人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(26)関所の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
農夫 グレン は、語り部 デボラに投票した
木こり ダニエル は、語り部 デボラに投票した
書生 ハーヴェイ は、語り部 デボラに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、語り部 デボラに投票した
織子 レベッカ は、語り部 デボラに投票した
医師 ヴィンセント は、語り部 デボラに投票した
牧師 ルーサー は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、語り部 デボラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、語り部 デボラに投票した
流れ者 ギルバート は、語り部 デボラに投票した
ちんぴら ノーマン は、語り部 デボラに投票した
のんだくれ ケネス は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人狼だったようだ。
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカを占った……。
織子 レベッカは人間のようだ。
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
木こり ダニエルは医師 ヴィンセントを護衛している……
木こり ダニエルは医師 ヴィンセントの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
村長の娘 シャーロット
犠牲者…無し?
えっ??
(0)2004/11/15 23:01:03
隠居 モーガン
うっわ。
きつすぎじゃのう。やっぱり*完封*かのう……
2004/11/15 23:01:04
医師 ヴィンセント
レベッカは人間だ。

…狩人護衛成功か?これで出鼻をくじけたな。
(1)2004/11/15 23:01:24
農夫 グレン
おお、襲撃失敗か。ラッキーぜよ。
(2)2004/11/15 23:01:27
酒場の看板娘 ローズマリー
喰われたか…私が…。
困ったなー。バレちゃったかなー。
2004/11/15 23:01:27
隠居 モーガン
結果発表の準備は出来ておる。指示が来たらすぐに出せる。
(3)2004/11/15 23:01:34
修道女 ステラ
守護者様GJか妖魔噛みか……。
人狼による犠牲者の居ない朝に…神に感謝です……。
(4)2004/11/15 23:01:37
ちんぴら ノーマン
ひとまず発表から。

グレンは白いフンドシをつけていた。

白 な の は 間 違 い な い 。

以上。
(5)2004/11/15 23:01:42
村長の娘 シャーロット
妖魔襲撃か守護成功か…どちらでしょうね。
(6)2004/11/15 23:02:00
修道女 ステラ
あ、占い先がバラバラですから、結果はご自由にどうぞ。
(7)2004/11/15 23:02:06
流れ者 ギルバート
守護者のGJか?
それとも妖魔にHITしたか?
どちらにしても犠牲者がいないのは良いことだ!!
(8)2004/11/15 23:02:09
農夫 グレン
>>5
オラ、ブリーフ派なんじゃが…って何言わすねん!
(9)2004/11/15 23:02:28
隠居 モーガン
言ってよいのか?ルーサーは人間じゃよ。

すまぬが時間が押しているのでこれで失礼する。
(10)2004/11/15 23:02:31
ちんぴら ノーマン
終わりですかねぇ(苦笑

デボラが未発言で吊り確定。
襲撃は案の定失敗。
詰みですね。
2004/11/15 23:02:39
酒場の看板娘 ローズマリー
GJだったらGJ!

って、公開順とかの話してなかったっけー?
(11)2004/11/15 23:02:42
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/15 23:02:48
村長の娘 シャーロット
>>11
混乱してましたからね…
(12)2004/11/15 23:03:10
修道女 ステラは、神に心から感謝した。今度は嬉し泣きしそうだ。
2004/11/15 23:03:43
のんだくれ ケネス
GJか!?GJなのか!?

わりい、ハイテンションになっちまった。仮に妖魔襲撃だとしても、村人にとってはラッキーだったかな?
(13)2004/11/15 23:03:55
ちんぴら ノーマン
馬鹿野郎ッッ!! 
グレン嘘をついても無駄だ。
こんなこともあろうかと事前に全員の家に忍び込みどんな下着を着けているのかチェックしt・・・

あっ・・・しまったぁっ!?
(14)2004/11/15 23:03:56
酒場の看板娘 ローズマリー
↓赤ログでローズ妖魔について話し合っております。
2004/11/15 23:04:10
農夫 グレン
とりあえず、ノーマンに+1点だね。
それにしても全員白出してきた…厄介だなぁ。
2004/11/15 23:04:29
隠居 モーガン
奇跡的な大演説で、
ノーマン殿が真であることを皆に信じ込ませるのじゃ!

あと狂人がんばれ。
どうしようもない狼で補佐しようが無いじゃろが……
頼りにしておる。
2004/11/15 23:04:35
村長の娘 シャーロット
…3人とも白で本当にわからなくなってきましたね。
昨日のログと合わせて考えてきますね。
(15)2004/11/15 23:04:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンでコミットしたわ。
(16)2004/11/15 23:04:45
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに微笑んだ。
2004/11/15 23:05:25
流れ者 ギルバート
あぁー。ハーヴェイがデボラに投票してる!!
どこからか見られてるのか?

はっ。もしや2人目のストーカー??
(17)2004/11/15 23:05:26
異国人 マンジロー
>>11
今日の段階でGJなどと出てこられたら、他の村人が困るでござる。

いずれにしろ、混乱した状況の中で被害が最小限にとどめられたことはうれしいことでござる。拙者は昨日のログも含めてじっくり考えたいでござる。
(18)2004/11/15 23:05:34
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんでコミットですね。
(19)2004/11/15 23:05:53
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイの影に怯えているようだ。だが、それは気のせいだぞ
2004/11/15 23:06:10
ちんぴら ノーマン
状況がどうしようも無いですよね これ(笑
狼もどうしようも無いですけど、まず状況。

恐らく、今黙ってるのが守護者でしょうね。
どうして襲ったのかを考えているでしょう。
となるとダニエル辺りかな・・・。
ケネスも臭い・・・。


2004/11/15 23:06:16
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンは全ての女性を敵に回したんじゃないかと思った。
2004/11/15 23:06:42
修道女 ステラ
占い結果の公開順は、占い先がバラバラでは関係無いかと…。

……少し一息吐いてから、何について議論すべきか考えますね…。
頭が……熱い…。
(20)2004/11/15 23:07:08
隠居 モーガン
う、うーん。
なにかわし、悪いことでもしたかのう……
バチのあたるようなことはしていないはずなんじゃが……
(うつろ)
2004/11/15 23:07:53
村長の娘 シャーロット
あの、ステラさんお疲れ様です。
…負担をかけてしまったようで、ごめんなさい。
(21)2004/11/15 23:08:13
ちんぴら ノーマン
おぃおぃちょっと待てよ 子猫ちゃぁん?
まだそのコミットは早いんじゃないのぉ?
まだ俺っちがお前達の下着がどんなに派手か見たなんてことは決まったわけじy・・・

し、しまったぁぁっ!!!
(22)2004/11/15 23:08:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…返せ。
(23)2004/11/15 23:09:37
流れ者 ギルバート
ルーサーがステラに投票している。
彼が残りの結社員か?

皆に気付いてもらいたくて、あんな発言をしたけど
気付いても、誰も言い出さないだろうな・・・
2004/11/15 23:10:04
村長の娘 シャーロット
あ、あのっ……昨日と今日のことについて考えてきますっ!
(24)2004/11/15 23:10:11
ちんぴら ノーマン
今回はあれですよ。
デボラが悪いッ!(苦笑

これにつきますね、これが真占い師襲撃ってことにつながってますから。
2004/11/15 23:10:23
隠居 モーガン
うむ、結社員は負担じゃ。ほんとにお疲れ様。
よくがんばって居ると思うよ。

守護者は、ハッキリ言って誰だか全くわからぬ。
強いて言えばギルか、マンジローかも?
2004/11/15 23:10:28
村長の娘 シャーロットは、顔を真っ赤にして帰っていったが、茹で対象を戻すのを忘れている
2004/11/15 23:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
これでノーマンが赤で襲撃失敗の会話しながらネタ作ってたら負けてもいいわ。
というわけでローズちゃん的にはモーガン黒、ヴィンセント狂でコミット。
守護GJ?やったー★
誰も護んねぇけどな!ペッ!
2004/11/15 23:11:18
織子 レベッカ
ちょっと手一杯で、出遅れましたが、
犠牲者がいないことは喜ばしいことです。
その上、皆さんによいお知らせがひとつ。
1日目のステラさんの決定にもとづきCOします。
わたしは霊媒師です。

デボラさんは人狼でした。
(25)2004/11/15 23:11:32
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに、1人目のストーカーがどこにいるのか問いただした。
2004/11/15 23:11:47
隠居 モーガン
いや、デボラも確かに悪いというか、
八つ裂きにしてやりたいが、わしらもつたないところは有ったよ。
目立ちすぎるとロクなことはないの……

わしは次からはもちっと自然にいけるようがんばるよ……
(もう次の話かよ自分!)
2004/11/15 23:12:00
ちんぴら ノーマン
おっけえっ!! 負け決定ッ!!(苦笑
2004/11/15 23:12:20
流れ者 ギルバート
まぁ、ほぼ確定白のステラなら、投票しても
後で何とでも言い訳できるから投票したんだろう。

だとすれば、彼は今夜は更新時間に戻れないことを
あらかじめ分かっていたことになる。
そんな発言あったかな?
2004/11/15 23:12:54
隠居 モーガン
うむうむ。そういう展開になるだろうの。
レベッカは十中八九真霊媒じゃろな。

さぁ、ノーマン・モーガン2人人狼説に
始めにたどり着くのは誰じゃ!!!(壊)
2004/11/15 23:13:18
木こり ダニエル
ふっ・・・ちょろいもんだな。
ヴィンセントを狙うとは、そのもの過ぎるわ。
わしの読みも、狼がその程度だと見てガードしたのだがな。
ヴィンセント真、ノーマン狂、モーガン狼がこれでほぼ確定的じゃな。
2004/11/15 23:13:20
ちんぴら ノーマン
デボラ未発言確定

狼2人かっ!!

占い師と霊媒師吊ろうぜー

狂人無意味

乙。
2004/11/15 23:13:29
修道女 ステラ
えっと……レベッカ様、CO有り難う御座います。
事実なら……これほど嬉しいことはありません。
霊媒師を騙るメリットも少なそうですし……他に、霊媒師を名乗り出る方がいらっしゃったら出て来て下さいませ。
(26)2004/11/15 23:13:57
ちんぴら ノーマン
恐らく、マッハでバレますね。
さーて、遺言でも考えておくかなー。

みんなが爆笑できるような奴
2004/11/15 23:14:13
酒場の看板娘 ローズマリー
え…レベッカさん結社じゃない?
多分みんな結社だという事は昨日のウチに気づいていたはず。
結社が霊媒COして霊媒を真1に絞るか…
私の奇策を見た後ならそれぐらいやりそうよね。
ってレベッカさんにいちゃもんつけた(レベッカさんはわかってるハズだけど)私があぶなーーーい。
2004/11/15 23:14:25
流れ者 ギルバートは、言葉を濁しながら、ある男を指差した。誰かは言えない・・・
2004/11/15 23:14:33
医師 ヴィンセント
レベッカが霊媒CO…?騙りならこれで三人が表に出たことになるな。
そうするとステルスは一人…こりゃ案外楽勝か?妖魔が気になるが。
2004/11/15 23:15:17
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに「モーガンだろ? あのエロジジイだろ??」と聞いてみた。
2004/11/15 23:15:29
隠居 モーガン
こういう作戦はどうじゃ?

実は今日、妖魔を噛んだので誰が妖魔か知っている。
さて、取引じゃ。
教えて欲しくば村人茹でを三人前ほど……

(無理。絶対無理。むしろわしらが保存食にされる)
2004/11/15 23:15:35
農夫 グレン
あっちもこっちも黒ばかりでおじゃるなぁ。

オラは霊媒師じゃなかとです。
(27)2004/11/15 23:15:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ス、ステラさんあやしー!
それ、レベッカさん霊媒じゃないです、って言ってるようなもん…
うー、もう私は村人か妖魔確定だろうしなー。ギリで守護だけどそんな守護いねぇよ!
2004/11/15 23:15:52
織子 レベッカ
昨日はほんとにごめんなさい。
考えが上手くまとまらない上、
手一杯でいいタイミングで発言できませんでした。

COのタイミングもちょっと逃し気味で、すみません。
潜伏すべきか、かなり迷ったのですが・・・
(28)2004/11/15 23:16:37
酒場の看板娘 ローズマリー
当然霊媒師じゃないわ。
もう「霊媒師でーす」って言ってもいいけどね。別に。それはそれで歴史に残りそうな勢いだわ。
(29)2004/11/15 23:16:48
農夫 グレンは、いっその事全員が霊媒師CO(やめれ
2004/11/15 23:17:15
ちんぴら ノーマン
普通の頭してれば、
「身内切りで狼もう1人=狼占い騙りに2人」なんて簡単にわかりますからね(苦笑

あの状況で狂人が出れないことなんてバレバレ(苦笑 
出ても即バレますからね(占い結果で)
2004/11/15 23:17:32
修道女 ステラ
……いらっしゃる方は霊媒師か、霊媒師でないか発言をお願いします。
(30)2004/11/15 23:18:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、わぁ!ずいぶんお盆チックな村だね!
2004/11/15 23:18:13
ちんぴら ノーマン
さて、これで妖魔VS村人になったわけですが・・・。

モーガンさん その取引を持ちかけますかッ!
2004/11/15 23:18:32
修道女 ステラは、大きく息を吐いた。大分落ち着いてきたらしい。
2004/11/15 23:18:41
農夫 グレンは、今日はハロウィンじゃなかった、残念!
2004/11/15 23:19:16
隠居 モーガン
ノーマン殿、苦笑しておる場合ではないぞ。
多分、妖魔を倒すためにギリギリまで
わしらは取っておかれるからのう……
生き地獄モードじゃ。はっはっはっはっは!!!
2004/11/15 23:19:26
木こり ダニエル
わしは霊媒師ではないぞよ。
(31)2004/11/15 23:19:57
ちんぴら ノーマン
言っておく。

俺っちはしがないストーk・・・
もとい、俺っちはしがない占い師だ、断じて霊媒師ではない。
(32)2004/11/15 23:20:15
村長の娘 シャーロット
私は…霊媒師じゃないです。

あの、まだ考えてる途中なので
いつものようにお風呂の中でじっくり考えてきます。
えっと…たぶん2〜30分後くらいに戻ってくると思います。
(33)2004/11/15 23:20:20
村長の娘 シャーロットは、そう言うと再び家に戻っていった。しばらく戻ってこないだろう。
2004/11/15 23:20:48
ちんぴら ノーマン
よーし、モーガン爺さん!!
その間こそ遺言を考える時ですよ!!!

たっぷり考えましょうかっ!!
2004/11/15 23:20:55
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットの後をつけた。
2004/11/15 23:21:18
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/15 23:21:29
流れ者 ギルバート
おっと。真面目な話になったな。
霊媒師COか。他にCOする人が出るかな?

それにしても、これまでの流れを振り返ると
予想以上に事が上手く運んでいるのが不気味だな。
これが思い過ごしなら良いんだがね。

あぁ。それと、俺は霊媒師じゃないよ。
(34)2004/11/15 23:21:34
隠居 モーガン
やるならワシがCOするよ。
ノーマン殿は狂人扱いで残される可能性が、
爪の先くらいはあるかもしれんからのう……

やるにしても、ゆっくり考えてからじゃ。
理論上「ここで妖魔を吊らなければ負け!」な状況で無いと、
絶対受け入れてもらえぬしのう。

まぁ、面白がってノってくるかのうせいも爪の先くらいは(ry
2004/11/15 23:21:56
隠居 モーガン
少なくともわしは今は、最後まで占い師を騙り抜く予定じゃ。
最悪に不利でもギブアップは嫌じゃ。
2004/11/15 23:23:25
異国人 マンジロー
まず、昨日のログを見て感づいたことを述べてみるでござる。
ローズマリー:少なくとも、村人サイドの動きとしては見れない。真意として何を考えて行動したのか分からぬが、怪しすぎるでござる。
ノーマン:悪いが、昨日と同じく狂人or妖魔ポジション(つまり、村人サイドではない)と考えている。あんたは、人を疑うことで意見を引き出すといっているが、占い師のポジションを考えるとかき回しすぎでござる。拙者にとっては、モーガンの白黒よりも確定的でござる。

他の者については、疑いor信頼などの意見はあるが、上記2名ほどの決定的さがない。後に気づいたら述べるでござる。
(35)2004/11/15 23:23:59
ちんぴら ノーマン
とりあえず思考を停止させる役目のダニエルを喰いましょう!! 村人が考えるのをやめてしまえば本当に糞ゲーです!!

