人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(28)嘆きの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、職人 ゴードンに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、牧師 ルーサーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
占いの結果を発表するわ。

●ギルバートさんは、人間よ。
(0)2004/11/23 20:00:43
ちんぴら ノーマン
モーガンのじーさん、そしてルーサー
冥福を祈る。
(1)2004/11/23 20:01:10
のんだくれ ケネス
心からお悔やみ申し上げる。…ルーサーにも、友人殿にもな。

●ノーマンは人間だ。
(2)2004/11/23 20:01:45
のんだくれ ケネスは、あとじーさんもな…と、あわてて付け加えた
2004/11/23 20:02:21
医師の養女 ニーナ
ルーサーさん、モーガンさん安らかに…

やはりモーガンさん狙いでしたね…
纏め役にくると思ってました…
(3)2004/11/23 20:02:45
異国人 マンジロー
なんだってー
まさか御隠居殿が?
人狼に…
(4)2004/11/23 20:03:00
酒場の看板娘 ローズマリー
予想されたこととはいえ、確定白のモーガンさんが襲撃されてしまったわね。

ここまで村を導いてくれて、どうもありがとうございました。
ご友人のマザーボードさんの容態も気になるところですわ。
せめて、マザーボードさんだけでも・・・
(5)2004/11/23 20:04:26
医師の養女 ニーナ
すいません…私食事をとってきます。
少々疲れました…。

今日決めることです。
●今日の吊り候補
●占い候補(統一で)

よろしくお願いします…。
(6)2004/11/23 20:04:30
医師の養女 ニーナは、集会場を重い足取りであとにした…
2004/11/23 20:05:09
流れ者 ギルバート
モーガンが襲われちまったか…
確定白は一人のままだな。
(7)2004/11/23 20:09:11
ちんぴら ノーマンは、別人格をインストール中(何
2004/11/23 20:12:10
ちんぴら ノーマンは、インストール終了。そして逃走
2004/11/23 20:26:56
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、希望を出しておこうかしら。

吊りは継続して▼マンジローくんね。

理由は、ログの中で再三再四ふれられている話題(占い先のズレ)に関して間違った認識を持っていた点。その指摘に対し、間違うのは当然として、今後改める見込みがなさそうな点。この2点よ。

占いは今までに殆ど候補として名前が挙がってない人にしてみるわ。

★★ステラさん、★ゴードンさん。

今までに殆ど名前が挙がってない以外の理由はないわ。
(8)2004/11/23 21:26:08
修道女 ステラ
モーガン翁、ルーサー牧師、どうぞ安らかに・・・
(9)2004/11/23 22:30:22
医師の養女 ニーナは、トボトボと集会場に戻ってきた。
2004/11/23 23:08:41
医師の養女 ニーナ
更新前にいっぱい意見を言うつもりと言いましたが…
考えていた作戦に穴が見つかりましたので、もうちょっと考えてみます><

(10)2004/11/23 23:10:24
医師の養女 ニーナ
みなさんよろしかったら>>3:102についてなんでも言いので感じた事を教えて頂けると嬉しいです。

間違いの指摘等でも結構です。

わたしの意見としては…(ほとんど直感ですが…)
現在お墓にいる3人ですが…
3人ともに白の可能性が高いと私は思っています。
つまり、まだ敵は三人残っています。

占い師のうちの一人、そして残りの二人…
現在敵三人、味方7人です。

すでに余裕はないと思います。

仮に今日村人が吊られたとして、狼に殺される人と含めて明日には5人になってしまいます…。
こうなった時には明日には3:5でほぼ村人側の負けが確定です。

(11)2004/11/23 23:30:12
医師の養女 ニーナ
ココで提案があるのですが、霊能者の方のCOをお願い出来ないでしょうか?
これはすごく大きな賭けだと思いますが、動くのはここしかないと思うのです。

今日、霊能者のCOがあればお墓3人の素性が明かになります。
もちろん騙りCOの可能性も否定出来ませんが、その場合は両吊りで。
ひとりしかCOが出なかった場合はその人を吊らずとことん信じてみると言う方法です。

物凄くリスクが高いとは思います。
仮に真霊能者がCO、騙りなしだったとしても霊能者さんの命は今日限りでしょう。
逆に騙りが出たとき両吊りとしても偽を今日吊れる確立は50%です。
さらに、すでに霊能者さんがお墓にいる場合、騙りがでたら完全に私達の負けになるでしょう…

時期尚早ではないと思います。
もちろん狼側が逆手にとってくる可能性もあります…。
でも何もせずに負けるくらいなら!
なにか行動を起こしたい!

