人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
(15)難民の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の12名。
ちんぴら ノーマンは、あと2回!
2004/11/06 22:00:09
ちんぴら ノーマンは、間に合わなかった
2004/11/06 22:00:27
村長の娘 シャーロット
…ばかな…
いや、そんなはずは…

…占い師COします。
アーノルドさんは…人狼でした。
(0)2004/11/06 22:06:56
未亡人 オードリーは、ちんぽらノーマン。
2004/11/06 22:07:36
未亡人 オードリーは、ちんぽだノーマン。
2004/11/06 22:07:45
未亡人 オードリー
とか言ってる場合じゃねー!!
(1)2004/11/06 22:07:57
医師の養女 ニーナ
うふふふ。
速攻できたわね。

本当の占い師はわたしよ。村長さんは人間だったわ。
(2)2004/11/06 22:09:03
ちんぴら ノーマン
おっと、アクション使い切れなくてがっかりしてる場合じゃねえぜ。
まず一人目の占い師COが出たな
そして俺は非占い師宣言しておくぜ
俺は、占い師じゃない
(3)2004/11/06 22:10:02
ちんぴら ノーマンは、おやおや、と大げさにおどろいてみせた
2004/11/06 22:10:56
村長の娘 シャーロット
まぁ!
この村には、私の他に占い師が居たのですね。
協力して占えば、村も有利になりますね!

…え? 違う?
(4)2004/11/06 22:13:33
村長の娘 シャーロット
…どちらかが偽…と言うことですね!

ならば、青髪少女(?)対決です!
いざ尋常に勝負ッ!

最初はグー…

…え? 違う?
占い師の勝負ってじゃんけんで決めるんじゃありませんでしたっけ?

…占いで決めるの?
あ、そうですか…
(5)2004/11/06 22:15:34
双子の片割れ ウェンディ
月を見るたび思い出せー、…あ、違うか。(一日目のアクションより)
っていきなり急展開!?占い師が二人!?しかも一人黒判定!?

ちなみに私も非占い師宣言。サーカス団の一員だけれどジプシーじゃないもの。
(6)2004/11/06 22:15:40
流れ者 ギルバート
とりあえず、あれだな。
ロングのねーちゃんから吊ろう。
(7)2004/11/06 22:20:04
流れ者 ギルバートは、淡々と吊り紐の準備を始めた。
2004/11/06 22:21:51
未亡人 オードリー
ごめんなさい……えっと……。
騙りが出たらすぐにCOってのは、決まってましたですかいの!?
どうせ白黒判定分かれしたら吊ることになる可能性が高いし、シャーロットが真ならともかく、もしニーナが真だとしたら、ちょっと……と思っちゃったぜベイベ。せっかく潜伏ってなってたのにさ。
いいのかな? いいんだよね? つか当然?
ま、昨日のうちに、きちんと決まってなかったのが悪いけどねん。
言いたかっただっけー!

アーノルド待ちだね。
(8)2004/11/06 22:22:14
村長の娘 シャーロット
>>7
わ、私ですか?
ロングのねーちゃんて私のことですか!?

…うー…ほんの冗談じゃないですか…(泣
ほら、占い師候補同士がいがみあって険悪なムードになってしまうので、
少しでも場を和ませようと…
(9)2004/11/06 22:22:34
医師の養女 ニーナ
ええ、どちらかが……っていうか、あなたが偽者だけれど。

その勝負、受けて立つわっ!
ほんとうの村のセレブはわたしだって、ちゃんとみんなに信じてもらわなくっちゃ。

……あ。占い師の話をしていたんでしたっけ…
(10)2004/11/06 22:23:48
医師の養女 ニーナは、「村とセレブって、ちょっと…」とぶつぶつ呟いている。
2004/11/06 22:24:41
流れ者 ギルバート
悪ぃけど、俺はショートの方が好みなんだよ。
あの世で髪切っといてくれな。
(11)2004/11/06 22:25:02
流れ者 ギルバートは、粛々と吊り台の準備を始めた。
2004/11/06 22:25:42
村長の娘 シャーロット
まぁ、ニーナさん。
どのみち明日にはどちらが本物かわかるんです。

今日はいがみ合わず、普通に行きましょう。 普通に。
(12)2004/11/06 22:25:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ええっと。早速ですか。これじゃ酔っ払ってられないじゃない。
どうしてくれるのよっ!
まぁ、対立として名乗りを上げるのはすぐじゃないと即吊りだろうからね。
しばらくはあたしは五分五分だと思う事にするわ。
(13)2004/11/06 22:26:00
村長の娘 シャーロット
>>11

あ…ひどい…ひどいです!!

…髪型でニーナさんにリードされてしまいました…


…ん? 占い師に髪型は関係無いような…
(14)2004/11/06 22:27:43
未亡人 オードリー
ま、霊媒師COについての話でもしまいか、諸君。
吊りは村長で決定ってことで☆
(15)2004/11/06 22:29:30
流れ者 ギルバート
ん?あー、占いと髪型は関係無ぇぞ。
髪型は俺の好みなだけだから。
(16)2004/11/06 22:29:34
未亡人 オードリーは、鬼だ。
2004/11/06 22:29:39
流れ者 ギルバートは、十三階段の絞首台を完成させた! さあ、あとは吊るだけだ!
2004/11/06 22:30:21
未亡人 オードリー
つか、今日村長吊ったら、本当に黒の場合だけ霊媒師COするか、白でも黒でも霊媒師COするかって話になってくるかな。

……普通だなあー。
(17)2004/11/06 22:30:42
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートえ? まず占い師から吊るの?w
2004/11/06 22:31:05
村長の娘 シャーロット
………あの。

もしかして…  マジ?
(18)2004/11/06 22:33:06
未亡人 オードリー
……とりあえず占い師から吊っちゃうのもおもしろそうね……フフ……。
(19)2004/11/06 22:33:35
未亡人 オードリーは、若い女が減ることが単純に嬉しい。
2004/11/06 22:33:54
酒場の看板娘 ローズマリー
村長白→ロン毛が偽者
村長黒→ショートが偽者
偽者をかばうか真霊媒師が必ずcoするってことね。
だから霊媒師coなんて考えなくて良いんじゃない?
潜伏、っていう選択肢を選ぶなら別だけど。
(20)2004/11/06 22:35:53
村長 アーノルド
更新前に居なくなってすまんな、用事があって来れなかった。
そして嫌な予感がしたんだがやはりな……。
我が娘が人狼側だったとは信じられないがしょうがない。
さらに残念な事に私は霊媒師だ。
黒判定者を吊った所で真偽を確かめられなくなるのでCOしよう。
そして霊媒師の対抗COを希望する。
(21)2004/11/06 22:36:34
流れ者 ギルバート
つーかな、面倒なんだよ!
占い師二人も出てきてんじゃねえよ!
しかも白黒に分かれてんじゃねえよ!
これで霊媒に頼んだら、また二人出てきてややこしくなるじゃねえか!
俺様はややこしいの嫌いなんだよ!!

もう、自称占い師二人と偉そうなおっさん、吊っちまおうぜ。
(注:偉そうな奴も嫌い)
(22)2004/11/06 22:37:22
流れ者 ギルバート
あーーーー!!!

最高に面倒になっちまったじゃねえか!!
どうしてくれる!!

