人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(124)峠の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、酒場の主人 フレディに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の主人 フレディに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の主人 フレディに投票した
隠居 モーガン は、酒場の主人 フレディに投票した
織子 レベッカ は、酒場の主人 フレディに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、酒場の主人 フレディに投票した
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の主人 フレディに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の主人 フレディに投票した
交易商 ベンジャミン は、酒場の主人 フレディに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の主人 フレディに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
村長の娘 シャーロット
>>268
元々日本語じゃないんだし表記を古いままにしなくても良いんじゃないかなとちょっと思っちゃったり・・・
(0)2005/01/28 23:00:37
双子の片割れ ウェンディ
にはは、予想通りの結果だね。
順番待ち。
(1)2005/01/28 23:01:11
村長の娘 シャーロット
あああああああっ!

日をまたいじゃった・・・・
(2)2005/01/28 23:01:13
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディは黒!!
人狼だったわ!!
(3)2005/01/28 23:01:23
交易商 ベンジャミン
ヴィンセント…占い先喰いか。
(4)2005/01/28 23:01:50
双子の片割れ ウェンディ
フレディ【人狼】ね。
やった、占わなくて正解だ!
(5)2005/01/28 23:01:59
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2005/01/28 23:02:17
交易商 ベンジャミン
な、なんだってー!!
(6)2005/01/28 23:02:21
双子の片割れ ウェンディ
結社員さんよろしく!
(7)2005/01/28 23:02:33
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディを抱きしめ返した。
2005/01/28 23:02:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーん。
同じ結果か・・・
ウェンディ。
なるべく結果発表は第一声にしてほしいな。
(8)2005/01/28 23:03:02
村長の娘 シャーロット
おや、二人とも黒だしなんだ。
ベンジャミン吊らなくて良くなったかな?
(9)2005/01/28 23:03:18
異国人 マンジロー
霊媒が黒黒か・・・。ということはベンジャミン殿真ということでいいと思うでござる。
ということで、纏め役はベンジャミン殿にお願いしようと思うでござる。
(10)2005/01/28 23:03:20
隠居 モーガン
ふむ、わしじゃな。
ケネスは人間であったよ。
確定白じゃな。
(11)2005/01/28 23:03:37
双子の片割れ ウェンディ
>>8
順番待ちだからあんまり意味無いよ!
それまで発言待てって言うなら待つけどー。
(12)2005/01/28 23:03:48
書生 ハーヴェイ
さて…殿である僕の結果だ。
ヴィンセントは【人間】…。

だが、此では呪殺か襲撃か判別が付かないな…。
(13)2005/01/28 23:04:55
双子の片割れ ウェンディ
にはは、何だかんだ言って確定白が一気に2人か。
良いねー。
(14)2005/01/28 23:05:09
隠居 モーガン
ふむ、今日の進展はかなり大きいのう。
(15)2005/01/28 23:06:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
>>1
の発言から変に勘ぐられたくないもの。
(16)2005/01/28 23:06:29
交易商 ベンジャミン
うーん。
とりあえずアンケートは
1:今日の占い先
2:今日の吊り先
3:占い師について
4:霊媒師について
5:今日の喰いの理由予想
6:その他
くらいかしらん。
(17)2005/01/28 23:07:16
流れ者 ギルバート
●第4日目結果
  結  占  霊
  修ベ 書隠 看ウ 酒 村娘織リ流ケ異 養医
1)結結 真△ 白△ 狼 △△△△△人△ 人人
2)結結 △真 白△ 狼 △△△△△人△ 人人
(18)2005/01/28 23:09:01
交易商 ベンジャミン
結社員:
ステラ
ベンジャミン

占い師CO:(内は日-順番)
ハーヴェイ(2-1)
モーガン(2-2)

霊媒師CO:
ローズマリー(2-1)
ウェンディ(2-2)

狼:
フレディ

確定白:
ローズマリー、ケネス
(19)2005/01/28 23:09:18
村長 アーノルド
犠牲者はヴィンセントか・・
で全員白判定と。
やっと真ベンになった感があるな
(20)2005/01/28 23:09:21
流れ者 ギルバート
うーん・・・こんな感じかな?
あーダメだな。妖魔の可能性もあるのは、人ってしたらやばいか?(笑)
(21)2005/01/28 23:10:22
交易商 ベンジャミン
>>20
わしは昔から真ベンちゃんです。
(22)2005/01/28 23:10:40
交易商 ベンジャミン
>>21
構わんのじゃないだろうか…
(23)2005/01/28 23:11:14
書生 ハーヴェイ
>>21
両方の可能性が在る以上は、断定すべきではないね。
妖魔を呪殺して、他の襲撃に失敗してしまったのか…
はたまた、単に僕の占い先を襲撃されただけか。
特定は出来ない。…腹立たしい結果を残してくれるな、狼め。
(24)2005/01/28 23:12:07
異国人 マンジロー
とりあえず、ベンジャミン殿、よろしくでござる。
今日の判定を見て、霊媒は真狂が高く、狂人の可能性が高いのはローズマリー殿でござるな。
となると占いは真狼、あるいはまれに真妖といったところでござるかな。
(25)2005/01/28 23:13:52
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/01/28 23:14:54
流れ者 ギルバート
まぁ、考え付くのは・・・
1、ハーヴェイによる呪殺
ヴィンセント妖魔説・・・その場合は、人狼は故意に襲撃先を吊りに・・・と思ったが、フレディ狼なら無理だな。
守護者GJ、もしくはヴィンセントを襲ったか・・・

2、人狼襲撃
白確定を減らす為? 呪殺に見せかけるため?
まぁ、なんにせよヴィンセントが襲われた、ということ。

どっちかは知らんがなー(笑)
(26)2005/01/28 23:15:39
交易商 ベンジャミン
うーん。
結社両吊りせずに済んだから、リックを吊るべきなのか?
何にせよ、無発言を残すわけにもいくまい。
(27)2005/01/28 23:16:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
ちょっと!!
昨日から決め付けであたしのことを狂人といっているけど、
何で今日の結果からあたしが狂人になるのよ?
理由を説明してほしいわ!!
(28)2005/01/28 23:16:47
双子の片割れ ウェンディ
>>28
にはは、騙りは結果を割った方が得だからだよ!
(29)2005/01/28 23:18:40
異国人 マンジロー
>>28
答えは判定が割れなかったからでござる。

ウェンディ殿が狼でないだろうということは説明したから省くでござるが、もしウェンディ殿が狂人とすると、結社の両吊りをさせるために判定を割れさせるべきところだからでござる。
(30)2005/01/28 23:19:12
交易商 ベンジャミン
うーん。
狼側からいえば票割れがおきたほうが好ましいはずだしな。
わしを吊りで時間が稼げる。
とくにわしを占わない方針に変わったようで、
ラインが引かれることもないから尚更だ。
まぁ、これじゃ確定は出来んしなんとも言えんがね。
(31)2005/01/28 23:19:48
村長の娘 シャーロット
>>25
今日の結果からすると、ローズマリーが真でウェンディが狂人か、もしくは霊媒師が二人とも偽っていうなかなかありそうにない組み合わせな気がするんだけど、何でローズ狂人なんだろう・・・?
ちょっと思いつかないから教えて欲しい。
(32)2005/01/28 23:20:29
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーのわかめをくいくいひっぱった。
2005/01/28 23:20:46
隠居 モーガン
>>28
ふむ、わしもローズマリー狂人率はあがっておるんじゃ。
もし、ウェンディが狂人ならば、お主と逆を言うじゃろう。後だしで発表できるゆえな。
ただ、わしの予想では狂人そころか人外であれば何があっても白というと思っておったんじゃ、そこから真を割り出せそうと考えておった。
正直、両方が黒出しは意外じゃったわい。
(33)2005/01/28 23:20:48
交易商 ベンジャミン
霊媒二人偽は、今考えるものじゃない。
おなじく占い師もな…無発言のものは推理の仕様がないし。
リック、やっぱり吊るべきか…
(34)2005/01/28 23:22:11
村長の娘 シャーロットは、聞いたら答えがもうでてた…
2005/01/28 23:22:12
村長 アーノルド
しかしローズマリー狂人であれば白判定をするような気もするがな・・・
私は判断に迷うよ
(35)2005/01/28 23:22:46
流れ者 ギルバート
もうさ、ローズが真でも、ウェンディが真でもいいよ。
生き残ったほうが正義ってやつ?
(36)2005/01/28 23:22:55
隠居 モーガン
人狼フレディを完全に切り捨てる、という考えで動いている人狼ならばありえる結論かもしれぬな。その場合、真と人狼が霊媒師となる可能性が高いのう。狂人という隠れ蓑で逃げ切る気やもしれぬ。
(37)2005/01/28 23:23:57
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・
まあそういう考え方も出来るけど・・・

