人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(17)寂れた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、語り部 デボラに投票した
ちんぴら ノーマン は、流れ者 ギルバートに投票した
のんだくれ ケネス は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人狼だったようだ。
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人狼のようだ。
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは双子の片割れ リックを護衛している……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の8名。
流れ者 ギルバート
俺はエスパーだった!(笑)
ビンゴ、ノーマンは人狼だ!
(0)2004/11/11 21:01:06
双子の片割れ リック
ケネスさん…村人だったのか…_l ̄l○
ごめんなさいケネスさん……。思いっきり疑ってました…(泣)
(1)2004/11/11 21:01:33
のんだくれ ケネス
此処は何処だ?
2004/11/11 21:01:33
双子の片割れ リック
最後の最後ではずしちゃったか…。
(2)2004/11/11 21:02:01
書生 ハーヴェイ
デボラさんケネスさんようこそ。
デボラさん、残り一匹はヒミツでw
2004/11/11 21:02:20
ちんぴら ノーマン
まじかよ!
ここでオレが占い先なんてありか!?

・・・くそっ、もうどうしようもねぇが
最後まであがかせてもらうぜ。

後からログ見て笑いやがれ!
オレはピエロだ!

死んでいったデボラやハーヴェイのためにも
最後まで諦めるわけにはいかねぇんだよ!
2004/11/11 21:03:18
双子の片割れ リック
ノーマンさんの嘘つきぃ。投票先替えてくれるって言ったのに(笑)
(3)2004/11/11 21:03:23
村長の娘 シャーロット
ああ…みなさんすみません…
今日どうしても更新前に戻って来れませんでした…
(4)2004/11/11 21:03:30
書生 ハーヴェイ
バッカスネ申が支配する墓場ですよ、ケネスさん。お疲れさまでした。
2004/11/11 21:03:35
村長の娘 シャーロットは、申し訳なさ過ぎて小さくなっている。
2004/11/11 21:03:50
のんだくれ ケネス
気にするなリック。
初心者だから、意見も揺れ易いしねぇ。
可能性を広げるだけでずっと議論混乱させてたもの。
って言うか、喰われてやっと楽になった気分さぁ。
ヒャーーーッホーーーーーーーー!!
2004/11/11 21:03:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/11/11 21:04:29
のんだくれ ケネス
おお!!ハーヴェイ久しぶりだな。
2004/11/11 21:04:38
書生 ハーヴェイ
シャーロット怪しまれるよ(汗
更新前にこれなくて更新後3分で来るなんて‥‥
2004/11/11 21:05:12
双子の片割れ リック
まあ、結果よければすべてよしということで(汗)
(5)2004/11/11 21:05:14
村長の娘 シャーロット
そして、ギルバートさんの勘は素晴らしいですわね…。
まさか三連続で黒を引き当てるとは…
(6)2004/11/11 21:05:30
ちんぴら ノーマン
うおおおおおおお

まじでどうしようもねぇええええ


デボラとハーヴェイが墓の下で苦笑してるのが見えてくるようだぜ!!
2004/11/11 21:05:30
流れ者 ギルバート
ごめん、ステルス上手すぎて困るから占うって嘘。
初っ端から疑ってた。<ノーマン
(7)2004/11/11 21:05:34
未亡人 オードリー
やっぱり発言しなくて正解ね。そしてケネスは狂かもしれないまま始末された。
恐らく私を狂だと思っているわね。
楽観視するならデボラ黒で、両吊りを避けるための切り捨て。3人いれば手ごまは十分。
ここは狂の振りを続けつつ4:2に持ち込むしかないわね。
2004/11/11 21:05:43
語り部 デボラ
死んでしまいました。お疲れ様です。
墓場ログ読んできます。
2004/11/11 21:05:59
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを憧憬のまなざしで見つめている。
2004/11/11 21:06:18
のんだくれ ケネス
やっと
ウェンディとオードリーから
開放されたぜい!!

おっと、イケねえ。
今のはオフレコだぜ。ハーヴェイ
2004/11/11 21:06:34
双子の片割れ リック
そうだったんだ(笑)。もうほんと超あせりまくりでした。なんとかなってよかった…。昨日ポイントが足りなかったため打てなかった最後の文章を打たせてもらいますね。
(8)2004/11/11 21:06:56
流れ者 ギルバート
……俺、最初から希望通りに占って三連続黒引いてるんだよね…。(笑)
人間占ったのリックくんだけって不思議な気分だ。
(9)2004/11/11 21:07:28
のんだくれ ケネス
デボラお疲れさん。(最高の笑顔)
2004/11/11 21:07:32
双子の片割れ リック
いや、やめとこ(笑)今更打つほどのものじゃないや。ノーマンさん、僕に言いたかった事、どうぞ。
(10)2004/11/11 21:07:38
書生 ハーヴェイ
久しぶり、寝暗のはーぶぃーっす。
墓場はにぎわってますから、楽しんで下さいケネスさん。
食われてなかったら今日リッ君に吊り希望にされたかもだよ(w
2004/11/11 21:08:05
双子の片割れ リック
僕はちょっとお風呂に入ってくるから戻ってきたら返答しますね〜。
(11)2004/11/11 21:08:25
双子の片割れ リックは、集会場を出て行った。
2004/11/11 21:08:38
のんだくれ ケネス
俺も墓ログ見てくるぜ。
2004/11/11 21:09:15
書生 ハーヴェイ
黒引くなよギル!
つまんないよ!(涙
2004/11/11 21:09:26
未亡人 オードリー
ノーマン吊りで白なら詰み。でもこの流れでノーマン非吊りはありえないわね。
ギル、リック、シャーロットで確定か。これは覆せそうに無いわね。ごめん、スティ、ローズ。
って、スティとローズは狂だったかもしれないのね。
マンジローが狂ならすごいわ。ホントに狂った狂人ね。
ここでギル反対派には回れない。マンジロー狂でなくても、狂並みにギル派だし、打つ手が無いわね。一応望みを持って狂の振りをしてギル派についた振りをしておくしかないか…
2004/11/11 21:11:05
ちんぴら ノーマン
ちょ、ちょっと待ってくれよ!

