人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(28)嘆きの村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、のんだくれ ケネスに投票した
書生 ハーヴェイ は、のんだくれ ケネスに投票した
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した
修道女 ステラ は、のんだくれ ケネスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、のんだくれ ケネスに投票した
流れ者 ギルバート は、のんだくれ ケネスに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
異国人 マンジロー は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の8名。
異国人 マンジロー
なんと言うことだ
ケネス殿は人間でござる。
ああ…ニーナ殿
(0)2004/11/24 19:40:21
酒場の看板娘 ローズマリー
占いの結果を発表します。

●ステラさんは、人間です。

終わってないことが信じられないんだけど・・・

ノーマンさんは狂人でない人間だったのね・・・
(1)2004/11/24 19:42:33
織子 レベッカ
皆様こんばんわ。もう時間だったのですね…。
投票するつもりが自動投票になってしまいました。

ニーナさん、ケネスさん、仇はきっと討ちますからね…
(2)2004/11/24 19:44:15
書生 ハーヴェイは、大きな声で「えっ!?」と驚いて同僚に変な目で見られた。
2004/11/24 19:44:55
修道女 ステラ
なんということかしら・・・
ニーナ、あなたの魂が神のもとで
安らぎを得ることができますように。
(3)2004/11/24 19:46:14
酒場の看板娘 ローズマリー
私から見た状況を整理すると、

ノーマンさんと、ギルバートさんと、ステラさんは人間。
それも狂人でない真人間。(一部マンジロー君情報を含めた判断。)

マンジロー君は、ベンジャミンさんが真霊媒師でない限りは人間。
白に近いが一応灰色。

ゴードン、ハーヴェイ、レベッカが灰色。
(4)2004/11/24 20:09:18
ちんぴら ノーマン
さて、次はどうするんですか?皆さん

私は貴方方に従いますよ?
それしかしませんがね。
(5)2004/11/24 20:09:37
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/11/24 20:17:23
修道女 ステラ
ローズマリーとマンジローが真であると仮定すれば
現在狼と狂人がお墓に眠っていることとなり

狼を含むグレイが
ゴードン、ハーヴェイ、レベッカ・・・ということに
なりますわね。
(6)2004/11/24 20:19:28
流れ者 ギルバート

状況論だが
ニーナが灰色なのに襲われたって事は人狼にとって
生きてられちゃ困る存在だって事だろ?
そう考えるとニーナの意見のとおりマンジローを
信じ抜いていった方がいいんだと思う。
ってな訳でマンジローを抜いた灰色
ゴードン
ハーヴェイ
レベッカ
の三人から占い、吊り対象を挙げて行く案を出すぜ。
(7)2004/11/24 20:25:48
織子 レベッカ
さて、私たち村人が期待した明日にならなかったわけですが…。

暫定霊媒師の言うことを聞いて、暫定占い師の話に乗って、暫定占い師を吊ったわけですが、この3人は誰も確定で白ではないのです。暫定占い師のお二人はそれぞれ、自分の方へ誘導して、人狼として噛まずに吊らせたかったでしょうね。

私は仕事の終わった暫定霊媒師マンジローさんを吊りたいと考えます。もう間に合わないかもしれませんが。
▼マンジローさん
ですわね。今からコミットはしておきます。

占いもケネスさんと危ういバランスを保っていたので、信じていましたが、ケネスさんのいない今、ローズマリーさんも信用できなくなりました。占っていただくのはどなたでも結構です。
(8)2004/11/24 20:27:28
流れ者 ギルバート
★★ハーヴェイ
★ゴードン
▼レベッカ

を希望する
理由は>>7で言ったとおり>>4:12に賛成するからだ。
コミットしとくぜ。
(9)2004/11/24 20:43:23
酒場の看板娘 ローズマリー
私を真と仮定してくれるなら、1回占うことができれば勝ち確定だわ。

吊りは、▼レベッカにしたいわ。

仮に守護者GJが私を守護したものならば、レベッカは守護者ではないと考えられるから。
ローラーするなら、守護者は避けたいもの。

そもそも守護者GJが私を守ったものかどうかは判らないけど。単なる推理ね。
ルーサーはその前日に>>2:25にある発言をしている。
この発言で狩人をモー爺に引き付けたようとしたと読んでいるのよ。
だから襲撃は私だったのかなっと。

占いは、行動がややステルス気味で、ベンジャミンとルーサーの二択時にベンジャミンに投じたハーちゃんを優先したい。

つまり、▼レベッカ、★★ハーヴェイ、★ゴードンってことね。
(10)2004/11/24 20:57:44
ちんぴら ノーマン
さて、待ってても進みそうにないし、一応意見を言っておくべきか。
先ず、こうなったら今はローズマリー真を信じる他は無いだろう。
しかし、だからと言ってマンジローも真とは言い切れない。
だから俺は昨日マンジロー吊りに一票投じた。
また、ローズマリーが偽である場合既に白判定を受けた中に狼がいる可能性もある。