あまりひとつの考え方に固執するとまずいと思うな。
まああたしは確定白だから吊られる心配はないわけだけど、
そこに胡坐を書いてるつもりはないわ。
疑われる分には仕方がないと思ってる。
ウェンディが偽者でないなんて証拠はないと思うんだけどな。
まああたしが狂人と言い切ってるのはウェン以外ではマンジローだけだし。
(38)2005/01/28 23:24:02
双子の片割れ ウェンディ
>>35
にはは、ウェンディも白出すもんだとばかり。
(39)2005/01/28 23:24:42
隠居 モーガン
すまんが、霊媒が二人偽だけは考えからはずさせておいてくれ・・・
考慮すべきことじゃとは思うんじゃが・・・
どうものう・・・
(40)2005/01/28 23:25:04
双子の片割れ ウェンディ
>>38
だったら根拠を提示しつつ主張してね。
ウェンディが人狼/狂人である可能性は絶対にゼロじゃない。
でも根拠もなく人狼説を唱えられるのは困るなー。
(41)2005/01/28 23:26:28
双子の片割れ ウェンディ
にはは、とりあえず組み合わせ表を置いとくよー。
妖魔が混じってるの入れるとめんどいから勘弁して。


 ハモ:ロウ【ハーヴェイ真】
1占狼:狂霊
2占狼:霊狂
3占狂:霊狼
4占狼:霊狼
 ハモ:ロウ【モーガン真】
5狼占:狂霊
6狼占:霊狂
7狂占:霊狼
8狼占:霊狼
(42)2005/01/28 23:28:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
あたしはあなたが白出しすると思っていたのよ。
それにあたしは「人狼説」なんていってないわ?
「偽者」といったのよ。
狂人の可能性もあるからね。
初日からの発言や態度からみると少し疑わしい部分もあるし。

なぜ「人狼」と言い切るのかしら?
あなた狼なの?


(43)2005/01/28 23:31:31
書生 ハーヴェイ
少し頭を冷やしてこよう…。
アンケートには其れから答える。
…また来るよ。
(44)2005/01/28 23:31:51
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/01/28 23:32:17
書生 ハーヴェイは、苛立たしそうに集会場を後にした。
2005/01/28 23:33:49
双子の片割れ ウェンディ
>>43
にはは、ウェンディ狂人なら吊る必要ないからね。
ぶっちゃけ人狼でも狂人でもどっちでも良いから早くウェンディ偽者説を主張してよ。
反論しようにも「あなた狼なの?」みたいな言いがかり以下じゃどうにもならないよー。
(45)2005/01/28 23:34:56
流れ者 ギルバートは、スケボーを持って峠へと姿を消した。
2005/01/28 23:35:21
異国人 マンジロー
アンケートには明日答えるでござる。
(46)2005/01/28 23:37:03
隠居 モーガン
わしも休むとするかのう。
正直、昨日の段階よりは有利になっておると考えておる。
しっかりと考えて最善策を出すとしようぞ。
あと、すまぬが明日は今までいた時間に出現できぬかもしれぬ。
その点は先にあやまりたいと思う。
(47)2005/01/28 23:37:43
村長の娘 シャーロット
うーんと、今日もまた2時くらいまで見れないと思うからアンケートに答えておくね。

1:今日の占い先
このまま交互で行くのなら、ギルバートとマンジローかなあ・・・
理由は、流れが予想を裏切る方向に進んでる気がするからって言う勘。
2:今日の吊り先
ベンジャミン吊らなくてすんだようだし、リックかなあ。

時間がないから残りは後でこたえるよ。
(48)2005/01/28 23:38:19
交易商 ベンジャミン
わしもそろそろ寝るよ。
自分で出したモンだがアンケートはあとで答える。
(49)2005/01/28 23:39:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは自分が霊媒師だからいままでのCO前の発言には敏感だったの。

>>1:24
「2人出た占い師のどっちも偽者は無いと思うよ」
あなたのこの発言あの時すごく気になったの。
占い師以外でこんなこといえるのは狼か狂人だけだと思ったから。
もし狼であったらこの時から霊媒COするつもりでいたかもしれないし、狂人でも非占い師してるから語る気満々だったとおもうわ。
とりあえずそんな視点で見てたことがすごく気になったの。
だから独り言であなたに突っ込んでいたわ。

(50)2005/01/28 23:41:06
酒場の看板娘 ローズマリー
すでに早い段階であなたを疑っていたのウェンディ。
(51)2005/01/28 23:42:09
双子の片割れ ウェンディ
>占い師以外でこんなこといえるのは狼か狂人だけだと思ったから。

にはは、ここをもうちょっと詳しく頼むよ。
狼か狂人しか言えない理由は?
(52)2005/01/28 23:42:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンが狂人なら狂人含みの騙りの線が消えるわけだからそういうのは当然だと考えたわけ。
(53)2005/01/28 23:44:27
酒場の看板娘 ローズマリー
狼にしてもそう。仲間が騙っているのはわかっているからこその発言と思ったわけ。
(54)2005/01/28 23:46:04
双子の片割れ ウェンディ
>>53
ふーん、あんまり良く分からないけど別に良いや。
とりあえずウェンディ狂人説って事?
(55)2005/01/28 23:46:55
双子の片割れ ウェンディ
>>54
……物凄い矛盾してない?
狂人と人狼で発言する理由が。
(56)2005/01/28 23:47:43
双子の片割れ ウェンディ
助け舟をだしておくとそういう些細な場所じゃなくて、
ウェンディのCOタイミングとかー、今回の黒判定とかの方が良いと思うよー。
後はCO後のウェンディの主張辺りだね。
これを材料に偽で狂人か人狼を説明すると説得力アップだよ!
(57)2005/01/28 23:50:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
だからうっかり発言なのかな?とおもって今まで発言しなかったのよ。不利になるような発言だからね。狼としてみたら。

あの時点であなたが何らかの狼含む能力者だと思っていたの。
まあ残されているのは霊媒しかなかったけどね。
だからあなたがCOした後、狼と相談する暇は無かったわねといいながらもやっぱりと感じていたわ。
(58)2005/01/28 23:52:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
そうかしら?
CO後のあなたはうまくやっていると思うけど?

