人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(129)蜃気楼の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
村長の妻 エレノア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
職人 ゴードン は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
隠居 モーガン は、異国人 マンジローに投票した
医師 ヴィンセント は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、職人 ゴードンに投票した(自動投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、の13名。
未亡人 オードリー
あら、まだ誰も居ないの……。
とりあえず結果でも待つわ。
(0)2005/04/21 18:36:31
修道女 ステラ
農夫グレンさんの占い結果を報告しますね。
【農夫グレンは人間である】つまり【白】と判明しました。呪殺になってないところを見ると、狂人か村人の可能性が高いですよね。【黒】でないことは間違いありません。卍さんについて、霊媒師の報告をお願いしますね。
(1)2005/04/21 19:08:39
ちんぴら ノーマン
霊媒師の報告を頼むぜ。それとグレンが【白】だとよ。占い師を騙る村人か?それとも狂人か?少なくとも妖魔や狼でなかいことは確かだ。それとグレンの占い結果を聞きたいぞ。
(2)2005/04/21 19:13:26
ちんぴら ノーマン
結社員も二人いるならCOしろよな。書生 ハーヴェイが本物の結社員という保障は今のところないぜ。COできないなら相棒の名前くらい言えよな。
(3)2005/04/21 19:15:09
書生 ハーヴェイ
ステラがグレンに白出しね。あとはグレンの占い結果か。
霊媒師がいるならCOしてほしいけど…いない可能性も高いよな。

とりあえず、議題を投下しておく。
■議題
(1)今日の占い先
(2)今日の吊り先
(3)その他、何かあったら
(4)2005/04/21 19:40:15
隠居 モーガン
皆の週、こんばんは。
むう、日が変わる前後にこられなくてすまないのう。
おお、昨日はグレンはまとめ役の意見に従ったのじゃな。
嬉しかったわい。
(5)2005/04/21 19:41:15
農夫 グレン
ふーただいま、【ノーマンは人間だったっす!】

さて、とても大事な話なんすけど、
今日殺されたのはヴィンセントっす。
彼にはぜんぜん殺される理由がねえっす。

彼が死んだ理由はおそらく次の2つ。

(1)
狼3匹が全員不参加、自動更新の結果
ヴィンセントが喰われることに。

(2)
1と思わせるための狼の作戦。


今日まで一度も狼の会話がないことから
(もし狼が会話すると、人間には
「ワォーン」って聞こえるんすよね?)
(1)と予想するっす。
(6)2005/04/21 19:41:21
隠居 モーガン
>>3
ノーマンよ、ハーヴェイが相方の名前を言わずとも、
発言者全員が【非対抗結社員CO】をすれば、
少なくともハーヴェイは結社員と証明されると思うぞい。
(7)2005/04/21 19:43:23
隠居 モーガン
ふむ、ハーヴェイ、議題をありがとう。
グレン、話題をありがとう。
そして、ステラ・グレン、占い判定ありがとう。
(8)2005/04/21 19:44:38
農夫 グレンは、する必要はないが、一応【非対抗結社員CO】をした。
2005/04/21 19:46:32
隠居 モーガン
■議題回答
(1)今の所自称占い師が2日とおるが、片方にしか占われておらんものが2人おる。
今日こそは交互占いじゃろう。
といっても、ステラが2連続で占わなきゃ完成せんのじゃが。
ステラ→モーガン・ノーマンのどちらか
グレン→オードリー
がええんじゃなかろうか。
オードリーはまだ占われておらん発言者じゃからのう。
(2)人狼判定が出とらんし、寡黙処刑という事で今日はローズマリーかの。
(3)これはグレンも考えとるヴィンセント襲撃理由でええかの。
わしの考察じゃが、ヴィンセントは無発言者じゃった。
無発言者が能力者かもしれんが、村人かもしれんし、狂人かもしれん。
人狼が勝ちに行くなら、結社員のハーヴェイを襲うと考えとった。
じゃが、実際には無発言者が襲われた。
これは、初日のわしの「無発言者減らし」に人狼が協力してくれたんじゃないかのう。
そうなら、人狼は村の敵じゃが、感謝するぞい。
(9)2005/04/21 19:50:43
未亡人 オードリー
>>6
グ、グレン……
>(もし狼が会話すると、人間には
>「ワォーン」って聞こえるんすよね?)
……聞こえないのよ、残念ながら。
■議題
(1)今日の占い先
●グレン→オードリー
●ステラ→誰か
自分を占い候補に挙げるのもなんだけどね……
妖魔対策に交互希望するわ。
(2)今日の吊り先
▼ローズマリー
とりあえず無発言は始末よ。自動投票は怖いのよねぇ。
(3)その他、何かあったら
【私は結社員じゃなくてよ。】
(10)2005/04/21 19:53:28
隠居 モーガン
霊媒師は人狼を発見するか、騙り占い師を見抜くかすると名乗り出るじゃろうから、今の所COが無いという事は、霊媒師は無発言者の中におるという事じゃな。
残念ながら、霊媒師無しで進めなければならないようじゃ。
(11)2005/04/21 19:54:45
未亡人 オードリー
おじい様>>9の(3)には同意だわ。
この中に狼が居ても良い人ね、きっと。

