人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(125)寂れた村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
流れ者 ギルバート
どうやら人狼が動き出したようだな。
占いの結果発表だ
ヴィンセントは人間だ。
(0)2005/01/29 20:01:44
のんだくれ ケネス
アーヴァインが・・・。
どうやら人狼ってのは本当にいるらしいな・・・。
(1)2005/01/29 20:01:58
異国人 マンジロー
アーヴァインの冥福を祈る
(2)2005/01/29 20:02:24
職人 ゴードン
くそ、アーヴァインが・・・。
人狼は本当にいたのか。
アーヴァイン、お前の言うことを信じなくてすまなかった。
(3)2005/01/29 20:03:12
未亡人 オードリー
アーヴァイン!なんてことだい…
(4)2005/01/29 20:03:19
双子の片割れ ウェンディ
詰め所が燃えても慌てず騒がず、順番通りに結果発表ー。
ヴィンセントさんは【人間】でした。確定白ですねぇ。
(5)2005/01/29 20:03:37
異国人 マンジロー
確定白か
ヴィンセントの潔白が証明されたわけだな
(6)2005/01/29 20:06:35
双子の片割れ ウェンディは、ちょっと席を離れまーす。アンケートはまた後ほど考えるです。
2005/01/29 20:08:49
のんだくれ ケネス
これでヴィンセントの言葉は信用できるってぇわけかな?
(7)2005/01/29 20:08:56
未亡人 オードリーは、アーヴァインに黙祷を捧げた。
2005/01/29 20:09:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントさんは確定白ですね。
では、早速ですけどアンケートを置いておきます。

●二日目アンケート
1.占い先を黒狙いで一名
2.処刑先を無発言以外で一名
3.無発言を誰から吊るか
(8)2005/01/29 20:09:39
未亡人 オードリー
ヴィンセントさんは確定白だね、おめでとう。
アーヴァインの仇を取ってやらなきゃならないね…
ローズとゴードンの発言を待つよ。
ヴィンセントも何かあったら言っておくれ。
(9)2005/01/29 20:12:57
未亡人 オードリーは、発言してる間にアンケートが出てて凹んだ。
2005/01/29 20:13:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーを慰めた。
2005/01/29 20:19:18
未亡人 オードリー
ありがとうローズ。
●それじゃアンケートに答えるわ。
1.占い先を黒狙いで一名→★ハーヴェイ。しゃべらな過ぎて狼っぽくない気もするけど、もう少し発言して欲しいとの願いを込めて。
2.処刑先を無発言以外で一名→これはもう少し考えさせて。場合によってはハーヴェイをこちらに持ってくるかも。
3.無発言を誰から吊るか→誰でも一緒だけど、デボラかな?やっぱりほら、一番年長だからねぇ。

一応暫定でこんな感じ。この後の様子で、変えるかもしれないけど…
ハーヴェイ、何か事情があるのなら、挙げてしまってごめんなさい。でも判断材料が少なすぎる今、こんなことくらいしか理由にできないんだよ。
(10)2005/01/29 20:35:30
のんだくれ ケネス
さて、アンケートに答えさせてもらおうかな。

●二日目アンケート
1.占い先を黒狙いで一名
とりあえず俺はベンジャミンが怪しいと思うんだが・・・。
まぁちょっと気になっただけなんだが・・・。言動がおかしいだけか?

2.処刑先を無発言以外で一名
これにはまだ少し答えにくいな。
他のやつの話を聞いてから答えさせてくれ

3.無発言を誰から吊るか
↑から順番でも構わないんじゃないか・・・?
来ないし・・・。
(11)2005/01/29 20:36:35
未亡人 オードリー
うーん…議論が進まないみたいだし、家に帰ってみんなの食事を用意してくるよ。
多分、22時半頃には戻れると思う。
今日のメニューはフライドフィッシュとミネストローネさ。
それじゃ、また後で!
(12)2005/01/29 20:45:56
職人 ゴードン
アンケートに回答するぜ。

1.占い先を黒狙いで
ハーヴェイ。少々無口なんでな。

2.処刑先を無発言以外で
こいつはまだ何とも言えねぇな。

3.無発言を誰から吊るか。
最終発言が一番早いシャーロットからだろうか。
(13)2005/01/29 20:46:04
未亡人 オードリーは、RPが浮いてる気がしたが、それもアリだと自分に言い聞かせた。
2005/01/29 20:46:55
流れ者 ギルバート
●二日目アンケートの回答
1.占い先を黒狙いで一名
★ハーヴェイ 黒というよりは妖魔狙いだ
2.処刑先を無発言以外で一名
吊っていいとわかっているのはウェンディだが、今日吊るわけにはいかんだろう。
しゃべる人間は残しておいた方がいいと思うから
▼ニーナ
3.無発言を誰から吊るか
来る可能性が低い順なら
シ=グ>ス=デ
それ以外だとただの勘になっちまう。
とりあえず▼シャーロット