現状占い師の真雁は全然わからない状態です。
先にいった通り、今日、敵を一人吊らなければ…

(12)2004/11/23 23:30:33
医師の養女 ニーナ
私はこの案に全員が乗れとはいいません。
話し合って決めてくれて結構です。
でも…もう時間はありません…

みなさんの意見を聞かせてください!
(13)2004/11/23 23:30:40
酒場の看板娘 ローズマリー
とことん信じるかは別にして、霊能者COには大賛成よ。

今日はもう寝るわ。おやすみ〜♪
(14)2004/11/23 23:39:12
異国人 マンジロー
ただいまでござる
さてと、ニーナ殿の案であるが賛成でござる。
と言うわけでCOしよう。拙者が霊媒師でござる
ちなみに牧師殿は狼でござった。
これで、偽物霊媒師が出れば、村人の勝ちでござるな。
まあ拙者を信じてくれるかどうかは、皆の衆にお任せしよう。
(15)2004/11/23 23:44:54
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナを支持した。
2004/11/23 23:45:17
医師の養女 ニーナ
マンジローさんありがとうございます。

でも霊能者COがもう一人でても、占い師さんの二人のうちの一人が狼だと終わらないんです…
(16)2004/11/23 23:53:53
医師の養女 ニーナは、ちょっとお風呂にいってきます…と集会場をあとにした…。
2004/11/23 23:55:10
職人 ゴードン
仕事が長引いて今もどった。
モーガンには世話になったな、安らかに眠ってくれ。

霊能者COには賛成だが少しマンジローは
先走りすぎではないのか・・・
過ぎたことはしょうがないので
もう一人でるかも知れないCOまでに
進められる話は進めておこう。

まずは今回の占い候補の選定基準だ。
私は白確定をすすめたいが時間の猶予が
残されていないようにも思う。
闇雲に候補を挙げず今回はどのようにすすめるかを
まず決めてもらいたい。

(17)2004/11/24 00:40:24
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナを支持した。
2004/11/24 00:42:16
修道女 ステラ
わたくしはニーナを支持いたします。
モーガン翁が亡くなった今
わたくしたちは今日の吊りで村人を失うわけには
いきません。
(18)2004/11/24 00:44:51
職人 ゴードン
吊りの候補に関してだが
ローズマリーのマンジローを候補に上げていた理由だが
認識の甘い者を吊るすことにはあまり賛成できない。

理由はそういった者は自然と発言の影響力を失っていくことと
もともと人狼側のほうが与えられている情報が多いからだ。
現状、村人を失うことのデメリットのほうが大きいと思う。
(19)2004/11/24 00:54:09
修道女 ステラ
さて、ここでニーナの提案にそって
話を整理してみましょう。

仮にマンジローが真霊能者だとすると
彼はルーサー牧師が黒だとおっしゃっています。
ところがそうすると初回のケネスの占い結果、
ルーサーは村人だった(白だった)ということと矛盾します。

どちらかが騙りなのです。
ということはどちらかが狼、または狂人だということ・・・ではないでしょうか。

このことは対抗霊能者COが出ても変わりません。
(20)2004/11/24 00:55:45
修道女 ステラは、職人 ゴードンに相づちを打った。
2004/11/24 00:56:08
異国人 マンジロー
ふむ、確かにゴードン殿が言うように
少し先走りすぎたかもしれん
しかしこのタイミングでCOしてきた霊媒師がもう一人いたら
それがしから吊るしてくれ
それくらいの覚悟はできているでござる

(21)2004/11/24 00:56:16
修道女 ステラ
それでは、わたくしはそろそろ寝ます。
朝もう一度覗くことができるかもしれませんが
発言できるのは夕方以降かもしれません・・・。
おやすみなさいませ。
(22)2004/11/24 01:03:55
修道女 ステラは、夜の祈りをささげ、静かに集会所を後にした。
2004/11/24 01:04:21
異国人 マンジローは、一人寂しそうに外へ出た
2004/11/24 01:06:06
医師の養女 ニーナ
みなさんありがとうございます!