とりあえず最初の方からあたしの中では怪しんでいたといいたかったの。
(59)2005/01/28 23:53:44
双子の片割れ ウェンディ
にはは、ちなみに潜伏する能力者って、人狼に気づかれたらお終いだからCO前の発言って当てにならないんだよね。
わざわざ能力者が能力者だと思われて得する事ってある?
>>59
そこを崩さないと何言っても説得力無いの。
理由は上記。
(60)2005/01/28 23:56:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ。
助け舟出してくれてアリガト。

(61)2005/01/28 23:57:26
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねー。
いまから探ってくるわ。
とりあえず思いついたことを述べただけだから。

あまりせかさないでよ?
(62)2005/01/28 23:58:43
双子の片割れ ウェンディ
にはは、ローズ大変だと思うけど頑張ってね。
ウェンディは威張れるくらいに真証明の根拠多いから。
そゆわけで今日はもう寝るねー。
おやすみ!
(63)2005/01/28 23:59:30
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっとウェン偽者じゃない根拠は、

1.あたしのCOの後すぐCOした。
2.霊媒だから狼の騙りは考えにくい。
3.後出しで判定が割れなかった。

だよね。

はっきり言って2.が狂人や狼の策略だったら簡単にひっくり返るものじゃない。
3.なんてあたしが言いたいくらいだわ。あえてあたしが先に発表するようにしたのに意味が無かったわ。

>>3:53>>3:89>>3:92>>3:159はあえて言うことで自分が偽者じゃないフォローにみえるし。
あたしはウェンディ狂人と見ているけどね。

それにあたしが黒判定したのにはどんな意味があると思うの?
狂人のあたしが狼側有利にするためには判定割らなきゃいけない。
普通に考えて白出しするはずじゃない。
しかも最初に結果を言ってるのよ。
ウェンがあたしの結果を見て狼側を切ったとは見えるけど
あたしの黒判定はどう考えるのかな?おかしくない?
もしあたしが狂人ならベンを真結社にするための判定をするのは変じゃない?
そこはどう考えるのかな?
(64)2005/01/29 00:41:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ってもう誰もいないの?
あたしも寝るかな。
とりあえずベンが仕切ってくれればいいと思うから。
頼りにしてるわよ!
同じワカメの称号を持つものとして!
(65)2005/01/29 00:42:46
のんだくれ ケネス
ちぃ。。
今日も参加できてねぇぜ。。ほんと済まねぇ。
吊り決定は昨日の希望通りだからコミットだけはしておいたぜ。
それからどうやら占い師、二人とも俺を白出ししたということか。
けっ、盛り下げやがる狼だなぁ。。つまんねぇな。
次に俺に掛かるのは狂人疑惑ってことだな。
(66)2005/01/29 01:38:02
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、やっと帰ってこれた・・・
すごく眠いんでこのまま寝ます・・・
(67)2005/01/29 03:58:30
村長の娘 シャーロットは、明日の昼がんばってみるけど、無理だったら夜になります。
2005/01/29 03:59:03
書生 ハーヴェイ
さて…漸く戻って来れた。アンケートを出して今日は寝るとしよう。

1:今日の占い先
 ★モーガン
 そろそろ相互占いをしたいと思うので彼を挙げよう。
 妖魔なら呪殺、人狼なら黒…後者なら一手損に為りかねない。
 確定白を増やすのは日数的に余裕がない…
 上記が不可能なら前日挙げた人物を占いたいと思っている。
 同じ灰であるマンジローやギルバードより怪しいからだ。
 よって相互占いが無いなら★シャーロット、☆レベッカorアーノルド だ。

2:今日の吊り先
 ▼リック…か?
 どうもリックを吊る手数が勿体ない様にも感じるが…。
 騙り数からしてリックは限りなく白に近い。
 モーガンをさっさと吊り上げたい気持ちで一杯だが
 こんな意見が通る筈もないのでね…
 他に吊り候補を挙げろというなら、暫く待って欲しい。

3:占い師について
 モーガンはなかなか黒を出してこないね…無難な展開を望んでいるのか?
 ここまで僕が占った人間は総じて白。
 …あくまでも真占い師を確定させない魂胆か?小癪な。
(68)2005/01/29 04:02:07
書生 ハーヴェイ
4:霊媒師について
 ここに来て、どっちもどっちに見える様になった。
 完全に50%&50%…。僕の中ではこうなってしまった。
 ウェンディがより真に近い?逆を突けば立場を利用した狂…
 とも考えられてしまうのさ。何故二人とも黒判定をしたのか…?
 判断し辛い。何か僕は自棄にローズマリーを擁護している気がする。

5:今日の喰いの理由予想
 ベンジャミン、若しくはギルバード辺りの多弁者。
 或いは僕か…妖魔呪殺が完遂されていなくとも襲われる可能性は十分在る。
 襲撃側にはヴィンセントが白か妖魔かがハッキリ解っているしね。
 ここまで白が出たとなれば、後は推理で追いつける域と見た。
 灰を狙って来るならギルバードか、マンジローか?
 無闇に灰を潰す様な事をしなければ白のケネスかベンジャミンだ。
 どちらかと言えば後者の白潰しかと思っているよ。
(69)2005/01/29 04:04:41
書生 ハーヴェイ
6:その他
 僕としてはそろそろ妖魔を始末したい処だ。
 モーガンが妖魔であった場合を考慮して僕は1で相互を希望した。
 ギルバートやマンジロー辺りが妖魔で有る事はない…と思いたい。
 剰りにも前に出すぎているからね。
 未だステルスを決め込んでいるとしたら、村長親子の近辺だろう。
 妖魔呪殺が完了するか…若しくは僕が判定した白が増えるか…
 白が増える前に狼は僕を狙ってくるだろうね…。
 つまりは今日か明日辺りが僕の峠だろうと思う。
 狼にとって、ヴィンセントが妖魔か白かの判別が付いている。
 一握りの灰の中から妖魔を吊し上げる事はそう難しくも無いだろう…。
 そんな事態だけは避けたい処だ。

 眠い頭で思うがままに書いている故つっこみ処満載かもしれない。
 何か質問が有れば遠慮無く言ってくれ。歓迎する。
(70)2005/01/29 04:10:17
書生 ハーヴェイ
それでは、今日は休むとするよ…おやすみ。
(71)2005/01/29 04:10:49
書生 ハーヴェイは、眼を擦りながら帰っていった。
2005/01/29 04:11:03
流れ者 ギルバート
んー・・・こう言ったらなんだけど・・・
ウェンディのその威張れるくらいの真根拠ってなんだろう・・・
どれも微妙すぎるし、真だなんて程遠すぎ。

横から見てると、偽者が本物を威圧的に攻撃しまくっているようにしか見えんのだが。
本音を言うと、そろそろウェンディ吊っとく? って思った。
占うのも面倒だし。
(72)2005/01/29 05:21:52
流れ者 ギルバート
あーそうそう、先に言っておく。オレが狼で、本物霊媒師を殺そうとしているとか難癖つけられても困るからな(笑)

ローズマリーもウェンディも、真と人狼という組み合わせ以外には人狼にもどちらが本物かわからない。もしウェンディが人狼なら、オレは人狼吊りを発言したわけだ。
オレもウェンディも人狼で、仲間吊りを発言したことで村人っぽく見せかけた、と思うのは別に構わないぜ。否定できないからな(笑)
(73)2005/01/29 05:28:34
流れ者 ギルバート
●アンケート回答
1:今日の占い先
★シャーロット ☆アーノルド
理由は、あまりにも潜伏しているということだ。
シャーロットは忙しいのかもしれないが、いつも議事録を見に行って少し発言していなくなる。なんだか、行動が意味深なんだよな。
ぜひ、シャーロットは占って欲しいと思った。

2:今日の吊り先
▼ウェンディ ▽リック
まぁ、正直面倒になった。
(74)2005/01/29 05:37:22
流れ者 ギルバート
3:占い師について
どちらもなんとも言えないな。どちらも特に怪しい行動はないし、逆に信じられるというポイントもない。
ま、真偽はまだ謎だな。

4:霊媒師について
ローズ(真)−ウェンディ(偽)で。その正体はわからんがな。
ただ、>>3:157で「占い師が真狼なら好感度がそのまま真贋判定の材料」と言ったが、その通りだな。霊媒師も、変わらん。
ということで、ウェンディの好感度は低いので、オレの中では偽者だ(笑)
(75)2005/01/29 05:43:42
流れ者 ギルバート
5:今日の喰いの理由予想
これは、ヴィンセント喰いの理由でいいのかな? まぁ、彼が襲われたのかはわからんのだがね(笑)
普通に考えると、呪殺というのは考えにくいな。人狼はどういう理由かで襲撃失敗したということだが・・・あまりにも偶然が重なりすぎている気がしてな。
人狼にはヴィンセントが妖魔だとわかるはずもないからだな。
よって、普通に確定白を攻撃した、というところだろうか。

