人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(17)寂れた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
職人 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ リック は、語り部 デボラに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した
語り部 デボラ は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラを占った……。
語り部 デボラは人狼のようだ。
語り部 デボラは、職人 ゴードンに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットはのんだくれ ケネスを護衛している……
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
双子の片割れ リック
こうきたか…。
2004/11/10 21:00:48
書生 ハーヴェイ
吊られました・・・・・ひどいよorz
2004/11/10 21:00:53
修道女 ステラ
「偽霊媒師さん大歓迎」
と書かれた旗を振って出迎えた>ハーヴェイ
2004/11/10 21:01:10
村長の娘 シャーロット
ゴードン…さん……?
(0)2004/11/10 21:01:22
職人 ゴードン
お墓に2名入りましたー
2004/11/10 21:01:24
双子の片割れ リック
ゴードンさんが襲われたようですね…。
ハーヴェイさん、ゴードンさん…ご冥福をお祈りします…。ステラさんによろしくお伝え下さい…。
(1)2004/11/10 21:01:48
流れ者 ギルバート
あー、今日の処刑は俺で良いぜ。
狂人が居なくなった。人狼を始末した。
そして、もう一人人狼を見つけた。デボラは人狼だった。
(2)2004/11/10 21:02:02
双子の片割れ リック
ギルバードさん、結果の発表をお願いします。
(3)2004/11/10 21:02:04
職人 ゴードン
ハーヴェイおn霊媒師COが怪しすぎです。
てか、ワシ自身の占い師COも怪しすぎ。
でも、狼ナイス。(ぇ
2004/11/10 21:02:10
双子の片割れ リック
ありがとうございます。
(4)2004/11/10 21:02:20
修道女 ステラ
狂人さんもいらっしゃーい♪

最初に喰われた馬鹿霊媒師がお迎えしておりまーす♪(マテ
2004/11/10 21:02:24
のんだくれ ケネス
って、コトはゴードンは真or狂、だったか。
(5)2004/11/10 21:02:29
医師の養女 ニーナ
…しゅ…守護者さん(汗

…あぁもう…どうしたらいいんだろ…
(6)2004/11/10 21:02:37
語り部 デボラ
よ…よもや占い師の1人が襲われるとは、なんてことじゃ。ともかく、ギルバートさん占いを聞かせてもらおうかの。
(7)2004/11/10 21:02:37
双子の片割れ リック
そうですね、元々ゴードンさんは狼の可能性は低かったのです。
(8)2004/11/10 21:02:56
職人 ゴードン
最後はウェンディとみた。
こりゃ、人狼側ピンチだな。
2004/11/10 21:03:06
未亡人 オードリー
やられた。そうくるとはね。
混乱させるのに最適な手を見逃してたとは…
(9)2004/11/10 21:03:26
医師の養女 ニーナ
…デボラさんが、狼…ディスカ…

…どう…しましょう…
(10)2004/11/10 21:03:35
修道女 ステラ
お二人には私の墓ログでも読んでもらいましょう。
二人すんごくぁゃιぃ関係に見えました(違
2004/11/10 21:03:44
双子の片割れ リック
それをこれからみんなで考えるですよ、ニーナさん。
(11)2004/11/10 21:04:29
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、狼って誰なんですか?
教えて給う。
2004/11/10 21:04:40
職人 ゴードン
墓ログ呼んで笑ってくるとしますかな。
2004/11/10 21:05:08
流れ者 ギルバート
狂人を人狼が殺してくれたし、人狼を二匹見つけた。悔いは無いぜ。
ゴードンが狙われたのは、多分ゴードンがばーさんに黒判定するのを恐れた為だ。狂人は上手いこと操作出来ないからな。
(12)2004/11/10 21:05:47
村長の娘 シャーロット
確かに…ステラさんが襲われハーヴェイさんが吊られた今
彼らに占い師を泳がせておく必要は無かったのかもしれませんね…。

私も見落としていました…。
(13)2004/11/10 21:06:00
未亡人 オードリー
守護はもう死んだのかしら。
確定白は出ていないとはいえこれは…
2004/11/10 21:06:04
語り部 デボラ
の、わしは黒じゃったか。ゴードンのほうも聞きたかったのじゃが…しかたあるまい。
今日はギルバートさんが吊られるのは自分でいいと言ってるようじゃが。どちらにせよ今日か明日の吊りはわしじゃろうな…
(14)2004/11/10 21:06:17
修道女 ステラ
面白くないですよー。
いちいち突っ込んで遊んでましたけど。
2004/11/10 21:06:20
村長の娘 シャーロット
守護者失格、ですわね…。
二度も判断を誤るなんて。
2004/11/10 21:07:01
村長の娘 シャーロットは、深くため息をついた。
2004/11/10 21:07:13
修道女 ステラ
そうだ、ハーヴィーにはウォッカの洗礼があったんでした。
ぐいっと一息で飲み干してくださいな♪
2004/11/10 21:08:43
双子の片割れ リック
ギルバードさんが生き残ったと思われる理由はいくつか考えられます。
1.占い師ギルバードの信頼が厚く、守護者がついている可能性が高かったため、狂人を切り落とす事によって真占い師の信頼を失墜させるしか手がなかった。
2.ギルバードさんが狼であったため、明日の吊りがほぼ決定した段階で、残された仲間が追い詰められないよう、とりあえず本当の結果が出せる真占い師を襲った。
みなさんも他の可能性があったら挙げてみてください。
(15)2004/11/10 21:10:00
村長の娘 シャーロット
しかし、ここで明日ギルバートさんを吊るとなると、彼が真占い師だったとしても
残りの1匹は我々が自力で発見せねばならないということですね。

厳しい戦いになりそうです。
(16)2004/11/10 21:11:09
職人 ゴードン
なかなか、楽しかったな。
さて、真も偽も霊媒師が死んだ以上ギルバートの信用がどこまで下がるかで狼が勝てるか勝てないかが決まってきそうだな。
2004/11/10 21:11:30
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんぁゃι過ぎましたw
僕、村人視点になったら絶対ギルを信じますよ!顔とか(ぇ

狼、知りたいですか?墓で推理したくないですか?
ちなみにステラさんは、発言の内容にヤバい所があった訳じゃないけど
霊媒師を狙って喰ったので。僕はそれで満足ですよ。
2004/11/10 21:11:37
職人 ゴードン
ちなみに、偽占い師は白判定出す予定でした。
2004/11/10 21:12:38
書生 ハーヴェイ
ウォッカ、いただきますよ、ステラさん。
僕は飲めませんが中の人が大好きなんですよ。
2004/11/10 21:13:03
職人 ゴードン
前回プレイで占い師やってたんだけどね。
やっぱり、うまく行かんね。
そのときも狂人疑惑で食われましたとも。
2004/11/10 21:13:54
未亡人 オードリー
何故ゴードンを喰ったか、それはゴードン狂の場合においてのみ確定が出る可能性がある。
つまり―村人にゴードン狂だったと思わせたかった。
死人が村人より狂であった方がいいという潜在意識もあるでしょうし。
ここからギル吊りよりゴードン狂だからギル真占、という意見に持っていく方が楽でしょうね。
様子見でデボラ吊り推奨とか。十分にありえるわ。
2004/11/10 21:14:44
職人 ゴードン
ちなみに、ギルバート食われたら狼COして楽しむ予定でした。(生きてたら。
2004/11/10 21:15:02
双子の片割れ リック
まだ人が集まっていませんから、ゆっくり考えてください。発表するときは発言ポイントに気をつけて。ニーナさんもちゃんと考えてくださいね(笑)
(17)2004/11/10 21:15:46
流れ者 ギルバート
>>15
俺を襲って、守護者GJが起きたらお終いだから、だな。
俺は最初に占い候補になって、白確定されたらそりゃもう大収穫だった。
ただ、俺が黒判定された時も俺にメリットがあった。
人狼が俺を襲いにくくなる、ってことだ。襲った瞬間真確定だ。

俺は今日白を引いちまっても処刑される覚悟は出来てた。
黒が引けたから、大分気が楽なんだ……後は皆が、俺を信じるかどうか。
(18)2004/11/10 21:15:59
村長の娘 シャーロット
>>15
私は1のケースだと思います。
狂人相手にささやいて意思疎通ができない以上、これからの局面で
不確定要素はマイナスにもなりかねないので切り捨てておきたかった
というのもあるでしょうし。
(19)2004/11/10 21:16:17
書生 ハーヴェイ
真占い師だったのに食われたんですか・・・?(笑<前回
僕は前回はα3は狂人でしたよ。楽しかったです。
ああー。2人目の人も占われちゃってるし、危険だなぁ。
3人目はどうなる事やら・・・・潜伏してくれ給え。
2004/11/10 21:16:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを信頼の目で見た。
2004/11/10 21:17:07
職人 ゴードン
>>18
むしろ、襲われた方がワシとしては好都合だったかもしれんな。
ギルバートに信用が集まってた以上な。
2004/11/10 21:17:32
修道女 ステラ
んー、勘で当てられたようなものだからしょうがないかな。
でも喋りすぎではあったと思うけど。

でも、ゴードンさんコミットとかで絡んでたのが先ずぁゃιぃ。
ハーヴィーは強硬にギルバート吊りに持って行こうとしちゃったのがぁゃιぃ。
二人の語り合いはもっとぁゃιぃ。
って感じでした。

中の人にあげたんじゃないわ。
だからハーヴィーが飲んで♪
2004/11/10 21:17:47
のんだくれ ケネス
ギルはどっちにしろ今日吊ることになっている。(ギルバート案では)
真か狂の可能性が高かったゴードンは吊るかどうか微妙な存在だった。
占い判定が割れたかも知れない可能性を考えれば、吊るかどうか微妙なゴードンが喰われたのはそれ程悲観することでは無いと思う。
狂人だったかもしれないことを考えれば、それ程悲観することも無いと思う、な。
俺は昨日から、今後は村人の推理以外 人狼と戦う術はもう残っていないと考えていたしな。

今日の占い結果で確定白or黒が出たかもしれない可能性があったから、痛いことは痛いが、な。
(20)2004/11/10 21:17:54
書生 ハーヴェイ
大体、あのさわやかフェイスであの説得力!
勝てるわけねぇー・゜・(;ノД`)・゜・
イケメンから吊るべきだ〜〜(涙
2004/11/10 21:18:32
未亡人 オードリー
デボラ食いは考えていたけど、完全に後手。
しばらく考えてくるわ。
(21)2004/11/10 21:18:54
双子の片割れ リック
1.2.以外の可能性があったら指摘してください。とりあえずはそれからです。
(22)2004/11/10 21:19:27
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2004/11/10 21:19:36
職人 ゴードン
α3今回三回目だけど、喋りすぎは損をする気がするな。
そして、狂人初プレイ。
なんていうか、独り言が多くなる。そして、胃が痛くなる。
嘘つくのかなり嫌です。
2004/11/10 21:19:43
修道女 ステラ
寧ろお二人にはここで狼COしてもらいたいなー(何

私は前に占い師で最後まで生き残って負けました。
唯一の確定白の霊媒師めっ☆
2004/11/10 21:21:25
書生 ハーヴェイ
強行にもっていったつもりはないんですよー<ギル吊り
ただ質問にレスするタイミングがいつも遅かったりとかで
いつまでも主張してるように見えちゃったのかなぁ。

う。では、僕がいただきます・・・・・う。だめですよステラさん
僕はこのにおいだけで酔ってしまいます・・・・(ノ´ー`*)o0O○
2004/11/10 21:21:26
職人 ゴードン
でも、狂人最後まで生き残って村人勝利は泣けるかも。
メタ情報に頼るのはやっぱり嫌い。
中の人の都合もあるからね〜
2004/11/10 21:21:32
医師の養女 ニーナ
…もう、こうなったらギルバートさんを信じます。

信じて負けるなら、疑心暗鬼に苦しんで負けるより気が楽です。

ギルバートさん処刑には反対しませんけど…

…デボラさんは、本当に狼だと思います。
(23)2004/11/10 21:22:52
のんだくれ ケネス
ギルバートが真の場合 狼は絶対にギルを喰う選択はできない。
ギルを喰っちまったら、ギル真→リック白→ゴードン偽(狂or黒)ハーヴェイ黒が確定しちまう。
俺から見れば、半白のリックはまだグレーも同じだ。
ギルを喰ってたら狼は俺達に多くの情報を与えることになるから、ギルを喰わなかったと俺は考える。
(24)2004/11/10 21:23:35
流れ者 ギルバート
俺は自己弁護はしない。残った能力者は俺だけだ。
質問があれば答えるが、基本的に請われない限りもう意見は控えるよ。
死ねと言うなら死ぬし、占えと言うなら占う。
(25)2004/11/10 21:24:27
職人 ゴードン
これで、ウェンディが村人だったらびっくりかもなぁ。
2004/11/10 21:24:32
修道女 ステラ
でも、そこまで言うなら仕方ないって素直に受け入れて、でもこれだけはってギルバート狼主張するくらいの方が村人を考えてると思えるじゃない。
ここは議論の流れが速いからその当たりさっさと諦めないと余計にダメな気がするわ。

いっき、いっき(更に呷る
2004/11/10 21:24:48
のんだくれ ケネスは、「ギルが偽だったら黒だ。喰おうにも固くて喰えんが、な。」
2004/11/10 21:25:08
流れ者 ギルバート
……もしかして皆、信じてくれるの?(苦笑)
そうなると有り難い。ってか、占いで黒が出て良かった……マジで。
胃が凄く楽になった。(涙)
2004/11/10 21:26:03
職人 ゴードン
さて、ワシは振舞わなかったコニャックでも飲むか。
シスターにハーヴィーもどうだい?
2004/11/10 21:26:18
双子の片割れ リック
3.ギルバードが真占い師であったため、食う事によって真を確定させてしまうから食べられずに狂人食いに走った。

こういう解釈でいいんですか?ケネスさん。
(26)2004/11/10 21:27:02
職人 ゴードン
潜伏してるのが誰か全く分からん。
ウェンディだったら絶望的な気がする。
特に初日の占いでリックに流した辺りとか。
2004/11/10 21:28:01
修道女 ステラ
だったら面白すぎて笑えるわ。
霊媒師いらずね>ウェンディ狼

私占い師で狂人喰われて、疑われて、必死で生き残ろうとしたら胃が痛くなったわ。
しかも土壇場で裏切られたの♪

嘘も尤もらしい嘘しかつけないかも。ダメすぎorz
2004/11/10 21:28:28
村長の娘 シャーロット
私も>>24に同意です。
どのみち今回の襲撃でギルバートさんを狙うのはまずありえないと思っていました。
ギルバートさんが襲われれば彼に黒判定を出したゴードンさんは連鎖的に偽者になり、
それを支持したハーヴェイさんも偽ということになります。
私はその上でゴードンさんもまだ生かされるだろうと思っていたのですが、占い師の
利用価値を人狼側は切り捨てたようですわね…。
(27)2004/11/10 21:28:38
修道女 ステラ
頂きますわ。
私も各種お酒は用意しておきましたのよ。
でもOMIKIには手を出さないで下さいね。私が後々使いますから(ぇ
2004/11/10 21:30:03
村長の娘 シャーロットは、よく見ると>>27は>>24に丸被りだった事に気付いた。
2004/11/10 21:31:13
職人 ゴードン
狂人食われてればあの場合は最後まで生き残れたかもなぁ
次は、狼か守護者がやってみたいなぁ。狂人だけは嫌だ。
2004/11/10 21:31:20
村長の娘 シャーロットは、自分の自身満々発言を恥じた。
2004/11/10 21:31:33
書生 ハーヴェイ
ああ、律儀にレスを返していたからいけないんですね(汗
別にどっちでもいいよと言いたかったんですけどねw
ここは仕切り上手な人が多いですね。
結社員が何人もいるのか!?ってぐらい(笑)
いっきは無理です、シスター勘弁してください。
若い男弄りはギルが来るまで我慢してくださいよ。
(もしノーマンとかベンジャミンみたいな顔でギルみたいな仕切り
しても、みんな信じ込めたんだろうか・・・・・・?)
ゴードンさん、僕はもうお酒はダメです、本当に。
カルアミルクにでもしておきます。
2004/11/10 21:32:03
ちんぴら ノーマン
どうしても気になって外から見てみたが、とんでもねぇ結果になってやがるな・・
取りあえず、家に戻るまでにじっくり考えるとするぜ。
リックも言ってるが即断はダメだ。村人にはじっくり考える時間がある。
(28)2004/11/10 21:32:26
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/11/10 21:32:29
職人 ゴードン
いや、今日の狂人食いは間違ってなかった。
問題は黒が出てしまったことだ。
ここで違うところに行けば狼2匹でギルバート始末できたのだがな。
2004/11/10 21:32:48
修道女 ステラ
ウェンディ、オードリー、ケネスが整理案押したりしてるのよね。
その中で一番ケネスさんが主体性が無くて疑わしいオーラプンプン
デボラさんは別の意味で主体性無くてわからなかったわ。
2004/11/10 21:33:08
流れ者 ギルバート
……俺の鎌掛け(>>200)で、デボラを黒確定されるのが怖かったんだと思う。<ゴードン喰い
ゴードンも多分、何判定したら良いか悩んだんだろ。
にしても、やっぱ初日に占い先になる作戦はやっぱり成功だったのかー?
皆が俺を信じる流れになったら、残りの一匹もその流れに乗るしかないんだが。
2004/11/10 21:33:25
流れ者 ギルバート
あ、アンカーミスった。(笑)
2004/11/10 21:34:10
職人 ゴードン
てか、しっかりデボラに一票入れてるワシがいるよ。
モウダメダ・・・
2004/11/10 21:34:12
双子の片割れ リック
溢れていた能力者もすっきりしてしまいましたし、今日は吊り占いを決める程度で他に難しい対策や方針は立てる必要がありません。吊り占い候補は明日の夜までに立てればいい。人が集まるまで待ちましょう。可能性を考え付いたら、3以降の番号をふって挙げてください。
(29)2004/11/10 21:35:07
双子の片割れ リック
もっとも占いは、ギルバードさんが吊り対象にならなければの話です。これを可能性を検討することによって決めていきます。
(30)2004/11/10 21:35:51
書生 ハーヴェイ
狂人、やってる時は嫌でしたね。騙してる間は。
占い師騙りしてたんですが、騙りがバレてから楽しかったなぁ。
狼が誰かは分からないから、読み違いもできないですし。。。
守護者は大変そう。COで勝利が決定でもする状況でなけりゃ
墓までヒミツを持っていかなきゃならないし・・・・・・。
2004/11/10 21:36:05
職人 ゴードン
さて、墓の下は墓の下で最後の狼推理するとしますかね?
後、ルジェカシスがあったらキールロワイヤルとカシスオレンジがほしいところかな。
2004/11/10 21:36:27
職人 ゴードン
怪しいと思ってそのまま候補にあげてゴメンナサイゴメンナサイ
死んで謝ります。すでに死んでますが。
2004/11/10 21:37:14
修道女 ステラ
私は結社員いるところでやった事が無いからわからないわ。
でも、本当にまとめがすごいわよねぇ。
リック君をはじめとして双子の初日の勢いが……
結社員さんの苦労は味わいたくないけれど。

敢えて言うなら整理案を狼三人中二人が押してた事だけでも間違いよね。
私もマンジローさんもそれが理由で疑ってるもの。
いきなり黒狙いと言うだけでもきつかったんだろうけど。
2004/11/10 21:38:03
書生 ハーヴェイ
デボラは、キャラ的にも怪しまれそうなキャラですよね。
お婆さん口調が、とぼけて本題から外して答えてるように見える。
子供系は、狼だったら怖いですよねー。w
2004/11/10 21:38:54
医師の養女 ニーナ
4.ただ単に、ゴードンさんに
デボラさんを黒判定してほしくなかっただけ。

5.何の考えもなしに(ランダム含む)
(31)2004/11/10 21:40:04
職人 ゴードン
前の村でもそうだったが、整理案押すのは基本的に狼である可能性が高い模様。
2004/11/10 21:40:39
書生 ハーヴェイ
怪しまれる人は、何をやっても怪しまれますorz
整理案を押さなくて最初から黒狙いに乗っていれば、多分今度は
「人の意見にばかり乗っていて主体性が無い、吊ろう」ってなって
吊られてたと思いますよ、僕はorz
2004/11/10 21:41:36
職人 ゴードン
前のときは結社員がブラフに使ってたな。
何気にどこでもその傾向があると分かっただけで十分な収穫だ。
2004/11/10 21:41:40
修道女 ステラ
狂人は自分を狼と思わせたまま無理矢理自分吊らせるだけでも功績になると思うわ。
私が狂人喰われたのは、狂人の信頼度が低くて、守護者が守ってくれなかったからなんだけど。こういうのも本当にありだと思うわ。
実質何もしなくていいようなものだもの。
2004/11/10 21:42:29
職人 ゴードン
狼同士は囁けるんだからその辺り少しばらすのと時間差付けるといいかもしれない。と思った。
2004/11/10 21:42:35
未亡人 オードリー
ローズが実は黒だった、という楽観視をするわけにはいかないわね。
そう考えるとギル黒であれば今狼は3人、ギル白であれば狼2人。
ギル、デボラ両吊りで狼1は葬れるとはいえ、2日後に最悪のパターンで狼2が残っている時点で4:2。後が無いわね。
現状狼2だと思うなら迷わずデボラ→ギル吊り。狼3だと思うならギル→デボラ吊り。
先に1人食われた時に誰が食われたかで間に別の人間を挟む手、ぐらいしか思いつかなかったわ。
もちろんオードリー吊り、という意見もあるのでしょうけどね。
(32)2004/11/10 21:43:05
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/11/10 21:44:09
修道女 ステラ
デボラで占い師で、ロールが怪しい婆さん。
これで信じろって言うの普通は無理ね♪<前

自分なりの理由をでっち上げて、同じ意見となって申し訳ないのですが、とか。
そういうのは充分ありえるわ。
2004/11/10 21:45:25
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーに別れを告げた。
2004/11/10 21:45:32
のんだくれ ケネス
リック
ギルが喰われた場合>>24で言ったように
ギル 真占or黒
リック 半白(グレー)→確白
ゴードン 真占or偽(狂or黒)→確定偽(狂or黒)
ハーヴェイ 真霊or黒→確定黒
という情報が村人に与えられてしまう。

ギルが生きている限り 俺達は真贋判定できない。

ギルが偽だと黒確定だ人狼は食われない。
そして、仲間のリックに序盤から白判定を出して
信頼を得させていた可能性がまだ残っている

ギルが生きてる限り 俺達はどっちの可能性も考えなきゃならん状態のままだ。
ギルを喰う選択肢は始めからなかったハズだ
て、ことだ。
(33)2004/11/10 21:45:38
医師の養女 ニーナ
わーっ!
…今度はアクションが一つズレたorz

…もう吊ってきます。
(34)2004/11/10 21:46:02
双子の片割れ リック
今ものすごいミスに気づいた。昨日最終発言に気を取られてて、僕、コミットしなかった…、しかも吊り対象が自動になってる…すいません(汗)
(35)2004/11/10 21:46:39
職人 ゴードン
初日
ハーヴィーがギルバートとウェンディ。
デボラがギルバートとリック。

二日目
占いがオードリー、ケネス、吊がローズマリー、ニーナ
占いがシャーロット、マンジロー、吊がローズマリー、ニーナ

三日目占い
シャーロット、マンジロー
デボラ、シャーロット
2004/11/10 21:47:31
医師の養女 ニーナ
>>35
未来予知だったりして…(ボソッ
(36)2004/11/10 21:47:56
未亡人 オードリー
現状狼3、と思う方が自然かしら。
ゴードン白なら絶対に確定は出ない。それだけでゴードンは若干の信頼は回復できるはず。
そのままギル吊り→ゴードン放置、では狼にとって嬉しくはないものね。
やはり考えを変えずギル黒のまま進めていくしかないわね。
最悪、ハーヴェイの意思を汲んで予定通りギル吊り推奨、意義あるのものは黒疑惑の形に持っていくしかないのだけれど。
私の発言力を判断するとデボラ吊り気味に行った方がギル吊りになるかもしれない。両方黒も十分にありえるわね。
(37)2004/11/10 21:48:42
のんだくれ ケネスは、>>33最初の3行目「ギル真占or黒→真占い」脱けちまった
2004/11/10 21:48:57
職人 ゴードン
さて、初日以外ウェンディが占いから離れてるな。
リックもだが。
二日目に図ったように吊が一緒と。
三日目もシャーロットと。この傾向なら結構簡単に見つかるかも?
2004/11/10 21:49:20
双子の片割れ リック
>>33、ケネスさん、ギルバードさんが食われて真占い師or黒っていうのはありえない。ギルバードさんが黒だったら食えないです…(苦笑)
(38)2004/11/10 21:49:22
未亡人 オードリー
もうこんな意見しか出せないのだけど、これで他の方の意見を聞きたいわ。
それで吊られるならそれでいい。
(39)2004/11/10 21:49:29
職人 ゴードン
上より賑やかな墓場は墓場らしからぬな。
これで、がたがた出来たら完璧だ。
2004/11/10 21:50:06
未亡人 オードリー
後がないとはいえ、賭けよね。
まだ疑惑だらけでまとまっていないのだけれど。
これで反応する相手の動きを見ていくしかないわ。
2004/11/10 21:50:48
職人 ゴードン
>>39
デボラ無視でオードリーに行ったらある意味すごいミスリードだな。
2004/11/10 21:50:50
修道女 ステラ
時間はずらした方がいいわよね。

ハーヴィーはあれよ。
交互占いを主張したのも失敗ね。
占われるかもしれないと思って、統一を押しておけばまだ霊媒師COが信用されたかも。
可能性の問題だけど。
2004/11/10 21:50:54
未亡人 オードリーは、未亡人 オードリーを抱きしめた。
2004/11/10 21:51:28
語り部 デボラ
なんじゃろう、白出してもらって安心して動けると思った矢先に信頼していたほうに黒判定出されるとは思っていなかったからのう。わしの視点からは(2)なのじゃが…
わしも黒と出されたし、ギルバートさんと違って占うこともできんからわしも質問や意見求められなければ黙ってるがよろしいかな?
(40)2004/11/10 21:54:15
修道女 ステラ
墓場は特に考える事も無く言えるからいいわ。
だからpt消費すごいのよ。
昨日は全部なくなるかと思ったわ。
2004/11/10 21:54:58
職人 ゴードン
ログ漁るのに力尽きた。。。
RPとか多すぎで読みにくすぎ。
2004/11/10 21:55:31
流れ者 ギルバート
つーか黒狙い占いで二連続で黒を当てるこの村の総意が好きだ。みんな賢明だ。(笑)俺の希望通りではあるんだけど。
俺の予想では、後一人はノーマンさん。もしかしたらオードリーちゃん。ノーマンさんだと思うけどな。
ハーヴェイもゴードンも、意図的に議論を混乱させるような節が合ったんだよな。
で、今はデボラばーさんとノーマンさんが紅いささやきをやっていると予想。(笑)
2004/11/10 21:55:46
のんだくれ ケネス
>>38
リック
>>37オードリー発言の下アクションで訂正したけが
>>33
3行目は「ギル真占or黒→真占」だ。
(中の人ハズカシー(汗)
(41)2004/11/10 21:56:22
書生 ハーヴェイ
そうか、そこまで大事なんですね<占い方法
追従ばかりしてても占われそうな気がしてたんで言ったのですが
失敗だったようですね。。今後に生かそう。
っていうかそろそろ村人がやりたいよ(泣

オードリーも怪しいよね(・∀・)ニヤニヤ
2004/11/10 21:56:37
職人 ゴードン
上ででもそうだが、基本的に喋るゆえ、多分2000ptじゃ足りない。
pt3回貰っても使い切れる自身がある。というか、前に使いきり済み。
2004/11/10 21:56:42
修道女 ステラ
というか、今気になるのは狼がどうやってギル吊り押そうとするかなのよね。
リックがかなり村人側の不安材料みたいだから、そこをつくのがいいかもしれないわ。
デボラは下手に動けなさそうだし、もうピンチね狼♪
2004/11/10 21:57:29
未亡人 オードリー
>>40
ギルの意見はもはや何の信憑性もないんじゃないかしら。そしてどの村人の言葉も。
唯一、村人が何かに確証を持てるのはギルが「黒」と判定した村人だけ。
もしギル黒なら今後は正しい占いだけをし続ければいい。
あとは意見をお互いが出しあわなければ吊られ待ちだけだと思うのだけれど。
(42)2004/11/10 21:58:01
双子の片割れ リック
3の訂正
ギルバードさんは狼であるが、僕に白判定を出して真の可能性が残っているため、狂人もしくは真占い師であるゴードンさんを始末することによって、ギルバードさんの信頼度を上げようとした。

これであってますか?ケネスさん。
(43)2004/11/10 21:58:24
双子の片割れ リック
いえ、デボラさんもどうぞご意見仰ってください。お願いします。
(44)2004/11/10 21:59:10
職人 ゴードン
相互に占うって結局一手無駄に見えるけど、
本当は白確定作れるから慎重に行くなら問題ない手だとは思う。
妖魔がいる村だと交互に占うとか在るみたいだしね。
だけど、こことか結社員がいないから急ぐ必要が在るからね。
結社員いても急ぐに越したことないし。
どうせ、霊媒師騙りが来たら能力者全吊は免れないから、其処まで見越せば無駄といえば無駄かもしれない。
2004/11/10 22:00:24
職人 ゴードン
今日はギルバート吊、明日はデボラ吊に持っていければうまく行けば狼生き残れるかも。
2004/11/10 22:01:16
未亡人 オードリー
>>43
それについては黒が黒を黒と判定するのは後々の為にありえることだから、あくまでも可能性の域を出ない、という意見だわ。今回のデボラも同じ状況だと思ってる。
(45)2004/11/10 22:01:39
職人 ゴードン
あぁ、妖魔もやって見たくなった。
そして、偽占い師語りたい!(ぇ
2004/11/10 22:02:00
流れ者 ギルバート
オードリーちゃんが俺疑い過ぎで哀しい。(苦笑)
いーけどさー別にー。
俺最初からシャーロットさんねらぃ……なんてね。
でもシャーロットさんって普通に可愛いよね。シャーロットちゃんって呼んで良いか分からないので凄くジレンマ。
2004/11/10 22:02:45
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックに、ケネスに向かって言えばよかったわね、ごめんね。
2004/11/10 22:02:45
双子の片割れ リックは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2004/11/10 22:03:38
未亡人 オードリー
あ、全然違う話してるわ。ごめんなさい。もうちょっとまとめる。
(46)2004/11/10 22:03:39
未亡人 オードリーは、ちょう恥ずかしい。
2004/11/10 22:04:22
双子の片割れ リックは、未亡人 オードリーを慰めた。
2004/11/10 22:04:45
修道女 ステラ
私も経験あるほうじゃないから信用しない方がいいわ。
過去ログ読んでざっと勉強しただけだもの。
(並行とかで今四回目。だから仕切りはまだまだなのよ♪

占われるのを下手に避けるより、素直に占われて実は霊媒師だ!って方が私きっと信じるわ(駄目
その前の小細工は忘れずに。
2004/11/10 22:05:00
職人 ゴードン
アーヴァインさん。
切り裂いてゴメンナサイ。貴方の存在は非常に邪魔だったんです。
人狼始末するなんていうから。お墓に備えた剣には貴方の血がべっとりですよ?
素敵な切れ味だったでしょ?

