人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(125)寂れた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
農夫 グレン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の11名。
交易商 ベンジャミン
うーん・・・
この村大丈夫でしょうか。
(0)2005/01/31 20:01:20
のんだくれ ケネス
ぬぉぉ!?次はヴィンセントか・・・!なんとなく嫌な予感はしていたが・・・。
(1)2005/01/31 20:01:29
職人 ゴードン
マンジロー・ヴィンセント・・・冥福を祈る・・・。
(2)2005/01/31 20:01:35
職人 ゴードンは、二人の冥福を祈って黙祷した。
2005/01/31 20:02:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントさん・・・確定白喰いですか。

そして自動投票が5人。
しかもウェンディさんまで・・・
(3)2005/01/31 20:02:14
のんだくれ ケネス
ちょんまげも安らかに眠ってくれ・・・。
(4)2005/01/31 20:02:19
未亡人 オードリー
ヴィンセント!?確定白が…
(5)2005/01/31 20:02:50
酒場の看板娘 ローズマリー
生存者の半数近くが自動投票ですよ・・・
(6)2005/01/31 20:03:14
未亡人 オードリーは、ヴィンセントとマンジローに黙祷を捧げた。
2005/01/31 20:03:24
交易商 ベンジャミン
とりあえず、マンジローちゃん。ヴィンセント氏おつかれさまです(ぺこり
(7)2005/01/31 20:03:31
未亡人 オードリー
ウェンディ来なかったのかい…
あたいのせいかもしれないね。本当にごめんよウェンディ…
って、自動投票なのに投票先があたいなのかい?
(8)2005/01/31 20:05:10
未亡人 オードリーは、ものすごく凹んだ。本当にごめん…
2005/01/31 20:05:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけた話、シャーロットさんが相方です。
正直吊るかどうかとても迷いました。
(9)2005/01/31 20:07:17
のんだくれ ケネス
いや・・・直接の原因は俺が頭っから狼だって決め付けたことか?うぅむ・・・すまねぇ。
(10)2005/01/31 20:07:55
職人 ゴードン
後は早いとこウェンディに来てもらわないと何も進まないわけか。
(11)2005/01/31 20:08:26
職人 ゴードンは、はウェンディを全く信用しなかったことを反省した。
2005/01/31 20:09:13
のんだくれ ケネス
すまないがしばらく席をはずす、そう時間はかからないと思うが・・・。
(12)2005/01/31 20:09:21
のんだくれ ケネスは、22時には確実にもどる。といって席を立った。
2005/01/31 20:09:43
交易商 ベンジャミン
ま、シャーロットちゃんは無発言の中でも最後に吊るべきだろーねー。ていうかわざわざ吊る必要もないかと。