あーついでに、誰が襲撃されるかの予想?
オレ♪ というのは冗談にして、だ。まー襲撃されても平気だし?
喰われることで白確定するなんて楽っしょ。是非喰われたいものだね。
占い師は守護者が護るだろうし、ベンジャミン喰われても他の確定白がまとめをすればいい。グレーなら、オレあたりかな?
(76)2005/01/29 05:56:30
流れ者 ギルバート
6:その他
うーん・・・昨日のフレディ吊りなんだが・・・納得がいかん。
あまりにもフレディ票が集まりすぎてるからなぁ。本当に捨て駒として使ったのか・・・?
それとも、人狼は全員仲間に投票し、それ以外に投票した人が怪しく見せるため? わからん。

ちなみに、だ。昨日フレディ以外をあげていたのは・・・
・ギルバート、モーガン(ベンジャミン候補)
・シャーロット、レベッカ(結社員どちらでも)
・ローズ、フレディ(その他)

人狼なら、中庸に1人くらいいると思ったんだけど・・・
シャーロットかレベッカのどちらかに人狼いるのかなって感じた。
あー・・・ベンジャ候補にして、途中でリックに変更したオレなんか超怪しいじゃん(汗)
(77)2005/01/29 06:08:13
流れ者 ギルバート
あと、書いてて思ったのが・・・
本当はフレディの結果を白黒にわけて、両吊りにしたかったんだろうな。
別に、フレディに白出ししてもライン形成されないから怪しくはないし。
よって、混乱させるのに失敗した霊媒師の偽者は、人狼ではない気がしてきた。そして、わざわざ潜伏すればいいのに出てきた人狼は、実は余裕があった・・・
表に出てきてるのは狂人1・人狼2匹ではなく、狂人と人狼と妖魔。ステルスが2匹。
だから、ウェンディ吊りはやめよう。うん。
交互の占いターゲットでいいや。
(78)2005/01/29 06:13:34
流れ者 ギルバートは、スケボーに乗って外へと出て行った。
2005/01/29 06:18:42
織子 レベッカ
いつのまにか寝てたよ。
とりあえず、ケネス君は確定白おめでとう。
襲撃はまぁ、無難な所を狙ってきたね。
正直、占い師を残すのは狼が騙ってる場合だからとしか思えないんだけどね。
狂人で判断ついてないのもあるのかな、一応。
それより霊媒結果は意外の一言だね。
てっきり白黒割れるか確定白になるかと思ってたんだけど。
(79)2005/01/29 08:05:35
織子 レベッカ
1、★占い希望 ギルバート・シャーロット
ギルバート君は前に出すぎている感じがしないでもないけど、私を含めグレーが中庸だからね。
それで目立ってるだけかもしれない。
シャーロットちゃんは村長とどちらでもいいけどね。

2、▼吊り希望 リック
ベンジャミンの真偽が確定して吊る必要がなくなったから。
でも、フレディ君が吊りたがってたところをみると狼ではないと思ってる。
どちらにせよ微妙なところではあるけどランダム票に足をすくわれたくないしね。
それに無発言は嫌いだから。
(80)2005/01/29 08:21:26
織子 レベッカ
3、占い師について
本当に判定割れか呪殺でも起こらないかぎり、何とも言えないけど。

4、霊媒師について
個人的に狼が騙るには不自然って思ってたけど、対抗せずに襲撃となると守護の可能性もあるから狼から騙りを出すことも普通にありえると思ってるんだよ。
確かにローズちゃんの狂人率はあがったけど、同時にウェンディちゃんの狼率もあがったと思う。
状況的に仲間を切り捨てた狼として。
それに見せ掛けた狂人とも考えられるけどね。
最初に言ったように人間確定のローズちゃんは最悪残してもいいと考えてるから。
でも、今のところは微妙だね。
どっちも偽に見えてるのは変わらないし、どちらかと言うとやっぱりローズちゃんが判定割れに失敗した狂人が一番ありえそう。

(81)2005/01/29 08:23:15
織子 レベッカ
5、襲撃について
確定白を潰すなら守護者の可能性が少しでもある方って感じじゃないかな?
ケネス君村人COしてるし。
ハーヴェイ君が占うからってのもあるかもしれない。
狼なら妖魔の可能性を常に考えさせておきたいはずだろうし、呪殺と合わせて二人死体が出来た場合は大抵は村に利があるからね。
守護者GJして妖魔吊ったのとほとんど同じことだし。
まぁ考えすぎかな。
(82)2005/01/29 08:24:10
織子 レベッカ
というわけでアンケートに答えたのでもう一眠りって今日は出来ないんだよね。
出掛けなきゃ、じゃあまたね〜。
(83)2005/01/29 08:26:21
織子 レベッカ
書いてて気付いたよ。
霊媒結果が白白にならないように黒出したのかな。
白白になると両吊りにはなっても残った方を偽確定で吊られるからね
ラインは出来るけど真偽不明で両吊りに出来るならそっちのほうがいいのか。
って考えたら、やっぱりローズちゃん狂人の可能性が高いことになるような…
(84)2005/01/29 08:33:43
織子 レベッカは、また考え直してくるね。
2005/01/29 08:34:38
織子 レベッカ
白白になっても一応真確定にならないか、狂人の可能性もなかったわけじゃないから。
でもその場合。ウェンディちゃんからだと白白になった方は真の可能性しかないわけだから。
ウェンディちゃんが騙りの場合は黒を出した方が都合がいいのかな?
でも、先にローズちゃんが黒出したわけだから白でよかったわけだから…
考えれば考えるほどローズちゃんが怪しくなるんだけど。
(85)2005/01/29 08:39:40
織子 レベッカ
いや、前提がおかしいね。
黒を出した以上はもう片方は真になるわけだから、あえて後出しで真偽のつくようにしたウェンディちゃんは真かそう見せ掛けた偽だよね。狂人なら狼だけ吊らすことはしないと思うから、偽の場合やっぱり仲間を切り捨てた狼になる気がする。
あとやっぱり気になるのはそう考えたら、ローズちゃん騙りならやっぱり白だししてもよかったんだよね。
両吊りにさせてももう一人にも白判定出して結社員を真狂の組み合わせにさせて狼のウェンディ吊りを押すとか、少し苦しいかもしれないけど白二人はを吊れるかもしれないわけだからね。

まぁ、私の今の状況の一応の結論はやっぱりどっちもどっちかな。
と言うか考えが泥沼になってしまってるから、本当にそろそろ出掛けてくるね。
(86)2005/01/29 08:57:05
織子 レベッカ
これで本当に最後。
問題は仲間を切り捨ててまで信頼をえるメリットがあったかどうか。
単純にラインは出来ても真偽はわからないまま村人も吊れるのだから私は仲間の黒を確定させる意味はほとんどないと考える。
もしかしたら結社員よりは妖魔の可能性が少しでもあるリックを吊らせたいと考えたのかもしれないけど、それは低いと思ってる。

長々と書いたけど、今のところは私はウェンディちゃん真、ローズちゃん狂と考えてる。
という結論が出たよ。じゃあ安心して出掛けてくるね。
(87)2005/01/29 09:12:17
のんだくれ ケネス
昨日からリアルで緊急事態発生中なんだ。。
発言がさらに減っちまってすまねぇなあ。。
ビンセントが襲われた理由、妖魔の存在を後々の混乱材料にするためと考えるのが自然だろうな。実際に妖魔だったかはわからないがな。。
(88)2005/01/29 10:24:04
のんだくれ ケネス
と思ったがそうなると占い師の真贋判定にもつながっちまうわけだな。
なんだかまとまってねぇなぁ。。
ゆっくり考える時間画ほしいんだが。。
夕方頃には来れると思うわ。ふぅ。。
(89)2005/01/29 10:35:13
双子の片割れ ウェンディは、裏口からこっそり入ってきた。
2005/01/29 14:22:30
双子の片割れ ウェンディ
>ギルバート
にはは、その適当な思考でウェンディ偽者扱いされると不愉快だなー。
ウェンディは心が広い子だから許してあげるけど、
偽者だと思うならしっかり根拠示してねー。
正直今日のギルの印象は最悪に近いよ?
(90)2005/01/29 14:22:45
双子の片割れ ウェンディ
せっかくだからウェンディの真証明をさらりといっちゃいましょー。