はい、ダニエルさん 僕たちの真意を受け取ってよく僕が言ったことを聞いていただければ幸いですよー!! 怪しいからとかじゃなくて、ゲームに支障を来たすんですよ〜。 確かに過去の経験は重要ですけど、せめて「過去の文献」じゃなくて「こうだと思うんだよね〜」くらいで止めておけば僕はあんな反論しませんでしたよ〜。
2004/11/15 23:24:16
異国人 マンジロー
って、霊媒COがあったのでござるか。拙者は霊媒師ではござらん。
(36)2004/11/15 23:24:47
織子 レベッカ
>>34
正直、私も目を疑いました。まだ、ドキドキしています…

大変申し訳ないのですが、席を外させていただきます。
2:00頃にまた、様子を見に来ますね。
(37)2004/11/15 23:25:22
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい、マンジローちゃん黒かなー。
喰えなかったのが悔しいのかなー。
ごめんね美味しくなくて。
うーん、あとハーヴェイかデボラが霊だったらレベッカさんきついだろうなー。
2004/11/15 23:25:50
異国人 マンジロー
つうか、1日目は動きがなさ過ぎて目立ってしまったなと思ったが、これは、みなやりすぎだ。ある意味面白すぎ笑。結社員じゃなくてよかった。
2004/11/15 23:26:18
ちんぴら ノーマン
そうですね、ギヴアップは僕も御免です。
遺言は吊られることが確定してからですかねぇ。
当然、占い師の立場を崩すことが無い遺言で。
恐らく残るのは僕よりも狼のモーガンさんですね。 
さてさて、喰い対象でも議論しますかー。
もう作戦が思いつかない・・・。
2004/11/15 23:26:55
隠居 モーガン
経験則も、立派な推理方法のひとつじゃよ。
ダニエルの行き過ぎがムカつくのは判るが、
ノーマンのゲームに支障が出るも言いすぎじゃ。

お茶飲んでもちつけ。
2004/11/15 23:27:14
隠居 モーガン
いやまてフキツなことは言わんで欲しいんじゃが、
それはわしが村の保存食にされるという予測かの!?

いーやーじゃーーー!!
2004/11/15 23:28:05
修道女 ステラ
ルーサー様が……私に投票していらっしゃるのが気になります。
私はあの時点で、「霊媒師様は私に投票して下さい」と言っていたから…。
(38)2004/11/15 23:28:27
ちんぴら ノーマン
おっと、言葉が汚すぎましたね失礼しました。
ダニエルさん ここ見ていたら失礼しました。

でも「過去の文献」で「断言」されるのだけはなぁ〜・・・。
2004/11/15 23:28:27
ちんぴら ノーマン
OK ルーサーCOで能力者全吊りで狼勝ちが消えたッ!!(つд`)

2004/11/15 23:29:16
隠居 モーガン
嫌がらせのような攻撃になるが、
ヴィンセントの占い先を喰いまくるとか。

わしかノーマン殿の占い先を喰うやり方もあるの。
0の信頼が0.01になっても無駄と言う意見は却下で。
2004/11/15 23:29:27
ちんぴら ノーマン
モーガンさんが保存食で残されるに全持ウルフ賭けますっ!!
2004/11/15 23:29:58
異国人 マンジロー
ギル:>>2:89が真くさい。俺と同様の考え方。俺を疑っていたりしているが、真だろう。
2004/11/15 23:30:32
異国人 マンジロー
すると、モーガン黒、ヴィンセント白、レベッカ白、デボラ黒?マジか?
2004/11/15 23:31:15
隠居 モーガン
がーーーーん。

そうじゃのう。
思わずわしを吊るタイミングを間違えるように、
面白い話でも考えて毎晩小出しにするとかそういう作戦は……
2004/11/15 23:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
ごめんねー。悪かったと思ってる。ついかっとなってやった。今は反省している。

これでレベッカ真でなければ他に霊の可能性があるのはハーヴェイ、ルーサー、ケネス、デボラね。
(39)2004/11/15 23:31:23
ちんぴら ノーマン
あー、いいですねそれ。
せめて一矢報いますか。
それで占い先を守られ始めたら占い師喰い、と見せかけて守護を占い師に向けさせて占い先喰い!

いつか妖魔とかち合って、
「あれ!? てめぇっ ヴィンセント偽者かよ!」
理論で狂人だった僕が真占い師として君臨・・・


なんて行かないよなぁ・・・。
2004/11/15 23:31:38
異国人 マンジロー
そして、ルーサーも怪しい。ルーサー黒or妖魔。まじか?
2004/11/15 23:31:51
ちんぴら ノーマン
とりあえず面白い話を取っておきましょうか(笑

そうなると狂人の僕が早死にですね。
ウフフ・・・保存食として残される冷凍爺さん・・・プププ
2004/11/15 23:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカさん結社ならもう村じゃなくレベッカさんに勝って欲しいなー。
ステラさんの時もツーカー…結社なら、だけど。
だからあえてレベッカさんに疑惑向けたんだけどなー。あーあ。
2004/11/15 23:34:02
異国人 マンジロー
ルーサーは怪しいとにらんでいた。ビンゴとなる。
レベッカとルーサーのログを見返すか。。
2004/11/15 23:34:14
隠居 モーガン
じり貧にはなるじゃろが、やらないよりはましじゃろか。

今冷静になって考えたんじゃが、
デボラ吊りが決定した段階で、
ヴィンセント噛みはありえんかったかも知れぬ。
あれは、デボラが復帰してヴィンセントの占いをかいくぐって、
生き残る時用の布石じゃし……

ステラ噛みがよかったかの……
2004/11/15 23:34:35
ちんぴら ノーマン
あー それと目立つように赤ログでッッ!!

ダニエルさんへっ!!

ダニエルさん さっきは僕も熱くなり過ぎました。あれは表で言うべきじゃなかった。エピローグ辺りで言うべきでした。
ごめんなさいっっ!!
2004/11/15 23:34:40
農夫 グレンは、>>35を以前使おうと思ったが没にしていたのを思い出した。
2004/11/15 23:35:16
農夫 グレンは、>>39.間違ったし(汗
2004/11/15 23:35:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンになんで没?と聞いてみた。(ネタを期待)
2004/11/15 23:36:08
修道女 ステラ
さて……占い候補を挙げて頂く、と言うわけには今日は行きそうにないです、ね。
順当に行けば交換ですから。

と言うわけで、皆さんには釜茹で候補を二人挙げて欲しいと思います。
ハーヴェイ様を「無発言だから」と言う理由で含むか否かは皆様のご判断にお任せします。
また、占い師様、霊媒師様の処遇についてのご意見もお願いします。
人の意見に対する疑問や質問があれば、積極的にぶつけて欲しいと思います。
ただ……喧嘩は止めて下さいね。(苦笑)
(40)2004/11/15 23:37:47
織子 レベッカ
これで、牧師が狼ならおしまいだね。
牧師を吊って、あたし吊ってじじい吊って。
あとは妖魔探しだ!みんながんばれ〜!
2004/11/15 23:38:12
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーかっとなったのではなく、確信してやったから(悪
2004/11/15 23:38:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、成功してればね…
2004/11/15 23:39:24
異国人 マンジロー
>>38ルーサーも暗に霊媒師だといいたいようでござるな。
ルーサーに白を出したモーガン、レベッカに白を出したヴィンセント、ある程度陣営が読めて来たでござるな。再度彼らの台詞をさらってみるでござるよ。
(41)2004/11/15 23:39:27
農夫 グレンは、アクションがきちんと使えなくなってきた。そろそろ寝るべきか。
2004/11/15 23:39:42
ちんぴら ノーマン
いや・・・デボラが出てきてもハーヴェイ吊りで、結局占い対象に挙がるのは人数的に決定ですよ。
占い師3人&初日黒判定確定の時点で占い師殺しておかないとどんなに頑張っても、いずれ占い師は吊りです。
あそこはヴィンセント喰いしか無いんじゃないですか?

能力者5人+確定白結社2人+デボラ黒(死)+3人相互占いで、真占い師が絶対出てくるのも確定。

そうなるとやっぱここは殺すしかなかった、かと。
2004/11/15 23:40:29
酒場の看板娘 ローズマリー
陣営かー。私は孤独だもんね〜。
ひゅ〜るり〜ひゅ〜るりぃ〜ららぁ〜
聞き分け〜のな〜い〜 おんなです〜ぅ〜
2004/11/15 23:40:36
ちんぴら ノーマン
独り言でも。

ダ ニ エ ル の 中 の 人 へ っ !!!


2日目は熱くなりすぎました。
スイマセンでしたッ!! 
あれはやっぱエピローグ辺りで言うべきであって、表に出すべきではなかった。謝罪します。
スイマセンでした。
2004/11/15 23:42:04
隠居 モーガン
ルーサーが出てくると能力者が5人。
ルーサーがデボラを黒と言うか白というかで展開が変わるが、
仮に黒と言ったなら……

外見上ルーサーレベッカの区別は付かない。
差はわしがルーサーに白、ヴィンセントがレベッカに白。

ノーマンヴィンセントも外見上差はほとんどなく、
今のところ差は今日白を出した相手のみ。
2004/11/15 23:42:54
酒場の看板娘 ローズマリー
…狼の組織票でローズちゃん大人気な可能性大ね。
最悪、レベッカさんGJに感謝して狼道連れね。
妖魔は敵にまわしゃあいいってもんじゃないのよねー。
散り際に自分でこの村の運命を決められるならこんなに楽しいこともないよね。
で、どうせならモーガン狼COして妖魔はコイツだー!って言えばいいのに。
その方がまだ信用されるよ。どうせ吊られるんだし。
2004/11/15 23:44:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もそろそろ寝ます〜。ばいちゃ!
2004/11/15 23:45:09
隠居 モーガン
すまん、頭が全く回らん。眠い。今日は寝るよ。
おやすみ……
2004/11/15 23:45:18
ちんぴら ノーマン
ごめん 俺 狼ッ!!

みんな本当にごめんっ!!
ダニエルとか特にごめんっっ!!


セオリー通りじゃなくてごめんねー!!



マンジロオオオオ!!
気付けぇっ!! わかるだろ僕が狼のことくらい!!
むしろお願い気付いてぇっ!!

未発言狼がいて、このままだと真占い師に占われ続けてジリ貧&狂人に任せても霊媒師吊りで乙。

2人とも出るしか無かったんだよぉっ(つд`)
マンジロー気付いてぇっ(つд`)

むしろみんな気付いてっ・・・グスン・・・・・・
生き地獄は嫌だぁっヽ(*`Д´)ノ
2004/11/15 23:45:43
流れ者 ギルバート
>>40その質問なら、他の村人より早く答えられるよ。

◆モーガン
◆ハーヴェイ

<ハーヴェイの理由>
もう姿は見せないだろうと思う。
早めに釜茹でにして、霊媒師の鑑定を聞きたい。

<モーガンの理由>
俺は自分自身が何者かわかっているから、
この希望は当然だよね。
これが他の村人より早く答えられる要因だ。

そろそろ休ませてもらうよ。
では、失礼します。
(42)2004/11/15 23:45:58
隠居 モーガン
追伸)
妖魔がらみで、まだスキを付ける要素が残ってるかどうか、
頭がハッキリした段階で考えておく。
2004/11/15 23:47:03
流れ者 ギルバートは、流れる方向がわからないから、適当に進んだ。
2004/11/15 23:47:33
ちんぴら ノーマン
おやすみなさい〜

まぁ過去は振り返らず未来へまっしぐらで行きましょう・・・。
相互占いでいずれバレるのは確定ですし・・・。

僕も寝ますね それでは。
2004/11/15 23:47:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょ!ちょっとまって!
今気づいたけど…
デボラとハーヴェイって、どっちも来てないのよね?!
みんな当然のようにデボラ先なのは、顔?!顔なの?!若さなの?!
確かはじめに言い出したのは…ステラ。そうか…ショタコンか…ってシスターじゃん!タハー!
2004/11/15 23:50:45
農夫 グレン
お疲れ様です、ステラ様。
今日はゆっくり休んでおくんなまし…
モニターから離れたら、しばらく人狼を忘れる事をお勧めするだよ。
今日は冷えるから、暖かい格好で寝るっぺよ。

そんじゃオラも寝る前に、今の時点でのオラの意見を書いておくべさ。

茹で候補
◆ギルバート
◆ハーヴェイ

理由も前回と変わらんと。
ギルバート白判定ならモーガンが偽とわかるきに。
狼かどうかわからんのは弱いがの。
ただの村人なら、あえて茹でられるのも道じゃと思う
なり。

ハーヴェイは来ないから。これは仕方にゃぁ。

はっきり言って、他にどうしても茹でにゃあかん候補が見つからんねんな。
また明日になったら変えるかもしれんが、それは勘弁さ。
(43)2004/11/15 23:57:46
修道女 ステラ
皆さんに。

……更新直前に、お見苦しい姿を見せてしまって申し訳有りませんでした。
確定白の結社員として冷静さに欠け、あるまじき困惑振りでした。
本当に申し訳有りません。
優しいお声を掛けて下さった方々、有り難う御座いました。
(44)2004/11/15 23:58:28
修道女 ステラ
守護者GJか妖魔を噛んだのか分からないけど……ケネス様が無事で、何よりでした……。
ケネス様が居なくなったら……私、何を信じて良いのか……。
……村をまとめる結社員。覚悟は出来ていたのですけれど……。
……複数占い師COの経験、自分が人狼だったか、占い師だったかでしかないから…対応が追いつかないんですよね。(涙)人狼でも占い師でも、真贋丸分かり…。
2004/11/16 00:03:48
農夫 グレンは、修道女 ステラを慰めた。
2004/11/16 00:05:05
ちんぴら ノーマン
俺っちもダニエルに謝っておくぜ。
少し熱くなり過ぎた。
独り言にも色々書いておいたからどうか今回だけは許してくれ。
それと気を悪くした村人達もすまねぇ・・・。
(45)2004/11/16 00:05:31
のんだくれ ケネス
>>2:92
今朝の犠牲者なしでステラも昨日ほどは大変じゃないと思うが、折角呼ばれたのでCOするよ。俺がもう一人の結社員だ。相方はステラだ。
よって当然霊媒ではないよ。COが多くて大変なことになってるな。
今まで陰からしか力を貸せずにすまなかった。
とりあえず今は>>40でいいと思うぞ。
(46)2004/11/16 00:06:13
ちんぴら ノーマン
さてそれでは気を取り直して・・・。
偽かも知れない占い師が出しゃばるな、という意見が出てるけど、釜茹で候補だけは挙げさせてもらうぜ。

第一希望・・・◆モーガン
あくまでも俺っち視点だが。 
狐用の保存食もあと1匹いるわけだからとっとと釜茹でしちまおうって理由だ。
下手に疑って守護者吊り上げるよりかはマシじゃねーか?

第二希望・・・◆ハーヴェイ
意見を言わない人間はいる価値無いな。
抜け殻をグツグツ釜茹でして肥料にでもしちまおぅYO

それと質問させてくれ。
グレー占い師が他人の発言を探ることは、この村ではそこまで好まれないかぃ?
(47)2004/11/16 00:06:37
修道女 ステラは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2004/11/16 00:06:40
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンにオラは気にしてないぞと伝えた。(どっちかというと加害者(ぉ
2004/11/16 00:07:16
のんだくれ ケネス
ああ、ステラが昨日の混乱を克服してる・・・俺出てこなくても良かった??
まあ他の村人もグレーが一人減って推理が楽になるだろうからよしとするか。
(48)2004/11/16 00:08:01
農夫 グレン
ケネスさんが結社員だったか。こりゃ心強いべ。

こっそり、狼だったら本気でやべーな、って思ってただよ。
(49)2004/11/16 00:09:08
ちんぴら ノーマンは、47の意見はレベッカちゃんを信用しての意見だと付け加えた。
2004/11/16 00:09:20
修道女 ステラ
ケネス様……CO有り難う御座います。
ごめんなさい、私、混乱してしまって……力不足で…。
COして頂いて、嬉しいです。宜しくお願いします。

>ノーマン様
私は、構わないと思います。
ノーマン様のように意見を言って下さる方は有り難いです。
……ただ、占いの仕方は変えて頂かないと、女性を占わせられません。(苦笑)
(50)2004/11/16 00:11:38
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに「シスターも・・・白い、だろ?」とダンディーに問い詰めた。
2004/11/16 00:13:21
ちんぴら ノーマンは、「ケネスのブーメランも白いな・・・」と呟いた。
2004/11/16 00:14:10
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンをハリセンでどつき回した。ハリセンがちぎれそうだ。
2004/11/16 00:14:32
農夫 グレンは、こんな調子でアクション使ってたら明日持たない…(汗
2004/11/16 00:15:21
酒場の看板娘 ローズマリー
げげーん。ケネス結社?!予想大ハズレ。
うーん、じゃあ、あのレベッカは真…?
でもルーサーはステラさんに票を入れてるし。
難しいなー。寝ちゃおう。
2004/11/16 00:15:33
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン「この白フンがッッ、何しやがるっ!」と抵抗した。
2004/11/16 00:16:01
修道女 ステラは、おもむろに白髪が隅にこびりついている大釜を持ち出した。
2004/11/16 00:16:20
農夫 グレンは、ふんどし一丁になった!ノーマンに突っ張り、押し出した。
2004/11/16 00:17:21
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに微笑んでいる。茹でたそうに見詰めている。
2004/11/16 00:18:37
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに、「・・・・・小物か」と捨て吐くように言った。
2004/11/16 00:19:16
のんだくれ ケネス
>ノーマン
俺もいいと思うぞ。意見がたくさん出るって事は、それだけ情報が増えるってことだからな。
まあこんな感じで初日からステラとは考え方があってる気がしたから、あえてCOはしないで潜伏を選んだ。ステラは実際うまくやってると思うぜ。
(51)2004/11/16 00:19:21
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに「落ち着け!誤解だ!早まるな!」と言った。
2004/11/16 00:20:07
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで今日から中立ー!みんな死んじゃえー!
んーでもまぁ、ケンカ吹っかけられたからにはマンジローさん対立かなー。
妖魔敵にまわすとどーなるか、思い知らせてやるんだからー!
2004/11/16 00:20:40
のんだくれ ケネスは、大釜に水をはりおえ、薪の準備に取り掛かろうとしている
2004/11/16 00:21:22
ちんぴら ノーマンは、自分が死ぬと子猫ちゃん達が悲しむことを主張した!
2004/11/16 00:21:36
修道女 ステラは、占い師としての価値を主張しないのだろうか、と思った。
2004/11/16 00:22:40
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに、「お前、俺のシスターを寝盗る気だな!」と指摘した。
2004/11/16 00:23:36
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに、「ならそんな大釜を持ち出して笑うな!」と抵抗した!
2004/11/16 00:24:21
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンを鉄製の釜で思いっきり殴った。
2004/11/16 00:24:56
のんだくれ ケネスは、もし人狼を掃討したら占い師用済み>ノーマン茹での構図が見えた
2004/11/16 00:26:21
ちんぴら ノーマンは、結局村を救っても、周りは敵だらけだと認識させられた。
2004/11/16 00:27:02
農夫 グレン
そろそろ落ち着いたようなんで?
>>47 にマジレス。

意見を言うのはもちろん歓迎だべ。喋るほうが活気が出るしの。
だが占い師は他の人より一手情報が少ないと心得て、うまく立ち回った方が有利なんやと思う。
(他の人は、それぞれ自分が何者かを知っている)

オラとしては、情報も大事じゃが、信用される事と大事なところで説得する事はもっと大事なんじゃないかと思い始めているところじゃけん。

自分だけが正解をつかんでいても、誰にも支持されなければ勝ちは逃げるっちよ。
(52)2004/11/16 00:31:35
のんだくれ ケネス
つうかルーサーがステラに投票した理由が早く知りたいのだが・・・来ないのか?
考えられる理由は「更新時間に来られないかもしれないからとりあえず結果に影響を与えないであろうステラで仮コミットした。」とか?だったらそう発言してからにしろよ。って話しだしな・・・
これで霊媒CO来たら結社以外の能力者CO5人か?しかも初日の死者にも黒判定が出てたり・・・ ルーサーCOなら迷勝負行きか!? なんか俺そんな村ばっかだな・・・
2004/11/16 00:33:27
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに拍手した。
2004/11/16 00:36:15
ちんぴら ノーマン
なるほど・・・3人とも意見ありがとうな。
ここで礼の文章を書くとptが無駄になるから、村が救われた後でたっぷり礼を言わせてくれ。
(53)2004/11/16 00:37:23
修道女 ステラ
…ふぅ。
何だか逆に、落ち着きました。
殴ったりしてごめんなさい、ノーマン様。
巻き込んでしまってごめんなさい、ケネス様。
騒々しくってごめんなさい、グレン様。
人狼騒ぎと関係無いことで戯れていたら気分が楽になります。有り難う御座いました。

それでは、私は今宵はこれで。
お休みなさいませ。
(54)2004/11/16 00:38:36
ちんぴら ノーマンは、もう一度3人に深く礼をした。
2004/11/16 00:38:39
農夫 グレン
あと、>>43の自分の意見を見直して、思ったことがあったので追記。

ギルバートが白だった場合な。
占い師候補3人の中に真占い師がおる(というかノーマン・ヴィンセントのどちらかが真)なら、モーガン狼で確定やんか。

もしギルバートとモーガンが両方白なら、占い師全員偽という事になるべさ。
(55)2004/11/16 00:39:02
修道女 ステラは、皆にお辞儀をして、集会所を立ち去った。
2004/11/16 00:39:06
ちんぴら ノーマン
俺っちも今日は寝るぜ。
さすがに今日、これ以上のことを考えるのは、頭が熱くなってる今は無駄な気がする。
おやすみな!
(56)2004/11/16 00:40:08
ちんぴら ノーマンは、シスターの後を・・・・つけようとして止めた。 おやすみっ!
2004/11/16 00:41:03
農夫 グレン
みなで戯れるのも、ここの楽しみの一つさ。
あまり深刻にならず、楽しくいくずらよ。

そんじゃ、オラも寝るべ。
おやすみなす。
(57)2004/11/16 00:44:30
のんだくれ ケネス
なんか拍手って微妙だな…深読みすれば嫌味にも見えてくる…
上のはグレンの意見(特に後半部分)に心から賛成の意を込めてした拍手だ。
それをわきまえた上での発言なら少なくとも俺は歓迎するよ。>ノーマン
(58)2004/11/16 00:46:03
酒場の看板娘 ローズマリー
今なら言える…っ!レベッカは黒!
言いがかりだけど。なんとなくタイミングとか。
そのうち私が怪しいとか言い出すんじゃないかなー。
ケネスとステラさん茹でちゃえ!
2004/11/16 00:49:37
のんだくれ ケネス
じゃあ俺も寝るとするぜ。
まだ言ってない奴らも茹で候補どんどん発言してくれ。あとルーサーの次の発言にも何気に注目してる。
じゃあ、またな
(59)2004/11/16 00:54:25
修道女 ステラ
そうそう、ローズマリー様へ独り言。
本当にビックリしました。ビックリしましたが、だからって人狼側とは思っていません。
ただ、ケネス様は誰からも占い対象に挙げられていないから、その作戦は実行出来なかったのです。

さて……牧師様がいらっしゃらないのがとても気になりますね。
おやすみなさい。
2004/11/16 00:57:52
農夫 グレン
もう一つ思いついちゃったよ。
朝になったら忘れそうなので、踊るなら今のうち(違

ギルバートが黒だった場合、
モーガンがあの場面で仲間を売る発言をするやろうか?(ランダムで占った、と言っている)

と考えるとモーガン狼以外なら、ノーマン・ヴィンセントの真は消えるさね。
ゆえにモーガン真の可能性が高くなる、と言えるだわさ。(もちろん確定には至らないが)

まぁ、それもこれも明日になってみない事にはわからんちゃ。

#無意識で敬称略してただ。すまねっす。

あと、ケネスさん、あんまりほめられると照れるっぺ。控えめに頼むぜよ。

ほんじゃ、今度こそ本当におやすみなす。
(60)2004/11/16 01:18:51
織子 レベッカ
ただいま戻りました。
ステラさんが少し元気になられたようで、よかったです。
ケネスさんが結社員だったのですね。よろしくお願いします。

明日はちょっと注文が殺到していて、あまりこちらにこれなそうです。
そのため、現時点での茹で候補を後ほどあげさせていただきます。
(61)2004/11/16 02:04:52
村長の娘 シャーロット
あの…遅くなってしまいました。
さすがにもうこの時間では人はいないみたいですね…

…色々考えましたが、とにかくルーサーさんが来なければ
判断ができないのでもうちょっと保留にしたいです。

あまり…良い考えじゃないんですが、逆にルーサーさんが霊媒師のサインだけを見せて
できるだけ現れないことで混乱させようと狙っている…というのは疑いすぎでしょうか。
あの…私、あまり疑うのは得意じゃないし…できれば早めに顔を出していただきたいです。

現時点での茹で希望は…まだ保留とさせてくださいませんか?
理由は、ええと…ちょっと考えたいことがありまして。
1つはレベッカさんの真偽です。他にもあるんですが…後でまとめて書きますね。
とりあえず、暫定茹で候補として◆ハーヴェイさんをあげておきます。
(62)2004/11/16 02:05:59
ちんぴら ノーマン
うーん・・・ごめんねー・・・村人のみんな。

正直、個人的なあれだけどさー・・・。
やっぱこのゲームって話し合って疑いあって情報を引っ張りだして、そこから推理して決めるゲームやん?
それを昨日のダニエルが「過去の文献が――――」とか言い出した時は正直、かなりブチ切れだったわけよ。おまけに「だろう。」とか「・・・、が証拠だ」とか明らかな決め付けで。
確かに過去の経験は重要よ?
だけどそれをこのゲーム内で言うこと無いでしょ・・・。
それで人狼を初めて、もしくは経験が浅い人が見たらどう思うよ?
2004/11/16 02:32:39
ちんぴら ノーマン
絶対に考えることやめるべ?
あそこまで経験者ぶった発言からあぁいう風に断言されると。
「あぁ、これで正しいんだー」とか。
少なくとも、先入観を持った状態でゲーム進めることになるよね。
だからすっごい嫌だった。
2004/11/16 02:33:55
ちんぴら ノーマン
そして現に今回はその過去文献には無い状態でゲームが進んでるんだなー。

僕:狼 モーガン:狼 で二人とも占い師騙り。

まぁこれはデボラの中身が無いから苦渋の策だったんだけどさ。
しかも、びっくりなことに、誰も狼が二人いることを考えず、先入観だけで判断している。
「ノーマンは恐らく狂人だろう」ってね。
マンジローとかが特にそれかなぁ・・・。
誘導は何も狂人だけがするわけじゃないことくらいわかるのにね。
先入観とか怖いよね。 
2004/11/16 02:36:57
織子 レベッカ
予告どおり茹で候補を。

◆ギルバートさん
個人的にはギルバートさんは人間だと思っております。
ですから、モーガン様が偽者であることを私が証明いたします。
明日、私が狼に食べられなければ。
もし、私が食べられても、デボラさん人狼は信じていただけると思います。

◆ハーヴェイさん
いらっしゃらないようなので仕方ありませんね。
(63)2004/11/16 02:45:12
織子 レベッカ
それから、ステラさんに投票しなかった訳としては、
昨日から、霊媒師潜伏案が出ており、
ステラさん投票でのCOを思いととまりました。
今日占い対象となっており、さすがに今日食べられることは
ないと思ったのも一因です。

本日COに踏み切った訳としては、
本当に予期せずデボラさんが人狼であったためです。
黒発見時というCO条件に従い、潜伏せずCOすることを選択しました。
(64)2004/11/16 02:47:57
ちんぴら ノーマン
正直、ダニエルの経験は豊富だとは思う。
思うけど、もう少し違った発言の仕方をして欲しかった。

「これこれこういう理由であの人が占い先をこう言っている、だからあの人は●●じゃないかと思うけどどうだろう?」

みたいな感じ。
「信じてもらう以外あるまい」、と思う
とか言われても、「と思う」が後から貼り付けられただけの断定口調。
それに状況は常に違うわけだから「過去の文献」からの「根拠」なんて何も無いからね。
「先の前提を考えるとありえない」
が個人的なブチキレポイントでした。
見たときは はぁ? って感じだったね。この村に他の村の事を持ってくるな、断定口調をやめろ、前提って何? って感じ。
経験は重要だけど、その経験に村人達を縛り付けるような口調で話し、喰われた時のことも言い放ち、断定しまくりのあなたのことが許せませんでした。
2004/11/16 02:48:31
織子 レベッカ
それでは、失礼させていただきます。
おやすみなさい。
(65)2004/11/16 02:51:21
ちんぴら ノーマン
シャーロットが矛盾は無いと言っていたけど、そりゃ昔あったことだから無いに決まってるよね。
断定され、過去の経験なんて言葉を使われたら信用するしかない、しなかったら一方的に疑われるしね。
だから、経験者はスルーするだろうけど、ここはまだテスト段階。「誰でも歓迎」ムードです。 初心者も、初級者もいます。僕も知識だけなら初級でしょう。 だからあなたの「過去の経験」話で誘導され、話し合い探りあい考えることを止めてしまう村人が多くいるでしょう。 自分の意見を気付かないうちに(?)強引に通そうとし、決め付け口調なのだけは簡便してもらいたかった。もう少し村人の意見を聞く口調が良かった。 
それを表で言いたかった。 

けど、実際はマンジローさんもダニエルさんも僕を狂人扱いしかしてくれてませんでしたけどね。
僕のあの携帯からの駄文長文はそういう意味がこめてありました。
2004/11/16 02:54:14
ちんぴら ノーマン
僕にも反省点があります。
出しゃばりすぎました。表で言うべきではなかった。エピローグで言うべきだった。その結果、相棒のモーガンさんにも迷惑を掛けた。村人にも嫌な思いをさせた。

このことは反省しています、申し訳なかった。

だけど、僕が上に書いたことは正しいと今でも思っています。
このゲームは何のために発言するところがありますか?
お互いを疑い、探り合い、意見を引き出し、そこから推理するゲームでしょう? 推理を止めさせるような発言は嫌だった、だからあのようなダニエルさんへの発言に至った。 
そして僕は、誰からでも意見を引き出し、自分を含め村人が推理し易いように、毎回質問を投げかけている。それを抑制するように「黙れ」と言われては、正直このゲームをする意味が無くなってしまう。
毎日質問を投げかける理由はこれです。

そして、ケネスさん、ステラさん、グレンさんを除く村の方(白い人に限る、敵は黙るほうがボロが出ない)がどうして探り合わないのかが疑問でした。
2004/11/16 03:01:03
ちんぴら ノーマン
これは2日目最後にも言いましたが、グレーしかいなくなった状況でどうやって判断するか、僕には不思議でしょうがなかったからです。

言い訳がましくなりましたが、僕が出しゃばり、皆さんを不快にさせたのは事実です。
すいませんでした。
だけど、もう少し、全員で意見を出し合い、疑問を投げかけ話し合いたかったのも事実です。


そして駄文を最後まで読んでくださった方に感謝します。
2004/11/16 03:05:38
牧師 ルーサー
まず先に更新時間前後に集会場に居ることができなくてすみません。

でCOしますが私が霊媒師です。デボラ御婆さんは人間でした。
(66)2004/11/16 04:33:45
牧師 ルーサー
任務完了。これでレベッカ人狼だったら・・・ごめんね〜
2004/11/16 04:48:16
牧師 ルーサー
今日はちょっと眠いのでこれで失礼させてもらいます。

>>62
混乱させようと思ったわけではありません、申し訳ありませんでした。
(67)2004/11/16 05:11:18
牧師 ルーサー
それにしても狼は誰狙ったんだろなぁ〜、多分占い師狙って妖魔だったとかかなぁ。
2004/11/16 05:16:10
牧師 ルーサー
妖魔攻めてきますなぁ〜。参加者二人居ないのもキツイカナー
眠くて推理もできん、誰を擁護すればいいんだYO!

