人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(132)谷底の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、農夫 グレンに投票した
村長の妻 エレノア は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、農夫 グレンに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
医師 ヴィンセント は、農夫 グレンに投票した
牧師 ルーサー は、農夫 グレンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、農夫 グレンに投票した
ちんぴら ノーマン は、農夫 グレンに投票した
のんだくれ ケネス は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人間のようだ。
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに襲いかかった!
交易商 ベンジャミンは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
のんだくれ ケネス
まじかよ! 律儀だねえ。気に入った。
(0)2005/02/01 23:01:36
織子 レベッカ
グレンとリックがやられたってわけね・・・

占い結果は白
村長は人間だったわ。
(1)2005/02/01 23:01:40
双子の片割れ ウェンディ
きゃぁぁぁぁぁっ、リック!
(2)2005/02/01 23:01:43
双子の片割れ ウェンディは、気を失った。
2005/02/01 23:01:58
ちんぴら ノーマン
おおう、人狼も粋な事してくれるねぇ。
(3)2005/02/01 23:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい…。発言に夢中でコミットしわすれた…_| ̄|〇
(4)2005/02/01 23:02:17
木こり ダニエル
リ、リ、リックゥゥゥ・・・


狼さんありがとう
(5)2005/02/01 23:02:24
織子 レベッカ
悪いわね・・・
最後の最後に襲撃先変えて・・・
でも発言者消すより無発言者消したいのよ・・・
少なくとも無発言者が残ってるのに発言してる人が下に行くのはかわいそうでしょ?
明日からは普通に襲撃していくわ・・・
だから、今日だけは多めに見て頂戴ね。
2005/02/01 23:03:13
村長の娘 シャーロット
グレンさんとリックさんの冥福をお祈りします…。
(人狼さんに感謝)
それにしても、自動投票多すぎです(汗

【ノーマンさんは、人間でした】
(6)2005/02/01 23:03:24
医師 ヴィンセント
【検死結果発表】。
リック、グレンとも人間。
・死因
リックは外傷性出血によるショック死である。
グレンは軽侮圧迫による窒息死である。


(7)2005/02/01 23:03:40
村長 アーノルド
えーっと…
皆さんに大切なお話があります…

【私は霊媒師です】

で、なぜ今COかと言うと…、その…、

【グレンは人狼でした】

昨日あれだけ大きいこと言っといてこのザマです。
ベンジャミン…、ゴメン…。
顔から火が出そうです。
(8)2005/02/01 23:03:47
織子 レベッカ
ウェンディ・・・
とりあえずどこか横にさせれる場所はないかしら?

落ち着かせて寝かせましょう。
(9)2005/02/01 23:04:11
ちんぴら ノーマン
っと、【俺は霊媒師じゃねぇ】
医者が霊媒師か。
(10)2005/02/01 23:04:27
牧師 ルーサー
また、犠牲者が出てしまいましたか。
冥福を祈りましょう。

さて、霊媒師はどちらでしょうか…
3人目は出るのでしょうか…
(11)2005/02/01 23:05:11
織子 レベッカ
ヴィンセントのそれは霊媒師COと見ていいのね?
あと村長もCOしてるわね。
(12)2005/02/01 23:05:12
双子の片割れ ウェンディ
わ、私も【霊媒師ではないわ】
(13)2005/02/01 23:05:34
牧師 ルーサー
私も【霊媒師ではありません】よ
(14)2005/02/01 23:05:52
医師 ヴィンセント
え〜マジですか?またグレンは狼で無言だったてっことですか?それとも偽物ですか?
ここでCOしとく必要があったのか疑問ですが・・・狼様。どうかお導きください。
2005/02/01 23:06:15
ちんぴら ノーマン
村長もか。んで、村長に言っとくけどローズの決定で、霊媒師COは3日目第一声になってたぜ。
(15)2005/02/01 23:06:35
牧師 ルーサーは、雪玉を村長にぶつけて顔から火が出るのを食い止めた。
2005/02/01 23:07:08
木こり ダニエル
村長が霊能者ですかー
それでグレンが人狼ですかー
するとヴィンセントの検死結果は一体・・

ちなみに

【私は霊能者ではアリマセン】
(16)2005/02/01 23:07:40
のんだくれ ケネス
ああ、明言するのね。
【霊媒師でも無いぜ】

村長、先生、ここで一つスピーチを頼むぜ。
(17)2005/02/01 23:07:47
医師 ヴィンセント
検死解剖なので霊媒師という表現はどうかと思うが、【私が霊媒師です】

アーノルドもか?
おかしいな。グレンは人間なんら人間として問題はない構造だったが。
(18)2005/02/01 23:07:58
木こり ダニエル
ヴィンセントも霊能者COなのか
(19)2005/02/01 23:08:31
交易商 ベンジャミン
面白くなってきたわね。こうでなくっちゃね。
狼さん、戦いがいのある相手で嬉しいわ。燃えるわね。

それで霊媒師が二人出たわけね。あたしは霊媒師じゃないわ。
(20)2005/02/01 23:08:44
流れ者 ギルバート
【俺は霊媒師じゃないぜ】

すまねぁ、俺の投票は遅かったようだ。
ま、結果に変わりはなかったようだから安心したが。
リックが襲われちまうとは。
しかし本物はどっちなんだ?占い師も霊媒師も
(21)2005/02/01 23:09:14
村長 アーノルド
>>15

すまない。見落としていたようだ。
今見返してきてさらに恥ずかしくなったよ。
(22)2005/02/01 23:09:31
双子の片割れ ウェンディ
2人ずつ占い師と霊媒師がでたのね。
不謹慎だけど面白いわ。(クスクス)
(23)2005/02/01 23:11:01
織子 レベッカ
真・霊媒師 村長
狂人 ヴィンセント
狼サイド エレノア・私
真・占師 ロッティ
結社 ローズ
グレー
ダニエル・ルーサー・ノーマン・ケネス・ウェンディ・ギルバート・ベンジャミン
死亡
リック・グレン(狼)
2005/02/01 23:11:03
のんだくれ ケネス
>>21
それを判断するのが俺らの役目だぜい!
(24)2005/02/01 23:11:33
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、その言い方だとリックさんも判定した
見えるのですが……。
2005/02/01 23:12:11
織子 レベッカ
霊媒師が二人・・・ね・・・
グレンの結果で割れたみたいだけどグレンは占ってないからどっちが本物かわからないのが辛いところね。
(25)2005/02/01 23:12:25
村長 アーノルド
>>17

スピーチと言われても困るな…
何か質問があればどうぞ。
(26)2005/02/01 23:12:33
医師 ヴィンセント
グレンの判定が割れているしな。
アーノルドが正ならこの村は人狼が相当不利な状態だな。そう楽観視もできないと思うが・・・
(27)2005/02/01 23:12:47
酒場の看板娘 ローズマリー
では★アンケートを