あと個人的に【モーガン、グレン、ハーヴェイのみ】
に聞きたい事があるのだけどいいかしら。
勝負には全く関係の無い話なのだけど。
(12)2005/04/21 19:56:06
隠居 モーガン
グレンは他の国出身かの?
人狼がささやくとワオーンと聞こえる国があるみたいじゃが、この国では残念ながら聞こえんのじゃよ。
じゃから、人狼は純粋に発言から見抜くしかない。
それと、グレン、お主の占いにも期待しとるぞい。
(13)2005/04/21 19:56:36
隠居 モーガンは、未亡人 オードリーに頷いた。
2005/04/21 19:57:36
書生 ハーヴェイ
>>12
(何か心当たりがあるような………)うん、どうぞ。
(14)2005/04/21 19:59:39
未亡人 オードリー
多分グレンは「しーじーあい」の国から来たのかしら……
>>14
(何を思ったかは多分解るわ…)
いえね、なんで皆放置状態のこの国に居られるのかしら、とふと疑問に思ったのよ。
ただでさえ(ごにょごにょ)で(ごにょごにょ)な人も居るし……
(15)2005/04/21 20:03:39
隠居 モーガン
それはじゃな、わしが「べーた1」という国の籍を持っとらんからじゃ。
わしが自由に使える「住所」は無料のものだけでのう、じゃから隠居なのじゃが。
妖魔がおるのはこの国ぐらいじゃしのう。
(16)2005/04/21 20:09:15
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイさんよ。本当に結社員かよ。相棒の名前をいえや。相棒の結社員が、無参加者の中にいるのか?いないのかくらい言えるだろ?それすら言えないのなら怪しいぜ。
(17)2005/04/21 20:11:28
ちんぴら ノーマン
【私は結社員じゃなく能力者だぜ】もちろん【白】。狼や妖魔を倒すためには協力するぜ。
(18)2005/04/21 20:13:38
未亡人 オードリー
…そういう理由があるって人が居るのを聞いたことがあるわ(ほろり)
でもこの国は150個目の村で打ち止めなのよね……
(19)2005/04/21 20:14:27
修道女 ステラ
本日の占い先を教えてくださいね。霊媒師の報告もないしどうかしてるわ。神のご加護が与えられますように。
(20)2005/04/21 20:16:56
隠居 モーガン
ノーマンよ、結社員の所在は話さん方がええじゃろう。
そして、全員の【非対抗共有者CO】があったから、(ステラは自称占い師)ハーヴェイは確定結社員扱いで良かろう。
ノーマンはギドラCOか。
そのギドラの中に占い師・霊媒師は含まれとらんのじゃな。
占い師なら昨日までにCOするべきじゃったし、
霊媒師なら今日すぐにCOするべきじゃったからな。
そうすると狂人にしか見えないのじゃが・・・。
(21)2005/04/21 20:17:38
未亡人 オードリー
>>18
能力者……?何の能力者なのかCOしてくださらない?
(22)2005/04/21 20:17:41
修道女 ステラ
●オードリーさんにしますね。発言自体に問題が多いから。
(23)2005/04/21 20:19:34
ちんぴら ノーマン
賛成だな。●オードリーでいいぜ。
(24)2005/04/21 20:21:02
書生 ハーヴェイ
>>15
(うん……私も、オードリーさんが何を言いたいのかは分かる……)
私は思い出作りのようなつもりでこの村に入ったんだよ。
α3は終焉が近づいてるだろう?……何だか、それが悲しくてさ。
(25)2005/04/21 20:21:20
未亡人 オードリー
>>25
……ふふ、私もそのつもり、だった、の、だ、け、ど。
ちょっとイラついてきたけど、我慢するわ。
(26)2005/04/21 20:22:09
隠居 モーガン
ステラ、わし(モーガン)かノーマンを占ってほしいのじゃが。
ステラは自分が占い師じゃというのじゃろう?
それなら自分が占い師である事を皆に認められたいじゃろう?
グレンから見て発言者の残りの灰がオードリーだけじゃからグレンが占う灰はオードリーだけじゃが、ステラから見るとわし・ノーマン・オードリー。
オードリーを統一占いをして、呪殺が起こっても、それをグレンに自分がやったと主張されると悔しいじゃろう?
じゃから、自分を証明するためにも交互占いをしてほしいぞい。
(27)2005/04/21 20:22:58
農夫 グレン
なんだって、ワオーンは聞こえないんスか(;´Д`)
うーんではこういう可能性もあるのか…