うぇんでぃーちゃーん。おーぃ。
(13)2005/01/31 20:09:47
未亡人 オードリー
頭冷やしてくる…
ウェンディ真としての推理を立て直してくるよ。
(14)2005/01/31 20:12:08
医師の養女 ニーナ
今戻りました・・・って、パパぁ・・・っ!
嘘でしょう・・・?
目・・・開けてよっ!!
なんでこんな目に遭わなきゃいけないの・・・。
また・・・人狼に・・・っ!
(15)2005/01/31 20:15:47
職人 ゴードン
ただ、ウェンディ真をあまり確実視するのも危険だとは思うぜ。
無発言が真である確率も0ではないわけだしな。
(16)2005/01/31 20:17:14
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの棺に駆け寄り、泣きじゃくっている。
2005/01/31 20:17:23
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師の組合せを真狂と考えればちょんまげは狼。
占い師の組合せを真狼と考えればちょんまげは狂、ウェンディさんは狼。
(17)2005/01/31 20:20:30
職人 ゴードンは、医師の養女 ニーナを慰めている。
2005/01/31 20:20:51
未亡人 オードリー
>>17
すんごい深刻に議事録読み返してたのに、ちょんまげ連呼で笑っちまったよ。
そうか、そういう考え方もあるのか…
もうちょい考えてみるね。
ああ、あたいバカ丸出しだ…
(18)2005/01/31 20:40:10
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師が不在なのが痛いですね。
・・・今なら、黒判定が出るまで潜伏するつもりだったと言うことで
笑って許しますから出てきてくれませんか?
(19)2005/01/31 20:50:20
書生 ハーヴェイ
どうも遅れてすみません。
ヴィンセントさんとちょんまげさんのご冥福をお祈りいたします。
(20)2005/01/31 21:29:39
書生 ハーヴェイは、議事録を読んでいる(12時ごろまでおそらく無発言です申し訳ない
2005/01/31 21:31:02
双子の片割れ ウェンディ
わー!ごめんなさい、思いっきり時間に遅れました。
投票CO形式なのですから時間が危ない時は
今度から前以てコミットしておきます。
結果ですけど、ランダムでベンジャミンさんを占い【人間】でした。
(21)2005/01/31 21:34:38
交易商 ベンジャミンは、あんまりうれしくなかった。
2005/01/31 21:35:21
未亡人 オードリー
目を離してる隙に、ウェンディが来てる!
ウェンディごめんねぇ…
(22)2005/01/31 21:45:21
双子の片割れ ウェンディ
別に謝らなくてもー。
昨日とか確かに言いたいことが伝わってなくて、怪しかったから……
(23)2005/01/31 21:54:03
双子の片割れ ウェンディは、色々と反省点が多い。
2005/01/31 21:54:35
双子の片割れ ウェンディは、何より、時間に遅れてゴメンナサイ。
2005/01/31 22:00:23
のんだくれ ケネス
うぃーとりあえず戻ってきたが、お嬢ちゃんは戻ってきたのか。よかったよかった。
なんだかまた少し考え直さないとなぁ・・・。
(24)2005/01/31 22:01:38
未亡人 オードリー
22時過ぎちまったね…申し訳ないが、今日はこの辺で失礼しなきゃならないんだ。
鳩は飛ばせるんでアンケートの確認はするけど、答えは明日の朝になるかもしれないよ。
それじゃまたね。
(25)2005/01/31 22:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンさんをランダム占いで白判定、ですか。
なんとも微妙ですが・・・
ベンジャミンさんは人間だと思ってはいるのですけど。
(26)2005/01/31 22:08:18
酒場の看板娘 ローズマリー
●とりあえずハーヴェイさんには10発言以上してもらいましょうか。
でないと吊ります。
(27)2005/01/31 22:09:22
未亡人 オードリーは、夕食を出してないことに気付いた。でももう時間がない。
2005/01/31 22:09:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに手を振った。
2005/01/31 22:12:13
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさん。
人狼ならコミットと同時に襲撃先も決めなきゃだから
自動投票な時点で人狼ではないと思うんですよね。
前も言ったけど、どっちかというと妖魔寄りなのかな。
(28)2005/01/31 22:15:36
職人 ゴードン
お、ウェンディ戻ってきたのか。
うーん、誰が狼だとか言えるほどの情報もないしな。
まぁ、じっくり考えてはみるぜ。
(29)2005/01/31 22:17:41
酒場の看板娘 ローズマリー
●四日目アンケート
1.占い先希望(犬狙いで一名)
2.自分が黒だと思うライン(ちょんまげやウェンディを含めても可)
3.ちょんまげ黒として推測できるライン
4.ハーヴェイさんを生かしておきたいですか、はいかいいえだけでお願いします。
(30)2005/01/31 22:26:54
未亡人 オードリー
用事がキャンセルになったんで、戻ってきたよ。
で、昨日と同じことになるかもしれない覚悟で聞くけど
>>28
誰に言ってるんだい?ハーヴェイは何も言ってないと思うんだけど。
(31)2005/01/31 22:40:44
酒場の看板娘 ローズマリー
誰を吊るべきかは迷いますね・・・
いっそ私のアクションのタイムスタンプで、ルーレットしましょうか?
私と相方を除けば九分の一でちょうどいいですしね。
0からスタートで。
(32)2005/01/31 22:44:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、爆破スイッチを押した!
2005/01/31 22:49:18
双子の片割れ ウェンディ
>>31
>>26>>27の流れを見てです。
ハーヴェイさん。て台詞は
別にハーヴェイさんに呼びかけてるわけじゃないです。
なんかすっごく言いがかりっぽいんですけどー。
最初からどちらかというと白だと思ってて
今でもまだそう思ってますけど、オードリーさん占うべきなのかな。
(33)2005/01/31 22:49:39
未亡人 オードリー
>>32
ローズ…正気で言ってるのかい?
(34)2005/01/31 22:50:02
酒場の看板娘 ローズマリー
もちろん冗談ですけれど。
まだおぼろげな感じですが、ちょっと見えてきた気がしています。
(35)2005/01/31 22:51:34
未亡人 オードリー
>>33
了解したよ。ごめんね…本当に疑り深くなってるんだよ。
誰が狼なのか、分からなくなっちまってるんだ。
ウェンディみたいに能力があれば、それを信じればいいんだろうけどね…
(36)2005/01/31 22:52:52
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず村人の方々は、私より一つ多く情報を持っている状態なのですから。
あんまり狼を探す気が感じられない方々にはしっかりして欲しいです。
人の発言を見るだけではなく、質問や疑問をぶつけて情報を作って欲しいですね。
(37)2005/01/31 22:55:34
未亡人 オードリー
>>37
狼を探す気はあるけど、どうもあたいのやることは見当違いのことばかりみたいだよ…
ごめんねローズ。
相方が無発言者で、辛い思いでがんばってるのにね…
(38)2005/01/31 23:04:38
酒場の看板娘 ローズマリー
少なくともオードリーさんはよく話されていますし、
疑いも積極的にかけているように思えますから全然問題ありませんよ。
仮に狼だったとしても判断材料がありますから。