時間が無いので、昨日の感じからだ。
今日これからの発言を見て意見が変わったら、明日の朝いわせてもらう。
(14)2005/01/29 20:48:32
職人 ゴードンは、アンケートに記号をつけるのを忘れたことに気付いて反省した。
2005/01/29 20:52:34
医師 ヴィンセント
ただいまもどりました。なんか私が占われたようですね^^;
以後よろしくー。
アンケートに答えておきますか

●二日目アンケート
1.占い先を黒狙いで一名
うん。占い師で相互占いだとどっちが本物かわからないと思うから(村人だとね)これでいいと思うよ。
占う先は★ベンジャミンさんを希望します。
最初に私を占ってほしいと言ったのは彼で、もしかしたら人狼で仲間分かってるから村人(妖魔)を推薦しとかないと。ってことかな〜と思ったんで
2.処刑先を無発言以外で一名
まだよくわかりませんねー。未定ってことで
3.無発言を誰から吊るか
誰でもいいけど一番来なさそうなのは▼シャーロットさんかな。
(15)2005/01/29 20:53:31
医師 ヴィンセント
ゴートンさん、この記号使ったほうがいいっぽいです。
他の皆さんも使っていきましょー
★占い先の希望、決定
▼処刑先の希望、決定
●アンケート、または質問への回答
■議題提案
(16)2005/01/29 20:55:21
医師 ヴィンセント
あう、アクションで反省した。って書かれてましたね。
見落としすいません><
(17)2005/01/29 20:55:54
流れ者 ギルバート
オードリーさんの料理を食べられないのは心残りだが、そろそろ時間だ。
朝にまた来る。
(18)2005/01/29 20:56:26
流れ者 ギルバートは、ふらりと外に出て行った。
2005/01/29 20:58:45
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/01/29 20:59:02
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2005/01/29 20:59:10
のんだくれ ケネス
ん?医者の先生は占いの希望を変えたのかい?
(19)2005/01/29 21:00:32
職人 ゴードンは、「後でまた来るぜ」と言って出て行った。
2005/01/29 21:07:02
医師 ヴィンセント
1.占い先を黒狙いで一名
うん。占い師で相互占いだとどっちが本物かわからないと思うから(村人だとね)これでいいと思うよ

ここの文章意味不明ですね、すいませn
とりあえず
★ベンジャミンさん
ってことです
(20)2005/01/29 21:14:45
のんだくれ ケネスは、しばらく席をはずすぜぇ、と言って去っていった。
2005/01/29 22:15:42
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/29 22:50:25
未亡人 オードリー
ただいま!遅くなっちゃった!
って、誰もいないのかい?
あと1つごめん!無発言強制コミットさんは、もう参加出来ないと勘違いしてたよ。
来る可能性の低い人から挙げるべきだったんだね。
(21)2005/01/29 22:51:52
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンがふらっと現れていたので驚いた。
2005/01/29 22:53:39
交易商 ベンジャミン
うほっ。わしあやしいよ。
ヴィンセントさん白ですな。がんばってぇー。

とりあえず思ったことは
■議題提案として。
・占い先を黒狙いにするのか? (妖魔狙いとか白狙いとかあると思うけど)
・霊媒師のCO時期について。

を追加してほしいんだけどー。
要望していいかな?(拒否してもらってもかまわないよ
(22)2005/01/29 22:58:02
未亡人 オードリー
………取りあえず料理を並べておくよ。良かった食べておくれ。
ああ、反応はしなくても良いよ。大事な発言ptを無駄に使わせたいわけじゃないから。
あたいは勝手に「みんなが美味しいって食べてくれた」と思い込んでるよ。
(23)2005/01/29 23:00:22
異国人 マンジロー
ふむアンケートに答えるとするか

1.占い先を黒狙いで一名
これはあまり参考になる発言などがないが
★ゴードン 理由はすまんが、勘だ・・・

2.処刑先を無発言以外で一名
無発言者を吊っていれば霊媒師COなどで処刑者候補はでるであろうからあえて処刑先はあげないでおく

3.無発言を誰から吊るか
吊る順番はあまり関係ないと思うが
一応シャーロットから
(24)2005/01/29 23:01:24
交易商 ベンジャミン
ちなみに議題追加要望の理由は、
・占い先を2つに分けることで、妖魔に当たった場合、確実に占い師の真が確定する点。(しかし占い対象が、白かパンダか確定させるのに2日かかるためどちらがいいのか意見分かれるし、黒狙いなら統一のほうがいいだろうし) という意で。

