人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(27)神秘的な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師の養女 ニーナに投票した
村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師の養女 ニーナに投票した
医師 ヴィンセント は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ リック は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師 ヴィンセントに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した
うすのろ ミッキー は、医師の養女 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
しかし、医師の養女 ニーナは人間だったようだ。
うすのろ ミッキーは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
流れ者 ギルバートはのんだくれ ケネスを護衛している……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の10名。
のんだくれ ケネス
…チッ、ギルバートがやられっちまったか…
クソッ…人狼どもめ…
(0)2004/11/19 23:01:28
書生 ハーヴェイ
えぇ!?
し、守護者も人狼も大胆ですよ!
(1)2004/11/19 23:01:35
交易商 ベンジャミン
確定白は守ろうよ!!
2004/11/19 23:01:49
村長 アーノルド
あらららら。。。
ギルバートさん食われてる!
最高!!!
これでミッキーさんがハーヴェイさん黒判定したら、私の思っているとおりなんだけどなぁ。
2004/11/19 23:01:58
医師 ヴィンセント
おぃ、ニーナ済まない・・・。
そしてギルバートまで・・・なんてことだ・・・
(あの話もこれでフイになってしまった・・・
(2)2004/11/19 23:02:05
のんだくれ ケネスは、グラスの酒を一息に飲み干し、グラスをテーブルに叩きつけた。
2004/11/19 23:02:12
双子の片割れ リック
よし!!成功だ!
2004/11/19 23:02:30
医師 ヴィンセントは、誤字に気が付いた。おぃ、=おぉ、でした・・・orz
2004/11/19 23:02:37
うすのろ ミッキー
う、うぅ。お、狼が確定白をね、狙ってくるのはと、当然だっただぁ。

こ、今回はボ、ボクからい、言うよぉ。

ハ、ハーヴェイさんはし、白だったよぉ。
(3)2004/11/19 23:03:26
双子の片割れ リック
ギルバードさんを狙うとは・・・・
あせってるのかな?
(4)2004/11/19 23:03:47
牧師 ルーサー
ギルバートが!?
まさか守護者はもういないのか… ?
(5)2004/11/19 23:03:48
交易商 ベンジャミン
…嫌ーな予感。
ギルバート守護者?
にしても狼はリスキーな…。
まあ、GJあっても狼勝てそうだけど
2004/11/19 23:04:34
医師 ヴィンセント
守護者の裏をかかれた、という見方もできますな。
しかし、確定白のギルバートが殺されてしまうとは・・・
これからがもっと厳しくなりますな。我々は。
(6)2004/11/19 23:05:19
交易商 ベンジャミン
おっと言い忘れてた。
ギルバート様、ニーナ様。
ようこそ墓下へ!
2004/11/19 23:06:00
双子の片割れ ウェンディ
うわあ、大変な展開ですね。
2004/11/19 23:07:07
双子の片割れ リック
とりあえず結果待ちですね。
2004/11/19 23:07:28
牧師 ルーサーは、天を仰ぎ、十字を切った。
2004/11/19 23:07:34
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイが確定白になれば良いんだけど…
2004/11/19 23:09:25
村長 アーノルド
アーノルド → シャーロット
の順で良かったかな?
(7)2004/11/19 23:10:32
村長の娘 シャーロット
ギルバートに今後の方針を伺いたかったのに
(8)2004/11/19 23:10:41
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに頷いた。
2004/11/19 23:11:07
村長の娘 シャーロット
お父様それでローテは一巡よ
(9)2004/11/19 23:11:07
医師 ヴィンセント
確か、そうだったはずですがな。>村長殿
間違っていたら明日順番を交換すれば良いですし。
(10)2004/11/19 23:11:34
村長 アーノルド
ハーヴェイさんは人間です。
(11)2004/11/19 23:12:03
村長の娘 シャーロット
じゃあ、私も…ハーヴェイは「人間」です
(12)2004/11/19 23:13:35
村長の娘 シャーロット
守護は居ないのか…別を護っていたのか…
2004/11/19 23:14:17
書生 ハーヴェイ
ふぅ、ありがとうございます。
(13)2004/11/19 23:14:19
村長 アーノルド
ニーナの結果も気になる。
今日はノーマンさん ルーサーさんの順にお願いします。
(14)2004/11/19 23:14:32
双子の片割れ リック
おおー確定白がまた一人できましたね。
今後はハーヴェイさんにまとめてもらえれば安心かな。
(15)2004/11/19 23:15:19
村長 アーノルド
ぉぃぉぉぃぉぉぃ

誰が人狼なんだ!!!
ヴィンセントかリックか・・・。
ってか占い師の中の人狼が誰だかわからんよ!w
2004/11/19 23:15:47
交易商 ベンジャミン
まあ、今日は寝ます
2004/11/19 23:16:57
村長 アーノルド
今日も、占い・吊りを決めなければいけない。
ニーナが人狼ならてがかりもあるんだが。
(といっても喋ってなかったか・・・。)
(16)2004/11/19 23:17:02
書生 ハーヴェイ
さぁやってきましたよ。まとめ役。

どうすんだ?(笑
2004/11/19 23:17:47
村長 アーノルド
もしノーマンさんが来るのが遅いようであれば、ルーサーさんからお願いした方がよいのかな。
(17)2004/11/19 23:20:39
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんあなたに今日は能力者つりかグレーつりか決めてもらいたい。重要な決定だけど、あなたの・・・・・・

ごめん言おうと思ったけど乗っかりすぎるのは危険だからやめとく。
2004/11/19 23:22:25
のんだくれ ケネス
>>17
んー…まあ、それでしょうがねぇんじゃねえか?
何にしても、待ってるだけで時間使っちまうのは惜しいしな。
(18)2004/11/19 23:24:14
村長 アーノルド
ギルバートさんが襲われたのは、単に確定白を潰す為という事でいいのだろうか?

特に変わった主張をしていたようには見受けられないのだが。
(19)2004/11/19 23:24:57
牧師 ルーサー
わかった。では私から発表する。

ニーナは人間だった。
(20)2004/11/19 23:26:12
双子の片割れ リック
ぼくもルーサーさんがいたら結果を言ってほしいと思う。占いが白だったのでここで何かかわらないと昨日と一緒だからね。
(21)2004/11/19 23:26:15
村長 アーノルド
では昨日と同じになるのだが、ノーマンさんの回答も白という前提で話を進めようか。
(22)2004/11/19 23:28:30
牧師 ルーサー
ミッキーがかばっていた事から、
ステルス人狼ではないかと疑っていたんだが…

すまなかった。許されるはずもないが…
(23)2004/11/19 23:31:12
双子の片割れ リック
僕の意見は
ココでグレーなのは僕を含む
リック、マンジロー、ケネス(敬称略)
ですね。僕としてはこの中から吊り、占いを行ってほしい。確実に1匹はいるのだから。
能力者吊るにしても、グレーを最低でも占ってほしい。

能力者のほうだったらまだ未定ですね。ちょっと考える時間ください。
(24)2004/11/19 23:34:15
村長 アーノルド
自動投票はニーナとマンジローさんかぁ

今日はもう一度グレー狙いで行くか能力者吊りかですね。

今までの判定割れは。

アーノルド  → ルーサーさんに白判定
シャーロット → ルーサーさんに白判定
ミッキーさん → ルーサーさんに黒判定

ルーサーさんとノーマンさんが霊媒師CO

このぐらいですね。何とも情報が少ない。
(25)2004/11/19 23:35:03
双子の片割れ リック
すいません。グレーの中にヴィンセントさんを含みます。
(26)2004/11/19 23:35:39
牧師 ルーサー
リック、ヴィンセントヴィンセント!
2004/11/19 23:36:01
村長 アーノルド
>>24
グレーなのは、ヴィンセントさん リックさん ケネスさん マンジローさん
の4名ですね。
(27)2004/11/19 23:37:01
医師 ヴィンセント
いや、謝ることはないリック。
それはもはや必然だからな。
ニーナが白ならばワタシの疑いも強くなろう。
(28)2004/11/19 23:37:05
双子の片割れ リック
わざとです。こういう失敗しといたほうが村人っぽいですからね。
2004/11/19 23:38:09
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさんもグレーかな。

占い師:アーノルド、シャーロット、ミッキー
霊媒師:ルーサー、ノーマン
グレー:ヴィンセント、リック、ケネス、マンジロー
確定白:ハーヴェイ

(29)2004/11/19 23:38:13
のんだくれ ケネス
はぁ…今更能力者全吊りなんて始められねぇしなぁ…
参ったな、こりゃ…
2004/11/19 23:38:29
牧師 ルーサー
おお、なるほど。
2004/11/19 23:41:21
村長 アーノルド
体調が優れないので、少し席を外したい。
(30)2004/11/19 23:42:32
村長 アーノルド
数時間で戻ってこれると思う。
私はヴィンセントさんとケネスさんどちらかを占い・吊れば、何か結果が出てくると思う。
(31)2004/11/19 23:43:20
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドお大事にといった。
2004/11/19 23:44:11
書生 ハーヴェイ
村長、お大事に。
(32)2004/11/19 23:44:21
村長 アーノルド
あぁあと・・・。
1ドルが102円台になった、もう戻ってないかもしれない。
(アーノルドは訳のわからない事をぶつぶつ言っている。)
(33)2004/11/19 23:44:24
双子の片割れ リック
ナイス村長!
僕をはずしてくれて。
2004/11/19 23:45:52
医師 ヴィンセント
村長殿、お大事に。
ここまできたらワタシも吊られてしまうのは仕方ないでしょうな・・・まだみなさんといたかったですが。
(34)2004/11/19 23:45:56
医師 ヴィンセントは、すでに吊られる覚悟を決めている。
2004/11/19 23:46:13
書生 ハーヴェイ
ここまで判断材料がないとなると、能力者吊り(及び占い)も
なかなか難しいでしょうか。

アーノルドさんの主張は依然、グレーの中から黒狙いのようです。
(35)2004/11/19 23:48:20
牧師 ルーサーは、村長 アーノルド今日はとりあえず休んで、無理はしないでください、と言った。
2004/11/19 23:49:23
牧師 ルーサー
というか、数時間後って丑三つ時?