俺様は考えんの嫌いなんだよ!!
(23)2004/11/06 22:38:30
ちんぴら ノーマンは、ゲラゲラ笑っている
2004/11/06 22:38:31
酒場の看板娘 ローズマリー
これで霊媒師対抗coがあればとりあえず能力者全吊りでしょうね。
考えることが減ってうれしいやら悲しいやら、だわ。
(24)2004/11/06 22:39:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、また酒をあおり始めた。「チンピラは味醂でも飲んでなさい」
2004/11/06 22:39:36
ちんぴら ノーマン
俺ぁ、ロンゲも好みだぜぇ
あとニーナ穣ちゃんは、俺のストライクゾーンを下回った年齢っぽいからな〜
(25)2004/11/06 22:39:51
ちんぴら ノーマン
あぁん、ローズマリーさんのイケズ〜
でも、そんなア・ナ・タ・が・ス・キ
キャー
(26)2004/11/06 22:41:49
ちんぴら ノーマンは、怪しげなしなをつくっている
2004/11/06 22:42:03
医師の養女 ニーナ
くすくすっ
ちょっと面白い展開になってきたわね。
(27)2004/11/06 22:42:31
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん、私こう見えてももう19歳よ?
(28)2004/11/06 22:43:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマングーでどつきまわした。
2004/11/06 22:43:28
流れ者 ギルバート
緑のねーちゃん、酒くれ。酒。
もう俺は酒飲んで寝る。
俺が寝てる間に、オカルトな連中、全員吊っといてくれ。
(29)2004/11/06 22:43:56
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに、誇らしげに胸を突き出して見せた。
2004/11/06 22:44:00
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/06 22:44:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにドンペリと手を出した。「500万ピコラよ」
2004/11/06 22:44:57
ちんぴら ノーマンは、痛い痛い痛いと逃げ回った
2004/11/06 22:45:36
医師の養女 ニーナ
ちょ、ちょっとちょっとギルバートさんっ

私を処刑しちゃったら、生きながら内臓を食われちゃうわよ。
(30)2004/11/06 22:47:54
ちんぴら ノーマン
おおっと、それならニーナちゃんもばっちりストライクだぜ!
そんな君にはノーマンさんのお嫁さん権をあげちゃおう

あと、ローズマリーお姉さま、グーはともかくメリケンサックはやめよう?
それはマジで死ねるから。人狼でも投票でもない理由で死んじゃうから
(31)2004/11/06 22:49:11
流れ者 ギルバートは、ローズマリーに500ドラクマ差し出した。「レート知んねぇけど」
2004/11/06 22:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずあたしはお店に戻るわ。またお店が暇なときに顔を出すから。
その間に霊媒師coがないことを祈るわ。
(32)2004/11/06 22:49:38
酒場の看板娘 ローズマリー
なぁに、このお金?
うちの店ではピコラしか使えないのよ。ピコラ知らないの?
クッキーでくるくる巻いてあって、中にチョコレートが入ってるあれよ。
イチゴ味なら300万ピコラにまけてあげるんだけど。(笑
(33)2004/11/06 22:51:15
流れ者 ギルバート
>>30
じゃ、とっととどっちが本物か決めやがれ。
決めらんなかったら、両方吊ってやるからな。
(34)2004/11/06 22:52:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをグー(メリケン付き)でどつきまわした。
2004/11/06 22:52:31
流れ者 ギルバート
あー、もう!!!
お菓子の国の住人も吊っとけ!!!
(35)2004/11/06 22:53:32
ちんぴら ノーマン
いやー、それにしてもシャーロットちゃんは天然ボケかと思ってたけど、ハリセン漫才師だとは思わなかったぜ
これが終わったら俺と一緒に上方に行って漫才しねえ? あ、もちろん夫婦漫才な
(36)2004/11/06 22:54:14
村長の娘 シャーロットは、ドサクサに紛れて鉄板入りのハリセンでノーマンをどつきまわした
2004/11/06 22:54:26
未亡人 オードリー
>>21
……吊られそうになってCOだなんて……ちょっとねぇ……。
オードリー、信用できないかな?(鼻をほじりながら)

(37)2004/11/06 22:59:21
ちんぴら ノーマンは、うおお〜、この後頭部にズシッとくるダメージはぁ〜
2004/11/06 22:59:27
ちんぴら ノーマンは、失神した
2004/11/06 23:00:06
双子の片割れ ウェンディ
なんか、平和ね。
…平和じゃないのかしら?ううん、なんか楽しげでいい感じ。でもちょっと暴力的。これでいいのかしら?

村長サマが霊媒師…。対抗CO出なかったら信じていいかもしれないわッ。でも対抗が出たら即刻サクッかもしれないわねッ!
(38)2004/11/06 23:00:09
未亡人 オードリー
みんな! グッドアイデアよ! とりあえず、私より若そうなシャーロット、ニーナ、ローズマリーを処刑してから、考えましょう! そうしましょう!
(39)2004/11/06 23:00:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーのほっぺをぐりぐりした。「アンタ吊られたいみたいだねぇ」
2004/11/06 23:01:22
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに鼻くそをつけた。
2004/11/06 23:02:22
村長の娘 シャーロット
どっからマリマリが出て来たんでしょうね。
(40)2004/11/06 23:02:41
未亡人 オードリー
っていうか、私、もう寝るしぃー。後は適当に任せたってゆうかぁー。
(41)2004/11/06 23:02:47
医師の養女 ニーナ
でもおば…オードリーさん、村長さんは本当に人間よ。
もしかすると、ちょっとギリギリなところまで溺愛してた一人娘にふさふさ尻尾がついてて、頭がアレしちゃった可能性はありますけど…。
(42)2004/11/06 23:02:53
村長の娘 シャーロットは、いつの間にかローズマリーに妙なあだ名をつけている。
2004/11/06 23:03:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに思いっきりカンチョーした!!
2004/11/06 23:03:38
未亡人 オードリー
>>42 キチガイになっちゃったってこと!?

っていうか、本気で寝る。明日は夜まで来られない。
みんな適当に悩むがいいわ!! おほほほほ!!
(43)2004/11/06 23:03:50
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに屁をこいた。「おやすみなさーい」
2004/11/06 23:04:22
医師の養女 ニーナ
ノーマンさんにもいまのうちに、いい夢が見られるお薬を注射してあげるわね。
保険はきかないけれど、ツケにしてあげるわ。
(44)2004/11/06 23:04:23
村長の娘 シャーロット
>>42
失礼な! あれはコスプレです!
(45)2004/11/06 23:04:38
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃん。
いくらかわいくてもあんな風になるとお終いよー。
(46)2004/11/06 23:06:12
村長の娘 シャーロットは、そう言って下品な争いをしている二人を見た。
2004/11/06 23:06:46
流れ者 ギルバート
>>45
残念だなー、コスプレは無条件で吊ると俺様の憲法第九条に
書いてあんだよ!
(47)2004/11/06 23:07:09
ちんぴら ノーマンは、寝言で「女同士のケンカってこえーなぁ」とつぶやいた
2004/11/06 23:08:14
村長の娘 シャーロット
>>47
アンタは…ちょっと…(溜め

黙ってなさいッ!!!
(48)2004/11/06 23:08:39
医師の養女 ニーナは、うなずいた。 「やっぱり、とうがたつとおしまいよね」
2004/11/06 23:09:21
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの後頭部を鉄板入りのハリセンで思いっきり殴った。
2004/11/06 23:09:25
双子の片割れ ウェンディ
うわぁん、怖いよぉ!
お兄ちゃん、せんせぇー!
(49)2004/11/06 23:09:45
村長の娘 シャーロット
ニーナさん。
私たちはあんなふーになっちゃだめです。
やっぱりいがみ合わず、上品に決着をつけましょう。 上品に。
(50)2004/11/06 23:10:14
流れ者 ギルバートは、上品におノビあそばされた。
2004/11/06 23:11:21
医師の養女 ニーナ
わ、私のはコスプレじゃないわ。
仕事だもの…。

それより、実の娘が父親とコスプレして何をしてたのかが気になるわ。
(51)2004/11/06 23:12:09
ちんぴら ノーマンは、夢の中でイヌミミ尻尾つきのシャーロットを想像している
2004/11/06 23:12:54
村長の娘 シャーロット
あ…そんなに力を入れたつもりではなかったのに…(嘘
単なるツッコミのつもりだったのに…(大嘘
ギルバートさん…どうか安らかに眠ってください…
(52)2004/11/06 23:13:25
未亡人 オードリー
寝る前に一応来てみたんだけど、ギルバート吊りってことでいいのかしら? それでコミットしておくわね!!(絶叫)
(53)2004/11/06 23:14:36
医師の養女 ニーナ
そうそう、あんまりどうでもいいことばかり言ってるとほんとに縛り首にされちゃう。

とりあえず、自称霊媒師さんがまだいたらCOしてもらったほうがいいのかしら?
それと明日の占いたい賞も、誰にあげるか決めないと。
(54)2004/11/06 23:14:52
未亡人 オードリーは、本当に寝るわ。明日更新前には来られると思う。
2004/11/06 23:16:08
双子の片割れ リック
何だよ。ちょっと寝てたら面倒な事になってんなぁ。
(55)2004/11/06 23:17:38
流れ者 ギルバートは、手元にダイイングメッセージを残していた。
2004/11/06 23:17:46
村長の娘 シャーロット
そうですね…ちょっと調子に乗りすぎました。

とりあえず、ギルバートさんを吊りたいというきもちをぐっとおさえて
(なんだか、敵等ないいがかりつけて能力者全吊りしようとしている狼に見えるのですが)
アーノルドさんを吊ったほうがいいでしょう。
占い先は…私たちが介入するのも何ですし、
みなさんに決めていただきましょう。
(56)2004/11/06 23:18:21
流れ者 ギルバート
メッセージの内容

『ケース1
 占い師:シャーロット
 霊媒師:?
 確定黒:アーノルド
 狂人 or 人狼:ニーナ

 ケース2
 占い師:ニーナ
 霊媒師:アーノルド
 狂人 or 人狼:シャーロット

 霊媒師の追加CO待ち。

 ギルバートは明日昼ごろ復活する。』
(57)2004/11/06 23:18:27
村長の娘 シャーロットは、「適当」と「敵等」を言い間違えたorz
2004/11/06 23:19:09
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず作戦はW-001「能力者対策!」になってるわ!そうよね!!

