人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(142)開拓者の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、ちんぴら ノーマンに投票した
農夫 グレン は、ちんぴら ノーマンに投票した
職人 ゴードン は、ちんぴら ノーマンに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
隠居 モーガン は、修道女 ステラに投票した
医師 ヴィンセント は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
流れ者 ギルバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
しかし、ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
村長 アーノルドは、職人 ゴードンを占った……。
職人 ゴードンは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに襲いかかった!
修道女 ステラは書生 ハーヴェイを護衛している……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の12名。
交易商 ベンジャミン
っちっちっち!
すぐに麻呂と同じになるでおじゃる。
麻呂も若い頃には「光源氏の再来」と呼ばれておったでおじゃる。
(0)2005/02/11 22:00:26
流れ者 ギルバート
NANTO!?
あの主人が喰われちまったのかYO!?
(1)2005/02/11 22:01:01
医師の養女 ニーナ
村人蹂躙への第一歩!
2005/02/11 22:01:32
村長 アーノルド
では発表する
【ゴードンは人間】

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!!
(2)2005/02/11 22:01:32
交易商 ベンジャミンは、フレディが…なのに不謹慎で恥ずかしいでおじゃる
2005/02/11 22:01:39
酒場の主人 フレディ
おいおい…。狂人だっての…。

霊者COしようと思ったのによ…。
2005/02/11 22:01:53
流れ者 ギルバート
いぇあー
2005/02/11 22:02:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、多分これ狼いる・・・・・・2匹か3匹かな?
2005/02/11 22:02:06
医師の養女 ニーナ
村長出たな。
残念ながら、ゴードンは【人狼】だよ。
(3)2005/02/11 22:02:10
村長 アーノルド
フレディィィ!!!
頼りになるやつだったのに!
(4)2005/02/11 22:02:12
村長 アーノルド
そしてパンダ!
(5)2005/02/11 22:02:28
農夫 グレン
あらら。テンション下がる展開ですね。
(6)2005/02/11 22:03:10
医師の養女 ニーナ
テンション下がるって…
2005/02/11 22:03:28
流れ者 ギルバート
行き成りパンダKA!?
一体どうなっちまってるんDA?
(7)2005/02/11 22:03:40
村長 アーノルド
フレディ失ったのは村的に痛いな
(8)2005/02/11 22:03:59
農夫 グレン
紳士協定は破棄、と。
(9)2005/02/11 22:04:17
医師の養女 ニーナ
フレディ、頼りになる人材だったんだがな…
それ故に襲われたか?

とりあえず霊媒COを待つよ。
(10)2005/02/11 22:04:52
流れ者 ギルバート
うーむ、愛と勇気と正義の使者
ギルバード
そろそろEN切れなのでこれにて落ちるZE
(11)2005/02/11 22:04:54
村長 アーノルド
やっべぇぇぇ
私の立場やっべぇぇぇ
2005/02/11 22:05:04
医師の養女 ニーナは、ギルバート、自分で自分の名前間違ってるぞ…。
2005/02/11 22:05:11
交易商 ベンジャミン
麻呂には幻が見えるでおじゃる。
幻の中でノーマンが虹色に輝いているでおじゃる。

ノーマンは人間だったでおじゃる。
(12)2005/02/11 22:05:28
村長 アーノルド
霊媒師は黒発見で第一声COだったか?
(13)2005/02/11 22:05:39
流れ者 ギルバートは、See You Again Bye〜
2005/02/11 22:05:40
流れ者 ギルバート
んじゃ、まぁ撤収しま
2005/02/11 22:06:28
村長 アーノルド
あ、スマン
うろ覚えで;
(14)2005/02/11 22:06:42
酒場の主人 フレディ
負けたら承知しねーぞ( ´∀`)σ)Д`)

うん、なんで喰われたんだろう。
2005/02/11 22:06:59
医師の養女 ニーナ
おっけー。喰い先考えておくよ。
2005/02/11 22:07:04
農夫 グレン
■臨時アンケート。今回の襲撃について

1.無発言4(マンジローをあえて含んでいます)人の内2人が人狼だったため余裕なし。わかってくれ村人

2.無発言4人なんて甘ぇー。甘すぎるよ村人。ヒャッハー勝つぜ!!

3.無発言狼のランダム票に左右されたやむなき襲撃。

・・・考え付くものを並べてみましたが、どれでしょう?それ以外の考察もあればぜひ。
(15)2005/02/11 22:07:53
酒場の看板娘 ローズマリー
2:かな・・・・・・
(16)2005/02/11 22:10:39
交易商 ベンジャミン
ぎょへでごじゃる。
確か第一声でCOと言う事だったでおじゃる。
ただ昨日の最後の分が今日の最初になってしまったでおじゃる。
それで慌ててCOしたでおじゃる。
間違ったでおじゃるか?
(17)2005/02/11 22:11:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
第一声であってます。あたしがそういったよー。
(18)2005/02/11 22:12:07
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンが霊媒COか。

臨時アンケート
…どれもありえる。判断出来ん。

【現在状況】
占い師:ニーナ、アーノルド
霊媒師:ベンジャミン
確定白:ローズマリー
死亡者:ノーマン(白)フレディ(白)
(19)2005/02/11 22:13:46
村長 アーノルド
どれもあり得るからな…
2:ならひどいよ〜
(20)2005/02/11 22:13:56
農夫 グレンは、ニーナ、秘書(現状まとめ)ありがとう。
2005/02/11 22:14:52
交易商 ベンジャミン
良かったでおじゃる。

紳士協定はあくまでもこちらの勝手な言い分でごじゃる。
もし4人とも村人でも、それは同じ村人たる麻呂たちの共同責任でもあるわけでおじゃる。
だから狼たちも気にしないで戦うでおじゃる。
(21)2005/02/11 22:15:04
村長 アーノルド
1:もなくはないと思うが。ところで初日のコミットは誰だったんだろうか?
(22)2005/02/11 22:15:21
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと、こうなる予感はしてました。
無発言者が多い村の場合、無発言者から吊る場合が多いから、
1:まず確定白を出しておいて
2:一番状況判断のできそうな村人を食って
3:次の日パンダ判定をさせて、村の混乱を煽る
ってパターンがね、多いんだー・・・・・・残念なことに。
んでね、そういう場合、大抵占い師の中に狼さんが紛れ込んでるの。
(23)2005/02/11 22:17:23
医師の養女 ニーナ
んー…明日ステラ吊られなきゃステラ喰っとこ。
んで、ヴィン吊り挙げとくわ、私は。
2005/02/11 22:18:07
農夫 グレン
結論はベンジャミンの>>21と同じ。
ゲームを破棄しない、というのは変わりません。

さてさて。色々材料もそろってきたので考えまス。
(24)2005/02/11 22:18:33
酒場の看板娘 ローズマリー
要するに占い師の真贋を見定めようと占い師吊りを
後回し後回しにすることで、混乱する状況にしていくのね。
(25)2005/02/11 22:20:32
農夫 グレン
ゴードン、パンダ判定された今の感想をどうぞ!!
(26)2005/02/11 22:20:45
村長 アーノルド
霊媒師COあるとすれば無発言(3名)除き
ゴードン、ハーヴェイ、モーガンの3人だな
(27)2005/02/11 22:21:43
職人 ゴードン
そんちょん、ごめんなさい。
村人のあたしからみればニーナは間違いなく偽よ。
過剰なRPのせいであなたが疑われそうよね・・・orz
この村が負けたらあたしのせいだわ・・・。
2005/02/11 22:22:07
農夫 グレンは、職人 ゴードンをじっと見つめた。
2005/02/11 22:22:45
村長 アーノルド
ゴードン吊って霊媒判定見るしかないのかな?
俺としてはもちろん、ゴードンは人間なわけだから吊りたくない
悪くても狂人だし
(28)2005/02/11 22:23:22
村長 アーノルドは、職人 ゴードンを信頼の目で見た。
2005/02/11 22:23:44
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと、ありていなアンケですが・・・・・・

1:狼候補2人・その理由
2:人間候補2人・その理由
3:フレディママ襲撃の理由
4:占い師さんどっちを信用する?
5:上記4つを踏まえた上で
本日の
★占い
▼吊り

をどうぞ宜しくお願いします。
(29)2005/02/11 22:25:49
職人 ゴードン
ちょっとお風呂に入ってる間に急展開じゃないの。
あたし、ニーナに黒出しされたのね。

それから【あたしは霊媒師じゃないわ】
(30)2005/02/11 22:26:22
職人 ゴードンは、村長 アーノルドと見つめあった
2005/02/11 22:26:44
交易商 ベンジャミン
まあ、どちらにしろ明日はゴードン吊りでおじゃるな。
これで占い師の真贋がわかるでおじゃる。
まあ、対抗が出ればそう簡単には運ばないでおじゃるが…
ただ今無いなら対抗しないかもしれないでおじゃるな。
と言うより、もし無かったら狼側に人数的な余裕が無いのかもしれないでおじゃる。
(31)2005/02/11 22:27:03
医師の養女 ニーナ
>>29
アンケート了解だけど、占い候補は一人だけでいいの?
(32)2005/02/11 22:28:43
村長 アーノルドは、職人 ゴードン霊媒COなしか。狂人の確率ぐんと下がった(あくまで俺視点だが
2005/02/11 22:29:55
職人 ゴードン
そして今のところ、禿ちんが霊媒師ね。
もしあたしが吊られたら、霊媒師さんお願いするわ。
ニーナの偽を暴いてやってちょうだい。