1.今日の占い先はこのまま交互でよいか?
2.今日の吊り先はどうするか?
3.占い師2人と霊者2人の印象。
4.なにか他にあれば

よろしくお願いします。
(28)2005/02/01 23:13:48
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんとお父様が霊媒師COですか…。
常識人VS変態といったところですね。
(29)2005/02/01 23:14:08
ちんぴら ノーマン
女の戦いとおっさん同士の戦いになっちまったな。
(30)2005/02/01 23:14:52
医師 ヴィンセント
ダニエル、急ごしらえでかまわないから棺桶を2つたのむ。
ルーサー、とりあえず葬儀の準備を頼みたい。費用はアーノルドのほうで税金から捻出できないか?
(31)2005/02/01 23:15:02
村長 アーノルド
>>29

すでに結果が見えている気がするのは
私だけかね…、シャーロットよ。
(32)2005/02/01 23:15:05
牧師 ルーサー
個人的にはどちらの霊媒師も怪しさを感じますねぇ。
ま、これからどちらがより怪しいかを吟味させてもらいましょう。
ふっふっふっ
(33)2005/02/01 23:15:14
双子の片割れ ウェンディ
済みませんが、リックが襲撃されたショックで考える余裕がありません。
一旦席をはずします。
アンケートには昼頃お答えします。
(34)2005/02/01 23:16:11
のんだくれ ケネス
なるほどな。んじゃ村長さんに質問。
残りの二人の人狼は誰だと思うかい?(これはいきなり過ぎるかな) もしくは、どこを手がかりに探すのが有効と思う?
(35)2005/02/01 23:16:19
双子の片割れ ウェンディは、黙礼して集会場を去った。
2005/02/01 23:16:37
村長 アーノルド
>>31

ん? しかたないなぁ…
ルーサー、一番安い葬式の値段で頼むぞ。
(36)2005/02/01 23:16:48
牧師 ルーサー
そうですね。
仮にグレンが人狼だったとしても亡き今は平等です。
手厚く葬ってあげましょう。
(37)2005/02/01 23:17:18
牧師 ルーサー
墓石には…

「無口なる者 ここに眠る。
 願わくば来世で多弁となることを   」
(38)2005/02/01 23:19:40
医師 ヴィンセント
>>36
さすがは村長。これでルーサーの教会もすこしは立ち行くかな。

>>37
それは・・・信用されていないようだな。

>>35
ケネス、それはなかなか答えにくい質問だ。私も誰が人狼だかまったく見当がつかん。
(39)2005/02/01 23:19:44
木こり ダニエル
>>31
いつの間にわしは棺桶職人になったんじゃ・・

すまん、わしの勉強不足だったのじゃが、
霊能者は自動発動で死んだグレンとリックの判別ができるのじゃなぁ・・・
(40)2005/02/01 23:19:55
織子 レベッカ
>>29
その言い方はさすがに可哀想よ・・・
変人VS一般人にしてあげましょうよ・・・
(41)2005/02/01 23:19:59
村長 アーノルド
>>35

今のところ、疑わしいのは昨日占って
もらうように頼んだウェンディとルーサーかな。

手がかりとしては、私も与えられている情報が
君たちとさほど変わらないため、何ともいえないな。
(42)2005/02/01 23:20:09
牧師 ルーサー
>>39
信じてますよ〜
ヴィンセント君の病院でルーサー救援募金が潤っている限りは。
(43)2005/02/01 23:21:40
村長の娘 シャーロット
>>41
ほとんど変わらないように見えなくも無いのですが…。
(44)2005/02/01 23:21:41
村長 アーノルド
ああ、そういえば礼がまだだったな。
人狼さんたちありがとう。
私も精一杯楽しませてもらうよ。
(45)2005/02/01 23:22:44
のんだくれ ケネス
いいねえ村長。
でもグレンが確実に人狼だって知っているのは村長だけだぜ。
そこを手がかりに何か探せるんじゃねえの?
(46)2005/02/01 23:24:28
ちんぴら ノーマンは、すまねぇ、ちょっと席外すぜ。と、出て行った。
2005/02/01 23:25:06
織子 レベッカ
>>41
・・・気のせいよ・・・
村長の役どころってそんなもんなのよ・・・
(47)2005/02/01 23:25:40
織子 レベッカ
>>41じゃないわね>>44だわ・・・
アンカー間違えたわ・・・
(48)2005/02/01 23:26:14
医師 ヴィンセント
騙ってみると周りの反応が怖いですね。
饒舌になることで少しでも隙を与えないようにしたい、と思ってしまいます。
それが墓穴なんだろうな。
まあ吊られれば本望。まじめな狂人がんばります!
2005/02/01 23:26:15
医師 ヴィンセント
すまんがちょっと急患をみにってくる。
今夜はまた戻るから、何かあればコメントを残しておいてくれるとありがたい。
大事なときに中座して申し訳ない。
(49)2005/02/01 23:27:31
医師 ヴィンセントは、慌しくカバンをつかんで出て行った。
2005/02/01 23:27:55
のんだくれ ケネス
ん、しかも村長から見ればヴィンセントも恐らく人狼なんじゃねえの?
(50)2005/02/01 23:29:48
村長 アーノルド
>>46

そうだな…、セオリーでいけば
人狼たちはまず初日に赤ログで顔合わせをする。
そして全員出揃ってからリーダー格を決め、
それから戦略を練って行動する。

しかし、今回は待てど暮らせど残りの一人が来ない。
と、いうことは人狼サイドはかなり
後半バタバタしていたのではないだろうか?
気も焦っていたと思うし、
かなり行動に不審なものが混じるんじゃないのかな?
(51)2005/02/01 23:29:58
村長 アーノルド
>>50

んー、すまないが何ともいえないな。
ただ、可能性としては高い方ではないかな。
今回の人狼サイドはかなり苦しい出足に
ならざるを得なかった。
人狼が2人しかいないからだ。
3人いればある程度自由に動き回れるが、
2人では様子を見てから行動しよう、
という空気が流れると思うな。
(52)2005/02/01 23:34:39
交易商 ベンジャミン
議事録を見直してきたわ。
まず一日目の占い希望、村長とヴィンセントと全く同じルーサーとエレノアをあげてるわね。順番は違うけど。もしどちらかが狼だったらこの二人はかなり白に近いと思うの。
もう一つ、霊媒師二人は同時に発言してるわね。それで黒を出したのは村長。でも狼だったらもう少しみんなの発言を聞くんじゃないかと思うのよ。結社もいるしね。だから狂人の可能性は五分五分だけど狼の可能性はヴィンセントよりは低いと思うんだけど…
(53)2005/02/01 23:36:54
村長 アーノルド
ベンジャミン、本当にすまなかった。
私がバカだったよ…。
これで許してくれないか…。
(54)2005/02/01 23:41:06
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに美少年の生写真を渡した
2005/02/01 23:41:15
のんだくれ ケネス
おう、ベンジャミンいいところに来た。
確かにな……その二人はマイペースな村人だろうと俺も思ってる。ただ、したたかな人狼なら仲間をあえて入れてくるからなあ。
とはいえ一旦は外しても良さそうだな。

