人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(26)関所の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
農夫 グレン は、流れ者 ギルバートに投票した
木こり ダニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
織子 レベッカ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、流れ者 ギルバートに投票した
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、隠居 モーガンに投票した
ちんぴら ノーマン は、流れ者 ギルバートに投票した
のんだくれ ケネス は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
しかし、流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに襲いかかった!
木こり ダニエルはのんだくれ ケネスを護衛している……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
村長の娘 シャーロット
村の集会場で…ふ、ふんどし……の話題を堂々としないでくださいっ!
(0)2004/11/16 23:00:09
ちんぴら ノーマン
うっひょおおおおおお
成功してるぜ うぷぷ
2004/11/16 23:00:35
村長の娘 シャーロット
あら、日が開けてしまいました…

一番の書き込みに恥ずかしいことを…
(1)2004/11/16 23:00:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさんを…?
(2)2004/11/16 23:00:42
修道女 ステラ
……ギルバート様、ごめんなさい。
そして……やはり、私が狙われましたね……。
2004/11/16 23:00:44
隠居 モーガン
おっけ!まとめ役撃破!!
2004/11/16 23:00:52
村長の娘 シャーロット
なんてこと……ス、ステラさんが…
(3)2004/11/16 23:01:04
異国人 マンジロー
げげ!ステラが食われたでござる!
占い、霊媒、結果を知らせるでござる。
(4)2004/11/16 23:01:06
のんだくれ ケネス
ステラ…ギルバード…
今までありがとうな。あの世で見守っててくれ。
(5)2004/11/16 23:01:34
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒は順番が出ているはずだからよろしくね。
(6)2004/11/16 23:01:38
隠居 モーガン
ちい!襲撃はノーマン殿か。
ふ、初襲撃は若い者に花を持たせてやるとするかの。
次に人の肉を喰らうのはわしじゃがなっ!
2004/11/16 23:01:58
流れ者 ギルバート
いやいや。気にしないでください。
作戦としては正解だったと思います。

個人的に、霊媒師の鑑定にとても興味があります!
2004/11/16 23:02:07
村長の娘 シャーロット
この村の一番の功労者のステラさんが…

……ご冥福をお祈りいたしますわ。
激務から開放されたと思ってのんびりと空の上から見守っていてくださいね。
(7)2004/11/16 23:02:22
医師 ヴィンセント
シャーロットは人間だ。

ステラが襲われたか…。ケネスがもうCOしているのに、どういう意図があるんだろう。
(8)2004/11/16 23:02:23
ちんぴら ノーマン
よぉぉぉぉぉしよぉぉぉし。
いい子だいい子だマンジロー。

お 前 の 長 さ は 小 m ・・・

もといっ!! 

お 前 の 下 着 は 白 フ ン だ ッ ! ! 


疑いまくってすまなかった・・・_| ̄|●
(9)2004/11/16 23:02:41
隠居 モーガン
今日も占い先がバラバラなので、早速結果を伝えておくよ。
ダニエル殿は村人じゃ。

例によって時間がきついので失礼する。
(10)2004/11/16 23:03:03
ちんぴら ノーマン
へへへへへ、シスターの肉は特上級だぜぇぇ
2004/11/16 23:03:25
修道女 ステラ
ギルバート様は人間でしょう?(苦笑)
最初から、一番に「白っぽい」と思ったのは本当なんです。
だからこそ……モーガン様に黒判定されて、腹が立ちました…。
2004/11/16 23:03:45
のんだくれ ケネス
さて、白喰いね。明日は俺食べてカオス化ね。
読んでましたとも。対策は考えてなかったがなorz
2004/11/16 23:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
狼は妖魔に、私に気づいてるから…
そう考えればごく自然な事だったんだ…
今グレーを狭めるより、後で私に集中的に票を集めればいい。
村人が浮き足立たないといいけど…
2004/11/16 23:04:04
のんだくれ ケネス
霊媒よろしく頼むぜ。ルーサーからだ。
あんま長いと疑われる原因になるぜ。っていうか居る?
(11)2004/11/16 23:05:03
村長の娘 シャーロット
モーガンさんの判定が白…

これで、モーガン真の場合のダニエル黒が無くなったわけですね。
残るは狂人・妖魔の可能性だけ…

この可能性がつぶせれば今度こそ暴けるはず…です
2004/11/16 23:05:38
異国人 マンジロー
全白か。後は霊媒のみ。。
>>8能力者食いすれば真が知られる。グレーを残すことで真を知らせない方向に動いたのでござろうな。
(12)2004/11/16 23:06:15
隠居 モーガン
いないと思う。
というか、ルーサー先に発表しろ!って酷じゃろ。
それで、遅くなって責めたらさらに酷。
ほんとに忙しそうに見えるしのう……
2004/11/16 23:06:17
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローが白判定…
ダニエルが黒なの…?
全く読めなくなってきたわ…マズいなぁ。
2004/11/16 23:06:34
ちんぴら ノーマン
さて。。。 
えー、本題。
モーガンさんごめんなさい。
僕の暴挙に優しく付き合ってくださったあなたには感謝しています。僕の暴挙の一番の被害者は味方であるあなただ。
あの発言で(真意を読み取れていない人全員に)僕は激しく信用を失っている。あの発言で負けが濃厚になったでしょう。 あー、ほんとごめんなさい。

とまぁこういうわけなんですが・・・。
えー、これからも付き合ってくだされば光栄です。
2004/11/16 23:07:01
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに、だまってるけど、私はいます、と伝えた。
2004/11/16 23:07:08
のんだくれ ケネス
ギルバートの投票はアイツの遺志だな。しかと心に留めたぜ。
(13)2004/11/16 23:07:38
流れ者 ギルバート
はい。村人です。

守護者を匂わす発言をしておかなかったので、
生存者には村人と判断されるでしょう。
今思えば、匂わさなくて良かったです。
2004/11/16 23:07:49
隠居 モーガン
なんじゃ。そんなことか。

やっぱムカつくので帰ったらダニエルに言いたいこと言う!
怒られた端からすまねぇ!先に謝っておく!

とか、そんなことかと思って心配したよ。
うんうん、別に良いよ、そのくらいのこと。
2004/11/16 23:09:07
牧師 ルーサー
はい。電波から何でみにくいですが、白でした。
(14)2004/11/16 23:09:40
酒場の看板娘 ローズマリー
とにかく霊媒の結果待ちね。pt温存の為にもしばらくはずすね。
でもちょくちょくROMってる。
(15)2004/11/16 23:09:55
修道女 ステラ
他の方に黒判定したら最初に即茹でも考慮したんですけどねぇ。(苦笑)
本当に疑っていなかったものですから、結社員です、とか言って様子を見ようかとさえ思いましたわ。
…多分、駄目元で誰でも良いから黒判定したんでしょうね。
守護者様じゃなくて、良かったです。
2004/11/16 23:10:02
ちんぴら ノーマン
ありがとうございます_| ̄|●

で、今度は本題なんですが。
えー、ちょっとささやきで長文投下ー。
2004/11/16 23:10:07
隠居 モーガン
まてまてまてまてまて。ルーサーまてぇ!!!
2004/11/16 23:10:10
流れ者 ギルバート
そういえば、最後まで悩んだのですが、
自動投票にするかノーマンに入れるべきか・・・

どちらが正解なんでしょうかね?
ノーマンに入れたのを人狼に利用されなければ
いいんですが。
気にしすぎかな?
2004/11/16 23:10:15
異国人 マンジロー
ギル白?ルーサーが?これは拙者の思惑と外れるでござるな。面白いでござる。
(16)2004/11/16 23:10:28
ちんぴら ノーマン
ごめん テンションガタ落ち
2004/11/16 23:10:39
隠居 モーガン
これって、ワシって狂人にも見捨てられた?
保存食確定?
いや、ルーサーはノーマン殿を補佐してくれれば良いのじゃが。

どうしようどうしようどうしよう(ぶつぶつ)
2004/11/16 23:11:00
ちんぴら ノーマン
はい、これで勝ち筋消えたー(つд`)
2004/11/16 23:11:18
流れ者 ギルバート
誤:ノーマン
正:モーガン

申し訳ない・・・
2004/11/16 23:11:32
織子 レベッカ
霊媒の結果をご報告いたします。
ギルバートさんは人間です。

あなたの尊い犠牲を村人は忘れないでしょう…
ステラさん…本当に残念です…
(17)2004/11/16 23:11:34
村長の娘 シャーロット
…私もマンジローさんと同じ考えでした。

レベッカさんの答えが非常に気になります。
(18)2004/11/16 23:11:34
酒場の看板娘 ローズマリー
当然の結果、か…
2004/11/16 23:11:57
修道女 ステラ
モーガン様は捨てられました。(微笑)
捨ててくると思ったんですよね。
2004/11/16 23:12:04
隠居 モーガン
ま、いっか。

「すまん、ギルバード殿!
 霊媒が2人とも白判定とはおかしすぎると思って見直したら、
 ギルバード殿は人狼でなく村人じゃった!
 いやあ、一文字違いだし?はっはっは!!」

とかなんとか。
2004/11/16 23:12:26
流れ者 ギルバート
やはり、そうですか・・・
独り言でも呟いたけど、
俺も、モーガン切捨てが最善だと思います。
2004/11/16 23:12:39
異国人 マンジロー
モーガン黒確定でござるな。妖魔対策のために残すべきか。
(19)2004/11/16 23:12:39
村長の娘 シャーロット
…予想外でしたが、モーガンさんの偽判定がようやく出たみたいですね。

ステラさんとギルバートさんの犠牲の上に…なのが悲しいですが。
(20)2004/11/16 23:12:40
のんだくれ ケネス
完璧だ。
ステラ…お前の策は今成った。
後は俺に任せろ。
(21)2004/11/16 23:12:54
織子 レベッカ
ケネス!がんばるんだ!
あたしはちゃんと応援してるよ!
2004/11/16 23:13:55
ちんぴら ノーマン
初めから勝ちを望めない状況でしたが、
いよいよ0に近づいてきました・・・。

が、あきらめるのは嫌です・・・。
なんとか考えてみますね・・・。
2004/11/16 23:14:08
修道女 ステラ
>>21
はい、ケネス様。
私は相方様が貴方で、本当に良かったと思っています。
2004/11/16 23:14:11
隠居 モーガン
いや、勝ち筋は一応、まだあるぞ。

ノーマン殿が真と認められて、
吊られずに最後まで残るパターンとか。

理論上無理とかそんなことはないよな?な?
事実上無理という意見は却下じゃ。
2004/11/16 23:14:12
流れ者 ギルバート
ケネスは頼もしいですね。
彼に任せれば大丈夫だと思います!
2004/11/16 23:14:21
ちんぴら ノーマン
OK それで。
2004/11/16 23:14:31
牧師 ルーサー
用事があるのでこれで失礼します。
(22)2004/11/16 23:14:34
木こり ダニエル
ルーサーのモーガン切りのように見えるが、
いずれにしろ、今日はハーヴェイを吊らないなら、
モーガン吊りが有力じゃろうな。
(23)2004/11/16 23:15:15
ちんぴら ノーマン
無理では無いですが、可能性はあります。
でも、その可能性も今回の見捨てでかなり辛くなりました。
保存食で残っているモーガンさんと、私とヴィンセントが残って残りが村人、狐はハーヴェイか吊られたギルバート、もしくは占い方法が統一になれば勝ちは残されていたかもしれません。

が、これは正直無理臭いッス(つд`)
2004/11/16 23:16:34
隠居 モーガン
モーガン吊りが有力?
ほんと?妖魔対策に取っとかなくて良いの?

わしだったら
「生き地獄を味わえ!人狼!ひゃーはっは!」
とかいって村のおもちゃにするぞ?
(してくれと言う意味ではないぞ)
2004/11/16 23:16:44
修道女 ステラ
>>23
モーガン様はギルバート様に黒を出した罪として、生殺しです。生殺し。
妖魔の為に生殺し。

私がギルバート様を白、白と主張するから黒は出し難かったでしょう。
ここでルーサー様が黒判定したらルーサー・モーガンラインがほぼ確定的。
レベッカ様が黒を出したら用済みです。
2004/11/16 23:17:54
隠居 モーガン
/占い師
ノーマン(モーガン● グレン○ マンジロー○)
ヴィンセント(モーガン● レベッカ○ シャーロット○)
モーガン(ギルバード● ルーサー○ ダニエル○)
/霊媒師
レベッカ(デボラ● ギルバート○)
ルーサー(デボラ○ ギルバート○)
/結社員
ケネス、(ステラ)
/グレー
シャーロット、グレン、ダニエル、ハーヴェイ、ローズマリー、マンジロー

[死者]
デボラ/茹 ギルバート/茹 ステラ/喰
2004/11/16 23:18:17
織子 レベッカ
みんな以外と単純だな…
あたしがルーサーでも、あたしでも白というぞ。
あんだけ言われてて黒出せるのは
本当に黒だったときの本物だけだよ。
2004/11/16 23:21:16
織子 レベッカ
あ、そういえば食べられなかった!
やっぱおいしそうに見えないんだろうな…あたし。
2004/11/16 23:22:34
隠居 モーガン
やはりステラが居らぬと村があんまり動いてないような?
昨日ならこのタイミングで、
今日の吊り候補募集〜ってまとめが入ったよの?
2004/11/16 23:22:34
ちんぴら ノーマン
お爺様 主張してくださらない?
「ワシが今日吊られて、困ったときの吊り要員のハーヴェイも黒だったらおぬしら負けじゃぞ?
ワシはとっておくべきじゃと思わぬか?
以下命乞い」
みたいに。
2004/11/16 23:22:49
隠居 モーガン
ケネスが仕切り始めると怖いし、
ほぼ確実に仕切るじゃろが……忙しそうじゃし……

むむむ……
2004/11/16 23:23:48
織子 レベッカ
っていうか、あたしが狼でもこのタイミングで
真霊媒師は食えないか。

にしても、まんじろーも白か…
妖魔は誰だ?
2004/11/16 23:24:50
ちんぴら ノーマン
この村おもしれー
むしろ俺が本当に村人だったらマジ放棄しそう(笑

誰も話しあわないで自己主張して終わり。
これで全吊り案が出てくるのもおもしれー(笑

超ウケるー!!
デボラ中身無し? それで狼? 超ウケるー!!