無発言が三人なので実質、生存者は八人です。
この中に最低二匹、最大三匹いるつもりで考えて下さい。
すでに余裕はありません。
(39)2005/01/31 23:30:56
のんだくれ ケネス
むぅ、すまねぇ俺もがんばってはいるんだが・・・なんだか考えてるうちにどんどん話が進んでったり忙しいうちに進んでるんだよ(汗
少ない頭しっかりまわしてがんばるぜ!
(40)2005/01/31 23:32:57
のんだくれ ケネス
そういやぁローズのねぇちゃんとヴィンセントは無言の中にはいないけど理由は内緒だっていってたよな?それはまだいえないのかい?言えないなら言えないでいい。
(41)2005/01/31 23:36:00
のんだくれ ケネスは、狼がいないってことな。
2005/01/31 23:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさんもしっかり意見は言われてると思いますよ。
主にハーヴェイさんに対して言っています。

理由ですか?言ってみただけです。
・・・というのは冗談で、無発言から吊るなら、あと一人が限界だと思いますので
グレンさんかデボラさんのどちらか決め打ちになりますし。
そちらの考えは放棄した方が良いと考えただけです。
(42)2005/01/31 23:42:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヴィンセントさんの考えは知りませんけどね、と付け加えた。
2005/01/31 23:43:00
のんだくれ ケネス
>>42まぁたしかにそうか・・・。
無言が多いってのは怖いなぁ・・・。
それだけにハーヴェイが怖いわけだが・・・。

もう少し考えを整理しておくぜ。
(43)2005/01/31 23:47:58
未亡人 オードリー
あたいの意見なんか役に立たないかもしれないけど、一応アンケートに答えておくよ。
1.占い先希望→狼狙いなら、消去法で★ニーナかな?ゴードンやケネスは白っぽく見えたよ。妖魔狙いならハーヴェイ。
2.自分が黒だと思うライン→ウェンディを信じるなら、ちょんまげが狼だろ?でもなぁ…ラインが見えないんだよね。まぁ、狼が分かりやすいラインを残すわけないし、もうちょっと検討してみるよ。
3.2と同じね。
4.妖魔・狼疑惑がある以上、吊らないわけにはいかないんじゃないのかねぇ…一応「はい」と答えておくけど、ハーヴェイを占ってみても良い気がする。
(44)2005/01/31 23:48:10
職人 ゴードン
うーん、俺も役立ってなさそうだな。申し訳ない。
だが今あるだけの情報で狼・妖魔考えると、どうしてもある程度言いがかりになっちまう。
まぁ頑張ってはみるけどな。
あまりに無能だと思ったら容赦なく吊ってくれ。
この状況じゃ正直自分でも自分自身が役に立てる気がしねぇのも確かだ。
(45)2005/01/31 23:50:08
未亡人 オードリー
もちろん、あたいを占ってくれても構わない。
ウェンディには失礼なこと言いまくりだからね…
白黒はっきりさせたいって気持ちはあるだろう?

