人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(129)蜃気楼の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
農夫 グレン は、ちんぴら ノーマンに投票した
職人 ゴードン は、ちんぴら ノーマンに投票した
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
隠居 モーガン は、ちんぴら ノーマンに投票した
修道女 ステラ は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、隠居 モーガンに投票した
うすのろ ミッキー は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、うすのろ ミッキー、の8名。
農夫 グレン
残念だな、本当に妖魔だったのか。
これでステラの90%以上の真の証明になる上
100%で俺の偽が証明されたわけすね。

もはやこれまですか…
仕方ない、COするっす。
【俺は本当は狂人っすよ】

狼の方々、誰だか分かりませんが頑張ろう!
▼俺は今日はステラに投票する予定っす!
(0)2005/04/23 12:38:44
農夫 グレンは、仕事に出かけた
2005/04/23 12:40:16
書生 ハーヴェイ
あー……昨日の時点で何となくは分かってたけど……
オードリーさん、本当に妖魔だったんだな。ステラは真確定か。

今日の議題だ。
■議題
(1)今日の占い先
(2)今日の吊り先
(3)その他、何かあったら
(1)2005/04/23 12:41:07
書生 ハーヴェイ
……ふぅ。グレンもこんなイレギュラーな状況の中で大変だったな。

ステラの真がほぼ確定したのはありがたいことだけど、何だか複雑だよ。
発言者の中に妖魔と狼側が二人もいたんだな。
(2)2005/04/23 12:59:28
書生 ハーヴェイ
この状況は、ちょっと辛い……
また後で来るよ。
(3)2005/04/23 13:22:32
書生 ハーヴェイは、ますます気落ちした表情で集会場を後にした。
2005/04/23 13:23:25
職人 ゴードンは、上から降ってきた ドスン
2005/04/23 15:24:19
職人 ゴードン
だ だれもいないのか
(4)2005/04/23 15:33:47
職人 ゴードンは、上へ舞い上がっていった「またきますぅ」と言いながら
2005/04/23 15:36:18
農夫 グレン
あ、すまねえ、上の発言は嘘っす>狼さん
ステラは吊るより食べる方がいいっすね!

■議題(´ヘ`;)
(1)今日の占い先
お好きな人をどうぞっす!

(2)今日の吊り先
残る村人サイドで一番頭の切れそうな
ハーヴェイさん吊りに投票することにしたっす。
残る何人かの狼がこれを見ていて、
なおかつ寡黙のランダム自動投票が
ハーヴェイさんに偏るのを期待するしかないっすね。

おそらくあと2回吊りに失敗すれば勝ちっすよ!
ハーヴェイさんと村人というふうに、
なんとか2回村人サイドを吊るっすよー!

(3)その他、何かあったら
敵とはいえ気にいったっすw>ハーヴェイさん
自動投票に頼るのはちょっとずるい気もするけど、
最後まで勝ちに行かせてもらうっすよー!

【狼さん、見ていたらステラを喰って欲しいっす】
(5)2005/04/23 18:21:32
隠居 モーガン
ただいま。
おや、面白い結果になっとるのう。
自動投票でノーマンに2票が入るとは。
(6)2005/04/23 18:37:59
隠居 モーガン
ふむ、オードリーが無惨な死体で見つかったという事は、グレンが騙り占い師で確定、ステラが占い師で確定か。
一応無発言者に占い師がいるという言い訳を考えられるが、苦しすぎるのう。
(7)2005/04/23 18:41:14
隠居 モーガン
ステラが占い師である場合
ステラ=占い師
わし(モーガン)=人狼
グレン=狂人
ハーヴェイ=結社員
ゴードン・リック・ウェンディ・ミッキー=灰

