人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(28)嘆きの村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

職人 ゴードン(村人) 生存
  (fran: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

書生 ハーヴェイ(人狼) 死亡
  (ailakdm: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (ken1016: 人間:1/2、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

織子 レベッカ(村人) 生存
  (fujino: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師の養女 ニーナ(村人) 死亡
  (rainyday: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

牧師 ルーサー(人狼) 死亡
  (kyouya: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

修道女 ステラ(守護者) 生存
  (yuririn: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(占い師) 生存
  (pinokki: 人間:2/3、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(村人) 生存
  (sechs: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(村人) 死亡
  (torezo: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

ちんぴら ノーマン(村人) 生存
  (wanderer: 人間:3/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(狂人) 死亡
  (Joker: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

異国人 マンジロー(霊媒師) 死亡
  (6923: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
ちんぴら ノーマン
勝ったー
よかったB級戦犯ですんで。

ログ読み行ってきます。
(0)2004/11/25 18:01:15
ちんぴら ノーマンは、隠居 モーガンが見知った人物であったことにショックを隠せない。
2004/11/25 18:02:52
織子 レベッカ
終わりましたか、皆様お疲れさまでした。最終日は携帯からですよ。まぁあとは帰ってからにしますね。
(1)2004/11/25 18:06:06
ちんぴら ノーマン
因みに、私今回のようなベンジャミンが狼だった例を見知っております。
自分を占えとか言ったら、特定の人には吊りサインですのでお気をつけ下さい。
だからハーヴェイ吊りたかったしね。
(12のデボラといえばわかるはずだ。じーさんは
(2)2004/11/25 18:27:12
書生 ハーヴェイ
あーぁw
やっぱ無理でしたねー。
最終日、失礼発言連発失礼しましたー。

ステラ守護者の可能性を、なぜか無いだろう、と消して
自分の占い結果を出させまいと最後にローズ襲撃したのが
最大最終の失敗でした。
ステラ襲っておけば、守護者騙りCOで、まだ道が残って
たんですよねー。

でも、初参加で、楽しめました。
また一緒することがあればお願いします。
(3)2004/11/25 18:32:57
ちんぴら ノーマン
読み終わりました。
空回り万歳!

ローズさんは勘が鋭いと感じました。
でも、それをすぐさま核心に変えず、臨機応変に行かないといけないのではないかと思います。
私も疑ってましたがー。
まぁ、守護者いるならわかりやすいな、と勝負に出て勝てたのでよかったです。うん。

あと、自己弁護。
守護者COは今回のように有効に働く場合があるので否定しませんが、原則として反対。
と、このような考えを持ってます。
なので、ローズさんの独り言ような賛同の仕方はなかったですね。
最初から基本は反対と言ってましたし。
そこ見てもらえてると思ってたので「狼有利じゃない」しか言わなかったわけです。

ルーサーの案は使えないので私としても却下です。
面倒だったので放棄したのが間違いだった(遠く
(4)2004/11/25 19:01:06
ちんぴら ノーマン
>>3
守護者不在でも、黒判定で、自分占いとか言ってたので私はハーヴェイ吊りおしてたと思います。
生き残れるかは他の人間次第。
(5)2004/11/25 19:02:18
織子 レベッカ
ログ(独り言込みで)読み込み終了しました。
ノーマンさん、心痛お察し申し上げます…、空廻り万歳!
というか、あのローズマリーさんの放火に飛び込む勇気がありませんでした…orz

というか、疑ってましたよ、ローズマリーさんw。
もう、明後日までの吊り予定(ローズマリー→ステラ)が完成していて、ニヤニヤしてたくらいです。最初にハーウェイだったのは、それだと早く終わるなー、と(何!。

というか、気が付いたのが今日って遅すぎますか、そうですね…。
(6)2004/11/25 19:20:57
織子 レベッカは、空回り万歳!を三唱した
2004/11/25 19:21:18
医師の養女 ニーナ
みなさん、お疲れさまでしたー!!
よかったぁ!勝ったぁ!

私、あの日食われると思ってたので言いたい事あったのですが…
コミットのせいで前倒しになるとはおもいませんでした(苦笑)

ログ読みにいってきますね〜!

あと…
ローズさん!独り言見ても怒らないでくださいTT
最後は信じてました><ごめんなさいー!!

