人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(139)異端の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
織子 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師 ヴィンセント は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長の娘 シャーロットに投票した
ちんぴら ノーマン は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
しかし、村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカを占った……。
織子 レベッカは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは双子の片割れ ウェンディを護衛している……
次の日の朝、織子 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
流れ者 ギルバート
そっか〜おいら出て行ったら、失敗しそうだな^^;
2005/02/06 22:01:22
異国人 マンジロー
【霊媒は本日第一声でCOして欲しい。】
(0)2005/02/06 22:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふ。
ギル。どうだった、お味は?
2005/02/06 22:02:00
双子の片割れ ウェンディ
えーとー…
どういうこと?w?

とりあえず【レベッカさんは人間】やでー

うー?占い先狙い?呪殺?
(1)2005/02/06 22:02:04
のんだくれ ケネス
レベッカ食いかよッ!
2005/02/06 22:02:11
語り部 デボラ
ほぅ
そうきたかね。

(2)2005/02/06 22:02:17
語り部 デボラ
わしは霊媒師じゃないよ。
(3)2005/02/06 22:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ。レベッカさんが!?
そんな・・・。

【私は霊媒師ではありません】
(4)2005/02/06 22:02:37
流れ者 ギルバート
美味しかった^^ うっしっしw
2005/02/06 22:02:47
牧師 ルーサー
ああ・・・申し訳ないっ。
行動予定を忘れていた・・・。
(5)2005/02/06 22:03:00
双子の片割れ リック
僕も霊媒師じゃないよ
(6)2005/02/06 22:03:36
語り部 デボラ
5人が自動投票かぇ・・・・
(7)2005/02/06 22:03:39
双子の片割れ ウェンディ
当たり前やけど、うち【霊媒師】やないよー。

ていうか、占い先狙いやね、これ多分…。
呪殺かと思って一瞬喜んだやけどなー。
(8)2005/02/06 22:03:44
のんだくれ ケネス
俺も【霊媒師】じゃないぜ。
(9)2005/02/06 22:04:10
流れ者 ギルバート
おいらも表にでて、狂人さんに任せよう
2005/02/06 22:04:11
書生 ハーヴェイ
あー、しまった……なるほどね、してやられた気分ですね。

まぁ決まりだし……
【僕は霊媒師じゃないです】
(10)2005/02/06 22:05:01
牧師 ルーサー
私も【霊媒師】ではない。
(11)2005/02/06 22:05:35
流れ者 ギルバート
とりあえず
【霊媒師ではありません】
(12)2005/02/06 22:05:51
のんだくれ ケネス
ってか霊媒師マジで不在か?
2005/02/06 22:06:18
牧師 ルーサーは、気を取り直して、織子 レベッカに十字を切った。
2005/02/06 22:06:22
交易商 ベンジャミン

【▼_▼】y~~
「……あのご令嬢を探ってみましたが、特に異状は見当たりませんでした。
 単なる村長の娘でしょう。」
 
 
 最初から当たりを引くのを期待するような皮算用はやらんわぃ。
 まぁご苦労だった、明日も頼むぞ。気付かれぬようにな。
2005/02/06 22:06:54
農夫 グレン
【小粋な農夫は霊媒師ではありません】
(13)2005/02/06 22:07:30
流れ者 ギルバート
でも無発言の方が、あの世で会話して楽しい
あの世になってることを、期待します。;;
レベッカさん一人で可哀想だし
(14)2005/02/06 22:08:06
交易商 ベンジャミン
 偽モンに誰が出てくるのか見てやろうと思ったが、待ちきれんわぃ。

 【ワシが真ベンジャミンにして真霊媒師じゃ!】

 村長の娘からは特に異常が認められなかったな。
 この村には医者も居るのに検死もできんのか。
(15)2005/02/06 22:08:08
流れ者 ギルバート
むちゃ怪しいな。ベンジャミン
2005/02/06 22:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
呪殺だと人狼の襲撃は守護者が防いだ事になるわね。
だとすると、占い先狙いか、呪殺フェイクになるかしら。
でも、フェイクするには早すぎるし、
偽占い師が出ていない状況なら
フェイクに見せかける必要も無いわよね。
・占い先狙い
・レベッカを狙う理由があった
・人狼達のランダム投票による…

3番目は考えたくないから外すわね。
占い先狙いか、レベッカが狙われる理由があったの
どちらかだと思うわ。
(16)2005/02/06 22:08:48
織子 レベッカ
早いですー・・・。
2005/02/06 22:09:54
異国人 マンジロー
ようやく一人か・・・。
(17)2005/02/06 22:10:00
語り部 デボラ
わしは単に占い先狙いじゃと思うがの。
何のためかはわからんが。

白を増やしたくなかったのかの?
(18)2005/02/06 22:10:50
農夫 グレンは、ワシが偽ベンジャミンじゃ!
2005/02/06 22:10:51
双子の片割れ ウェンディ
>>16
守護者が防いだなら"襲撃失敗のメッセージ"がでるよね。
それが出てないから呪殺じゃないって事?
(19)2005/02/06 22:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
呪殺フェイク知らない人。
説明が必要な人はいるかしら?
私もこの前、別の村で知ったばかりだけど。
(20)2005/02/06 22:11:33
のんだくれ ケネス
>>19
呪殺だろうが襲撃だろうが、どっちかで死ねば襲撃失敗は出ないぜぇ。
(21)2005/02/06 22:11:50
異国人 マンジロー
シャー 0
ヴィン 0
ノーマ 0
ニーナ 3
ハーヴ 4
グレン 5

ルーサ 6
レベッ 8
リック 8
デボラ 10
ギルバ 12

ローズ 18
ケネス 21
ウェン 23
ベンジ 26
マンジ 37

21:50分以降の発言は割愛させて頂いた。
(22)2005/02/06 22:13:13
双子の片割れ ウェンディ
そうなんやー。
うーむー。今回はまぁ普通に占い先狙いみたいやねー。
(23)2005/02/06 22:13:13
流れ者 ギルバート
え?なら、この場合どっちか証明できないって事?
(24)2005/02/06 22:13:53
交易商 ベンジャミン
 ワシの3代前の前世は呪殺フェイクで殺されたからよーく知っておる。
 ただ、今やっても何の説得力にもならんぞ。
(25)2005/02/06 22:14:02
書生 ハーヴェイ
んー、レベッカさんが狙われる理由がわからないし、占い先狙いの線が強いでしょうね。
(26)2005/02/06 22:14:10
織子 レベッカ
ちなみに私はただの村人でしたー。(一応書いておきます
2005/02/06 22:14:46
異国人 マンジロー
しかし自動投票が5人か・・・いい加減にして欲しい。
(27)2005/02/06 22:15:47
流れ者 ギルバート
ま〜守護者候補一人消したって事よね^^
美味しかった
2005/02/06 22:15:48
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、守護者狙いだと思われても良かったけど、
占い先狙いだと思われても問題は無いわね。
さて、次の襲撃先探さなきゃ。
2005/02/06 22:16:08
書生 ハーヴェイ
↑もちろん呪殺フェイクではないことを前提にしてです。利益がないですから。
(28)2005/02/06 22:16:09
双子の片割れ リック
確定白をだしたくなかった
ってことでよさそうだね。
(29)2005/02/06 22:16:27
牧師 ルーサー
はー・・・まずいな。
よりによってこんなミスを・・・。
2005/02/06 22:17:28
書生 ハーヴェイ
>>27
んー、牧師様は失念してたみたいですけどね。まぁ、僕も忘れそうになってた人ですからそう強くは言えませんが……寡黙の中になにかの役職があったりとかだったら痛いですね。
(30)2005/02/06 22:18:09
双子の片割れ ウェンディ
>>27
提案やけどなー。
仮決定の時間を大幅に前へずらしたらどーやろー。
参加意欲のある人も、9時前に来られへんかったら、
自動投票になってしまうやろー。
票割れの危険性が増えるけど、ランダムよりマシな気がするけど
どうかなー。
(31)2005/02/06 22:19:15
異国人 マンジロー
ってかベンジャミンもウェンディも狼だと思ってんだ、俺は。
2005/02/06 22:19:55
双子の片割れ ウェンディは、とっても日本語へんだ…最初からやけどorz
2005/02/06 22:20:01
交易商 ベンジャミン
 明日からは平日じゃ。
 仮決定は今晩中でも良いかもしれんぞ。
(32)2005/02/06 22:21:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
考える時間は減るけれど、
強制コミットの人数考えれば
仮決定の時間変更は有効的だと思うわ。
私は賛成よ。
(33)2005/02/06 22:21:18
異国人 マンジロー
>>31
それはそうだが・・・19時が限界だ>仮決定。

(34)2005/02/06 22:21:56
流れ者 ギルバート
そうだね。予め言ってもらえれば、
それなりの対応できるってもんだし
(35)2005/02/06 22:22:15
のんだくれ ケネス
俺ぁ〜何時だって構わないぜぇ。
いまんとこ

占い師:ウェンディ(レベッカ白)
霊媒師:ベンジャミン(シャーロット白)

ってとこか。
(36)2005/02/06 22:24:10
異国人 マンジロー
今居る者に聞きたい。

★仮決定時間はいつが良いか。

(37)2005/02/06 22:24:34
のんだくれ ケネス
そうだなぁ〜…俺は
★19時
ぐらいにしとくぜ。
(38)2005/02/06 22:26:04
酒場の看板娘 ローズマリー
今後の事を少し予測してみましょう。
このまま行けば、大抵妖魔か狂人が霊媒者COするわよね。
そこが揉めてる間に村人を減らしましょう。
能力者も減らしたいけど、
発言力の強い人も減らしておきたいわ。
今の所、襲撃で困るのは妖魔襲撃だけね。
妖魔の目星もつけないと。
無発言者が多いとなかなか難しい作業ね。
ベン
ケネス
この2人、危険になったら口を塞ぎましょう。
特にケネスは感は良いみたい。
2005/02/06 22:26:07
流れ者 ギルバート
今晩に仮で決めて、変化があればってのもよいね。

今晩決めれば、昼に全員見れるしね
(39)2005/02/06 22:26:38
酒場の看板娘 ローズマリー
★私は19時ね。
(40)2005/02/06 22:27:10
流れ者 ギルバート
OK。どの村でもケネスは鋭い^^
2005/02/06 22:27:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、不在者多すぎよ。
誰が誰だか推理しにくいわ。
少し、頭を冷やしてくるわね。
(41)2005/02/06 22:28:16
流れ者 ギルバート
★なら7時でいいやw
(42)2005/02/06 22:28:35
双子の片割れ ウェンディ
★仮決定時間はいつが良いか。
うちは何時でも大体無理できるからえーけど…。
うーん。
ベンジャミンさんの言う今晩中だと24:00とかかなぁ。
ちょっとバタバタしすぎな気するなあ。
昼間とかが理想な気するけどー…
限界が19:00ならそれで仕方ないかも…?
元々みんな更新前後には来れるって言うてるし…。
(43)2005/02/06 22:28:46
書生 ハーヴェイ
★意見が多いから僕も19時で。

ちょっと観戦モード突入してます。
(44)2005/02/06 22:28:58
牧師 ルーサー
私も
★7時
で構わない。
マンジロー殿、投票の件は
重ね重ね謝罪申し上げる・・・。
(45)2005/02/06 22:29:06
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに済まなそうに謝った。
2005/02/06 22:29:48
双子の片割れ リック
仮決定が19時だね。
仕事の都合もあるけど
ぎりぎりなんとかなると思うよ。
(46)2005/02/06 22:31:30
異国人 マンジロー
牧師殿、居る者は良いのだ。
謝らずとも良い。

正直なところ、無発言者の中に能力者が居ることも考えなければ
ならないな。

(47)2005/02/06 22:33:17
異国人 マンジロー
私が他の結社員から聞き及んだところによると
占い師一人の村は・・・皆、人間が負けている。

峠の村・・・遊牧民の村とか言ったか・・・
(48)2005/02/06 22:35:55
双子の片割れ ウェンディ
うちの2〜3回前の前世、占い師一人やったけど
勝ってるよー。ふふー。
大丈夫やって。がんばろ?
(49)2005/02/06 22:38:56
のんだくれ ケネス
悲観しちゃいけねぇぜマンジロー。
そんな過去の話なんか、覆してナンボだろぅ?

今目の前にある物で判断してくしかねぇさ。
(50)2005/02/06 22:39:43
交易商 ベンジャミン
>>48
 ウシシシッ。
 ワシ……そのとき結社員だったのorz
(51)2005/02/06 22:40:35
流れ者 ギルバート
そうさ。マンジローさん。これからの僕らの決断で
勝ち取るんだ。
(52)2005/02/06 22:40:41
語り部 デボラ
決定の時間は早めならいつでも良いぞ。
早速決めやすいように今日の吊り候補と占い先を決めようかね。
コレだけしか発言しているものがいないので決めるのは難しいかもしれないがまずは先立つものがないと仮決定もできないからのぉ。
(53)2005/02/06 22:40:53
異国人 マンジロー
いや、悲観はしていない。
ただ、ウェンディ殿や行商殿の処刑も視野に入れていかねばならぬ
かも知れぬとは、思っている。

(54)2005/02/06 22:42:04
異国人 マンジロー
気を取り直そう。

とりあえず
★1.占い希望(人狼狙い)
★2.吊り希望(人狼狙い)

を理由付きで挙げて欲しい。

(55)2005/02/06 22:44:18
書生 ハーヴェイ
んー、確かに黒を絞れていない現在の状況では人間不利でしょうね……でも大丈夫、なにか策はあるでしょう。マンジローさんの手腕に期待してますよ。
(56)2005/02/06 22:44:37
異国人 マンジロー
あとこれは重要なのだが

【牧師殿以外の自動投票者は、吊り投票を私に入れておくように】

(57)2005/02/06 22:46:05
交易商 ベンジャミン
・ウェンディが黒判定を出したのを吊ってみる。
・ウェンディが白判定を出しても怪しそうだったら吊ってみる。

 ワシからはこれしか言えんわぃ。
(58)2005/02/06 22:46:41
双子の片割れ ウェンディ
>>56
マンジローさんはあくまでまとめ役。
みんなで一緒にがんばって考えよーなー。
これ以上負担かけすぎたらマンジローさん
ストレスで頭が某交易商みたいになってしまうでー。
(59)2005/02/06 22:46:42
のんだくれ ケネス
それって、真ベンジャミンが二人になるって事か?
おいおい、簡単に捏造できちまうんだな。
(60)2005/02/06 22:50:45
交易商 ベンジャミンは、このヘアースタイルはわざとじゃ!
2005/02/06 22:51:00
異国人 マンジロー
ノーマン、シャーロット、ヴィンセントのID持ってるヤツら
は許さん。特にノーマン。

見つけたら糾弾する。

ノーマナーもいいとこだ。
2005/02/06 22:52:20
語り部 デボラ
ひとつ提案があるんじゃが。
もう片方の結社員に出てきてもらうのはだめかのぉ?

占い師、霊媒師一人ずつでは結社の地雷もあまり有効ではない気がするんじゃ。

ウェンがもし偽ならわれわれにはもう勝ち目がないからのぉ。
とりあえず守護者にはウェンを守ってもらうしかない。
あとベンも適宜守ってもらう。

白を増やすのはグレーを減らすことになるし人外の隠れる場所も少なくなる。
守護者の負担は変わらないわけだし。
どうじゃな?
>マンジロー
(61)2005/02/06 22:55:20
のんだくれ ケネス
まじっつか。
2005/02/06 22:55:49
のんだくれ ケネス
でつ でつ
 でつ でつ

ウッドストック
2005/02/06 22:56:12
流れ者 ギルバート
デボラの言い分、突っ込みやすいな〜
誰か突っ込まないかな。
2005/02/06 22:56:56
異国人 マンジロー
失礼。

★2.の吊り希望だが
ヴィンセント殿、ノーマン殿以外で挙げて欲しい。

「無発言を吊り」だけでは情報は増えないからな。
(62)2005/02/06 22:57:00
語り部 デボラ
もし無発言に結社片割れがいるのならまた考え物じゃが・・・・
(63)2005/02/06 22:57:12
双子の片割れ リック
纏め役のマンジローさんが
確定白を知っているだけで十分じゃないかな?
まとめ役という立場上ある程度調整はできると思から、
表立つ必要性は薄いかなって感じました。
(64)2005/02/06 22:58:59
語り部 デボラ
>>55
あと占いの黒狙いじゃが妖魔狙いは無しかのぉ?
占殺出来ればウェン真確定はでかいぞ?
(65)2005/02/06 22:59:05
異国人 マンジロー
>>61
解った。もう良いだろう。
私もいつまであるか解らぬ命故、な。

結社員の片割れは生存している中の無発言者の中に一人いる。
(66)2005/02/06 22:59:53
語り部 デボラ
>>64
マンジローが明日いなくなったら余計混乱するぞい?
(67)2005/02/06 22:59:59
語り部 デボラ
>>66
あーすまん。
マンジロー急かすつもりは無かったんじゃ。
(68)2005/02/06 23:01:14
双子の片割れ リック
っと・・ 
>>66
結果でちゃいましたね。

>>67
確かに混乱の元になるか・・・
(69)2005/02/06 23:02:09
異国人 マンジロー
ウェンディを真だと信用しきれぬ以上、確定白は得られない。

今日、あるいは妖魔狙いで白候補を出しても良いかも知れぬ。
(70)2005/02/06 23:02:11
異国人 マンジロー
私が死んだなら、妖魔を占殺すればウェンディ殿。
占殺出来ねば、ウェンディ殿が占った白に任せる他なかろう。

片割れが無発言では動きようもなし。
ましてや、占い師が一人ではな・・・・。
(71)2005/02/06 23:05:11
語り部 デボラ
>>70
了解。
占い候補は黒と妖魔狙いじゃな。
白狙いは結果的に出来る副産物と思った方がいいと思うぞぃ。
(72)2005/02/06 23:05:47
交易商 ベンジャミン
 ワシは自分が真ベンジャミンにして真霊媒師と分かっているが、客観的な証拠はないしな。
 やはりここは妖魔狙いでいいだろ。
(73)2005/02/06 23:05:52
双子の片割れ ウェンディ
アンケートの回答は保留するとしてなー。
一意見として。
うち的には無発言者の結社員じゃない方を吊りたいかな。
なんで騙りが出なかったのかって考えたら…
狼側に騙りを出す余裕もチームワークもなかったのと違うかな…。
だとしたら、無発言者の中に狼が居てる可能性高いと思うねん。

うちがこんな事言ってもなーとか思うけど。
(74)2005/02/06 23:06:51
のんだくれ ケネス
アンケートにさっさと答えちまうぜ。

★1.占い希望(人狼狙い)
 ■ローズマリー
  やっぱ賛同意見が多すぎるのが目についちまうんだよ。
  俺は暫くこれを外せそうにねぇな。

★2.吊り希望(人狼狙い)
 ▼ハーヴェイorデボラ
  寡黙の中に狼が居るとしたら、騙るか否かを悩んでいたと思う。
  ベンジャミンのCOタイミングはぶっちゃけ信用してねぇ。
  前日最後まで張ってたのは、俺とマンジロー、ウェンディを除いて
  この2人だ。どっちかが怪しいって気がするねぇ。
(75)2005/02/06 23:08:46
双子の片割れ ウェンディ
>>74
補足。騙りって占い師の事。霊媒師はまだ出るかもわからんし。
(76)2005/02/06 23:09:06
流れ者 ギルバートは、子供を寝かす為に席をはずした
2005/02/06 23:09:07
のんだくれ ケネスは、ハーヴェイはウェンディに白貰ってたの忘れてた。▼デボラだ。
2005/02/06 23:10:15
のんだくれ ケネス
>>75
うー、紛らわしくなってすまねぇ。

★1.■ローズマリー
★2.▼デボラ

だ。悪いな。
(77)2005/02/06 23:11:35
異国人 マンジロー
>>74
それはあまり現実味がないな・・・。
シャーロットは「今の所」人間だったのだろう。

そして残りは私の片割れ。

行商殿がいみじくも言っているが
狼は発言していない者に騙りを任せるだろうか?

昨日の時点で焦りもあるはずだ。

それ以上は私の口からは言えぬがな。
(78)2005/02/06 23:13:21
交易商 ベンジャミン
>>75
 ウシシシッ、あのタイミングの真相は独り言を書いていたからじゃ。
 あれがないと結果が発表できんからからのぅ。詳しくはエピのお楽しみじゃ。

(79)2005/02/06 23:14:02
語り部 デボラ
★1.占い希望
先日と一緒でニーナじゃ。
一応妖魔ねらいじゃ。理由も一緒じゃ。
今日はまだしゃべっていないので変更も十分あるぞぃ。

★2.吊り希望
決めかねるな・・・
無発言者以外か・・・

暫定でケネスを挙げておくぞぃ。
気を悪くせんでくれ。>ケネス

理由は言いがかりじゃが発言数が多い中料理RPも結構多いからのぉ。
皆を安心させるためと勘繰っておる。
(80)2005/02/06 23:17:13
書生 ハーヴェイ
ううむ、マンジローさんが幸運を呼ぶヘアスタイルになるのは困りますから(いろいろと)僕もちょこっとばかし考えてみますね。

★1 黒狙いならば……やっぱり牧師様かな。僕はウェンディさんは白であると確定しているし、もし彼女が黒であると思われたら狼の人数的にグレーが多すぎるということになるでしょう。占われた僕も必然的に黒ですからね。あとはどこかでつながりのありそうな発言はないかなと考えましたが、とりあえずはないので、ロール以外はあまり発言のない■牧師様で。(今の時点では言い掛かり以上の何者でもないですが)

★2 初日に僕を占い候補に上げたのが響いてるのかな、難しいですね。ここで占い師判定のために僕を吊れば多分人間の負けが濃厚になるので、できれば避けたいですね。あとはデボラさんも避けたいかな、狂人だったりする気もするので。だとすると無発言者……になっちゃうので、こちらは保留させてください。なんにせよ、明日黒を出したいので、★1 も適当に流してください。

ちなみに、僕は占い師・霊媒師ともに真であると仮定してアンケートに答えます。
(81)2005/02/06 23:17:14
のんだくれ ケネス
守護者なんですーごめんちゃい
2005/02/06 23:18:09
語り部 デボラ
>ハーヴ
わし・・・狂人にみえるかのぉ?
騙らない狂人かのぉ?

ちょっと素でショックじゃわい。
(82)2005/02/06 23:20:38
のんだくれ ケネス
>>80
構うもんかい。誰でも疑えるし、誰も疑えない状況だ。
本当に疑いを掛けられたときゃ、何とか言ってみせるさぁ。
(83)2005/02/06 23:20:54
のんだくれ ケネス
でも、騙らない狂人は居るらしいぜぇ。
2005/02/06 23:21:16
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけよぅ、RPがどうので疑われたんじゃぁ誰もRPできねぇだろ。
俺はどう疑われようとバンバンやってくからなぁ。
2005/02/06 23:22:22
書生 ハーヴェイ
朝に僕のアンケート出します。先の意見にご指摘も欲しいですが、まぁ、僕の頭では既に幸運の髪型になりつつあるので……(3人目
(84)2005/02/06 23:22:50
交易商 ベンジャミン
 >>78
 少し違うぞい。
 第五グループにはいないと言っておるだけじゃ。
 ウェンディ真なら寡黙にいないとおかしいわぃ。みんなスルーするほど馬鹿じゃないだろ。


■占い先:寡黙のどちらか
 ウシシシッ、これはウェンディへの試練じゃ。
 
 結社員に黒判定を出したら偽モン。これは当然。
 ……そして、ウェンディ真なら寡黙に狼がいるはず、よって結社員じゃない方に白判定を出しても偽モン。
 
  
 
 残りは帰ってから書くぞぃ。
 とりあえず移動じゃ、小一時間待てぃ。
(85)2005/02/06 23:23:39
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ、アデランスやリーブ21は詐欺だから気をつけろ。
2005/02/06 23:24:00
書生 ハーヴェイ
>デボラさん
いや、印象ですよ印象。まだその意見は本解答じゃなくて、なにかの参考になればなあと思って書いただけですからね。

というか、混乱を招きそうだった意見言ったのはやっぱ僕とデボラさんでしたから(苦笑
(86)2005/02/06 23:24:42
書生 ハーヴェイは、挨拶をすると実は得意のヴァイオリンを弾きながら去っていった。
2005/02/06 23:28:03
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず現段階の回答ー。
★1.占い希望(人狼狙い)
■デボラさん。
妖魔狙い。狼でもおかしくないと思うし。
あと、一日目の最後あたりから妙に言ってる事が
うちの意見と重なる部分が多すぎて気味が悪い気がしててん…。
この辺言い掛かりやけど…。
★2.吊り希望(人狼狙い)
無発言者以外なら…
▼ローズマリーさん
むずかしい…。この期に及んで言い掛かりやけど
ケネスさんが言うてる通りやと思う…。
無難なことばっかり言ってると思うねん。

変更は早めに言いますねー。
(87)2005/02/06 23:29:59
のんだくれ ケネス
なんだハーヴェイのやろう、ヴァイオリンなんか弾けるんか。
ソナタでもやってみたいねぇ。
(88)2005/02/06 23:32:48
のんだくれ ケネスは、食後の珈琲を済ませ、隅にあるピアノを弾き始めた。
2005/02/06 23:32:55
語り部 デボラ
>>85
>ベン
無発言に占いを使うのはあまりにもリスキーじゃな。
ウェンが偽だとしてその状況で白以外出ださないわけないじゃろが。
占い出来る数にも限りがあるぞぃ?
(89)2005/02/06 23:33:10
異国人 マンジロー
>>85
妙案だな、良い考えだ。行商殿。
あなたにもその試練受けてもらえまいか。
(90)2005/02/06 23:34:09
語り部 デボラ
結社員じゃないほうに白出したからって偽者というのはおかしすぎると思うがのぉ。
(91)2005/02/06 23:34:39
異国人 マンジロー
とブラフ。
乗ってきたヤツ怪しい。
(92)2005/02/06 23:35:17
のんだくれ ケネス
独り言漏れてますよ旦那ァァァ
2005/02/06 23:35:36
異国人 マンジロー
(゜∀゜) すまん。
誤爆だ。
(93)2005/02/06 23:35:48
双子の片割れ ウェンディ
>>92
あのそれブラフになってないやん…
独り言…
(94)2005/02/06 23:35:56
のんだくれ ケネスは、不覚にもわろた。敢えて突っ込まなかったんだが(笑)
2005/02/06 23:36:45
語り部 デボラ
やはり誤爆か・・・・
おかしいと思ったぞぃ。
(95)2005/02/06 23:36:54
双子の片割れ ウェンディは、(゜∀゜) ←で卍のキャラがぶち壊しやなーと、ぼんやり思った。
2005/02/06 23:37:27
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに煎茶を差し出した。まぁ落ち着け。
2005/02/06 23:38:05
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの横でお茶を飲んでまったりしている(゜∀゜)
2005/02/06 23:38:55
のんだくれ ケネスは、メフィスト・ワルツ第一番を弾いている。(゜∀゜)
2005/02/06 23:40:07
異国人 マンジロー
ああ済まない。私とした事が・・・。

だいぶ考え疲れしているようだ。
結社員として派遣された事は何度かあるが、このような事態は
初めてなのでな・・・。

少し落ち着く為、風呂に入って参る。
(96)2005/02/06 23:40:43
双子の片割れ ウェンディ
に げ た な w
2005/02/06 23:41:17
のんだくれ ケネス
(゜∀゜) (゜∀゜)   (゜∀゜)
 (゜∀゜)   (゜∀゜) (゜∀゜)
   (゜∀゜)  (゜∀゜)
(゜∀゜)  (゜∀゜)  (゜∀゜)
2005/02/06 23:43:01
語り部 デボラ
わしはそろそろ寝させてもらう。
無発言者が今度来る間に来ていてもらえるとうれしいんじゃがのぉ。
(97)2005/02/06 23:43:46
のんだくれ ケネス
ふぅ、和んだぜ。(笑)
2005/02/06 23:45:29
流れ者 ギルバート
おきてるかい?どちらか?
この流れどうしようか
2005/02/06 23:50:20
のんだくれ ケネス
さて、と…アンケートも既に答えた事だし俺は寝るぜぇ。
明日の昼頃にゃ、一度顔をだす。多分アンケートの変更はねぇだろうがよぅ。

んじゃ、おやすみさんよ。
(98)2005/02/06 23:59:45
のんだくれ ケネスは、ピアノに布をかぶせて帰っていった。
2005/02/07 00:00:13
牧師 ルーサー
みなさん音楽家のようですね(笑
一応現段階では・・・。
★1.占い希望(人狼狙い)
デボラ殿。言いがかりに近くて申し訳ないが
やはり妖魔か人狼に思える。
白ならそれで面白い意見が聞けそうだ。
★2.吊り希望(人狼狙い)
こっちは保留を・・・。
いずれにしても浅はかには答えないよう心がけている。
それと、今日はもう就寝につく事にします。
(99)2005/02/07 00:00:19
牧師 ルーサーは、軽く挨拶をして集会場を去った。
2005/02/07 00:00:45
双子の片割れ ウェンディは、もお先に失礼しますねー。吊り占い、変更するかも…
2005/02/07 00:02:17
流れ者 ギルバート
ただいま。誰も居ないのかな?
(100)2005/02/07 00:06:29
流れ者 ギルバート
子供も寝たしアンケート答えるね。

★1.■
仮決定までに答えます。確定白増やしたいけど、黒狙い
も必要な気がするので、後の会話次第で決めたい。

★2.▼デボラ
(黒狙い) >>61 より
まず、残りの結社員については、結社員の判断で公表
が好ましい。なぜなら、吊り・占いなどが片方の結社員に
向いた場合において、公表する必要があり、今の段階で
は説明する必要性は少ないと思う。それを煽ったから

次に、守護者に対して占い師を守ってもらうという発言は
村人としてするべきでないと思う。守護者は冷静な判断で
狼から村人を守る立場にあり、グレーの人間がその行動を
左右する言動を言う事は、何らかの形で意識をそちらにそら
す事が考えられる。

あくまで、読んだ時に違和感を覚えただけだから、気を悪く
しないで下さいね<デボラさん
(101)2005/02/07 00:15:11
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。このまま占いデボラ推したいわね。
2005/02/07 00:25:05
流れ者 ギルバート
そうだよね。
2005/02/07 00:25:56
流れ者 ギルバート
寝る前に

今回の襲撃について。

1.ただ占い先を喰って白減らしたかった。

2.守護者GJで占い師が殺した。

3.占い師が偽者で、GJに見せかけようとした。

4.占い師は本物で狼側が3をイメージさせようとした。

参考までに書きました。

(102)2005/02/07 00:30:34
流れ者 ギルバート
■ 占い先の寝る前の決定(ベンジャミン)
無発言者が居る以上、単独の占い師や霊媒師も信頼
出来ない。これはすごく不利だと思う。だからどちらか
白の判定が欲しいのも事実。占い師は自分で占うこと
出来ないし、占い師を吊って霊媒師の判断も出来ない。
だから、霊媒師を占うって方法もありだと思う。
*ベンジャミンさんって霊媒師っぽくない頭してるんだもん
怪しんじゃうよ^^ 偏見でごめんね
(103)2005/02/07 00:38:55
流れ者 ギルバート
ここで一応振ってみるよ
2005/02/07 00:39:16
流れ者 ギルバート
後はマンジローさんの決定に任せます。
参考になればうれしいです。
では寝てる方も、寝る前の方も おやすみなさい。
(104)2005/02/07 00:43:16
流れ者 ギルバート
さて、明日はケネスか占い師かって所だね。
ケネスが、あの考えだからケネスか占い師を喰いたいな
2005/02/07 00:44:27
流れ者 ギルバート
では、先に寝るね。おやすみ!
2005/02/07 00:44:54
異国人 マンジロー
ギルバート殿、時間の無い中時間を割いて頂き、感謝至極。

今日おらぬ者の為にもう一度。

【明日の占い吊りの仮決定は19時前後】
【仮決定を見られぬ者は申告して頂きたい】
【本決定は21時半】

アンケートは
★1.占い希望(理由付き)人狼狙い
★2.吊り希望(理由付き)人狼狙い 但し無発言者は除く。

とさせて頂く。

(105)2005/02/07 00:48:34
異国人 マンジロー
今日、俺が狙われればそれで良し。
守護者に期待。
2005/02/07 00:49:25
交易商 ベンジャミン
>>89 >>91
 ウシシシッ、おかしすぎると思うなら指摘してみぃ。

>>90
 真ベンジャミンにして真霊媒師に恐れるものはないのじゃ!
 あとそうそう、ワシの提案を使うなら同胞がやってきてもCOしないように伝えておけよ。
 
>>103
 待てぃ。
 ウェンディが黒判定出したらワシをどうする気じゃ? そうならウェンディが偽モンと自信持って言えるが。
 まぁ最後はどちらかを信用しなきゃいかん時が来るかもしれんが。
 霊媒師っぽさもないじゃろ、ワシはその前にベンジャミンじゃからウシシシッ。
(106)2005/02/07 01:04:14
交易商 ベンジャミン
▼吊り先:デボラ
 ワシの提案への否定は図星と見たわぃ。
 ウェンディと繋がっておるかはワシが判定してやるわぃ。じゃからこれで行くなら発表は占い→霊媒としてもらいたいぞぃ。

>>93
 確かにイメージぶち壊しじゃ。
 というか独り言でもRPしてるのってワシだけ?
(107)2005/02/07 01:15:43
双子の片割れ ウェンディ
ぼーっと布団の中で考えてんけど…。
いろいろ思うところあって変更ー。
明日でも良いかと思ったけど、変更しとかんと、
うちが今日眠れへん気がするー(笑)

★1.占い希望(理由付き)人狼狙い
■ニーナ(次点ローズマリー)
情報提供が少ないから、はっきりさせたいよ。
騙りが出来ないくらい、仲間と連携が取れてないとしたら
彼女かなーって…。でもやっぱり綺麗に繋がらない…。

★2.吊り希望(理由付き)人狼狙い 但し無発言者は除く。
▼デボラ
前述の通り。
狼側に有利っぽい意見をさり気なく主張してる…。
あからさま過ぎかな、とも思うんやけど…。

ゆらゆらゆれてごめんね。
(108)2005/02/07 01:19:09
交易商 ベンジャミン
 ウェンディいたか。
 せっかくじゃから>>85を受ける自信があるか答えてみぃ。
(109)2005/02/07 01:20:37
双子の片割れ ウェンディ
>>109
自信も何も、判定結果が真実やからー。
誰が占い先でも、うちは結果どおり忠実に報告するよー。
嘘はつかへん。
(110)2005/02/07 01:22:36
双子の片割れ ウェンディは、もう寝てええんかな…。これ以上何か訊く事ある…?
2005/02/07 01:29:39
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンにお辞儀した。ごめんなさい、もう寝ますね;
2005/02/07 01:34:14
異国人 マンジロー
ユスシテ
ホント、わからん
2005/02/07 01:43:21
酒場の看板娘 ローズマリー
★1.占い希望(理由付き)人狼狙い

個人的には白狙いで占って欲しいのよね。
でも占い先狙いの襲撃があるからそうもいかないわよね。
人狼に見える人は吊り対象に挙げたから保留にするわ。 

★2.吊り希望(理由付き)人狼狙い 但し無発言者は除く。
▼デボラ
発言を聞くと村人に有利になるものの他に
人狼に有利になるお話もあるのよね。
怪しいとしか今は言えないわ。
(111)2005/02/07 01:53:06
酒場の看板娘 ローズマリー
私から1つ質問よ。
寡黙者は吊るという意見がいくつかあったけど
すでに不在者が何人か出てる状態よ。

★不在者、寡黙者はどうする?

これに答えて頂戴。
私も思いついたばかりだし、
吊るにしても放置するにしても考えないといけないからね。
皆の意見、待ってるわ。
(112)2005/02/07 01:57:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109 >>110
ベン。
寡黙吊りも良いけど、
ニーナに試練を与えるなら妖魔狙いが良いと私は思うわ。
(113)2005/02/07 02:01:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102 今回の襲撃について。

1.ただ占い先を喰って白減らしたかった。
可能性は高いわ。
それに彼女は中庸寄りだから、能力者だと思った可能性もあるわね。

2.守護者GJで占い師が殺した。
可能性が無い訳でも無いけれど、確率は低いわね。
守護者GJ起きたなら、
守護者は占い師か結社員を守って居るかと思うわ。
でも、大勢の中から1発で妖魔を見つけ出せるかしら?
確率計算しても%は低いわね。とても。

3.占い師が偽者で、GJに見せかけようとした。
1回目に呪殺フェイクをやったら、占い師が逆に疑われるわ。
1人しか占い師がいないなら、
呪殺フェイクは数日後にやった方が信憑性が高い気がするの。

4.占い師は本物で狼側が3をイメージさせようとした。
ウィンディ=偽占い師のイメージを持たせる作戦か・・・。
私としては逆にウィンディ=真だと思う結果になったわ。
3と同じく、フェイクをやるなら数日後だと思うのよね。
こんなに早くフェイクをしたら、
4を狙いましたと言ってるようなものだと思うわ。

以上を考えると、1だと思うわ。

(114)2005/02/07 02:16:48
酒場の看板娘 ローズマリー
明日は昼頃に来れたら来るわ。
おやすみ、みんな。
(115)2005/02/07 02:17:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、店にCLOSEと出して、家に戻った。
2005/02/07 02:17:46
語り部 デボラ
ふー。
皆わしを吊りに挙げるか。

まあわしの発言は人外に有利になる点もあったかも知れん。
しかし、その内容はメリットもあるからこその発言じゃ。

槍玉に挙げられるのうすうすと感じておったが・・・
ココまで数が多いとはおもわなんだ。

ココまで一辺倒に吊り候補に挙げられるのは他のみんなが無難な発言しかしてないからじゃないかねぇ。
わしが目立つわけだ。

●わしを吊りたいという人たちはその怪しい部分を正確に挙げてほしいんじゃ。
んーギルはよくわかったからいいぞ。
少し出すぎたまねをしたかもしれんな。
すまないね。少しでも言いたいことはいっておきたい性分なんでね。

わしが吊られて喜ぶのは狼と妖魔だけじゃて。
村のためにもわしは吊られたくないが・・・
決定はマンジローに任せるよ。
(116)2005/02/07 02:46:36
語り部 デボラは、ホントに寝ることにした。
2005/02/07 02:47:00
双子の片割れ リック
★1.占い希望(理由付き)
人狼狙いでいいと思うよ。
明日ぎりぎりになると思うけどまだ保留させておいてほしいかな。

★2.吊り希望(理由付き)人狼狙い 但し無発言者は除く。
▼デボラさん
みんなが言うように、狼が有利になりそうな発言っぽいのが
みれたから、現状だと一番怪しいきがしました。
ただ、動き的に狼というより、狂人、妖魔っぽい可能性が
高いきもします。
そうなると騙りCOをしなかったのが謎ってことになってしまう
のでなんともいえないけどね。

占い候補を未定にしてるけど、吊り先がデボラさんで
ない場合、占い候補をデボラさんにしたいです。

言いがかりっぽいのもわかってるんですが、
現状の情報だけで推測するとデボラさんが
きになる存在ですので。
(117)2005/02/07 02:49:21
双子の片割れ リック
理由だけど、さっきのもう一人の結社員に名乗り出て貰う
っていう発言。やっぱり潜伏している状態の方が
有利に事が進むかなって思いました。
吊られたら混乱はしますけど、その考え方なら
どの村も結社員は二人とも名乗り出るのが基本となるきも
したので。纏め役が確定白を知っている事で回避できるかな。

後、守護者が誰を守れ、誰を守るべきだっていう発言は
守護者をある程度操作しようとしてる、とも取れたので。

言いがかりっぽくなってしまってますが以上が理由です。
(118)2005/02/07 02:54:29
双子の片割れ リック
★不在者、寡黙者はどうする?
対応が難しいけど、前に沈黙者放置してる村で
沈黙者が妖魔で妖魔が勝ったって村を見たことがあるので、
完全放置は危険だとおもいます。
ただそれを今処理する時期でもないきがするので
いろいろと書きましたが現状保留・・・かな。

>>102 今回の襲撃について。

これは1かな。白をなくすために動いた事。
今僕たちがしてるように理由をあまりつけない
ことによって混乱させるってのを狙ったとかも
あるかも。
(119)2005/02/07 02:59:10
双子の片割れ リック
僕的予想


沈黙者に一人。
デボラさん(狂人説は薄いけど捨てきれないきもするかな)
ローズマリーさん

今までのCOがすべて本物とするならこのあたりかな?
情報が少なくてあまり推理できないんだけど、
上記の二人を挙げた理由は今他の人が述べてる理由と
同じですね。
ローズマリーさんはまだ攻め立てるにはこちらが弱いきがするし。
行ってしまうと僕も無難な事しかいってないから
明日はわが身って感じがしてます。。
2005/02/07 03:01:41
双子の片割れ リックは、おやすみ〜と言って集会場から出て行った。
2005/02/07 03:02:12
語り部 デボラ
>>106
>ベン
>>85
「ウェンディ真なら寡黙に狼がいるはず」

これはベンの勝手なグループ分けからきた内容であって寡黙に狼がいるはずという断定しきっているところがおかしすぎるんじゃ。
確かに推理は大事じゃがそれをひとつの方向に決め付けるのではなく多様性をもって望まないといけないぞぃ。

しかもわしだけでなくウェンにも突っかかっておる。
ウェンは占うことが出来ても占い先を決めることはできんよ・・・。

わしはベンのことを人間だと思っておるぞぃ。
真か狂かはわからんがのぉ。真だと思いたいて・・・。
(120)2005/02/07 03:14:40
語り部 デボラは、今度こそホントに寝ることにした。明日6時起きなのに・・・。
2005/02/07 03:15:22
双子の片割れ リック
デボラさん、執拗に疑ってしまいすいません。m(_ _)m
村人がわの方でしたら終わった後謝罪します・・∴・(ノД`)・∴.
2005/02/07 03:23:00
交易商 ベンジャミン
>>110
 ウシシシッ、この試練を受けるか突っぱねるか、どう反応するか見物だったのじゃ。
 ワシがどう思ったのかは狼もいるから教えてやれんがな。まぁ良ぅ分かった。

>>120
 ワシの推理じゃ、ワシが断定しても構わんじゃろうが。
 多様性と言うなら何か出してみぃ。

 ウェンディを信じきれないのは当然じゃろ、霊媒対抗COもないんだったら人狼はいったい何をやっとる?

 ワシは真ベンジャミンにして真霊媒師じゃ、その点は心配せんでいいぞぃウシシシッ。
(121)2005/02/07 05:26:48
交易商 ベンジャミン
>>113
 呪殺できればそれに越したことないが、それができるまでいったい何日間待つ気じゃ?
 デボラは妖魔かもしれんので占わせてみるのもアリかもしれんがな。

★不在者、寡黙者はどうする?
 結社員が含まれているのがポイントじゃ。
 ワシの提案が最も活用していると言えるじゃろ。

>>102 今回の襲撃について。
 まだ何とも言えんが1でいいんじゃないか?
 あれやこれやを想定して動けるような状況でもないだろ。
(122)2005/02/07 05:36:24
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
「見事な手腕です。
 誰も『村長の娘は人間』の前提に保証がないことに気が付いていない。」


 ウシシシッ、消費者を騙すのはワシの専売特許じゃ。
 間違ったことを言えば公取委が黙っちゃないが、嘘はどこにもないからな。今回は万全じゃ。
 それにしてもイツキ、よく気付いたなお前。


【▼_▼】y~~
「私も旦那の側についてから長い。最近、少しづつですが見えるようになってきましてね」
2005/02/07 05:47:07
のんだくれ ケネス
アー、おはよう諸君。
つーか、ここまでデボラ吊りがあがってるのは正直ビビった。
集中攻撃じゃねーか。大人気だな婆さん…

>>116
まあ、俺としちゃ奇策を投じたりする奴ってのは基本的に人外に見えちまうんだよ。
それは「無難に渡ってると思われたくない」故の行動か、とね。
占い先をデボラにするのもアリかと思ったが、どうも妖魔にゃ見えん。(気がする)
理由は弱い。だが今俺の中で一番疑えるのはあんただなぁ。
(123)2005/02/07 10:37:49
のんだくれ ケネス
ちなみに、寡黙吊り寡黙占いで両真贋を見極めるって方法?
俺ぁこれ反対だぜ。作戦ブチ壊して悪いがよぅ。
片方に結社が紛れてるっていう前提条件が既に見えちまってる。
つまり「無難な白出し」をすりゃ、逃れられちまうって事さ。
狼かどうかなんて、仲間でも無い限り分かりゃしない。
それに本当に寡黙に狼が居るのかどうかも微妙すぎ。
アブない賭けにしか見えねぇよ。
(124)2005/02/07 10:40:39
書生 ハーヴェイ
……しまった、寝坊した。

……ごめんなさい、アンケートは帰って来てから答えます……
(125)2005/02/07 10:42:43
のんだくれ ケネス
>>122
★不在者、寡黙者はどうする?
 一人放置。一人吊り…が妥当かねぇ。
 マンジローが結社の存在を仄めかしちまったのはブランダーかもしれねぇ。
 だがこれすらも結社の手の内…ってか?ハハ、まぁ俺にゃ分からん。
 この辺の判断はマンジローに任せたいね。責任転嫁かもしんねーけどよ。
 もし意見を募られたら、俺は上の通りだ。

まあ、俺はいまんとこ占い師も霊媒師も真と信じる他ねぇな。
まだ疑う材料が無い(ベンジャミン除)からなぁ。
(126)2005/02/07 10:54:53
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
一通り、議事録は読んだわ。

>>121
人狼は何をやっている

まったくその通りね。
対抗COも無い状態だと情報が少なくて本当に困るわ。
>>120
不在者、寡黙者の中にいる可能性が高い気がするわ。
対抗COが無い状態なのはおかしな状況だと思う。
私の前世の記憶の中では例の無い状況よ。
人狼側が正常に働いてない=不在者と思いたくなるわ。
でも、断定するには情報が少ないから危険よ。
慎重に行きましょう。
(127)2005/02/07 11:23:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126
マンジローの結社員が誰か仄めかす発言。
私は賭けだと思うわ。
マンジローが人狼に襲撃された場合、
もう1人の結社員に出て貰う事になるけど、
不在者なら出るに出れない状況よね?
それを考えるとピンチね。

メリットを考えるなら、マンジローが襲撃されても
人狼が騙り結社員出来ない事くらいかしら。
うーん。マンジローの存在が一気に重くなったわね。
序盤〜後半まで彼の存在は必要だとつくづく思わされたわ。

デメリットを考えるなら、マンジロー襲撃された時に
私達に確定白要員の結社員の相方が出て来ない。
これを人狼達も知った事かしら。
普通に考えれば、マンジローの身の危険が出て来た事だと思うわ。

私の考えたメリット・デメリットを総合して考えれば
人狼の騙りを防いだ分、マンジローの行動は良かったと思う。
でも、ちょっと存在を仄めかすのが早かったのかもしれないわ。
私としては翌日辺りでも良かったと思う。
(128)2005/02/07 11:34:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
補足
人狼が不在者なら、騙り結社員出来ると思うわ。
ただ、マンジローが死んでのこのこ急に現れても
皆、怪しく思うと思う。

結社員の人が不在なら早く参加して欲しいわね。ほんと。
(129)2005/02/07 11:36:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスをそろそろ始末したいわ。
彼、頑固だから、そうそう占い先変えそうにないもの。
ウェンディも危険ね。
でも守護者が守ってそうね。
もう少ししてから吊りたい所ね。

2005/02/07 11:38:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンが狂人に見えてきた。
狂人なら心強いわ。
本当に霊媒師でも、今の所良い感じに動いてくれているわ。
今後も期待(笑)
2005/02/07 11:40:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
ベン。
寡黙吊りも良いけど、
ニーナに試練を与えるなら妖魔狙いが良いと私は思うわ。

素で間違ったわ。
ニーナじゃなくて、ウィンディね。
小さな女の子で覚えてたからうっかり間違ってしまったわ。
(130)2005/02/07 11:43:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰も居ないので、お店の仕入れに出かけた。
2005/02/07 11:43:27
異国人 マンジロー
みんなでデボラ吊りか。
よろしい。

その案には乗らない。
こんな有利な状況で人狼が仲間を切り捨てに来るとも考えられない。
2005/02/07 11:51:45
異国人 マンジロー
マンジ 21
デボラ 19
ローズ 15
ウェン 14
ケネス 14
ベンジ 13
ギルバ 12
ハーヴ 10
リック 8
ルーサ 4
グレン 1
ヴィン 0
ニーナ 0
ノーマ 0
2005/02/07 11:59:48
語り部 デボラ
ウェンだよ。ウィンじゃないよ。と電波突っ込み!
わしウェン擁護しとるつもりはないが、真と思いたいからそういう発言になっているかもしれない。
繋がりはないよ。
ウェンわしを吊りにあげてるし。
(131)2005/02/07 12:33:41
双子の片割れ ウェンディ
>>116
うちのデボラさんの吊り挙げは、すごく迷った末の結論。
みんなが言う守護者云々も、まぁそうなんやけどな。
あと>>1:159とか。こんなあからさまなんも
狼としてどうかなって思うねんけど。
あとうち、なるべく無駄に守護者は吊りたないねん。
デボラさんは守護者の動きと違う気がするし…。
ここからはかなり言い掛かりやけどな、
あと1日目最後あたりから2日目。
アンケートと人間予想が妙にうちと一致してるのが
すご気持ち悪かった。
意図してやってるなら、村人じゃないよね…って事。
ほんまに偶然かも知れへんけどな。

ていうか、本当にデボラさんばっかり上がってて気持ち悪いなー…。上手く狼に乗せられてる感は、否めない…。
(132)2005/02/07 12:37:36
異国人 マンジロー
↑変更後にな。
繋がりを消そうと考えたとも取れなくもない。

2005/02/07 12:38:58
異国人 マンジロー
ほー ウェンディここで発言ディスカ。

2005/02/07 12:41:06
双子の片割れ ウェンディ
★不在者、寡黙者はどうする?
うちは正直、なにが良いとか言える立場じゃない。
けど、ノーマンさんかヴィンセントさん、
もしくはシャーロットの中に狼が居てる可能性はかなりあると
思ってる。…でも…確信持って言える訳やないから…。
吊りは賭けといえば、賭け、なのかもなー…。
(133)2005/02/07 12:46:09
流れ者 ギルバート
ここでケネス喰いは危険じゃないかな?
明らかに占い候補に上げてきてるし、
占い師喰えたら、美味しいけど、失敗は
今の状態で許されないよね?どうしよ
2005/02/07 12:46:47
農夫 グレン
たしかにここまで対抗が無いのは・・・珍しいケースですね。というか、自分は一度も経験したことがありません。
ここまで潜伏していては、今更COしてもあまり信用
してもらえない可能性が高いというのはわかっていると思うので、真が潜伏、というのは可能性薄として・・
1)不在者に狼・狂人が含まれている。連携をとろうにも騙りを出そうにも人数的に不安が残る
2)不在者に真霊媒師・真占い師が含まれている。狼サイドが騙りを出したが真がいないため対抗COが無い
あたりでしょうか?
狼を引き当てるまで真が潜伏、ということは何度かあったので、今回もそれがないとは言い切れませんが・・

とりあえずアンケートを書いてきます。
(134)2005/02/07 12:49:11
双子の片割れ ウェンディ
すごく自己中心的な意見かもしれへんけど…
正直、ベンジャミンさん占ってみたいって思ってる。
うちの信用度を考えると、余計混乱を招く恐れがあるから
アンケートにはあえて書かへんかったけど。
(135)2005/02/07 12:54:01
農夫 グレン
★占い先希望
今はまだ誰が狼でも、誰が白でも納得できてしまう状態なので・・・もう少し保留で。考えてみます。
★吊り希望
迷いますが・・▼デボラさん、ですかね・・・。
今になって思うと、>>1:159が、
狼仲間が来ず、少しでも時間が欲しかった、来るのを待ちたかった狼なのかな・・とも思えますし。
ほとんど言いがかりですけどね・・そして一部とはいえ同意した自分が言うことではありませんが;
★不在者・寡黙者はどうする?
個人的には不在者・無発言者はいなくてもあまりデメリットがない(発言しない=能力者だとしても信頼出来ない)
と思っているので、普段なら吊りたいところなの
ですが・・人数が少し多いですね・・;
誰も怪しい人がいない、吊り候補に迷った時に吊るくらい・・でしょうか。
完全放置してたら最後に負けた、なんてのはちょっと笑えませんからね・・。
(136)2005/02/07 13:01:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
ベンも占ってみたい気がするけど
ベンに白判定が出ても、狂人か村人か区別がつかないのよね。
霊媒者は身の潔白しずらいからね…。
私はウィンディは先に妖魔呪殺して、
占い師の立場を完璧な物にして欲しいと思うわ。
(137)2005/02/07 13:19:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスが占いに私を出してるから襲撃か。
それよりも先にベン辺りが疑われそうだと思うけど。
ケネス襲撃の後に、人狼は先に守護者を狙ってるのでは?
という発言をすればいけなくも無いとは思うけど。
どうかしら?
2005/02/07 13:21:07
のんだくれ ケネス
護衛は…取り敢えず占い先いっとくか?
ン〜…真決め打ちでウェンディか?
はたまたマンジロー?ハゲはちょっといやだな。(笑)
2005/02/07 13:46:07
のんだくれ ケネス
結社トラップ使用→マンジロー
妖魔狙い決行→ウェンディ
黒狙い占い→占い先

って感じで。よし。
2005/02/07 13:49:43
のんだくれ ケネス
ベンは放置!何か偽物臭いから!
2005/02/07 13:55:14
のんだくれ ケネス
でつ でつ  でつ でつ
 でつ  でつ でつ でつ
でつ でつ でつ  でつ
  でつ  でつ でつ

気が病んだ時はこれをみよう。
独り和みウッドストック。
2005/02/07 14:06:53
流れ者 ギルバート
かなり博打だけど、占い師狙うのも
ありだよね。昨日占い先攻めてるし
守りにくい状態にあるのは、間違いないし
ケネスでも良いけど、守護者狙いと言う事
だけで、エルの占い先をうまくそらせれるかな?
2005/02/07 15:06:12
異国人 マンジロー
デボラを切って、ベンを白に押し込もうって策も考えられるな。

デボラ吊りはギャンブルか・・・。
2005/02/07 16:12:12
酒場の看板娘 ローズマリー
私が言ったら危険ね。
とろんとの方から、ケネス襲撃成功した場合は
人狼は守護者を先に狙うつもりなのか?
程度で発言してくれれば大丈夫だとは思うわ。
2005/02/07 16:34:52
流れ者 ギルバート
わかった。それでいこう!
2005/02/07 17:02:22
のんだくれ ケネス
今日の献立:【カニと冬キャベツの白ワインソースパスタ / チーズフォカッチャ】
(138)2005/02/07 17:05:18
のんだくれ ケネスは、献立表を貼りだして厨房へと歩いていった。
2005/02/07 17:08:26
流れ者 ギルバート
それと、ケネスさんも献立に入ってるよ^^
2005/02/07 18:14:46
異国人 マンジロー
仮決定まで間がないか・・・。
デボラ殿を吊りたい占いたいという声が多数を占めるが・・・・。

人狼の誘導にも思えるが、一方仲間を切りに来た人狼とも思える。
正直判断に迷う所であるな。
(139)2005/02/07 18:36:47
交易商 ベンジャミン
>>124
 ウシシシッ、無難な白出しをすれば凄いことになるぞ。
 お前さんほどの男が>>85の読解が足りないとは思えんが。
 そういえばデボラの>>89と反応が同じじゃ。ラインが見えて来たぞぃ。
(140)2005/02/07 18:37:34
のんだくれ ケネス
>>140
悪い、俺は国語の読解はいつも赤点だった。
(141)2005/02/07 18:45:24
双子の片割れ ウェンディ
>>140
ラインどうこうはいくらなんでも飛躍しすぎなんじゃ…。
(142)2005/02/07 18:50:26
農夫 グレン
ただ似ているってだけですしね・・さすがにそれはとびすぎかと。
むしろ狼なら変に似ている意見・反応は出さないと思います。そんな簡単なことからラインが割れてはたまらないですからね・・。
(143)2005/02/07 18:53:45
双子の片割れ ウェンディ
うーん。
考えが変わってきたなぁ…
ベンジャミンさん占っても白が出る気がする。。。
狼なら無駄に敵を作るような発言せーへんよね…。
(144)2005/02/07 18:56:50
双子の片割れ ウェンディ
結:マ,(ノorヴ)
占:ウ
霊:?
狂:べ?
狼:デ?,?,(ノorシorヴ)
守:ニorリ?
妖:?
2005/02/07 19:07:43
異国人 マンジロー
よし決めた。

【占いは■リック】
【吊りは▼デボラ】

だ。

デボラ殿、申し訳ないが、人狼を知る一手の為に犠牲になって欲しい。
リックに関しては現れはするが、あまり意見を述べていない点を
考慮し、ステルス人狼、または妖魔の可能性を潰させて頂く。
(145)2005/02/07 19:08:08
双子の片割れ ウェンディ
>>145
了解ー。
一応コミットしておきますー。
(146)2005/02/07 19:08:58
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定:ケネス
仮コミットお願いね。
2005/02/07 19:15:49
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミン=狂が濃厚かなぁ。
狂>真>狼。ありえそうな順。

狂人だった場合。
シ、ヴ、ノの3名の中に
結社員と霊媒師が含まれてることになるね…。
2005/02/07 19:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はケネス襲撃だけど、
私の占い先にケネス挙げることは危険かしら?
リックだと賛同しかしないってまた言われそうだし
くろすは占い候補に挙げるには危険でしょ。
とろんとには票が入っていないから、
占い候補に挙げる筈が無い事を逆手に取るために
私が占い候補として1票入れるのも良いけれど
どうしよう?
2005/02/07 19:23:49
双子の片割れ ウェンディ
べ=狂
シ:霊,狼,村
ノ:結,狼,霊
ヴ:結,狼,霊
ベ=真
シ:狂,村
ノ:結,狼,村
ヴ:結,狼,村
2005/02/07 19:28:20
双子の片割れ リック
只今戻りました。

>>145了解です。
あまり村に貢献できる発言が出来てなかったし
占い候補に上がるのは仕方ないですね・・。

仮コミット入れておきます。
(147)2005/02/07 19:31:14
双子の片割れ ウェンディ
ん、おかしい。
ベ=真
シ:狂,村
ノ:結,狼,村,狂
ヴ:結,狼,村,狂
彼の主張によれば
ヴィンセントとノーマンの内訳は【狼結】
狂人は何をしているんだろう。
寡黙に居るならシャーロットが狂人って事になる…。
うーん。
2005/02/07 19:32:05
双子の片割れ リック
晩遅くの書き込みとかが続いちゃってたのも
疑われる原因っぽいかな・・。

2005/02/07 19:33:25
交易商 ベンジャミン
>>145
 決定か、了解じゃ。
 だが今日の襲撃は大事な場面じゃ、守護者は明日の局面がどうなるかを予想してよーく考えてくれぃ。

>>144
 ウシシシッ、ワシを占っても【真ベンジャミンにして真霊媒師】としか出て来んわぃ。
 ワシ、人を騙すのはよくやるが嘘の広告はぶち上げんぞ、あぁ見えてJAROは侮れんのじゃ
(148)2005/02/07 19:43:30
のんだくれ ケネス
>>145
仮決定了解だ。
(149)2005/02/07 20:02:17
のんだくれ ケネスは、その場にいる人に晩飯を用意した。
2005/02/07 20:02:32
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに人参は抜いておいてねと注文を入れた。
2005/02/07 20:04:56
のんだくれ ケネスは、今日はニンジンが入ってる料理はねぇよ。
2005/02/07 20:06:09
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/02/07 20:06:59
のんだくれ ケネス
ってか、守護対象マジで迷うなぁ…
ベンジャミンで大丈夫かぁ?ホント。

襲撃対象
リック……15%
ベン………35%
ウェン……40%
おれ………10%

…こんなとこかぁ?
ったく、誰が真なのかサッパリわかんねーよ。ざけんな。
2005/02/07 20:16:44
のんだくれ ケネス
あと、ラインが見えてきたって超ブラフだろ。(笑)
あんなんにおもいっきし反応したら余計あやしっつーの。
2005/02/07 20:17:52
語り部 デボラ
ただいま。

わし吊りに仮決定か・・・
まあ仕方ないと言えば仕方ないわい。
わしに皆を説得する力もなかったわけじゃし、気に食わない発言をしていたみたいじゃからなぁ。

さて、遺言でも考えるかのぉ。
こういうときは素直に吊られるのと抵抗するのとどっちが村人らしいんじゃかのぉ。
(150)2005/02/07 20:23:04
交易商 ベンジャミン
>>150
 狼3人を並べてみたらどうじゃ。
 お前さんの正体は【真ベンジャミンにして真霊媒師】のワシが判定してやるから、人間だったら明日から考慮してやるわぃ。
(151)2005/02/07 20:26:31
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに晩飯を用意した。
2005/02/07 20:26:35
のんだくれ ケネス
ッつーかすまん、ベンジャミン守る気無くしたわ(笑)
2005/02/07 20:27:06
のんだくれ ケネス
というわけで、今日もウェンディ。まーGJとか、考えてませんからー。
2005/02/07 20:28:16
のんだくれ ケネス
んー…でも待てよ?
今なら二人に疑惑を擦り付けられるよなぁ。
殺すのはまだ先の話…と見ても良さそうだ…?

うーん…リックいっとく?
2005/02/07 20:29:25
のんだくれ ケネス
昨日はレベッカ。別に多弁でもねーのにブッ殺された。
そして占い先だった。白増やしたくなかった。

…今日も同じ思考取るか?どうだよ?

↓以下誰を喰うか赤ログで相談中↓
2005/02/07 20:33:21
双子の片割れ ウェンディは、冷めたパスタをむぐむぐしている
2005/02/07 20:34:25
のんだくれ ケネス
(麺は随時茹でてるんだがなぁ…)
(152)2005/02/07 20:35:07
語り部 デボラ
>ベンジャミン

ひとつ言わせてもらうぞい。

もし仮にベンが真霊媒だとする。
そしてわしが吊られて白判定が出る。
そうするとおまえさんの推理の
>>2:98、>>2:99、>>2:100
を総合するとウェン真占いの場合狼の残りはケネスになるわけじゃ。
明日はケネス吊りを押すんじゃろうな?
自分の信念を持って断定したわけじゃ。
真ベンジャミンらしいところを見せてくれるかいの?

墓場で見守っているぞぃ。
まあベンが狂人や狼だったらこの話はまったく意味のないものになるがのぉ。
(153)2005/02/07 20:35:15
流れ者 ギルバート
仮決定後の発言は目立つかもしれないよ?
2005/02/07 20:35:49
のんだくれ ケネス
ほー、そーきた。
…おれって優柔不断だなぁ。なんでこんな優柔不断なんだ?
やっぱベンにする。君に決めた。
2005/02/07 20:36:14
流れ者 ギルバート
ただいま帰りました。今から風呂入れて、更新前には戻ります。
(154)2005/02/07 20:36:20
双子の片割れ ウェンディは、30分前にできてて、そのままだったのかと。。。
2005/02/07 20:36:42
のんだくれ ケネス
俺ぁ料理人だ、食い手に冷めたモンは出さねぇ。
(155)2005/02/07 20:37:27
双子の片割れ ウェンディは、じゃ、じゃあこれは他人の食べ残し…orz
2005/02/07 20:38:09
語り部 デボラ
文を考えている間に発言があったか。

ベン明日はあんたがどんな判定や推理を言うか楽しみじゃワイ。

あとケネス!
最後の晩餐として料理をいただくぞぃ。
ありがとう。
(156)2005/02/07 20:38:19
のんだくれ ケネス
デボラ、この調子だと狼っぽいんだよな。
ここで黒判定かき消すために狼が動く事は十分ありえる…はず。
ウェンディとリックにいったら済まん。
2005/02/07 20:38:52
のんだくれ ケネス
おぅ、食っとけ食っとけ。
(157)2005/02/07 20:40:31
語り部 デボラ
村人の諸君にも言っておく。
ベンが反村人ならわしに黒を出す確率は高い。
絶好の狼代わりになるからな。

もし、真霊媒なら白をだす・・・。
しかし!
わしが白判定だからと言ってベンや、わしとつながりがあるかもと思われているウェンが白というわけではない。
常々疑いを持って行動を起こしてほしい。
(158)2005/02/07 20:42:30
のんだくれ ケネス
アー、なんつーか…むっちゃ狼くせぇ(笑)
2005/02/07 20:45:21
語り部 デボラ
>>151

狼3人か・・・

残念ながらさっぱりわからない・・・
だからこそ皆わしを吊り候補に上げるのだろう?

まあ、疑っているのはアンケートのとおりニーナとケネスじゃ。
言いがかりじゃがな。
あとは・・・議事録もう一回読んでくるぞぃ。
(159)2005/02/07 20:46:11
のんだくれ ケネス
お れ も か よ !
2005/02/07 20:46:45
のんだくれ ケネス
まて…落ち着け…ここでウッドストック。

でつ
2005/02/07 20:46:58
語り部 デボラは、どなたか促しを施してもらえると助かるんじゃが。といった。
2005/02/07 20:47:01
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/02/07 20:47:12
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃん、今日来るんかな。。。
ニーナちゃんまで居なくなってしまったらどうしよう。
(160)2005/02/07 20:47:22
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/02/07 20:50:13
交易商 ベンジャミン
>>158
 ウシシシッ、お前さんの言われんでも明日はケネス吊りをぶち挙げるつもりじゃ。
 そしてな……ワシが意図的に結果を出しているならお前さんに白を出してケネスを吊るわぃ。じゃがワシは【真ベンジャミンにして真霊媒師】ゆえに明日にならんとどうとも言えんわ。
(161)2005/02/07 20:50:23
のんだくれ ケネス
>>161
俺を吊っても白しか出ないと思うがねぇ。
ま、アンタの話にゃ期待してるぜ。
(162)2005/02/07 20:55:56
双子の片割れ ウェンディ
ちゃんと喋ってくれる人を先に吊ってしまうって言うのは
やっぱり釈然とせーへんね…。
しょうがない事なのかも知れへんけど…。
なんで来てくれへんねやろ…。
すごい損した気分やー。ほんまに。
(163)2005/02/07 20:56:32
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、パスするわ。
2005/02/07 20:56:57
異国人 マンジロー
デボラ殿、私にはあなたの正体は解らない。
この選択は、あるいは間違っているのかも知れない。

処刑を受け入れてくれてありがとう。
人狼であっても、その潔さ、心に留めおく。
(164)2005/02/07 20:57:35
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ〜。
遅くなってごめんなさいね。
議事録見てくるわ。
(165)2005/02/07 20:57:40
交易商 ベンジャミン
>>163
 寡黙組はワシが活用の仕方を挙げてしもうたからな。
 使う気がないなら結社じゃない方を吊りにすれば無難な選択になるのじゃが、大局的視点は議長に任せるわぃ。
(166)2005/02/07 20:58:36
語り部 デボラ
>>161

そうか・・・信念を貫くことはいいことじゃと思うぞぃ。
おまえさんには任してもいいような気がしてきたわい。

あと狼予想のあと一人じゃがやはりわからんかったわぃ。
無発言にいるのかのぉ。
(167)2005/02/07 20:59:23
牧師 ルーサー
申し訳ない、教会の仕事が長引いて遅くなってしまった・・・。
今から議事録を見てくる。
(168)2005/02/07 20:59:42
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/07 21:00:16
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/02/07 21:02:13
語り部 デボラ
うーん。
無発言に結社がいるということ自体マンジローのブラフかも知れぬが・・・。

まあここで嘘を言っても食われた場合どうにもならんからのぉ。
片割れが出てきにくい。
2005/02/07 21:02:34
書生 ハーヴェイ
んー、なんだこれは……。
あまりにも狼側の動きがなさすぎる……疑心暗鬼にさせて村人が勝手に白吊ってくれるのを待ってるのか……?

 占い先はオッケー……ですが吊り先はちょっとなぁ……乗せられてる感が強すぎますよ。デボラさん妖魔か狂人なら納得できるような気もしますが、狼としてみると……どうも意見が強気すぎる気もするんです。今の状況では、狼が何人ここに来ているかはわからないですが、組織的に成り立っていない可能性が高い。狼なら、ここは無難な意見を出しておいて目立つようなことはしないほうが得策でしょう。混乱させるよりは信用を得たほうがいいでしょうから。
(169)2005/02/07 21:07:39
書生 ハーヴェイ
ということは発言者の中に狼が1人以上いると見て間違いはないでしょうが、誰が狼なのかは非常にわかりにくい。僕はベンジャミンさんを霊媒師として信じているので、彼の推理には従いたいと思います。というわけで、■デボラさんにして(もしくは白候補でも構いませんが)、本当に失礼ですが▼ケネスさんをあげたいかな。

この意見はウェンディさんが白で僕が人間視点で見た結果だということを付しておきます。もちろん僕が狂人であるという可能性も高くなるとは思いますが、もうこうなったら僕に狼が食いついてくるとは思えないのでCO。
【僕は能力者ではない(村人)】
少しでも信用を得たいので。

あと、これはあくまでも一意見ですので、本決定には従いますよ。
(170)2005/02/07 21:07:51
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ狼度+1
ウェンディ狼or狂度+1
2005/02/07 21:09:10
書生 ハーヴェイ
では、パスタとチーズフォンデュを食べてきます。コミットはとりあえずしませんー。
(171)2005/02/07 21:09:52
のんだくれ ケネスは、フォンデュじゃなくてフォカッチャだぜ。(笑)
2005/02/07 21:10:44
双子の片割れ ウェンディは、フォカッチャってパンみたいな奴だよね…
2005/02/07 21:13:37
のんだくれ ケネスは、そうそう。パンみてーなやつ。パスタに良く合うぜ?
2005/02/07 21:14:19
双子の片割れ ウェンディは、今度は暖かい奴をむぐむぐしている。
2005/02/07 21:15:00
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿、そのCOはなんの意味も為さない。

だが、信じたとしても、それがウェンディ殿の真占い師の証明には
ならない。 真も、狂人も、人狼も、妖魔も、あなたに白は出せる。

あなたが村人だからと言って、ウェンディ殿を真占い師と見るのは
早計ではなかろうか。
(172)2005/02/07 21:17:31
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、なんで私とベンジャミンさんを真と決め打ちしてるかがわかんない(笑)
突っ込んだらかわいそうかな。。
2005/02/07 21:18:02
語り部 デボラ
>>170
ハーヴ!

わしを信じてくれるのはすごくうれしいが村人Coはしちゃいけない!!
その行為は村人としてはやってはいけない行為じゃ!
理由は考えればわかるはずじゃ。
(173)2005/02/07 21:18:30
交易商 ベンジャミン
>>169
 お前さんの言いたいことは分かる。
 ここまでデボラ吊りで固まっていると言うことは人狼も一緒になっていると考えていいじゃろ。下手に擁護して怪しまれてもいかんしの。

 で、狼も吊りに挙げているから人間かと言えば確率は五分だ。
 ウェンディが偽モンとしても狼側は3〜4人いる。デボラ狼ならトカゲの尻尾切りを選んでくるはずじゃ。
(174)2005/02/07 21:18:56
双子の片割れ ウェンディ
>>171
私とベンジャミンさんを真と決め打ちする理由を知りたいかな…。
(175)2005/02/07 21:18:56
流れ者 ギルバート
ケネスは明日吊られそうだね?このまま本決定で良く?
2005/02/07 21:19:47
交易商 ベンジャミン
 ワシを信頼するやつは利権のおこぼれに預かりたい小物じゃ!
 ワシを狼扱いするやつはワシの財産を狙う不届き者じゃ!
(176)2005/02/07 21:20:36
双子の片割れ ウェンディは、最近標準語率が高い
2005/02/07 21:21:34
語り部 デボラ
わしは無効票としてヴィンセントにでも投票しておくわい。
(177)2005/02/07 21:23:20
異国人 マンジロー
そして、デボラ殿に関してだが、ここまで皆に吊り、占いに挙がるのは
とても「人間らしい」とも取れるが、逆に人狼が仲間を切りに来たとも取れる。目立つ意見を言う事が人間らしいという証明にはならないのだ。

行動面だけ見れば、これは乗ってしまった私も悪いのだが
結社員のCOを促したり、守護者の動きを示唆した面がある為
今回の運びとなった。

正直、私はデボラ殿が人間か狼か確かな確信を持ってはいない。
だが、この処刑が事態を進める一つの要素だと考えている。
(178)2005/02/07 21:24:22
のんだくれ ケネス
今の状況じゃぁ、誰も信用出来ねぇなぁ…
まだ良くわからねぇしよぅ。
(179)2005/02/07 21:24:52
牧師 ルーサー
吊り先と占い先の仮決定は了解した。
私としてはやはりデボラ殿は占い先に上げたかったが・・・。
理由は前述>>99と同じだがね。
(180)2005/02/07 21:25:34
酒場の看板娘 ローズマリー
明日はまた状況が変わってくると思うわ。
出来ればこのままで行きたいけれど、どうかしら?
2005/02/07 21:26:08
農夫 グレン
今の時点では確信なんてもてるわけないですしね・・全員怪しいといえば怪しいし、でも人間だったと言われても全然驚きません。
(181)2005/02/07 21:26:22
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ俺狼くせぇかぁ?
2005/02/07 21:26:28
交易商 ベンジャミン
>>178
 その通りじゃ、だから狼も事態を進めさせないための襲撃をして来よるわぃ。
 守護者、読み切れよぉ〜
(182)2005/02/07 21:26:29
のんだくれ ケネス
プレッシャーかけんナッ!!ハゲッ!
2005/02/07 21:27:13
交易商 ベンジャミン
 そうじゃ、占いと霊媒の発表順を決めておいてくれよ。
 リックとデボラに繫がりがないからどちらが先でも構わんと思うが、ワシとウェンディが出方を伺っていたら指摘してくるやつもいるしのぅ。
(183)2005/02/07 21:28:34
異国人 マンジロー
【最終決定は変わらず】

リック殿を占い、デボラ殿を処刑とさせて頂く。
(184)2005/02/07 21:28:41
のんだくれ ケネス
んなら同時に言えば良いんじゃねぇかぁ?
22:10とか時間決めてよぅ。
(185)2005/02/07 21:29:20
双子の片割れ ウェンディ
うちはどーでもえーよー。
(186)2005/02/07 21:29:59
異国人 マンジロー
ウェンディ殿、行商殿
両人とも居られるか?
アクションで答えて頂きたい。
(187)2005/02/07 21:30:37
語り部 デボラ
>>178

>マンジロー
おぬしが決めたことなら誰も反論しないじゃろう。

しかしわしは反論するぞぃ。
わしを吊るのは悪手じゃ!!

村人側が減るだけじゃ。
事態が好転するとは思えんわぃ。
(188)2005/02/07 21:31:03
双子の片割れ ウェンディは、くねくね踊って存在をアピールしている
2005/02/07 21:31:13
異国人 マンジロー
おられるようだな。

では、発表は行商殿の霊媒結果が先
占い結果を後とさせて頂く。

時間は22::05までにお願いする。
よろしいか?
(189)2005/02/07 21:31:48
交易商 ベンジャミンは、正調ベンジャミン音頭II を踊っている。
2005/02/07 21:32:15
流れ者 ギルバート
了解
2005/02/07 21:32:35
双子の片割れ ウェンディ
>>189
それって順番にこだわらんって事?
うちはそれでえーけど、提案の意味あんまりないような。。。
(190)2005/02/07 21:32:40
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに100均のヅラを乗せた。
2005/02/07 21:32:46
語り部 デボラ
最終決定が出た後じゃったか・・・・。

まあわしの説得に力が無かったわけじゃな・・・・。
(191)2005/02/07 21:33:03
双子の片割れ ウェンディ
あ、ごめんなさい、まちがったー。
了解ですー。あわわ
(192)2005/02/07 21:33:17
のんだくれ ケネス
と、わるい。少し席を外すぜぇ。
更新後に居られなかったらすまねぇ。
(193)2005/02/07 21:33:55
交易商 ベンジャミン
 了解じゃ。
 まぁ好手ではないが悪手というほどでもないだろ。
 
(194)2005/02/07 21:33:59
双子の片割れ リック
了解です。
結果を待ちますね。
(195)2005/02/07 21:34:28
流れ者 ギルバート
戻りました。今から議事録読みます。
(196)2005/02/07 21:35:09
異国人 マンジロー
>>190
順番は霊媒結果⇒占い結果

でお願いしたい。

まあ、一人ずつしか居ないので、さして意味があるわけでもないが
一応、か。
(197)2005/02/07 21:35:27
語り部 デボラ
最後にマンジローに言っておく。

結社が無発言にいるという言葉は本当じゃな?
ブラフであるなら早めに取り消しをしておいた方がいいと思うぞぃ。

まぁ。
ブラフならわしを吊り候補に上げんか・・・・。
杞憂じゃったな。

忘れてくれ。
(198)2005/02/07 21:35:50
流れ者 ギルバート
しかし、今夜守護者は、誰を守ると思う?
このケネス吊りは、1手損じゃないかなと思えてきた
2005/02/07 21:36:13
双子の片割れ ウェンディ
>>197
了解ですー。
二度手間かけさせてしもーてごめんねー。
(199)2005/02/07 21:36:14
流れ者 ギルバート
博打でウェンディーはやばいかな?
2005/02/07 21:37:28
流れ者 ギルバート
彼女が居なくなれば、エルもばれない^^
2005/02/07 21:37:56
語り部 デボラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/02/07 21:39:02
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと気になったけど…
3人生存で、無言者に狼が居るなら
1/3の確率でランダム喰いにならへんの?
(200)2005/02/07 21:39:25
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/02/07 21:40:22
語り部 デボラ
わしが村人側じゃからここまで言わせてもらった。
もう思い残すことはない。
素直に墓場で待っているぞぃ。
(201)2005/02/07 21:40:28
書生 ハーヴェイ
>>172
客観ではなく主観的意見なので、ウェンディさんが真だという証明は(いまのところ)できません。僕が村人だと言ったのは、自分の意見はそういう視点でみてますよってことで。

今気づきましたが、下手をしたらウェンディさんの信用を失墜させる危険性がありましたね、ごめんなさい。

>>173
ごめんなさい、としかいえません……。

>>174
尻尾きりをするほどの組織力がない、と見ての判断です。あくまでも一意見ですが。

>>175
自分が人間なので、ウェンディさんは白としかいいようがありません。(つまり客観的意見ではない)騙ってるなら、真占い師はこの混乱を収めるためにもCOする必要があるでしょう、人間に勝利が欲しいなら。
あとベンジャミンさんについては……僕の仮定の問題です。彼が騙りだとすると狼側が多すぎるので。
(202)2005/02/07 21:40:32
書生 ハーヴェイ

波紋を広げたようですが、それら意見の中で僕が反論できていないものは僕の推理が及んでいないということです。ただ、占い師・霊媒師については、騙り出したまま潜伏すると(この状況なら)余計に混乱しすぎると判断してくれるでしょうし、恐らくは真だと思ってます。つーか九時半過ぎてますね、本決定みてコミットしときます。(あと、こんな時間の意見でごめんなさい、日中遊んでました……)
(203)2005/02/07 21:40:47
交易商 ベンジャミン
>>200
 良いところに気がついた。
 マンジローが吊り先を寡黙にしなかったのはそれゆえかもしれんな。
 (そういうのワシは好かんが……。)
(204)2005/02/07 21:42:04
流れ者 ギルバート
明日、ニーナ帰ってくるかな?
2005/02/07 21:43:19
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
「語り部を処刑ですか、思い切った手となりましたな。
 私の見立てが正しければ、あの語り部、"現役"の頃はかなりのキレだったのでしょう。」
 
 
 うむ……?
 えぇい、お前の回りくどい言い回しは好かんと言っておろうが。


【▼_▼】y~~
「いえ……私の見込み違いならそれで良いのです。
 今夜は特にお気をつけを……(ス−ッ)」


 ぅわはははは! 来るなら来い!
 ワシの金、誰にも渡さんぞ!
 この金は全部ワシのものじゃ!
2005/02/07 21:43:28
双子の片割れ ウェンディ
よねー。へへー。
訳わからん人襲ってくれへんかなー。
寡黙の片方とか。
(205)2005/02/07 21:43:50
双子の片割れ ウェンディは、失言だったかも…
2005/02/07 21:44:26
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者はウィンディだとは思うんだけど、
どうしましょう。
ケネス吊りも無駄だとは思わないけど。
意見が分かれたわね。
レベッカ=守護者じゃない限り
ウィンディを守りに来るわね。
早すぎる感も強いけど
一番襲撃したい相手でもあるのよね・・・。
2005/02/07 21:45:22
交易商 ベンジャミンは、それって結社員じゃないのか?
2005/02/07 21:45:26
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに3分の1にはならんぞ。と言った。
2005/02/07 21:45:26
書生 ハーヴェイ
……寡黙3人、コミット済ませたの13人(14人中)。

……つまり寡黙の人らはリアル事情で今日の更新に来れてないだけ……?
(206)2005/02/07 21:45:41
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに、自動投票があるんだよと言った。
2005/02/07 21:46:30
書生 ハーヴェイ
あー、そっか、すいません、既に自動投票でしたね……。
(207)2005/02/07 21:46:57
双子の片割れ ウェンディ
>デボラ
えーっと、そんならどうなるんかな。
多数決になるん?
(208)2005/02/07 21:47:13
流れ者 ギルバート
そうだよね。@10分悩もうw
2005/02/07 21:47:15
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに、強制コミットのことねっ。といった。
2005/02/07 21:47:32
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/02/07 21:48:00
語り部 デボラは、しゃべりたくても・・・・といった。
2005/02/07 21:48:05
書生 ハーヴェイは、ちょっと顔を赤らめている。
2005/02/07 21:48:47
異国人 マンジロー
いや、襲撃を指定していなければ、完全なランダムにはならない。

こういう事をあまり言いたくはないからな。
もっと言うなら、処刑はランダム、襲撃は「決定」も行える。
(209)2005/02/07 21:48:48
双子の片割れ ウェンディは、ウェンディ印ののど飴。メロン味です。ひっひっひ
2005/02/07 21:48:58
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。混乱してきた。
更新前に盛り上がってきたわね。
(210)2005/02/07 21:49:35
語り部 デボラ
あー
窒息しそうじゃったわぃ。

ありがとうウェン!

不在の場合のランダム狼襲撃は0.9票扱いじゃ。
(211)2005/02/07 21:49:41
異国人 マンジロー
ぐあー!
ウェンディの発言!

寡黙に狼が居るように思えてくるぅぅ!
2005/02/07 21:50:17
双子の片割れ ウェンディ
二人ともありがとう。
仕様の勉強してきますね。しょぼん。
(212)2005/02/07 21:50:33
流れ者 ギルバート
もう少しで更新ですね。デボラさん。レベッカさんが
向こうに居ると良いね
(213)2005/02/07 21:51:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス狙いたいわね。
ウィンディはニーナ占い挙げてるけど
ニーナはデボラが挙げてるくらいだったから。
今日は確実に襲撃できるケネスを推すわ。
明日からおそらく無発言者は無視で
居る人間を吊り始めるかもしれないし
厄介な人は先に襲撃したいわね。
2005/02/07 21:51:46
語り部 デボラ
>>213

それが気がかりじゃ。
一人ぼっちは寂しいのぉ。
(214)2005/02/07 21:51:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ひえぇぇぇぇぇぇ。
それ追いうちよ、とろんと(笑)
2005/02/07 21:52:26
流れ者 ギルバート
ok、確定でいこう!
2005/02/07 21:52:41
流れ者 ギルバート
にししwおいらが追い詰めたのかな?
2005/02/07 21:53:05
語り部 デボラ
ギルも怪しいんじゃがなぁ。
2005/02/07 21:53:05
交易商 ベンジャミン
 誰もいないなら利権を独り占めじゃ!
 墓場で大儲けできるかもしれんぞ!
(215)2005/02/07 21:53:49
双子の片割れ ウェンディ
>>215
誰もおらへんのにお金儲けてどないするのー。
(216)2005/02/07 21:56:05
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解よ。
(217)2005/02/07 21:56:10
のんだくれ ケネス
っわりぃ、戻った。本決定了解、コミットも完了だ。
(218)2005/02/07 21:56:37
語り部 デボラ
>>215

わしはみてのとおりよぼよぼじゃ。
もう金には興味がない。
もしもベン、おまえさんが墓場に来たらその夢を果たすんじゃな。
(219)2005/02/07 21:56:47
農夫 グレン
本決定了解です〜。
(220)2005/02/07 21:57:06
異国人 マンジロー
軍人ならば「時刻合わせ!」とでも叫んでいるのであろうな。

私は侍だからそんな事は言わぬが。
(221)2005/02/07 21:57:16
のんだくれ ケネス
どーかベンちゃん襲ってくれ。狼よ。

お れ が ふ せ い で や る か ら よ ! ! !
2005/02/07 21:57:48
牧師 ルーサー
本決定了解した。
今度こそコミットもちゃんとこなした筈。
(222)2005/02/07 21:58:13
交易商 ベンジャミン
>>216
 墓場組合を作り、役所に申請して先住権を確立しておくのじゃ。
 釣り人は鮎を放流しろと頼んでもいないのに貧乏くじを引かされているのと一緒じゃ!
(223)2005/02/07 21:58:23
語り部 デボラ
しかし・・・・
結局ヴィンもこなかったのぉ。
ニーナもじゃ。

コレは厳しい戦いになるかも知れん。
がんばってくれよ。
村人たち・・・・。
(224)2005/02/07 21:58:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
6
17
0
0
0
7
19
10
32
15
26
0
25
36
32