私からはまた現状把握です。

マンジローさんが真霊媒だった場合
真霊媒師マンジローさん、真占い師ローズさん、騙りケネスさん(狼or狂人)
となりますが…

マンジローさんが騙りだった場合に関しては占い師の真雁はまだわかりませんね…。
理由はマンジローさんがあてずっぽうに言った『ルーサーさんは狼』が当たってる可能性もあるからです。(すごく低い確立ではありますが…)

このあと対抗COが出るかどうかそれも問題ですね。

そして、対抗COが出なかったときに狼に襲われる確立が高いのは…
マンジローさんですね…
ただその場合、マンジローさんの真霊媒確定してしまうので、ルーサーさんは狼。ケネスさんは狼or狂人となります。

(23)2004/11/24 01:25:21
医師の養女 ニーナ
対抗COが出ずにマンジローさんも食べられなかったとき…

1.狼が真霊媒を確定させたくないためほかの村人を食べる。
2.マンジローさんが狼or狂人で真霊媒はすでにお墓にいる…
3.マンジローさんは狂人だけど狼が食べる事で真霊媒だと思いこませる。
(この場合もお墓に真霊媒がいる事になります。何故なら騙りが出た時点で真霊媒がCOしてくれると思うので…)
の可能性があります。
(24)2004/11/24 01:25:30
医師の養女 ニーナは、今日はこの辺で…朝にまた顔をだします。と集会場を後にした…。
2004/11/24 01:45:45
書生 ハーヴェイ
なんてことだ、モーガンさんまでもが・・・・
そうですか、結局吊りはルーサー牧師さんになったのですね。

とりあえず、今日仕事中に、昨日までの議事から考えてたのが
やはり霊媒のCOについてだったので、俺の思ってることは
だいたいニーナさんが言ってくれてますね。

マンジローさんがCOされたことで、これでマンジローさんか
ケネスさんのどちらかがほぼ間違いなく騙りということですよね。
(25)2004/11/24 01:52:20
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/11/24 01:52:35
書生 ハーヴェイ
とりあえず、ニーナさんの言う通り、もはやかなり深刻な
状況ですね・・・。
マンジローさんのCOが本当だったとして敵は残り2人、
騙りだとして3人。
マンジローさんが真霊媒だとすればケネスさんが狼or狂人、
騙りだとすればどちらにもその可能性はある、という事・・・
ですよね?
この場合、占い希望はどうするべきなのか・・・
マンジローさんとケネスさんを占ってもらえばいい、と
言うような簡単なものでもないし・・・あうあう
頭混乱してきた・・・・。
(26)2004/11/24 02:01:53
書生 ハーヴェイは、混乱している。
2004/11/24 02:02:20
書生 ハーヴェイは、頭を冷やして考え直す為に風呂に入ることにした。
2004/11/24 02:02:51
書生 ハーヴェイ
ちょっと自分の頭を整理するために書き出してみます。
今更な内容ですけどご容赦を。敬称も省かせてもらいます。

・ローズマリーとケネス どちらかが真占い師でもう一方が偽物
・ローズマリーが真の場合、ケネスは偽であり、人狼か狂人である可能性が高い
・ケネスが真の場合、ローズマリーが同上
・マンジローが真霊媒である場合も、ケネスは騙りが確定で、人狼もしくは狂人。

ローズマリーとマンジローが共に真である場合、つまり人狼側はルーサー牧師と
ケネスが確定するので、残りあと1人になるってことですね。
あぁ、逆にケネスが真である場合もローズマリーとマンジローの2人が、人狼と
狂人である可能性もあるってことになるのか。