ベンジャミンさん!コミットで前倒しにならなかったら独り言で訂正するつもりだったのですが、ベンジャミンさん狂人はあとでありえないと思いました!本当にごめんなさい〜><
(7)2004/11/25 19:50:00
修道女 ステラ
おめでとうございまーす。>村人の皆様
はじめてで守護者とか難しい・・・;と思ったけど
楽しかったです^^

守護者COは結果オーライでw
「守護者だって自分で調べてるさ」
「守護者だって自分でわかってるやろ」の
発言にびくびくしてました。
実はあんまりわかってなかったり。

どこかで主体性ないとか言われてたけど
初日GJで大体察しがついてても
あんまり主導権もとうとすると食われるしなーとか
目立たず、隠れずなんとなく
「よくわかってなさそーだけど参加したい村人風」が
いいかなーと思ってましたw

ローズマリーさん熱演お疲れです。
自分が守護者で真占い師わかってなかったら
疑ってたかも^^;

あとの感想はご飯食べてログ読んでからにします。
(8)2004/11/25 20:26:48
職人 ゴードン
お疲れさまでした。

とくにこれといってなにもせず、ふつーの村人として
生きていこう、と。

いろいろ漏れてましたがw
(9)2004/11/25 20:30:18
医師の養女 ニーナ
ログ読み終了ー!

ノーマンさんを除いて意外と皆さん独り言すくないですねー!
私の独り言、これでもすくないほうかと思ってました(笑)

そして、初人狼で初勝利うれしー!

私はみなさんRP熱演でおどおどびくびくしながらやってました!

そして私は晴れてローズさんのものになりました><b
(10)2004/11/25 20:34:14
医師の養女 ニーナ
そう言えば皆さん知り合いなんですか?
(11)2004/11/25 20:35:11
ちんぴら ノーマン
>>8
主体性ないというより意思が読み取れなかったのですよね。
一番謎だったのがゴードンさんだったりしますが。

>>10
独り言多いことにだけは自信がありますよ?
ほぼ毎日使い切りorz

>>11
私も思いました。
あれ?なんか場違いだったのかな?私って……とモーガンさんの独り言見て思ったり。
二度ほどご一緒した方だったのですけどね。
面白い縁だ。そう思っておこう。
(12)2004/11/25 20:47:11
医師の養女 ニーナ
ノーマンさんのプレイヤーさんが女の人だとは思いませんでしたよー!><
(13)2004/11/25 20:57:28
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに驚いた。
2004/11/25 20:57:43
職人 ゴードン
オレ、オレ、おれだよ。
(14)2004/11/25 20:59:21
医師の養女 ニーナ
ゴードンさんは俺俺詐欺ですか(笑)
(15)2004/11/25 21:00:06
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンを不信の目で見た。
2004/11/25 21:00:27
職人 ゴードン
独り言はつかっときゃよかったな。
空回りだったらどうしよう、と使わずじまい。
(16)2004/11/25 21:01:17
ちんぴら ノーマン
驚かれたΣ(゜□゜;

並行でやってたのウェンディですけどねー。
ま、女らしくない女ですし、男キャラのRPしてましたし。中の人が透けて見えなかっただけで良しとします(ぉぃ
(17)2004/11/25 21:05:24
ちんぴら ノーマン
>>16
空回りも含めて後で皆で楽しむためにあるんですよ。多分
でも後で見るためのネタを書く人もいたりして。
そういうのもいいと思います。>独り言
(18)2004/11/25 21:07:00
医師の養女 ニーナ
そう言えば双子いませんでしたねー!

私としては次はフレディやりたいかも(笑)
(19)2004/11/25 21:10:50
ちんぴら ノーマン
>>19
村長一家丸ごといないのは初めてかもしれません。
あ、フレディいいですね。マーキュリーですか(違
(20)2004/11/25 21:19:56
医師の養女 ニーナ
村人から吊られる時にエイ●だから?と聞く(笑)

そう言えば村長一家もいなかったですね…。
私がログ見たところは村長一家のうち、娘以外人狼でシャーロット(でしたっけ?)
が可哀想でした(苦笑)
(21)2004/11/25 21:22:34
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに入場曲はWewillrockyouで!と希望した。
2004/11/25 21:23:31
ちんぴら ノーマン
16峠の村がそうでしたね。
私そこでローズマリーやってました。

気付かずにシャーロットと口論orz
(22)2004/11/25 21:25:29
異国人 マンジロー
お疲れ様です
とても楽しかったですw
いやーしかし、MVPはニーナさんですな
おかげで、狂人に転職しなくてすみましたw
(23)2004/11/25 21:25:48
医師の養女 ニーナ
実は私あそこのログ見てニーナやろうって思ったんですよー!