とか、変なエピソード付け加えてみるか。
2004/11/10 22:06:26
未亡人 オードリー
流れに乗って無茶苦茶言ってるわ…
今までは驚く事が起きなかったけど、ゴードン喰いをすっかり忘れてて動揺してるわ。
【約束】
全ての可能性を書き出し、主観なしでケースの確率(人間が誘導しなかった結果として)と、今後の可能性を書き出すまではネタしか書かない。決めよう。
2004/11/10 22:07:21
職人 ゴードン
仕切りよりも、村人で純粋に推理してる方が楽しい予感?
結社員になったら仕方ないけど、大きい村は妖魔がいるから妖魔に浮気したい。
2004/11/10 22:07:44
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックに感謝した。ごめんね混乱しまくってた。
2004/11/10 22:07:53
職人 ゴードン
ウェンディがまだ出てこないのが気になるな。
どう出るか非常に楽しみなのだが。
2004/11/10 22:09:48
修道女 ステラ
ま、ここは妖魔がいなから……本当に急ぐ必要は無いんじゃない?って結論にしか行かないわorz
2004/11/10 22:12:11
双子の片割れ リック
ニーナさんの4に関して質問なんだけど、どうしてデボラさんに狼は黒を出して欲しくなかったと思います?デボラさんが黒だから?白だから?また黒だったらどうして?白だったらどうして?もう少し詳細を考えてみてくださいね。
(47)2004/11/10 22:13:53
職人 ゴードン
急ぐ必要は常にあると思う。
あのまま、整理案で行けばハーヴィーに占いが行くのが一日遅れて、関係ないグレー吊られて、仕切りが食われる可能性があるからね。
2004/11/10 22:14:18
修道女 ステラ
私村人で影で稚拙な推理しながらステルスして狼と村人双方から疑われたことあるわ。
楽しかった♪(駄目

私村人でも何でも自分の意思は伝えたいって動いてるだけで、仕切りがしたいわけじゃないのよね。
だからギルバートに仕切りが云々言われて困ったわ。
そして今回どこにいればいいのか検討つかなかった……
2004/11/10 22:16:39
修道女 ステラ
急ぐ必要が無いのは整理の事よー
他の人占うのが最優先だと思ってるわ。
2004/11/10 22:17:56
語り部 デボラ
なるほど。>>44を聞いて安心したぞい。

で、ギルバートさんが黒と判定した人間はハーヴェイさんとわしじゃな。
ハーヴェイさんは直後に霊媒師COしたが信頼されずに即座に吊られてしまったため、もはや誰が黒かったかどうかはというのは判断がつかない。

考えられる可能性は
ゴードン、ギルバート、リック、ハーヴェイ、わし
 狂人   占い師   白   黒    黒
 占い師  黒     灰   ※    ※
2004/11/10 22:18:05
職人 ゴードン
死なば諸共で狼と心中がよさげです(ぉぃ
冗談ですけどね。
2004/11/10 22:18:16
職人 ゴードン
整理は放置でも後で結果が出るからね。
霊媒師が生きてればだけど。
2004/11/10 22:19:01
修道女 ステラ
さて、暫く退席します。
それでは。
2004/11/10 22:19:09
のんだくれ ケネス
>>40
デボラは本当に黒なのか?ギルには悪いがギルの真贋は解らないままだ。
真贋の解らない占い師に黒判定を出せれても 村人だったら観念して吊られるって選択をしちゃならない。
何度も言う 俺達は手数的にただの村人を吊る余裕が無い 村人吊りは極力回避しなきゃならねえ だから、ばあさんが村人なら 黙らずに何でもいいから議論に参加して意見を言ってくれ。
(48)2004/11/10 22:19:47
語り部 デボラ
なるほど。>>44を聞いて安心したぞい。

ではわしの意見を。
ギルバートさんが黒と判定した人間はハーヴェイさんとわしじゃな。
ハーヴェイさんは直後に霊媒師COしたが信頼されずに即座に吊られてしまったため、もはや誰が黒かったかどうかというのは判断がつかない。
(49)2004/11/10 22:20:22
双子の片割れ リック
そうですよ、デボラさん。あなたは一番意見を言わなきゃならない立場です。あなたが今回占い対象になるほど疑われたのは自分の確立した意見を持たなかったからです。疑われてるから意見をいえないのではなく、意見を言わないから疑われたのです。だから頑張って!
(50)2004/11/10 22:21:54
職人 ゴードン
シスター明日も飲みましょう。(ぉぃ
2004/11/10 22:22:04
職人 ゴードン
がんばれ!リック!
リックが狼だったらすごすぎだ!
だが、白判定でてるから天然狂人だ!
黒出したらおとなしく吊るのが最善ですよ。
真偽不明でも。もうどうせ占い師の真偽も不明なんだから。
2004/11/10 22:23:38
未亡人 オードリー
混乱して意味不明な事を言ったことと、まだ混乱しているのに発言してごめんなさい。
先入観を入れずに話すと、占い結果が確定を出すのはゴードン狂の場合のみ。
それはギル真を意味するので守はこれ以降常にギルを守り、占い結果は常に真となる。
それを抑止する意味か、そう思わせてギルの信頼度を上げるためかはわからない。
狼にとってその部分をカムフラージュする意味合いが一番強かったと思ってる。
(51)2004/11/10 22:25:14
のんだくれ ケネス
>>38
>>43
リック俺は、どっちの見方もできるって言いたかっただけだ。何度も悪い、な。
狼に取っちゃ グレーな部分は多く残しておいた方が潜伏し易い ギルが真だったとしてもギルを襲うとグレー部分が減るから 狼にギルを襲う選択肢は始めからなかったんじゃないか。 そう言いたかった。(説明解り難くてすまない、なorz)
(52)2004/11/10 22:26:56
双子の片割れ リック
うーん、僕が今探してるのはギルバードが狼だった場合の可能性なんで、結果的に訂正案3のままでいいですか?もしダメなら具体的に簡潔に、狼は〜したかったからみたいな感じでまとめてみてもらえますか>ケネスさん
(53)2004/11/10 22:28:55
語り部 デボラ
やべえ、途中まで書いてこの理論が墓穴なことにきづいた。いいや、押しとおす。
2004/11/10 22:31:00
双子の片割れ リック
>>51、オードリーさん。ちょっとわかりづらいので、もう少し詳しくお願いします。「占い結果が確定を出すのはゴードン狂の場合のみ」というのはどうして?ゴードンが狼でも確定は出せると思いますよ。占い結果って誰かの占い結果を具体的に指してるのですか?
(54)2004/11/10 22:32:38
書生 ハーヴェイ
・・・・・お疲れさま、シスター。
ああ、表も1ミリぐらいは混乱してくれてるのかな?
がんばってーみんなー☆ミ
2004/11/10 22:33:43
のんだくれ ケネスは、論点ずれてる?俺。すまないリック ちょっと時間くれ(汗
2004/11/10 22:33:49
双子の片割れ リックは、みんな頑張ってと励ました。
2004/11/10 22:34:41
未亡人 オードリー
ああ、意図的に出す、という話ね。
確定を出したくない狼としては確定を出したくなかった。
その中で確定が出てしまう、という状況はゴードン狂のみ。という意味よ。判りづらい言い回しで本当にごめんなさい。
それをカムフラージュしたか、その可能性を消去したか、というのは個々の判断に任せるしかなくなったわ。狼とデボラは知っているのでしょうけど。
(55)2004/11/10 22:36:54
双子の片割れ リック
>>55確定というのはデボラの確定黒のことを指しているのですか?
(56)2004/11/10 22:38:52
修道女 ステラ
(ちょっとだけ戻ってきた)
よく考えれば二人ともミスしてるからわかりやすいものなんだけどね。
狼は天然狂人のリックを押すしかないわ。これ絶対
2004/11/10 22:39:38
のんだくれ ケネス
(リックの要求は 狼がゴードンを喰った理由を 思いつく限り発言してくれ でいいのかい)
(57)2004/11/10 22:39:42
語り部 デボラ
いくつか考えられる可能性は
ゴードン、ギルバート、リック、ハーヴェイ、わし
 狂人   占い師   白   黒    黒
 占い師  黒     黒   白    黒
 占い師  黒     白   白    黒
 占い師  黒     黒   白    白
 占い師  黒     白   白    白 
の5通りじゃな、当然わし視点から言えば下の2つじゃな。
(58)2004/11/10 22:39:44
未亡人 オードリー
スティ、ローズ、ごめん。引っ掻き回して役に立たなくて結局こんな状態だわ。
ローズの代わりに私が吊られていた方がよかったのかもしれない。もっと能力者の振りをしてスティの身代わりになったらよかったかもしれない。
でもまだ何とかやってみる。かたきは取るわ。
2004/11/10 22:40:05
双子の片割れ リック
>>57その理解で正しいと思いますよ。可能性として番号を振って、簡潔にわかりやすいように挙げて下さい。
(59)2004/11/10 22:42:00
未亡人 オードリー
>>56
確定黒、確定白、どちらにしろ、ね。
もちろん狼には結果はわかっているけど、ゴードンが狂なら間違った答えを出してしまう可能性があるし。
と、思わせたかっただけでゴードン真かも知れないし。

どちらにしろ、確定が出るのは狼にとって好ましくないと思うのだけど、間違ってるかしら。
(60)2004/11/10 22:43:12
未亡人 オードリー
リック…?
pt消費させようとしている、は考えすぎ…よね。
2004/11/10 22:43:49
未亡人 オードリー
今見たらリックのptが一番少なかったわ。少なくとも消費させよう、という意図ではないわね。
ごめんリック。
2004/11/10 22:44:35
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/10 22:44:48
双子の片割れ リック
>>60先ほども言ったけど、僕が探しているのはギルバードさんが狼の可能性です。ギルバードさん=狼と考えて、黒を出してるから確定黒を出したくなかったと解釈できるのかな?
(61)2004/11/10 22:51:52
未亡人 オードリー
活発に意見を出し合いたいけど、このままpt消費して何の結論も出ずに終わる可能性もあるし、300pt切ったら流石に考えて欲しいの。
現状で黒白の判定はできない。無駄な吊りは避けたい。であれば、村人は自分が吊られないように工夫するしか手がないわよね。消極的ではあるけれど、各人がそれをするのは大事だと思う。
勝ちを目の前にした狼は張り切ってそれをしているでしょうし。
発言するもしないも、自分を村人に見せる為の手段として大いに使って欲しい。
私なんてこんなに怪しい。でも村の為には自分が吊られる訳にはいかない。誰が黒っぽい、白っぽい、等は全て憶測の域を出ない以上、私はこうするしかないの。

>>61今回のケースだとそうなるわね。対象が白でも結果は同じ、と言いたかったの。
(62)2004/11/10 22:53:52
のんだくれ ケネス
>>26
3はギルを喰わなかった理由にはなるが、ゴードンを喰う理由にならない 折角纏めてくれたが悪りな。3はなかったことにしてくれ(ずっとギルが喰われなかった理由だけ説明してたorz) 
(63)2004/11/10 22:55:50
語り部 デボラ
な、
ゴードン、ギルバート、リック、ハーヴェイ、わし
 狂人   黒     灰   灰    灰
と占い師が逃げちゃった可能性を忘れとったが、それはないじゃな。

わし視点は置いといて考えると、1の場合は他の選択肢を探らせて村人をかく乱させるために味方殺し。
2,3の場合真占い師を殺し、人狼のなかで唯一怪しくいずれ吊られそうなわしに黒判定だして切り捨てて自身の信頼を得てぎりぎりで生き延びる作戦。
4,5の場合も、真占い師を殺し、怪しくて吊られそうなわしに黒判定出して白を吊る作戦。
わし視点では勿論一番下じゃ…

なんじゃ、結果的にリックちゃんの当初の案1,2と変わりがないがの。
(64)2004/11/10 22:57:45
流れ者 ギルバート
いや、今日は俺かデボラばーさん吊りでしょ。
つーか、俺人狼って決め付けてますか。そうですか。なーんだかなー…。(苦笑)
何かこう、皆で必死に俺を狼に仕立て上げようとしてるのが……涙ぐましいと言うか何と言うか。
俺的にはもう、仕事は十分したつもり。信じるかどうかは村の皆に丸投げッス。
処刑されても、本当に悔いは無いんだ。ってか、占い結果白一人・黒二人ってもうちょっと頑張って潜伏しろよ、狼。(笑)
ウェンディちゃんとマンジローさんこねーなぁ。
2004/11/10 22:59:53
未亡人 オードリーは、めげてきた
2004/11/10 23:00:30
語り部 デボラ
のー、わしはもう時間がないのじゃ。
悪いが、明日の夕方ぐらいまで席を外すぞい。


そのまえに、まだ議題にあがってないが吊りの意見を。
というわけで、この占われた者と自称占い師の中に…ハーヴェイさんはもう吊られてしまったが、人狼が1〜3人いる事は確実なんじゃ、この残っている者を吊れば確実に人狼を減らすことができるぞい。もし、>>58、2のパターンならそれで村人の勝ちじゃ。

…もっとも、わしが人狼ならそんな事は絶対に言わんがの。
(65)2004/11/10 23:05:54
のんだくれ ケネス
>>61
リック 
3(?)ギルが黒の場合 発言数の少なさから疑いを受けているデボラ(白)は黒判定を受ければ吊され易いと考え ゴードンを襲いデボラを黒判定した
(66)2004/11/10 23:06:48
語り部 デボラ
これでリックを道連れにできればいいなあと…
無理だと思うけど。
それではわしはおさきに戦線離脱します。それでは
2004/11/10 23:08:15
双子の片割れ リック
なるほど>>66。それはありえそうなパターンですね。
(67)2004/11/10 23:09:59
職人 ゴードン
ケネスが狼じゃなかったら天然狂人二人か。
ケネスが狼ならかなりいいミスリードだな。
2004/11/10 23:11:39
双子の片割れ リック
ああ、なんか勝負に出るタイミングすっごく早まった気がしてきました(笑)どうしよう。
2004/11/10 23:11:47
双子の片割れ リック
他の方がみえませんね……。とりあえず、明日更新時間に来れない方は、最低限吊り候補を一人挙げて、明日最終確認できる段階で意見の修正をしてくださるようお願いします。
(68)2004/11/10 23:21:29
のんだくれ ケネス
更新前に来れるが 俺はギル吊りで決定しておく コミットはしない 今後発言が少ない奴は容赦なく黒の疑いが掛かる覚えといてくれ
(69)2004/11/10 23:45:22
未亡人 オードリー
とりあえず現状ではギル。変えるつもりはないけど、100%こうだ、という特殊な考えでもあれば別。
明日も夜に間に合うかどうかは微妙だけど、外からでも確認とコミットはできる。
(70)2004/11/10 23:54:00
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに、おやすみなさいを言った。
2004/11/10 23:54:10
双子の片割れ リック
しょうがないですね…。このまま膠着状態で明日を迎えるわけにもいかないですし…。みんなの意見を聞きたかったんだけどな…。
(71)2004/11/10 23:58:17
双子の片割れ リック
とりあえず、今回一生懸命可能性を考えてくださったのは、主にギルバードさんを丸呑みで信じちゃダメじゃないの?派のお二人でした。ノーマンさんとか中立っぽいからご意見伺いたかったんだけどいらっしゃらないですし…。
(72)2004/11/11 00:00:24
双子の片割れ リック
まあ、僕もはっきりギルバードさんを吊るなとは言いません。それが確実に狼を一匹始末できる方法である事は代わりないですし、ギルバードさんにもそのご覚悟があります。
(73)2004/11/11 00:01:35
双子の片割れ リック
僕は今まで仕切る役割を結果的に押し付けられる羽目になったせいで、吊り占い候補くらいしか私見らしい私見はあんまり言ってこなかったけど、今回は分かれ目なので一応言っておきます。あくまで一村人の意見として聞いて欲しいし、村が総意で確実性を求めるのならギルバードさん吊りでもかまわない。また僕が発言の結果、狼と疑われて吊られても一向に構いません。
(74)2004/11/11 00:04:16
書生 ハーヴェイ
ケネスもオードリーも怪しいなぁ(・∀・)ニヤニヤ
ついでにリックも怪しいなぁ|´_ゝ`)
この村、村人が少ないのかな・・・・・・?
2004/11/11 00:06:08
未亡人 オードリー
ギル…いい男だったのに残念ね。大丈夫、すぐ追いかけるわ。
でもあの世でステラと仲良く暮らしてたら身を引くわ。
私はスティを救えなかったもの。
2004/11/11 00:06:53
双子の片割れ リック
まあ、たいした意見じゃないので、適当に聞き流してください。ギルバードさんが狼である色々な可能性を上げていただいたわけは、狼にとって現在の状況がどう有利に展開しているのか知りたかったからです。ギルバードさんが狼であるなら、狼が今日までずっと占い師を二人立てにしておいた理由があるはずだと思ったのです。
(75)2004/11/11 00:07:02
職人 ゴードン
半分天然狂人ですかね?w
2004/11/11 00:07:58
職人 ゴードン
あー、リックが村人側に回った。
ギルバート今日吊れないと後がきつくなるぞ?
ノーマンと、マンジローに期待するしかないかねぇ?
2004/11/11 00:09:04
異国人 マンジロー
げげ。強制コミットになってやがる。最悪だ。
とりあえず、俺の意見を言うぜ。