人狼同士で会議し、第一希望の狙いは
占い師以外の能力者の可能性が最も高い
(人狼は妖魔対策に占いを食べにくいとして)
ハーヴェイさんなんだけど、
狩人が守っている可能性も高いので、
とりあえず固く食べれる村人であるヴィンを喰った。

とすると3通りの狼の行動パターンがありえるっすね。
このどのパターンでも村人有利な展開はなんすかね。
(28)2005/04/21 20:23:22
ちんぴら ノーマン
▼モーガンにするかな。どうみても村人側の発言に思えないしな。いちいち【守護者COさせやがって!】おめえ狼、妖魔、狂人にしか見えねえ。ほんまにやる気あるんかよ。
(29)2005/04/21 20:24:07
ちんぴら ノーマン
守護者COさせた以上▼モーガン
で投票しとくぜ。村人に協力的に見えんからな。
(30)2005/04/21 20:25:15
ちんぴら ノーマン
好きにしな。狼や妖魔に勝たせるヤツを相手にしてらんねえ。
(31)2005/04/21 20:25:51
隠居 モーガン
うーむ、霊媒師がいない以上村人側不利かもしれんが、
人狼も仲間の人狼が無発言のまま(抗弁できないまま)処刑される事を考えると、村人側有利かもしれんのう。
とにかく、無発言者を減らしまくってから有利か不利か分かると思うぞい。
明日の襲撃死者が誰か分かってから考えてもよさそうじゃよ。
(32)2005/04/21 20:25:56
隠居 モーガン
ノーマンよ、守護者じゃというならCOせずに潜伏してほしいぞい。
COしてしまったため、わしが狂人かもしれんといったのは、人狼に襲わせないようにするためじゃ。
人狼はノーマンを狂人じゃと思えば、襲撃せんじゃろうからのう。
村人側能力者で、占い師・霊媒師・結社員じゃなかったら守護者じゃろうというのは分かっとったが、それを口に出す訳にはいかんじゃろう。
ノーマンだって襲われたくないじゃろうからな。
じゃから狂人といったのじゃよ。
(33)2005/04/21 20:28:11
未亡人 オードリー
そろそろ口汚く罵りたくなってきたわ。
え?何の事かって?それは村がしっちゃかめっちゃかになるから言わないわ。

……というかグレンは狼とか、偽には見えないのよね。
なんか色々勘違いしてたり、とても初々しいのよねえ。
私はおじい様を吊るぐらいなら▼ステラね。
(34)2005/04/21 20:28:47
修道女 ステラ
▼モーガンさんにしますわ。わざわざ【白】を占わす無意味な発言しかないし。占い結果で卍を【黒】とわかったのに反対したし。【白】のグレンさんをわざわざ占うことになったし。【白】のノーマンさんを占う意味があるように思えないですね。
(35)2005/04/21 20:31:25
未亡人 オードリー
>>35
グレンは貴方が勝手に占ったんじゃないの。
(36)2005/04/21 20:32:27
修道女 ステラ
オードリーさんを占うことにしますわ。コミットしときます〜。占い結果が楽しみですわ。
(37)2005/04/21 20:32:59
未亡人 オードリー
>>2:36
ほら、ここね。
ここでステラはグレンを占うと【独断】で決定してるわ。
(38)2005/04/21 20:33:38
農夫 グレン
とりあえず■議題に答えるっす!

(1)今日の占い先
当然俺はオードリーっすね。
言われるまでもなく、他にありえないすよw

(2)今日の吊り先
まあここは無難にローズマリーすね。
今後の展開次第で変更もありえるけど、
まあ間違いなくローズに投票するとおもうっす。

(3)その他、何かあったら
まずオードリーへの返事だけど、
その質問には答えたくないっすね。
万が一俺の返答理由が人狼探しに支障をきたす、
とかいう展開になってしまうと嫌っすから。
すまねえ、申し訳ねえー(´ヘ`;)