あとグレンちゃんの臨時アンケだけど、あたしは2はないと思うの。
狼にしてみたら余裕がなかったんじゃないかしら?
あたしだったら、エピローグで全てが分かってしらけた雰囲気になるのは嫌だもの・・・。
(33)2005/02/11 22:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
んー、狼っぽい人を二人挙げてって言ってるから、
自ずと一人になるんじゃないかなーと思って。
(34)2005/02/11 22:32:51
職人 ゴードン
ローズちゃん、アンケートありがとう。
みんなが一通り発言してから書かせてもらうわね。
(35)2005/02/11 22:34:09
農夫 グレン
不完全ゲームは無発言の出現も起こりうる。
狼側も村人も必死に頑張るしかない。

俺もさっきのアンケは出したこと自体ちょっと反省してます。
仕切り直しで頑張りましょう。
(36)2005/02/11 22:34:21
村長 アーノルド
霊媒師喰われんなよー
俺の真を証明するために!
守護先については口出しすべきではないが、守るなら霊媒だな
もちろん守護先は当人次第だが。

↑こんなこと言う俺ってダメな占い師…
(37)2005/02/11 22:34:41
農夫 グレン
>>37 大丈夫です。霊媒師が食べられたらニーナを吊る確率が高くなる。
(38)2005/02/11 22:35:51
村長 アーノルドは、ゲーム始めた以上あきらめんよ!
2005/02/11 22:36:03
医師の養女 ニーナ
>>34
了解ー
アンケは明日答えるね。
今日は疲れたから、先にお休みしますねー。
(39)2005/02/11 22:37:55
酒場の看板娘 ローズマリー
正直な一村人としての意見言っていいですか?
(40)2005/02/11 22:39:46
村長 アーノルド
アンケートはよく考えて今日中に答えようと思う
俺視点となるべく俺以外の村人視点でも考えてみるよ
(41)2005/02/11 22:40:11
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「どぞ。言いたいことがあったらどんどん話すべきス」
2005/02/11 22:40:28
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーどうぞ
2005/02/11 22:42:29
医師の養女 ニーナ
えーと、勝てそうにない。ごめん(笑)
2005/02/11 22:42:37
酒場の看板娘 ローズマリー
なにしろこんな状況だし、みなさんが
仰る通り石化さんの中に狼さんがいたとしたら。
占い師さんにお1人・村人さんに1人
な気がするのね。
裏の裏をかいて
占い師・霊媒
の可能性もある。
とにかく占い師に潜伏してる可能性がすーごく高い、と思う。

違ったらごめんね。
(42)2005/02/11 22:44:57
村長 アーノルド
俺からも一つ。襲撃先について
俺は確定白のマリちゃん食われると思ってた
マリちゃん、真はニーナ>俺って言っただろ
ミスリードだから生かされた ってのも考えられないか?(俺視点)
あとフレディは発言力のある村人だから狼にとってすごく邪魔だった→議論の停滞、混乱目的
ってのが今ちょっと思ったことだ
(43)2005/02/11 22:47:29
医師の養女 ニーナ
これ、ヴィンセント残されたら二人とも死んでみるとか面白いかも…(まて
2005/02/11 22:49:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはニーナちゃんが占い師煽りで村を
自分のペースで引っ張っていこうとしたのかなー?
と思ってる。
で、確定村人と占い師を出そうとしたのかな?って。
もしニーナちゃん狼で、無発言の中に1匹狼が
まぎれてたとしたら、総吊りは手間(確かに手間だけど)とか
言ってたのもわかるの。

これ以上考えるのはあたしの頭じゃちょっと無理・・・・・・
(44)2005/02/11 22:51:53
交易商 ベンジャミン
麻呂も考えている事はあるけど、まだ来てない人がいるから
全員が出てきてから言うでおじゃる。

明日は昼間も覗けるでおじゃる。
その時に書ければ書いておくでおじゃる。
(45)2005/02/11 22:53:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
んー、あの時非占い師宣言してたのって
フレディ
ゴードン
ベンジャミン
のお三方なのね。

だから能力者狙いだったってのも考えられるねー
(46)2005/02/11 22:58:08
村長 アーノルド
マリちゃん、俺が言うのもアレだけど
俺の言葉に惑わされるなよ(汗
ミスリード説はあくまで俺視点だから。
(47)2005/02/11 22:58:30
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者だと思ったのはあくまで秘密だ。
2005/02/11 22:58:39
村長 アーノルドは、一旦離れる。また今夜来るよ
2005/02/11 22:59:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、正直名乗り出なかったほうが良かったのかと大後悔
2005/02/11 22:59:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも今から明日の夜までちょっとお店にこられませんです。
なさけないまとめ役でごめんなさい。
また明日きまーす。
みんな、アンケートに答えておいてね。
(48)2005/02/11 23:05:02
医師 ヴィンセント
ただいマンコ
(49)2005/02/11 23:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おそおおおおオオ大オオオーーーーーーーーーーーーーーーーーいいいいいいいいいいいい!!!!!
(50)2005/02/11 23:07:35
医師の養女 ニーナ
おそいよーーーーーーーーーー!(スパーン)

明日寡黙食い決定。てか超疑われてます私。あは。
2005/02/11 23:07:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントを鉄のハリセンでボコボコに殴りまくり
2005/02/11 23:08:16
酒場の看板娘 ローズマリー
心配したんだからね!
まったくもー!
石化病になったかと思って吊ろうかとー!
吊ろうかと!
何度吊ってしまおうかと!
また石化病になったら今度こそ承知しないからねー!!
(51)2005/02/11 23:11:35
医師 ヴィンセント
痛い!!痛いよマリーー!!
あっ、でも気持ちいい!!やめないで!!!もっと!!!!もっと!!!!
(52)2005/02/11 23:11:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、は最終列車に乗り遅れないように頑張って走った
2005/02/11 23:12:12
農夫 グレン
石化してなくても明日吊っちゃえ☆

ヴィンセントさん、ありがとうございます。
(53)2005/02/11 23:13:05
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーにおねだりするような視線を送り、壁に手を着いてケツを出した。
2005/02/11 23:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
えーと議事録読んでアンケートに答えておいてくださいねー!!
ついでに何か推理があったら宜しくお願いしますねー!!
あとなんだ、えーと、ここオカマさんばっかりだから
「眼鏡好き」とか居るかもしれないから気をつけてー!!
(列車から叫んでいる)
(54)2005/02/11 23:13:59
医師 ヴィンセント
すまんこ
今からログ読む!読みまくる!
2005/02/11 23:14:17
農夫 グレン
ヴィンセント、にんじんと大根がありますがどちらをご所望ですか(棒読み
(55)2005/02/11 23:14:53
酒場の看板娘 ローズマリー
んーとあと、ごめんなさい!
ママのリサイタルと出張バーテンダー
そのままひくつぐことになってしまったので、
明日からかなーり忙しくなってしまうので、まとめ役というか、
決定役をするにも忍びない感じになりそうなのです・・・・・・
ど、どうしよう!!
(56)2005/02/11 23:22:22
医師の養女 ニーナ
先に寝ておくねー。明日は寡黙喰おう。
2005/02/11 23:23:24
酒場の看板娘 ローズマリー
いきなり明日仕事って・・・・・・いや休日出勤手当て
貰えるからいいんだけど・・・・・・・
連休は代休もらえるんですか?ねぇねぇねぇってばー!!
ていうか何をするにも頭も時間も足りないまとめ役って
あなたは失格!そうはっきり言われた〜い♪
状態ですわ・・・・・・
あぁぐったり・・・・・・・・
2005/02/11 23:25:38
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントを吊りたい☆
2005/02/11 23:30:10
医師 ヴィンセント
ここまでのログを飛ばし飛ばし読んだ。

現時点で私が言える確実な事は3つ。。


1つめは、グレンは特殊な性癖の持ち主であるという事。
2つめは、私のアヌスがグレンの野菜に狙われているという事。
3つめは、私はナスが好きだという事だ。
(57)2005/02/11 23:36:52
医師の養女 ニーナ
完璧に失敗したなー。ヴィンセント戻ってくるとは。(笑)
2005/02/11 23:37:00
医師の養女 ニーナ
どうしよ…ストレート負けかなー…。諦めたくないなー…。
寡黙居る村でパンダ即出しなんてセオリー知らないよ(汗
2005/02/11 23:40:32
村長 アーノルド
☆マイメモ☆
狼:ヴィンセント、マンジロー
この村の混乱に乗じて出てきた狼
つかさ〜この大変なときにpt使いたくないんだけど…
2005/02/11 23:41:20
村長 アーノルド
さて、どう説明するかだ…
全然違ってたらエピで笑えそう(泣
2005/02/11 23:42:16
村長 アーノルド
質問。ヴィンセントは霊媒師?
(58)2005/02/11 23:43:15
医師 ヴィンセント
落ち着きたまえアーノルド。
私を吊ってどうしようというのだ。

何が望みかね。
私は色々なプレイに精通しているつもりだが、
自分が吊られるのはどうにも好きになれない。
特に君のようなヒゲ男に吊るされて好き勝手やられるのはまっぴらゴメンだ。

今日の所はとりあえずコレを処方しておくから、
用法、用量を守って正しくお使いください。
(59)2005/02/11 23:46:38
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントにこれ以降の一声で答えないと非協力的とみなし吊っちゃうぞ☆
2005/02/11 23:47:23
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンの手から大根を取り、アーノルドに手渡した。
2005/02/11 23:47:58
医師 ヴィンセント
いや、私は霊媒師ではない。
私は医師だ。そう書いてあるだろう。
しっかりしてくれたまえ村長。
(60)2005/02/11 23:49:07
村長 アーノルド
CO了解。大根は漬物にする。
あとお前は医師ではないだろう?
(61)2005/02/11 23:51:06
医師 ヴィンセント
失敬な!最初から産婦人科医だと言っているじゃないか。