ステラが騙り占い師である場合
ステラ=狂人か人狼か妖魔
グレン=狂人か人狼か妖魔
ハーヴェイ=結社員
わし・ゴードン・リック・ウェンディ・ミッキー=灰

下の場合はエレノア・リック・ウェンディ・ミッキーの誰かが占い師で妖魔のオードリーを占って人間のエレノアを襲うか、リック・ウェンディ・ミッキーの誰かが占い師で妖魔のエレノアを占って人間のオードリーを襲うかしないと成立しないがのう。
(8)2005/04/23 18:47:45
双子の片割れ リック
すいません!全然見てなかったんです。
(9)2005/04/23 18:51:04
隠居 モーガン
昨日のオードリーの妖魔COは村人側の行動としては意味が無い(あくまで表での発言からの推理です)。
村人を主張するならともかく、妖魔は村人側の敵でもあるから、処刑されやすくなるだけじゃ。
統一占いへの反対について含みを持たせた事からも、オードリーは妖魔でほぼ間違いないじゃろう。

ああ、上の場合分けで間違いがあった。
騙り占い師で妖魔はあり得んな。
今日の犠牲者の誰かが妖魔じゃからな。
(10)2005/04/23 18:51:12
隠居 モーガン
おお。リック、おかえり。
今は生存者8人で結構話が進んどるが、議事録を落ち着いて読んで欲しい。
まだじっくり考えれば、十分会議に参加できると思うぞい。
(11)2005/04/23 18:52:40
隠居 モーガン
リック、できれば【占い師CO】【霊媒師CO】【非占い師・非霊媒師CO】のどれかをしてくれんかのう?
占い師・霊媒師の生存によっては、状況が大きく変わるのでのう。
(12)2005/04/23 18:54:43
職人 ゴードンは、上から降ってきた  ドスン
2005/04/23 19:03:54
職人 ゴードン
こんばんはーん
(13)2005/04/23 19:06:33
隠居 モーガン
ゴードン、こんばんは。
そういえば、ゴードンも昨日COか非COをしとらんかったのう。
今日はしてもらえるかのう?
(14)2005/04/23 19:07:30
職人 ゴードン
【自分は占い師でも霊媒師でもありません】よ
(15)2005/04/23 19:18:20
隠居 モーガン
ふむ、ゴードン、ありがとう。
しかし、どう説得して良いのやら。
発言からはステラが占い師だとは思えないのは皆の衆も分かってもらえると思うが、オードリー呪殺という事実からはステラが占い師である可能性はかなり高い事になるからのう。
(16)2005/04/23 19:21:59
隠居 モーガン
グレン、お主が狂人なら、お主の言い分は正しい。
本来ならな。
わしがもし人狼なら、発言者の票数を考えてグレンと票を合わせ、ハーヴェイを処刑する方が人狼側勝利に近づくじゃろう。
じゃが、今日まで、わし達は無発言者を処刑・襲撃(人狼側に感謝)してきて、昨日は手に負えない人も処刑先にした。
その結果、今の状況があるのじゃ。
わしが人狼だとしても、無発言者の自動投票を利用して勝利しようとはせんよ。
ステラが人狼なら分からんがな。
(17)2005/04/23 19:27:13
隠居 モーガンは、オードリーがいなくなったので寂しそうだ。
2005/04/23 19:32:46
職人 ゴードン
ではご飯たべてきます
またきますよ
(18)2005/04/23 19:43:07
職人 ゴードンは、口の周りにご飯粒をついてるのを知りながら走ってきた
2005/04/23 20:05:15
修道女 ステラ
 はいはい。アホな結社員のおかげで守護者を処刑するし。私のおかげで妖魔は呪殺されるし。これで狼の勝利ですね。おめでとうございます。田舎芝居そのものだわ。モーガンは狼だし。狼のくだらない勝利に酔いしれてくださいね。アホ結社員にお似合いですわ。
(19)2005/04/23 20:08:01
修道女 ステラ
低脳な推理の結果がこのざまだから笑えます。
(20)2005/04/23 20:11:24
修道女 ステラ
きちんとオードリーさんを占いましたよ。
(21)2005/04/23 20:12:07
修道女 ステラ
頑張ってくださいね。狼のヤラセの勝利なんか興味ないわ。
(22)2005/04/23 20:22:45
職人 ゴードンは、普通に集会場を後にした
2005/04/23 20:22:53
書生 ハーヴェイ
リックも来てくれたか。すごく助かるよ。