あと結社員2COの話なんすけど、
今後の吊りや占いを無駄打ちしないためにも
【発言者の中に会い方がいるのかいないのか
だけは教えて欲しいっす。】
【あと、もし相方にアクションがあった場合、
例えば吊られそう・占われそうな場合は
教えて欲しいっす。】
(39)2005/04/21 20:33:41
ちんぴら ノーマン
とにかく狼や妖魔が有利になるように【白】にケチつけるヤツの勝手なルールにのるくらいなら好きにさせてもらうぜ。じゃあな。
(40)2005/04/21 20:34:55
未亡人 オードリー
ああ、ちなみに統一は絶対反対よ。
何故かは……どうしても言えない理由があるの、
でも、これは確実に村のためになるわ。
ステラがまた独断で私を占うとか言い出してるから、
悪いけどグレンには適当に他の人を占ってほしいの……

あと>>39、解ったわ、変な事言ってごめんなさいね。
(41)2005/04/21 20:36:32
ちんぴら ノーマン
そもそも結社員だといいながら再三通告しているにかかわらず、相棒のことも言えず、まとめ役とかいいながら推理手順や方針も示せないヤツには信用できない。
(42)2005/04/21 20:36:47
ちんぴら ノーマン
やらせの田舎芝居なんかに付き合ってらんねえぜ。10年早いぜ。
(43)2005/04/21 20:38:12
ちんぴら ノーマン
▼モーガンにしときな。能力者でもないし。【白】から一番かけ離れた発言だらけだぜ。
(44)2005/04/21 20:39:55
修道女 ステラ
占い師や守護者を疑う村人に未来はなさそうですね。
(45)2005/04/21 20:42:18
修道女 ステラ
▼モーガンさんに賛成(コミットしました)もちろん●オードリーさんにしましたわ。守護者に潜伏して欲しいといいながら、ノーマンさんを追い込んだモーガンさんの発言に疑惑だらけですわ。
(46)2005/04/21 20:44:45
修道女 ステラ
占い結果だけは、きちんと報告しますね。では失礼します。
(47)2005/04/21 20:46:05
ちんぴら ノーマン
真の占い師が、偽占い師だと思えば占うのは当然だろ。結果として【白】だということは、グレンの正体は、村人が騙りしてるか狂人ってことになるぜ。
(48)2005/04/21 20:50:11
農夫 グレン
ふうむ、意見が割れたっすね。
俺は占い師で爺さんに白を出した以上、
爺さんが狂人でない限り票は入れたく無いっすよ。

とりあえずモーガンの守護者COはブラフすよね?
守護者は自身を守れないんだから、
守護者COしちゃ守護者殺されて当然っすよ?
それでも守護者COするって事は、俺からみれば
白が出るんだから狂人?

…というのは誰でも考え付くことっすよね。
俺から狂人と思われても構わないケースは…

(1)俺が偽、ステラ真と思っており、また
 みんなにそう思わせる自信がある。
(2)実は結社員である
(3)実はただの村人である

この3つのうちどれかかな?
2の場合いざとなればハーヴェイの助けがくるし
3の場合最悪吊られても、狼側に守護者が死んだと
思わせることが出来るんすね。
俺はノーマン村人or結社員だと思えてきたっす。
(49)2005/04/21 20:50:55
ちんぴら ノーマン
グレンさんよう。どうでもいいけど、狼に洗脳された村の田舎芝居に付き合う暇ねえから、好きにさせてもらう。おめえさんも村人なら▼モーガンにしな。
(50)2005/04/21 20:53:49
隠居 モーガン
ステラよ、ノーマンが人間か占ってもいないのに分かるのか?
普通は占わないと分からんから占ってほしいのじゃが。
それと、ノーマンのCOをステラは真に受けとるのか?
お主が占い師というならもう少し状況をよく見てから発言してほしいわい。
(51)2005/04/21 20:54:24
ちんぴら ノーマン
当然、真の占い師のほうを守護させてもらうぜ。昨日のようにw。偽占い師を守護する暇ないんであしからず。アバヨ。
(52)2005/04/21 20:55:02
隠居 モーガン
グレン、オードリー占いにしたいのはやまやまじゃが、ステラがどうしてもオードリー占いといって聞かんからのう。
すまんが、変則相互占いという事で、ステラを占ってくれんか?
これなら占い先をばらけさせるから、妖魔対策にもなるしのう。
(53)2005/04/21 20:55:43
未亡人 オードリー
そろそろ言いたくなってきたけど、
我慢するべきかしらモーガン?(何故かモーガンに振ってみる)

