人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
(15)難民の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師の養女 ニーナ は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子の片割れ リック は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、交易商 ベンジャミンに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、交易商 ベンジャミンに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人狼だったようだ。
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人間のようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(霊媒師) 死亡
  (rade: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

村長の娘 シャーロット(狂人) 死亡
  (eater16: 人間:2/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (kyouya: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師の養女 ニーナ(占い師) 生存
  (kivrin: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(守護者) 生存
  (kumagoro: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(村人) 生存
  (april: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ ウェンディ(村人) 生存
  (leily: 人間:3/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

未亡人 オードリー(人狼) 死亡
  (hmizuno: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(村人) 生存
  (Spinner: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率50% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(人狼) 死亡
  (kurita: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

ちんぴら ノーマン(村人) 生存
  (norepan: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(村人) 生存
  (ex: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
村長の娘 シャーロット
ホントごめんなさい!orz

お疲れ様でしたー。

…囁き漏れ無しで最速…
もしかして、迷勝負?(笑
(0)2004/11/09 07:31:48
村長の娘 シャーロット
あ、最速じゃないか。
狼二匹なら、狂人挟まなかったら二回の吊りでいけるんだ…
(1)2004/11/09 07:41:02
医師の養女 ニーナ
おつかれさまでした!

最後の占いはノーマンさん。
ノーマンさんは送り狼よ!

今回、シャーロットさんは攻め攻めでよかったと思うわ。
翌日の喰いが囁き漏れ級のミスだったのが……。
(2)2004/11/09 07:49:48
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/11/09 07:50:28
双子の片割れ ウェンディ
うにゃ、おつかり様ですわー!シャロ姉さん筆頭に皆さんおつかり!
(3)2004/11/09 09:59:46
双子の片割れ ウェンディ
そしてもし向こうの世界でも同じ名前でしたらマンジローさんの中の人は会員同士ですね(ぇ
ってやっぱりそうなのかしら!?わあ、光栄です!!
(4)2004/11/09 10:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
うわっ!チンピラの中身・・・。
どうしよう。ものすごいいじめちゃった。
(5)2004/11/09 10:55:33
未亡人 オードリー
あー狼がわのA級戦犯です。ごめん。
(6)2004/11/09 10:56:50
未亡人 オードリー
でもってエピローグでもチェックボックスが出ることを知る。
(7)2004/11/09 10:57:17
ちんぴら ノーマン
ほーいおつかれー
俺は天然狂人のやりすぎでまわりに引かれてたんじゃないかと、そっちを心配してたよ
まー、だから俺に対してはどう突っ込まれても平気なんよw
(8)2004/11/09 11:19:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あー。チンピラはっけーん!キミのおかげでここにキタよ。
いきなり出会えるとは思わなかったよ。
まとめサイト見たとき「・・・まさかなぁ?(笑」とは思ったけど・・・。
(9)2004/11/09 11:24:54
双子の片割れ リック
みんな、お疲れ様ッス!!
やぁ、お侍さん。こっちでも一緒だとは思わなかったッス。
(10)2004/11/09 11:34:52
ちんぴら ノーマン
>>9
ほ、補足されてる!? ばなかー!
いや、確かにまとめサイトにもおんなじhn出てるし
みくしぃでも話題にしたんだけどさw
(11)2004/11/09 12:44:00
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2004/11/09 12:46:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>チンピラ
もう元気一杯だから心配しないでね。
実はとある所で既に参加しましたが。
いやぁ、共有者ってどんな気持ちなのか味わっておこうかと・・・。
(12)2004/11/09 12:53:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?チンピラとお侍さん間違えてた。ごめん。てへ。
(13)2004/11/09 12:58:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ローズのうっかりさん♪」と言って頭をこつんと叩いた。
2004/11/09 13:11:42
未亡人 オードリー
私もmixiやってるお!!
(14)2004/11/09 15:26:37
村長の娘 シャーロット
あー、今気付きました。
斜陽の村のレベッカさんと
忘れられた村のミッキーさんが!(笑

私です、私。
どちらでもニーナをやっていたeater16です。
(15)2004/11/09 17:20:58
異国人 マンジロー
む、終わってるでござるな。お疲れ様でござった。
(16)2004/11/09 18:03:28
異国人 マンジロー
おお、ローズマリー殿の中の者は知り合いでござったな。どうも、いかにも拙者でござるよ。
元気になられたのであれば幸いでござる。まぁ、無理しない程度で、続けていければと思うでござるよ。

そしてウェンディどの、どうもでござる。某ふぁんくらぶ会員でござるな。
いやいや、光栄というほどの事も無いでござる。こちらこそこれからもよろしく頼むでござる。

拙者もmixiには顔を出しているでござるよ。HNも同じでござるから、まぁ、人狼こみゅでも確認してみてほしいでござる。
あとは、違う世界のまとめサイトでござるな。
(17)2004/11/09 18:09:31
異国人 マンジロー
これから家に戻ったらもう少し書くでござるよ。では、後ほど。
(18)2004/11/09 18:46:40
双子の片割れ ウェンディ
>>15
お久しぶりですです、α1斜陽の同志メアリーさん!
相変わらずおしゃべりやってます私。今回はそれに輪をかけたおしゃべりになろうと思ったのだけれど失敗ね、いつもと同じくらいになっちゃったもの。
(19)2004/11/09 19:03:56
村長の娘 シャーロット
>>19
あー、そういえば…α1斜陽では
このIDでメアリーやってましたっけ(笑

…って、そー言うあなたはアイリーンさんだったんですねー。

…これで三回目ですね。 あはは(汗
(20)2004/11/09 19:34:50
村長の娘 シャーロット
…あー、道理で。
α3斜陽のレベッカさんはどこかで見た気がしたんですよ(笑

…でも、結局あの時は全く気付いてなかったのですが。

何か縁でもあるのでしょうか。(笑
(21)2004/11/09 19:38:16
流れ者 ギルバートは、村の入り口に『疑わしい村』と書かれた看板を掲げた
2004/11/09 20:30:06
流れ者 ギルバート
お疲れ様ー。

>>15
その節はお世話になり……いや、なってないというか
妖魔の天敵の占い師でガクブル状態でした。
(22)2004/11/09 20:32:16
村長の娘 シャーロット
>>22
結局、呪殺ではなく吊りでしたけどね(汗
…いやー、くやしい。
いっぺん呪殺やってみたかったです。
(23)2004/11/09 20:40:40
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござるよ。
少しログを読んでくるでござる。
今日は昼間忙しかったのでござるよー。
さぁばぁは調子悪くないでござる、その上で動いてる
あぷりけーしょんの調子がわるくてそれは拙者ではなく
別の業者がセットアップしたものでござるよー。
とかやってたのでござる。
(24)2004/11/09 20:49:55
異国人 マンジロー
さて・・・俯瞰して考えてみたでござるが、
やはり、結社員が居る、居ないでは大きく変わるでござるなぁ。
これは自分が今検討している事にずいぶん大きな影響を与える経験でござったよ。
(25)2004/11/09 23:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり確定白がいないのはホント痛いねぇ。
序盤あれだけ意見が纏まらないって言うのはほんとに怖い。
もしあれで色男のお兄さんが狼だったらめちゃめちゃ怖いもん。
どこでも人数maxのセオリーしか表記されていないからね。
全然今までの考えが役に立たないよね。
(26)2004/11/09 23:35:04
ちんぴら ノーマンは、なんとなくやってきた
2004/11/09 23:37:50
ちんぴら ノーマン
確定白はなくても、なれた者同士だと最初の行動は
決まってしまうような気もするんだよな
まあ、そこを逆手に取った戦術も生まれてくるんだろうけどさ
(27)2004/11/09 23:39:42
医師の養女 ニーナ
占い師はどうしても偽COが出てきちゃいますし、占いなしで白確定扱いできる人がいないのはたいへんですよね〜。
でも、12人で結社員がいると楽勝すぎますし、個人的にはいないほうが人狼側も面白いと思うのよね。初日から、どうやって意見をまとめていくかで緊張感すごくありましたし。
(28)2004/11/09 23:49:48
異国人 マンジロー
まぁ、一応、正直なところ、誰が最初まとめ役をやってても問題はないと思うのでござるよ。実のところ。
今回陥りかけたのでござるが、誰もまとめ役をやらずにとにかく大混乱、というのが一番問題であって、実は混乱さえ起きなければ、そのまとめ役の判断をきちんと他の者が判断さえしておれば、なんとかなりそうであると考えてはいるでござる。
(29)2004/11/09 23:50:03
ちんぴら ノーマン
今回は大混乱というか、全員でバカ騒ぎをやらかしてたってーのが問題じゃ……
(30)2004/11/10 00:00:47
異国人 マンジロー
確定白が居る場合、その者がもっとも重視すべきは、混乱無く進めることであるというのが拙者の持論でござる。
つまり、混乱無く進めることができれば、それは確定白でなくても困るわけではござらん。
極論を言えば、狼でも構わぬでござるよ。
忘れてはいけないのは、そのものが確定白ではないという事であり、まとめ役の言動は当然変わってくる必要があるでござるけれども。
この辺の、結社員や共有者などの確定白がまとめ役を務めなくてもいいではないかという話しは、hyuki氏やyuco氏が書いておるところでござるが…
(31)2004/11/10 00:07:35
異国人 マンジロー
今日は寝るでござる。
明日もう一度来るでござるよ。それでは。
(32)2004/11/10 00:17:27
医師の養女 ニーナ
なるほどー……。
そういえばhyukiさんのページはまだ見たことなかったかも。見てこなくっちゃ。
(33)2004/11/10 00:20:10
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに手を振った。
2004/11/10 00:20:34
村長 アーノルド
皆さんお疲れ様でした。
ほぼ最速で終わったのが凄いですね……。
(34)2004/11/10 17:43:02
異国人 マンジロー
よいしょっと。
とりあえず戻ったでござるよ。
おお、村長。お疲れ様でござった。
(35)2004/11/10 19:29:16
異国人 マンジロー
この村で学んだ事をベースに、今度は霊媒師か守護者でもやってみたいでござるな。
どこかでまた転生するでござるよ。
(36)2004/11/10 19:43:31
村長の娘 シャーロット
私がここで学んだ事…

…狂人は偽占い師でなく、偽霊媒師になりましょう…?

…はぁ…
(37)2004/11/10 21:15:47
医師の養女 ニーナ
妖魔がいる村は、村人も人狼も勝手が違って面白いかもしれないわね。
(38)2004/11/10 21:15:55
村長の娘 シャーロットは、少し虚しくなった。
2004/11/10 21:16:01
村長の娘 シャーロット
ふと「ニラソーセージ」と言う言葉が頭に…

…なんだっけ…
(39)2004/11/10 21:18:38
医師の養女 ニーナ
どうなのかしら……?
私が人狼役だったときは、自分で偽占い師になったほうがいい気もしましたけど、全体的には、狂人さんが序盤に占い師COするほうが人狼へのサインにもなっていいかもしれないし……。どちらも一長一短かな?
(40)2004/11/10 21:21:42
村長の娘 シャーロット
偽霊媒師はすぐ吊られるけど、
偽占い師は吊られにくい…のかな?

あ、あと、抱きしめ思いっきりスルーしちゃってごめん!(笑
(41)2004/11/10 21:25:26
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/11/10 21:25:55
村長の娘 シャーロット
そして、この村ももうお終いですね。


THANK YOU WEREWOLF

    AND

GOOD BYE 難民の村

またどこかで会おうね!

(元ネタと合ってるかどうか心配。)
(42)2004/11/10 21:44:19
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
Statistical Summary