なんだか悲しくなってきたので止めます。
2004/11/16 23:24:59
隠居 モーガン
追い詰められて騙り解除ってかっこ悪いと思うんじゃよね。
判定を見間違えていたことにするのも同じくらい見苦しいけど。

仮に命乞いが通ったら、その後はどういうふうに行くのかの?
2004/11/16 23:25:22
ちんぴら ノーマン
いや、真剣には言ってないですよ冗談冗談!

えー、本当にどうしましょうか・・・。
残ってたほうが有利なのは事実ですが・・・
2004/11/16 23:26:23
流れ者 ギルバート
霊媒師の結果も聞いたことですし、
そろそろ失礼します。

ログを見ると、遅くまで発言しているようですね。
話す相手がいないと寂しいかもしれませんが、
起きているなら、ガンガン発言してください!
明日の楽しみが一つ増えるのでw

早く休むなら、上の発言は無視してください。
2004/11/16 23:27:48
織子 レベッカ
急にみんなしゃべらなくなった…
どうして更新前だけあんなに盛り上がるのだろう…
みんないっぱい考えてるのかなぁ・・・
2004/11/16 23:27:58
隠居 モーガン
うーん。

レベッカとルーサーがどちらが真かわからぬので、
わしを取っておいて二人を吊り。
その間にグレーを狭めて、妖魔に当たったら当たった方が真。

とかになるのかのう……

正直、この村が次にどういう動きをするか判らぬ。
まとめ役無しで、投票がバラけるかもしれないし……
2004/11/16 23:28:15
修道女 ステラ
今後の方針としては、霊媒をローラーしてる内にヴィンセント様、ノーマン様に占いをさせて妖魔ヒットを狙って頂きたいんですけど。
……ハーヴェイ様でも良いですけどね?

>ギルバート様
おやすみなさいませ。
明日はお休みなので、暇なのですよ。(苦笑)表の様子をまったり眺めて突っ込んでおきます。
2004/11/16 23:29:08
異国人 マンジロー
この段階での確定黒は貴重。
モーガンを茹でて、グレーローラーをしているうちにもう一人の人狼を茹でてしまったら、妖魔に逃げられてしまうでござる。よって、モーガンをあえて残しつつグレーローラーをすることを提案するでござる。

もちろん、ギルバートが妖魔という可能性はあるが、可能性をつぶすべくできる限り占いと吊りのローラーをするべきであると考える所存。
(24)2004/11/16 23:29:29
ちんぴら ノーマン
あぁ、恐らくダニエルが断定口調で自論を教科書から展開して、なぁなぁの村人がそれについていく感じですよ。まちがいない!!(ぇ

っていうかこの村おかしいですよね? ですよね!?

誰も他人を疑わないんですよ。冗談抜きで自己満足村になりかねない(ダニエルとかダニエルとかダニエルとか)。
モーガンさんは村人経験おありですよね?
やっぱ質問しますよねいろんなこと。
2004/11/16 23:31:08
のんだくれ ケネス
さて、議題だ。
1.今日の占い先
ノーマン、ヴィンセントそれぞれについて頼む。同じでもかまわない。
2.今日の茹で対象者
ステラに従って二人挙げてもらおうか。

3.妖魔はどこに居ると考えるか?
a)占い師CO内
b)霊媒師CO内
c)潜伏
d)もう死んでる
今後の作戦に関わるから皆の意見が聞きたい。

とりあえずこんなところだ。他にも誰かに聞きたいことなんかがあったら積極的に発言してくれ。
(25)2004/11/16 23:31:23
異国人 マンジロー
ただし、占い師はヴィンセント・ノーマンと現状判断がつかない(言論からの怪しさなどはあるが、決定的ではない)ため、両者の交互占いが妥当。その間に他のグレーor霊媒を吊るのが良いと考えるところ。

いかがでござろうか?他のものの意見も聞きたいでござる。
(26)2004/11/16 23:31:34
隠居 モーガン
わしが死んだら狼残り1なんじゃよね。
残り1の狼って辛いんじゃよね……

保存食でもOK!
マンジロー偉い!
2004/11/16 23:31:46
ちんぴら ノーマン
マジでこの村 面白いんですけど(笑
普通に考えたら狼2人も視野に入るだろこれ。

全員が身内切りの狼だ とか最初は言っておいて、今じゃダニエル様降臨で狂人と狼と真。

いやー、本当に教科書どおりには進んでないんだけどなー、この村。
色々あって。
2004/11/16 23:32:50
隠居 モーガン
ケネスが仕切り始めた。休んでて良いのに…(舌打ち)

わしはBBSはそんな長くは無いよ。
これが二回目じゃの。一回目は結社員。
2004/11/16 23:33:07
ちんぴら ノーマン
OK,断固グレーのマンジローに賛成する(笑

マンジローさいっこう!!
狼2占い師騙りが視野に入ってない時点でラヴ
2004/11/16 23:34:03
異国人 マンジロー
>>25余計な発言、すまぬ。が、拙者はこう考えているというところが伝わるとおもうでござる。

議題にも答えるでござる。
占い:拙者とシャーロットの交互占いでなければ、ローズマリー・ダニエルを希望。
茹で:ルーサー
妖魔:c
(27)2004/11/16 23:34:13
ちんぴら ノーマン
うわー、結社・・・。
僕は色々ID変えてますけど、結社は辛すぎですね。

でまぁ、この村の結社なら間違いなくダニエル吊りますけど。普通、あそこまで断定口調なら問答無用で吊り上げます(笑

えー、冗談はここまでとして・・・。
とりあえず様子見ですかねぇ?
2004/11/16 23:35:39
異国人 マンジロー
↑◆
茹では2名でござったか。もう一人候補はハーヴェイにしておくでござる。
(28)2004/11/16 23:35:49
異国人 マンジローは、いったん去るでござる。
2004/11/16 23:36:07
隠居 モーガン
狂人と狼と真と誤解してるとすると……

わしとルーサーか、わしとレベッカが残り狼?
霊媒吊ってわしを残してグレーローラー、
吊る奴に困ったら人柱or狂人疑惑のノーマン殿?

って感じ?てゆーか?
いや誤解しててもわしら超不利じゃな……(泣
2004/11/16 23:36:21
のんだくれ ケネス
出来るかぎり理由も頼む。

>マンジロー
意見ありがとな。できればアンケートのフォーマットでも答えてもらえると助かる。
(29)2004/11/16 23:37:23
隠居 モーガン
冗談抜きじゃとやっとれんわい!
わしの占い先など議論さえしてくれんのじゃ!
モーガン悲しい!

ま、様子見じゃの。
とりあえず最後まで足掻く覚悟は完了じゃよ、わしゃ。
2004/11/16 23:37:48
ちんぴら ノーマン
この村 村人でどんな状況でも考える力があると今の段階で見えるのがケネス、グレン、シャーロットくらいですから、恐らく全吊りしだしますよ(笑

えーっと、吊る奴に困ったらにマジレスしますと。
多分、ヴィンセントが狐ヒットして狂人扱いの僕が死にますね(笑
2004/11/16 23:38:55
隠居 モーガン
いや、実はこの村と似た感じで、*完封*ムードだったので、
ぜーんぜん辛くなかった。
2004/11/16 23:38:59
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/11/16 23:39:09
織子 レベッカ
議題の件了解いたしました。
大変申し訳ないのですが、席を外させていただきます。
昨夜同様2:00頃にまた、様子を見に来ますね。
(30)2004/11/16 23:39:32
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに、謝る必要はない。と言おうとして相槌を打ってしまった
2004/11/16 23:40:10
修道女 ステラ
昨日、ギルバート様茹でに反対の方が凄く多かったんですけど。
結果として確定黒が出せて満足です。
白っぽい、黒っぽい…ではなく、確定させることが大事です。
レベッカ様、ルーサー様のどちらが偽にせよ、黒を出すのはとても難しかったはず。
レベッカ様が黒を出すことは、彼女が用済みとなる証。
ルーサー様が黒を出すことは、ラインを明確にしてしまいます。
ルーサー様は誰にも黒判定せず、出来る限り生き残ろうとするでしょうか。
レベッカ様が真であれば、狼側は負け濃厚ですね。
……一人不在だったと言う時点で、負け濃厚ですが。
2004/11/16 23:40:35
隠居 モーガン
ヴィンセントが妖魔HITっていやじゃのう……
これからはヴィンセントの占い先喰いまくるかの?
2004/11/16 23:41:16
ちんぴら ノーマン
全吊りしだす要因になること

1.狐がマジで死んでる場合。
2.その状態で僕と医者、どっちも本当のことしか言わない場合。
3.上の状況になると、考えることをしない村人が、「めんどくさいから全吊りでー。どうせあと一回の吊りで発言ボロだすだろうからいいっしょー」みたいな感じ。

結構マジレス
2004/11/16 23:41:51
隠居 モーガン
そうすれば、見かけ上妖魔が居るか居ないか全く判らなくなるし。
占い先隠されたら終わりじゃが。
2004/11/16 23:42:05
隠居 モーガン
いや、余裕がある村の村人は思考停止でにやつく権利がある……
全吊りムードになっても勝てる気がしないよ(泣
2004/11/16 23:43:25
修道女 ステラ
今日の茹では多分、ハーヴェイ様かレベッカ様。
狼一人も見つけていないルーサー様茹では、例えルーサー様が怪しくてもケネス様が許さないでしょう。
占いは交換なさるかな?
妖魔はシャーロット様っぽいと思っていたんですけれど、違ったんでしょうか…。
……ローズマリー様?
2004/11/16 23:43:47
隠居 モーガン
ノーマン殿が以降ホントの事しか言わない作戦には賛成。
もし黒を出すなら最終局面近くで後一度だけ?
2004/11/16 23:44:22
隠居 モーガン
村も静かじゃのう。
やはり、ステラ殿は昨日始末しておくべきじゃったの。
優秀な結社員よ、安らかに眠れ。

わしも今日はこれで寝るよー。お休み。
2004/11/16 23:47:02
酒場の看板娘 ローズマリー
難しい所だけど。
1◆ノーマン→レベッカ 理由は昨日言ってるよ。
  ヴィンセント→ダニエル モーガンの占いはもう意味をなさないから。
2 ハーヴェイ→もはや占っても妖魔対策にはならないからね。
  ルーサー→順当にいくならモーガン残しで霊媒両茹で。レベッカを占いに挙げているのでルーサーから。
3 aは薄い。bかc。ギルが妖魔にしてはあっさりと茹でられすぎてる感じがするの。デボラかもしれない、というのは期待を寄せすぎだと思うから。
(31)2004/11/16 23:47:41
ちんぴら ノーマン
いいえ。
黒を出すのはヴィンセント本人です。
それ以外に勝ちが拾える道がありません。
狐が死ぬことがヴィンセント真の条件。
狐が見つからない、保存食残る。
白しかいない? 
じゃぁ誰?
てめぇヴィンセントじゃねぇか!! 

が、勝ちに一番近いかと。
2004/11/16 23:47:59
ちんぴら ノーマン
うわ ありえねぇ、全吊り案出してるのヴィンセントだ!

全吊りとか残りグレー4人で何する気なんだよ(笑
話もしない村でグレー4人残すほうがおかしい。

そして本当に誰も狼2人騙りを言わないこの村ってどうなんでしょう。
正直、この村で負けると思うと悲しくなってきた。
デボラアアアアアアア!!
2004/11/16 23:50:54
隠居 モーガン
ヴィンセントとノーマン殿の信頼度勝負に持ち込むのじゃの。
ノーマン殿がんばれ!狼の期待の星!
(寝言)
2004/11/16 23:51:01
修道女 ステラ
狼側は妖魔を噛んで下さい。
そしてモーガン様がCO→妖魔は○○だ!