・シャーロットさん、ニーナさん占い師CO
・村長サマ霊媒師CO

よね。となると表にまとめると

ニシアウリヴベオギマノロ
占狂霊?????????
狂占狼?????????
占狼霊?????????
占狼狂?????????
狼占狼?????????

こうかしら??
(58)2004/11/06 23:20:55
村長 アーノルド
うむ、私を信じるかどうかはともかく能力者全吊りは不味いだろうな。
それこそ人狼の思う壺だろう。
全吊りしても狂人が能力者に居れば3人の白と1人の黒と交換。
あまり良く無い状況だ。
この間に人狼の襲撃もある事を考えると全く余裕が無くなるだろう。
(59)2004/11/06 23:25:19
医師の養女 ニーナ
あら、対抗COがなさそうなときは村長さん吊っちゃだめよ。
他の寡黙なひとがいいと思うわ……そうすると私のパパも入っちゃいますけど。

それとギルバートさん、ウェンディ、まとめありがとう。
(60)2004/11/06 23:28:39
村長 アーノルド
しかし黒判定された私が霊媒師だったおかげで能力者全吊りしても少しだけ余裕が出来た事になる。
1狂人が村人を黒判定。
2黒判定を吊る。霊媒師2人CO
ここから全吊りだと既に2人の村人を失っている事になる。
今回の場合それが無くなった。
(61)2004/11/06 23:30:03
双子の片割れ リック
>>57 >>58 の通りだろうな。
とりあえず、ギルバートのアニキが言うように、霊媒師の追加CO待ちか。
能力者吊りは、すぐに始めなくてもいいかどうか計算しないとな。ギリギリまで長生きさせて、情報を多く引き出したほうが得なんじゃないか。
じゃあ、俺も明日の昼にまた来るぜ。
(62)2004/11/06 23:31:21
村長 アーノルド
私としては霊媒師は既に用済みなので両吊りでも構わない。
しかし偽占い師は狂人だろう。占い師を吊るのは最後の手段にしてくれ。
私と騙りを生かしておいて吊った者の判定を見るというのもあるが、あまり意味は無いだろうな。
(63)2004/11/06 23:33:26
双子の片割れ ウェンディ
対抗COが無ければ村長サマは本物、つまりシャーロットさんは即偽者決定ね。
でも多分対抗は絶対出ると思うわ…。残りの三人の中の誰がそうなのかしら…??これでマンジロー様だったら大波乱ね!!
(64)2004/11/06 23:36:13
村長の娘 シャーロット
あ、すみません。
客観的に見れば、アーノルドさんが真霊媒師の可能性もあるんですよね…

…なら、悔しいけどアーノルドさんは生かしておくべきでしょうか。
(65)2004/11/06 23:36:56
双子の片割れ ウェンディ
>>65
…シャーロットさん、真霊媒師サマの可能性考えるの?
客観的だからだと思うけれど。対抗が出たら霊媒師サマは即さくっと吊っちゃっていいと思うけれど、ちょっと気になるわ。
(66)2004/11/06 23:38:19
村長の娘 シャーロット
ちょっと待ってください。
何故、対抗が出なければ私が偽確定なのですか?

もしかしたらアーノルドさんが吊られるまで(襲撃されないよう)潜伏して、
明日結果を発表しようと思っているかもしれないじゃありませんか。

…って、可能性低いですよね…
あぁ、神様仏様真霊媒師様、どうかCOしてください…
このままでは私、吊られてしまいます…
(67)2004/11/06 23:39:55
村長の娘 シャーロット
>>66
いえ、私から見たら彼は確実に偽なのですが、
皆様から見たらどちらかわからないでしょう?
(68)2004/11/06 23:40:40
村長の娘 シャーロット
(追伸)
当然、私はアーノルドさんを吊りたいです。
(69)2004/11/06 23:42:13
ちんぴら ノーマンは、目がさめた
2004/11/07 00:04:15
未亡人 オードリー
電波より。ごめんなさい、今日も遅くまでいられないし、明日も丸一日いられないから、しっかり受け答えできないと思って様子見てたんだけど、シャーロットが吊られたら大変なのでCOします。
私が霊媒師よ。
(70)2004/11/07 00:14:03
ちんぴら ノーマン
いやあ、さすがにメリケンサックと鉄板入りハリセンのダブル攻撃はきくぜぇ
あやうくアーヴァインのとこにいっちまうとこだったぜ。
さあて、どうすっかなー
とりあえず霊媒の対抗COが出るまでは様子見ってことになるからなー
あ、俺は霊媒じゃねえから対抗なんてしねえよ
まあ、誰が対抗するかってのが見ものだあな
(71)2004/11/07 00:14:19
ちんぴら ノーマンは、おっと、発言がかぶっちまったぜという
2004/11/07 00:15:00
未亡人 オードリー
電波で見に来てよかった。シャーロットの言うようにアーノルドが吊られたら、その結果とともにCOしようと思ってたってのもあって黙ってたんだけど失敗だったかも。謝る。
(72)2004/11/07 00:17:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっと気がついた。あまりにも臭かったのだろう・・・。
2004/11/07 00:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。とうとう霊媒師coが出たみたいね。
じゃ占い師より霊媒師を先に吊る事になりそうね。
まだお店の片づけがあるから(って言うか気絶してて出来なかったのよ!)また明日来るわ。
(73)2004/11/07 00:19:39
医師の養女 ニーナ
霊媒師さんの対抗COも来たわね。
でも、ふさふさ尻尾の生えたシャーロットさんが吊られると大変だなんて、どういうことかしら?

ちなみに、私はいまのところシャーロット人狼、おば…オードリー狂人と見てるわ。
今日の段階でいきなり当てずっぽうで黒判定でCOするのは、ちょっと難しいと思うの。前日の流れだと、占い師潜伏が採られそうになっていたことですしね。
(74)2004/11/07 00:20:30
未亡人 オードリー
もちろん混乱を防ぐために私のことはさっさと吊ってもらってかまわない。
ただ、占い師の真贋については薮の中だと思う。村長が狂人だったら白判定したニーナが真かもしれないし。シャーロット真とも言い切れないわ、私。
(75)2004/11/07 00:23:33
未亡人 オードリー
私から見たら、どっちが真かわかんないのよ、ニーナ。とりあえずいきなり占い師候補を吊るのは怖い。
で、私は本当に寝ます。明日早いんで。しつこいようだけど更新前にはこられると思うけど、日中は無理なんでよろしく。
んじゃおやすみー。
(76)2004/11/07 00:28:26
医師の養女 ニーナ
それもそうね、オードリーさん。
私から見ても、まだアーヴァインさんしか亡くなってない以上、村長さん狂人・オードリーさん真の可能性はまだ十分あるわ。

とりあえず、他のみなさんには占いたい賞候補と吊り候補を挙げてほしいかな。
(77)2004/11/07 00:35:41
村長 アーノルド
さて、対抗COも出た事だしどうするか。
私は偽なら人狼である事になる。恐らく占い師は真-狂となる。
しかしオードリーが偽でも狂人か人狼か分からない。オードリー狂人なら真-狼となるからな。
私としてはオードリー、私の順に吊って欲しいとは思う。
(78)2004/11/07 00:38:29
村長 アーノルド
私が狂人ならさらに分かり辛くなるな。
オードリーが私を吊った後にどう判定するか。
(79)2004/11/07 00:43:52
ちんぴら ノーマン
まー、そうだな。とりあえずは霊媒から吊るってのが常套だろう。
どっちから吊るかは個人の自由でもいい気がするけど、とりあえず村から女っ気が減るのがさびしいから、俺は村長に投票するぜ〜
(80)2004/11/07 01:03:03
ちんぴら ノーマン
占い候補は、ヴィンセント・ベンジャミン・マンジローをあげておくぜ
まだ発言ねえし
(81)2004/11/07 01:04:28
ちんぴら ノーマンは、寝床にむかっていった
2004/11/07 01:10:02
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござるよ。
何か複雑な状況になっているというか、急展開でござるな。
まず言っておくでござる。
拙者は占い師でも、霊媒師でもござらぬよ。
さて、ログを一応読んでくるでござる。
(82)2004/11/07 03:12:01
異国人 マンジロー
なるほど…
これは大混乱でござるな。

