人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(14)憎しみの村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、流れ者 ギルバートに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、流れ者 ギルバートに投票した
のんだくれ ケネス は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
しかし、流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
農夫 グレンは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
異国人 マンジロー
ウホ!30分早く更新した(笑)
2004/11/09 12:35:08
医師の養女 ニーナ
うわ!パパ?!
ま、順当なのか…
ギル様とパパの御冥福をお祈り、っと電波。
またあとでね。
(0)2004/11/09 12:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
貴方ばっかり食べてずるい…
でもまぁ、予定通りに占い師3人・マンジロー占い&処刑無し
の状況に持ち込めたわね。
2004/11/09 12:37:01
異国人 マンジロー
さて、今日は占い師吊りになるぞ。ローズ回避しないと。
ケネスはまた粘るだろうな。どう持っていくかなぁ・・・。
ノーマンでもいいんだが、ノーマン吊ると狼CO作戦できんしなぁ。
ま、最悪出来なくても、ローズ吊りよりはいいんだが。
ノーマンのグレン黒出し期待だが、黒出しして吊られる覚悟あるよね?>ノーマン
2004/11/09 12:39:31
酒場の看板娘 ローズマリー
覚悟はあると思う。だって狂人ですもの。
よっぽどバカな狂人じゃなければ、今日グレン黒判定するはず。
2004/11/09 12:40:24
異国人 マンジロー
なんで俺ばっかりなんだろうな(笑)
ローズに食って欲しいのだが(笑)
2004/11/09 12:40:28
酒場の看板娘 ローズマリー
でも脂肪のミッキーに、骨皮のモーガンに、薬品臭いヴィンセントでしょ…
体に悪そうだからやっぱりいいわ。
ニーナかハーヴェイ辺りだったら良さそうだけど。
ああ、でもやっぱり貴方が一番かしら……
2004/11/09 12:42:05
うすのろ ミッキー
ギル様&お医者様御一行
熱 烈 大 歓 迎 !
2004/11/09 12:42:13
異国人 マンジロー
だよね・・・。
そうなれば、ノーマン吊りだろうな。占いはわからんが、もう占い結果は精度落ちるしな。
2004/11/09 12:42:25
異国人 マンジロー
なに?共食い狙ってるのか?
ひぇーーーーー!
2004/11/09 12:43:22
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、とりあえずまた夕方以降に。
じゃあね…
2004/11/09 12:49:23
うすのろ ミッキー
流石にニーナさんは村の柱だから守護者がつくと素直に考えたデスか……
守護者も予想まではしたと思うデスが、賭けに負けたデスか……
といいつつ去るデスミッキー。
2004/11/09 12:50:09
隠居 モーガン
ギルバート〜?明らかに人間っぽいけどなー。
どっちかって言ったらグレンさんか、ハーヴェイさんでしょう?

っていうか、占い師吊りはいつからですか?
2004/11/09 13:01:29
のんだくれ ケネス
ん・・・・ご冥福を。厳しい情勢になってきたな。

グレンは人間だ。用事があるのでまた後で。
(1)2004/11/09 13:01:32
隠居 モーガン
む〜 自分がいたら絶対占い師吊りを強調したのにな。
ギルさんが人狼かどうか誰もわからないのに何故今吊るんだろう?
2004/11/09 13:04:10
酒場の看板娘 ローズマリー
結果報告だけ先に…
ワインの色が抜けました。グレンさんは人間です。

では、また夜に。
(2)2004/11/09 13:15:32
農夫 グレン
ぐは・・・・もしかと思ったら
(3)2004/11/09 13:15:56
農夫 グレン
ギルとドクターの冥福お祈りいたします。
(4)2004/11/09 13:17:43
異国人 マンジロー
俺が村人だったら。確定白だったら。昨日はグレー吊り案で最初会話させる。
理由。
グレーの中に潜む可能性の高い、最後の狼のあぶり出し。残った場合の匂い付け。昨日の感じだと、ギル怪しさが一歩出た。普通に議題に沿ってあれこれ悩まないから、怪しくなる。グレー狼がグレー吊りを薦める→占い師は2匹狼。霊媒師は狂人。と考える事は出来るが、もしそうなら、霊媒師から吊った事がまずいのであって、霊媒師吊りの時に占い師吊りを言ってればよかった。霊媒師がいなくなってから、言うのでは説得力がない。また、占い師に狼が2人だろうが1人だろうが、全吊りしてしまえば問題なし、というのも思考停止。狼が占い師2人でも、霊媒師に出てても、2人は吊れる、というよりも、狂人抜いて、2人は村人を吊る、と考えないと全吊りの思考停止な無駄な村人2人吊りが理解できないだろう。
2004/11/09 13:20:54
異国人 マンジロー
吊りはその日までの情報で、全力で検討して吊るものだ。自動的に無駄に2人吊るよりも、グレーの中にいる狼を検討しながら、1回1回よく考えて、よく発言させて吊るのがこのゲームだ。わしは、初日から霊媒師吊りを推奨してない。村の雰囲気は、霊媒師が出たから、そこから吊れ、だけだ。ステラを吊る時も残した方がいいのでは?と言ってる。そして、昨日。「迷わない」などと格好の良い事を言って進めるゲームじゃないんだ。悩み苦しみ、ミスリードも含めて進めるゲームだ。全吊りが絶対的に有利ではない以上、悩むべきだ。無駄に2人の村人を吊るのをベストとは言えない。
2004/11/09 13:21:21
異国人 マンジロー
グレー吊りで狼を吊れるかどうかは、村人の英知と狼の騙しの戦いそのものだ。
そこに村人の資質が問われ、狼の才能が試される。自動的に流れる占い師全吊りでそういう場面も無く4人になった時、初めてそこで戦うだけだ。最後の一発勝負では明らかに村人不利。昨日、グレー吊りで揺れ、グレーの誰を吊るかという議論があった為、それぞれに当たりが付き、最悪4人になった時の重要な情報となっているはずだ。
2004/11/09 13:21:48
農夫 グレンは、白確定は良いが命日が近づいたと自覚した^^
2004/11/09 13:25:26
医師の養女 ニーナ
今日はこっちから。

    =現状まとめ=
占いCO:ケネス(ステラ黒、グレン白)
    ローズマリー(ステラ黒、グレン白)
    ノーマン(ステラ白、グレン判定中)
確定白:ニーナ
占い :グレン

犠牲者:ミッキー、じい、パパ(確定白)
投票者:エレノア(霊媒師CO)、ステラ(霊媒師CO)、ギル様

グレー:ハーヴェイ、姫、マックス
(5)2004/11/09 13:26:15
異国人 マンジロー
そして誰もストレートに反応してないからいいものの「バカ」と言い放つギルは最悪村人だった。自分が説得できないのは棚に上げて、村人吊りを決定したみんなを「バカ」という。全吊りで自動的に村人2人を吊る方が思考停止しているのに気付かないのにね。ギルは俺を吊りたい、と言ってるんだから、村人ならきちんと俺の怪しいところをあげて、説得すべきなんだ。そうすれば狼が吊れたのだよ。自分が正しいとハナから思い、人の話は聞かない人が陥る迷路だ。人は正しい。そして人は間違える。それを理解していれば、「バカ」呼ばわりする前に自分の行動を、思考を検討するはずなんだ。それが出来てないから、人を攻撃するだけで終ってしまうんだ。
2004/11/09 13:30:15
医師の養女 ニーナ
うーんとアンケートは占い結果でそろわないと微妙だね…
夕方またくるね。

あ、グレンさん、まだいる?今日は夜これる?
下手したら今日の主役、上手くいったらニーナの代わり、だから(笑)
(6)2004/11/09 13:39:25
書生 ハーヴェイ
電波から失礼。
お医者さまのご冥福を。
狼がグレー吊り提案組を残した理由を考えてみますね。
とりあえずノーマンさんの占い結果待ち。
(7)2004/11/09 13:41:24
異国人 マンジロー
それと相変わらず出てくる確率論。グレーも占い師もサイコロの目じゃないんだ。占い師の3人の中で誰が一番真ぽいか狼っぽいか、それぞれの印象で差が出来てるはずだ。その差があってるかどうか、そしてそれをみんなに説明して納得させられるか、そういうゲームだ。占い師全員が同じセリフを言い、どれも同じ占い結果をいう訳ではない。グレーはもっとそうだ。筋違いな事を言ってリア狂になる人もいれば、丸きり村人に思える人が狼かも知れない。全ての人が全ての人を検討すれば、おのずとそれぞれの差が浮き彫りとなって、発言に出てくる。それは確率とは全く無縁のものだ。
2004/11/09 13:43:12
異国人 マンジロー
「グレー5人中1人が狼。1回で吊れる確率20%」
この言葉には全く意味が無い。だから?、だ。グレー5人中で誰を狼と見なすかはそれぞれだし、それを説得できるかだし、そしてそれがあってるかどうかはわからない。それ以上何も無い。多くの人が怪しいと感じてるから当たるというだけでもない。誰もが村人と思っている人が狼の場合もある。占い師もグレーもサイコロではない。みんな人間だ。人間をサイコロに見立てた瞬間に、このゲームの楽しみを放棄している事になる。確率論で裁けるゲームなら人間はいらない。コンピュータ相手にやればよい。
2004/11/09 13:43:40
書生 ハーヴェイ
もう全員が怪しいな・・・。
人間とわかってるから白か・・・。
身内切りか・・・。
2004/11/09 13:46:20
書生 ハーヴェイ
ケネスの狼サイドは堅いとして・・・。
マンジロー辺りかな〜。
ローズ、マンジローでとりあえずヤマ張っておこう
2004/11/09 13:47:28
異国人 マンジロー
「だから、こっちの方が有利」という論法に必ず使われる。論理的な裏づけの様に使われる。全く筋が違うのに、あたかも確率で高い方を選んでいけば勝てると思ってしまう。うまい狼がやれば、グレー5人中に1人であっても、ずっと吊りから逃れられる事が増え、下手な狼がやれば、すぐ吊られる事がある、というだけだ。それは村人にも言える。その戦いがこのゲームなんだ。確率で5回同じ条件でやれば、必ず1回は当たる、というものではない。
2004/11/09 13:49:27
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさんはよくわからないけど。
見た感じ過去の発言では最終的に
ノーマン、ステラを真と睨んでる。
それでいてグレー吊りには反対していた。

2004/11/09 14:05:59
流れ者 ギルバート
狼は誰?
2004/11/09 14:06:12
流れ者 ギルバート
みんながあほだからじゃね?(さわやか)
2004/11/09 14:08:40
書生 ハーヴェイ
なぜヴィンセントを喰ったか。
生かしておくメリットが無いからだ。
村人サイドもノーマンが真っぽい雰囲気だ。
そうなるとノーマンが偽者だという疑惑を立てたがるのが狼の性。
なんとかしないと危ないから。




2004/11/09 14:09:13
流れ者 ギルバート
あ、じいさんへのレスね。携帯は見づらい。
2004/11/09 14:10:13
書生 ハーヴェイ
そして狼はこのままグレー吊りで行きたいのかな。
そうなると狼が2人いることも前提。
ってことは狂人扱いのケネスの展開か・・・。
ケネス・ローズの両吊りも視野に入れないと危ない。


2004/11/09 14:14:10
書生 ハーヴェイ
ま、ノーマン来てからもう一度推理し直しますか。
2004/11/09 14:14:28
書生 ハーヴェイ
ん、違うな・・・。
グレー吊りで行けば占い師2人が生き残るのが確定だからグレー吊りを推してるのか。

そうなるといよいよケネスとローズが邪魔だな。
そうなるとマンジローも狼。
ケネス、ロース、マンジローが一応、自分の中の候補でーす。 でも、今マンジローが怪しいとか言い出すとこっちが危ないな・・・。さてどうするか
2004/11/09 14:16:33
流れ者 ギルバート
これバグなのかなあ。携帯だと四日目のログ頭しか見れない。>>クリックすると五日目飛んじゃう。
2004/11/09 14:16:59
修道女 ステラ
ウチも携帯からー、ギルはんは昨日だけは冴えてましたね。最期の足掻きの部分は微妙なトコロやけど
2004/11/09 14:24:16
医師 ヴィンセント
ギク。。。。
2004/11/09 14:27:45
書生 ハーヴェイ
思いついたことを少々。

まだノーマンさんの結果が届いてないのでなんとも言えませんが、狼が守護者グッジョブを恐れ、今回も守護者喰い狙いなら、ステルス傾向の強いグレン
さんが喰われる可能性が高かったはずですよね?

だけど今日はお医者様が殺された。

ヴィンセントさんが喰われて、
グレーの中で昨日グレー吊り賛成意見を出した人物3人が残りました。
このまま3人を残しておけばグレー吊りで進む可能性が高まるのは事実です。
(8)2004/11/09 14:27:54
医師 ヴィンセント
ステラさんノーマンさんかぁ。
私はA級戦犯かな(;゜Д゜)
2004/11/09 14:32:02
書生 ハーヴェイ
もしかして狼は、
このまま今日も明日もグレーが吊るされていけば、
最終的に残る「狂人扱いされた狼」が生き残って勝ちを狙えると踏んで、発言力の強いお医者さまを喰ったのかも知れませんよね。

以上、勝手な言いがかりでした。
あとは今日の帰宅予定11時以後の発言に取っておきます。
(9)2004/11/09 14:32:02
書生 ハーヴェイは、部屋に引き篭もった。
2004/11/09 14:32:23
医師 ヴィンセント
くやしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっv
ノーマンさん信じてたのに(;゜Д゜)
2004/11/09 14:37:12
異国人 マンジロー
狼は確定白食ったことにより、バランス取ったんだよ。
どっちに行っても手遅れになるようにね(笑)
ここでグレー吊り続行なら、ローズが、
占い師吊りなら俺が残るようにね。
無論、どちらに転んでも2匹生き残れば、早く勝てるしね。
2004/11/09 14:37:34
書生 ハーヴェイ
予想が当たってれば、狼にはもう狩人も何も関係無いからなぁ・・・。
恐らくノーマンさんも白出すだろうしね。
2004/11/09 14:38:28
村長の妻 エレノア
あれれあれれ?ギル様が吊られてる????なんで?
っていうか早く占い師吊ってよ〜。
初日から一気通貫で推理しないと、その日の状況だけで判断しちゃダメよん。
といいつつも墓場だから冷静に考えられるのかな。
2004/11/09 14:44:25
異国人 マンジロー
占い師に2匹狼説が増えてきましたな(笑)
白のハーヴェイからすると、グレーはグレンとウェンディと俺。
グレンが白になったら、あと2人。うーん、どっちも白っぽいよなぁ。
とすると、占い師に2人狼かも?
・・・とかいう心理もあるだろうね。
俺が早速吊り候補から取り下げて、心証いいかも、だし。
ニーナはマックスは俺と踏んで、いまいちキレがないと思ってるだろうね。
「あやしい」と(笑)
でも、14人村だからそのくらいのテンションなのかもなぁ、とか(笑)
ウェンディは中庸に考えているっぽい。
俺がボロ出さなければ、大きく疑うことも無い感じ。
2004/11/09 14:47:31
異国人 マンジロー
ローズ隊長はどうか?
ノーマンは無難なローズが狼だと確信していると思う。
なぜなら、自分も無難に行きたいはずだから。
で、仕掛け時をどうするか考えてると思う。
今日のグレン黒出しであると思いたい。
ケネスもローズ狼とわかってる感じ。
ただ、ノーマン狂と思えるかどうか。
ニーナは、ケネス真と思っているだろう。
はーべいは、ローズ、ケネスを疑ってそう。
ウェンディは、決めかねてる感じ。
グレンはローズ黒から離れられないだろう。
2004/11/09 14:56:38
異国人 マンジロー
全体的に見ると、ローズ隊長の評価は不利に働いている、と見る。
その流れが今日露骨に出てくると、ローズ吊りに流れてしまいそう。
わしがケネスが怪しい、としかコメントしてないのを怪しまれるかもしれないから、
これには疑問形の形でしか応援出来なさそう。
少しでもケネス吊り方向の意見が出ればいいのだが・・・。
ノーマンがグレン黒出しをすれば、ノーマン吊りかグレン吊りだろうから、
ノーマン吊りなら「ローズ・ケネス・グレン・ニーナ・はーべい・俺」
(ウェンディを食ったとして)
明日ローズが吊られなければ勝ち。
2004/11/09 15:03:33
流れ者 ギルバート
俺は初日から一気一気通貫で推理しろって主張してて、吊られたぞ?
全くもう、本当に疲れる。
2004/11/09 15:04:36
流れ者 ギルバート
最後は足掻きってより「お前ら本当みんなバカ!」って言いたかっただけ。別に生き残っていたくもなかった。そんなにおろおろすんなら、とっとと狼に勝ちをくれてやれって感じかな。