明日はガンバロー。
2004/11/16 05:19:25
異国人 マンジロー
まずはノーマンに言いたいことは、意見を引っ張り出す方法がひどすぎると言うことでござるな。さらにもうひとつは、占い師という立場から言っているところがさらに怪しいのでござる。つまり、強硬な意見を言うことで自分を信じろと誘導し・または焦っている狂人に見えたということ。
1日目は、ノーマンがただの村人だと思っていたゆえ拙者も言い返したが、自称占い師だと分かってからは違和感がぬぐえないのでござる。

ま、拙者の思っていることはグレンが言ってくれているので、これ以上はいわないでござるがな。
(68)2004/11/16 07:38:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、みんなおっはよー★
今日も独り言ptだけが減っていくローズちゃんです。
マンジローさん、テカテカ黒光りしてるようにも見えるけど…ナイス推理なのかもね。様子見様子見っと。
2004/11/16 07:42:45
異国人 マンジロー
ローズマリー、ルーサーは拙者も一日目から怪しんでいた。理由はそのときに述べているでござる。

ので、ゆで候補は
◆ローズマリー、ルーサー
を希望。

霊媒師候補を選んだのは、霊媒師は占い師の真偽判定のために必要だと考えているためでござる。ルーサー・モーガンラインは見えた。が、レベッカとのラインは占い師候補が2名いてまだ見えていないため挙げていないという理由でござる。
(69)2004/11/16 07:46:17
異国人 マンジロー
さらにいうならば、最初にノーマンが言っていた占い師霊媒師全員COも、違和感がありすぎる。
あのときは村人の意見として聞いていたが、今思えば混乱を狙っている狂人にしか見えない。占い師は、そんな状況になることを絶対に好まないでござるからな。
さしあたっては以上でござる。
(70)2004/11/16 07:56:56
隠居 モーガン
■狼メモ
ルーサーが霊媒CO→デボラを人間判定

[まとめ]
占い師
ノーマン/モーガン● グレン○
ヴィンセント/モーガン● レベッカ○
モーガン/ギルバード● ルーサー○
霊媒師
レベッカ/デボラ●
ルーサー/デボラ○

もうちょっとだけあがける気がしてきたの。
ルーサーの活躍に期待じゃ。
2004/11/16 10:03:46
ちんぴら ノーマン
発言の信用度から行くとレベッカのほうが遥かに信頼されていそうですね。
ここら辺は微妙・・・。

あとはステルス傾向が強く、昨日襲撃失敗したことから、今日、僕が怪しいという人間が守護者なのは言うまでもないですね。

確定白を喰うか・・・、守護者を食うか・・・。

個人的には、この村、互いに情報引き出したくないみたいなんで確定白だけ喰ってグレー残りになった時の村人の混乱っぷりが見てみたいですなぁ。
あ、当然占い先喰うのも視野にいれてですが。
2004/11/16 10:33:31
ちんぴら ノーマン
あとは自分視点から村人の感想&危険度

【ケネス】
危なさ過ぎ、鋭いツッコミと相手の情報を引きずり出すことに優れる積極派。

【ステラ】
前半からこっちの嫌がることし過ぎ。現状は??? 喰うならケネスより後・・かな?

【シャーロット】
推理頑張ってて結構嫌。村人が耳貸さないのが不思議だから現状放置。狩人候補かは微妙です。

【グレン】
とりあえずギルバート吊り、など的確に状況を判断し先入観に捕らわれない辺りが今後こっちに影響・・・狩人では無いと思う。
2004/11/16 10:40:06
ちんぴら ノーマン
【ダニエル】
僕を狂人・リア狂と扱ってくれてる辺りで、もう十分に生かす価値ありそう。今日の発言も見て、決めたいけど、自分の中では守護者候補。

【ローズマリー】
狐? 

【ギルバート】
村のために吊られちゃう可哀想な村人第一号。
誰だよ黒判定出したのッッ!!(マテ
他人に質問し返したり、いい村人だったけどなぁ(苦笑

【マンジロー】
ダニエルに同じ。狂人が3人の中に絶対いる、っつー理論がどっから来てるか意味不明。おまけにグレンの意見に便乗するだけの便乗屋。他人に問いかけたりもしないところから見ると放置安定?
でも守護者候補ですよねぇ こっちも・・・。
2004/11/16 10:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなおはよー。
だいぶ言われちゃってるので一応。
昨日の事もあったので疑われるのは仕方が無いとして(ごめんね)、ルーサーさんCOでしかも白黒が別れた時点での話をするね〜。
この状態でギルさん茹でがもたらすのは「モーさん黒でした」等の情報よね。もちろん霊の意見が別れる可能性も高いけど、流石に見切りつけて白確定を出すかなと思うからギルさん吊りも微妙。
現状では情報が出だして、ギルさんorモーさんを茹でて黒1の線が濃い。犠牲者は1人。
まだ村人有利だと思ってるよ。その時点で情報をもたらしにくいグレー茹での意見は昨日も言った通り、占うならわかるけど過激な発言に思えちゃうー。
現状で私は「村人の勝ちが見えたら念のため茹でよう」という放置狂人状態だと思ってるんだけどー。狂人、妖魔がCOしていない可能性が残っている以上、白判定が出たとしてもグレーなのは変わらないし今一手損して狼と同列に並ぶ必要性を感じないよー。黒疑惑で保留してある以上、まず村人有利の安心感を得ることが先決だと思うの。それには情報が必要だなー。
ここまで出揃うと流石にGJがきついと思うの。
(71)2004/11/16 10:46:42
ちんぴら ノーマン
以上のことより、今日 確定白食べるならケネス。
グレー食うならダニエルかマンジローにしたいでーす。 守護者候補が、こちら側にとってはどっちも生かしておきたい素材なのがもったいないのよねぇ・・・。
2004/11/16 10:46:42
ちんぴら ノーマン
いきなり何も無い状況で村人が霊媒師吊り出す事は無いと思うんだよねぇ・・・。
ルーサーがグッジョブしてくれることを願って・・・。
一番面白いのは、ここから先、自分とヴィンセントが同じ判定を出しまくり、狐は実は吊られた後(ギルバート、ハーヴェイ辺り)だったりすると、いよいよ面白い展開になるんだけど・・・。
その状況に持ち込むまであと今日入れてあと5日・・・。ちょっと厳しいかな・・・。
2004/11/16 11:00:19
ちんぴら ノーマン
5日の間に、医者が狐にヒットさせなければ勝つ可能性あり、そうじゃないと負ける。
さてさてどうするか、という話ですが。

厳しいですよねぇ(苦笑
それまで正しい判定し続けて、狐ヒットを防ぐのは・・・。
ローズが占われそうなときに上手く守護者グッジョブされるといいですかねぇ・・・?
2004/11/16 11:02:16
ちんぴら ノーマン
おはよう、ルーサーも何か霊媒師COしたんだって?
昨日の時点で茹で候補を出したことはちょっとじき早々だったか?
うーん・・・ちと考えてくるぜ。
(72)2004/11/16 11:13:58
ちんぴら ノーマン
>>68 マンジロー
昨日のダニエル吊りの発言>>100>>108>>164のことならすでに謝罪している。
RPを捨ててでも訴えたいことがあったから発言しただけだ。
お前さんもこのことでキれているなら謝罪するぞ、すまなかったな。
でもその他には特に強引な発言をした覚えはないぞ?
他人の行動の疑問点を挙げていただけだ。
逆にその疑問点を聞かないほうが村人としてどうかと思うが。
誰も質問・疑問を投げかけないこの村で、少しでも情報が欲しいとは思わないか?
実際にやりとりがあったのも、俺とお前が1回、俺とギルが1回、ケネスとモーガンが2回。
あとは全員、自分の希望する占い先を言っただけで、明確な説明も無く、疑問も投げかけずに終了している。
(73)2004/11/16 11:31:50
ちんぴら ノーマン
すまない、マンジローへの続きだ。

占い師霊媒師COの件なんだが。
どうせ騙りが出るならあらかじめハッキリさせておきたくないか?
恐らくどっちも出るぞ? 特に占い師COなんか。どんなタイミングだって一時的な混乱はあると思うけどどうよ?
それとも騙りが出ないと思っていたのか? 俺っちも騙りが出るのは承知の上だったんだがな・・・。
それともしよければ、コオロギ並の知能の俺っちに、ルーサー・モーガンラインが見えた理由を詳しく教えてくれないか?
長くなったが以上だ。
(74)2004/11/16 11:39:15
ちんぴら ノーマン
それにしても、どうしてルーサーは3日目にステラに投票したんでしょ? 3日目に絶対出てくることになってましたっけ? 
ルーサーのおかげでもう少しあがけることになったのは全然OKなんですけどね!

[まとめ]
占い師
ノーマン/モーガン● グレン○
ヴィンセント/モーガン● レベッカ○
モーガン/ギルバード● ルーサー○
霊媒師
レベッカ/デボラ●
ルーサー/デボラ○



喰い希望
1.ダニエル  2.ケネス  3.マンジロー
理由は上の村人感想の通りッス。  
2004/11/16 12:04:57
ちんぴら ノーマン
あー、今日の発言次第ではダニエルとマンジローが逆転するかもですね。 色々とあからさまですけど。
2004/11/16 12:11:33
農夫 グレン
さーて、畑仕事の合間にちょっくら見にきたぜ。

先に、以前書いた「妖魔がいなくなれば村人不利」発言を訂正しておこう。
結社員が2人いるっていうのは、かなり強力だと気づかされた。
意見はまとまるし、グレーの範囲も狭くなるからな。
(潜伏できる余地が狭くなる>占い的中率が上がる)

それにしても、案の定ルーサー霊媒師COか。こう来なくちゃな。

はっきり言って、騙りが3匹出てる状態でのデボラ狼は状況的にほとんどありえんと思う。
事実はわからんが、無発言者はいずれ茹でられる運命と考えると2匹で騙りをする余裕は無くなるはずだ。

だからというわけじゃないが、ヴィンセント偽であってるんだろうな。
狼だったらある程度回数をこなしてると見たがどうか。

このヴィンセント−レベッカラインが正解とすると、モーガン真で3人目の狼はギルバートとなるが…
2004/11/16 12:16:44
ちんぴら ノーマン
ん?? もしかしてルーサー・モーガンラインが見えてないのって俺っちだけ???
現状、判断は出来ないと思うんだが・・・。
うーんうーん・・・・・・よく考えてみるよ。

それと、今日、まだ村人かもしれないローズを吊ることは反対するよ。確かに偽結社員COとか意味不明な部分もあるけど、ローズよりも先に吊らなきゃいけない無発言人間ハーヴェイがまだ残ってるからね。グレー吊るならローズよりハーヴェイが順当な気がするんだけど・・・。

で、しつこいようだけど俺っちの希望は>>47の通り。 それじゃぁな。
(75)2004/11/16 12:18:02
農夫 グレン
(これはモーガンが真と仮定してのあてずっぽうです)
どちらかと言うと、ヴィンセント狂−レベッカ狼−ギルバート狼な気がする。
ノーマンは妖魔かな。誰も味方してないというのが泣ける。

どうせでたらめに予想してるんだから、好き勝手に妄想を書いておこう。

となると3匹目の狼はいずこや?という話になるが、ギルバート茹でに反対している誰か、という事になるかなぁ。(霊媒師2人目CO以前に)

ダニエル・シャーロット・ローズマリーの3人の誰かって事になるな。
この中からってなると、シャーロットかなぁ。

ダニエル・ローズマリーのようなうかつな(とは言いすぎだが)行動をする狼だったら、逆に読みづらくて負けそうだ。
シャーロットは狡猾に、ミスリードしている(と思われる)ダニエルを支持する一方で逆説も出しつつ否定し、自分の意見を弱く主張といった行動が、狼側の情報操作に見えてしまう。<疑い過ぎ
2004/11/16 12:30:16
村長の娘 シャーロット
あの…ローズマリーさんは狼じゃないと思います。
あのタイミングで狼側に結社員COする理由が無いと思うので。
混乱目的だとしても、怪しまれるのを覚悟でやるほどのことかなと……

妖魔だとしたら逆に目立つだけで意味がありませんし
占い師3人の中に狂人はいないというのは考えにくいので
狂人という可能性も薄いと思います。
それに、あれだけ余裕の無かったステラさんに

混乱目的でああいう戦略に出るのはリスクが大きいと思うんです。
村人だったら大したリスクじゃないと思いました。

あの、ごめんなさい。かなり主観入ってますね。
すくなくともローズマリーさんが黒とは思えないなって。
(76)2004/11/16 12:45:42
農夫 グレン
これを逆に取れば、モーガン狼−デボラ狼−ルーサー狼or狂となるが。
仮にルーサー狂とすると、ノーマン・ヴィンセントは真・妖の組み合わせとなるな。
ルーサー狼なら、真・狂or妖の2通りか。

では、ルーサー狂の場合3匹目の狼はどこに消えるか?
これはルーサーCOまでにモーガン茹でを主張していないのはグレーでマンジローしかいないので、消去法でマンジローになる。すっごく可能性薄そうだが。

ルーサー−モーガン−デボラ−マンジローかな。
2004/11/16 12:48:10
村長の娘 シャーロット
あと…なぜルーサーさんがCOしたのかがわかりません。
1日目では黒発見時か状況しだいとなっており
レベッカさんが今日COしたのは黒発見時なのでわかるのですが
なぜルーサーさんが昨日の段階でCOできていたのかがちょっと不安になったもので…

…昨日、ステラさんは「モーガンさんをかまゆでにするなら」と
言っていますし、実際にはデボラさんでした。
ダニエルさんの「霊媒師であった場合も、今日の方がいいかも」というのは
今日COすることによって茹での対象を絞るという作戦だと思われます。
なので…どちらにしろ昨日の最後で投票COする理由にはならないと思うんです。
それでは昨日の情報になりませんから。
ダニエルさんの案を採用するなら昨日のうちにCOするべきだったと思います。

…あの、まだ黒だと思ってるわけではないのですが
ちょっとこの部分がどうしてもひっかかったので
聞いてみたいと思ったんです。
(77)2004/11/16 13:02:12
農夫 グレン
もちろん、ルーサーとレベッカはよじれる可能性もある。
(モーガン−レベッカ−デボラとノーマン/ヴィンセント−ルーサー−ギルバート…)

一番手っ取り早いのは、能力者COせずに境界上にいるギルバートを茹でておいて、霊媒師の一人を占いで判定するのがいいはずなのだが。
ギルバート擁護派・モーガン狼派が多いからちょっと難しいよなぁ。

ひょっとして、ギルバート守護者バレしてるけど、オラだけ見逃してるとか?(汗
2004/11/16 13:03:03
農夫 グレン
最後に、2日目狼襲撃先予想〜☆
どんどんぱふぱふひゅーひゅー☆(寒っ

倍率ドン!
1.ステラ&守護者GJ   (2倍
2.モーガン&守護者GJ  (10倍
3.ヴィンセント&守護者GJ(3倍
4.ノーマン&守護者GJ  (20倍
5.(グレー)&守護者GJ  (100倍
6.ヴィンセント&妖魔噛み (8倍
7.ノーマン&妖魔噛み   (5倍
8.デボラ&空振り     (500倍
9.(グレー)&妖魔噛み   (50倍

さてと、そろそろ畑に戻るか。
表に書く時間無かったなぁ(汗
2004/11/16 13:15:02
ちんぴら ノーマン
うんうん いいね。 いい推理。
いい推理だけど、恐らくこれに反応するのは名前が出てるダニエルくらいだね。
「そうだろうそうだろうそうするべきじゃ」とか言いながら出てきそう。

村人なら僕も反応するけど、生憎、狼なんでね。
クシシシシ・・・  

('A`)ハァ・・・ 先がしんどすぎる・・・
2004/11/16 13:33:13
牧師 ルーサー
>>77
昨日の午後は覗くことができなかったのでデボラさんが吊られることになっているとは知らずモーガン氏が吊られるものだと思って、コミットしてしまっていました。

>>69
霊媒師が占い師の真偽判定に必要なら何故今日の吊り候補に挙がっているのでしょうか?疑問に思ったので聞いておきたいです。
(78)2004/11/16 13:36:34
牧師 ルーサー
もしかして信じられて無いってのかな・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
2004/11/16 13:42:44
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔にも友達ができたよ…
シャーロットさん、ありがとう。
私は死ぬまでに、あなたの職を見極め、あなたが優位になるよう頑張ります。
それがせめてもの妖魔の恩返しです。
私が生き残ったら…シャーロットさんほんとごめんねー。
大丈夫、生き残る自身ないから。
2004/11/16 14:18:58
修道女 ステラは、集会所にやって来るなりとうもろこしを茹で出した。
2004/11/16 17:01:03
修道女 ステラ
牧師様が霊媒師COですね。了解致しました。
これで、昨日の占い先の二人が霊媒師COしてしまったことになります。一手無駄な感じがありありとしていますね…。