私は▼ローズマリーにしておくわー。
(54)2005/04/21 20:56:08
ちんぴら ノーマン
人狼ほど、疑い発言をするってのは本当らしいな。じいさんよ。見苦しいぜ。早く吊られな。
(55)2005/04/21 20:56:09
ちんぴら ノーマン
ステラが真の占い師なのにw他のニセモンが占えるわけねえぜ。じいさん頭おかしいぜ。w
(56)2005/04/21 20:57:22
ちんぴら ノーマン
 万が一、じいさんが村人なら、本当にアホとしか思えないぜ。狼や妖魔の手先かそのものとしかとれない発言だぜ。
(57)2005/04/21 20:58:37
農夫 グレン
攻めの爺さん吊りか、
もしくは安全策のローズマリー吊り…か。
完全にステラ・ノーマンサイドと
オードリー・モーガンサイドに別れたっすね。
ハーヴェイさんの意見はどうなんだろう?

ノーマン、俺はノーマンの意見もちゃんと
検討してはいるんす。
でも俺からすればステラは完全に偽なんす。
せめてステラが狼や妖魔サイドでなさそうな
(村人や能力者の語りであるか、最悪
村人有利な展開をしている妖魔か狼サイドである)
説得をしてくれないと、とてもそちらには
つきにくいんすよ。


それぞれの意見の発案者から、
爺さん吊りのメリットとデメリット、
ローズマリー吊りのメリットとデメリットを
自分が考えている範囲でききたいっす。
(58)2005/04/21 20:59:31
修道女 ステラ
農夫 グレンさん、占った結果、あなたは人間でしたわ。これが事実です。それを否定できないから私もさっぱりわかりません。いい加減に偽占い師であることを自白したほうがいいと思います。罪深き人ですわ。
(59)2005/04/21 21:03:54
隠居 モーガン
>>54
我慢か・・・。
わしはこの状況でも、まだ何とかなると願って我慢して続けておる。
しかし、わしはオードリーを止める権利は無いよ。
オードリーは「べーた1」の国籍を持っとるなら移住してもええと思うぞい。
苦痛で続けるのは本末転倒じゃからのう。
わしはオードリーがこの後いなくなっても、怒らんしのう。
(60)2005/04/21 21:04:47
修道女 ステラ
 霊媒師の報告を期待しますわ。
(61)2005/04/21 21:05:25
未亡人 オードリー
>>60
……ふ、耐えてみせるわ。
カルシウムが足りないなんて言わせない。
発言は見えないようにすれば良いだけですものね。
(62)2005/04/21 21:06:51
隠居 モーガン
>>58
グレンよ、わしはお主の占いで人間と出た。
しかも、わしは占い師COも霊媒師COもしとらん。
わしが狂人だとしても、まだ放っておいてええじゃろう。
わしを処刑するのは占い師として間違っとると思うぞい。
(63)2005/04/21 21:06:54
修道女 ステラ
神の手先である私は、狼や妖魔の手先になることはありません。意図的な悪意で議事進行をやめたらいかがですか?
(64)2005/04/21 21:07:25
隠居 モーガン
>>62
オードリー、つきあってくれるのはとてもありがたい。
じゃが、無理をするでないぞ。
わしにつきあう必要はないからのう。
ほっぽり出しても誰も責めやせんよ。
(65)2005/04/21 21:08:07
未亡人 オードリー
ハーヴェイが独裁でもいいから結論を出してくれると嬉しいわ。
因みに私はモーガン吊りには反対。
(66)2005/04/21 21:08:09
修道女 ステラ
あなた達のくだらない芝居に付き合うくらいなら攻めの占いをしますわ。そのうち狼や妖魔を発見できますから。
(67)2005/04/21 21:09:08
農夫 グレン
なるほど、爺さん了解っす!
確かに最悪爺さん狂人でも、そこまでの
問題は無さそうっすね。

