人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(124)峠の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師の養女 ニーナに投票した
村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師の養女 ニーナに投票した
隠居 モーガン は、医師の養女 ニーナに投票した
織子 レベッカ は、医師の養女 ニーナに投票した
医師 ヴィンセント は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の主人 フレディ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ リック は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、医師の養女 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは人間だった・・・・

あーステラ!!!
(0)2005/01/27 23:01:06
双子の片割れ ウェンディ
……あちゃあ。
ステラさん。
(1)2005/01/27 23:01:24
双子の片割れ ウェンディ
ニーナは【人間】ね。
(2)2005/01/27 23:01:41
異国人 マンジロー
ステラ殿・・・
(3)2005/01/27 23:02:04
書生 ハーヴェイ
ステラ……くそ…人狼め。
占術を施した結果を言おう…ケネスは【人間】だ。

遺言通り、結社の相方は第一声COをお願いするよ。
(4)2005/01/27 23:02:34
酒場の主人 フレディ
ステラが・・・・
仕方がないCOする私が結社だ
結果発表をしてくれ
その間にアンケートを考える
(5)2005/01/27 23:02:46
交易商 ベンジャミン
ステラー!
ごめん、ステラ。
あのね、ちょっとみんな聞いてほしいの。

【わし結社員なんです。】
ああ、ステラ…
(6)2005/01/27 23:02:46
交易商 ベンジャミン
フレディー!
(7)2005/01/27 23:03:11
酒場の主人 フレディ
んん?
(8)2005/01/27 23:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
えー
結社員が二人?
(9)2005/01/27 23:03:28
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/01/27 23:03:42
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿が結社員でござるか。
(10)2005/01/27 23:03:46
交易商 ベンジャミン
く、貴様ら最初からそのつもりだったか…
狼なんて嫌いだ。
(11)2005/01/27 23:03:54
交易商 ベンジャミンは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/27 23:04:10
異国人 マンジロー
すまん、フレディ殿見落とした。
(12)2005/01/27 23:04:22
隠居 モーガン
ハーヴェイの判定を確認した。
ヴィンセントは『人間』じゃ。

ニーナ、ステラの冥福を祈る。
(13)2005/01/27 23:05:02
双子の片割れ ウェンディ
これまた頭痛い展開だなー。
まとめ役消すつもりだったのか。
(14)2005/01/27 23:05:22
交易商 ベンジャミン
モーガンはいないのかね。
(15)2005/01/27 23:05:23
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンをつんつんつついた。
2005/01/27 23:05:39
酒場の主人 フレディ
謀ったなベンジャミン
(16)2005/01/27 23:05:48
酒場の看板娘 ローズマリー
結果はみんな人間、結社はステラを入れて全部で3人・・・

かなりややこしいわね。
(17)2005/01/27 23:06:10
交易商 ベンジャミン
ふん、こちらの台詞だ…フレディめ。
(18)2005/01/27 23:06:31
書生 ハーヴェイ
僕から見れば、ローズとケネスが白だ。
…他の奴等は全員グレーと言う事になる。

ややこしいが…実に興味深い展開だ。
(19)2005/01/27 23:07:05
酒場の主人 フレディ
さてどうしたものかな?
(20)2005/01/27 23:07:10
隠居 モーガン
まともなまとめ役がおらんのではないのか!?
これは・・・
(21)2005/01/27 23:07:12
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずアンケート勝手に作ったよ。
ちょっと泣きたくなる展開だよ……。

1:今日の占い先
2:今日の吊り先
3:占い師について
4:霊媒師について
5:結社員について
6:……これからどうする?
(22)2005/01/27 23:07:25
のんだくれ ケネス
ケケケ、こりゃおもしれぇ。
なんだか分かんねえぇがみんな大騒ぎだな。

しかし、ステラはかわいそうなことをしたな。
まだ若けぇのによ、神様ってやつに身をささげていたにも関わらずだよ、神様はやつを守ったくれなぇんだからなぁ・・・
俺も守ってやれんかった・・・
(23)2005/01/27 23:08:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ん。
あたしが霊媒COしたばかりに・・・
ステラごめんね・・・
(24)2005/01/27 23:08:22
異国人 マンジロー
なんというか・・・結社騙りって初めて見たでござる。
(25)2005/01/27 23:09:07
のんだくれ ケネスは、ステラの亡骸を布に包んで抱きしめた。
2005/01/27 23:09:21
交易商 ベンジャミン
まぁ、対抗がでた以上わしの発言は疑わしいと見るものがいるかもしれないが。
とりあえず交互占いを完成させるべきではないだろうか。
わしらを信じる要素はないだろう。占われてすらおらんしな。
なら白確定をつくりそちらにまとめを任せるのがいいんじゃないかね。

こういうとわざと判定割れさせてきそうだがね…
(26)2005/01/27 23:10:28
酒場の主人 フレディ
どうしたらいい?
とりあえず
アンケート
1.今日の吊り先希望
2.占いの真贋印象
3.霊媒の真贋印象
4.結社(私とベンジャミン)について
占い先は交互だから決定してるな
(27)2005/01/27 23:10:43
異国人 マンジロー
無発言が真でないかぎり、狼でないことがわかっているローズマリー殿に纏めてもらってはどうかと思うでござる。
狂人でも狼が誰かわからない以上、まだ問題ないと思うでござる。
(28)2005/01/27 23:11:46
交易商 ベンジャミン
能力者がまとめなのはあまり良くないと思うがね…
まぁ、今日のところは構わんと思うよ。
(29)2005/01/27 23:13:09
医師 ヴィンセント
ニーナ・・・

ステラがやられたのか。
自分が半白認定されても、なにかうれしくない気分だな・・
(30)2005/01/27 23:13:30
隠居 モーガン
すまぬが、ベンジャミン・・・
お主が本当に結社員であるという確証がないゆえに、それが判定割れをうながしているように思うんじゃ・・・
妖魔が混ざっているという可能性も捨てきれんのう・・・
すまぬ、本当に考えさせてくれ・・・
(31)2005/01/27 23:13:45
酒場の主人 フレディ
そうだな
ローズマリーお願いできるか?
(32)2005/01/27 23:13:57
書生 ハーヴェイ
ふ…だが、僕の中で大体の想像が出来たよ。
アンケートは夜が明けてから答えよう。

…ステラ、深淵は孤独だろうが見ていてくれ。
この中から僕が人狼を見つけ出して見せよう…

僕も今日の最終決定についてはローズが良いと思っているよ。
マンジローが言うとおり、彼女が狂人である可能性も否めないがね。
(33)2005/01/27 23:14:04
酒場の看板娘 ローズマリー
え!
あたしがまとめるの?

明日確定白がでたらそちらの方にまとめをお願いすることでいいなら一日議長を引き受けるわ。

あたしまとめをするほどの器じゃないの。
(34)2005/01/27 23:15:47
村長の娘 シャーロット
あらー、これはまたすごいことになってきたね。

ちょっとこれからここ見れないので静かになります、2時くらいには帰ってくると思います。
(35)2005/01/27 23:16:37
双子の片割れ ウェンディ
>>34
むー。
狂人だと分かってるのにまとめ役任せるのはキツイなー。
しょうがないかもだけど……。
(36)2005/01/27 23:17:00
異国人 マンジロー
>>34
とりあえず、今日1日はお願いしたいでござる。
(37)2005/01/27 23:17:06
交易商 ベンジャミン
しかしこれ、間に合うのかね…
ただでさえ手が足りないのに。
(38)2005/01/27 23:17:27
酒場の主人 フレディ
>>38
まったくだ、ってベンジャミンお前が言うなよ
(39)2005/01/27 23:19:25
双子の片割れ ウェンディ
>>38
結社と占い両吊りでぎりぎり2人吊れる?
ウェンディ真での狂人の居場所が確定できてるのが唯一の救い。
占い師が黒判定と呪殺を出してくれれば大丈夫だと思う。
それまで生きてもらわないと困る。
(40)2005/01/27 23:19:31
交易商 ベンジャミン
>>39
お前が言うなよ
(41)2005/01/27 23:19:52
交易商 ベンジャミン
無発言は吊らんといけんらしいが、吊ってる余裕ないよな…
(42)2005/01/27 23:20:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
そういうあなたはあたしから見たら狼か狂人か妖魔なのよ?
でも第3者的立場から今日の吊りにはできないの!
議長するならね!
(43)2005/01/27 23:21:17
双子の片割れ ウェンディ
>>42
これで無発言狼だったりすると泣けるよね……。
(44)2005/01/27 23:21:25
異国人 マンジロー
あ゛〜、ベンジャミン殿もフレディ殿もやめるでござる。見苦しい。
(45)2005/01/27 23:21:51
交易商 ベンジャミン
そんなの判らんわい…やられたな、完全に。
(46)2005/01/27 23:22:07
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/01/27 23:22:21
織子 レベッカ
席を外してる間に大変なことになってるね。
とりあえず、占い師は明日ランダムなんて言わないように今のうちに占いセットしておいてね。
さすがに交互占いをランダムにしたら私は信用しないからね。
(47)2005/01/27 23:22:31
交易商 ベンジャミン
落ち着こう。
…すまん、ステラが喰われて焦っていたよ。
(48)2005/01/27 23:22:59
流れ者 ギルバート
だぁ!!
すまん・・・急用はいって間に合わなかった・・・
ニーナ、ステラ・・・安らかに眠ってくれ。