今日の占い先が必要になったと私は感じています。
霊媒師様は両茹での可能性が高い。故に、占う必要性を余り感じません。
なので皆さんに、今日の占いを如何すべきかご意見を伺いたいです。
三者別の者を占うか、統一で占うか、霊媒師でも気にせずに占っていくか。
今日の占い先など……今更でごめんなさい。お願いします。
(79)2004/11/16 17:06:35
異国人 マンジロー
>>74 この状態で霊媒師COが2名というのは、真と人狼(非常に少ない可能性として妖魔もある)と考えているでござる。
すなわち、どちらかが白・どちらかが黒(or占われたら死亡)でござろう。
言いたいことは、狂人は先の占い師COのときに動いているだろうから、今回のCOには狂人が入っていないって言うことでござる。
(80)2004/11/16 17:18:00
異国人 マンジロー
で、ヴィンセントはレベッカを占い白と言う。モーガンはルーサーを占い白という。しかし、両者とも白はあり得ない。つまり、ヴィンセントとルーサーが真てことはありえないのでござる。→モーガン・ルーサーラインの見えた理由。当然、ラインという言葉には両者とも真という意味は入っているので、誤解なきよう。(真はヴィンセントとレベッカと見ているが、これは主観でござる。)
(81)2004/11/16 17:19:04
異国人 マンジロー
レベッカが真であるとの推測理由は、以下の通りでござる。レベッカが偽の場合、デボラを黒という理由が全くない。偽霊媒師は黒は2回しか出せないでござる。その貴重なチャンスをみなが全く予想していないデボラで使用することはない。よって、真ではないかと推測するところ。
(82)2004/11/16 17:19:15
異国人 マンジロー
>>78霊媒師は、妖魔を呪殺する能力はござらん。よって、霊媒師が複数出た場合は、霊媒師とリンクする占い師さえ生きていればあまり価値はないのでござる。
よって候補に挙げさせていただいたということでござるな。村として慎重を期すならば急いで吊ることもなかろうが、その場合はみなが反対するだろうし、拙者の意見としては曲げる気はないでござる。
(83)2004/11/16 17:21:00
医師 ヴィンセント
信じてくれてありがとうマンジロー。
しかし村人に妄信は禁物だよ…。
2004/11/16 17:56:55
織子 レベッカ
>>79
なんとか少し時間ができました。
私の考えをまとめて発言させていただきます。

牧師様が霊媒COしたことで、私から見えている事実をまとめると、
以下のようになります。(以下敬称略)
・デボラは狼1である。
・残る敵は狼2、狼3、狂、妖となる。
・ルーサーは偽者である。

そこから導きだされる組み合わせは下記のパターンとなります。
1.モーガンが真の場合
 a.狼(デボラ+ギルバート+ノーマン)、狂=ルーサー、妖=ビンセント
 b.狼(デボラ+ギルバート+ビンセント)、狂=ルーサー、妖=ノーマン
2.ビンセントが真の場合
 a.狼(デボラ+モーガン+ルーサー)、狂=ノーマン、妖=灰色
 b.狼(デボラ+モーガン+ルーサー)、狂=灰色の誰か、妖=ノーマン
 c.狼(デボラ+モーガン+灰色  )、狂=ノーマン、妖=ルーサー
3.ノーマンが真の場合
 a.狼(デボラ+モーガン+ルーサー)、狂=ビンセント、妖=灰色
 b.狼(デボラ+モーガン+ルーサー)、狂=灰色の誰か、妖=ビンセント
 c.狼(デボラ+モーガン+灰色  )、狂=ビンセント、妖=ルーサー
(84)2004/11/16 17:57:58
織子 レベッカ
私見として、1は可能性が低いと思っています。
2,3はどちらを真占い師とみるかの違いだけ。
可能性を高い順に並べるとa>c>bだと考えます。

このため、牧師様が妖、狼の可能性を考え占いは
昨日の占いの継続でもまったく無駄ではありません。
一応、こちらを押しておきます。

ただ、霊媒師を茹でるのであれば、グレーを占う、といった選択肢もありです。
灰色の中に妖魔が潜んでいる可能性も高いです。
私は狼を1人発見しましたので、大きな役目は終えたと思っております。
このため、茹でられてもかまいません。
この先は何を信じるか、の問題となりますので皆さんの判断に委ねます。

言い逃げのようで恐縮です。
また、時間が出来次第参加しますので、何かあればおっしゃってください。
(85)2004/11/16 17:59:27
修道女 ステラ
……自分で撒いた種とは言え。
皆さんが、「茹でる」と言う言葉で吊りを表現してくれて私は不謹慎ながら嬉しいです。

今日の釜茹ではギルバート様ですかね……彼を茹でることが、一番情報を得られると思います。
ただ……白と信じている分、胸が痛みます。
2004/11/16 18:10:56
織子 レベッカ
>>84
お医者様のお名前が間違っています…
ビンセント→ヴィンセント
お医者様、大変申し訳ありません。
(86)2004/11/16 18:14:57
修道女 ステラ
現在の印象
シャーロット様:影が薄い。妖魔疑い。
グレン様:接続時間は短めでも、意見をきっちり言って下さる。信じたい。茹でるものを持ってきてくれる。
ダニエル様:セオリーがお好き。私が人狼なら襲いません。濡れ衣が被せ易いから。
ハーヴェイ様:無言。
モーガン様:狼疑い。疑わし過ぎる。釜茹で案を持ち出した張本人。
レベッカ様:真霊媒師に見える。ご聡明。
ヴィンセント様:落ち着いてらっしゃる。信じていますが、口数が減り過ぎて気になる。
ルーサー様:霊媒師COしそうな雰囲気はありました。偽っぽい。
ステラ:精進。
ローズマリー様:疑ってはいません。
ギルバート様:白と信じています。
ノーマン様:意見が多い。口数が減らないことには好感が持てます。
ケネス様:ご聡明。あちらも「考え方が合ってる」と思って下さっていたようで嬉しいです。
マンジロー様:モーガン・ルーサーラインは気持ちは分かりますが、早計。
2004/11/16 18:20:42
牧師 ルーサー
現状私に分かっていることは
1:人狼が三匹残っている。
2:レベッカさんが偽であること。
3:占い師orレベッカさんの中に最低でも一匹の人狼がいるということ。

私の意見としてはグレーゾーンの中におそらく二匹の人狼がいると思うのでその中から占い先を選んで欲しいです。
人狼が一匹でも吊られるのを確認できたら私は吊られても構いません。
今日の時点で吊ることは止めて頂きたい。
(87)2004/11/16 18:42:28
隠居 モーガン
村に到着。
到着したは良いが……
皆の言ってることが右から左に抜けてゆく。(疲れています)
よぼよぼじゃのう、わし。

とりあえず、マンジローとレベッカは、
ミスリード的な考え方をしている気はする。
ノーマン殿の説もじっくり読んで今日の喰い対象を考えるよ。
2004/11/16 18:57:06
農夫 グレン
みなはん、おばんどす〜
今日は、残り最後のほうれん草と、かぶを持ってきたべさ。

(そこで火にかかった釜を見て、一瞬複雑そうな表情を浮かべた)
(88)2004/11/16 19:04:23
隠居 モーガン
/占い師
ノーマン(モーガン● グレン○)
ヴィンセント(モーガン● レベッカ○)
モーガン(ギルバード● ルーサー○)
/霊媒師
レベッカ(デボラ●)
ルーサー(デボラ○)
/結社員
ステラ・ケネス
/グレー
シャーロット、グレン、ダニエル、ハーヴェイ、ローズマリー、ギルバート、マンジロー

死者
デボラ(茹)
2004/11/16 19:08:38
農夫 グレン
えーっと、牧師様が霊媒師COで能力者が合計5人だすか?

だいなみっくな展開で、頭がチカチカすんだよ。
(89)2004/11/16 19:09:41
隠居 モーガン
こんばんは。
今日の茹で対象と占い対象の話かの?
議事録を読んでくるよ。
それと、わしへ向かっての発言のうち、
昨日答えられなかったものは今日答えておこう。
(90)2004/11/16 19:10:48
隠居 モーガン
>>2:72
「狼の1日目の占い先希望は、必ず村人である」
と言う法則を信じていると言うなら、わしには反論できぬ。
その法則に反した進行をした村があるかないかも知らぬしの……
今回はその法則に反している例外と主張するしかない。

>>2:80
わしは、ノーマン殿とヴィンセント殿はおそらく狂人と狼で、
占い師COのタイミングを早めるために黒でCOした
(その結果かち合ってしまった。
 ノーマン殿はヴィンセント殿の結果を見てからCOしたのでない)
そう思っておる。

>>2:81
わしの意見が容れられてもその場に居れなかったのは確かじゃ。
じゃが、これはわしにとっても予定外じゃ。
もし、今でも感情的に受け入れられないと言うなら、
昨日ぎりぎりの時間まであの場に居たことも考慮して欲しい。


昨日のわしへの発言はこれで全部じゃと思う。
見落としがあったら指摘して欲しい。
(91)2004/11/16 19:22:58
隠居 モーガン
今日の方針への意見の前に、システムの話をしたいと思う。
昨日ステラ殿も疑問に思っていたようじゃが、
それで疑われたとしたら辛すぎるのでの……


行動の対象が決定されていない(デフォルト通りの空欄)時、
行動の対象はランダムになる。

発言数が足りない時には強制コミットになり、
その者は次の日以降、常にコミットした状態になる。

不在であるために発言数が足りず強制コミットになれば、
当然(不在ゆえに)行動決定もできぬので、
行動対象はランダムになる。

が、コミットと行動(処刑投票や占い)の対象決定は直接は関係ない。
発言しても行動決定しておらずランダム。
強制コミットでも行動決定していて非ランダムは共にありうる。


ステラ殿はとりあえずコミットしたほうが良い、
と言っておったが、ほとんど関係はないと思う。
(調べて書いたが、間違っていたら教えておくれ)
(92)2004/11/16 19:41:46
流れ者 ギルバート
能力者5人もCOか。すごいな・・・
ちょっと考えてみました。

<偽者が3人の場合>
a) 人狼1匹、狂人1人、妖魔1匹
b) 人狼2匹、狂人1人
c) 人狼2匹、妖魔1匹
d) 人狼3匹           (←さすがに無いよなw)

<偽者が4人の場合>(念のため)
a) 人狼2匹、狂人1人、妖魔1匹
b) 人狼3匹、狂人1人     (←さすがに無いよなw)
c) 人狼3匹、妖魔1匹     (←さすがに無いよなw)

<5人全員が偽者の場合>(い、一応な・・・)
a) 人狼3匹、狂人1人、妖魔1匹    (←ありえん!)

この表に加え、ギルバートとデボラが+αされるから、
表舞台に出ている人狼は2匹以上だと予想している。
たとえ1匹だとしても、妖魔が騙りをしているから、
展開としては悪くないだろう。
(93)2004/11/16 20:07:19
隠居 モーガン
霊媒が2人出たようじゃの。

レベッカとルーサーの真偽は決定的には判らぬが、
わしはノーマンヴィンセントが狼/狂であると思うておるので、
おそらくルーサー真、レベッカ狼じゃろう。

ルーサーが狂人で、レベッカ真だとしたら、
ノーマンヴィンセントは狼妖ということになる。
全くありえんとは思わぬが、それほど信じてもおらぬ。

つまり、ギルバード・レベッカ・ノーマンorヴィンセントが狼。
昨日茹でられそうになって大慌てで抗弁したが、
この段階で狼はほぼ暴き終わってしまったようじゃ。
あとわしに出来るのは、妖魔を探すことじゃ。

占い先はグレーの中から選んで欲しい。妖魔狙いじゃ。
わしが名前を挙げるなら
◆シャーロット・ローズマリー
(94)2004/11/16 20:08:29
修道女 ステラ
>>92
コミットの知識は私が間違っていたようです…今、FAQを確認しました。
大変申し訳有りませんでした……心より謝罪致します。
本当に、ごめんなさい。勘違いでした…。
(95)2004/11/16 20:09:49
隠居 モーガン
すまぬが、シャーロット殿は議事録を読んでいても
ほとんど印象に残っておらぬ。
あまり強く意見を言っておらぬからそうなのかも知れぬが、
隠れているように見える。

ローズマリーは、わざと目だってほおって置かれたがっている
妖魔に見えなくも無い。
それほど疑っても居ない。あえて挙げるなら二人目じゃ。


村には余裕があるので、
茹で候補もそれほどカツカツに追求せずとも良いと思っておる。
今日のところはレベッカを茹でればよいと思う。
それで一匹は狼は茹でれると思うしの。
茹でと占いでどんどんグレーを狭めるべきかも知れぬがよく判らぬ。
これからもう少し深く考える。
(96)2004/11/16 20:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
とりあえず議事録読んできます。
(97)2004/11/16 20:11:59
修道女 ステラ
コミット難しいー。(涙)
でも>>96はおかしい。レベッカ様じゃなくて、狼判定したギルバート様茹でを主張するところです、普通。
態と本物の霊媒師を先に茹でてしまおうとしているように見えます。駄目です。信頼度がっつり下がりまくりです。
2004/11/16 20:16:14
隠居 モーガン
>>95
別にかまわぬよ。お気になさらずに。
村の問題と言うより、
テスター同士としての話と言う意味もあるしの。

ところで、今日も22時に方針決定の予定かの?
張り付いているのは微妙に辛いので、23時前に一度来れれば
それで良いかの?
(98)2004/11/16 20:19:00
修道女 ステラ
>>96
ご自分で狼判定したギルバート様を放置して、我々にとって霊媒師かもしれない方を先に茹でるのですか?
>>94で「レベッカとルーサーの真偽は決定的には判らぬ」と言っておいて、です。
モーガン様の立場で、先に茹でたいのはギルバート様ではありませんか?
……ご自分で、信頼を勝手に落とさないで下さい。
(99)2004/11/16 20:20:09
修道女 ステラ
>>98
はい。23時までに確実に確認してくださるのならば、無理に張り付いて頂かなくても結構です。
(100)2004/11/16 20:21:16
修道女 ステラ
…多分、これが狼視点と言うものですね。
信じれません。信じることはもう出来ません。
今日はギルバート様を茹でようかと思っていました。
なのに……信頼は既に底辺です。
2004/11/16 20:24:15
隠居 モーガン
>>99
別に、矛盾した事を言っているつもりは無いよ。
わしはほとんど狼は暴き終えて、今は妖魔のことを考えておる。

レベッカとルーサーの真偽は決定的にはわからぬ。
判らぬが、レベッカが真ならデボラが狼、
ルーサーが真ならレベッカが狼。
レベッカを茹でれば確実に狼は残り2で、一人はギルバード。

あぁ、そう考えると、
ノーマンかヴンセントを占うと言うのも有り得るかもしれぬ。

もしかしたら、
わしの言っていることは最適戦術ではないかも知れぬ。
ただ、思ったことを書いているだけじゃ。
有利不利で判断されるなら、
愚か者は狼扱いと言うことになってしまって悲しいの。
(101)2004/11/16 20:28:43
隠居 モーガン
わしが真じゃったら、レベッカ茹でが良いかも?
と思ったのは事実。
本当にアホ戦略だったら本当にバカということじゃ……

今日は疲れているし。(言い訳)
2004/11/16 20:31:12
農夫 グレン
ちょっと長文を4つ投下させてもらうだ。
問題があるか見直ししてたら時間かかっちったべさ。
(102)2004/11/16 20:36:01
流れ者 ギルバート
>>79確かに、後で霊媒師2人を釜茹でにするなら、
霊媒師2人を占う必要がないね。
その2人は候補から外して考えました。

今回は、占い先を統一させるかバラバラかでは
どちらが良い作戦なのかわかりません。
なので、2タイプの回答をしたいと思います。

<統一なら>
◆シャーロット

<バラバラなら>
◆シャーロット
◆ダニエル
◆グレン
(103)2004/11/16 20:36:13
流れ者 ギルバート
・シャーロット
あいまいな発言が多いと思う。
印象ではなく、発言を読み返して判断した。
今のままなら、今後も発言でボロは出さないだろう。
ステルス人狼ならば、村にとって危険だ。

・ダニエル
追従しておいて悪いけど、ダニエルが導いた方向へ
村の意見がまとまっていった。
もし黒ならヤバイと感じたからです。
ただ、彼の意見で怪しい点は感じ取れなかった。

・グレン
個人的にはヴィンセントに占ってもらいたい。
俺の視点だけど、ヴィンが白判定を出したら99%白。
2人の脱落者がいて、100%断言できないのが残念。
今後は意見をまとめる側にまわってもらいたい。
(104)2004/11/16 20:36:24
農夫 グレン
今日は更新時刻まで時間があるので、色々疑問に思ったことをあげていくだよ。

まず、マンジローさん。

>>80 からの流れがわからんさ。
「狂人は占い師にいるから霊媒師にいない」
これを言い切っていいとは思えなんだ。
狂人がいない組み合わせを挙げておくぜよ。
ノヴ モ レル(ノヴ・レルは逆もあり)
狼妖/真/真狂
真妖/狼/真狂

だから、
>>81
「ヴィンセント−ルーサーラインが無い」
「だからモーガン−ルーサーで確定」
も確定とは言えんばい。

>>82 も疑問がある。
「レベッカ偽の場合デボラ黒を言う理由が無い」
これは、
1)真霊媒師をおびき出す、または真霊媒師がいない事を確信する。
2)ミスリードを誘う。
の2点で有効だわさ。狼だったら特に。
(105)2004/11/16 20:36:50
農夫 グレン
次にダニエルさん。

>>2:72 については、前提が「客観的な証拠」に基づいていないため、これを前提にしたモーガン黒発言には賛成しかねるべ。
ここで言う客観的証拠は、
「真占い師に黒判定をもらった」
「茹でられて真霊媒師に黒判定をもらった」
「モーガンが占った対象を茹でて、真霊媒師が違った判定を出した」
(これは、偽だった場合他の占い師全員から黒判定をもらっているから確定する)
「ささやき漏れ」
「システム的にありえない発言」(襲撃された対象に黒判定を出すなど)
辺りだと思っている。他にあったらあげてくんろ。

これは前にも言ったが、ここでも強調させてもらうずら。

>>2:74
「妖魔の行動とすれば、先陣を争い、しかもモーガンに黒を出す必要性も、行動的なメリットもない。」

あるか無いかはともかく、妖魔ならば占い師を排除してしまうのが一番生き残りやすい戦略じゃないかえ?
そういう意味では、占い師COしてしまうのを「メリット無し」と切り捨てるわけには行かないと思うのじゃが。
(106)2004/11/16 20:37:22
修道女 ステラ
モーガン様の立場は狼>占い師ですから。
信用の無い占い師は役に立ちません。
泳がせますが、信じません。
モーガン様の視点で狼が粗方暴き終わっていようと、それを村人に信じてもらわなくてはお終いです。
モーガン様が占い師だったら、妖魔でも呪殺しない限り村は滅びます。
私はそのぐらい、信じるつもりがありません。
2004/11/16 20:37:45
農夫 グレン
次、シャーロット様の発言について。

>>2:121 で、「もしこれが全て誘導だと仮定すると」以降さ見てほしか。

「ダニエルさんが狼か狂人であるときだけです」

なぜ?