ウェンディが真である事を示すには、ウェンディが偽者ではおかしいって事を示せば良い。
じゃあ、一つ一つ見ていこうか。
(91)2005/01/29 14:23:09
双子の片割れ ウェンディ
●ウェンディが狂人の場合
にはは、これだとウェンディは超裏切り者だね☆
判定割らずに結社員を確定させるし、素直に吊られようなんて考えないし、
ウェンディがあのタイミングでCOする事によって占い師が真狼の可能性を提示しちゃった。
これは最悪だよね。
ウェンディが狂人なら人外的なタイミングで出てきて、適度に疑われて吊られた方がお得だしー。
フレディに白判定なんか出したら絶対に信じてもらえないけど、その分偽である可能性が強まって、吊っちゃおう!なんて話しになるね。
でも白判定を出さず、結社員を確定した。ウェンディが真だからね。
(92)2005/01/29 14:23:37
双子の片割れ ウェンディ
●ウェンディが人狼の場合
これはあのCOタイミングが最大の難関だね。
ウェンディが人狼なら相談せずにCOした事になるからね。
最初から騙る気満々だったのかな?確定白相手に?
で、結社騙りや仲間切りに走る理由がふめー。
結社騙りしておいて結社員を確定させるって本当無駄死にだよ。
計画的に結社騙りをしているなら判定を割るか、そもそも結社騙りしないか。
こうなったのは霊媒師が狂人という不確定要素があったからこその結果。
という事でウェンディが人狼っておかしくなるねー。
(93)2005/01/29 14:23:48
双子の片割れ ウェンディ
●ウェンディが妖魔の場合
にはは、賭けに出た妖魔?自殺志願者?
まともに考察するのも馬鹿らしい可能性だね。
ローズが偽者の可能性も考えずに対抗COするなんて。
これで本当にウェンディが妖魔だったら褒めて欲しいくらい。
(94)2005/01/29 14:23:59
双子の片割れ ウェンディ
以上、適当な真証明終了ー。
質問があったり、ツッコミしたかったらご自由にどうぞ!

ちなみにウェンディ偽者を主張するときに、
賭けに出た騙り、クレバーな騙り、あほの子、とかの低い可能性で語られても困るからね。
ぶっちゃけそれは真能力者として信頼度が高いって事なだけだから。
(95)2005/01/29 14:24:13
双子の片割れ ウェンディは、pt浪費しちゃった……。促しプリーズ。
2005/01/29 14:24:42
双子の片割れ ウェンディ
1:
★村長、ロッティ
ぶっちゃけ人外度ではギルが振り切ってるんだけど、
今日、明日に吊りでもいっかなーとか思ってる。
レベッカ、マンジローはしっかり考えてる発言が多いからね、人狼だとするとフレディに結社騙りやらせないと思う。
2:
▼リック
それ以外だとモーガン。ギルでも良いや。
3:
98%くらいハーヴェイ真だと思ってる。
理由は喰い予想の所に書いておく。
4:
にはは、ウェンディ真ローズ狂しか無いけどね☆
既にウェンディが真である主張もしたからこれで。
5:
>>3:75
>>3:161
>>3:210
>>3:224
>>3:239
……どう考えても妖魔呪殺でしょ?ヴィンセント怪しすぎ。
これでヴィンセント村人だったらエピローグで袋叩きにする。
一万歩譲って村人だとしても、ハーヴェイが真だから妖魔呪殺を恐れて襲撃にしか見えない。
モーガン真なら人狼にはヴィンセントが妖魔では無い事分かってるからね。
6:
こっから先はまともに考えられる人達が残っていれば大丈夫だと思う。
占い師が死なないように気をつければ確実にグレーが潰せるからね。
(96)2005/01/29 14:45:23
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/29 15:47:51
異国人 マンジロー
じゃあ、アンケートに答えるでござる。

1.占い希望
★シャーロット殿
☆ギルバート殿orアーノルド殿
シャーロット殿は潜伏しすぎでござる。あと、>>48で予想を裏切る方向というのが気になったでござる。結社員に騙りが出ることが予想できてたのかな、という疑問も出てきたでござるしな。
ギルバート殿は意見の方向性がころころ変わっているのが少し不自然な印象を受けたからでござる。寡黙占いなら村長殿か。
2.吊り
▼リック殿でござるな。ベンジャミン殿を吊らなくてもよくなったため、少なくとも議論に参加していない人を残してまで、誰かを吊るという気にはならんでござる。
(97)2005/01/29 16:06:58
異国人 マンジロー
3.占い師
昨日のモーガン殿の吊り希望がベンジャミン殿だったことから、占いは真狼と考えているゆえ、真はハーヴェイ殿だと考えているでござる。
4.霊媒師
今日の言い争いを見る限りではどっちもどっちでござるな。少なくとも、真であるなら相手のあらを探すよりも村人の説得にまわらなければならないはず。ウェンディ殿真だと考えているでござるが、正直これは揺らいでいるでござる。>>94の妖魔考察が他の2つに比べて薄いのもマイナス点でござるな。
5.今日の食い
ハーヴェイ殿食いでGJ&妖魔ヴィンセント占殺か、ヴィンセント妖魔と見て妖魔を噛みにいったか、純粋にヴィンセント殿村人で占い先を噛んだか、というのが妥当な考えでござろうか。
ヴィンセント殿妖魔でそれを噛みに行くのも、妖魔死亡の情報が狼だけに入るでござるから、意味があるでござるしな。
(98)2005/01/29 16:07:15
異国人 マンジロー
>>96
純粋に狼以外の視点から、そこまで強硬に妖魔占殺を主張できる根拠があるんでござるかな?
(99)2005/01/29 16:09:36
双子の片割れ ウェンディ
>マンジロー
にはは、ウェンディが妖魔じゃない事を示すのは難しいからね。
人狼や狂人と違って自分が信用される事が第一だから灰能力者と見分けが付かない。
まあ灰から人狼引けたらウェンディ吊ってもらっても構わないしね。
実はウェンディが真だと信じられなくても十分勝てそうな気がしてるんだよ。

あと、ヴィンセント妖魔の根拠。アンカー先の発言拾えば分かり易いね。
>私はグレーのままでもかまわんわ
>希望としては、まだグレーの村長親子などに占い対象をしてほしいところだが。
>交互占いで私が白となっても、その時点で襲撃されるような気もするがどうだろうか。
>そういうこともあり、私はマンジローの方針を支持したい所もある。
>んー、自分視点では私は妖魔でないから、ハーヴェイは他のグレーに行ってほしいが

これが只の村人の意見に見える?
ウェンディはこんな村人が居たら嫌だな。
最終的にマンジロー案を蹴ったのもヴィンセントがあまりに怪しすぎたからなんだけど。
(100)2005/01/29 16:19:44
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントの発言は一貫して占い回避をしようとしている。
何故かな?
マンジロー案は妖魔にとって結構良い感じの案だから、最初はマンジローちょっと怪しんでたんだけどね。
(101)2005/01/29 16:23:08
異国人 マンジロー
その発言については、拙者も考えたでござる。
そして、拙者が自分の案を撤回したのも、ヴィンセント殿妖魔を疑ったからでござる。賛成が少ないというよりも、むしろそっちの方が大きかったでござる。
ただ、ローズマリー殿が真であるなら、ウェンディ殿は狂人、狼ではなさそう、ということで、もっとも主張しないといけないのは、そなたが妖魔ではない、ということのはずでござる。だから、この点については、他の人からの促しを待った上で、きちんと対応してもらいたいでござるな。
(102)2005/01/29 16:27:39
書生 ハーヴェイ
少し時間が取れたので此方に来てみた。