ぶっちゃけ、ここまでバカ丸出しの狼がいるはずないし、占いを無駄に使うのはお勧めできないけどね。
(46)2005/01/31 23:54:23
職人 ゴードン
まぁアンケートにくらいは答えておこう。(確信は無い回答だが)

1.占い先希望
★ハーヴェイだな。正直疑わしい部分がある。ここで白黒はっきりつけておきたいんでな。
2.黒だと思うライン
マンジロー・ニーナ・・・3人目は無発言だとしか思えねぇ。
3.は2.と同じ
4.「はい」
こんなとこだ。
(47)2005/01/31 23:56:09
双子の片割れ ウェンディ
1.★オードリーさん。今日に入ってから、かなり気になります。
マンジローさんがあまり喋らなかったから
残りは多弁、中庸かなというのもあるし。
占っておかないと後悔しそうなので挙げました。
2.ちょんまげさん、オードリーさん、後一人誰か。
3.2と同じく。というか神に誓ってちょんまげさんの人狼は確定してます。
4.いいえ。
(48)2005/02/01 00:14:41
未亡人 オードリー
そろそろ休ませてもらうよ。
あたいの発言で不愉快な思いをした人には、本当にごめん。
ローズ…辛いだろうが、がんばっておくれ。
あたいはバカだけど、村のことを思っているのは本当だよ。
それじゃ、お休み…
(49)2005/02/01 00:14:56
双子の片割れ ウェンディは、とぼとぼと家に帰っていった。
2005/02/01 00:16:24
職人 ゴードンは、は荷物をまとめて帰っていった。
2005/02/01 00:25:40
のんだくれ ケネス
●四日目アンケート
1.占い先希望(犬狙いで一名)
ニーナか・・結構意見だしてくれてるとは思うんだが・・・。はっきりさせたい気がするんだよ。
2.自分が黒だと思うライン
うーん俺にはまだベンジャミンとウェンが信用できないところもあるんだ・・・。あとは・・・わからん
3.ちょんまげ黒として推測できるライン
つまりウェンを信用するとすると、まげ・・・ニーナ・・・ゴードンもちと怪しいか・・・少し自信がない。
4.ハーヴェイの生死
いいえ、だな怖いんだよ。ただこれからしゃべるなら生かしてよし。

●ついでに皆に今の全員の信用度を聞いていいか?(無言除く
俺は
ローズ>オードリー>ゴードン≧ニーナ=ウェン=ベンジャミン
なんだが・・・。あとで理由も書いておくぜ。
(50)2005/02/01 00:30:12
書生 ハーヴェイ
うはー10回以上発言じゃないと吊りですかー
もうほとんどの方は寝てしまわれたようですし独り言ぶつぶつ云うことにしますかね・・・
(51)2005/02/01 00:31:52
未亡人 オードリー
>>48
あたいを占いたい気持ちは分かるよ…だから、ウェンディの気の済むようにしてくれて構わない。
でもね、チョンマゲが狼なら>>3:149で、本当の仲間の名前を挙げると思うかい?
本当に仲間なら、あたいもゴードンも、もっと焦るんじゃないのかい?
もう一度言う。あたいは占われるのは構わない。でも、大切な占いを無駄にはしたくない。これは本当の本音だよ。
それじゃお休み…
(52)2005/02/01 00:32:16
のんだくれ ケネス
>>51俺はまだおきてるぜ?じっくり聞いてるからしっかり発言してくれ。オードリーお休み。
(53)2005/02/01 00:34:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も起きていますよ。
2005/02/01 00:43:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさんの発言数は、一日目から>>51まで合わせて13回です。
(54)2005/02/01 00:44:42
書生 ハーヴェイ
●とりあえずアンケートから
1.占い先→オードリーさん
混乱していたので謝罪するとかいう発言が多いのですが、いろいろな可能性を出して混乱させるのが狙いかもしれません。且つ謝罪することで自分を村人と判断させようとしているのかも。素なのか演技なのか見極めるためにも占い先希望に。
2・3.黒だと思う人→ゴードンさん
僕はウェンディさんが真占だと思っています。その考えに基づいてですが・・・
>>52でオードリーさんが狼ならあせるはずと云ってますが、逆に狼が仲間のことを言うはずはないと村人は考えるであろうと予想してその裏をかいたとも考えられます。1.で占い先をオードリーさんと希望したのでもう一方のゴードンさんを。
ちょんまげさん=狼だと彼が名前をあげたオードリーさんがゴードンさんのどちらか一方が同じく狼なのでは、と思っています
4.お前なんか吊ってしまう!とか云われると抵抗できないのでどうしようもないですが、とりあえず僕は人間ですよーと主張しておきます。
(55)2005/02/01 00:51:33
書生 ハーヴェイ
後、僕を占うのも貴重な占いの無駄ですよー。といっても信用全くないでしょうけど。>>52のオードリーさんと言ってることは一緒ですがこればっかりはどうしようも。
(56)2005/02/01 00:59:40
のんだくれ ケネス
ついでにあまり発言してなかった理由でも言ってくれないか?
(57)2005/02/01 01:04:58
書生 ハーヴェイ
それと自動投票になってしまったのは更新前に帰ってこようと思ってたけどそれが急遽不可能になったため。予定外でした。
(58)2005/02/01 01:06:39
書生 ハーヴェイ
発言してなかった理由ですか。
皆さんが集合してる時に来れなかったため、ですかね。書き込めるのが今みたいな時間帯でしたし。それでぶつぶつ一人で長々と書き込むのに躊躇いたしまして。その時点で皆さん結構意見が出てたので特に自分が口を挟みたいことも無かったですし。要するに頭が弱いので特に意見が無かった・・・
(59)2005/02/01 01:10:10
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずハーヴェイさんはその三人を疑っているわけですね。
●ついでに質問ですが、どういう順で吊れば勝てると思いますか?
(60)2005/02/01 01:12:15
のんだくれ ケネス
>>59は色々聞かれても時間がなく独り言みたいになるのが嫌なので発言をできなかったというわけか・・・。ふむ・・・。