占い師2人
霊媒師2人
結社員3人

・・・なるほどね。
(49)2005/01/27 23:23:00
酒場の主人 フレディ
だめだ
私とベンジャミンの争いは不毛だ
(50)2005/01/27 23:23:24
書生 ハーヴェイ
どちらが真かで騒ぐのは止めた方が良い。
僕達は此処から真偽を見極めなければならない筈だろう?
真を証明したいのなら、自己理論で勝負するのが一番じゃないか。
擦り付け合いをしていても始まらないよ。
(51)2005/01/27 23:23:40
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/27 23:24:36
交易商 ベンジャミン
ときどきいい事言うな、ハーヴェイ。
(52)2005/01/27 23:24:55
双子の片割れ ウェンディ
>>43
にはは、ウェンディが人狼なら物凄い人狼だよ?
わざわざローズを襲撃する前に対抗COしてるから。
かといってウェンディが人狼で無い証明も出来ないけどね。
これはもうしょうがない。
完全にしてやられたよ……。

ちなみにグレーでも信頼できる人物が居れば、その人に議長役を任せるって方法もあった。
でも正直この村ではそれは難しいんだよ。
(53)2005/01/27 23:24:56
織子 レベッカ
【結社員CO】
フレディ  >>3:5
ベンジャミン>>3:6
【占い師CO】
ハーヴェイ >>2:1
モーガン  >>2:2
【霊媒師CO】
ローズマリー>>2:193
ウェンディ >>2:196
(54)2005/01/27 23:25:05
異国人 マンジロー
占殺があっても吊り回数は6回。
真偽結社2、占い2、霊媒1で1回残りをリック殿にするかどうかはちょっと疑問でござるな。
(55)2005/01/27 23:25:23
隠居 モーガン
我々、占い師は妖魔呪殺で一気に真贋を見分けられるんじゃが、
霊媒、結社は難しいのう・・・
占い師、霊媒師のラインすらひけておらぬ状態じゃ・・・
(56)2005/01/27 23:25:47
書生 ハーヴェイ
ハゲワカメ、僕が良い事を云うのは当たり前だ。

この際、リックの処刑は後回しだ。
先ずこの場にいる騙り者を見付け裁くべきだね。
僕は今日、用事で席を外さなければならない。
明日にはアンケートを仕上げて渡そう。

では、また明日…。
(57)2005/01/27 23:27:31
交易商 ベンジャミン
自己理論と言われてもなぁ。
占えるわけでも死者を見る事が出来るわけでもない。
相方の証明がなければどうにもならんよ。
(58)2005/01/27 23:28:17
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず!

●アンケートはウェンディの>>22を使わせてもらう。
占いと霊媒の結果発表は今日と逆。
占いはもうセットできるよね。

これでいい?
(59)2005/01/27 23:28:17
書生 ハーヴェイは、書物とランタンを手に家へ向かっていった。
2005/01/27 23:28:31
交易商 ベンジャミン
あと、わしベンちゃんだから!
ハゲワカメじゃない!
(60)2005/01/27 23:28:51
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/01/27 23:29:49
酒場の主人 フレディ
>>51そうだな
私の意見としては、ベンジャミンは狂人で両吊りに時間を割かせようっていったところか。そうなるとローズマリーが真でウェンディが狼になるのか。
ここで狼や妖魔が騙りに来てはいないと思う、自信は無いが。
占い師については明日の結果を待ってみたい
(61)2005/01/27 23:30:50
流れ者 ギルバート
そうだな・・・
偽者が現時点で3人。一番判りやすいのが、結社員だろう。

占い師は・・・多分片方は狂人じゃないかな。
妖魔が出てくるとは考えにくい。
結社員は、妖魔か人狼だろう。狂人であることはない。まるで、結社員を騙ったのは人狼の行動がわかっていたようなタイミングだからだ。
つまり、占い師が狂人であれば、どちらの結社員が黒かはわからない。よって、占い師2人に統一でどちらかを占い、偽者が先に発表すれば、うまくいけば占い結果が同じになる。白ならそいつが本物、黒なら人狼だ。仮に狂人が結社員を騙っても、メリットなんかほとんどないからな。結社員両方が白とは考えられない。
(62)2005/01/27 23:31:08
双子の片割れ ウェンディ
>>59
良いよー。

>>58
ウェンディや占い師達は結果である程度ラインが引けるけど、
結社員は能力が無いからねー。
でも、無能力者と1:1で交換ならそれほど悪くないかな?
って思ってる。
(63)2005/01/27 23:32:02
隠居 モーガン
>>62
結社員が狂人なら両吊りにもっていくことで吊り回数を無駄に終わらせるということができるぞい、決して、効果がないわけではないぞい。
ただ、両吊りの可能性が高すぎるゆえ、妖魔はなさそうじゃが。
(64)2005/01/27 23:33:46
酒場の主人 フレディ
私はこれで休ませてもらおう
(65)2005/01/27 23:34:50
酒場の主人 フレディは、寝た
2005/01/27 23:36:29
流れ者 ギルバート
>>64
狂人ということは、ほぼありえない。
もし狂人が占い師に出なかったということは、それは霊媒師騙りをするためだ。そして、霊媒師は昨日出てしまっている。
狂人には、霊媒師として出なければならない。よって、結社員が喰われるのを予想して、それにかけていたとは考えられない。
もしかすると、昨日名乗り出るのを遅らせ、今日でるつもりだったのかもしれないが、対抗COが合った時点で名乗り出ることになっているんだ。今日出るのは不自然だ。
よって、狂人は昨日の段階ですでに何かに名乗り出ていた可能性のほうが高い。

よって、結社員は片方は人外の存在だ。
(66)2005/01/27 23:41:57
隠居 モーガン
ふむ、ギルバート殿の考え、よくわかった。
そうじゃのう、狂人が霊媒までも語らぬで、ステラ襲撃がわかっているのも変じゃからのう。
考えをあたらめなおそう、結社員に狂人はなさそうじゃ。
どちからが人狼といったところじゃろうな。
(67)2005/01/27 23:45:56
織子 レベッカ
とりあえず、結社員は両吊りでいいと思う。
霊媒師は、ローズちゃんは人間が確定してるから残してもいいと思ってるけど。
個人的には妖魔は騙ってなくて、霊媒師か占い師に狂人がいると思ってる。
私も結社員COは多分打ち合せてないとできないと思ってるから。

と、ざっと考えたけど全然頭回ってないから、リック残した場合のランダム票のことも考えてないからまた明日まとめて意見言うね。
(68)2005/01/27 23:48:15
異国人 マンジロー
ローズマリー殿、訊きたいことがあるのだが、
なぜ昨日のアンケートの霊媒COのオプションについて、確定白になったとき、というのを選ばなかったんでござるか?
あの時点で、黒判定が出るかどうかはわからないものの、真なら、確定白になった場合に出たいと思うものではないか、と思うでござる。
(69)2005/01/27 23:53:08
双子の片割れ ウェンディ
にはは、最悪の展開一歩手前かもしれないけど最後までがんばろー!
明日暇だから昼間にでもアンケートとか色々喋るつもり。
今日はとりあえず寝ちゃうねー。
何かウェンディに絡みたかったら言っておくと良いと思うよ!
(70)2005/01/27 23:53:30
医師 ヴィンセント
結社、COはほぼ同時だから、どちらか狼は間違い
ないというのは同意ですな
まだ、ほかは検証してかんがえてみる
(71)2005/01/27 23:53:58
流れ者 ギルバート
結社員両吊りは、正直賛成できない。手数が無駄になるからだ。
ここは、結社員を占って運にまかせるべきかと思われる。

人狼が霊媒師にいるならば、結社員吊りの結果は信用できない。
人狼が結社員騙りをしているのなら、必ず判定が白黒になるからだ。
予想では、占い師:狂人 霊媒師:人狼 結社員:人狼
そして、ステルス人狼1名だ。
(72)2005/01/27 23:57:13
異国人 マンジロー
少なくとも、ベンジャミン殿とフレディ殿を比べた時に、多くの意見を出しているのはベンジャミン殿のほうでござる。
だから真だと思うわけではござらんが、今日の吊りは▼フレディ殿を希望するでござる。
フレディ殿については、>>61でベンジャミン殿狂人を唱えていることがギルバート殿の言うとおり、おかしいと思うでござる。

今日の占いについてでござるが、相互を続けるのも1つでござるが、★ベンジャミン殿を希望して、占いと霊媒のラインを作ることを提案しておくでござる。
(73)2005/01/27 23:58:45
双子の片割れ ウェンディ
むー、ちょっと気になるから反応してみる。
>>72
それ位ならどっちか真結社決め打ちの方がまだ良いよ。
白黒分かれて意味有るのかなー?
(74)2005/01/27 23:58:58
医師 ヴィンセント
たしかに、騙りの人数を考えると、そちらにかなりの人外がいるはずだからな
私はグレーのままでもかまわんわ
(75)2005/01/27 23:59:31
交易商 ベンジャミン
…むう。読んできたが…
フレディはおそらく狼だと思うんだよね。じゃなければ恐ろしく目が良く気が利いた狂人か、賭けに出た妖魔。
狼で事前からうちあわせていた、というのが一番自然に感じる。
(76)2005/01/28 00:01:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
そうね・・・
あの時点ではまだでないほうがいいと判断したの。
確定白だったらCOという意見はそんなに強くは無かったし。
ステラの意見だけで決めるには早いと感じたから。
(77)2005/01/28 00:03:17
流れ者 ギルバート
>>74
白黒分かれたら意味はないな。
まぁ、占い師が狂人ならば、狂人が先に結果を言えば、上手くいけば、という話だ。
かなりのギャンブルではあるがな(笑)