いまさらだが、俺はデボラ黒はほぼ確信的に分かっていたから、どちらかといえばオードリーかシャーロットあたりを占ってほしかったぜ。。
とりあえず、強制コミットなだけに現地点ではデボラにあわせてある。
(76)2004/11/11 00:09:26
職人 ゴードン
マンジローは何でそんなに強気なのかが聞きたいね。
後、デボラ黒は一日目の発言で誰も突っ込まなかったが確定していたな。
2004/11/11 00:11:32
異国人 マンジロー
とりあえず、俺がギルバードを盲信しているのには理由がある。

1つ目。1日目の地点でゴードンは胡散臭いと思っていた。
2つ目。2日目の地点でハーヴェイとデボラは怪しいと思っていた。
こいつらがビンゴしてやがるからな。2つ目はステラとも同じ意見だし、ハーヴェイとデボラは占い師相互占いを希望していやがったからな。自分たちに占いが回ってこないように、あえて賛成にしたんだろうが。。
(77)2004/11/11 00:12:22
職人 ゴードン
>>1:95
白い者でまとめ役になりそうなのなんて発言が出来るのは狼だけ。
2004/11/11 00:13:04
双子の片割れ リック
今回、不幸にもゴードンさんが襲撃される事によって僕たちが手に入れた情報はゴードンさんが真占い師もしくは狂人であったという事実です。この事実を考慮にいれてみると、狼は最初から真占い師の所在をはっきりと掴んでいたということができます。つまりギルバードさんが狼ならばゴードンさんは真だ。ゴードンさんが狂人ならば、初日に狼仲間以外に黒判定を出しているから、ギルバードさんは真だ、と狼は考えていただろうということです。
(78)2004/11/11 00:13:29
職人 ゴードン
胡散臭いで妄信されたら困るな。てか、次からのマンジローが非常に心配だね。
ベンジャミンがうっかりな発言したらそれだけで黒って決め付けそうだ。
2004/11/11 00:14:11
双子の片割れ リック
狼が何を一番恐れるか…それは、真占い師の存在です。これさえ消せてしまえば、例え占い師を騙っている狼が一人やられても残りは二人います。そしてギルバードさんは最初から村の信頼が厚かった。出てきた真占い師はCO前日、時間前の占い師の接続時間に気を使う発言を見せながらも、二日目の占いで更新時間よりも遥か前に自分が最終接続になるのを、うっかり言い忘れてしまう、かなり矛盾した面を持つ怪しげな占い師です。守護がたった一人しか護れない事を考えてどちらを護るかと思えば、ギルバードさんを護る可能性が高い。真占い師はがら空きです。
(79)2004/11/11 00:14:52
異国人 マンジロー
胡散臭いとか怪しい、てのは、台詞の中身、タイミング、量などである程度分かるもんだ。この匂いとかの感覚に乏しいやつほど、可能性を広げるわけだ。
(80)2004/11/11 00:16:21
未亡人 オードリー
チョンマゲ…胡散臭い、は理由になっていないのよ。でも言ったらまたガミガミ言われるから言わないの。私は大人の女なのよ。
そういえばチョンマゲはハーヴェイ吊ってギル残しを推奨してたわね。神経衰弱とか、勢いで当てるタイプかしら。でもそういうタイプのチョンマゲって当たるのよね。あの真っ直ぐさに賭けてみるのもいいかもしれない。
なんて言っても理由が胡散臭いとステラと同じだから。凄いわ。
あの時点でのハーヴィとデボラは私よりはターゲットになってなかったんじゃないかしら。
2004/11/11 00:16:45
職人 ゴードン
リックが狼くさいですゴメンナサイ。
双子そろってどっちが狼だか分からなくなって来たよ。
でも、真が白出してる以上リックは白だ。
あ〜発言pt減ってきたなぁ。
日が変わってこれだけで1000pt使ったのは初めてだな。
2004/11/11 00:17:16
双子の片割れ リック
この状態で真占い師を食ってしまえば、真占い師は狂か真かの可能性しかないと村人ははっきり知る事になる。ギルバードさんの信頼の厚さを考えれば、狼がミスリードを狙って狂人を切り捨てたと思わせることは可能性も十分に考えられます。うまく誘導できれば、真占い師として生き残れる可能性だってなきにしもあらず?(まあムリでしょうけど)。もともと占い師COした狼はいずれ吊られる覚悟あってのこと。霊能者COがあったとしても霊能者は死体が人間か狼の区別しかつかないため、結局死んだのは狂人か真占い師ということしかわからずに情報は増えない。下手にCOしたら対抗立てるよりも食っちゃえばいいし。もともと犠牲覚悟のギルバードさんが真占い師を道連れにできるんなら万々歳だと思いませんか?
(81)2004/11/11 00:18:27
職人 ゴードン
いや、確かに胡散臭いと自分で思うんだが、どこが胡散臭いのかあげろよと。ほかの村人の信頼得たいならそれくらいしないと駄目だぜ?
マンジローの論理には無理がありすぎるな。あたってるけど。
てか、そんなに喧嘩腰で対応してると食われるか吊られるぜ?
2004/11/11 00:19:20
職人 ゴードン
あ〜なんていうか、村人に狂人が二人以上居るとつらいね?
そして、使えない狂人でゴメンナサイゴメンナサイ…
2004/11/11 00:20:32
異国人 マンジロー
ゴードンを食った理由など、狂人占い師を食うことで真占い師の信頼を失墜させることだろう。すげー簡単な理由だ。
狼にとってステラが真霊媒である可能性が高い以上、守護者がいるからギルバードは絶対食えん。ま、食ったら食ったでみなが指摘しているギルバード狼説が消えることにもなるしな。
(82)2004/11/11 00:20:54
双子の片割れ リック
すいません…誰かポイントください…。
(83)2004/11/11 00:21:39
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/11 00:22:05
異国人 マンジロー
そもそも、ゴードンを食う理由が他にあるか?
俺は少なくともゴードンは信用していなかった。仮にゴードンが真占い師だとしても、信用されていない占い師など食う必要がない。それよりも、守護者の可能性のあるやつを食うべきだ。
(84)2004/11/11 00:22:43
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/11/11 00:22:46
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/11 00:23:00
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに丁寧にお礼を言った。(アクション間違えました)
2004/11/11 00:23:08
ちんぴら ノーマン
今戻ってきたぜ。
とりあえず議事録を見てくるとするか。
正直なところ、疲れてかなりねみぃんだがよ。
かなり重要な場面っぽいしな。
(85)2004/11/11 00:23:35
未亡人 オードリー
チョンマゲちょっとはリックの話聞いてあげなさいよ。
2004/11/11 00:23:41
職人 ゴードン
信じる信じないじゃないんだな。
結果がすべて。それが占い師。(ワシは狂人だが
2004/11/11 00:23:59
異国人 マンジロー
ゴードン真を言うやつは、なぜ信用が薄いゴードンを食う必要があったのか考えてみろ。今日ギルバードを吊ることになっても、俺はこの意見はかえん。
(86)2004/11/11 00:24:37
職人 ゴードン
あぁ、無駄な突込みが増えるな墓地の下。
発言pt明日の更新まで持たないな。
ノーマンがんばれ。リックがんばれ。
デボラ最終的に今日の吊逃れられればかなりいい線だ。
2004/11/11 00:24:51
双子の片割れ リック
占い師は吊りを消費せずに唯一狼を見破る。もし村人の昼の議論中に占い師の真が判明するような展開があった時には、あっという間に守護が真占い師を護り、狼は追い詰められる、本当に恐ろしい存在なんです。霊能者を道連れにして死ぬのは狼にとってある意味微妙ですが、占い師を殺すためなら、狼一匹の犠牲は軽いもの。後には死後判定しかできない霊能者とグレーの村人の群れが残る。こんなにおいしい状況がお膳立てされていて、なのに狼は敢えて危ない橋を渡り、真占い師を食わない。
(87)2004/11/11 00:26:48
書生 ハーヴェイ
色んな可能性を考えてくれる素敵な子です♪<リッ君
卍漏はこだわりすぎだ、僕とデボラが怪しいって所だけに。
いや、怪しいんだけどさ、なんかイヨウにこだわってる。。
2004/11/11 00:27:17
双子の片割れ リック
それは何故だったんでしょうか?ああ、そうか…狼が占い師以外にもう一つ恐れるものがあります。それは狼視点です。狼しか持ち得ない情報だ。二人の占い師が立ち、判定が増えれば増えるほど、情報は増えますが村人と狼の間には、情報のずれが生じる。狼の情報は狼視点が混じり、回数を重ねるほど複雑化する。これが村人意見に混じり始めると、狼は発言を組み立てるのがかなり苦しくなってくる。そういう意味でも僕は、狼がどうして真占い師を食べずにがんがん自分たちを追い込んだのかがかなり不思議なんですよね…。ちょっと頭の血のめぐりが悪かったんでしょうか?それが唯一の回答なんですかねー…。
(88)2004/11/11 00:27:53
未亡人 オードリー
ギルを喰えないのは当然。ゴードンを喰えば真だろうが偽だろうが、占い師自体が意味をなさなくなるわね。その時点でギルを吊るかどうかは村人次第。
リックの言っている事は文句をつける部分はないわ。誰を信じるかはそれぞれだけれど、誘導や違和感は感じない。正論だと思うわ。
(89)2004/11/11 00:27:55
書生 ハーヴェイ
信じる信じないじゃないよ・・・>卍漏
占い師は結果を伝えるのが仕事なんだよう。
弁が立つものが有利にばかりなるんじゃ意味ないよorz
真占い師だから、真実しか言えないんですよ。
ま、ゴードンさんは偽ですけどね。(* ̄m ̄)
2004/11/11 00:29:33
職人 ゴードン
凝り固まると痛い目を見ると遺言残したんだけどね。
その方がいいこともあるがね。
リックもかなりの切れ者だな。
だが、そのおかげで今村は大混乱だ。
2004/11/11 00:29:46
双子の片割れ リック
まあ、あくまで僕の私見ですから。あとはみなさんの判断しだいですね。ギルバードさんを吊るもよし、他の吊り候補を探すもよし。でも万全策っていうのは存在しないですよ〜。あくまでギルバードさんを今日吊っても確実なのはそこまで。明日からはジェットコースターです。
(90)2004/11/11 00:30:15
職人 ゴードン
あぁ、生きて狼COシタカッタヨ
2004/11/11 00:30:39
職人 ゴードン
墓地から見れば今日もすでにジェットコースターな予感ですよ。
見てて楽しいけど。
2004/11/11 00:31:16
双子の片割れ リック
結局ウェンディは来なかったですね…。こういうときこそ彼女の意見も聞きたかったんだけど…。
(91)2004/11/11 00:31:26
未亡人 オードリー
明日喰われる身かもしれないから布石を撒いておこうかな。
違ったら恥ずかしいけど、狼が食いついてきたらメッセージ代わりにはなるかも知れないわね。
2004/11/11 00:31:59
職人 ゴードン
ウェンディ早く出てこないかな〜
狼ならリック案を押すと思うんだよね。
取り合えず、300ptくらいはフリーメイソン語るか。
気が向いたら。
2004/11/11 00:32:09
書生 ハーヴェイ
血のめぐりが悪い!爆・・・・・_| ̄|○
っていうか、リック、どっちの味方してるんだ?w
2004/11/11 00:33:10
職人 ゴードン
どうやら、リックはギルバードが狼と踏んだらしい。
アレだけ怪しいわしを擁護してもいいことはないのにな。
2004/11/11 00:35:16
双子の片割れ リック
というわけで、最終的にはみなさん、結局信用勝負です。信用するというのは、今始めても明日始めても僕は同じだと思う。勝っても負けても、最後まで頑張りましょう。吊り候補と、ギルバードさん吊りに反対な方は理由を述べて、占い候補と吊り候補を一人ずつ明日の夕刻六時あたりまでに。何かご意見のある方も書いておいてくださいね。六時で暫定決定、八時で最終決定を目指します。よろしくお願いします。おやすみなさい。
(92)2004/11/11 00:35:31
職人 ゴードン
リックありがとう。
狂人死んでも何もないが真占い師が死ぬのはいい事だ。
あんなに怪しかったワシを一分でも信じてくれてありがとう。
2004/11/11 00:36:53
書生 ハーヴェイ
見てて楽しいですね〜。食べちゃってごめんなさいゴードンさん。
でも今日デボラさんに対して白黒判定分かれしていれば、まず確実に
今日はギルよりデボラ吊りになっちゃうだろうなーと思って。

リックもなかなか切れるけど、ややワンマンで、他の人がペースに
ついていけない感じが漂ってる気がするなぁ。他の人の言い方が
分かりにくいわけじゃなくて、リッ君の方が分からないorz
2004/11/11 00:38:00
職人 ゴードン
いや、今日食べたのは得策です。
おかげで村はこの通り混沌としてますからな。
狂人の役目は村を混乱させることですからね。
2004/11/11 00:39:12
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックおやすみ
2004/11/11 00:39:59
書生 ハーヴェイ
狼がここまで不利な状況で狂人殺す訳ないって風に
誰か考えてくれないかなーとか思ってってのもありますけど。

リッ君、頑張れ!よくわからないが応援しているぞ!
墓って無駄にしゃべっちゃいますねぇ。
ギルから見ればリック白いのにギルを攻撃してくるわけですが。
ギルは上手く逃れるでしょうか。諦めて吊られるでしょうか。
占い師を今日吊れれば、まだ少しは狼にも可能性はありますよ。
2004/11/11 00:42:38
職人 ゴードン
後、デボラには白判定出す予定だったから吊られたとしても
ハーヴィーが白判定出してくれるとギルバートをもう少し追い込めたかも知れない。
でも、多分、それより今の方が楽しい。
2004/11/11 00:44:00
未亡人 オードリー
ギルを喰えばリック白当確。考えてみれば未だ確定白はいないのよね。全員が全員を疑う状態。
私は私白、マンジローはマンジロー白、ケネスはケネス白しか見えていない。
吊りギルだけど、村の総意が違った時の為に占いはウェンディ。リックとの違いがあるかどうかを確認したい。
(93)2004/11/11 00:44:06
職人 ゴードン
ギルバート吊ればその間に誰か一人グレーが消えるからね。
うまくいけば最後の一人が勝つかもしれない。
でもそれは難しい。
そうなると明日もデボラが何としても生き残らないといけないなと。
2004/11/11 00:45:52
書生 ハーヴェイ
2日目の速攻COはナイスでしたよ!
前の日、更新後どのくらいで狂人が出てこなければ狼が
占い師を騙るかという話を赤でしてましたが、心配なかったw
「狂人なら、そのへん考えて早めに出てきてくれるよ」って言ってたので
ゴードンさん来た瞬間、キタ━(゜∀゜)━! って思いました(笑)
その後、ギルがCOしたのは出来すぎですけどねw
ギル以外が占い師だったら、いきなり判定割れしてたわけだから
場は混乱したでしょうね、更に・・・・・・・。
2004/11/11 00:48:30
双子の片割れ リック
これでギルバードがもし狼で、それを吊らずに村が負けたら、僕、A級戦犯だよ(^^;)
2004/11/11 00:48:51
職人 ゴードン
ウェンディは占わないでほしいな。
一日目の占い逃れしてるから。
>>233 >>247
票数は同じでギルバートが上げた方式で行けば順当にリックだな。
だが、二日目でリックに確定白にしたかった理由がRPだけと言うのはいまいち弱いと思う。
2004/11/11 00:49:07
職人 ゴードン
アレは一言目取れないと信用が得られない教訓の上での行動ですよ。
それに、狂人が先にCOしておけば狼のCO、真のCOの三人の占い師は避けれると考えてましたしね。
2004/11/11 00:50:22
ちんぴら ノーマン
あんまり頭がまわらねぇが、とりあえず読んできたぜ。
帰ってきたばかりなんで、風呂に入らせてもらえねぇか?
風呂の中でじっくりと考えて、出てきたら
自分の意見をはっきりと言わせてもらうからよ。

あと、リックよ。
オレは公平な考えだと言ってるがそれは期待しすぎだぜ。
オレぁ負けんのが怖ぇからできるだけ多くの場合を考えてんだけだぜ。
あと、オレぁ接続時間があんま良くねぇからよ。
意見を言うときにはみんなの意見が出ちまってるだろ?
そうなると、同じ意見を出してもしょうがねぇからよ。
ひねくれた見方で見ることになっちまうわけだ。
結果として・・・まあ、多数の人間とは別の意見になっちまうことが多い。
そんだけのことだ。