 万 事 解 決 ☆

墓場って2000ptもあるんですね。使いきり目指しちゃおうかな。
……………冗談です。
2004/11/16 23:51:26
隠居 モーガン
全吊りされて、偶然ギルバードが妖魔で、
村が勝ちになったらわしはしばらく人狼止める宣言!
(寝言)

いやホントに寝ます。お休み。
2004/11/16 23:52:10
ちんぴら ノーマン
おやすみなさい〜

僕も全吊りで負けたら、しばらくこの人狼BBSには来ませんね。
2004/11/16 23:53:10
ちんぴら ノーマン
ケネス白ブーメラン大先生!!
グレーの占い師がアンケートを答えるのは当然ありですよね!?
(32)2004/11/16 23:54:24
農夫 グレン
ギルバートさん。白だったのに茹でさせて申し訳ない。
ステラ様。今までお疲れ様でした。お墓にはコスモスを沢山供えさせてもらうよ。

二人の犠牲のおかげで、狼が1匹あぶり出せたぜよ。
オラは勝利で二人に報いるぜ。見守っててくんろ。

すまねぇ。発言遅くなっちまって。
ダニエルさんの質問に答えるだ。
>>3:146
「グレンが信頼度も怪しい度もなく、確信して誰かを吊りたい、というなら逆に聞きたい」
まず狼を確実に茹でたい。それだけだ。
おかげで今日はモーガンを茹でられる。むなしい面があるのは仕方が無いがの。

>>176
自分が白、ではなく自分も相手も白として意見を言っているつもりだべ。
オラのギルバート茹でについての考えは、>>3:132 で回答になるだろうか?
反対の意見として出されてる>>3:129 には、この結果じゃ何もいえんだわさ。ちゃんと回答できず済まねっす。
(33)2004/11/16 23:54:49
のんだくれ ケネス
>>32
当然ありだ。
(34)2004/11/16 23:56:22
修道女 ステラ
グレン様、ちゃんとギルバート様を火葬して流してあげて下さいねー。
私、ギルバート様を茹でてる時に後ろからモーガン様に襲われてしまったので。
コスモス、有り難う御座います。
ほうれん草とかぶが茹でれなくて残念です。
でも今日のモーガン様茹ではどうかと。
2004/11/17 00:00:34
木こり ダニエル
>>33
>>3:146に対するグレンの返答は、わしの質問には答えている感じがしないが、
まぁそれはいい。
相手も白として言ってるなら、わざわざ>>3:124で「グレーの」と言う意味はあるまい。「グレーの」と言っておるから、グレンもグレーではないのか?
と言っただけじゃ。ノーマン真が確定しない限り、な。
で、これもどっちでもいい。
返答はいらんよ、グレン。
(35)2004/11/17 00:04:35
修道女 ステラ
ノーマン様の、この積極的に議論に参加しよう、という姿勢の方が占い師っぽく見えてきましたね…。
ヴィンセント様は不参加に過ぎます。故に失言が無いように思われます。
信頼していたのですが、ノーマン様が頑張っていらっしゃるので信頼度が逆転しそうです。
私も発言で信頼を得るタイプの占い師でしたし。

……ハーヴェイ様が処刑されたと思ったら、一人で当然ですから相手が居なくても寂しくないようです。
どっちにしろ良い男には代わりませんし。
本当にガンガン発言しまくりでごめんなさいね。
結社員と言う立場上、生きてる間は余り強く意見を言えなかったのです……追従されては困りますし。
2004/11/17 00:07:24
ちんぴら ノーマン
ぉ、ローズマリーが結構嫌なこと言ってるな。
俺がレベッカ占えってさ。
まー、占いたくないけど、生憎、正しい結論しか言う必要ないので放置放置
むしろ今、霊媒2人を失いたくはないのよ〜。
吊るのは霊媒2人吊りが決定したとき☆
ローズマリーも好きだなぁ・・・。 ちゃんと考えてる・・・。

どっかの誰かとは大違いだな うん
2004/11/17 00:11:29
農夫 グレンは、木こり ダニエルに、配慮を感謝した。燃え尽きたよ。。。
2004/11/17 00:14:52
ちんぴら ノーマン
っつーかルーサーやっぱありえねぇ・・・

ぶーぶーぶー!
2004/11/17 00:14:57
木こり ダニエル
1.今日の占い先
ヴィンセント真濃厚と見て、グレン、ローズマリー、マンジロー、ハーヴェイじゃが、ハーヴェイは吊り候補とすると、先の3人のうち誰かじゃ。
もちろんわしでもいいぞよ。
あえて言うなら、◆ローズマリーじゃな。
ノーマンは占ってない◆グレーなら誰でもよい。
モーガンはもはや◆お好きに、という感じじゃ。

2.今日の茹で対象者
◆ルーサー
モーガンでもいいが、安全策なら霊媒師からがよかろう。
ルーサーかレベッカか、と言われれば、ルーサーを先に吊りたい。
モーガンとの関連性が濃いからじゃ。
◆ハーヴェイ
「神の意向」による。
突然死がないから、来ない者は吊って欲しい、と「神」が言うておる。

3.妖魔はどこに居ると考えるか?
c)潜伏
(36)2004/11/17 00:15:10
のんだくれ ケネス
あ、モーガンもアンケート答えていいからな。
3.とかは人狼にも共通の敵についての話題だし、お前が妖魔だったら絶好の誘導チャンスだしな。
黙ってるのも暇だろ?
(37)2004/11/17 00:17:50
ちんぴら ノーマン
1.今日の占い先。
俺っち→◆シャーロット
医者様→◆ダニエル

【理由】
お互いの相互ってことで昨日、占い先に挙がった連中からチョイスした。相互占いってことでここは1つ。

2.今日の茹で対象
◆ハーヴェイ か ◆ローズマリー

【理由】
まぁ、ここはもうハーヴェイしか無いような・・・。
万が一狼だとしても、爺さんの冷凍食品があるわけだし・・・。次点でローズマリー。不可解な行動取ってたから少なくとも次に辺りはー・・・。

3.妖魔はどこにいるか。
楽観的に見なければcが妥当じゃねーか?

以上だ。

(38)2004/11/17 00:26:48
酒場の看板娘 ローズマリー
やっべー。ちょうやべーよねーこれー。
まともに占いされてないのってもういないもんなぁ。
確率は50%…そ知らぬ顔して占われるしかないか…
そういう形だと恩返しもできないのよねー。
あーあ。
2004/11/17 00:28:54
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、そろそろ寝まーす。
ちなみに意見は出したけど、結果的に真贋についてもあまりハッキリとした線が出なかったから私のはあくまで想像の中での判断。意見は出たほうがいいと思ってるし。
基本的にはケネスさんに合わせるー。
(39)2004/11/17 00:32:34
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに、相互と交互の使い分けをした方が…と電波。
2004/11/17 00:33:40
ちんぴら ノーマン
「モーガンはもはや◆お好きに、という感じじゃ。」
「モーガンでもいいが、安全策なら霊媒師からがよかろう。」

何このえらそうな口調・・・('A`)
RPの域を超えてるし・・・('A`)

こんなのに負けるのか・・・_| ̄|●
俺は狼だよー( ´,_ゝ`)

まぁ、ここまで偉そうにしてるんだからきーっといい考えをお持ちなんでしょうねー!
墓場で狂人が僕だと主張しまくって、終わってから僕が狼だとわかったあとの言い訳がすっげぇ楽しみwwwwwwっうぇっうぇ

「うむ。 今回はちょっと過去の教科書とは違ったみたいじゃー!! はっはっは!!」

あ、笑い方は「くっくっくっ」だったか。

「まぁ、あの状況だから仕方ないよのぉ」

も期待してるね!!! いやー、せいぜぃ最後のミスリード期待してるよ!!!!!!
俺を狂人だと言い張ってね!!!!!!
ああああああ、この村人マジでおもしれええええ!!!
俺が結社員なら断定口調の危険グレーのこいつを真っ先に吊るね 間違いない!
2004/11/17 00:35:01
のんだくれ ケネス
来なかった二人のせいで推理が出来んとです。
とりあえず無さそうなものを排除して考えるしかないか。
2004/11/17 00:35:53
ちんぴら ノーマン
あぅぉぁっ!! 
すまねぇレベッカちゃん、サンキューだぜ!
交互占いだ交互占い! 
(40)2004/11/17 00:36:11
修道女 ステラ
なーまーごーろーしー♪
(修道女 ステラは、何だか嬉しそうだ)
罪も無い村人(しかも白っぽい)に黒判定を出した報いです!

……辛いでしょうけどねぇ。紅い囁きが出来る分マシでしょう。
結社員も囁き合いたかったです。そんなことしたら最強っぽいですけど。
私は相方様に恵まれました。意見が割れなかったのがとても助かります。

>>39
ここでケネス様に逆らったらそれはそれで勇者です。
2004/11/17 00:36:37
農夫 グレン
アンケートに一応答えてみたが、どうにも考えに自信が出ないだす。
明日また回答し直すかもしれないので、仮って事でお願いしますだ。

1.今日の占い先
案1
◆ノーマン>ヴィンセント
◆ヴィンセント>ノーマン
占い師が妖魔の可能性を消すため。

案2
◆ノーマン>レベッカ(シャーロット)
◆ヴィンセント>マンジロー(グレン)
交互占いの片方が終わっているため。

2.今日の茹で対象者
◆モーガン
◆ハーヴェイ・・・一応挙げただけ。
泳がすならそれはそれでええだす。

3.妖魔はどこに居ると考えるか?
a)占い師CO内
一応ありうる。

b)霊媒師CO内
あまり無さそう。(占い先だったから…根拠は薄い

c)潜伏
ありうる。

d)もう死んでる
あるとしたらギルバートか、デボラか。
(41)2004/11/17 00:36:41
ちんぴら ノーマン
あれ・・・確か13〜15村辺りでもこんなアホ臭く断定しまくって
狼からも村人からも反感買って(独り言で)
結局、狼側に食われた断定口調の村人(確か医者)いたよね?
あそこの人と同意見かな・・・。

だって僕が結社だったら真っ先にこの人吊るし!
他の人はどうなんだろ・・・。
まー、もーいーかーどーでもー。
マジで負けたくねー。
ケネスにもマンジローにもステラにもヴィンセントにもギルバートにもレベッカにもローズマリーにもグレンにもシャーロットにも負けていいから。

なんか昨日真剣に電波から疑われるの覚悟で表に書き込んで、その上独り言でも真剣にメッセージ書いた自分が馬鹿らしくなってきたな・・・。
全然わかってねーし・・・。

グレーでよくイケシャーシャーと断定で偉そうに言えるよな・・・。

ケネスさん辺りなら吊ってくれるかな・・・。
あー、もう僕も人格疑われていいや・・・。
表に書き込んだ僕も同罪だしね。
一回目狂人でポカやって惨敗、二回目もポカやりまくって負け・・・。しかもダニエル・・・・。
2004/11/17 00:45:22
ちんぴら ノーマン
おーぅ、グレンさん鋭いなー。
ちょっと違うけど、狼が入ってまーす。
誰も気付かないこの悲しさ・・・。

っていうか、本当に誰も可能性考えないんですかねぇ。
2004/11/17 00:47:52
農夫 グレン
今日はもう寝るだす。
みなさん、おやすみなす。
(42)2004/11/17 00:51:47
木こり ダニエル
今後の吊りと占いのシミュレーションをしてみると、
4日目(12人)吊り*ルーサー、占い*ローズマリー、食い*ケネス(ガード予定)
5日目(10人)吊り*ハーヴェイ、占い*わし、食い*シャーロットかグレン
6日目(8人)吊り*ノーマン、占い*マンジロー、食い*ローズかわしかケネスか。
7日目(6人)吊り*モーガン
これで村人勝ちではないかな?
2004/11/17 00:52:25
ちんぴら ノーマン
あ、発見、14,憎しみのお医者さまでした。

表で発言した時点で僕はそれ以上の罪ですけど・・・。
2004/11/17 00:54:35
のんだくれ ケネス
さて、俺も寝るよ。
墓の下はどうなってるかね?
(43)2004/11/17 00:55:32
修道女 ステラ
………流してくれなかった。<ギルバート様の遺骨
グレン様には期待しーてーたーのーにー。
2004/11/17 00:55:45
異国人 マンジロー
なんでえ。みんなあまり斬新な意見がないな。やっぱ、思ったとおりだな。
グレンも、昨日のキレが見られんな。たんに可能性を拾っただけか。

ま、しょうがないと思うがね。俺の中ではもう黒はいねえ。ルーサーとモーガンだからな。てことは、後は妖魔のみ。
2004/11/17 00:57:10
修道女 ステラ
>>43
ギルバート様を流してくれなかったことが不服です。
私、昨日ギルバート様を茹でようと決めた時、彼のために浮き輪でも購入しようかと思ってたぐらいなのに。
……ケネス様に反対されたら茹でれなかったので、止めましたが。

私も休みますか。
おやすみなさいませ。
2004/11/17 00:57:56
ちんぴら ノーマン
そうだよ、俺っちのシスターがおねんねしてるのさっ! どうなってやがるっ!(←喰った張本人)
2004/11/17 01:04:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?私根本的に言ってることがおかしい…独り言の方だけど。
レベッカさん真だとデボラさん黒…その線は薄い…?
レベッカさん黒…?ああだめだわかんなくなってきた。
2004/11/17 01:04:43
農夫 グレン
茹でられる方が気が楽だ、とはさすがに言えないな。
オラが狼っぽく見られてるかもしれないが、それでも勝ちに向かって進むしかない。

明日には復活して、もうちょいマシな事を書けるようにしよう。独り言もね。
2004/11/17 01:09:43
ちんぴら ノーマン
この村はグレンかケネスが質問しないと誰も疑問を持たない、不審者不在の村になりました。

あ、僕が唯一不審者じゃん(゜∀゜)
2004/11/17 02:05:48
のんだくれ ケネス
リアル生活が明日も忙しそうだし、独り言使っとこうかな。
とりあえずケネスの推理日誌でも。
2004/11/17 02:10:09
村長の娘 シャーロット
…戻りました。
アンケートに答えさせていただきますね。