>>60は全員に対してかな?
(61)2005/02/01 01:21:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60はハーヴェイさんへの質問です。
(62)2005/02/01 01:22:37
のんだくれ ケネスは、了解した。
2005/02/01 01:23:49
書生 ハーヴェイ
オードリーさんは黒か白。ゴードンさんは黒かグレーか。だと思うので先にゴードンさんから。発言内容がオードリーさんのほうが白か黒か可能性を探っているように感じますので。
でも先にも述べたようにウェンディさん=真占と仮定した上での話しですので。偽となったらまた別の線からあたってみないとなぁ・・・
(63)2005/02/01 01:24:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
ゴードン>オードリー吊り。
それで勝てる、ということですか。
(64)2005/02/01 01:26:23
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんとオードリーさん両方同時に狼だと考えているわけではありません念のため。
(65)2005/02/01 01:27:24
のんだくれ ケネス
>>63別の線の場合も聞きたいな。
(66)2005/02/01 01:27:43
のんだくれ ケネス
さて、話を振って申し訳ないが明日が早いので俺は寝るとするよ。ハーヴェイ頑張ってくれ。ローズもな。
(67)2005/02/01 01:33:22
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさんが名前を挙げたから、というだけでゴードンさんを
狼と見るのは若干弱い気がします。
もう一押し何か理由があると、私も決断しやすいのですが。
(68)2005/02/01 01:33:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も寝ます・・・色々納得出来たり出来なかったりしました。
2005/02/01 01:35:03
書生 ハーヴェイ
>>64
断言はできませんよー。あくまで可能性の一つとしてです。
>>66
ウェンディ偽占だとすると彼女は狼か狂。
狼だと彼女が白判定出したベンジャミンさんは黒に近いグレー
狂だとベンジャミンさんは白に近いグレーですかねー

お二人ともおやすみなさい。
(69)2005/02/01 01:44:57
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんが狼と見る理由ですかー
3日目にギルバートさんを真占ウェンディさん偽と判断してたからですかね
占い師立候補者が真・狂だと狼にはどっちが真かわかりませんから。
(70)2005/02/01 02:09:37
書生 ハーヴェイは、知恵熱を出して寝込んだ
2005/02/01 02:15:03
酒場の看板娘 ローズマリー
本格的に寝る前に、もう一つだけハーヴェイさんに。
●誰が妖魔だと思っていますか?
質問ばかりで何ですが。
(71)2005/02/01 02:33:46
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/02/01 02:53:34
交易商 ベンジャミン
ふえー。かえってきた。

