人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(17)寂れた村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
流れ者 ギルバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師の養女 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(守護者) 生存
  (siena: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

職人 ゴードン(狂人) 死亡
  (lear: 人間:2/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(人狼) 死亡
  (satuki: 人間:0/0、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(村人) 生存
  (all48: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

修道女 ステラ(霊媒師) 死亡
  (wanderer: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (satsuki: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(村人) 生存
  (reu: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(村人) 生存
  (Mu: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

未亡人 オードリー(村人) 生存
  (aae5rtya: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

流れ者 ギルバート(占い師) 生存
  (akiya: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

ちんぴら ノーマン(人狼) 死亡
  (naop: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

のんだくれ ケネス(村人) 死亡
  (amenbo: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

語り部 デボラ(人狼) 死亡
  (smon: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(村人) 生存
  (oly1: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)
村長の娘 シャーロット
皆様お疲れ様でした〜
(0)2004/11/11 22:30:53
流れ者 ギルバート
シャーロットちゃん守護者もヒット!
エスパーだ!(笑)
(1)2004/11/11 22:30:54
ちんぴら ノーマン
いやー、お疲れさま!

ゲームが終わったからようやくまともにしゃべれるよ
(2)2004/11/11 22:30:55
異国人 マンジロー
おお、かった
(3)2004/11/11 22:31:00
のんだくれ ケネス
皆お疲れ様。
(4)2004/11/11 22:31:13
双子の片割れ リック
やったー!みなさん、おつかれさまでした(泣)
(5)2004/11/11 22:31:16
異国人 マンジロー
ぎりぎりセーフ!
(6)2004/11/11 22:31:18
書生 ハーヴェイ
蝋燭も持ってるが見あたらない、暗くて(w
ああ、もう更新。
ノーマンとデボラお疲れさま
つうか僕以外お疲れさまorz
ギル、君は憎いほどイケメンでいかしてたよ。
(7)2004/11/11 22:31:22
村長の娘 シャーロット
誰一人護れませんでした(^^;
(8)2004/11/11 22:31:23
双子の片割れ リック
ケネスさん、本当に本当に本当に本当にほんっとーにごめんなさい(泣)
(9)2004/11/11 22:31:42
ちんぴら ノーマン
守護者も当ててるのかよ(笑)

いやあ、すごいなまじで。
今回のMVPはギルバートだなw
(10)2004/11/11 22:31:43
語り部 デボラ
みなさんおつかれさまです。
(11)2004/11/11 22:31:43
未亡人 オードリー
やっべー。ちょうやっべー。
全然勘違いしてたわ。
参りました。
可能性を探ってたんだけど…まさかねぇ。
ギルってホント黒かったし。
(12)2004/11/11 22:31:49
のんだくれ ケネス
天然狂人で本当に苦労掛けたねぇ。リック&ギルバート。

言い訳 初心者だったから勘弁して。(苦笑
(13)2004/11/11 22:32:53
異国人 マンジロー
おし!ギルは真。突っ走ってよかったぜ!
確信はあったから驚いていないがな。
(14)2004/11/11 22:32:57
未亡人 オードリー
っていうかみんなまんますぎよ!
あーはずかし、ちょーはずかし。
(15)2004/11/11 22:32:58
ちんぴら ノーマン
5日目、まじできつかったぜいw

本当にどうしようもねぇのがわかったからさ。


「どうせなんで独り言でネタを満載にしてやったぜ。へっへっへ・・・。
っとな。
(16)2004/11/11 22:33:10
流れ者 ギルバート
ごめん、エスパーで。
ここまで当たるといっそ爽快だ。ただの村人だったとしても全員無理矢理吊ってたぜ。(笑)
(17)2004/11/11 22:33:11
書生 ハーヴェイ
エスパーに乗っ取られていたのかこの村はorz
(18)2004/11/11 22:33:14
未亡人 オードリー
マンジロー大先生、ホントすみません。
ギル疑ってたから「コイツいい加減にしとけよ?」って思ってました。
(19)2004/11/11 22:33:48
双子の片割れ リック
あれ、マンジローさんのolyさんって、α2.5の離島のクラークさん?
(20)2004/11/11 22:34:00
異国人 マンジロー
シャーロット、オードリーの次に疑ってたぜ。。。
やばかった。
ま、4日目のログを見たらノーマンも同じラインまで落ちてきていたが、そこはわりとうまくだまされた。
(21)2004/11/11 22:34:16
職人 ゴードン
ふう、会議終わって戻ってきてれば決着ついてるしね。
なんていうか、もう何でもいいや。
お疲れ様でした。
また、どこかの村で。
(22)2004/11/11 22:34:25
のんだくれ ケネス
リック
俺こそ本当に悪かったあああああ。(号泣)

でも、でも、
最後に村人の勝利に貢献することができて良かったあああああああ!!!!!
(23)2004/11/11 22:34:43
未亡人 オードリー
ちょっと読んできまーす。
(24)2004/11/11 22:34:49
異国人 マンジロー
離島?クラークは割と好きだが。>リック<誰?
(25)2004/11/11 22:34:49
村長の娘 シャーロット
占われて白判定出されても目立っても食われちゃうし、守護者の立場
から極力影を薄く…と考えてたから、ケネスさんの4日目の「無難すぎ
て真っ黒」発言を見てヒヤヒヤしました(苦笑
(26)2004/11/11 22:35:13
双子の片割れ リック
本当に本当にごめんね、疑ってごめんね。でも僕のこと信じてくれてありがとう(泣)>ケネスさん
(27)2004/11/11 22:35:14
流れ者 ギルバート
……ごめん、ハーヴェイ占い確定した日の独り言で、「ノーマンとデボラ吊りてー」とか言ってたからな……
さー、ログ読むか。怖い。
(28)2004/11/11 22:35:16
修道女 ステラ
お疲れ様でしたー。
私も何の役にも立てずに死んで悲しかったけど勝ちは勝ちね。
食べられてなければもっと楽しかったとは思いますけど。
(29)2004/11/11 22:35:49
双子の片割れ リック
僕、α2.5で、修道女ヘレンをやっていたreuです。最後にクラークさんが守護者COして、殆ど間に合わない状態で援護に出た…(苦笑)
(30)2004/11/11 22:36:11
ちんぴら ノーマン
ふー。
いやいや、楽しかったよ。
なんか、自然に語尾が「〜だぜ」とかになっちゃうな。
RPの弊害か。大したRPじゃないけどねw

狼としてセオリーとかあんまわかってなくて
阿呆な提案とかしてすまんね、狼のみんな。
(31)2004/11/11 22:36:22
異国人 マンジロー
あの、守護者COしたクラークか!覚えてる。すげー印象深かった。
俺の中でもかなりいけてるログ笑<2.5離島
(32)2004/11/11 22:36:39
双子の片割れ リック
ノーマンさん最後まで本当によく健闘してくれてありがとうございました。立派でしたよ。
(33)2004/11/11 22:37:00
書生 ハーヴェイ
ログ読みのみなさんいってらっしゃいませ♪
(34)2004/11/11 22:37:16
のんだくれ ケネス
シャーロットオオオオオオォォォ
ご免なさい。ご免なさい。ご免なさい。ご免なさい。ご免なさい。ご免なさい。ご免なさい。ご免なさい。

守護者はずっとニーナだと思っとりましたぁ!!
(35)2004/11/11 22:37:29
異国人 マンジロー
おおおー。リック、心の中でガッツポーズも応援は見送ったヘレンか笑。
今回もうまくいったな!よかったぜ!
(36)2004/11/11 22:37:33
双子の片割れ リック
あの時は援護遅れてごめんなさい。でも今回で挽回できたかな(笑)>マンジローさん
(37)2004/11/11 22:37:52
修道女 ステラ
さて、ログ読んでこよーっと。
by 墓場の悪魔
(38)2004/11/11 22:38:33
双子の片割れ リック
あはは、すいませんでした。あの村は僕もいい思い出です、まあいろんな意味で、はははは(^^;)
(39)2004/11/11 22:38:53
異国人 マンジロー
挽回できたできた!!
4日目の俺が去った後のログを見て、リックのおかげでギルが生き残ったなと思ったぜ。俺の心の叫びが伝わった!笑
(40)2004/11/11 22:39:19
ちんぴら ノーマン
>リック
そういってくれると助かるぜ、本当に。
あんときゃ恥ずかしくてよぉ。

ってまた自然にこの口癖でてるな・・・・
もういいや。最後までこれで。


オレ結構疑われてたんかなあ。
ギルはハヴェ占い付近だとして、
みんなどの辺で黒だと思った?
(41)2004/11/11 22:39:24
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんもデボラさんも立派でした‥‥
ステラ姐さん食っちゃってすみませんでした。
墓ではリッ君人気でしたよ。
(42)2004/11/11 22:39:43
ちんぴら ノーマン
オレもニーナだと思ってた上に
ブラフだと深読みしてケネスだと思ってた(笑)
(43)2004/11/11 22:40:08
ちんぴら ノーマン
>>43
守護者ね
(44)2004/11/11 22:40:18
双子の片割れ リック
僕は実はわからなかったです(汗)>ノーマンさん。
狼探すの下手なんだよね…本物の占い師嗅ぎ分けるのだけは早いんだけど(苦笑)
(45)2004/11/11 22:40:31
異国人 マンジロー
ま、お互い様ってことで>オードリー<途中で、村人かもと思ってたが、結局疑いは消えなかったなー。
(46)2004/11/11 22:40:33
のんだくれ ケネス
>>27
本当に気にすることはないってば、俺、自身意見が揺れたり、可能性のことしか言ってなかったりで、天然狂人かしてたし、ね。
それより俺も最後の方までリック白の確信が持てなくてご免よぉ。
(47)2004/11/11 22:40:57
双子の片割れ リック
ステラさん、昼、僕が泣きそうになってるとき、サポート本当にありがとう。すっごくうれしかったです。僕、仕切るの嫌いなんだよね…(^^;)
さて、僕もログよんでこよーっと♪僕の独り言読んでもみんな怒んないでね〜(^^;)
(48)2004/11/11 22:41:47
異国人 マンジロー
ノーマンは、最初のうちはケネスと同等に疑っていたが、3日目くらいにちょっと浮上。怪しい人は他にいたから、ノーマークに。。。