あまり考える必要もないな。
【仮決定】
●ゴードン、リック、寡黙の中から誰でも
▼モーガン爺さん
(23)2005/04/23 21:25:36
修道女 ステラ
●ゴードン、リックのどっちがいい? どうせ狼に食われるから報告できませんけど。
(24)2005/04/23 21:44:56
修道女 ステラ
▼モーガン爺さんに投票しましたよ。
(25)2005/04/23 21:45:51
書生 ハーヴェイ
>>24>>25
ありがとう。ステラの票もあれば心強いよ。
発言者のどちらかを占いたいのかな?ステラの判断に任せたいけど……
しいて挙げるならリックだな。
(26)2005/04/23 21:50:09
修道女 ステラ
●リックにしますね。じゃあね 多分、私は狼に襲撃されて死んでますけど。
(27)2005/04/23 23:07:29
修道女 ステラ
ハーヴェイへ 人狼の特徴を教えます。根拠ないのに人を疑う、疑心暗鬼にさせる発言は狼側に多い発言です。
(28)2005/04/23 23:12:48
修道女 ステラ
 今回の場合は、モーガンの発言なんか参考になりますよ。いかに人を疑う虚言が多いか参考になります。
(29)2005/04/23 23:14:26
書生 ハーヴェイ
【本決定】
●リック
▼モーガン爺さん
リックとゴードンはモーガン爺さんに投票してほしい。
(30)2005/04/24 00:06:16
農夫 グレン
うーん、負けちゃいそうっすねー。
残念無念…。

▼投票はハーヴェイにしておいたっす。
もはや語ることはないのでコミットするっすねー。
(31)2005/04/24 01:32:56
隠居 モーガン
済まん、皆の衆。
眠ってしまって決定を見られなかった。
【本決定は、了解じゃ。】
村人視点ではステラが占い師である事がほぼ確定しとるからのう。
わし処刑になるのは分かるわい。
リックは来てくれたが、投票先を設定したか微妙じゃのう。
ハーヴェイ・ステラ・ゴードンがわしに投票するとして、グレンがハーヴェイか。
もし、ステラが占い師でわしが人狼なら、ここでハーヴェイに投票しても本来ならハーヴェイを処刑できんな。
マンジローが人狼になり、生存者の中の人狼が最高でも2人じゃから、人狼・狂人の票を合わせても3票じゃからな。
じゃが、無発言者が2人以上ハーヴェイに投票したら、ハーヴェイが処刑されるのう。
という事で、わしはステラに投票するよ。
わし視点では人狼がほぼ確定するからのう。
(32)2005/04/24 05:51:21
隠居 モーガン
ハーヴェイはおらんようじゃの。
これからの予定じゃが、コミット進行を続けて良いじゃろう。
わしの処刑は決まっとるから、明日の灰はゴードン・リック・ウェンディ・ミッキーの4人じゃ。
ゴードン・リック以外は無発言で、リックもあまり喋らないし、ゴードンもあまり情報を出していない。
この状態だと灰を処刑するにしてもあまり話す事がないじゃろうから、どんどんコミットで進めてええと思うぞい。
(33)2005/04/24 10:10:10
隠居 モーガン
ああ、後、村がもうステラ占い師・わし人狼で決めつけられとるから言うが、
グレンが狂人だと決めつけても、明日はグレンを処刑せんでええよ。
なぜなら、明後日に灰処刑を延ばすだけじゃからな。
明後日は生存者4人じゃから、うまくいけば無作為勝負で村人側が勝利するかもしれん。
明日も明後日も灰処刑がええじゃろうな。
(34)2005/04/24 10:11:50
隠居 モーガン
ステラ占い師で決めつけるなら、ステラが占う限り村人側勝利じゃが、そうはさせてくれんじゃろう。
人狼側だって敗北したくて行動する訳はないからのう。
(35)2005/04/24 10:13:16
隠居 モーガン