1.今日の占い先
グレンさんの案1のように相互占いもありだとは思うのですが
妖魔潰しに絞るにはまだ早い段階だと思うので
交互占いに続きをするべきだと思います。
なので、
 ◆ヴィンセント→グレン
 ◆ノーマン→レベッカ(orシャーロット)
がいいと思います。
理由は、マンジローさんよりグレンさんのほうが
方向性が……その、何というか中途半端だと思ったから…です。
あの、気を悪くしないでくださいね。単なる主観ですから…
その……私の意見も十分中途半端だと思いますし……
ええと…ノーマンさんのほうは、特に理由もないのでどちらでも良かったのですが
ローズマリーさんの意見にちょっと賛同したので
どちらかと言うとレベッカさんのほうがいいと思いました。
ただ、私の中ではルーサーさんが偽の傾向が大きいため、
これはあまり重視していません。理由はあとで書きますね。
なので、ノーマンさんには私を占っていただいても結構です。
(44)2004/11/17 02:13:16
村長の娘 シャーロット
2.茹で先は
 ◆ルーサーさん
です。すいません、第2はあげられません。
>>3:94でモーガンさんは大きな理由も無く、レベッカさんを黒扱いしています。
…しかも、内容も的を得ているようには思えません。
>おそらくルーサー真、レベッカ狼じゃろう。
>ルーサーが狂人で、レベッカ真だとしたら、
これは「真と狼」「真と狂」の比較であり、ルーサーさんとレベッカさんの
比較では無いように思えます。なので、根拠もなくレベッカさんを黒としている
ように見えました。ええと…もし間違っていたらごめんなさい。
また、この段階では自分が占い師だと主張しているため
自分を切り捨てての発言とも思えないので、狼の本心だと判断しました。

…以上の理由から、ルーサーさんが偽だと判断します。
なので、茹でる順番はルーサーさんが先がいいと思いました。

3.妖魔について
偽占い師はおそらく狂人だろうと思うので、
 c.いまだに潜伏
だと思います。
根拠がないので単なる予想なのですが…
……これはどうにも判断できないですね。
(45)2004/11/17 02:15:03
村長の娘 シャーロット
…そろそろ私も寝ることにします。
何かあれば書いておいていただければ
明日返答いたします。

それでは……」お休みなさい。
(46)2004/11/17 02:16:18
村長の娘 シャーロットは、そう言うと、ゆっくりと家に戻っていった。
2004/11/17 02:16:41
木こり ダニエル
シャーロットは好感持てるなぁ。
わしはこういう子は大好きじゃなぁ。
村人じゃないなら凄いと思うが、村人じゃろう。
こういう子は最後まで残って欲しいなぁ。
最初、わしの意見に同調したからではなく、
一生懸命に説明しているところがいいのぉ。
2004/11/17 02:28:06
のんだくれ ケネス
二日目のモーガンの発言が生き残りにすごい必死なのがちょっと印象に残ってるからそこ考えてみるか。
モーガン妖魔はとりあえず置いとこう。
モーガン守護者とか村人とかは考えたくもないから置いとく。

モーガン狼として
1.デボラ狼なので自分も死ぬと狼残り一人マズー
2.次の日仲間のレベッカがデボラ黒で霊媒COするから、上の行のように思考を誘導し、レベッカが信頼を勝ち取るためか・・・

どっちもありだな〜。1.だったら狼に同情。2.は…だいたいデボラ黒ってまた微妙なCOだよな…本人も信じられないとか言ってたが。村人も自分に都合のいいことは信じやすいからなぁ。2.も結構ありかも知れないな。
2004/11/17 02:29:34
織子 レベッカ
ただいま戻りました。議題に答えます。

1.今日の占い先
 ◆ノーマンさん→シャーロット
 ◆ヴィンセントさん→マンジローさん
グレー占いを押したいため。
2人が人間の場合、確定白を増やせるため。

2.今日の茹で対象者
 ◆ハーヴェイさん
 ◆モーガン様
モーガン様を取っておくのも手だと思いますが。

3.妖魔はどこに居ると考えるか?
 可能性の高さから考えると、c>b>a>dかと思います。
(47)2004/11/17 02:36:27
織子 レベッカ
急に寒くなったので、毛織物の出荷に大忙しで、
明日もあまり参加できないかもしれません。
大変申し訳ありません。

それではこの辺で失礼いたします。
おやすみなさい。
(48)2004/11/17 02:38:56
のんだくれ ケネス
あ〜疑ってたシャーロットが村人っぽく見えてきたなぁ。

ノーマン、ヴィンセントの中には妖魔居ないと思うんだよなぁ。あの時点で妖魔出るのはすげぇ勇気いるし。これを仮定して霊媒の真偽を考えると
レベッカ真⇒モーガン、デボラが狼でルーサーが狼か妖魔。
ルーサー真⇒モーガン狼のみか
前者だと話が出来すぎてるなぁ。占い師二人でルーサー占うとか面白いかも。ルーサー黒なら一意に狼が定まるし、ルーサー妖魔なら死ぬから狼あと一人発見すればいいし、ルーサー白ならレベッカ偽だし。

ああ、占い師COに狼が二人いる可能性を見落としてたかな。もう少し考えよう。
2004/11/17 02:58:17
のんだくれ ケネス
ていうか、シャーロットとかレベッカってこんな時間にどこから戻って来るんだ?
2004/11/17 02:59:34
のんだくれ ケネス
そろそろ殺されそうな悪寒だし、なんか変化球投げたいなぁ。ノーマンは同郷出身っぽいし。ニンニンとか。
2004/11/17 03:01:07
のんだくれ ケネス
みんな3の質問はcが多いな。だとするとグレー交互占いが妥当なんだろうな。多分ステラの昨日の考えとしては、今日はシャーロット、マンジローを交換して占いだと思うんだけどな。妖魔出ればオッケーみたいな感じで。
俺も今日になってちょっと意見が変わってきたからその通りに出来るかわからん。まあよい結果を目指してがんばるよ。
2004/11/17 03:06:00
木こり ダニエル
シャーロット大好きCOの後でなんじゃが、
それぞれの印象を述べておこうかのぉ。

ステラ→いろいろ迷ってる風だが、キチンと考えて結論出しているようじゃ。昨日のガードをステラかケネスで迷ったのじゃが、ステラにせなんですまなかった、と心から謝りたい。
ケネス→意気込みは買うが、ステラに代わってどこまで良さを出してくれるか。いい判断をしそうなので期待はしておる。
グレン→いろんな人に話し掛けたり、持論展開したり、がんばっておるのぉ。妖魔らしくない感じがしとる。ただつまらない所で反論しない方がええじゃろうなぁ。スルーする余裕があればもっといいと思うぞよ。
モーガン→占い師COは致し方ないじゃろうな。しかし、その後の発言にもキレがないので辛そうじゃ。デボラがいなくて困っていたのもあろうな。
レベッカ→今の所凡庸に来ておるな。肩の力が抜けてて、霊媒師の立場で、ある程度気楽にやってるように見えるな。ポイントを感じ、その時の素晴らしい発言を待っておるぞ。
2004/11/17 03:12:20
木こり ダニエル
ヴィンセント→他の占い師候補がコケてるので救われてる感じじゃな。ガチンコの時にどういうかは不明じゃが、普通の展開なら、発言で白さを出すのは難しい感じを受けた。
ルーサー→明らかに赤ログでいろいろ迷ってる感じがするな。発言にキレもコクもない。普通に怪しまれてしまうな。もし村人ならもっと「脳内」を披露しないと、厳しいな。モーガン同様、デボラ失踪で辛いのじゃろう。
ローズマリー→いろいろ考えているみたいじゃが、少しラフな感じはするな。結社員COするなら、はめたい(誤発言を取りたい)人を明確にし、ステラのいないときが最低条件じゃただろうな。意気込みは買う。後は妖魔疑惑がなくなれば、信用できるじゃろ。
ギルバート→どちらかと言うと平凡じゃが、ストレートな分、信頼は得られ易いじゃろうな。黒判定受けた後の発言は、多岐にわたった「脳内」を披露してくれればよかったなぁと思っておる。考えた全てを発言しておるなら、もう少し考えて欲しいところじゃな。
2004/11/17 03:12:46
木こり ダニエル
ノーマン→RPだけではごまかせんわな。上っ面RPじゃから、むしろ怪しまれてしまうわな。断定した意見、法則等に対する反論も拙速じゃったな。むしろ単純に「法則など信じない」と言った方が影響を受ける人もおったと思うな。ゲーム云々は全く筋違いじゃから、熱くなったんじゃろう。「人に理解されないような発言」ではなく「人に理解されるようにしてない発言」である事に気付けば、いいと思うな。昨日の「ラスト10分に期待してくれ」も全く空振りじゃな。「疑問は大量に頭にあるんだ」も大量そうには見えないし、発言の格好良さはいいが、内容がなければ、にぎやかしにもならんな。狂人ならもっと真ぽい発言をするか、「一生懸命な
村人」を装いつつ、あれこれ撹乱した方がよいな。フンドシネタで残り10分を使った所で、限界を感じた。真だとしても中途半端でしかないな。
マンジロー→突っ込んだ発言が多く、村人ぽさを感じておる。キレがあって好印象じゃ。後はコクのある説得発言を見てみたいものじゃな。妖魔なら立派なものじゃ。
2004/11/17 03:13:11
木こり ダニエル
現時点での印象を「偉そうに」書いてみた。それぞれみんな思惑があってのものじゃし、ロールの立場の違いからそうなるのじゃろうが、わしの受けた印象はこんな感じ、という所じゃ。
2004/11/17 03:13:21
木こり ダニエル
で、最後にわしを自己評価してみようかのぉ。
今回は、「データ」でまず攻めてみた。たぶん意識せずに積み重ねられたデータなので信頼度は高いと思っているデータじゃ。
で、これで説得できるとは思っておらん。しかし、「データ」を「セオリー」として勘違いしようと、信憑性を感じて賛同してくれても、無視しても、それぞれの反応はわかる。事実、モーガン黒が確定した今は、わしの言った「データ」はまたもや生きてしまった。わしがあえてここで言ったのは、この村のログを読んで、「ウラをかこうとする狼が現れるかどうか」という仕掛けもある。
前から思っていたことじゃし、それは結果的に悉くあっていたからな。
いつもなら、中盤あたりでハッキリしてきて、「最後の狼」として吊ろうとする時、「別の論拠をあげて」吊りに持っていっておるのじゃ。
じゃから、根底にある根拠に利用しておる。
2004/11/17 03:54:58
木こり ダニエル
今じゃと、ルーサー狼とすると、初日はローズとノーマンを指定しておるから、
この二人は狼はないと見る。ノーマン狂人、ローズは妖魔疑惑だけ、というところじゃ。モーガンのヴィンセント、マンジローを加えると、狼疑惑が残るのはグレンとハーヴェイしかおらん。しかし、この両名より、デボラ・モーガン・ルーサー狼の方が素直に信じられる、というところじゃな。
妖魔疑惑の残る、ローズ・グレン・マンジロー・ハーヴェイの中では、
ローズ>マンジロー>ハーヴェイ>グレンという感じじゃ。
わしは毎日のように切り口や攻め方、誰かに絞った質問など作戦を考えて「村人」をやる事を心がけておるが、誰かが同じような発言をすれば、余計な事はいわない事にしている。RP重視でやる時は、RPは貫くつもりでしゃべるがな。
そんなところじゃ。
2004/11/17 03:55:44
牧師 ルーサー
茹でられるんならいいかなぁー。
デボラ、モーガン人狼なら最悪だな・・・俺のミステイクかよ
後は潜伏しているであろう人狼さんが頑張ってくれるといいなぁ。

人狼様すみません。
2004/11/17 05:38:30
牧師 ルーサー
言い訳すると吊られなくなるのか?
俺が吊られて時間稼ぎに持っていかないといけないのか?
困ったな・・・しゃべらずに吊られておこうっと
2004/11/17 05:40:58
のんだくれ ケネス
モーガン真だったらモーガンがんばってくれよ〜
ことここまで来てその可能性さえ捨てられないのが痛いよな〜 だから来ない奴が居ると困るんだ。村人が情報で俄然不利になる。
狼は無発言者に仲間が居ても初日に赤ログに来ないから早々に対策立てれるけど(まあ辛いことに変わりはないが)、村人能力者が無発言だった場合確認しようがないから、最後まで可能性を捨てきれないんだよ…
しかも二人とか…ホントなんなんだよ。
2004/11/17 07:51:21
異国人 マンジロー
>>29 改めて書くでござる。


1.
ノーマン→ローズマリー
ヴィンセント→ダニエル
ダニエルは、勘に近いでござる。ローズマリーは、どうしてもただの村人があの行動をとったとは思えぬので、この思考を脱却するためにも両者に白を証明していただきたいでござる。
昨晩は、確定白を増やしたいため>>27で述べたとおり片割れを占いたいと思っていたが、グレンもシャーロットも拙者もそれを推しているため、どうも妖魔がいなさげだと感じたため変更したところ。拙者としては当然してもらっても全然かまわぬ。
2.ルーサー・ハーヴェイ
ルーサーの理由は昨日述べた。拙者はギルよりルーサーといっていたでござる。また、妖魔対策をするのであれば、結局はハーヴェイを何とかしないとならぬと思っているところ。
3.c
(49)2004/11/17 08:03:46
のんだくれ ケネス
人狼予想
(モーガン,レベッカ,シャーロット)
(モーガン,デボラ,ルーサー)
かな。レベッカ狂だとまた変わってくるな。あ〜微妙。
2004/11/17 08:16:23
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー。
気づいたんだけど、私の意見は私の中でレベッカさん真ならデボラさん黒、というのが抜けていて、私の憶測では矛盾が出てきたの。なので一旦保留して考えます。結果が同じになるかもしれないけどね。
モーガンさん黒が確定した事を考えて、もう一度検討してみるよ。