吊るなら霊媒師から、これは賛成でござるよ。
少なくとも、この中に一人狼は確実に居るでござるから。
しかし、今日こそは仮にまとめをする人間が必要でござるなぁ。
あくまで仮でござるが。

拙者は、ギルバートかノーマンがその役目を引き受けるべきであると考えるでござるよ。
明日は、おそらくは19時ごろから22時ごろまでは此処に居られると思うのでござる。それ以外にもできるだけこまめには顔を出すでござる。
もし居られなくなった場合は早めに知らせるでござる。
(83)2004/11/07 04:00:00
異国人 マンジロー
さて…現状を俯瞰するに、オードリーの告白のタイミングは気になるでござるな…
正直、騙りが出た時に即霊媒師告白しなかったのは何故でござろう。まぁ、霊媒師はもう両方まず吊る事から始めるでござるな。

占い師は…まぁ、霊媒師を釣り終わってから考えるでござる。
何、占い師を狼が食うなら、1日吊る手間が省けると考えるでござるよ。
(84)2004/11/07 04:17:08
村長の娘 シャーロット
2人出てきましたね。 …よかった…

…私は、オードリーさんの告白タイミングは自然だと思います。
本人も明日まで潜伏するつもりだったのでしょうし、
私が言ったから出て来てくれたんだと思っています。
実際、今日出たら両吊りの可能性もあるんですから…ごめんなさい。
でも、私が真であると証明するにはこうするしかないんです。

ここはアーノルドさんを吊って判定待ちが正しい行動だと思いますが…

普通に考えて、狂人がいきなり黒判定出して、出された人が霊媒師だったなんてありえないです。
私には、吊られないために土壇場でCOしたとしか考えられないです。

オードリー様を吊ってはいけません。
彼女は真霊媒師…確定白です。
(85)2004/11/07 07:54:13
流れ者 ギルバート
昼に復活出来るか判らねぇから、朝のうちに書いとくぞ。

>>83
俺に任せた場合は俺以外全員吊りだけどそれでオッケー?
つーか、年増は吊られたいのか!!紛らわしいマネしやがって!!

ま、冗談はおいといて、ケースは主に3つな。


いきなり黒が出た、真占シャーロットがCO
→ちょーしこいた狂ニーナがかたりCO(白判定は狼への合図)
→更にちょーしこいて狼アーノルドが霊かたりCO
→うろたえたオードリーがタイミング悪くCO


いきなり黒が出た、真占シャーロットがCO
→狂を待ち切れなかった、または奇策に出た狼ニーナがかたりCO
→更にちょーしこいて狼アーノルドが霊かたりCO
→うろたえたオードリーがタイミング悪くCO


先手打って狼シャーロットがかたりCO
→かたりが出たので真占ニーナがCO
→うろたえたアーノルドが霊CO
→乗り遅れた狂オードリーが霊かたりCO
(86)2004/11/07 08:28:53
流れ者 ギルバート
狂シャーロットはさすがにありえねぇ。
2と3は狼が危険なんで奇策の範疇。
常套手段なら1。


あとこの段階で、本気口調で占吊りや占食われ前提発言する奴も危険。
(87)2004/11/07 08:30:22
交易商 ベンジャミン
おはよう。
みんな、昨日は夜遅くまで今日は朝早くからお盛んだねえ。
焦点は霊媒師をどっち吊るのかってことと、誰を占うかってことでいいのか?
占い師は今日の時点ではどうこう言ってもしょうがないと思うんだが。

まず霊媒師だが、まあ後から出たオードリーの方が怪しいわな。村長みたいな渋い男は、嫌いじゃないんでね……。

占い候補はノーマン、マンジロー、ギルバートで。
よそ者は信用ならねえからな。

(88)2004/11/07 11:04:32
交易商 ベンジャミン
あと、人狼とかは別としてノーマンだけは信用ならねえ。
奴は街でピコラ屋の主人を殺して売り上げ盗んだのよ。
それで町にいられなくなってこの村にきやがった、悪党だ!
(89)2004/11/07 11:08:52
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンを不信の目で見た。
2004/11/07 11:09:31
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
オードリーさんのCOタイミングが不自然なのは全部私の所為ですorz
やっぱり、潜伏してもらうべきだったのでしょうか…ごめんなさい。
(90)2004/11/07 11:28:46
医師の養女 ニーナ
みんなおはよう。

ギルバートさん、残念ながら(?) 3がほぼ正解よ。
狼さんは2人しかいないから、追いつめられる前に先手を打ってきたんだわ。

それとシャーロット>>90、本当にオードリーさんが真霊媒師なら、あなたを待つことなくCOしたと思うんだ。あのタイミングでCOするのはやっぱり、乗り遅れたかささやいてたか、どちらかね。
ただ、村長さんも怪しくなくはないの。>>21でなぜか対抗COを「希望」してらっしゃるし。きっと狼側を引っぱり出そうとしたんでしょうけれど、逆に狂人が真霊媒師を引っぱり出そうとしたようにもとれるのよ。
(91)2004/11/07 12:32:11
ちんぴら ノーマン
うーっす。世界の女性を慈しむ愛の伝道師こと、ちんプラノーマンさんだぜぇ
悪いがニーナ、俺は昨日の会話であれだけ漫才のできる連中が、騙りCOのタイミングでもたつくとは思えないぜぇ。
それとシャーロット・アーノルド・オードリーの3人が自分を吊られることを前提に話しているのに比べて、おめえさんにはそれがない。
しかも相手の印象を悪くする方へ、方へと会話を持っていっている。私見だが、人狼はそういう傾向が強い気がするぜぇ
(92)2004/11/07 13:25:31
ちんぴら ノーマン
それとベンジャミン、その殺されたピコラ屋の主人の持っていたピコラ販売ルートを独占して、そのあと大もうけをした商人はいったい誰だったっけか? 他人の経歴を捏造して攻撃をするような真似は、自分の首をしめることになるぜぇ
(93)2004/11/07 13:28:06
ちんぴら ノーマン
>>92の最後の行「人狼はそういう傾向が」の部分は「人狼側はそういう傾向が」としたほうがより正確だったな
(94)2004/11/07 13:32:13
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん、私は本物の占い師よ。死なずに占い続けるのが私の使命。
もちろん、占いが不要な段階まで来たら吊ってもらってもかまわないわ。でも、それまでは少なくとも吊られて死ぬわけにはいかないの。

もし私が明日以降襲われて死んじゃった時はおそらくオードリーさんが私を黒判定するでしょうけど、かまわず即座にシャーロットさんを吊らないとダメよ。
(95)2004/11/07 13:39:30
双子の片割れ ウェンディ
占い師サマはあまり即吊りって方向はないと思うわ。一番初めに怪しまれるのは本物と狂人の組み合わせ。それで「怪しい」と言われたからって即吊りを占い師サマはあまり怖がらないほうがいいと思うわ。だってその即吊りの可能性は低いもの。ニーナさんの言う通り占いが不要な段階まで来たらよね?
そしてシャーロットさんもニーナさんも今表に出ていないグレーの中で黒判定できるのは一人、もしくは0人。(せんせーが能力者COしたら表に出ている人の中に狼もいることになるわね)。だから占い師サマはまだ吊り対象に考えないで、どちらが狼であれ偽者をあぶりだせた霊媒師サマを吊り、とした方がいいと思うわ。