・霊媒師に関しては襲撃が増えるにつれて信頼度が落ちるし、昨日の4名無発言からして早めにでたらいいという意見も出るかと思ったからです。

いじょーだっちゃ。
(25)2005/01/29 23:03:05
異国人 マンジロー
ふむ確かに霊媒師CO時期は必要だな
われわれに考えるのに必要な情報を増やすためにもな
(26)2005/01/29 23:08:47
未亡人 オードリー
>>22
一応議題と受け取って答えておくよ。
●あたいは黒狙いで良いと思うね。狼にしろ、妖魔にしろ、どっか怪しい気配がするもんじゃないのかい?
白を狙うのは消極的すぎると思ってるよ。
霊媒師COは「黒発見時、偽出現時、身の危険が迫ったとき」で良いと思うけど、基本的に本人に任せたい。

>>24
暫定まとめ役のゴードンを占うのかい?まぁ最初の案ではそうだったけど…あたいとしては後々吊られると分かってて立候補した人を占うのはどうかと思う。
(27)2005/01/29 23:12:39
医師 ヴィンセント
料理美味しいな。

遅いけど、アーヴァイン・・・(-∧-;) ナムナム
(28)2005/01/29 23:13:50
異国人 マンジロー
>>27
なるほど・・・・
それならばもっとちゃんと考えたいので今日はとりあえず寝させてもらう
霊媒師COの件も了解した
(29)2005/01/29 23:17:07
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーのご飯を食いながら考えている (もぐもぐ
2005/01/29 23:17:22
未亡人 オードリー
>>25
ああ、この先の占いは交互か統一かっていう意味も含まれてたのね。
あたいは統一を推したい。黒を狙いたいからね。
結社地雷もあるし、統一の方が分かりやすい気がするよ。
(30)2005/01/29 23:18:45
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローにおやすみなさい。変にツッコミいれてごめんなさいね
2005/01/29 23:22:02
双子の片割れ ウェンディは、ばたばたと集会場に戻ってきた。
2005/01/29 23:22:16
双子の片割れ ウェンディ
●二日目アンケート
1.占い先を黒狙いで一名
★ニーナさんで。
昨日言ってみたオードリーさんはどっちかと言うと白狙いだったからね。
余裕なさそーだし早めに人狼狙い行きます。目指せ、判定割れ!
2.処刑先を無発言以外で一名
まだ決まんないー。もうちょっと考えさせて。
3.無発言を誰から吊るか
誰でもいいー。とか言っちゃだめ?だめだよねぇ。
一番最初に来て、戻ってきそうもないから
▼シャーロットさんで。てゆーか、四人も喋らないってひどくない?
(31)2005/01/29 23:23:43
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさんの提言だけどー。
これはどっちがいいか迷うんだよね。
●統一占い
メリット
結果確定が早い
判定割れで人狼を即吊りできる
デメリット
真確定がやり辛い。要は私が信じられなければ負けちゃう。
●交互占い
メリット
妖魔呪殺があれば真確定してグレーローラーできる。
デメリット
結果確定に時間がかかる。
占い先狙いで呪殺を誤魔化せちゃう。

両方、利点欠点あるので方針は結社員さんにお任せー。
どっちでもできる限りがんばるつもりだから。
(32)2005/01/29 23:27:50
医師 ヴィンセント
とりあえず今日は寝ますね。
また明日〜
(33)2005/01/29 23:32:58
未亡人 オードリー
ヴィンセント、お休み。食事に反応してくれてありがとう。ベンジャミンもありがとう。
はぁ…確かに4人も無発言者がいるのは辛いね。でも発言してるあたい達は、村を守るためにがんばらなきゃいけないよ。
ウェンディ、あたいは正直いって、あんたとギルのどっちが真なのか迷ってる。身の証を立てるためにがんばっておくれ。
霊媒師CO…期限決めた方が良いのかねぇ…
(34)2005/01/29 23:41:06
交易商 ベンジャミンは、ふらっとかえってきた。
2005/01/29 23:59:35
交易商 ベンジャミン
つながらないと思ったらそういうこったのね。>β始動

ちょっと今用事で忙しいのでまた深夜にちゃんとアンケート答えます。
(35)2005/01/30 00:01:03
未亡人 オードリー
あたいはそろそろ休ませてもらうよ。
明日は昼間ちょくちょく見られるし、更新前にも来るよ。
更新後はちょっと厳しいかもだけど、22時過ぎには確実に顔をだすから。
それじゃ、お休み。
(36)2005/01/30 00:03:13
双子の片割れ ウェンディ
>オードリーさん
真偽に関しては、客観的に見たら迷うのは当然な訳で。
むしろ、占い師の立場の方が気楽ですよー。
嘘で頭を悩ます必要もないしー。割と言いたい放題!
身の証に関しては、情報が積み重ねられれば
真偽が見えてくることもあると思うから、私はそれに期待してます。
とっても他力本願。それまで、生きていられたらいいんだけど。
(37)2005/01/30 00:04:42
双子の片割れ ウェンディ
今日言いたいことは大体言ったので
私ももう休みます。また明日ー。
(38)2005/01/30 00:05:28
双子の片割れ ウェンディは、小走りで家に帰っていった。
2005/01/30 00:06:14
書生 ハーヴェイ
あわわわアーヴァインさんのご冥福をお祈りします。遅いけど・・・
えっとアンケートは・・・