現状をわかりやすくして、人間側に有利にするためには、占い師の真贋をはっきり
させるのが一番なんでしょうけどね・・・。

(27)2004/11/24 03:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー。
マンジロー君が、ルーサーさん黒でCOね。

まあ、そうよね。あれで白だったらビックリするわ。
狂人も見えていることだし、あとはケネスさんを吊れば、いつでも終了よ。

なぜかって?
ルーサーさんとノーマンさんの書き込みをじっくりと読んで欲しいわ。
彼らは私の質問に答えず、はぐらかしたり、揚げ足を取ったり、詭弁を弄したり・・・
村人がこんなことする訳ないのよ。
提案内容なども、ルーサーさんが狼だとすると狼側に有利になることばかりだしね。

とにかく読んで判断して欲しいわ。
(28)2004/11/24 06:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、ニーナちゃんはこの村の救世主だわー。

昨日からのまとめもそうだし、今日の霊能CO提案もそうだわ。

失礼ながら、「初日のCOタイミングのアンケートに答えなったハーちゃんとマンジローくんが霊媒師の場合、適切なCOタイミングを知らないのでは?」っていう不安を持っていたの。
(狼2匹のときは、1匹発見で絶対にCOするべきなのよ。)
でも実際、その懸念どおりだった訳で、今日COがないままのマンジロー君を吊っていたら混乱するところだったわ。

ありがとう、ニーナちゃん!
(29)2004/11/24 06:56:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/11/24 06:56:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/24 06:57:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あとはケネスさんを吊れば終了なんだけど、今日はそういう話に持っていくのは大変なのかしらね。

早く楽にしてあげたいわー。
村人の犠牲も少ないほど良いでしょうに。
(30)2004/11/24 06:57:45
織子 レベッカ
皆様おはようございます。昨日はお恥ずかしいところを見せてしまいましたね。すみませんでした。

モーガンさん…
またルーサーさんのご友人も…。
(31)2004/11/24 07:38:33
織子 レベッカは、静かに目を瞑った
2004/11/24 07:38:54
織子 レベッカ
さて、霊能者のCOがありましたね、マンジローさん。良く生きていてくださいました。とはいえ、ローズマリーさんのおっしゃる通り、人狼が2人のこの村で、すでに1人が吊られているのなら、次に人狼が吊られるタイミングに霊能者が生存している必要はありませんね。

役職者はCOした時から、殉職する覚悟もおありでしょうし、3人を順番に吊っていくには時間がかかりすぎるので、そろそろ始めても良い頃かもしれませんね。
(32)2004/11/24 07:53:23
職人 ゴードン
おはよう。

まだ自分の意見を述べていない者がいるので
行動は決めづらいな。

ここまできて話さない者は即吊りの可能性もあると
考えてほしい。
(33)2004/11/24 08:22:52
職人 ゴードンは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2004/11/24 08:24:43
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/11/24 11:03:31
書生 ハーヴェイ
なるほど。
ってことは、今日はケネス吊りで決まりですね?
12時には出勤しなきゃいけないので、そろそろ
投票を決めなきゃいけないのですが・・・。
(34)2004/11/24 11:06:41
書生 ハーヴェイ
あぁ、でも確かに、現時点で3人も発言が無いってのが
引っかかりますね。どうしよう・・・
(35)2004/11/24 11:23:33
職人 ゴードン
わたしも外にでなければならないので
暫定だが吊りはケネスに投票しておく。

なにか進展があればよいのだが。
(36)2004/11/24 11:31:24
書生 ハーヴェイ
すみません、今から出勤なので、
暫定でケネスに投票しておきます。
職場にノートPC持っていくので、隙を見て
繋げるようなら繋いで見る努力しますw
(37)2004/11/24 12:02:41
流れ者 ギルバート
随分話が進んでるな取り合えず俺の考えだ、
間違ってるかもしれないがな。

初日に守護者が占い師のどちらかを守っていたのならCOが欲しい
守護先がローズならケネスは限りなく黒に近づく。
守護先がケネスであればケネスは狼じゃないんだから
グレーを無作為に吊った方がましだと思う。