ちなみにベンジャミンのおじさん、私とリックもこの村の住人じゃないわ。よそものだからって理由だったら私達も候補にいれないと。
占い師サマは今日はグレーを白判定していくことが大事よね。だから私は
・占い…グレーの中から一人
・吊り…霊媒師サマのどちらか
という意見を挙げるわね。もう少し経ったら人も特定したいと思ってるわ。
(96)2004/11/07 13:51:15
ちんぴら ノーマン
めんどくせぇからヴィン公もCOしねぇかなぁ〜
そしたら能力者全吊りで一件落着なんだけどなぁ〜
(97)2004/11/07 13:53:19
ちんぴら ノーマン
あー、ところでニーナちゃぁん
チミが狂人だった場合、真霊媒も黒霊媒もチミを白だと判定しちゃうから
襲われたとしても参考にはならいのねぇん。ごめんねー
(98)2004/11/07 14:07:09
双子の片割れ リック
結局、霊媒師の対抗COも出たんだな。
まぁ、おばさんのCOしたタイミングはアレだが……
今日の吊り候補は、霊媒師のどっちかだな。
占いは、グレー8人の中の誰かか。
(99)2004/11/07 14:36:00
村長の娘 シャーロット
んー…すみません。
少し頭がこんがらがってきました…

少し、考えをまとめるために表を作らせてください。

\シニアオ
1占狂狼霊
2占狼狼霊
3狂占霊狼
4狂占狼霊
5狼占狼霊
6狼占霊狂
7狼占霊狼
8狼占狂霊
9狼占狂狼

考えられる可能性はこれぐらいでしょうか…?
抜けていたら指摘お願いします。
(100)2004/11/07 15:25:34
双子の片割れ リック
>>100
9番目は医者が霊媒師ってパターンだよな。
(101)2004/11/07 15:31:24
双子の片割れ リック
>>100
それから4番目はありえねぇんじゃねぇか。
ニーナが真占い師なら、村長のおっちゃんは「真霊媒師」か「狂人」だろ?
(102)2004/11/07 15:34:36
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットの表の5番目もありえねぇと思った。
2004/11/07 15:36:36
双子の片割れ リック
つーことで、パターン表を作り直してみたさ。まさか、ありえねぇだろってパターンも入っているが気にしないでくれ。
……等幅ってヤツを試してみたいだけなんだけどな。ヘヘヘッ。

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│ │シ│ニ│ア│オ│ヴ│
├─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│1│占│狂│狼│霊│ │
├─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│2│占│狼│狼│霊│ │
├─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│3│占│狼│狼│狂│霊│
├─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│4│狂│占│霊│狼│ │
├─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│5│狼│占│霊│狂│ │
├─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│6│狼│占│霊│狼│ │
├─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│7│狼│占│狂│霊│ │
├─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│8│狼│占│狂│狼│霊│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┘
(103)2004/11/07 16:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとだけ顔出しに来たわ。
パターン表って考えるのめんどくさいのよねぇ・・・。
占い師の真贋はわかんないんだけど、どっちにしても霊媒師吊りでしょ?
オードリーは村長に対してほぼ黒を出すと思うのよ。
村長さんはオードリーにどんな判定出すか知りたいわね。
だから今日はオードリーに吊られてもらうので良いんじゃないの?
(104)2004/11/07 16:30:23
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先はお侍さん、お医者さん、ハゲのおっちゃんなら誰でも良いわ。
理由はあくまでもあたしの勘、なんだけどね。
(105)2004/11/07 16:34:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、仕事前にまた酒をあおりだした。うぃ〜♪
2004/11/07 16:35:04
村長の娘 シャーロット
…あ、そっか。
ニーナさんもアーノルドさんに白判定出してるんでした。
…忘れてました。

…なら、考えられるパターンが少し減りますね…
(106)2004/11/07 17:00:06
村長の娘 シャーロット
あと、オードリーさんを吊ろうとしている方に質問があります。
オードリーさんを吊るということは、私からすれば霊媒師を吊るということです。
つまり、偽にとても有利になるんです。
そして、そのままアーノルドさんも吊るとすれば、占い師の真偽が全くわからなくなります。

…そうしたら、あなたたちは自分の主観だけで、何の証拠もなくどちらが真占い師か判別するのですか?

…いえ、それは無理な話です。
だとすれば、占い師も両吊りでしょう。
どちらかが人狼の可能性もあるのですから。

いいですか? もう一度言います。
私から見て怪しいのは、他でもなくオードリーさんを吊ろうとしているアナタたちです。

大体、狼判定を食らった人が霊媒師COしたら吊らないなんて決めてしまったら
狼に逃げ道を作りかねません。

今日はアーノルドさんを吊り、オードリーさんは生かしておくべきです。
彼女は私から見れば真霊媒師なのです。
(107)2004/11/07 17:04:31
異国人 マンジロー
とりあえず戻ったでござる。
記録を読んでくるでござるよ。
(108)2004/11/07 17:06:27
異国人 マンジロー
シャーロットの言っている事はわからんでもないでござるが…
シャーロットから見れば、どちらがより真に近い霊媒師であるかはそれは判るでござろう。
しかし、シャーロットから見ても、真霊媒師は判らないでござるよな?
少なくともシャーロットから見て判っているのは、シャーロットから見た場合の偽霊媒師だけでござろう。

さて、霊媒師はすでに狼を最低一人吊り上げたでござるよ。
では、これ以後霊媒師は必要なのでござるか?まぁ、誰が狼であるかはまだ確定してござらんがな。

これから占い師が行うべき作業は、出来るだけ死なずに、確定白を増やす、もしくは、黒を見つける、これだけでござる。
すでに占い師の真偽を確かめる段階にはござらんよ。

ま、オードリーが真であれ偽であれ、看板娘の言うとおり、村長がオードリーにどういう判定を下すかを見るのは、この際の情報の量を増やすのには一番いい手段であるように拙者には思えるでござるなぁ。
(109)2004/11/07 17:16:03
双子の片割れ リック
……村長のトコのお嬢さん。どうしてオバサンが真霊媒師だって断言できるの?
上の表にも書いたけど、村長のおっさんが真霊媒師だと思った狂人がオバサンってことだってあるじゃない。
医者が来るまで、お嬢さんがオバサンを真とする決定的な証拠はないと思うけどな。
(110)2004/11/07 17:16:04
異国人 マンジローは、「医師殿が来るまではまだ早計でござるよ」とつぶやいた。
2004/11/07 17:17:51
村長の娘 シャーロット
…すみません。 つい、熱くなってしまって…
自分で言っていた可能性のことを忘れていました。

少し、頭を冷やして来ます…このまま頭に血を上らせていては、人狼の思う壺ですから…ね。

…ちょっと、求められた時以外は意見を言わずに議論の進行を見ています。

…残りptも少ないのでね。
(111)2004/11/07 17:19:16
双子の片割れ リック
お侍も言ってるけど、狼1匹は表に出てきてるんだし、霊媒師の仕事としては完了したよな。
なんで、そんなに必死にオバサンを庇うんだろ?
そっちの方が不思議だよ。
ptならあげるからさ、もっとたくさん喋ってよ。お嬢さん。
お侍さんもよければ、ptあげてよ。
(112)2004/11/07 17:21:34
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/07 17:21:47
異国人 マンジロー
…ともかくでござるな。
霊媒師の信用度を計ってから事に及ぶほど、すでに日数は無いでござる。

幸い、占い師に関しては、複数居ても、占い先を統一すれば、その占い先の白確定は可能でござる。
その占い先の評価が分かれた場合はかなり微妙でござるが。
その場合は、その時に考えるしかないでござろう。

しかし、占い先はそろそろ決めねばまずいでござるな。
(113)2004/11/07 17:24:24
村長の娘 シャーロット
…そう言えば、そうですね…
騙りが出れば、霊媒師は必要なくなるんでしたっけ…