ホントに体には気をつけて…
2004/11/19 23:50:58
異国人 マンジロー
すまない、遅くなった。
交渉が長引いてな・・・。
それと、本日生きてることに感謝する。
正直、吊られてるだろうな・・・と、予想していたから・・・。

議事録はこの発言の前にざっと読んでおいた。
グレーは私を含め4人。
白確定にハーヴェイが上がったと・・・。

私の視点から見ればグレーの3人の中に人狼がいることになるな。
幸い明日は休日なのでゆっくり考えるとしよう。
(36)2004/11/19 23:55:44
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「お大事にな。体に気ぃつけろよ」と言った。
2004/11/19 23:56:41
村長の娘 シャーロット
これで人狼が全て能力COだったら面白いのだけど…
2004/11/19 23:57:09
異国人 マンジロー
そして強制コミットモードが発動している;
まぁ、皆がコミットするなどありえないだろうから大して問題ではないのだろうが・・・。
(37)2004/11/19 23:57:23
のんだくれ ケネス
…あー、悪い。全然議論に参加できてねぇが、先に寝させてもらう。
とりあえず、占い/吊りの希望を言うだけ言っとくわ。

吊:マンジロー
占:リック

重ね重ねすまねぇな、皆…じゃあな。
(38)2004/11/20 00:09:31
村長の娘 シャーロット
え〜と、とりあえず寝ます
早め早めの決定を心がけたいですね…狼の対応よりスピーディに!
ハーヴェイがちゃっちゃと決めるのもいいかと思います
お父様は怪しさ120%なのであまり参考にしない方が…
(39)2004/11/20 00:09:34
双子の片割れ リック
さあ能力者を吊る方向の場合どうしようか?

何とかミッキー偽に持って行きたいけど思ったよりもまともな発言してるんだよね。
自分が真と決め付けての発言が誘導に見えるという線がいいかな?
2004/11/20 00:10:07
村長の娘 シャーロット
占い希望にリック入れてもいい?
2004/11/20 00:10:24
村長の娘 シャーロット
うん、なんか主観のみで語ってる感じ
ノーマンも似たような感じだなぁ

とりあえず村長の出した希望を少し意識してる感じは出したけど…
本当にリックになったらやだなぁ
2004/11/20 00:12:23
村長 アーノルド
なんてこった。
110.75と105.78で買ったドルがあるのに。
102.79までさがりよった。
なんてこった・・・。
なんてこった・・・。
なんてこった・・・。
なんてこった・・・。
なんてこった・・・。
2004/11/20 00:13:34
医師 ヴィンセント
占い吊りは明日にしてワタシも寝ます。
では、おやすみなさい。
(40)2004/11/20 00:22:27
うすのろ ミッキー
あ、明日はハ、ハーヴェイにし、守護者さんがつ、ついてくれるとう、うれしいんだなぁ。

と、とりあえずあ、明日も仕事だから、ね、寝ます。
(41)2004/11/20 00:26:35
書生 ハーヴェイ
今の情報の出具合からすると、能力者吊りは微妙ですね。
今日の吊りと占いで白判定白襲撃の場合でも、
明日黒を吊ることができれば、
あるいは今日黒を当てられれば、偽COの多さから芋づる式に
黒を当て、勝利することもできるでしょう。

今日はグレー四人の中から吊り、占いを決めましょうか。
候補:ヴィンセント、リック、ケネス、マンジロー
(42)2004/11/20 00:27:29
双子の片割れ リック
んー僕は明日なかのひと仕事あるから夜更かしはできません。

僕の基本方針はグレー占い能力者吊りです。

占い先候補としてはケネスさんかな?
特に怪しいところはないんだけど逆にそこが怪しいということで。情報がないから勘だよりになってしまうのは皆同じだと思います。

能力者吊るとしたらノーマンさんかな?
判定結果は置いといて発言がやや攻撃的なところがあり、誘導と取れそうなところがあるから。
(43)2004/11/20 00:30:38
双子の片割れ リック
・・・でも村人だったら怪しいと思う人をつつくのは当然なことであって、不思議ではないなー。
ここは暫定ということでお願いします。
(44)2004/11/20 00:31:33
双子の片割れ リック
占い先に僕を上げるのはOKだよ。死ぬわけではないんだしね。
2004/11/20 00:32:46
村長の娘 シャーロット
多分ミッキーは私を狼と思ってる(確信かは別として)

で、村長の挙げた対象をなんとなく否定させ
占い対象をリックにするとケネスあたりを疑ってくれるかなぁって

希望は明日にします、では本当におやすみなさい
2004/11/20 00:37:13
双子の片割れ リック
>>42
ハーヴェイさん
今日は大事な日だと思います。ここで少し大胆にいかないと狼の思う壺かもしれません。

もしもの話しだけど能力者の中に狼3匹いて、潜伏能力者がすでに死んでいたという可能性もありますよ?
まあ確率的には低いのですが。

もしまた今までと同じように情報がなく、白判定ばかりだったら村人負けてしまいます。
吊り、占いどちらかは能力者に振ってほしいです。
(45)2004/11/20 00:40:19
双子の片割れ リック
と、言いたいことは言ったので僕も寝ますね。
おやすみー
(46)2004/11/20 00:43:29
流れ者 ギルバート
ぎゃーーーーーーー!!!
うっそーん!! あれだけ守護者が僕を守ってるように思わせるように
仕向けたつもりだったのに!!

ごめんなさい・・・、本当に守護者でした・・・orz
2004/11/20 01:37:57
流れ者 ギルバート
>>19
怪しいねぇ・・・。始めから怪しかったけど、僕は村長とミッキーを疑う発言を
繰り返していたハズだが・・・。
それと電車の中で考えてたんだけど、村長は能力者吊りにこだわったり
白確定にこだわったり、その案を何度もぶり返したりしてたような気がする。
つまり、村長は間違いなく人狼だと、いまなら確信できるよ!
もう遅いけどね・・・・。
まさか、イキナリ賭けに出てくるとは・・・。
このセッカチさが、村長の発言と結びついてくれれば、いいんだけど・・・。
2004/11/20 01:40:59
流れ者 ギルバート
あ〜・・・、わざわざグレーを襲撃するしかないように
仕組んでたのになぁ〜・・・。
せっかち過ぎるよぅ・・・。
2004/11/20 01:41:38
流れ者 ギルバート
初日、初めはベンジャミンを守ろうとしてたんだけど、
僕はミッキーを完全に疑っていたので、それを擁護する発言を見て
リックにしてしまいました。orz

リックを守護した理由は、僕と意見が近いから。

★予想★
人狼:村長・ノーマン
狂人:ミッキー

でした orz
2004/11/20 01:51:33
流れ者 ギルバート
ちなみに、能力者吊りを避けて、グレーローラーを提案したのは、
「人狼:村長・ノーマン」だと思ってるから、能力者吊りが始まったら
この二人から吊るように誘導するつもりだったから。

ただ、ベンジャミンは聡明な方に見受けられるので、
ノーマンに関しては、吊ってたらまずかったかも・・・。
2004/11/20 01:54:18
流れ者 ギルバート
て、よりによって、こんな日に用事が入って出れなかったなんて・・・。
すっごい悔しい(涙)
2004/11/20 01:54:56
流れ者 ギルバート
「グレーローラーを提案」に補足。
たしかに、能力者吊りに対して、日数は足りなくなるけど、
村長を吊れば村に平和が戻るだろう(笑)って信じてたから。(ォィ
2004/11/20 01:56:49
流れ者 ギルバート
>>19
ああ〜、もう。
いけしゃあしゃあと、ちっくしょ〜ぅ!
2004/11/20 01:57:27
流れ者 ギルバート
守護者がこんな前に出てしまって、本当にごめんなさい orz... orz... orz...
2004/11/20 01:59:58
流れ者 ギルバート
真でも死にきれ〜ん!!
2004/11/20 02:00:16
牧師 ルーサー
占い:ケネス、リック
吊り:ヴィンセント

みたいな雰囲気。
あれだけのやりとりでほぼ白になってるマンジローはすごい!
今度人狼になったら真似してみよう。

しかし、私はどう意見を出すべきか?
そろそろ、能力者票も無視してはいられない気もする。
2004/11/20 02:21:59
ちんぴら ノーマン
く、ギルバート。狼の野郎ただじゃおかねぇぜ

★ニーナは人間だった
(47)2004/11/20 07:34:25
ちんぴら ノーマン
>>43
フッ、俺が吊りだと?
誘導だとしたら村人を勝ちへと向かわせる誘導じゃねえのか。能力者吊りなら発言少なくなかなか素性が見えないシャーロットだろ。

占い先はリックに思えてきたぜ
(48)2004/11/20 07:48:46
交易商 ベンジャミン
おはようございます
やはりギルバートさん守護者ですか(汗
昨日色々考えたけど、狼は私が守護者と考えたのかもしれませんね。
で、確認の為の確定白食いと。
2004/11/20 07:53:03
ちんぴら ノーマン
とはいっても、そろそろ何か有効な手を考えないとまずいな…
まあ、ログを見ていろいろ考えさせてもらうよ
(49)2004/11/20 07:54:39
交易商 ベンジャミン
あとミッキーの真偽は…、微妙ですね(苦笑
まず、ミッキーの発言が怪しすぎ
発言を読みなおすと、だんだん狂人かもしれないと思えてくる…w
2004/11/20 08:03:28
ちんぴら ノーマン
グレーからの吊り/占いは
ヴィンセントかリックかなー

ふう、ちょっくらでかけるぜ
(50)2004/11/20 08:06:52
交易商 ベンジャミン
そうそう、2日目のミッキー真発言はブラフだったのよ実は。
みんな狂人と決め付けてるから本物と言ってみようと思っただけw。
それで食べられたと思うと笑えないけどね(泣
2004/11/20 08:54:40
牧師 ルーサー
能力者を吊るなら、
ほぼ確実に一匹潜んでいる霊媒師からに決まってる。
占い師から吊らせて生存率を上げる目的か?

そんなところを突っ込んでまでリック占いにしたいという事は、
ケネスをかばっての発言か?
2004/11/20 09:21:50
うすのろ ミッキー
ボ、ボクもノ、ノーマン吊りには反対だぁ。
ボ、ボクはぼ、牧師がニセだってし、知ってるから、は、灰色の中のじ、人狼がは、はっきりとわからなくなるのは、む、村人の不利とお、思うよぉ。

か、かといってこ、これ以上し、白をつ、吊って行くのはそ、損失で、一気にま、負けちゃう可能性があるから、そ、そろそろど、どのう、占い師の線で行くのか、き、決めないと行けないよぉ。
(51)2004/11/20 10:27:17
村長 アーノルド
わ・・・私のドルが・・・
103円・・・・・夢じゃなかったか。

おはようございます皆さん。
(52)2004/11/20 10:40:06
村長 アーノルド
この際占い先をバラバラにするというのはどうですか?

残念ながら私はミッキーさん・シャーロット・ノーマンさん・ルーサーさんの中黒を見ていないので、どう判断していいかわかりません。
ルーサーさんは人間とあるんですが。それ元に推理すると。

シャーロット人狼・ミッキーさん狂人 ルーサーさん本物 ノーマンさん人狼 となりますね。
ですが、ルーサーさん狂人の可能性。ミッキーさん人狼の可能性など考えると、能力者同士の占いでなにかわかることはないでしょうか?

少なくとも狂人などがぼろをださないでしょうか?

狂人を残し、人狼を狙ってつれればと思っています。
(53)2004/11/20 10:44:18
村長 アーノルド
それでは途中経過を。
(54)2004/11/20 10:44:29
村長 アーノルド
5日目占い先の希望

(PT削減の為、敬称略)
(★ → 占い師 ◆ → 霊媒師)
アーノルド ★→ シャーロット・ミッキー占い
シャーロット★→ 
ハーヴェイ  → 
ヴィンセント → 
ルーサー  ◆→ 
リック    → ケネス
ノーマン  ◆→ ヴィンセント/リック
ケネス    → リック
ミッキー  ★→ 
マンジロー  → 
(55)2004/11/20 10:49:49
村長 アーノルド
5日目投票先の希望

(PT削減の為、敬称略)
(★ → 占い師 ◆ → 霊媒師)
アーノルド ★→ 保留
シャーロット★→ 
ハーヴェイ  → 
ヴィンセント → 
ルーサー  ◆→ ノーマン
リック    → 
ノーマン  ◆→ ヴィンセント/リック
ケネス    → マンジロー
ミッキー  ★→ 
マンジロー  → 
(56)2004/11/20 10:50:00
村長 アーノルド
ハーヴェイさん・ヴィンセントさん・リックさん・ケネスさん・マンジローさんの発言が特に重要視されますので。
よろしくお願いします。
(57)2004/11/20 10:50:50
村長 アーノルド
発言を慎むとか言いながら、発言しまくりアーノルド!
2004/11/20 10:54:35
ちんぴら ノーマン
★ちょっとみんなからアンケートをとりたいんだがいいかな

能力者5人の中で狼だろうと思う人物を2人あげてくれ
なんとなくでも結構なので是非教えてほしい。
必須ではないが狂人だと思う人物も書いてくれると助かる

とりあえずみんなの中の怪しい能力者ベスト2を教えてくれ
(58)2004/11/20 11:32:39
ちんぴら ノーマン
とりあえず俺はこんな感じだ。

●アンケート回答
【人狼】:ルーサー、シャーロット
【狂人】:アーノルド
(59)2004/11/20 11:35:21
牧師 ルーサー
やはり、能力者吊りは絞ってく展開になるか?

ちなみに、今日リック吊りにさえならなければ、最低でもランダム勝負には持ち込める。
しかも、三回連続負けない限り勝ちだ。

能力者吊りで私とシャーロットが不利なようなら、ランダム勝負も考慮してみよう。
2004/11/20 12:01:56
交易商 ベンジャミン
>>53
ミッキー狼があると思うかい?真占い師、狂人が白出してる、つまりほぼ白に黒判定だよ?
霊能者騙りをださなければ偽確定で吊られ。
騙りをだせば全吊りで二人吊られ確定。
ミッキー狂人だとしてもそれは当てはまる。
2004/11/20 12:13:44
牧師 ルーサー
ランダム勝負狙いなら、今日の人狼側吊りは
なんとしても防ぎたい。
私もヴィンセント吊り・リック占いで充分。

ランダム狙いでないなら、村人の内最低一人はなんとかこちら側へ引き込みたい。
今日の方針はおそらくハーヴェイが決定する。
ハーヴェイを納得させる説得戦になるだろうから、グレーの後押しが欲しい。
2004/11/20 12:19:04
交易商 ベンジャミン
でも狂人の場合は白に黒判定で狼にアピール&白吊りができるから不利でもない。
狂人も人間扱いだから自分が吊られても村人損。
だから狼には霊媒師で出てほしくなかった。
しかし現実はその白は真霊媒師だった。このまま騙りがなければ霊媒師白確定、ミッキー無駄死にになるから狼が騙りCO。
っていうのもありうるんだよね
2004/11/20 12:21:10
双子の片割れ リック
わかったよルーサー 
ランダムだとするとハーヴェイを引き込むんだね。
正直厳しいところあるけどやってみるよ。無理はしないけどね。
2004/11/20 12:28:11
牧師 ルーサー
いや、ランダムの場合は人狼側が吊られなければいいんだ。

今の所ケネスはこっち側っぽいが、マンジローはどうだろう?
ノーマンと会話しているから、あっち派に思える。

また夜にでも考えよう。
2004/11/20 12:31:08
双子の片割れ リック
ただいま。
ノーマンさんの意見いいと思うよ。>怪しい能力者を上げる。

能力者5人の関係は
アーノルド、シャーロット=ルーサー
その対立として
ミッキー=ノーマン
になるかな。

皆さんに質問なんだけど今日の吊る占うは能力者からなのか、グレーからなのか、半々なのかどう考えてるか教えてほしいです。
(60)2004/11/20 12:36:18
双子の片割れ リック
ちなみにノーマンさんのアンケートには全員の能力者が本日発言してから考えたいと思ってますので夜になると思います。
(61)2004/11/20 12:39:47
双子の片割れ リック
>>60の関係図は個人的な推理だけだから実際には違うかもしれないです。突っ込み合ったらよろしくお願いします。
(62)2004/11/20 12:41:31
双子の片割れ リック
なんか微妙な発言してしまったなー
2004/11/20 12:50:37
牧師 ルーサー
なんで能力者が喋ってからなのかがよく分からないな…
ノーマンに促されたら話した方がいいかも?
2004/11/20 12:55:27
双子の片割れ リック
脳両者がしゃべってから>これは少しでも情報を引き出したいためです。能力者同士の対立が起こればそこから出る情報は何も知らない村人には十分な価値があります。
2004/11/20 13:00:11
双子の片割れ リック
↑これ言ったほうがいいかな?
2004/11/20 13:01:06
流れ者 ギルバート
>>53 だね。
ミッキー狼は無いでしょう(笑)
狼にしてはなんかメチャクチャだし、村長が間違いなく人狼だから(笑)

少なくとも狂人がボロを出すだって?
村長はずっとミッキーが狂人だって唱えてたよ?
村長は、毎日占いを無駄に使うような発言が多いような気がするよ。
そして、「必ず自分の意見を採用させようという姿勢」が感じられる。
もう狼が議論を無理矢理誘導しているようにしか見えないね。
2004/11/20 13:06:03
牧師 ルーサー
目的を隠すよりは、話した方がいいんじゃないかな。
2004/11/20 13:08:05
流れ者 ギルバート
ミッキー真発言が無ければ、守護したのに・・・(笑)
2004/11/20 13:08:15
流れ者 ギルバート
狼側も高い確立で守護者不在を知ってしまっただろうね。
今日あたり、大胆に占い師喰いをしてくるかも?
2004/11/20 13:09:05
双子の片割れ リック
付け足しです。
能力者の方がしゃべってからというのは、少しでも情報を引き出したいためです。能力者同士の対立が起こればそこから出る情報は、村人にとって十分な価値があると思いますので。できたらどんどん意見を言ってもらいたいです。
特に発言の少ない能力者さんには。
(63)2004/11/20 13:13:13
双子の片割れ リックは、↑の発言で13が3つ並んでることに不吉なものを感じた。
2004/11/20 13:14:10
流れ者 ギルバート
最悪、ミッキーが真だったら・・・いやん
2004/11/20 13:19:57
牧師 ルーサー
発言が少ない:シャーロット、ミッキー、私
だな。

しかも、私は今後の方針や占い師の予想について
ほとんど喋っていない…
2004/11/20 13:25:59
双子の片割れ リック
穴がないように自分の推理を言ってください。とりあえずルーサーから見てノーマンは偽者確実なんだから。
2004/11/20 13:34:16
牧師 ルーサー
わかった。

中の人事情だが、あんまら携帯使ってるとまずいから…また後で。
2004/11/20 13:37:55
ちんぴら ノーマン
ちなみにステルス狼はヴィンセントだという気がしてきた。
(64)2004/11/20 13:39:56
ちんぴら ノーマン
>>53
占い師同士ってのもありかな。
俺は特に、ミッキーで他の占い師を占った結果が知りたいが……
それか、このまま統一占いで灰色潰しか……
うーん、どうしたもんかね。

(65)2004/11/20 14:35:55
書生 ハーヴェイ
遅くなりました。

統一占い統一投票以外の案について僕の個人的見解。

・能力者吊り
 占い師を吊っても、霊媒師の結果が狼狼となることはまずないでしょう。割れたり、人人判定でも、可能性が多すぎて厳しい気がします(でもうまい方法があれば聞きたいです。ちょっと考え切れなかったところがあるので…)。霊媒師吊りはもう一方が黒判定して終わり、とはならないですかね?

・能力者占い
 これも考えられるパターンが多すぎて、推理は難しそうですが、「シャーロットを村長とミッキーが占う」ことをすると、何かがわかる可能性が高いような気がします。(理由は後述)
(66)2004/11/20 16:31:40
書生 ハーヴェイ
確定的なものが無い状況なので、可能性の低いものを排除する方法をとります。(低確率で前提そのものが違っている可能性があることに注意してください)
占い師は「真・狼・狂人」である可能性が高いと思われます。
  ア シ  ミ   ル ノ
1.真 狼 狂  真 偽
2.真 狂 狼  真 偽
3.狼 真 狂  真 偽
4.狼 狂 真  偽 真
5.狂 真 狼  真 偽
6.狂 狼 真  偽 真
(67)2004/11/20 17:23:31
書生 ハーヴェイ
1…真、狼とCO。混乱目的で狂人が乗る。ありえます。
2…狼がわざわざ出なくても役者はそろっています。しっくりきません。
3…狼に真が対抗CO。それに狂人が乗る。ありえます。
4…CO順ではありえますが、狼がいきなりルーサーを嘘判定しています。
   きわどいですが、可能性は低いのでは。
5…2と同様に可能性は低いと思います。
6…狼が狂人の嘘判定に乗って嘘判定。真を落としいれる作戦かもしれません。
   考えられなくはないでしょう。
(68)2004/11/20 17:40:04
書生 ハーヴェイ
よって組み合わせは次の可能性が高いです。
  ア シ  ミ   ル ノ
1.真 狼 狂  真 偽
3.狼 真 狂  真 偽
6.狂 狼 真  偽 真

この状況で「シャーロットを村長とミッキーが占う」とどうでしょう。黒判定がでる(出さざるを得ない)と思いませんか。
確実な情報は得られないかもしれませんが、今後の推理について有力な手がかり(いくつかの可能性を排除できる)は得られる気がします。今までの手がかりが少なすぎましたし…。

間違っている部分があるかもしれません。ひとつの意見として捉えてくださると幸いです。
(69)2004/11/20 17:48:47
書生 ハーヴェイ
そしてノーマンさんのアンケートに回答。
人狼:ルーサーさん、シャーロット
狂人:村長
隠狼:ヴィンセントさん

奇しくもノーマンさんと全く同じです…。
(70)2004/11/20 17:51:17
書生 ハーヴェイは、腹が減っては戦はできぬ!と息巻いて集会場を後にした。
2004/11/20 17:53:17
書生 ハーヴェイ
疲れた…。
見当ハズレだったらどうしよう。

あとどうでもいいけどシャーロット真面目キャラだな。
プロローグではオトメンガーサーベル!とか言ってたのに…。
2004/11/20 17:56:17
牧師 ルーサー
やっぱきついかー
吊られたくないよー

ちなみにハーヴェイ視点での最善手は、私吊り・ヴィンセント占い、
次の日シャーロット吊り・リック占い。

に思える。
これには気付いてほしくないが、無理かなぁ。
2004/11/20 17:59:36
医師 ヴィンセント
みなさん、ただいま戻りました。
議事録を見てきますぞ。
(71)2004/11/20 18:30:35
村長の娘 シャーロット
こんばんわ

2.真 狂 狼  真 偽

これ経験したけど…?
ちなみに偽霊媒役で
2004/11/20 18:34:14
医師 ヴィンセント
能力者で怪しい人・・・ですか。
ワタシは
占い師 シャーロット
霊能者 ノーマン
というところですかな。
ちなみに狂人アーノルド村長だと思いますぞ。
謎の発言も多いですしな。
(72)2004/11/20 18:44:48
村長の娘 シャーロット
襲撃はどうしましょう?
村長含めた我々が殺されない限り
白は誰でもよさそうですが
2004/11/20 18:45:34
医師 ヴィンセント
ハーヴェイの並べた物のなかにはない意見なので
ワタシが並べておこう。便座上7とさせてくれ。
 ア シ ミ  ル ノ
7狂 狼 真  真 偽
こうなりますかな。
理由を聞かれてもなんとなくなので困りますが、
ワタシの意見はこうなりますぞ。
(73)2004/11/20 18:48:46
村長の娘 シャーロット
医者、滅茶苦茶だな…
私が怪しくて村長狂人で
なんでノーマンが怪しいの?
2004/11/20 18:49:40
村長の娘 シャーロット
天然狂人ヴィンセントー!
健康でよかったー!!!
2004/11/20 18:50:45
村長の娘 シャーロット
…いや、狂人というかただの「天然」か
2004/11/20 18:51:29
村長の娘 シャーロット
ノーマンに怪しまれたヴィンセント、ミッキーを支援
…どう取るか?
2004/11/20 18:52:30
医師の養女 ニーナ
ああ、やっぱり吊られてる。
村人の皆さん、ごめんなさい。ウェンディごめんなさい!

かなりキツイ状況ですね・・・。
能力者候補から誰が怪しいか全然分からないよ。
というか、ミッキーさん真占いを信じたくなってきてる・・・。
2004/11/20 19:06:05
異国人 マンジロー
ただいま戻った。
本日吊り対象をしくじると我々の勝利が危うくなりそうなので、ここは勝負どころだと思う。
ますは、ノーマンのアンケt−トに答えておこう。
人狼:牧師様、シャーロット
狂人:村長さん
名前を挙げた方々には大変申し訳ないと思うが、私の頭の中ではこうじゃないかと予想している。

前文にも書いたが、私の視点から見れば・・・
ケネス、ヴィンセント殿、リックのいずれかが隠れ人狼となる。
今のところはケネスが隠れではないかと考えているが・・・根拠がないとめなんともいえない。
(74)2004/11/20 19:06:36
異国人 マンジローは、誤字が多すぎる!! と、叫んだ。
2004/11/20 19:07:18
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、今日は少し更新前後が忙しいので
9:30くらいまでに占い結果が決まると助かるのですが…

投票に関しては決まらなくてもハーヴェイに入れておく事が出来ますが…

偽が私を占うのは問題ありません、どちらかが(両方が)黒を出すのは明白ですから。
肝心な私の占い対象を決めて欲しいです。

狂人はお父様
人狼はミッキー君とノーマン…と思っていますが…

逆の方が戦略としてスッキリすると思います
(75)2004/11/20 19:11:36
医師の養女 ニーナ
 ア シ ミ  ル ノ
7狂 狼 真  真 偽

お養父さま、この可能性はミッキーさんが牧師様を黒判定している以上ありえないのでは・・・。
2004/11/20 19:13:25
村長の娘 シャーロット
何か私が狼と言われてるようですが…
流石に哀しくなってきます
(76)2004/11/20 19:13:55
村長の娘 シャーロット
ああ、そうそう先生
>>73
もう一度読み直した方が良いですよ
(77)2004/11/20 19:15:57
医師 ヴィンセント
すまないシャーロット、どこがおかしいか
見直してわからないのだが・・・
議事録をもう一度見直してみるとするよ。
指摘感謝するよ。詳しいとなお良かったのだが・・・
(78)2004/11/20 19:20:51
村長の娘 シャーロット
>>73だけ見てください
それが答えです
(79)2004/11/20 19:23:28
ちんぴら ノーマン
お、人が集まってきたな。途中経過でも発表しよう

狼推理アンケート途中経過
(★ → 占い師 ◆ → 霊媒師)

【人狼】
アーノルド ★→ 
シャーロット★→ ミッキー・ノーマン
ハーヴェイ  → ルーサー・シャーロット
ヴィンセント → ノーマン・シャーロット
ルーサー  ◆→ 
リック    → 
ノーマン  ◆→ ルーサー・シャーロット
ケネス    → 
ミッキー  ★→ 
マンジロー  → ルーサー・シャーロット

【狂人】
シャーロット★→ アーノルド
ハーヴェイ  → アーノルド
ヴィンセント → アーノルド
ノーマン  ◆→ アーノルド
マンジロー  → アーノルド

【隠狼】
ハーヴェイ  → ヴィンセント
ノーマン  ◆→ ヴィンセント
マンジロー  → ケネス
(80)2004/11/20 19:23:43
村長の娘 シャーロット
能力者の私が能力者の予想をしても出てくる答えはただの「自分が真」という主張になるだけなのでグレーの方の感想でも

ケネス:見た目が怪しい、それ以外はあまり悪い印象は受けません
マンジロー:白っぽいですが…後々「村人CO」という過去が響い来るので占うか吊るかしたいです
リック:どっち付かずな所が単に迷っているのか潜伏目的なのか怪しいですね…
ヴィンセント:>>73が天然なのか、演技なのか…多少気になりますが…
(81)2004/11/20 19:24:49
村長の娘 シャーロット
ノーマンまで>>73をスルーしてるよ!
何なの?この村!?
(82)2004/11/20 19:26:23
村長の娘 シャーロットは、こんらんしている。
2004/11/20 19:27:00
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/11/20 19:27:22
ちんぴら ノーマン
>>73回答
ミッキーがルーサーを黒判定したのに
二人とも真判定になってます。
(83)2004/11/20 19:27:24
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/20 19:27:47
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/11/20 19:28:36
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに「えっ違う?」と聞いてみた
2004/11/20 19:29:36
村長の娘 シャーロット
>>83
正解
(84)2004/11/20 19:30:18
ちんぴら ノーマンは、狼じゃなくて偽?になってると気づいた
2004/11/20 19:31:33
ちんぴら ノーマンは、ホッとした
2004/11/20 19:33:17
医師の養女 ニーナ
シャーロット、私がお墓から突っ込んでおいた。
お墓にハリセンがないのが悲しいよ!
2004/11/20 19:36:41
ちんぴら ノーマン
>>66
能力者占いの場合はこういうのはどうだ?
シャーロット → アーノルド
アーノルド  → シャーロット
ミッキー   → シャーロット
(85)2004/11/20 19:37:35
ちんぴら ノーマンは、離席した
2004/11/20 19:38:59
医師 ヴィンセント
ああ、そういうことでしたか、失礼しました。
では訂正ですかな。
ア シ ミ ル ノ
狂 狼 真 狼 真
でお願いします。
またはミッキーが狼でーという可能性もあることはありますが可能性は低いでしょうしな。
(86)2004/11/20 19:49:59
村長 アーノルド
こんばんは。
私は本物占い師ですよ。

いろいろ論破したいと思う事もいくつかあるのですが。
調子が悪いので少し寝ます。
23時前には戻ってきますが。起きれないかもしれないので、一応ヴィンセントさん占いでコミットしておいていいですかね。
吊りは、白票という事でハーヴェイさんに。

それでは。
(87)2004/11/20 20:08:25
村長 アーノルド
頭が痛い(;゜Д゜)
風邪かな。
2004/11/20 20:10:45
異国人 マンジロー
<<85の提案についてだが、その占い方法で何かいい情報がでるのか?
まだ能力者を占うと決まったわけではないが、85の占い方法は、何を目的としてやってるかを聞きたいところである。

いきなり否定的ですまないが、やはりグレーを占ったほうがいいかと思われる。
(88)2004/11/20 20:18:27
異国人 マンジローは、席を離れた。
2004/11/20 20:19:03
牧師 ルーサー
ミッキーが偽占いを占っておけば、吊りが一回分浮く。

しかし、なかなかノーマンの粗が見つからない。
占い師の誰かと話し合っている疑いが欲しいが。
今は携帯なので厳しい…
2004/11/20 20:23:10
村長の娘 シャーロット
どのみち能力者占いは無駄に終わりそうです

シ真 狂狼の場合 狼が私に黒判定はほぼ確実
   狂は確定情報が無く白か黒

シ狂 ミが真、アが狼なら…両方白かアが黒

   ミが狼、アが真なら…実は真と狂の確定情報が狼&狂に無い

シ狼 真は黒判定、狂は確定情報が無い

…お父様を占えば吊るべき占い師はわかりますが…
私は信用されてないみたいですし…
(89)2004/11/20 20:26:31
牧師 ルーサー
弱気になるな!
真占い師が信用されなければ村の勝ちはない。
真占い師は諦めるわけにはいかないはずだ。

と、私自身にも言わなければ。。
2004/11/20 20:30:50
交易商 ベンジャミン
シャーロットは発言から偽確定(最初から思ってたけど)
村長もミッキー狼とか今日能力者吊りにもっていかなかったりとかで偽暫定
つーとミッキー真なんだけど。
なにより牧師が怪しいからミッキー真でしょう(ぉ
2004/11/20 20:31:18
村長の娘 シャーロット
ノーマンは見た限り言葉の表層しか見てないタイプです
本人の発言も自分が見たまんまを発言しているだけで…ある意味厄介です
真霊能が素直に発言しているので粗が見つかり難い…ともいえるかも…
ただ、牧師さんの(シャーロットいない?)発言の蒸し返しが誰も気にしていないのが村人視点で他の村人に「大丈夫か?」と思ったりします

ミッキーはあの必死さはRPであって
本人は結構場を見据えた見方をしている…ようにも見えます
過去の発言を見る限り、自分視点で語るだけだったので微妙ですが
バカなフリかも知れません
2004/11/20 20:33:06
医師 ヴィンセントは、しばらくいないようだ。
2004/11/20 20:37:47
村長の娘 シャーロット
人狼と狂人の吊りだけは避けなければなりません
是非3連戦で。
本当に守護が居ないのならばミッキーかノーマン狙いたいですね
イッパツでバレますし。

無難なトコロを狙って、8人にし
未だ狼3+狂健在と言う事が狂人にも確実にわかる状態にして
私が狂人COでミッキーに投票か人狼COでミッキーに投票か
2004/11/20 20:39:06
牧師 ルーサー
こんばんは。ノーマンがずいぶん喋っているようだな?

霊媒師の役目だけを果たさねばと思っていたが、
私の方が疑われているのでは仕方がない。

まず君の発言だが、自分視点での提案が多すぎる。騙り人狼の典型的な行動だ。
自分が本物だとアピールしたいのだろうが、真霊媒師ならば、村人の信用を得るために中立視点で説得する。
2004/11/20 20:40:27
交易商 ベンジャミン
今読み直してみて、なんでシャーロット偽確定とか言ったんだろう自分。
まあ、いいや。
2004/11/20 20:46:46
ちんぴら ノーマン
>>88
能力者吊りを推奨してるわけではないが
ハーヴィの発言があったので提案してみた
この組合せで狂人、狼の組合せのヒントが得られるだろう

もちろん、灰色占いの方がもちろん優先だと考えている
(90)2004/11/20 20:47:02
ちんぴら ノーマンは、「もちろん」がかぶった
2004/11/20 20:47:29
ちんぴら ノーマンは、少し離れるが23時までに一度は来ようと思った
2004/11/20 20:49:55
牧師 ルーサー
ミッキーは多分RPだね。
最初の意見はまともだし。

あと、人狼COは同時刻COすれば簡単そう。

さて、ノーマン怪しいとこないかな…(泣
いくらなんでもさっきのでは苦しい。
2004/11/20 20:50:43
異国人 マンジロー
そうか。
ハーヴェイの意見とあらば無視もできないな。
そしてハーヴェイが来た時にまとめやすいように私の方針を明確にしておこうと思う。
吊り:ケネス・・・であるが、最終決断はハーヴェイに合わせようと思うので参考程度に・・・。
占い:グレーを占う方針で行ってほしいと思う。ケネスを吊り対象から外す場合は彼を占ってほしいと思っている。

とりあえず、再び席を外すが更新前には戻る。
(91)2004/11/20 20:58:26
ちんぴら ノーマンは、戻った
2004/11/20 20:59:26
村長の娘 シャーロット
占いは誰でもいい
吊りだけは回避したい!だが表に出さない
2004/11/20 20:59:48
牧師 ルーサー
しかも占い師COに賛成しておきながら即COしなかったミッキーをすぐ後に擁護している。
しかも、そのミッキーの言い分は
「二人目のCOを待ち、もしなければ潜伏するつもりだった」
では、後で占い師COして信用されなかったらどうするんだ?
村人の信用を勝ち取らなければならない真占い師が、
こんなスタンドプレーの作戦をとるはずがない。
2004/11/20 21:02:34
牧師 ルーサー
電源切れそう。
切れたら十時くらいまでこられない。すまない…
2004/11/20 21:03:58
村長の娘 シャーロット
私はそろそろ用事があるので時間が空けば覗くくらいです
2004/11/20 21:04:50
村長の娘 シャーロット
…このまま30分で決まりそうに無いですね
所用の為離れます。更新30分前には拝見しますので出来れば占い対象は早めにお願いします
発言は無いかもしれませんが、ちゃんと見ますので

投票はハーヴェイにしておきます、コミットはしませんが。
占いだけでも先にお願いします
(92)2004/11/20 21:05:30
牧師 ルーサー
それから、>>3:100の質問に対して答えよう。
私はシャーロットの集金が恐かっただけだ!悪いか!

ハーヴェイがその質問をしていたが、ノーマンは見落としたのか?
それとも、細かいことでも攻撃して悪印象を付けたかったのか?
2004/11/20 21:11:43
うすのろ ミッキー
こ、こんばんはぁ。
ボ、ボクもア、アンケートにこ、答えておくと・・・。

【人狼】ルーサー、シャーロット
【狂人】村長
【隠狼】ケネスorビンセント
か、隠れについてはき、決めかねているどぉ。
(93)2004/11/20 21:12:42
のんだくれ ケネス
ふぅ、やっと帰って来れたぜ。
ってなわけで、議事録読んでくらぁ。
(94)2004/11/20 21:13:58
ちんぴら ノーマンは、二人におかえりと言った
2004/11/20 21:16:30
牧師 ルーサー
ノーマン以外はあまり気にしてないようだから、言わなくてもよかったのかもしれないが…
私もそんなことで攻撃されるのはかなり嫌だ。


>>93
やっほ〜い!リック天才!
愛してるぅ〜!
2004/11/20 21:17:59
双子の片割れ リック
すいません、僕も風邪を拗らせてしまいました。

能力者は発言してくださいの意見がこうなるとは・・・・
圧倒的にみんなの予想が真実に近いじゃないですか。まずいな・・・・
2004/11/20 21:18:44
双子の片割れ リック
ルーサー
ささやきで言ってること表でも言ったらいいじゃないですか?
携帯からだから無理なのかな?

>>93
真からは疑われてないようですね。
2004/11/20 21:23:32
村長の娘 シャーロット
>>93
やっほ〜い!リック天才!
愛してるぅ〜!

…リック?
2004/11/20 21:24:32
双子の片割れ リック
ルーサーはともかく
シャーロットはみんなから疑われてそう・・・ほんとに用事でこの場にいないのかな?
2004/11/20 21:26:19
双子の片割れ リック
あっいた。
シャーロットの旗色悪いよ。どうしよぷ?
何か作戦はある?
2004/11/20 21:27:33
牧師 ルーサー
すまない、とりあえず二人に読んでもらって、穴が無いか聞こうと…

ちなみに、さっきのはリックの隠れっぷりが天才的、ていうつもりだった。
冷静に突っ込まれて少し恥ずかしい。
2004/11/20 21:28:17
のんだくれ ケネス
能力者から狼と思う奴を挙げろ、って事でちっと考えてみたぜ。

人狼はシャーロットとルーサー、この二人だろうな。
まず、ルーサーから。>>2:34の印象が強すぎて、とても本物にゃ見えねぇ。
狼が初日からあんなにトバし気味に行動するか?って気がしないでもないが、狼は最後に一人でも残りゃいいわけだからな。勝利のために切り捨てられた、ってとこじゃねぇか?
こう考えれば、初日にあれだけ占い対象に挙げられても他の狼からサポートが無えってのも納得できる。
シャーロットは、あまりにも口数が少なすぎる。どうにも「狼が情報を出さないようにしている」ように見えるな。
好意的に見れば、真占い師が議論を誘導しない為に意見を言うのを差し控えてるっていう風に見えねぇ事もねえが、それにしても少なすぎだ。
他の占い師候補の印象を悪くさせるような発言が目立つってえのも理由の一つだな。
偽者が本物への印象を悪くしようとしてるとしか思えん。
(95)2004/11/20 21:31:50
のんだくれ ケネス
で、狂人だが…上の狼予想と合致するのはアーノルドだな。
最初は、初日から黒判定なんてギャンブルをカマしてくる、なんてあたりミッキーが狂人かと思ったがな。
正直、発言内容から一番信用できるのは村長のおっさんなんだが…
(96)2004/11/20 21:32:05
双子の片割れ リック
ルーサーありがとう。
でも表がやばい状況だよ。一応ささやきのはどれもいいと思うよ!
発言数少ないからがんばって!
2004/11/20 21:32:25
のんだくれ ケネスは、「くっそ、やっぱワケわかんねぇ!」と頭を掻き毟っている。
2004/11/20 21:33:00
のんだくれ ケネスは、髪の毛がごっそり抜けたが、見なかった事にした。
2004/11/20 21:33:26
牧師 ルーサー
こんばんは。ノーマンがずいぶん喋っているようだな?

霊媒師の役目だけを果たさねばと思っていたが、
私の方が疑われているのでは仕方がない。

まず君の発言だが、自分視点での提案が多すぎる。騙り人狼の典型的な行動だ。
自分が本物だとアピールしたいのだろうが、
真霊媒師ならば、村人の信用を得るために中立視点で説得する。
(97)2004/11/20 21:37:36
村長の娘 シャーロット
ノーマンのアレに対してツッコンだだけなのに…

本当にノーマンのあのセリフは村人視点で気になったよ
2004/11/20 21:37:44
のんだくれ ケネス
んで、占い師の相互占いについてだが…
結果次第だが、ある程度の効果は見込めるんじゃねぇか?って思うがな。
まあ、消極的賛成って事にしとくわ。
(98)2004/11/20 21:38:11
村長の娘 シャーロット
本当にあまり発言できないんです…それでは
2004/11/20 21:38:14
ちんぴら ノーマン
すまんなルーサーあまりにもあんたが劣勢なんで
トバしちまったよ、まあ気をつけるぜ
(99)2004/11/20 21:41:05
医師 ヴィンセント
戻ってきました。
消極的ではありますが、シャーロットは
アーノルド氏でいってもらっても良いと思いますぞ。
確かにひとりでも占えば誰を釣ればいいか分かりますからな。ただ、ワタシ占いの方向性が強いと思うので統一が望ましいのですが・・・
(100)2004/11/20 21:42:45
医師 ヴィンセント
そういえば天然か演技かと81で言われてますが、アレは
天然です(苦笑
なんで忘れてたんでしょうなぁ・・・。
ボケ・・・?
2004/11/20 21:47:23
牧師 ルーサー
>>99
村人のごとく村の進行をするとは、大胆不敵だな。

それから、>>3:100の質問に対して答えよう。
私はシャーロットの集金が恐かっただけだ!悪いか!

ハーヴェイがその質問をしていたが、ノーマンは見落としたのか?
それとも、細かいことでも攻撃して悪印象を付けたかったのか?
(101)2004/11/20 21:47:29
異国人 マンジロー
すまない。食事を取ってる最中に緊急連絡があり仕事場にでなければならなくなった。
更新時間には100%戻れない。
この重要な時についてないが、いらない誤解を避けるため吊り対象は空白のままで行く。
(102)2004/11/20 21:49:36
牧師 ルーサー
ノーマン以外は気にしてないようだから、言わなくてもよかったのかもしれないが…
私もそんなことで攻撃されるのはかなり嫌だ。
(103)2004/11/20 21:49:43
のんだくれ ケネス
>>103
あー…確かにRP絡みの発言でアヤ付けられるのはたまらんよな…
2004/11/20 21:52:35
うすのろ ミッキー
こ、この期におよんでぼ、牧師さんをアヤシく見せなくても、じ、十分アヤシイだぁ。

ノ、ノーマンはあんなヤツだども、む、村人からはあ、ある程度し、信頼されているみたいだぁ。
(104)2004/11/20 21:53:04
のんだくれ ケネス
なんかなー…心情的にはルーサー真な気がしてきた…
2004/11/20 21:53:34
書生 ハーヴェイ
こんばんは。むずかしいですね。

占い師同士の占いをするとなると、やはりシャーロットにも
村長かミッキーを占ってもらった方がいいですね。
狼と狂人では相互に連絡がとれないですから
お互いがどういう判定をするかは悩むと思います。
辻褄を合わせる為には嘘をつかなければならない状況にもなると思います。
それが終盤に生きてくることを祈ります。

グレー占い、吊りは一発勝負的なところがありますが
グレーに狼が潜んでいると思われる現状ではいずれしなければならないこと。能力者がそろっている今行うのも十分いい案だと思います。
(105)2004/11/20 21:53:36
うすのろ ミッキー
マ、マンジローどん、が、がんばるだぁよ・・・。
む、村はボ、ボクらが守るだぁ。
(106)2004/11/20 21:53:59
うすのろ ミッキー
あ、あと色々よ、読んだけど、は、灰色吊りならばビ、ビンセントを吊るのでか、考えたいだぁよ。
(107)2004/11/20 21:55:12
双子の片割れ リック
こんばんわ!
風邪を拗らせてしまいました。

僕の人狼予想ですが、まだ発言されてない能力者の方がいらっしゃいますね。

ぼくはミッキーさんを疑ってます。
RPべつにして、自分が真に決まっている発言が多いのと、なにかとノーマンさんを擁護する意見も多いのが気になります。裏でつながってそうな気がしてなりません。
でもまさか、そんな露骨にするわけないという裏をかいているのではないかと深読みしました。
そこで、ハーヴェイさんの>>67を参考にさせてもらうと、2.の
ア シ ミ ル ノ
真 狂 狼 真 偽
ですね。

【人狼】ミッキー、ノーマン
【狂人】シャーロット
【隠狼】ケネス、ヴィンセント (敬称略)
が、私の意見です。
(108)2004/11/20 21:56:05
ちんぴら ノーマン
>>101
すまんな、そうカッカすんなよ。
ハーヴェイが質問をしていたがルーサーの答えがみあたらなかったので一応、つついてみた。そうじゃないかとは思ったんだがあんたの口から聞きたかった。
(109)2004/11/20 21:56:06
双子の片割れ リック
やはり、上の文を書いてる途中でもミッキーさんのノーマンさん擁護発言がありましたね。
(110)2004/11/20 21:58:03
うすのろ ミッキー
うわー。ノーマンすまん。
自分の保身でノーマンを擁護してたけど、こういう見方もできるのかー。
ショック。
2004/11/20 21:59:47
牧師 ルーサー
さらにノーマンは、占い師COに賛成しておきながらも即COしなかった
ミッキーを、すぐ後に擁護している。

しかも、そのミッキーの言い分はなんと
「二人目のCOを待ち、もし無ければ潜伏するつもりだった。」
では、後で占い師COして信用されなかったらどうするんだ?
村人の信用を勝ち取らなければならない占い師が、こんなスタンドプレーの作戦を
取るはずが無い。
(111)2004/11/20 22:02:13
うすのろ ミッキー
そ、そうなのかぁ?
ボ、ボク、自分の言ってることが正しいのをノ、ノーマンがし、しめしてくれているから、よ、擁護したんだぁど。