1.占い先を黒狙いで一名
★ケネスさん(ごめんなさいなんとなくです

2.処刑先を無発言以外で一名
うーんまだ何とも答えられません・・・

3.無発言を誰から吊るか
名前の順でも何でもいいんじゃないでしょうか

発言が少なすぎですね・・・すいません。何かあれば発言していきたいと思います・・・
(39)2005/01/30 00:46:26
書生 ハーヴェイは、オードリーの作った食事を玉ねぎをよけながら食べている
2005/01/30 00:47:43
のんだくれ ケネス
うぅん・・。なんだもうこんな時間か・・・。
とりあえずベンジャミンからの議題に答えておこう
●黒狙いで行くかどうか
黒狙いでいいと思う。あと狙いも一緒でいいんじゃないか?ただ、誰を占うのかは現在俺、ベンジャミン、ハーヴェイとでてるわけだから、ちゃんとそれぞれの考えを述べた上でその考えをしている奴が納得できるよう説得させること。もちろん俺を占うことになったら俺は謹んで受けよう。
霊媒師に関しては俺はよくわからんが自分が危ないと思ったときでいいんじゃないか?あとは黒がでてきたときか・・・。
(40)2005/01/30 01:42:53
のんだくれ ケネスは、とうわごとのようにつぶやいて眠った・・・。
2005/01/30 01:53:18
交易商 ベンジャミン
これはあさっていうんだろうなー(ぽけ

●二日目アンケート
1.占い先
黒狙いで統一がいい気がしたかな。見てくれ的にでてきたのが、真・狂の組み合わせの予感がした。COの速さから見て狼はなさそうだと予想。その場合、占い師の片落ちを狙ってくる可能性が比較的高いと予想。はじめは妖魔狙い含めた交互の占いを希望しようとしていたのだが、ちょっと気が変わって黒狙いと。

で、黒狙いの。★オードリーちゃんだ。 感ですがな。

わしの>>22意見、他の人も答えてほしいなぁー。といってみるテスト。
(41)2005/01/30 06:06:05
交易商 ベンジャミン
●二日目アンケート

2.処刑先を無発言以外で一名
あえて言うなら、ハーヴェイ氏。しゃべってる印象少ないのが不気味。占うよりはむしろ吊り候補なため。(がんばってしゃべってほしいという思いも追加)

3.無発言を誰から吊るか
だれでも・・・ まぁさくさくっと吊るべきだと思う。
(42)2005/01/30 06:08:37
交易商 ベンジャミン
●二日目アンケートまとめ
>>41 >>42 記号忘れ。
無発言駆る吊ってほしいのでとりあえず▼シャーロットちゃん。
一応無発言以外で一名というのなら▼ハーヴェイ氏
占いは黒狙いの。★オードリーちゃん でFAしておきまふ。

■霊媒師COの時期
あと、霊媒師のCOの件だが、わしは明日の第一声。もしくは今日のCOを望むよー。

無発言が4人いる以上、霊媒師がいるかどうかがまず気になるところと、あまり遅くCOされても、不透明な状況を生み出すだけだからねぇー。
確かに襲撃対象が増えるけど、敵味方の区別がしやすそうなので、この意見を出しておきまーす。

というわけで、他の人にも
■議題提案>>22 に答えてほしいっす。
(43)2005/01/30 06:15:32
交易商 ベンジャミンは、ねるのじゃー(すたたた
2005/01/30 06:15:43
流れ者 ギルバート
みんなおはよう。
とりあえず、今日と明日も21時ぐらいまでしかいられないことを伝えておく。
(44)2005/01/30 09:12:58
流れ者 ギルバート
●ベンジャミンの議題の回答
・占い先を黒狙いにするのか? (妖魔狙いとか白狙いとかあると思うけど)
俺としては交互で妖魔を狙いたい。
しかし、無発言が4人いることを考えると、統一の黒狙いでラインをはっきりさせたほうがいいかもしれんな。
占い候補に上げたハーヴェイは妖魔か人狼の可能性が高いと思っているので、相互でも統一でも
★ハーヴェイを押すのは変わらない。
・霊媒師のCO時期について。
4人無発言なので、明日COしてもらっても真霊媒かどうかの疑念は生ずるだろう。
ただ、明日COにすれば、吊られたり占われそうになった人狼の逃げ道がなくなるので、明日COしたほうがいいと思う。
(45)2005/01/30 09:34:23
流れ者 ギルバートは、みんなの意見が出揃うまで、歌っている予定。(やっぱり演歌)
2005/01/30 09:48:50
医師 ヴィンセント
おはようございますー。
ベンジャミンさんの議題提案にも答えておきますか。