…でも、私は…私、皆さんに認められたくて…
…彼女は、唯一私が真だと証明してくれる方かもしれないんです。
…だから、吊ると言う事が考えられなかったんです。

それに、彼女は…私から見れば、今のところ一番信頼をおける人物なのです。

…でも、皆さんにとっては…そうでは無いのでしたね。

…やはり、私は占い師失格なのでしょうか。
もう少し、皆さんの立場に立って考えなければならないのでしょうか…
(114)2004/11/07 17:24:45
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/11/07 17:25:09
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/07 17:25:40
双子の片割れ リック
いや、だから占い師の立場で考えたって、オバサンを真と信じるには確固たる証拠がないだろって言ってんのさ。
まだ、医者が来てないんだからさ。
その状況下でオバサン=真霊媒師と信じて疑わない姿勢が分からないとそう言ってんの。
(115)2004/11/07 17:27:46
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「まずは落ち着くでござるよ」と言った。
2004/11/07 17:30:17
異国人 マンジロー
まぁ、まずは深呼吸でもするでござる。
シャーロットが真占いであるなら、何かを決め付けるような発言は逆効果でござるよ。
その上で、ゆっくりと自分の意見を述べればいいのでござるから…ゆっくりでござるよ。
(116)2004/11/07 17:33:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ロン毛が真占い師と仮定すると、村長黒判定だからオードリーを真霊媒師と信じたくなるだろうね。それを否定はしないよ。(医者の事は考えずに。)
でも仕事の終わった霊媒師にこれ以上何を求めるんだい?
それにあたしの中ではアンタは胡散臭いんだよ。
村長黒判定も議論を先導されるのを恐れたんじゃないかってね。
(117)2004/11/07 17:36:26
異国人 マンジロー
まず言わせてもらえば、すでに霊媒師による占い師の証明の目は無くなったと思うべきでござるよ。
つまり、占い師の面々は、両者共に、灰色でしかないのでござる。
冷酷なようでござるが、そこを認識しておく必要があるでござるよ。
(118)2004/11/07 17:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
ごめん、村長吊って、それで黒判定しないと仕事は終わらないね。
これは間違い。
(119)2004/11/07 17:37:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなの意見を待ちながら酒をあおっている。
2004/11/07 17:41:19
村長の娘 シャーロット
…まずは、促しありがとうございます。

…私…少し考えたのですが、このまま灰色でもいいです。
ようは、残った一人の人狼をつるし上げ、村を勝利に導けばいいのですよね。

…わかりました。 私、例え皆さんに信じていただけなくても
必ず残った人狼を見つけ、この村から人狼を消し去ってみせます。

…霊媒師さんは両吊り、と言うことになるのでしょうけど…
私からすれば吊りを一度無駄にすることにはなりますが、
どうせ、霊媒師をほうっておいて発言等だけで推理して吊るのも同じですよね。

…了解しました。
私はもう、霊媒師さんを両吊りするのに異存はありません。
(120)2004/11/07 18:02:53
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/07 18:09:15
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディの頭を「いい子だなぁ」とナデナデした。
2004/11/07 18:11:18
双子の片割れ ウェンディ
なんとなくシャーロットさんは占い師の真贋判定を急ごうとして焦ってる気がしてたわ。もう狼は最低でも一人は挙がってる。吊りが一度無駄になるという表現は正直言えば「じゃあ今日は無駄な吊りをしないですむのか」ともいえるわね。うーん、これって喧嘩売っちゃうみたいは発言よねごめんなさい。

それに霊媒師サマはもう一つの大きな仕事はやってのけたもの。あとはグレーの中にいるかもしれない狼さんを占い師サマがあぶりだせばいいと思う。誰が偽者か、というのは占い候補もそれなりに少ないもの、すぐに見つかると思うわ!希望になっちゃうかもしれないけれどっ。
(121)2004/11/07 18:17:30
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックににこっと微笑んだ。
2004/11/07 18:17:47
医師の養女 ニーナ
悲劇の占い師少女路線で来たわね。
私はもちろん、オードリーさん吊りに賛成よ。
村長さんがうっかり黒判定された狂人の可能性はありますけど、やっぱり、確率的にここは素直にオードリーさんが偽COしたと考えたいわね。

あと、今日の吊り候補は、残念だけれどパパが筆頭かしら。
占いたい賞候補は、私からはよくお話してくれるギルバートさん・マリマリさんを挙げておくわ。
はg…ノーマンさんはまだちょっと人間っぽいのよね…。
(122)2004/11/07 18:20:18
村長の娘 シャーロット
>>121
うーん…無駄な吊りは…私から見れば、の話です。
もしこれで、私ではなくニーナさんが真なら
今日の吊りは彼女にとって「無駄な吊り」でしょうね。

あと、促しありがとうございます。
…折角促していただいたのに、沢山使えるかどうかはわかりませんけど…
(123)2004/11/07 18:25:56
医師の養女 ニーナ
あら、シャーロットさん。
私が知ってるのは、村長さんが人間だっていうことだけよ。彼が考えていることまでは分からないわ。

だから、霊媒師両吊りは私にとってはそう無駄でもないのよ。
(124)2004/11/07 18:30:58
村長の娘 シャーロット
…狂人を潰せる可能性がある、と言うことですか…?
(125)2004/11/07 18:37:46
双子の片割れ ウェンディ
>>124
どの道どちらかは偽者。狼側の存在を一人は消せる事となるってことかしら?
(126)2004/11/07 18:43:58
医師の養女 ニーナ
そういうことね。
真霊媒師と狂人(多分)の交換は一見分が悪いように見えるでしょうけど、霊媒師両吊りにすれば、それ以降動ける人狼側は1人しかいなくなるの。そう悪くないと思うわ。

そして、私が生きていれば、みんなの力で残りの1人を占い対象に持ってこられるんじゃないかと思うから…。
あと、シャーロットさんは村長さんを黒判定してしまった以上、終盤が近づくまで黒判定を出せないんじゃないかと思うの。できれば2、3日中に1人見つけたいわね。
(127)2004/11/07 18:52:18
ちんぴら ノーマン
ハゲじゃない!ハゲじゃないYO! バックにまとめてるだけだよッ!!
……のノーマンさんなのら〜。さあてそろそろ今日の吊り&占い候補をあげておかないと更新に間に合わない可能性がでてきたのら〜
みんな、今日の吊りは霊媒のどっちかか、ドクター・ヴィンセントってことになるのら
突然死がこの村で発生するかは知らないけど、やっぱりこのまま発言しないのはアウトなのら〜。そんなわけで吊り&占い候補を言って欲しいのら〜
■吊り:(こなかったら)ヴィンセント/(来たら)村長
■占い:チョンマゲ(マンジロー)/死刑執行人(ギルバート)/リック坊やの中で占い師が選択
(128)2004/11/07 19:06:52
ちんぴら ノーマンは、ビンセントに暫定投票しちった〜
2004/11/07 19:07:33
ちんぴら ノーマンは、悲しいけどこれって戦争なのよねぇー、とうそ泣きしてる
2004/11/07 19:22:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、「あれってどう見てもハゲだよねぇ〜」と呟いた。
2004/11/07 19:22:41
異国人 マンジロー
吊りは、医師殿が来ると信じて村長。
占いは、変更するでござる。ローズマリーを占って欲しいでござる。。
あえてさらに挙げるのならば、ギルバート…でござろうか。
(129)2004/11/07 19:36:17
村長 アーノルド
ふむ、私が偽なら人狼である場合が一番分かりやすいだろう。
狂人なら自分を黒判定するのは人狼。
わざわざ霊媒師COして人狼をもう1匹炙り出してしまうかもしれない事をするだろうか。
真霊媒師を炙り出せた所で先に吊られれば霊媒師は白判定を出す。
こうなると人狼占い師がどちらか分かってしまう。
私を吊るよりかはオードリーを先に吊った方が偽占い師が人狼なのか狂人なのか分かりやすくなるかもしれないな。
オードリーが白判定なら偽占い師は人狼だろうし、黒判定なら狂人だろう。
この情報は終盤、占い師を吊るタイミングを間違える可能性を減らす事が出来るかもしれない。
(130)2004/11/07 19:50:42
村長 アーノルド
もちろんあくまで吊る順番についての意見だ。
その後に適当な候補が居なければ私を吊ってもらって構わない。
黒判定された能力者を残しておくのは危険だろう。
(131)2004/11/07 19:53:11
未亡人 オードリー
ごめん、所用が長引いて更新までにPCの前にいられるかわからなくなった。また電波から。こういうことになりそうだったからCOをためらったこと、そうしたら真占い師かもしれないシャーロットが吊られそうだったから、疑われるだろうと思いつつ慌ててCOしたという経緯をもう一度主張しておくわ。
(132)2004/11/07 20:02:57
未亡人 オードリー
私には村長が狂なのか狼なのかわからないから、明日何が出るかなんてわからない。
流れから言ったら、村長は狼かもしれないけど、実際にはいろんな可能性があるじゃん。個人的に狼二匹の村では占い師を狼が騙るほうがすぐに吊られる可能性が減るし多い気がする。
(133)2004/11/07 20:13:10
村長の娘 シャーロット
…オードリーさん…
私があの時、無理に出て来てと頼んでいなければ…
なんとか私一人の力でアーノルドさんを吊って、
霊媒師さんに潜伏してもらっていれば…

…まさか両吊りになってしまうなんて、あの時は思っていませんでした。

…本当にごめんなさい。
(134)2004/11/07 20:13:38
未亡人 オードリー
できれば二人とも吊るとしても私を後にしてもらいたいとは思うけど、総意任せだしね、結局。ま、もしかして医者が吊られることになったら、明日ふたりして判定出せるから少しは有効かも。
……今日吊られなくても襲撃されるかも知れないし、他にも何か遺言として言っておくことないか? 私(自問自答)
(135)2004/11/07 20:18:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
どんな結果であろうとも多分占い師吊りはまだ早いと思うね。
でもオードリーはすぐに対抗coしていればもっと信用は得られたはずだよ。
後日coしたとしても信用は今よりも得られないと思うよ。
(136)2004/11/07 20:21:23
未亡人 オードリー
シャーロットが真だと確信したわけでもないけどね。冷たいこと言うようだけど。
ただ私は冷静だから真、めちゃくちゃだから偽とは思わない。真だからこそ必死になるってあると思うし。
(137)2004/11/07 20:28:10
未亡人 オードリー
だからとりあえず真贋判断は保留。今はどちらにも吊られて欲しくない。できれば真贋判断できる私も吊って欲しくないんだけど、ね。占い師吊られるよりマシかなという判断ね。
ローズの言うとおり信頼については返す言葉がない。私が無駄に悩んだ結果だね。
(138)2004/11/07 20:31:02
未亡人 オードリー
ふう。できれば吊らないでって思うんだけどね。吊られなくても襲撃される可能性あったし、COしないまま墓場コースよりはマシだったかもって考えることにする。
(139)2004/11/07 20:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばあたし、お侍さんから疑われてるみたいだね。
ぜひとも理由が聞きたいねぇ。
それとニーナに一言。おしゃべりさんならお侍さんもいるんじゃないかい?
(140)2004/11/07 20:41:28
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ。それにしても確定白がいないって言うのは頭痛いね。
また昨日みたいにばたばたしなきゃ良いんだけど。
(141)2004/11/07 20:45:08
双子の片割れ リック
何だよ、まだ医者のおっさん来てねぇのか……
占い先はなぁ、俺も酒場の姉さんを占ってもらうのがいいかな。なんとなく。
(142)2004/11/07 20:48:32
異国人 マンジロー
何、疑っているというほどの事もないでござるがな。
ローズマリーは、少しばかり攻撃的に見えたので、少し心に引っかかったでござるよ。
(143)2004/11/07 20:52:46
流れ者 ギルバートは、墓穴から這い出してきた。
2004/11/07 20:54:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
あら、言葉が少し悪かったかしら?そうだったらごめんなさい。
いつも酒場の酔っ払いばかり相手にしてるとね、こうなってくるのよ。
(144)2004/11/07 20:55:06
双子の片割れ リック
で、結局投票先はどうすんの? 医者のおっさん? 霊媒師のどっちか?
それとも、それぞれ自分の考えてすんの?
(145)2004/11/07 20:57:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはこのままだったらお医者さんにするしかないと思うわ。
多数決にしたほうが良いんじゃないかしら?
(146)2004/11/07 20:58:38
流れ者 ギルバート
あーもう!やっぱり鬱陶しいことになってやがって!
面倒臭いから4人まとめて吊るぞ!!(ここまで挨拶文)

とりあえず、当面占い師×2は占いだけさせて放置。
霊媒師×2は画期的な利用法が思いつかなければ順次吊り、
でどうよ?

霊媒師残しといても、どっちが本物かわからねぇんじゃ
話しがこんがらがるだけ無駄だろ。
霊媒師残したい奴は、活用方法教えてくれ。

占い対象は、グレーの中から一人、誰でもいいや。
双子のぼうずの方は何か、どうでもよくなってきた。
俺的にはマンジローの白確定がいいぞ。
(147)2004/11/07 21:01:27
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに相手にされなくなって、ちょっと寂しい・・・
2004/11/07 21:02:24
未亡人 オードリー
医者を吊るのでいいのかしら?さっき慌ててコミットしたんだけど。
(148)2004/11/07 21:03:13
流れ者 ギルバート
つーか、医者はこの際無害だろ。
魂抜けてんならほっとけ。
人間の頭数にはなんだろ。
(149)2004/11/07 21:03:16
異国人 マンジロー
多数決にするなら、このまま吊り先を決めて各自コミットでも良いでござろうな。
(150)2004/11/07 21:03:21
双子の片割れ リック
そうか、占い師の双方から白が出れば、白確定な訳だから
とりあえず、白確定させたいのを占ってもらうのがベターなのか。
じゃあ、俺の占い先希望は、お侍かギルバートのアニキに変更。
(151)2004/11/07 21:06:31
双子の片割れ ウェンディ
私もギルバートさんを占ってほしいわ、今確定白がいないのはちょっと辛いもの。統制がとれていないって不安だわ。
だから今日は私は
・ギルバートさん占い希望
・吊りは悪いけれど霊媒師順吊りで名乗り出た村長サマから?
を希望するわね。
(152)2004/11/07 21:09:42
酒場の看板娘 ローズマリー
多分確定白は出ないと思うわ。
占い師、霊媒師に狼が混ざってるならもう一人の狼が占い対象でない限り今日は占い先を食べるでしょうからね。
違ってたらごめんなさい。
(153)2004/11/07 21:09:57
村長 アーノルド
ふむ、やはりまとまらないのは困ったな。
霊媒師がどちらからにしろ最終的に吊ってもらえれば困らないといえば困らないのだが。
私から吊っても人狼判定ならオードリーを生かす意味も無くなる。
人間判定してくれるならニーナ真なので大いに結構。
オードリーから吊ると人狼判定ならシャーロットは恐らく狂人。
最後まで生き残っていたなら吊るくらいの気持ちで良くなる。
人間判定ならシャーロットは人狼。
この場合はニーナからの黒判定が出ない限り早めに吊る事を考えなくてはいけなくなる。
(154)2004/11/07 21:12:29
流れ者 ギルバート
あと、占い結果の発表は発送に代えさせて頂きます。

じゃねぇ、発表の順番も決めといてくれ。
個人的にゃニーナ狂ってのは考えがたいんで、
シャーロット先手、ニーナ後手を希望。
(155)2004/11/07 21:13:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、発送をもって、だよ!と突っ込んだ。
2004/11/07 21:14:16
双子の片割れ リック
>>153
……それじゃ、何か。食べられても良さそうヤツを占ってもらうのがいいってか。

吊りはどっちからでもいいが、まぁ、出てきた順番通りでおっさんからかな。
(156)2004/11/07 21:14:47
未亡人 オードリー
ちょっと電波の充電がやばいから、21:45分ごろ見て、その結果でコミットする。
(157)2004/11/07 21:15:38
流れ者 ギルバートは、いつか吊るすリストのローズマリーの欄にポイントを1点加えた。
2004/11/07 21:16:30
交易商 ベンジャミン
ふうー、ぎりぎり間に合ったようだな。
とりあえず流れは読んだがどうすればいいかちょっと考えさせてくれ。
(158)2004/11/07 21:19:20
村長の娘 シャーロット
えーっと…
とりあえず、ギルバートさんを占えばよいのですね。

そしてまずアーノルドさん吊り、と…
(159)2004/11/07 21:21:00
流れ者 ギルバート
>>156
おっさん吊っても、霊媒Bのおばちゃんは黒としか
言わねぇだろうし、面白みに欠けるがな。
おばちゃん吊っても霊媒Aのおっさんが面白い情報
言うわけでもなし、どっち吊ってもつまらんなあー。

今からおばちゃんを一日かけて悠長に占っても良いけど、
確実に一日損するだけだしな。
(160)2004/11/07 21:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あら?もう占い先も吊り先も決まっちゃったの?
投票の数なんて数えてないからあたしわかんないのよ。
(161)2004/11/07 21:22:08
村長の娘 シャーロット
…コミットしました。
とりあえず、いつでも変更できるよう身構えておきます。
(162)2004/11/07 21:22:26
村長の娘 シャーロット
…あー、すみません。
また先走ってしまったようです…orz

ちょっと落ち着いてから、再び結論を見て、
それからコミットします。 ごめんなさい。
(163)2004/11/07 21:23:14
異国人 マンジロー
まぁ、なんであれば拙者を占ってもよいでござるよ。
人狼に喰われるならば喰われても構わぬ。
喰われないのならば、確定白になりえる。

もし、喰われたなら、明日の暫定議長はギルバートに託す、という事でいかがでござろう。
もし、拙者占いで拙者が食われなければ、明日の議長を務めさせてもらうでござる。
(164)2004/11/07 21:27:05
医師の養女 ニーナ
私は村長さんを先に吊るのは反対よ。
村長さんは一度占われてるのよ? もしオードリーさんが偽物だったら、私たちの占い結果から都合のいい方を判定できるじゃない。
どちらにせよ両方吊るなら、オードリーさんを先に吊って村長さんから結果を聞いて、それから村長さんを吊るべきだと思うわ。
そのほうがまだマシよ。
(165)2004/11/07 21:27:12
交易商 ベンジャミン
あと、俺は今日あと15分ぐらいしかいられないわ。
明日以降は頻繁に見られると思うんだが、申し訳ねえ。

俺はヴィンセント吊ろうかと思ってる。
まあ、ノーマン吊るのは楽しみにとっておくさ。
(166)2004/11/07 21:27:23
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今のところ一番信頼されてそうだから色男のお兄さんがまとめてよ。
もうばたばたしたくないの。
(167)2004/11/07 21:27:23
村長の娘 シャーロット
…単純に、占い先が守護されればいいような気もしますが…

…というより、何故オードリーさんを先に吊ったほうがマシなのです?

どのみち両吊りならば、今日狼判定されたアーノルドさんを吊るべきでしょう。

…それとも、何ですか?
アーノルドさん吊りを明日に伸ばして、
明日誰かを狼判定し、アーノルドさんの寿命を延ばそうとでも…?

…いや…まさか、ね。
(168)2004/11/07 21:31:31
流れ者 ギルバート
じゃ、おばちゃん吊り、おっさんに霊媒の結果聞いてみっか。
別に信用しねぇけど。

占い対象は、どっちでも良いってんなら俺様を占っとけ。
ばらばらに占うんじゃねぇぞ。>青髪ズ
(169)2004/11/07 21:33:04
医師の養女 ニーナ
甘い、甘いわシャーロットさん。
今日おばさんを吊った場合、問答無用で明日は村長さんよ。
(170)2004/11/07 21:34:17
村長 アーノルド
>>168
ニーナから人狼判定が出ればシャーロットを吊るタイミングに余裕が持てる事になるんだよ。
シャーロットが人狼か狂人かは私には分からないが、どちらの場合でも1匹人狼を吊ってさえいれば最後の最後まで吊らなくて良い事になる。
これはもちろんニーナにも言える事だ。
(171)2004/11/07 21:34:36
流れ者 ギルバート
>>167
ほれ、まとめたから酒よこせ。
お代はピコラ長者のノーマンにツケな。
(172)2004/11/07 21:35:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168
そんなにぽんぽん黒判定が出るわけじゃないんだからどっちにしても村長は吊られると思うね。
前も言ったけどあたしは村長がなんて判定するか見たいんだよ。それはニーナも一緒だと思うよ。
ただ村長の発言や結果がおかしい場合、シャーロットの真の可能性が膨らむんだよ。そんなに悪い話じゃないと思うけどねぇ。
(173)2004/11/07 21:35:22
双子の片割れ リック
>>169
アニキの言う通りに投票しとくぜ。
(174)2004/11/07 21:35:50
異国人 マンジロー
>>169で異存無いでござる。
(175)2004/11/07 21:35:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
はい、お疲れ様。じゃぁ昨日の御代をまけてあげるわ。
酒よこせ?それは御代を貰わないと。もうピコラは準備できたでしょ?
(176)2004/11/07 21:37:21
医師の養女 ニーナ
そう、あくまでオードリーさんに関する言及を増やすのが目的よ。今はあてにならないけれど、終盤で事実が見えてくることがあれば役に立つかもしれないわ。

占いは古風なバンダナお兄さんにしてありますけど、発表は私が後でいいのかしら?
(177)2004/11/07 21:39:36
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、コミットしちゃうわね。
(178)2004/11/07 21:42:40
村長の娘 シャーロット
…それでは、私はギルバートさん占いの
オードリーさん吊りでいいのですね。

…了解しました。
(179)2004/11/07 21:43:03
双子の片割れ リック
>>176
ほら、アニキ。昼間のうちに(マリマリの目を盗んで)準備しておいた酒があるぜ。
(180)2004/11/07 21:43:37
未亡人 オードリー
見に来たわ。残念で仕方なくて死にそうに悔しいけど、っていうか死ぬのね、私。
自分で自分に投票はできないから、村長にでも投票しとくわ。
(181)2004/11/07 21:43:58
流れ者 ギルバート
>>177
ショートが後でいんじゃね?

昨日の「後から白宣言」は狂人の立場じゃ無理だろ。
狼なら後でも先でも占い師と同じだけ分かってんだから、
順番は無意味。狂人の可能性があるロングに先手取らせてぇ。

異議ある奴ぁ速攻で理由つけて何か言え。
(182)2004/11/07 21:45:52
未亡人 オードリー
遺言。みんなでがんばって派手に疑いあってください! くらいかな。
あと、占い師真贋判断は統一占いででも考えていくといいんじゃないかな。
最後に。本当に変なタイミングでCOしてごめんなさい。村人のみんなには謝っても謝りきれない。
(183)2004/11/07 21:46:26
流れ者 ギルバートは、リックにも酒をすすめて、二人で酒盛りをはじめた。
2004/11/07 21:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
へぇ。アンタは泥棒かい。覚えとくよ。
そしてやられた事は3倍返しだからね。子供だからって容赦しないよ!
(184)2004/11/07 21:47:03
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートのグラスに酒を注いだ。
2004/11/07 21:47:24
未亡人 オードリー
充電がマジやばいので、これでさようなら。
(185)2004/11/07 21:47:24
双子の片割れ ウェンディ
リック、まだ未成年なんだから飲んじゃダメよ!!!
私もギルお兄さんにしたがってオードリーさんに投票変更したわ。
…そろそろ日が暮れるわね。
(186)2004/11/07 21:48:21
流れ者 ギルバート
>>183
おー、すぐに村長を墓場に送り込んでやるから、
楽しみに待ってろ。
(187)2004/11/07 21:50:16
医師の養女 ニーナ
オードリーさん、もし真霊媒師さんだったらごめんなさいね。
必ずや人狼は見つけて見せるわ。
あと……明日には、ちょっと危ないくらい娘を溺愛する(勝手に設定)ナイスミドル村長さんも送ってあげるから、寂しくはないと思うわ。

もちろん、今夜私がご一緒するかもしれませんけど。
(188)2004/11/07 21:50:20
医師の養女 ニーナは、テーブルのボトルを取ると、無言で自分のグラスに注いだ。
2004/11/07 21:52:38
双子の片割れ ウェンディ
狼はもうどちらが偽者なのかわかっている。でもまだ村人には確信できない。どちらかが食われてしまえば生き残った方はもし本物でも信用されなくなるわね。
でもまだ「どちらも信用できない」という人が多いのも確かよ。今日のオードリーさんを吊るというのも村長サマを狼だと思っていないから、という理由じゃないから。
…だからまだ、占い師サマは生き残る気がする。もし襲われるとしたら…占われる対象…。
(189)2004/11/07 21:53:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日はワインをあおり始めた。「あの二人にはあげないわ・・・」
2004/11/07 21:53:35
双子の片割れ リックは、アニキのグラスに更に酒を注いだ。
2004/11/07 21:55:33
双子の片割れ リック
>>184
ネーサン。飲みすぎは身体に良くないぜ。
だから、俺も一緒に酒の量を減らしてやろうと思ってさ。
あれば、あるだけ飲みたくなるんだろ?
(190)2004/11/07 21:57:12
流れ者 ギルバートは、ノーマンの家からくすねてきたピコラをリックと山分けした。
2004/11/07 21:58:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190
何言ってんの?あたしの体は酒で出来てるんだよッ!
なーんにも知らないんだねぇ。だから子供なんだよ。覚えときな。(笑
(191)2004/11/07 21:58:31
双子の片割れ ウェンディ
もう、酔っ払っても知らないからね!

…さて、どう出るかしら…??
(192)2004/11/07 21:58:39
双子の片割れ リックは、大人になったらアニキみたいになるぜ・・・と心に誓った。
2004/11/07 21:59:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワインを浴びるように飲み始めた。ぐびぐび、ぷはー!
2004/11/07 21:59:32
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックをにらみつけた。
2004/11/07 21:59:37
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目最終日
Statistical Summary
発言数
10
34
0
21
23
16
13
25
20
4
14
13