ところでヴィンセントの>>27を見てどう思う?俺はこれ自分が偽物だって言ってる様にしか見えないんだが。
(55)2005/02/01 23:43:32
のんだくれ ケネス
ん、ところで村長はなんで謝ってるんだ?
俺まわりが見えてない??
(56)2005/02/01 23:45:29
村長 アーノルド
>>56

ああ、昨日私が無発言者の中に
人狼なんているわけないだろ、
みたいなことを言ったからです。
すいませんでした。
(57)2005/02/01 23:47:02
織子 レベッカ
>>55
どう考えても自分は本物ではないって言ってる気がするわね・・・
そこら辺を本人に聞いてみたいわ。
と、思ったけどいまは居ないみたいね。
(58)2005/02/01 23:47:18
村長の娘 シャーロット
確かに……。
真霊媒師の発言としては、不自然すぎますわね。
(59)2005/02/01 23:50:15
交易商 ベンジャミン
>>55あたしもそこは引っかかってるわ。ただ前にも本物がそういう発言をした事があって、それは自信の裏返しだった事があったので難しいわね…

アーノルド、わかってるわ。別に気にしてないわ。でも生写真は頂くわよ!
(60)2005/02/01 23:52:23
村長 アーノルド
>>55

そうですね、私の立場で見ればそう不思議な
発言ではなかったので見流していたのですが、
村人側の発言なら、「人狼が不利」という
言い回しよりも、「村人が有利」という
発言が出てくるほうが自然ですね。
(61)2005/02/01 23:55:09
のんだくれ ケネス
あー、俺もそういう経験あるな。

ま、先生に質問を書いておくかな。
>>27
一行目は誰に対する発言だ?
二行目の意味をも少し明確に教えて欲しい。何を意図してた?
(62)2005/02/01 23:57:19
村長 アーノルド
って何でいつの間に敬語になってんだよ
2005/02/01 23:57:54
織子 レベッカ
なるほど、自信の表れとも取れるのね・・・
ただ、今の段階では偽者ではないかと疑わざるえないと思うわ・・・
本人に聞いてみないことにはね。
(63)2005/02/01 23:58:40
交易商 ベンジャミン
ところで霊媒師の真贋に目が行っちゃったけど占い師も二人いるのよね。こっちの事も考えないといけないわ。
とりあえず明日は相手を交換して占うのかしら?
(64)2005/02/02 00:02:14
村長の娘 シャーロットは、日が変わったのでお休みです。
2005/02/02 00:02:24
織子 レベッカ
>>64
そこら辺はアンケートに載ってるわ。
みんなのアンケート次第でしょうけど
まぁ、交互しないと交互の意味はないと思うわ。
(65)2005/02/02 00:03:13
医師 ヴィンセント
お待たせした。
おっと。どうも間が悪いときにきてしまったようだな。ちょうど質問がきているようだし。

1行目は独り言だ。もうしこしその点で議論が盛り上がってもいいように思えたので、自分から発言して話題にしようと思った。正直なところ人狼側の作戦が無謀だろうと思ったので、驚きも含まれている。

2行目は偽者に対する皮肉をこめて言っているつもりだった。おそらくアーノルドは人狼だろうと考えたので、自分たちに不利な状況を演出しようとしているんだろ、と端的に言おうとしてあんな書き方をした。「楽観」という表現がこちらの本心だ。その点を汲んでもらえるとありがたい。
(66)2005/02/02 00:07:48
のんだくれ ケネス
>>64
俺は占い師に任せるのも面白いと思っているけどねえ。「自分=真」の視点だけで人狼を探す事が出来るし、交互にすべきだと思ってるんなら交互にしてくれるだろうしよ。
(67)2005/02/02 00:07:54
のんだくれ ケネス
お、センセお帰り。
自分たちに不利な状況ってどんな状況だい?
(68)2005/02/02 00:08:44
医師 ヴィンセント
正直なところ、自覚はなかったが自惚れがあった、ととってもらって差し支えない。
(69)2005/02/02 00:09:24
村長 アーノルド
ケネスすごいよ、ケネス
2005/02/02 00:09:33
医師 ヴィンセント
>>68
3人いるはずの人狼を2人と見せかける。本当に2人であれば人狼には不利な状況だが、3人なのに2人しか残っていないと村人に信じ込ませれば、最低でも1人は残って勝利を得られる。
そういうスタンスだ。

本当に2人狼スタートなら狼側不利という意見は、おそらく共通意見なんじゃないかな?
(70)2005/02/02 00:13:37
のんだくれ ケネス
でも村人は、先生が真なら三人残ってるって分かってるぜ?
あと>>39では誰が人狼か分からないって言ってるが、本当はアーノルドが人狼と目星がついていたって事で良いのかな?
(71)2005/02/02 00:16:32
村長 アーノルド
>>70

私はその作戦はリスクを犯すわりには
メリットは少ないと思うのだが…。

確かに村人有利、という意識を植えることはできるが
それだけだ。

人狼っぽい2人を吊る→終わらない→じゃあ次

という風に2人だろうが3人だろうが
あまり意味はないと思うのだが。
どんなメリットがあるか聞かせてくれないかな?
それから>>66で私を狼であろう、と半分断定していたが
その理由も聞かせてもらいたい。
(72)2005/02/02 00:19:58
医師 ヴィンセント
その点はアーノルドに対する皮肉だ。アーノルドは乗ってこなかったので結果として浮いているが・・・しかしアーノルドは自然と流せたとなると、周りから言われるまで違和感を覚えなかったということか・・・

アーノルドが狂人の可能性も否定できていないが、根拠はなく占い師の一方が狂人のように思えているので、狼説を採用したい。
ケネスの言うとおりだな。
(73)2005/02/02 00:20:55
織子 レベッカ
>>73
自分が狂人なのだから占い側に狂人がいると思いたいでしょうよ・・・w
2005/02/02 00:24:17
医師 ヴィンセント
>>72

狼が2人の場合、村人側は吊るにあたって余裕ができる。確定黒が出せればいいが、灰色ローラーなどを実行する場合に有利になる。その程度のことだ。あと何人村人を吊れるか、これは後半になればなるほど重要になるからな。

確認を持っていたわけではない。思い込んでいただけだな。狂人の可能性もゼロではないと思っているが、現段階で自信をもって判断する理由はない。まあそれはお互い様だが。
(74)2005/02/02 00:27:55
村長 アーノルド
いや、ていうか冷静に考えると
マジで人狼は人よすぎだな。
私を信じてもらえるとすると、
人狼側は2人しかいなかったわけだからな。
そんな苦しい中わざわざリックを
食べてもらった。
いや、本当にありがとう。
(75)2005/02/02 00:29:57
医師 ヴィンセント
あちゃ〜さっそくぼろぼろですな。
狼さんごめんなさい。お役に立ててないですね。
2005/02/02 00:30:24
医師 ヴィンセント
紳士協定を実行した人狼に乾杯だな。
このまま村人を襲うのは中止してもらえるとありがたいがそうもいかんか。