ウェンディ妖魔線が薄いという理由か。
妖魔が霊媒師を騙るのは非常にリスキーだ。
全吊りに持って行かれる確率が一番高い職だと云うしね。
(結社員騙りはあまり見た事がなかった。)
ウェンディが云っている通り、唯の自殺志願者だ。
占いもされずに吊られていく立場にわざわざ来るだろうか?
妖魔が来るポジションは、占い師以外殆どあり得ないだろう。
そして当のモーガンはどうも狼の線が濃厚の様だしね。
(といいつつ、僕は妖魔対策としてモーガンを占い先に挙げているが…)
正直これ以上の主張はあまり思い浮かばないね。補足があれば頼むよ。

僕は妖魔は潜伏状態にあると思っている。
ヴィンセントが妖魔だったのかも知れないが、決め打ちはしないで考えたい。
かといってウェンディを真と見る訳でもないが。未だに僕の中では50%&50%だよ。
(103)2005/01/29 16:37:17
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/29 16:37:46
双子の片割れ ウェンディ
>>102
だーかーらー。
ウェンディが妖魔じゃない根拠なんてどうやって示せと?
こればっかりは本気でウェンディを信じてとしか言えないよ。
さっさと灰から黒引いてウェンディを吊っても勝てる状態まで持っていく。
これ位しかウェンディの妖魔じゃない(妖魔でも勝てる)事は示せないんだけど。
そういう訳で無発言リックの前に今一番疑ってるギル吊りたいの。
ウェンディが吊られても勝てる状態までもっていけば大丈夫だからね。
(104)2005/01/29 16:39:11
書生 ハーヴェイ
>>103
何か、云っている事が薄い上に追従感濃厚だな。
まぁ、薄い線を無理矢理濃くして考えない方が良いかと思うが。

マンジローの発言からするに、ウェンディ妖魔の確率は5%未満だと
考えている様に見えるが、その辺はどうなのだろうか?
(105)2005/01/29 16:43:59
異国人 マンジロー
>>105
確率は低いと思ってるでござるが、霊媒が真狂だと思われているからこそ、占われず吊られずに最後まで残ってしまいそうな不安があるだけでござる。
(106)2005/01/29 16:46:36
双子の片割れ ウェンディ
>>106
だね。
だから灰から黒を引く事を優先しないといけない。
早めに黒さえ引ければウェンディが吊られても勝てる。
人狼っぽい人は占うよりさっさと吊りたいんだよ。
(107)2005/01/29 16:47:55
異国人 マンジロー
>>107
考え方はよくわかったでござる。
(108)2005/01/29 16:50:10
書生 ハーヴェイ
ふむ、先入観から来る心理迷宮か…確かに其れも怖いがね…
仮に一人ステルスに黒が見つかったとした場合、狼残存数は1。
その間に妖魔を探せば良いと思うよ。
僕も早く黒を見つけたいと云うのは賛成だ…
孤立させて団結された思考を切ってしまいたいからね。
(109)2005/01/29 16:52:29
双子の片割れ ウェンディ
つまりウェンディの真証明はこれから。
もしウェンディが妖魔騙りなら、あとはずっと白判定出し続ける。
早めに黒さえ引けば良い訳だ。
(110)2005/01/29 17:07:18
交易商 ベンジャミン
こんばんは。お花の妖精ベンちゃんだよ。
ログよんでくるね。
(111)2005/01/29 17:46:28
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの頭にシャンプーハットを被せた。
2005/01/29 18:20:16
交易商 ベンジャミン
1:今日の占い先
とりあえずまた交互で様子を見たいな。
★ギルバートとレベッカかな。
二人ともなんとなく気になる。ちょっと気になる。

2:今日の吊り先
▼リックか。
とりあえず、ずっと残しておくわけにはいかんだろうし。
今吊らないとずっと吊れなくなる気がする。
狼じゃないと思うが、しかたないだろう。

3:占い師について
ハーヴェイ>モーガンと考えている。
喰いのこともあるし、発言内容もな。
モーガン真ならもうすこしがんばって欲しい。
ぼろを出さないように黙っているように見えてしまっているからな。

4:霊媒師について
どちらかというならウェンディ>ローズマリー。
でもウェンディ、ちょっとローズと仲良くしてくれ。
わしのわかめ仲間だし。

5:今日の喰いの理由予想
ヴィンセント、妖魔臭いがな…
妖魔だとしたらその情報は狼、守護者しかもっとらんのか。
守護者にCOを促すわけにはいかんし、とりあえずは闇の中だ。
今日の喰いは、おそらく邪魔な多弁者か白じゃないだろうか。
(112)2005/01/29 18:30:21
交易商 ベンジャミン
ああ!ハーちゃん…ベンちゃんのおふろ、覗きたいの?
(113)2005/01/29 18:30:45
交易商 ベンジャミン
ちなみに
>>112はわし個人の意見ね。
(114)2005/01/29 18:31:08
書生 ハーヴェイ
ハゲワカメの入浴シーンなんて御免だね。
どうせならシャーロットかローズマリーの物がいい。
(115)2005/01/29 18:37:56
交易商 ベンジャミン
くっ…今日の吊りはハーヴェイな。
ただし風呂を一緒に覗かせてくれるようなら免除してやろう。
(116)2005/01/29 18:41:38
書生 ハーヴェイ
多分、今日の襲撃は僕に来るだろうしね…
ヴィンセントが妖魔であった場合だが…
死ぬ前に目の保養を…と。ハゲワカメには見せてやらんよ。
(117)2005/01/29 18:43:24
交易商 ベンジャミン
わしはハゲわかめじゃなくてぷりちーわかめちゃんなの。

ヴィンセントが本当に妖魔だったなら、ハーヴは危ないかもな。
わしが自害用の毒薬でも調合してやろうか。
(118)2005/01/29 18:47:14
交易商 ベンジャミン
喰われて死ぬのは痛いだろうしな。
(119)2005/01/29 18:47:39
交易商 ベンジャミン
というかわし、昨日喋りすぎて言うことが…
(120)2005/01/29 18:48:26
書生 ハーヴェイ
自害か…毒薬の調合くらいなら自分でも出来るさ。
だが、最後まで足掻いてやらないとね…
クズの狼共をのさばらせる訳にはいかないよ。
(121)2005/01/29 18:50:26
酒場の看板娘 ローズマリー
はろはろー!

さて、あたしとウェンディの件は一旦置いておくわ。
現在ウェンのほうが真、あたしが狂人と思われているなら二人とも残しておけばいいだけだからね。
それよりも霊媒結果を示すことにより判断してもらいたい。
あたしたちの能力はそれなのだから。

今日どうするか?
アンケートに答えるわ。
(122)2005/01/29 18:55:41
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーのわかめをひっぱった。
2005/01/29 18:58:15
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンにローリングソバットをお見舞いした。
2005/01/29 19:00:47
酒場の看板娘 ローズマリー
1、★占い希望 シャーロット
昨日と同じ妖魔狙い。
交互がいいかな?占いを確定させるためには。
交互にするならもう一人は変則的に相互占いにしてもいい。
ハーヴェイ→モーガン
モーガン→シャーロット
明日は逆を行うの。

2、▼吊り希望 ウェンディ
あたしからみたら敵の何者でもないわ。
第2候補としては
▼リック
無発言者はいらない。
しゃべらないだけで反村人。
後のためにも早いうちに吊っておきたい。