どうしたというのだアーナルド村長・・・。
いつものキミらしくないぞ。

それに、処方した大根を勝手に漬物にしてはダメだろう。
私の診察が無駄になってしまう。

きちんと処方箋に書いてあるとおり、
アスホールに突っ込んで黒ヒゲ危機一髪ゲームをしていてくれ。
(62)2005/02/11 23:58:26
酒場の主人 フレディ
あんなヴィンセントより先に墓場行くなんて切なすぎる…。
2005/02/12 00:15:06
医師の養女 ニーナ
泣いちゃいそう。
2005/02/12 00:27:38
村長 アーノルド
■すべて俺視点だが
1:マンジロー、ヴィンセント(この場合ニーナ狂>狼)
  狼の状況見てあきらめて帰ったが、現在の村の混乱をみて出てきた(すんごいこじつけだが)
2:保留
3:>>43とマリちゃんの言う能力者狙いだろうな
5:上記4つを踏まえた上で
本日の
★ハーヴェイ(黒狙い)
 ニーナの一日目の占い候補に挙がっていたが、ニーナ―ハーヴェイとした時のライン消しのためだと勝手に推察
▼ゴードン(吊りたくないが仕方ない)次点マンジロー、ヴィンセント
 ヴィンセントを挙げたのは、1のぶっ飛んだ推測による
 色々意見も聞きたいが…一日目、二日目不在分は大きい
 アンケなり情報がないわけだし…(リアルで忙しい人だったら本当スマン

↑狼の数が多いが…それだけ疑わしい人が多いということだ(笑
穴だらけなのはわかっている。バンバン指摘して欲しい
議論を停滞させてはならない。俺の1とかは突飛過ぎて混乱するかもしれないが(苦笑
それでも少しでも多く発言して欲しい。村人の使命だ
(63)2005/02/12 01:09:43
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートの腕の中で眠りについた。
2005/02/12 01:10:37
酒場の主人 フレディ
ゴードン白っぽいな。

ってことはニーナ偽か?
ベンジャミンも結構怪しいんだよな・・・。
2005/02/12 01:45:42
隠居 モーガン
むう・・・状況が。
看板娘・村長狼、養女狂人確定で食い放題狙ってたり
してたら事じゃな。
2005/02/12 03:16:39
隠居 モーガン
いかん・・・黒出したのは養女じゃったわい。
看板娘・養女狼、村長狂人という線が、ワシが考えうる
最悪じゃ。
2005/02/12 03:24:13
隠居 モーガン
ああ、最悪説は無いな。
最悪説じゃと、主人・看板娘・養女狼となって、発言者食い
の意味が無いのう。
2005/02/12 03:41:31
隠居 モーガン
主人ちゃう。職人じゃ・
本当にボケてきたのか_| ̄|○|||
2005/02/12 03:42:43
隠居 モーガン
すまんすまん、考えをまとめとった。

    1  2  3  4  5  6  7  8
養女 占 狂 占 狼 狼 狼 狂 狂
村長 狂 占 狼 占 狂 狂 狼 狼
職人 狼 白 狼 白 狼 白 白 狼
       (*1)(*2)  (*2)  (*1)

(*1)
黒を白と言っているから、狼が三人いないと真霊媒出てきて乙る可能性が大きいじゃろ。
それに>>2:43で村長★職人じゃ。狼が狼をピンポイント単独で★するとは考えにくいのう。
(*2)
真霊媒が出てきたら、養女は要らない疑惑を負うと思うんじゃ。
白を黒と言っているわけじゃから。

1,2,5,7の判断のために、▼職人★霊媒師を推すよワシゃ。
其の場合、守護者は生きていたら…わかっとるの?
(64)2005/02/12 06:06:08
隠居 モーガンは、ローズマリーの寝室のドアを開けた。おおっとテレポータ!!!
2005/02/12 06:13:19
書生 ハーヴェイ
急な夜勤命じられて参加できなかった。申し訳ない。

まずCO【自分は霊媒師ではない】

あと、今までの議事録読んで自分なりの予想。
真っ先に>>2>>3でアーノルドとニーナがパンダにしてるのが引っかかる。
>>64の隠居さんが述べた通り、いらない疑惑を招くリスクをあえて犯しているというのを、逆に逆手に取っているのかもしれない。
よって、自分の★はニーナで。
▼は村長と同じくゴードンかな。
(65)2005/02/12 06:25:29
村長 アーノルド
COはマンジローで最後だが来なさそうだな
よって
ベンジ真→狼苦しい、狂人不在
ベンジ狂狼→元々COを計画していて、たまたま真が不在という結果に(無発言またはフレディが霊媒)

今はこれしか考えられんな
(66)2005/02/12 09:09:54
村長 アーノルドは、また、夕方に来るよ〜と言い残し大根の漬物を作りに出掛けた
2005/02/12 09:23:44
職人 ゴードン
======オカマメモ======

1:狼候補2人・その理由
昨日の紳士協定の破棄から見ても、昨日無発言だったステラ・ノーマン(←禿ちんの霊媒では白)・ヴィンセントの中に1人、あるいは2人狼がいると思うの(2人は考えにくいと思うけど)。

2:人間候補2人・その理由


3:フレディママ襲撃の理由
フレディちゃんは発言力のある子だったからね。
能力者だったらラッキーって程度に襲ったんじゃないかしら。

4:占い師さんどっちを信用する?
あたしは答えるまでもないわよね。

5:上記4つを踏まえた上で
本日の
★占い:
▼吊り:あたしで仕方がないわ。

あたしが吊られるのは全然構わないわ。
ただ、怖いのは霊媒師(今の場合だと禿ちんだけかしら)が偽だった場合よね。霊媒師がフレディちゃんと無発言者の中に含まれている可能性も無視できないと思うの。

それから、1のあたしの考えによると、今日現れたヴィンセントも1/3の確率で狼なのよ・・・。
もしそうなら、狼が増えた可能性もあるのよね。
可能性として、みんなは一応気をつけて欲しいわ。
2005/02/12 10:05:57
交易商 ベンジャミン
麻呂は狙われるのかのう。陰陽師を呼ばねばならんでおじゃる。

ヴィンセントの現れ方、アーノルドと同じ考えでおじゃる。
しかもかなり危ない狼でおじゃる。違う意味で…
今日の占いはヴィンセントかもとおもっているでおじゃる。
吊りはゴードンで麻呂の判定を待って欲しいでおじゃる。
(67)2005/02/12 10:50:57
職人 ゴードン
=====オカマメモ=====

ヴ ィ ン セ ン ト 吊 り た い

2005/02/12 11:15:00
村長 アーノルドは、アンケ集計、8時以降になるがやってもいい。決定権はマリちゃん
2005/02/12 11:44:24
職人 ゴードン

1:狼候補2人・その理由
昨日の紳士協定の破棄から見ても、昨日無発言だったステラ・ノーマン(←禿ちんの霊媒では白)・ヴィンセントの中に1人、あるいは2人狼がいると思うの(2人は考えにくいと思うけど)。
残りはもう少し考えさせて。

2:人間候補2人・その理由
考えさせて頂戴。

3:フレディママ襲撃の理由
フレディちゃんは発言力のある子だったからね。
能力者だったらラッキーって程度に襲ったんじゃないかしら。

4:占い師さんどっちを信用する?
あたしは答えるまでもないけど、そんちょんよ。

5:上記4つを踏まえた上で本日の
★占い:黒狙いでヴィンセント
▼吊り:あたしで仕方がないわ

あたしが吊られるのは全然構わないわ。
ただ、怖いのは霊媒師(今の場合だと禿ちんだけかしら)が偽だった場合よね。霊媒師がフレディちゃんと無発言者の中に含まれている可能性も無視できないと思うの。

あと、1のあたしの考えだと、今日現れたヴィンセントも1/3の確率で狼なのよ・・・。
もしそうなら、狼が増えた可能性もあるわ。
可能性として、みんなは一応気をつけてね。
(68)2005/02/12 13:15:28
酒場の看板娘 ローズマリー
くるくるぽっぽー
でも鳩さんじゃなくて、電信を送れる市場のカフェーからです。

えーと、お伺いしたいことが・・・・・・気になったので。
今時点でコミットしてる人が3人て普通?
(69)2005/02/12 13:39:06
職人 ゴードン
>ローズちゃん
強制コミットが含まれてるんじゃないかしら?
(70)2005/02/12 14:14:39
酒場の看板娘 ローズマリー
んーとんーと、サンドイッチおいしいなー、じゃなくって。

アンケのお答えね。
1:狼候補2人・その理由
んー、紳士競艇破棄の理由が、無発言の中に狼がいるとしたら
・ギルバート:>>2:54 >>2:57の発言が、狼側からの提案に見えました。
・ベンジャミン:初日にまとめ役をやると言いつつ、3日目で霊媒師CO
するのが怪しい。あと、ベンジャミンさんだから(汗

2:人間候補2人・その理由
んーんーんー・・・・・・正直みんな怪しいのねー(汗。
・モーガンおじいちゃん:手短だけど一番村人っぽいこと言ってる
・ゴードンさん:「吊られてもしょうがない」ってのはパンダで吊られる
狼の立場だったら言えないと思う。

3:フレディママ襲撃の理由
正直、能力者消しに見えたの・・・・・・。

4:占い師さんどっちを信用する?
んーんーんー、そんちょさん、かなぁ。

5:上記4つを踏まえた上で本日の
★占い:黒狙いでギルバートさん
▼吊り:ゴードンさん。

てところかなー。
(71)2005/02/12 14:15:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
えーと、強制コミットって、1日以上
無発言だった人が自動投票になっちゃうよーってやつだっけ?
(72)2005/02/12 14:16:50
医師 ヴィンセント
♪I kiss on ur knees
 Lemme do what you want
 キミのオモチャにさせ〜て〜♪

やあマリー、その質問には今夜答えてあげよう。
たっぷり時間をかけて、優しく教えてあげるよ。

ところで、村長、ベンジャミン、ゴードンの3人が、
私が人狼であると言いふらしているようだね。
どうやら私が遅れて登場した事とそのタイミングが、
私を人狼だと言う理由になっているようだね。
私は3日ほど村から離れていたが、
それはJAPANの長野へスノボ・・・・もとい回診に行っていたためだ。

確かに私は狼だ。その事実は認めよう。
しかしそれはあくまでもベッドの中だけの話。
ニーナはウチで暮らすようになった頃から知っているし、
私を疑う3人にも覚えがないとは言わせないよ。
マリーも今夜、私のメガネの奥に秘められた野生を知ることになる。
いずれにせよ、昼は紳士として生活しているつもりだ。

(73)2005/02/12 14:20:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントニーナちゃんも連れてってあげよーよ・・・・・・スノボ
2005/02/12 14:21:39
酒場の看板娘 ローズマリー
んーとんーと、ヴィンセント先生、
いつものお薬を打った後でも、うちのお店のお酒を
飲みながらでもいいからっ、とにかく、こー、
まともな意見を言ってくれないと、困るんだけどなーぁ
(74)2005/02/12 14:24:14
職人 ゴードン
一定量のptを消費しないまま、あるいは行動を決定せずに更新になっちゃうと、村が終わるまで強制コミット状態になるのよ。
毎日強制的にコミットがオンになって、解除できないってヤツね。

ヴィンセント、マンジロー、ノーマン、ステラが昨日から今日にかけての投票が自動投票になってるから、死んだノーマンを除く3人がコミットになってるんだと、オカマ思うわ。
(75)2005/02/12 14:33:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンおじちゃん説明ありがとー。
んと、今男同士のあつーい戦いを見に来てるよー
狼さんと村人さんの戦いも壮絶だけれど、こちらは
オカマさん好みの人たちが勢ぞろいで争うのー。
(76)2005/02/12 14:41:07
医師 ヴィンセントは、アブノーマル
2005/02/12 14:41:20
職人 ゴードン
医者、遅れて来た割には議論にはまともに参加しないのね。
非霊媒COも言われるまでしない、アンケに答えずにはぐらかしてばかり・・・。
あなたは疑われても仕方がないとオカマ思うわ。
(77)2005/02/12 14:43:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、職人 ゴードンパンダとはいえ吊るのが正直しのびなくなってきた・・・・・・
2005/02/12 14:44:52
酒場の看板娘 ローズマリー
仕事抜け出してマンガ喫茶でラグビー見ながらじんろーやってます・・・・・
2005/02/12 14:47:55
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバート伊達メガネ
2005/02/12 14:58:53
職人 ゴードン
=====オカマメモ=====

まとめ役が促しても、まだはぐらかすのかしら?
あたしマジメに吊りたくなってきたわ。
墓場で待ってるフレディちゃんにはかわいそうだけど。
少しはみんなの苦労を考えてあげてほしいわ・・・。
2005/02/12 15:02:47
医師 ヴィンセントは、間違えた。
2005/02/12 15:03:01
医師 ヴィンセントは、穴があったら入れたい
2005/02/12 15:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント先生、発言してくれるのは嬉しいんだー。
でも、もう少し普通に喋って欲しいんだ。
ただでさえ石化さん多いのに、
発言の中に「てんねんきょーじん」「ゲーム煽り」さんが居ると
皆さんもっと困っちゃうの。
先生が狼さんだったとして、真面目で勤勉に狼さんやってる人は
困っちゃう。
みんなを困らせちゃうことになっちゃうの。
(78)2005/02/12 15:03:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、これは、警告です。
2005/02/12 15:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
無発言+ゲーム煽り(こういうの何て言うの?
であったことないからちょっとわからん・・・・・・)で
まとめ役ってあー・・・・・・甲斐があるんだか無いんだか。
学級崩壊ってこんな感じ?
2005/02/12 15:20:00
農夫 グレン
>>65 ハーヴェイ、今の状態で占い師候補がお互いを占ってもメリットが無い。村長がニーナを「狼」だと言ってニーナも村長が「狼」って言ったら結局意味が無いでしょう?どうせどちらかは狂人か狼なんだから、現状ではグレーを無くすほうが先なんです。
(79)2005/02/12 15:25:58
農夫 グレンは、あ、挨拶遅れました。グレンでス。(ペコリ
2005/02/12 15:26:19
農夫 グレン
1:狼候補2人・その理由
  ヴィンセント(>ベンジャミン)…復帰ぶりが逆に怪しすぎまス。これからの発言に期待、という意味もありますが…現状では自分が狼だったから舞い戻ってきたようにも見えてしまいます。
  ギルバート…これはローズマリーの考察と同じ。

2:人間候補2人・その理由
  ローズマリー+能力者候補以外で、述べまス。
  ハーヴェイ:占い師候補を占い先に挙げているあたり、わざとでない限りはまだちょっと不慣れだったのかな、と。
  他は…まだ見極めが難しいです。
  
3:フレディママ襲撃の理由
  フレディはギルバート・モーガンを占い先に挙げている。んー。なんか関係があるのかな。
  フレディはよくしゃべってくれるタイプだったのに残念。現状では能力者狙いというところだろうけど、正直わからんス。
  
(80)2005/02/12 15:27:02
農夫 グレン
4:占い師さんどっちを信用する?
村長:発言と、考察…一生懸命さが伝わってきまス。村人としての、ね。

ニーナ:狂人と見るか、狼と見るか。「村人っぽかった」ゴードンにいきなり黒出し。本当のことを言ってるか、「霊媒師騙り頼む」っていうサインに見えます。ところが出てきた霊媒師COは一人。普通なら、2人出ておかしくない状況です。
ベンジャミンは狂人ニーナに呼応した狼か、狼ニーナに呼応した狂人か、それとも二人とも狼なのか。
ベンジャミンを真霊媒師として見る場合も、ニーナが霊媒師騙りを期待した狼か狂人という見方はあまり変わらないですね…

5:上記4つを踏まえた上で
本日の
★占い:ギルバート
▼吊り:ゴードンじゃなくて、▼ヴィンセントでもいい。結構本気で霊媒結果が楽しみ。
(81)2005/02/12 15:27:16
職人 ゴードンは、グレンちゃんこんにちは。
2005/02/12 15:27:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンさんだと見込んで訊きたいことがあります。
2005/02/12 15:27:54
農夫 グレン
ヴィンセントの反論を待ちたい。
2005/02/12 15:28:27
農夫 グレンは、はい、なんでスか?
2005/02/12 15:29:52
酒場の看板娘 ローズマリー
これはみんなに訊きたいことでもあるんだけど、
紳士競艇にあくまでこだわってたグレンさんに
特に訊いてみたかったのね。
だから、
【緊急議題です】

ヴィンセント先生どうする?

村人さんは混乱するだろうし、放置しといて
狼さんが勝っても狼さん嬉しいだろうか?
と思って、まとめ役的に困ってる・・・・・・
(82)2005/02/12 15:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
すげートヨタ、ターンオーバーから独走・・・・・・
2005/02/12 15:43:13
農夫 グレン
>>82 …ヴィンセントから「反論」があれば、様子を見てもいいと思いまス。しかしながら、現状までにヴィンセントから「反論」と取れる発言は無いんですね…。
俺のアンケ回答は「そんな人吊っても吊らなくても変わらない。タイミングも狼っぽいし、どうせ吊るつもりだったんだから、吊っちまえ☆」っていうひどい考えに基づいています。ヴィンセントの反論を待ちたい。これでまともな回答が無ければ、吊りでいいと思います。
(83)2005/02/12 15:43:42
農夫 グレン
紳士協定について

フェアプレイを考えるなら、4人も無発言がいたのだから一人は狼側にも処分してほしかったですね。

これで、狼も無発言が2人いた、というなら同情しますが…。
2005/02/12 15:46:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、余裕がある人、水とかのど飴お願いします・・・・・・
2005/02/12 15:47:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょーし乗って喋りすぎた・・・・・・
2005/02/12 15:48:13
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/12 15:49:02
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに うあー、ごめんなさい、気が飛んでました(汗
2005/02/12 15:49:54
職人 ゴードン
=====オカマメモ=====

あたしは前に言ったように今日吊られても全然構わない。
墓場ではフレディちゃんが待っていてくれるんですもの。
それでも、今日はヴィンセント吊りしたいわ・・・。
ヴィンセントが来てくれたことは確かに嬉しかったわ。1日目無発言者は大抵ずっとこないものだから。
でも、まとめ役の苦労を全く分かっていないようだし、ちょっとついていけない。
もし吊りになったらフレディちゃんがかわいそうだけど・・・。


・・・これを言ったら、ローズちゃんとグレンちゃんに追従して吊りを逃れたがってる人狼に見えるわよね。
そしたらあたしを信じてくれてるそんちょんやグレンちゃんにも迷惑がかかるわ。

オカマ、もうちょっと我慢するわ。
ヴィンセントがまともな反応をしてくれたら、あたしはそれで構わないのよ。
2005/02/12 15:50:03
職人 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/12 15:51:02
農夫 グレン
紳士協定について2

ただし、これは自分でも発言したことですが、「紳士協定」という言葉はルールとマナーを守るという意味であって、無発言者が出たときに共同で処分しましょうね〜なんて場面を想定したものではありません。だから、狼側に守る義務は無い。

けど、そこで村人・狼が共に考えたいのが、きちんと参加している人がどれだけ気持ちよく、楽しくゲームできるか、という配慮ですかね…。
2005/02/12 15:53:32
職人 ゴードンは、オカマからのラストプレゼントよ。あたしはしばらく失礼するわね
2005/02/12 15:55:05
農夫 グレンは、俺も、また後で。
2005/02/12 15:58:20
農夫 グレン
紳士協定について3

…そもそも、こんな次元の話をしなければならないこと自体悲しいですね。
無 発 言 者 な ん て 大 ッ 嫌 い だ
2005/02/12 16:00:30
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/12 16:20:25
交易商 ベンジャミン
狼候補でごじゃるが、今の所ギルバートとヴィンセントでごじゃる。
フレディはギルバートを疑っていたでごじゃる。
ローズマリの指摘した箇所はやはり狼側にたった発言に見えるでごじゃる。
ヴィンセントは…狼かどうかはわからないでごじゃるが、自分だけ楽しんでいるように見えるでごじゃる。
これはみんなで楽しむゲームでごじゃる。
ゆえにゴードンの次に吊りを提唱するでごじゃる。
気持ち的には今日の吊りでもいいくらいでごじゃるが、
霊媒師としての立場から言えば、やはり占い師の真贋を見極める為にゴードンを吊らなければならないでごじゃる。

占い師の真贋は今日ゴードンが吊られればわかるでごじゃる。それを告げられるように祈るでごじゃる。
(84)2005/02/12 16:28:38
交易商 ベンジャミン
村人は麻呂とローズの他は皆目でごじゃる。
村人であって欲しいのはグレンでごじゃる。

ヴィンセントに言っておくでごじゃる。
みんな大人で、それなりのRPはわかるつもりでごじゃるが
人を不愉快にさせるようなRPは止めた方が良いでごじゃる。
くすっと笑えるような、楽しいシモネタなら構わないでごじゃるが
貴殿のは少し違うでごじゃる。
ローズが言うようにきちんとゲームに参加しながら
RPで遊ぶようにする事を希望するでごじゃる。

せっかく来てくれたのに怒るかもしれないけど
でも楽しくプレイする為にお願いするでごじゃる。
(85)2005/02/12 16:34:49
隠居 モーガン
アンケート回答じゃ
理由は別途。

1:狼補2人・その理由
職人。(村長or養女)

2:人間候補2人・その理由
交易商。

3:フレディママ襲撃の理由
狼側にも石化が出ていて、灰を潰してでも能力者を狩る必要に迫られて、
酒場の主人を食った。と想像しておる。
単に勝ちたがりの狼3匹が相手じゃと、もう人間に目は薄いからのう。
希望的観測じゃ。

4:占い師さんどっちを信用する?
ワシらにはどうにも。
占に狼は混入しとらんと踏んでおるが、狂から狼にサインは出たからのう。
明日食われるじゃろうなぁ。なんまいだぶ。
ただ、霊媒師食いは無いと見た守護者が1/2の確率でGJするやもしれん。

5:上記4つを踏まえた上で
★霊媒▼職人
(86)2005/02/12 16:42:43
医師の養女 ニーナ
アンケートだけ答えておくよ。

1:狼候補2人・その理由
 一人は村長。もう一人はギルバート辺り?
 前者は私が占い師故、ゴードン黒を白と言ったから。
 繋がりが判る故の白判定だと思うので、狂人の可能性は薄い…んじゃないのか。
 後者は、印象論。RPばかりが目に付くから。

2:人間候補2人・その理由
 ハーヴェイ、グレン
 この辺はまともに意見を出し合っていたから。くらいかな…
 灰に近い白って印象。

3:フレディママ襲撃の理由
 1.狼が寡黙にいたため、紳士協定破棄。
 2.紳士協定とか甘ェー!
 くらいしか思いつかないよ。2ではないと思いたい。

4:占い師さんどっちを信用する?
 私。

5:上記4つを踏まえた上で本日の占いと吊り
★ギルバート
▼ゴードン
霊媒判定でラインを作ってしまいたい。守護者は大変だろうけど…
さっさと偽物を割り出すが吉。
(87)2005/02/12 16:54:50
医師の養女 ニーナ
ごめんなさいごめんなさい。寡黙喰いますごめんなさい
2005/02/12 16:55:02
医師の養女 ニーナ
今日はステラ襲撃しまーす。
2005/02/12 16:56:54
職人 ゴードン
=====オカマメモ=====

禿ちんの言うとおり、やっぱりあたしは吊られるべきよね。
怖いのは禿ちんが偽だったときだけど、その時はグレンちゃん、そんちょん、ローズちゃん頑張って何とかしてちょうだい!!
ヴィンセントのことは禿ちんが言ってくれたからもういいわ。
フレディちゃん、待っててね。オカマ今行くわ!!
2005/02/12 16:57:20
隠居 モーガン
理由:現在のメンバーに狼2として【占霊】狼混入の予想と対策

A.真真
 ★霊媒▼職人でライン確立。
 襲撃リスクは占い師が食われると霊媒師も吊ることに。
 >>1:104で自分占い発言から、真真と断定し他吊りという手も。
B.狼真
 【狂狼】対抗占いCOで三人というハイリスク。
 【真狼】パンダにメリット無し。
C.真狼
 対抗COで吊られるというハイリスク。
 いずれ★霊媒師をなんとかしないとならんし。
D.狼狼
 【狂狼】パンダにメリット無し。
 パンダのメリットは霊媒師騙りで真占の狂人レッテル化じゃが、かなりの確率で
 霊媒対抗CO来て能力者全吊りで一網打尽という狼ギャンブル。
(88)2005/02/12 17:01:18
隠居 モーガン
C,Dは吊られるリスク、B【真狼】はパンダで、目は薄くなってると読む。
C,Dできるほど狼に余裕=現役狼が3ということになる。
現役狼が3なら紳士協定蹴りされた時点でおわっとる。
残るはAか、Bの【狂狼】という予想。

▼医者しても情報は増えんから、能力者を片付けたい、という意見じゃ。
(89)2005/02/12 17:04:35
医師の養女 ニーナ
っていうかヴィンセント来るとは思ってなかったよ…
何で今更ーーーーーーーー!
2005/02/12 17:04:39
医師の養女 ニーナ
>>82
ぶっちゃけこんなので勝っても面白くなーい
2005/02/12 17:14:44
医師の養女 ニーナ
ヴィンセントの処置について

えーと、真面目な発言が彼から出れば考えても良いと思う。
しかしこのままで、かつ明日確定白が出れば私は吊ってもいいのではと。
得られる情報は必ずしもゼロではないだろうし。
最終的な判断はマリ姉に任せるよ。
(90)2005/02/12 17:18:02
医師の養女 ニーナ
ていうか、全てが予想外。ハプニングの連続。
私ゃどーすればいいのよ。
2005/02/12 17:18:26
医師の養女 ニーナ
今日はステラを喰って、ヴィンセントに容疑の目を向けます。
ごめんなさい。
2005/02/12 17:21:23
農夫 グレン
モーガン、貴重な意見ありがとう。
>>64とあわせて読んで、今日ベンジャミンを占うことの意義がわかりました。
(91)2005/02/12 17:21:59
隠居 モーガン
能力者に狼は薄いと読んでおる。
グレーローラーで炙り出すが吉じゃ。
今後の遺言じゃがライン確定するなら、明日は▼医者★流れ者
と言い残しておこう。

婆さんが…お迎えにきとるのか、はっきりせんのが悩みじゃ。
(92)2005/02/12 17:23:01
農夫 グレン
占い【真・狂】霊媒【真】の可能性もあるんだよな…。
(93)2005/02/12 17:23:13
医師の養女 ニーナ
えーと、ステラ襲撃の理由だけ書いておきます。

一昨日昨日とヴィンセント不在で協定が飲み込めなかったため
昨日はフレディを襲撃しましたが、ヴィンセント帰還したので
このままでは私はイヤです。勝ってもイヤ。
なので、今さながら紳士協定を飲もうと思います。

やっぱり正々堂々やりたいです。たとえそれが負けに繋がるとしても。
無発言(ノーマナー)の利用はしたくないです。
2005/02/12 17:23:52
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/12 17:23:55
医師の養女 ニーナ
ヴィンセントへ
紳士協定を飲ませないタメにわざと出てこなかったのなら…

針千本の刑に処す
2005/02/12 17:26:25
交易商 ベンジャミン
う〜ん、麻呂を占う意義は良くわかるでおじゃる。
じゃが、この状況じゃと占い師の真贋がわかるのは麻呂だけ。
何故だか騙りもおらんでごじゃる。
嫌でも狼は麻呂を食いたいでごじゃる。
占ってもらって白が出てもいなければ何の役にも立たんでおじゃる。
しかも二人で違う判定を出したゴードンを吊るのなら
偽の方が麻呂を黒と言うと思うのでおじゃる。
麻呂は自分が真だとわかっておりますが、他の人にはわからんでおじゃる。
じゃから占いたいと言うのはもっともでおじゃるのじゃが…
少しもったいないと思うでおじゃる。
(94)2005/02/12 17:35:34
医師の養女 ニーナ
というかここまで無発言多いなら、もうβに完全移行しようかなぁ…
どう見ても数合わせで捨てアカ取って入ってるとしか思えんよー。
別村との掛け持ちは別に良いけど、それでも自分でやった事だから
ちゃんとやって欲しいなー…
2005/02/12 17:37:31
隠居 モーガン
さて、狼退治は初めてじゃし、トンチンカンなことを
言っていたらハズかしいのう…
ワシの予想が当たっていたら、グレーローラーの足止めに
占い師を食うじゃろ。
占い師を食うには守護者が邪魔じゃろから、まず候補を
食うんじゃないかな。
と、思って守護者ダミーとして遺言しといたが…

ハズしてたら、あの世の婆さんに殴られるわい。
2005/02/12 17:39:04
農夫 グレン
>>94 その回答を待ってました。

(少し酷い話ですが)占わなくても、襲撃されてしまえばベンジャミンの白は証明されるわけです。
占い師候補のどちらかを襲っても、片方が吊られることになる。狼としては、手をつけられませんよね。
今日は霊媒師を守護したほうが、いいと思っています。

これで更新後GJが無く、ベンジャミンも生きていれば、また新たな情報が手に入りますよね。

占う意義はあるにせよ、占わなくても真雁が分かりそうなので…今日の占い先は別でかまわないと思っています。
(95)2005/02/12 17:43:29
農夫 グレン
ただし、占い師候補【真・狂】の場合は、狼は容赦なく占い師喰いに走るでしょうね。残りが吊られても、狼は痛くも痒くもない。
(96)2005/02/12 17:46:30
医師の養女 ニーナ
既に手数足りない。無理。
2005/02/12 17:48:10
農夫 グレン
正直、ここまでテンションが下がっているプレイは初めてです…

心情としては、参加してくれる人を舞台から降ろすことはしたくない…。
ニーナも村長もゴードンもよく参加してくれている方ですから…。

…また、どこか別の村で会った時には、最高のゲームができるといいですね。楽しみにしています。。。
2005/02/12 17:55:01
医師の養女 ニーナ
わーんわーん
2005/02/12 17:58:56
医師の養女 ニーナ
ノーマンorステラが霊媒
ノーマンorステラが狂人

…明日はどっちだ。
2005/02/12 18:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、飲み物とか飴とかありがとーねー


>>1:104
だからこそ何だかあやしいんだよねー。
仮にベンジャミンさんが真霊媒だったとして、いきなり
パンダ判定出されちゃったらどうするの?って思う。
自分が霊媒師COすることで身の潔白を証明するつもりだった、
とも考えられるんだけど・・・・・・それって
「吊る前に出てこられても言い訳にしか聞こえない」
し、対抗さんが出てきたら尚更だよね?

んーとあと、ニーナちゃんの
「霊媒師は潜伏してるならうまく潜伏してろ」が、
どうも引っかかるんだー。
(97)2005/02/12 18:37:26
医師の養女 ニーナ
そこ引っかかるのかよ。(笑)
2005/02/12 18:40:56
酒場の看板娘 ローズマリー
占って確定白で霊媒師COだと・・・・・・確かに頼もしいこと
この上ないけれど、一手損なのね。で、霊媒一人ぼっちって
ことは、明日襲撃される方によって、狼さんがどうしたいのか
わかると思うのねー。

あたしの言いたいことは、グレンさんに、わかりやすく、
全部言い尽くされてしまったので・・・・・・(汗
(98)2005/02/12 18:41:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンま、まとめ役バトンタッチしませんか(汗
2005/02/12 18:42:20
村長 アーノルドは、外から帰ってうがいを手洗いをした。
2005/02/12 19:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、今更なんですが・・・・・・
あたしの
【決定方針】は
「逆もまた真なり」
です。
ミスリード多発、って可能性が非常にありますし、
「単なる確定白さん」だっていうことを忘れないで下さい。
あと、【今後の方針】は
明日の結果次第ですが、能力者ローラーの方を
早めにしとかないといけないと思ってます・・・・・・。
(99)2005/02/12 19:27:15
村長 アーノルド
議事録読んだ
一応、占いと吊りの現段階のアンケ集計してくる
(100)2005/02/12 19:30:33
隠居 モーガン
霊媒対抗COが無い以上、霊媒の真偽は真と決め打ちで行くと
いうのは、アリかもしれんのう。
しかし、対抗CO無しに賭けた狼ギャンブルじゃったとしたら
どうするか。じゃな、問題は。
占い師が食われたらラインは破棄で吊るされるじゃろうし。
占い師食いはしづらいはずじゃ。
狂人に真判定出して白判定のみもらう。ホールインワン怖いからのう。
その場合でも狂人レッテル貼られた方は食われない。
とすれば同一対象で黒判定出たら宣言してもらい、後で霊媒に
疑いが出た時点で霊媒吊るして黒判定ローラーで間に合いそう。
こう考えると霊媒は真と仮判定でよさげじゃ。
この場合B【狂狼】であっても、霊媒が牽制しているから【狂真】
と機能すると見た。
(101)2005/02/12 19:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
おじいちゃん、もう少し分りやすく言ってくれると
た、助かるんだけど・・・・・・
あたし「どっかいりょく」が欠けててね、ごめんねごめんね。
(102)2005/02/12 19:46:36
村長 アーノルド
■集計

村長→ハーヴェイ>>63
ニーナ→ギル>>87
隠居→ベン>>86
グレン→ギル>>81
マリ→ギル>>71
職人→医師>>68
ベン→医師>>67
書生→ニーナ>>65


村長→ゴードン、(マンジ、医師)>>63
ニーナ→ゴードン>>87
隠居→ゴードン>>86
グレン→ゴードン、医師>>81
マリ→ゴードン>>71
職人→ゴードン>>68
ベン→ゴードン>>67
書生→ゴードン>>65

未回答 ヴィンセント、ギルバート

訂正あればよろしく
(103)2005/02/12 19:48:24
隠居 モーガン
>>2:102
つまり、霊媒を真と信じても害は少ないじゃろう。
ということじゃ。


さて、霊媒が守られてる確率を考えると霊媒襲撃もない。
しかし占い師食われたら、ライン瓦解の危機じゃ。
占い師はワシらには分からんので食い放題じゃからな。
GJを期待して守護者に注意を促して、狼を牽制しておこう。

>>2:87で村長を狼という判断ミス(せいぜい狂人)で印象ダウン。
わしが守護者だったら、村長を守るかな?ギャンブルじゃが。

ああそうそう、霊媒仮決定なら▼職人は撤回したい。
仮黒としてせいぜい話してもらおうかのう。
ということで

▼医者

に変更しとく。村長が吊るしたがっていたし。
すまんの、また更新には居られない・・・ようじゃ。
がんばりすぎた・・・く、くす
(104)2005/02/12 19:54:19
隠居 モーガンは、泡を吹いてえびぞっている。
2005/02/12 19:55:00
隠居 モーガン
さて、これで今日に身代わりで食われる可能性は
UPしたかのう・・・

婆さんに・・・ぶくぶく
2005/02/12 19:58:08
隠居 モーガン
逆に守護者っぽくないと思われてたりするかもw
2005/02/12 19:59:04
書生 ハーヴェイ
>>79
すまない。どうもトンチンカンな事言ってたようだ。
で、一応もう一度自分の考えを述べさせてもらう。

1:狼候補・その理由
 ゴードン・アーノルド
 村長が狼ないし狂と思う理由はニーナを真占い師だと思うから。なぜそうなのかは、ほとんど印象。
 どうも村長の態度には作為的なものを感じる。

2:人間候補2人・その理由
 グレン。俺の阿呆な発言を丁寧に修正してくれた態度からして、それを利用しようという気配がなかったため。

3:フレディ襲撃の理由
 やはり目立つし影響力の大きい人だったからかな。

4:占い師さんどっちを信用する?
 ニーナ。今までは村長かと思ってたけど、1でも述べてるが時間が経つにつれてなんとなく違和感感じるようになってきた。本当に一生懸命なら、彼には申し訳のない事言ってるのはわかるんだが。

5:上記4つを踏まえた上で本日の占いと吊り
★ギルバート
▼ゴードン
残念だけど、ゴードン吊る理由は村長とニーナの真贋判定をさっさとしてしまいたい。ギルバート占う理由は、ローズマリーと同じく黒狙いで。
(105)2005/02/12 19:59:55
隠居 モーガン
>>3:102

........._| ̄|○|||
(106)2005/02/12 20:00:35
書生 ハーヴェイ
>>103

立った今内容訂正を。
占い先をニーナからギルバートへ
(107)2005/02/12 20:02:07
医師の養女 ニーナ
っていうかさ、ホント狼一人と変わらないのよ、私。
泣いちゃうよ。
2005/02/12 20:03:46
医師の養女 ニーナ
まぁ、そう思ってるから、ギルを黒狙いで挙げたりしてる。
…ごめんよ。でもマジで無理だから。
2005/02/12 20:05:44
村長 アーノルド
■医師をどうするか
>>63で反論が来ると思ったんだ。少しでも話して欲しいと思った
村人の可能性だって十分ある。しかし、発言などから見て村人のためを思っているように見えない
RPはしてもいいが、まず答えることに答えて欲しい
そんなことでは例え村人でも、非協力的なら不要と思われてしまう
それとも吊られたい狂人か?
今日の占いで確定白が出ればその時は医師を吊りたい気分
(108)2005/02/12 20:07:37
医師の養女 ニーナ
ギルっち、黒狙いで挙げています。
ただ今の所私はローズに狼と思われています。
【逆もまた真なり】、これを利用させて頂きます。

…通るのか?
占い先になったら、白出ししておきます。
2005/02/12 20:09:07
医師の養女 ニーナ
【現在の経過】
★占い先
ギルバート :4票→ニーナ、グレン、ローズ、ハーヴ
ヴィンセント:2票→ゴードン、ベンジャミン
ハーヴェイ :1票→アーノルド
ベンジャミン:1票→モーガン

▼吊り先
ゴードン  :7票→アーノルド、ニーナ、グレン、ローズ、ハーヴ
          ゴードン、ベンジャミン
ヴィンセント:1票→モーガン、(アーノルド)
マンジロー :0票→(アーノルド)

変な票でごめん。
(109)2005/02/12 20:13:49
農夫 グレン
>>104 モーガン、ごめん。俺もちょっと言ってることが分からない…。ベンジャミンを「真」とみなすなら、ゴードンを吊らざるを得ないんじゃないかな…?
(110)2005/02/12 20:28:56
村長 アーノルド
今夜の吊りはゴードンでいいと思う
俺は少しヴィンセント狂人ぽくも思ってる
(RPが不快ってだけで吊られる村人も実際いるし)
狂人ならば霊媒は白判定だ。そしたら俺の立場きつくなるしなぁ〜
(111)2005/02/12 20:35:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、え、えっと、け、決定、は、発表したい
2005/02/12 20:39:55
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/02/12 20:42:21
酒場の看板娘 ローズマリー
【決定事項】
占い:★グレン
吊り:▼ゴードン

占い先は、昨日の吊り先と同じく、「誰からも候補を挙げられて無い人」
だから。
あと、冷静かつ適切な発言から、人間でしたら非常に頼もしく、狼だったら
後半非常に苦戦を強いられる存在かと思ったからです。
ギルバートさんは、怪しい要素がありすぎで、後の言動次第では占い無しで
吊ることができるだろうと踏んだから。
>>2:54 >>2:57は、狂人さんでも同じことが言える)。

吊りは皆様が仰るとおり、占い師真贋のためです。

正直、ヴィンセント先生をどうするか、というのは頭が痛いところ、です。
(112)2005/02/12 20:49:01
村長 アーノルドは、ちょっとびっくり。
2005/02/12 20:51:01
医師の養女 ニーナ
>>112
グレンか、了解。
コミットしておく。
(113)2005/02/12 20:51:04
医師の養女 ニーナ
いくらなんでもグレンはどうなの?(笑)
2005/02/12 20:51:26
医師の養女 ニーナは、グレン占いはちょっと吃驚だけど。
2005/02/12 20:53:16
村長 アーノルドは、ちょっと待って・・・
2005/02/12 20:54:29
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、正直、占い先、非常に迷いました。
ただ、ギルバートさんにすると、ニーナちゃんが偽の時に
狼側で対策が取られてたら困る、というのもあったし、
後々ギルバートさんの黒度が段々上がっていくなら、問答無用で
吊ってもいいんじゃないかなー、と思ったんです。

吊りは・・・・・・正直、コレをやんないと今日の意味が無いよー。
ゴードンさん、非常に申し訳ありません。
(114)2005/02/12 20:55:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱり信用落としちゃった・・・・・・(号泣
2005/02/12 20:56:45
隠居 モーガン
はあ、ふう、一旦戻ってきたぞ。

>>3:110
職人を吊るすのは、占い師真狂判断のため…
占霊真真のため。占狼であっても、霊真なら占真と同じ機能となる。
霊狼であっても当面は問題なし。>>3:101
推理の前提は無発言中狼1だから、霊真と仮決定するなら真狂判断は
無発言ローラー中でも十分と。
つまり、発言者は泳がせて尻尾を。いつでも吊るせるから。

これから、川のほとりで婆さんとデートじゃ。
判断次第でどう決定かわからんし、▼医師のまま行っておく。
特には問題ないじゃろ。
(115)2005/02/12 20:56:58
医師の養女 ニーナ
なるほど、了解〜。あと霊媒と占いの発表順を決めてー。
(116)2005/02/12 20:58:20
村長 アーノルド
★グレンか…意外だ;
確かにグレンの発言は村人視点で最もだ。変なところもない
しかし村人で確定白になれば喰われる。そんな人物を失うのは村として痛い
ステルス狼かもしれないが、今のところミスリードとなる発言もないし
狼だとしてももう少し発言させる方がいい
少し独断が過ぎる気もする…多数決で出てるのに。
まぁ、決定ならば仕方ない
(117)2005/02/12 20:59:52
流れ者 ギルバート
おっけー俺もその襲撃に乗ったぜ〜
2005/02/12 21:02:19
医師 ヴィンセント

狼候補:ギルバートとニーナ
理由:なにやら赤い発言が見える。


人間候補
ベンジャミンとローズマリー
その理由:人漏だけが持つ野生の勘。てきとー

3:フレディママ襲撃の理由
なんか鋭そうだったかららしいよ。

4:占い師さんどっちを信用する?
村長を信用する
(118)2005/02/12 21:03:06
村長 アーノルドは、じーさん、川は渡っちゃだめだぞ
2005/02/12 21:03:24
村長 アーノルド
★グレン
▼ゴードンでコミットする
(119)2005/02/12 21:04:15
医師の養女 ニーナ
えーっと、何?キレるよ?
2005/02/12 21:04:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
えーと占いは
【ニーナ・村長】で。
霊媒さんは普通占いの前?あと?

>>117
ごめんなさいごめんなさい・・・・・・
リコールしてくれてもいいです。
でもでも、疑う人が居ないとずっと疑われない人、が
狼だったら怖い、というのがあります。
(120)2005/02/12 21:05:56
流れ者 ギルバート
1:狼補2人・その理由
村長さんと・・・ヴィンセント
んまぁ、ほぼ感覚だ。

2:人間候補2人・その理由
交易商。

3:フレディママ襲撃の理由
うーん・・・頭のキレを感じたとか・・・そんな感じ?
それとも守護者ノーマークだったとか?

4:占い師さんどっちを信用する?
うーん、ニーナを信じます。
序盤な以上感覚ですが・・・

5:上記4つを踏まえた上で
★霊媒師
▼ヒゲメガネもといヴィンセント
(121)2005/02/12 21:07:05
流れ者 ギルバート
白か・・・了解した。

だが、白だしすれば、騙り切る必要がある、大丈夫か?
2005/02/12 21:07:42
医師の養女 ニーナ
ここまで来た以上、やるしかない。
2005/02/12 21:08:04
村長 アーノルド
>>120
わかった。
発表順了解した。
(122)2005/02/12 21:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンが確定白になったらまとめ役にしてしまいたい・・・・・・
というかもう、仕事とかけもちじゃないから参加したのに
何でこぅ仕事なんですか、明日も。
殆ど職場に人居ないから時々ネット喫茶行けるけどさー(吐血
あと、やっぱりまとめ役向いてないよ、向いてないー
2005/02/12 21:10:24
書生 ハーヴェイ
★ハーヴェイ
▼ゴードンで今コミットした
(123)2005/02/12 21:10:47
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/02/12 21:12:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイさん、占い師だったんですか・・・・・・・?
2005/02/12 21:12:28
村長 アーノルド
ハ ー ヴ ェ イ!!!
(124)2005/02/12 21:12:31
書生 ハーヴェイ
あ、自分の名前入れてた。なんかあらぬ疑い招くが訂正。

★はギルバートで
(125)2005/02/12 21:13:27
医師の養女 ニーナ
何なんだよもう…終わってしまいたい…
2005/02/12 21:14:02
酒場の看板娘 ローズマリー
な に が お こ っ て る の − ? !
(126)2005/02/12 21:14:02
村長 アーノルド
ハーヴェイおもろい
単純に見て不慣れさんなんだが、初心者騙る狼もいるしな
前者ならエピでいじり倒す!!!
(127)2005/02/12 21:14:13
書生 ハーヴェイ
イ、イカン・・・
(128)2005/02/12 21:14:18
医師の養女 ニーナ
な ん だ よ こ の 混 沌 空 間 ! !
(129)2005/02/12 21:14:21
村長 アーノルド
ハーヴェイ、それは候補だよね?
キミは行動予定に占い先ないよね?
(130)2005/02/12 21:15:47
流れ者 ギルバート
それじゃあ頼む。
2005/02/12 21:16:40
流れ者 ギルバート
ナイスボケハーヴェイb
(131)2005/02/12 21:17:08
医師の養女 ニーナ
了解。
2005/02/12 21:17:28
酒場の看板娘 ローズマリー
て、いうかね・・・・・・
あのね・・・・・・言わないほうがイイのかもしれないけど・・・・・・
それでも敢えて言うね・・・・・・・・・?

>>118って見逃すべきなの・・・・・・・・・・・・・・・?
(132)2005/02/12 21:17:58
村長 アーノルドは、狂人なら今までにない新手だ!GJ!
2005/02/12 21:18:09
書生 ハーヴェイ
いかにも。村長の発言をテンプレで使おうとしたら、削除前に「あ、ポチっとな」って具合に・・・。
正直、スマンかった・・・
(133)2005/02/12 21:18:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしもやったことがある・・・・・・
2005/02/12 21:19:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、大丈夫です。アレだ、一度は通る道だー
2005/02/12 21:19:40
医師の養女 ニーナ
私はこんな巫山戯た野郎のせいでゲームがおじゃんになるのは厭だ。
2005/02/12 21:19:43
医師の養女 ニーナ
えーっとさぁ…。ギルっち居る?
2005/02/12 21:24:44
村長 アーノルド
>>118について
明らかに俺を擁護してるわけだが
狂人騙りの狼もいるしな。狂人装って吊り逃れたいのかも。狂狼断定でいいと思う
(134)2005/02/12 21:25:10
流れ者 ギルバート
居るよ
2005/02/12 21:25:49
農夫 グレン
人がそろってきたみたいですね。占い先、吊り先の決定了解。
普通の村人視点だけでなく、大胆な視点から決断を行うのもまとめ役の役目。いい判断だと思っていまス。ローズマリー、これからもその調子で。
(135)2005/02/12 21:26:14
流れ者 ギルバート
迂闊に反応したらマジで疑われるな。こりゃ
2005/02/12 21:26:28
医師の養女 ニーナ
何か、ここで諦めたら試合終了っぽいんだけどさ。
凄く自信無くなったっていうか腹立ってきて。
こんな事話すのは凄くイヤなんだけど…
COして村吊りに持っていく?って提案……。
普通にハナシが進んでるけど、あんなの普通見逃せないでしょ。
私が村人だったら思考停止だよ。
2005/02/12 21:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
ごめんなさい、正直、非常に隅々まで白くて、逆に眩しすぎて、
疑う人が出ないんじゃないか、と思ったんです(汗。
独断過ぎたことは反省してます。
(136)2005/02/12 21:30:38
書生 ハーヴェイ
ちょっと離席。さっきのボケでかいた冷や汗を風呂で流してくる。10時前には戻る予定。
(137)2005/02/12 21:31:33
流れ者 ギルバート
ニーナが占い師に入ってるからな・・・
かなり激悪だろう。
デタラメに二人上げたって事にするしかないが・・・。
2005/02/12 21:32:05
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー全然OKだ。どもみちグレーなのだしな
2005/02/12 21:32:35
流れ者 ギルバート
あのクソメガネ・・・ぜってーぶち殺す!
2005/02/12 21:32:44
医師の養女 ニーナ
ぶっちゃけ言うと、こんな状況のままゲームを続けたくないっていう
個人的な我侭なんだけどさ…。あれはもう悪意があるとしか思えない…。

投了か、見て見ぬ振りで続けるか、今のうちに決めたいよ。
ゲーム破綻工作にしか見えないし。
2005/02/12 21:34:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、混乱につぐ混乱でクラクラしている・・・・・・
2005/02/12 21:35:02
交易商 ベンジャミン
遅くなってごめんなさいでおじゃる。
とりあえずざっと読んでゴードンでコミットしたでごじゃる。
明日は発言できるかどうかわからんでごじゃるので一応…
(138)2005/02/12 21:35:50
村長 アーノルド
ポイントないから表で言えないけど…
ゴードンごめん。
私が占い候補に挙げたからだよね…
白になっても喰われる
パンダでも吊られる
占われれば死期が早まる…
ゴードンいなくなっちゃうのはさみしいなぁ
ここの村で発言してくれる人が減るのはマズいよ〜
2005/02/12 21:36:37
農夫 グレン
さて…今の状態で襲われたら、まあ能力者の盾として死ねるから良いとして…。推理面では、まだ何も遺せないス。
2005/02/12 21:36:48
交易商 ベンジャミンは、一応書いた物は消しました。言っても仕方ない…
2005/02/12 21:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138
えーと、霊媒の結果発表は大丈夫ですか?
(139)2005/02/12 21:37:00
医師の養女 ニーナ
こんなケース見た事無いよ。本気で怒る。
2005/02/12 21:37:05
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーにポンジュースを差し出した。 疲れが取れまス(蜜柑農夫らしい
2005/02/12 21:38:29
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに言ってほしいな。明日襲撃されるかもしれないならなおさら
2005/02/12 21:38:50
交易商 ベンジャミン
大丈夫でおじゃるよ。
と言っても占い師と違って更新前にやる事は何も無いでおじゃる。
更新後に発言できれば良いのでおじゃるが…
(140)2005/02/12 21:39:05
農夫 グレン
ベンジャミン、言っても仕方ないことなんて、なかなか無いですよ。ぜひ言ってください。
(141)2005/02/12 21:40:14
酒場の主人 フレディ
ゴードンか・・・白っぽいだけに残念だな。
2005/02/12 21:40:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンさん、いいたいこといっていって。
明日があるのかないのかわからない中で言い残すこと
あったら、後で悔い残っちゃうよー。
(142)2005/02/12 21:40:39
交易商 ベンジャミン
言いたかった事は…

霊媒師としてはゴードン吊りじゃが

今の気分はヴィンセントを吊りたい!

すまない、本当に言ってはいけないんだが…

でもひどいよ。
(143)2005/02/12 21:40:43
酒場の主人 フレディ
自分狂人かw

白だとうれしいんだったw
2005/02/12 21:40:55
交易商 ベンジャミンは、ごめん、雰囲気をぶち壊してごめん
2005/02/12 21:41:40
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさんポンジュースありがとー。
ポンジュースは甘みもすっぱみも強いから
お酒割るのに凄くいいんだけどー、
今は喉がからからだからそのまま頂くねー
(144)2005/02/12 21:42:20
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。「ホントだよなー☆」←酷
2005/02/12 21:42:22
交易商 ベンジャミン
誠意を持って参加しているとは思えない。
すごく馬鹿にされている気がする。
このゲームが好きだから、こんな参加はして欲しくない。
(145)2005/02/12 21:43:04
酒場の主人 フレディ
>>145

ベンジャミンに禿同。
2005/02/12 21:43:48
酒場の主人 フレディ
石化吊れ!石化!!
2005/02/12 21:44:18
交易商 ベンジャミン
言い掛けたから言う。

ゴードン吊りで変更はしない。
ヴィンセントにも言い過ぎだと謝ろう。
でも参加するならきちんと参加して欲しい。

みんなごめんでごじゃる。
もう言わないので許して欲しいでおじゃる。
(146)2005/02/12 21:45:13
村長 アーノルド
ヴィンセントが村人だったら
ゲームとしてルール違反だよな
(147)2005/02/12 21:45:14
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・・・まとめ役として、これ言わなくちゃいけないのが
非常に酷なんだけどー
やっぱりこういう時にも(こそ?)必要だと思うからー・・・・・・

【緊 急 議 題 そ の 2】

■ゲーム続行しますか?
(148)2005/02/12 21:45:17
農夫 グレン
まぁまぁ。不完全ゲーム(人が多数集まるこのような形式のゲーム≠TVゲーム)は、そういう事態も含めて楽しまないといけませんね…。十何人もの人間が1週間近く時間を費やすわけですから、楽しまないと・楽しめるようにしないと、もったいないです。
(149)2005/02/12 21:46:32
農夫 グレン
あー…>>148 どうしよっか(汗
(150)2005/02/12 21:47:09
交易商 ベンジャミン
麻呂が悪いでごじゃる!!
みんな大人の対応してたのに…
続けるでごじゃる。
少なくともまだゲームは続けなくちゃいけないでごじゃる。
(151)2005/02/12 21:47:12
酒場の主人 フレディ
>>148

正直村吊りでもいいんじゃないか?

ヴィンセントの態度はありえんし、マンジローにも参加する姿勢が見られない。

14人中4人ふざけたのがいたのなら正直勝負する気にもならん。

ってのが1日目の意見だったんだけど、ここまで来たらちゃんとやってよね!何のために食われたんだか・・・
2005/02/12 21:48:06
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントが何であっても構わないでごじゃる。
信用する人、しない人がいるでごじゃる。
もう少しで更新、そこから又考えるでごじゃる。
(152)2005/02/12 21:48:57
交易商 ベンジャミンは、半べそをかいている…
2005/02/12 21:50:59
農夫 グレン
緊急議題2について

正直テンション低いのは否めません…。でもまじめに参加してくださっている皆さんのことは好きです。
あとは皆さんの意見を聞いてから、ですね。
(153)2005/02/12 21:51:01
医師の養女 ニーナは、お目汚し投下、失礼致します…。
2005/02/12 21:51:20
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンを慰めた「よしよし…愛い奴」・・・あれ?
2005/02/12 21:51:50
流れ者 ギルバート
そっちがぶっちゃけてくれるなら楽だ。

あのクソボケのせいでやる気の欠片も無くなった。
俺の意見はもう続ける気は無い、だな
2005/02/12 21:52:25
医師の養女 ニーナ
>>148
村の人の中には続けたい人は居ると思います。
私も続けたいって思いたいですが…。

…ごめんなさい、続行したくありません。
我侭なのは判っていますが、本気で不快です。
これは私が村人だろうが何だろうが、意見は同じです。
皆様の気分を損ねる事だけはしたくありませんが…。
独断でこの様な事を言ってしまう事を、深くお詫び致します。
ベンジャミンさんは何一つ悪い事は言っていない。

皆様の好意を蹴り飛ばす様で申し訳在りません…。
(154)2005/02/12 21:52:42
職人 ゴードン
なんとか間に合ったわ。
今日のあたし吊り、了解よ。
ローズちゃん、気遣ってくれてありがとうね。
村のためになるならあたしは構わないわ。

それに墓場ではフレディちゃんが待っているのよ!
(155)2005/02/12 21:53:10
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2005/02/12 21:53:41
交易商 ベンジャミン
とりあえず更新しましょう。
がまだ終わらないからゴードンの意見は聞けないのが残念だけど。

(156)2005/02/12 21:55:05
村長 アーノルド
ゲームは続行したい。
注意以前のRPはいきすぎだが、
>>118の回答は狂狼なら十分ありえる
(157)2005/02/12 21:55:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしの意見は更新してからでいーかな・・・・・・?
(時間も迫ってるし)
(158)2005/02/12 21:57:27
農夫 グレンは、に「一生懸命頑張ってるのは伝わっています。何もできずごめんね
2005/02/12 21:57:55
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず更新してみんなの意見を、聞きたいかな・・・・・・
(159)2005/02/12 21:58:12
農夫 グレン
アクションミス>医師の養女 ニーナ 宛てです。
(160)2005/02/12 21:58:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2005/02/12 21:58:37
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに泣きついた。
2005/02/12 21:58:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/02/12 21:59:01
交易商 ベンジャミン
全員がいるかどうかわからないけど、もしみんないるのならコミットを使ってエピを早める事も考えてください。

アーノルド、麻呂も続行するでおじゃる。
フレディも墓の下できっと見ているでおじゃる。
(161)2005/02/12 21:59:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/02/12 21:59:12
職人 ゴードン
禿ちん、あなたもナイスガイだったわ。
またね、素敵なボーイたち・・・。

そしてフレディちゃん、オカマ今いくわ!!!
(162)2005/02/12 21:59:38
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
31
24
9
8
9
8
12
0
0
38
5
19
0
0