とりあえずケネスに持ってきたルートビールで乾杯といくか。
(76)2005/02/02 00:32:25
交易商 ベンジャミン
ヴィンセント、>>2:115で占い師はお互いに黒出しする可能性が高いって事はどちらかが狼だからって事よね。
でもヴィンセントは占い師は狂人が騙ってると思ってるのよね?それって矛盾してない?
(77)2005/02/02 00:32:58
のんだくれ ケネス
なるほどな、先生が言いたかった事はだいたい分かったつもりだ。

って、ルートビール!!うほっ、いいねえ先生。
(78)2005/02/02 00:33:14
のんだくれ ケネスは、ルートビールに目が釘付けになっている。
2005/02/02 00:36:25
医師 ヴィンセント
ベンジャミン、私はロボットのように鉄壁の理論に従って行動しているわけじゃない。
アーノルドと占い師2人を比べたときにどちらが狼っぽいか、それを直感的に判断した結果だ。
混乱させたなら謝るが。
(79)2005/02/02 00:37:43
医師 ヴィンセントは、みんなにルートビールを注いでまわった。
2005/02/02 00:38:07
のんだくれ ケネス
ん、んー。飲みたい。けどちょっと霊能者二人とも待って。

ベンジャミンは良いトコ突くねえ。これ俺は思い浮かばないのでベンジャミンに質問なんだが、二人の中に妖狐っていると思うかい?
(80)2005/02/02 00:39:05
村長 アーノルド
>>74
作戦についてはやっぱり?だな。
これは人狼サイドにとっても結構苦しいと思うぞ。
灰色ローラーで有利になると言ったが、
人狼もそれに巻き込まれて死ぬかも
しれないんだからな。
やはりリスクに対してはメリットは少ないと感じるぞ。

それから私を人狼と呼んでいたことだが、
私はあなたを断定できなかった。
可能性としては高い、とは言ったが。
ここから私見だが、人狼はやはり様子見に回っていて
霊媒師に人狼を回さざるを得なかった。
ここで無意識的に「霊媒師=人狼」となってしまって
つい私のことを人狼と呼んでしまったのではないだろうか。
個人的な感想ですが。
(81)2005/02/02 00:39:23
医師 ヴィンセント
それにしても、昨日までの活気のなさはどうしたんでしょうか(笑)みなさん今日は夜更かしですね。
2005/02/02 00:40:11
交易商 ベンジャミン
ちょっと、飲んでる場合じゃないのよ!いい事、レベッカは村長に白を出してるのよ。だから村長が狼だったらレベッカは偽だわ。明日は交換して占うのよね、シャーロットが黒出ししたら…もうわからないわ!
2005/02/02 00:40:22
交易商 ベンジャミン
個人的には妖魔は表には出てこないと思うの。どちらがわにも属さずにステルスするのが多いと思うわ。占われたらお終いだしね。ただCOすれば占われる確率は低くなるけど。
もう一つ、村長が狼だったらレベッカは偽って事になるわね。そして明日もう一度占い師を交換して村長を占うのよね。興味深い展開かもね。
(82)2005/02/02 00:44:20
のんだくれ ケネス
ん、考えてみたら俺、この国の言葉に馴れてねえな……。

まあ明日次第とは思うが、これから先、妖魔撲滅を目指すのも悪くはねえんじゃ無いかなって俺は思ってるんだが。
(83)2005/02/02 00:46:59
医師 ヴィンセント
すまないがそろそろタイムリミットだ。
追加でなにか質問があれば明日の夜までに答えるよう努力する。
(84)2005/02/02 00:47:11
医師 ヴィンセントは、ぬるくなる前にルートビール飲んでほしいぞ。
2005/02/02 00:48:27
医師 ヴィンセントは、荷物をまとめると片手を挙げて出て行った。
2005/02/02 00:49:01
交易商 ベンジャミン
質問ね、あるとしたら>>66で、なんで間が悪いと思ったのか…くらいかしらね。
(85)2005/02/02 00:49:42
村長 アーノルド
>>83

妖魔撲滅って何かのキャンペーンみたいだな。
ダメ、ゼッタイ。

詳しく聞かせてもらっていいかな?
(86)2005/02/02 00:49:46
のんだくれ ケネス
今回非常に紳士的な人狼さんに恵まれたわけだしよ、真狼の可能性が高い霊媒師ペアも誕生したわけだ。
そこで俺は二人に率先して妖魔探しをしてもらいたいと思ってんだが、これどう?どうかなベンジャミン。
(87)2005/02/02 00:50:32
医師 ヴィンセント
うー。皆さんごめんなさい。
レベルが低い狂人で。
2005/02/02 00:50:57
のんだくれ ケネス
ああっ、先生が行っちまったか。お疲れさん。毎度俺の好物をありがとな〜。
(88)2005/02/02 00:52:39
織子 レベッカ
うーん・・・悪いけどいろいろ考えた結果ヴィンセントは信用しにくいわ・・・
言葉の端はしにどうしても疑問符を浮かべてしまうのよ。
村長の人狼扱いにしてもそう、占いの狂人扱いにしてもそう。
だから今は村長>ヴィンセントって感じかしら。
ただ、村長も怪しく無さ過ぎて怪しいわよ?
(89)2005/02/02 00:52:55
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/02/02 00:53:00
交易商 ベンジャミン
妖魔探しね…これって狼探すより難しくないかしら?今までの経験だとほとんどが運だったわ。
(90)2005/02/02 00:53:15
交易商 ベンジャミン
レベッカ、良いタイミングね。私はレベッカ、ヴィンセント狼説なんだけど当たってるかしら?
2005/02/02 00:55:17
村長 アーノルド
>>89

褒め言葉って受け取っていいのかな…?
微妙だ…。
(91)2005/02/02 00:56:03
医師 ヴィンセント
どうやらシャーロットさん狼って感じみたいですね。明日黒だしてくれると助かるんですが・・・
2005/02/02 00:56:45
医師 ヴィンセント
あぁ。赤ログと青ログが怖い・・・
2005/02/02 00:57:18
のんだくれ ケネス
どうにかして人狼と村人が協力してよ、妖魔を退治したいと思ってんだが。
やっぱ運に任せるんかねえ……何かこの状況を上手く利用出来る方法は無いのかねえ。
(92)2005/02/02 00:57:22
織子 レベッカ
>>87
妖魔に関しては変態交易商も言ってるとおりほとんどが運よ。
もしくは気づかないうちに吊っているか・・・ね。
索敵を行って見つかったためしは少ないんじゃないかしら。