とりあえずまとめ役のハーヴェイさんっすけど、
徐々にヒートアップしているにもかかわらず
発言が少なめで無難なものが多いのが気がかりっす。
ヘーヴェイさん、そろそろ意見が聞きてえっすよ。
(68)2005/04/21 21:09:48
修道女 ステラ
独断で決定しても賛成する気ないし。お好きに独裁政治をしたらいかがですか。
(69)2005/04/21 21:10:02
未亡人 オードリー
>>65
ほっぽり出すだけでは飽き足らず、罵倒で1000ptを使う自信があるわ。
そうなると残る3人に迷惑が掛かっちゃうからね……
まだ我慢できるわ。
(70)2005/04/21 21:10:50
農夫 グレンは、まだどちらのサイドにもつく気はなさそうだ
2005/04/21 21:12:08
ちんぴら ノーマン
こっちもだぜ。罵倒されるのはおめえだぜ。
(71)2005/04/21 21:13:41
書生 ハーヴェイ
>>68
私はまとめ役だろ?早めに意見を出すのはどうかと思ってたけど……
アンケートは出揃ってきたし、そろそろ私も答えるよ。
(72)2005/04/21 21:14:07
ちんぴら ノーマン
狼や妖魔の好きにさせるくれえなら 堂々守護者で死ぬほうがましだ。
(73)2005/04/21 21:14:22
ちんぴら ノーマン
だいたい、村人ならやる気あんのかよ。霊媒師も出てこんし、結社員の相棒すら言えないまとめ役なんていねえぜ。
(74)2005/04/21 21:15:37
ちんぴら ノーマン
推理手順や方針も明確にできないくせに、なにが独断だ。笑わすな。
(75)2005/04/21 21:16:25
ちんぴら ノーマン
相棒の結社員すら言えねえまとめ役なんて、まとめ役っていえねえぜ。
(76)2005/04/21 21:17:10
ちんぴら ノーマン
それに恒久的なまとめ役に賛成した覚えねえぜ。
(77)2005/04/21 21:17:51
修道女 ステラ
そうですね。確かに、まとめ役に賛成した記憶は無いですね。
(78)2005/04/21 21:18:55
未亡人 オードリー
(寧ろ決定をもう出してもいいわ…)
(実は眠いわ……)
(79)2005/04/21 21:19:37
農夫 グレン
オードリー、寝るなら無難な決定で寝て欲しいっす。
アーノルド吊りとか。
どちらかにつかれて我々の結論が後に変更になると
ちょっと危険っす。

それから…
【ハーヴェイさん、こんな流れになったんだし
相方の名を宣言するのもありかもしれねえっす】
(80)2005/04/21 21:23:17
未亡人 オードリー
▼ローズマリーに投票で一旦就寝させていただくわ。
明日はお昼までに私の御仕事が終わるから、
決定は見れるのを今思い出したわ……
それでは、お先に。
あと。【結社の相方COについてはどっちでもいいわ。】
(81)2005/04/21 21:24:57
農夫 グレンは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/04/21 21:27:13
農夫 グレンは、未亡人 オードリーが昼に来れるなら安心だと思ったのだ
2005/04/21 21:27:39
ちんぴら ノーマン
相棒の名前くらい言えない結社員って信じねえぜ。
(82)2005/04/21 21:34:58
書生 ハーヴェイ
【仮決定】
グレン→●ステラ
ステラ→指示しない
▼ローズマリー