人間の可能性をばっさり切ってるだ。
そして、それを前提にモーガン白を仮定した表を出して、これもありえないとばっさり切っているだわさ。

なぜダニエルが狼・狂しかありえない、と言うのか教えてほしいっぺ。
(107)2004/11/16 20:37:54
農夫 グレン
現在の能力者様たちへの見解を。

モーガン様、コミット周りはよくわからんので、オラの中では保留にしとくだす。

ノーマンさん、やっぱり「初日に霊媒師までCO」は誰が読んでも狼側に有利にしか思えんさ。これで信用落としたのを挽回するのはかなり難しいと思うべ。

ヴィンセント様、微妙にステルスに見えてしまう(無難な発言をしていない)のは、オラが悪いんやろうか?
いまいち確信できないでおるんだわさ。

ルーサー様、レベッカさんは同じ位怪しい、としか言えないずら。

レベッカさんは、確率的に低い黒を出した上に、その時点で能力者5人COしているというのが引っかかってるねん。

ルーサー様は、最初から今日COするつもりでステラ様に投票しているのが、引っかかってのう。
もちろん、その時点でいなかったというのはわかっちょるんやがな。

オラの中の能力者評価はこんな感じっす。
(108)2004/11/16 20:39:02
隠居 モーガン
妖魔を確実に殺したと確信できるか、
余裕がなくなるまでギルバードは生かしておいて、
ヴィンセントとノーマンのどちらが狼か、妖魔が混ざっているかを
考えるのが良いと思った。

このままレベッカとルーサーを残しておいても、
真偽の判断が進むとは思えんかった。

わしが意見を出す時、わしが占い師であるという立場に
立ちすぎているという指摘ならすまなかった。
全部の可能性を考えて、
全てにある程度対応できる戦術を考える余力が無くての……

お言葉に甘えて、一端帰らせてもらう。失礼。
(109)2004/11/16 20:39:36
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに、「途中で割り込んで申し訳なかった」と謝罪した。
2004/11/16 20:40:24
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、こちらこそ失礼しました。と伝えた。
2004/11/16 20:44:23
農夫 グレンは、残りptを気にしている…
2004/11/16 20:54:29
修道女 ステラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/16 20:55:37
修道女 ステラ
グレン様切れ者ですね……やっぱり。
占ってしまうと襲われてしまいそうなので嫌なのですが…。
2004/11/16 20:57:14
隠居 モーガン
今日の喰いはどうするかのう……
占い先が統一なら、その占い先を喰うのがよいと思う。

もし、統一でなければ……
ステラあたりかの?
ステラが消えれば全く話がまとまらなくなると思う。

意見の的確さや、危険度などは
ノーマン殿の意見に全面的に賛成するが、
やはりまとめ役が居るのは大きいと思うのじゃ。
2004/11/16 21:04:14
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほどね〜。
私が言うべきことはとりあえずコレだけ。
>>79
のステラさんの意見に関しては賛成。ただ、レベッカさんが黒宣言でCOしている、という点からノーマンさんにレベッカさんを占ってもらえば判定によって村人に有益な情報は増える可能性がある、と思ってるの。
白ならモーガンさん黒で無い限りは真か狂。まぁ死ねば妖だけど。つまりそのケースだとデボラさん灰、モーガンさん黒。みんなも言ってるように狂が占いCOしてる可能性を考えるとデボラさん黒、レベッカさん真が濃くなる。
黒なら意見が割れてる状態だけど、私にとって占い師の真贋がわからない以上、それも判断材料になってくると思ってるの。
あとの2人は念のためグレー占いに回すのがいいと思うの。

この意見はあくまでモーガンさん黒でないとあまり意味が無とは思う。じゃあなんでモーガンさんを疑ってるかっていうのはこの後で。
(110)2004/11/16 21:04:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
一応言い訳も入れておくねー。
私の書き方が悪かったかもしれないけど、狂人騙りをしてるつもりはないの。どうせ狂は出てるだろうし。
そうではなくて、「最後に念の為茹でるからいい」という意味であって、助けてもらえた、という話はしてないつもりだよ。グレーはあくまでグレー。絶対黒じゃないという証拠は何一つ出てないの。何故かというと、初日に貴方が占わなかったから。
(111)2004/11/16 21:05:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
これが上の2つと被ってくるんだけど、モーガンさん黒の客観的な証拠、としては「初日に何故私を占わなかったか」という点。
真で、本当に長い間見れなかったなら仕方ない。個人個人事情はあるでしょうし。
けど、もし見ていたとして、あえて私を避けた、としたら?
あの時点では私はみんなから疑われていたようだし、黒疑惑での占い先だったはず。狼から見れば狂人に見えなくも無い。
それが、結果的にあからさまに狼にマイナスな事をして「こいつは狂人じゃない」と気づいたのでしょうけど。リアル狂人を見て狂人を疑うのは自然だよ。言ってて泣けてきたよ。
狼からして狂人がいるなら巻き込まずに霊媒COに取っておいたほうが有利。
もちろん可能性として、だけど、私はモーガンさんに狂人と疑われたんじゃないか、と思っているの。ってコレ主観だね。でも、ハタから見ても可能性として考えられる事だと思ったから言ってみたよ。
(112)2004/11/16 21:05:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ながながごめんね〜。
あくまで「一つの手」として捉えて欲しいです。こういう考え方もある、っていう。
私も見落としとか、考えが足りない部分もあると思うから指摘してくれると嬉しい。
でも「こういう可能性もある」って言われても、私のがそもそも一つの捉え方、だからそれはわかってるからねー。
(113)2004/11/16 21:07:41
隠居 モーガン
いや、その推論は間違いじゃ。泣かんでくれ。
真相は全く逆じゃよ。

わしはローズマリー殿を結社員じゃと思っておった。
黒を出したかったのでローズマリー殿を占うわけにはいかなんだ。

居なかったからランダム、
と言う言い訳に使うから外したというのもあるが、
狂人疑惑などこれっぽっちも持っておらんかったよ。
2004/11/16 21:08:24
酒場の看板娘 ローズマリー
さー、占われて死んじゃうかなー。今日ぐらいさすがに遺書かなー。
茹ではないと思うけど…占い師って怖いなぁ。
2004/11/16 21:09:01
異国人 マンジロー
>>105 回答しておくでござる。
拙者、発言しているからには当然指摘された両者とも可能性は考えたでござる。
「可能性はある」が、「拙者の意見として」否定したというところ。正直、こういう突っ込みが来るのはうれしいでござる。
(114)2004/11/16 21:12:42
農夫 グレン
他の事を書いてたが、まとまってないので先にレスしとくぜ。
>>106
それは、本当にいなかった、で話が終わってしまうんよ。それだけで絶対に黒とは言えないっぺ。

もし、あえて避けたとしたら、ローズマリーが狼だったから、という話にならないだべか?
(115)2004/11/16 21:13:09
異国人 マンジロー
具体的にいえば、
・狂人が占いCOを見送り妖魔が占いCOをする
・狂人が占いCOをして妖魔が見送る
を考えたとき、まず上だと考えたということ。また、
・偽霊媒師が不在者を黒というメリットが、真霊媒師をおびき出すこと
であれば、おびき出したあとすぐに食わないとあまり意味がない。村人に情報が出回ってしまう。
ので、やはりメリットとして乏しいと思うでござる。
(116)2004/11/16 21:13:46
異国人 マンジロー
最後に、当然「拙者の一意見」であることを理解してほしいでござる。
(117)2004/11/16 21:14:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>108の引っかかってるねん、に気がついて嬉しそうだ。
2004/11/16 21:15:44
農夫 グレン
方言すっごくつらかとですぶぁい(泣
2004/11/16 21:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
うーん、確かに。まぁ、あえて避けたとしたら、の話だったんだけどねー。
黒同士だとしたら、あえて避けるよりも白出しをしてくると思ったんだけど、そのあたりはどんなケースも確かにありうるよね。この意見は一旦撤回します。
(118)2004/11/16 21:17:21
牧師 ルーサー
狼さん今日は成功させてくれよ・・・
2004/11/16 21:18:48
木こり ダニエル
レベッカとルーサーが霊媒師COしおったか。
ケネスが結社員か。よろしくな。
今日襲撃がGJされたのは、
ステラ、又は占い師3人のうち誰かを狼が襲い、
守護者のガード先とピッタリあったからであろうな。
妖魔ヒットなら、占い師の誰かが妖魔だったか、
グレーを襲いに行ったということじゃろうが、
わしに言わせればミジンコ級じゃ。
(119)2004/11/16 21:20:00
農夫 グレン
マンジローさんも回答サンキューですばい。

一意見であるならば、抜けがあるというオラの意見も承知の上って事でいいんじゃろうか?

>>116 にちょっとだけレス。
「おびき出したあとすぐに食わないとあまり意味がない」
は、今日の茹で先が正解だった場合、確実に狙ってくると思っちょる。

で、まだ本題に入れないわけだすが(汗
(120)2004/11/16 21:20:24
木こり ダニエル
今日は3日目になっておるので、わしが昨日言った「法則」は除外して考えると、
昨日の時点で、モーガンを守護者がガードし、GJしたとは考えにくい。
モーガン黒と2人の占い師から言われておるのに、他の2人より優先して
ガードするとは思われないからじゃ。
次にノーマンを考えてみる。
ノーマンは、わしの「法則」に対して明らかに違う筋から反論し、
その挙句わしを吊り候補にあげておる。
モーガン黒と自分で言っておきながらな。
これに違和感を感じなかった人は誰もいないと思う。
じゃから、ノーマンをガードしたとも思えん。
残るはヴィンセントかステラをガードし、護衛に成功したケースじゃ。
これはどちらかわからん。
わからんが、狼とすれば、もう一人の結社員が潜伏しておったし、
ステラを襲撃した後にケネスがCOしても対抗COする意味がほとんどない。
つまり、確定白は減らない可能性大なのじゃ。
よって、ステラを襲撃するより、残ったヴィンセントを襲ったのではないかと考える。
つまり、ヴィンセントが真占い師。これを基に考えて、更に考えを進めてみたいとおもうとる。
(121)2004/11/16 21:21:47
織子 レベッカ
>>108
グレンさん、ちょっと確認です。
>その時点で能力者5人COしているというのが引っかかってるねん。
5人というのは、
占い師COの3人+結社員2人ということでしょうか?
それならば、私のCOは>>25で、ケネスさんのCO>>46となりますので4人です。

占い師COの3人+結社員1人+ステラさんに投票した牧師様ということならば、その通りとなります。

ま、正直、デボラさん人狼に驚き、眼中にありませんでした…
(122)2004/11/16 21:22:08
織子 レベッカは、あぁ・・・挨拶もせずに入ってしまいすみません。
2004/11/16 21:22:41
流れ者 ギルバートは、全員に、pt必要?と聞いてみた。誰でも協力します。
2004/11/16 21:24:20
木こり ダニエル
まず、モーガンに関して言えば、他の占い師が黒判定している上、
その後に占い師COし、第2候補でなく、ギルバートを占った、
という不利がある以上、3人の中で信頼度が一番低いのは当然じゃと思う。
そして、その信頼度の低いモーガンが占ったルーサーを白と言い、
白と言われたルーサーが霊媒師じゃという。
ルーサーには悪いが、今の時点ではルーサーの信用が低いのは、
「モーガンに占われた白」じゃからじゃ。
それと、ギルバートがもし黒なら、
霊媒師COしてもいい場面なのにしとらん。
これもある意味狼ではないようにも取れるな。
(123)2004/11/16 21:24:33
農夫 グレン
先に、人が結構いるようなので、アンケートを取りたいっす。
ぜひぜひ協力してくんろ。

現在グレーのダニエルさん、ローズマリーさん、マンジローさん、シャーロットさんに質問。

■今の時点でギルバート茹でをする、しないの2択だったらどちらを選ぶか。またその理由について。

よろしくお願いしますだ。
(124)2004/11/16 21:25:18
木こり ダニエル
それとこれはわしの予想じゃが、
ルーサーをヴィンセントとノーマンが占ったら、
ヴィンセントは黒、ノーマンは白。
レベッカを占ったら、モーガンは黒、ノーマンも黒という線が濃厚じゃと思う。
いずれにしろ白黒割れる。
ノーマンは、ここでルーサー黒、レベッカ白と言ってもメリットはない。
どちらにしろモーガンとヴィンセントの判定は割れるじゃろうからな。
グレンはヴィンセントが占えば白。モーガンでも白じゃろう。
モーガンがグレンに黒出しすると、
占い師+霊媒師5人の中に妖魔がいることになってしまうからじゃ。
よって、グレンは狼ではない。但し妖魔の可能性はある。
モーガン黒。そして、ルーサー黒これがわしの見解じゃ。
(125)2004/11/16 21:25:19
隠居 モーガン
ダニエルの論はなんというか、
結論先にありき、で、論理的整合性は全くないのう……
守護者で、真実がある程度読めるからこじつけておるんじゃろか。

ヴィンセントが襲われたと確定するのも早計じゃし、
襲われたなら真占い師である、というのも飛びすぎじゃ。
(当たってるがの!)