そ、そんなふ、不思議だったかぁ・・・。
ま、まぎらわしくてごめんだぁ。
(112)2004/11/20 22:03:09
医師 ヴィンセント
確かに、よく見るとミッキーはノーマン擁護な発言が多いですな。・・・意見変更。ワタシは5番の
ア シ ミ  ル ノ
狂 真 狼  真 偽
これではないかと考えます。リックさんの思ってる通りなら、ですがな。
ステルスの意見はまだ言ってませんでしたが、
ケネスが怪しいのではと思いますぞ。
リックは意見を頻繁に出しているし、さっきもそうでしたからな。ケネスが出してないわけではありませんが、
リックが狼だと首を絞めている気がするのですよ。
え?ワタシ?そりゃあ、自分は狼だなんていいませんよ、
普通は。
(113)2004/11/20 22:05:23
うすのろ ミッキー
ス、スタンドプレー・・・。
そ、そううつってもし、仕方ないだねぇ・・・。

で、でもぼ、牧師だっては、はじめはじ、自分を吊るだぁとか言ってでねぇかぁ。
の、能力者なら、そんなことは軽々しく言わねぇだよぉ!
(114)2004/11/20 22:06:13
書生 ハーヴェイ
マンジローさんについてですが、
「現状を把握しきれていない発言」や不用意な村人COなど
確かに白っぽく見えなくも無いですが、
囁きで質問した上で、「それ白っぽいから表で発言するといい」
などと言われたなんてことも考えられます。

もし最終局面で迷うようなことがあっても
マンジローさんを自然に白と考えないように注意したほうがいいですね。
誰に言っているわけでもなく、呼びかけ…ですかね。
(115)2004/11/20 22:07:47
ちんぴら ノーマン
騒がせてすまんな。
もう22時か…そろそろ吊り/占いを決めんといかんな
よかったら参考にしてくれ

狼アンケート途中経過
(★→占い師 ◆→霊媒師)

【人狼】
アーノルド ★→
シャーロット★→ ミッキー/ノーマン
ハーヴェイ  → ルーサー/シャーロット
ヴィンセント → ノーマン/シャーロット
ルーサー  ◆→
リック    → ミッキー/ノーマン
ノーマン  ◆→ ルーサー/シャーロット
ケネス    → ルーサー/シャーロット
ミッキー  ★→ ルーサー/シャーロット
マンジロー  → ルーサー/シャーロット

【狂人】
シャーロット★→ アーノルド
ハーヴェイ  → アーノルド
ヴィンセント → アーノルド
リック    → シャーロット
ノーマン  ◆→ アーノルド
ケネス    → アーノルド
ミッキー  ★→ アーノルド
マンジロー  → アーノルド

【隠狼】
ハーヴェイ  → ヴィンセント
リック    → ヴィンセント/ケネス
ノーマン  ◆→ ヴィンセント
ミッキー  ★→ ヴィンセント/ケネス
マンジロー  → ケネス
(116)2004/11/20 22:09:04
ちんぴら ノーマン
追加
【隠狼】
ヴィンセント → ケネス
(117)2004/11/20 22:11:26
双子の片割れ リック
あと、発言の少ないシャーロットさんはぼくがあれだけ発言してほしいといったのに、自分は真だからみたいな発言ではぐらかし、その場を去ってしまいました。もっと能力者同士の意見が見たかったんですけどね。

まあ正直僕は彼女を狂人だと思ってますので放置です。
(118)2004/11/20 22:11:44
医師 ヴィンセント
うーん、そんなにワタシはステルス狼に見えるのでしょうか・・・? なんでだろ・・・
2004/11/20 22:12:16
ちんぴら ノーマン
村長も結局、アンケートに答えず行ってしまったな
(119)2004/11/20 22:13:57
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンさん、こんばんわ。
私の今の予想はリック君と同じだなぁ。

私が言えた事じゃないけど今日、白の人に投票して無効票ってこの村、大丈夫なんでしょうか・・・。
2004/11/20 22:14:22
双子の片割れ リック
言いたいことは大体言いました。
最終的に納得できればハーヴェイさんの意見を尊重したいと思います。
(120)2004/11/20 22:14:47
のんだくれ ケネス
お、ステルス狼も予想しとけって事だったのか?
こりゃすまん、見落としてた。

まあ、勘だがヴィンセントだな。リックもかなり微妙だが。
(121)2004/11/20 22:15:11
医師 ヴィンセント
まとめてくれてありがとうノーマン。
狂人とステルス狼の意見はほぼまとまってきてますな。
ステルスがワタシというところは心外ですが・・・。
まあ、仕方ありますまい。
ワタシの占いはワタシ、またはアーノルド村長で、
吊りは・・・ハーヴェイかケネスにしておきます。
今のところ吊りはハーヴェイにセットしてありますが。
(122)2004/11/20 22:15:13
ちんぴら ノーマン
>>122
おいおい、ハーヴェイは白確定だぜ。狂人説か?
(123)2004/11/20 22:16:50
書生 ハーヴェイ
占:相互
吊:ヴィンセントさん

統一占いなら
占:ヴィンセントさん
吊:リック…(難しいですけど)
(124)2004/11/20 22:18:05
ちんぴら ノーマンは、「ああ、ダミーでそうしてるね」と言った
2004/11/20 22:18:07
牧師 ルーサー
>>109
それはすまないな。ハーヴェイの発言に答えなかった私も悪い。
だが、そういうつもりだったならそう書くべきだろう?
私を攻撃したかったのかも分かるが、さすがにアレは無い。

>>114
判定が割れた場合、占い対象は吊られるのがセオリー。
吊られるのを嫌がるのは能力者か狂人か人狼だけだ。
COするかどうか迷っていたので、はっきり表現したく無かった。
>>2:150で言っている通りだが…即COしなかったせいで疑われているのは
本当に申し訳ない。


(125)2004/11/20 22:18:24
うすのろ ミッキー
う、上の表をみ、見る限り、い、意見もそんなには、はなれていないので、く、黒吊りでもい、いいんじゃないかなぁ。

の、能力者をつ、吊るっていうのはや、やっぱりダメだかぁ・・・。

ま、前にも言っただが、こ、これ以上白をつ、吊るのはむ、無駄だぁよ。
し、しかも確定白のハ、ハーヴェイさんがぁ・・・。
(126)2004/11/20 22:18:55
双子の片割れ リック
ごめんねシャーロットうまくいえなかった。
2004/11/20 22:19:11
医師 ヴィンセント
吊りはケネスで決定にします。
あとは吊られないことを祈るばかりです。
(127)2004/11/20 22:19:39
牧師 ルーサー
ヴィンセント…一体何者なんだ…?
2004/11/20 22:20:38
村長 アーノルド
戻りました。にぎやかですね。
少し読みます。
(128)2004/11/20 22:20:40
ちんぴら ノーマン
2択なら
 占:ヴィンセント
 吊:リック
かな
(129)2004/11/20 22:20:47
医師 ヴィンセント
確かにもう白を吊っていたら余裕がないですものな。
なのでグレーのケネスにしておきました。
リックは村人っぽいと信じてますので。
(130)2004/11/20 22:21:14
牧師 ルーサー
なぜ?リック吊り??
ヴィンセント吊りでなく?
しかし突っ込んでいいものか…?
2004/11/20 22:22:16
双子の片割れ リック
今日の食いはどうしましょう?やはりグレーからいきます?ハーヴェイでも?強気すぎるかな?
2004/11/20 22:22:27
うすのろ ミッキー
い、今10人残っていて、狼3、村人7で、白のハ、ハーヴェイさんをつ、吊って、さらにもし人狼にだ、だれかやられたら、狼3、村人5とす、すごくピ、ピンチになるだぁよぉ!
(131)2004/11/20 22:22:38
村長 アーノルド
アンケートですね。

人狼 シャーロット

狂人 ミッキー
(あのCOはないだろう・・。)

人狼 ノーマンさん
本物 ルーサーさん

かな。といっても自信がないが。
(132)2004/11/20 22:22:45
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサー「すまんな、正直言いすぎた」謝った
2004/11/20 22:22:57
牧師 ルーサー
しかも、ケネス希望は完全無視…
ハーヴェイの予想優先なのか?
2004/11/20 22:23:14
うすのろ ミッキー
>>129
ど、どちらかと言うと、そ、その逆の方がいいだかなぁ。
(133)2004/11/20 22:23:22
村長 アーノルド
リックさんが吊られたら困るとか?>ミッキーさん
それともヴィンセントさんを占われたら困るのかな?
(134)2004/11/20 22:23:46
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーに頷いた。
2004/11/20 22:24:03
のんだくれ ケネス
後は吊りと占い希望か。

占:ヴィンセントor占い師相互
吊:マンジロー

占いに関しちゃ理由は言わなくてもいいだろ?
んで、マンジローを吊りに挙げるのは、ぶっちゃけて言えば間違って守護者を吊らないように、って理由だ。もうホント守護者GJでも無いと、勝ち目が薄いしな。
(135)2004/11/20 22:24:27
うすのろ ミッキー
うーむ。出だしでつまづいたのが痛かったなぁ。
占い師初めてだからごめんなさい。トホホ・・・。
2004/11/20 22:24:32
医師 ヴィンセント
ミッキー、理由を聞きたいな。
ただ逆がいいというだけでは、疑わしいですぞ。
(136)2004/11/20 22:25:32
村長 アーノルド
私が、狂ってると思ってる人がいるのか・・・・・・。
(137)2004/11/20 22:28:08
うすのろ ミッキー
あ、あれぇ?
ぎ、議事録であ、アヤシイところをみつけただと思っただども、み、見つからないだぁ・・・。
うわぁーん。ボ、ボクのし、信用がどんどん下がって行くどぉー!