それに、あくまで私の憶測を確かめたいだけの意見になってる。
(50)2004/11/17 10:57:53
隠居 モーガン
今日の喰い先は昨日と同じ理由で、
◆人狼連絡メモ

今日の喰いはケネスか占い先の誰かを希望。
まだどうなるかは判らん。様子を見て、じゃな。
混乱するようじゃったら、もう少しやりようがあるかも知れぬ。

で、少し考えたのじゃが、ダニエルが妖魔ってありうるかの?
喰われたら自分の言っていることが正しい!って連呼してるのが、
守護者にも見えるんじゃが、
絶対喰われない事への言い訳になってるのかもしれんと思った。
2004/11/17 12:58:34
隠居 モーガン
あうち。なんだか文章が変じゃ。
それはそれとして、また後ほど。
2004/11/17 12:59:29
修道女 ステラ
おはようございます。もうお昼だと言う指摘は受け付けません。
皆さん、ルーサー様が疑わしいの分かりますが、ルーサー様が霊媒師COしそうな雰囲気は初日からありましたよ。
それに、レベッカ様真ならデボラ様、モーガン様、(恐らく)ルーサー様…と既に人狼全部見つけています。
早い話が、用済みです。信じたい気持ちは分かりますが、生かすならばルーサー様が先決ではないでしょうか?
誰一人ルーサー様を助けようとしませんね。
……能力者の中に妖魔が混じってたら危ない気がしてきました。
2004/11/17 13:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず気づいた点だけ。
自分で言っておいてなんだけど、ハーヴェイ茹では間違ってたと思うのね。

茹では白を引いたら2人分、妖を引いたら1人分縮まるんだよね。
現状、レベッカさん真なら黒:狂:人:妖で2:1:8:1だと思ってるの。
狂と妖に関しては不確かだから、あえて村人不利にしてみた。最悪のケースっていうやつね。
そしてデボラさん白なら、3:1:7:1。こっちが本当の最悪のケースなんだけど、もしこっちなら白茹でのミスは1回しか許されないよね。その上で妖茹でしてしまったら黒+狂と村人の票数は同じになる。呪殺も必須になってしまう状態。
(51)2004/11/17 14:27:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさんがレベッカさん真、デボラさん黒の可能性が高いと見ているならいいけど、最悪のケースの事を考えたらハーヴェイさん白だったら後が無いなと思ったの。もちろん現状で黒3の見当はついている、というならそれも別。もしくは狼の動きを見て「もう一人の狼が出てこなくて困っている」というようなものを感じているならハーヴェイ茹ででもいい。

その意味ではレベッカさんに確定白が出れば白2か白1+妖1まで茹でても間に合う、という意味もあったんだけどね。その場合は呪殺4回+茹で1回で妖魔への対処が1手増える。このあたりはステラさんの意思とケネスさんに任せたい。

もう少し考えて夜には私の意見、としての結論出すね。
(52)2004/11/17 14:27:44
修道女 ステラ
私の遺志は

◆レベッカ様茹で

でFAです。
レベッカ様真なら彼女の仕事はもう終わっています。
偽なら敵を一人茹でれます。
ノーマン様に占わせても構いませんが、ノーマン様が狂人の場合、ヴィンセント様真とレベッカ様真が分かってるのでレベッカ様に黒判定します。
茹でなければならなくなります。明らかに手損です。気付いて。
貴 女 が 妖 魔 な ら 気 持 ち は 分 か り ま す け ど ね … ?
2004/11/17 14:55:29
ちんぴら ノーマン
(´-`).。oO(ハーヴェイ吊れよ 掟だろ)

と思うのは僕だけですかね。
2004/11/17 15:00:05
ちんぴら ノーマン
ダニエル妖魔もありだとは思います。
が、すっげーハーヴェイチック!(←完全楽観主義

ダニエル妖魔か〜・・・。
まー、あれはもーどーでもいいッスね。
守護者っぽいし、墓場のログが楽しみだし、早めに喰ってもいいとは思いますが。
狂人が中にいるとしか考えてない、セオリーしか頭に入ってない村人は全員放置が希望かなー・・・。
粘り込みしか勝ちパターンが見えないので、そういう考えの村人残して、最後に焦りまくる姿が見たいです。

でも守護者喰いたいしな〜・・・。
う〜ん・・・。

やっぱりモーガンさんと同じで
ダニエルかケネス。
占い先食いならマンジローがヴィンセントの先がダニエルになってるので希望ありますね。
狐だったらこれで死んでくれると・・・。
ダニエルを喰っておいて、妖魔時の保険掛けておきますか。
2004/11/17 15:05:23
ちんぴら ノーマン
村人じゃないから疑問質問あっても
もうぜってー表じゃしない罠。
前半に意見出してたのは同情票さ(つд`)(負け惜しみ)
2004/11/17 15:07:10
ちんぴら ノーマン
占い師候補、ローズ、ダニエル、マンジロー・・・。
マンジロー>ダニエル>ローズ・・・

モーガンさんはどう思います? 
いや、どうでもいいか・・・。
2004/11/17 15:08:50
ちんぴら ノーマン
なんとかヴィンセントにダニエルを占わせたいなぁ・・・。 どうしよどうしよ・・・と独り言。
2004/11/17 15:09:17
織子 レベッカ
能力者の発言まとめ
占いCO
 ヴィンセント(モーガン黒、レベッカ白、シャーロット白)
 ノーマン(モーガン黒、グレン白、マンジロー白)
 モーガン(ギルバート黒、ルーサー白、ダニエル白)
霊媒CO
 レベッカ(デボラ黒、ギルバート白)
 ルーサー(デボラ白、ギルバート白)
2004/11/17 15:37:37
織子 レベッカ
アンケート回答
 ローズマリー >>31 (保留中)
 ダニエル   >>36
 ノーマン   >>38
 グレン    >>41
 シャーロット >>44 >>45
 レベッカ   >>47
 マンジロー  >>49

未提出は、ヴィンセント、モーガン、ルーサー、ハーヴェイ
2004/11/17 15:38:08
織子 レベッカ
占い状況など
 レベッカ(霊媒CO)[ヴィンセント白]
 ルーサー(霊媒CO)[モーガン白]
 デボラ(茹対象)[レベッカ黒、ルーサー白]、
 ギルバート(茹対象)[モーガン黒、レベッカ白、ルーサー白]
 シャーロット(灰色)[ヴィンセント白]
 グレン(灰色)[ノーマン白]
 マンジロー(灰色)[ノーマン白]
 ダニエル(灰色)[モーガン白]
 ローズマリー(灰色)
 ハーヴェイ(灰色)
2004/11/17 15:41:18
織子 レベッカ
占われることになった場合の台詞。
どうかな…?

ノーマンさん、シャートットを占えなくて残念でしょうが…
せっかくですので、今晩私の部屋にいらっしゃいます?
こそこそしないと燃えないかしら?(笑)
2004/11/17 15:42:37
織子 レベッカ
すこし、時間が取れました…
昨日のように私から見えている事実をまとめると、以下のようになります。
・デボラは狼1である。
・残る敵は狼3、狂、妖となる。
・ルーサーは偽者である。
・モーガンは狼2である。

加えて
・ヴィンセントとノーマンの真偽がわからない。
もありますね。
(53)2004/11/17 17:40:26
織子 レベッカ
シャーロットの>>44 >>45あたりのレスになるのかしら…
牧師様を茹で、私がノーマンさんに占われる場合について考えてみました。

1.私が白判定の場合
 つまり、確定白となる、ということですね。
 上記の事実を皆さんに確実に信じてもらえると思います。
 a.牧師様が黒
   →妖魔退治に全力をあげられる。
 b.牧師様が白
   →牧師様は妖魔か狂人となり、占い師の中に妖魔、
     グレーの中に狼がいる可能性がでてくる

2.私が黒判定の場合
 私がみなさんに信じていただけるのであれば、
 ノーマンさんが偽者、を加わえた上記の事実と
 1の白判定の場合と同様の事実を信じていただけます。
 私を信じていただけないと…
 考えるのが怖くなったので、皆様のご想像にお任せします…

私の結論としては、私を信じていただけるかどうか、の問題であり、
信じるための材料として占いが必要だと皆さんがお考えなら、
占っていただいてもかまいません。
また、上記の内容は、私もしくはノーマンさんが食べられない、
という前提ですね…
(54)2004/11/17 17:40:57
織子 レベッカは、また、時間をみつけてきます、と言って去った。
2004/11/17 17:41:49
ちんぴら ノーマン
先生ッ! レベッカには当然白判定ですよねッ!
だけどそうなるとルーサーどうすんのよ・・・。
ルーサー占え、って言われたらどう言いましょうか。
やっぱ白ですかねぇ(笑
2004/11/17 18:47:47
医師 ヴィンセント
議題にお答えしよう。

1.
ヴィンセント:◆グレン
ノーマン:◆シャーロット

レベッカについては占う必要がない…と思う。ここでノーマンが白を出せば次の日の犠牲者が彼女になるだけだし、黒を出してもその真偽を確かめる方法がないので結局はどちらを信じるかの賭けになるだろうからね。
グレンを挙げたのは単純に私が占いたかったからだ。

2.
◆ルーサー
◆ハーヴェイ

ルーサーを吊るのは正直怖い。…というのも前日のモーガン老の発言がブラフなのではないかという考えを捨て切れなかったからだ。
自分への疑いが濃厚な状態でああ露骨に真霊媒を釣らせようとするのはおかしいような気がする。…かといって、ルーサーの様子が気になるのも事実だ。
しかしレベッカが狂人だとすれば、ノーマンはいったい何者なのか?…人狼二人が占い師COするとは考えにくいし、妖魔にしては喋りすぎているような気がする。
例によって根拠はないが、私の考えはこんなところだ。

3.
aもしくはc。どちらだと思うかと聞かれればc。
bでは妖魔のリスクが大きすぎるし、dで話を進めるのは楽観的すぎる。
(55)2004/11/17 18:51:16
医師 ヴィンセント
文を考えるのが遅くてイヤになるな…。
申し訳ないが今はこれで失礼する。更新前には戻るよ。
(56)2004/11/17 18:52:06
ちんぴら ノーマン
っつーか、そうなったときの村人の混乱っぷりが面白そう。
あ、でも結局ダニエルが
「ノーマンはリア狂じゃから狼じゃ!
 あの発言は間違いないのぉ!!」
とか言い出して、村人が考えなしで終わるだろうなぁ〜('A`)
あのコメントは狼とか村人とかじゃなくて、考え方とあのグレーなのに自分の意見を強引に闘争とする姿勢と、何故か知らない断定口調が、危なすぎるから言ったのよー。

まぁ「鉄の掟」を破った僕が一番悪いんだけどー。

グレン、ケネス、ステラ以外、狼が占い師にいる可能性を捨ててる臭いのが素敵ですッッ☆
特にダニエルが素敵過ぎ。
マンジロー、シャーロットもその傾向が強いな。
この3人は生かしておきたいな〜・・・。
けどどれも守護者くせーしなー・・・

2004/11/17 18:53:09
ちんぴら ノーマン
「可能性が低い」ってだけで、そっちの考えを放棄してるのが本当にわからん・・・。
明らかに低いならさすがに捨てるけど・・・。
デボラが狼の時点で出てくる意見だと思うけどなぁ(笑

あ、でもそれ言ったらダニエルが
「それはワシの教科書には乗っておらん!
 お前は狼かリア狂じゃ!」
とか言われて吊られるからいい出せないだけか。

っつーかどっから出てくるんだその自信は・・・。
マンジローもシャーロットもそろそろ気付いとけー。特にマンジローは、狂人路線なら限りなく正解に近い推理できてるし、シャーロットもちゃんと考えれるし。 

やっぱガキなのは僕1人か・・・。
2004/11/17 18:53:26
隠居 モーガン
たった今到着!

霊媒が占い先になったら嫌じゃね。
医者の言うように喰うことも考えて居ったのじゃが……
やはり一手遅れるような気がするよ。
2004/11/17 18:54:53
隠居 モーガン
まてまてまてまてなんでこんなことになっておるのじゃ!
完全にわし=偽と決め付けるのは待ってくれ。

とりあえず、
ノーマンヴィンセントレベッカは全員吊るよう主張する。
ルーサーは狂人、名前の出ていない残り全員は村人じゃ。
占いは残り3人の中の誰が妖魔なのか調べるのに使わせて欲しい。

あと、話に聞いたことが有るんじゃが、
万々が一、守護者やただの村人占い師を騙っているなら
今すぐ止めてくれ!

また後で必ず来る。

>>45
レベッカ偽だとしたら多分狼だと思うので、
レベッカを吊ればレベッカ真の時はデボラ偽ならレベッカで、
結果的に確実に狼1を茹でられていると言う考えじゃった。
たしかに霊媒を使い捨てるような提案じゃったが、
その時はいいと思ったんじゃよ。
(57)2004/11/17 18:56:57
牧師 ルーサー
マジでモーガンさんごめんなさい。
2004/11/17 19:01:38
ちんぴら ノーマン
あー、ヴィンセントさん惜しい〜w
っつーかこの人、一番危険かもw
ケネス、グレン、ステラの次くらいに怖い。
全吊りとか普通の占い師じゃ絶対言い出さないことすら言い出すのも怖い。
ただレベッカ狂人はありえないっしょ〜
本当にレベッカ狂人ならデボラ狼隠すだろ!