ちなみに、ステラ占い師で明日生存(人狼が灰襲撃)じゃと、ほぼ村人側勝利じゃよ。
06:占結狂白灰灰(占い判定を人間判定と仮定)→灰占い・灰処刑・占襲撃
07:結狂白黒→黒処刑(2分の1)

結社員のハーヴェイ襲撃じゃとしたら分からんがのう。
06:占狂白灰灰灰(占い判定を人間判定と仮定)→灰占い・灰処刑・占襲撃
07:狂白灰灰→灰処刑(2分の1)

(書いていて思ったのじゃが、最終日に人狼・狂人が1人ずつ、村人側人間が2人残っとると村人側が人狼に、人狼側が村人に投票して無作為に選択されるはずじゃが、この村では無発言者がおるから最後は無作為か分からんのう。
ゴードン・リックが村人側なら村人側が、人狼側なら人狼側が勝利しそうな気がするぞい。)
(36)2005/04/24 10:23:49
書生 ハーヴェイ
おはよう。
モーガン爺さんを吊るのは辛いけど……コミットしてもいいかな。
(37)2005/04/24 10:26:35
隠居 モーガン
ハーヴェイには感謝しとる。
そうじゃな、わしはせっかくじゃから最後にギドラCOでもしとこう。
【わしは村人か人狼じゃ。】
村人のわしは、人狼退治を切に願っとる。
人狼のわしは、ハーヴェイに感謝しとる。
村人のわしもそうじゃが、ここまで持っとるのはハーヴェイのおかげじゃからのう。
(38)2005/04/24 10:31:36
隠居 モーガン
人狼のわしは、言っとく。
もし、仲間がまだ生存しとったら、ハーヴェイは襲わん。
ハーヴェイは生きとってつらいかもしれんが、ハーヴェイが亡くなると勝負がぐちゃぐちゃになってしまうからじゃ。
グレンが狂人COしとって、ゴードン・リックは灰じゃからまとめ役をできん。
(39)2005/04/24 10:33:05
書生 ハーヴェイ
>>39
モーガン爺さん、優しいね。私なんて大したことしてないのに……
(40)2005/04/24 10:39:19
隠居 モーガン
この後はどんどんコミット進行でええと思うぞい。
グレースケールも出せないこの状況じゃ、話すべき事もほとんど無いじゃろう。
わし処刑の後、グレン・ゴードン・リックにも協力してもらって、どんどんコミットするのがええと思うぞい。
(41)2005/04/24 10:39:57
隠居 モーガン
なに、かなりつらい状況になっても、投げ出さずにずっとまとめ役として、冷静に議題を出し、冷静に意見を言い、冷静に決定を出すのは十分人間ができとると思うよ。
村の存続(秩序の保持)という意味で、MVPはハーヴェイでも良いぐらいじゃ。
(42)2005/04/24 10:41:36
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイの残り発言がスリーセブンである事に気づいた。
2005/04/24 11:08:53
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに言われて気づいた。「使うのが惜しいな(笑)」
2005/04/24 11:14:18
書生 ハーヴェイ
あー……すごく辛いけど……

ごめん、コミットするよ。モーガン爺さん、また後で会おうな。
(43)2005/04/24 11:15:35
隠居 モーガン
ふむ、英断じゃよ。
村人のわしも人狼のわしもハーヴェイを応援しとるよ。
では皆の衆、さらばじゃ。
(44)2005/04/24 11:20:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
3
4
9
19
0
9
0
1
0
0
0
0
0