ただ、いまさらかもしれないが、4日目のログを見たらやっぱりノーマンは信頼下がるぜ。ギルが占ったのもなるほどと思った。ギルはずっと前から疑っていたようだが、そこは俺は分からなかったかな。
(49)2004/11/11 22:42:33
双子の片割れ リック
いや、僕、ただの半白だったし(^^;)。みんながどうして信じてくれるのか不思議でしたよ(笑)>ケネスさん
(50)2004/11/11 22:42:58
未亡人 オードリー
ううう、マンジロー、そうじゃなくて…
さんざん独り言で酷い事言っちゃいました。その方が後で盛り上がるかなーって。
(51)2004/11/11 22:43:04
異国人 マンジロー
ハーヴェイとデボラだけは、まず分かったんだが。。。ノーマンは俺にとってわかりにくかった。。。
(52)2004/11/11 22:43:20
のんだくれ ケネス
>>45
狼探せなくても、占いの真贋解るって、充分すげええよ。リック
そのお陰で、俺は今回ギルを信じられたわけだしね。
(53)2004/11/11 22:43:46
流れ者 ギルバート
俺最初っから占いたかった。占いたくて仕方なかった。(笑)<ノーマンさん
(54)2004/11/11 22:43:48
語り部 デボラ
守護者シャーロットちゃんだったか…
中盤以降わしの中でシャーロットちゃんの存在自体忘れていた(汗)
(55)2004/11/11 22:44:00
異国人 マンジロー
独り言か。今から見てやる>オードリー
ま、これで村が負けてたらうらんでると思うが、今は気分がいいからなに言われてても平気だと思う笑。
(56)2004/11/11 22:44:11
未亡人 オードリー
おかしいですよね。
初日はちゃんとギルと意志の疎通ができてた。独り言漏れなんて見事に。
でも狼がわざと漏らすケースもあるよなぁ、と思っていました。

…どこからギルにそんなに疑いを持ち始めたんでしょうか。
あー穴があったら入りたいです。
(57)2004/11/11 22:44:29
ちんぴら ノーマン
>>49
だよなー(笑)
我ながら走りすぎたとは思う、かな。
ただ、ギルバートの信頼が強すぎて
あれをどうにかしないと最終的に負けると思ったから・・・・
ほとんどギル真派だったし。


ああもう。 ギルバートコノヤロウお前の勝ちだ!
(58)2004/11/11 22:44:43
未亡人 オードリーは、語り部 デボラが本気で怖い。
2004/11/11 22:45:08
未亡人 オードリー
間違えた。マンジローにしようと思ったのです。
あー、こんなトコでもダメダメな私。
(59)2004/11/11 22:45:38
異国人 マンジロー
>>58 はは、デボラとハーヴェイを黒判定してりゃ、ゴードンを信じたと思うぜ。
ギルを信じたのは、最初の態度よりは、判定だ。
(60)2004/11/11 22:46:00
ちんぴら ノーマン
>ギルバート
バレてたか(^^;
結局、最初から最後まで狼側に有利なことしか
言ってないからなあ・・・・冷静に見られるとバレるのかな。
もっともらしい理屈つけてるけど、村人に有利な方向には何一つ持っていってない(笑)
(61)2004/11/11 22:46:15
流れ者 ギルバート
変な占い師でごめんなー。
ちなみに俺、今回は本当に占い師だけど、狼でも同じことやりかねないから気をつけた方が良いぜ?(笑)
(62)2004/11/11 22:47:36
のんだくれ ケネス
>>50
いや、今日(11/11ね)の午後
無駄に助長な発言の中でリック白を悟った!
その発言(考え)に繋がったのは、リックの発言からだから、リック自身が 俺にリック白を確信する切っ掛けをくれてたんだよ。
何より、アレだけ頑張ってたリックを最後まで疑えないって。(中の人お人好しだから)
(63)2004/11/11 22:48:21
異国人 マンジロー
ま、俺がずいぶんはじめからあんたを疑ってたからじゃないか?霊媒で動きそうなそぶりがどうとかで。>オードリー
(64)2004/11/11 22:48:59
未亡人 オードリー
>マンジロー
それ…わざと…
マンジローは白だと思いながら「なんでそんな意見なのよ!」っていう突っ込みが…
いえ、読んだら判るわ。そのときにもう一回謝らせてください。
(65)2004/11/11 22:50:17
のんだくれ ケネス
>>62
恐いな。ギルバートは…。
今回見方でよかったよ。

そうそう。
遅ればせながら、今回人狼側だった
ハーヴェイ・デボラ・ノーマン・ゴードン
本当にお疲れ様!
リック・ギル・マンジロー・ウェンディと優秀な村人相手に最後まで頑張ってたのは、尊敬に値するよ。本当に。
(66)2004/11/11 22:53:11
異国人 マンジロー
そうか。まだ初日だ。<ログ
楽しみにしてるぜ。
(67)2004/11/11 22:53:17
のんだくれ ケネス
オードリーがギル疑いだしたのは俺のせいって事は?
俺は散々占い師の真贋は解らなくなったって言い続けてたからねぇ。
それに、ほらケネスだし(笑)
(68)2004/11/11 22:54:44
ちんぴら ノーマン
勝手がわかんなくて緊張してたせいか
全然独り言してない・・・・

つまらん狼ですまんね、みんな。
(69)2004/11/11 22:55:10
流れ者 ギルバート
みんな真剣に色んな方面から推理してるんだなぁ…。
……俺、印象一発勝負なんだけど。(笑)
(70)2004/11/11 22:56:33
ちんぴら ノーマン
マンジローは終始ギル側だったから
かなりきつかったかなw
あからさまだったから食うわけにもいかなかったし。

それだけにオレが白っぽいと言われたときは
仮にうわべだけだとしてもちょっとほっとしたり、とか。
(71)2004/11/11 22:56:42
未亡人 オードリー
あ、そうそう、私も。
みなさん本当にありがとう。凄く楽しかったです。
ログ見たら「うっわーコイツさいてー」って思われるでしょうけど、それも一応RPの一貫です。
中の人は罪悪感感じてたので勘弁してやってください。
オードリーは性格キツいキャラでいこう、と決めていたのです。スミマセンスミマセン。
(72)2004/11/11 22:57:18
未亡人 オードリー
2日目からのゴードンがちょう可愛いですw
(73)2004/11/11 22:59:59
書生 ハーヴェイ
ギルが狼でなくて本当によかった。マジでよかった。
ギルが狼でも僕は吊られてそうだ。それかミスリード村人として
残されるかのどちらかだ。泣きたい。

ノーマンさんは最後まで紳士的でいい狼でした。拍手です。
(74)2004/11/11 23:00:41
のんだくれ ケネス
オードリー
人狼って、そういうゲームだから全然問題ないんじゃねえか?まだログ読んでないけど。
(75)2004/11/11 23:01:37
語り部 デボラ
わし、1日目でしっぽだしてる…
気づいたの狂人だけだったみたいだけど
もしかして独り言に書いてないけど気づいてました?
(76)2004/11/11 23:02:54
のんだくれ ケネス
俺も、ノーマンは最後まで立派だったと思う。中の人に拍手を送りたい。
(77)2004/11/11 23:03:57
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
そんなに怯えるなよ〜。(笑)
泣くな泣くな。何だか俺が悪いみたいじゃないか……
(78)2004/11/11 23:05:23
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスの優しさに泣きそうだ。
2004/11/11 23:08:00
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーを慰めた。
2004/11/11 23:10:32
書生 ハーヴェイ
本当にこわかったよギル。
エスパーだなんて知らなかったからね(笑
ていうか、すごかった。
ギルこそ昼間は辛かっただろうなぁと。
(79)2004/11/11 23:13:07
ちんぴら ノーマン
ふー、風呂あがったきたー

>ハーヴェイ
いやいや、結局最後まで仕事何もできなかった狼で申し訳ナイ。

>ケネス
5日目はマジで恥ずかしかったよ。
みんな糞真面目に語ってる俺を置いてまったりモードはいっちまうんだもの(笑)
(80)2004/11/11 23:14:22
のんだくれ ケネス
初日のオードリーのアレは
独り言誤爆の演技だったのか…。

オードリーのRPから熟練者っぽいから失敗したとは思えなかった…よ。
何か意図は感じたけど、普通の発言だと思ってた…。(駄目駄目ケネス
(81)2004/11/11 23:15:56
流れ者 ギルバート
ははは……正直、本気で三連続で当たると思わなかった。
当て過ぎて狼の皆さんには申し訳ないよ……特に、ノーマンさんごめんなー。
ノーマンさん疑ってるの俺ぐらいっぽいー。
昼間は辛かったぜ。学生だけど。
(82)2004/11/11 23:16:54
ちんぴら ノーマン
>ギルバート
まあ・・・オレはギルバートの信頼を失墜させることが最優先事項だったから・・・・・
本人から見たら怪しく見えてるかもしれないなーとは思ってた(笑)


でも!でも! オレにはそれしか道がなかったんだよ!
まあ、もっとうまくできたとは思うけどね。ちと下手すぎたかな。
そこは今後の反省課題だね。
(83)2004/11/11 23:21:54
のんだくれ ケネス
>>80
ノーマンそれは誤解だ!!
CPの前に座ってノーマンとマンジローの発言から自分はどう発言するかエライ悩んでたんだよ。
あそこで下手な発言したら、天然狂人ケネス確定になりそうだったから、必死に色々考えてたんだ。
結局何も言えずにいたけど、独り言が俺の混乱っぷりの証拠になると思う(苦笑)
(84)2004/11/11 23:22:59
流れ者 ギルバート
>ノーマンさん
ん、一番妙だなと思ったのは、更新前に離席してたってステラさんを疑ってたのに、ハーヴェイを疑わなかったこと。
べっつに俺は信頼されねーもんだと思ってたもん。喋りすぎ占い師になっちゃったし。
(85)2004/11/11 23:26:19
職人 ゴードン
オードリー嬢信じてくれててありがとう。
後、前々回プレイで喋り捲る占い師やってゴメンナサイ。
(86)2004/11/11 23:27:24
未亡人 オードリー
ケ〜ネ〜ス〜。
随分とステラの元に行きたかったようね。
もっかい送ってあげようか?
(87)2004/11/11 23:27:39
未亡人 オードリー
実は最後までノーマン信じてました。ちょう恥ずかしいです。
(88)2004/11/11 23:28:25
ちんぴら ノーマン
>ケネス
同じく。
5日目のオレの独り言は大暴走だぜ!
どうせ負けだったしね。
それならそれでと後々見る人のために開き直ってみた。
まあ・・・・・ほら。

オレぁ馬鹿だからよ。



>ギルバート
「5分ならともかく59分は〜」って書いて
フォローしてたんだけど・・・さすがにダメだったか(笑)
そんな世の中甘くないよなあ
(89)2004/11/11 23:30:11
のんだくれ ケネス
あああああああ、バレタああああ!!!!
いや、その、あれだ。
そう。
ステラと酒が呑みたかっただけなんだって

落ち着け、落ち着けオードrぎゃああああああああああ!!!!

(返事が無い。ケネスは虫の息な様だ。)
(90)2004/11/11 23:31:14
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリー本物の独り言誤爆もあったのか…。
2004/11/11 23:32:22
流れ者 ギルバート
>ノーマンさん
だって、ステラさんを両方に入れるのも変。つーか、狼はちゃんと言い訳して潜伏するし。(笑)
ステラさん襲われてからもなー。「何で襲われたんだ?」って疑問呈してるのが怪しかったんだよなー。
……まぁ、俺エスパーだし。(笑)
(91)2004/11/11 23:35:35
のんだくれ ケネス
オードリー
初日のなんか「酔っ払い」にしかみえない。
って、
俺は、呑んだくれのケネスですからー!斬り!(笑)
(92)2004/11/11 23:36:18
語り部 デボラ
ふう、ログ読んでいる途中ですがもう時間ないのでわしは寝ます。ツッコミはのちほどに。
ハーヴェイさんノーマンさん本当にお疲れ様。
(93)2004/11/11 23:37:16
ちんぴら ノーマン
>デボラ
おうさ。お疲れー
(94)2004/11/11 23:38:00
未亡人 オードリー
デボラさん
お疲れ様でした〜
(95)2004/11/11 23:38:54
ちんぴら ノーマン
やばいやばいやばい。


墓の下がめちゃくちゃ楽しそうだ。
(96)2004/11/11 23:40:27
修道女 ステラ
ログ読み途中ですが、中の人CO
α3、5の村でミッキーやってました。
こう言えば一部の方には伝わると思いますわ。
キャラ違いすぎですけど♪
しかもその方に天然狂人とまでorz
(97)2004/11/11 23:40:43
未亡人 オードリー
ギル
>でもシャーロットさんって普通に可愛いよね
フーン。ヘー。アッソー。
(98)2004/11/11 23:43:35
流れ者 ギルバート
デボラお疲れー。

>オードリーちゃん
……いやあの。
俺、中の人女だから勘弁して?(笑)
(99)2004/11/11 23:45:08
書生 ハーヴェイ
デボラさんお疲れさま^^
(100)2004/11/11 23:45:57
書生 ハーヴェイ
シャーロットは普通に可愛い。うん。
α3女子はレベッカしかやった事ないなぁ。
次はシャーロットにしようかなぁ。てか村人やりたい(涙
役職が希望通りになった人っているのかな?僕はランダムでした。
(101)2004/11/11 23:49:18
異国人 マンジロー
3日目、孤独にハーヴェイ吊りを主張してた頃、ステラが応援してくれていたとは笑。
しらんかった。
(102)2004/11/11 23:50:31
未亡人 オードリー
>狼がここまで不利な状況で狂人殺す訳ないって風に
ハーヴェイのこれに完全にやられました。
狼ならそれはリスク高すぎると盲信してましたゴメンナサイ。

ギル
いいのよ画面でいい男だから。
(103)2004/11/11 23:52:09
のんだくれ ケネス
デボラお疲れー

>ハーヴェイ
俺は希望通り村人だった。
(104)2004/11/11 23:52:25
流れ者 ギルバート
……俺の信頼度は顔か? 顔なのか? ギル様だからなのか?!(笑)
こっちの人狼BBSは初めて。守護者希望で占い師。
結社員いねーしで超村不利じゃん? とか思って出張りまくったらこんな結果になったなぁ。(笑)
(105)2004/11/11 23:54:03
ちんぴら ノーマン
知り合いから聞いたんだけど、このゲーム面白いね。

いきなり狼で勝手がぜーんぜんわからんで
ハーヴェイ・デボラには色々世話になりました。

いやほんとに。
次回は狂人とかにならないように、きちんと村人希望にしておこう・・・
(106)2004/11/11 23:56:34
双子の片割れ リック
……ひどいやみんな。・゜・(ノд`)・゜・。誰も僕の気持ちをわかってくれずに天然狂人呼ばわりしてたなんて(苦笑)
(107)2004/11/11 23:58:11
ちんぴら ノーマン
ちなみにオレはランダムで狼だったかな。

ああ。とりあえずログ全部見てきたよ。
いやー、こうして見てみると面白いもんだ(笑)
次回はきちっと自分の心の内を独り言に刻んでおかないとね。
(108)2004/11/11 23:58:25
書生 ハーヴェイ
その顔で守護者希望なんてカッコよすぎるよギル(縛
まあ顔で得した部分もあるだろうけどやっぱ説得力が強かったなぁ。
みんな、もしギルがベンジャミンの顔だったら信じたか聞きたいけど(酷
(109)2004/11/11 23:59:31
双子の片割れ リック
僕が仕切り屋って立場でしかも自分に白判定出してる吊り候補のギルバード擁護に移るタイミングがどんなに難しくて悩んだ事か…(ノ_;)
(110)2004/11/11 23:59:40
双子の片割れ リック
うう、誰も僕の意見の本当の意味をわかってくれてなかったんだね…。すっごく自分でわかりやすく書いたつもりだったのに…。勉強になりました(苦笑)
(111)2004/11/12 00:00:35
双子の片割れ リック
まあ、途中で作戦変更したからね…そこらへんが失敗だったのかも。ケネスさんもすごく迷走させちゃってたみたいだものね。本当にごめんなさい…。
(112)2004/11/12 00:02:10
流れ者 ギルバート
あー、基本的に壊れたRPとか変なRPとか出来ないから、フツーの顔を選ぶんだよなー。
若い男か女ぐらいしか自然にRP出来ねーから。
つーか、顔ならハーヴェイもイケてるのに。(笑)

>リックくん
当事者の俺には伝わってた。(笑)
ってかごめん、本当、苦労かけて…。
(113)2004/11/12 00:03:48
書生 ハーヴェイ
初じゃないのに役に立てなかったよ、僕はw>ノーマン
ノーマンは心優しきちんぴらだ。雨の日に子猫とか連れて帰りそう。
初で狼はキツイ中、すごいがんばってたと思うよ本当に。
(114)2004/11/12 00:04:03
双子の片割れ リック
当事者にしか伝わらなかった、というのがミソですね(苦笑)
まあ結局のところ共有者でもないし、半端な確定白だったから今回は発言には気をつけてたんですけどね(汗)それが仇になったみたいですね。ハーヴェイさんにはやっぱりかなり強引だと思われてましたね(笑)。でも僕が共有者だったらもっと強引だったと思いますよ。ローズマリーとか絶対吊らせなかったし、毎回占い候補とか四人か五人出させてたと思います。きっと反感買い捲りでしたね(苦笑)
(115)2004/11/12 00:05:56
未亡人 オードリー
自分で読んでて情けない・・・
でも
>やっと
>ウェンディとオードリーから
>開放されたぜい!!
みーっけた。
(116)2004/11/12 00:06:26
双子の片割れ ウェンディ
友人宅よりカキコ。
この度はみなさん、ご迷惑かけて申し訳なかったです。

でも村人の勝利に終わってるみたいで、ほんとよかったです!
まずは、お疲れ様でした。
(117)2004/11/12 00:06:43
双子の片割れ リック
Muさん、大当たり、私reuでした。
(118)2004/11/12 00:07:10
のんだくれ ケネス
>>112
リック
何度も言うけど、その迷走があったから、リックを信頼できたんだよ。自分でも何だか解らないけど、リックの発言で迷走する度に、リックはグレーから白に近付いていったんだから、俺の中では。
何より、リックが必死に訴えかけてる様子は狼の演技で出来るもんじゃないと思ったよ。
俺には、ね。
(119)2004/11/12 00:07:28
双子の片割れ リック
ありがとうございます、なんだかその一言で報われました(笑)>ケネスさん
(120)2004/11/12 00:08:04
双子の片割れ ウェンディ
そんな気がしてました(笑)
今回のreuさんはreuさんらしさがふんだんに出てたので、わかりやすかったですよー。
(121)2004/11/12 00:08:16
双子の片割れ リック
わたし、コミット説ぶちあげたとき、ウェンディはサイモンかと思っちゃったよ。でも接続時間が違ったから、Muさんかなーとは思ってた。
(122)2004/11/12 00:09:19
双子の片割れ リック
サイモンにしたらキャラがおとなしすぎたしね(笑)>ウェンディ
(123)2004/11/12 00:09:46
流れ者 ギルバート
>リックくん
いやもう、夜に俺が狼の可能性模索しまくるから「そんなに吊りたいのか?!」って思ってたところの援護だったから…じーん。(笑)

>ウェンディちゃん
こんばんはー。いらっしゃいませー。(え
(124)2004/11/12 00:10:09
書生 ハーヴェイ
はーぶぃーは根暗ですから。狂人とかが似合いそう。
(125)2004/11/12 00:10:21
のんだくれ ケネス
>>116
オードリー

ソレハネタデスヨー。
ホラ、面白イカナッテ思テ

(ケネスは動揺を隠せない!!)
(126)2004/11/12 00:10:23
未亡人 オードリー
私完全に狼派でした。いやー、天然?ってはじめ誰かが書いてましたけど
自分でココまで天然だと思ったのははじめてです。
(127)2004/11/12 00:11:00
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
いや、俺一人だったら守護者COとかわけわからねぇこととか
してたかもしれねぇしよ・・・・・
だいたいの方針を示してくれるだけで助かったぜ。

って気を抜くとついちんぴら言葉が出るね。素で。
気づいたら上の文章打ってた。
次回ウェンディとかでプレイ中についこんな言葉でしゃべったら死ねる。
気をつけなくては。
(128)2004/11/12 00:11:19
双子の片割れ リック
ウェンディに抜けられたの、本当きつかったよ。投票人数足りなくてギルバード助けられないかと思った。マジで最後泣けそうでした(笑)早くPC治るといいねー>ウェンディ
(129)2004/11/12 00:11:25
修道女 ステラ
>リックさん
私の場合初っ端に吊られて補佐できなかっただけでも負けですからお気になさらずです。

これで教訓は増えたわ。
例え村人でもやっぱり信用できn(斬
12村でも見てくだされば真意が伝わるかと。
関係無さ過ぎですが。
(130)2004/11/12 00:11:37
未亡人 オードリー
最終日まで狼3の可能性疑ってたし。
みんなドコで信じれるんだろー、って凄くうらやましいです。
(131)2004/11/12 00:11:43
双子の片割れ ウェンディ
では、皆さんに挨拶したかったのですが。
友人宅でPC長時間占拠するわけにもいかないので、私はこれにて失礼します。

この村の感想としては、皆さんとても積極的でよかったです、人狼としての雰囲気はかなり出てました、面白かったです。

これにて私Muは当分人狼に戻ってきません(これません)が、またどこかの村で会ったらよろしくお願いします。
(132)2004/11/12 00:11:46
職人 ゴードン
>>105
ワシも守護者希望で狂人だった。
反映されてるのか?<希望
それとも、シャーロットも希望でただの抽選漏れか?
(133)2004/11/12 00:12:02
双子の片割れ リック
おつかれさまでした。またいつか会いたいね>Mu
(134)2004/11/12 00:12:28
のんだくれ ケネス
ウェンディ
こんばんは
一番いいところで離脱は残念だったなぁ。
(135)2004/11/12 00:13:09
未亡人 オードリー
ウィンお疲れ様〜。
とっても可愛かったです。ちょっと生意気だったけどそこがまた。
また会う機会があったら…いや、もう人狼やらない方がよさそうですw
みなさんに迷惑かけまくるし…
(136)2004/11/12 00:14:29
書生 ハーヴェイ
ウェンディお疲れさま^^
オードリーのキャラもかなりよかったですよ、怪しくてw
しっかりお色気系になってたしナイスでした。
(137)2004/11/12 00:17:10
修道女 ステラ
ウェンディさんもお疲れ様です。
また戻っていらしたときにご一緒できる事を楽しみにしていますわ。
(138)2004/11/12 00:17:38
異国人 マンジロー
またな>ウェンディ
いい主張ができるキャラだったぜ。
(139)2004/11/12 00:18:33
職人 ゴードン
ウェンディお疲れ様でした。
途中までずっと狼だと思っててゴメンナサイ。

後、マンジローは斜陽のギルバートみたいですね?
今回も敵になって残念です。
いつか同じ側で戦って見たいものです。
(140)2004/11/12 00:21:37
異国人 マンジロー
>>140異郷の村のグレンもな。こっちはいい働きしてるぜ。今のキャラとは大違いで、みんなのまとめ役な。
斜陽はなんにもできんかった笑。
(141)2004/11/12 00:23:51
職人 ゴードン
なんか、ほかにも結構同じ村で戦った人いるかも。
そんなかたがたとは次の村では同じ側で戦いたいなと。
(142)2004/11/12 00:25:07
職人 ゴードン
斜陽はアクシデントもありましたしね。
アレは狼南無でした。
(143)2004/11/12 00:26:27
職人 ゴードン
後、ハーヴェイも前回は敵だったみたいだけど、今回は味方でよかったです。
やっぱり、狂人は難しいのかなぁと。
(144)2004/11/12 00:27:31
のんだくれ ケネス
挨拶したときにはウェンディがいなくなってた。
おつかれー
そして、いつかまた。
(145)2004/11/12 00:28:17
未亡人 オードリー
ふー、そろそろ寝ます。
みなさんがログ読み終わる前に言い訳をしておくと、「ギルが白であれば問題なし。だけどありえないぐらいの確率で最悪の状況が起きたときに対処したかった」という結果なんです。
ホントですよホントー!
ううう、普通に悲しい。
でもそんな結果にならなくて、本当によかった。
ではではおやすみなさい。
(146)2004/11/12 00:32:12
書生 ハーヴェイ
忘れられた村では誰でしたか?>ゴードンさん
電波からなので過去たどれないorz
狂人は中の人が狂ってればしんどくないですよ(´∀`*)
(147)2004/11/12 00:33:52
書生 ハーヴェイ
おやすみなさい、オードリーさん^^
ああ、僕のアロマキャンドルがもうすぐ消える。
こんな時に行方不明なマイ蝋燭が恨めしい。早く朝よ来い(涙
(148)2004/11/12 00:36:09
職人 ゴードン
忘れられたはウェンディやってましたよ〜
(149)2004/11/12 00:37:35
職人 ゴードン
オードリー嬢お疲れ様。
次の村でまたいつか会いましょう。
(150)2004/11/12 00:38:16
流れ者 ギルバート
おやすみ、オードリーちゃん♪
……最後まで、本気で俺のこと疑ってたんだな……orz
(151)2004/11/12 00:38:27
双子の片割れ リック
さて、僕もそろそろ寝ます〜。はぁ…でも本当にギルバード助けられて良かった…もうそれだけでいい(笑)。
そしてこの村でも僕は生き残ってしまいました(笑)今回こそ食われるか吊られるかすると思ってたんだけど(〃∇〃)ゞ
また更新前に来られそうだったら来ますね〜。
ではでは〜。おやすみなさーい。
(152)2004/11/12 00:40:34
流れ者 ギルバート
やっとログ読み終わり。
……最後、正解引いてごめんなさい。マジで。
皆白っぽいって言うから、んじゃー白かなーとも思ったけどー。
人間一回しか占わなかったのはかなり微妙な気分だ。

>リックくん
お疲れ様ー。本当、助けてくれて嬉しかったよ……。
俺も占い師だから、絶対最後まで生き残らないと思ってたんだけどなー。
(153)2004/11/12 00:43:26
のんだくれ ケネス
オードリー
リック
おやすみー。
(154)2004/11/12 00:43:47
書生 ハーヴェイ
あのしっかりしたウェンディか!(笑
あの時はウェンディもこわかったよ〜(==*
キャンドルも尽き、携帯の電池も尽きそうなので今夜は離脱です。
皆さんは電気は止められないようにして下さいねw
ネットも出来ないし携帯の充電も出来ませんorz
今度はもっと信頼を得られるプレイをめざします〜。
おやすみなさい☆
(155)2004/11/12 00:44:07
職人 ゴードン
さて、次の村にはすでに所属済みだし次が狼、狂人にならないことを祈るしかないな。
普通に推理していく方が楽しい。
一日目のデボラの発言みたいなのがあるからね。
(156)2004/11/12 00:45:06
職人 ゴードン
ハーヴィーお疲れ様。
あれは結構がんばった系です。
妖魔道ずれに出来たからかなり満足でした。
(157)2004/11/12 00:46:16
流れ者 ギルバート
ハーヴェイもおやすみ。

俺も近々転生すっかなー。
基本的に役柄が何だろうと「吊られて堪るか!」精神で今とスタンス変わらないのでばれそうだ。(笑)
でもやっぱ人狼側より村側の方が好きだな。次は結社員やりたいー。
(158)2004/11/12 00:50:41
流れ者 ギルバート
こっちの人狼BBS初めてだけど……駄目だなぁ、凄いギルに愛着湧いちゃったw
イイ男好きー。(え)
(159)2004/11/12 00:51:33
ちんぴら ノーマン
いやー、大騒ぎしたせいか眠くなってきたよ。
オレも一旦寝ることにするわー

おやすみ。停止前にこれたらまたくるよ
(160)2004/11/12 00:52:57
ちんぴら ノーマン
最後の正解は本気でびびりました。
ギルに有利なこと1個も言ってないから
来るかな来るかなって覚悟はしてたけど
やっぱりいざ来るとびびります(笑)
(161)2004/11/12 00:53:49
職人 ゴードン
ワシとか結社員やったら胃に穴が開くかも(ぇ
無駄に考えること増えるし…
村人と同じ状態で確定白なだけで食われることまずないし。
しかも、確定白だから頼られるし。
(162)2004/11/12 00:54:30
流れ者 ギルバート
停止は実は明日の夜9時だったりして。<エピローグ

あー、シャーロットちゃんに全然守ってもらってないのが泣けるー凹むー。
失恋気味なので俺も寝るー。
(163)2004/11/12 00:55:26
流れ者 ギルバート
>ゴードン
自分の勘で怪しい人占ったり吊れたり出来るのって魅力的☆<結社員
俺の勘は当たるぜ…?(笑)
(164)2004/11/12 00:56:37
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ
ノーマン
おやすみー

ギルは結社員向いてそうだな。
俺は、黙読と頭の回転遅いから結社員だけは勘弁だな。まとめ役とか、絶対無理。
リックとギルは本当にすげえと思う。
見事なまとめ役&リーダーぶりだったよ。
(165)2004/11/12 00:58:25
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートおやすみー
2004/11/12 00:59:22
流れ者 ギルバート
こーゆー占い師は間違いだぜ。(笑)<まとめ・リーダー
よし、面倒臭いのでこのまま占い師ギルバートは結社員ギルバートになれるよう転生しますw
俺の人狼ヒット率75%で5日間しか演じれなかったし。
処刑されると思った日は酒持ってきて泥酔状態で殺してもらおうと思ってたのにー。
(166)2004/11/12 01:03:03
流れ者 ギルバートは、じゃ、本気で寝るわ。おやすみー。
2004/11/12 01:03:50
異国人 マンジロー
ログ読みしうりょう。あー長かった。みんなもういねえし。
(167)2004/11/12 01:25:00
異国人 マンジロー
あ、そうそう。一言。
ステラ、応援ありがとう。心がものすごくシンクロしてたな。
(168)2004/11/12 01:26:26
職人 ゴードン
いなくもないけどね〜
だいぶ寂しくなってるね〜
多分、ワシ一人。
(169)2004/11/12 01:27:47
のんだくれ ケネス
まだログ読み中だ。(本当に読むの遅いんだ俺の中の人)
(170)2004/11/12 01:45:51
のんだくれ ケネス
ふう、やっと読み終わった…。
もう誰もいないか、な?
ま、居てもこれで今日は書き逃げになるが…。

>ゴードン
狂人お疲れ様 独り言ホント大変そうだ。
ゴードンの狼CO見てみたかった。

>マンジロー
俺は、自分の感じたことや判断したことすらも疑って掛かって、可能性を広げるタイプだ。要するに自分自身も疑っちまうのさ。今回、マンジローとは見方で良かった&1日目から疑いつつも発言とプレイスタイルに憧れの眼差しを注いでたよ。(墓場でのステラとの会話抜きで(笑)

>リック
ログ読むとお互いすれ違ってばっかりなのに、結果的には何とかなってことに、改めてビックリしちゃったよ。思考回路に流れる電流の向きが正反対なのかも(苦笑)最後は勝てたから良かったってことで、勘弁して。(ホント俺こそゴメンだったよ)

>ギル
小さな可能性を拭いきれなくて、大分苦しめてた申し訳ない。始めからギル派のつもりだったが、ギル派の自分を疑う様にしてたと言うのも有って…。勝てたから良しとして下さい。
(171)2004/11/12 02:47:03
医師の養女 ニーナ
あー…また遅れた。 お疲れ様。
グルバート(誤植ではない)さんが真占い師だったんですねー。
てっきり誰かとグルだと思ってました。
…え? タイプミス?

…わざとだよ わ・ざ・と。


…あーなんかもう、このキャラ辛かった。

そして、なかなか意見を出せなくて…と言うか、これなくてごめんなさい。
(172)2004/11/12 07:25:27
医師の養女 ニーナ
ステラさん霊媒師キター
…人狼はしょっぱなから霊媒師引き当てていたわけですか…

…って、ここまでパーフェクトなんですけどね(汗
なぜにギルバーロさんはあれだけ信頼が暑いのか…
(173)2004/11/12 07:27:57
医師の養女 ニーナは、「誤字orz」と呟いた。
2004/11/12 07:28:29
修道女 ステラ
私は顔じゃなく発言しか見てなかったし、発言そのものを追わないのにゴードンさんには違和感感じて、比較的ギルバートさん信じてましたね。
思えばコミット関係のところでしたが。
ハーヴィー霊媒師は有り得ないのに残そうとする皆がおかしかったわ。

ステラは今回の事で『教訓・黒判定出たら放置するな!』を手に入れた!(何

>マンジローさん
代弁有り難う御座いました。
突っ走ってもらってステラは満足です。
(174)2004/11/12 14:35:11
修道女 ステラ
私が霊媒だからではなく、発言の方です。>ハーヴィー霊媒有り得ない
(175)2004/11/12 14:36:52
双子の片割れ リック
四日目の自分のログを客観的に読んでみたらありゃ確かに怪しいですね(^_^;)。天然狂人の称号は諦めてありがたくいただいておきます(笑)。
でも僕は村人全員を迷走させたとは思ってないよ。
あの段階では、マンジローさんは僕がどんなに掻き回しても意見は変えないだろうし、シャーロットさんも意見がしっかりしてたから票さえ集められれば乗ってくれる、ニーナさんはいずれにしても票がそろってる方に動くだろうって状況だった。
だから僕の役割は、残ったオードリー、ノーマン、ケネスの三人の中で、村人である二人をギル吊り回避に引き寄せる事だと思ったんだ。
(176)2004/11/12 17:30:03
双子の片割れ リック
マンジローさんの突っ走りの主張を聞いても、シャーロットさんの推察や考慮を聞いても意見を変えなかった三人だから、別のやり方をしないとダメだと思った。
それで逆サイドから入る事で親近感を持たせ、それに乗って提示してきた可能性を潰していくことで落とせるんじゃないかと考えたんだ。狼の意見も聞いてみたかったしね…。まあ…それと同時に、ウェンディを待つための時間稼ぎと、裏で自分の意見の原稿打ちしてたという事実ががが(汗)。
結果的に予定の三人以外のギルバードさんまで迷走させた事に関しては本当にごめんなさい。生きた心地しなかったですよね…。すいません。後からあの悲しげな独り言ログを読んでものすごく反省しました…。
(177)2004/11/12 17:30:59
双子の片割れ リック
今回学んだ教訓は:「初心者の怪しさと狼の怪しさは紙一重」
自分が初めて人狼ゲームに入った時、結構上級者さんがぐいぐいゲーム引っ張って、展開についていけなくて辛かった記憶があったので、初心者さんに色々考えてできるだけついて来てもらえるゲーム展開にしたかったんだけど、一番サポートしてあげたいと思っていたはずの人を狼扱いして一番足蹴にしていたという、もうどうしようもないショッキングなこの事実。
まあ、僕、あんまりこのゲーム向いてない思考タイプみたいだしね(笑)。でも好きだからやめないで都合がつく限り続けていくつもりです。次は占い師やりたいなぁ〜(←迷惑だからヤメロ!)
(178)2004/11/12 17:35:12
語り部 デボラ
ログ読み終わりました。自分の表でのダメ狼ぶりに自己嫌悪に…
ゴードンさん、ハーヴェイさん、ノーマンさん。足引っ張っちゃってすいません。

リック君の4日目の作戦にはやられました。
ぎりぎり占い師消せて推理戦に持ち込めるかなと思ったのですが…

天然狂人の称号と共にMVPも送ります。
(179)2004/11/12 17:58:50
のんだくれ ケネス
リック
俺は3日目の独り言で言ってるが、3日目にハーヴェイさえ吊れれば、4日目にギルを生き残らせたい気持ちはあったんだ。
俺はギルを吊らないための、決定的な理由が欲しかったんだよ。

そこに、>>177でリックが言っている

「それで逆サイドから入る事で親近感を持たせ、それに乗って提示してきた可能性を潰していくことで落とせるんじゃないかと考えたんだ。」

って作戦は、俺に対しては有効に効果を発揮してだぜ。
ギルが黒の場合の可能性を自分なりに、追っていった結果は、解り難いが4日目に書いてるような可能性に行き着いた。
狼側が勝負に勝つよりも、自分の好みで勝負を楽しむ方法を取ったなら、有りそうだとは思ったんだが、村の雰囲気と言うか、俺の目から白く見えてる村人が狼ならともかく、俺の目にグレーに映ってる村人はその方法は取らなそうに思えてきた。

そこに、リックの鶴の一声だ。俺には白にしか見えてないリックが、ギル黒は有り得ないって言い切った。
それで、俺は待ってましたと、デボラ吊りにいったワケだ。
ま、簡単に言っちまえば、俺は始終リックの後を追ってたわけだ、な(苦笑)。
(180)2004/11/12 18:10:53
のんだくれ ケネス
>>178
まとめ役が嫌いなリックとしては、占い師はいいんじゃないか?俺みたいな村人は、きっとリックが真占い師でも騙り占い師でもついていっちまうから、な(苦笑)。
だったら、真占い師をやってもたいたいな(笑)。

俺も今回のMVPはリックだと思うな。発言が多くても信頼を得られた真占い師ギルも、エスパー(全てがギルの予想通りだったのには感服した)として大活躍だったが、リックが居なきゃ俺はギル吊ってただろうから、な。
(181)2004/11/12 18:18:28
のんだくれ ケネス
>ニーナ
ずっと、守護者かと思ってたよ。見事に勘違いしてたなorz。
ニーナのRPは面白かったからもっと、来られたら楽しかったな。残念だったが、中の人の都合だから仕方ねえな。
それから、ケネスはロリコンじゃない。(でも、中の人は…)

>シャーロット
真っ黒なんていってすまない。本当に、ごめんなさい。GJは無かったけど、俺は守護者だと解らなかった。その意味だと、シャーロットは立派な守護者だったぜ。ギルが一度も守られてなかったのは、可哀想だったが、俺もステラに振られた身だからな。それもまた、面白だな。(をい
(182)2004/11/12 18:30:17
修道女 ステラ
>>178
私も勘でやってるからこのゲーム向いてないけど、好きだからまだ余裕のあるうちはやり続けるわ。

>>176
確かに皆は動かせないわ。うん
(183)2004/11/12 18:30:29
流れ者 ギルバート
よ、ただいま。
リックくんは俺の命の恩人だぜー。
っても、実はリックくんが俺が発言しようとするの止めなかったらみんなを説得する気満々だったけどね。(笑)
止めたってことは、俺を助けてくれるってことだよな…とは期待してた。
あれで、「お前は黙って死ね」だったら泣いてた。(笑)
(184)2004/11/12 18:32:08
修道女 ステラ
今回のMVPはリックに。
そしてエスパー賞をギルバート、次いでマンジローさんに進呈します(ぇ

今回は狂人三人の中で良く戦いました。感動した(何
(185)2004/11/12 18:32:27
語り部 デボラ
今回の自分への教訓。
1、狼引いたら序盤のうちは狼である事を忘れて意見をバンバン言いましょう。
2、ポーカーフェイス下手な上に白やってても疑われることが多いのにあんまり深く考えないで直感で行動しちゃうわしは狼には向いてないので狼を引かないようにしましょう(笑)

狂人とかどうなんだろ?
ゴードンさんの独り言読む限りでは狼より辛そうなんだけど…

それにしても、3日目以降のログは双方の陣営に悲壮感が溢れてて読むのつらひ……
(186)2004/11/12 18:33:40
流れ者 ギルバート
エスパー賞って。(笑)
シスター、読みが良いって言ってよ〜。
一応ちゃんと、それっぽい理由はあったのにー。
(187)2004/11/12 18:35:28
流れ者 ギルバート
>ケネスさん
あそこで俺を信じるのは普通間違ってる。(笑)
でもまぁ、色々な可能性を探るのって大事だけど、それに囚われちゃこのゲームは勝てないんだよね。
時に思い切って何かを信じないと、疑心暗鬼のままじゃ必ず狼を取り逃す。

そう言う意味で俺は、信じてくれる人が何人か居るのを確認してからはみんなを説得するつもりだった。
(188)2004/11/12 18:40:27
修道女 ステラ
やっぱり向き不向きがありますねー。
私は喋り捲って問題ないのがいいんだけど、それって村人ぐらいorz
(189)2004/11/12 18:40:36
修道女 ステラ
>>188
根拠があったのは認めます。でも受け取ってください(ごり押し

私狼誰か全くわからない人です(真顔
駄目すぎorz
まとめ役に向くかどうかはある程度わかるんだけどな、直感で(ぉぃ
(190)2004/11/12 18:44:43
流れ者 ギルバート
>ニーナちゃん
名前の間違いの許容範囲はギルバードまでだ…。(笑)
俺の信頼が厚い理由は

1:俺がカリスマ占い師だったから。
2:狼が胡散臭かったから。
3:狼が俺の信頼を落とすのに失敗したから。
4:顔。

……のどれか?(笑)俺は3だと思うけど。
ハーヴェイが黙って吊られて、翌日デボラばーさんにハーヴェイ白で霊媒COされた方が俺的には追い詰められてたと思う。
(191)2004/11/12 18:45:56
流れ者 ギルバート
>>190
……………仕方無い、折角のシスターのお申し出だから受け取るよ…。

人狼当てるのは結構得意、かなー?
本家じゃ結構な的中率だったよ。こっちの一回目はまぁ……言わずもがな。(笑)
(192)2004/11/12 18:49:10
修道女 ステラ
名前なんてギルかバートどっちかででいいじゃない(マテ

3と狂人が既に胡散臭かったから。
確かにその方が追い詰められるわ。
でも、それでもデボラさん占ってたはずでしょうし、デボラさんからの吊りは変わらない気がしますけど。
状況を冷静に見れる人がいればの話ですが。
(193)2004/11/12 18:50:02
双子の片割れ リック
ただいまです。
>>188
ケネスさんは僕を信じてくれたんだよ(笑)。
彼にとっては、「思い切って何かを信じないきゃならない時」があの時だったんだと思う。だから僕はあれでケネスさん的には間違ってなかったと思うよ。
確かにこのゲームは可能性だけ考えてると先に進めなくなっちゃうからね。僕は決断は早くても、いつも行動に出るのが遅いみたいだ。今度はもう少し早めに動くよう努力します……タブン。
(194)2004/11/12 18:58:13
流れ者 ギルバート
…ギルでお願いするよ、シスター。(笑

んー、ゴードン喰われて、デボラ霊媒COだとデボラ黒判定してても俺は先に処刑されてたんじゃないかな。
その時点で霊媒の可能性があるのはやっぱりシスターだけだし。生きてる可能性の方が高い。
俺が捨て駒の人狼で、兎に角誰彼構わず黒出しまくってるんじゃないか? とか言われたら物凄ェ困ったと思う。
ハーヴェイよりはデボラばーさんの方が信憑性有りそうだし。
「自分で占いを希望したのは守って貰える可能性を高めたかったからだ」とか言われたら更に困るし。
(195)2004/11/12 18:59:43
双子の片割れ リック
あと、ギルバードさんが人望が厚かったのは、やっぱり人柄じゃないかなと思うよ。
もっと嫌な性格のRPしてたら、僕、昨日多分吊ってた(ぇ
(196)2004/11/12 19:00:23
修道女 ステラ
>>195
そういう場合も考えて冷静な判断が出来る人がいればといったのですけど。
ま、終わった事はもういいのですよ(投げた
(197)2004/11/12 19:03:28
修道女 ステラは、これで失礼します。と言って逃げていった(ぇ
2004/11/12 19:04:41
双子の片割れ リック
ちなみに僕が四日目でミスタイプ?してた「ドーラさん」というのは「デボラさん」の事でした…。
ドーラさんはα2.5版の方のおばあさんでしたね(汗)同じおばあさんだからごっちゃになってましたね。スイマセン。
(198)2004/11/12 19:06:24
異国人 マンジロー
お。いろいろでてるな、意見。
俺は途中で言ったと思うが、ゴードンがハーヴェイとデボラを黒判定してりゃゴードン信じてたぜ。つまり、顔じゃないのはもちろんだが、ギルバードにも初日には怪しいところはあったってことだ。

>ケネス
人狼自体はかなりやっているのだが、今回はちょっとこういうキャラやりたくて突っ走ってみた。いつもこんなじゃないぜ。念のためだが笑。RPで突っ走りつつも、ちゃんと発言チェックによる分析はしてたぜ。
(199)2004/11/12 19:09:03
異国人 マンジロー
ステラ、ハーヴェイ霊媒ありえない発言、(言葉は違うかもだが)俺してるはずだぜ笑。
シンクロシンクロ。笑。
(200)2004/11/12 19:10:45
双子の片割れ リック
そうですね。マンジローさんは離島だった時にアイリーンとテッドの繋がりを指摘したのがびっくりでした。すっごくよく見てるんだなーって思って。だから今回中の人がolyさんだってわかって、なんでもっと細かい指摘してくれなかったんだーってジタバタしました(笑)
(201)2004/11/12 19:11:27
異国人 マンジロー
>>191 
俺視点に限れば2だな。(ちょっと特殊村人だが)

2日目にも言っているが、デボラ、ハーヴェイ、オードリーに絶対狼が(もしかすると3人ヒットか?くらいに)いるとおもってた。
ま、さすがにそこまで俺自身のエスパーぶりには自信なかったが、ハーヴェイ黒で俺の心が傾き、ハーヴェイ霊媒COで心揺るがなくなった。
(202)2004/11/12 19:16:31
異国人 マンジロー
>>201 わりい。RPの一環だ。なんて。笑。

あんときのヘレンも良かったが(最後の日に浄化感を感じるような言葉をくれたしな)、今回はいい働きしてたぜ。
今回は、俺はカリスマ性はなかったからな。ひたすら突っ走る役だったから。そういう意味で、村を引っ張ったリックはGJだったと思うぜ。
(203)2004/11/12 19:20:12
双子の片割れ リック
ありがとうございます。離島のクラークもすごくカッコ良かったですが、今回のマンジローさんも、ずっと信念変えない突っ走り型で、心強かったですよ〜。

さて僕はお風呂とご飯にいってきます。更新前に戻ってラストエピローグ打ちますね。離島でやって以来、ずっと癖になって続けてるんで(笑)
(204)2004/11/12 19:24:46
双子の片割れ リックは、集会場を出ていった。
2004/11/12 19:25:12
異国人 マンジロー
はは、ありがたい台詞だぜ。
またどっかでやれるといいな。
(205)2004/11/12 19:29:20
流れ者 ギルバート
>リックくん
良い男やってて良かった。(笑)
ちなみにエピローグ終わるの明日の夜だぜー。

>マンジローさん
マンジローさんは俺の狼予想とかなり似てるな、と思ってた。
だから、ノーマンさんがほぼ白、に入ってたときは俺が間違ってるのかと。(笑)
エスパー振りで勝ったなー。
(206)2004/11/12 19:42:51
異国人 マンジロー
ノーマン黒はわかんなかったなー。今見返せば、確かに怪しいところはけっこうあった。が、やってるときはマークはずしてしまった。

どうしてもオードリーとかのタイプに引っかかってしまうのよね。。。
ギル、あんたは偉い!
(207)2004/11/12 20:01:23
書生 ハーヴェイ
リック君の>>178はゲーム中でもすごく感じていました。
発言の内容が、初心者の人がついてこれるように、真摯に
書いてある雰囲気で、ちょっと感動してました。
(なんというか、推理力自体よりも、自分なりにがんばって考えた
結果を言えば、それをちゃんと受け止めてくれる人?みたいな・・・
上手い言い方が見つかりません、ゴメンナサイ・・・^^;)
そういう意味で、今回はバレバレな狼だったけど、為になりました。
(208)2004/11/12 20:29:28
流れ者 ギルバート
俺の場合、初日にオードリーちゃんとケネスさんは白だと思ってたから。最初にそう思っちゃうと、もう疑う気が失せるんだよなー。俺、そーゆー意味ではいつか足元掬われる。まだ掬われたこと無いけどー。(笑)
ノーマンさんは>>2:172辺りから怪しんでた。
「ゴードンかギルバートのどちらかが狼だとすると」って言うのはちょっと楽観的な思考だよなって。ゴードン狼の可能性が低いから。
(209)2004/11/12 20:32:45
流れ者 ギルバート
あ、ハーヴェイ。
俺の顔に拘ってんのはお前だけみたいだぜ?(笑)
(210)2004/11/12 20:35:07
双子の片割れ リックは、集会場に入ってきた。
2004/11/12 20:54:48
双子の片割れ リック
あれ、ほんとだ。明日の夜でしたね(汗)>ギルバードさん。

ハーヴェイさんも今回はほんとお疲れ様でした。
僕も前回狼やったんだけど、先輩狼がいてくれるかと思ってたのに蓋開けたら全員初狼で泣きました(笑)。誰も仕切ってくれなかったので、そこでも僕が指揮とる羽目になりましたが、初日に仲間が占いでクリーンヒットされるし、もう赤ログ、悲鳴だらけでしたよ(笑)。あれで村人全員食い尽くせたのはもう奇跡でしたね。狼は性格的に向いてないのと、表裏両方で戦略たてないとならないので時間もすごくいるし、もう二度とやりたくないと思いました…。時間的に苦しい中、本当にお疲れ様でした。ナイスファイトでしたよ。
(211)2004/11/12 21:00:08
書生 ハーヴェイ
顔の話は冗談ですよ〜(笑
顔だけで勝てるとはさすがに思ってない^^;
顔が勝ってるとも思ってないし・・・・(根暗ハーヴェイ
(212)2004/11/12 21:05:34
ちんぴら ノーマン
終始ギル派だったマンジローとは意見がぶつからざるを得なかったから
怪しまれてるかもなあとは思ったけど
オレの意見を真剣に受け止めてくれてたみたいだったしなー。

逆にそれが心苦しかったりしたけどね(笑)
(213)2004/11/12 21:09:07
双子の片割れ リック
狼側は、村人に信頼されると胸が痛みますよね(^^;)。あとみんなが騙りを信じて本物が吊られてったりすると、もうごめんなさいごめんなさい、みたいな(^^;)
(214)2004/11/12 21:13:57
流れ者 ギルバート
>>212
分かってるよ。だけどログ見たら拘りすぎ。(笑)
顔で勝ったんだったらそれはそれで悲しい……ね。
(215)2004/11/12 21:14:31
双子の片割れ リック
僕はハーヴェイの顔も好き(笑)。
ギルバードだとすごい喋っちゃいそうな気がするから、次はハーヴェイを選んで物静かにやるのもいいなぁ…。
(216)2004/11/12 21:15:45
流れ者 ギルバート
俺、狼だったとき思いっきり誘導してたなぁ……。
吊られかけて反論したら独り言で共有者に「これでこいつが狼だったら人狼BBS止める」とか言われてて物凄く申し訳ない気持ちになったことが…(汗)…か、勝ったんだけど…な、って。

>リックくん
俺もハーヴェイ好き。(笑)ギルはヤバいぜ、何か黙ってたらむずむずする。(病気
自分の意見をガンガン言いやすい気はするけどなー。あー、占い師なんてやりたくなかった…占いマシーンにならなかっただけマシだけど。
(217)2004/11/12 21:22:02
双子の片割れ リック
ギルバードさん、狼だったらめっちゃ怖そう(笑)、その村助からないね、絶対。僕も今回のゲームで、これでギルバードさんとウェンディが狼だったら、すごくいい教訓が得られそうだ…って独り言で言ってるし(苦笑)
(218)2004/11/12 21:35:40
流れ者 ギルバート
ウェンディちゃん狼だったら俺も駄目だったなー。(苦笑)占う気なかった。吊る気もなかった。
(219)2004/11/12 21:49:02
双子の片割れ リック
ウェンディは信じてたんだけど、狼だったら怖いなぁ…って一番思ってたから。占い吊り対象の票が、ぴったり僕の票と同じだった時に、なんか鳥肌が立つほどゾッとした(笑)。でもウェンディやってたMuさんって、前回と前々回、一緒の村だったんですよ。どっちも村人で、どっちも意見言う方だったんで考え方とか、補足とか、自然と出来て不思議な双子になりました(笑)。
(220)2004/11/12 22:00:11
流れ者 ギルバート
三連続同村?! 凄ェー。しかも村人!(笑)
息ピッタリな双子なんだな……完璧だよ。
(221)2004/11/12 22:03:12
双子の片割れ リック
MuさんはいつもキャラのRPが全く違うんですよ。だから見つけづらい(笑)。初めて会った時は寡黙な不老不死の少女だったし、次の村では超高速で移動するお喋りな侍でしたね。今回は天下無敵のヒロインだし。
(222)2004/11/12 22:10:36
流れ者 ギルバート
キャラのRPは……変えるけど、基本的にフツーだなぁ。(笑)ヒロインウェンディちゃんは素で可愛かったね、一途で。
ギルは一歩間違えたら俺様になりかねなかった。(汗)
リックくんは男キャラはやりたくなかったんだっけ?<独り言
(223)2004/11/12 22:17:15
双子の片割れ リック
んー、というか、Muさんと初めて会ったとき、僕α2.5のスコットっていう、ギルバードと似た感じのキャラだったんですよ。そしたらもう喋り捲るわ喋り捲るわで、もうどうにも後に引けなくなって、気づいたらあっというまに白狙いの占い対象に上がってるし、仕切りが回ってきそうになるしでもう泣きたくなって(笑)。でもその次修道女で入ったら、大人しすぎてつまらなかったから、男でも子供なら大丈夫じゃないかなーって……大丈夫じゃなかったですね、ハイ(汗)
(224)2004/11/12 22:20:11
双子の片割れ リック
ギルバードさんは守護者志望だったんですよね。でもこの村あんまり希望出す意味なかったみたいな役振りでしたね(笑)。ギルバードさんだったら完璧な守護者になったような気がする。
(225)2004/11/12 22:27:51
流れ者 ギルバート
あ、俺は今回自分が占い対象になるように思いっきり誘導した。ごめん。(汗)頼るなら双子のどちらかだと思うんだけど、占われたかったから誘導した…。(駄目占い師)
あんまキャラに拘らず、好きなよーに喋れば良いと思うぜー。(笑)喋り易い、喋り難いって言うのはあるかもしれないけど。
ってか、何かもう何度謝っても申し訳無いんだけど……仕切り押し付けてすみません orz
(226)2004/11/12 22:29:38
流れ者 ギルバート
守護者って村人と同じ気分で推理出来て、で、誰を守るかって自分の勘で選べるから好きだー。(笑)
GJの快感がピカイチ。共有者が居ない村だからこそやってみたかったんだけど…。
占いで人狼引きまくるのは申し訳ないね……あ、いつか霊媒師で自分の思う怪しい奴無理矢理吊りに行って、翌日「やっぱり人狼だった!」ってCOしてみたいかも…。(笑)

(※ 能力者はステルスしましょう ※)
(227)2004/11/12 22:33:40
双子の片割れ リック
いえいえ(笑)。ただ、僕もまさか占い師が最前線で一緒に踊ってるとは思わなかったので…ギルバードさんが黒判出されてCOしたときに、すごく後悔しました。教訓:とりあえず、結社員のいない村で踊るのはやめましょう。占い師も、仕切りの嫌いな村人も(笑)
(228)2004/11/12 22:35:43
流れ者 ギルバート
あー、でもなー。言い訳させてー。(見苦しい)
偽占い師二人出てきて白確定したらそれこそパラダイスだけど(笑)黒判定されても構わないとは思ってた。
人狼が俺を喰い難くなるから、ね。
真or狂or狼の占い師二人だったら即効喰われる気がしてたんだよ。(苦笑)
(229)2004/11/12 22:42:23
双子の片割れ リック
まあ、確かにそうですよね(笑)。でも僕もウェンディもすぐ横で踊ってたし、ログ見ると狼はギルバードさんのこと能力者だと検討つけてたみたいだし、もし占い対象に上がり損ねてたら、ステラさんポジションで一番危険でしたよ(笑)。そこが突っ込みたかった>何日目か忘れたけど、前線に出て占い候補に挙がったことに関して質問したとき。
(230)2004/11/12 22:44:56
双子の片割れ リック
でも本当はギルバードさんが白確定だされて占い師で、更に仕切りもしてくれてたら、僕的にはものすごいハッピーだったと思います(笑)
(231)2004/11/12 22:46:59
流れ者 ギルバート
絶対思われないと思ったのにー。(苦笑)<能力者
でも、ヤバイと思ったから二日目CO案に切り替えたんだよ! 第一声は乗り切れなかった。潜伏したかったから。
俺が白確されて、真か狂の占い師で、淡々と仕切る。それが理想だった。狼側二匹釣れたら最高。
結社員が居ない上に人狼3匹できついなー、と思って何が何でも生き残りたかったんだよー。(言い訳。見苦しい
(232)2004/11/12 22:52:12
双子の片割れ リック
(笑)仕切りって辛いと思うんだけどなー。ウェンディも「私は仕切りも得意よっ!」とかって占い候補挙がる気満々だったし…そんなに喋ってて、どうやって仕切るねん!って心で突っ込みいれてましたが。ギルバードさんは初日の様子見てて、安定してたから、この人なら仕切るの上手そうだし、仕切ってほしいなーって思いましたね。
(233)2004/11/12 22:55:38
双子の片割れ リック
あ、今夜はこれで失礼しますね〜。また明日更新前に来て、今度こそラストエピローグを打ちます(笑)。おやすみなさーい。
(234)2004/11/12 22:57:11
双子の片割れ リックは、急ぎ足で集会場を出て行った。
2004/11/12 22:57:25
流れ者 ギルバート
ptがね。RPで使いすぎる人はあんま向かない。<仕切り
まとめもpt凄く使うしなー。
……で、期待に応えて仕切れずにやっぱり申し訳ない。orz
次の村は結社員希望だー。独裁にならないように頑張るぞー。(それが一番心配)
(235)2004/11/12 22:59:15
流れ者 ギルバート
おやすみー、リックくん。
(236)2004/11/12 22:59:37
のんだくれ ケネス
リックと入れ違いになっちまったな。
>>195
ギル、俺は4日目でデボラが霊媒COしてても、最終的にギル吊り回避してたと思うな。
喰われたステラは霊媒だったと完全に思ってたし、何よりデボラは疑ってたから、な。
ハーヴェイもギルと比べたら断然黒っぽかったから、ギルに黒判定された村人が2連続で霊媒COになっても、最後はギル信じたと思う。

俺がギルを信じたのは、発言とRPだな。狼だったら、1日目から目立ち過ぎだし、ギル・リック(後ウェンディも)が狼だったら、むしろ負けて本望だったな。
人狼初プレイで、大物に負けたって誇りに思えたよ。(笑)
(237)2004/11/13 00:37:48
のんだくれ ケネスは、発言の時間読み間違えた!誰も今いないって!
2004/11/13 00:38:26
流れ者 ギルバートは、あ、俺未だ居た。一応。(笑)
2004/11/13 00:53:00
流れ者 ギルバート
ありがとーケネスさーん。(涙)
俺が狼になったときは気をつけて!
村有利の発言ばっかして信頼を固めていくスタンスだから!(笑)
(238)2004/11/13 00:54:53
双子の片割れ リックは、ギルバード狼の夢を見てうなされている。
2004/11/13 00:55:41
職人 ゴードン
ぉ、まだこっちは閉まってないのか。
(239)2004/11/13 00:57:18
職人 ゴードン
次は本気で味方でやりたいです。
リックとか、ギルバートとか、ウェンディとか。
敵には回したくない。冗談抜きで。
今回で懲りたね。
(240)2004/11/13 00:58:34
流れ者 ギルバート
って言うか、俺が人狼だったら初日に碌に仲間とも相談せず(ウェンディちゃん・リックくん・シャーロットちゃんは居たが話し合ってた時間は無い)見切り発車してるんだよな…実は。
勝手にアンケート作ったり。ンなこと人狼がするか、って感じなんだけど。(笑)
(241)2004/11/13 00:59:06
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/11/13 01:00:20
職人 ゴードン
それをやって、一日目の占いから逃げれたら最強ですな?
(242)2004/11/13 01:02:08
流れ者 ギルバート
>>240
素直に誉め言葉と受け取るよ、ありがとう。
こっそり転生したから(いつ・何処には秘密)きっとまたその内会えると思う。
狂人お疲れ様でした。俺、狂人だけは毛嫌いしてる職だから…本当、大変だったと思う。
(243)2004/11/13 01:03:30
職人 ゴードン
自分も狂人は嫌いですな。
一回目のプレイでそんな感じだった。
まさか、自分がやることになるとは思わなかったけどねw

なった以上絶対に放棄しないつもりですけどね〜
(244)2004/11/13 01:05:31
流れ者 ギルバート
人狼役二回やったけど、どっちも騙ったこと無いんだよな。
だから、騙らなきゃ役に立たない狂人は……失敗しそうで orz
なったら信頼集めまくって騙りCOするけど!
人狼に喰われそう。(苦笑)役割回ったら頑張るけどな。
(245)2004/11/13 01:08:12
職人 ゴードン
さて、まだ時間があるみたいだけど
ワシは寝るかな。
中の人がバイトだし
(246)2004/11/13 01:13:09
流れ者 ギルバート
ゴードンさんおやすみ、お疲れ様でした。
(247)2004/11/13 01:15:32
職人 ゴードンは、棺をがたがた引きずりながら立ち去った。(ぇ
2004/11/13 01:17:56
双子の片割れ リック
色々迷ったけど今回の僕的MVPは最後に必要以上に苦しめちゃったギルバードさんへ。あなたは鋭い勘の持ち主であると同時に、素晴らしい占い師でした。転生したら共有者としてもきっと素晴らしい働きをすると思います。仕切り屋としての素質は僕が保証します(笑)。頑張ってください。
(248)2004/11/13 16:37:08
双子の片割れ リック
敢闘賞をケネスさんに。初心者でありながら、最後まで投げず、に歯を食いしばって必死で頑張ってくれました。初心者が陥りがちな可能性への恐怖を克服して、最後に村を救う一票を投じてくれたあなたの勇気ある決断は、MVPにも匹敵すると僕は思う。人狼は、推理するゲームであると同時に人を説得するゲームです。僕はあの局面で、あなたを説得できた事が一番うれしかった。今回の村での経験が、あなたにとっていい思い出となり、今後の糧になってくれる事を祈っています。
(249)2004/11/13 16:38:01
双子の片割れ リック
天然狂人賞を僕に。
ギルバードさんに白出しされた仕切り屋という、微妙すぎる立場だったため、いざと言う時に共倒れにならないよう、ギルバード派でありながらも中立をアピールし続け、その態度が生む弊害を忘れた作戦を実行した挙句、必要以上に占い師を悲しませ、墓場を騒がせた。これはやっぱり天然狂人以外の何者でもないでしょう(笑)。
(250)2004/11/13 16:39:07
双子の片割れ リック
残念賞を途中退場した妹、ウェンディに。
四日の更新時、ウェンディがいてくれたら、その場でギルバード吊りは回避できていたと思います。身動きできない僕と違って、自由な立場の彼女のプッシュがあれば、あの段階で局面を変えられた可能性はとても高い。そう思うと、彼女が途中で消えたのは本当に残念でした。
(251)2004/11/13 16:39:53
双子の片割れ リック
と、いう感じかな。また最終更新時あたりに来て
今度こそラストエピローグを打つぞっ(笑)
(252)2004/11/13 16:43:53
双子の片割れ リックは、集会場を出て行った。
2004/11/13 16:44:07
流れ者 ギルバート
リックくん……嬉しいけど、俺誉めちゃ駄目ー…。
俺は、リックくんが俺とゴードンさんを公平な目で見てくれていて、嬉しかったよ。

俺の仕事は人狼を見つけて退治することだった。
……なのに、村のみんな一人一人、人狼一人一人に頭下げて謝りたくなるんだよ……。(苦笑)
ごめんなさい。俺は色々……やり過ぎた。orz

真贋がはっきりしない、狼か真の二択しかない占い師を信じてくれた村の皆に最大級の感謝を。
そして、最後までまっすぐこちらと向かい合ってくれたノーマンさんを始めとする狼側の方々に最大級の賛辞を。

スタンドプレーな占い師で本当に申し訳無かった。
村のみんなにも、狼にも申し訳無かった。
勝ったのに、仕事はちゃんとこなしたのに、何度謝っても気が済まない。

……また夜来ます。リックくんのラストエピローグとやらが気になる。
(253)2004/11/13 17:43:34
異国人 マンジロー
>>253 以前、リックと2.5離島の村に一緒になったときに、流行したのだ。
ファイヤーエムブレムというゲームを知ってたら分かるかもね。<ラストエピソード


って、そういう意味じゃなくて、「リックのエピソードの中身が気になる」って言う意味だったらスマソ。俺も気になる。
(254)2004/11/13 19:43:57
流れ者 ギルバート
あ、FE大好き。(笑)
教えてくれてサンキュ、マンジローさん。
(255)2004/11/13 19:54:37
双子の片割れ リックは、集会場に入ってきた。
2004/11/13 20:31:47
双子の片割れ リック
ただいまです。
エピローグじゃなくてエピソードでしたね(*ノノ)
そんなに大したものじゃないので、あんまり気にされても困るんですが…(^^;)更新近くなったら打ちますね〜。他の方もお気が向いたらどうぞ。
(256)2004/11/13 20:34:07
双子の片割れ リック
>>253
すいません、褒めて頂いて恐縮ですが、実は全然公平に見てませんでした(爆)。まあ、確かに聞いておいて損はないだろうって事で質問とかしましたけど、あれは僕ってフェアでしょ?っていうアピールの意味が殆どです(笑)。
(257)2004/11/13 20:36:27
流れ者 ギルバート
お帰り、リックくん。
俺としては双子二人が生存していて安心だよ。<エピソード
片割れだけになってたら……哀しいからな。

>>257
表面的に公平に見てたらオーケィだ。(笑)
(258)2004/11/13 20:38:21
のんだくれ ケネスは、最終更新ギリギリで戻ってこれてホッとしている
2004/11/13 20:42:29
双子の片割れ リック
ウェンディのエピソードも考えたんですけどねぇ…あんまりまとまらなかった(笑)。
(259)2004/11/13 20:44:04
双子の片割れ リック
こんばんは、ケネスさん。最後までお疲れ様でした。
(260)2004/11/13 20:44:22
流れ者 ギルバート
ケネスさんこんばんは。

ウェンディちゃんは……け、ケネスさんが最後の最後で襲われちまったからなぁ orz
(261)2004/11/13 20:45:03
双子の片割れ リック
ウェンディには僕がいい男を捜してやります。でも、僕は今となっては、ちょっとケネスさんとウェンディの仲を認めてもいい気持ちになってますよ(笑)
(262)2004/11/13 20:47:01
流れ者 ギルバート
ウェンディちゃん可愛いんでしっかり守ってあげるように。(笑)

あー……命の恩人のリックくんが女の子だったら連れて行くところなんだが、残念ながら男の子だから俺はまた一人で旅に出るよ。(苦笑)
(263)2004/11/13 20:48:51
双子の片割れ リック
うう、僕最初ウェンディで入ったんですよ。あのままにしておけばよかった〜(泣)
(264)2004/11/13 20:50:00
流れ者 ギルバート
……ロリコンになっちゃう。(笑)
(265)2004/11/13 20:50:34
双子の片割れ リック
そしたら、Muさんがきっとリックで入ってましたね。それはそれで面白かった……かも(笑)
(266)2004/11/13 20:50:42
流れ者 ギルバート
でもま、命の恩人の女の子を連れて、村を出て行く流れ者の占い師。って言うエピソードは確かに美しいな。(笑)
(267)2004/11/13 20:51:28
双子の片割れ リック
すぐに成長しますよ、ってそういう話じゃなくて(笑)
ギルバードさんが狼で村を食い尽くしたログは参考になりそうなのでいずれ時間ができたら読みたいなと思ってます。読んだらakiyaさんの頁に感想書きに行きますね。
(268)2004/11/13 20:52:29
双子の片割れ リック
双子の片割れリック(reu)

人狼騒ぎの治まった村で、今も妹、母親と三人で
仲良く暮らしている。相変らずウェンディの恋路に口を挟んでは怒られる日々。実は重度のシスコンなのではないかと近所の噂になっているが、
本人は一向に気にする気配がない。
将来の夢は亡き父の後を継いで弁護士になること。いずれは都会の大学に出て、勉強をするつもりでいるらしい。
(269)2004/11/13 20:53:58
双子の片割れ リック
双子の片割れウェンディ(Mu)

今も元気に最強ヒロインとして村に君臨している。その一途なまでのおじさま趣味は変わることなく、髭を生やした胡散臭い男に狙いをつけては自分の王子様に仕立て上げるため、兄のリックをやきもきさせている。
(270)2004/11/13 20:54:21
流れ者 ギルバート
あ、本家のまとめページの奴ねー。
最初凄い間抜けだからあんま参考にして欲しくないかも。(苦笑)<ログ
でもま、サンキュ。
(271)2004/11/13 20:55:05
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2004/11/13 20:56:48
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2004/11/13 20:57:00
流れ者 ギルバート
さて……時間かな。
みんな、ありがとう。お疲れ様でした。

また何処かで。
(272)2004/11/13 20:57:44
のんだくれ ケネス
リックから敢闘賞を貰えるとは、有難くって涙ちょちょ切れちまうな。(言い回しが古いか?)

俺としては、同じく初挑戦で最後まで人狼としてゲームを投げなかったノーマンに敢闘賞を譲りたいな。
それと、この場でノーマンにもう一度謝っておきたい。初参加で人狼が初心者発言するのは全然問題ないよ。ゲームの性質を考えれば、初心者だから人狼じゃないだろうと、勝手に予測した俺が甘ったれてただけだ。あの「ないでしょ?」発言は甘ったれた上に、他人へ責任転嫁し、狼だった場合攻め立てる最低の発言だった。
本当に申し訳ない。俺の方が悪かったです。

人狼やったハーヴェイ、デボラ、ノーマンの3人と狂人ゴードンは本当に、最後まで頑張ってくれて有難う。このゲームは人狼側の頑張りもあって、面白くなるゲームだと思う。
カリスマエスパー占い師とその仲間達相手に最後まで全力で戦った4人(特に最後まで残ることになったノーマン)の勇姿と心意気は、今後俺が人狼をやって行く上で、絶対忘れちゃならないことを教えてくれた。
本当に有難う。
そして、お疲れ様でした。今度同じ村で会う事があったら、味方として戦いたい、な。
(273)2004/11/13 20:57:59
双子の片割れ リック
そろそろ時間です。みなさん、お元気で。
またいつか、どこかでお会いできる事を祈ってます。ありがとうございました〜。バイバイ♪
(274)2004/11/13 20:58:30
のんだくれ ケネス
リック
ギル
今晩は
自分の文章打つのに手一杯で挨拶遅くなった。
ゴメン。
(275)2004/11/13 20:58:53
流れ者 ギルバート
カリスマエスパー占い師って。(笑)
(276)2004/11/13 20:59:04
双子の片割れ リック
カリスマエスパーだったね、確かに(笑)
(277)2004/11/13 20:59:38
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary