人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(132)谷底の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、木こり ダニエルに投票した
村長の妻 エレノア は、医師 ヴィンセントに投票した
村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、村長 アーノルドに投票した
織子 レベッカ は、木こり ダニエルに投票した
医師 ヴィンセント は、木こり ダニエルに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した
交易商 ベンジャミン は、木こり ダニエルに投票した
ちんぴら ノーマン は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
しかし、木こり ダニエルは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディを占った……。
双子の片割れ ウェンディは人間のようだ。
織子 レベッカは、村長 アーノルドに襲いかかった!
交易商 ベンジャミンは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の11名。
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。ついでにお尻も触ってみた
2005/02/02 23:00:38
双子の片割れ ウェンディ
そうね。ベンおじさま。>>166
私は自信のない意見は皆が混乱するといけないと思って胸の中にしまいがちだったけど、これからはなるべく口に出すことにするわ。
(0)2005/02/02 23:00:40
双子の片割れ ウェンディは、タイミングをずらしてしまったと喚きながら転がり回った。
2005/02/02 23:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
自動投票5人って・・・。自分もその1人だけど・・・。
(1)2005/02/02 23:01:32
交易商 ベンジャミンは、あたしも恥ずかしいタイミングだったみたい…
2005/02/02 23:02:51
織子 レベッカ
危なかったわ・・・時間確認してなかったらウェンディと同じことしてたわ・・・
2005/02/02 23:03:07
流れ者 ギルバート
>>1
ローズ、今日は2人だ。
おそらくそれは昨日のものではないか?
(2)2005/02/02 23:03:10
村長 アーノルド
いやっほう!
死んじゃったーッ!

ハァ…
2005/02/02 23:03:38
双子の片割れ ウェンディ
>>1
あら? ルーサーさんとケネスさんだけでは?<自動投票
(3)2005/02/02 23:03:41
交易商 ベンジャミン
アーノルド!ごめんなさい…狼じゃないとは思っていたけどまさか食いに来るとは思ってなかった…
2005/02/02 23:04:18
ちんぴら ノーマン
うお、村長が喰われたか……。

そうだな、ベンジャミンの言う通りだな。発言が少なければそれだけ判断材料に欠くからな。
(4)2005/02/02 23:04:24
織子 レベッカ
>>1
私から見ても二人に見えるわ。
(5)2005/02/02 23:04:28
木こり ダニエル
お疲れ様でしたー。
真・霊能者でしたか。
これって死んでも正体見れるわけでないのね
2005/02/02 23:05:08
双子の片割れ ウェンディ
>>1
>>2

たしかに昨日は5人ね。
(6)2005/02/02 23:05:33
村長の娘 シャーロット
きゃあああっ…お父様が……(よろよろ
次期村長は、とりあえずノーマンさんで……。

自動投票は、私も二人に見えますよ。
(7)2005/02/02 23:06:45
交易商 ベンジャミン
アーノルドが食われるとは思わなかったわ。これでアーノルドは狂か真だわね。妖魔もあるけどこれだけ占い先になりそうな妖魔はいないと思うので…
(8)2005/02/02 23:06:58
医師 ヴィンセント
え!アーノルドが襲われた?何故だ〜orz

しかし仕事をしなくては。弟子に検死解剖させておく。
【ダニエル 所見は人間の特徴】
死因は警部圧迫による窒息死。
【アーノルド 所見は人間の特徴】
死因は外傷性出血によるショック死とおもわれるが全体の四割が失われているため致命傷は判断不能。


アーノルドは白かった。ということは狂人か?
(9)2005/02/02 23:07:01
ちんぴら ノーマン
あぁ!?
そりゃどういう理由で俺が次期村長なんだ?

俺も自動投票は二人に見えるが。
(10)2005/02/02 23:07:57
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、合計のことを言ってたんだけど・・・。
(11)2005/02/02 23:08:34
双子の片割れ ウェンディ
「親分、ついに『谷底の組』が誕生しやすね。>>10

けほけほ。風邪ひいたかしら?
(12)2005/02/02 23:09:05
ちんぴら ノーマン
妖魔だったら喰われねぇはずだからな、真狂ってとこだろうがなぁ…。
しかし、参っちまったねぇ……。

で、占い結果の方はどうなってんだ?
(13)2005/02/02 23:09:51
村長の娘 シャーロット
>>10
(私から見て)確定白の男は貴方だけなので。

では、占い結果を。【ウェンディちゃんは人間でした】
(14)2005/02/02 23:10:33
織子 レベッカ
ロッティの結果も出たわね。
次は私の番ね。

ノーマンは白、つまり人間だったわ。
コレでノーマンは確定白ってわけね。
(15)2005/02/02 23:12:23
村長 アーノルド
みんなに愛する村長が死んだのに
わりと冷淡な反応だな。けしからん!

精一杯、墓を揺らして講義してやる!

ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト

ハァ…
2005/02/02 23:12:59
流れ者 ギルバート
今日あたり危険な気がする。
俺の勘がそう言っている。
遺言を残せるよう徹底的に全員締め上げる。
2005/02/02 23:13:34
交易商 ベンジャミンは、妖魔の特性を忘れていて恥ずかしい…
2005/02/02 23:13:53
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに気にすんなと、次期村長の威厳で肩を叩いた。
2005/02/02 23:14:36
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/02/02 23:14:41
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/02/02 23:15:14
村長 アーノルド
講義してどうするんだよ!
抗議だよゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
2005/02/02 23:15:24
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに「組長」と言ってみた。
2005/02/02 23:15:26
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに、組長にホットチョコレートを持って来てくれと言った。
2005/02/02 23:17:52
交易商 ベンジャミン
ここまでルーサーを占ってないって事はルーサーは結社の可能性ありだわね。さてアーノルドを襲撃した理由を考えてみようかな。
2005/02/02 23:18:21
村長の娘 シャーロット
正直、霊媒師喰いは意外です。
放っておいても、何れ両吊りになる可能性が高かったと
思うのですが…。
(16)2005/02/02 23:20:25
双子の片割れ ウェンディは、ノーマンにあつあつのホットチョコレートをふるまった
2005/02/02 23:22:10
ちんぴら ノーマン
取り敢えず俺が確定白か。
占い割れねぇな。明日辺り割れっかな?
一応これまでの流れ。

●結社:ローズマリー
●占い師:シャーロット、レベッカ
●霊媒師:ヴィンセント、アーノルド(死亡)
●確定白:ノーマン
●グレー:エレノア、ルーサー、ウェンディ、ギルバート、ベンジャミン、ケネス
●死亡:リック(白)、グレン(パンダ)、アーノルド(白)、ダニエル(白?)
(17)2005/02/02 23:22:34
織子 レベッカ
アーノルドを襲ったのはなぜかしら・・・
彼が真だとすると残りの狼の数を把握させないためかしら。
それとも狂人つぶしで混乱させるため?
(18)2005/02/02 23:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと★アンケートを

1.今日の占い先候補を2人
2.今日の吊り先
3.今日の食いをどうみるか
4.あなたの狼3人の予想
5.他になにか提案があれば

今日の占いはレベッカ→ウェンディでほぼ決定です。ロッテの占い先を2人挙げていただきたいです。
(19)2005/02/02 23:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
この食いでほぼアーノルド狂、ヴィンセント真があたしの中で確定してるわけですが。
2005/02/02 23:24:48
流れ者 ギルバート
>>17
ノーマンまとめてくれてありがとう。
考えやすくなったよ。
(20)2005/02/02 23:25:00
交易商 ベンジャミン
気を取り直して…
アーノルドが襲撃された理由を考えてみるわね。
まずヴィンセントが狼だったら…アーノルドを襲った事で次の吊り候補にヴィンセントが上がる可能性大になるわ。これは良いやり方とは思えない。そうなると霊媒師の組み合わせは真と狂かしら。
そうすると占い師のどちらかが狼と言う事になるわね。まあどっちにしてもそろそろ霊媒師か占い師を吊っていく事を議論しなくちゃならないわね。
(21)2005/02/02 23:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴェンは狼でも保険で最後まで残しておけばいいわけだしね。
2005/02/02 23:27:16
牧師 ルーサー
只今戻りました。
投票&占いアンケートに答えてなくてすいませんっ
明日からはちゃんと牧師の仕事をしますので、
清き一票を宜しくお願いいたしますっ!

…と、ダニエルと村長ですか。
ご冥福をお祈りいたします。
(22)2005/02/02 23:27:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、今回の襲撃についてあたしから意見を。

>>21にほぼ同じだわ。

判定割れたことによってどっちかの真が確定した。片方食えば、自然と残りを吊りに持っていける。

ベン様の言っている通り霊媒者は真と狂だと思うの。少なくともアーノルドは真か狂人。ベンジャミンは真か狂か妖魔か狼。真ならもちろん、狂でも最悪吊る必要ないわ。狼でも妖魔でも今後の判断材料として泳がしておくわ。

よって今日ヴェンジャミン吊りは考えていません。できれば他の吊り候補でお願いします。反論などあればどうぞ。
(23)2005/02/02 23:31:40
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートの肩をぽんぽんした。
2005/02/02 23:32:36
織子 レベッカ
>>21
そうね・・・狼が何考えてるのかわからないからなんともいえないけど逆にみんながそういう考えにたどり着くことを見越して襲った可能性もあるわね・・・
(24)2005/02/02 23:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
だめだああああああああ!眠すぎてさっきから頭全く回ってないわ。

>>23
ベンジャミン→ヴィンセント

憧れのベン様と間違えてしまうなんて・・・。
(25)2005/02/02 23:34:21
酒場の看板娘 ローズマリー
しかもヴェンジャミンってちょっと2人の名前混ざってるしw
(26)2005/02/02 23:34:49
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません。今日は寝ます。皆さんまた明日。
(27)2005/02/02 23:35:10
交易商 ベンジャミン
ローズ、守った甲斐があったわ!って…言わないとあたし吊り案が出てくるの?!
2005/02/02 23:35:15
ちんぴら ノーマン
結社相方のCOに関しては、ローズは今の所どういう考えなんだ?
(28)2005/02/02 23:35:29
牧師 ルーサー
>>23
同意見です。
私も霊媒師は真狂だと思ってました。
(29)2005/02/02 23:36:04
交易商 ベンジャミン
焦ったわ…いきなり吊り候補??と思って…
(30)2005/02/02 23:36:05
交易商 ベンジャミンは、シャーロットのお尻を触ったのが悪かったのか?と反省…
2005/02/02 23:37:03
酒場の看板娘 ローズマリー
相方?あたしの命もそろそろ危なさそうだしね。そろそろ何か手を打つべきね・・・。
2005/02/02 23:37:06
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/02/02 23:37:20
酒場の看板娘 ローズマリー
相方?あたしの命もそろそろ危なさそうだしね。そろそろ何か手を打つべきね・・・。

↑これ独り言で発言してしまった・・・。
(31)2005/02/02 23:37:33
ちんぴら ノーマン
困った時のベンジャミン吊りが、頭に残ってたのかもしんねぇな(笑)
(32)2005/02/02 23:37:42
織子 レベッカ
さて・・・とりあえず次はどうしましょうかね・・・
ヴィンセントが狂人だと思われるとなるとロッティに白出しは危険かしら・・・?
ヴィンセントが吊られないとなるともう少し色々と方法を考え直す必要がありそうね・・・
2005/02/02 23:38:14
牧師 ルーサー
そう言えば、独り言もほとんど使ってなかったなぁ。
みんなはどのくらいのペースで使ってるのかなっと♪
2005/02/02 23:38:53
村長の娘 シャーロット
確かに、霊媒師は真狂の可能性が高そうですね…。

ヴィンセントさんが真の可能性はかなり低いでしょうし、
いつかは吊ってしまったほうが良いと思いますけどね。
(33)2005/02/02 23:39:56
流れ者 ギルバート
アーノルド襲撃の理由か。
>>24というのも有り得ないと言ったら嘘になるが、
俺としては、人狼側が>>21の考えを見通して行動しているとは考えにくい。
俺も>>21の考えだ。

>>28
そろそろ考えてもいい頃だな。
判断はローズに任せたい。
(34)2005/02/02 23:40:22
ちんぴら ノーマン
ローズが襲撃されたら、次の日第一声でCOにしたとしても、もし対抗が出たら両吊りだからな…。
二回吊り無駄にも出来ねぇと思うが。
(35)2005/02/02 23:40:43
牧師 ルーサー
と言うか、ヴィンセントは誤字が多すぎます(苦笑)
(36)2005/02/02 23:42:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33

そうね、ちょっと泳がせておいて危なそうならもちろん吊るわよ。でも、もし真なら狼さんも食うしかなくなるでしょう。

狂人食いにいった決死の作戦がパーにできると考えるわ。

まぁ、あくまでヴィンセント真としたときの話ですけどね。
(37)2005/02/02 23:42:48
流れ者 ギルバート
俺なんも発案してねぇ。
こんなんじゃ、つり対象確定かもな。
人数も減ってきたし。
2005/02/02 23:43:02
ちんぴら ノーマン
まあ、そこらの判断はローズに任せとくが。
(38)2005/02/02 23:43:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35

ノーマン、あたしが食われたらあなたに指揮を頼みたいんだけどいいかしら?
(39)2005/02/02 23:44:04
ちんぴら ノーマン
>>39
まあ、今は確定白が俺しか居ねぇからな。
俺も狼の保存食に変わりはねぇが。
了解したぜ。
(40)2005/02/02 23:46:25
ちんぴら ノーマン
ぶっちゃけまとめ役とかきついんだよなぁ…。
自分判断良いとは思えないし、なるだけ頑張るけど…。
2005/02/02 23:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、ありがとう。相方は有効に使わせてもらうわね。

では、本当に寝ますね。
(41)2005/02/02 23:47:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょーブラフwww
2005/02/02 23:47:36
織子 レベッカ
うーん・・・なかなかいい作戦が思いつかないわね・・・
とりあえず次は確定白食い?それともグレー食い?
なんとかエレノアと私とヴィンセントが残ってる状況で7以下になれないかしら・・・
2005/02/02 23:47:41
ちんぴら ノーマン
おう、お疲れさん。
俺も風邪ひきそうだから今日は寝とくぜ。
あばよ!!
(42)2005/02/02 23:49:11
織子 レベッカ
とりあえず結社COで確実なのはローズが吊り先に指定することなんだけど・・・
ローズが襲われるという確証が私には持てないからそんな危険な橋を渡っていいのか悩むわ・・・
(43)2005/02/02 23:49:52
村長の娘 シャーロット
私も今日は寝ますね。
もう、半分意識が飛んでます……。
(44)2005/02/02 23:50:46
村長の娘 シャーロットは、ベッドに潜り込んだ。
2005/02/02 23:52:15
双子の片割れ ウェンディ
組長さん。それからみなさん。
ホットチョコレートはストーブにかけてあるナベに入っていますので、どうぞ召し上がれ。
私もそろそろ休ませて頂きます。
(45)2005/02/02 23:52:32
双子の片割れ ウェンディは、ペコリとおじぎをして集会場を後にした。
2005/02/02 23:52:55
織子 レベッカ
私も今日は寝るわ。
ここでアーノルドが襲撃されるとは思ってなかったから頭が完全に置いていかれてるみたい。
また明日ね。
(46)2005/02/02 23:55:26
交易商 ベンジャミン
あたしもそろそろ寝るわ。確定白の男はノーマンだけなのね…仕方ないわ、今晩伺うからちゃんと歯を磨いて待っていてね。
(47)2005/02/02 23:56:01
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンのベッドにピンクのネグリジェで潜り込んだ
2005/02/02 23:56:50
流れ者 ギルバート
>>43
まあな。だがローズは相方は有効に使うと言っているし、結社COはまだ後じゃないか?
何か考えも有りそうだしな。

とりあえずみんな寝るようだから、俺も出直すとするか。
ノーマン、レベッカ、期待させてもらうよ。またな。
(48)2005/02/02 23:58:04
ちんぴら ノーマン
ぶっちゃけ、ギルバートは村人だと思ってんだけどなぁ…。
エレノアはローズと同じ考えで妖魔か村人と思ってたし。
まあ、ルーサー辺りが中庸過ぎて判断出来ない。つーかルーサーもしかしたら相方かもしんねぇし…。
妖魔ウェンディかケネスあたりかねぇ。
2005/02/02 23:58:44
織子 レベッカ
とりあえず明日の襲撃先について希望を聞いておくわ。
グレーの中から適当に選んで数人頂戴。
その中から私が勝手に選ぶわ。
2005/02/02 23:58:46
織子 レベッカ
狼:エレノア・私・グレン(死)
真占:ロッティ
真霊媒:アーノルド(死)
狂人:ヴィンセント
結社:ローズ
確定白:ノーマン・ウェンディ
グレー:ダニエル(死)・リック(死)・ケネス・ギルバード・ルーサー・ベンジャミン
2005/02/03 00:02:11
ちんぴら ノーマン
ベンジャミン辺りは守護者かねぇ…。
ルーサーは今日コミットしてないし、ギルバートも昨日してなかったからな…。
そしたらベンジャミン辺り今日やられそうな気がしないでもない。
この中で頼りになり存在だしな…。
すいません、マジで頼りにならない奴で・゜・(ノД`)・゜・
2005/02/03 00:02:26
牧師 ルーサー
昨日の例もあるんで、早めにアンケートにお答えしておきましょう。

1.今日の占い先候補を2人(シャーロットの占い先)
■エレノア□ギルバート
発言数の少なさですね。ステルス狙いで。
2.今日の吊り先
▼ケネス▽ベンジャミン
残りのグレーの中から。某同性愛者は一部に人気らしいので二番候補で。
3.今日の食いをどうみるか
霊媒師は真狂でしょうから、人狼が真を吊らそうと思ってどちらか
適当に襲ったのだと思います。
4.あなたの狼3人の予想
占い師のどちらかが狼でしょうからまず1人。
グレンが狼かどうかは確定ではないのでアレですね。
あとはエレノア、ギルバート、ベンジャミン、ケネスの中に
1人ないし2人まぎれてる、となるわけですね。
現段階ではこの4人からは選べませんねぇ。
5.他になにか提案があれば
村長の葬式を出そうと思うのですが、誰か棺桶を作ってくれませんか?
(49)2005/02/03 00:03:26
のんだくれ ケネス
悪い、遅れちまった……。
(50)2005/02/03 00:07:40
のんだくれ ケネス
ここらで一つ、俺の名推理でも披露するかねえ……。

俺も昔は「決め打ちのケン」って恐れられてたもんだぜ……。
(51)2005/02/03 00:23:51
のんだくれ ケネス
まずヴィンセントは偽だな。残り七人程度になった段階で吊ろう。
・昨日のやりとりで言動に矛盾点が多かった事
・アーノルドが喰われた事
・霊能結果に毎回二人出す事
これだけあればもう偽確定だろう。逆に喰われたアーノルドは真だ。

よって人狼はグレン、役職者の中に一人、グレーの中に一人いるんだろう。
(52)2005/02/03 00:54:31
のんだくれ ケネス
あとはアーノルドが狂人だとしたらわざわざグレン人狼っていうかねえ。偽占い師の偽黒判定の許容数が減っちまうぜ。だからやはり、ヴィンセント真は無さそう。
(53)2005/02/03 01:14:06
村長の妻 エレノア
おつかれさま

そうね今日は、結社のローズか占い師のロッテをねらいたいところ。
結社の動きがみたいわ
結社の動きが無い場合(このまま相方をCOしないのなら)
ロッテにしたいと思うの。この場合、吉田は狂人になってもらうことになるわ。
とみんなが思うようになるとおもわれ。(この後のオモテの文から占い師を疑います)

それかあたしが結社騙りで目くらませで、ロ−ズ襲撃かな。
あたしのが狂人ぽいしね(?)
あはん

どっちがよいかしら?
妖についてはまだかんがえなくても良い思うわ。というか
この問題はいつも後回しにしていると、よくないかな?

それよりも今日も引き続き、能力者を襲いたいとおもいます。

えー4日目です!
2005/02/03 01:24:59
医師 ヴィンセント
遅くなった〜。まだ鳩だが
議事録を見る余裕がまだないが、信頼されてないのは確かだな。未熟な霊媒で申し訳ない。誤字もすごいようで、発言の品位を疑われているようだな。お詫びのしようもない。
(54)2005/02/03 01:26:12
医師 ヴィンセント
今日は村に帰れなくなったので、明日の夜までになんとかコメントを入れるよう努力させてもらう。有言不実行になりつつあるか。
とりあえずアーノルドの冥福を祈る。
(55)2005/02/03 01:28:45
村長の妻 エレノア
おまた!

きゃーあなた!!
ほーらあたしの言った通りだったじゃないの!!

アーノルドCOの際に、グレンに狼を出したという事。
これは狼側には、真偽が無論わかる事よね。

ということは、狼側は邪魔な真であるアーノルドを襲ったってことでしょ?「狼側は適当に襲った」というのは、考えられないわ。みんなが村長を信じないからよ!!!!
みんながアーノルドを殺したのよ!
よってビンセントは、狂人か狼であるとおもうわ。

どうかしら?

でもう一つ。
なんで霊媒師だったのか?は、問題だと思うわ。
結社か占い師に狼がいるということかしら?簡単に考えて占い師よね。
狼にとってのもう一つのやっかいな、妖は大抵潜伏、や村人っぽくしてる人だから、探すのは運よね。でわかったところで(わからないと思う、それは今日までの行動より)吊る方の候補に持っていかないといけない、か占ってもらわないといけない存在。狼側もやっかいな方は選ばないと思うわ。

とにかくあたしも、アーノルドが襲われた事にショックだわ。。。
他のアンケは後で答えようと思うわ。
(56)2005/02/03 01:28:48
のんだくれ ケネス
役職者の誰が人狼かって話だが、俺はヴィンセントの可能性が高いと思ってる。先生は律儀な人だ。狂人でありながら、昨日の質問攻めに応えつつ「占い師が真狂、霊能者が真狼」という印象を村人に植え付ける、なんていったブラフはかけそうにない。実際あれは切羽詰まるからな。冷静な時はブラフでも何でもできるけどよ。
ベンジャミンの>>77あたりが良い例にならねえかな。

あとは俺はどうにもウェンディとヴィンセントの繋がりが消せなくてよ。
(57)2005/02/03 01:35:04
のんだくれ ケネス
おろ、こんばんは、お二人。迷演説中だぜ。へへっ
(58)2005/02/03 01:36:22
村長の妻 エレノア
あら正直な狼。。。。。。
2005/02/03 01:37:23
のんだくれ ケネス
あ、>>3:77な。
(59)2005/02/03 01:39:29
村長の妻 エレノアは、家にかえります
2005/02/03 01:40:06
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/02/03 01:41:55
村長の妻 エレノア
あらケネスありがと。
こんな夜は飲みたい気分だわ。


でもね占い師。結果がすべて同じなのよねー
また振り出し?

むずかしいわね
(60)2005/02/03 01:45:55
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/03 01:46:33
村長の妻 エレノア
今日はわたし失礼するわ

またくるわね
(61)2005/02/03 01:48:02
のんだくれ ケネス
エレノア面白いなあ
2005/02/03 01:52:21
のんだくれ ケネス
……。おやすみ。

で、よ。ヴィンセントとウェンディの繋がりってのはこの辺りだ。二人はよく会話してるから違うのかなとか思ったりもするんだが……
>>2:51ウェンディはいつそう言う事を言ったかわからない。
>>3:27は独り言ではなく、>>3:23に対する受け答えな気がする。
>>3:103真贋について全く分からないってのはどうなんだろう。というか吊り候補の霊能者を何故占うのか。
ちょっと眠くなってきちまったなあ……。言い回しが下手になってるが気にしないでくれや。
(62)2005/02/03 02:06:06
村長の妻 エレノア
今回の霊媒師襲いで
占い師のどっちかが、狼か狂人というのは
すでに村人も言ってるわ

だからグレー狙いでは安全すぎだと思う。
2005/02/03 02:13:30
村長の妻 エレノア
ケネスの裏付けお願い
2005/02/03 02:14:42
のんだくれ ケネス
まあいいや。全部言っちまおう。
というわけで俺はグレン、ヴィンセント、ウェンディが人狼だったらいいなと思ってる。ウェンディの部分は希望的観測だな。

んで役職者以外だが、ノーマンとベンジャミンは人間っぽい。エレノアとルーサーはこの村の人狼っぽく無い。あり得るとしたら妖魔か。人狼臭さがあるのはギルバートとウェンディ。
エレノアとルーサーはそのマイペースさが人狼っぽくないんだな。人狼って奴は仲間と足並み揃えようとするもんだろ?
(63)2005/02/03 02:20:59
のんだくれ ケネス
明日起きたら変わってるかもしらねえけど、俺の今の考えはこんな所だ。

アンケートには明日答えるよ。ではおやすみ。
(64)2005/02/03 02:28:20
のんだくれ ケネスは、バタンキューした。
2005/02/03 02:28:51
村長の妻 エレノア
ヴィンセントがね、今狼っぽくなってる流れもあるでしょ?
だからね。今タイミングだと思う。
占い師か結社を食う事でさらに誰が狼か?狂人かわからなくなるわ。(わからなくするの)吉田を表立って疑ってるのはロッテだけだしね(そりゃね。。)

このタイミングにのりたいわ。

それからここであたしが騙りするのも、今日かもね。
結社の動きをみないとわからないけどね。
確定>
ロッテ占
ローズ結
ヴィン狂
ノーマン白(結社のタイミングについて気にしているのは彼だけね。。。結社?)
ウエンディ白
推測白>
ケネス=初心者村人
ベンジャミン、ノーマン(どちらかが結社であり、村人の位置)
ウエンディ(実は守護とふんでるの。あんまり言い訳しないでしょ?でも「いますよ」的なとこね)
推測妖>
ルーサー
ギル
この二人そうだとしたらあからさまなんだけどね。どちらも村人に貢献的ではないわね。計算的に、どちらかは、白なんだけどね。

吊り候補にはギルをもっていきたいところ
2005/02/03 09:49:41
村長の妻 エレノア
おはようございます。

アンケに答えようと思いますわ。

今日の占い先
正直わたし村に貢献していない人と一緒に戦いたくないわ。
そんなのは村人とは言えないと思いますの。
4日目ですよ!みなさん!
てことで候補はもちろん黒狙いで、妖だったらいいな的に
ギルでお願いしたいですわ。

吊り候補
まず、わたしもやってしまったのですがあえて言います!
自動投票をしてしまった人での(村人の価値アリかナシか)
ローズは結社(で直前に発言とその後に自動になった旨の説明をすぐにしている)
実はわたしケネスは初心者村人だと思っているの
ギルにあたっては初心者かはわかりませんが、協力的な村人とは思えないの
ルーサー意見がなぜかしっくりこないのです。
狼ではないと思うのですが。。
うーんこれはもう一度考慮したいわ。

狼予想
グレン。アーノルドが殺された事で確定。
あともともと2人だったということなので。
占い師、霊媒師騙りをしているのかも
ステルス無しの考えですわ。
ということでヴィンと
ロッテ、レベッカのどちらか?




(65)2005/02/03 09:51:10
村長の妻 エレノア
4日目ということで少しきびしかったかしら?
でも霊媒師のいない今、「気をひきしめていきましょう」という喝でもあるの。

今後、もちろんわたしのみんなに対する意見は、かわると思うし、これが村の活性化になればと思ってるの。

狼襲撃予想してみませんか?
わたしは紳士的ではないと思うわ。

またこの考えはのちほどね。
(66)2005/02/03 09:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが今グレーで信用してるのは、ルーサーかなぁ・・・。
2005/02/03 10:05:14
村長の妻 エレノア
ウエンディ狼説っていうのはどうかしら?
まー1日日が延びるだけかな。


2005/02/03 11:11:02
村長の妻 エレノア
狼襲撃予想

今回の狼は焦っていると考えていますの。
だからグレー食いより、能力者食いにはしるのかしら?
と思ってるわ。というのは白判定も確定はノーマンだけだしね。もちろんローズが結社だっていうのは信じているわ。
占い師の一方を食うのは、軽卒だと思うわ。
残った方は確実に怪しいものね。

結社の今後をききたいですわ。
このままでは。。。と思うわたしは、考え過ぎかしら。

ケネスへ
ウエンディはわたしも怪しいと思ったけれど白判定が半分は出たということであたしの中で保留なの。

今日の吊りについて
基本狼は自動投票をしないと考えているの。昨日の襲撃は確信犯だったと思うしね。で占い先をルーサーに。吊り希望をヴィンセントと変更したいと思いますわ。狼2人ステルス説です。この場合ヴィンセントが狂人の場合一歩で遅れたことになるかしら?

ねーこれ遺言になってしまうかもなの。
娘も確実に信じられないわたしは、母親失格ね。

もう1度これそう
(67)2005/02/03 11:11:23
双子の片割れ ウェンディ
1)今日の占い先候補を2人
 ルーサーさん、ギルバートさん(両名ともに白黒ハッキリさせておきたいわ)

 キーッ、わからないわッ。どうしてこう皆さん揃いも揃って奥歯に物が挟まったような物の言い方をするのかしらッ! 私を疑うならケネスおじさんみたいに堂々とおっしゃいな!

ハッ…エレノアおばさまに半分取り付かれてしまったわ。

2.今日の吊り先
エレノアおばさま
ちょうどエレノアおばさまの名前が出たところでエレノアおばさまにお聞きしますけど、襲撃予想をして何になるのかしら?
それは守護者に対する撹乱かしら? それともお仲間に対するメッセージかしら? あるいは敵対勢力に対する牽制なのかしら?

3.今日の食いをどうみるか
 ヴィンセント先生もアーノルド村長も、狼から見れば人間だったと考えられます。
 ここで真霊媒師を襲えなかったとしても、残る1人の信用を落とす事は可能なはず。
(68)2005/02/03 11:39:01
双子の片割れ ウェンディは、床の上をゴロゴロ転がり回ってから集会場を後にした。
2005/02/03 11:39:53
織子 レベッカ
とりあえず貴女が騙りをする必要は全く無いわ。
ウェンディに関しては黒出しも考慮した上で考えるわ。
一番怖いのはウェンディが結社の時ね。
それが無ければ特に問題なくウェンディに黒だししてグレン・ウェンディ・ヴィンセントを狼として話を流すわ。
2005/02/03 11:43:05
織子 レベッカ
★アンケートね
1:今日の占い先
私はもうウェンディを占うって決まってるわね。ロッティが誰占おうと真偽ははっきりしないから結局私が占う必要があって誰でもかまわないわ、ではダメよね。
とりあえず私が占いたいっていう中で
■ギルバート
□ルーサー
の二人かしら。まぁ、妖魔狙いよ。

2:今日の吊り先について
ヴィンセントがあからさまに怪しいけど吊りにはもっていかないのよね。
なら
▼ギルバート
▽エレノア
って、させていただくわ。
ギルバートもエレノアも口数が少ないから情報の提供量から見ての判断よ。

3:今日の襲撃について
今日の襲撃についてはアーノルドの黒出し、コレが大きかったんじゃないかしら。
グレンに黒を出してきた事によってアーノルドが真だと判明した。
よって、残りの狼が焦ってアーノルドを襲った。コレで狼が吊られてもわからないものね。
あと、それとは別にアーノルドを襲うことによってヴィンセントの怪しさを際立たせようとしたのかもしれないわ。
(69)2005/02/03 11:53:31
村長の妻 エレノア
あんギル吊りにもっててねーわ。

あー襲撃グレーならルーサーかしらん。
んー微妙!
あれは天然?
村人なんてありえないわ。

ギルは能ある鷹は爪を隠すなのかしら?
んー。やっぱそうは思わないわ。
2005/02/03 11:57:34
織子 レベッカ
4:狼予想
コレに関してはケネスとほぼ同意見で追従する形になってしまうけれどウェンディがかなり怪しいのよね。
ケネスが>>62で言ってたのは逆に狂人と狼の会話かもとも今のところ思っているわ。
だからヴィンセントとロッティのどちらが狼でどちらが狂人かはまだわからないわ。

5:その他
とりあえず結社のCOタイミングね。騙りのでないベストはローズが投票COよ
ただ、襲撃されるとは限らないから結社をばらすことになりかねないわ・・・
だから、最終的な判断はローズに任せるわね。
(70)2005/02/03 11:59:34
村長の妻 エレノア
うさんくさ!
えへ

はい「ぶっちゃけ狼」の巻き

あはん

ごめんねヴィンセント。
2005/02/03 12:00:00
村長の妻 エレノア
ウエンディ結社?
うーん
全然協力的じゃないのよね
作戦?
2005/02/03 12:01:57
村長の妻 エレノア
やっぱグレー食い?
2005/02/03 12:03:16
織子 レベッカ
別に結社は協力的である必要はないの。
逆に怪しいほうが偽占師から黒出しだされやすいでしょ?
だから、ウェンディが結社の可能性も少なからず残っているわ。
ただ、まだ現状ではウェンディが結社かどうかはわからないわね。
2005/02/03 12:04:03
織子 レベッカ
今日はロッティの占い先を襲うわ。
それなら妖魔HITしてても狼に襲撃あわせられたって思わすことができるもの。
だから、今回はグレー食いよ。
とりあえず6人以下になるまでにヴィンセントと私と貴女が残ってるのが一番の勝利条件。
もしくは二人残った状態で5人以下ね。
ただ、ここまで来ると私は多分吊られる可能性が高いからなんともいえないわ。
2005/02/03 12:06:41
村長の妻 エレノア
>ウエンディ
そうね、わたしはあなたを半分疑っているし、半分信じてるわ。でもね言っとくわ。協力的な村人では無いわねってこと。
狼襲撃予想にしても村人は嘘をつく必要は無いんだしね。
狼は嘘をつかなくちゃいけないでしょ?
今の段階で狼は2人で嘘をつくのよ。
アラがでたりするとおもうのね。
いいのよ。
嫌なら全然答えなくても。
その方が疑わしいってことなのよ。
おわかり?
(71)2005/02/03 12:12:31
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさんあたしが偽結社だとしたら、本物がここまで黙ってる理由は何かしら・・・?

ちなみに自動投票=狼じゃない
は成り立たないわよ。投票狼の襲撃が優先されますからね。
(72)2005/02/03 12:15:05
織子 レベッカ
エレノアの発言にはいまいちわからない事が多いわね・・・
逆にわからなすぎて村人?とも考えてしまうわ・・・
(73)2005/02/03 12:16:40
牧師 ルーサー
>>65
単純に仕事で帰宅が遅れたのですよ?
伝書鳩で確認する暇もありませんでしたし…
(74)2005/02/03 12:22:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70

結社に関しては露骨に言うけどトラップを使わせていただくわ。もうちょっとグレーが狭められたらね・・・。
(75)2005/02/03 12:22:43
村長の妻 エレノア
自動投票
やる気がないというふうに考えたのよ。
あたしも含めてもっと活気をってね。

ローズを疑ってないわ
言葉たりなかったわ

あたしの弁護はしないわ
ココでも発言なし
投票はしないじゃねって話よ
(76)2005/02/03 12:22:51
村長の妻 エレノア
トラップだってー
2005/02/03 12:26:27
織子 レベッカ
>>75
オーケー了解したわ。
楽しみにしてるわ。
ただ、襲撃は受けないでね・・・
(77)2005/02/03 12:27:18
牧師 ルーサー
白黒はっきりさせる意味で私を占って欲しい気持ちもありますが、
一手損するのもあるんですよねぇ。

ま、グレー吊りになる前に占っちゃって下さい。
(78)2005/02/03 12:30:46
村長の妻 エレノア
でもね遅れる理由
謝るのはマナーよね。

ただでさえも来る人が決まってるならね。
やる気ないのねとおもわれても仕方なくない?

いいわ
忘れるわ
(79)2005/02/03 12:34:51
村長の妻 エレノア
んじゃ
能力者ではないけれど
発言者である人を狙った方がいいんじゃない?
数減らしとして。

ルーサーとギルから選ぶとギルかしら
ルーサーは躊躇してる?ルーサー妖じゃないの?

能力者でなく発言者ならノーマンかベン。
単純にこの2人は結社じゃないのかね?
うーん
この方が狙いやすいわ
吊られるより今日食えないほうが嫌だわ。

どう?

2時までに結論を頂戴
今日の限界ね。
よろ

2005/02/03 13:07:34
交易商 ベンジャミン
こんにちは。
あたしはね、無発言は問題外だけど自動投票はある程度は仕方ないと思うの。それぞれ事情があるしね。それにあまり中の人のリアル事情を言わない方がスマートだとも思ってるわ。

あとエレノアもあたしからしたら協力的だとは思えないのと、人を初心者とか決め付けない方が良いと思うわ。
そんな発言で心象を悪くして吊り候補になったんじゃつまらないでしょ?老婆心…違った若美女心でのお節介よ。
(80)2005/02/03 13:25:35
織子 レベッカ
発言者食いはお勧めしないわ。
誘導やミスリードを誘いにくくなるもの。
ロッティの占い先食いは妖魔ならわかるし妖魔でなくともある程度情報操作できるからよ。
2005/02/03 13:35:57
村長の妻 エレノア
ではグレーのギルかな
今日はここまで
了解?
2005/02/03 13:59:07
村長の妻 エレノア
ベン
言い過ぎたわ
でもね
あたしの時間帯も悪いんだけどね
それでももっと活気があったらと思ったの。
そういう意見もあったでしよ?
初心者と言ったのも悪気があって言ったのではないのよ。

それでわたしは、コミットして今日は去るわ
みなさんまたね。
(81)2005/02/03 14:04:26
村長の妻 エレノア
ギル襲撃
2005/02/03 14:09:00
織子 レベッカ
襲撃先についてはまだ決まってないわ。
適当にしておいて頂戴。
2005/02/03 14:16:58
流れ者 ギルバート
★アンケート

1.今日の占い先候補を2人
■エレノア
□ルーサー
エレノアに関しては4の予想で答えている通りの理由だ。
>>78でルーサーは自分から占ってくださいと言っているようだが、
裏を考えてしまうとどうも怪しいんでね。
2.今日の吊り先
▼エレノア
▽ウェンディ
エレノアはもちろん狼狙いでだ。
ウェンディはもしかしたらと言う意味をこめた、グレー絞りだ。
3.今日の食いをどうみるか
確定白が出ているノーマンを狙ってくるんじゃないか?
ここでグレーの幅を狭めると人狼自身首を締めそうなもんだからな。
4.あなたの狼3人の予想
ほぼグレンは人狼間違いないと思うから、残るはグレーの中に一人は潜んでいると考えている。
今のところエレノアあたりが怪しく感じる。
エレノアの発言に焦りを多少なり感じているからだ。
もう1人はシャーロットかレベッカのどちらかだと思うんだ。
>>21のように霊媒師が真&狼の組み合わせだったら、そんな危険を冒すとも思えないしな。
5.他になにか提案があれば
なんか皆が言っていることを繰り返すのもなんだから、控えておくよ。
(82)2005/02/03 14:17:14
流れ者 ギルバート
>>79
俺も投票できなかったときがあるからここれもう一度謝罪をを入れとくよ。
(一応さりげなく謝ってはいるがね)
すまなかった。発言少なくこれじゃあ、弁解の余地無いのであえて何も言わないよ。

>>70 >>75
聞こうと思ったらもう書いていたようだね。
ローズの判断に任せるといったし、頼むよ。
(83)2005/02/03 14:22:47
双子の片割れ ウェンディ
確か私は今日占われる予定なのよね。
判定割れが起きるかも知れないというところで、狼かも、という疑惑はまだ残るわけだけれど…、少なくとも妖魔かどうかはハッキリするわけね。
多分…、多分よ。私を吊りに持って行くために、狼は私を襲わないと思うの。私が狼ならばそうするわ。
(84)2005/02/03 15:20:22
双子の片割れ ウェンディ
>>71
私が言おうとしているのはそこではないわ、エレノアおばさま。守護者もちゃんと考えて行動しているわ。まとめ役が要求しない限り、その手の予想を立ててしまうと、狼にヒントを与えたり、守護者を混乱させる事にもなる、とこう言いたいのよ。
(85)2005/02/03 15:25:32
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずエレノアおばさまは誰吊りでコミットしたのでしょうか・・・。

自動投票ならコミットとかわりませんけどね・・・。
(86)2005/02/03 15:38:45
双子の片割れ ウェンディは、「しばらく席を外します」と呟いて集会場を後にした。
2005/02/03 16:04:17
織子 レベッカ
エレノアの発言は焦りというよりも何も考えてないって感じる私もおかしいのかしら・・・
ところどころ何言ってるのか解らないのは焦ってるからなのかしら・・・

エレノアは更新時間に居たためしがないから吊ってしまっていいのかもしれないわね・・・
(87)2005/02/03 16:05:49
双子の片割れ ウェンディは、「そうそう」と言いながら戻って来た
2005/02/03 16:08:33
双子の片割れ ウェンディ
言い忘れました。
本日は戻りが遅くなります。更新時間ギリギリには戻る予定です。
(88)2005/02/03 16:09:33
双子の片割れ ウェンディは、ペコリと頭を下げて集会場を後にした。
2005/02/03 16:09:55
交易商 ベンジャミン
今日の占い先は★ギルバート、ルーサーだわね。
吊り先は▼エレノア。狼の線は薄いけど今の状態ではあまり役に立つ戦力とは言えないわ。と言うか人数が少なくなってきた時の適当な投票は危険だと思うのよ。悪いけどエレノアを候補に押させてもらうわ。

あとギルバート、今日の食いをどう思うのかってこれからの襲撃の事じゃなくて何故アーノルドを襲ったかって事だと思うんだけど…

アーノルドを襲ったのは…
1−グレンの霊視結果によりアーノルドが真だと思った
2−グレンが白の為にアーノルドの狂がわかり、真を陥れる為
3−単純にヴィンセントが狼でアーノルドが真だから
くらいかしらね。これが占い師の真贋が掛かっていると複雑なんだけどこのケースでは占い師との兼ね合いが無いから、ダニエルを狼と言われるのが嫌で…と言うのは無さそうね。
(89)2005/02/03 16:17:52
双子の片割れ ウェンディ
あらやだ。
私の意見がエレノアおばさま吊りの流れを作ったのかしら。
レベッカさんとベンジャミンさんには目を付けておく必要があるわね。
2005/02/03 16:21:08
交易商 ベンジャミン
ここまでの推理、怪しいのはシャーロットに変更。理由は最初には結構RPしてたのに全く話さなくなってきた事。
焦っているのか、他の狼との連携が上手く行かないのか。
あと結社はルーサーかエレノア。あれが天然なのかわざと吊られるようにして地雷になったのか…ローズがかなりの切れ者だから感知すると思うのよね。だから吊りたいのよね。
2005/02/03 16:21:44
流れ者 ギルバート
>>89
おっと、本当だな。素で勘違いしていたようだ。
指摘ありがとう。
アーノルドが襲われたことについてだが、
グレンに黒出ししたことでアーノルド真か有力ななったからではないだろうか?
今後正確な霊媒結果が出てこられるのも恐れていたと思うんだ。
このあたりが理由として見ているよ。
★3の答えはこれでお願いします。
(90)2005/02/03 16:29:02
ちんぴら ノーマン
うぉっ!!!俺のくまちゃん抱き枕が何時の間にか、ピンクのネグリジェの禿たおっさんになっちまってやがる!!!
俺は男と寝る主義はねぇんだよ!!!
(91)2005/02/03 17:20:54
ちんぴら ノーマン
悪夢にうなされるはずだぜ…まぁ、アンケートに答えるぜ。

★アンケート回答
1.今日の占い先候補を2人
■ケネス
□ルーサー
ケネスは的確な意見を述べ、村人感が強いが…妖魔の可能性もあると思うんだよな。妖魔ならあんま前にも出ねぇとも思うけどよ。信頼度を理由して占いや吊りから避けるってのもあるしな。
狼だとは思えねぇけど、白だと心強いしよ…はっきりさせてぇぜ。

2.今日の吊り先
▼エレノア
▽ギルバート
ぶっちゃけギルバートもエレノアも吊りに挙げやすい位置にいるからねぇ…。
エレノアに関してはローズやケネスが言ってる様に、俺も狼とは思えねぇ。悪くて妖魔くらいだと思ってっけど。
ベンジャミン>>89が言ってるみてぇに、この先の自動投票考えたらな。
まあ、俺としては心象的にはヴィンセント吊りたいんだがな…狂人の可能性考えたらとも思うが。村人吊っちまうよりは良いんじゃねぇかと思う。
(92)2005/02/03 17:24:06
ちんぴら ノーマン
3.今日の食いをどうみるか
霊媒師の組み合わせが真狂なら、霊媒結果が割れた事から狼にはどっちが真かは当然分かるわな。
んで真喰って、医者を狂人だと思わせて延命図るってのもあったのかねぇ…昨日の段階だと狼寄りに見られていたしな、能力者吊りになりゃ医者が真っ先に吊られるだろうしねぇ。
狂人と思わせる為にも、ってのも考えられるかねぇ…。

4.あなたの狼3人の予想
まずグレンだろ。んで後二人はウェンディ>ルーサー、ヴィンセント>シャーロット。
シャーロットは真とは思えねぇんだよな発言が少なすぎる、ボロが出ねぇようにしている風にしか見えねぇんだよな。
んで2日目のCOで一番だった。俺は村長が真だと見てるから、狼残り2で狼が真っ先にCOしちまって、その後狂人がCOしたら占い師3人。
んで、その後狼が霊媒COしたら表舞台に全部出てるって事になるしな。
狼ならもう少し様子見てCOすんじゃねぇのかな…とも思うが。まあ、想像の域だからな…ぶっちゃけ自信はねぇな。

5.他になにか提案があれば
ローズの相方に関しては俺個人の考えでは明日辺りから、グレー狭める為にもCOはありだと思うな。
(93)2005/02/03 17:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
で、あたし今日も出先なの。電波から参戦なので、また吊り希望と占い希望の集計だけどなたかにお願いしたいわ。
(94)2005/02/03 17:33:19
酒場の看板娘 ローズマリー
では、また10時半ごろに現れますね。
(95)2005/02/03 17:33:59
ちんぴら ノーマン
俺も出先だから、また夜に顔出すぜ。
じゃあな。
(96)2005/02/03 17:39:05
ちんぴら ノーマン
ルーサー狼じゃない気がする。まあ最悪妖魔?くらいかねぇ。
そうなると相方ギルバートの気がしないでもないっつーか。
結社:マリー、ギルバート
占い師:レベッカ
霊媒師:アーノルド
守護者:ベンジャミン
妖魔:ルーサー
狼:グレン、ウェンディ、ヴィンセント
かねぇ…わかんね(;´Д`)
2005/02/03 17:42:18
交易商 ベンジャミン
ごめんなさい、これから黒い服で出掛けなければならないの。なるべく早く帰るわ。

一応エレノアでセットしてあるけどコミットはしないわ。間に合うと思うんだけど…

(97)2005/02/03 17:49:23
のんだくれ ケネスは、あくびをしながら目をこすった。
2005/02/03 17:53:46
のんだくれ ケネス
ふああ。さてアンケートに答えるぜい。答えながら考えるから順序がバラバラになるけどそこは勘弁してくれな……。

まずは 3:今日の喰い
グレンの判定割れから、人狼は霊媒師の真贋がついていた。
よって真霊媒師喰い。
もし狂人喰いなら人狼としては悪手になるんじゃねえかな。だって昨日の様子からしてヴィンセントの方が喰いやすいだろ? それを見越した喰いならあっぱれだけどな。
先生が何であるかは置いておいて、村長真だろう。
(98)2005/02/03 17:54:09
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンを見送った。
2005/02/03 17:55:30
のんだくれ ケネス
先生が真ならもっと必死になって現状打開してもらわないとやばいぜ。
(99)2005/02/03 18:00:26
のんだくれ ケネス
4:人狼予想
昨日の通り、グレン・ヴィンセント・ウェンディだ。加えてシャーロット狂人、ルーサー妖魔かな。

シャーロットの発言が少ないのは、人狼を把握していない=迂闊な事が言えない狂人だからじゃねえのかな。
ルーサーは>>49を見て妖魔かと思った。
(100)2005/02/03 18:06:17
ちんぴら ノーマン
…説得力あるな。
すみません、説得力無くて莫迦なんです・゜・(ノД`)・゜・
2005/02/03 18:11:42
ちんぴら ノーマン
ただその説得力から妖魔だったら((;゜Д゜)ガクガクブルブル なんっすよ。
前にこういう事あったもんでね…。
2005/02/03 18:14:03
のんだくれ ケネス
自分が候補に挙げられていて言うのも何だが……、ルーサーの希望する占い対象と吊り対象は、村人の感覚から少しずれてる気がするんだよな。
いや、俺がどこかで失態をやらかしていてめちゃくちゃ人狼臭かったり、俺の気付かない所でベンジャミンが変な発言をしているかも知れねえけどよ……エレノアを差し置いて吊り候補はねえだろ。しかも二人揃ってだぜ。

俺もしかして自分を買いかぶり過ぎかい? だとしたらまあ「ベンジャミン吊りに違和感を感じた」に修正するぜ。
(101)2005/02/03 18:15:31
のんだくれ ケネス
ルーサーのこの発言から俺は妖魔の香りを感じ取った。具体的に言うと、
「人狼らしい人間を占い候補に挙げれば、人狼が真占い師を喰うだろう」
という意図を感じた。

妖魔の天敵は占い師だろうからな。
(102)2005/02/03 18:19:00
のんだくれ ケネス
村人からしてみれば、妖魔は占いよりも吊りの方がいい。占っちゃったら日数が減っちまう。そう考えて俺は、

2:吊り希望
ルーサー

にするぜ。なんたる決め打ち!
(103)2005/02/03 18:22:53
ちんぴら ノーマン
今日の襲撃先予想。
占い師喰いたいけど守護されてる可能性大。
ローズか俺か、ローズだろうなぁ…。
まあ、守護者は占い師守ってて貰いたいねぇ。
俺守護者だと思って喰いに来るとかねーかな(笑)
まあ、ぶっちゃけ占い師喰いたいだろうねぇ…でもやっぱ、守護者狙ってくっかな…。

俺 は 村 人 で す か ら !
残念ッ!!!
まあ、多分喰われねぇ(笑)
ローズ喰いに行くっしょ。
2005/02/03 18:25:04
ちんぴら ノーマン
そうなんだよねぇ、交互占い時間かかっちまうからねぇ。
俺も最初はルーサー吊りしてたんだけどな…。
2005/02/03 18:29:39
村長 アーノルド
ヒャッハー!
何だかケネスがすごい事になってるね!

あの読みの鋭さは何なの、一体?
サトリ? 妖怪の?
2005/02/03 18:29:46
牧師 ルーサー
>>103
> 妖魔は占いよりも吊りの方がいい。占っちゃったら日数が減っちまう。
この部分がよくわからなかったのですが…
妖魔を占って滅して、吊りは怪しい人狼にしておく方が手数は少ないのでは?
(104)2005/02/03 18:33:28
のんだくれ ケネス
さて……残りのグレーだが、ウェンディ村人の場合の人狼を探さないとな。
ベンジャミンは人狼が厄介がってそうだからグレーのままで良い。人狼だったら人狼だったで後で判断出来そうだしな。
ギルバートは今日の発言でなんだか心証アップだ。発言が少ないけど、一つ一つに丁寧な印象をうけた。
(105)2005/02/03 18:35:20
ちんぴら ノーマン
呪殺の方が分かりやすいしな。
俺もそこちょっと引っかかった…つーか、ケネスなんか怖いんだよなぁ。
論破してって流れ持ってきそう…つーか。

ノはーい。その流れに乗ってしまいそうな莫迦な村人でぇす。
2005/02/03 18:36:52
のんだくれ ケネス
おや、ルーサーこんばんは。

手数は省けるけどよ。襲撃失敗が無い限り、残りの手数も減っちまってプラマイゼロだぜ。
まあ妖魔が消せたと確実に分かるから、それでも良いのかもしれないけど……安心した人狼がその後にあっさり占い師襲撃してきそうだしなあ。
(106)2005/02/03 18:40:58
牧師 ルーサー
私は自分が妖魔で無いことをわかっていますので悪手にしか思えないのですよ。
この際だから言ってしまいますが、結社員でもないただの村人です。

今度来れるのは10時前後になりますかね。
(107)2005/02/03 18:46:57
のんだくれ ケネス
そもそも、真占い師が明日明後日まで生存しているかどうかも分かんねえしな……。

妖魔狙いの占いってどうなんだろ? 俺始めの頃は交互占いに賛成してたけどよ、正直、「追いかけ交互?」になっている事、シャーロットが先な事、次にレベッカがウェンディを占う事……あたりでもの凄く先行き不安に感じてるんだが……。
(108)2005/02/03 18:50:04
のんだくれ ケネス
ルーサー、狩人の可能性は持っていて欲しかったな……。

まあいいや、わかった、その決意に免じてもっかい考えるよ。
だけどそれでも怪しかったらまた候補に挙げるぜ。相対的な怪しさでも何でもな。
(109)2005/02/03 18:52:36
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの突然のCOにうろたえてしまった。
2005/02/03 18:57:25
のんだくれ ケネス
ちくしょう、もっかい考えるって言ったせいで、占い・吊り希望が出せなくなっちまったじゃねえか……。

1:占い希望 と 2:吊り希望 は更新までには出すぜ。もっかいログ読んでくるよ。

とりあえず
5:襲撃希望
ルーサー。妖魔かどうか人狼で判断してくれねえかな……。無理だよな……そうだよな……。
(110)2005/02/03 19:04:09
のんだくれ ケネスは、やれやれとつぶやいて議事録を手に取った。
2005/02/03 19:05:24
織子 レベッカ
役職COって鉄の掟に引っかからなかったかしら・・・
覚えてないわ・・・

>>110
さすがにリックを襲撃してさらにルーサーは言いすぎな感じがするわね・・・
私が人狼でもそれには乗らない気がするわ。
コレで食べたら紳士すぎよ・・・
(111)2005/02/03 19:14:49
のんだくれ ケネス
>>111
あれ、それは別にいいんじゃねえのかな?
そもそもレベッカ、自分が占い師COしてるじゃねえか。
(112)2005/02/03 19:19:28
のんだくれ ケネス
議事録を読んで思った事。
潜伏結社員はベンジャミンと思わせておいて実はギルバートとみた!
2005/02/03 19:36:39
織子 レベッカ
・・・それもそうね。
何を考えてたのかしら・・・
あんまり気にしないでくれたら嬉しいわ・・・
(113)2005/02/03 19:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、占い先などがほとんどばらけない事から、占い先や吊り先に挙げられてる人は黒くはないって思ってたんだけど…。その中でルーサーは唯一みんなとは別の意見を挙げてたから、あたしの中ではほぼ村人だったのですが…。

ルーサー、あたしが促してもないのに村人COをすることには何か理由があったのかしら?聞かせてほしいわ。
(114)2005/02/03 20:10:20
村長の娘 シャーロット
やっと戻って来れた…道が凍ってて、帰って来るのも一苦労でした。

1.■ケネスさん□ベンジャミンさん
(お父様真として)最後のステルスが、寡黙で吊られるような
方とはちょっと考えにくいかと思えてきました。

2.▼ギルバートさん▽お母様
ギルバートさん>>82で、ウェンディちゃんを吊りに挙げてるのが
どうも……。私が占った意味が無い気がするのですが。

3.パンダ判定になった人を吊った時に、真占い師(=お父様と
判定が合った人)に信頼が傾くのを防ぐため…とか。
昨日は皆さん、かなりお父様真に傾いてましたし。
…正直、明日にでもレベッカさんが黒判定出してくる気が
するんですよね。

「真を落とし入れる為」というのは無いと思います。
もともと疑われてたものを、それ以上疑わせてどうするって
話です。喰われてたのがヴィンセントさんだったら、
その考えもありかもしれませんが。
(115)2005/02/03 20:56:27
村長の娘 シャーロット
4.レベッカさん(>ヴィンセントさん)、ケネスさん、
グレンさん。

5.特に無し。(まったり♪)
(116)2005/02/03 21:04:53
村長の娘 シャーロット
ああ、あと今日の霊媒師喰いの理由として、ダニエルさんが
人狼だったというのもありでしょうか。
可能性は低そうですけど。
(117)2005/02/03 21:07:19
村長の娘 シャーロットは、読書中……。
2005/02/03 21:15:56
牧師 ルーサー
>>114
村人として負けたくないからですよ。
私が村人であるとCOする事で他のグレー吊りになるかもしれない。
つまり村人生存の確率が上がる、と。
私が占われても白判定なだけですが、死にたくは無いので最終手段的に
COさせていただきました。
勝手な行動だったとは承知の上ですが…申し訳ありません。
(118)2005/02/03 21:25:48
牧師 ルーサー
ま、役職(守護)とかが吊られるよりは役無し村人が吊られた方が
いいんだけどね〜
人狼を挑発して喰われてみる方法も…
勝つためには必要かもねぇ
2005/02/03 21:31:23
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。取り敢えず現段階の集計な。

占い
エレノア  >>65 ■ギルバート
シャーロット>>115■ケネス□ベンジャミン
レベッカ  >>69 ■ギルバート□ルーサー
ルーサー  >>49 ■エレノア□ギルバート
ウェンディ >>68 ■ルーサー□ギルバート
ギルバート >>82 ■エレノア□ルーサー
ベンジャミン>>89 ■ギルバート□ルーサー
ノーマン  >>92 ■ケネス□ルーサー
第一候補 ギルバート3、エレノア2、ケネス2、ルーサー1
第二候補 ルーサー4、ギルバート2、ベンジャミン1
未回答:ヴィンセント、ケネス
(119)2005/02/03 21:38:58
ちんぴら ノーマン
吊り
エレノア   ▼ヴィンセント
シャーロット ▼ギルバート▽エレノア
レベッカ   ▼ギルバート▽エレノア
ルーサー   ▼ケネス▽ベンジャミン
ウェンディ  ▼エレノア
ギルバート  ▼エレノア▽ウェンディ
ベンジャミン ▼エレノア
ノーマン   ▼エレノア▽ギルバート
第一候補 エレノア4、ギルバート2、ケネス1、ヴィンセント1
第二候補 エレノア3、ベンジャミン1、ウェンディ1、ギルバート1
未回答:ヴィンセント、ケネス
(120)2005/02/03 21:41:41
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/03 21:41:53
交易商 ベンジャミン
只今戻りました。あまり議論が進んでないようだわね…
まあローズがここまで引っ張ってきたんだからローズの考えに合わせるわよ。
(121)2005/02/03 21:41:57
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/02/03 21:42:49
ちんぴら ノーマン
>>118
村人として負けたくないのは同じだかなぁ…。
信用出来るかどうかの問題だから、正直して欲しくはなかったねぇ。
見ようによっては、人外の吊り回避にも見えなくはねぇし。
まあ、ローズが言ってるみてぇに、今日の占い先吊り先からして人外っぽくはねぇと思ってたんだかな。
(122)2005/02/03 21:45:54
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに、サンキューだがまたベッドに潜り込んだら承知しねぇぞ。
2005/02/03 21:46:27
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、そろそろ本決定ね。

★今日の吊りはエレノア
★占いは
シャーロット→ケネス
レベッカ→ウェンディ

発表は占い師→霊能者
シャーロット→レベッカ→ヴィンセントでお願い。

エレノアさんは村人っぽいけど、まわりに信じられる努力をしているようには思いません。だんとつの吊り候補でしたし。申し訳ないですが、吊られてください。
(123)2005/02/03 22:24:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさんの占いは、確定白のノーマンさんが占いに挙げてたのと、票が極端に入ってるギルとルーサーは狼である可能性が低いと考えたためです。
(124)2005/02/03 22:27:15
医師 ヴィンセント
すまない。まだ診察がおわらない。今週はどうなってんだまったく。
(125)2005/02/03 22:27:35
ちんぴら ノーマン
うわぁ…それでケネス村人だとしたらすげー立場ねぇぇぇ…。
2005/02/03 22:29:32
のんだくれ ケネス
うし、俺の希望はやはりこうだ。
1占い:エレノア>ベンジャミン
2吊り:ルーサー>ギルバート
第二候補の方は強い疑いは持っていない。エレノアとルーサーを比較して、疑いの強い順に占いと吊りに割り振った。
ルーサーの希望から出てくる村人臭さってのはどんなもんなんだ? 俺は一周読んでみても、やはり感じなかったぜ。
(126)2005/02/03 22:29:53
医師 ヴィンセント
決定了解。
アンケートに答えられなかったことを謝罪させていただきたい。
今夜は生きていたら一時前後には到着できるとおもう。
すでに信用がないのが悔しいが。
(127)2005/02/03 22:30:14
のんだくれ ケネス
……遅かったみてえだな。
(128)2005/02/03 22:31:24
医師 ヴィンセントは、の電書鳩は深く頭をさげた。
2005/02/03 22:32:00
のんだくれ ケネス
決定は了解。帳票したぜい。
(129)2005/02/03 22:33:12
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに促しのお礼をした。
2005/02/03 22:33:58
医師 ヴィンセント
また誤字だ
(130)2005/02/03 22:35:08
交易商 ベンジャミン
了解しましたわ。ケネスの意見もわかるけどここはローズに従いましょう。活発な論議をするにはあまりにも材料不足だわ。エレノアも多分来ないだろうし。
ヴィンセント、来るまで起きてないと思うわ。努力はするけど…

(131)2005/02/03 22:36:15
村長の娘 シャーロット
決定、了解しました。
(希望通りなので、ちょっと嬉しいです。)
(132)2005/02/03 22:36:40
双子の片割れ ウェンディ
今戻りました。
決定了解です。
(133)2005/02/03 22:36:59
村長 アーノルド
誰っが墓場にくるのかなっ♪

…寂しい
2005/02/03 22:37:57
ちんぴら ノーマン
おっと、決定了解。
俺が挙げて宝占い先になったとか、すげープレッシャー感じるぜぇぇぇ。

確かにルーサーはなぁ…でも、妖魔だとしたら占い先と吊り先あんな風に挙げっかなぁ。
(134)2005/02/03 22:38:06
ちんぴら ノーマンは、挙げて宝→挙げてたから
2005/02/03 22:38:46
村長の娘 シャーロット
牧師様は、その辺が村人っぽく見えるんですけどね。
最初、占いと吊りの希望を逆に挙げてしまったのかと思いましたよ。
(135)2005/02/03 22:40:41
流れ者 ギルバート
決定了解したぜ。
投票しておくよ。
(136)2005/02/03 22:40:54
のんだくれ ケネス
おう、従うぜそりゃあ。
シャーロット、占い判定楽しみにしてるぜい。
(137)2005/02/03 22:41:06
牧師 ルーサー
投票済みですっ
(138)2005/02/03 22:41:37
のんだくれ ケネス
おうっ、ギルバートはいつもびっくりするとこから現れるな。
(139)2005/02/03 22:42:02
織子 レベッカ
了解したわ。
遅くなってごめんなさい。
コミットしておくわね。
(140)2005/02/03 22:42:03
ちんぴら ノーマン
ウェンディの結果も楽しみだぜ。
白だったら俺様の嫁にして、次期村長の妻にしてやらぁ。
(141)2005/02/03 22:44:08
交易商 ベンジャミン
コミットは10人だわね。あと一人で更新かしら。変更は無いわよね、ちょっとお風呂に入ってくるわん♪
嫌よ、覗いちゃ!本当に嫌よ!お風呂のドアなんて開けておくけど覗いちゃ嫌よ!…でも見てね♪
(142)2005/02/03 22:44:45
村長 アーノルド
このロリコンめ。
言っておくがウェンディはワシのものだ。
2005/02/03 22:45:10
ちんぴら ノーマン
コミットしても30分単位で進行だぜ。

そして、風呂に鍵かけといてやるから安心しな。
(143)2005/02/03 22:47:29
ちんぴら ノーマン
ルーサー結社かねぇ…。
村人か最悪妖魔なんだがなぁ…わかんねぇ〜…。
ケネス妖魔だとしても結果分かるの明日だしねぇ…。
2005/02/03 22:49:08
村長 アーノルド
コンクリで塗り固めておくとグーだぞ
2005/02/03 22:49:52
ちんぴら ノーマン
狼、妖魔噛んでくれねぇかなぁぁぁぁ。
2005/02/03 22:50:49
ちんぴら ノーマン
何かやっぱ余裕のシャーロットが狼にも見えてきた。
どーなんだろーーー。
残り吊り3だよな…。
2005/02/03 22:51:43
双子の片割れ ウェンディ
>>143
サウナの温度調整を最強にするのを忘れないでね、組長さん。
(144)2005/02/03 22:54:08
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンにウィンクした
2005/02/03 22:54:25
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃん、さりげなく怖いこといいますね…。
(145)2005/02/03 22:55:44
織子 レベッカ
少なくとも今日は賭けね。
ウェンディに黒出しするわ。
そしてラインはウェンディ・ヴィンセント・グレンの三人でロッティが狂人で行く。

ウェンディが結社の場合はおしまいだけどその場合はあきらめるしかないわね・・・
今日エレノアが吊られるから狼サイドは私とヴィンセントの二人で妖魔は行方不明。
かなり厳しいわね・・・
2005/02/03 22:56:08
牧師 ルーサー
…愛されてるなぁ>同性愛者様
(146)2005/02/03 22:57:04
のんだくれ ケネス
嫁にしたくはねえなあ……。
(147)2005/02/03 22:57:05
ちんぴら ノーマン
流石に気が利くな。
立派な姐さんになれるぜ。
(148)2005/02/03 22:57:33
双子の片割れ ウェンディ
>>147
あら、誰の事ですの?
(149)2005/02/03 22:59:15
のんだくれ ケネスは、すたこらと逃げ出した。
2005/02/03 22:59:56
織子 レベッカ
>>149
変態交易商のことじゃないかしら・・・
お似合いなのに・・・
(150)2005/02/03 23:00:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
10
11
0
0
15
6
11
19
0
12
8
10
21
28