可能性が低い、んだから、一応考えてみればいいのに。そうすりゃ、デボラ狼、とした時、答えは意外と簡単にわかるっぽい?


ここらへんエピローグで聞きたいかも・・・。


というわけで、脱落した狼組みに変わって、狐頑張れ!
2004/11/17 19:02:16
隠居 モーガン
ルーサー占わされたら白って言うしか無いのじゃなかろうか?
黒って言ったらルーサー茹での時レベッカと判定食い違うし…

でも、多分、今日ルーサー茹でになるような気がしておるから、
それほど心配はしてないのう。

逆にレベッカを占えと言われたら難しい。
ノーマン殿がレベッカに白判定を出すと、
レベッカはほぼ確定白(悪くて狂人)になるのでのう……
黒を出したら、
ヴィンセントレベッカとノーマンの信用勝負になるのじゃろか?
2004/11/17 19:03:47
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントとの信用度対決なら
今の村人の多数決取ると敗色濃厚ですけど
そこで勝たないと3人目がすでにあの世行ってるんでこっちも勝てないんですよね〜・・・。

あー、モーガンさん本当にスイマセン_| ̄|●

どこまで僕の口が頑張ってくれるかですね。
2004/11/17 19:10:59
隠居 モーガン
ヴィンセントとノーマンで、占い先を交互に入れ替えて、
占いを続けるとすると、
確定白がどんどん増えて嫌なことになるような気がする。

ノーマン殿自身が提案するのは自然じゃし、
どの道信頼は上げないといけないので良いんじゃが、
>>38

1.今日の占い先。
俺っち→◆シャーロット
医者様→◆ダニエル

て勘違いじゃよね?
昨日ダニエルを占ったのはわしで、
ノーマン殿はマンジローだったので。

(訂正入れると余計怪しいし、放置かのう…?)
2004/11/17 19:16:36
隠居 モーガン
いやいや、わしこそ、いきなり占われるような事にしてしまい。
申し訳ないじゃ。
2004/11/17 19:17:31
牧師 ルーサー
>>27>>31>>36
私が茹で対象に挙がっていますが明日はレベッカさんを茹でる、もしくは今日ノーマン氏が占うのならば茹でられることに異論はありません。
(58)2004/11/17 19:21:04
隠居 モーガン
ほんとに固定観念に凝り固まってるなら、
どっちかと言うとレベッカ先に茹でるべきなんじゃなかろか。
(どっちを茹でても、残りの霊媒は相手をほぼ黒と言う)

この場合ルーサー先で正しいのじゃがのう……
嫌な方向に勘が鋭いのう……
2004/11/17 19:23:55
のんだくれ ケネス
フロム電波。大体全部読んだ。ローズマリーの村人には余裕がないって危惧はみんなどう思う?
もしおおくの奴が心配してるなら対策を考えるが。
ちなみに今のとこ俺は攻めで行こうかと思ってる。確定白ふやしとかはあんま考えてない。だが今朝のステラ食いは確定白を消してカオス化を狙ったもんだと思ってる。今日俺が死ぬと混乱するかもしれない。
ってことで頼むぜ>守護者さん
(59)2004/11/17 19:25:21
隠居 モーガン
ケネス鋭い!全くその通り!
2004/11/17 19:28:50
ちんぴら ノーマン
いいね、ケネス最高。 鋭すぎ。
唯一まとも。 それでいて自分を守る姿勢も忘れない(笑
2004/11/17 19:29:49
ちんぴら ノーマン
あぁ、占い先の指定は、偽者確定者が占っただけじゃ怪しいから相互、って感じです。
2004/11/17 19:31:38
隠居 モーガン
なるほどー。
ダニエル怪しいしのう!
ヴィンセントに是非占わせたい。
2004/11/17 19:33:06
ちんぴら ノーマン
で、ダニエルが臭すぎるんで、今日はヴィンセントがダニエル占いの場合はダニエルで。
同様に、ローズマリー占うときも出来れば喰いたいですね。あそこらへん、リア狂として狼側から放置されたい守護者or狐と見てるんで。
少なくとも初日の喰い失敗から僕を怪しいと見ているマンジロー、ミスリードまっしぐらだけど守護者妖魔臭いダニエル、放置されたいローズを占うときは喰っておきたいです。
2004/11/17 19:35:56
隠居 モーガン
結社員がこの2人って、この村の最悪の不幸じゃよね。

優秀なリーダーと賢い策士タイプのペアって、
結社員としては理想的じゃなかろか?
2004/11/17 19:35:59
ちんぴら ノーマン
モーガンさんはどうですか?
やっぱケネス辺りですか?
もうヴィンセント喰いは「小さき勝ち道」の関係からマズいですからね。
でもケネス守ってそうだし・・・。
難しいですね・・・。
2004/11/17 19:37:44
隠居 モーガン
うむうむ。その方針でよいと思う。
嫌な所に占い先を指定されたら、ケネス噛みも考える、
と言った所かの。

あと、無いと思うが二人の占い先が重なったら問答無用でそこ。
2004/11/17 19:37:48
ちんぴら ノーマン
最高ですね。
ステラが良きリーダー、ケネスが鋭すぎる策士・・・。 うーん、最悪。 村人は固定観念にとらわれ過ぎですから、ここからがケネスさんの腕の見せ所でしょうか。
2004/11/17 19:39:15
ちんぴら ノーマン
そう! 統一になればいいんですよ!!(つд`)
2004/11/17 19:39:57
ちんぴら ノーマン
いや、ケネスとステラ、どっちにも当てはまりますよねこれ。 もう本当に最悪・・・。
2004/11/17 19:40:36
隠居 モーガン
ヴィンセントを一度守って、守護成功したんなら、
多分その後は絶対守護外さない気もするんじゃが……
考え方は人それぞれじゃからの……

ダニエルが占われそうなら妖魔警戒で噛み、
マンジロー、グレンが医者の占い先なら噛み、
そうでなければ、ノーマン殿の占い先がシャーロットなら噛み、
なんかよく判らないことになったらケネス噛みで。
2004/11/17 19:41:40
ちんぴら ノーマン


ノーマン・・・暴走、迷惑掛けまくり
デボラ・・・・・中身がいないとか意味不明ッス
モーガンさん・・・初日に占われる不幸

1日目の一か八かの喰い失敗・・・('A`)
2004/11/17 19:42:04
ちんぴら ノーマン
シャーロットもか・・・。 あー、確実に不利だ・・・。 でぼらあああああ と じぶんんんん!!(つд`)
2004/11/17 19:43:47
隠居 モーガン
はっはっはっはっは!
まぁ、最悪でも七日目くらいまでは行けるんじゃ?!
2004/11/17 19:44:17
隠居 モーガン
初日に占われたアレは運と言うより事実怪しかったらしいからのう。
なんともいえないところ。うんうん。
2004/11/17 19:45:06
ちんぴら ノーマン
ですよねー!
ですよねー!!

正直、今、どうして負けてないのか不思議です。
なんで狂人なんだろーなー・・・、狼が騙り2で出るのも別に無いわけじゃないと思うんですが・・・。

あの状況でここまで混乱すれば、正直健闘ッスよねー・・・(つд`)
2004/11/17 19:46:22
織子 レベッカ
っというか、モーガンさん大変だなぁ…
あたしはほんとほのぼのだよ。
モーガンさんに反論とかした方がいいのかな…

反論するとすると、モーガンさんの言うとおりだと、霊媒師がいないことになってしまう点、狼なのに仲間を切り捨てなくてはならない点、それからアンケートにまじめに答えない村人らしくない態度っと突込みどころ満載!
2004/11/17 19:48:34
隠居 モーガン
不利だと胃が痛くなってくるが、
ここまで不利だと楽しく遊べる所がなんとも!
突き抜けちゃって精神的負担がほとんど無い窮地ってなんじゃろう。
2004/11/17 19:48:57
ちんぴら ノーマン
初日から狼側、半ば諦めムードでしたからね。
すっげー気楽ですよ(笑

今はなんか村人が狂人が中にいそうだとかで暴走してるから勝ちパターンも出てき始めてますよね。だから結構真剣に勝ちへの道筋を考えたりしてるんですが。

誰かが狼2の意見を表に書けば、恐らく即死すると思いますよ(苦笑
2004/11/17 19:51:05
隠居 モーガン
じゃろうなぁ。
ローズあたりが言い出しそうなんじゃよな。狼2。
あと、ケネスも口にはしておらんが多分思ってはいる。

ルーサーが茹でられて、レベッカが白を出した時、
狼2疑惑は広まるじゃろねー。
2004/11/17 19:53:53
ちんぴら ノーマン
あからさまですけどその時はレベッカ喰います?(爽
2004/11/17 19:55:30
ちんぴら ノーマン
いや・・・喰う暇が無いのか・・・・・・。
2004/11/17 19:56:22
隠居 モーガン
喰ってしまうと人間確定なので、
なんとか狼疑惑で茹でさせるようにしないとダメじゃとおもう。
2004/11/17 19:57:18
ちんぴら ノーマン
頭が混乱してきた・・・。
飯食ってきますね。 30分くらいでモニター前には戻ってきます。
2004/11/17 19:58:24
隠居 モーガン
行ってらっしゃい。
わしもいきなりモニターの前から居なくなってることもあるので、
そんなに気にしなくても、適当でOK!
2004/11/17 19:59:47
ちんぴら ノーマン
とても負け色が濃い狼の襲撃前の会話とは思えない・・・。

マッタリマッタリ( ´∀`)
2004/11/17 20:01:11
流れ者 ギルバート
私的な感想。

霊能者を占うことはないと思う。
ローラーは決定事項だからね。

交互占いは続けないのかな?
妖魔潰し&白確定は魅力的だと思うけど。
ただ、ケネスが黒狙いだから、
ローズ、ダニエルが占われるのかな?

釜茹では、ローラーを開始するならレベッカ。
グレーなら、ハーヴェイの2択だけど、
たぶんレベッカじゃないかな?
ルーサーの流れなのが気になる。
2004/11/17 20:02:05
修道女 ステラ
>>57
モーガン様頑張りますね。その姿勢、尊敬致します。
でも、占い師に信用が無い時点で村は負けているのですよ。貴方が占い師だったら、負けても良い、ぐらい皆思ってます。
貴方は生かされている間能力者を占い続けるしかありませんね。そして、紛れ込んでいる筈の妖魔を仕留めるしかない。出来ませんけど。
>>58
いや、ここは受け入れるところじゃありません。抵抗すべきところです。人狼一人も見つけてないんだから。
>>59
村人は余裕あると思います。攻めて下さい。ローズマリー様が妖魔っぽく見えて来ました。
2004/11/17 20:03:43
修道女 ステラ
あら、こんばんは。
普通はレベッカ様から茹でますよね。如何してルーサー様からなのかしら。

ケネス様は……ローズマリー様を占いの中に入れるんじゃないかと思っています。
多分、
ヴィンセント様→ローズマリー様
ノーマン様→シャーロット様
……かな?
2004/11/17 20:06:01
流れ者 ギルバート
自分ならアンケートの答えは

1.今日の占い先
ヴィンセント → グレン
ノーマン   → シャーロット
俺は白確定を増やす作戦を考えていたから。

2.今日の茹で対象者
レベッカ
ハーヴェイ

3.妖魔はどこに居ると考えるか?
c)潜伏

かなぁ・・・
2004/11/17 20:10:39
流れ者 ギルバート
おっと。こんばんは。

今夜はケネスが襲撃されないことを祈ります。
守護者の選択はいかに??
2004/11/17 20:11:56
修道女 ステラ
ケネス様守らなかったらエピローグで茹でます。<守護者様
まぁ……狼側も襲えないでしょうけどねぇ。ケネス様とはエピローグまで会いたくありません。墓場に来ないで…。
昨日私を襲うのも結構ギャンブルだったと思うんですけどね。
……今のところレベッカ様を茹でようとするのはギルバート様だけですか…何で牧師様なのー。
誰もレベッカ様茹でを挙げなかったら、ケネス様も主張し難いじゃないですか…。
2004/11/17 20:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん。今日はいつもより遅くなる。
間に合わなくても確認して投票する。
手数の話しはあくまで可能性。
(60)2004/11/17 20:17:10
酒場の看板娘 ローズマリー
最悪の状況でもまだ一回ミスできる。攻めるというならそれに合わせるだけ。
(61)2004/11/17 20:18:18
酒場の看板娘 ローズマリー
もし明日、狼3が生きているのが確定して、私が白だと思う相手を指定したら、合わせるかどうかは明日決める。
(62)2004/11/17 20:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
電波だから読みにくくてごめんね。
(63)2004/11/17 20:20:02
修道女 ステラ
ローズマリー様がとても妖魔っぽい。
で、素直な気持ちではヴィンセント様真・レベッカ様真と思いたい。
今日レベッカ様茹でで、ルーサー様がレベッカ様に白判定とかするときっと凄く場が混乱すると思う。(苦笑)
そーゆーややこしいことはしないで欲しいなぁ…。
2004/11/17 20:27:17
修道女 ステラ
何故誰も来ない。
2004/11/17 20:55:43
農夫 グレン
みなさん、おばんどす〜
明日を勝ち抜くために、今日も生きていくぜよ。

ちょいと議事録読みつつ考えをまとめるずら。
(64)2004/11/17 21:08:25
農夫 グレンは、釜を持って井戸に洗いに向かった。
2004/11/17 21:09:25
修道女 ステラ
釜を気遣ってくれるグレン様が好きです。
釜茹で案を出したのが人狼モーガン様な辺りが気に掛かりますが。

残りptが1000を切った。
うめき過ぎ。
2004/11/17 21:11:57
修道女 ステラ
このままじゃ22時までにまとまらないぞ★

……今日はただ単に人が居ないだけですか?
それとも私が居ないからですか?
前者ならともかく……後者だったら……これから大変なんですけど…。
2004/11/17 21:39:27
流れ者 ギルバート
うわ!
まったく進んでないですね。
これは更新間近に大変な状況になるかも!?
2004/11/17 21:45:32
ちんぴら ノーマン
ここら辺で、自分が村人だったら色々質問するけど、狼だから質問しないっっ!!
この村、他人探ると疑われるしッ!