ただこのまま霊媒師、守護者ともにCOがなければ
マンジローを信じて
▼ケネス
で行くしかないと思うが…
(38)2004/11/24 12:45:54
ちんぴら ノーマン
軽く議事録を読んだのですが、かなり変わった流れになってますね。
能力者を吊るのは問題ないでしょうが、真であった場合に責務を果たしているマンジローさんから吊るのが常道だと思います。
例えローズマリーが真としても彼には偽の可能性もありますしね。
また、既に責務を果たしているマンジローさんを狼が襲うとはとても思えません。
彼は既に狼が吊れたと言っています。
もう一匹が吊れた時が終わりのとき。狼としても狼側の者である疑いを持たせるために食わない可能性が高い。

私は以上の考えを持って
▼マンジロー
を希望致します。
(39)2004/11/24 13:04:16
ちんぴら ノーマン
占いに関しては判断する材料の少ない者
且つ、狼側と思われる者を占っては如何かと思います。
話す者はその内容から判断できるでしょうしね。
(40)2004/11/24 13:11:16
ちんぴら ノーマン
取り敢えず状況をまとめてみた。
間違いがあれば言って欲しい。

  ケ  ロ  マ
1 真  黒狂 黒狂
2 黒狂 真  真
3 黒狂 真  黒狂

1の場合
白:モーガン、ルーサー、ノーマン、ベンジャミン
黒:不明

2の場合
白:モーガン、ノーマン、ギルバート、ベンジャミン
黒:ルーサー

3の場合
白:モーガン、ノーマン、ギルバート、ベンジャミン
黒:不明

ベンジャミン白についてはベンジャミン以外の者が生存していた事。
その上でCOがなかった事から霊媒師を含めた人間であるとしています。
認識違いがあればご遠慮なくどうぞ。
(41)2004/11/24 13:28:59
ちんぴら ノーマンは、等幅押し忘れたorz
2004/11/24 13:29:47
酒場の看板娘 ローズマリー
前の希望は、マンジローくんの霊媒CO前のものだったから、マンジローくんの霊媒COを受けて、希望を変更するわ。

吊りは▼ケネスさん。

マンジローくんのCOと霊媒結果を受けて、「ケネスさんは、狂人でなく狼である」という推理に、より深い確信を得たからよ。

占いは継続して、★★ステラさん、★ゴードンさん。

やはり、今までに殆ど名前が挙がってない以外の理由はないわ。
(42)2004/11/24 13:32:48
修道女 ステラ
私はマンジローとローズマリーの真を信じて
▼ケネス
★★ノーマン
を希望いたします。

ノーマンさんは村人なのだとすれば何故、積極的に
能力者を吊ろうとするのでしょうか。
>>39での説得では弱いと考えます。
(43)2004/11/24 15:10:09
修道女 ステラ
あっと、私としたことが…
ノーマンはすでに白判定が出ていましたね。

申し訳ありません。うっかりしていました。
(44)2004/11/24 15:12:31
修道女 ステラは、少し落ち込んだ。
2004/11/24 15:13:51
ちんぴら ノーマン
>>43
真の可能性の消えない占い師を吊るよりは、既に責務を果たした霊媒師を吊るのが普通だと言う考えです。
また、その霊媒師が偽である可能性も全く拭えません。
というか、説得じゃなくて私個人の意見です。
私はこういう風に考えてマンジロー吊りを希望する。と、それだけです。

真偽の定かではない占い師と真偽の定かではない霊媒師。
客観的に見てどちらの方が必要無いか考えて欲しい。
というのはありますが、そこまで強いものでもありません。
(45)2004/11/24 15:45:55
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラを慰めた。
2004/11/24 15:47:04
ちんぴら ノーマンは、だったら占い師吊ろうとしてる皆は何だよ。と思った。
2004/11/24 15:48:30
ちんぴら ノーマン
ぇー、正直な所私ノーマンはかなり投げ遣りになってきております。
なので最後に自分の考え全部言っておこうかな、と思う次第です。