ぶっちゃけ白判定もらってもうれしくない理由は、「わしがウェンディーちゃんを擁護していた」からじゃけ。
ウェンディーちゃんが狼であったとしても、擁護している人をしろというのは常套手段だからね。
で、議事録読んでくる(さっ
(72)2005/02/01 02:54:55
交易商 ベンジャミン
1.占い先希望(犬狙いで一名)
オードリちゃん。まぁ一つに、ウェンディーちゃんを偽だと思ってた人から考えると。
今日の揺らぎを見て、一番占われたくないと思ってる感がありそうだったから。
2.自分が黒だと思うライン
ニーナちゃん・マンジロー君・ケネス君
3.ちょんまげ黒として推測できるライン
上に同じ。
4.ハーヴェイの生死
まぁがんがれ・・・・。
5.ついでに皆に今の全員の信用度を聞いていいか?(無言除く
ローズ>ウェン>ゴードン>ニーナ>ハーヴェイ>オードリー>ケネス

まぁ、マンジロー氏を狼と考えてからの推論で、
マンジロー氏の2日目の感で占い先をゴードンにしているのと、やっぱり初日からまとめ役を立候補するのはなさそうって点で、ゴードン氏は白に近い予想。
ウェンちゃんはギルバート氏との比較でウェンちゃん真に近い。
結社員が出てきたのに信じなかったギルバートちゃんやら、初日に相互占いに真っ先に反対した点を見るとギルちゃん偽色が強い。
(73)2005/02/01 03:29:23
交易商 ベンジャミン
ほかは、

ニーナちゃんは判断材料少ない。
ケネス氏・オードリーちゃんはヴィンセントさんのウェンディ狼説に乗っかってきてたし、ハーヴェイ君は・・・・だし。
ぐらい。(謎
(74)2005/02/01 03:36:59
酒場の看板娘 ローズマリー
●皆さんに質問です。
ウェンディさんは処刑するべきだと思いますか?
また、処刑するべきだと思う方はいつ処刑するべきかもお願いします。
(75)2005/02/01 10:38:12
酒場の看板娘 ローズマリー
●オードリーさんとケネスさんに質問です。
私は二人のどちらかが狼では、と考えていますが
お互いをどう思っているのか教えて下さい。

●ニーナさんとベンジャミンさんに質問です。
私は二人のどちらかが狼では、と考えていますが
お互いをどう思っているのか教えて下さい。

●ゴードンさんに質問です。
オードリーさんとケネスさんの印象を教えて下さい。

●ハーヴェイさんに質問です。
ニーナさんとベンジャミンさんの印象を教えて下さい。
(76)2005/02/01 11:43:26
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/02/01 13:32:14
交易商 ベンジャミン
>>75
そのうちは処刑すべき。ただ、もうちょっと占いたい処遇。
決めうちで勝負してもいい気がするが、自動投票もあってなんともいいがたい。

>>76
ニーナちゃんはステルス感いっぱい。なので全然判断できない。
うまくステルスしてる印象。
はじめは結社員かと思っていたが、違うということが判明して狼疑惑浮上。
(77)2005/02/01 13:50:35
双子の片割れ ウェンディ
ギルさん死亡以来、集中砲火チックに疑惑を浴びて
正直、後で驚いても知らないよ、もうって
半ば投げやりな気持ちだったんですけど。
立場と言うか役職にあぐらをかくのはよくないなって考えました。
そういう訳で、反論できるところはさせてもらおうと思います。
(78)2005/02/01 14:16:39
双子の片割れ ウェンディ
反論一つめ、根拠不明の占い師真狼説。
わけのわからないうちに大勢を占めていた
占い師、真狼説ですけど、具体的に○○だから真狼!と
言及した発言はなかったように記憶しています。
事の発端は、と言えば>>3:55 >>3:62 あたり。
更には>>3:67で確定白のヴィンセントさんまで真狼説を主張していますが
よーく議事録を見るとですね、何故そう思うのか
その根拠に関しては悲しいほど内容がありません。
ただ
1対抗のギルさんが殺された
2ウェンディ怪しい
3ウェンディ人狼
それだけです。
1、2、まではまだ自然な流れとして
2から3に至る経緯が思いっきり不明です。
これが真と確定した占い師を消したい
人狼の誘導でなくてなんでしょうか。
最初の人間の発言に、人外が追従したのか
人外の誘導に人間が乗ってしまったのかはわかりませんが
この根拠のなさはどう考えても妙です。
(79)2005/02/01 14:20:02
双子の片割れ ウェンディ
反論二つめ、ちょんまげさんの行動。
三日目、人狼と告発された後のちょんまげさんの行動。
冷静に考えると、ちょんまげさんが狂人と仮定するなら
人狼判定を出された時点で私が偽者
おそらくは人狼だとわかるわけです。
そんな時にわざわざ、狂人が仲間である
人狼の信用を落とすような真似をするでしょうか?
かといって、普通の村人ならおとなしく吊られるはず。
客観的に見ても、人狼の狂人騙りは明白。
真狼説を加速させ真占い師を吊りで消す為の策略です。
(80)2005/02/01 14:22:35
双子の片割れ ウェンディは、言うだけ言うと力尽きた。ばたり。
2005/02/01 14:23:15
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師は片方が喰われれば、どうしても疑われるものです。
それで投げやりになるのなら、相方が案山子な私も堪りません。