>>91
今の段階ではどっちが真か判断できないって事よ。
まだ、村長のほうが信用できるのかしらって感じね
(93)2005/02/02 00:58:53
交易商 ベンジャミン
そうそう妖魔だけど、ケネスがそうだと思ってるのよ。
2005/02/02 00:58:59
交易商 ベンジャミン
あたしもそろそろだわ。明日は昼はちょっと出て来れないので夕方に一回来るわ。その後は10時頃ね。明日はもっとたくさん来て欲しいわね。村人、狼を問わず、いつも来るのは決まった人ばかりだわ。この時間を選んだ以上もう少し集まって欲しいわ。お願いね。
(94)2005/02/02 01:04:09
のんだくれ ケネス
占い師と霊媒師がセットに分かれたらよ、霊媒師の二人が互いに逆サイドの占い師の占い先を操る、とか……。

無理があるな、おい。
(95)2005/02/02 01:05:06
織子 レベッカ
私も寝るわ。
明日も朝早くていやになるわ・・・
昼以降は余裕があるはずだから覗きに来るわね。
(96)2005/02/02 01:05:17
織子 レベッカは、寝るわねって集会所を去った・・・
2005/02/02 01:06:03
村長 アーノルド
ごくろうさん。
バラけてきたみたいだから私も寝るとするよ。

何か質問があればどしどし書いておいてくれ。
ただしスリーサイズは教えないぞ。
(97)2005/02/02 01:07:07
村長の妻 エレノア
ごめんなさい。
時差があるの(リアル)

間に合わなかったわ。
あら面白い事になったわね。
そうねビィンセントは狂人ね。

今日はねどうする?
昨日も言ったように占い師を食うのはちょっと躊躇。

で霊媒師のアーノルドどうよ?
なんか言動おかしいしね。
ていううのは狂人の役割もこれで終了だし。
村人がヴィンを信じようが信じまいがね。
あたしたちには関係なくない?

でも人ごとだけど守護はたいへんね

吉田の案をきかせて。
昨日の事謝らないで。
あたしこそコミットできなかったんだから。
ごめんね。

後で表でるわ。
2005/02/02 01:07:30
村長 アーノルドは、織子 レベッカの後をつけていった…
2005/02/02 01:07:48
のんだくれ ケネス
あらら、うだうだ考えてるうちに皆寝始めてしまったみてえだな……。

俺も寝よ。
(98)2005/02/02 01:09:30
のんだくれ ケネスは、ルートビールを飲み干しながら毛布に倒れた。
2005/02/02 01:10:04
村長の妻 エレノア
いやん
コミットできなかったわ!!!
ごめんなさい。

しかもリックにグレン!!!!
若い男がこの村から消えた?!
ショックで瞳孔開きそうだわ!!!!

まー
アーノルド!!
あなたったら仮の姿がたくさんあるのね。
でもあなた。
信じてるわ。
前にも言ったよーにわたしは二番煎じが嫌いなの!!!
ヴィン?うさんくさいわ!
だいたい最近養女のニーナをドコに隠したのよ!!全然みないわ!怪し過ぎ!

でもほらみなさん。
わたくのファミリは、なんてこの村に貢献し、この村を愛して止まないのでしょう!!
みなさん一目置いてくださいね!(強制)

いやん
でもあたしはモチ霊媒師でなくてよ。

アンケ後で答えるー
(99)2005/02/02 01:37:52
流れ者 ギルバート
やべ、また寝てたぜ。
ってか、もうみんな寝ちまったのかよ。つれねぇな。
しょうがねえから議事記録でも見てから明日発言するぜ。
今日は遅いんでもう寝る(またもや寝る
(100)2005/02/02 01:43:13
医師 ヴィンセント
おはよう。
これから隣村まで往診にいってくるんで挨拶に寄ったが、朝は誰もいないな。

エレノア、私はここに単身赴任できている。ニーナは地元に残してきたのでここにはいないぞ。ギルバートあたりの毒牙にかからないか心配だ。
(101)2005/02/02 09:27:12
医師 ヴィンセント
ではまた夜にでも。
更新前になるかな。
(102)2005/02/02 09:27:33
織子 レベッカ
今日はアーノルド襲撃ね。
私の観点から見て
真占いは勿論私。
真霊媒はアーノルド
狼がグレン・ヴィンとグレーに一人。
狂人がロッティって感じよ。
まだ、結社地雷が怖いから最悪貴女に黒だしするわ。

今日アーノルドを襲撃したら妖魔呪殺まではグレーもしくは確定白食いで行くわ。

まだまだ忙しいから残りは帰ってから書いておくわね。
2005/02/02 10:33:30
双子の片割れ ウェンディ
1.今日の占い先はこのまま交互でよいか?
占い先交互について考えていたのですが、占い師の組み合わせが「真・狼」の可能性を考えるならば、霊媒師のお二方を占うというのは如何でしょうか。それならば真贋を判断する事ができると思います。
ただ、「真・狼」の場合、狼側の方が一手早く確信を得てしまうという欠点があります。まだ現段階においては、彼等は仲間であるか否か、この程度しか情報がないと思われます。

2.今日の吊り先はどうするか?
もうすこし時間を下さい。

3.占い師2人と霊者2人の印象。
1から察していただけば分かる通り、私は真贋について言うならばどちらについても真贋の判断はまだできていません。
(103)2005/02/02 10:40:19
双子の片割れ ウェンディは、取り急ぎそこまで議事録に書き込むと、集会場を後にした。
2005/02/02 10:42:18
織子 レベッカ
今、帰ったわ。
アンケートね?
今から書いていくわ。
(104)2005/02/02 14:17:27
織子 レベッカ
★アンケート
1:今日の占い先については交互でも全く別の人でもかまわないわ。
占い先は交互ならそのままね。
交互で無いとしたら
■ルーサー
□ヴィンセント
ね。
ルーサーは霊媒師の二人ともに上げられてるところが逆に怪しいのよね。
ヴィンセントは霊媒師COしてるけど発言内容が怪しいのよ、だから占いで真偽はっきりさせたいわ。

2:吊り先について
困ったときはベンジャミン・・・冗談よ。
まぁ、今の段階ではグレー吊りぐらいしか思いつかないわ。
怪しいと思われる人を吊るしかないんじゃないかしら。

3:占師についてはいう必要は無いわね。
霊媒師に関してはアーノルドが一歩有利といったところかしら。
ヴィンセントは発言に怪しいところが多いのよ。だからヴィンセントは人外ではないかなって思ってるわ。

4:その他
特に無いわね・・・
(105)2005/02/02 14:46:24
ちんぴら ノーマン
うぅ、今日も寒いぜ。
また雪降ってっしよ…まあ、アンケートに答えるぜ!!!