まあ、どっちにしろオレみてぇなちんぴらは信用しねぇほうがいいぜ。
オレを信じるんじゃなくて、オレの意見を信じてもらいてぇな。

何が言いてぇかって言うと、思い込みで判断しねぇほうがいいってことだな。
例えばだがよ。マンジローの1つの可能性に思い込みすぎてる考えは危険だと感じたぜ。

まあ、とにかく風呂でじっくり考えてからな。
(94)2004/11/11 00:51:07
職人 ゴードン
ナイスノーマン!
その通りだ。
墓地からの毒電波が届いたのか!?
2004/11/11 00:53:23
異国人 マンジロー
俺が疑っているのは、現地点ではシャーロット、オードリー、ケネス。

2日目の占い吊り希望で、ケネスはハーヴェイとデボラを挙げている。1名挙げるくらいならまあありうるが、2名挙げるにはちょっとチャレンジングだな。
占い希望の意見から言うと、オードリーがやはり最上位だな。あの地点でハーヴェイとデボラを挙げていないやつはわりと微妙なのが多いな。「村人」と「狼」の感覚の違いか?
(95)2004/11/11 00:57:09
異国人 マンジロー
ただの思い込みと思われると心外だな。
これまでの台詞からある程度読み取れると思うんだがよ。こればっかりは言葉で説明しようがないな。俺が昨日一瞬揺れ動いたのは、他の可能性も探るため、皆の意見に合わせて譲歩しようとしたためだ。が、やはり、それはないと踏んだ。俺だけでもこの意見は主張する。

俺はよ、ハーヴェイやデボラがそうだったわけだが、他の意見に追従ってのはまるで信用を置いていない。村人なら、自分の意見を主張するべきだ。
(96)2004/11/11 01:03:31
のんだくれ ケネス
本日のマンジロー様発言には俺(ケネス)を貶めようという匂いがギュンギュンします☆

マンジロー村人の場合
「マジで、勘弁してください!!(泣き)

マンジロー人狼の場合
「キイィィィ!!明日絶対吊ってやるわ!!!!」

マンジロー狂人の場合
「!?賭けに出たか!?黒が解ったならこっそり教えてよ(揉み手」

と、3通りの心の声を残してみる。
2004/11/11 01:08:08
異国人 マンジロー
たとえばよ。ウェンディは俺とは方向性が違ったが、自己主張がしっかりしてたから、少なくとも俺は疑っていねえよ。ノーマンも、悩んで困ってその結果を発言しているのが伝わったから、俺の中では疑いは薄い。リックは、あらゆる可能性を考えて、公平に物を見ようとしていることが伝わる。この辺の感覚だな。デボラやハーヴェイには感じるものがなかった。
(97)2004/11/11 01:12:16
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。
マンジローか。悪いな。別におめえを悪く言うつもりじゃなかったんだ。
即断は危ねぇってことで例として使われてもらっだだけでよ。
気ィ悪くしたならすまねぇな。

ただよ。オレも前はギル白派だったんだけど
まあ・・・前にも書いたとおりちっと疑念がわいてよ。昨日だったかな。
どうしても、疑いを捨てることができなかったんだよな。
だからどっちかってぇと今はギルはグレーだな。完全に五分五分だ。

まあ、お前の方針には文句を言う権利はねぇ。
オレはオレで一歩引いて見てる。お前はギル白の可能性に賭けてる。
そんだけの話だ。
まあオレの方針って奴をちっとでも気にかけておいてくれるとありがてぇぜ。
当然、従う必要は一切ねぇ。
(98)2004/11/11 01:12:34
書生 ハーヴェイ
全然追従してないんですけど・・・・・・・orz
だから吊られてるんですけど・・・・・・orz
発言が少ない=追従になるのか?マンジローどん頭堅いよ・・・。
2004/11/11 01:12:50
未亡人 オードリー
ブシ…?ブシなのねマンジロー。二君に仕えずとか聞いたことがあるわ。
刀持って銃で撃たれなさいな。追従するのと受け入れてまた組み立てなおすのとは全然違うとはおもうのだけれど。
うん、でも嫌いじゃないわこういうの。ブシドーね。斬られる時は正面なのね。
あ、狼の喰いを避けている守護、の可能性もあるのね。狼にしたらブシドーが生きている方が都合がいい。ある種危険だけどみんなが止めるでしょうし。
2004/11/11 01:13:05
職人 ゴードン
エスパーマンジローに命名するべきだな。
冗談抜きで。
てか、本気で奴には見えてないか?
2004/11/11 01:16:29
ちんぴら ノーマン
そうだな・・・・これも偏った形になっちまうのかもしれねぇが
狼だからこそ村人を必死に演じるって考えだな。

オレは正直よ、意見を出さねぇから黒ってのはどうもな。
例えばローズマリーはそうだったろ? まあ、奴は吊られそうになっても拒否しなかったから別だけどよ。
意見をあんまださねぇ非協力的な村人も居れば、村人のふりをする狼もいるだろうからよ。
ひねくれた見方をした俺にはギルは後者に見えねぇこともなかった。
だからオレはそれまでの考えを変えて一歩引くことを選んだんだ。

ああ、勘違いしねぇで欲しいが
意見を出さねぇ→戦力にならねぇ→いらねぇから吊り
ってのはありだと思うぜ。
それとこれとは話が別だぜ?
(99)2004/11/11 01:18:54
書生 ハーヴェイ
みんながみんなマンジローやリックみたいに主張しまくったら
まとまるもんもまとまらんのですがね・・・・(苦笑
僕は村人になっても多分こんなもんですよ。。。。はぁ。
(ってことは、また疑われる役か!?勘弁してほしいよ(泣)
感じるものがあるなしは価値観の違いだなぁwあとカンとかw
客観的にみても、僕とデボラさんは怪しいけどねw
2004/11/11 01:19:38
書生 ハーヴェイ
戦力にならないから吊り、なら、ニーナ辺りだよなぁ。
無難っていうかあまり意見述べてない気がするんだけど。
婆さんよりも。。。(やっぱ婆さんは婆さんってだけで損なのかな)
人間以外にはどうみても見えないから残すだろうけど。

あと、この場に至ってローズマリーの話は出さない方が無難だなぁ。
意味もなく絡まれる気がする、かみつきマンジローに。。
2004/11/11 01:22:43
職人 ゴードン
確かにそんな状態になったらRP放棄しそうだ。
墓地の下で喋り捲ってるけど、生きてても大して変わらないな。
ワシも天然狂人だからな。
勘は重要だが、それはあくまで可能性の裏づけに使うべきだ。
勘を押し通すだけなら狂人でもやってくれってところですかね。
2004/11/11 01:25:02
書生 ハーヴェイ
直感であてはめていってるから当たってるのかねえ<マンジロー
彼自身も理由付けは弱いけど、言い方が強い感じ。。。かな。
ああ、墓の下って怖い・・・・・・呻きがやめられないデスよ。
エピローグになってから読む皆さんごめんなさい(笑)
2004/11/11 01:25:38
職人 ゴードン
モーガンは普通に信用獲られたけどね。(ぇ
占い師COが後になっても。(ぇ
ぐだぐだ喋ったせいだな。どちらにせよ。
狼に狂人って思われてただけだしね。(謎
あぁ、ptもうほとんどナイヤw
2004/11/11 01:27:19
書生 ハーヴェイ
・・・・そうか!僕が以前狂人をやった時に楽だったのは
天然狂人だったからなんだ!気付いたよゴードンさん(笑)
みんなそれぞれカンは持ってるだろうから、それを信じれば
案外勝てちゃうのかもしれないけど、あとは理由のこじつけの
上手さだなぁ。。。って思うよ。死人に口なしだしね。
死人に口なしだから、僕も霊媒騙りが出来たわけだw吊られたけどorz
2004/11/11 01:27:42
ちんぴら ノーマン
このままじゃptが無くなっちまうな。どうやらオレぁ学習能力がねぇらしい
本筋には関係ねぇだろうし、へんくつ野郎の戯言だとでも思っておいてくれや


それで、まずはオレの意見だ

まず、ギルバートが白か黒か
これについてはオレには判別ができねぇ
さっきも書いたが。正直五分五分だと思ってるぜ
だから、ハーヴェイ・ゴードンが死んだのならギルも吊るべき

以前の方針では、ハーヴェ→ギル→ゴードンの順に吊るべきだとの意見もあったよな
誰かが言ってたよな? 覚えてねぇけどよ。
だったらむしろゴードンを吊る手間が省けたっていう見方もできる
ちょっと前向き過ぎる気もするがな

どっちにしろ、もしもギルが黒であると仮定したなら、放っておけば負けだろう
ギルを吊ったとしても、有利にはならないが本来の流れから考えると不利ではないはず
ここは欲張るよりも吊って安全に行く一手だと考えた
オレの「可能性を広く考える」ってやつだな
これが今んとこの大筋で、無難な意見になるだろうぜ


で、ここからが「偏った考え方」ってやつだな。一旦ここで切るぜ
(100)2004/11/11 01:28:21
職人 ゴードン
死人に口なし。
でも、見てて楽しい。
このゲームは参加するのも楽しいが、
死んで傍観するのもかなりね。
2004/11/11 01:29:38
職人 ゴードン
墓参りしたら怪しげなうめき声が響いていた。
2004/11/11 01:31:15
書生 ハーヴェイ
一発目に死ぬのは寂しいけど、半ばで死ぬのは
そう悪くはないですね。気持ちも楽になるし。。。

ノーマンさんよく喋るなぁ(笑)なんか見ていてだんだん
気のいいちんぴらに見えてきたよ。。。。。
2004/11/11 01:32:39
ちんぴら ノーマン
まさにマンジローの言うとおりなのがいてぇぜ。
だけどオレはこの考えを村中に蔓延させちゃいけねぇ。
負けが確定しちまうからな。
2004/11/11 01:34:07
ちんぴら ノーマン
くそっ、オレは無能だぜ。
初めてなのもあるが、定石が何もわかっちゃいねぇ。
前日に守護者COとか提案しちまってよ。何やってんだかな。
だからオレにはミスリードでひっかきまわすしかねぇ。
オレ一人になっちまったらどうにもならねぇ。
とにかくかき回すしかねぇんだ。
2004/11/11 01:35:27
異国人 マンジロー
ノーマン、大変参考になる。俺も引いて見る目は持つようにする。昨日は引いたおかげでケネスやウェンディに指摘されたから、結局突っ走ったところもある。
(101)2004/11/11 01:37:21
職人 ゴードン
見た目が怖いからチンピラって呼ばれてただけな
気さくなおじさんってところですな。
残りpt140程度。
2004/11/11 01:38:08
ちんぴら ノーマン
ダメだ。風呂でもかなり考えてたんだが
オレが今言った考えとマンジローの言うギル白説の
2つしか考えつかねぇ。

オレとしちゃぁこの2つ以外の突飛な考えを
「偏った考え」として出したかったんだが・・・思いつかねぇ。
大見得切って悪ぃが別の視点での偏った考えに変更させてくれ。

オレ馬鹿みてぇだな。馬鹿だけどよ。
(102)2004/11/11 01:48:50
ちんぴら ノーマン
>>101
いや、そっちこそオレの言うことを鵜呑みにしねぇでくれ。
ただ、心に留めておいてくれたのはありがてぇぜ。

それに見方を変えれば、そういう村人が一人いたほうが広い視野につながるのかもしれねぇしな。
(103)2004/11/11 01:49:55
のんだくれ ケネス
マンジローがこれほどギル真を押すと真っ黒に見えちまうなぁ。ギル黒 マンジロー黒 ギルの信用度を利用してのゴリ押し。
3人目は? マンジローと対極の発言のリックもグレーになるから黒かも。 守護者っぽい発言のニーナも守護者を匂わせる事でステルスできてる黒? ギルが黒だと狂人が残ってる可能性は高い。オードリー? シャーロットが黒だとしたら上手く潜伏しずぎ今からじゃ言いがかりも付けられねえ。 ノーマンは初心者COっぽいこと言ってるから黒でも吊りにくい(発言姿勢からは白っぽい) デボラが黒だったら狼らし過ぎて吃驚!! ウェンディはB型COと発言の突っ走り方で疑い難い黒だったらお見事!!
ダイコンラン!ダイコンランですよ!(どさくさ妖精か!?)
2004/11/11 02:10:13
ちんぴら ノーマン
くそっ、頭がまわらねぇ・・・・

とりあえずもう2〜3個言っておくとするぜ。
オレはマンジローの
 >ゴードン真を言うやつは、なぜ信用が薄い
 >ゴードンを食う必要があったのか考えてみろ。
この意見は賛成できる部分がある。
なぜゴードンを食う必要があったのか。

ギルバートが狼だったとしても、信用されてた自覚はあったはずで
わざわざこの場で食う必要はないと思った。
オレがギルバートで狼だったらゴードンなんか放置するぜ。
まあ、仲間にゴードンの黒判定が万一出ちまったら危ねぇとは思うけどよ。
それだけの理由で食うとは思えねぇからこれは考えづらいな。
(104)2004/11/11 02:16:51
ちんぴら ノーマン
また、ハーヴェイが狼だったとしてもおかしい。
確かにギルの信用を落とすことはできるが
狂人を切って、食いを1回消費してまでする価値があったのか。
ましてや自分が吊られてしまうっつーのによ。
狼が一人減った上に狂人までいなくなっちまうんだぜ。
オレがハーヴェイの立場にいたらそんなことをするより白で信用のある奴を食うぜ。
最後に虱潰しで行くときに有利になるからな。
だいたい、ハーヴェイのあとにギルは吊られるはずじゃなかったのかよ。
吊られるであろう人間の信用を落とすために狂人を食うとは到底思えねぇ。

・・・・結局どっちかわからなくなっちまったな。
とりあえず、両方の立場にたって考えてみた結果だ。
役に立つかどうかはわからねぇ。参考にでもしてくれ。
(105)2004/11/11 02:17:01
ちんぴら ノーマン
それと。>>100を見て勘違いしねぇで欲しいが
オレの中でギルはあくまでグレーだ。黒じゃねぇ。
オレからすりゃゴードンだって同じくらい怪しい。
その上でギルを吊るべきだとオレは考えてる。

だから、ギルが黒判定したデボラが白だとは思わねぇ。
実際にデボラはかなり黒だと思われてるみてぇだしな。
だが偏った視点からすりゃ黒だとも言えねぇな。
さっきも言ったとおりだが、気になったのは意見を出さねぇから黒っていう考え方だな。
詳しいことは>>99を見て欲しいが、ちっと短絡的だと思うんだよな。
そこでデボラがやる気のねぇ村人って可能性を考えたんだが
結局決め手になる情報もねぇし、グレーとしか言いようがねぇな。
(106)2004/11/11 02:18:06
ちんぴら ノーマン
結局、どっちつかずの文章ですまねぇな。
頭がまわってねぇのもあるせいか、
思ったことを順番に書き殴った感が否めねぇ。

参考資料程度にはなることを祈るぜ。



んでもって、気がついたら数時間でptほとんど使ってやがる。馬鹿だなオレぁ。
誰かあまってたら促してくれると嬉しいぜ。
(107)2004/11/11 02:20:19
ちんぴら ノーマン
ねみぃ上にガンガン書いてったからなんか間違ってるかもしれねぇ。
そのときは起きたら見るから書いておいてくれよな。

あと、促しがあまってたからリックにしておくぜ。
誰か余ってる奴がいたら頼むぜ。じゃあまた起きたら会おうぜ。
(108)2004/11/11 02:24:49
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/11 03:09:34
医師の養女 ニーナ
>>47
すみません、かなり遅れました。
自分で書いておいて、あまり詳細を考えてませんでした。
…色々パターンは考えたのですが…
可能性として少しでもありえるものは結局2つ…

1.ゴードンさんが真の場合。
これはありえない。
ギルバートさんが偽と言うことになるから、
仲間であるデボラさんを(霊媒師死んでるのに)黒判定したことになる。
唯一考えられる可能性としては、
昨日対抗霊媒師が出てこなかったのを利用して、
ギルバートさんが吊られても、デボラさんが吊られにくくなるかも、と言う作戦。

…しかし、これは…いくらなんでもアホすぎるからありえない。

2.ギルバートさん真の場合
もしかしたら狂人ゴードンさんが黒判定を出すかもしれない。
そうなったら吊られるしかない
(ゴードンさんは先に結果を言うため、結果を取り消せない。)

…2がリック君の1と被ってる気がします。
(109)2004/11/11 05:48:09
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/11 05:48:29
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに「ありがとよ。」と言った。
2004/11/11 07:18:25
異国人 マンジロー
やべえ。もしかしたらの話だが、更新時間が微妙。時間にこれぬかも知れぬ。

とりあえず、ひとつの問題提起をして去るぜ。

ギルが狼だった場合、なぜギル擁護の霊媒師が出なかったのか?
あの地点では狼は3人揃っていたはず。出ないと激しく苦しい局面になる。一人くらい出してもいいはずだ。

こいつに回答が得られるか?
(110)2004/11/11 08:40:24
異国人 マンジロー
とりあえずは強制コミットなので、デボラにいれとく。昨日からギル吊りに反対していた俺だから問題あるまい。ギル吊りになっちまっても文句は言わん。

俺が強硬な意見を言っているのは、俺の勝手な思考だけじゃねえ。
「ギルバートの立場からじゃいえないこと」まで代弁しているつもりだ。あと、ステラの遺志も(生きててもこんな強硬な意見は言わないだろうが)継いでいるつもり。
ま、ある程度その辺のところも理解してくれるとうれしいぜ。

んじゃな。
(111)2004/11/11 08:43:37
ちんぴら ノーマン
さて。今日は誰を食うかだな。
マンジローは生かしておくと面倒になるが・・・
食うとあからさまだな。

あとは守護者だな。まだ生きてるはずだしよ。
できるだけ白で守護されてない奴・・・誰だろう?
2004/11/11 08:45:51
異国人 マンジローは、「普通にこれたら来るから。勘違いするなよ。」と言い残し去った
2004/11/11 08:46:04
修道女 ステラ
ケネスさんもハーヴェイさんもこちらに慣れていないような感じでしたけど……
だからハーヴェイさんはミスをして、ケネスさんは流されてるのかもね。
勿論リックに流されてるのよ♪

今の所ウェンディちゃんが狼だと思ってる私がいる。
発言がどうしても減ってるから……
2004/11/11 12:00:32
双子の片割れ ウェンディ
すみません、中の人発言です。
長いことこれなくてすみません、自宅のPCのHDDが物理的に逝きました(泣)
今、会社のPCから書き込んでいるのですが、会社のPCではまともな意見を出す時間はありません、ばれたらやばいので……。

なのですみませんが、ほぼ途中抜けと言う形になってしまいます(汗)
本当に申し訳ないです。

あと、あたしはただの村人です、信用できるかできないかはおまかせします。
ただ、途中抜けといえど、村人の勝利に終わって欲しい願いはかわらないので、できれば吊らないで欲しいです。

まさかこんな事体になるとは思いもしませんでした、本当にご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
(112)2004/11/11 12:01:47
双子の片割れ ウェンディは、仕事に戻って行った・・・・。
2004/11/11 12:02:10
修道女 ステラ
>>76
マンジローさんは本当に強気ね。
でもハーヴェイ、ゴードンに怪しいところがあったのは確かだし、デボラも確りミスしてるし、ここまでは読もうと思えば読める範囲とも言えるわ。

>>82,>>84
このあたりになると素晴らしすぎて言葉も無いわ。

ゴードンさんって、リックくんにお株奪われちゃってるのよね。
本物の狂人はゴードンさんなのに♪

というか、私が村人で生きていてもこの混乱止めれたのかしら?
まぁ、私が言うのは黒判定が出たデボラさんを先に吊りたいって事だけなんだけど。
あとはギルバートさんに本物の可能性がある以上、もう一人黒が出てそれを吊っても終わらなければギルバートさんを吊る。と言ってもある程度目処をつけないと危険ではあるけれど。
賭けてみる方がいいと私は思うわ。とか。非常に言いたい
2004/11/11 12:12:31
双子の片割れ リック
ウェンディ…心配してたけど、無事でよかったよ…。
残念だったね…。君が村人なことは分かってたよ(笑)。せっかくそれを証明する発言を考えてたのに無駄にしたね。PCが早く治ることを祈ってるよ。エピローグに間に合うとよいね。連絡ありがとう。
(113)2004/11/11 12:13:28
双子の片割れ リック
ギルバードさんを真の可能性が高いと思っている村人へ。
今日ギルバードさんを吊って、村人の誰かが食われます。一晩明けて、手に入る情報は、死んだ人間が狼ではなかったと言う事実だけ。残る人間はみんなグレイで八人。その中から一体誰を吊ると言うのです?もうミスは許されないというのに。それこそが一番狼が望んでいた状況です。とりあえず黒判定が出たドーラさんを吊ってみますか?でもそれは結局ギルバードさんを真占い師と信じる結果になりますね。明日の段階で違ってくるのは単にあなたの信じた占い師がその時あなたと共にいるかいないかというだけです。そして彼がいなければ、あなたは残る六人からたった一人の狼を一発勝負で自力で探す事になる。しかもノーミスで、です。だったら今日彼を吊らずにこのまま進んだ方が有利です。
(114)2004/11/11 12:15:07
双子の片割れ リック
ギルバードさんが狼かも知れないと思っている村人へ。
万が一の可能性を考える事はとても大事です。僕はその姿勢を尊敬するし尊重します。そういう人々は時に形成を逆転させ、村の最後の希望になる場合もある。ただ、その場合、何か確固たる論拠があって、本当はこうなんだ!という事例が根拠となる疑惑の人物の発言や事実を元に提示できた方が他の村人は説得しやすいです。万が一の可能性を考えて、とか最悪の場合こうなるんだ、という結果を憂慮する発言だけでなく、その万が一の可能性が具体的に何であるか考え、提示することによって、初めて人の心は動かせます。
(115)2004/11/11 12:18:12
修道女 ステラ
>>98直下
ハーヴィーには追従と言うより自分自身の意思が感じられなかったって所じゃないかしら。
実は私もそうなのよ♪
2004/11/11 12:18:12
双子の片割れ リック
もしかしたら?万が一?そういう気持ちはこの僕も含み、誰もが持っているはず。必要なのは具体性の提示であって、万が一を恐れることではありません。この世界に生まれた者は皆、疑いを乗り越えて得た信頼をもとに、自分なりの結論を手に入れていく他ないのです。万全策というのはありえない。そして僕は、用心深すぎるあまりに、ただただ、疑うばかりで、自滅してきた村をいくつも見ています。
(116)2004/11/11 12:20:20
双子の片割れ リックは、あとの発言は最終結論まで控えようと思った…(泣)
2004/11/11 12:21:55
修道女 ステラ
>>101直上
一発目で寂しかったわ。
だって、お墓に待っていてくれる人がいないんですもの。
しかも能力者。その上騙りを見ているしか出来ない。
あぁ、ジレンマ
2004/11/11 12:22:11
修道女 ステラ
ウェンディ途中退場ね。
これも仕方が無いのだろうけど、まぁ、デボラ吊って、次に黒判定で無かったら吊られる可能性結構あると思うけれど。
というかリック!
ウェンディ白を主張する前にデボラ吊りなさい!
黒判定を放置する気なの、あなた。
……ドーラって誰?
2004/11/11 12:28:31
のんだくれ ケネス
リック
ドーラさんってミスタイプ
熟練プレイヤー故の過ち?

しっかし、結社員がいない時点で厳しい戦いになるのは覚悟してたけど…。
かなりキツイ!!
もう逃げたいヨ!!
うわぁーん(泣)
守護者GJを期待してたけど
もう期待できないしぃ
お家帰りたーい!!

泣き言終了!!

残りも頑張るゾ。
2004/11/11 12:36:10
未亡人 オードリー
リックの言っている事は正しいと思う。
ギル黒なら現状は7:3。ギル吊りで6:2。ギル白なら現状8:2。ギル吊りで6:2。
ギル吊りがもたらすのは現状の把握だけよね。吊らなかったら良くて7:1。悪くて5:3。デボラの怪しさを含むとかなりの確率で7:1に持っていける。
ただ、私は村の総意として「共吊り」に賛成した。ハーヴィが本当はどうだったのか、今ではわからないけれどみんなで「ギル吊り中止はしない」という約束だと思った。
マンジローはその点最初から「ギルを吊らない手がある」と言っていたわね。意見を曲げてもいないし、信用できる相手だと思うわ。
私は単に約束を破れないだけ。ギル、疑ってごめん。ここで意見を変えるのは、私が信用ならない相手だと言っているようなものよね。約束の為に正しい占い師が自分たちの手によって殺されるなんて馬鹿げてる。
でも、両方吊る、という選択肢は勇気あるギルからもたらされたもの。
ギル、本当にごめんね。私はギルとの約束も破らない。ギル吊りでコミットしておく。
ギルのおかげで現状6:2が確定するわ。本当にありがとう。明日食われるのが私かもしれないけど。
(117)2004/11/11 13:04:05
未亡人 オードリー
なんちゃって。
2004/11/11 13:04:21
修道女 ステラ
ギルバート吊るのは決定でもいいけど、黒判定のデボラ放置してやることじゃないと思うのだけど。
2004/11/11 13:13:13
双子の片割れ リック
…誰かポイント余ってたら下さい…(泣)
(118)2004/11/11 13:25:54
ちんぴら ノーマン
リック・マンジローの意見はすげぇわかるぜ。
もうどっちかに賭けざるを得ねぇ時期なのかな、とは思ってた。
ただ、リックよぉ。お前がその意見を出すとよ。
今のオレには疑わねぇわけにはいかねえんだよ。

そうだな。じゃあまず、オレがギルバートに疑念を持った理由から言ったほうがいいな。
さっきも言ったけどよ。オレぁゴードンが死んだ理由がいまいち納得できなかったんだ。>>104だな。
しかもこの、なんつーか、食ったタイミングも不思議でよ。
ギルが黒でも白でもおかしいとは思ったんだよ。この行為は。

(つづく)
(119)2004/11/11 13:32:12
ちんぴら ノーマン
で、ずーっとその後そのことを考えててよ。
ギル狼、ハヴェ狼の両立場になって考えてた。さっき書いたな。
で、気になったのは、ギルの黒判定とゴードンが食われたのが同じ日だってことだな。
なんか朝からひっかかってたんだが、これだったんだな、って気づいたぜ。
もしオレがギルで狼の立場だったら、村人の誰かを黒判定して、同時に真占い師を食うのがベストだと思ったからだ。
これならゴードンを食ったタイミングが説明できると思った。ここにきて1ターンの吊りミスは大きいからな。
だからオレの中でギルバートはグレーにまで落ちたんだ。
リックの意見はすげぇ真っ当な話なんだが、
ギルが黒だと仮定すればお前も仲間になっちまう。
つまり、誘導しているようにも見えちまうんだよ。
当然、黒じゃなくてグレーだからそうは思いたくねぇんだが・・・
だから正直なところ素直に受け入れられなくてよ。
こればっかりはすまねぇ。
(120)2004/11/11 13:32:21
ちんぴら ノーマン
するとずっとギル真を貫いてたマンジローも怪しい…と思ったがリックと違って単なる主観だと気づいた
逆に狼だったらこんなあからさまに支持しねぇからマンジローは白ぽいとふんだ
(121)2004/11/11 13:35:25
ちんぴら ノーマンは、ptが足りないので無理やり削った文章は変だと思った。
2004/11/11 13:35:57
ちんぴら ノーマンは、すまねぇ。ptの都合で全部言えなかった。
2004/11/11 13:36:32
ちんぴら ノーマンは、今日は更新時間にいられそうだからもうちっと考えてくるぜ。
2004/11/11 13:36:50
職人 ゴードン
とりあえず、みてて楽しいから思う存分混乱させてくれ。
むしろ。ワシが食われただけでここまで混乱招くとは思っても見なかったな。
もう、フリーメイソンを語るだけのptなし。
2004/11/11 13:37:02
ちんぴら ノーマン
ここでリックを黒にしたてて陥れようとするオレは素敵な糞野郎だぜ。
2004/11/11 13:37:47
双子の片割れ リック
やっぱり勝負どころを誤ったのかな…がっくり。
でもどうしてもギルバードを吊りたくなかったんだよ…。
2004/11/11 13:38:00
職人 ゴードン
まぁ、最後の一人の狼がんばれ。
この流れならリック吊が早まりそうだ。
ウェンディが本当に村人なら、ウェンディ吊でも一手無駄になるしな。
2004/11/11 13:39:34
ちんぴら ノーマン
とりあえず、どうにかしてギルを吊ってもらわなきゃいけねぇから抵抗してみたぜ。

ついでにリックの発言も利用して黒に持っていきたかったんだが・・・・
・・・不十分だな。ptが足りなくてあまり自然な文章にできなかった。
みんなすまねぇ。
2004/11/11 13:39:35
ちんぴら ノーマン
あー、もうどうにもならねぇかもな。
この不自然な文でオレが疑われたら終わりだ。
負けたらすまねぇ。
2004/11/11 13:40:18
修道女 ステラ
この状況じゃリックとマンジローならリックの方が怪しすぎるくらいに怪しいんだけど、何故気付かない人が多いんでしょうねぇ(笑いを堪えながら
2004/11/11 13:43:22
修道女 ステラ
本当にリックったらゴードンさんのお株完全に奪っちゃ駄目じゃないの☆
2004/11/11 13:54:56
職人 ゴードン
すでに残りpt100切った。
がんばれリック。確定白のリックが狂人やってくれるのは最高だ。
死んだ人のお株奪われても悲しくないなー
しかし、リックは何を思ってあんな案を出したのだろうか。
白判定出したギルバート信じてやればいいのに。
2004/11/11 14:16:54
修道女 ステラ
生きている人の考える事など分かりませんわ。
確かに悲しくない。楽しい。面白い。

そしてあなたは兵よ>pt消費
負けてられないわ(残り885もある
2004/11/11 14:31:26
のんだくれ ケネス
リック
俺は>>66程度しかギル(黒)でゴードン喰いの根拠しか出せて無い。これだけでギル(真)を捨てて ギルを吊るには根拠が弱い 村人不利になるな。ギリギリまで可能性でなく根拠を考えてみる。

マンジロー
確かに、俺は可能性の話に腐心し過ぎてるな。そして>>82の意見へ別の理由は>>66程度の 狼が賭けに出た可能性しか示せない ギルが黒の場合 占COで吊られる可能性も考慮の上で 始めから賭けの要素が強い方法に出ていた。結がいないから 1匹が占COで情報をかき乱し 2匹は広範囲のグレーに潜むとか、な。徹底したローラー作戦潰しか? 思いつくのはこれくらいだ もしそうだとしたら>>110への回答は 2匹は徹底して潜む作戦だった こりゃ狼の好みの話で根拠と言えない、か。
(122)2004/11/11 14:35:13
修道女 ステラ
地上が沈黙する時間、墓下は暇な時間。
ハーヴェイのリクエストに従ってカルーアミルクを作ることにした。

ステラはカルーアミルクをジョッキ一杯に作った。
後はこれをいっきしてもらうだけ。
浅学な若者をいぢめて(←何故か変換できない)遊ぶのだけが唯一の楽しみらしい。
2004/11/11 14:38:23
修道女 ステラ
まぁ、何というか、ギルが狼なら態々自分吊りとか言い出す必要ないんだけどね。
まだ俺には価値があるんだ。って言うはずだし。
何で気がつかないかなぁ。真占い師の苦悩。
2004/11/11 14:40:04
修道女 ステラ
でも生き残るのが真占い師の責任。
疑われた真占い師ってどの道辛いわね。
2004/11/11 14:42:58
のんだくれ ケネス
リック>>78>>79>>81を何度も読んでやっとリックの考えを理解できた(頑張ってくれたのに理解が遅くてごめんよby中の人orz)
狼は>>122で俺がマンジロー宛ての発言で提示してる作戦に出ていて,(真)ゴードンを喰ったと言いたいワケだな
それなら,今まで(真)ゴードンを生かし,昨日喰った理由は,2日目で確白も霊も出てない状態では,ゴードンは50%守られていて襲撃失敗が有得るから喰わなかった。3日目は偶然霊に黒判定を出せた。前日から疑いを掛けらてるハーヴェイは,一人CO状態じゃ信頼されない上に,判定が割れてるから,吊り濃厚だ。そこで,ギルが自分と両吊りを提案すれば,ハーヴェイの吊り決定。手数の話も出すことで駄目押し信用も上がる。翌日ギルも吊られるが,元々吊られ覚悟でのCOだ無問題。(続く
(123)2004/11/11 16:20:02
のんだくれ ケネス
続き)
更にギル吊りになれば、半白のリックもグレーに戻リ、結局全員グレーのままにもできる。
そうなると、村人は同一占の結果で確白or黒が出る以外、正確な情報は得られなくなる。
そして、占い先はデボラ。
ギル(真)ゴードン(狂)の流れがある状態で守護者が守る対象は、ギル(真)デボラ(確白or黒が出るかも)リック(白)とバラける上、ゴードンは守護対象から外れる。
となれば、デボラ(白)ゴードン(真)を知っているギル(黒)は、ゴードン(真)を喰い、デボラ(白)に黒判定を出す。
結果ギル(黒)は、吊られても村人と真占(一番厄介な相手)を道連れにし、全グレー状態で狼2匹を隠したままに出来る。
そういうことか?
(124)2004/11/11 16:22:35
修道女 ステラ
>>123
あなたも迷走し始めちゃったのね。
ステラ悲しい。
2004/11/11 16:23:34
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/11 16:29:50
流れ者 ギルバート
ただいま。
議事録確認してくる。
(125)2004/11/11 16:30:43
流れ者 ギルバート
あ、ノーマンさんpt0だったのか(汗)
ごめん、リックくんがpt所望してるの見えたからそっちにやっちまった…。
(126)2004/11/11 16:32:04
語り部 デボラ
ふう、いやいや、ノーマンさんは本当によく頑張って
対村工作うまくやってるよ。すごく感謝してる。
わしときたら、守護者っぽく見せかけたかもしれないけど怪しまれて黒出されて吊られ掛けてるもの。

わしは精一杯内政だけでも頑張らんと。

食いはどうしよう…
マンジローは敵支持の最先端だけど突っ走っている分説得力に欠けるためどちらかというと残すべき。とはいえ、最後には正解に突っ走ったほうが勝ちなのでそのうち消したいが…
事態を沈静化させようとする者なんだけど
1番目はノーマンさんなんで食えないから…

表にはまだでないでおきます。
2004/11/11 16:35:29
双子の片割れ リック
ケネス〜マジで吊るぞ〜(笑)
2004/11/11 16:39:33
語り部 デボラ
…マンジローとニーナは意見がギル信頼。
短絡的にはどっちか食いたいが以降のリスクあり。
ウェンディは中の人事情で来れなくなったらしいので食うのは卑怯くさい(笑)
それ以外は意見が表向きぐらつき。
個人的にはケネスなんだけど、今味方よりなんだよね…
2004/11/11 16:44:44
双子の片割れ リック
pt欲しい〜(泣)マジで今日が勝負どころなのに…ウェンディ票がランダムになってるのに…。ギルバードさんとマンジローさんと僕がデボラさん。あと二人以上引っ張れないとキツイ。シャーロットさんとニーナさん…頼むよ本当に。それでウェンディの票がランダムでギルバード吊りに入って、ぎりぎり神任せになっちゃうんだ…。ウェンディがいないの、マジで痛いよ(泣)
2004/11/11 16:46:42
双子の片割れ リック
ギルバードさん当事者だから援護頼めないし…しくしく。もう泣くぞっ!
2004/11/11 16:47:16
流れ者 ギルバート
……………物凄く複雑な気分だ。
2004/11/11 16:48:16
流れ者 ギルバートは、ちょっと複雑な気分に陥って考え込んでいる。
2004/11/11 16:56:27
流れ者 ギルバート
思考放棄したいかも……うう、ごめん、皆。(涙)
現状、俺含めて五人がギル派なんだが…。
2004/11/11 16:59:55
語り部 デボラ
今日ギル吊りは多分うまくいくと思う。
そのあとは、おそらくわし。
わしなりになんとかやってみるが多分無理。
わし作戦では弁解し過ぎても怪しまれると思うので、
わしを吊れコールでいく、でもそのまま受け入れられて
死亡となりそう(爆)。
でも、ノーマンさんは中立視点と思われているので
最終的になんとかいけると思う。

でも、わしら手数の計算してなく手数的に危ういので詰め部分あたりで負ける可能性高い。
そしたらごめん。
2004/11/11 17:00:06
修道女 ステラ
そんな事気にしなくてもいいと思うのだけど。
誰にでもある間違いじゃない。
2004/11/11 17:00:15
のんだくれ ケネス
俺の推理を表にすると
白 ケネス・ウェンディ・リック・ノーマン・マンジロー

グレー ギル・デボラ・ニーナ・オードリー

黒 シャーロット

って所か、な。
(127)2004/11/11 17:01:01
修道女 ステラ
>>127
シャーロット?
吊ってみてくれたらわかるんだけど。
もう私推理放棄しちゃったのよねー。
2004/11/11 17:05:15
双子の片割れ リック
黙っててね、ギルバードさん、お願いだよ。
僕を援護すると二人とも危なくなるからね…。
2004/11/11 17:09:22
未亡人 オードリー
ギル、帰ってきたのね。
今日のギル吊りは酷いとは思ってるわ。でも、ギル白なら次にデボラ吊りで5:1。。
ギル黒でデボラ黒でも5:1。最悪なのはギル黒デボラ白の4:2ね。ギルを白だと思えば思うほど、ギルを吊ってデボラを吊らない手は無い。
ギル白なら5:1。私はそれに賭けたいわ。
どのみち手がかりはギルとデボラ、白判定のリックしかいないの。ごめんね。

>>127
私の中ではこう。
白 ケネス・ウェンディ・リック・ノーマン・マンジロー・ギル・デボラ・ニーナ・シャーロット

グレー オードリー

もう疑うことに疲れてきたわ。
(128)2004/11/11 17:20:27
のんだくれ ケネス
以下>>127の理由
俺とウェンディは理由不用だろう。
リック ギル黒の場合 今日の発言は自分に疑いを向けることになる 狼だったら黙っていたはずだからな。
ノーマン 発言から村のために真剣に考えていると思えるからだ。(狼が初心者発言はモラル的にないでしょ?by中の人)
マンジロー ギル黒なら今日の発言はミスリードと取れなくないが、マンジローが黒ならもっと巧妙にミスリードしてる筈だ。
ギル 未だに真贋の判断が出来ない。
デボラ ギルの真贋による。
ニーナ 俺には発言が守護者に見えるがそうみせてる狼かもしれない。
オードリー 怪しすぎて反対に白なのか?と思えることから判断し難い。ギル黒なら狂人ってのもあるか?
シャーロット 始終無難な位置取り過ぎて真っ黒に見える。
以上だ。
(129)2004/11/11 17:26:33
修道女 ステラ
>>128
オードリーさーん
諦めないで、私の分も(ぇ
2004/11/11 17:33:53
のんだくれ ケネスは、真贋?でギル吊りのまま 吊らないなら占いシャーロット
2004/11/11 17:33:53
双子の片割れ リックは、発言ptをセーブしたいので暫定まとめができません。
2004/11/11 17:34:38
のんだくれ ケネスは、長考に突入
2004/11/11 17:34:56
双子の片割れ リックは、八時までには必ず発言して八時に最終決定しますので勘弁して。
2004/11/11 17:35:22
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リック促せないし 俺もptない。(汗
2004/11/11 17:36:40
双子の片割れ リックは、欲張るようだけど後もう一人でいいから僕にpt回してと願った。
2004/11/11 17:36:44
双子の片割れ リックは、わかってます。昨夜くれちゃったものね。ごめんなさい。
2004/11/11 17:37:30
双子の片割れ リックは、アクションセーブモードに入ります。
2004/11/11 17:37:54
双子の片割れ リック
もう中の人、気になって仕事が手につきません(苦笑)
2004/11/11 17:42:16
修道女 ステラ
地上が中々面白い状態だわ。
前にもあったなこんな事ー♪
2004/11/11 17:43:08
未亡人 オードリー
ナイスよケネス。これで狂の可能性が出てきた。
とにかく明日で6:2。最悪の4:2の時の対処法は一か八かだけど狂CO。狂COしておけば5:1から3:1になっても狼の指定先で確定白が出せる。
もう今から信頼を得ることはできない。なら最悪のギル黒の状態でもこれで少しは可能性が出てくる。ギル白ならリックが気づいてくれる。
明日のデボラ吊り推奨は楽そうね。問題はデボラ吊り後、私が吊り候補に上がること。
私が狂であれば喜んで吊られなきゃいけない場面だわ。後者なら狼勝ち確定、前者なら3:1だものね。
吊り候補になれなかったから出た、という形にする為にも怪しく動かなきゃいけない。でも本当に吊られると困る。
適度にやってたら一番吊られそうね。どうしようかしら。
2004/11/11 17:57:47
語り部 デボラ
(裏アクション)
語り部 デボラは、トリカブトを取ってきた。
2004/11/11 18:02:12
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/11 18:02:49
語り部 デボラ
のう、なんとか来れたのじゃ。
わしも誰を信じていいのかもはやわからん。
とりあえず今日は、悪いがギルバートさんはわし視点では人狼であるので吊られてもらうのじゃ。
そのかわり明日にはわしも逝く予定じゃしな。

これでほぼ確実に人狼が1匹消せるな。
(130)2004/11/11 18:08:40
流れ者 ギルバートは、自分が喋って良い立場なのか凄く悩んでいる。(涙)
2004/11/11 18:11:35
双子の片割れ リックは、ギルバードさんは今日は黙っていた方がいいと思った。
2004/11/11 18:14:07
流れ者 ギルバート
発言の整理は出来たんだけどー。
つーか、結局デボラ処刑するなら先にデボラ処刑で問題無いだろ?! 俺がもっかい占えるからそれで良いじゃん!

俺の中でノーマンさん人狼株が急上昇中。
最初からノーマン・デボラ・ハーヴェイの一点買いだったが。
2004/11/11 18:15:36
流れ者 ギルバートは、……やっぱそうか。そうだな… orz
2004/11/11 18:17:51
流れ者 ギルバート
発言ptの計算までしたんだがー。(涙)<500を越えました
うう、でも……リックくんは俺の言いたいことを大分言ってくれてる。
後一押しなんだ。でも、その一押しを俺がしちゃ駄目なんだー……ジ・レ・ン・マ☆(哀)
2004/11/11 18:20:50
修道女 ステラ
まぁ、誰が来ようとどうでもいいのですけど。
私が霊媒師だった事に安心と落胆しなさい。
こちらに来た人たち(何
2004/11/11 18:22:45
語り部 デボラ
なんというか、わしのこれから言う意見は聞き流していいぞ。とくにギルバートさんを信じる者はな。

わしの視点だとギルバートさんは人狼じゃ。
そうなると残りは2匹、真占い師が死んでいるので推理でしか判断できなくなった。
わしの感だと、人狼はこれまでに信頼を得てる者という位置に1匹以上潜ませて吊りを回避しようと思っているのじゃ。
つまり、初日に人狼同士でまとめ役を2匹で演じ、村人からの絶大な信頼を得つつ占いで白を手に入れるという作戦でいったと考えておる。
ようは初日にギルバートさんから白をもらった。つまり、リックちゃんあたりが怪しいと睨んでおる。
全く根拠はない。それにこれをこなすのは非常に難しい。だからこそこの可能性を提示してみた。


さて、わしが先に吊られることになっても、自分を対象にはできないからギルバートさん吊りでコミットするぞよ。
(131)2004/11/11 18:25:19
語り部 デボラ
暫定で食いはケネスにセット。
食い対象に他の希望がある場合変えちゃって下さい。

しっかし狼側は精神的にムチャクチャ辛いね。大丈夫ですか?
2004/11/11 18:27:37
修道女 ステラ
>>131
吊りやすいのはリックだって気が付く人がいるのね。
いいわね。狼って相談できて。
孤軍奮闘してる占い師って辛すぎるのよ。
(思い出して胃が痛くなっている)
2004/11/11 18:32:50
ちんぴら ノーマン
>(狼が初心者発言はモラル的にないでしょ?by中の人)

えっ・・・・
そうなの?


・・・と、素が出ちまったぜ。いけねぇいけねぇ。
別段悪いことをしてる気にはなってなかったんだが
もしマナー違反とかならすまねぇ。許してくれ。

確かに初めてプレイしたとは言ったが勝手がよくわからなくてよ。
それは案を出すときにセオリー無視した案とか出しちまったら
適宜突っ込んでくれって意味で言ったわけでよ。
まあ・・・なんだ。その事実自体を盾にしたわけじゃねぇんだ。
初日のは狼って決まる前だしよ・・・・


まあ、実際に狼側で守護者CO案とか出したり
わけわかんねぇこと言ってるしな。
かなり足を引っ張ってる予感だぜ。
2004/11/11 18:41:33
未亡人 オードリー
しまった。もしその時点で本当に狂が残っていたら…
まず無いとは思うけど、その時点でほぼ負けは確定ね。
だったらやるしか、ない。
2004/11/11 18:42:20
ちんぴら ノーマン
ケネスはギルに疑いを持ってるんだよな?
あと、オレのことを白だと言ってくれてるし・・・・

どうだろう。大丈夫か?
2004/11/11 18:45:05
書生 ハーヴェイ
バイトから帰ってきたら電気が止まってましたorz
狼は相談できるからまだ孤独じゃないですね。
占い師は無実の罪を着せられたり、霊媒師は吊られ前提でCOしたり
つらいかもです。狂人はそれよりはいいかも。
墓に誰が来るのでしょうね。
電波降臨なので電波定期受信にしておこう。。
2004/11/11 18:47:17
修道女 ステラ
今回のゴードンさんみたいに食べられるのもありなのだものね>狂人
村人は疑心暗鬼になっても何も出来なくてもいけないわけじゃないし(吊られるかもしれないけど)気楽と言えば気楽ね。
初心者は下手に狼行くと初心者だらけだったって言うオチがありそうで怖いわ(ぇ

私はそろそろご飯休憩しましょうっと

墓には先ずギルかデボラが来るわ。
個人的にはギルが来そうだと思う。
狼はリックは食べない。
この辺はほぼ確定だと思う。
推測だけど。
2004/11/11 18:53:55
職人 ゴードン
誰が来ても楽しみだねぇ。
ギルバートくれば本気で村は危険だな。
まぁ、そのほうがワシにとっては構わんがね。
とりあえず、ptが消える。いい感じに。
黙り込む。更新して誰がいらっしゃーいなのかが楽しみだ。
また後ほど。
2004/11/11 18:59:59
書生 ハーヴェイ
今日はギル吊りかな。吊られて楽になって下さい。
リックは迷走して下さい(汗
2人狼さん、辛い所を任せてごめんなさい。
途中抜けの村人が2人もいるとグレー狭まるの早いから大変だなぁ。
リア事情で村人COがあった彼女はモラル的に食べづらい。
HDD飛んだの災難だなぁ^^;えぴろーぐに間に合うといいね♪
2004/11/11 19:29:04
書生 ハーヴェイ
今日は誰食べるのかな。女性がいいな(´∀`*)
ニーナあたりこ〜い。僕のハーレム☆
ああでもギル来たらギルのハーレムだorz
ステラさん、ジョッキでカルアは堪忍(涙
2004/11/11 19:30:40
修道女 ステラ
男こーい
目指せ酒だらけの逆ハーレム(マテ

行くのよ。男でしょう?
ほらいっき、いっき♪
2004/11/11 19:38:52
書生 ハーヴェイ
ね、姐さん、堪忍して下さい。
飲んだらついてるポッキー口移ししてくれますかっw
あっそれにほら、イケメンを迎える酒も用意しないと(しどろもどろ
2004/11/11 19:43:25
修道女 ステラ
ゴードンさんとするといいわ☆
大丈夫、スコッチ大量に仕入れといたから♪
2004/11/11 19:44:49
双子の片割れ リックは、やっぱりpt足りない、誰かもう一人、助けて〜と言った。
2004/11/11 19:51:52
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんが嫌がるよ‥‥(イジイジ
ギルにはスコッチかぁ。ジョッキで出してあげてね。
(ああ、これが霊媒騙りの罰なのね‥‥)
2004/11/11 19:52:38
修道女 ステラ
(w
えぇ、でもワインを樽で出そうか迷っていたのは内緒♪
最初に私を食べた腹いせだったり。
いぢめるの大好き(悪
2004/11/11 19:54:33
流れ者 ギルバート
助けてやりたい…orz
あと促しが残ってるのはウェンディちゃんとシャーロットちゃんだけ。
……シャーロットちゃん、来て上げて…。
2004/11/11 20:00:32
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディ携帯から来てリックを助けてやってくれ〜!!(願いよ届け
2004/11/11 20:04:42
流れ者 ギルバート
ところで442ptを超えると言う俺並の長文を引っさげて俺を吊るんでしょうか。ばーさんを吊るんでしょうか。
……ばーさんだよな? ばーさん吊るよな? ここに来て俺捨てられるかな?

……正直、リックくんは俺のこと全く信用してないと思ってたんだけど…ハハハ。
2004/11/11 20:05:06
修道女 ステラ
願いは聞き届けられなかった。
                     劇終
2004/11/11 20:08:17
双子の片割れ リック
もうだめ。発言する。粗い話し方は許してね。みんなにも考える時間を持って欲しいので僕の最終結論を発表する。誰も僕の考えを変える事はできなかったため、僕はギルバード吊りに反対し、デボラ吊りでコミットする。ノーマン&デボラ、着眼点としてはいいけど、理由がない。僕は昨夜の夜明けまで最高のステルスポジションを確保してた。元々捨て駒同然である、騙り占い師狼であるギルバードを共倒れ覚悟で庇う理由がない。仮に僕が狂人だったとしても昨日絶対霊能者COしてる。その方がずっと有利だからね。どうして僕&ギルバードが狼だっていう考えに理由がないかわかる?それは、ギルバードが真で、僕が必死で彼を救おうとしてるただの村人だからだよ。
(132)2004/11/11 20:11:01
双子の片割れ リック
オードリー、残念だけど、この世界に約束なんて言葉は存在しない。この世界は嘘で成り立っている。真実を語るのは襲撃結果だけ。だから村の方針は、その日の状況に従って変えなければならない。そうしなければ嘘をつく狼相手に村人はどうやって立ち向かえるの?この世界に生まれてきたのなら、あなたにはそれを理解して欲しい。あなた以外は狼ですら、それを理解している。あなたが村人なら意地を張らないで頼むからギルバードを助けて。ケネス、紛らわしい言い方をした事を詫びます。僕が>>78>>79>>81で言いたかったのは、ギルバードが狼ってありえないでしょ!って事。僕は村人に自分でその結論に辿り着いて欲しかっただけなの。
(133)2004/11/11 20:12:05
双子の片割れ リック
ゴードンが昨日食われた理由:彼が狼に食ってくれと頼んだから。ゴードンは狂人だったため、デボラを黒にしたらいいか白にしたらいいかわからなかった。ハーヴェイ狼が吊られつつあった昨日の段階で、残りの狼は二匹。もしデボラが狼で、自分が黒判定してしまったら…というギリギリ状況だった。昨日の最終段階で、僕は占い発表順を一旦ホールドしていた。だからゴードンも様子を見ていた。そして僕が「ゴードン先」を発表した時、彼は限界を感じて狼に自分を食うようサインを送ったんだ。このサインは、実際に狂人が狼に食ってくれと頼む時に使うオーソドックスなタイプのもの。知ってる人はすぐわかるはず。狼自身に迷いはあったかもしれない。でも、彼はそのサインを受けてゴードンを食いに行ったんだ。
(134)2004/11/11 20:14:14
双子の片割れ リック
オマケ、ゴードンが速攻でギルバード黒判定COしたわけ。結社員がいない村の場合、村は最初は白確定を狙いに行く。ただ、一度白確定が出てしまえば、守護がその白確を守り、彼を議論の中心としてその後は黒狙いに流れるのが一番効率的で自然。狂人であったゴードンは白判定でCOしても、その後黒狙いになったら狼が候補先に上がる確率が増える。自分が白と言っても、真占い師が黒と言ったら候補に上がった狼は当然吊られるし、自分が白と言って、真占い師が白と言ったら村人だから吊れない。自分が黒と言って、真占い師が白と言ったら村人吊れるけど、怪しい人間狙って判定してくんだから確率的にすごい微妙。そうしてみると、一番最初の、唯一の白判定狙いとなるであろう、そして白である確率が絶対的に高い人物を黒といってCOするのは1番安全で確実な方法だったんだ。問題はそれがたまたま占い師本人の思惑とぶつかって、黒出す気満々だった狂人のCOに占い師のCOが遅れを取った事。僕もゴードンが狂人だってわかるまでは、結構混乱したよ。わかっちゃえば理由は単純なことだったんだね。
(135)2004/11/11 20:15:24
双子の片割れ リック
ニーナ、シャーロット、ギルバードを信じるなら、お願いだから彼を救って欲しい(泣)。ウェンディの票がランダムになったため君たちがデボラに投票してくれても票は運命の悪戯で5VS5になる可能性があるんだ。村の占い師である彼を殺さないでくれ。
(136)2004/11/11 20:21:47
語り部 デボラ
こんばんは
さて、まとめ役がふっきれやがった。
今日吊られそう。
もう表には出ません。
食い希望あったらささやいてください。
すぐ変えますので。
2004/11/11 20:23:00
書生 ハーヴェイ
リッくん‥‥狂人から村人に戻ってる(w
村人に自分の考えでギル真にたどり着いて欲しかったって(汗
みんなが迷走したのはリッ君の主張を読んでじゃないのか?w
結果的にはギル真だからいいけど、村人惑わせすぎだよぅ(笑
2004/11/11 20:24:30
語り部 デボラ
あとはお願いします。ヘタレ狼ですいません。

そうそう、これで勝ったらキスしてあげるぞよ(笑)。
こう見えても昔は(略)
2004/11/11 20:25:51
語り部 デボラ
あ、フォローは無用です。
芋づる式が怖いので。

独り言に遺書書いてきます。
(もしかしたらこのジンクスとやらで生き延びれるかも)
2004/11/11 20:28:24
書生 ハーヴェイ
ちなみにゴードンさんから「俺を食え」サインは
いただいてません(笑 気づかなかっただけ?orz
あああ、死人に口無し!辛い(涙
ステラさん昨日一日辛い思いをさせてごめんよ。
カルア飲んだし許してね(ピュア

つうかここでギル吊らんとこの後おもろくないんだよ!(本音
2004/11/11 20:31:53
ちんぴら ノーマンは、ポイントが0であるため、何もいえない。
2004/11/11 20:32:47
流れ者 ギルバート
……ありがとう、リックくん。
俺が発言しかけたことを概ね言ってくれた。
何て言うか本当に……苦労かけてごめんなさい orz

占い候補は碌に上がってなかったので、現状自分で選んでコミットする。
生きてるか死んでるかも微妙だし。(苦笑)
お嬢さん方に来てもらわなきゃ困るわけだけど…。
(137)2004/11/11 20:33:34
ちんぴら ノーマン
くそ、誰を食えばいいのかわからねぇ・・・

本当にケネスでいいのかどうか判断がつかねぇ。
経験がねぇせいか、どうすればいいか全くわからねぇ!
2004/11/11 20:33:49
ちんぴら ノーマン
ここでギルが生き残っちまったら俺たちの負けだ。

かといってギル食いにしても守護されたら意味がねぇ・・・・
2004/11/11 20:36:54
修道女 ステラ
迷わせてから言う台詞じゃないわね。
まぁ、惑わされる人はこれで惑わされるのよ。

そしてこれでリック天然狂人でFA
2004/11/11 20:37:11
語り部 デボラ
もはやこの時点まで来ると信念勝負ぽいから、守護者GJされなければ誰でもいいと思う…
わしも村人しかやった事ないからよく分からない…
直感でやればビギナーズラックとやらでうまくいきます。というよりそれに賭けます!
2004/11/11 20:37:57
流れ者 ギルバート
……頼む。
ニーナちゃん、シャーロットちゃん……来てくれ……吊られるー。(涙)
何で今日に限ってこないんだ?! やばいぞ、マジ吊られる(汗
2004/11/11 20:38:19
修道女 ステラ
なんというか、私死ぬとき墓場に最初に入る運命みたい。(他無発言もいるけれど、ね
この運命を呪うわ。
いい子ね。おかわりあるわよ♪

面白くないわよねー。
でも村人勝つならそれはそれでいいわ(何
2004/11/11 20:41:27
ちんぴら ノーマン
ギルとデボラの両吊りでも提案してみるべきか?
2004/11/11 20:41:35
ちんぴら ノーマン
あと、ここで守護者を狙って、次にギル狙いもありだと思う。

守護者は誰だろう?
ニーナだろうか? ケネスもそう思っているし。
どっちにしろギルを生かしておいたら負けちまう。
ここはダメもとで守護者を狙う場面だと思うぜ。
2004/11/11 20:43:00
のんだくれ ケネス
リック
飲み込みが悪くて手間掛けさせちまった、な(苦笑)今の俺にはリックを疑う根拠が全くない。それに対して、デボラの発言は狼が死に際に悪あがきしているようにしか見えねえ。
リックを信じよう。
今俺が一番信じられるのはリックだから、な。

それに、俺はギルの提案に乗った覚えはあるがハーヴェイと約束した覚えは全然ねえから、な(独り言だと…(苦笑)

吊りはデボラに変更するぜ。

守護者はギルを守ってくれよ(生きてるよ、な?)。
占い希望はギルが怪しいと思ったところを占ってくれりゃいいさ。
(138)2004/11/11 20:43:08
ちんぴら ノーマン
逆に言えば、ギルさえ止めてしまえば可能性は見えてくる。
どうにかならないだろうか?
2004/11/11 20:43:44
双子の片割れ リックは、ありがとう、ケネス(泣)と言った。アクション@4
2004/11/11 20:44:00
のんだくれ ケネスは、墓下にいる書生 ハーヴェイのリアクションが気になった
2004/11/11 20:45:37
ちんぴら ノーマン
ケネスが変わっちまった以上、もうギル吊りは無理だ。
婆さん、守護者狙いに変えよう。
次の日にギルを食えれば可能性はある。

オレが占われちまったら終わりだがな。
ギルから狙われる要素はいっぱいある。
オレは今日反ギル派だったからな。


オレもデボラ吊りに変えたほうがいいだろうか?
2004/11/11 20:45:58
語り部 デボラ
ギル吊り提案は今はタイミング的にまずいと思う。
守護者はギルガードに行ったし。まず生きてそう。
それも兼ねてケネスにしてみたのだけど…誰だと思います?ニーナだと思うのならすぐ変えます。
2004/11/11 20:47:06
語り部 デボラ
語り部 デボラはトリカブトを食べた。

「このトリカブトはうまい!」

語り部 デボラは人狼病が治った!

語り部 デボラは死にました...
2004/11/11 20:47:50
ちんぴら ノーマン
わかった。じゃあオレはもうデボラ吊りに変える。
リックに共感したふりをして。
2004/11/11 20:48:03
流れ者 ギルバートは、生きても死んでもハーヴェイに呪殺されそうだと思った。
2004/11/11 20:48:18
ちんぴら ノーマンは、「OK。お前がそこまで言うなら信じてみよう>リック
2004/11/11 20:48:33
ちんぴら ノーマンは、しゃべれなくてすまねぇが、吊り対象はデボラに変えておく。
2004/11/11 20:49:15
のんだくれ ケネスは、川柳を考えてみた 「吊り候補 決定ボタンを 忘れずに」
2004/11/11 20:49:40
語り部 デボラ
うーむ、今変えて怪しまれるよりはあとで言い訳したほうがいいと思うけど…ゴメン分からない。
タイミングが…
2004/11/11 20:49:46
ちんぴら ノーマン
たぶんギルにはオレも疑われてるはずだしな。

もう遅いかもしれねぇがデボラ吊りに変えた。
これでもし一票差だったりしたら・・・・泣くに泣けねぇがな。
2004/11/11 20:50:18
語り部 デボラ
あ、吊り対象変えるのなら変えちゃってOKです。
2004/11/11 20:50:26
双子の片割れ リックは、ありがとう、ノーマン(泣)。ニーナ、シャーロット、来て!
2004/11/11 20:50:41
ちんぴら ノーマン
わりい。もうしちまった。
これがミスで負けたら本当にすまねぇ。
2004/11/11 20:50:55
流れ者 ギルバートは、お嬢さん方が来ないのが凄く心配(汗
2004/11/11 20:51:16
ちんぴら ノーマンは、「本当はリックに対して言いたいことはあったんだがな。
2004/11/11 20:51:22
書生 ハーヴェイ
FAに異論はありませんw
(今まで天然狂人判定は出される側だったので、人に出せて嬉しい)
そしてギルに少し同情だ‥‥今日一日辛かっただろうなぁ。
俺はこいつに白判定出したのに何故!?みたいな。。。
リッ君現在MVP候補です。
2004/11/11 20:51:26
ちんぴら ノーマンは、「しゃべれねぇから、とりあえず行動だけ起こしておくぜ。
2004/11/11 20:51:42
書生 ハーヴェイ
あと、みんな発言し杉w
限られたポイントで的確にまとめましょう(勝手に批評
まとめすぎると無難とか言われるから、この位素直なパワーの方が
ええのかなぁとも思えるけど。
ああ、どうかギル吊られますように!!
神様仏様ステラ様、どうかこの願い聞き届けて!
2004/11/11 20:52:10
ちんぴら ノーマンは、「言うことは日が変わってからでも書く。大したことじゃねぇがな
2004/11/11 20:52:28
語り部 デボラ
まあ、仕方ないさ。もともといえばわしの対村工作の失敗が原因なんじゃから…食いはケネスでOK?
2004/11/11 20:52:41
双子の片割れ リックは、もし僕が明日生きてたら、なんでも言って!と言った。
2004/11/11 20:53:09
ちんぴら ノーマン
ニーナかケネスか・・・・
どっちにしろこれが場合によっては最後の賭けになるはずだ。

くそ、わからねぇ。
ケネスの「ニーナが守護者っぽい」は、
自分が守護者だとわからせないブラフの可能性がある。
そこまで考えていれば、だが・・・・深読みしすぎだろうか。
2004/11/11 20:53:48
流れ者 ギルバート
男ばっかで華がねェ…。(本音)
2004/11/11 20:54:46
ちんぴら ノーマン
ダメだ。わからねぇ。
経験がねぇから守護者っぽいふるまいが全然わからねぇ。
婆さんにまかせる。頼んだぜ。ケネスでいいのか?
2004/11/11 20:54:57
のんだくれ ケネス
これで万が一負けることになっても

「我が生涯に 一片の悔い無し!!」

リックとギルに頼りきりだったからねぇ。
大変お世話になりました。感謝感謝
初心者の面倒見てくれて本当にありがとう御座いました。
って言うにはまだ早いか。(苦笑
2004/11/11 20:55:12
語り部 デボラ
いい。もはやこうなったら運任せだッ
2004/11/11 20:55:53
ちんぴら ノーマンは、「別にお前に対する反対意見じゃねぇよ。まあ、ちょっとな。
2004/11/11 20:56:06
双子の片割れ リックは、守護者、もしいるのなら必ずギルバードを護って!アクション@1
2004/11/11 20:56:40
修道女 ステラ
天然狂人とは言われたこと無いけど、まとめ役候補に挙げられまくって困るわ。私。
ギルはまだ楽だったと思うわ。
一日ですんだもの♪

本当に皆話し過ぎてどうステルスするか迷った挙句食べられちゃったじゃない(それ原因じゃない
聞き届けたくないわ。
2004/11/11 20:57:18
ちんぴら ノーマン
了解。
ケネスのあのセリフがブラフであると思いたい。頼むぜ!
2004/11/11 20:57:27
未亡人 オードリー
ついに出たわね。
ケネスは…?リックの狂への呼びかけで出てきた狂だとしたら確実に負け。
狂が死んでくれていればいいけど…ケネス狂っぽい気もするわ。
明日デボラ吊りならその次は私かも。
それで3:3で終了ね。明後日に狂COの予定だったけど、ギル吊りが変更ならもうどうしようもないわね。
2004/11/11 20:57:53
双子の片割れ リック
どうしよう…遺言しようかな…(汗)
2004/11/11 20:58:23
書生 ハーヴェイ
>赤ログ
ああっ、そっち食べるの!?
‥‥とか言ってみる。言えた立場じゃないねorz
2004/11/11 20:58:59
ちんぴら ノーマンは、あと1分・・・どうなるか気になるぜ。
2004/11/11 20:59:40
のんだくれ ケネスは、更新前に人が集まんなくて負けちまったら泣くしかねえ、な…
2004/11/11 20:59:41
流れ者 ギルバート
占い先はノーマン!
流石に三連続人狼当てたら俺は占い師と言うよりエスパーだ!(笑)
理由はステルス一番うまくて困るから!(言い掛かり)
(139)2004/11/11 20:59:46
双子の片割れ リックは、最後の狼は多分ケネスだ!
2004/11/11 20:59:58
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
0
0
7
0
0
48
1
17
8
16
17
9
12