・占い先を黒狙いにするのか? (妖魔狙いとか白狙いとかあると思うけど)
黒狙いで構わないと思う。私の意見は★ベンジャミンさん
で変わらずです
・霊媒師のCO時期について。
明日COをお願いしたいですね。ギルバードさんと同じでそれが真霊媒者かかどうかは分かりませんが。(無発言4)
(46)2005/01/30 10:05:51
のんだくれ ケネス
朝だか昼だかわからねーが参上だ。
●アンート2の回答
皆も怪しがっているようだし★ハーヴェイでいいんじゃねぇか?
まぁ占い先が決定しだいだなーこれは。
(47)2005/01/30 11:01:30
のんだくれ ケネスは、アンートってなんだ・・・。と後悔した。
2005/01/30 11:02:18
医師 ヴィンセント
うーむ・・・皆さん
★ハーヴェイさんを推してるようですね。

もう少し考えてみますか・・・
(48)2005/01/30 11:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
昨夜はすっかり寝入ってしまいました・・・
議事録を読んできます。
(49)2005/01/30 13:16:28
医師の養女 ニーナ
おはようございます。
アーヴァインさん、ご冥福をお祈り致します。
そして、議事録読んでまいりますね・・・。
(50)2005/01/30 13:54:01
医師の養女 ニーナは、フライドフィッシュを貪っている。
2005/01/30 13:58:28
医師の養女 ニーナ
パパ、確定白おめでとう。

>>8 ●二日目アンケート

1.占い先を黒狙いで一名
★オードリーさん。
多弁な狼狙いで。
アンケートを提出して下さったので、オードリーさんが結社若しくはまとめ役立候補しそうかなって思っていたのですが違ったので挙げさせて頂きました。

2.処刑先を無発言以外で一名
発言数で▼ハーヴェイさん。
私もあまり人様のことは言えないのですが、ハーヴェイさん以外の方は結構発言してますし、白黒つけ易いかと存じますわ。

3.無発言を誰から吊るか
どなたからでも変わらないと思うのです・・・。

>>22 ■議題提案
・占い先を黒狙いにするのか? (妖魔狙いとか白狙いとかあると思うけど)
妖魔狙いで行きたいので交互占いを希望します。
4人の無発言者の中に真霊媒師さんが居た場合を危惧してです。

・霊媒師のCO時期について。
1:37でも述べた通り、黒発見・騙られ時・吊り対象時・占い師の真贋判明時。
遅くても4日目の第一声・・・で。
(51)2005/01/30 14:06:27
医師の養女 ニーナ
あ、あと・・・あの・・・一般人の私からこのようなことを
申し上げるのは非常に恐縮なのですが、

■守護者のCOについて

も決めておいたほうが良いと思うのです。
暗黙の了解かもしれませんが、吊られそうになった狼さんが吊りを免れるために
【守護者COについて決めていなかったし、吊られそうだったのでCOした】という風に言うかもしれません。
妖魔さんも然り・・・です。
ですので、この項目も議論して頂けたら幸いです。
(52)2005/01/30 14:11:49
酒場の看板娘 ローズマリー
●二日目アンケート
1.占い先を黒狙いで一名
オードリーさんですね。さほど根拠があるわけではないですが。

2.処刑先を無発言以外で一名
マンジローさんです。占い先にゴードンさんを挙げるあたり、狼ではなさそうですが妖魔の可能性も感じています。会話も最小限に留めている印象です。

3.無発言を誰から吊るか
シャーロットさんから、順番で考えています。
無発言吊りを四日もしている余裕はありませんが、四人も居れば狼が混ざっている可能性は低くはないですね。

追加
占い先は黒狙いで問題ないでしょう。
霊媒師のCOは明日の第一声で結果とともにお願いしたいと思っています。
(53)2005/01/30 14:12:32
医師の養女 ニーナ
因みに私は、【守護者COした者は即吊り】派です。
問答無用に吊りたいです。
(54)2005/01/30 14:14:28
医師の養女 ニーナ
居る、と思われることが狼さんへの抑止力ですから、
COしてしまったら意味が無いと思うのです。
(55)2005/01/30 14:15:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、印を自分で付け忘れて凹んだ。
2005/01/30 14:16:49
酒場の看板娘 ローズマリー
●守護者COについて
私は、その時の状況でCOさせた方が良いと提案があり、
決定が下ればそれは良いと思います。
しかし勝手にCOすることは認めるつもりはありません。
吊られる時はCOせずに吊られて下さい。
(56)2005/01/30 14:20:12
未亡人 オードリー
こんにちは!もうお昼もとっくに過ぎてるけど。
きのこのキッシュ焼いてきたよ。ここに置いとくからね。