グレンに占ってもらうのはオードリーさんでもいいんだけどさ……
統一占いにはしたくないから、グレンにはステラを占ってもらいたい。

あと、ステラがモーガン爺さんを占わない限りモーガン爺さんは吊らない。
幸いまだ吊りに余裕はあるし、今日は無発言から吊ることにする。
(83)2005/04/21 21:35:58
ちんぴら ノーマン
いちいち結社員かどうか占う暇ねえだろ。狼はまだ残ってるしな。相棒の名前くらい言え。
(84)2005/04/21 21:36:37
修道女 ステラ
そうですね。片割れの結社員の名前を言えないのって矛盾してますね。
(85)2005/04/21 21:38:11
修道女 ステラ
統一占いOKですわ。偽占い師の報告が楽しみですわ。
(86)2005/04/21 21:39:02
修道女 ステラ
偽占い師を暴くためには神の名にかけて追求しますわ。
(87)2005/04/21 21:40:57
隠居 モーガン
【仮決定、了解じゃ。】
ハーヴェイ、この状況での決定、本当にお疲れ様。
ハーヴェイにも感謝しとるぞい。
(88)2005/04/21 21:42:41
書生 ハーヴェイ
…今、モーガン爺さんはいるかな?
モーガン爺さんの意見を聞いてから、相方を言うかどうかは決めるよ。
私は言ってもいいと思ってる。
(89)2005/04/21 21:42:49
ちんぴら ノーマン
言ってもいいだと?三人が言えといってるぜ。グレン ステラ 私 多数の意見を無視してるぜ。 笑わすなよ。
(90)2005/04/21 21:44:38
ちんぴら ノーマン
このままだと偽結社員としか見えないぜ。
(91)2005/04/21 21:45:16
書生 ハーヴェイ
あ、いたね。よかった。
(…ま、諦めたくはないからね。私もモーガン爺さんには感謝してるよ。)
(92)2005/04/21 21:45:51
ちんぴら ノーマン
つまり偽結社員だと、まとめ役ってわけにはいかないしな。そもそも勝手に決めるくらいだから、まとめ役なんていらねえぜ。
(93)2005/04/21 21:46:32
ちんぴら ノーマン
だいたい過半数以上がコミットしてるじゃあねえか。それってまとめ役いらねえゆう解釈にもとれるぞ。
(94)2005/04/21 21:47:37
隠居 モーガン
むう、霊媒師がいない以上結社員トラップが大事かと思ったが、自称占い師の内の1人が結社員をかたくなに偽と言い続けるから、このままでは確かに悪い状況じゃのう。
おそらく無発言者の中にいるじゃろうから、誤って処刑せんで済むように、言っても良いかもしれんな。
ハーヴェイが言いたいならわしも賛成するよ。
(95)2005/04/21 21:49:04
ちんぴら ノーマン
まともに村人の勝利を目指してるなら、疑心暗鬼にさせねえで、さっさと相棒の名前を言え。それと推理手順や方針と方向性を示せや。
(96)2005/04/21 21:49:15
ちんぴら ノーマン
こっちは狼や妖魔に襲撃や処刑を覚悟で 守護者COしてんだぜ。おめえらオカマみたいな腐ったことするなや。
(97)2005/04/21 21:50:27
ちんぴら ノーマン
結社員一人死ぬのと守護者が一人死ぬのは重みが違うぜ。どうせ騙りか?
(98)2005/04/21 21:51:22
ちんぴら ノーマン
←の死後を確認しな。守護者だ。おめえら騙りばかりだろ。田舎芝居をやめろや。
(99)2005/04/21 21:52:23
修道女 ステラ
自称占い師ね。私もこのままだと襲撃されたほうがいいわ。私の死後に確認してくださいね。占い師ですから。その稚拙なお爺さんの発想に呆れてしまいます。
(100)2005/04/21 21:56:25
書生 ハーヴェイ
じゃあ、あまり情報にはならないけど【私の相方はヴィンセントだ。】
今日襲撃されたことで人間だと分かると思うけど、彼は結社員だった。

…もうトラップも使えないからね。だから言ってもいいと思っていたんだ。
(101)2005/04/21 21:57:23
修道女 ステラ
自分達の真偽も示せないで、他人のことを疑えばいいわ。そういう発言をすること自体、狼や妖魔にしか見えません。グレンさんは白だったこと卍さんは黒だったことは真実ですから。エピローグで確認してくださいね。そして、あなた方の愚かさに呆れます。
(102)2005/04/21 21:59:10
修道女 ステラ
ちゃんと告白してくれたから、ハーヴェイさんの発言を信じるようにしますね。
(103)2005/04/21 22:00:15
修道女 ステラ
みんなで頑張りましょう。
(104)2005/04/21 22:00:50
ちんぴら ノーマン
チ。死人に口なしかよ。ヴィンセントが相棒かよ。霊媒師の報告はないのか?
(105)2005/04/21 22:02:29
隠居 モーガン
ステラよ、自分の真偽を他人に証明するのは難しい。
じゃから、お主の占いで占って欲しいと言っているのじゃが。
わしが怪しいと思うなら占った方がええじゃろう。
(106)2005/04/21 22:03:05
ちんぴら ノーマン
少なくとも、白同士を騙す発言はやめな!
(107)2005/04/21 22:03:32
ちんぴら ノーマン
ジジイ。おめえが黒出る前に襲撃するのミエミエだぜ。
(108)2005/04/21 22:04:10
ちんぴら ノーマン
白であると告白しな。
(109)2005/04/21 22:04:30
隠居 モーガン
なんと、ヴィンセントがもう1人の結社員じゃったのか。
人狼のおそらく無発言者減らしのための襲撃が、偶然にも村人側能力者を亡くす結果になってしまったのか。
むう、じゃが、自称占い師が2人おるから、まだ希望はあるのう。
ハーヴェイ、1人で大変じゃろうが、これからもまとめ役よろしくのう。
(110)2005/04/21 22:04:35
ちんぴら ノーマン
とにかく、真の占い師のほうを守護させてもらうぜ。
(111)2005/04/21 22:05:07
ちんぴら ノーマン
とにかく今んとこ参加者で、灰っぽいのは、爺さんと未亡人だけだってこと忘れるなよ。
(112)2005/04/21 22:06:26
農夫 グレン
なんだって、ヴィンセント?
うーん、たぶん本当なんだろうけど、
嘘の可能性が0%じゃなくなっちゃったんすねー…