3、占い師について
昨日と同じくハーヴのほうが真っぽいという考えは変わらないわ。。

4、霊媒師について
コメント控えます。

5、襲撃について
そうねー。ヴィンが妖魔の可能性もあるよね。
じゃなかったらなぜ食われたか?
能力者を疑った?・・・守護者にはみえないけど・・・

6、その他
現在残り狼は2匹。
妖魔は生死不明。
妖魔が生きていると考えて進めていった方がいいでしょう。
(123)2005/01/29 19:11:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしにワカメなんかくっ付いていない!!と言った。
2005/01/29 19:12:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、髪がそう見えるだけ!と言った。(クィーーンと呼ぶのは許すわ)
2005/01/29 19:13:30
流れ者 ギルバート
んーそうだね。
オレを吊りたければご自由にどうぞ?
狼かもしれないしね(笑)
(124)2005/01/29 19:17:01
隠居 モーガン
アンケートに答えるぞい。
1、占い先
正直、占い師同士の相互占いは望まぬ。たしかに結果は出よう。
じゃが、真実がわかるのは真占い師のみで村人に対して有益な情報は薄いと考えておる。わしが真実を言っても半信半疑じゃろう。
正直、今日のハーヴェイの発言からハーヴェイが狂人であろうと思っておる。望みは占いの無駄とわしへの黒判定じゃろう。
ゆえにわしはグレーを減らすことを望む。
★シャーロット ☆アーノルド
あたりかのう、次点でレベッカじゃ。ギルバートは目立つ意見を言うゆえに村人に見える、ゆえに今のところは放置じゃな。
(125)2005/01/29 19:22:09
流れ者 ギルバート
オレは純粋に素直じゃないんでね。
みんながウェンディ吊りを選んだからベンジャミン吊りを、
ウェンディが真を主張しまくるんでローズを信じたくなるだけだ。

あーあと、わざとウェンディを不愉快にしてるだけだよ(笑)
面白い発言してくれるかと期待したんだがね。平凡すぎて面白くなかった。以上。それについては謝るよ。失礼。
(126)2005/01/29 19:22:14
隠居 モーガン
2.吊り先
▼リック ▽ウェンディ
黒判定が出ている者がおらぬゆえ、できれば話す者を残したいというのが本音じゃ。無駄の可能性が高いんじゃが、それでも置いておきたくはないと思う。
ウェンディはハーヴェイが狂人っぽいゆえ人狼と思っておる。ローズマリーはとりあえずは人間なんじゃしな。
(127)2005/01/29 19:25:13
流れ者 ギルバート
よし、それなら今日はハーヴェイを温かく見守っててあげよう。
キミのところにいると、人狼くんに会えそうだ。楽しみだな。

モーガンには、この御利益のあるわら人形をあげよう。
きっと何か助けになってくれるさ♪
(128)2005/01/29 19:39:21
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンにボロボロになったわら人形を渡した。
2005/01/29 19:39:43
隠居 モーガン
3、占い師の印象
今回の件で狂人の可能性はあがっておると思う。
妖魔はないじゃろうと思うぞ。妖魔じゃったら気合入りすぎじゃろ・・・
4、霊媒師の印象
5分5分じゃが、ハーヴェイが狂人っぽいからローズが人狼っぽいかのうという程度じゃな。正直、偽は今日、両吊りにもっていくために絶対に偽は白を出すと思っておったのじゃが・・・本当に意表をつかれたわい・・・
(129)2005/01/29 19:40:32
双子の片割れ ウェンディ
>>129
>ローズが人狼っぽい
えー。
(130)2005/01/29 19:44:49
隠居 モーガン
5、今日の襲撃予想
もし、わしが妖魔呪殺したときの保険じゃろうな。
両方死体が出れば妖魔呪殺確認したあと、真占い師特定もできぬ。
ハーヴェイ狂人でもかまわんことじゃな。人狼側は妖魔呪殺確認と真占い師特定を防ぐことができる。完全グレーを襲うわけでもなし、残念じゃが、悪くない選択じゃったと思う。
(131)2005/01/29 19:45:45
隠居 モーガン
その他
わしら占い師にとって重要なのはいつまで生きておるかと占い方法じゃな。
結社員殿は村人の意見を聞くのも重要じゃが、あえてそれを無視し、自分の勘でずばっと決めてしまうことも重要じゃ。少なくともその決定にわしは逆らう気はない。
そして、ケネスはさすがに狂人はなかろう、彼の意見を他の村人よりも重要視すると良かろう。
(132)2005/01/29 19:48:35
流れ者 ギルバート
読み返して、>>126違うな。
ウェンディ吊りじゃなく、フレディ吊りが多かったからベンジャミン吊りを、だ。
名前間違えた・・・
(133)2005/01/29 19:49:33
隠居 モーガン
>>130
すまぬ、逆じゃ・・・
ウェンディが人狼っぽいじゃな。
重要な場面でつまらぬ間違いをしてすまぬ。
(134)2005/01/29 19:49:47
隠居 モーガンは、わら人形を見事に修復した。
2005/01/29 19:50:19
流れ者 ギルバート
ふっふっふ・・・聞いて驚け、じーさん!!
そのわら人形は、オレが事故を起こすたびにボロボロになったんだ。
しかし、なぜかオレはいつも無傷。
よって、きっと何か神秘的な効果があるに違いない!!

別に五寸釘打ったわけじゃないぞ?(笑)
(135)2005/01/29 19:54:21
隠居 モーガン
すまぬ、今日はちと忙しい。
また、更新前に戻るとする。本当にすまぬ。
(136)2005/01/29 19:54:37
流れ者 ギルバートは、崖から落ちても無傷だったのはそれのおかげだ。
2005/01/29 19:55:05
流れ者 ギルバート
じゃ、オレもちと峠走ってくるかな。
・・・お守りじーさんに貸したから、崖から落ちたら死ぬな。間違いなく・・・(笑)

今日は安全運転でいくか。
(137)2005/01/29 19:58:10
流れ者 ギルバートは、スケボーに乗って峠へと向かった。
2005/01/29 19:58:26
村長の娘 シャーロット
土曜日って素晴らしい、だいぶ早く帰ってこれました。
ログ読んできますね。
(138)2005/01/29 20:11:03
村長 アーノルド
今帰った。アンケートについて考えてくる
(139)2005/01/29 20:40:37
村長の娘 シャーロット
えっと、とりあえずアンケートの残りを。

3:占い師について
私はハーヴェイ真だと大分思えてきてるから、ヴィンセントは呪殺されたんじゃないかなと思ってる。

4:霊媒師について
ウェンディの言ってることや、マンジローがいったことを考えるとローズが怪しく見えるんだけど、ウェンディの自己主張がすごく強くって本物にしては・・・首を傾げたくなる感じがするね。
今、私の中ではウェンディが優勢かなあ。

5:今日の喰いの理由予想
占い師を襲いに言ったんじゃないかなあ?
成功すれば占い師は吊られるだろうし、そこから灰色吊りに持っていって灰色食いに持って行けば妖魔は吊れると思って実行したんじゃないかな。
実際には成功せず、呪殺が発生したと。

6:その他
えっと、マンジロー私が予想を裏切られた感じがするのは結社員が2名COしたこととか、霊媒師の予想が確定ではないものの覆ろうとしてる事とかだけど。
なんでいきなり、結社が2人COすることがわかってたになるのか教えて欲しいな。
(140)2005/01/29 20:47:47
村長の娘 シャーロット
あっと、補足騙りが出ることを予想できていたなら、予想は裏切られてないと思うんだけど?
(141)2005/01/29 20:49:12
村長 アーノルド
●アンケート
1:今日の占い先
★ギルバート
ギルバートの推理は何か引っかかる。敢えてミスリードを狙っているのかも知れんと邪推してみた
☆シャーロット
忙しいのは判るが私のことを全く構ってくれないのは何かおかしくないか?