とりあえず頭の整理してる。
完全にやられたって感じだが・・・
まあ、オレはもう孤立しちまったな。
すでにもう明日吊られそうな気がしてならねぇが
書くだけは書かせてくれよな。
(12)2004/11/11 21:11:46
ちんぴら ノーマン
この文を見て笑っているギルバートの顔が浮かんでくるようだぜ(笑)

完敗だな・・・・
2004/11/11 21:12:35
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ
それに関して俺は、1日目から怪しい発言多いと自覚してたから、無問題。(←大問題だろ!!)

と、言うか。
独り言でも散々言ってるんだけど、本当に苦労掛けてごめんねリッ君

そして墓場だから白状します。
俺はズブの素人で全くの初心者だったのです。(m最早RP放棄?
2004/11/11 21:13:44
未亡人 オードリー
ハァ…マンジローが狂なら仕方ない。
でも、チョンマゲ白なら…このチョンマゲ!!
普通通りギルに入れてれば4:3で勝てたのよ!
そしたら…ああ。独り言PT少ないから予定してたやつでも貼ろうっと。
2004/11/11 21:14:47
流れ者 ギルバート
墓場から怨嗟の声が聞こえる気がする。(苦笑)
ケネスさーん、俺、最初からケネスさんは人間だと思ってたよー!
みんなが疑ってたオードリーちゃんもね。黒じゃないな、と。
二日目の占い・吊り先を参考にしてたら全部当たっちまってたや。
ごめん、ノーマンさん。(苦笑)皆ノーマンさん信じてたんだよな…。
(13)2004/11/11 21:15:40
ちんぴら ノーマン
そうだな。まず言いたかったことは

オレはギルバートが白って思ったわけじゃねぇ。
あくまでグレーだと思っている。
ただ、とりあえずリックの言い分は理解した。
だから占い先はデボラに変更しておくだけだ。

って書こうとした。まあ、今となっちゃもうどうでもいいことだな。
(14)2004/11/11 21:16:12
ちんぴら ノーマン
こう言いたかったのは本当だぜー?w
2004/11/11 21:16:47
書生 ハーヴェイ
怪しいの自覚してたのか!(縛
まあ、あれだ、ようじょとお色気おばさんからの解放おめでとう!(w
本命はステラだったんですよねケネスさん。
2004/11/11 21:17:56
未亡人 オードリー
残念ながら吊られなかったから狂人COするわ。

私はギル黒だと知っていたの。
だからこそギル黒が判明した時、疑惑を持たれない為にギル黒を言い続けた。どちらにしろ吊られるだろうと思っていたしね。
表に出ている黒は1人。ならギルは吊られても痛くないと踏んだわ。私にはデボラもリックも判定はできない。けど2人残っていれば後々教えてもらえる可能性があった。
マンジローに指摘されて霊COしにくかったし、霊でCOするよりも狂は死んだと思わせるほうがいいと思ったのよね。出なくても疑惑のままで死んでいってくれたし。後で私が黒疑惑で吊られるなら狙い通りだし。
ステラ、ローズは白、ハーヴィは霊ね。
2004/11/11 21:18:59
修道女 ステラ
エスパー面白くなーい。ぶーぶー(マテ

ケネスさんなんか来る予感(本当に勘)してたけど本当に来た。
何か怖い(ぇ
2004/11/11 21:20:06
のんだくれ ケネス
えっと、今だから言うんじゃないが、ノーマンは怪しいとは思ってたぜ。(←説得力無ッ!!)

4日目でも言ってるけど、狼が初心者発言ってやらない方向で考えてるからスルーしました。
いや、本当だって(汗
でも、このゲームの性質上、全然卑怯でもなんでもないよなぁ。
狼の初心者発言。
2004/11/11 21:20:26
ちんぴら ノーマン
正直、反論もしたくねぇほど完璧にやられちまったが・・・
ゲーム上の最後のマナーだ。
オレは馬鹿にされても反論して散るぜ!

オレの生き様を見ろ!
2004/11/11 21:20:57
ちんぴら ノーマン
でも、皆に笑われるとわかっていながら
その反論内容を考えるのはさすがにへこむぜ・・・・
2004/11/11 21:21:32
のんだくれ ケネス
その通りだハーヴェイ!!
ナイス推理だ。
村人だったら、名探偵間だったに違いない。

会いたかったぜぇ。
ステラァ!
2004/11/11 21:22:03
修道女 ステラ
霊媒師最初から喰われてたから霊媒師いらずなのはよかったといえばよかったけど。
おもしろくなーい(ぶっちゃけた
2004/11/11 21:22:42
未亡人 オードリー
デボラの白黒は私にはわからない。
現状4:2で○○が黒なら狼COして指示が欲しい。吊り先をあわせるわ。
○○が白ならそのまま放置して。これで勝ち確定ね。いつ狼がCOするかわからないし、今から吊り先の変更をしても4人は確保できる。
黒なら吊り先を揃えて3:3にすればランダム。吊り先が白で、更に白を食えれば勝利。これが1/2。それで負けても3:1。まだチャンスはある。
2人で吊り先を合わせれば最悪でもランダム。ま、私が先に宣告して、本人なら言ってくれれば変更するだけよ。
さあ、私は誰を吊り先に指定すればいいのかしら。教えて○○。
あなたが白で、吊り先を変えようとしても私一人しか変わらないから意味はないわね。

それと、現状5:1になってしまっていたらごめんなさい。○○が黒なら流石に負けだものね。
違うなら今日で私さえ食わなければ2:1:1。上で言った形にはできる。
これでもかなり有利ね。その為のCOよ。
2004/11/11 21:25:04
ちんぴら ノーマン
取り合えず、頭の整理をしてまとまったことを書いていこう。
ギルバートには笑われるかもしれねぇがオレは書くぜ。
ここから先は全部俺にしかわからねぇことだ。
いつもみたいに広い視点の答えではなく、オレにしか真とわからない内容だ。

まず、ギルは狼だ。 理由は、オレが村人だからな。
オレ視点では自明の理なのは理解してくれるよな。
つまり、デボラは白だったんだろうな。
昨日オレが言ったことが全て真実で、
オレはハメられたんだとようやく今気づいたぜ。

もうみんなギルバート派だからどうしようもねぇ気がするが
よく考えてみりゃあよ。3連続で狼を引くなんて確率がどんだけあるんだ?
デボラ黒とゴードン食いのタイミングの一致、
その他多くのことがあまりにも都合が良すぎるんだよ。
(15)2004/11/11 21:25:28
ちんぴら ノーマン
そして、オレの発言も都合が良すぎる。
2004/11/11 21:25:42
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんの初心者発言は素だったとおもうよ。
中の人事情を作戦に使うのはフェアじゃないから計画的には
言わないはず。だからウェンディも襲えなかった。
あああああ、ギル、えぴろーぐは酒びたしにしてやる(涙
水もしたたるイイ男さ、くそうw
2004/11/11 21:26:15
のんだくれ ケネス
本当に心中察するぜ。ステラ。
初っ端の能力者食いHITは殆ど事故だ。
俺(の中の人)がステラより優秀だったら、代わりに喰って貰えただろうに…。
(実は初心者の分際で、さっさと喰われたいなぁ。とか思ってた)
2004/11/11 21:26:15
未亡人 オードリー
ってやるつもりだったのになー。あーあ。
これでギル本物なら、村人有利だから喜んで死ねるけど、ケネス、私のどちらが狂人か知りたがってるわね。10時過ぎたら出て行こうっと。
2004/11/11 21:26:55
未亡人 オードリー
>ノーマン
気づくの遅すぎよ。もう。
2004/11/11 21:27:36
修道女 ステラ
残念ながら私の本命はマンジローさんよ。
だからごめんなさい
2004/11/11 21:28:03
ちんぴら ノーマン
こうなっちまった以上、このまま行けば
オレが今日は吊られることになる。
これはもう・・・・さっきのログを見ても明らかだろう。
結構オレよりな意見を出してくれたケネスも死んじまった。
考えてみりゃ、オレに味方してるケネスを食ったのも戦略だったのかもしれねぇ。
まあ、心の中じゃ疑ってたのかもしれねぇけどよ。

まあ、それで。オレにできることは、俺が死んだあとの提案をすることだけだ。
オレが吊られると一致してる以上、
もう今日は議論することも考えることもねぇ。
あえて言うなら占い先かな。実質の意味はねぇがよ。

今日はオレを吊ってもらってかまわねぇ。
ただ、それでもしゲームがまだ続いていたらギルを吊ってくれ。
というか、そうなるしかねぇ気がする。
みんな同じ意見だろ?
(16)2004/11/11 21:29:01
のんだくれ ケネス
ノーマンの初心者発言がプロローグ時だったら、迷わず疑が得たんだけどなぁ。
1日目になってからだったから、つい、ね。スルーしちまったよ。(←中の人甘い
2004/11/11 21:30:13
修道女 ステラ
初心者はさっさと食われたいと思うものなのよ。
私も前はそうだったわ。
でも、そうしたら今回初心者本当に多かったのね、狼サイドが特に。
2004/11/11 21:30:27
ちんぴら ノーマン
まあ、そのケネスはオレが食い殺したわけだが。
2004/11/11 21:30:59
流れ者 ギルバート
……ごめんな。三連続引きはやり過ぎた。orz
皆「白っぽい」とか言ってて、俺一人ずっと首を傾げてたんだよな…。
ハーヴェイもゴードンも…ばーさんは微妙だが、ノーマンも共通して、皆の発言ptを引き出すような発言が多かった。
で、ハーヴェイ占いの時に奴が人狼と出て……占い票が僅差だったから、仲間は入れれるわけが無いんだ。
ハーヴェイはデボラに触れなかった。
ノーマンはステラに固執した。
俺の鼻にはちょっと……引っ掛かっちゃったんだよなぁ。(苦笑)
2004/11/11 21:31:26
のんだくれ ケネス
くうぅ。
ステラはおじさんより、異国人の若造が好みだったのかー(ガックシorz
2004/11/11 21:32:09
ちんぴら ノーマン
へへ、婆さん。負けちまったぜ。
死んじまってもささやきは見れるのかね。
わからねぇがもう負けだ。

へっへっへ、すまねぇな。
オレも明日そっちに行くぜ。
2004/11/11 21:32:35
修道女 ステラ
補足:でも食べられたのは最初だったのよね。
ランダムでだけど。その方がすごいって物よ(何
2004/11/11 21:32:45
語り部 デボラ
墓場ログ読んできました。
1日目から致命的な発言ミスしてることに今気づいた…orzorz
2004/11/11 21:32:51
ちんぴら ノーマン
へへ、ギルバートやリックが
「じゃあノーマンさんを吊ろう」って
すごい良い顔で提案するのが見えてくるぜ。

ん? そうなのかって? そりゃそうだろうよ。




オレが彼らの立場でも同じことを考えるからな!
2004/11/11 21:33:37
のんだくれ ケネス
狼側熟練者っぽくないとは思ってたけど、俺の御仲間だったわけかい?
ノーマンとデボラか?
2004/11/11 21:33:41
双子の片割れ リック
ノーマンさん、残念ながら、デボラさんは昨日もう占われてます(笑)
(17)2004/11/11 21:33:44
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん赤ログへ。
今夜あなたが吊られたら明日はえぴろーぐだ!(w
‥‥‥(;´д`)マイッタネ
2004/11/11 21:36:47
修道女 ステラ
考え方が同じなんですもの。
そして付和雷同の形を取らないあの方が素敵♪
2004/11/11 21:37:01
ちんぴら ノーマン
まあ、今更こんなことを言っても過半数が考えを変えてくれるとは思えねぇ。
このゲームはギルバートの一人勝ちだ。
もうどうしようもねぇとこまできてる。
もし村の方針が変わることがあれば別だが
そうでなければ100%俺が吊られるだろう。

だから今日すべきことは以下の通りだ。

・守護者はギルバート以外の誰かを守る。
 (もしギルが白なら守らなくても勝てるため)
・今日はオレを吊る。
・それでゲームが終わらない場合は明日ギルバートを吊る。

おそらく、ギルバートの他に狼が1人いるはずだ。
今日、守護者GJが起きれば勝てる可能性が出てくる。
(18)2004/11/11 21:37:10
ちんぴら ノーマン
笑うんじゃねぇよリック(笑)

オレだって負けてるのはわかってるけど
反論しなきゃしょうがねぇじゃねえかよ。

なあ?
2004/11/11 21:38:26
語り部 デボラ
人狼BBS自体は3回目ですが、狼引いたのは初めてです。
村人の楽さをしみじみと思い知りました。
中盤から中の人からはよ吊られろオーラが定期的に飛んできました(笑)

でも死んでからは中の人はすっきりしたそうです(笑)
2004/11/11 21:39:13
流れ者 ギルバート
ああ、リックくん……昨日は、本ッ当に助けてくれてありがとう……。(涙)
まとめ役押し付けちゃったりしてごめん。本当ごめん…。
(19)2004/11/11 21:39:36
ちんぴら ノーマン
>>17
違う。デボラを占ったのはギルバートだから奴は白なんだ。
そのことは以前にもちょっとしゃべったから議事録に残ってるはずだぜ。
可能性として出しただけだがな。
(20)2004/11/11 21:39:42
双子の片割れ リック
いや、でも占い師はもうギルバードさんしか残ってないんだから、何度占い候補に挙げてもデボラさんは黒ですよ(^^;)。落ち着いて、落ち着いて。
(21)2004/11/11 21:41:22
医師の養女 ニーナ
ご…ごめんなさい…
私、あれだけ言われたのに…
その…ごめんなさい!
次は…ちゃんと、更新時間までにコミットします…
(22)2004/11/11 21:42:39
双子の片割れ リック
>ギルバードさん
いえいえ。あなたは僕とウェンディが喋りやすいように、まとめ役を兼ねてくれようとしていた。
ウェンディは白確定欲しかったみたいだけど、僕は全く欲しくなかったですからね。白確定でまとめ役回ってきたら超絶いやっ!って独り言で思いっきりぼやいてます。お気遣いありがたかったです。
(23)2004/11/11 21:43:06
双子の片割れ リック
ああ、ニーナさん、お帰りなさい。あなたに対して昨日発言ポイントが足りなかったからいえなかったことを言うね。
(24)2004/11/11 21:43:51
のんだくれ ケネス
そうかぁ。
いや、どっちにしろ 狼側は本当に御疲れ様。
ギルバート・リック・マンジロー
相手に最後まで投げ出さなかったってのが、エライ!!
俺は、今回村人でやれて本当に良かったよ。

ステラ
要するに、俺は修行が足りないのか?
2004/11/11 21:44:16
医師の養女 ニーナ
それで…ノーマンさんが黒、ですか…

…残り8名…

…今日ノーマンさんを吊って、襲撃で…6名…

…もし、ギルバートさん偽で…
それで、狼が三匹居たら…!!
(25)2004/11/11 21:44:34
未亡人 オードリー
狂が黒との意思疎通が出来て嬉しくて仕方がない、という時の書き方を考えなくちゃ。
狼2であれば、の話だけれど。
狂COはヤメ、この時点で狂なら誰が黒かわかっているはず。あと、狂COしたらチョンマゲが本気にしそうだしね。
4:2になったとき、ギルがチョンマゲ指定した場合、私が裏切ってギルを落としても、チョンマゲとじゃ意思疎通が難しそうね。
2004/11/11 21:44:49
書生 ハーヴェイ
僕はおじさん好きですよ。ケネスさん、ゴードンさん(CO
2004/11/11 21:45:09
双子の片割れ リック
昨日のあなたの>>109の発言に対しての返事です。

ニーナさん、ありがとう。一生懸命考えてくれたんですね。それはとても大事な事です。一人の村人が自分を役に立たないからせめて人柱にと思う考え自体が僕は悪いとは言わない。でも、本当に村のために何かしたいと思うのなら、例え大した意見ではないと自分で思っても、そうやって一生懸命考えて発言する事が大事なんです。村人にはあなたの気持ちはきっと伝わる。それであなたが疑われることがあって、吊られてもあなたはその時初めて、ステルスした能力者の代わりに吊られたと言うことができる。狼に何か勘ぐられて食われたら、能力者の盾になったと言えると僕は思
う。万が一間違って能力者を吊ってしまったら…それは、あなたに疑われるような存在であったその能力者のミス、そして、あなたの意見で動いた村全体のミスなんです。
(26)2004/11/11 21:46:06
流れ者 ギルバート
ニーナちゃんお帰りー。

俺もリックくん白確定はしたくなかったよ。(苦笑)襲われるの見えてるし。
他に人間占ってないから、信じれるの君だけとかある意味ちょっときつかったぜ。
でも俺は、君に吊られるんじゃないかと思ってた orz
(27)2004/11/11 21:46:29
修道女 ステラ
意外と短かかったわね。
墓場人生。
というかさっさとエピローグ行け!とか思ってみたり(ぉぃ
2004/11/11 21:47:21
書生 ハーヴェイ
ギル→リック告白キタ━━(゜∀゜)━━
吊りそうだったもんなぁ昨日の途中までの勢いじゃw
2004/11/11 21:48:15
ちんぴら ノーマン
>>21
いやいや、占ってくれって言ってるんじゃないんだ。
落ち着くのはリックのほうだぜ。
オレを笑うのはかまわねぇが、意見だけは目を通して欲しい。
とりあえず、昨日の情報をもとにまとめるぜ。

ゴードン  真占
ギルバート 狼
ハーヴェイ ?(真霊?)
デボラ   白
リック   ?

とりあえずオレに想像できるのはこのあたりだな。
ギルバートが狼っていう前提で考えるとこうなると思う。
(28)2004/11/11 21:48:21
双子の片割れ リック
吊りたくはなかったですけどね…まあ、あのままゴードン狂人がわからなかったら、吊るしかなかったかでしょうね(^^;)。
(29)2004/11/11 21:48:41
修道女 ステラ
修行不足はしょうがないわ。
私もまだまだだけど。
2004/11/11 21:49:59
双子の片割れ リック
>ノーマンさん
わかりました。明日もしあなたを吊って終わらず、僕も死んでなかったら真剣に考えます。ありがとうございます。
(30)2004/11/11 21:50:17
未亡人 オードリー
ごめん、遅くなった。
…それにしてもこの結果は?
ギルが残りたいと言うとは思わなかったの。ごめんなさい。デボラに変えるべきだった。
これで黒3。私たちはまず勝てそうだ、と思っていいのかしらね?
私には真贋がわからないので、なんともいえないわ。
狼はいいわよね、真贋がわかって。

>>13
ギル…本当に優しいのね。あれだけ私は黒だと主張してたのに。私はギルを信じてノーマン吊りに賛成する。
ノーマンがそこまで言うなら、変えると言っておいて変えなかったのはなぜかしらね。
私は約束を守る、と言ったから守っただけよ。もちろんあのリックの話を時間前に読んでいたなら、リックを信じたでしょうけどね。
奇跡の生還ね。嬉しいわ。
(31)2004/11/11 21:50:24
未亡人 オードリー
オードリーちゃん黒〜い。
どう考えても狂よね。
2004/11/11 21:50:50
医師の養女 ニーナ
>>26
…ごめん…なさい?

…ちがう…

…ありがとう…ございます…。

…今から…それと…次、生まれ変わる時も…
肝に銘じて…頑張ります。
(32)2004/11/11 21:51:00
のんだくれ ケネス
リックは本当にエライなぁ。
良し、リックに敬意を表し、俺はウェンディで無くオードリーを取ろう。
って、言ってももう死んでるんだよ、な。
こっち来て、ステラにも振られちまったしよぉ(泣)。
残るはデボラばあさんだけ…か。(ゴクリッ)
2004/11/11 21:51:09
流れ者 ギルバート
>>25
俺は真占い師でも狼でも、大変有利な位置に居るのは確かです。(笑)
……まぁ、その場合は諦めて俺に喰われてよ?

>>29
ゴードンのあのアクションは「喰ってくれ」サインだったよな、絶対。(苦笑)
(33)2004/11/11 21:51:17
ちんぴら ノーマン
とにかく、今のログから
ギル、リック、マンジロー、シャーロットの意見が変わらねぇとすると
ウェンディがいねぇからオレが吊られるのは確定なんだ。
だから、このことに関する議論はするだけ無駄だと思うからしなくていい。

だから重要なのは守護者は誰を守るかであり、
それはここで議論する意味がねぇ。
狼が見てるからな。守護者が判断するしかねぇんだ。

だから、どっちにしろ今日議論することはもうねぇと思うぜ。
(34)2004/11/11 21:51:28
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/11 21:52:13
ちんぴら ノーマン
>ゴードンのあのアクションは「喰ってくれ」サインだったよな、絶対。(苦笑)

全然気づかなかったぜ! orz
2004/11/11 21:52:35
双子の片割れ リック
そうですね。だからノーマンさんも肩の力を抜いて思いっきり楽しんでくださいね。
(35)2004/11/11 21:52:53
未亡人 オードリー
この浮かれよう…今日で決着がつくっぽいわね。残念。
かといって今ノーマンを救うとしたら…?
私では説得できない人が特に1名。
2004/11/11 21:53:53
修道女 ステラ
リックくん、墓場で天然狂人FAされてしまったのに……
まぁ、見て驚け、聞いて驚け、よね(何
2004/11/11 21:54:41
ちんぴら ノーマン
あー・・・・本当だ。ギルバートになってる。
これは本当にオレのミスだ。すまねぇ。
デボラに間違いなく変えたはずなんだが、
ああ。これはもうどうしようもねぇな。
疑われても仕方ねぇ・・・・

ただ、他はともかくこれだけは本当に信じて欲しい。
吊り先は本当に変えたつもりだったんだ・・・・
(36)2004/11/11 21:54:53
流れ者 ギルバート
>>31
俺は初日にケネスさんとオードリーちゃんを占い先に挙げた時から、この二人は白だと思ってた。
俺から見える狼陣営に、君は攻撃されてたし。
最後に……信じてもらえればそれで良いさ。
(37)2004/11/11 21:55:06
語り部 デボラ
なんじゃいケネスさん。わしに気でもあるんかい?
クックックックッククククククッ
2004/11/11 21:55:47
未亡人 オードリーは、ギルバートとの新婚旅行先はバリね、と思った。
2004/11/11 21:55:56
ちんぴら ノーマン
うっわ、恥ずかしい。
えーっと、これは本当にオレのミスです。
昨日の人狼ログ見りゃわかると思うけど
どうせデボラは吊られると思ったから変えるつもりでした。
今見てる人からは意図的だと思われてるけど。
ケネスの言うとおり、決定は押さなきゃ意味がないって本当だな。はっはっは・・・・orz

ま・・・・どっちにしろ負けだったし結果はかわらねぇか。
2004/11/11 21:56:37
双子の片割れ リックは、自分が女キャラじゃなかったことをかなり後悔している。
2004/11/11 21:56:47
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーにうろたえた。
2004/11/11 21:56:52
修道女 ステラ
ニーナさんも経験あまりなさそうね。
どれだけ初心者多かったのかCOして欲しいわ>えぴ
2004/11/11 21:57:19
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに別れを告げた。
2004/11/11 21:57:26
ちんぴら ノーマン
婆さん、墓の下から見てるか?
わりぃな。最後にデボラ吊りに変えるとか言っといて
きちんと反映されてなかったみてぇだ(笑)

時間ギリギリで急いでいたしな。
ははは、許してくれよな。
2004/11/11 21:57:33
未亡人 オードリー
ケネス…
あなたも狂を騙ろうとしてたのかしら。でもそれならあそこでは発言せず、意見も変えないほうが良かった。残念でならないわ。
2004/11/11 21:58:26
ちんぴら ノーマン
大丈夫だぜ。リック。
オレはもう肩の力は抜けてる。
最後に独り言で言いたいことをたっぷり言っておいたから
ゲームが終わったあとにでも色々突っ込んでくれよな(笑)
2004/11/11 21:58:46
修道女 ステラ
リック、それは後悔するところじゃないわ。寧ろ衆道でもいいから突っ走って(ぇ
2004/11/11 21:59:18
ちんぴら ノーマン
リック、大丈夫だ。
オレは肩の力は抜けてるぜ。
ただ、オレは最後まで反論し続けなきゃならねぇ。
村人であっても、狼であっても。な。

お前から見たら俺は単なる道化かもしれねぇが
まあ黙ってみていてくれよな。
ゲームが終わったあとに全てはわかるはずだ。
(38)2004/11/11 22:00:19
流れ者 ギルバートは、狼に如何思われていたのか、最終日がちょっと怖い。
2004/11/11 22:00:32
ちんぴら ノーマン
ああ。ウソは言ってねぇぜ。

オレがいかに凹みながら文章を書いてるかってことが、
ゲームが終わったらわかると思うぜ。
2004/11/11 22:00:54
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートよりももっと最終日が恐い。
2004/11/11 22:01:26
語り部 デボラ
(そういや、開始時にじいさんキャラのつもりでやってたって独り言しちゃったんだよなあ…こっそり撤回しとこう)
2004/11/11 22:01:36
双子の片割れ リック
道化だなんて思ってませんよ。あなたの態度は村人としても狼としてもとても立派です。僕はベストを尽くす人にはいつだって敬意を払います。
(39)2004/11/11 22:02:15
流れ者 ギルバートは、村人が如何思っていたのかも凄く怖い。
2004/11/11 22:02:23
ちんぴら ノーマン
正直なところ、もう議論することもねぇから
明日まで待ってても意味ねぇしよ。
コミットでさっさと先に進めてぇとこなんだが・・・
ウェンディがいるから無理ってぇことになるんかね。
(40)2004/11/11 22:02:31
未亡人 オードリー
ノーマン。変えると言って変えなかったのは、貴方はギル黒を信じてたのよね。
今となっては変えたつもり、と言っているけど、私はあえて変えなかったんだと信じてる。
やれるトコまでやってみる。ごめん。今日は貴方を吊る。
そして狼を吊ってみせる。狼2であれば、だけれど。
2004/11/11 22:02:32
のんだくれ ケネス
むうっ。
いや、しかし!
だが、やはり!?

ぬぬぬぬぬぅ。
呑んだくれケネスは我を失っている。
2004/11/11 22:03:25
未亡人 オードリーは、ケチョンケチョンに言われてるんだろうなぁ、と思った。
2004/11/11 22:03:43
ちんぴら ノーマン
ふう・・・・・ここまできたら本当に負けだな。
チェックメイトか。

終わったから書くけど、ギルバート。
あんたの人望のつけかたはすげぇと思うぜ。
結局最後まで村人を味方につけて終わったしな。
オレなんか白白言われてたけど
内心何思われてたんだかわかったもんじゃねぇ(笑)
あんたにもはじめっから疑われてたみてぇだしな。
ちょっとショックだったぜ(笑
2004/11/11 22:04:59
未亡人 オードリー
さて、本人からの反論もないようだし、ここは満場一致ね。
最後の狼、ノーマンでコミット。チェックメイトね。
最後だから発言ポイントもたくさん使えて気楽だわ。
(41)2004/11/11 22:06:14
ちんぴら ノーマン
ふう、もうオレが言うこともねぇだろう。
言うべきことは全て言った。議論の意味もねぇ。
あとはお前らが今までの情報で判断してくれよな。
オレは明日で去ることになるだろうよ。
そろそろ発言ptも無くなっちまうな。
へへっ、最後までptの無駄遣いが荒い馬鹿野郎だったみてぇだ。
さらばだ。あとは頼んだぜ。

おっと、言っておくが、これは諦めの意味じゃねぇぜ。
オレは死んじまうだろうが、最後まであきらめちゃいねぇ。
まだ可能性はあるんだからな。
(42)2004/11/11 22:07:52
流れ者 ギルバート
処刑ノーマン、占いシャーロットちゃんでコミット、かな。
シャーロットちゃんが守護者予想。
(43)2004/11/11 22:08:12
双子の片割れ リック
そうですね。このまま明日を待つしかなさそうです。これでもし明日ゲームが終わってなかったら僕はA級戦犯ですね(^^;)。もしそうだとしたら墓場ログはもう今頃ブーイングの嵐のはず。怖いから一応謝っておこう。ごめんなさいごめんなさい。でもあの段階で僕のいうこと聞いて意見替えてくれたのはケネスさんだけでしたからね…ノーマンさんは結局変えてくれてなかったし。だから僕だけの責任ってわけじゃないですよ。(言いわけ)
(44)2004/11/11 22:08:42
ちんぴら ノーマン
オードリィーッ!

オレは反論してるって!
村人だからギルを吊れという反論を!

まあ・・・・・


もはや反論していても、していないのと同列に
扱われる程度の反論・・・ってことか。
2004/11/11 22:09:46
流れ者 ギルバート
ウェンディちゃん強制コミットじゃないか?
コミット後一人って出てるけど……?

>>44
俺が人狼と言う訳だな?(笑)
オーケィ、それでも明日終わるぜ? 人狼三匹で。
(45)2004/11/11 22:10:32
ちんぴら ノーマン
うし、最後にギルにならって守護者を予想しておくかな。

オープンで言いてぇところだが、一応狼立場に立っての考えだから、独り言にしておくぜ。
まだゲーム中だしな。


オレはニーナだと思った。
が、ケネスの守護者ニーナ宣言がブラフで
実はケネス!・・・・っていう予想をしてみる。
2004/11/11 22:11:28
語り部 デボラ
ノーマン。君は本当によく頑張った。
ただ、相手が議論も顔も運も強すぎたんだッ
2004/11/11 22:12:04
修道女 ステラ
終わらなければ約束どおりギルバートを吊って終わりね。
ね、ハーヴィー
2004/11/11 22:12:38
ちんぴら ノーマン
結局、オレ一人の力じゃ全然ひっくり返せなかったな。
みんなすまねぇ。

せめて今日の弁明で、ほんの一瞬だけでもギル狼の疑いを感じてくれることを祈るぜ(笑)
2004/11/11 22:12:53
ちんぴら ノーマン
まあ・・・なんだ、逆に負けって決まっちまうと気楽になっちまうもんだな。
必死で方向転換を考えてた昨日に比べると全然気が楽だぜ。

婆さん、ハヴェと話せねぇのが残念だな。
こっちの話は聞こえるんだろうけどよ。
2004/11/11 22:15:15
未亡人 オードリー
ギル、占いは意味が…
私が守護者かもしれないでしょう?
そう、若い女の方がいいのね。

明日もし終わってなかったら迷わずギルを吊るけど、それでも狼有利な気がするわ。
流石に無いとは思うけどね。
(46)2004/11/11 22:15:38
ちんぴら ノーマン
ん、強制コミットなんかあったのか。
知らなかったぜ。
教えてくれて助かったぜ。
(47)2004/11/11 22:16:02
双子の片割れ リック
あと一人誰だろ??
(48)2004/11/11 22:16:04
流れ者 ギルバートは、墓場も怖い。人狼側の連中と顔を合わせるのが怖い。
2004/11/11 22:16:04
ちんぴら ノーマン
たぶんオレだな。
すまねぇ。
ウェンディがいるからコミットなんか意味ねぇと思ってたぜ。
(49)2004/11/11 22:17:10
双子の片割れ リック
僕はケネスさんと顔をあわせるのが怖い……
ケネスさん、本当にごめんなさい。
(50)2004/11/11 22:17:13
ちんぴら ノーマン
今コミットにしたんだが・・・何もかわらねぇな。

何か間違ってるか?
(51)2004/11/11 22:17:50
流れ者 ギルバート
多分マンジローさん待ち。
自動投票になってないし。<コミット

オードリーちゃんが守護者だったら……俺を守ってくれてそうに無いんだもん orz
俺は人狼でも占い師でも有利だよ。遥かに。(笑)
(52)2004/11/11 22:18:03
未亡人 オードリー
あら?8人がコミットって出ているけど…
(53)2004/11/11 22:18:31
流れ者 ギルバート
あ、じゃあ多分22:30に終わる。
(54)2004/11/11 22:18:38
双子の片割れ リック
全員コミットになってるから、このまましばらく待ってると前倒しで進むんじゃないかな。多分十分から二十分くらいかかると思うけど。
(55)2004/11/11 22:19:07
書生 ハーヴェイ
そうですねステラ姐さん(涙
リックは愛すべき村人だなぁ。ギルは(略

つうか今夜えぴろーぐ?やめてくれ。
こんな現代にアロマキャンドルで夜明かししてる停電中の僕は
参加できない(涙
2004/11/11 22:19:12
村長の娘 シャーロット
あらあら…食事に出ている間に大きく進展していますわね。
本当に、今回私は毒にも薬にもなりませんでしたわ…。
(56)2004/11/11 22:19:20
流れ者 ギルバート
俺は下手したら皆に石投げられるんじゃないかとビクビクだ。(苦笑)

……いや、占い師だぜ? ちゃんと。(笑)
(57)2004/11/11 22:19:40
未亡人 オードリー
あら…確かに疑っていたけど、いい男は守るわ。
黒でも白でも、いい男を守るに…って、墓の下でケネスが聞いているわね。
でも、生きている人にしか興味がないのよね。
(58)2004/11/11 22:19:45
村長の娘 シャーロット
私は先ほどの更新時間に間に合いませんでしたので強制コミットになっていますね。
前倒しで進むのであれば更新を待ちます。
(59)2004/11/11 22:20:06
ちんぴら ノーマン
へっ、オレの命もあと10分ってとこか・・・・
明日はどうなるか楽しみだぜ。
墓の下から見させてもらうぜ。
(60)2004/11/11 22:20:09
未亡人 オードリー
ごめんみんな。終わりっぽい。
ダメだった。あと1人、ギルに入れてくれてれば。
2004/11/11 22:20:27
ちんぴら ノーマン
まあ、実際には(略
2004/11/11 22:20:31
流れ者 ギルバート
>シャーロットちゃん
シャーロットちゃんとニーナちゃんが俺を信じてくれたので、それだけで俺は救われてました。(笑)
俺を信じるなら、ノーマンさんに投票な?
(61)2004/11/11 22:21:01
未亡人 オードリー
もうコミットは済んでるから大丈夫じゃないかしら。
これでノーマンを吊らなかったら、村人として恥ずかしいわよ。
(62)2004/11/11 22:22:03
流れ者 ギルバート
つーか、本当エスパー気味でごめん。(苦笑)
黒狙いで三連続ヒットはやり過ぎだ。出来過ぎだ。
(63)2004/11/11 22:22:15
修道女 ステラ
アロマキャンドルw
せめて非常用の蝋燭がよかったわね(違
2004/11/11 22:22:42
のんだくれ ケネス
ノーマン
苦しいのに最後まで良く頑張った。
感動した!!

って言うか、尊敬する。
この状態で最後までゲーム投げないってのはイギリス紳士よりジェントルマンだよ!!(意味不明
2004/11/11 22:22:52
語り部 デボラ
わしもそろそろ抜けるのでエピローグ参加できるかどうか…
奥の手の携帯使おうかなあ…
2004/11/11 22:22:59
流れ者 ギルバート
>オードリーちゃん
……つまり、ゴードンよりは俺だよな?
(64)2004/11/11 22:23:08
未亡人 オードリー
ヒゲとイケ面か。どっちかしらね。
でも狼のヒゲと人間のいい男よ?
結果は見えてるわ。
(65)2004/11/11 22:24:04
未亡人 オードリー
間違えた。狂人ね。
(66)2004/11/11 22:24:31
ちんぴら ノーマン
本当だぜギルバート(笑)

まあ、でもあんたの判断力があったからこそ
ヒットしたわけで(特に3回目のオレな)
エスパーってだけじゃねぇと思うぜ。
2004/11/11 22:24:33
修道女 ステラ
このくらいじゃ甘いわ。お砂糖くらい甘いわ。
私の死闘を知って驚愕するといい(何
しかも最後報われないorz
2004/11/11 22:24:46
双子の片割れ リック
僕が信じてたのは救われなかったの?切ないなぁ…>ギルバードさん
(67)2004/11/11 22:24:47
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/11/11 22:25:17
流れ者 ギルバート
ゴードンは一応狼ではないぜ! 人間だ。喰われたから。
……いや、男はみんな狼だけどね?(笑)
(68)2004/11/11 22:25:19
未亡人 オードリー
これで狂人っぽいかしら。自分が狂人だから、ゴードンが狂人だという事を忘れる。
狂確定したわねこれで。
明日さえあってくれれば…
2004/11/11 22:25:20
ちんぴら ノーマン
みんなー
オレの最後のRPを無視すんなよー
2004/11/11 22:25:31
修道女 ステラ
さて、エピローグ参加したいので今のうちに暫し退席。
2004/11/11 22:25:37
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/11 22:25:49
のんだくれ ケネス
はっ!!
エピローグもう直ぐだから、敢えてデボラに走ることねえじゃん!!
だが、もう誰も俺を相手にしてくれないだろう、な。
フフフ(自業自得
2004/11/11 22:25:57
流れ者 ギルバート
途中までは疑われてると思ったから。(苦笑)>リックくん
最後の援護は完璧だった! ……昼に携帯で見て、軽く泣きそうだった。
(69)2004/11/11 22:26:11
ちんぴら ノーマン
やべっ、間違えた。
気にしねぇでくれ。
(70)2004/11/11 22:26:12
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/11 22:26:54
ちんぴら ノーマン
そういや、今のコミット人数とかってどこで見るんだ?
冥土の土産ってやつにひとつ教えてくれねぇかな。
(71)2004/11/11 22:27:01
のんだくれ ケネス
いや、ギルバート俺はEDだから
男でも狼じゃない!!!!!!!(力説
2004/11/11 22:27:18
流れ者 ギルバート
インデックス。<コミット
(72)2004/11/11 22:27:20
ちんぴら ノーマン
オレぁもう話すことは無いぜ。
なるようになるだけさ。>オードリー
(73)2004/11/11 22:27:22
双子の片割れ リック
仕切る立場だからおおっぴらに信じてるなんて言えないじゃない(^^;)逆に怪しすぎるよ、それ。すっごく辛かったんですよ>ギルバードさん
(74)2004/11/11 22:27:22
未亡人 オードリー
インデックスの下で見れるわ。今は8人になってる。
(75)2004/11/11 22:27:32
ちんぴら ノーマン
ああ、助かったぜ。ありがとよ。>ギルバート
(76)2004/11/11 22:28:01
未亡人 オードリー
>ノーマン
せっかくだし、ね。
最後に話ぐらいしましょうよ。
(77)2004/11/11 22:28:22
流れ者 ギルバート
うん、俺に白判定受けながらも俺を懐疑的な目で見てくれて、この子なら後は任せるなーと思ってたぜ。
質問してくれたのリックくんだけだしー。
(78)2004/11/11 22:28:40
双子の片割れ リック
昼に泣きそうになったんですか?(笑)ケネスさんには僕がギルバードさんを援護してるって最後までわかってもらえなかったみたいだったんで、そんなにわかりづらかったの?って焦ってたんですが。
(79)2004/11/11 22:28:53
未亡人 オードリー
ノーマンごめん、本当に貴方を吊りたくは無い。
でも力及ばないの。
ごめん。
2004/11/11 22:29:20
ちんぴら ノーマン
>オードリー
してぇけどよ。
まあ、一応ゲームが終わるまではな。
オレ狼だからよ(笑)

どうせあと1分だ。
2004/11/11 22:29:26
流れ者 ギルバート
だってこう……絶対処刑されると思ってたから……じーんと。(苦笑)
(80)2004/11/11 22:29:34
異国人 マンジロー
おらおらおら。まちやがれー。
(81)2004/11/11 22:29:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
0
0
3
0
0
23
0
10
21
20
0
0
1