真狼説については言いたいことがありますが、
あまり私ばかり質問してもつまらないので後にします。
(81)2005/02/01 14:43:15
未亡人 オードリー
こんにちは。まず、ローズの質問に答えるね。
●ケネスは人外なら、狼っていうより妖魔な気がする。理由は>>3:85で言った通り。
あのときは人間かな?と思ってしまったけど、やっぱりあの慌てぶりはおかしい気がした。
ハーヴェイは妖魔というより、狼な気がする。理由は>>2:121で言った通り。
もう1つぶっちゃけると、あたいはベンジャミンが結社じゃないかと思ってた。あんだけ怪しい態度を取るのは、地雷で黒を出させる為かと…
結社じゃないと分かった今は、とても怪しんでる。
(82)2005/02/01 14:55:51
未亡人 オードリー
ウェンディ真なら【狼:チョンマゲ、ハーヴェイ、ニーナ 狂:ベンジャミン】
ウェンディ狼なら【狼:ウェンディ、ベンジャミン、ハーヴェイ 狂:チョンマゲ】
これがあたいの考えたラインさ。もっとも、今はウェンディ真に偏ってるから、狼の場合の予想は参考ってことで。

もう1つ追加アンケートが出てたね。
●5.ローズ>ウェン>ゴードン>ニーナ=ベンジャミン=ケネス>ハーヴェイ
ゴードンはあたいと共に、チョンマゲに狼呼ばわりされたからね。初日にまとめ役に立候補したことを差し引いても、白だと思ってるよ。
こんなところか…また更新前に顔出すよ。
(83)2005/02/01 14:59:17
医師の養女 ニーナは、とぼとぼと集会所にやってきた。
2005/02/01 15:08:10
医師の養女 ニーナ
・・・おはようございます。
議事録を読んでまいりますね。
(84)2005/02/01 15:09:34
交易商 ベンジャミン
>>80
むしろ、マンジロー氏が狂人だったら、あえてあの暴れっぷりを見て狼と思わせることで、ウェンディーちゃん狼を真に向けさせる作戦とも取れるね。
(85)2005/02/01 15:23:24
医師の養女 ニーナ
●四日目アンケート
1.ケネスさん。
オードリーさんと迷ったけれど、オードリーさんは人間っぽさが(ケネスさんより)多いと感じたので。