2:今日の吊り先
▼リック
今吊らないと最後まで残る様な気がするからな。無言狼の可能性も0では無い

3:占い師について
ハーヴェイ>モーガン
昨日の襲撃をみて人狼の可能性が高いと感じた。
(142)2005/01/29 21:02:42
村長 アーノルド
4:霊媒師について
ローズ>ウェンディ
ローズが狂人の場合フレディ白判定の説明が付かない。
あの場面で私が狂人なら例えフレディが白だと思っても白判定を出すと思うからな

ウェンディについては「威張れるくらいに真証明の根拠多いから」と言っているが、それはその時点でそれを意識していたからと考える。つまり演技に自信を持っているということだな
それでは何か?と考えた時、私が思いつくのは「妖魔」
確かに普通の妖魔なら出てくる可能性は低いと思うがウェンディの性格なら可能性は十分にありうる
ヴィンセントが明らかに妖魔っぽく振る舞っている最中に何故突っ込まなかったのか?という疑問も妖魔なら納得できる

5:今日の喰いの理由予想
白確定か占い先、ヴィンセントが妖魔なら占い師の可能性も高いな
(143)2005/01/29 21:03:15
村長 アーノルド
占い師のところを訂正。
モーガン>ハーヴェイ
(144)2005/01/29 21:07:50
村長 アーノルドは、あ、訂正の方が間違い・・・。更新まで大人しくしてますorz
2005/01/29 21:08:50
村長の娘 シャーロットは、こっそりと嘆息した。
2005/01/29 21:11:47
村長の娘 シャーロット
o0(構ってくれないのはおかしいって・・・。そりゃあ、そんなこと言うわその上好みじゃないわ・・・、こんなの父親でもなければ・・・)

あら、お父様すみません、最近、仕事で忙しくって、肩でもお揉みしましょうか?
(145)2005/01/29 21:11:54
書生 ハーヴェイ
ふぅ…今戻ったが…未だ仮決定すら出ていない状態なのかい?
(146)2005/01/29 21:55:17
異国人 マンジロー
ちょっと遅れたでござるかな。
>>141
失礼。確かにそうでござるな。
ただ、予想を裏切られた、ということがどういうことなのかが気になったでござるから、ああいった形で質問させてもらったでござる。
(147)2005/01/29 21:59:02
交易商 ベンジャミン
ごめん。ベンちゃん来た。
ログ見てくる。
(148)2005/01/29 22:01:04
交易商 ベンジャミン
占い先
アーノルド :ギルバート  シャーロット
シャーロット:ギルバート  マンジロー
ハーヴェイ :相互 シャーロット レベッカorアーノルド
モーガン  :シャーロット アーノルド
レベッカ  :ギルバート  シャーロット
ヴィンセント:
ニーナ   :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:モーガン   シャーロット
リック   :
ウェンディ :アーノルド  シャーロット
ギルバート :シャーロット アーノルド ウェンディ
ベンジャミン:ギルバート  レベッカ
ケネス   :
マンジロー :シャーロット ギルバート アーノルド
(149)2005/01/29 22:06:21
交易商 ベンジャミン
         吊り
アーノルド :リック
シャーロット:
ハーヴェイ :リック
モーガン  :リック ウェンディ
レベッカ  :リック
ヴィンセント:
ニーナ   :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:リック
リック   :
ウェンディ :リック
ギルバート :リック
ベンジャミン:リック
ケネス   :
マンジロー :リック
(150)2005/01/29 22:06:44
交易商 ベンジャミン
こんなかな。
死人の抜いてないな。
訂正あったら言うといいらしいぞ。
(151)2005/01/29 22:07:17
村長 アーノルド
あぁ、シャーロット忙しいのにすまんな・・・
o0(好みじゃないとか考えられてそうな気がするorz)
(152)2005/01/29 22:16:50
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/29 22:17:35
交易商 ベンジャミン
うーん。
吊りは▼リックで。
占いは…もうちょっと考えていいか…
(153)2005/01/29 22:21:40
交易商 ベンジャミン
モーガン→シャーロット
ハーヴェイ→ギルバート
を占ってもらいたい。

発表順はローズマリー→ウェンディ→ハーヴェイ→モーガン
でお願いしたい。
(154)2005/01/29 22:26:45
交易商 ベンジャミン
ごめんね。
ベンちゃんぎりぎりでごめんね。
(155)2005/01/29 22:27:20
書生 ハーヴェイ
ふむ…了解した。
…が、選定基準を訊いても構わないか?ベンジャミン。
(156)2005/01/29 22:28:01
交易商 ベンジャミン
うーん…
ギルバートはわし自信も気になるものがあったし。
シャーロットは…操作票混みと考えても票があつまっていたから。
ロッテ嬢は、占うよりは吊りたい気がしたんだが…
(157)2005/01/29 22:31:43
隠居 モーガン
わかりました。
(158)2005/01/29 22:34:52
双子の片割れ ウェンディ
了解なりー。
(159)2005/01/29 22:36:21
書生 ハーヴェイ
ふむ…。確かにギルバートは気になるが、僕としては別方面でだな。
取り敢えず、決定了解だ。
(160)2005/01/29 22:37:31
村長 アーノルドは、投票OK
2005/01/29 22:37:42
交易商 ベンジャミン
相互も考えたんだが、グレー潰しの方が先決に思えたのでな…
(161)2005/01/29 22:38:08
村長の娘 シャーロット
決定了解しましたー。
(162)2005/01/29 22:39:24
異国人 マンジローは、コミットしたでござる。
2005/01/29 22:39:48
双子の片割れ ウェンディ
>>161
相互やるくらいならグレー潰しだね。
グレーに2匹人狼になるから。
(163)2005/01/29 22:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
はろはろー

あたし信用ないみたいね。
確定白なのに吊りだなんて。

リック吊り了解よ。
(164)2005/01/29 22:41:47
異国人 マンジロー
>>163
グレーに1では?
(165)2005/01/29 22:42:03
村長の娘 シャーロット
相互に意味がある場合はって事じゃない?
(166)2005/01/29 22:42:40
書生 ハーヴェイ
>>165
計算ではその筈だな。モーガンが妖魔で有る事を除けばだが…
(167)2005/01/29 22:42:46
異国人 マンジロー
>>164
シャーロット殿のことだと思うでござるぞ。
(168)2005/01/29 22:42:54
双子の片割れ ウェンディ
>>165
相互占いって占い師に妖魔の可能性考えてやるんでしょ?
え、違う?
(169)2005/01/29 22:42:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテってあたしのことではないのね。
早とちりでした・・・・。
(170)2005/01/29 22:44:26
交易商 ベンジャミン
黒/黒や白/白ならある程度の予測は立つが、白/黒だとほとんど意味がないだろうし…
妖魔がいれば意味は大きいと思うがな。
(171)2005/01/29 22:44:56
交易商 ベンジャミン
シャーロット=ロッテだ。
勘違いさせてすまん。
(172)2005/01/29 22:45:35
書生 ハーヴェイ
そうだね。相互は有る意味手損でもある。

それよりも、モーガンが何故僕を狂人としているのかが気になる。
生きていたらその理由をしっかりと訊きたいと思っているよ。
(173)2005/01/29 22:46:34
双子の片割れ ウェンディ
>>173
ハーヴェイ喰って私吊りたいからじゃない?
(174)2005/01/29 22:47:15
書生 ハーヴェイ
それよりも、逆説として自分が狂人で有る事をアピールしているのか?
と、思ってしまった。
(175)2005/01/29 22:51:59
隠居 モーガン
ふむ、手損である可能性が一番高いのはハーヴェイ殿が狂人だったんじゃ。
それで、そういう推理にいたった。
狂人ならば、両吊り大歓迎じゃしな。
(176)2005/01/29 22:55:43
異国人 マンジロー
>>176
なぜかな?モーガン殿から見てハーヴェイ殿が狂人なら、ウェンディ殿は偽確定で狼もしくは妖魔。それなら一概にそこまで手損というのでござるかな。
(177)2005/01/29 22:58:03
隠居 モーガン
ああ、たしかにそうじゃ。
しかし、それはわしが真とみなが信じておる場合じゃ。
たしかにわしからはウェンディが人狼か妖魔かとわかるじゃろう。
わしのみが真実を知ったところでどうにもできんのじゃ。
おぬしらもわしの言葉を素直に信じることはできまい?
(178)2005/01/29 22:59:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
12
19
16
9
0
0
0
0
20
0
33
17
29
3
14