★アンケートの回答
1.今日の占い先はこのまま交互でよいか?
占い師霊媒師真贋の判断材料の為にも交互完遂させるのが良いな。
確定白も結社のローズしか居ない状態だしねぇ。
妖魔の呪殺狙いも期待して、別の奴も占うのも悪くはねぇと思うが。
一応他占うなら挙げるとしたらこの二人だな。
■ウェンディ
□ルーサー
妖魔、黒狙いだな。
ウェンディの>>103は占い無駄にしようとしてる感があるしな…。
ルーサーもウェンディも中庸的だからな、占うならこの辺りかねぇ。

2.今日の吊り先はどうするか?
▼ギルバート
▽エレノア
悪ぃ…発言の少なさで挙げた。
エレノアの場合は、家族だからって無条件で村長とシャーロットを信じてる辺りな…。
個々の事情はあるとは思うんだがな…。
(106)2005/02/02 16:45:48
ちんぴら ノーマン
3.占い師2人と霊者2人の印象。
まだ占いで黒も出てねぇし、占い師と霊媒師の繋がりもはっきりしてねぇしな。
占い師二人どっちが真かはまだよく分んねぇな。どっちも控えめで若干レベッカの方がシャーロットより喋っている感じかねぇ?
最悪、リックが真占い師の可能性もあるしな…その為にも、妖魔呪殺で真が居るという確信も欲しいとこだ。
んで、霊媒師は村長の視点だと、無発言に人狼が居たって事になんだけどそれでリック喰ってくれたっつーのがねぇ。
俺達の気持ちを汲んでくれた義にアツイ人狼かもな。それに、真霊媒師の信用を落とす為に喰ったのかもねぇ。
実際、無発言が狼とか中々信じられねぇし…。
印象や受け答えからアーノルド>ヴィンセントって気もするが、まだ判断つかねぇな…。
(107)2005/02/02 16:46:07
酒場の看板娘 ローズマリー
帰宅・・・。へとへとです。明日以降も更新前後は電波の予感(涙

あたしのとりあえずの感想は

霊者、占い師はその結果で判断すればいいかなーって思ってます。ので、今日はまた別の人を交互占いもいいかなーって。

吊りはいちおうグレーからでしょうかしらね・・・。
(108)2005/02/02 17:53:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、忙しくて全然頭回らないよ。
2005/02/02 17:59:11
織子 レベッカ
>>108
それは交互とは言わないと思うわ・・・
あと、妖魔が混じっててもそれわからないわよ・・・
(109)2005/02/02 18:04:01
酒場の看板娘 ローズマリー
いえ、村長さんを占うのは手数の無駄だって思ったもので。

確実に白白になると思いますね。村長さん黒ならグレンが真で黒だとしても出す意味がわからないし、本当に黒ならヴィンセントさんが黒出しますしね。
(110)2005/02/02 18:07:57
織子 レベッカ
あぁ、なるほどね。
そういう意味なら了解よ。
紛らわしくて悪かったわ。
(111)2005/02/02 18:08:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110

グレンが真で→グレンが狼で
(112)2005/02/02 18:09:20
酒場の看板娘 ローズマリー
無発言に占い師、霊者がいない場合の予想。

占い師:真、妖魔(狼)
霊者 :真、狂人

狼3が村人ステルスかしらね。
2005/02/02 18:14:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント責

アーノルド+ケネス+ベンジャミン+レベッカ

そんなにストレートなわけないよな・・・。
2005/02/02 18:23:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと気になるのがノーマンかな。

昨日は妖魔っぽいって思ったんだけど、村人に見えてきた・・・。
2005/02/02 18:26:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスは他人攻撃激しいな

1日目ウェンディ
2日目ノーマン
3日目ヴィンセント

2005/02/02 18:39:54
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、みなさん集まりが悪いみたいですね・・・。

あたしの>>110の意見に対してどう思うかも答えてくださると助かるわ。
(113)2005/02/02 19:22:23
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言のヴィンセント責ってなんなんだ・・・。

なんかわけわからなくなってきた・・・。3時間しか寝てないから全然頭働かないや・・・。
2005/02/02 19:24:33
交易商 ベンジャミン
ごめんなさい、時間が無いので簡潔に。
あたしもこれから村長を占っても無駄になると思うわ。占い先は…ノーマンは交互でレベッカが占っても良いと思うわ。白なら一応確定だしね。
シャーロットには昨日多かったルーサーかウェンディを占ってもらっても良いわね。

吊り先は…後で又来るので考えておくわ。
(114)2005/02/02 19:34:39
双子の片割れ ウェンディ
1.今日の占い先はこのまま交互でよいか?
あれからまた考えてみたのですが、霊媒師を交互で占ってもこちら側には利を齎さないと判断しました。ここで返ると私への疑念が深まってしまうかも知れませんが、私が正直に判断しかねている人物を占い候補に挙げます。
■ルーサーさん、ダニエルさん

2.今日の吊り先はどうするか?
▼ エレノアさん
発言内容によく理解できない点が多いわ。信用している人とか。何かを隠そうとしているのかしら。言い掛かりだったらごめんなさいね。
(115)2005/02/02 19:39:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114

そうねベン様の追っかけ交互もいいかもしれないわね。
あたしはあなたを追い続けるけど☆

できれば、もう1度みんなに聞きたいわ。

・今日の占いの方針(統一、交互など)
・今日の占い先を黒狙いで2人

お願いしますわ。
(116)2005/02/02 19:48:29
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、狼3わからんな。

ケネス+ベンジャミン ラインがあるとしたのなら、昨日言い合ってた意味もわからんし・・・。
2005/02/02 19:51:12
牧師 ルーサー
>>110
村長が人狼の可能性は低いと思います。
狂人の可能性はありますけどね。

アンケートは帰ってから答えます〜
(117)2005/02/02 19:59:28
双子の片割れ ウェンディ
>>116
頃合を見計らって統一に切り替えるべきだと思います。
占い先は>>115に挙げた2人を希望します。
(118)2005/02/02 20:01:09
双子の片割れ ウェンディは、皆のためにホットチョコレートを作り始めた。
2005/02/02 20:02:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、できれば理由も挙げてほしいわ。
(119)2005/02/02 20:13:20
酒場の看板娘 ローズマリー
自分は何のためにPCの前に座ってリロード繰り返しているのでしょうか・・・。

眠い・・・。
2005/02/02 20:27:15
村長の妻 エレノア
ごめん
ホントでれないわ

でその方針でいきたいとおもう
明日からは参戦したいとおもいます
2005/02/02 20:37:23
村長 アーノルド
ふー、メチャクチャ寒かったよ。
この辺はあまり雪降らないから
いざ降られるとツライいね。
しかもこんな日に限って残業
押し付けやがってあのクソ(以下略)。

1.今日の占い先はこのまま交互でよいか?
いいんじゃないかな。希望を挙げるとすれば、
■ウェンディ □ノーマン

2.今日の吊り先はどうするか?
私も発言の少なそうなものから選んだぞ。
▼エレノア ▽ダニエル

3.占い師2人と霊者2人の印象。
常識人 VS 変態だそうですよ。
まあ、私が常識人なんだがな。可哀想なヴィンセント…。
(120)2005/02/02 20:40:03
双子の片割れ ウェンディ
>>119
お風呂に入っていて遅れました。
占い先のお二方であれば、お二方ともに当たり障りのない意見を述べているように思え、私の中で、あくまでも私の中で、印象が薄いように思えたからです。あえてそうしているような…。
(121)2005/02/02 20:45:30
双子の片割れ ウェンディ
>>119
交互から統一に変える件であれば、交互ですと2日かかるわけですか? 日数的にどうなのかと思い、提案しました。
(122)2005/02/02 20:47:12
織子 レベッカ
もう三人ほどコミットしてるわね・・・
今日の吊りも決まってないのに・・・
(123)2005/02/02 20:58:17
村長 アーノルド
>>123

本当だ…。せっかちさんが多いですね。
(124)2005/02/02 21:01:24
村長の妻 エレノア
ごめんなさい
はじめに言っていた時間とちがうけど許してください。

でアンケに答えるわ
1、占いは統一で。
2、■ウエンディ□ノーマン
3、ヴィンセント発言が怪しいわ。まだココまで来ても皆の事はわかりずらいわ。勘だけどね。
4、占い師についてもまだよくわからにといったところ。

黒狙い
ウエンディ。中庸な発言だと思うけど、占われたくない妖にみえるわ
ヴィンセント。んーうさんくさいわ。
こんな感じかしら。

(125)2005/02/02 21:01:30
村長の妻 エレノア
えー?ヴィンが狂人でしよ。それ以外ならグレン白判定はしないと思うの。
ロッテは真でしょ

アーノルド襲撃でよいかし?
2005/02/02 21:01:47
木こり ダニエル
1.今日の占い先はこのまま交互でよいか?
今の流れに反するようだが、交互でいいと思う。
レベッカ→ノーマン
シャーロット→村長

2.今日の吊り先はどうするか?
前にいた村が狐にやられたのでの、気になって
いるのじゃが、運だというならばグレーから選ぶしかないかのぉ。
▼ギルバート ▽エレノア
人のことは言えんが、発言の少ないものを選んだ

3.占い師2人と霊者2人の印象。
まだよくわからんな。
村長もまだ信じきっていいものか迷っている
(126)2005/02/02 21:03:54
織子 レベッカ
ヴィンセントは狂人よ。
ロッティが真占師。
呪殺が確認もしくは妖魔吊りが確認できたら食べるわ。
今日はアーノルド食いでヴィンセントを狼に仕立て上げるわ。
それでグレンとヴィンセントを狼役にして残り一人適当にグレーの中から選ぶわ。
2005/02/02 21:04:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにコミットはあたしとエレノアさんとギルバートの強制コミット組みですわ・・・_no
(127)2005/02/02 21:04:47
村長の妻 エレノア
あたりさわりのないように

というか

そうねなんだか決定打がまだ思いうかばないのは、事実だわ。

(128)2005/02/02 21:05:16
村長の妻 エレノア
ごめんなさい強制になってしまったわ。。。
2005/02/02 21:06:55
織子 レベッカ
まぁ・・・自動投票は0.9票だから私がアーノルド選べば問題は無いわ。
2005/02/02 21:07:48
村長の妻 エレノア
アーノルドしといたわん

ごめんまた明日なの
2005/02/02 21:13:23
村長の妻 エレノア

あたくし事でまた明日なんです。

みなさんまた明日。
(129)2005/02/02 21:14:25
村長の妻 エレノアは、家にかえるわ!!!!
2005/02/02 21:14:54
織子 レベッカ
帰るのはいいけど今日の吊り先とか聞かなくて大丈夫なのかしら・・・
(130)2005/02/02 21:16:09
ちんぴら ノーマン
戻ったぜー。

1.占い交互でレベッカが俺、シャーロットが別の奴で異論無しだ。
統一に変更するなら、今の追っかけ交互状態だとタイミング的に難しいくらいかねぇ。

2.占い先の希望は>>106の■ウェンディ□ルーサーのどっちかだな。
(131)2005/02/02 21:20:56
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/02 21:21:06
ちんぴら ノーマン
>>130
まあ、まだアンケートも出揃ってねぇしな…。
(132)2005/02/02 21:24:19
ちんぴら ノーマン
まあ、更新時に居られない時はローズに合わせといた方が良いかもな。
(133)2005/02/02 21:27:17
織子 レベッカ
そこら辺はローズの判断次第ね。
ローズがどういう対応をとるか聞いてみたいところだわ。
(134)2005/02/02 21:37:03
流れ者 ギルバート
★アンケート
1.今日の占い先はこのまま交互でよいか?
判断材料が増えるからこのままでいいと思うぜ。

2.今日の吊り先はどうするか?
▼ダニエル
▽エレノア
俺自身も少ないが、発言の少ないものを選んだほうが得策な気がしたんでね。

3.占い師2人と霊者2人の印象。
悪いけど感じ的にヴィンセントからはいい印象は受けない。
あくまで私の判断だがね。
(135)2005/02/02 21:39:00
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。早速議題に答えますね。
1.交互で良いと思います。私としては、グレーを狭めたいので
お父様以外を占いたいのですが……そうすると
統一に変えるタイミングが難しくなってしまいそうですしね。

一応、交互以外の占い先として
■牧師様□ダニエルさんを挙げさせて頂きます。
(136)2005/02/02 22:01:45
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアおばさんに関してはあたしの個人的意見ですが、たちの悪い村人ぐらいでしょうか。

あって妖魔、少なくとも狼はなく、守護者もない。

こんな印象です。
(137)2005/02/02 22:08:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうかねー。発言数一桁が半分くらいいるのですが・・・。
これって最低限のアンケートに答えるくらいしかやってないですよね・・・。アンケートだけでどうやって絞れと・・・。
2005/02/02 22:09:39
交易商 ベンジャミン
遅くなっちゃったわ。ごめんなさい。

(138)2005/02/02 22:12:25
織子 レベッカ
エレノアに関しては私もローズとほぼ同じ意見よ。
こんなに表立って怪しいのが狼だとはあんまり思えないわね。
妖魔ももうちょっとうまくステルスする気もするけどまぁ、ありえなくは無いわ。
(139)2005/02/02 22:12:51
村長の娘 シャーロット
2.▼ギルバードさん▽お母様
今日は寡黙吊りでも良いのでは無いかと。
ああ、お母様……発言数が少ないからと言って、実の母親を
吊り希望に挙げてしまうなんて…。

3.霊媒師は、やはりお父様が真っぽく見えます。
というか、どうしてもヴィンセントさんへの疑惑が
拭いきれません……。
(140)2005/02/02 22:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか全員と考えがずれてる気がするな自分・・・。
2005/02/02 22:15:05
村長の娘 シャーロット
>>120
ご冗談を(笑)お父様が変態に決まってるじゃありませんか。
(141)2005/02/02 22:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずあたしは今日はエレノアとギルバートを吊ることはあまり考えていません。

ほぼ全員が名前を挙げていることから少なくとも狼側の人間ではないと考えます。
(142)2005/02/02 22:17:13
織子 レベッカ
>>120
ロッティの意見出なかったら流してたわ・・・
間違ってもあなたが常識人なんていう人はこの村にはいないと思うわ・・・
(143)2005/02/02 22:17:44
村長の娘 シャーロットは、睡魔に襲われている。
2005/02/02 22:25:03
交易商 ベンジャミン
なんか物足りないと思ったらケネスがいないのね。あたしもエレノアを…と思っていたんだけど、ローズの意見を聞くとなるほどと思うわ。
でもそうなると吊り先は誰になるのかしら…
(144)2005/02/02 22:26:51
医師 ヴィンセント
鳩より
すまないがまだ診察がおわらない。議事録が確認できていないので更新後にはなんとか〜
決定には従うので許してもらいたい。
(145)2005/02/02 22:27:00
双子の片割れ ウェンディ
…コニャックに睡眠薬をまぜておいたのが効いたようね。
2005/02/02 22:27:42
村長 アーノルド
>>141

わりとひどい事をサラリと言うな…。
いいさいいさ! どうせ私は腐ったみかんだよ!
(146)2005/02/02 22:32:35
交易商 ベンジャミン
一つの考え方だけど、エレノア、ギルバート以外なら名前が出ているのはダニエルだわね。
もう一つは占い先希望として名前が出ているウェンディかルーサーというのもありだわ。占い先は黒狙いなんだし、もし交互占いならこの二人のうちどちらかを吊って霊媒師の判定待ちも手だと思うの。二人には恨まれそうだけど…
(147)2005/02/02 22:32:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ時間なので、本決定をさせていただきます。

★吊りはダニエル

★占いは
レベッカ  →ノーマン
シャーロット→ウェンディ

でお願いしたいわ。統一にしてしまうとノーマンがどうしても半端で残ってしまうので、追いかけ交互にさせていただくわ。

★結果の発表は
霊媒師→占い師
ヴィンセント→アーノルド→シャーロット→レベッカ

で、お願いしたいわ。

今日の決定は多少強権入ってると思うわ。どうしても!って方がいればおっしゃってください。
(148)2005/02/02 22:33:35
医師 ヴィンセント
▼は寡黙吊りに走ると村人を吊りそうか。エレナア、ギルバート以外ならルーサー、ノーマンくらいが中庸って気がする。

■占いはやはり交互が妥当じゃないか。
(149)2005/02/02 22:35:26
織子 レベッカ
>>148
オーケー了解したわ。
私の占いがノーマンで吊りがダニエルね?
コミットしておくわ。
(150)2005/02/02 22:35:59
双子の片割れ ウェンディ
【決定了解しました】
また、決定に対しての異存はありません。
(151)2005/02/02 22:36:04
双子の片割れ ウェンディは、コミットしました
2005/02/02 22:36:30
織子 レベッカは、コミット完了したわ。
2005/02/02 22:36:50
医師 ヴィンセント
タイミングが悪かった。
決定了解。
十一時半までに顔をだせるよう努力する。
(152)2005/02/02 22:37:07
交易商 ベンジャミン
私も了解したわ。コミット完了。
(153)2005/02/02 22:37:30
ちんぴら ノーマン
決定了解したぜ。コミットもしとくぜ。
(154)2005/02/02 22:38:01
村長の娘 シャーロット
決定、了解しました。コミットしますね。
(155)2005/02/02 22:38:10
医師 ヴィンセントは、コミットした。
2005/02/02 22:38:34
村長 アーノルド
了解だ。コミット。
(156)2005/02/02 22:39:34
ちんぴら ノーマン
別に自分吊りでも良いけどなぁ…。
霊媒判断材料になんならな。でも自分から言うのもあれだし…。
まあ、レベッカ偽なら明日黒出ししそうだな。
2005/02/02 22:39:43
織子 レベッカ
さぁ・・・ウェンディが妖魔でない事を祈るわ・・・
ウェンディが妖魔だったら即効ばれるものね・・・
2005/02/02 22:40:59
木こり ダニエル
残念な結果じゃが仕方ないの。
これでお別れじゃ!
(157)2005/02/02 22:42:25
交易商 ベンジャミン
まだ少し時間もあるし、発言も残ってるわ。
全部の人じゃないけど、能力者にならないとどうしても発言が少なくなる傾向ってあると思うの。ある意味責任が無い気がして…でも村人の役割って大きいのよね。自分の存在で能力者の盾になる事もあるし、信用を得る事で狼を追い詰める事もある。だから積極的に発言するほうが村の為だと思うわ。
ごめんなさい、知ったような口を利いて…ちょっと酔ってるかしらね。
(158)2005/02/02 22:42:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルごめんなさいね・・・。でもこれで情報はかなり増えると思うわよ。
(159)2005/02/02 22:44:02
交易商 ベンジャミン
もちろん、今回発言が少ない人や無発言の人が村人だといってるわけじゃないのよ。何となく言いたくなって…気にしないでね、ごめんなさいね。
(160)2005/02/02 22:44:17
交易商 ベンジャミンは、独り言に言うべきだったと凹んでいる
2005/02/02 22:45:02
木こり ダニエル
適当に村長に投票してコミットするぞ。
他意はないからのぉ。
(161)2005/02/02 22:46:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ベン様ありがとう。あたしも明日>>158みたいなことを言おうとしてたところよ。
(162)2005/02/02 22:46:30
織子 レベッカ
まぁ、ここまで一部の人しか喋らないっていうのもなかなか情報が偏りすぎて辛いところがあるわね・・・
(163)2005/02/02 22:47:39
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/02/02 22:48:59
ちんぴら ノーマン
ダニエル、悪ぃな…。あんたは現役引いても立派な木こりだったぜ。
(164)2005/02/02 22:49:46
流れ者 ギルバート
危ない、また遅れるところだった。
用事は中途半端に残しておくのは止めにしないとやばいな(何が?

>>148
了解した。
(165)2005/02/02 22:51:18
織子 レベッカ
・・・にしても独り言使ってないわね・・・
もう少しいろいろ考えることもあるでしょうに・・・
2005/02/02 22:51:43
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンには同意だなぁ。
初心者多いのかな…自分も若葉ついてるからあんまり引っ張っていけないんだよな…。
ごめんよ・゜・(ノД`)・゜・
2005/02/02 22:52:22
双子の片割れ ウェンディ
占い結果、どう出るのかしら。…楽しみだわ。
2005/02/02 22:52:35
交易商 ベンジャミン
レベッカ、ありがとう。ローズもありがとう。
私たちは戦っているけど、勝てばそれで良い、というものではないと思うの。勝つ為にお互いの知恵を絞り、推理し、策を弄して…という経過が楽しいんであって、その結果勝てば嬉しいし負ければ相手を称える。そんな戦いをしたいわね。
(166)2005/02/02 22:57:03
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに拍手した。
2005/02/02 22:59:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
22
4
8
0
7
24
19
7
14
0
10
4
17
11
20