また、>>4:12だが、俺は甘い考えだと思う。
CO一人なら真の可能性は高いだろうが、確実にそうとは言えない。
だから俺はこれがまずい考えだったから、という理由で食われることは先ず無いと見る。
逆の効果を狙ったか、若しくは彼女が明確に白であったから、という可能性が高い。
また、守護者と疑った可能性も皆無ではない。

以上のように思った。
こうなったら最善手もクソも無ぇ。
▼マンジロー
占いはもうどうでもいい。
適当に灰色占いな。
(11)2004/11/24 21:00:17
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが・・・。

職場なので(笑)あんまりしっかり読んでゆっくり
書いてられませんが、占い候補は僕としても自分を
希望します。人狼と疑われたまま吊られるのは
まっぴらですしね。

吊りについては、僕の意見は、ニーナさんが襲われた
理由云々以前に、現時点、確かにゴードンさん、
レベッカさん、僕の3人は灰色ですが、ルーサー黒、
ケネス人間が本当だったとして(逆だとしても)
それが真実だと知りえるのは、真霊媒か狼のどちらか
だけ、ってことになりませんか?
ローズさんは、マンジローさんが白に近い灰色、と
言ってますが、むしろ、確実に真霊媒か狼のどちらか
である、と断定できる点で、白扱いはできないと思います。
ローズさんが真占い師であり、彼女を信じる、というのは
今回の僕の思考の基盤となってますが、この点だけは
自分の意見はこうさせていただきます。

▼マンジロー
(12)2004/11/24 21:16:43
修道女 ステラ
わたくしは
▼レベッカ
★★ハーヴェイ

を希望いたしますわ。

(13)2004/11/24 23:17:53
職人 ゴードン
もう信じた道を行くしかないと思うがな。

▼レベッカ
★★ハーヴェイ
★ゴードン
ローズマリーを真だと仮定し、人狼側の勝利を遠ざけるために
グレーの中からレベッカを候補に上げたいと思う。
理由はステルス気味な活動が気になっているので。
占いも含めてだれでもいいんだがな。

(14)2004/11/24 23:58:53
織子 レベッカ
こうなると私は今日吊られる身分なので、言っておきますね。
もし、偶然にも明日が来たとしても、明日は占いで黒といわれますし。

皆さんは、どこまで灰色の占い師の言うことを信じる気ですか?、
マンジローさんが灰色である今、まだローズマリーさんは灰色なんですよ?。
今、白として確定している生存者は、ノーマン只一人なんです。そのノーマンも今日の夜には人狼に殺されてしまうでしょうけど。唯一の確定村人を放置して、どうして灰色の占い師の言うことが信用できるんですか。

今まで、ローズマリーさんの言うことは、勢いはあります。しかしその勢いで他の意見を圧倒してここまできてるのです。そしてそうして吊られた人は白だったのです。これがどういう意味か、私は役職も無い村人ですから、それを確認する方法もありませんが。

(15)2004/11/25 00:04:53
異国人 マンジロー
もうこうなったら拙者を
信じてもらうしか無いと思うでござる
★★ハーヴェイ
★ゴードン
▼レベッカ
でお願いするでござる
理由は、皆と同じ灰色を消す作戦でござる
これでダメなら…某を吊るすでござる
(16)2004/11/25 00:08:51
織子 レベッカ
ちなみに守護者GJで守ったのは、モーガンさんよ。
あのタイミングで、占い師を食べるのは、その占い師を本物と認めることになって、偽占い師を捨てることになるから。
そこまで読むと、狙うは唯一の白が確定されているモーガンさんになるわ。この村で唯一、ローズマリーさんを諌めることができる相手、というのもあるかもしれないわね。
(17)2004/11/25 00:10:09
異国人 マンジローは、寂しそうに外へ出た
2004/11/25 00:10:18
織子 レベッカは、寝ますね、と席を立った。
2004/11/25 01:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンさん!!

気付いたら、あと一言じゃべって、コミットしてください。

先に進めません。
(18)2004/11/25 02:29:55
職人 ゴードン
おはよう。すまない気づかずに寝てしまっていたよ。
ではコミットしよう。
(19)2004/11/25 06:47:05
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマン更新を待っている
2004/11/25 06:50:45
職人 ゴードンは、名前を選択したままだった・・
2004/11/25 06:51:19
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
1
0
4
0
0
3
4
2
0
2
0
2