ローズマリー偽、また狼である。と思っています。
これは私が対立したからではなく、彼女の言動を見て思った事ですので、主観は出来る限り排除しています。
(46)2004/11/24 16:16:06
ちんぴら ノーマン
先ず、私、そしてルーサーさんは初日に話をしていた部類に入ります。
それを守護者COに関する意見を『秘密にする事は狼に有利』と提唱。
以後、私が人間である事が確定するも狂人扱い。
村人であっても信用出来ない。意見は聞くべきではないとして『意見の封殺』をしているようにも取れるのです。
初日に話す人間が切れる者だと推理してのものかはわかりませんが自身の>>2:111に反する言動。
これは客観的に見ても疑わざるを得ないのです。
また、このような作戦は誤って狼を吊ってしまう可能性もあります。
ですが、彼女自身が狼であれば誤って吊ることも無く、村人同士が対立する形となっても矛盾を来たさない。
このように私は考えます。

勿論これは狂人の戯言の可能性も残りますし、村人であっても推理の域を出ないものです。
ですが、言わずにいるよりは言った方がすっきりするので言いました。
他意は全然無かったりします(駄目
(47)2004/11/24 16:16:24
ちんぴら ノーマンは、胃薬を探しに消えた。
2004/11/24 16:20:27
のんだくれ ケネス
オレを殺すのかい?…まあそれもいいだろう。霊媒師が一人しか出てない以上、真である可能性が高い。狼には一人しか殺られてねえもんな。
…でもな、低い可能性だってゼロじゃねえんだぜ。マイノリティを切り捨てるのも結構だがよ、もう少し視野を広げて考えてみてくれ。
今オレを吊ったら、負けんのはオレ達のほうだぜ…。
(48)2004/11/24 16:49:04
書生 ハーヴェイは、周囲の目を気にしながらこそこそ議事録を読んでいる。
2004/11/24 17:25:58
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2004/11/24 18:30:29
医師の養女 ニーナ
携帯からアクセスしたらアクションってうまくできないですね…
(49)2004/11/24 18:32:11
医師の養女 ニーナ
今から帰宅します。
間に合わないといけないのでコミットしておきます。
吊り先
▼ケネスさん

理由は間に合えば書きますね。

(50)2004/11/24 18:36:05
医師の養女 ニーナは、先生の方をなるべくみないようにして帰路についた…
2004/11/24 18:39:09
異国人 マンジロー
仕事がさっぱり終わりません

▼ケネス殿

★★ゴードン殿
★ ニーナ殿

で御願いします
(51)2004/11/24 19:00:15
修道女 ステラ
ただいま帰宅いたしました。
▼ケネス

★★マンジロー
★ニーナ

で希望いたします。
これから夕食ですので、コミットいたします。
(52)2004/11/24 19:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
どうやら、ケネスの吊りは動かないようですね。
私もケネスにセットしてあります。

占いは、今のところ、

ゴードン★★★
ステラ ★★
ニーナ ★

ですよね。
今はゴードンにセットしてあります。
(53)2004/11/24 19:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あら入れ違いね。ステラの分を足して、

ゴードン ★★★
ステラ  ★★
ニーナ  ★★
マンジロー★★

と、なりました。
(54)2004/11/24 19:05:36
修道女 ステラ
ニーナ、今日は大活躍ですね。
本当によく頑張ってくださいました。

貴女に神の祝福がありますように・・・
(55)2004/11/24 19:06:01
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/11/24 19:08:34
流れ者 ギルバート
すまんな占い先に
★★ステラ
★ニーナ
を入れてくれ
(56)2004/11/24 19:18:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさんの分を足して、

ステラ  ★★★★
ゴードン ★★★
ニーナ  ★★★
マンジロー★★

と、なりました。
ステラにセットし直します。
(57)2004/11/24 19:21:16
異国人 マンジロー
なんとか仕事が終わったでござる
明日を無事に迎えれると良いでござるな
(58)2004/11/24 19:22:45
職人 ゴードン
今帰った。

ケネスが無実の証明をやめたのなら選択肢はないな。
▼ケネス

★★ステラ
★レベッカ
ケネスを吊る以上はマンジローの占いに意味はないと思うが。
(59)2004/11/24 19:23:35
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
6
0
2
11
0
8
11
3
0
7
2
5