今度はニーナに活躍させてあげたくて!
出来たかわかんないですけどね(苦笑)
(24)2004/11/25 21:27:59
ちんぴら ノーマンは、We will rock youをかけた。
2004/11/25 21:28:03
医師の養女 ニーナ
MVP!?
初プレイでMVPもらったらこの先が不安ですね…。
落ちていくいっぽうな気もします(苦笑)

ありがとうございます♪マンジローさん♪
(25)2004/11/25 21:29:45
ちんぴら ノーマン
>>23
吊り強硬派ですいませんorz

>>24
私もニーナで喋り倒そうと思ったことが(ぉぃ
(26)2004/11/25 21:31:02
医師の養女 ニーナ
フォウッ!(壊
(27)2004/11/25 21:31:19
医師の養女 ニーナは、Wewillrockyouを聞いて人格が変わったようだ…
2004/11/25 21:33:23
ちんぴら ノーマン
16村のエレノアさんがここのモーガンさんなんですけど、あっちの方があうと思って見る(ぇ

ニーナさんは実際よくまとめてたと思います。
なので、MVPが嫌でも健闘賞が待ってます(ぇ
(28)2004/11/25 21:34:41
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナにたじろいだ。
2004/11/25 21:35:31
医師の養女 ニーナ
>>26
でもニーナが一番しゃべりやすそうに見えるのは確かですよねー!
シャーロットは村長の娘っていうのが微妙に縛られる要因に…(笑)
(29)2004/11/25 21:36:43
異国人 マンジロー
あと、ノーマンさんご苦労様でしたw
途中の苦しさ、よーく分かりましたw
もう、自分も投げ出しそうになりましたしw
(もう、ニーナさんがいなかったら)
狂人プレイスタートでしたしw
(30)2004/11/25 21:37:04
医師の養女 ニーナ
あの村のエレノアさんがモーガンさんだったんですか!?
狼側じゃなくてよかった(笑)>モーガンさん

じゃあMVPいただきますv(^^)v
ココから転がり落ちても過去の栄光にすがれますし(待て
(31)2004/11/25 21:38:59
医師の養女 ニーナ
マンジローさん霊媒COのとき不思議とまったく疑わなかったんですよねー!
あの時点でマンジローさん、ローズさんを盲信してました(笑)
(32)2004/11/25 21:40:31
医師の養女 ニーナ
でもノーマンさんも相当苦労されてましたよねー…
ノーマンさんがもう知らない!見たいになったときハラハラしてましたよー
(33)2004/11/25 21:43:06
ちんぴら ノーマン
>>29
喋りやすいというよりは峠のログの独り言にあるように、ニーナ無発言が多かったんですよ。
逆をやってやりたいなってだけです。
村長の娘でもどういう性格を演じるかでやりやすさは変わると思います。
ロボットな村長の娘とかいましたし(笑
(34)2004/11/25 21:43:10
ちんぴら ノーマン
いや、実際投げてましたからね。
ニーナさんいなかったら村終わってた(苦笑

マンジローさんを信じないわけじゃなかったんですが、あの場合一番無難なのが霊媒吊りなんですよね。
真でも役目終わってる場合、偽の可能性含めて吊られるのも仕事なのですよ。
因果な商売や(ぇ
(35)2004/11/25 21:47:26
医師の養女 ニーナ
>>33
ロボット(笑)
私アイコンの絵で先入観持っちゃうタイプなんで、一番しゃべりやすそうかなーとニーナを選びました。

峠はちょっとつらかったでしょうねー…

次は絶対男キャラ!
人狼側もおもしろいかな(笑)
今回私はランダムでしたけどみなさんは希望通りですか?
(36)2004/11/25 21:49:34
医師の養女 ニーナ
なるほどー!>霊媒吊り

私は信じこんじゃうとそのキャラ殺したくなくなっちゃうんですよー!
きっとこの性格でいつか痛い目にあいそうですネ(苦笑)

人狼になったら、今回のニーナみたいなプレイをして狼を勝たせたいです(笑)
(37)2004/11/25 21:51:56
ちんぴら ノーマン
私は態と占い師選んで弾かれました。
弾かれたらどうなるのかなと。
そうしたら見事に村人でよかったです。
狂人なら負け確定(ぁ
(38)2004/11/25 21:54:01
異国人 マンジロー
まったく、因果な商売ですw
けど何度も言うけど、ニーナさんの台詞が
無かったらCOしませんでしたw
(39)2004/11/25 21:55:12
ちんぴら ノーマン
>>37
頑張って下さい。
私はその時はご一緒したく無いですが(ぇ

さて、少々所要で離れます。
それでは
(40)2004/11/25 21:55:39
ちんぴら ノーマン
>>39
そうなってたら戦犯ものですねぇ。
(41)2004/11/25 21:57:49
医師の養女 ニーナ
>ノーマンさん
ええ、またどこかでお会いしましょう!
そのときもまた同じ方向を見る事が出来たらいいですね!