狼、マンジローじゃねえの?
2004/11/09 15:05:48
流れ者 ギルバート
ヴィンセントは最初の案を貫こうとしなかったとこが駄目!!
ちなみに俺はあの案、本音では反対だったんだから、もう。
きちんと整理して説明してやったのに、どうして先のことまで考えてみないんだ、村人よ……。
2004/11/09 15:07:01
のんだくれ ケネス
なぜ狂人扱いされた狼と考える・・・
人間扱いされた狼の間違いじゃねーのか?
グレー2回吊るチャンスあるわけだし、
狂人扱いされている狼は危ないだろうに。
2004/11/09 15:07:01
異国人 マンジロー
むしろ、今日ノーマンが黒出すと、ノーマンだけが占い結果の矛盾を出しているから(ステラとグレン)、余計に占い師吊りになったりして(汗)
ノーマン真なら、ケネスかローズが黒。よってグレン、ローズ、ケネスを吊る、とか。
ケネスとローズは占い矛盾が無いから、「怪しい度」だけで決められるわな。
ここでいつも最後の発表の時に黒を出すノーマンは狂人だ、とか言われると、
ノーマンもグレンも吊りにはならず、ケネスがローズだけの問題にもなりそう。
2004/11/09 15:24:15
医師 ヴィンセント
グレーと占い師は黙ってろ。
3日間は占い師を吊るんだ。
なんてなかなか言えませんよ?w

私は、なんとなく、妥協点を探っちゃったのがまずかったかな。
2004/11/09 15:34:14
流れ者 ギルバート
あ、あと、ヴィンセントって守護者じゃなかった?
2004/11/09 15:34:35
異国人 マンジロー
こんな流れでローズ隊長が吊られてしまうと、グレー3人のうち、誰かが占いだから、グレーを食うと、まずいな。
「ノーマン・ケネス・ニーナ・はーべい・ウェンディ・俺」でグレン食いかニーナ食いか。
ノーマンはケネスが狼かも?と言い張るが説得力乏しい。ノーマン狂にながれると、ニーナを食ってもグレンは実質白確定みたいなもの。そして、占われた人も白。
「占占白白灰灰」の状態。
これ、まず間違いなく負ける(笑)
ローズ吊りに流れたら、ケネス食うしかないのかなぁ・・・。
2004/11/09 15:35:54
流れ者 ギルバート
言えばよかったのに……。妥協しちゃだめだよー。
俺は確定白よりも、状況にいちいちぶんぶん振り回されて混乱してる村人のみなさんに「あーあ」なんだよ。
2004/11/09 15:36:16
医師 ヴィンセント
守護者ではないです。
ただのグレー医師です!w
2004/11/09 15:37:35
医師 ヴィンセント
私が守護者っぽく=確定白が残ると言い張る
ことで、私が食われ・ニーナを襲い守護者GJとか期待したんですがねw。
2004/11/09 15:38:21
流れ者 ギルバート
多分、みんな、リアルタイムでその場にいるから混乱するんだよな。
俺は時間が合わなかったせいで、後からまとめ読みしてたから、納得できないことだらけ。
2004/11/09 15:38:48
流れ者 ギルバート
だったら守護者まだ生きてるんだ。もしかするとヴィンセント守護者かなぁ、と思ってたよ。
2004/11/09 15:39:24
医師 ヴィンセント
途中から。ノーマンさんを信じてしまったというのが一番の原因かな。
うーーん
さすがにケネスさん占い師で初日からCOってのはないとおもうんだけど。
2004/11/09 15:39:36
流れ者 ギルバート
グレー吊りで守護者吊ったらどうするつもりなんだ、とは、ケネスも言ってたな。
この段でグレー吊り言い出すほうが、俺から見たらよっぽど怪しかったんだけど、昨日は体調悪くて起きてられなかったんだよ!!
2004/11/09 15:40:14
医師 ヴィンセント
ちと、夕食の材料買ってきます。
またよるに。
2004/11/09 15:40:47
流れ者 ギルバート
あの案の発案者が、特定の占い師信じちゃだめよー。
2004/11/09 15:40:49
流れ者 ギルバート
(あれ? ケネス言ってたっけ?)
2004/11/09 15:41:46
異国人 マンジロー
あとは、ノーマン食って、グレンを黒にするしかないか。
みえみえすぎるなぁ(笑)
村人心理としては、最初に吊った占い師を狼とするのが普通だから、
ローズ黒で検討して、占い矛盾の無いケネスを真。ノーマン狂で固まるなぁ。
あとは占い師狼2匹説でケネスを吊れるかどうか。

やばい、マジで今日はローズ隊長吊りを阻止しないと。
2004/11/09 15:42:31
医師の養女 ニーナ
えぇっと先に言っとくけど、昨日のギル様吊り。
グレーの中で村人だったとしても、守護者でない可能性が高いからっという理由もあり。
守護者が強制コミットなんてやったら戦犯ものなので(笑)

って・・・狼さんなに考えてるんだ?
ギルとやったおまじない(黒出した占い師を吊る)が効いてるのかなぁ。
そんな単純じゃない気もするけど。みんな疑わしいよ!どうしろっていうんだ!
2004/11/09 16:18:21
ちんぴら ノーマン
ただいま、遅くなってすまん。
しかし、しかしだ、俺は役目を果たしたぜ、ヴィンセント。
ギルバートと共に、墓場から応援してくれよ。

グレンは狼だった!
(10)2004/11/09 16:27:46
うすのろ ミッキー
どもデス、ギル様。
とりあえず今の墓場情報を提供しておくデス。

狂人:ノーマン
霊媒:エレノア
死狼:ステラ
村人:ミッキー、ギルバート、モーガン、ヴィンセント
ニーナは確定白のまとめ役

ローズマリーとケネスは真:狼、どちらかは不明。
この両者が白というからにはグレンも白。
(ノーマンに黒判定される危険性有り)

墓場的グレーはハーヴェイ、ウェンディ、マンジローの3人。
この中に狼と守護者が各1名存在。

こんな感じデスね。
2004/11/09 16:33:35
うすのろ ミッキー
ギャース!
言ったそばから黒判定がやってきたデスよ、デスよ!?
これにどう反応するデスかね……

とりあえず今日はノーマンを吊る、的な流れにはなるのデスかね。
このままグレン吊ったらエラいことデスよ。
2004/11/09 16:35:06
医師の養女 ニーナ
うわ!えぇぇ?ほぉぉ!(←できる限りの感嘆を表現)

じゃ、ちょっと考える。ノーマンさんありがと。
(11)2004/11/09 16:36:44
ちんぴら ノーマン
流れからいって今日はお役目ごめんの俺を吊ることになると思う。
だが、せめて1日だけ待ってくれねぇか?
今日はグレンを吊ってくれ、俺は今日はローズマリーかケネスを占いたい。

どういう村の流れになるかを出してみるぜ。
グレンが狼だった以上俺にとってはグレーゾーンの残りはすべて村人となる。
今日
占い師CO3人、狼一人(グレン)、確定白4人
明日(グレンを吊り、確定白が食われる。)
占い師CO3人、確定白3人
明後日(俺を吊り、確定白が食われる)
狼1人、狂人1人、確定白2人
こういう風にランダムに持ち込むことができるぜ。
1日猶予をくれれば狼は判明する、どっちかを占ってそいつが狼だったらそいつになるし、人間だったらもう1人が狼だ。
明日の時点でもし俺を信じてくれて、その時点で俺でなく狼を吊ってくれるなら、その日のうちに勝ちが確定するというわけだ。

ランダムなら負ける可能性があるから、できれば俺を信じて欲しい。
もしできないならば1日だけ待ってくれ、頼む。
(12)2004/11/09 16:38:01
ちんぴら ノーマン
今日俺を吊る場合も考えてみるぜ。
占い師CO3人、狼一人(グレン)、確定白4人
明日(俺を吊り、確定白が食われる。)
占い師CO2人、狼一人(グレン)、確定白3人
明後日(グレンを吊り、確定白が食われる)
占い師CO2人、確定白2人
こうなるはずだ、この場合もどっちを吊るかでランダムとなるぜ。
ただ、この場合は占い師COのどっちが狼か判断できねぇ可能性が高い。
さらに狼と狂人の組み合わせだろうからランダムの神様にまで結果をゆだねなければならねぇと思う。
2重の危険が潜んでいるからお勧めはできねぇな。
(13)2004/11/09 16:43:07
ちんぴら ノーマン
そうそう、もしかしたら占い師が狼2匹と占い師で霊媒師が本物と狂人の可能性もあるが、その可能性はおそらくないだろうというところで勘弁してくれ。
そこまで考えるときりがなくなっちまうぜ。
(14)2004/11/09 16:45:48
流れ者 ギルバート
ニーナ前日言ったとおりにしろよ
2004/11/09 16:46:51
ちんぴら ノーマン
以上で俺のいいたいことは終わりだ。
何かあれば質問に答えるぜ。
みんな、賢明な判断を頼むぜ。
(15)2004/11/09 16:46:57
医師の養女 ニーナ
ふむふむ。
つまり、ノーマンさんからみると、グレーの中の狼を引いたから、ニーナにはグレーに見えてるハーヴェイ、姫、マックスも白、ってことになるんだね…
(16)2004/11/09 16:47:04
ちんぴら ノーマン
ぶっちゃけ、今日か明日にグレンを吊ると俺らが勝つ可能性が高い。
問題はグレンが狼ということを皆が信じてくれるかどうかといったところかな・・・。
2004/11/09 16:47:56
ちんぴら ノーマン
>>16
ああ、そのとおりだ、占い師CO3人と霊媒師CO2人をあわせて考えるとそれだけは間違いない。
(17)2004/11/09 16:49:29
流れ者 ギルバート
グレンが守護者だったりね。
2004/11/09 16:49:47
ちんぴら ノーマン
誰が狼だったんだろうか?
マックスかな?
2004/11/09 16:52:12
流れ者 ギルバート
ここの村人はグレン吊るのに1000ウルフ。
2004/11/09 16:52:28
医師の養女 ニーナ
うん、わかった。みんなに聞いてみよう。
アンケートはまた後でね。

それから、グレンさんの>>4の下のアクションも気になるから、
グレンさんの話も聞いてみたいね。
(18)2004/11/09 16:54:00
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/09 16:57:07
ちんぴら ノーマン
>>18
了解だ、じゃあ俺もまた後でくるよ。
用事を終わらせてくるぜ。
(19)2004/11/09 16:57:50
異国人 マンジロー
やっぱりやってくれましたね!
さすがノーマンちゃん!
すきすきすきすきすき〜!

よし、これでどうなるか。
2004/11/09 16:59:22
異国人 マンジロー
しっかし、グレンが本当の狼だったら、真占い師食うと思うけどなぁ。
昨日、俺が占い対象だったらどうだろ?
ケネス黒、ローズ白、ノーマン白?黒?って感じだよな。
それからローズが俺をも見捨てて、
ケネス黒、ローズ黒、ノーマン白だろうな。
この状況でいくか、ケネス食って、ローズが黒といい裏の裏かノーマンが黒だしか。
いずれにしろ、3人いて、ノーマンだけ黒はありえないだろう。
ありえるとしたらノーマン真の場合だけだ。
従って、ノーマン真or狂が村人から見ても確定的ですな。
狂と考えると、グレーに狼1匹が確定。ケネスかローズが狼確定。
吊りは最高であと3回だから、占い師で1回なら、グレーで2回。
占い師2回ならグレーで1回。
ノーマンは真でも狂でも問題なし。ローズ、ケネス吊れば、確実に狼吊れる。
という風になるな。
・・・さて誰が気付くか・・・
2004/11/09 17:11:19
異国人 マンジロー
↑は、ノーマンがステラペアという前提で考えるとね。

狼だったら、ケネスとローズは真or狂なのに、ことごとく結果が一致してる。
占い師狼2匹説ならわざと結果をばらつかせているとも考えられる。
しかし、どっちの可能性も、物凄く低い。
それを信じてノーマン狼とは思わないだろう。
2004/11/09 17:17:26
酒場の看板娘 ローズマリー
言葉の使い方が上手いノーマンが、狂人だったというのは幸いかしら。
ニーナあっさり信じそう。
黒と言われたグレンが反発しそうだけど、初日から今までの流れ見てると
その発言力は「仮にも自称占い師の」ノーマンより弱い…
さぁ、今後の議論がどうなるか…
2004/11/09 17:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと出かけてくるね。
2004/11/09 17:19:30
うすのろ ミッキー
あぁそうか……グレンさん守護者も十分ありえるデスよね。
かなりステルス気味でしたし。

さておき、いくらなんでも今日はノーマンさんを吊ると思うデスが……
「ノーマン真で押し切る戦法」みたいなの取る可能性もあるデス。
いや……まぁ、戦法というより賭けデスねこれ、負け確定の。
2004/11/09 17:23:24
異国人 マンジロー
今日の論点は、
ノーマン真or狂と判断し、ノーマンを吊らない方向に行くか?
真ならグレン吊り。
狂ならローズかケネス吊り。
この選択だな。

ノーマン真でフライングCOのケネスが狂、ローズが狼となりそうだ・・・。
とすると、今日はグレン吊って、明日明後日でローズとケネス吊ればおっけー
ということになる。
明日6人でローズが先に吊られて、終らないで4人だと、
狂人扱いのケネス、グレー、グレー又はニーナ、俺、という感じか。
ケネスは普通に考えて、真か狂だもんなぁ。あのフライングは。
と言う事は、今日からむしろ俺がローズを見捨てた方がいいのかな?
ノーマンは真か狂。フライングCOでケネスも真か狂。よってローズが狼だ!と。
グレン吊りになっても明日はそういう事になりそうだなぁ・・・。
2004/11/09 17:31:37
異国人 マンジロー
いてらっさいませ!
2004/11/09 17:31:56
医師 ヴィンセント
ノーマンめ!!!!!
ノーマンめぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2004/11/09 17:39:35
医師の養女 ニーナ
えぇっと、今日のアンケートは…パターン漏れあったら教えて。
期限は…みんなが集まる23:30ごろまでかな…一応全員くれるとうれしい。

=アンケート=
Q1:あなたはどれだと思いますか?理由付で。
1.ノーマン真占い師
 a.狂=ケネス   狼=ローズ+†エレノア+グレン
 b.狂=ローズ   狼=ケネス+†エレノア+グレン
 c.狂=†エレノア 狼=ケネス+ローズ+グレン
 d.狂=†ステラ  狼=ケネス+ローズ+グレン
2.ケネス真占い師
 a.狂=ローズ   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ローズ+†ステラ+灰色
 c.狂=†エレノア 狼=ノーマン+ローズ+†ステラ
3.ローズ真占い師
 a.狂=ケネス   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ケネス+†ステラ+灰色
 c.狂=†エレノア 狼=ケネス+ノーマン+†ステラ
  *灰色:ハーヴェイ、姫、マックス、†ギルのだれか
Q2:投票対象
Q3:占い対象
(20)2004/11/09 17:43:31
異国人 マンジロー
あ、いや違う。
「狂人扱いのケネス、真扱いのノーマン、グレー又はニーナ、俺」だな。
うーん。
むしろそうなら、今日のグレン吊りの時に、ノーマン食うか?
そうすればケネスはもうほとんど真とは思われない。
「ローズ・ケネス・ニーナ・はーべい・ウェンディ・俺」で6人にして、
ニーナ食い、グレー対決するのか?
2004/11/09 17:44:01
異国人 マンジロー
2のBが当たり。
2004/11/09 17:46:24
うすのろ ミッキー
狂人としてはかなり良い仕事してるデスね……
占い師の片方を占うとは上手い餌デス。

さてこれで他はどう動くか……
他占い師も、ニーナも、グレーも。

ケネスは狼だろうと真だろうと
物凄い勢いで自らの真を主張しまくるんと思うデスが。
2004/11/09 17:46:44
医師の養女 ニーナ
みんなにばっかり言わせるのも…なので、
ニーナは、1-bだといいなぁっと思ってるっといっておくね。
ま、グレンさんの話を聞く前だと公平感がないけど。

じゃ、また後で!
(21)2004/11/09 17:49:18
医師の養女 ニーナ
1-cはありえないや。
ノーマンさん真、ステラさん真なら、ステラさんの結果も真だから、エレノアさんは狂人になりえないね。

ふふ、だれか気づくかな…?
2004/11/09 18:11:56
流れ者 ギルバート
グレン吊りに2000ウルフ(ためいき混じり)
2004/11/09 18:14:33
流れ者 ギルバート
占い師を占ってる暇はないけど……本当になんかもう……呆れる。
2004/11/09 18:16:53
隠居 モーガン
っていうか、占い師全吊りもう出来ないよね?
現時点で6対2でしょ?真と狂吊ったらその時点で負け決定じゃん。

仮に1回目で狼吊ったとしても判断できないし、
3人全員吊った時点で勝ち目無いんだけど?
2004/11/09 18:30:50
隠居 モーガン
もしかして、この村はあれですか?
α3始まって以来、初の人狼に負けた村になるのでしょうか?

い や だ − !
2004/11/09 18:42:07
流れ者 ギルバート
うそ、もうできないんだ。

……はぁ。モーガンに生きててほしかったよ。
2004/11/09 18:56:32
双子の片割れ ウェンディ
昨日までは1-aじゃと思っておったが、昨日のケネスの必死ぶりを見るとまたゆらいできたのじゃー。
うう、なんか村人、蛇行しとるのう・・・。狼はどこぞでほくそえんでおるのじゃろうか。

さて、いよいよ終結が近いのじゃ。
ここでノーマンを信じるか信じないか。ノーマン案をそのまま行くと、どうしても最後はランダムになるのう。ノーマンを信じるなら、ノーマンは吊れない。グレンと、明日の占結果に従わないと、ランダムになる。ま、それでもいいと言う声もありそうじゃが、それだと、敢えて能力者総吊りを捨てた意味が無いであろう。

ノーマンを信じないなら、今日ノーマン吊り、グレンは白確定でまた占待ちということになるのかの。

「ノーマン・ステララインの真実味」「グレン狼の真実味」その辺りを秤にかけてみるのじゃ。
(22)2004/11/09 18:59:28
流れ者 ギルバート
なんかまともな判断できる村人から死んでいった感じがする。狼の食い方賢いな。
2004/11/09 19:01:06
流れ者 ギルバート
真実味を秤にかけてる時点で……。

医師案は「後戻りできない案」で「状況関係ない案」だったんだよ。尚且つ占い師は当てにしないという案。
医師案をとらなかったら、状況を見て動くのも結構だが。
村人は「がちがちの案」を選択したんだよ。どうして理解できないんだ?

……なんかもう、本当に情けなくてがっくりくる。俺、もうログ見ないほうがいいかも。
2004/11/09 19:03:49
流れ者 ギルバート
俺の反省点はおとといと昨日あまり参加できなかったとこだな……。

でもってグレンが守護者で吊られても、せいぜいニーナが食われるだけだし、ま、そんなに変わらないよね。
もし守護者だったらCOしちゃえ、とは思うけど。混乱させてやれ!!
2004/11/09 19:09:42
医師 ヴィンセント
周りからいろいろ案が出てきてさ。
不安でどうしようもなくなってくるんですよw
2004/11/09 19:25:23
流れ者 ギルバート
その「周り」が狼かもしんないじゃん。
って、俺がもっとサポートすればよかったんだけどね。

「なぜ参加できなかったのか」というテーマで、俺の中の人の暗くて重い話について、語りだしてもいいかい?w
2004/11/09 19:30:00
異国人 マンジロー
ニーナGJ!
見やすいよ、その表!
ニーナは整理力(?)抜群だよ!
で、この10通りから正解がわかるかな?
2004/11/09 19:33:36
隠居 モーガン
あまりにも暗くて重いなら少しオブラートに包む感じでお願い。

ちなみに能力者全吊りは最後までやらないと効果がほとんど無し。
周りからどんなに言われても敢行する強い意志が必要です。

ギルさんまで吊っちゃうと勝率激減ですよ?
2004/11/09 19:52:55
流れ者 ギルバート
うつ病で病状悪化(オブラートも糞もねえ)
2004/11/09 19:55:21
流れ者 ギルバート
ちなみにまだ病状安定してないから、かなりイライラモード。
明日以降、墓場に来た村人にこんこんと説教したいくらい。
2004/11/09 19:56:30
流れ者 ギルバート
あと、ノーマンが狂人って、どこでわかったの?
2004/11/09 20:02:13
隠居 モーガン
個人的にはグレー吊りを提案、賛成した人全員に説教したいですがね。
ま、まだ勝敗は決まってませんしね。

この状態からの逆転劇なら、かなりの幸運でしょう。
2004/11/09 20:05:22
隠居 モーガン
ステラさんは人狼で、それを白判定したからでは?
2004/11/09 20:06:00
流れ者 ギルバート
狼でも白判定しない?

つーか、モーガン、ふたりで説教しまくろうぜ。
2004/11/09 20:08:25
隠居 モーガン
説教は村人側が負けたらね。

この方針で勝てるなら文句は無いですよ。不満はありますが。
あれだけ話し合って決めたのに、不安にぐらついて方針転換なんて!
勝つか負けるかは確率論で計算するなと言いたいですな。

…こういうのは楽しんだものが勝ちですよ。
2004/11/09 20:18:10
医師の養女 ニーナ
ニーナちょっとだけ入ります。
1-bだと思っているのはね、昨日姫が言ってた>>4:126に近いんだけど、
ローズが狼で
 a.ステラが黒なら、ケネス真、ノーマン狂
 b.ステラが白なら、ケネス狂、ノーマン真
ケネスが狼で
 a.ステラが黒なら、ローズ真、ノーマン狂
 b.ステラが白なら、ローズ狂、ノーマン真
3日目の発表順がローズマリー(黒)→ケネス(黒)→ノーマン(白)

ケネスさんが狂人だとすると、先に出た結果と違う方つまり、
ローズマリーさんの結果と逆を言うべきところじゃないかと思ったの。

狂人は真実を知らないのだから、ローズマリーさんの結果を見ても、ローズが本物か狼かはわからないでしょ?
また、狼がステラを見捨てるか、2人で本物になろうとする作戦かもわからないでしょ?
そうすると、先に出た結果と反対を言うべきなのに、同じ結果を出している。
つまり、ケネスは狂人ではないのではないか、っと思ったわけ。
(23)2004/11/09 20:30:47
流れ者 ギルバート
>あれだけ話し合って決めたのに、不安にぐらついて方針転換なんて!

俺もそれをすごく思う。
議論が無駄→霊媒師COが無駄→霊媒師吊りが無駄、という流れだもん。

……楽しむとしたら、もっともっと混乱を見たいかな。俺、完璧、狼モードだもんw
2004/11/09 20:37:27
医師の養女 ニーナ
うわ!途中から呼び方が変だわ!
ごめんなさい…また、後できます。
だれか、グレンさんを見かけたら…話し掛けてみて…
(24)2004/11/09 20:53:39
隠居 モーガン
決着は2日後でしょうかね。

人狼が「そろそろ守護者死んでるのでは」とか考えて、
ニーナちゃん狙いで来てくれれば勝率上がりますね。

ギルさん今度は人狼側で挑戦してみた方が良いかもね。
ただ、自分が占い対象にされた時とかドキドキものですよ。
2004/11/09 21:06:00
隠居 モーガン
ニーナちゃんとケネスさん信じてるからね。
村人側を勝利に導いてっ!

さて、そろそろ引っ込みますね。
2004/11/09 21:21:36
流れ者 ギルバート
人狼側なんて何度もやっとるわいw どうも人狼側はできない。騙すの無理。
2004/11/09 21:25:59
酒場の看板娘 ローズマリー
別に今、私が狼だと思われていても問題ないわ…
「ノーマンが真である」と思われているならね。
>>12あたりを素直に信じ、実行してくれればそれでいいのよ。
2004/11/09 21:35:51
修道女 ステラ
こんばんわ
2004/11/09 21:41:26
修道女 ステラ
ギルはずっとそうだが、先送り発言ばかりで、実はあまり考えがなさそう。
というか、ここぞ、と言う時にも何も出ない気がする。

モーガンは顔を出せるようになると、いろいろ言いそうな感じがする。

医者は意外に全吊り案以外には案がないように見える。
初期がんばった割にはネチネチ系になってきており、ニーナの心証は落ちてる気がする。


三日目時点での狼Bの感想です(私はC)
2004/11/09 21:43:20
修道女 ステラ
医者先生はグレー時代にどうみても人狼有利な案を出しておきながら

確定白になった途端弱気ですよね…

私本気で村の為に反対してたんですが…<全吊り
2004/11/09 21:45:55
修道女 ステラ
ちなみに私は他の人狼とは別行動で
真霊能になりきってエレノアさん黒判定まで村の為に行動してましたよ…
2004/11/09 21:47:17
異国人 マンジロー
無論、それでもいいのだがね・・・。
ローズ・ケネスを吊った後、「ノーマン、俺、村、村」で、俺が疑われない限り、
勝てる。ノーマンに疑われたとしても、狼COしてランダムには持ち込める。
しかしだ。ここでローズ隊長が吊られずケネスだと、例の作戦が出来そうだし、ノーマンが吊られても、明日は「ローズ・ケネス・俺・村・村・村」となり、
ケネス吊りになれば勝ち。ローズ吊りでも4人になれば一発勝負。
早く勝てる可能性がある分、回避したかったんだよ。
グレン吊りで「ローズ・ケネス・ノーマン・俺・村・村」でもいい。
2004/11/09 21:49:37
修道女 ステラ
序盤から全吊りとか推理する事を放棄してて
なんていうか…人狼ゲームじゃ無い感じはしましたね

私は人狼側の経験が極めて少ないので霊能になりきるというカタチで参戦しました
襲撃案とかも参考程度にしか発言してませんし
2004/11/09 21:50:01
修道女 ステラ
ニーナが実は守護者って考えが仕事中に浮かびました…
あの頼りなさは人狼に泳がせて貰う為のブラフで狩人が生存し続けるという…

確かまとめ役自分から言い出したよね…
2004/11/09 21:54:39
流れ者 ギルバート
ニーナが守護者は……ない気がするけど。守護者だったら褒め称えるなあ。
2004/11/09 21:59:49
双子の片割れ ウェンディ
誰もいねーのかー
2004/11/09 22:00:55
医師 ヴィンセント
ギク・・・
なんとなく全員CO提案してみて、集計取ってといわれたから、とって、ついでに押し切って。

全員COさせてから、シナリオ考えてみたとか口が裂けても言えない(;゜Д゜)

途中に「霊媒師2名の場合は2名でてからかく」とかかいてたけど、嘘です。2名の場合なんて想定してないよ!(;゜Д゜)

そもそもさ。4人のこって、1回しか吊れないじゃん?
私はそこで2回吊れるモノだとばかり信じて、全員COを押してたんですよ。

あぁ神よ、すべてを告白しました(死
2004/11/09 22:06:29
修道女 ステラ
人狼側の狩人予想は
先生が大穴、本命はまだ生きてますね
2004/11/09 22:08:01
双子の片割れ ウェンディ
出来ればさっさと勝負進めたい。
みんなコミットできんのかな。
2004/11/09 22:11:39
医師の養女 ニーナは、こっそり集会所の様子をうかがっている…
2004/11/09 22:12:02
のんだくれ ケネスは、ふらふらっと集会所に現れた。
2004/11/09 22:13:27
酒場の看板娘 ローズマリー
さーここで疑われまくりのケネスが何と言うか…
2004/11/09 22:14:47
のんだくれ ケネスは、しゃべりたい。しゃべりたいがいいものか考えている。
2004/11/09 22:19:18
酒場の看板娘 ローズマリー
そうよね……真占い師としては歯がゆいわよね…
同情するわ。
2004/11/09 22:24:53
流れ者 ギルバート
びんせんと、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
2004/11/09 22:28:49
流れ者 ギルバート
守護者トトカルチョしようか?
俺はグレンに300円!
2004/11/09 22:29:39
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、止めないよ?よく考えてからしゃべってみたら?
2004/11/09 22:31:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…そういえば今日は珍しくマンジローが表で喋ってないわね。
医者食べてお腹でもこわした?
2004/11/09 22:31:58
書生 ハーヴェイ
うわっ!!
ノーマンさんも白で来ると思っての昼間の発言だったから上の発言は全て忘れてくださいね(汗

いやー、やっぱ決め付けは良くないですね・・・。
(25)2004/11/09 22:35:27
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイも、うっかり系の人だね、っと思っている。
2004/11/09 22:36:42
流れ者 ギルバート
犬が暴れてて怖いよー……。
PCの前から身動きできない。
2004/11/09 22:38:01
書生 ハーヴェイは、「ただいま」を言い忘れていることに気付いた。 ただいまっ!
2004/11/09 22:40:11
書生 ハーヴェイ
過去の議事録を総復習してきます。
そこから当て付けの理由をつけて今日のアンケートに回答しますね。
ここまで来ると当て付け以外はありえない・・・
(26)2004/11/09 22:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…
マンジローが居ないのも静かすぎて寂しいわねぇ…
2004/11/09 22:42:49
異国人 マンジロー
んじゃあ、無駄な長文投下していい?(笑)
2004/11/09 22:44:55
酒場の看板娘 ローズマリー
一応見せて…
と思ったけど、貴方なら問題ないでしょうね。
また囁きpt削られても困るから、見直して大丈夫ならどうぞ。
2004/11/09 22:46:00
異国人 マンジロー
昨日のケネスとヴィンセントの確率の話は、こう言ってはなんだが相当醜かった。
「グレー5人中1人が狼だから20%」とか
「残4人になった時は狼は1/4」という会話であったが、全くナンセンス。
くどくど言わないが、ひとつだけ。
グレー5人でも残4人でも、自分は何者かは知っている。という事だ。
村人でも狼でもな。だから、残4人の時は、自分以外の「3人の中」で「一番狼だと思う者」に投票するだけで、サイコロ振って出た目で投票する訳ではない。
どうしても確率の話にしたいのなら、1/3であり、1/4ではない。
そもそも自分に投票が出来ない。
(27)2004/11/09 22:48:47
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、おかえりなさい!みんなでいい案を考えようね、っといった。
2004/11/09 22:49:20
異国人 マンジロー
確定白のヴィンセントがそれを熱弁するのもアレだが、
グレー占い師のケネスも同様に言うと、まやかしの確率論で混乱させようとしているように見える。真占い師の発言とは思えない。
昨日のギルの捨て台詞もわけがわからん。村人としての発言とは思えない。
この「思えない」が正しいとすると、ギルとケネスが狼になってしまう。
そして、ノーマン真があり得なくなってしまう。
(グレン黒なので、能力者の中に2匹狼ではなくなってしまう)
逆にケネスもギルも単にリア狂だった場合は、ギル村人、ケネス真or狂だと思う。
狼が明け方にナンセンスな確率論で確定白と会話するとは思えない。
つまり、意図的にやっていれば黒、リア狂なら白、という判断だ。
(28)2004/11/09 22:49:36
異国人 マンジロー
しかしだ。
この判定も相当に怪しい。ほとんど言いがかり的だ。
で、結局、ニーナが書いてくれた(ニーナGJ!)>>20に戻ってみる。
(29)2004/11/09 22:51:24
修道女 ステラ
私としては…人狼と狂人以外を吊ってくれた方が
明日の作戦が見れてうれしい
2004/11/09 22:57:56
ちんぴら ノーマン
こんばんは、すまん今日は予定以上に遅れちまったぜ。
>>20
Q1
現時点では俺は1のaかbどちらかと言えばbだと思っているぜ。
理由は今までに述べたとおり、狂人が3人目にCOするとは考えにくいからだ、狼の奇策のほうが、可能性が高そうだ。
Q2
グレンに投票だ、これは狼判定が出た以上変えることはありえねぇ。
Q3
ローズマリーかケネスだな、どっちが狼かをはっきりさせておきたいぜ。
(30)2004/11/09 22:58:08
書生 ハーヴェイ
ちょ、ちょっといいですか、各自見ていただきたいんですが・・・。
グレンさんの発言だけ表示される状態で見たあとに
通常に戻していただければ判断し易いと思います。

>>2:286 と >>2:260

「今日はこれで参加終了―――」
その発言の前には空白の3時間。
何かに参加していたように思えませんか?
思えませんかそうですか・・・。

いえ、かなりの言いがかりってのはわかるんですが・・・。 
(31)2004/11/09 22:59:07
書生 ハーヴェイは、ごめん >>2:284 だった と訂正した。
2004/11/09 23:00:02
流れ者 ギルバート
明日の作戦おもしろいの?
2004/11/09 23:00:26
医師の養女 ニーナ
>>30 ノーマンさん、Q1はその理由だとaじゃないの?
(32)2004/11/09 23:01:30
ちんぴら ノーマン
>>32
すまん、素で間違えた・・・。
ニーナの言うとおりaだな。
(33)2004/11/09 23:03:40
ちんぴら ノーマン
>>31
可能性はあるかも知れねぇな、まあ何か用事でもあったのかもしれねぇがよ。
ただその場にはローズマリーもケネスもいたみたいだからどっちが怪しいともいえねぇな。
(34)2004/11/09 23:06:48
医師の養女 ニーナ
>>31
…ま、どうとでも取れる言葉ではあるね。
基本的に発言少ないから、なんともむづかしい。
(35)2004/11/09 23:07:54
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに「エレノア! エレノアさんが!」と頑張ってみた。
2004/11/09 23:09:13
修道女 ステラ
まぁ、今日の吊りが成功しないと始まらないので
実行されなかった場合は終わってからログ見てください

問題は未だ守護が生きていると言う事かな
2004/11/09 23:10:07
酒場の看板娘 ローズマリー
……ハーヴェイ最高。おなか痛いw
2004/11/09 23:11:23
流れ者 ギルバート
おもしろいといいなあ。
2004/11/09 23:12:40
流れ者 ギルバート
ギルたん、もう寝るね。
2004/11/09 23:12:56
医師の養女 ニーナ
>>31
ハーヴェイさん、あのグレンさんの台詞、
今日って言うのはリアル時間の今日なのでは?っと
思ったりするんだけど。あのあと来なくて強制コミットだよ?
(36)2004/11/09 23:14:21
ちんぴら ノーマン
本当だエレノアもいるぜ。
気がつかなかった、エレノアと裏で相談していた可能性もあるかもしれねぇな。

ただ、裏で相談していたにせよ、俺にとっては明日になるまでケネスとローズマリーの真偽はわからねぇがな。
せっかく占いという武器があるんだからできるだけ憶測で話すことは俺はやめておくぜ。
(37)2004/11/09 23:15:02
異国人 マンジロー
>>20がギルバート黒の可能性で考えてない理由がわからないのだが、
ギルバートが黒ならケネスかローズが真だろう。
白であれば>>20の中なのだが、これに関してはなんとも・・・。
ケネス黒?という発言をずっとしてきたが、正直迷っておる。
真の必死さにも見えるし、よくわからん確率論を繰り広げたりしてるのでな。
(38)2004/11/09 23:15:21
異国人 マンジロー
マックス浮いてます(笑)
でも会話してるみたいに見えます(笑)
怪しいです(笑)
2004/11/09 23:17:00
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンおとなしいなー……いいのかなー…?
2004/11/09 23:17:03
のんだくれ ケネス
なんていうかそのー。昨日は確実に、ノーマンが狼だという考えでいた。
理由はグレー吊りを誘導し、(まぁ現に村人有利だからあまり気にしてないのだが)占い師は2人吊られる。その中で自分は生き残るという自身があったからこその発言だと思い込んでいた。

ただ、今日の発言では自ら吊られると前提でいってきたのがどうもわからん。真だったらランダム勝負になるのわかってて吊られるとはいわない。狼だったら吊られると負け。吊られるのを誘うのは狂人しかない。だから今はノーマン狂人だと思い直し中。
(39)2004/11/09 23:17:54
酒場の看板娘 ローズマリー
いあ、ある意味真面目に考えて煮詰まってきた村人に見えるよ。
だいじょーぶだいじょーぶ。

それよりもケネスが何を言いだすか、すごく気になる。
2004/11/09 23:18:04
ちんぴら ノーマン
>>39
ピンポン、俺は吊られても痛くも痒くもねぇのさ・・・。
2004/11/09 23:19:30
異国人 マンジロー
うだね。ケネスどういうかね・・・
しっぽ掴みたいが・・・
2004/11/09 23:19:42
医師の養女 ニーナ
>>38
灰色のなかにギルは入るの。黒ならね。

あとね、…今朝、ギルと話してて、黒出した占い師は吊る、
っとニーナはいっています。>>195ね。
それで狼占い師、狂人占い師が黒を出すのはちょっと
賭けてきていることになるよ?
(40)2004/11/09 23:20:22
医師の養女 ニーナ
あぁぁ、アンカー間違え。>>4:195ね。ごめんなさい。
(41)2004/11/09 23:22:06
書生 ハーヴェイは、先生!喰いの決定は狼1人でもしてれば発動されますか!?
2004/11/09 23:22:30
農夫 グレン
こんばんわ、皆さんいますかね。
(42)2004/11/09 23:22:52
農夫 グレン
次ぎに狼に食べられるので一言
(43)2004/11/09 23:23:18
異国人 マンジロー
>>40
ああ、そうか。書いてあったな。すまんすまん。
黒出した占い師は吊る、と言ってるから、
ノーマンは1日待ってくれないか?
と言ってるわけだろ?
それをどう思うかだよなぁ・・・。
(44)2004/11/09 23:23:59
書生 ハーヴェイ
グレンさん こんばんわ。
僕の前の発言は言いがかりなのであまり気になさらずptは無駄にしないでくださいね。
(45)2004/11/09 23:24:08
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
食いは絶対発動するが、食い対象はランダムになる可能性もあるはずだ。
そこら辺はシステム的なことなので詳しくは分からねぇがな。
(46)2004/11/09 23:25:33
修道女 ステラ
おやすみなさい

ただ、その作戦に一つ穴があるんですよ
この作戦自体私が死んでから出てきたものなので忠告できない…
誰も気付かなければいいんですが…
2004/11/09 23:25:36
修道女 ステラ
グレンさんはptを無駄に感じるほど発言してない…
2004/11/09 23:27:03
のんだくれ ケネス
ただ上のは裏読みもできる。正直わからん。

で、よくわからん確率論かもしれんが、冷静にどの状況がいいのか考えることができるのは、確率になるのではと思っている。
たしかに、話の真偽を吟味して考えるのがこのゲームなので、無駄になるかもしれないな。
(47)2004/11/09 23:27:34
農夫 グレンは、誰もいないので壁に向かって「バカやロー」と叫んだ
2004/11/09 23:27:40
農夫 グレン
多分、今回グレンが吊さなければ首無し騎士に襲われるのでCOします
(48)2004/11/09 23:28:58
医師の養女 ニーナ
グレンさん?ニーナいるよ?
いいたいことあったらいってほしいよ?
(49)2004/11/09 23:29:12
酒場の看板娘 ローズマリー
…村人COならいいけど。
「自動投票」の守護者とか言わないでよね。
2004/11/09 23:30:06
ちんぴら ノーマン
>>48
(首なし騎士はここじゃないぜ。ここは人狼だ。)
(50)2004/11/09 23:30:08
書生 ハーヴェイは、狩人CO? 狩人CO? と期待している。
2004/11/09 23:30:13
農夫 グレン
ちんぴらノーマンは狼OR狂人です。
守護者CO宣言します。
(51)2004/11/09 23:30:41
双子の片割れ ウェンディ
・・・グレン、そなた、フィルターをいじっておるんじゃないか?
(52)2004/11/09 23:30:50
双子の片割れ ウェンディ
マジデスカー!!!
2004/11/09 23:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ……
2004/11/09 23:31:22
異国人 マンジロー
でたーーーーーーーーー(笑)
2004/11/09 23:31:26
ちんぴら ノーマン
よっしゃ!
これで俺が死んでも守護者を発見することができたぜ。
今日からの食いは楽になるんじゃねぇか?
2004/11/09 23:31:55
のんだくれ ケネス
普通に考えたら守護者COは吊りだぞ・・・>グレン
2004/11/09 23:32:02
双子の片割れ ウェンディ
な、なんじゃと!
(53)2004/11/09 23:32:03
酒場の看板娘 ローズマリー
さーてシンキングタイムかしら。
2004/11/09 23:32:06
双子の片割れ ウェンディ
うわははははははー!
いいぞいいぞ。楽しいぞ!
2004/11/09 23:32:41
書生 ハーヴェイは、考えを全て改める決意をした。
2004/11/09 23:32:43
ちんぴら ノーマン
ウ、ウェンディ・・・いつからいたんだ?
なるほど、アンタが狼だったのか?
2004/11/09 23:32:57
医師の養女 ニーナ
>>51
守護者が強制コミットって…なに?
本物の守護者だったら、ニーナゆるさないよ?オシオキだよ?
(54)2004/11/09 23:32:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
ニーナ偉い!
マンジローも突っ込んじゃえ(いけそうなら)
2004/11/09 23:33:34
農夫 グレン
ドクターが襲われると判っていたのですが、あのときは中核であるニーナを二重保険をかけるため守る事を優先していました・・・ドクターには悪い事をしましたが
(55)2004/11/09 23:34:18
のんだくれ ケネスは、あいた口がふさがらない。(・○・)
2004/11/09 23:34:29
異国人 マンジロー
ちょっとまて、グレン。
本当に守護者なら、黒出ししたノーマンは狼か狂人だろうが、
そもそもお前はずっと怪しすぎるぞ?
ここでCOしても狼の悪あがきに見えるぞ?
(56)2004/11/09 23:36:56
のんだくれ ケネスは、突っ込んだマンジローも怪しいと思った。
2004/11/09 23:38:21
書生 ハーヴェイは、あー、もうマックスも信じれなくなった、と思った。
2004/11/09 23:38:50
異国人 マンジロー
開いた口がふさがらないケネスはどういうか?
2004/11/09 23:39:13
農夫 グレン
と言ったら、刺激が有るかなと思ったが、ちんぴらノーマンが狼10宣言した意味はどういう意図があったのかと思って
(57)2004/11/09 23:39:22
のんだくれ ケネスは、頭をかきながら、お風呂に入ることにした。
2004/11/09 23:39:44
医師の養女 ニーナ
えぇっと、グレンさん?ニーナが見えてますか?
(58)2004/11/09 23:41:34
異国人 マンジロー
わしはそもそもなんでも突っ込むからな。
確率論だって突っ込む必要なかったかも知れんのにな。
で、グレンの守護者COをそのまま信じていいのか、
ちょっともう一度考える。
ハーヴェイもさっきまでグレンが怪しいと言ってたのに、
守護者COを疑ったくらいでわしが信じられないというのも
わしにとっては怪しすぎる。
(59)2004/11/09 23:42:17
書生 ハーヴェイは、この状況全員疑えるでしょ?一番村人っぽい人なのにって意味だよ
2004/11/09 23:44:04
異国人 マンジローは、わしも風呂じゃ。五右衛門風呂に入ってくる、と言った。
2004/11/09 23:44:37
医師の養女 ニーナ
盛り上がってきたところ、大変申し訳ないんだけど、
ニーナはしばらく電波参加になります。
確実に戻れるのは2:00です。ごめんなさい。
んで、グレンさんみんなが見えてないっぽいので、
気が付いてくれたら、突っ込んであげてください。
(60)2004/11/09 23:45:28
農夫 グレン
すいません、刺激が強すぎたようで、でも流れから言うと首無し騎士に次ぎ狙われる可能性は大なの殺される前の一言でした^^;
(61)2004/11/09 23:45:28
異国人 マンジロー
ひひひひひひひ。
はーべい、いいね!
風呂入ってくる(笑)
2004/11/09 23:45:49
書生 ハーヴェイは、グレンさん全員表示になってます? ニーナさんが喋ってます。
2004/11/09 23:46:07
ちんぴら ノーマン
>>57
悪い、意味がわからねぇ(汗)
俺はいったい何に答えればいいんだ?
(62)2004/11/09 23:46:34
農夫 グレン
ここは人狼だった^^面目ない
(63)2004/11/09 23:47:00
修道女 ステラ
>狼10宣言
ってナニ?
2004/11/09 23:47:06
流れ者 ギルバート
電波から
わーい、グレン当たったー
狼10は確かにわからんw
2004/11/09 23:50:53
ちんぴら ノーマン
すまん俺はそろそろ時間だ。
もし何かあれば明日答える。

もう一度俺の意見を言っておく。
ローズ&ケネスのどちらかが狼だと思うから、せめて1日待って欲しい。
どっちが狼かだけでも残したい。
おそらくエレノアも狼でグレンは確実に狼だ。
だから、今日はグレンを吊って欲しい。
もし今日俺を吊る場合でもあとでグレンは絶対に吊ってくれ。
(64)2004/11/09 23:54:26
双子の片割れ ウェンディ
グレンが守護者だとすると、ノーマンは人狼の気が強くなる・・・。

だとすると、何故このタイミングで偽判定を出してきたか。
グレーの中にまだ人狼がいるとすれば、グレンを吊って村人が襲撃され、明日[村村村狂狼狼]となる、これで少なくともランダムは確定、と見れば・・・うなづけなくも無いが・・・。

ノーマンは昨日の段階で結構信頼されておった。わらわ、ハーヴェ、マンジロはノーマン押しだったようじゃしな。それを見越して>>12を仕掛けてきた・・・か・・・?
(65)2004/11/09 23:54:42
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンって…
もしかしたら、中学生か高校生だったり…?
2004/11/09 23:54:45
双子の片割れ ウェンディ
グレンの次に吊られそうだったのはハーヴェイかな。
2004/11/09 23:56:26
流れ者 ギルバート
狼予想。ケネスとマンジロ
2004/11/09 23:57:31
修道女 ステラ
見れるのギルバートさんだけじゃないので秘密です
他の方は知りたく無いかも知れませんし
2004/11/09 23:59:43
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
グレンさんが守護者でしたか…生存されていて何よりです。
でも、全体に疑心暗鬼が広まりすぎですね…すごく不安です。
(66)2004/11/10 00:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、それと一応ニーナに。
(67)2004/11/10 00:04:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/10 00:04:58
異国人 マンジロー
そうだね。出なきゃ自動投票になった理由がわからん。
やる気の無い普通の人?普通有り得んわな。
2004/11/10 00:06:18
双子の片割れ ウェンディ
そうじゃのう、ここは・・・疑心暗鬼の村じゃったか(アレ?
(68)2004/11/10 00:06:43
農夫 グレン
すみません。全体のながれと強制コミットに関して今一理解出来てないようで、夜勤が有ったりするので選択し忘れないように押したのですが、守護者COはごめんなさい>_<;残り8名なので狼村人の数を計算すると、ここで黒確定を出して、それを逆算して他の偽を確定してもらえばと言う苦肉の策です。本来はCO駄目なんですが・・・<(_ _)>
2004/11/10 00:08:35
酒場の看板娘 ローズマリー
これ、普通に疑われるわよ。「自動投票の守護者」なんて。
しかも吊られそうになってCOって…人が減った今の段階で言い張っても
「既に真守護者が死んでいることに賭けて偽COした狼」って見られてもおかしくない。
というか私が真なら問答無用で処刑するわ。
問題外よ。
2004/11/10 00:09:29
酒場の看板娘 ローズマリー
…憎しみの村、ですね。
(69)2004/11/10 00:10:04
異国人 マンジロー
うーん。どうもなぁ。
ニーナの突っ込みにも謝る感じでもないし、
わしの突っ込みにも反論するでもない。
これでグレン守護者、ノーマン真以外と考えるか・・・?
>>57もちょっと意味がわからん。

>と言ったら、刺激が有るかなと思ったが

これ守護者COの事?誰か解説してくれ。
(70)2004/11/10 00:12:09
修道女 ステラ
グレンさん…もう滅茶苦茶…
2004/11/10 00:13:12
双子の片割れ ウェンディ
うーむ、やはりノーマンを信じるか信じないか、じゃな。天秤にかけるのはケネスやローズマリーではなくグレンになったが・・・。

どうやら、ニーナ、マンジロー、ハーヴェイ、わらわの4人で決めねばならんようじゃぞ。
(71)2004/11/10 00:13:27
双子の片割れ ウェンディ
>>57は殆ど暗号じゃな、もう一度説明する事を望むぞグレン。
(72)2004/11/10 00:14:39
医師の養女 ニーナ
みんな落ちるなら、その前にアンケートお願いね〜!っと電波。
(73)2004/11/10 00:15:01
農夫 グレン
8名と言う人数を考えればより確実に狼側の首を吊らないと負けが確定してしまうので、ちんぴらノーマンが狼なら、翌日死亡確定。二重に生存権を奪われる事となるので死ぬのは確定(狂なら狼に誘導かけてる)ここでの打開策として守護者宣言で今までの意見を見直し的確に黒をつぶしていく事に期待しつつ。
本当に守護者宣言ごめんなさい
<(_ _)>
  >_<;;;
2004/11/10 00:15:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ・マンジロー・ハーヴェイ・そなたで決めるとなると…
マンジローが上手く動けば、ニーナは大人しく従うのじゃ。
ノーマンも最後に強調して去るほど巧みに動いておるしの。
迷える子羊のハーヴェイとそなたは結果的にそれに追従するじゃろ……
2004/11/10 00:16:05
異国人 マンジロー
なぜにばばあ口調?
2004/11/10 00:17:34
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/11/10 00:17:56
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。ほくほくだ。
2004/11/10 00:18:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっ…無礼者!
わらわを侮辱したな!許さんぞ!!
明日の日の目は拝めぬものと思うがよい……蛮族め!!
2004/11/10 00:18:56
書生 ハーヴェイは、これから話し合う4人に出来れば均等にptが欲しい、と思った。
2004/11/10 00:19:04
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/10 00:19:15
酒場の看板娘 ローズマリー
…やっぱり私がこなせるキャラじゃないわ。ふんだ……
2004/11/10 00:20:01
医師の養女 ニーナ
グレンさん、みんながみえてるの?
それなら、質問に答えて?
(74)2004/11/10 00:20:24
異国人 マンジロー
むむむ。今度は姫口調・・・。
・・・ローズ隊長、わしばかりが食べてるから、
腹が減りすぎて、頭がいかれポンチになっちゃった?
2004/11/10 00:20:52
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり今日は貴方をいただこうかしら…?
おなか空いたし。
2004/11/10 00:21:46
双子の片割れ ウェンディ
すまん、わらわも風呂じゃ。
ニーナが戻る2時までには必ず戻る。
(75)2004/11/10 00:22:52
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁコントは程々にして…グレンまだ居たのね。
本当に>>57とか何考えてるのかしら。
…何も考えてなさそうだけど。
2004/11/10 00:23:05
異国人 マンジロー
隊長は「女性」なんだよ。
本当は優しくて、ちょっとあせりぎみで(笑)
魔女を演じて悪役やってるけど、実にいい子だと思ってるよ。
新3村でも書いたけど(笑)
2004/11/10 00:24:09
異国人 マンジロー
でなきゃ
最っ低
は言えないって(と勝手に思ってる)
2004/11/10 00:25:18
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、了解!だいぶ電波に慣れてきた!
2004/11/10 00:25:42
書生 ハーヴェイ
グレンさん、あなたの発言が村人サイドの勝敗を分けます。
出来るだけ詳しく僕たちの思考能力が眠気で鈍る前に発言してください。
これで何も無いまま日が過ぎたら本気で恨みますよ
(76)2004/11/10 00:26:39
酒場の看板娘 ローズマリー
う…
結構ストレートなのね。マンジロー…
2004/11/10 00:27:30
農夫 グレン
すいません。ニーナに怒られるのは厳しいとおもって撤回したのですが^^;
今回狼初回でやり方と進め方がいまいち判らなくて・・
守護者宣言墓まで持っていこうと思ったのですが、黒+グレーの明確な確定要素が無いため、今回のちんびらノーマンがグレー狼宣言したのでついつい、頭に来て守護宣言してしまいました。
ノーマンがグレイを狼宣・吊り希望だったかな?翌日には死ぬ確立が非常に高いので、黒がだれで有るか、また、過去のログをたどれば敵が判別できるのではないかと思い。あと人数の問題も込みで
宣言に関しては申し訳ございませんでした。<(_ _)>
(77)2004/11/10 00:28:37
異国人 マンジロー
何を言うとる(笑)
わしはずっとストレートじゃろが(笑)
球速160キロじゃ(笑)
2004/11/10 00:28:54
農夫 グレン
強制コミットに関しては夜通し仕事で選択出来ないと思い、押した次第で、システムの流れが良く理解できてなくて・・・
ニーナーの4以後のグレイの反応外出準備の合間に急いでちょこちょこと顔だけだした影響です
(78)2004/11/10 00:30:59
修道女 ステラ
>>77
グレンさん…怪しさ増してるよ!
2004/11/10 00:31:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめんなさいグレンの中の人。
中学生とか言っちゃって失礼しました……すいません。
2004/11/10 00:32:21
酒場の看板娘 ローズマリー
最初からストレート…
そね。それもそうね。言えてる。
2004/11/10 00:32:57
異国人 マンジロー
うーん。発言というか文がよくわからんのだがなぁ。
2004/11/10 00:33:22
医師の養女 ニーナ
えーっと、グレンさんの主張は自分が白でなおかつ守護者である、っということ?
(79)2004/11/10 00:35:09
書生 ハーヴェイ
リアル初心者か???
マジでわけわからん・・・。
ああああああ、この村 マジでわかんないッスわー!
2004/11/10 00:35:18
異国人 マンジロー
守護者COを謝ってるけど、ウソ言ってごめんなのか
しなくていいのにしてしまってごめんなのか、よくわからん。
(ホントはわかってるけど(笑))
つーか、ノーマン真ではない、がわかっただけでもいいんじゃね?
2004/11/10 00:36:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょとお風呂行って来るるー
2004/11/10 00:38:59
異国人 マンジロー
守護者の態度ではないが、わしは信じる!(笑)
でも信じない方がグレン吊りでイイ!
きゃっほー♪マックスちゃん狂ってるぅ〜♪
2004/11/10 00:39:15
異国人 マンジロー
では、定番で、わしも一緒に・・・・
うひひひひひ!
2004/11/10 00:39:43
農夫 グレン
と言うことですね。ゆえに ちんぴらノーマンは敵であると・・
(80)2004/11/10 00:40:58
書生 ハーヴェイ
ありがとうグレンさん、参考にさせていただきます。
(81)2004/11/10 00:41:31
農夫 グレン
本当に今回はごめんなさい
>_<;タブーを犯したようで
(82)2004/11/10 00:43:36
書生 ハーヴェイ
携帯オンリー、狼のを経験無し、というのは恐らく正しいはず・・・。
というか当たってないといよいよ狼上手すぎる。
でも、ノーマンが狼or狂とすると、
どっちが本物かはほとんど当て勘だろうな・・・。
ローズは狂人確定、ケネス真の決め打ちか?
2004/11/10 00:43:45
異国人 マンジロー
なるほど・・・。
と言う事は、ノーマン吊りが正しいのだろうか?
狂人だとしても敵は敵だしな・・・。
ニーナの表から流用。

2.ケネス真占い師
 a.狂=ローズ   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ローズ+†ステラ+灰色
 c.狂=†エレノア 狼=ノーマン+ローズ+†ステラ
3.ローズ真占い師
 a.狂=ケネス   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ケネス+†ステラ+灰色
 c.狂=†エレノア 狼=ケネス+ノーマン+†ステラ
  *灰色:ハーヴェイ、姫、マックス、†ギルのだれか

この中しか有り得ん、という事だな。
(83)2004/11/10 00:43:58
異国人 マンジロー
いやいや、グレン。
発言が怪しいので疑ったが、今のでわしもある程度納得したよ。
少なくとも、ノーマンが狼陣営である事はわかった。
それは物凄く大きいと思うぞ。
(84)2004/11/10 00:45:44
書生 ハーヴェイは、おや、マックスさん、グレン真前提でOKですか?と質問した。
2004/11/10 00:45:50
書生 ハーヴェイ
ケネス、ローズに票割れは無い。
どっちにしろこれを吊ることは完全なヤマ勘かな。
2004/11/10 00:48:36
書生 ハーヴェイ
これで長文打ち込んでこなかったらマンジロー狼。

だといいな。
2004/11/10 00:49:31
異国人 マンジロー
うむ。わしはもうそう決めた。
ある程度決め打ちせにゃあいかん、と思いながら来たが、
グレンを疑うか、どうか。
占い師の真贋をどうするか。
吊りはどうするか。
要素が増えるばかりでは迷うばかりだからな。
グレンは元々危なっかしい発言が多かったし、
ハーヴェイが調査したように、発言間隔がおかしいが、
グレンの今の発言で、よしとする事にした。
わしはグレン真を前提として考える。
(85)2004/11/10 00:50:56
書生 ハーヴェイ
恐らくグレンを真確定した理由は同じでしょう。
もしマックスさんが白なら、という前提ですが(笑
独り言に書いてあるので後日談が楽しみです。

じゃ、僕もそれを前提でお話しますか。
(86)2004/11/10 00:52:26
農夫 グレンは、異国人 マンジローに感謝した。
2004/11/10 00:52:39
のんだくれ ケネス
ハーヴェイやらしいw
ただ、俺ハーヴェイには一回喧嘩売ってるからなw

気にせんとこ。
2004/11/10 00:55:53
農夫 グレン
異国人マンジローさん、信じてもらえなかったら、もうここには来れないなと考えていた次第です。
有り難うございました。
2004/11/10 00:56:00
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに、ニーナは怒ってない、オシオキは冗談だからっと伝えた
2004/11/10 00:56:14
異国人 マンジロー
狼はよぉーくわかっておるだろうなぁ。
グレンが真か否か。
グレンが真ならグレンを襲うだろうな。
COしたにしろ守護者は邪魔だからな。
そうすると、>>83の中で今度はどれを信じるか、だな。
そして、2c、3c以外はグレーにもう1匹いることになるな。
つまり、占い師2匹COかどうかだ。
(87)2004/11/10 00:59:55
流れ者 ギルバート
(眠れない)
マジレスもアレかと思うけど、別にステラに答え言ってくれって促してんじゃないので、よろしく。
墓場で無責任に狼予想しただけなんで。そういう話を適当にわいわいしながらログを覗くのが墓場の醍醐味でしょーが。
2004/11/10 01:01:37
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんを狼側の人間とし、今日彼を吊るとしましょう。
そうすると残る占い師は2人。
ノーマンさんが狂人か狼かそれはそれぞれの判断ってことで置いておくとして。
残った2人が問題ですね。村人側か狼側か。
そこが勝負の分かれ目でしょうか。
(88)2004/11/10 01:02:40
双子の片割れ ウェンディ
これでグレンが狼だったら、怖い子やでホンマ!
2004/11/10 01:02:43
農夫 グレン
このゲーム胃が痛くて眠れないと言う知人がいましたが、確かにそうだなと感じました。今回の発言後、目に見えないみんなの意志がドット押し寄せる感じが伝わり、「本当に正しいのか?では、どうなるんじゃノーマンがグレンは・・・」と言う声がかすかに聞こえた気もします・・こわこわ
2004/11/10 01:03:31
医師の養女 ニーナ
灰色にはギルもはいるからね!っと念押し。
(89)2004/11/10 01:03:38
書生 ハーヴェイ
個人的にはノーマンさんは狼だと思います。
理由はもう1人の狼であるステラさんとタッグを組んでた可能性が高いからです。
偶然ということもありますが、可能性はこちらのほうが高いでしょう。
(90)2004/11/10 01:04:12
書生 ハーヴェイ
問題はマックスさんが仰ってる、もう1人の狼ですね。 今度はそこをもう少し考えをまとめて発言します。
(91)2004/11/10 01:05:10
書生 ハーヴェイ
分かりにくそうだからグレン守護者判定の理由ねー。

1、携帯オンリーくさい(顔文字等)
2、システム初心者(携帯は分かりにくい)
3、騙りの可能性の低さ(全員狼が出払っている)
2004/11/10 01:06:38
書生 ハーヴェイ
あー、そうだニーナさんが皆さんに確認されていない一応確認しておきますね。
今、グレーの人の中で まさかとは思いますが守護者COの方はいらっしゃいます? 
いるならとっとと出てきてくださいね。
それと誰か暇な人ptください(つд`)
(92)2004/11/10 01:08:03
農夫 グレンは、一時離籍1時間後もどりまーすと言い残した
2004/11/10 01:09:32
双子の片割れ ウェンディ
にしても、グレーが三人とも積極的にグレン白、と言うのはどうしたことなんだろう?
2004/11/10 01:15:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー
…順調ね。
とりあえず今日はそろそろ寝たいんだけど…いい?
(ニーナがなんでこんなに深夜まで起きてられるのか疑問…)
2004/11/10 01:17:35
書生 ハーヴェイ
じゃ、最後に占い師の中に狼が二匹いる可能性ですね。

あるんじゃないでしょうか? 
十二分に。

グレンを真前提なら、騙りの守護者が出てきてもいい状況だったはずですよね、グレーから。
出てくれば一方的にグレンを疑わせられる状況でしたからね。
でも出てこなかった、ということは、

騙れる狼が残っていない

すなわち狼が占い師で出払っている、ということになりませんか?
(93)2004/11/10 01:19:23
書生 ハーヴェイ
当然、個人的な偏見ですので依然としてグレーが疑わしいのは予断を許さない状況ですが。
まぁ参考程度にいかがでしょうかね。
(94)2004/11/10 01:20:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ最高……
ある意味貴方MVPよ。
2004/11/10 01:20:39
異国人 マンジロー
おけ。んで今日は文句無くグレン食いね?
2004/11/10 01:21:12
双子の片割れ ウェンディ
なりませんな。
占師が(真狼狼)なら、霊媒師は(真狂)でしょう。
グレン真前提でも、どっちみち、ギルバートを含めわれら4人の中にもうひとり居ますよ。
2004/11/10 01:22:06
酒場の看板娘 ローズマリー
当然ね。
2004/11/10 01:22:38
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし…
ちょっと例の作戦通りにはいかないけど、どうにでも出来そうね。
ただ油断は禁物だけど。
2004/11/10 01:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、とりあえずそういうことで…
おやすみなさい。
2004/11/10 01:23:56
異国人 マンジロー
わしは守護者などではないぞ。
そもそもグレンを信じると言ってるからな。
あるとすればウェンディしかないのではないか?
(95)2004/11/10 01:24:45
異国人 マンジロー
おやすみーーーー!
2004/11/10 01:25:09
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/10 01:25:38
修道女 ステラ
あっはっは
2004/11/10 01:26:20
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/11/10 01:26:42
異国人 マンジロー
うむぅ・・・
しかしハーヴェイは強烈なミスリードだな。
たんまりまへん♪
2004/11/10 01:27:04
書生 ハーヴェイは、お返しですよ。お互い話し合えば狼のヒントが得られるかもです。
2004/11/10 01:27:21
修道女 ステラ
…寝よう
2004/11/10 01:28:06
異国人 マンジローは、ハーヴェイへお礼に、ひきこもり解消器具「ハツラツ」をあげた。
2004/11/10 01:28:48
書生 ハーヴェイは、異国の文化に感心しつつ、世界に視野を広げようと思った。
2004/11/10 01:29:44
双子の片割れ ウェンディは、お風呂から上がってきた。
2004/11/10 01:30:42
書生 ハーヴェイ
おかえりウェンディ、何かあればどうぞ。
(96)2004/11/10 01:35:13
異国人 マンジロー
今8人だから、あと3回吊れると考える。
今日ノーマン吊り、グレン襲撃とすると、
明日は「ケネス、ローズ、ニーナ、ハーヴェイ、ウェンディ、わし」
しかし、ノーマン、ステラ、ギルバートが狼なら終わってなければならん。
終らなかったら、ステラ以外誰かが違う(>>83より)と言う事だな。
ノーマンが違うのか、ギルバートが違うのか、はたまたどちらも違うのか

ノーマンだけが違う(ノーマンは狂)→狼はケネスかローズ。
ギルバートだけが違う→狼はグレーの中か占い師2匹CO
どちらも違う→狼はグレーの中でかつ占い師の中

で、ハーヴェイの意見だと、ギルバートだけが違う、でなおかつ占い師2匹COということになるな。

これであってるか、抜けが無いか、確認してみてくれないか?
2004/11/10 01:37:50
双子の片割れ ウェンディ
言うまでも無いが、わらわも守護者ではない。

>>93
占師が(真狼狼)なら、霊媒師は(真狂)であろう。
グレン真前提でも、どっちみち、ギルバートを含めわれら4人の中にもうひとり狼がおると思うぞ。

占わせておいてなんじゃが、わらわもグレンが狼とはどうも思えんで居た、今日の最初からな。じゃが、残った3人が全員グレン白を認めると言うのはおかしな話じゃな。楽観的に行けば、ノーマン・ギルバートライン、と言うのもありえるのじゃが。それだと、今日ノーマンが敢えて偽判定を出す理由が判らん。さっきも言ったとおり、占師の中では一応信頼度は高かったように思うしな。
(97)2004/11/10 01:38:35
書生 ハーヴェイ
失礼、ウェンディの指摘どおりだ。
エレノアが真ならもう1人いるね。

さてさて、じゃ今後の争点は僕たちグレーの誰が狼なのか、かな。
(98)2004/11/10 01:43:04
異国人 マンジロー
>>97
そうすると、グレンは偽CO、つまり狼だと言うのか?
グレン白を認めるのが、なぜおかしいか聞かせてくれ。
(99)2004/11/10 01:44:30
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリー・ケネスは残った3人のうち誰を占いたいかを聞いてもよいだろうか?

これはニーナに任せたほうが言いか。
2004/11/10 01:44:36
双子の片割れ ウェンディ
ノーマン狂はあるのかなぁ・・・。霊媒占の時点で完全にノーマン狂の可能性は切って考えてきたけど・・・。別に狂でも吊って良いのか。とりあえず明日、同数に持ち込まれるのは避けられる・・・?
2004/11/10 01:47:33
異国人 マンジロー
>>97追加。
2cと3cはありえないということか?
つまり、占い師(真狼狼)霊媒師(真狼)でギルバートあたりが狂人、という線。
いや、狂人は、まだいる前提でも同じだが。
(100)2004/11/10 01:49:13
双子の片割れ ウェンディ
なんか武士っぽいのばっかり残ったナァ・・・。
2004/11/10 01:49:16
のんだくれ ケネス
もうねるよー。結果でてほしいのだが〜。(個人的感想
2004/11/10 01:58:52
双子の片割れ ウェンディ
いや、グレン白を認めるのがおかしいと言っているわけではない。3人ともがグレン白を認めるのが不思議じゃと言っておる。説明が難しいが・・・。

・と言う事はギルバートが人狼だったか?
・ギルバートが人狼だとすると、ノーマンの偽判定に勝算は?
・やっぱりグレー3人の中で誰かがやむを得ずグレンを白断定ということじゃろうか?

って感じじゃ・・・。

(101)2004/11/10 01:59:11
医師の養女 ニーナ
ニーナ戻りました!
んで、ニーナの表に不備があったね。ごめん。
(102)2004/11/10 02:04:25
医師の養女 ニーナ
で、ニーナもグレンさんは白でないか、っと思う。
ちと脱線だけど、グレンさん、アンカーのつけ方、分かってないもの。

">"(半角の大なり)を2個続けて発言番号でアンカーになるから。
独り言で試してみて。独り言は自分にしか見えないからね>グレンさん
(103)2004/11/10 02:10:17
双子の片割れ ウェンディ
どうも先日からマンジローと意見が揃いすぎる・・・。誘導されてんのかなぁ。
2004/11/10 02:12:23
医師の養女 ニーナ
姫の言うとおり、Cパターンだと本物の霊媒師がいなくなっちゃう。
ので、こんな感じ。

2.ケネス真占い師
 a.狂=ローズ   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ローズ+†ステラ+灰色
3.ローズ真占い師
 a.狂=ケネス   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ケネス+†ステラ+灰色

  *灰色:ハーヴェイ、姫、マックス、†ギルのだれか
(104)2004/11/10 02:12:43
医師の養女 ニーナ
んで、ニーナの感想として、グレーの中で一番あやしいのは…
マックス!そう、一番敵にしたくない、あなた!
2004/11/10 02:14:14
書生 ハーヴェイ
あー、いい案が浮かんだかな・・・。
整理するわ もしかしたらおじゃんかもだから
少し待っててね。
(105)2004/11/10 02:14:47
双子の片割れ ウェンディ
きたいするー!
2004/11/10 02:15:24
書生 ハーヴェイは、速攻で自分の案をボツ案とした。 これじゃぁ絶対無理だった。
2004/11/10 02:15:43
双子の片割れ ウェンディ
ナンダヨー
2004/11/10 02:17:24
異国人 マンジロー
ウェンディの言ってる事は、わしからすれば、
そのままウェンディにも言えるのはわかるよな?
むしろ、そういうレベルのものなのに不思議がる方が不思議だがなぁ。

>>104
確かに、Cでエレノア狂というのは違うと思うが、
占い師(真狼狼)霊媒師(真狼)狂人は別にいる。
という条件も消すのか?
(106)2004/11/10 02:19:02
医師の養女 ニーナ
いま、ニーナが思っていることは、
ノーマンさんが狂人だったら白旗ものの狂人だ、っということ。
ので、ノーマンさんが真でないなら、狼の可能性が高い、と思う。
で、ギル様が狼なら、狼は最後の勝負に来たのではないかと…
(107)2004/11/10 02:23:42
医師の養女 ニーナ
>>106
それって、狼は全吊り案に反対しないわけないよね?
(108)2004/11/10 02:25:32
双子の片割れ ウェンディ
ほんまや。ちょっとワロタ。
2004/11/10 02:27:22
農夫 グレン
>>103 アンカーてなんぞや
2004/11/10 02:28:36
農夫 グレンは、アンカーの使い方をマスターした^^;レベルUP
2004/11/10 02:29:22
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに拍手した。
2004/11/10 02:30:00
異国人 マンジロー
ニーナの表は、考える時のベースとしてはよかったから、そこから考える為に、
占い師(真狼狼)霊媒師(真狼)狂人は別にいる。
という線を言ったが、これは切り捨ててもよかろう。
狼が全て能力者COしたと考えても、考えなくても、結局ノーマン以外に占い師を吊る可能性もある。
ただ整理の意味で、こんな切り口で考えてみた。

今日ノーマン吊り、グレン襲撃とすると、
明日は「ケネス、ローズ、ニーナ、ハーヴェイ、ウェンディ、わし」
しかし、ノーマン、ステラ、ギルバートが狼なら終わってなければならん。
終らなかったら、ステラ以外誰かが違う(>>104より)と言う事だな。
ノーマンが違うのか、ギルバートが違うのか、はたまたどちらも違うのか

ノーマンだけが違う(ノーマンは狂)→狼はケネスかローズ。
ギルバートだけが違う→狼はグレーの中か占い師2匹CO(これは能力者が「真真狼狼狼」の場合だが)
どちらも違う→狼はグレーの中でかつ占い師の中

これであってるか、抜けが無いか、確認してみてくれないか?
(109)2004/11/10 02:34:29
農夫 グレン
4日(1)の流れ者 ギルバート>>192
で自分の本性をばらしていると思うのは私だけでしょうか?
(110)2004/11/10 02:39:40
農夫 グレン
アンカーになってない・・
(111)2004/11/10 02:40:20
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、リア狂の可能性が高いことを示唆した。
2004/11/10 02:40:48
書生 ハーヴェイ
これでグレンが狼だったら終わる。

だけど今までグレンはほとんど意味不明な発言はしてないからなぁ・・・。
今日だけ特別?
ってことは狼?

考えすぎかなー どうかなー 
2004/11/10 02:42:03
異国人 マンジロー
グレン、アンカーは半角でやるのだ。
>>←これだ。
(112)2004/11/10 02:42:54
医師の養女 ニーナ
>>109
あっていると思う。
ギル様が狼ではなく、ノーマンが狂人だったとき、
占い師のどちらか AND 残っている灰色の中、に狼はいるの。
(113)2004/11/10 02:44:05
農夫 グレン
>>192で良いのか カナ入力してたので半角なってなかったか^^;あとコミットのしどころが不明ですか、もうそろ寝ないと行けないので強制にしましたが・・
(114)2004/11/10 02:45:22
医師の養女 ニーナ
えぇっとね、>>4:192 ってかんじね。
":"(半角のコロン)の前に日にちを入れると、他の日に飛ぶの。
(115)2004/11/10 02:45:48
双子の片割れ ウェンディ
>>109 それで良いと思う。

グレンとノーマンのうち、いずれか一方は確実に人狼サイド。今日吊りを間違えれば、恐らく人狼サイドに数で上を行かれる(ギルバート人狼の場合以外)。この状況で、満場一致でノーマン吊りになるのがいささか不安じゃが(誘導されとる?)、もうノーマンでコミットするぞ!

占は、ハーヴェイ。
マンジローとの二択なので、相対的な問題だがな。
(116)2004/11/10 02:47:14
異国人 マンジロー
うむ。
となれば、今日はノーマン吊りで終らなければ、
誰が狼ではなかったか、という論点で考えられそうだな。
グレンが襲撃されなかったら、また違ってくるがな。
(117)2004/11/10 02:47:18
医師の養女 ニーナ
>>114
投票対象と守護対象は入れた?
"コミットする"っていうチェックボックスONになってる?
(118)2004/11/10 02:48:38
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナなるほど!!お礼にサツマイモアイスをプレゼントした
2004/11/10 02:48:59
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンはお行儀が良いから、信じておったのだがなぁ。グレンの天然っぷりになんか全部持ってかれた(笑

これで負けたら、グレンの所為だー(責任転嫁)。
2004/11/10 02:49:32
異国人 マンジロー
>>116
確かにな・・・。
グレンが狼だったら、もうどうにもならんかもな。
しかし、ここまで来たら決め打ちも仕方なかろう。
元々占い師全吊りであったとしても、
最後は決め打ち的になるだろうからな。
(119)2004/11/10 02:49:49
農夫 グレン
両方入れて決定押しました^^
(120)2004/11/10 02:50:28
双子の片割れ ウェンディ
うわーもう両方入れてとか言っちゃってるし!!!
ずるいずるい!!

これで負けたらグレンの(ry
2004/11/10 02:51:44
異国人 マンジロー
真なら、むちゃくちゃ世話のかかる守護者だな(汗)
頼むよ、グレン(汗)
(121)2004/11/10 02:51:45
医師の養女 ニーナ
>>119
ま、そんな感じ。
ギル様が狼じゃなかったら…マックスがあやしいから(笑)

投票対象:ノーマン
占い対象:誰にする?
(122)2004/11/10 02:53:35
農夫 グレン
私があまり発言して良いかどうかわかりませんが、気になった点では、
ちんぴらノーマンの>>10狼宣言と>>12>>13のグレンをつるか俺を吊るかと言う2者選択発言なんでずが
占いしを吊る対象てノーマンからてきまってましたっけ?もうそろそ落ちないと行けないので発言のレス読み返してません。ごめんなさい
(123)2004/11/10 02:55:19
双子の片割れ ウェンディ
マンジローとハーヴェイならハーヴェイ。

今日、ノーマンが黒出した理由は?>>12に持って行きたかった(信用の度合いからみて、持っていけると判断した)のだと思う。で何故今日だったか。グレンが確定白になってしまったら、ハーヴェイが吊られてしまうから。マンジロー、私を吊り候補にすら上げてなかったしね。そんな感じで考えてみた。どうでしょ。
2004/11/10 02:55:19
医師の養女 ニーナ
神様に、簡単なアンカー講座ページの要望とか出してみる?
多分、どこにもちゃんと書いてない気がするの。
ニーナもマーガレットに習ったし(笑)
(124)2004/11/10 02:56:16
双子の片割れ ウェンディ
終わると良いなぁ・・・。
2004/11/10 02:56:51
農夫 グレンは、そろそろ、長い眠りにつく事にした。
2004/11/10 02:56:57
双子の片割れ ウェンディ
マーガレットって誰ですか。
2004/11/10 02:57:16
書生 ハーヴェイ
マックスさん 狼なら上手すぎて僕たちもお手上げだよ

吊りはノーマン
占い対象は僕かマックスを挙げるよ。
そうすると僕が食われて、グレン偽疑惑を掛けてきそうだけどね。 
でも、その僕を食うリスクを狼が背負うことも無いかな、多分・・・。
さらに意見が同じだった場合も面白いね。

じゃ、おやすみなさいみんな。
(125)2004/11/10 02:57:29
双子の片割れ ウェンディ
うおおい!死ぬ気かグレン!!!
2004/11/10 02:57:31
双子の片割れ ウェンディは、どこのマーガレットさんだろうと思った。
2004/11/10 02:58:57
双子の片割れ ウェンディ
言われてみれば書いてないかもアンカー。
サポートBBSに有るけどね。
2004/11/10 02:59:57
書生 ハーヴェイ
おかしいなー
今までは誤字なんて無かったのになぁー。
ということはやっぱりグレンは偽???

わけわからんー。 偽の可能性も十分あるしー。

うーん・・・。 言っても無駄かな。
2004/11/10 03:00:19
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん、グレンさん、おやすみなさい。
姫もかな?

投票対象:ノーマン

で、お願いします。
(126)2004/11/10 03:00:28
農夫 グレン
狼がこれまでの話を聞いて、リスクを犯して他の人を襲う可能性もあるなと考えた・・・そして、グレン憎しと苦渋をなめている事も・・
(127)2004/11/10 03:01:22
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、α2.5の静かな村のマーガレットだよ(笑)っといった
2004/11/10 03:01:42
医師の養女 ニーナ
マックスさん?起きてるの?誰占いたい?

姫→ハーヴェイ ハーヴェイ→マックスORハーヴェイ
(128)2004/11/10 03:03:20
書生 ハーヴェイ
おーっと 寝る前に一つ。

占い対象は結局僕で決定ですか?
そこもしっかり決めてから寝ましょうか。
そうじゃないと本物の方に申し訳ないですね。
(129)2004/11/10 03:04:01
農夫 グレン
上記は狼の動きを封印する発言です。一種の思想誘導という手段です。村人を安心させるための方法です。では、長い間有り難うございました。でも、生き残っている気もしますが、マンジローさん狙うかもな・・・
2004/11/10 03:04:42
異国人 マンジロー
ニーナが言うなら、わしを占っても良いぞ?
ただ、白黒割れてないケネスとローズでは、
明日の占いは誰を占っても白黒出そうだがな。
わしはハーヴェイにしたい。
人柱までステルス→突然的に饒舌という部分だけだがな。

投票はノーマンでセットした。
それではわしも寝る。

おやすみ・・・にゃん♪
(130)2004/11/10 03:05:22
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナ書生 ハーヴェイさんで良いのでは
2004/11/10 03:06:40
農夫 グレンは、言った、でもお任せ
2004/11/10 03:07:03
双子の片割れ ウェンディ
そうじゃな、わらわも寝るとしよう。

寝る前に、お茶を一杯入れてもらおう。
そっちの緑の缶に、アルーシャ産の茶葉が・・・。
ロシアンティーを一杯、ジャムでもマーマレードでもなく蜂蜜で、な。

占師方、なんだかんだで最後は蚊帳の外にしてしまってすまんな・・・。
(131)2004/11/10 03:07:48
医師の養女 ニーナ
ニーナは昨日、ギル様よりマックスさんを信じることを選んだんだから。
今日も信じてるよ?(笑)
マックスさん、おやすみ、みゃーご♪

っということで、ハーヴェイさん占うね。
どうして姫を誰も疑わないのかな…ま、ニーナも信じてるけど。
次で決定出します。
(132)2004/11/10 03:09:35
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、寝る前に甘いものをとると、虫歯になるよ?っといった。
2004/11/10 03:10:53
異国人 マンジロー
騙しきるマックス。
しかし、わしが人狼じゃ!、と叫んでみるテスト。
2004/11/10 03:11:49
双子の片割れ ウェンディ
いやほんと、俺狼なら良かったのに。
2004/11/10 03:12:59
医師の養女 ニーナ
 =今日の決定=
占い対象:ハーヴェイ
投票対象:ノーマン

*占い発表順は…
 ローズマリーさんが先が望ましいけど、どっちでもいい。
(133)2004/11/10 03:13:05
双子の片割れ ウェンディ
うわーい超ざっくりだな。
2004/11/10 03:14:15
双子の片割れ ウェンディは、自分でこっそり淹れてのんだ。
2004/11/10 03:14:36
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ、今日も遅くまでお疲れさまじゃー。

では、おやすみ。
(134)2004/11/10 03:15:05
異国人 マンジロー
つか、ローズ吊りはグレンのおかげで回避できるわ、
ノーマン吊りに自然と流れて、ケネス吊りに持っていけないわ、
でフクザツな気分だが、
どう考えてもよかった♪よかった♪だ。
わしもなんだかんだ逃げ切っておるし、
勝利の雄たけびが出来そうだな・・・

ね?ローズ隊長!
2004/11/10 03:15:43
双子の片割れ ウェンディ
つーか、俺もか・・・ orz

ちなみに今日、授業中に300分ぐらい寝ました(駄目すぎ)。
2004/11/10 03:15:48
医師の養女 ニーナ
姫、おやすみ〜!
明日を信じて。寝ましょう…
(135)2004/11/10 03:16:05
書生 ハーヴェイ
ニーナさん、それでは僕で。
投票はノーマンさんでセットしました。

恐らく明日は意見割れますね確実に。
それと喰われた時&同時白判定の遺言としては。

白と言ったほうを信頼、黒判定は敵側なので吊り対象と見てください。
自分でも村人として計算を間違った無駄人柱発言は悔やんでます。
それに加えて言うなら、ptが足りない状況で互いにptを与え合う、なんて狼なら絶対しませんよね。
黙らせて意見を言わせなければいいですから。


それでは、おやすみなさい。
(饒舌になったのは、素でリアルが多忙だったのは内緒だ!)
(136)2004/11/10 03:16:24
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイ・マンジロー・ニーナ・俺、は、生活大丈夫ですか賞だな。
2004/11/10 03:16:55
書生 ハーヴェイは、全員に手を振った 「おやすみなさーい」
2004/11/10 03:18:00
医師の養女 ニーナ
α2.5の静かな村のマーガレットは通称マーたん。
たぶんこの村のギル様です…
ほんとに、お世話になりました。
2004/11/10 03:18:53
書生 ハーヴェイ
グレンがいよいよ怪しいな・・・。
いきなり初心者気取りか・・・。

狼:グレンも考えておくかな
2004/11/10 03:19:10
異国人 マンジロー
明日は「ケネス、ローズ、ニーナ、ハーヴェイ、ウェンディ、わし」で確定。
ハーヴェイに白黒出して、ハーヴェイを論破するか、
白白で無難に逃げるか。
占い師吊りならローズ隊長がかわせるか。
交わせなかった時は、誰を食うか。
ハーヴェイ白白でグレー吊りだと、ウェンディかわししかおらん。
ウェンディとわしでタイマン張るか。

ここら辺が明日の見どころですっ♪
2004/11/10 03:20:33
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ、グレン、ケネス…なんかうっかり系ばっかりだ。
で、本家うっかりは…ノーマン…か?
まじょは…わかれば狼がわかる…わけないか。
うーん。ウェンディか?
2004/11/10 03:22:04
双子の片割れ ウェンディ
あー、ケネス・ローズ・グレンだったりすると明日負けるのかー。
それはそれでなんかすがすがしいな!
2004/11/10 03:26:13
異国人 マンジロー
さて、とーーーーーぜん、明日も続くから、
ノーマンウソかギルバートウソが確定。
どっちもウソもあり。
で、ノーマンを信じていただけに、ノーマン狼はかなり堅く信じられそうな気配。
となると、ギルバートがウソとなりそう。
となると、はーべい白白だとウェンディかわしが吊られる。
わしが渾身のおたけびで交わしきれれば、勝利確定。
交わしきれねば、「ローズ・ケネス・(ハーヴェイかニーナ)・ウェンディ」
となり、ウェンディ占いだから、ローズは黒しかない。
ノーマン狼で、ローズとケネスはどちらかが狂人という設定で
ローズ隊長の渾身のおたけびで、ウェンディ吊りに持っていくしかない。

はーべい白黒だと、ケネスかローズのどちらかが真だろうという前提で、
黒出ししたローズを信じれば、はーべい吊り。
信じなければ(狂人と思われれば)、はーべいではなく、ウェンディかわし吊り。
2004/11/10 03:38:59
異国人 マンジロー
そして、これとは全く違うパターンがある。
「グレンを食わない」
だ。これによって、もう一度ノーマン真か?と思わせられる。
グレンが食われなかったことで、グレン黒説がどうしても残る。
むしろグレンを残す事を誰が出来よう?
わざと残して混乱させてる、とグレンは説得できるだろうか?
まず村人の心理から言って不可能だろう。
グレーにいた狼はグレン。あとは占い師にいる。という流れになる。
この場合、ハーヴェイ食いがいいだろう。ローズは白で確定だからだ。

となると、グレンはニーナガードだろうから、これが一番有利っぽい。
あえて守護者を吊らないで混沌させる・・・まさに狼のふところの深さよ!!

明日は「ローズ・ケネス・ニーナ・ウェンディ・グレン・わし」
これでグレン吊りになれば、文句無く勝ちじゃ!!
2004/11/10 03:48:37
異国人 マンジロー
ん?もしかしたら、ウェンディ食いでもいいかも?
ウェンディなら絶対食える。グレンが占い先ガードという場合だ。
つまり、グレンは狼だから、他の守護者を狙った?と思わせる。
これはハーヴェイでも言えるがな。まあ根拠としては薄いか。
グレンがわざと食われなかったと見たら、グレーはわししかいないから、
問答無用でわし吊りにもなりかねんがな。

という訳で、

        ハ ー ヴ ェ イ 食 い

でコミットしておく。但し、明日はなんとか更新までに来れると思うので、
意見を出しておいて・・・おくれでないかぇ?
んで、わしは寝ることにしますぇ〜・・・・・・・おお、ステラが取り付いた!
2004/11/10 03:55:59
異国人 マンジロー
さてと。
グレンと占い師のうち2人のどちらか、という作戦がはまるのか?
グレンをスルーしても、わしとローズを当てなければならんから、
相当有利だ。
狼のステルスって毎日ドキドキ出来て楽しいです(笑)
たぶん、14人のうち一番楽しんじゃってると思う。
すまんね(笑)
2004/11/10 04:02:48
異国人 マンジロー
あ、のこりぴーちーの確認。
ささやき1000あります。今回は寡黙?でした(笑)
12時前後にはなると思うので、それまでコミットしないでいてくれると
ありがたき幸せ。
2004/11/10 04:05:26
ちんぴら ノーマン
おはよう。
どうやら、俺が吊られることになったか・・・。
それが村の方針なら何も言うことはねぇ。
グレン投票、ローズマリー占いでコミットしておく。

<遺言>
グレンは狼だった、まだ俺を吊っても勝ち目はある、明日はやつを吊ってくれ。
ローズマリーとケネスのどちらが狼かはわからねぇ、皆判断を誤るんじゃねぇぞ。
墓場から応援しているぜ。
ではコミットしておく。
(137)2004/11/10 07:40:57
ちんぴら ノーマン
<本当の遺言>
やれやれ、俺が吊られることになっちまった。
まあ、狂人が最終まで残っていてもいみがねぇからな・・・くくく。
よしよし、まぁ守護者をあぶりだしたということで狂人の役目は十分にはたしたかな・・・。
グレン吊りまで持っていけそうにはねぇな、力及ばずすまん狼さん。
一足先に墓場から村の崩壊を願っているぜ。
2004/11/10 07:43:32
ちんぴら ノーマン
それにしても結局狼がだれかわからなかったぜ。
一人はステラ、後の二人は誰だ??
早く墓場にいきたい、皆コミットしてくれ〜〜。
2004/11/10 07:48:05
修道女 ステラ
ノーマンはん吊られるか…作戦は無効だなぁ
2004/11/10 07:53:44
流れ者 ギルバート
ノーマンはん吊られるんか……作戦は無効やなぁ

が正しい。
2004/11/10 08:22:05
修道女 ステラ
注意された!
2004/11/10 08:30:50
流れ者 ギルバート
いや、どうせ京都弁なら貫こうよ、というw
お互い生きてるときから表で突っ込み入れたくて仕方なかったんだけどw
2004/11/10 08:36:46
流れ者 ギルバート
っていうか、ステラ遅くまで起きてたのに早起きだな。
俺はあの後も眠れなかったのに、強制的に起こされて、またもや機嫌が悪い。
2004/11/10 08:38:59
修道女 ステラ
あー、突っ込める方いたんですかぁ
自分でもおかしいの判ってるけど
だーれも突っ込んでくれへんし、まーええわって…
2004/11/10 08:48:22
修道女 ステラ
寝たんは1:30、起きたんは7:30
6時間、まぁこんなもん?
2004/11/10 08:52:03
流れ者 ギルバート
んーでもうちもちらっと京都住んでたことあるだけのエセ京都弁やし、自信持って突っ込めるわけでもあらへん。
2004/11/10 08:58:25
流れ者 ギルバート
うちは10時間くらい寝えへんとすっきりしいひん。
寝直すつもりやわ。
2004/11/10 08:59:02
修道女 ステラ
関西的な喋りに京都っぽさを混ぜるだけで結構騙せてますねぇ

単語一つ一つにまで気ぃ配らんとテキトーに喋ってたでゴワス
2004/11/10 09:00:57
修道女 ステラ
京都生まれの京都育ちやけど…
こんな喋りよぅせんわ
2004/11/10 09:01:52
修道女 ステラ
私の実際の話し方で京都っぽさってのは
結構細かい部分なので方言研究とかしてる人じゃない限り京都と限定はむりでしょう(多分)
2004/11/10 09:03:52
農夫 グレン
おはようございます。また、先に進んでなかったか^^
さて、畑仕事でも行ってくるか
(138)2004/11/10 09:22:56
流れ者 ギルバート
多分そう思う。京都弁ってけっこう標準語に近いし。
方言はちらっと研究したんだけど、ま、わからんこと多い。
2004/11/10 09:33:36
流れ者 ギルバート
ただ、祇園の旅館でバイトしてたとき、そこのおかみが「堪忍え」って言ってるのに、ぶっとんだ。
2004/11/10 09:34:33
医師の養女 ニーナ
おはようございます。ちょこっと早起きです。まだ眠いです。
ノーマンさん、ごめんね。ほんとに、ごめんね。
(139)2004/11/10 09:38:06
医師の養女 ニーナ
あ、あとグレンさん、
昨日ちょっとコメント不足だったみたいだね…

>>110
いろんなひとがいるから、切羽詰るとどうなるかわからないよね。
信じてくれなければいいよ、って怒っちゃう人もいれば、
最後まで冷静に信じてほしい、っと訴えられる人もいる。
で、ギル様の台詞に対する印象もまちまちで、決め手に欠けているっと言うこと。

>>123
つまり、灰色の中には一人しか黒はいないはずなので、
黒判定を出した占い師は、この後灰色を占っても白判定しか出さないよね。
だから、最初に黒判定を出したノーマンさんを吊る、っということになるの。
(140)2004/11/10 09:41:35
修道女 ステラ
>>140
そこまで余裕は無いんだけどね


標準語に近いというより
細かいニュアンスが大阪とかと違うんですよ
確かに若い一般人はそれほどコテコテの喋りは殆ど無いけど
多分大阪の人は関西はどっこも同じ的な考えがあると思うけど
兵庫かて姫路の方行けば訛りが中国方面に寄ってくるし

>「堪忍え」

2004/11/10 09:48:54
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナの意見に納得した^^
2004/11/10 09:57:01
医師の養女 ニーナ
決定、転記しておく。

 =今日の決定=
占い対象:ハーヴェイ
投票対象:ノーマン

*占い発表順は…
 ローズマリーさんが先が望ましいけど、どっちでもいい。
(141)2004/11/10 09:57:10
流れ者 ギルバート
まぁ、余裕がないとかは、スルーして、とw
ニーナは勝敗より「マンジローが狼だと嫌」状態だと思われ。


で、「堪忍え」は「ごめんなさい」って意味だと思うよ。
祇園語?w

京都は京都市内でもいろいろって思う。
伏見とか山科の一部の人って語尾に「け」がつくから、なんかやだ。「知っとるけ?」とか。
2004/11/10 09:58:13
医師の養女 ニーナは、あと3人コミットしてほしいな、ニーナはでかけるよ。っといった
2004/11/10 10:00:14
修道女 ステラ
いや、堪忍えで何故ぶっとぶのかなぁ?って
2004/11/10 10:08:04
医師の養女 ニーナ
コミットしてないの…占い師3人かな?
ま、いいか。出かけよう…グレンさん、ほんとに大丈夫だよね…?
2004/11/10 10:16:50
流れ者 ギルバート
いやーそこまでコテコテの京都弁がまだ生きてたとは! って感じで。
2004/11/10 10:25:19
修道女 ステラ
祇園の旅館なら珍しくも無いかも
私は使いませんが…

オッサンが「堪忍え!」は無いでしょうし
2004/11/10 10:38:38
修道女 ステラ
私はステラ…女の子(子?)

オッサンなどではない!
2004/11/10 10:39:08
流れ者 ギルバート
京都におったころは女の子だったよ。
京都だいすき。帰りたい。
っていうか、ここから逃げ出したい。
2004/11/10 10:43:13
修道女 ステラ
なんか大変そうですね…どこかは知りませんが…
2004/11/10 10:54:33
村長の妻 エレノア
横槍レス・・・
堪忍しては私も言いますね〜。
ウチのいとこも京都住んでますが普通に言いますよ。
堪忍え、の「え」は言わない気もする。堪忍な〜、って言うなあ。
2004/11/10 10:54:59
修道女 ステラ
む、出たな偽霊媒師!
2004/11/10 10:56:22
修道女 ステラ
そろそろ出かけるので〜
時間があれば携帯から一言くらいあるかも
2004/11/10 11:09:38
医師 ヴィンセント
うーーーん。
厳しい展開
2004/11/10 11:10:30
修道女 ステラ
明日村人敗北確定(と生きてる人狼は思ってる)の結果は無くなったのでまだマシです。
2004/11/10 11:12:06
医師 ヴィンセント
堪忍してぇなぁ。
っていいますね、京都じゃないけどw
2004/11/10 11:13:00
医師 ヴィンセント
ええええ。
って事は、騙り全員人狼!?
2004/11/10 11:13:38
農夫 グレンは、村の勝利を祈りつつ旅たった^^;
2004/11/10 11:14:57
修道女 ステラ
まぁ、ノーマンさんがこっち来たら人狼はバラしませんが
作戦は教えます、もう無効なので。

PM10時くらいにお話しますので、私の考える「作戦の穴」を含めて
突っ込みくださいな。
2004/11/10 11:18:57
修道女 ステラ
では ノシ
2004/11/10 11:19:44
医師 ヴィンセント
ノーマンめ!!!!!!
ノーマンめぇえええええええええええええええ
やっぱ頭頂部が怪しいのは間違えなかったんだ!
2004/11/10 11:25:08
のんだくれ ケネスは、さくっとコミットして出て行った。
2004/11/10 11:35:13
流れ者 ギルバート
なんていうか、ここの人、夜遅すぎる。
普通の人間は起きてないっつーの。そんな時間に色々決定されても困るってのが、昨日の本音だったなあ。
2004/11/10 11:47:30
流れ者 ギルバート
でもって、私のびっくりポイントは堪忍えの「え」だよ!
堪忍くらいはどこでも使うでしょ?
2004/11/10 11:48:40
流れ者 ギルバート
っていうか、びんせんとはん、ノーマンが悪いんじゃなくて、騙されたアナタが(以下ry
2004/11/10 11:49:29
異国人 マンジロー
ふにゃ〜
2004/11/10 11:50:24
隠居 モーガン
京都弁いいな〜。

更新時に来ますのはノーマンはんとグレンはんやろか?
(ツッコミ不要)
2004/11/10 11:58:00
流れ者 ギルバート
ノーマンはんが来はんのは、ほぼ確定やろなぁ。
2004/11/10 12:16:23
医師の養女 ニーナ
あれ?ローズマリーさんが来てないのかな?
でもあと2人になってるね…

独り言あまってるから、念のためコミットと更新時間についても書いておくね。
よかったらこの村が最終日をむかえたら読んでみて。>グレンさん
(142)2004/11/10 12:23:45
医師の養女 ニーナ
コミットは今日自分のやることを決めました、っと申告することで、
投票対象等を選んで、チェックボックスをONにして、決定をするだけ。
ちゃんとコミットできてるかを確認するには、
この村の入り口にいま何人コミットしてます、って書いてあるから、
コミットする前にそこを確認して、自分がコミットしたらそれが増えていればいいの。
あ、コミットは取り消すことができるわ。
チェックボックスをはずして、決定ボタンを押せばいいの。

リアルの時間の考え方は、0:00に1日が始まって24時間あるでしょ?
だけど、この村はリアル時間の13:00に1日が始まって、24時間あるのね。
この13:00というのが更新時間っとなるの。
2004/11/10 12:24:05
医師の養女 ニーナ
だけどね、村の人々が協力すると村の時間を早く進める方法があって、
その鍵を握るのがコミットなの。
全員がコミットすると、村の日付がかわるんだけど、
神様の使い"くろーん"は30分に1回しか村の入り口を確認してくれないの。
確認してくれるのは、毎時00分と30分の2回ね。
この更新をコミット進行、とかいうの。

村の更新時間までにコミットをしないでいる人がいるとね、
神の使い"くろーん"が、コミットしてない人の行動を勝手に決めて、
強制的に村の時間を進めてくれるの。そのときには「自動投票」っとでるのね。
だから村の更新時間は強制更新時間とも呼ばれるの。
自動投票になった村人はペナルティが課せられて、
次の日は初めからコミットしている状態になるの。
投票対象などは選択できるみたいね。

ま、こんな感じ。
2004/11/10 12:24:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ襲撃ねぇ…
彼を生かして白判定しておくことで、利用できるかなとも思ったけど…
2004/11/10 12:28:18
異国人 マンジロー
んじゃあ、ふつーにグレンにするか。
2004/11/10 12:29:58
異国人 マンジロー
グレンでも問題と思うよ。
なんだかんだ、6人中狼2人なんだから。
2004/11/10 12:32:08
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日までの話の流れを見てると、今から再びグレンを疑わせるのは難しいと思うのよね。
ハーヴェイは貴方を信頼しているようだし、ニーナも信じるとか言ってるし。
あとは、迷いやすいウェンディ一人を論破した方が楽に行けると思うのよ。
ケネスが何か言うかも知れないけど、所詮占い師の意見だし。
2004/11/10 12:32:18
医師の養女 ニーナ
あ、あと余談なんだけど、
村の決定がされてなくて自分が更新時間にこれなそうなときは、
これないことをちゃんといって、コミットをするのがいいと思うわ。
そのときには
「いまニーナが一番あやしいと思っている、マックスでコミットして寝るね。おやすみ、にゃん♪」みたいにいっとくといいかも。

投票対象をうっかり間違えたり、変な人に投票してるだけで、
疑われるゲームなので、気をつけてね(笑)

ま、ニーナもまだわかんないこといっぱいあるけど、
ココの人たちいい人多いから、みんな親切に教えてくれるとおもうよ?
2004/11/10 12:32:34
異国人 マンジロー
グレンでも問題と思うよ。×
グレンでも問題ないと思うよ。◎
2004/11/10 12:32:45
異国人 マンジロー
うし、じゃあそうしよう。
グレン残しはある意味賭けになるからね。
オーソドックスならグレン食いだよね。
2004/11/10 12:33:54
異国人 マンジロー
グレンに変えたーーーーー
2004/11/10 12:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ

襲撃:グレン
投票:ノーマン

占い:ハーヴェイを白判定(確定白誕生)
でいい?
2004/11/10 12:35:37
異国人 マンジロー
おっけー♪
2004/11/10 12:35:59
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。
何とか間に合いました…遅くなってすいません。
ニーナの>>141に従って

占い対象:ハーヴェイ
投票対象:ノーマン

でコミットします。
(143)2004/11/10 12:39:40
異国人 マンジロー
誰なんだ?あと2人って・・・。
ローズ以外に誰かうっかり?
2004/11/10 12:40:06
異国人 マンジロー
おおお!ローズが発言数でケネスを抜いてた!(笑)
2004/11/10 12:41:39
医師の養女 ニーナ
補足ね…どうしてニーナもこう、うっかり何だろう…

ちなみにコミット進行を行っても、村の更新時間は変わらないの。
つまり、2日目が更新時間から12時間過ぎたところでコミット進行すると、3日目は36時間後に強制更新となるみたい。
ま、たいていコミット進行はあまり話題のない1日目(この村は変なのよあのログの長さ!)と消化試合(もう狼はわかっちゃったから吊るだけの状態ね)のときに使われるかな。
2004/11/10 12:41:58
異国人 マンジロー
もうすっかり意見も言わず、楽するローズ。
あたふたしゃべりまくる、マックス。対照的だなぁ(笑)
2004/11/10 12:42:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスはー…
今から寡黙になっても難しいと思うのよね。
最初から、今のポジション貫いてた私を最後に信じてくれればいいんだけど。
どうなるかなぁ…
2004/11/10 12:43:09
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずハーヴェイ白判定した時に、抱き込めるような言葉探しておくわ。
2004/11/10 12:43:58
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさんありがと!

あれ?あと一人、だれ??
グレンさんホントに大丈夫だよね?
チェックボックスONになってるよね?
(144)2004/11/10 12:44:44
異国人 マンジロー
個人的な事言うと、ローズ隊長は狂人か村人でお願いしたいな(笑)
饒舌なローズ隊長が見たいぞよ(笑)
かわいこちゃんの時もしゃべっていたが、狼だと突っ込み弱そうだし(笑)
2004/11/10 12:45:11
医師の養女 ニーナは、嫌な予感が…いや、信じよう…希望を捨てては…っと思っている
2004/11/10 12:45:43
書生 ハーヴェイ
僕です
(145)2004/11/10 12:45:48
書生 ハーヴェイ
全員のコミットを待てば 
ある程度誰が狼なのかをある程度は絞れると思ってコミットしてませんでした。
(146)2004/11/10 12:46:34
異国人 マンジロー
そういう系の推理好きねぇ>はーべい
2004/11/10 12:47:32
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的な事を言うと、私は狂人が一番肌に合ってるのよ…ホントに。
2004/11/10 12:47:56
医師の養女 ニーナ
えっと、誤字脱字とかごめんね。
んで、他にも使い方とかで困ったら、
ココ↓で聞いてみて?ニーナもいるかもしれない…

http://jbbs.livedoor.jp/game/18283/
2004/11/10 12:48:10
書生 ハーヴェイ
これで全員がコミット状態、ということは
守護者が対象を決めていない、狼が対象を決めていない、占い師が対象を決めていないのどれかです。

が、どれなのかがわからないことに今気付いた・・・
(147)2004/11/10 12:48:16
異国人 マンジロー
狼でむちゃくちゃ突進するのでもいいぞ(笑)
声援送る(笑)
2004/11/10 12:48:52
医師の養女 ニーナ
うわーん!グレンさん疑っちゃったじゃないか!
はーう゛ぇいのいじわる〜!

ごめんね、グレンさん…
(148)2004/11/10 12:49:21
異国人 マンジロー
小さな・・・のアイリーンは確かに魚を得た水・・・
いやいやその逆、だったよね〜
2004/11/10 12:49:46
書生 ハーヴェイ
勝手な行動申し訳ないです。
さーて、どうして進まないのか僕は少し本で調べてくるよ
(149)2004/11/10 12:50:18
異国人 マンジロー
ま、そもそも狂人だから、というのはわかる・・・
2004/11/10 12:50:36
異国人 マンジロー
全員コミット後の00分か30分で進行するんじゃ!
2004/11/10 12:51:26
異国人 マンジロー
くそー、あと500もぴーちー残ってやがる。
使い切れねぇ!
2004/11/10 12:52:29
のんだくれ ケネス
全員コミットが終わった時点で12:48分か。
じゃー13:00ちょうどに更新だ。
(150)2004/11/10 12:52:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとー…
そもそも狂人だからってどーいう意味よ?
2004/11/10 12:53:21
のんだくれ ケネス
サーバーの全員コミット確認が30分おきだからな。
(151)2004/11/10 12:53:30
異国人 マンジロー
じーーーんせい、らーくぅあーりゃ、くぅ〜もあーるさー♪
2004/11/10 12:53:44
異国人 マンジロー
うひ、一杯書いて誤魔化したのに、ちゃんと読んでたのね(笑)
2004/11/10 12:54:14
異国人 マンジロー
ケネスちんも潜伏。
潜伏野郎大杉(笑)
2004/11/10 12:54:58
書生 ハーヴェイ
なるほど
それは全然知らなかった、
そしたらなおさら僕は無駄なことをしましたね。

なんと申し上げて良いのか・・・
(152)2004/11/10 12:55:15
異国人 マンジロー
わしが大潜伏してる訳だが。
2004/11/10 12:55:16
異国人 マンジロー
>はーべい
ローズ隊長のおかげで食われずに済んでるのに、その態度はなんだ!(笑)
2004/11/10 12:56:24
異国人 マンジロー
もうあかん。
ローズ隊長も呆れてるのが、ヒシヒシわかる、今日この頃。
2004/11/10 12:57:22
異国人 マンジロー
グレンばいびー♪
2004/11/10 12:57:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは…
3日目までは私が真と思ってた。
で、4日目になって「言いがかりだけど…」と悩みながら私を騙りと言った。
今日、占いの結果と共にまた心理をひっくり返せるよう、やってみましょうか。
ウェンディは占い師COのタイミングからして、おそらくだけど私よりはケネス疑ってる…かな。
2004/11/10 12:58:10
異国人 マンジロー

    お い ど ん は マ ッ ク ス で す た い。
2004/11/10 12:58:48
酒場の看板娘 ローズマリー
だってハーヴェイ本当に使えるんだもの…
利用しない手は無いわ。
2004/11/10 12:58:55
双子の片割れ ウェンディ
さて・・・
2004/11/10 12:59:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
21
27
0
0
44
0
5
13
0
16
5
0
22