ご、ごめんだぁ、ビ、ビンセントさん。
(138)2004/11/20 22:29:09
ちんぴら ノーマン
アンケートはあとルーサーだけか…一人だけ抜けてるのもあれなんで。簡単にでもいいで答えてくれ
(139)2004/11/20 22:31:03
うすのろ ミッキー
は、反省して、こ、今回のう、占いとつ、吊りはまかせるだぁ・・・。
(140)2004/11/20 22:31:54
村長 アーノルド
全員のアンケートがあつまったわけだから。
今日は統一占いをすべきじゃないだろうか。

皆が何を考えているかわからない状態でこそ占い師相互占いのこうかがあると思うんだが、今はすべてのパターンが発表されている。
逆にわざとパターンにあわせた発言などされる恐れがある。
よって占い師相互占いは意味がなくなったのではないか?
(141)2004/11/20 22:32:03
医師の養女 ニーナ
え、えーとミッキーのこれは何?
見なかった事にした方がいい・・・?
2004/11/20 22:32:18
双子の片割れ リック
一応
マンジロー襲撃
ケネス吊り
でセットしたよ。
まだ変えられるから。
2004/11/20 22:32:59
牧師 ルーサー
私の人狼予想も書いておく。
誘導と思われるのが嫌だったが、この際そんなことは言っていられない。

アーノルド:真占い師
シャーロット:人狼
ミッキー:狂人

最初はシャーロットは狂人だと思っていたが、ノーマンがあまりにミッキーを擁護しすぎる。
人狼が仲間を擁護する事は、連鎖的に吊られる事になり、やりたくないはずだ。

ミッキーもノーマンが人狼だと分かっているから、シャーロットの身代わりとして
ノーマンに合わせたと考えれば納得がいく。
(142)2004/11/20 22:34:35
牧師 ルーサー
私もマンジロー・ケネスにセットした。
だが、ハーヴェイの最終決定によって変更しよう。

ハーヴェイ、>>116>>133読んでくれるかな…
2004/11/20 22:36:59
ちんぴら ノーマン
俺から見たらミッキーの黒判定からあんたが偽COしてきたんだ
ミッキーが真だと思ってサポートしても悪くねえだろ

すまんがptがなくなってきたアンケート集計は書けそうにねぇ。
(143)2004/11/20 22:40:00
村長 アーノルド
ハーヴェイさんそろそろ時間なので総括を。
(144)2004/11/20 22:40:09
うすのろ ミッキー
>>142
お、お互いがむ、村人同士(能力者含むどぉ)場合、はどういう不自然さがあるだぁか?
(145)2004/11/20 22:40:20
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/20 22:40:34
うすのろ ミッキーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/20 22:40:46
村長 アーノルド
どうぞ。>ノーマンさん
(146)2004/11/20 22:40:48
書生 ハーヴェイ
そうですね、思ったより相互占いの反応が薄かったです。
グレー狙いの方向で意見をまとめてみましょうか。
(147)2004/11/20 22:42:03
ちんぴら ノーマンは、「ん? 何について聞きたいんだ?」と言った
2004/11/20 22:43:32
ちんぴら ノーマン
にしてもルーサー。今日は随分とアグレッシブだねぇ
(148)2004/11/20 22:44:25
書生 ハーヴェイ
うああ、パニくるー
2004/11/20 22:44:28
うすのろ ミッキー
ノ、ノーマン、し、集計をす、するといいだぁよぉ。
(149)2004/11/20 22:44:29
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/20 22:45:32
牧師 ルーサー
もちろんミッキーにはどちらが真占い師かはわからないはずだが、
私が霊媒師であることだけは分かるから、ノーマンは人狼だと判明する。
それで>>2:70のように発言したのではないか?
以上から、ミッキーは狂人だと考えた。

人狼:シャーロットについては、初日のシャーロットのCOタイミングが夜ではなく、
朝にCOした事から、狂人のCOを待っていたのではないかと考えた。
(150)2004/11/20 22:46:38
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2004/11/20 22:47:02
ちんぴら ノーマン
あれ?ptが回復した
狼アンケート結果(★→占い師 ◆→霊媒師)

【人狼】
アーノルド ★→ シャーロット/ノーマン
シャーロット★→ ミッキー/ノーマン
ハーヴェイ  → ルーサー/シャーロット
ヴィンセント → ノーマン/シャーロット
ルーサー  ◆→ シャーロット/ノーマン
リック    → ミッキー/ノーマン
ノーマン  ◆→ ルーサー/シャーロット
ケネス    → ルーサー/シャーロット
ミッキー  ★→ ルーサー/シャーロット
マンジロー  → ルーサー/シャーロット
【狂人】
アーノルド ★→ ミッキー
シャーロット★→ アーノルド
ハーヴェイ  → アーノルド
ヴィンセント → アーノルド
ルーサー  ◆→ ミッキー
リック    → シャーロット
ノーマン  ◆→ アーノルド
ケネス    → アーノルド
ミッキー  ★→ アーノルド
マンジロー  → アーノルド
【隠狼】
ハーヴェイ  → ヴィンセント
リック    → ヴィンセント/ケネス
ノーマン  ◆→ ヴィンセント
ミッキー  ★→ ヴィンセント/ケネス
マンジロー  → ケネス
(151)2004/11/20 22:49:01
牧師 ルーサー
隠れ狼は、リックかケネスではないかと思っている。
ヴィンセントはあまりに怪しすぎて、逆に人狼ではないと思う。
希望としては、
占い:リック
吊り:ケネス
だ。
(152)2004/11/20 22:50:40
双子の片割れ リック
ハーヴェイさん
吊りはヴィンセントさんでいいのかな?
占いはケネスさん?
一応投票はヴィンセントさんにします。
(153)2004/11/20 22:51:46
うすのろ ミッキー
ぼ、牧師さん・・・。
ど、どちらが真占い師かわからないはずだぁど?
そ、それはか、簡単にわかるだぁよ。
ボ、ボクがう、占い師だった場合はどぉだぁよ?
(154)2004/11/20 22:51:53
ちんぴら ノーマン
最多票は

人狼:ルーサー/シャーロット

となったこれが必ず真実ではないだろうが
これからとる戦法の優先順位の指標にしてくれ
(155)2004/11/20 22:52:25
書生 ハーヴェイ
     占      吊
ノーマン:ヴィンセント リック
ケネス :ヴィンセント マンジロー
ハーヴェ:ヴィンセント リック
ヴィンセ:ヴィンセント ケネス/ハーヴェイ
リック :(ヴィンセント ケネス)←逆かも
ミッキー:-       ヴィンセント
マンジロ:(ケネス   ケネス)どちらか
(156)2004/11/20 22:52:31
うすのろ ミッキー
い、意見をま、まとめてくれよぉ・・・。
あ、頭がまわらなくなってき、きただぁ。
(157)2004/11/20 22:52:52
ちんぴら ノーマン
もう時間がねえぜ、吊り/占い決めようや
(158)2004/11/20 22:53:49
うすのろ ミッキー
ハ、ハーヴェイさん、あ、ありがとうだぁ。
ボ、ボクは占いビンセント、吊りケネスとしておくだぁよ・・・。
(159)2004/11/20 22:53:51
村長 アーノルド
ヴィンセントさん占い
リックさん投票
でコミットします。
(160)2004/11/20 22:54:15
村長 アーノルド
押し切りーーー(;゜Д゜)
2004/11/20 22:54:25
医師 ヴィンセント
あまりにとは失礼な!
・・・まあ、怪しかったのは事実ですし、白だと
言ってくれるのに嬉しいですが。
(161)2004/11/20 22:54:28
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんのをいれると
■占:ヴィンセント
■吊:ケネスorリック?
(162)2004/11/20 22:54:36
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/11/20 22:54:45
書生 ハーヴェイ
吊り割れますね…
(163)2004/11/20 22:54:57
双子の片割れ リック
吊りはケネスさんのほうがおおいのかな?
じゃあ変更します。
(164)2004/11/20 22:55:22
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん投票先を一名おねがいします
(165)2004/11/20 22:55:38
書生 ハーヴェイ
     吊
ノーマン:リック
ケネス :マンジロー
ハーヴェ:リック
ヴィンセ:ケネス/ハーヴェイ
リック :ケネス?
ミッキー:ケネス
マンジロ:ケネス
ルーサー:ケネス
(166)2004/11/20 22:57:43
牧師 ルーサー
>>154
すまないな、言い忘れていた。
ミッキー真は有りえない。理由は>>111の通り、占い師のスタンドプレーは許されないからだ。
(167)2004/11/20 22:58:05
ちんぴら ノーマン
ケネスか
(168)2004/11/20 22:58:18
書生 ハーヴェイ
時間もないので投票先はケネスさんで決定しましょう。
(169)2004/11/20 22:58:36
村長 アーノルド
変更します。
(170)2004/11/20 22:59:03
書生 ハーヴェイ
まとめギリギリですみません…。
(171)2004/11/20 22:59:08
牧師 ルーサー
わかった。私もケネスでコミットした。
(172)2004/11/20 22:59:20
のんだくれ ケネス
あん?俺を吊るのか?
…まあ、しょうがねぇか。
(173)2004/11/20 22:59:23
ちんぴら ノーマン
さらばケネス、俺も死んだらあの世で一緒に呑もうぜ
(174)2004/11/20 22:59:27
のんだくれ ケネスは、静かに最期の酒を呷った。
2004/11/20 22:59:39
双子の片割れ リック
ぎりぎりですみませんがハーヴェイ悔います。
2004/11/20 22:59:42
牧師 ルーサー
シャーロット、いるのか?
2004/11/20 22:59:47
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/11/20 22:59:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
28
13
22
18
0
13
19
0
0
0
27
10
19
6