ちょっとシンキングタイムっすヽ(;´Д`)ノ
(113)2005/04/21 22:06:38
ちんぴら ノーマン
その灰が白っぽく証明されない限り吊るすしかないな。
(114)2005/04/21 22:08:05
ちんぴら ノーマン
グレンは狂人か村人しか考えれないが、未亡人と爺さんは狼の可能性が残ってる。まとめ役?結社は相棒を名乗った以上、白の可能性が高くなったしな。
(115)2005/04/21 22:10:38
修道女 ステラ
モーガンさんに占い先を変更してみました。コミットしたけど、上手くいったら報告しますね。
(116)2005/04/21 22:13:23
修道女 ステラ
▼ローズマリーに変更しますね。
(117)2005/04/21 22:15:19
書生 ハーヴェイ
>>116
ありがとう、ステラ……(泣)
オードリーさんよりモーガン爺さんかノーマンを占ってほしかったんだよな。
(118)2005/04/21 22:18:16
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに処刑投票を変更した。まとめ役へ頑張ろうぜ。
2005/04/21 22:18:21
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに守護者を疑う前に早く狼を推理しろと命令した。
2005/04/21 22:19:18
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンの推理を聞いた。
2005/04/21 22:20:46
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに白同士に無駄なPT消費させるなと叫んだ。
2005/04/21 22:21:37
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに村人の勝利になるよう期待するしかないかと思った
2005/04/21 22:24:12
修道女 ステラ
ハーヴェイさん頑張ってくださいね。占い結果はきちんと報告しますね。では、おやすみなさい。
(119)2005/04/21 22:29:07
農夫 グレン
ノーマンは発言使い切っちまったんすね。

俺の推理だと、我々発言者の中に狼はおらず、
狂人が高確率、妖魔が中確率で混ざっていると
考えているんす。
理由は前に述べたヴィンセント襲撃の謎より。

妖魔完全ステルスだとしても、
妖魔が我々の中にいるとしても、
俺とステラがそれぞれ全員占えばそれですむ話っす!

あとは寡黙を順に吊っていけば
村人の勝率が上がると俺は考えているんすよ。

ということで俺なりの結論なんすけど、
●占いはオードリー
▼吊りはローズマリー
今のところこういう考えに落ちついたっす。
他のみなの意見もあれば教えて欲しいっす。

またハーヴェイについてなんすけど、
残りの寡黙7名の中に結社2が残ってる可能性は
低そうっすよね、2人とも気づいてない限り
COするのが普通なんすから。
俺はハーヴェイが真だと思うことにしたっす!
(120)2005/04/21 22:45:11
書生 ハーヴェイは、本決定を決めかねているらしい。
2005/04/21 22:47:51
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「おやすみ、また明日」と言った。
2005/04/21 22:49:58
隠居 モーガン
グレンはグレンなりに結構考えとるのじゃな。
わしの意見もその意見と同じじゃ。
ステラがどうやらわしを占ってくれそうじゃから、グレンはオードリーを占うのがええじゃろう。
ハーヴェイ、そのように決定してもええと思うぞい。
(121)2005/04/21 22:55:19
書生 ハーヴェイ
【本決定】
グレン→●オードリーさん
ステラ→●モーガン爺さん
▼ローズマリー

これが一番の選択かな。
(122)2005/04/21 23:04:18
ちんぴら ノーマンは、本決定に賛成した。コミットしてるから安心しな。
2005/04/21 23:10:37
隠居 モーガン
【本決定、了解じゃ。】
わしはそろそろ酸欠じゃ。
いったん黙るわい。
(123)2005/04/21 23:12:31
書生 ハーヴェイ
コミットしてないのは私とモーガン爺さんとグレンかな?
…決めるべきこともないし、コミット進行してもいいかもしれないね。
(124)2005/04/21 23:14:57
隠居 モーガンは、ついさっきコミットしたぞい。誰がしとらんかは分からんのう。
2005/04/21 23:16:36
隠居 モーガンは、おそらく、ハーヴェイ・オードリー・グレンじゃろうな。
2005/04/21 23:17:55
書生 ハーヴェイ
モーガン爺さんはコミットしてたんだね。悪い悪い。
今日のところはコミットして進めなくてもいいかな。
そろそろ私は眠ることにするよ。……みんな、おやすみ。
(125)2005/04/21 23:24:09
書生 ハーヴェイは、ふらふらしながら集会場を出ていった。
2005/04/21 23:24:31
隠居 モーガンは、「わしも休むよ。皆の衆、おやすみ。」と言って集会場を去った。
2005/04/21 23:28:41
農夫 グレン
では俺も本決定に従ってコミットするっす
(126)2005/04/22 00:07:42
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
10
0
12
22
0
24
0
0
0
17
42
0
0