当たっているからその分腹が立つのじゃが……

少し、守護者に見えてきたのう……
2004/11/16 21:25:46
農夫 グレン
即レス。
>>121
狼の襲撃先を言うのはナンセンス。狼側の視点でしかわからないからじゃ。
>>122
占い師3、霊媒師2ですばい。わかりにくくて申し訳ないずら。
>>123
信頼度、だけでは確定はできないっすよね?
(126)2004/11/16 21:28:40
農夫 グレン
ギルバートさん、ptお願いしますだ。
(茹でようと言ってる張本人が何ですが(汗
(127)2004/11/16 21:29:39
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/16 21:29:59
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに、「お安い御用」と返事した。
2004/11/16 21:30:26
のんだくれ ケネス
フロム電波
文章が多くて把握し切れないわ。とりあえず22:00までには行くからステラそれまで頼む。
(128)2004/11/16 21:33:15
木こり ダニエル
今日の吊りは◆ハーヴェイでもよいじゃろう。
「神の意向」でもあるし、3日目になっても
来ないようだと、どうにもならんじゃろ。
ハーヴェイに妖魔疑惑を残さないように、
占い師全員で占ってもよいと思う。
真占い師が誰であっても、占殺できたのなら、
モーガン、ルーサーと吊っていけば終る可能性大と見る。
また、ハーヴェイ占い対象、又は放置なら、
◆モーガンか◆ルーサーがよかろうと思う。
ヴィンセント、レベッカラインが真だと思う意見なので、
反論もあろうし、別意見もあろう。
しかし、わしのように思っておる人もいるとおもうとる。
現時点では、すでに妖魔は誰か?
というところまで考えておるわしにとっては、
妖魔探しにこれで目が行くであろう。
決断はもちろん、結社員の2人にお任せする。
わしはその通りにコミットするぞよ。
狼が、これが図星ならわしを襲いたいじゃろうが、
襲うとモロバレじゃから、地団駄踏んでおるのではないかのぉ。
(129)2004/11/16 21:33:24
修道女 ステラ
今日の釜茹で
◆ギルバート

今日の占い
◆ヴィンセント→シャーロット
◆ノーマン→ダニエル
◆モーガン→マンジロー

…で良いかな? 駄目?(汗)
一部、モーガン様黒を確定している動きがあって怖いです……気持ちは分かる。分かるんですけどね…。
2004/11/16 21:34:36
異国人 マンジロー
>>124してもいいと思うが、しないという意見を主張。なぜなら、レベッカが白、ルーサーが黒というのがほぼ推測つくからでござる。
それならば、霊媒師をゆでたほうがよいと考える。霊媒師ゆでは2日かかるでござる。

※してもいいと思った理由は、昨日人狼が襲撃失敗したため、わずかに余裕があるでござる。上記結果を見ることで、裏づけが取れることになるからでござるな。だが、こちらは消極的に賛成でござる。
(130)2004/11/16 21:36:14
修道女 ステラ
ケネス様……お待ちしていたのですが。(涙)
……ステラは頑張ります。
現時点の占いや釜茹で候補です。間違い等あればご指摘を。余り確認出来てないので、自信が無いです。

釜茹で先
>>42 ギルバート:モーガン、ハーヴェイ
>>43 グレン:ギルバート、ハーヴェイ
>>47 ノーマン:モーガン、ハーヴェイ
>>62 シャーロット:ハーヴェイ
>>63 レベッカ:ギルバート、ハーヴェイ
>>69 マンジロー:ローズマリー、ルーサー
>>96 モーガン:レベッカ
>>129 ダニエル:モーガン、ルーサー

占い
>>94 モーガン:シャーロット、ローズマリー
>>103 ギルバート:シャーロット、ダニエル、グレン
(131)2004/11/16 21:38:28
流れ者 ギルバート
予想外に信頼が得られているようだ。
ただ、俺の力ではなく相手のミスからだけどさw

>>124のアンケートだけど、
シャーロット、ローズマリーは答え難いだろうな。
これは、ある意味で「踏み絵」だからな・・・
誰の派閥に入るのかを問われているのだろう。
と、勝手に予想してみました。
(別の目的なら、この発言はかなり恥ずかしいな)
2004/11/16 21:42:06
農夫 グレン
ああっと、先にまとめられちゃった。

アンケートの回答を待つ余裕はなさそう、かのう。

オラとしては、今日の方針は

茹で対象
◆ギルバート
占い対象
◆交互占いの続行
◆霊媒師候補2人のどちらかに絞る

の案を挙げるべさ。
マンジローさんじゃないが、これをやれば能力者を殺さずに勢力分布できるか、うまくすればモーガンの白黒判定ができるはずじゃ。
ギルバート判定時に片方の霊媒師が食われたら痛いが、それでも勢力分布図は描けると信じちょる。
ついでに、1/3は占われているため、あと2回で占いによる判定も出るだす。

両方が同じ結果を出す可能性があるし、また「ギルバートが判定される時に食われる」からこそ、霊媒師が生きている間にギルバートを茹でる決断をしなきゃ駄目だと思っとるからばい。

ギルバートさん。
もし村人だったら、自分が茹でられて貢献するって方向で考えてみてもらえないやろうか?
(132)2004/11/16 21:45:03
異国人 マンジロー
◆占いはシャーロット・ローズマリーを希望する所存。
しばし席を離れるゆえ、失礼するでござる。日の変わりにぎりぎり戻れるかどうかでござる。
(133)2004/11/16 21:45:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124
茹でない。
理由はモーガンさんの黒の確率の高さと、それを言うならデボラさんとレベッカさんで黒1の可能性も高く、既にデボラさんを茹でている以上、レベッカさんで明日の時点で黒1という安心感があるわ。もちろんレベッカさん狂の可能性を考えると微妙な違いではあるけど。
モーガンさんを即茹でにしないという前提で考えてるのでギル茹ではなんの情報も安心感ももたらさない、と見てるよ。その状態だと霊媒も喰われない可能性は高いけど。
(134)2004/11/16 21:45:56
修道女 ステラ
後でケネス様のご意見を伺おうと思っていますが、私は今のところ今日はギルバート様を釜茹でしようと思っています。
ギルバート様は、白だと信じています。これは初日の印象からであり、モーガン様の占いの結果は関係ありません。グレーの中で、一番最初に白っぽいと思った方です。
ですが、明日に出来る限り多くの情報を手に入れるためなら……ギルバート様を茹でることが一番のような気がしています。
霊媒師様の判定が白黒分かれたら、より明確にラインがはっきりとします。

「絶対に○○が真」などと言う状況はそう簡単には生まれません。
今は、誰かを盲信する時期ではないと思います。
誰を信じ、誰を疑って行くか。
その判断材料の為だけに……私は、白だと思っているギルバート様を茹でようとしているのです…。
……ごめんなさい。本当に…。
(135)2004/11/16 21:46:38
医師 ヴィンセント
うまく考えがまとまらないな…。


能力者を語る者が5人…ということは直に判明することになるか、そうでなければ全吊りだろう。
なのでこれについては保留にしてもいいと思う。

それよりも心配なのは妖魔だ。人狼サイドは一日目から黒判定を受けて浮き足立っている…というのは妖魔もなんとなく感じているだろうから、おそらくグレーの中に潜もうとするだろう。
そうすると発言の多いものは占い、少ないものは処刑といったところに落ち着くだろうか。…ステレオタイプな感は否めないが。

この場合妖魔を探すのが目的だから、占い先は当然分けるべきだな。
(136)2004/11/16 21:48:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
占い師の真贋、が目的なら占い先は分けるけど、妖魔退治ならできる限り濃い相手を選んで確実に殺す。
そしてそれの白黒の判定によっても情報がもたらされる、と見ているのだけど違うかな?
もう一手、村人が有利に立てばそれも可能だと思ってるよ。
(137)2004/11/16 21:51:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
私としてはちょうど一つ上で言っている意見だけどね〜。
でも現状、ケネスさんが変えない限りはギルさん茹でにセットしておきます。
ギルさんごめん。私もどちらかといえば信じてる。
(138)2004/11/16 21:53:04
織子 レベッカ
>>126
邪魔してごめんなさい…了解しました。

できるだけ確認するようにしますが、
これからの一時間はちょっと発言は遅れるかもしれません。
ご了承ください。更新前には戻ります。
(139)2004/11/16 21:53:06
流れ者 ギルバート
>グレン、ステラ
それが村の方針なら、俺は従います。
ただ、絶対に勝つと約束してくれよ。
じゃないと、釜茹でなんて嫌だ〜w

おっと。最後に本音がポロッっと・・・
(140)2004/11/16 21:53:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんー。>>137は「占い師の真贋とグレーを狭めるなら」だね。
現状で狭まってきているから、っていうのは私の「既に狂が出ているはず」という先入観からだわ。
ヴィンセントさんすみませんでした。
(141)2004/11/16 21:55:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2004/11/16 21:56:24
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに「……薬が良いですか?」と聞いてみた。
2004/11/16 21:57:42
のんだくれ ケネス
来たぜ。
5分くれ。
(142)2004/11/16 21:57:45
牧師 ルーサー
今日はギルバート氏を吊りでいいのではないでしょうか?
それによって明日はモーガン氏orノーマン氏、ヴィンセント氏のどちらが本物かわかる事ですし。
占い先に付いては私を占ってもらっても構いませんが、個人的にはグレーのマンジロー氏、ローズマリーさんを占ってもらいたいです。

何度も言いますが狼は三匹健在してるというのを信じて欲しいです。
(143)2004/11/16 21:58:35
酒場の看板娘 ローズマリー
来た…
ここでケネスさんが私に疑念を抱かない限りはもう1日だけ生きられる…
シャーロットさんがどちらか、明日にはわかると思ってる。
お願いケネスさん、茹でるにしろ集中占いにしろ、せめて明日に…
2004/11/16 21:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
テキスト作っとこう。
2004/11/16 22:00:20
流れ者 ギルバート
2人には気を使わせてしまったかな?
悪役を演じるのもツライだろうに・・・

冷静に考えると、今日のギル吊りは良い作戦だ。
そんなことは分かっていたけど、
こんなに多くの情報があれば
俺が犠牲にならなくて大丈夫かもという
甘い考えを持っていたようだ・・・
最後まで村の勝利に徹しきれなかったよ。

やはり、俺が犠牲になるのが勝利への近道だよなぁ。
2004/11/16 22:00:57
修道女 ステラ
お帰りなさいませ、ケネス様。
私は現在、
ヴィンセント様→シャーロット様
ノーマン様→マンジロー様
モーガン様→ダニエル様
を占い先として考えております。
(144)2004/11/16 22:01:45
のんだくれ ケネス
>>135
完璧。俺の考えと合致してる。

>ギルバード
お前への手向けとして墓場に妖魔と狼3人を送り込んでやるよ。
(145)2004/11/16 22:06:02
流れ者 ギルバート
おっと。簡単に投了しすぎか?
守護者を匂わせるか?
いやいや。余計な事はせずに残った人に任せよう。
2004/11/16 22:06:20
木こり ダニエル
今の段階では、誰も確信して吊れないじゃろう。
真能力者が自分の能力を屈指した結果と、
それぞれがわかる、自分が何者か、以外はな。
しかし、誰は吊らねばならん。
信頼度とか怪しいとか、自分の思い込みや、
他の人の意見に左右されながらでしかな。
わざわざグレンが>>126で突っ込む意味はないと見ておる。
グレンが信頼度も怪しい度もなく、確信して誰かを吊りたい、というなら
逆に聞きたいくらいじゃよ。
(146)2004/11/16 22:06:25
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに勝利を誓った。
2004/11/16 22:06:58
農夫 グレン
マンジローさん、ローズマリーさん、アンケート回答サンキューですだ。

>>130
オラにはまだ霊媒師の真・偽判断がつかんから、霊媒師茹でには反対だすが、出してくれた意見そのものは間違っていないと思うっぺ。わかりあえる時が来るとええのう。

>>134
前半は可能性から見ている意見じゃから何とも言えないんやが、
「モーガンさんを即茹でにしないという前提」
での
「ギル茹ではなんの情報も安心感ももたらさない」
「霊媒も喰われない可能性は高い」
は、意見として正しいと思うねん。
その前提でいけるかどうかはまた別なんやけどね。

ちょっとオーバーヒートしとるんで、飲み物取って休憩するさ。30分には戻るぜ。
(147)2004/11/16 22:06:58
織子 レベッカ
ケネス!見せ場だ!がんばって!

あたしは占われてもよいよ?(笑)
あたしは茹でられてもよいよ?(笑)
2004/11/16 22:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさんかっこいいわ。
普通に私疑われてたとしても、その言葉は素晴らしいと思う。
人狼には悪いけど、人間に魅力的な相手が多いのよ。自分が死ぬなら、この人の為に死のう、と思えるね…
2004/11/16 22:07:25
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガン、マンジロー、ルーサー。
2004/11/16 22:08:11
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに、その4人と同じ墓は嫌だ〜。と駄々をこねた。
2004/11/16 22:08:45
医師 ヴィンセント
…完璧に出遅れたな。
すまない。明日はもっと早く来るよ。

決まりかけているようだが具体的な占い、処刑先を上げておく。
占:
◆ローズマリー
◆シャーロット

処刑:
◆1、ハーヴェイ
◆2、ギルバート


シャーロットは単純に発言数で選んだ。
ローズマリーは妖魔にしては怪しすぎるような気もしたが、あの偽COは「人狼にしてはお粗末だし狂人だったら騙りの信憑性がなくなってしまう」…と誰もが考えるだろう。しかしこうやってネガティブな信用を得ようとしたとも考えられる。


処刑の第一希望については言わなくてもわかるだろう。
ギルバートおそらく白だろうが…今は少しでも情報が欲しい。非情なようだがこれが本音だ。
(148)2004/11/16 22:09:27
修道女 ステラ
…ケネス様の合意が得られましたので、今日の処刑は

◆ギルバート様

でお願いします……ギルバート様、本当にごめんなさい…。
私は、貴方が例え人狼であっても、貴方に黒判定した霊媒師を疑ってしまうでしょう……その場合は、墓下から嘲笑ってやって下さいませ…。
(149)2004/11/16 22:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147
うん、あくまで可能性がある、の域を出てないのはわかってる。
でもどこかの可能性にかけないと、無駄に白を減らすことによってせっかくの村人優勢が傾くから、あえて事態が動きそうな方を選んだ、ってところかなー。
(150)2004/11/16 22:10:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ありがとうグレン。
私はグレンの突っ込みは意味が無いとは思わないよ。
それによって多くの人が喋ったし、そこからの判断材料は後になって出てくると思うから。
(151)2004/11/16 22:12:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/16 22:12:52
流れ者 ギルバート
では、俺の意見を言っておく。
皆、心して聞くように。

まず、俺の遺体は霊媒師に鑑定してもらった後、
火葬にしてくれ。
釜茹での後だから燃えにくいかもしれないが、
そこは頑張ってくれ!!気合だ!
そして残った灰を海に流してもらいたい。
死んだ後も「流れ者」でいたいんでね。
(152)2004/11/16 22:13:52
木こり ダニエル
では、モーガンに関してじゃが、
こういう意見はどうじゃ?
占い師+霊媒師で5人COでプラスギルバート黒といっておる。
モーガンは白判定しか出ない、と考えるのが普通じゃ。
次に黒が出るとすれば、5人の中に妖魔がいることになる。
これをいちいち占っう事は出来まい。
占殺できれば見つけ物、程度ではなかろうか。
吊りと占いの両立てになるじゃろうな。
ギルバートの霊媒結果は、レベッカ白、ルーサー黒じゃと思うが
どうじゃろう?
これが確定すれば、モーガン、ルーサーが狼とは「確信」できぬとしても
このラインを狼と目星をつけ、妖魔探しと言う事かな?
(153)2004/11/16 22:14:27
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2004/11/16 22:14:52
修道女 ステラ
ケネス様、占い先に関してご意見は無いでしょうか?
(154)2004/11/16 22:15:42
ちんぴら ノーマン
スイマセン 電波です。
45分頃になりそうです。ダニエルは 村人全員がおそらく嫌っているでしょう、ログ見る限り。喰われるのが実は嫌がっている発言を見る限り 個人的な守護者思考アップ。昨日の僕の決死の訴えも届いてません。 村の為にも喰いたい。
あとはモーガンさんがおっしゃるように、ステラでしょうか。

それと帰ったらあなたにも謝りたいことがある。
それでは。
2004/11/16 22:16:37
織子 レベッカ
ケネス、気がついて。
気がつくとあたしを占いたくなるから!(笑)
にしても、ノーマンこないねぇ…
2004/11/16 22:17:48
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンがいないんじゃないか、と思った。
2004/11/16 22:17:53
流れ者 ギルバート
う〜ん。
俺としては白判定が2つのような気がするけど。
ここは素直にモーガンを切り捨てるのが正解だろ?
モーガン自身も覚悟はできてるだろうし。
2004/11/16 22:18:03
隠居 モーガン
ほいさ。間に合うと良いが、無理せんでの。
わしに謝るってなんじゃろ。
2004/11/16 22:19:19
修道女 ステラ
ケネス様が襲われてしまいませんように……。
2004/11/16 22:19:58
のんだくれ ケネス
>>144の意図は大体分かった。
それでいいと思うぜ。時間も時間だから決定でいいだろう。
(155)2004/11/16 22:20:39
のんだくれ ケネスは、ノーマン不在? まじか?
2004/11/16 22:21:00
修道女 ステラ
有り難う御座います、ケネス様。

今日の占いは
◆ヴィンセント様→シャーロット様
◆ノーマン様→マンジロー様
◆モーガン様→ダニエル様
です。お願い致します。
(156)2004/11/16 22:21:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだ一応30分あるし…
2004/11/16 22:22:35
のんだくれ ケネスは、152がカッコいいこといってる事に皆気づいてやれ。
2004/11/16 22:22:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、気づいてるけど絡んでると泣きそうになるからやだ。
2004/11/16 22:23:32
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにちゃんと頷いて返事をしました!
2004/11/16 22:23:48
村長の娘 シャーロット
遅くなりましたが戻りました。