うーん…あたいを黒狙いで挙げてる人が増えてきたね。
一応弁明しておくか。あたいはべらべらしゃべるのが好きだから、まとめ役には向かないと思って立候補しなかっただけさ。
もちろん占われるのは構わないけど、黒狙いっていうのはねぇ…
「しゃべりすぎでうるさいから、吊っていい?」とか言われたが、まだ納得できるよ。
(57)2005/01/30 14:31:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53の占い希望に変更をします。
★ニーナさんにしておきます。
(58)2005/01/30 14:35:30
未亡人 オードリー
守護者のCOについても答えておくよ。
●守護者のCOは反対。守護者の役割は、狼への牽制>GJだと思ってる。吊り対象になっても、黙って吊られるべきだね。
無発言者4人なんだよ?守護者COしたって信じられると思うかい?ニーナの言うとおり、CO即吊りでも良いと思ってるくらいだよ。
(59)2005/01/30 14:37:57
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず黒狙いの吊り希望が出揃ったら、
吊りの決定を出すつもりです。
(60)2005/01/30 14:48:44
酒場の看板娘 ローズマリー
無発言者に能力者はいないと考えたいです。
疑いだすと、占い師さえ真がいないかも知れませんし。

個人的には、このメンバーで別の村に移住したいと思ったりもしますが。
(61)2005/01/30 15:06:35
未亡人 オードリー
>>58
ローズ…信じてくれたと受け取るよ。
そういえば、黒狙いの吊り希望出してなかったね…
悪いが、吊り希望は▼ハーヴェイに変更するよ。
昨夜の発言時点では占い先希望で一番人気だったはずなのに、焦った様子が全く見られなかったのが気になった。
黒なら狼>妖魔じゃないかと思ってね。
でもね、ハーヴェイには何か事情があるんじゃないかとも思えるんだ。どっちにしろ、もし白ならもっとがんばっておくれ。
となると、占いは妖魔狙いでいった方が良いのか。
占い希望★マンジロー ローズの言ったように、ゴードンを占い先に挙げたのは不自然だね。あたい自身ツッコミ入れてるし。
あたいの意見はこんなところさ。それじゃ少し席を外すよ。更新前には戻るからね。
(62)2005/01/30 15:10:45
未亡人 オードリー
>>61
あたいもそう思うよ。
ああ、またしゃべりすぎだ…
(63)2005/01/30 15:12:40
未亡人 オードリーは、ptセーブも少しは考えないと、と思いながら立ち去った。
2005/01/30 15:13:54
酒場の看板娘 ローズマリー
信じた、というのはちょっと違います・・・悪いのですが。
ニーナさんの方を占いたいなと思っただけですので。
(64)2005/01/30 15:27:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/30 15:27:51
医師 ヴィンセント
守護者がCOしてはマズいでしょう・・・
守護者は吊られそうになっても黙って吊られるというのがセオリーな気がしますが・・・
(65)2005/01/30 16:30:36
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/30 16:33:11
医師 ヴィンセント
ニーナさんと同じく守護者COをした場合は基本的には即処刑で構わないと思います。
まぁケースバイケースですが、基本的には潜伏といった形でお願いしますー
(66)2005/01/30 16:36:25
流れ者 ギルバート
>>52
●守護者のCOについて
守護者がCOしていいのは、そのCOで勝ちが決まるときだけだ。
吊られそうになったグレーがCOしたら即吊りでいいと思う。
(67)2005/01/30 18:16:16
職人 ゴードンは、が用事の合間に集会場に立ち寄った・
2005/01/30 18:23:46
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/30 18:26:46
職人 ゴードン
●守護者COについて
俺も吊られそうな奴が守護者COしたら問答無用で吊っちまうのが良いと思うぜ。

後、無発言以外の処刑先についてだが
▼マンジローを希望する。
別に占い先に俺を挙げたのは全然構わないんだが、アンケートへの回答以外には全く意味のある発言が見られねぇんでな。

ちと今日は用事が立て込んでて来る回数が少なくなるかもしれねぇがなるべく合間見つけて来るようにするぜ。
(68)2005/01/30 18:29:33
交易商 ベンジャミン
●守護者のCO
については断固反対。たとえGJ起こったとしてもな。
(69)2005/01/30 18:29:45
酒場の看板娘 ローズマリー

どうやら、処刑希望は出揃いそうに無いですね。
★占い先の決定は19時に出そうと思います。
▼処刑はシャーロットさんに決めたいと思います。
(70)2005/01/30 18:37:19
のんだくれ ケネス
うーん、ちらちら見てはいるんだが・・・なかなか発言する時間がもてないぜ(汗
●守護のCOについてはもう言うまでもないな。だめだ。
(71)2005/01/30 18:44:18
医師 ヴィンセント
19時・・・そろそろですな。
処刑先はシャーロットさんでよろしいのでしょうか?
ならば占い先の決定が出てから15分後くらいにシャーロットさんに投票してコミットしますね
(72)2005/01/30 18:46:58
交易商 ベンジャミン
わしもシャーロット嬢でコミット。さくっとね。
(73)2005/01/30 18:52:00
双子の片割れ ウェンディは、集会場に駆け込んできた。
2005/01/30 18:57:59
酒場の看板娘 ローズマリー
●今日の方針決定です。