2.ウェンディ偽(狼)なら、【ウェン・ベン・無発言に一人。マン狂】

3.マンジロー狼なら、【マン・ケネス・無発言に一人。ゴードン狂】
4.微妙だけど、吊りの余裕ないような気も・・・。

5.ローズ>>それ以外
(86)2005/02/01 15:31:12
医師の養女 ニーナ
>>75
疑わしい人を吊れるだけ吊って終わらなかったら吊るべき。
(87)2005/02/01 15:36:35
医師の養女 ニーナ
>>76
最初はウェン-ベンのラインを疑っていました(仲間同士での擁護だと感じていたので。少しあからさまですが)
しかしウェンディから黒判定を受けたマンジローさんの様子を見ると少なくとも村人ではないと判断出来、ウェンディさんが真なのかな?信じてもいいのかな?という気持ちになりました。
(88)2005/02/01 15:37:33
医師の養女 ニーナ
そうなると白判定を受けたベンジャミンさんは(ウェン真を考えた場合)村人なワケで、私も証明する術は有りませんが、この二人の中には狼はいないと思います。
(89)2005/02/01 15:38:22
医師の養女 ニーナ
私も証明する術はありませんが、村人なので・・・です。
抜けちゃった・・・・
(90)2005/02/01 15:43:01
医師の養女 ニーナは、時間切れなのです。また夕方に余裕があれば・・・
2005/02/01 16:01:14
未亡人 オードリー
ちょっと鳩を飛ばすよ。
あたいが狼ラインにニーナを入れたのは、消去法で残ったからだ。
だからウェン真の場合の予想は【チョンマゲ、ハーヴェイ、無発言者orニーナ】に訂正しとくよ。
(91)2005/02/01 16:04:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ではそろそろ締めていきましょうか。
●今日誰を吊りたいですか?
理由つきでお願いします。
(92)2005/02/01 16:07:49
酒場の看板娘 ローズマリー
●ついでに自分を疑っている人への反証もあればお願いします。
(93)2005/02/01 16:10:29
職人 ゴードン
>>76への回答だ。
俺から見た二人の信用度はケネス≧オードリーだな。
ただ逆説的に考えるとあまりに疑う部分の見当たらないケネスの方を疑ってみるのも有りなのかもしれねぇけど...
現状はケネスをより信用してると答えておくぜ。
(94)2005/02/01 17:51:30
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/02/01 18:00:14
交易商 ベンジャミン
うーん。

ぶっちゃけると発言してるやつを吊りたくない。

わしも、無発言に1名ぐらい狼いる気がして・・・。
ちゅーわけで、▼グレンちゃん吊り。
(95)2005/02/01 18:04:32
職人 ゴードン
●吊り希望も書いておくか。
▼グレンだな。まぁデボラでも構わないんだが...。
理由は、発言がある者の白黒がハッキリしないことが一つ。
今後人数が減ってきた後の無発言者による自動投票が万が一投票結果を覆してしまう可能性が怖いことが一つだ。
(96)2005/02/01 18:15:57
のんだくれ ケネス
うぃー間に合ったか・・・。とりあえず議事録を読んでおくぜ。
(97)2005/02/01 19:12:00
のんだくれ ケネス
さて>>76だがー
俺はオードリーは人間じゃないのかなぁとも思ってはいるんだが、いかんせんなんだかおろおろしててなぁ、今日の前半あたりなんてなんだかボロボロだったな。俺だってひどい考えしてるんだ。オードリーは意見を色々言ってるのだからもう少し自分に自信をもってくれ。あんまり慌ててると怪しく見えてしょうがない。
だからもし村人意外だとすれば妖魔だな。こう無言が多い村なので信用を得ようとして発言過多なのかな?と思える。
(98)2005/02/01 19:22:24
のんだくれ ケネス
>>75だがニーナの>>87に賛成だなーいちおうウェン信じる道も残しておきたい気がする。

あと吊りは▼無言のどちらか。発言しているやつを消すのはなんだかもったいない気がするな。
(99)2005/02/01 19:26:42
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・もう少し様子を見たいですが、決定を出さないとそろそろ拙いですね。
●決定事項

▼処刑はグレン

★占いはウェンディさんが投票しながら占って下さい。
占殺か黒発見をしなければ、明日吊らざるを得ません。
(100)2005/02/01 19:34:14
職人 ゴードン
了解だ。
グレンに投票・コミットしておくぜ。
(101)2005/02/01 19:38:14
のんだくれ ケネス
グレンだな、了解だ。
(102)2005/02/01 19:39:00
書生 ハーヴェイは、議事録を読んでいる(時間ないなぁ・・・
2005/02/01 19:39:05
未亡人 オードリー
こんばんは!また遅くなっちゃったよ。間に合って良かった…
取りあえず決定了解、コミットしたら議事録読んでくる。
(103)2005/02/01 19:41:17
書生 ハーヴェイ
グレンさんにコミットしておきました
(104)2005/02/01 19:45:17
医師の養女 ニーナは、決定了解です。最後のアンケ答えられず御免なさい
2005/02/01 19:46:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
9
11
0
7
0
25
8
18
0
9
18
0
0