それに作戦上、お互いをしろ認識させるのは嫌なのよ〜 最後まであなた達はグレー同士で疑い合うの、オホホホホ。
2004/11/17 21:46:08
織子 レベッカ
こんばんは。様子を見に来ました。
皆さん、今日はお忙しいようですね…
(65)2004/11/17 21:51:15
農夫 グレン
レベッカさん、おばんどす〜

確かに人がいなくて、ちょっとこわいだすよ。
(66)2004/11/17 21:55:09
酒場の看板娘 ローズマリー
うー!
更新間に合わないー!
(67)2004/11/17 21:55:17
織子 レベッカ
さっき議事録を読みながら、こんなの作ってみました。
間違えていたらごめんなさい。

アンケート提出状況
 ローズマリー >>31 (保留中?)
 ダニエル   >>36
 ノーマン   >>38
 グレン    >>41
 シャーロット >>44 >>45
 レベッカ   >>47
 マンジロー  >>49
 ヴィンセント >>55

未提出は、モーガン、ルーサー、ハーヴェイ
(68)2004/11/17 21:56:23
ちんぴら ノーマン
先ほど帰ったぜ!

うむ・・・、帰ってはいる・・・。
帰ってはいるが正直、昨日の夜辺りから自分の中でわけがわからない状況だ・・・。
COの仕方からという、何の根拠もないことが理由ではあるが、ルーサーよりはレベッカちゃんの方が真、ルーサーがモーガンを生かすための狼だと思っていた。
だが昨日の発言で、ルーサーが「ギルは白」と言った辺りからわけがわからなくなってきた・・・。
レベッカちゃんが本物か、ルーサーが本物か・・・。
(69)2004/11/17 21:58:39
織子 レベッカ
>>66
そうですね。いつも更新前はにぎやかですが。

グレンさん、お茶でも入れましょうか?
(70)2004/11/17 21:59:24
修道女 ステラ
あ、やっと人が揃ってきた。
やっぱり夕方ぐらいから、私がグレン様の差し入れのお野菜を茹でていないと集会所の雰囲気も悪くなるようですね。(違
2004/11/17 22:01:59
農夫 グレン
あ、アンケート変更するずら。
やっぱりあの占い先は無いな、と。

ケネスさんも言ってたように、攻めの姿勢でいくなら
◆ローズマリー
◆ダニエル
の2人になるだ。
まだ占われていないって事だわさ。

茹で先は同じで
◆モーガン
◆ハーヴェイ(一応(ry

レベッカさんが信用できるかどうかより、楽観的に見られないからという理由でモーガン茹ででごわす。
(71)2004/11/17 22:02:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ともあれ結論は10分前ぐらいにはお願いします。
見に来るから。
(72)2004/11/17 22:02:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、カラオケ中だ
2004/11/17 22:03:04
ちんぴら ノーマン
それと占い先をちと変更、ほんのちっとだけ。

◆昨日の3人交互占いのうち、2人を取り出して俺っちとヴィンセントで占う。

が、いいと思う。
昨日、あえて2人挙げていたが、別に俺っちは今日、残りのうちどっちを占ってもいいぜ。どうせ占うことになるんだしな。
(73)2004/11/17 22:03:07
織子 レベッカは、お茶の用意をしている。
2004/11/17 22:03:15
隠居 モーガン
更新一時間前でこの状況ってびっくりじゃのう。
ほんとにステラは偉大じゃった。

わしもアンケート答えて良いのかのう。
ぼちぼち書くとするかの。
2004/11/17 22:03:21
農夫 グレン
レベッカさん、ありがたくいただきますだ。
(74)2004/11/17 22:04:00
ちんぴら ノーマン
この村 変!!

以上。
えーっと、とりあえず存在を示すためにもアンケートは出すべきかと。

(´-`).。oO(っつーかハーヴェイ吊るだろ 普通)
2004/11/17 22:04:57
異国人 マンジロー
さて、拙者も戻った。結局占い途中のものを確定白にするか、せめて怪しい人を占うかの二択でござる。

で、拙者の意見はすでに述べたとおりだが、ひとつ補足をしておくでござる。
(75)2004/11/17 22:07:05
農夫 グレンは、織子 レベッカ酒場の看板娘がカラオケって…と思った。
2004/11/17 22:08:24
隠居 モーガン
グレー吊りならハーヴェイじゃろね。
能力者を吊りはじめても良いと思うのじゃが……

今後わしとルーサーのみ吊られる展開になった時は、
ヴィンセントの占い先を喰いまくるのが良いのう。
占い先が非公開になったら、そのときの確定白を喰うか、
勘で占い先を予測する。
ヴィンセントが妖魔を呪殺成功させてしまったら終わりなので、
そうなる前に一回ノーマン殿の占い先を
(占いに合わせて)食い殺しておくのも悪くないと思う。
2004/11/17 22:09:12
異国人 マンジロー
・現状、ケネス以外で食べられそうな人は誰か?
ということでござる。

グレーは全員白と「仮定」して客観的に見てもらいたい。


拙者、食われる可能性の高いものを占うのは損だと考えるところ。つまり、狼ならいつまでも放置しそうなグレーを占ってほしい所存。
ローズマリーはそういう意味で占ってほしいと述べたところでござる。ローズが白だとしても、おそらく人狼が食いには行かないと思うでござるからな。
(76)2004/11/17 22:10:22
織子 レベッカは、農夫 グレンに、お店で披露するための練習ですよ、といった。
2004/11/17 22:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
いいのよ!仕事のうちよ!
早く帰らないと・・・
(77)2004/11/17 22:11:08
農夫 グレンは、またアクション間違った。
2004/11/17 22:11:47
ちんぴら ノーマン
ですねぇ・・・。
とことんヴィンセントに絡みつくのが良さそうですね。
呪殺にこっちの占い先食いが成功すればなお良しですかね。
2004/11/17 22:11:54
のんだくれ ケネス
遅くなってすまない。電波だが30分までには今日の方針を決めようと思う。
じゃあ読んで来る
(78)2004/11/17 22:12:04
隠居 モーガン
それでは、アンケートも下書きして、
半くらいになったら投げるかの。

このまま自由意志で投票になったらどうなるのかのう……
2004/11/17 22:12:12
修道女 ステラ
占い先指定について、心より謝罪したいと思います。
三者別々に占うのはともかく、一貫性が無かったですよね…霊媒CO二人もしちゃいましたし。
これに関しては本気で混乱していました……如何したら良いか分からなくて。
2004/11/17 22:12:40
隠居 モーガン
ケネスがまにあってしまったか。残念。(舌打ち)
2004/11/17 22:13:01
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに仕事もカラオケも頑張れ〜
2004/11/17 22:13:06
異国人 マンジロー
勘違いしてほしくないのは、ローズマリーを「疑っている」のではなく、「人狼が放置しそう」というところでござるな。
この視点ならば、占いが食いの後手に回るのは考えにくくなるでござる。
(79)2004/11/17 22:13:30
ちんぴら ノーマン
ケネスさん凄い根性だな〜 携帯でまとめか〜・・・。
村人が誰も手伝わないのがまた素敵。
ケネスにオンブ抱っこ。

僕は狼だから手伝わな〜い
あ、それとも手伝ったほうが好感度アップかな?
でも手伝わない。
2004/11/17 22:14:30
修道女 ステラ
……頑張って、ケネス様……。(さめざめ)
マンジロー様の>>76の気持ちが凄く分かります。
グレン様を白確定したら、襲われてしまうと思って……嫌だったんですよね…。
2004/11/17 22:14:43
ちんぴら ノーマン
先生。ここら辺で、
「もしかしたら信用を落とすためにヴィンセントか俺っちのどっちかを喰いに来るかもしれない!」
「本物を食えれば狼はしてやったり、そうじゃなくても真の信用度が落ちて本物吊りに持って行きやすいだろ?」
って(狂人込み説を確定させるために)主張していいですか。
2004/11/17 22:16:08
織子 レベッカは、人数分のお茶を用意して、自分も飲みながら考え中。
2004/11/17 22:16:28
農夫 グレン
>>76、79
オラはそこまで深く考えてなかっただよ。
だから、どっちがどっちを占ってもいいかな〜って思って指定もしていないっぺ。

そもそも、前の案を出した後に、最初に思いついたのが「ルーサーを統一占い」やったねん。
どうにも一手損ぽいので没にしたぜよ。
(80)2004/11/17 22:18:45
隠居 モーガン
最終局面では多分、
ノーマン殿とヴィンセントのどっちかが狼
ってことになると思うけど、やっても良いと思うよー。

その主張は、ルーサーかレベッカのどちらかが狼
(ノーマン殿はどちらも占っていないから、どちらもありうる)
って考え方じゃの。
2004/11/17 22:19:09
農夫 グレンは、織子 レベッカに感謝してお茶をいただいている。
2004/11/17 22:19:33
ちんぴら ノーマン
いえっさ。 全吊りをさせないための布石ですね。
2004/11/17 22:20:15
異国人 マンジロー
ま、正直拙者から見ればグレンもシャーロットも未だグレーであるし、他人から見れば拙者もグレーでござろう。占って確定出してくれてもかまわぬ。ただ、人狼は食いやすいでござろうなと思うところ也。
(81)2004/11/17 22:20:28
農夫 グレンは、異国人 マンジローに頷いた。
2004/11/17 22:22:00
ちんぴら ノーマン
>>76 マンジロー

占い師喰いは考えられないか?
お前も案外考えてるとは思うが。
どっちかを喰えばもう片方の信用度はガタ落ちだ。
真を喰えれば良し、下手に狂人を喰っても真の信用はガタ落ち、って理由でな。
(82)2004/11/17 22:22:02
のんだくれ ケネス
ローズマリーの危惧がちょっと気になってな
レベッカ吊りで少なくとも黒が一人は墓送りって意見はみな賛成か?
実行に賛成とかでなく理論的に
(83)2004/11/17 22:22:53
流れ者 ギルバート
>>76 >>80
俺もそこまで深く考えていなかった。
結社員などで村のまとめ役になると、
色々な可能性を考えなくちゃいけないから
かなり大変だな・・・

ステラとケネスは本当にお疲れ様です。
2004/11/17 22:23:18
農夫 グレン
>>83
オラとしては、占い師に妖魔がいないなら霊媒師両茹ではありだと思うだ。
(84)2004/11/17 22:26:31
村長の娘 シャーロット
間に合いそうに無いので電波で失礼します。
ケネスさんの攻め姿勢は賛成です
もう今の時期になってしまうと
「どんな状態でも対応できる策」と言うのは
それ自体がギャンブルになると思うからです
後が苦しくなりますから。
(85)2004/11/17 22:27:13
村長の娘 シャーロット
だから、どうせギャンブルになるなら少しでも信頼できる人を
信じる方針でかまわないと思います。もはやのんびりしてる時期どは無いでしょうから・・・。
(86)2004/11/17 22:27:48
のんだくれ ケネス
確定白増やしたいなら二人一気に増やさないと食われて終わりだ。
俺が攻めたいって言ったのは、確定白作りにいくのは俺が死んでからにしてほしいって意味だ。
俺が死んだ日にはグレンとマンジロー辺りを前と逆の方が占えばいい。カミングアウトしてるレベッカは危険だから避けてくれ
(87)2004/11/17 22:28:00
ちんぴら ノーマン
マンジローすまん。

最初の「・」が俺っち達に対する質問だと思った。 
これ質問じゃなくて、お前の理論を展開するための1つだったんだな・・・。
どうも昨日辺りから頭が回ってねぇ・・・。
(88)2004/11/17 22:28:02
異国人 マンジロー
>>82もちろん考えているでござる。が、そればかりは守護者頼みになるでござる。

>>83レベッカ吊りを推奨しているものは何人いるのでござろう?モーガン真の場合、なぜレベッカが黒でルーサーが狂と断定できるのかが分からぬでござる。逆もありうる。モーガンがルーサーをかばっているようにしか見えぬ。
(89)2004/11/17 22:28:16
異国人 マンジロー
>>88こちらこそ、分かりにくくて済まぬでござる。
(90)2004/11/17 22:29:39
修道女 ステラ
私は結社員希望出して、やる気満々だったから良いんです。早く食べられちゃってちょっと残念。
正直、ケネス様とグレン様以外がほとんど「○○が疑わしい。即茹で」派なんで怖いのです。
疑わしくても、可能性はゼロでも百でもない。
信じたい気持ちは分かるんですが……そんな初期に、誰かを信じきるのは危険なのです。