★マンジローさんを統一で占って下さい。

▼ステラさんを処刑でお願いします。

●霊媒師は、明日第一声で結果と共にCOして下さい。
(74)2005/01/30 19:01:53
双子の片割れ ウェンディ
ふー。決定には遅れないですんだみたい。

●守護者COについて
まー、何と言うか、みんなと大体同じです。抑止力だから。
吊られそうになって人外が守護者COって実は珍しい例だから
それはあまり考えてないけどー。
本物がCOしたら、守護者死亡の報が人狼に伝わって大変だから。
(75)2005/01/30 19:03:35
流れ者 ギルバート
>>74
決定了解
占い先マンジロー、吊り先ステラでコミットした。
(76)2005/01/30 19:04:45
異国人 マンジロー
すまん、遅れた
とりあえず議事録読んでくる
(77)2005/01/30 19:05:13
双子の片割れ ウェンディ
決定りょーかい。
マンジローさん占い、ステラさん投票でコミットしておきます。
(78)2005/01/30 19:06:02
異国人 マンジロー
今読んできた
俺が占い先了解
確定白になるのを楽しみにしておこう
吊り先はステラだな了解した
(79)2005/01/30 19:12:16
交易商 ベンジャミンは、ステラちゃんに変更完了〜。
2005/01/30 19:13:37
書生 ハーヴェイ
うーん怪しまれてますねぇ僕
発言数が少ないから仕方ないかもですが・・・

●守護者のCOについては反対です。COしなければいけない状況でもないですし。

処刑はステラさんですか・・・了解しました。
(80)2005/01/30 19:14:32
医師 ヴィンセント
ん?
ステラさんを吊るんですか・・・
ではステラさんに投票してコミットしておきます。
ベンジャミンさんも気づいたら修正おねがいしますね
(81)2005/01/30 19:15:46
医師 ヴィンセント
すいません。またアクション見落としです><;
ベンジャミンさん修正してましたね。
(>Д<)ゝ”了解!
(82)2005/01/30 19:16:16
未亡人 オードリー
こんばんは。
決定出てるんだね。了解、コミットしてくるよ。
っていうか、何で2人もあたいに促してるんだい!?
ptなくなりゃ静かになるんだから…促されたら、調子に乗ってしゃべりまくっちゃうでしょーが!!
(83)2005/01/30 19:17:14
医師 ヴィンセント
でもptなくなって喋れなくなるのはマズいでしょー。
喋りまっちゃダメですよ(笑)
(84)2005/01/30 19:18:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あと三十分足らずですから、喋りまくって下さいな。

と言いますか今日は発言がかなり少なめですね。
あんまり様子を見ていると疑わざるを得ないのですが。
(85)2005/01/30 19:23:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、下の文はオードリーさん宛てでは無いですよ。
(86)2005/01/30 19:23:29
未亡人 オードリー
>>84
いや、更新前に必要なpt残して黙ったつもりだったから、促されててびっくりしたんだよ。
それに更新まであと30分くらいしかないのに、そんなにpt使うわけないじゃないか…
(87)2005/01/30 19:23:50
職人 ゴードン
ステラへの投票完了だぜ。
コミットもしてある。
(88)2005/01/30 19:26:30
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/30 19:28:11
未亡人 オードリー
>>85
わーかーっーたーよー!!じゃあ取りあえずご飯ね。
昨日は準備が遅くなって食べられない人もいたから、さっさと出すよ!
今日のメニューはカブのスープとソーセージだ。
カブが熱々だから気をつけて食べな!
(89)2005/01/30 19:28:43
のんだくれ ケネス
ステラだな、OKだ。
(90)2005/01/30 19:29:06
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに、促すなっつーの!
2005/01/30 19:29:18
のんだくれ ケネス
なんだ、オードリーはしゃべり足らないのか?
俺も促してやろう。
(91)2005/01/30 19:30:09
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/30 19:30:25
異国人 マンジロー
じゃあ俺も
(92)2005/01/30 19:30:50
未亡人 オードリーは、促すなー!!
2005/01/30 19:30:56
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/30 19:31:00
未亡人 オードリー
更新直前に、1000pt超えてるのってどうよ!?
(93)2005/01/30 19:31:39
双子の片割れ ウェンディ
なるほどなるほど。私もまだ促しあります。
(94)2005/01/30 19:31:47
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/30 19:31:59
のんだくれ ケネス
さぁ、オードリーよ。心行くまで喋ってくれ(笑
(95)2005/01/30 19:32:55
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーさんはみんなの人気者ですね。

流れを無視しますが、>>88の発言が引っかかるのですが。
(96)2005/01/30 19:34:15
未亡人 オードリー
いじめ…?
ああもう、しゃべってやろうじゃないの!!
ほらみんな、さっさと飯を食いな。
カブが熱いから気をつけるんだよ!
ローズ、余裕があったら出良いけど、飲み物出してもらえるかい?
(97)2005/01/30 19:35:36
のんだくれ ケネス
ん?なんか問題あったか・・・?俺にはよくわからんな。
(98)2005/01/30 19:36:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、人数分のコーヒーを淹れた。
2005/01/30 19:36:52
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/30 19:36:57
未亡人 オードリー
(あと1300pt…使いきれるわけない…)
(99)2005/01/30 19:37:04
医師 ヴィンセント
え?なんで引っかかるんですか?
(100)2005/01/30 19:37:09
未亡人 オードリー
(また増えた…orz)
(101)2005/01/30 19:37:54
異国人 マンジロー
俺もよくわからんのだが?
(102)2005/01/30 19:37:58
流れ者 ギルバート
今日はオードリーさんの料理が食べれるな。
おいしいぜ、オードリーさん。
(103)2005/01/30 19:38:01
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットと投票は同じはずなのに、なぜわざわざ分けて書くのか気になったのですが。
気にしすぎですか?
(104)2005/01/30 19:38:08
交易商 ベンジャミンは、ちょちりせきー。(めしめしー
2005/01/30 19:38:58
のんだくれ ケネス
ということだが、旦那?どうなんだい?なんだか少し旦那の口数が減ってきたようにも思えるが・・・。
(105)2005/01/30 19:39:22
医師 ヴィンセント
う〜む・・・私には気にしすぎのように思えるが。
(106)2005/01/30 19:40:26
双子の片割れ ウェンディ
うーん。気になるよーな、そうでもないような。
一応ゴードンさんのコメント希望です。
(107)2005/01/30 19:41:04
異国人 マンジロー
本人がいないからなんともいえんが
俺も気にしすぎだと思うぞ
(108)2005/01/30 19:41:12
未亡人 オードリー
ん?あたいは単純にコミットにチェックしたかしないかってことだと思ったんだけど…
どうなのゴードン?
(109)2005/01/30 19:41:46
医師 ヴィンセント
ゴードンさんのコメントが欲しいところですね〜
(110)2005/01/30 19:42:00
医師 ヴィンセントは、更新したらまたきますね」と言いながらベンジャミンを殴った
2005/01/30 19:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
気にしすぎならそれでも良いのですけれど、
村は不安材料がかなり多いのでいろいろ様子も見たいのです。
(111)2005/01/30 19:45:37
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/30 19:46:24
流れ者 ギルバート
>>104
ゴードンの返事が無いのは、今見ていないからなのか?
更新後でもいいから、答えて欲しいな。
(112)2005/01/30 19:46:42
未亡人 オードリー
今の村の状況見たら、ローズが細かいことを気にする気持ちも分かるけどね…
後になってもいいから、何かいっておくれゴードン。
(113)2005/01/30 19:48:33
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/01/30 19:48:54
流れ者 ギルバート
あとローズの発言>>96でいうタイミングをうしなっていたんだが。
>>85
疑われないためではないが、明日は死んでいるかも知れないから、今のうちに言っておこう。
俺がハーヴェイを怪しいと思ったのは、占い師が3人COした時に相互を押したからだ。
相互を押した人は他にもいるが、発言の少ないハーヴェイがそこだけ意思表示が早かった。
妖魔なら自分に占い先が向くのが遅れるのを期待して、狼なら白3だから妖魔が確実にいると思って相互を押したのではという推測だ。
(114)2005/01/30 19:49:30
医師の養女 ニーナ
また眠ちゃっていました・・・。
私はゴードンさんの発言にそこまで違和感を覚えないけど、おかしいことなのかしら。
(115)2005/01/30 19:49:44
未亡人 オードリー
促すなってーの!
更新10分前に1600ptなんて、聞いたことないよ…
(116)2005/01/30 19:49:56
医師の養女 ニーナ
・・・痛いです。
(117)2005/01/30 19:50:47
医師の養女 ニーナは、頭を押さえながら蹲った。
2005/01/30 19:51:29
未亡人 オードリー
勢い余ってハリセン使っちゃった…
女の子なのにごめんね、ニーナ。
(118)2005/01/30 19:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
ハーヴェイさんは妖魔の可能性なら感じてはいますね、正直な所。
発言が少なすぎて、むしろ狼には見えないので。
(119)2005/01/30 19:54:31
未亡人 オードリーは、ヤロウ共は後でハリセン攻撃だ、と心に誓った。
2005/01/30 19:55:36
医師の養女 ニーナ
いいえ〜。
あ、言い忘れてしまいましたが、コミット済みです。
(120)2005/01/30 19:57:04
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーにへらっと微笑んだ。
2005/01/30 19:57:56
未亡人 オードリー
>>114>>119
そうかな…あたいはハーヴェイ狼>妖魔だと思ったけど。
正体が何者でも、疑われたら焦るものだと思うんだよ。
狼なら、仲間が「急に態度を変えるな」とかアドバイスしてそうかなと。
(121)2005/01/30 19:58:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
4
2
17
8
0
16
9
26
10
8
12
0
10