>>107
言い方がまずかったのかもしれませんね…
ダニエルさんの発言が間違った方向への誘導だと
するなら、村人側の人間が行うはずがないので
狼か狂人かと言ったつもりです。
別に言わなくても当たり前といえば当たり前なのですが…
変な言い方として混乱させてすいませんでした。
(157)2004/11/16 22:23:57
ちんぴら ノーマン
すまないグレン まだ電波だ。
昨日のダニエルに対して俺っちが打った他人に理解されないような文、長文は打ちたくない。
疑問は大量に頭にあるんだ。ラスト10分に期待してくれ。
(158)2004/11/16 22:24:07
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、オラが生きていたら必ず約束を守ると誓った。
2004/11/16 22:24:17
木こり ダニエル
ギルバートを吊る理由は、
一部占い師と霊媒師のラインを確定する目的じゃな?
ルーサーもレベッカも白判定すればモーガンは偽者。
逆にどちらも黒判定なら、モーガン真。
霊媒師の中に真と偽者がいる以上、はっきりさせるより、
白黒判定で混沌とさせた方がよいのは当然じゃろうと思う。
どちらかが狼なら、霊媒する以前に、結果はわかっておるからな。
(159)2004/11/16 22:24:37
異国人 マンジロー
ふう戻ったぜ。
こりゃ、食われるかもしれない微妙なところだが、まだ俺が一番ではないな。
最後まで楽しんでやるぜ。
2004/11/16 22:26:23
流れ者 ギルバートは、やばい。かなり恥ずかしい。臭過ぎ。と反省している。(マジで
2004/11/16 22:26:29
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを応援した。残り10分に期待するぜ!
2004/11/16 22:26:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン間に合えー!
2004/11/16 22:27:31
村長の娘 シャーロット
>>124
ギルバートさんの茹では…正直最適なのかどうか。
あ、えーと、その。ギルバートさんに恨みがあるわけではなく…
ヴィンセントさんかノーマンさんが真だったらギルバートさんは白確定で
モーガンさんが真だったらギルバートさんは黒確定なので
霊媒師に判断してもらえばいいとは思います。
ただ、その場合、霊媒師の判定が白と黒でわかれるのと思いますし
そうなった場合、1日費やしてまで情報量が増えるかと
言われると微妙な気がするからです。
(160)2004/11/16 22:28:08
異国人 マンジロー
最初は会話がなくてどうなるかと思ったが、なかなか面白いやつが多いぜ。
特にグレンはいい感じだ。面白い会話ができてよかった。
2004/11/16 22:28:20
ちんぴら ノーマン
指示を願います。
状況を確認しつつ 返って即座に行動、回答出きるようにします。
2004/11/16 22:29:39
村長の娘 シャーロット
ええと、またわかりにくい文すいません。

ギルバートさんを茹でても
霊媒師の判定が分かれれば結局すぐには情報にならないと思うので
一応反対…とさせてください。
(161)2004/11/16 22:31:03
修道女 ステラ
……いや、他の誰かを茹でるよりは情報になりますよ…。
2004/11/16 22:31:44
隠居 モーガン
別にわしが指示出せるようなことはないの。
普通にしてればよい。占い師っぽく演技できてればなお良い。

喰い対象は、占い先の誰かかステラ希望。
わしがダニエルじゃから、ダニエル喰っちまうかの?
霊媒師は喰う必要ないと思うしのう……
2004/11/16 22:32:17
農夫 グレンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/11/16 22:32:29
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/16 22:33:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/11/16 22:33:28
異国人 マンジロー
戻ったでござる。ギルバート吊り、了解した。
先も述べたとおり正直茹でたくはないが、村の方針ゆえ従う所存。ギルバート、許せ。

ノーマンの占いか、正直どんな結果が出るのか興味あるでござる。
(162)2004/11/16 22:33:50
村長の娘 シャーロット
私がヴィンセントさんの占い先なのですね……

私にとっては3人の中で最も信頼できる占い師だと思うので
ちょっと安心しました。…よろしくお願いします。

全員白判定になって情報が増えなさそうな気もしますが…
(163)2004/11/16 22:36:16
木こり ダニエル
わしもギルバート吊りはうまくないと見るが、
決定通りしておく。
ギルバートが妖魔の可能性がないわけではないしな。
(164)2004/11/16 22:36:20
修道女 ステラ
>シャーロット様
モーガン様が狼であっても、決してギルバート様は確定白にはなりません。
霊媒師の結果が白黒分かれることもまた、情報です。
少なくとも、他のグレーを茹でるよりは余程情報になります。
シャーロット様は、他の誰なら良いと思うのですか?
モーガン様偽を根拠無く確信して、黒判定されたギルバート様をいつまでも放置なさるつもりでしょうか?
(165)2004/11/16 22:36:31
村長の娘 シャーロット
とか言いましたけど、
もしモーガンさんが黒判定したら偽者ですよね。
2004/11/16 22:37:12
隠居 モーガン
う、うーん!
ダニエル喰いたいというか喰うなら今なんじゃが、
ステラを残すのが嫌じゃのう……
昨日の襲撃失敗が重くのしかかっておる。
昨日ステラにしておけば……くうう…!
2004/11/16 22:39:23
木こり ダニエル
シャーロットは白じゃろ。それか占殺されるかのどちらかじゃろ。
ノーマンは黒出しの可能性があるな。
モーガンは先ほど言った通り。
霊媒結果も、先ほど言った通り。
(166)2004/11/16 22:39:41
のんだくれ ケネス
あまり関係ないかも試練が、霊媒の発表はルーサー、レベッカの順でいいか?
(167)2004/11/16 22:40:09
村長の娘 シャーロット
>>165
もしもモーガンさんが黒ならば
誰でもよかった初日の偽占い先をわざわざ狼にしますでしょうか?
狂人の可能性はあっても、白は確定になると思います。

だから、私は
モーガンさんが黒ならばギルバートさんは白。
逆ならばギルバートさんは黒だと確信しています。


ギルバートさんの茹で反対については…
そこまで強く反対しているわけではないんです。
ただ、>>124でグレンさんに質問があったので
正直な感想を述べただけでして…
えと…あの、方針としては決まった模様ですし
ギルバートさん茹でで良いと思います。

混乱させることを言ってすいませんでした。
(168)2004/11/16 22:40:41
修道女 ステラ
>>167
私もそれが良いと思います。
霊媒の結果発表は

◆ルーサー様→レベッカ様

です。
(169)2004/11/16 22:41:07
農夫 グレン
よっしゃ、休憩終了〜。
アクションとか切れてるので、pt足り無そうだったら追加してくれると嬉しい…けどこれ以上発言すると壊れそうっす(主にキーボードとか?

シャーロット様、アンケート回答サンキューだす。
ダニエルさんは…どれかがアンケート回答なのかはよくわからんのやが、質問された事には出来る限り答えるぜよ。
(170)2004/11/16 22:42:01
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんもモーガンさんに白判定のプレッシャーをかけてますし
もしかしたら黒判定が出たり……

とか、ありえないと思っても期待しちゃいますよね。
2004/11/16 22:42:03
ちんぴら ノーマン
勝ちパターンがつかめたかも知れません
狭き道ですが…
ダニエルくいた〜いW
2004/11/16 22:42:11
木こり ダニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/16 22:43:20
修道女 ステラ
占い師様方はいらっしゃるでしょうか…。
(171)2004/11/16 22:43:23
隠居 モーガン
どうするどうする?
というか、言うこととか謝るとか一体なんじゃ?
そっちの方が気になるわい。
2004/11/16 22:43:23
隠居 モーガン
決定が出ておるようじゃの。
ダニエル占い、ギルバード茹でで決定・コミットしておく。
(172)2004/11/16 22:43:51
村長の娘 シャーロット
また、私がモーガンさんの黒を確信したのは
ダニエルさんの意見が決定的です。
当然、常に正しいとは限らない方法でしょうが
私にとっては今までのなかで最も説得力がありました。

これが根底にあるからかもしれないのですが、
ギルバートさんを茹でてもあまり情報が得られないと思ったんです。
ただ、他に誰を茹でればいいのかといわれると
ハーヴェイさんくらいしか思いつきませんし
方針としては…問題ないとは思います。

変に噛み付いた形になってしまってすいません。
(173)2004/11/16 22:44:47
村長の娘 シャーロット
私もギルバートさん茹ででコミットしますね。

ご冥福をお祈りいたします……
(174)2004/11/16 22:45:25
ちんぴら ノーマン
今 帰った子猫ちゃん達よ!!
俺っちの占い先はマンジローだな OK了解。
色々俺っちが疑いまくってた相手なだけに楽しみだYO!
(175)2004/11/16 22:46:06
流れ者 ギルバート
そういえば、妖魔はいったい誰なんでしょ?
まさかCOしてないよな・・・
まったく予想できないとは、情けないなぁ・・・
2004/11/16 22:47:29
隠居 モーガン
占い判定はわしは白しか出せんので白じゃの。
ノーマン殿も理論上は一応黒は出せるが、白が無難と思う。
2004/11/16 22:47:31
ちんぴら ノーマン
帰りました。
言いたいことはこの日が終わってからということで。
ダニエル、ローズ、マンジローが守護者候補。
ダニエルは狼が喰うことを警戒してる発言あり。
グレー第一ダニエル。
白をもし喰うならステラで。
2004/11/16 22:47:32
木こり ダニエル
グレンもグレーじゃろ。
なぜ自分だけ白の立場なんじゃ?
グレンはギルバートについて言っておったかのぉ?
いっておったのなら先に謝っておこう。
わしはギルバート吊りより先にハーヴェイでもいいのではないかと
いっておる。2択で答えるなら、「ノー」じゃ。
理由は、>>129の意見の方が優先だからだと思うからじゃ。
これでよいか?
(176)2004/11/16 22:47:33
ちんぴら ノーマン
当然白です。
見えたルートも後々書きますね

勘違いの気がするのは・・・(ぇ
2004/11/16 22:48:06
のんだくれ ケネス
とりあえず欲しいのは妖魔呪詛による占い師確定だから俺は、
◆ヴィンセント様→シャーロット様(狼狙い)
◆ノーマン様→マンジロー様(妖魔狙い)
◆モーガン様→ダニエル様(妖魔狙い) //ただしモーガンは黒と思ってるので期待してない。
って感じかな。後で答え合わせしような>ステラ
2004/11/16 22:48:13
異国人 マンジロー
>>168 拙者、シャーロットの意見に賛同でござるな。>>130に述べた結果になった場合、今日からまったく状況が進展しない。

ま、拙者にしてみればノーマンがどんな結果を出すかの方が気になるでござるが。
(177)2004/11/16 22:48:24
織子 レベッカ
コミットいたしました。
発言順も了解いたしました。

ギルバートさん、村の勝利を祈っていてください…
(178)2004/11/16 22:49:02
隠居 モーガン
おうおう。よろしく。
しかし時間がないので表優先での。
2004/11/16 22:49:34
農夫 グレン
シャーロットさんの発言は、既にステラさんに突っ込まれている通り。
>>173 はどうとも取れるのやが、ハーヴェイ以外に怪しいのが沢山いるとは思わへんかった?
(179)2004/11/16 22:50:07
隠居 モーガン
今のところ、襲撃はステラにしてある。
2004/11/16 22:50:57
ちんぴら ノーマン
ふふふ、楽しみにしておくでござるでござるニンニン! お前のフンドシはどんなでござるかにゃ?

それと電波参戦で誰が発言したかがよくわからんが。
全吊り提案した人だれ?
全吊りとなると霊媒師も当然吊りにかけるよな?
あとの1〜2回でどうやって狼あてるわけ?
勘? 今までの発言からで一発?
疑問は他にもあったが、とりあえず一番気になったのがこれ。

(180)2004/11/16 22:52:05
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、あと10分か…
現状で占い師はちゃんと揃ってるのかな…
(181)2004/11/16 22:52:13
農夫 グレン
襲撃予想書こうと思ったけど、そんな余裕ぜんぜんないや!
2004/11/16 22:52:27
ちんぴら ノーマン
す・ステラ?
ステラでファイナルアンサーですか?

個人的には白喰うよりダニエルかマンジロー。

でも今日はおじい様の案にしたがいますわ♪
2004/11/16 22:53:25
修道女 ステラ
…無発言者は、例え狼であっても怖くない。
それでも私が昨日、敢えてギルバート様を生かしたのは、霊媒師様が無発言者の中に居られたら困るから。
霊媒師様が生きている公算の高い今日、ギルバート様を処刑しないと……次、処刑する機会が失われることになる……それは、駄目なのです。
私は、その決定を下すわけにはいかない。
2004/11/16 22:53:40
織子 レベッカ
さすがに食べられないだろうなぁ・・・
ま、いいんだけどね。それでも。
霊媒COが狂人の線はないでしょ。
2004/11/16 22:54:03
農夫 グレン
ダニエルさんも回答サンクス。
ちょっと読んでるので、待ってくれろ。
(更新時間過ぎちゃうかも
(182)2004/11/16 22:54:43
隠居 モーガン
え、ダニエルにしとく?

まとめ役が居ない
→皆意見バラバラ
→占い先決定できない

てなるかなーと。ダニエルでも良いよ。
2004/11/16 22:55:00
流れ者 ギルバートは、死装束に着替えた。
2004/11/16 22:55:30
のんだくれ ケネスは、ニンニンとられた・・・orz
2004/11/16 22:55:41
隠居 モーガン
あと、シャーロットが妖魔じゃったら、
血反吐吐きながら消化試合に付き合う覚悟を……
2004/11/16 22:56:06
医師 ヴィンセント
…くそ、歯痒いな…二つの文章を同時に考えられれば…。
発言が遅くなってすまない。

占いはシャーロット、処刑はギルバート

確かに確認した。
(183)2004/11/16 22:56:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2004/11/16 22:56:29
ちんぴら ノーマン
それとグレンの俺っちに対するコメントにも反応するぜ。

最初の全員登場案を出したのは正直、今ではまずかったと思っている。認める。
だから、この発言を見て、俺っちを怪しむ人が多数なのも認める。上のことからしょうがないことだと思っている。
だけど、これからの占いと発言でなんとか村人の信用を得たいと思っている。これだけは確かだ。
(184)2004/11/16 22:56:44
異国人 マンジロー
ふ。拙者のふんどし、とくと見るが良いでござる。
(185)2004/11/16 22:56:47
ちんぴら ノーマン
いや、なんかモーガンさんの案がことごとく吉兆を感じます。 ステラさんでファイナルアンサー!
2004/11/16 22:57:22
木こり ダニエル
ギルバートが今日吊られても、白黒わかれじゃろうから、
結局霊媒師吊り方向に行くじゃろう。
ステラはその「きっかけ」が欲しいだけじゃろうと思う。
ずるずると各占い師から誰かが黒出しされて、
無為に村人が吊られていく状況も見えるがな。
(186)2004/11/16 22:57:25
酒場の看板娘 ローズマリー
私が守護なら…シャーロットさんを護る…
ダニエルは人だけど喰われる対象にはなりにくい。とすればシャーロットさんが危ない。本人が守護なら…
2004/11/16 22:57:45
村長の娘 シャーロット
>>179
…ハーヴェイさん以外に怪しい人ならたくさん居ます。
極端な話…怪しい人を候補にあげるならモーガンさんです。
モーガンさん茹でだと言われたら私は反対しないでしょう。
(187)2004/11/16 22:57:57
ちんぴら ノーマン
見てやるよぉ・・・。
どんな長さでお前の物がどれほどの長さかまで推測してやる。 隅から隅まで調べてやるから覚悟しな!
(188)2004/11/16 22:58:09
隠居 モーガン
OK!
獣の神の守護あれ!!
2004/11/16 22:58:34
のんだくれ ケネス
微妙だな〜明日も時間取れそうにないし・・・
まじめに推理する時間が欲しかった。一番分かりやすいギル茹でしか提案できない・・・
2004/11/16 22:59:01
ちんぴら ノーマン
それと他に質問ある人ー!!!
いたら今のうち!!
(189)2004/11/16 22:59:10
異国人 マンジロー
今はいているのを見るのでござるか?それはありえないでござる。斬る!
(190)2004/11/16 22:59:12
隠居 モーガン
……今回わしの考えたこと、
ことごとく裏目〜なんじゃがの。
2004/11/16 22:59:18
ちんぴら ノーマン
うおおおおおおお

成功しろやこらあああああああ。

って、今日は白守ってるくせー!!
2004/11/16 22:59:42
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
26
13
0
11
13
4
5
23
19
9
18
11
0
20