ケネス様はレベッカ様を茹でてくれそう。表現が「吊り」になってますが。
……良いですけど、別に。いつまで釜茹でがもつかな…。
2004/11/17 22:31:17
ちんぴら ノーマン
いやでも話題もないし、何かの情報になるかも知れないYOな?
いっそのこと全員への質問にしてみるか?
みんなpt余ってるだろ!
(91)2004/11/17 22:31:48
異国人 マンジロー
霊媒吊りならば、ルーサー→レベッカの順が、「これまでの信頼度」から適切であると考える所存。
(92)2004/11/17 22:32:06
修道女 ステラ
霊媒師様は両茹で。
黒判定したレベッカ様が先、ルーサー様が後です。
2004/11/17 22:32:10
異国人 マンジロー
レベッカ、まちがいなくayaなり。お茶を出してきやがった。
2004/11/17 22:35:21
のんだくれ ケネス
時間だけじゃなく電池も危ない罠。
占い:ノーマン>シャーロット
ビンセント>ロズマリ
ごめん逆かも。自然な方にして
モーガン:上以外でヨウマっぽい奴。おまえを信じる方法はもはやこれしかない

茹で:レベッカ

でいこう。けっていてきなみすがあったらいってくれ
(93)2004/11/17 22:35:23
異国人 マンジロー
>>93なぜ、レベッカから吊るのか説明してほしいでござる。理由がなければ納得しかねる。
(94)2004/11/17 22:37:11
牧師 ルーサー
私はモーガン氏に占われているので皆さんから見れば怪しく見られると思いますが、
私の意見は>>58で変わっていません。
レベッカさんを今日茹で黒判定が出れば明日で占い師の判定もできますし。
2004/11/17 22:37:27
流れ者 ギルバート
おっと。
ケネスはレベッカ茹でに決定しましたね。
生存者より墓下と意見が合うとは面白い!
2004/11/17 22:37:39
ちんぴら ノーマン
>>83 ケネス
吊りも有り、だとは思ってはいるが、この状況、あんまりお勧めはしねぇな・・・。
だが、現在の村のリーダーであるお前さんがやろうって言うんなら誰も止めないと思うぜ。シスターが死んじまった以上、お前さんがまとめ役だ。
俺っちも断固反対する理由が無い。
吊る順番なら、根拠は無い(どっちも明確な白という理由付けが出来ない)が、ルーサー→レベッカが個人的な希望だ。
レベッカはある程度発言があるが、ルーサーはまるでどっちかわからんゼYO。
(95)2004/11/17 22:37:46
修道女 ステラ
完璧にシンクロしてます。
素敵過ぎます、ケネス様。
私の希望とまったく同じです、ケネス様。
運命としか思えません、ケネス様……。
2004/11/17 22:38:03
村長の娘 シャーロット
私はマンジローさんと同意見です。
なので霊媒茹でならルーサーさんを希望します。
(96)2004/11/17 22:38:05
異国人 マンジロー
>>89でも書いたとおり、モーガン真→レベッカ黒とはならないでござる。
モーガン真→レベッカかルーサーが黒が正しい。そこに、レベッカが黒確定する理由がないでござる。
(97)2004/11/17 22:38:30
のんだくれ ケネス
>>92
レベッカの方が信用できるという理由は?
(98)2004/11/17 22:38:32
隠居 モーガン
やっと来れた……
今日わしを茹でようと言う者も少なくないのう……

今出ている能力者は全員偽者で、妖魔が混じっておる。
誰が妖魔か判らんので、順番を間違えずに茹でる事が大切じゃ。

霊媒はデボラかハーヴェイだと思っておる。
この期に及んで隠れているのなら、頼むから出てきてくれ……


わしは全く信用されていないようじゃ……
態度が怪しく、ミスもしてしまったことは認める。
認めるが、最後にはわしの言うことを信じて欲しいよ。

ケネスにも、信用されていないようじゃが、
アンケートに答えておくよ。


1.今日の占い先
ノーマン、ヴィンセントの占い先はどうすればよいか判らぬ。
わしはこの2人のどちらかを占いたい。

2.今日の茹で対象者
昨日から言っているようにレベッカじゃが、
それが愚かな考えだと指摘されてしまったので……
どうしてよいか判らぬ。

3.妖魔はどこに居ると考えるか?
レベッカ・ノーマン・ヴィンセントの誰かが妖魔じゃと思う。
(99)2004/11/17 22:38:49
ちんぴら ノーマン
怪しいほうを泳がせれば、情報が引き出せるって寸法じゃねーか?
(100)2004/11/17 22:39:09
牧師 ルーサー
この発言をした場合ノーマンが妖魔だった場合やばいよね・・・
こまったな・・・
2004/11/17 22:39:28
修道女 ステラ
20:06:01の私の墓ログと、占いも完全に被ってる。
2004/11/17 22:39:29
農夫 グレン
オラはまだ「同じ位」という見方だから、どっちでもええだ。
今日レベッカ茹でるというのは、明日かならずルーサーを茹でるって事になるんだべ?
(101)2004/11/17 22:40:19
織子 レベッカ
>>83
あ、やっとわかりました。
霊媒師COの中に一人は黒がいる
→どっちも茹でれば1人は消せる
→私を茹でよう、ですね。

あ、決定が…あがいても信用を落としそうなので、
村のためになるなら茹でて下さってもかまいませんが…
(102)2004/11/17 22:40:25
異国人 マンジロー
拙者、疑われるのを覚悟で結社員に反論しておる。拙者が疑わしいならば、占ってもらっても結構。

レベッカのほうが信頼できる理由は、レベッカを擁護している占い師がいないからでござる。モーガンはルーサーを擁護している。
(103)2004/11/17 22:41:34
異国人 マンジロー
あと、レベッカがデボラを黒と出したからでござるな。昨日もグレンに対して言ったとおり、偽者が不在者を黒というメリットが「無いとは言わぬが少ない」のでござる。
(104)2004/11/17 22:42:49
牧師 ルーサー
言ってみるかな・・・最後に狂人カミングすればいいし
2004/11/17 22:42:51
隠居 モーガン
結局レベッカを茹でるのではないか……
なんだか徒労感で一杯じゃ。
昨日でなく今日であることに意味があったのかの?
誰か余裕があれば説明してもらえると嬉しいが……
(105)2004/11/17 22:43:51
のんだくれ ケネス
102
プラスレベッカ真ならデボラが死んでるわけだしね。
なんか猛反対受けてるけど
(106)2004/11/17 22:44:11
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、墓石をがたがたと揺れ動かしている!)
(修道女 ステラは、のんだくれ ケネスが電波参戦なのに負担を掛けられていて泣きそうだ!)
(修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに代わってあげたい!)
2004/11/17 22:45:02
隠居 モーガン
わしがヴィンセントを占ったことにして、
ヴィンセントを食い殺すと……

上手く行っても、「モーガン用済みだし、念のため茹でよう」
ってなりそうじゃのう……

この案はボツ。
2004/11/17 22:46:05
牧師 ルーサー
ここで何言っても怪しまれるかな〜。
ケネスがんば〜
この流れでいってくれ〜
2004/11/17 22:47:17
異国人 マンジロー
拙者、どうしても承知しかねる。拙者だけでもルーサー吊りにするでござる。明日ならばレベッカ吊りに文句は言わないでござる。
(107)2004/11/17 22:47:35
織子 レベッカ
>>106
ここで素直に茹でられて、デボラ狼を信じていただけるので
あれば問題ありません。
霊媒の力は後追いです。
狼の戯言の方が推理の足しになるのであれば、茹でてください。
(108)2004/11/17 22:47:41
のんだくれ ケネス
マンジロー
あ、別に疑わないよ。当然の疑問だとも思ってる

でも断行します。先の決定どおりでお願いします
(109)2004/11/17 22:48:09
隠居 モーガン
びっくりするほどぐだぐだじゃな。

占い:ノーマン>シャーロット
ビンセント>ロズマリ
茹で:レベッカ

この案が実行されるならば、襲撃はシャーロットじゃね。
2004/11/17 22:49:25
ちんぴら ノーマン
>>ケネス 
何か言いたいことが徐々にわかってきた気がするんだが・・・。 
もしかして今日の吊りはハーヴェイ? 
違ってたらすまねぇ。 何かそんな感じがする。
(110)2004/11/17 22:49:27
牧師 ルーサー
おし!これであわよくば占い師にも疑惑を持たせることができるぜ
2004/11/17 22:50:08
修道女 ステラ
……ヴィンセント様、いらっしゃるのでしょうかね…。
ああ、ケネス様御英断……私は、それが正しいと思います。
少なくとも、私の望んだ結果と同じです…ケネス様……。
2004/11/17 22:50:14
流れ者 ギルバート
あと10分ですね。
ヴィンセントは来るのかな?
とりあえず、死者を受け入れる準備だけは
しておきましょう。

こちらの世界に来るのが1人だけであって欲しい。
2004/11/17 22:50:17
のんだくれ ケネス
>>110
残念。変化球好きだけど、ケータイからじゃ怖くて出来ん
(111)2004/11/17 22:50:57
ちんぴら ノーマン
ですね。 楽しみ楽しみ。 ローズを呪殺しろヴィンセント!
2004/11/17 22:51:09
隠居 モーガン
襲撃シャーロットでロズマリが呪い殺されたら……
想像しただけで暗い気分に……

ローズマリーよ妖魔であってくれるなよ!
2004/11/17 22:51:16
ちんぴら ノーマン
くっ・・・ まだ男の心はわかんねーぜ・・・。
(112)2004/11/17 22:51:47
修道女 ステラ
おいでませ、レベッカ様……ですよね?
ちゃんとレベッカ様になるのか、不安です……ああ。(涙)
2004/11/17 22:51:54
医師 ヴィンセント
今来た。

…レベッカを吊るのか?喋らないルーサーよりも先にレベッカを?
一日泳がせるにしても、良く喋るレベッカのほうが有益だと思うがね。

…まあ決定には従う。ここで波風を立てるのもまずいだろう。
(113)2004/11/17 22:52:05
隠居 モーガン
呪殺しちゃだめなんじゃよー!!

で、明日わしはノーマン殿に黒を出すけどよいね?
ヴィンセント妖魔説で。
2004/11/17 22:52:28
農夫 グレンは、コミットしました。あと8分。
2004/11/17 22:52:35
ちんぴら ノーマン
いや、これでローズ呪殺だと、僕がシャーロットを呪い殺したのか、医者がローズを呪い殺したのかをわからんぜよ?
2004/11/17 22:53:08
修道女 ステラ
ヴィンセント様間に合ったー。
更新間際にバタバタしすぎー。
2004/11/17 22:53:24
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンがやけっぱちになってるんじゃないかと疑ってみた。
2004/11/17 22:53:29
隠居 モーガン
ここでルーサーがレベッカ白とか言い始めたら……
それも怖いのう……ううう……
2004/11/17 22:53:37
隠居 モーガン
おお!なるほど!最高の展開じゃな!
気が付かなかった!
2004/11/17 22:54:03
織子 レベッカ
一応、遺書を…
占い師の真贋については皆さん冷静に判断してくださいね。
それから…ちゃんと推理もできず、いい村人でなくてごめんなさい。
私の票は狼だと思っている方にセットします。
(114)2004/11/17 22:54:54
ちんぴら ノーマン
レベッカ吊り、シャーロット喰いでセットしましたー。
2004/11/17 22:55:28
牧師 ルーサー
今戻りました。

私はモーガン氏に占われているので皆さんから見れば怪しく見られると思いますが、
私の意見は>>58で変わっていません。
レベッカさんを今日茹でるようなので明日は私でも構いませんよ。
(115)2004/11/17 22:55:41
農夫 グレン
あーでも、これでモーガンが茹でにくくなるだなぁ…
(116)2004/11/17 22:56:07
隠居 モーガン
今日こそはわしが食うぞっ!
2004/11/17 22:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
了解した
(117)2004/11/17 22:56:38
ちんぴら ノーマン
ふふふ、女性陣営は全て僕が頂きますよ。
モーガンさんはダニエルでも喰っててください。
2004/11/17 22:57:16
異国人 マンジロー
レベッカすまないでござる。あんたを真だと思っているのに、拙者だけでは守ってやれぬ。
2004/11/17 22:57:20
ちんぴら ノーマン
はい、これで霊媒師を占うリスク無くなったかなー・・・。
2004/11/17 22:57:40
ちんぴら ノーマン
あぉぉぉぉーーーーーーん!!
2004/11/17 22:57:57
牧師 ルーサー
レベッカに黒出し占い師を明日は疑惑対象に挙げてやるぜ
2004/11/17 22:58:23
修道女 ステラ
…レベッカ様視点で、狼はルーサー様とモーガン様では?
2004/11/17 22:58:26
隠居 モーガン
わおーーーーんん!!!
2004/11/17 22:58:33
農夫 グレン
そして独り言を書く時間はありませんでした。まる。
2004/11/17 22:58:33
修道女 ステラ
……あ、ルーサー様は妖魔かもしれないのか…。
2004/11/17 22:58:54
酒場の看板娘 ローズマリー
間に合わない・・・
言いたい事だらけだ。
ケネスありがとう。
(118)2004/11/17 22:59:48
ちんぴら ノーマン
いただきっ!
2004/11/17 23:00:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
12
11
3
0
4
12
4
4
0
17
0
13
18
0
21