>マンジローさん
いえいえ、私を信じてくださってありがとうございました!
でも、あの発言した後に負けてたら私戦犯確定でした(笑)
(42)2004/11/25 22:00:38
医師の養女 ニーナは、何か答え間違えたような気もするが気にしない事にした。
2004/11/25 22:02:47
ちんぴら ノーマン
ふっふっふっふ
もう戻ってきましたよ(何

どこかでお会いするときも仲間であって欲しいですね。
かなり手強そうなので(苦笑
(43)2004/11/25 22:21:49
交易商 ベンジャミン
みなさまお疲れさまでした。あー初日に発言しなかったのは単純に寝てましたw気がついたら吊り確定の流れ。ローズマリーゴメンよ〜かなり3日目からかなり疑ってました。。。が墓に入って初っぱな想像した内容が合ってたことびっくり。もっと呟いとかないとダメですね〜。あと正直時間あわないのよ。。。。会社居るときはとてもじゃないけど余裕ないっす。相手の側に立って考える点では大変勉強になりました。あとモーガンさんPC大丈夫かい?借りに来れるなら予備マザー貸すよ。biosなんて普通に使ってたら飛ぶもんじゃ無いから
▼メモリー をあげとくぜ

では機会がありましたらまたどこかでノシ

(44)2004/11/25 22:26:21
医師の養女 ニーナ
>ノーマンさん
それは私も同じ意見です!
是非、いっしょの村になったらまた声かけてくださいねー!
とはいえ結果でないとわかんないですね(笑)

>ベンジャミンさん
ベンジャミンさんもお疲れさまでしたー!
初日吊っちゃってごめんなさいー><
(45)2004/11/25 22:32:25
ちんぴら ノーマン
>>44
初日は重要ですよー。
もとよりベンジャミンって顔で怪しまれるからw
因みにベンさんがあぁ言った反応してなければハーヴェイあげてましたw

>>45
私の場合手強くは有りませんけどね。
その時はエピローグでは宜しくお願いしますね。
IDはwandererとvagrancyを使ってますので今度はどっちで当たるかな?
(46)2004/11/25 22:39:48
交易商 ベンジャミン
そうそう。ニーナ別に気にしなくていいよ〜私は気にしてないからw
(47)2004/11/25 22:41:40
ちんぴら ノーマン
人によってはプレイの傾向とか、キャラの演じ方でわかったりするものなのかな?
私は……独り言が多いくらいしか特徴がない気がorz
(48)2004/11/25 22:42:25
交易商 ベンジャミン
ノーマンさんはあのやりとりの後白確でしたのでご心配なくw
(49)2004/11/25 22:43:33
ちんぴら ノーマン
因みに突いた理由。
ハーヴェイよりベンさんの方が動いてくれそうだと思ったから。
やり方間違えてました。すいませんorz
(50)2004/11/25 22:43:37
医師の養女 ニーナ
>>46
φ(。。メモメモ
とはいえ仕事の関係上しばらく出きるかわからないですが(苦笑)
またいっしょになれる事祈ってますよ^^

次は私も違うIDかもしれませんが(笑)
そのときはCOしますね(笑)
(51)2004/11/25 22:44:48
医師の養女 ニーナ
>>47
ありがとうございます〜ベンジャミンさん♪
やっぱりこのゲーム時間が問題ですよね(苦笑)

私、仕事先は電波の状況が悪いので確認のために外に出たりしてました(笑)
(52)2004/11/25 22:49:25
医師の養女 ニーナ
それにしても他の方だれもこないですね…
(53)2004/11/25 22:50:08
医師の養女 ニーナは、遠吠えをした…。しかし仲間はこなかった!
2004/11/25 22:50:35
医師の養女 ニーナ
ちょっと出かける事になりそうなので、一旦離籍しますね〜
ココで一つCOします!

中の人、男です(笑)
(54)2004/11/25 22:56:11
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2004/11/25 22:56:43
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2004/11/25 22:56:57
ちんぴら ノーマン
ほんまに、えぇお人や。>ベンジャミンさん
でも私もベンさん村人だと思ってたんですよ。
その事言ってるのに誰もそうだろうって賛同もしてくれなかったわけですが(遠く
本当に同じような行動した狼もいたわけですが>16村参照

>>51
私はのんびり気紛れにやってるので、見かけたら気軽に声かけてくださいね。

時間はあわないと辛いですね。
17:00更新は皆揃いにくいのでやり難かったなー
(55)2004/11/25 23:03:34
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに別れを告げた。
2004/11/25 23:04:18
ちんぴら ノーマンは、中の人とキャラの性別一致しないのが普通だと思っていた
2004/11/25 23:08:17
のんだくれ ケネス
負けた村のエピローグにはなかなか来ない、卑怯なオレ。
ヘッポコすぎて申し訳ない。
…つーかローズより疑われてたのは正直ショックですよ。(ごめんローズ。ああいうRPだよね?)
今度の占い騙りはハッチャケるぞチクショー。


…以上、ホロ酔い気分のケネスでした。気が向いたらまた来るかも。じゃーねーノシ
(56)2004/11/25 23:11:40
酒場の看板娘 ローズマリー
(ガーン。愛しのニーナのトンでもないCOが・・・)

こんばんはー。お疲れ様です。
(57)2004/11/25 23:39:45
酒場の看板娘 ローズマリー
墓下では、ベンジャミンさんが活躍してましたねー。
あんなに活躍されるなら、初日に吊ってしまったのは勿体無かったですね。

このゲーム、不文律的な慣習がいくつかあって、それが敷居を高くしている面もあるかもしれませんねー。
最初のうちは、あやしい人がいないので、どうしても発言が少ない人が吊られるんですよ。
アンケートに答えないというのも吊られやすいです。
そういう意味では、初参加のハーヴェイくんも狼ながら吊りになりそうな位置にいました。
(58)2004/11/25 23:53:08
医師の養女 ニーナ
ローズさん、ケネスさんお疲れさまでしたー!

ただいま戻りましたー!
(59)2004/11/25 23:53:21
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/11/26 00:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、こんばんは。
私の視点でも、MVPはニーナちゃんよ。
モー爺のマザーボードさんが危篤になったとき、村の舵取りをしてくれた上に、霊能COを実現してくれたのだもの。

冷静に見て、狼2というのは狼側にとってキツイ条件かも。
いずれ全吊りになる霊能の対抗COを出しにくいので。
(60)2004/11/26 00:07:47
医師の養女 ニーナ
ありがとうございますー!ローズさん^^

私もローズさん信じてよかったですよ!
モーガンさん、いなくなった時には纏め役やれたら言いナと思っていたので…
でもうまくいくか不安でしたよー!
私頭悪いもん(笑)
(61)2004/11/26 00:13:24
医師の養女 ニーナ
実は私あまり自分の意見言ってないんですよね(苦笑)

状況確認と可能性の提示だけ。
発言するとボロが出そうだったから…

頑張ったのは霊媒COの時だけです(笑)

結果的にあれが勝ちにつながったなら私的にはすごく満足です^^
(62)2004/11/26 00:15:57
医師の養女 ニーナ
話しかたのくせが抜けませんw
(63)2004/11/26 01:02:02
医師の養女 ニーナは、そろそろ寝ますねー!おやすみー!といって集会場をあとにした
2004/11/26 01:02:40
修道女 ステラ
実は初日にローズマリーとケネスの
どっちを守護するか勘できめてたり(ナニ

まぁ最初にCOした方でいっか、とか。

こんな経験値ゼロの守護者ですみませんでした。
セオリーでは確定白を守るとか
全然しらなかったです。
結果オーライでごかんべんを(^^;

ではおやすみなさーい
(64)2004/11/26 01:44:20
隠居 モーガン
ま…まさか… また12村のデボラ婆さん…
奇妙な縁ですな。3回中3回一緒だ…
出来ればあのRPのまま行って欲しかった。>ノーマン
(65)2004/11/26 08:04:12
隠居 モーガン
勘で2回もGJ出したのか… ある意味ネ申
(66)2004/11/26 08:06:15
隠居 モーガン
>>21
その村でシャーロットを喰ったのはワタクシです。
(67)2004/11/26 08:09:48
隠居 モーガン
皆さんには心配をおかけしました。今、新PCを組んでます。マザーボードとケースを新調しました。
早く復帰させて次の村に行きたいですよ。
(68)2004/11/26 08:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おは、おは〜♪

モーガンさんの墓下での推理は、すごかったわね。
完全に狼を的中していたわ。

ステラのGJには助けられたわー。
私の考えでは、「状況が有利なら、手堅く占い師を守るのが正しい選択」だと思うわ。不利な狼は占い師襲撃に賭けるしかないので、手堅い上にGJを狙えるので。占い師以外を守るのは、GJを出さないとどうしようもないほど不利なときだけね。
セオリー的に正しい選択だったと思うわ。
どっちの占い師を守るかは、駆け引きと勘よね。狼としてはニセモノを襲撃しても十分成功なので。
(69)2004/11/26 10:56:25
酒場の看板娘 ローズマリー
昨晩の夜遅くは、ニーナちゃんとこの部屋で2人っきりだったのよ。

(62)00:15 と(63)01:02 の間には、ログには残せないことをしちゃったわ!

決して、うとうとしている間にチャンスを逃したとか、そういうことはないのよ。
(70)2004/11/26 11:02:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、何故か口惜しそうな顔をしている。
2004/11/26 11:02:44
酒場の看板娘 ローズマリー
まったねー!

酒場の看板娘、蝋詰りでした!
(71)2004/11/26 11:07:20
ちんぴら ノーマン
>>65
全部ロールですよ?
てか、無茶言わんで下さい。
私が狂人じゃない可能性も考慮しておかないと危険だよ?って暗に言っても聞いてくれないしで、口調の所為にして逃げたんですから(駄目

>>69
同意
占い師で狂人食われた経験がありますので(それがデボラ
あれは地獄でした……

今回はステラさんは最後まで残って、占い師が人間である事、また二回にわたって占い師が狙われてことを提示してくれたので、初とは思えない活躍でした。
ステラさんには準MVPでしょうか。

私ってこう見ると無駄に経験あるだけの雑魚。
それでも参加してやるっ(ぁ
(72)2004/11/26 16:33:17
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーを哀れみの目で見た。
2004/11/26 16:34:04
隠居 モーガン
今回知り合いを集めたつもりが3人も抜けていたことをCOして
この場を締めるべきか。

10人のお互いが薄かったり濃かったりする知り合いですが
誰が誰か判らなかったス。

今回、「プレイヤーの敵愾心」と「キャラクターの敵愾心」を
混同しがちだった方も居たようですが、最後に言わせてください。

「ひとつの人狼伝説を作りあげる仲間なんだから仲良くやろうぜ」

(73)2004/11/26 19:36:34
隠居 モーガン
キャラクターとしての意見を言う時は疑心暗鬼と敵対はあって
いいと思うんです。
ただ、お互いそれを認識して余裕は持つべきだなぁと感じました。

僕はノーマンプレイヤーのRPする力を評価しているんですけど
まとめ役として人格変更せざる得なかった村の雰囲気というのが
残念でならないんです。あのまま「まともそうなこと言ってる
実はいい人のちんぴら」を演じさせられなかったという点では
村人も負けかな。

せっかくロールプレイングしてるんですから、たとえ負けても
味のあるログを作るを作ることを「勝利」としたいな、と。
遊びは真剣にやらなきゃ意味はないけど
「オレは勝つことだけが好きなんだよー!」と思う方は
コンシューマゲームすればいいじゃん、というのが過激ながら
僕の意見です。戦力外だから云々というのは正直いただけなかったな。そう言うなら「集会場に来ていないし、議論に参加して欲しい」
というようなことをキャラクターの意見として言ったほうが
オブラートに包めていいな、と。

(74)2004/11/26 19:41:07
隠居 モーガン
まあ、プレイスタイルの違いも考え方の違いもあるから
僕の意見がすべてではないですけど

良いゲームだと思う故に門戸を狭める行為はしたくないんです。

皆さんお疲れ様でした。またプレイ出来れば幸いです。

by”自分は村人をハメるほうが合ってると感じた”モーガン
(75)2004/11/26 19:45:39
ちんぴら ノーマンは、猛省中。
2004/11/26 20:53:11
ちんぴら ノーマンは、隠居 モーガンに狂人か妖魔がいいんじゃないかと勧めた。
2004/11/26 20:56:21
隠居 モーガンは、はCO以外の狂人の戦術を模索するつもりらしい。
2004/11/26 21:40:02
ちんぴら ノーマンは、隠居 モーガンに潜伏狂人は一番村人にとって怖いと教えた。
2004/11/26 22:15:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary