人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
(15)難民の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長の娘 シャーロットに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
しかし、村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人狼のようだ。
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
酒場の看板娘 ローズマリーは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ!占いは?
(0)2004/11/08 20:01:46
医師の養女 ニーナ
ビンゴー!

はげちゃびんのベンジャミンさんは人狼よ!!
ツッチマイナー!
(1)2004/11/08 20:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
了解!お医者さんが喰われてるからちょっと焦っちゃったわ。
って言うか自分の勘が当たりすぎて怖い・・・。
(2)2004/11/08 20:04:41
異国人 マンジロー
は、早かったでござるな…
なんというか、その。
(3)2004/11/08 20:05:12
村長の娘 シャーロット
No〜!

どどどどど、Doしまshow!!

勝ち目無いヨ!!

わーっ! ごめんなさい!!orz
2004/11/08 20:05:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ってか発言一杯余ったなぁ。何かしゃべろうかなぁ〜・・・。
(4)2004/11/08 20:06:48
医師の養女 ニーナ
すばらしいわマリマリさん。

私はベンジャミンさんがあんまりにもあからさまなステルスだから、パパが人狼だと思い込んでたの……。
(5)2004/11/08 20:07:20
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、選択肢は二つしかなかったわけで。入れ替えてもどっちでも良かったというか・・・。(テレ
正直言うとオードリーco前まではニーナの方を疑ってたわ。えへ。
(6)2004/11/08 20:08:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしを占いたい賞にあげた人たちぃ。そんなに胡散臭かった?
本人はいたってまじめに頑張ったんだけどねぇ。
(7)2004/11/08 20:10:57
異国人 マンジロー
拙者など、双子のどちらかには狼が潜んでおるものだと思っておったでござるよ。
(8)2004/11/08 20:11:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、ガキの方は第一印象黒だったね。(笑
お侍さんも第一印象は狂人だったね。(激笑
(9)2004/11/08 20:12:15
異国人 マンジロー
ローズマリーに関しては、攻撃的なところを少し疑ったでござるが、あのタイミングで挙げたのに関しては、白であったなら心強いという事も含むでござるよ。ま、両方ってところでござった。
(10)2004/11/08 20:12:37
村長の娘 シャーロット
あうあう。
たまたま霊媒師を黒判定できた所までは完璧だったのに!(泣

ちくしょー!! UGA-!
2004/11/08 20:14:02
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずコミットしとくから。いつでもOKよん、ってことで。
(11)2004/11/08 20:14:15
流れ者 ギルバート
ちょ、ちょっと待てよ。
俺様はまだ帰れないんだよ!
これじゃ俺様が帰る前に終っちまうじゃねぇか!!
ってーか、速過ぎだろ。
(12)2004/11/08 20:14:15
異国人 マンジロー
ふむ、そんなに狂っていたでござるか。
しかし、今でも実は、初期霊能者COはあまり拙い戦略ではないと考えているのでござる。とりあえず、取りやめてからは考察していないので、詳しく考察してみないとなんとも言えないでござるがね。
(13)2004/11/08 20:14:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
今回は計らずともそれと似たような結果になっちゃったけどね。
案としては悪くなかったんだけど、人数が少ない、と言う気持ちがあるからあんまり冒険したいと思わない、と思う人が多いんじゃないかしら?
(14)2004/11/08 20:15:51
ちんぴら ノーマンは、残業で遅くならないと帰れないそうだ
2004/11/08 20:17:39
医師の養女 ニーナ
まだお仕事中のひと、ごめんなさいね。

9人コミット済みだったし、明日以降も続くと思ってたから、帰ってきたときにみんなの意見が出てるほうが色々考えやすいかなって思ったの……。

お茶でも飲みながら待ってるから、がんばってねー!
(15)2004/11/08 20:24:16
医師の養女 ニーナは、そう言うとナースキャップをひらひら振った。
2004/11/08 20:24:35
流れ者 ギルバートは、ノーマンのピコラを狙っている。
2004/11/08 20:25:48
流れ者 ギルバート
こんなんで終わったら、つまらんだろ!
とりあえず、ショートのねーちゃんの話は聞かなかったことにして、(ぉぃ
今日のところはノーマンを吊ろう!!
(16)2004/11/08 20:27:31
流れ者 ギルバート
大体、あのハゲは初心者とかナメたこと言って
ステルスしてやがったのか。
(17)2004/11/08 20:29:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
多分初心者だよ。そうじゃなかったらあんな襲撃先を選ばないだろうからね。
でもノーマン吊りならあたしも構わないけどね。(笑
(18)2004/11/08 20:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
でもシャーロットがかわいそうだから早く終了したほうがいいかもね。
つまらんのだったら他の村に行きなさい。それしか方法はないわね。
(19)2004/11/08 20:40:25
双子の片割れ ウェンディ
…なんというか、うーん。
わ、わーい??
(20)2004/11/08 20:45:28
村長の娘 シャーロット
結局、双子の芸を披露する場所だったのかッ!?
2004/11/08 20:47:06
双子の片割れ ウェンディ
まあしょうがないという事もあるわ。ちなみに襲い方はあの時アーノルドさんを狙うよりも占い先となっていたギルお兄さんを占った方がよかったかも。

ガキ…私達のどちらかが狼?私も実はお兄ちゃんをちょっとだけ気にしていたけれど…。今日白だったらばお兄ちゃんを占ってもらおうかなって思ったくらいだもの。
(21)2004/11/08 20:48:13
村長 アーノルド
結局吊ったのは人狼、狂人、人狼となったのか……。
ほぼ完全試合だなー。
2004/11/08 20:49:04
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに私はどうして占い対象に挙げられてなかったのか不思議だったわ。狂人だと疑われると思ってたのに。
(22)2004/11/08 20:50:04
村長の娘 シャーロット
…完敗也。
2004/11/08 20:51:07
未亡人 オードリー
あーごめんねーシャーロット。
なんか罰ゲームするけど、何がいい?
2004/11/08 20:59:31
村長の娘 シャーロット
うーん…いいですよー。
私もバカでしたから。
2004/11/08 21:02:12
未亡人 オードリー
えー罰ゲームさせてよー(Mっ子)。
2004/11/08 21:03:47
村長の娘 シャーロット
うーん…
あ、でしたら…最終日にマリ姉さまに
メリケンで思いっきり殴られてください(笑
2004/11/08 21:05:11
未亡人 オードリー
殴ってくれるかなあ(どきどき)
2004/11/08 21:07:34
村長の娘 シャーロット
いや、むしろ殴られるのは私かもしれませんね(汗
2004/11/08 21:17:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
それは、他の人がもっと疑わしかったからだよ。(笑
(23)2004/11/08 21:40:43
流れ者 ギルバート
じゃ、村名を「疑わしい村」に変更しとくか。
(24)2004/11/08 21:45:21
流れ者 ギルバートは、『疑わしい村』のプレート作成に取り掛かった。
2004/11/08 21:45:51
ちんぴら ノーマンは、つ、吊られるの? 仕事まだ終わってないのに?
2004/11/08 21:50:39
ちんぴら ノーマンは、天然狂人しかやってなかった気がしてる
2004/11/08 21:51:02
ちんぴら ノーマンは、そうなると吊られてもいい気がしてきた
2004/11/08 21:51:19
村長の娘 シャーロット
はーやーくーおーわーらーせーろー
2004/11/08 21:53:43
ちんぴら ノーマンは、あ〜、はやく帰りてぇ〜とボヤいている
2004/11/08 22:05:48
異国人 マンジロー
じゃあ、ノーマンが吊られたら拙者が介錯するでござる。
(25)2004/11/08 22:06:31
交易商 ベンジャミン
みなさん、ヘタでごめんなさい。
ちなみに初心者なのも忙しかったのも本当です。
オードリーさんに色々助言してもらったんですがこの体たらく。誠に申し訳ない。
次からはもっとうまくやります。
(26)2004/11/08 22:14:31
村長の娘 シャーロット
あらら。 狼CO(汗
2004/11/08 22:15:54
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンを説教してやりたいと思っている
2004/11/08 22:19:51
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンを抱きしめた。
2004/11/08 22:20:16
ちんぴら ノーマン
これから、ベンジャミンの何がまずかったか反省会だな
とりあえず文句ならべようぜ
(27)2004/11/08 22:20:37
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンを不信の目で見た。
2004/11/08 22:21:23
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンを抱きしめた。
2004/11/08 22:22:31
交易商 ベンジャミン
お前が俺を受け入れてくれば、俺はこんなことをせずに済んだんだ!
(28)2004/11/08 22:23:00
村長の娘 シャーロット
チネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネ
      な、なんだこのキモさわ!?
チネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネ
2004/11/08 22:24:36
異国人 マンジロー
んー。まぁ、とりあえず中の人発言で「初心者」という事を発言するのは、避けた方が良いでござるな。
この国ではないでござるが、「じんろうびぃびぃえすまとめさいと」の文献はは一通り目を通すと良いでござるよ。
そこでもマナーとして、「初心者であることを発言しない」と載っておるでござる。

何しろ、初心者発言をしたものは吊れ、という者まで居るでござるからなぁ。
(29)2004/11/08 22:24:43
交易商 ベンジャミン
はい。
気がついたときはもう発言していたのですが、申し訳ないです。
(30)2004/11/08 22:25:59
双子の片割れ ウェンディ
まあとりあえず、襲う順番をもうちょっと意識した方がよかったかも?能力者を潰すのも手だけれど守護者サマはちゃんと護っている可能性が高いから「発言力、決定力を持ちそうな人間」を襲うのが序盤はいいわ。その後「グレー潰し」となって未判定の人を占ったり吊ったりする方向になったら確定白(占い済み、結社員サマ)を襲う。それでグレーの比率を増やして自分が隠れやすくするのも一つの手。もしくはある程度グレーを潰して守護者を殺せたと思ったらゆうゆうと占い師サマを襲ったりもできるわね。
(31)2004/11/08 22:27:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
多分禿げてるとこだ。間違いない。
(32)2004/11/08 22:27:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
まぁ守護者様はあたしだけどね。(笑
(33)2004/11/08 22:27:53
双子の片割れ ウェンディ
あと、今日もそうだけれどまぁ不利になっても狼であることは最後までばらさない。妖魔が居る場合、それを誰なのか知らせるために名乗り上げる人もいるらしいけれど基本的に狼はバレたら殺されちゃうから抵抗はしましょ。抵抗といっても力ではなく論理のゴリ押しね。黒判定を受けた時にはその人をいかに信用させないか。占い師サマの信頼を落としておけば狂人さんも大活躍よ。
(34)2004/11/08 22:29:31
交易商 ベンジャミン
そうですね、アドバイスは次回以降役立てます。
(35)2004/11/08 22:32:19
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに「ステルス・即・斬」という言葉があるように過度のステルス(何も発言しないなどなど)は逆に怪しまれるわ。沢山喋りすぎても占い対象に挙がる事があるけれど…多弁で意見をどちらにも傾かないで中庸にしておけば案外怪しまれないって聞いた事がある。
(36)2004/11/08 22:33:58
双子の片割れ ウェンディ
>>33
守護者CO!(笑)
ノリで私は村人COしちゃうわ!
(37)2004/11/08 22:34:39
村長の娘 シャーロット
ノリで私も狂人COしちゃうわ!
2004/11/08 22:36:55
双子の片割れ ウェンディ
いろいろ言ったけれどまあ反省会は明日(最終日になるかしら?)にもできるから今日とっとと進めちゃっていいと思うわ。お兄ちゃんまだ来ないのかな…。
(38)2004/11/08 22:37:58
双子の片割れ リック
…………………………ふぅ。
(39)2004/11/08 22:42:57
村長の娘 シャーロット
あーリッ君だー(壊
2004/11/08 22:45:18
双子の片割れ ウェンディ
あ、お兄ちゃんおかえりなさい!
(40)2004/11/08 22:45:27
村長の娘 シャーロット
だーかーらーはーやーくーおーわーらーせーろー
2004/11/08 22:48:36
異国人 マンジロー
>>36
この国ではないでござるが、拙者は「あいつは発言がどっちつかずで、あまりに中庸だから怪しい」とか言われた事もあるでござるよ(苦笑)

まぁ、喋らないものは基本的に吊り、良くしゃべる奴はとりあえず占い、これが基本でござるがなぁ。
(41)2004/11/08 22:52:31
双子の片割れ リック
あぁ、ただいま。

………はぁぁ…

お前にも本気で疑われていたかと思うと……お兄ちゃんは寂しいなぁ……
(42)2004/11/08 22:53:53
双子の片割れ ウェンディ
>>41
別の国でそれが二人いて一人が怪しまれなかったから同じように怪しまれなくて結局消去法になっちゃった所に居合わせた事があったの。二人以上いるといいみたい。
そうね、事情は仕方ないとはいえ一言「この人占ってこの人吊ってください」だけとかよりはちゃんとした「理由」を付けた文を残して欲しいわ。
(43)2004/11/08 22:54:46
双子の片割れ ウェンディ
>>42
うう、ご、ごめんなさい…そのシチュエーションはオイシイかなって思った事もあったのだけれど、なんとなく一日目の発言の開きが気になっちゃってたの(くすん
(44)2004/11/08 22:55:31
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/11/08 22:57:23
異国人 マンジロー
まぁまぁ、とりあえずこれで疑いも晴れたわけでござるから。
ところで実は狼はもう1匹居たとか無いでござるよな。
(45)2004/11/08 23:01:54
双子の片割れ ウェンディ
>>45
送り狼さんはいるかも…(ぇ!?
(46)2004/11/08 23:02:17
双子の片割れ リック
>>44
1日目の発言の開きって…
・1個目の発言と2個目の発言
・2個目の発言と3個目の発言
・そのほか
のどれが怪しかったなぁ?
(47)2004/11/08 23:02:40
双子の片割れ ウェンディ
>>47
・二個目の発言と三個目の発言
ね。
>>1:2と1:13の開きかな。多分待ってたら時間が経ってたとも見えるけれど、充分相談ができる時間かなっていう邪推…。
(48)2004/11/08 23:05:24
双子の片割れ リック
あぁ、あそこはなぁ……
1個目が、1日目に進んだのに気づかずに発言しちまったヤツ。
2個目が、とりあえず門が閉まっちまったから、書き直したヤツ。
3個目は、ちょっと飯を食ってたら遅くなったヤツ。
(49)2004/11/08 23:08:35
双子の片割れ ウェンディ
なるほど、ちょうどご飯の時間だったから…それで納得したわ!実はそこ以外はあまり気にしてなかったの。
(50)2004/11/08 23:10:05
双子の片割れ ウェンディ
なんだかすごい傲慢チック_| ̄|○スイマセン
2004/11/08 23:24:01
双子の片割れ リック
ふわぁぁぁ……
今日はサッサと寝るかなぁ。明日もあることだし…
じゃあな。
(51)2004/11/08 23:26:58
流れ者 ギルバート
とりあえず、反省会っつーことで全員さっさとコミットな。
(52)2004/11/08 23:28:12
ちんぴら ノーマン
わはーん、みんなのアイドルこと、ちんぴんノーマンさんのお帰りだよ〜
つって、みんなもうすっかり和やかムードでコミット済みですかい? マジで今帰ってきたとこなんだけどなぁ〜
まあいいや、てきとーに発言したら俺もコミットるよーん
(53)2004/11/08 23:42:30
ちんぴら ノーマンは、とりあえずネタをかんがえている
2004/11/08 23:43:02
ちんぴら ノーマンは、ついでにコンビニ弁当食ってる
2004/11/08 23:43:20
ちんぴら ノーマン
とりあえず言っとく、ベンジャミンはまず村人やって推理になれるべきっしょ
そうすりゃ狼になったときに取るべき行動もわかるっしょ
(54)2004/11/08 23:45:18
異国人 マンジロー
まぁ、今回だれも狼希望が居なくて、ちょうどなってしまったのかもわからんでござるし。
でも、まぁ、できれば狼よりも、単なる村人をやって慣れるのは必要でござるな。
そうすればどういう行動を村人は取って、どういう予測を村人はするのか、とかがある程度把握できるでござるからな。
(55)2004/11/08 23:53:37
双子の片割れ ウェンディ
あと、もし狼をやるならば狼二人よりも狼三人の所から初めてみるといいかも。三人いた方が沢山相談できると思うし、一人が辛い時も二人でフォローできるほうが怪しくないし・・・。
(56)2004/11/08 23:58:42
ちんぴら ノーマン
あー、ギルバートのあんちゃんがまだ続けたがっているような発言をしてるから俺からもCOするよーん
ぢつはニーナは狂人占い師だよーん。
シャーロットちゃんが真だったのね〜
村長は黒宣言されて慌てて騙り霊媒COをしたんだね〜。
もちろんこれはドリ姉さんの真COにつぶされちゃったんだけど、でもおかげで俺は生き残ったんだよ〜ん。
つ・ま・り・!! 俺が最後に生き残った人狼なんだよーん。イエーイ!
(57)2004/11/09 00:00:45
ちんぴら ノーマンは、まだ人がいたことが素直にうれしい
2004/11/09 00:01:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンにメリケンサック付き拳をお見舞いした。
2004/11/09 00:02:05
ちんぴら ノーマンは、無様にマットにころがった
2004/11/09 00:04:17
ちんぴら ノーマン
(むっくり起き上がって)
そういやさあ、2日目に黒吊って、3日目に狂人吊って、今日は黒だろ。3回の吊りで解決しちゃうのって俺の中じゃ最短記録だぜ。つってもまだ2回目なんだけどねぇ〜
(58)2004/11/09 00:07:09
ちんぴら ノーマンは、コミットしたよ〜ん
2004/11/09 00:07:52
医師の養女 ニーナ
あらあらあらあら、パパの遺産をチェックしてるうちに、疲れて寝ちゃったわ。ごめんなさい。

パパが開拓してた闇ピコラルートは、ギルバートさんとノーマンさんどっちにお願いするのがいいのかしらね。

(59)2004/11/09 07:12:11
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
4
13
5
15
0
5
4
5
9