白黒分かれると意味がない? 本当にそうかな。
その後に占い師が交互で妖魔をつぶしたとき、本物が確定する。
そうなれば、その時の結果も無駄にはならないさ。
それを恐れて、人狼は占い師を喰いにいくかもね。
(78)2005/01/28 00:06:03
流れ者 ギルバート
おっと、なんで自分で意味がないと言っておいて、意味があるとそのあとで言っているんだ(笑)
意味は、ある。
(79)2005/01/28 00:06:36
異国人 マンジロー
>>77
あなたが占われて、しかも2人から白が出てたからこそ、その答えでは信頼できない、と言わざるを得ないでござる。それならなぜ最後に出たでござるか?
(80)2005/01/28 00:07:12
隠居 モーガン
すまん、大変なのはわかるがそろそろ寝かせてもらうぞい。
多分、考えてしまってなかなか寝つけんという落ちじゃと思うんじゃがな・・・
(81)2005/01/28 00:07:13
流れ者 ギルバート
人狼がステラを喰ったあとの、結社員が2人でるまでの展開。
これは、計画的と考えてもおかしくはないね。
片方は人狼だろうな・・・
(82)2005/01/28 00:08:22
異国人 マンジロー
拙者は、占いは真狼、霊媒が真狂、結社は真狼でグレーに妖魔1狼1と考えているでござる。

占い、結社はどちらか不明なものの、霊媒については、>>69が気になるため、ローズマリー殿を狂人と考えているからでござる。

こう考えたからこその>>73でござるな。
(83)2005/01/28 00:09:14
双子の片割れ ウェンディ
>>78
にはは、妖魔呪殺に期待って事ね。
なるほど。
かなりの賭けだけど、早期に妖魔呪殺がおきたら一気にラインを1本にすることが出来る。
ハイリスク・ハイリターン。
考えておくね。
(84)2005/01/28 00:09:28
交易商 ベンジャミン
妖魔、狂人だといまいちわからない。
妖魔が出るにはリスクが高すぎる。まず両吊りされるからだ。
こちらはまずないと思っている。

狂人だとしてもいまいち不自然に思える。話が美味すぎる気がするな。
霊媒師が既に二人COしており、
都合よくステラが喰われたのを見て吊を無駄にさせるため結社COした、とも考えられなくはないが。
それまで手をこまねいて見ていたのはよくわからん。
(85)2005/01/28 00:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
自分が確定白になったら
すぐに霊媒COすべきだというの?

みなの意見が統一されていないのにいきなりで過ぎたまねをすることが真として認められるかしら?

ギリギリでCoしたのは食べられる危険があったため。
それにあたしが占われたのはステラの決定だったはず。
あたしそんなに占われたがるようにしていたかしら?
そんなに狂人っぽかった?
(86)2005/01/28 00:14:38
のんだくれ ケネス
なんだか大変なことになってるな。。
まだ出先なんで、推理は又後でするぜ。いつも遅くてすまねぇな。
誰も気にしちゃいないかも知れないが、俺はハーヴェイを信じるしかねぇのかなぁ。
もちろん俺は白だぜ。しかもだ、残念なことに何の【能力も持ってねぇ】んだよ。俺にある能力つったら、大酒のみってことぐらいだもんなぁ。

んでだ、もしハーヴェイが黒だとして、俺を"白"と占う理由は考えられねぇんだわ。
俺はリーダ役でもねぇからな。俺の信頼を勝ち取っても大した価値はねぇよな・・・?自分で言うのもなんだがな・・・。だろ?
(87)2005/01/28 00:14:58
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンに相づちを打った。
2005/01/28 00:16:17
のんだくれ ケネス
みすった
(88)2005/01/28 00:16:32
双子の片割れ ウェンディ
>>85
にはは、ウェンディが騙る気まんまんの人狼説を証明できれば、
狂人結社もありえなくもないよ。
>>87
十分にあるよ。
妖魔騙りを除いて、グレーから黒判定は1回しか出せない。
騙りが出し惜しみしてもおかしくないかな。
もちろんこれはモーガンにもいえる事だけどね。
(89)2005/01/28 00:16:43
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンお前、黒か?
2005/01/28 00:16:45
流れ者 ギルバート
●第3日目結果
  修 書隠 看ウ 酒ベ 村娘織医リ流ケ異 養
1)結 真△ 白△ △△ △△△△△△白△ 白
2)結 △真 白△ △△ △△△白△△△△ 白

※酒=フレディ 養女=ニーナ
(90)2005/01/28 00:16:57
異国人 マンジロー
>>86
そうではないでござる。
あなたから、オプションで提示されたにもかかわらず、確定白でCOしたいという誘導を感じることができないから言っているのでござる。
(91)2005/01/28 00:17:19
双子の片割れ ウェンディ
>>86
にはは、しっかり非占い師COもしてるからね。
ウェンディが霊媒師じゃなかったらコロリと騙されてそうだよ。
(92)2005/01/28 00:17:24
流れ者 ギルバート
しまった・・・
(93)2005/01/28 00:17:27
流れ者 ギルバート
●第3日目結果
  修 書隠 看ウ 酒ベ 村娘織医リ流ケ異 養
1)結 真△ 白△ △△ △△△△△△白△ 白
2)結 △真 白△ △△ △△△白△△△△ 白

※酒=フレディ 養女=ニーナ
(94)2005/01/28 00:17:36
交易商 ベンジャミン
わしの勘になるが、
占い師は真/狼、霊媒師真/狂、結社真/狼だと思う。
おそらく中に狼が2匹、妖魔は混じっているとは思わない。

結社騙りは妖魔にとってはあまりにもリスクが低すぎるように思えるし、
霊媒騙りは確定白相手では分が悪い。
ありえるとしたら占い師だが…二人しかでていないしな。
おそらく美味く潜んで勝利をさらおうと考えているのではないだろうか。
(95)2005/01/28 00:19:15
流れ者 ギルバート
等幅にするのを忘れてたぜ。
まぁ、今の所の結果はこんなところか?

あー・・・ケネスと医者のところは「村」にしておけばよかったな。
妖魔でも人狼でもなければ、村人だもんな(笑)
ローズマリーは狂人の恐れがあるため、白とだけしておいた。

わりぃ・・・不慣れなもんでな。明日作ることがあったら直すわ。
(96)2005/01/28 00:19:57
交易商 ベンジャミン
>>85
嬢ちゃんが騙る気まんまんの狼説よりは、ローズが狂人のがしっくりくるだけだ。
考えてはいる。
(97)2005/01/28 00:21:14
交易商 ベンジャミン
というかわしどうすれば。
ステラ教えてよ。
(98)2005/01/28 00:22:10
双子の片割れ ウェンディ
>>95
にはは、リスク→メリットだね。
逆の意味になっちゃうよ。

とりあえず本当に寝るねー。
能力者組は自分の真証明しないといけないから、足りない人に促ししてあげてね。
ウェンディにもしてくれると嬉しいよ!
(99)2005/01/28 00:22:45
交易商 ベンジャミン
>>95
っていうかリスクが低すぎるはおかしいな…
(100)2005/01/28 00:22:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
あたしが覗いている状況(昨日の夜ね)ではまだ二人しか確定白でのCOを望んでいなかったの。
もっと出ていたらそうするようにしたかもしれないわ。
考えてないわけないじゃない。
アンケートにも確定白でCOという意見もあったのだから。

でも昨日は全然覗けなかったからこういう結果になってしまったの。
コレについては謝るわ。
(101)2005/01/28 00:23:06
交易商 ベンジャミン
むぅ。
みんなまだ余ってるようだし、まだ促しはとっておく。
(102)2005/01/28 00:23:49
交易商 ベンジャミン
しかし、初日から結社員を狙うとは大胆な狼だな…
ガードは考えなかったのか。
ガードされても余裕はあったのか。
(103)2005/01/28 00:25:03
異国人 マンジロー
あなたが、確定白でのCOを希望しなかったのはなぜか?と訊いてるんでござるが。
>>2:27で自分のアンケートを答えにしてるでござるが、>>2:33>>2:29のステラ殿の提示したオプションを見ているにもかかわらず、さらに確定白COを追加しなかったのはどういうことでござるか?
(104)2005/01/28 00:27:35
交易商 ベンジャミン
わしの顔がいっぱい並んでいるときゅーとだよな。
(105)2005/01/28 00:27:45
交易商 ベンジャミンは、とりあえず椅子に座った。落ち着こう。
2005/01/28 00:28:42
流れ者 ギルバート
>>87
これだけ騙りが出ている状態で、いきなり村人に対して黒出しすることは危険だからな。結社員もまだ潜伏状態だったし。
まだグレーがたくさんいるので、黒出しを避けることでそれだけ占い師の出番が増える。つまり、吊られることはしばらく避けられる。
他にも、黒出しし、それが吊ることで占い師と霊媒師とのラインも結成されるから、それを避けたのかもな。

まぁ、簡単に言えば、「白だし=信じられる」ってことじゃないってこと。なんか、こんなこと言っちまってすまんな。
(106)2005/01/28 00:32:01
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/01/28 00:33:19
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/01/28 00:34:02
交易商 ベンジャミン
わしが死んだらトミーを、かわりに世話してやってくれ…
(107)2005/01/28 00:34:51
異国人 マンジロー
アンケートには明日答えるでござるな。
すまんでござるが、そろそろ休むでござる。
(108)2005/01/28 00:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
ステラの後に発言したのは>>33が最後だった。
それからは寝てしまったの。
もちろんそのオプションを確認はしたわ。
希望に追加しないといけなかったの?
言い直さなかったらいけなかったの?
他の人の意見を待っていたの。

確定白のCOを希望しなかったのはそんなにおかしいかな?

(109)2005/01/28 00:37:23
流れ者 ギルバート
>>105
ぜんぜんキュートじゃない。

ガードか・・・そうだな・・・
ニーナ、リック、そしてオレもいなかった。
霊媒師も出てきていた。ウェンディが「占い師の守護」を何度か口にしていたな。そこいらから、守護者が占い師へと誘導されたのかもしれない。
(110)2005/01/28 00:37:31
流れ者 ギルバートは、トミーを崖から突き落とした。
2005/01/28 00:37:58
交易商 ベンジャミン
狂人が初期に黒をだして狼に偽であることを知らせる、というものもあるらしいがな。
どのみち初期に占われるような狼は捨て駒になる事が多いから、もし当ててしまったとしてもそこまで問題じゃない。
何にせよ、今はライン引きを伸ばしたい時期だろうから、安易に黒だしはしないと思うよ。

えっと、わし、何かいいたかったんだが忘れたよ。
(111)2005/01/28 00:38:59
交易商 ベンジャミン
トミー!!
(112)2005/01/28 00:39:10
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートを酒瓶で殴った。
2005/01/28 00:40:21
交易商 ベンジャミン
あぁぁ…トミー…かわいいトミー…
(113)2005/01/28 00:41:23
酒場の看板娘 ローズマリー
もう。
マンジロー聞くだけ聞いて寝てしまったのね。
簡単に言うとみなの意見を待っているうちに寝てしまったの!
(114)2005/01/28 00:41:55
交易商 ベンジャミン
>>114
君が真ならその台詞も真実なんだろうな。
疑いもささいなことからはじまるものなんだよ、きっと。
(115)2005/01/28 00:43:15
流れ者 ギルバート
オレはウェンディに聞きたい。
どうも、あんたはオレの中で引っかかる。行動が怪しすぎる。

>>1:203で占い師の守護を頼む、といったのはなんでだ?
あんたのその後の発言と、ものすごく矛盾するんだが。

>>1:210で、こう言ったよな。
「占い師は真狼or真妖のどっちか」だと。
ウェンディが真なら、ローズが狂人ということなんだろうが・・・
守護者にはどちらが真だかわからない。
人狼には、ウェンディが真ならば占い師は喰えないんだよな。残りが偽者と確定するから。よって、ウェンディがそう言うことがものすごく不自然に感じた。そこから、ステラ食い、結社員騙りにまで行動を繋げやすくしたんじゃないのか?
(116)2005/01/28 00:44:44
交易商 ベンジャミン
>>116
1:203は違うと思うんだよ、わし。
(117)2005/01/28 00:45:37
流れ者 ギルバート
すまね・・・
>>2:203と、>>2:210だな。
怖いおっさんの顔がでてきて焦ったぜ。
(118)2005/01/28 00:48:49
交易商 ベンジャミン
むぅ…とりあえず、わしは寝るよ。
どうにも落ち着かんし、頭が働かんよ。
考えをまとめておく…
(119)2005/01/28 00:51:47
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/01/28 00:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
んーあたしも寝るね。
一転して収拾つかない状況になったから。
(あたしも一枚かんでるんだけど)

ゆっくり明日考えるわ。

おやすみ。
(120)2005/01/28 00:55:01
流れ者 ギルバート
んじゃ、オレも寝てあとで考え直すか。
おやすみ、ワカメ。
(121)2005/01/28 00:59:27
流れ者 ギルバートは、ローラーブレードに乗って外へと出て行った。
2005/01/28 01:00:42
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る前に。
マンジローがウェンディをかばってるとすると・・・

狼は
マンジロー
ウェンディ
結社に一人かな?

占い師は真と狂人。

もしくはウェンが狂人で占いに一人狼?

寝る前のぼけた頭でこんなこと考えました。
(122)2005/01/28 01:07:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんね。
あたし視点からの意見だから。
(123)2005/01/28 01:08:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/28 01:18:51
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る前に
●アンケートに答えておくね。
明日もぎりぎりになる可能性があるから。
だから・・・議長はちょっと無理かも・・・
間に合ったらがんばる!!

でも眠い中答えるから訂正するかもしれないこと前提ね。

1:今日の占い先
グレーから占うなら
★シャーロット
なんか発言が無難な感じがするから。妖魔狙いかな。
能力者なら結社からと考える
★フレディ
どっちかというとベンのが結社っぽい。
勘でしかないけど。よくしゃべってくれているから。

2:今日の吊り先
グレーなら
▼リック
能力者なら
▼ウェンディ
当然ながらあたし視点ではこうなるわ。
どう考えても反村人だし。

(124)2005/01/28 01:35:37
隠居 モーガン
寝れぬ・・・
結社員の二人がどういう気持ちで潜伏していのかを考えておった・・・
かなり両極端でのう。
ベンジャミンは潜伏結社らしい結社員、占われることを前提とした動きじゃった。事実、わしはベンジャミンが一番結社っぽいと思っておった。
フレディは反面、完全に潜伏気味、あえて人狼の占い対象に入るように距離をとっておったというところかの。
難しいところじゃと思う。
本人らにどういった気持ちで潜伏結社をつとめておったのか聞いてみたいもんじゃな。
(125)2005/01/28 01:35:53
酒場の看板娘 ローズマリー
3:占い師について
まだ判別が難しいね。
私的にはハーヴが真だと思ってる。
確証はないんだけど。
どっちかと言ったらね。

4:霊媒師について
ノーコメント。

5:結社員について
ベン真かなー?

6:……これからどうする?
能力者からつぶすかグレーからつぶすか・・・

どっちにしても早い段階で決め打ちしなければいけないと思うな。
ラインが出来てくれれば予想しやすいんだけど・・・
結社からつぶしていくのが妥当かも。
あたしの考えではグレーに狼1匹と妖魔がいると思うの。
能力者の中に狼二人ね。

あたし的な決め付けだと
偽者は
ウェンディ
フレディ
モーガン

勝手な予想だから気にしないでね。
みんなにも偽者は誰か答えて貰うのはいいことかもしれないわね。
(126)2005/01/28 01:37:24
隠居 モーガン
アンケートなどは隠居小屋から帰った夕方ごろに回答させてもらうぞい。
(127)2005/01/28 01:39:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あらモーガン。
今度は本当に寝るね。
おやすみ!
(128)2005/01/28 01:39:41
村長の娘 シャーロット
やっと戻ってこられたよ・・・
ログ読んできます。
(129)2005/01/28 01:40:14
村長 アーノルド
やっと帰宅。
シャーロットもなかなか大変そうだな。お疲れさん
(130)2005/01/28 01:57:48
村長 アーノルド
それにしてもいきなり結社喰いで結社騙りというのも凄いな
とりあえず明日があるので今日は休ませて頂く。すまん!
可能なら寝ながら考える・・・
(131)2005/01/28 02:15:28
村長の娘 シャーロット
うーん、難しいね・・・
2:今日の吊り先
フレディかベンジャミン
3:占い師について
占い師は真/狂だと思う。
どっちが真っぽいかって言うとハーヴェイかな。
4:霊媒師について
真/狼かな?だから真はローズかと。
5:結社員について
真/狼だと思う。
理由は狙ったように出てきているからだね、食いが成功したら何をするか決めていた感じがする、狂人や妖魔の咄嗟の判断には思えないから・・・
それに、そもそもこんな吊り対象になりそうなところに妖魔が出てくるとも思えないしね。
狂人なら混乱させるために出てくることもありえそうだけど、連携が取れないのだし流石にないかなと。
6:……これからどうする?
そんなわけで結社員の両吊りをしたいです。
(132)2005/01/28 02:34:13
書生 ハーヴェイは、溜息を吐いて戻ってきた。
2005/01/28 02:47:07
書生 ハーヴェイ
駄目だな…どうも高揚が止まない。
アンケート解答を作成したので今のうちに出しておくよ。


1:今日の占い先
 交互占いを完成させるならこうだね。
 ハーヴェイ→ヴィンセント
 モーガン →ケネス

 出来れば、此は放棄して他の者を占いたい気持ちだ。
 ヴィンセントの判定もちょっと気になるので占ってはみたいが。
 もし別の者を挙げるとするなら…
 ★シャーロット
 ☆レベッカ
 この二人かな。
 二人とも殆ど肉のある発言が見られない。
 こういった人達はどうも僕的に気になって仕方がない。
 理由は薄いな。

2:今日の吊り先
 寡黙を吊り上げる暇は無くなった。
 ここで僕は▼フレディを推す。理由は5で答えよう。

3:占い師について
 僕視点なら、モーガンは【妖/狼】のどちらか。
 妖なら、狼が騙りに来なかったとしても延命出来るが…。
 狼なら後のコンビネーションにも頷ける点が在る。
 ただ僕は妖の線を捨てたくはない。
 こういった決め打ちが推理の幅を狭めるからね…
 他の人を呪殺出来れば、狼確定だ。其れに越した事はない。
(133)2005/01/28 02:48:31
書生 ハーヴェイ
4:霊媒師について
 まずローズマリー。此方は真か狂しか有り得ない。
 僕とモーガンが白を出した事がそれを証明しているね。
 ウェンディについては真か狼…妖魔が出てくる事は無い。
 ここで狼が出てくるのもメリットは薄い様に見える。
 在るとするなら、【真/狂】だろうね。
 ローズが確定白を得ている分、有利ではあるが…
 このラインは未だ見極めが難しいので保留させて頂こう。
 だが、ローズマリーの主観論には+1だ。
 僕を真だと思っているからだって?そうかもしれないな。
(134)2005/01/28 02:48:58
書生 ハーヴェイ
5:結社員について
 僕はハゲワカ…ベンジャミンが真だと考えている。
 前日は沢山喋っていたし、在る程度ステラをサポートする姿勢もあった。
 僕には占われる為の結社地雷として働いていたように見えたよ。
 故に前日の占い候補にベンジャミンを持ち上げた。
 フレディに関しては
 「ステルスだったが、急遽結社食いに変更した為に騙りとして登場した狼」
 という印象だ。
 若しくは、この騒ぎに乗じて瞬時に思考を切り替えた妖魔…
 流石にこの線は薄い。
 しかし、フレディが黒で在る可能性は僕の中で70%以上。
 故にさっさと吊ってしまうべきだと判断した。
 僕の中で位置づけをするなら、【ベンジャミン真/フレディ狼】だ。
(135)2005/01/28 02:49:33
書生 ハーヴェイ
6:これからどうする?
 幸い、騙りは両方二人ずつ…となると、前回云ったように
 白黒判定が出た者を吊り上げ一つのラインを確定するのが良いと思う。
 だから先ずは白黒を出す事に専念したい。若しくは呪殺だ。
 交互呪殺が成功すれば、どちらが真かは確定する。
 そして霊媒師は襲われる心配は薄い。何故なら【真/狂】線が濃いからだ。
 もし霊媒師が喰われたら霊媒吊りに持っていった方が良いんじゃないかな。
 結社を片方吊り、霊媒の真贋を決定するのも一つかもしれないね。

7:そして僕は今、未だ見ぬ展開に非常にワクワクしている。
  狼達、そして妖魔よ。僕は屈しないよ。
(136)2005/01/28 02:50:21
書生 ハーヴェイ
さて、今度こそ僕は休ませて貰う。
先の展開を楽しみにしているよ…
(137)2005/01/28 02:51:28
書生 ハーヴェイは、やはり僕の顔が並ぶと輝かしいと思いつつ、帰路についた。
2005/01/28 02:55:12
のんだくれ ケネス
おぅ、今戻ったんだ。遅くなってすまんな。
なんだかわけがわからねぇからよぉ、まずは、ログ読みしてくるぜ。。
それにしても、こんな時間に推理なんてできるのかよ、俺もどうなってんだ??
(138)2005/01/28 04:05:19
織子 レベッカ

1、占い先は交互の続行を希望するよ。
半白で残すのは微妙だと思ってるから。
占いの一番の目的はグレーを狭めることだからね。
占い師はそれでよくても私からは占い師の真偽がついていないから。
私は印象で優劣つけるつもりは全然ないからね。
2、▼吊り希望 フレディ ベンジャミン
8人になる前に狼側を最低一匹吊らないといけないから、私は結社員の両吊りを希望するよ。
10人になった時点で一人吊れているのは悪くないと思ってる。
妖魔の可能性もないわけじゃないけど、私はないとみてるから。
リックについてはなんとも言えないけど、残してもいいかなと思ってる。
気持ち的には無発言は嫌いだから吊りたいんだけどね。
(139)2005/01/28 04:57:35
織子 レベッカ

3、占い師について
言ったとおりだよ、まだ何とも言えない。
どちらかが狼だと思ってるけど比較するにはなんかなぁって感じだしね。
4、霊媒師について
どちらが偽にしろ狂人の可能性が高いと思う。
ローズちゃんは真か狂の可能性しかないし、ウェンディちゃんの対抗する気満々だったみたいだからね。
狼よりは狂人の方が自然な気はしてる。

5、結社員について
何とも言えないけど狼が騙ってるとみてる。
ベンジャミンとフレディ、どっちもどっちだけど白っぽいのはベンジャミンになるのかな。
正直、たいした差はないよ。
6、これから
結社員を両吊りしたい。
霊媒結果も一応聞きたいから。
あと仮にもCOした人を占うのは正直微妙だと思ってる。
妖魔の確証があるなら別だけどグレーにいるだろうからね。
(140)2005/01/28 04:58:31
織子 レベッカ
とりあえず、アンケートの回答。
状況が進んでいるように見えて実際はあまり判断するところがないと思っているのが本音かな。
占いも白黒割れたわけじゃないし、霊媒師に関してはどちらも狂人に思えるところもあるわけだし、結社員は潜伏してた方の判断はつかないから。
何をしてても結社員COで済むところがあるからね。
(141)2005/01/28 05:04:50
のんだくれ ケネス
おっと、レベッカも来てたか。
昨日もこの時間にすれ違ってたみたいだな。
風邪なんかひくんじゃねぇぞ。この時間は特にひえこむからなぁ。
(142)2005/01/28 05:10:04
織子 レベッカ
なんとなくだけど占いは当分白黒割れない気がしてる。
妖魔が占い師騙ってる場合はもともとそうだろうし、狼が騙ってる場合はその人からみた狼は一応は三人確定するからね。
もし割れるとしたら、今日占い師か占い先が襲撃された場合かな。
まぁ、明日にならないと何ともいえないけどね。
(143)2005/01/28 05:10:45
のんだくれ ケネス
さて、俺もアンケートって奴に答えとくかね。
だがよぅ、長々と話す気力がねぇんだよ。。
今は回答だけにしてもいいかい?
へへへ、明日、ゆっくりと説明すっからよぉ、そんなにあせらせんでくれよ?
(144)2005/01/28 05:11:30
織子 レベッカ
>>142
おはよう、ケネス君。
風邪は大丈夫かな。手洗いうがいはちゃんとやってるから。
ケネス君も酔い潰れて外で寝ないようにね。
(145)2005/01/28 05:13:07
織子 レベッカは、もう一眠り。おやすみ。
2005/01/28 05:15:42
のんだくれ ケネス
レベッカー、俺ぁ、お前のことまだ何もしらねぇがよ。こんな時間にRPできるだけでも和むよなぁ。。
レベッカもゆっくり眠るんだぜ。
俺はもう少しアンケートって奴をまとめねぇとな・・・
(146)2005/01/28 05:17:24
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカの笑顔を思い出した。
2005/01/28 05:17:59
のんだくれ ケネス
●今日の回答だ。
1、占い先
俺の勝手な意見だがな、昨日の続きをやってくれよ。
ハーヴェイ→ヴィンセント
モーガン →ケネス な。
俺にはどっちが真かわかるからな。
まぁ両方偽者だったら、目も当てれんねぇがな。
2、吊り希望
 ▼フレディ
俺は昨日はベンジャミンがどうも気に入らなかったんだがよぉ、あの発言の量を見てるとどうも騙りには思えなくなったんだよ。。それに、ハゲワカメだったか?ワカメハゲだったか、どっちだがわかんねぇが、あんなおもしれぇ禿が居なくなったら、ちょっとさびしいじゃねぇか。
(147)2005/01/28 05:24:06
のんだくれ ケネス
続きだぜ。
3、占い師真贋
ハーヴェイ真 モーガン偽
4、霊媒師真贋
ウェンディ偽
霊媒師ってのは村人の信頼が必要なんだろ?
だとしたら初日のウェンディの発言は軽率な感じもしないか?決め付け的な物言いが過ぎると、信頼感ってのは消えちまうじゃねぇか。
かといって、ローズマリーが真だとも思えねぇんだな。
さて、ここまで書いていて気づいたんだが、俺も本当につまらねぇ男だな。。
ハーヴェイとほとんどおんなじじゃねぇかよ。。
なるべく人の意見に振り回されないように、初めからログ読みしてたんだぜ?
本の虫と同じ考え方をしちまうとは、俺もどうかしてきたのかな・・・
(148)2005/01/28 05:45:40
のんだくれ ケネス
なげぇな、そろそろ休みてぇんだがなぁ。。。
5、結社員について
 わかめはげ、がんばれ。もうちっとお前のRPがみてぇんだ。
あ?結社員としての仕事?何も能力ねぇんだから黙ってろよ。お前が本物かどうかは、周りの人間が決めることだからな。
6、これから
 参ったな。正直先が読めねぇんだよ。
だいぶ酔っ払ったみたいだ。頭がまわらねぇのはそのせいかな。それともあれだ、働き過ぎってやつだ。
ふへへへへ・・・
(149)2005/01/28 05:51:43
のんだくれ ケネスは、酒瓶を握り締めて部屋を出て行った。外はだいぶ冷えてるな・・・
2005/01/28 05:53:48
流れ者 ギルバート
●アンケート回答
1:今日の占い先 ★昨日の交互の続き。

2:今日の吊り先 ▼ベンジャミン
特にどう・・・という説明はできないが、フレディは偽者ではないような気がする。よってベンジャミン。
そしてオレは、両吊りは考えていない。片方吊って、状況によってあとで残りも吊るか、占うか判断すればいいと思う。

3:占い師について
モーガン真−ハーヴェイ狂人
>>1:7で、占いは統一を望んでいないとモーガンが言っている。
これは、モーガンが偽占い師だったら結構危険なんじゃないかな?
統一じゃなければ、妖魔を占った瞬間に本物がばれるからね。
偽者なら、なるべく統一のほうが安心できるだろうし、モーガンは交互がいい、と断言してるのを見て、本物じゃないかな、と。
(150)2005/01/28 07:01:07
流れ者 ギルバート
4:霊媒師について
ローズマリー(真)−ウェンディ(人狼)
もーなんだか知らんが、ウェンディは怪しすぎる。どうも納得いかない・・・怪しい匂いがプンプンだぞ? 風呂入ってるか?

5:結社員について
もーとりあえずどちらも死んでくれ?
フレディなんて、何度オレを崖から落としたことか。
どちらも確実に、こっちが本物とは思えないんだよな。
(151)2005/01/28 07:10:18
流れ者 ギルバート
6:……これからどうする?
たとえば、だ。占い師が真と狂人だったとする。人狼にはどちらが占い師か判断できない。喰うにしても、護られるかもしれないし、狂人を喰ってしまえば、本物を喰いにいけなくなる。守護がつきやすくなるからな。
守護者から見たら、占い師よりも結社員のほうが護りやすい状況じゃないかな。占い師はどちらが本物かわからないからね。
では、なぜステラを喰った?
失敗しても、少し余裕の状態・・・寡黙者の中に人狼がいないんじゃないかな。だから、騙りだけで3人、妖魔がいないとなると人狼だけで2人、危険なポジションにでてこれる。
よって、リックは人狼ではない、と思った。
(152)2005/01/28 07:26:30
流れ者 ギルバートは、ptあったら続きを話すわ。またあとで。
2005/01/28 07:28:39
書生 ハーヴェイ
おはよう…。何だか良く眠れなかったな。

>>150 ギルバート
僕が交互を挙げなかった点で偽物だと思っている様だが…
統一でも交互でも、妖魔を轢く確率は低いだろう。
僕が前者を選ぶ理由は、再三挙げているようにラインを確立したい為。
占い師と霊媒師を一緒くたにして考える事が出来るという利点があったからだ。
確かに統一なら偽物も誤魔化しが効くだろうが
交互で今の状況の様にラインが不確定になる方がどうかと思うね。
僕は交互でも騙りに勝てるという確信がある。

ちなみに、今日の君の意見はとても参考になった。礼を言おう。
(153)2005/01/28 09:36:55
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/28 09:37:05
書生 ハーヴェイ
其れでは、少々外へ出てくる。
また後ほど…
(154)2005/01/28 09:39:48
書生 ハーヴェイは、一息吐いて集会場を後にした。
2005/01/28 09:40:18
村長 アーノルド
ケネスもレベッカも大変そうだな・・・

とりあえず今回の件は結社騙りが計画的な物と見るかどうかで見方がかなり変わってくると思う。
流れを見ると
・更新直前にローズが霊媒師CO(守護者は結社員を守るしか無くなるはずと予想出来る)
・しかしステラ襲撃
このことから計画的犯行なのでは無いかと予想してみた。
(後に引けない理由があったはずと)

計画的であれば、
・結社吊り対策で霊媒師騙り(→占い師騙りは狂人に任せる)
・結社COする予定の者はあらかじめそれらしい動きを見せる
こんな感じの作戦で来るのでは無いかと思う。

これを前提に、
占い師:モーガン>ハーヴェイ(統一占い希望に対する偏見を含んでしまうがどことなく狂人っぽい)
霊媒師:ローズ(ウェンディは人狼)
結社員:フレディ>ベンジャミン(結社員らしく振る舞っていた。奇策も好きそうだ・・)
と考える
しかしこれが間違っていることは十分あり得る。
やはり今の時点では素直に結社員は両吊り、占いは交互を完成させるのが無難だな
(155)2005/01/28 12:19:57
村長 アーノルドは、考えた割には平凡な答えになってしまったのが残念だorz
2005/01/28 12:20:23
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/28 12:21:20
双子の片割れ ウェンディは、天井から落ちてきた。
2005/01/28 12:33:34
双子の片割れ ウェンディ
にはは、昨日は興奮して少ししか眠れなかったよ!

>>116
にはは、ウェンディは守護者じゃないから分かんないけど、
ウェンディの言葉で誘導される守護者ってヘタレだと思うよ?

例え人狼を確定できても、占い師と人狼の1:1交換はこっちに分が悪いしね、それを心配してた。
真妖なら襲撃がものすごいお得になるし。
(156)2005/01/28 12:33:50
双子の片割れ ウェンディ
1:
考えてみたけど、交互占いを完遂でも問題なさげ。
うーん、ライン作る方が得かなー?
2:
▼フレディ
ぶっちゃけベン真だと思うしねー。
3:
にはは、印象が逆転。
僅かな差だけど、ハーヴェイ>モーガンになった。
これはウェンディから見て真狼が濃厚だからね。
ハーヴェイ狂人っぽくて困ってたんだけど、喋りを抑えているのは人狼占い師特有の行動。
初日から狂人狂人喚いていたのもサインかもとか、何気に>>2:113がスルーされたりしてるのも好感度下がった。
占い師が真狼なら好感度がそのまま真贋判定の材料になっちゃうからねー。
で、もう一個。
今日、占い師を襲撃しなかったことから真妖よりも真狼の方が納得行く。
真妖なら襲撃しないメリットがないからね。
4:
にはは、ウェンディ真、ローズ狂ね。
ウェンディ人狼ならローズ襲撃して騙らないよ?
結社騙りなんかやろうと思ってるならなおさら。
ウェンディ狂人でも、人狼がローズ襲撃するかどうか見てから騙るかどうか決めるなー。
(157)2005/01/28 12:54:27
双子の片割れ ウェンディ
5:
ベンジャミン>フレディね。
にはは、霊媒師以上に両吊りにしちゃっても良いと思われる役職騙るとはねー。
だから最後の人狼はなかなか吊られないような位置に居ないと駄目なんだよね。
ベンジャミンは白っぽいから騙らなければそう簡単に吊られなかった筈。
でもCOした。何故か?真だから。
フレディは吊りの位置に近かったし、捨て駒と見た。
6:
にはは、何だかんだ言って人狼の位置が既に2つ特定できてるんだよね。
グレー吊りさえ失敗しなければ何とかなる。
その為にも皆にもっと喋って欲しいよ!
(158)2005/01/28 12:54:37
双子の片割れ ウェンディ
にはは、思いついた事。
現在、人狼にとって頭を悩ませるのは霊媒師の2人。
真/狂であるウェンディ/ローズマリーの真偽は人狼にも付いていない状態。
ならどうするか?
どっちかの片棒を担ぐよりも、ウェンディ狼説を主張して吊り回数を増やした方が得。
そうなれば占い師真狂説も同時に唱える事ができるしね。
そんな訳で霊媒真狂説のレベッカとかマンジローとかはかなり白っぽく見える。
(159)2005/01/28 13:02:08
双子の片割れ ウェンディ
あとねー。
結社騙りって人狼と村人1:1交換で吊れるからそんなにメリット無いような気がする。
一時的に混乱させるメリットがそんなに役に立つのかどうか。
(160)2005/01/28 13:06:06
医師 ヴィンセント
>>22のウエンディのアンケートに答えればよいのかな
まとめは、少なくとも狼ではないと考えられる
ローズマリーにたのみたいのだが

1.今日の占い先についてだが、交互占いの
当事者なので、何を言ってもどうかとも思うが
今回の結社食い、結社騙りを見ると
無駄に占いを消費させたかったのではないかという
気がする。対象がケネスと私になった時点で
狼には狼が含まれていないことがわかって安心して
食えたのではないかと。
希望としては、まだグレーの村長親子などに占い
対象をしてほしいところだが。

こういう村では常識なのだろうが、どうも占い先を
先に宣言して占いするのは、狼に対応を考える余裕を
与えてしまうような気もするのだが

(161)2005/01/28 13:14:43
医師 ヴィンセント
1.おっと、具体的には★アーノルド★シャーロットか

2.吊り先だが、結社1人は狼と思う
▼フレディか、霊媒の結果次第で、両吊りか、まだ決めずに良いと思う。

3.占い師、モーガンが私に白をだしたが、まだ
信用はしていない、ニーナ吊りのことはまだ恨むぞ
ただ、どちらも、今のところは不明だ。
ハーヴェイが私に白を出したとしてもだ。

(162)2005/01/28 13:20:03
医師 ヴィンセント
4.印象だが、とりあえずはローズマリーを
支持する、狂かもしれないが、少なくとも狼
ではなさそうだという点でだ。ここは急がずとも
よいと。

5.結社、イメージは真ベンか

6.これからどうする・・・か
ニーナもいなくなったし。・・この村で生きていく
意味も・・
今は考えにくい。
(163)2005/01/28 13:22:39
医師 ヴィンセントは、ニーナの亡骸を抱きしめた
2005/01/28 13:23:44
のんだくれ ケネスは、集会所を覗いた。すぐに立ち去った。
2005/01/28 13:52:54
流れ者 ギルバート
>>157
真妖なら襲撃しないメリットがないから、か・・・ふむ・・・
確かにそうだな。襲撃したほうが超お買い得♪

だが、今日の段階ではどちらが本物かわからず、
しかも妖魔がいた場合はそちらを襲う可能性がある。
また、守護者が護りにくる可能性もあるのに、あえてそれでも占い師を襲いにいくか?
妖魔が占い師にいるなら、単純に今日襲うデメリットのほうが大きかっただけだろうな。
(164)2005/01/28 14:04:02
流れ者 ギルバートは、村長、ハーヴェイ促しサンキュ♪
2005/01/28 14:04:25
流れ者 ギルバート
>>153
ん、交互と言わなかったから疑ってるわけじゃない。
まぁ、そう深く気にするな(笑)

●結社員で名乗り出たお2人さんに質問だ。
初日、ステラが名乗り出るまで、何を考えていた?
相棒に出てもらおうとか、出なかったら自分が出ようとか、
占い師騙りをしようとか、わざと占いターゲットになって占い師の真偽を確かめようとか。
結構結社員なら考えてたこと多いと思うんだがな。
(165)2005/01/28 14:17:24
異国人 マンジロー
さて、アンケートに答えるでござる。

1.占い先
正直に言って交互を完成させることには反対でござる。もうヴィンセント殿とケネス殿については半白で放置してもいいでござる。それよりも★ベンジャミン殿を希望するでござる。それでラインを作りに行く方が得策だと思うゆえ。
2.吊り
結社2人のどちらか、ということで、ベンジャミン殿を占いに挙げたから▼フレディ殿でござる。
3.占い師の印象
印象的にはよく喋っているハーヴェイ殿のほうがいいでござる。真狼の可能性が高いと見ているため、どちらかというとハーヴェイ殿真かと。
4.霊媒師の印象
ウェンディ殿が狼なら、COせずにローズマリー殿を襲撃すればいいだけの話でござるし、2人のCOの間隔がほとんどなく、相談して出たようにも見えないでござる。だからウェンディ殿は狼の可能性は低いと考えているでござる。
ローズマリー殿は、拙者の質問に対してさらに質問で返してくるあたりが偽者臭い(=狂人)でござるし、COのことを自分で誘導しようとする意思が感じられないのも偽者だと思う理由でござる。
(166)2005/01/28 14:48:58
異国人 マンジロー
5.結社員
これまでの言動からベンジャミン殿を真だと思ってるでござる。もっとも決定的な根拠はござらん。
6.とりあえずフレディ殿を吊って霊媒を聞いてから考えたいでござる。真狂だと考えてるため、狂人を先に発表させられればボロが出る可能性もあるからでござるな。
(167)2005/01/28 14:49:43
異国人 マンジロー
さて、質問でござる。
>>147 ケネス殿
なぜ、交互を完成すれば占いの真偽がわかるでござるか?偽者でも白判定くらい出すでござるよ。
(168)2005/01/28 14:54:35
酒場の主人 フレディ
今日は戻れそうに無い
吊り希望
▼リック

占い希望
交互完成、いつまでもローズマリーにまとめ役を任せる訳にはいかんからな

(169)2005/01/28 15:00:17
双子の片割れ ウェンディ
>>164
にはは、デメリットというかリスクは高かっただろうね。
じゃあもう1つ占い師真狼を補強する根拠を出しておくよ。
占い師真妖の時に結社騙りをする意味の無さ。
占い師真妖、霊媒師真狂なら人狼には妖魔の位置を特定できており、
占い師を殺せば自動的に妖魔も吊れる事になる。
なら何時になるにせよ、早期に占い師は襲撃されるよね?
そうなると後は人狼は妖魔を気にせず、完全に数で勝るだけで勝てる。
わざわざここで人狼が吊られる騙りをする意味が無いんだよ。

もちろんこれは霊媒師が真狼なら成り立たないけどね。
ウェンディは真である事を知っているからこその論理って事で宜しく。
(170)2005/01/28 15:01:27
双子の片割れ ウェンディ
ちなみにギルの推理全然間違ってて、
狼かな?とか思っちゃうけどそういう姿勢は好きだよ!
人狼だとしても、他の無難な事しか言わない村人よりよっぽど良い。
(171)2005/01/28 15:02:08
異国人 マンジロー
フレディ殿、リック殿を吊る理由がわからないんでござるが。
日程的にどう考えてのことでござるかな?
(172)2005/01/28 15:07:51
双子の片割れ ウェンディ
にはは、そうだマンジローに質問。
マンジローはライン引きしたいらしいけど、
明日以降のまとめ役不在はどうしたい?
そこさえ何とかできたら考えても良いと思うんだ。
(173)2005/01/28 15:10:06
双子の片割れ ウェンディは、ptプリーズ。今日絶対に足りないなー……。
2005/01/28 15:10:51
流れ者 ギルバート
うん・・・オレが狼か。それはまた面白い展開になりそうだ。

ま、推理が当たってるかどうかなんて、オレにはわからんしな。
それに・・・どこかで人狼に喰われることに期待してるのかもな(笑)
オレが喰われれば、その分他の能力者が生き残る。オレは白だと決定する。それだけで十分だ。ぜひ、喰って欲しいものだね。
しかし、間違えた推理ばっかしてたら、人狼側も生かすかもな(笑)
(174)2005/01/28 15:11:43
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/28 15:14:04
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/01/28 15:14:23
流れ者 ギルバート
・・・フレディ。
相手が偽者だとわかるなら、せめて相手を吊り候補に(笑)
(175)2005/01/28 15:16:45
異国人 マンジロー
まずフレディ殿が狼の場合、それを吊った時に、
狂人が先に発表すれば黒黒になる可能性があるでござるな。これならベンジャミン殿は吊らなくて良くなるでござる。真ベンジャミンとして纏め役にお願いできるでござる。
逆に白白のときもベンジャミン殿を吊れば狼は確実に1減りそうでござるな。
判定が白黒分かれたら翌日のベンジャミン殿の吊りは仕方がないとして、1日纏め役なしでも吊りには困らないため、そこで今日の交互を完成させてもいいと思うんでござる。そうすれば半白を確定白に変えることができるかも知れず、有効だと考えているでござる。
(176)2005/01/28 15:18:04
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/28 15:19:36
異国人 マンジロー
あと、占いを真狼と考えているため、同じ結社を占えば確実に白黒分かれると思うでござる。
(177)2005/01/28 15:21:30
異国人 マンジローは、すまぬ、2時間ほど出かけてくるでござる。 卍
2005/01/28 15:26:04
書生 ハーヴェイ
>>165 ギルバート
はは。突っ掛かってしまって済まないね。
僕は少なからず君の事を信用する方向に傾いていたので
真と思われていなかった事は少しショックだったのさ。
まあ、何も言わぬよりは判断材料になるかと思っての言葉だ。
それが狂人寄りとして位置づけされるような物でもね。
何も意見が無いよりは、マシだろう?

それにこの展開になって大分意見が活発に為ってきたようで
何よりだと思うよ。昨日までの停滞振りは凄まじかったからね。
(178)2005/01/28 15:26:15
双子の片割れ ウェンディ
>>176
にはは、おっけー分かった。
結社両吊り前提ならそれで良いね。
上手く行けば結社員を確定させて吊り回数に余裕ができる。
上手く行かなくても、ラインが浮かび上がって分かりやすくなる。
良いねー。
ウェンディは賛成だよ。
(179)2005/01/28 15:36:12
双子の片割れ ウェンディ
>>178
うんうん、昨日の状態が続いてたとしたらぞっとしないね。
(180)2005/01/28 15:36:55
書生 ハーヴェイ
マンジローの結社占い案は面白いかもしれないね。
フレディかベンジャミンを占う事によって必ず白黒が割れる事だろう。
そこからラインを引くと云うのには賛成だな。
早々にラインを確定する事が勝利への近道になると思っているよ。
(181)2005/01/28 15:42:21
書生 ハーヴェイ
>>180
この事態を目の当たりにしてあんな状態なら僕は泣くよ。(笑)
(182)2005/01/28 15:42:48
書生 ハーヴェイは、>>181 占うではなく吊る、だ。
2005/01/28 15:48:05
酒場の主人 フレディ
リック吊りの理由?無発言はいつか吊らないとまずいと思うんだが。
それに俺はベンジャミンが狂人だと思ってるし、どうせ白吊るなら無発言のがいいんじゃないかと
(183)2005/01/28 16:58:49
双子の片割れ ウェンディ
>>183
にはははは!
フレディが本当に真ならその態度は駄目だよ。
ベンジャミン狂人だと思う根拠を述べてくれるかな。
このままだとラインとか関係無しにベンジャミン真で決め打ちしたくなるよ?
(184)2005/01/28 17:04:01
双子の片割れ ウェンディ
結社狂人騙り説の主張には、
1:占い師が真狼
2:霊媒師が真狼
この2つも同時に主張しなければいけない。
理由も無しに狂人だと思うからリック吊りって怪しすぎー。
(185)2005/01/28 17:05:50
交易商 ベンジャミン
ただいま。お口の妖精ベンちゃんだよ。
フレディ来てるのね。
(186)2005/01/28 17:08:32
交易商 ベンジャミン
>>185
妖魔の可能性もあるけれどね。
(187)2005/01/28 17:09:51
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの頭をを44マグナムで撃ち貫いた。
2005/01/28 17:10:03
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに頭を撃ちぬかれた…頭の風通しがよくなった…
2005/01/28 17:10:59
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンの頭の傷跡を見た・・・
2005/01/28 17:12:54
交易商 ベンジャミン
うーん。
わしおちついて考えてみたんだけれど、
偽結社が妖魔はともかく狂人の可能性はそれなりにある気もしてきたんだよね。
とすると、ローズは真になるけれど、ウェンディがわざわざCOしたのがいまいち分かんない気もする。
確定白に狼妖魔が対抗って分が悪いとなんとなく思うの。
(188)2005/01/28 17:14:19
双子の片割れ ウェンディ
>>187
ま、そこは何でも良いんだけどね。
何で狂人がそれまで騙らなかったのかとか、そこら辺が曖昧なままの主張は嫌いだなー。
(189)2005/01/28 17:14:44
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンの、あたまにとりあえずバッテン印に絆創膏を貼った
2005/01/28 17:15:24
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンの頭に綿を詰めた。
2005/01/28 17:16:07
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの頭に万年筆を詰めた。
2005/01/28 17:16:51
書生 ハーヴェイ
ふぅ…これで大丈夫だろう?
(190)2005/01/28 17:17:04
書生 ハーヴェイ
僕の中では、逆に狂人結社COの線は薄すぎるな…。
妖40/狼60 くらいで考えているよ。
霊媒に狂が行かなければハゲワカメが云うように、分が悪い。
(191)2005/01/28 17:18:59
交易商 ベンジャミン
撃たないで。いじめないで。詰めないで。
わしを大事にして。

>>125の質問こたえておくね。
わしはステラのアシストとして動くつもりだったかな。
なんだかんだと言っても、結社爆弾なんてそうそうかかるものじゃないし、
爆弾になろうとは思ってなかったかなぁ。
初日サブ占いに挙げたのは、ちょっとおとなしくしてろって意味だったのかな。
(192)2005/01/28 17:27:25
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/28 17:35:03
異国人 マンジロー
戻ったでござる。
さて、フレディ殿、質問にはしっかり答えたほうが身のためでござるぞ。
日程が足りないからリックを吊る余裕は残っていないでござる。今後の吊りをどうするか村の勝ちまではっきり示すでござる。
それができないなら、リック殿を吊るなどというたわごとをいう資格はないでござる。
むしろベンジャミン殿真で決め打ちしたくなったでござるな。ベンジャミン殿を狂人という具体的な根拠も示せていないでござるしな。
(193)2005/01/28 17:38:09
異国人 マンジローは、酸素不足でござる・・・。だれか促してほしいでござる。
2005/01/28 17:38:51
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートにもう使ってしまったんだ…済まない。
2005/01/28 17:39:45
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/01/28 17:43:57
異国人 マンジロー
>>188
偽結社が狂人ならウェンディ殿は狼でござるな。妖魔は霊媒COするメリットがないから考えてないでござるが・・・。
狼があそこでCOする意味を教えてほしいでござる。対抗するなら日が変わってからでも良かったくらいのタイミングでのCOだったでござるし、狼だとすると、あそこですぐCOしたメリットがわからないでござる。それに、ローズマリー殿襲撃でウェンディ潜伏の方がメリットが大きいと思うでござるしな。
(194)2005/01/28 17:45:09
交易商 ベンジャミン
うーん。
とりあえず今のところの確定事項は

ローズは真か狂、

COしている能力者を全員吊れば狼一匹と妖魔、狂人
狼二匹と狂人は吊れるくらいかな。
これは時間がないけれどね。

これはわしの考えになるけれど、

霊媒師の対抗はやっぱり狂人の気がする。
占い師は狼か妖魔じゃないかな。おそらく狼だと思う。
妖魔だとしたら相互占い+全吊りはないと見て出たかな。

結社員はもおなじく。
狼がでたとしたらずっと仕組んでたのかもね。
妖魔なら混乱に乗じて生き残ろうと考えたんだと思う。

勘だから、あんまり叱らないでね。
昨日から進歩してないけれど生暖かく見てね。
(195)2005/01/28 17:45:31
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2005/01/28 17:46:19
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローのちょんまげをひっぱった。
2005/01/28 17:47:33
交易商 ベンジャミン
>>194
ウェンディ狼だとしたら、隙を狙って喰ったほうがましだとはわしも思う。
妖魔だとますますわからない。
あと、展開のはやさを見ても相談しあえる狼の臭いは感じなかったなぁ。
占い師延命の手数稼ぎにしても、いまいちだとは…
(196)2005/01/28 17:51:33
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローの口に空の酸素ボンベを押し込んだ。しかし促しはされなかった。
2005/01/28 17:52:36
交易商 ベンジャミンは、とりあえずちょっと黙ることにした。
2005/01/28 17:53:46
隠居 モーガン
アンケートに答えておくぞい。
1)占い先
交互占いの続きを望む。
今、順当に考えてグレーに人狼1、妖魔1と考えるのが一番納得できる。最終段階ではグレーの中から吊りを行わねばならぬであろう。そのときのことを考えると半白で放置というのはその時にいたった場合、選択肢が広がりすぎる。ゆえに相互の完遂を行いたい。
(197)2005/01/28 18:08:09
隠居 モーガン
2)吊り先
結社両吊りを願う、どちらからでもよいが、少々、フレディ吊りに票が集まっておるのが気にかかるところじゃ、わしはベンジャミンからを推すとしよう。霊媒師出現前ならともかく、真・狂である可能性は低いと思っておる。結社員一人と人狼(妖魔)一人の交換ならば、悪くはあるまい。
まず、ないと思うんじゃが、霊媒判定が両方とも黒ならば残った者は放置でよかろう。
その場合、霊媒判定を下す順番がかなり重要じゃと思う、それゆえに暫定まとめ役のローズマリーがその順番を決める、というのだけは避けてほしい。
交互占いを続行するのであれば、我々、両方から白判定を受けたほうが順番を決めるというのはどうじゃろうか?つまり、霊媒よりも占い判定を下すほうが先となってしまうが、今回は霊媒判定のほうが重要じゃと思うゆえ、それでかまわぬと思う。
(198)2005/01/28 18:10:42
隠居 モーガン
3)占い師について
ハーヴェイは隙らしい隙も見せておらぬと思う。人狼か狂人じゃとは思うが、特定にはいたらぬ。まずないと思うが、妖魔じゃとかなりやっかいじゃな・・・何しろ、妖魔呪殺は絶対に行われないと確信できておるんじゃからな。
結社地雷が消えた今、黒判定を出しやすくなっておるのが気にかかるところじゃな。
今のところ吊る理由もないゆえ、わしとともに確定白の生産に協力してもらうしかないのう。わしが白判定を出したヴィンセントに黒判定を一番出しやすいと見ておるが、はたしてどう動くつもりなんじゃか・・・
(199)2005/01/28 18:15:18
隠居 モーガン
4)霊媒師について
発言などを見る限りウェンディは占ってもらいたい狂人という風にうつる。人狼という感じはあまりせんのう。
真はローズマリーと見たほうが納得いくのじゃが・・・ウェンディはもともとそういうRPっていう感じで動いておったら仕方ないしのう・・・
霊媒結果が割れてくれれば判断のしようもあるのじゃが・・・
今のところ、ローズマリー真、ウェンディ狂 というのが一番納得のいく印象じゃ。
(200)2005/01/28 18:19:20
隠居 モーガン
5)結社員
吊り希望でも書いたが、どちらかがまず、人狼じゃろう。
ベンジャミンのほうが結社員っぽいのは事実じゃ、しかし、どうもフレディ吊りに票がよっておる気がしておる。
どっちにしろ、両吊り希望じゃ。
(201)2005/01/28 18:21:05
隠居 モーガン
6)これからについて
とりあえず、交互占いの完遂。そこから確定白を作りだしてまとめ役になってもらう。
そこから重要なものが占い方法じゃと思っておる。
妖魔が健在と考えれば、交互のほうがよいとは思う、じゃが、今回の人狼はかなり大胆な行動をとっておる。わしの師襲撃も十分考えられるじゃろう。守護者サイドからはわしとハーヴェイのどちらが真かわからぬゆえ、成功率も高いじゃろう。統一に切り替えるかはまとめ役になったものに任せる。
そして、これは言っておくぞい。わしが襲撃されて、わしの占い先が死んでおったらそれは妖魔呪殺じゃ。可能性は高くないじゃろうが、混乱せぬように言っておくぞい。
(202)2005/01/28 18:31:46
異国人 マンジロー
モーガン殿、ベンジャミン殿のほうが結社っぽいという表現のわりにフレディ殿でなくベンジャミン殿を吊りにしているのはなぜでござるか?
それなら両吊りにしても、フレディ殿から、とするのが当然では?狼の組織票があったとしても、霊媒結果が割れれば結社両吊りだから、より結社っぽい方は後にするのが普通だと思うでござる。
(203)2005/01/28 18:47:26
異国人 マンジロー
あと、拙者の>>166の占い案について、纏め役不在対策(>>176)を含めて、みんなの意見が聞きたいでござる。

もう表明してくれたのが、ウェンディ殿、ハーヴェイ殿でござる。
(204)2005/01/28 18:51:39
双子の片割れ ウェンディ
>モーガン
にはは、ウェンディが占われたがりの狂人なら初日から今日の2倍くらいのペースで喋るよ?
あと、初日はやたら奇策好きだったのに、今日の回答を聞く限りだと安全策取りたい風なのがなー。
こういう辺りで中途半端でアンバランスな人外臭が出てる気がする。
(205)2005/01/28 18:53:20
書生 ハーヴェイ
>>202
「わしが襲撃されて、わしの占い先が死んでおったらそれは妖魔呪殺じゃ。」
については、僕にも全く同じ事が云えるね。
いや、逆に言うなら僕だけに当て嵌まる事項だ。
君が妖魔なら死ぬ事はないし、狼だとしても然りだ。
今、君が狂人である可能性は非常に低い。
君が死に、更に君の占い対象が呪殺される事は0%…。
君の占い先が死んだとしても、其れは唯の襲撃。
そして君が死ぬ事はあり得ない…。何故なら僕が真の占い師だからさ。

取り敢えず、君の矛盾を修正させて頂いた。
あと、君の呪殺に拘る態度…まるで自分の占い先が死ぬかのような物言いだね。
そんなに妖魔を引き当てて呪殺する自信が有るかい?
(206)2005/01/28 18:59:38
交易商 ベンジャミン
ごめん、席はずしていた。
わしは>>166>>176案ともに賛成かな。
狂/真だった場合狂人が纏め役をと取る事になるかもしれないのが苦しいが、
わしはすくなくとも自分がないことはわかっているし、フレディはおそらく人外とみている。

アンケート忘れていたの答えるよ。
1.>>166案なら占ってもらいたいものだがな。
その他で選ぶなら…交互を完成させてみるか。

2.▼フレディ
偽だからな。生かしておく意味はないし霊媒結果も見たい。
リックを吊る余裕はないと思うよ…吊りたいのはわかるがね。

占い師、霊媒師についてはいろいろ述べた気がする。
真はハーヴ> モーガン、ウェンディ>ローズかなと。証拠はないがね。
これからどうするか…は、わしからはなんともな。
わしに明日があるのかすらわからんよ。
(207)2005/01/28 19:03:01
書生 ハーヴェイ
ふ…ハゲワ…いや、ベンジャミン、其れは僕にも云えることさ。
怖ろしい夜が始まって仕舞った物だね。
(208)2005/01/28 19:06:59
交易商 ベンジャミンは、促しが欲しそうにしている。促してあげますか?はい/いいえ)
2005/01/28 19:08:07
書生 ハーヴェイは、静かに答えた。 (はい/[>いいえ)
2005/01/28 19:08:59
隠居 モーガン
ふむ、いろいろと質問が出ておるな。答えていこうと思う。
>>203
どうも、結社っぽすぎるというのが気にかかったんじゃ。虎視眈々とこの機会を狙っておったのなら納得できるでのう。まぁ、どの道、両吊りじゃろうと思っておる。
>>166
わしは結社員・人外(人狼じゃと思うが)の1:1交換でよいと思っておる。正直、わしが明日、明後日と生きておるとも限らんのじゃ。それならば、しっかりとグレーを削っていきたい。まとめ役は明日、確定白ができるとよいんじゃが・・・
>>205
初日は正直、たまには奇策をやってみたかったというのが本音じゃ。結社一人、占い師が初日か2日目第一声というのが普通すぎる気がしてのう。じゃが、一旦、基本方針が決まってしまえば、以後はそれで進めんとどうしようもないと思うんじゃ。途中で路線変更などを行っては混乱が増すだけじゃと思うからのう。
(209)2005/01/28 19:09:20
医師 ヴィンセント
>>202
交互占いで私が白となっても、その時点で襲撃される
ような気もするがどうだろうか。
ケネスも同様なのだが、交互でも占いの真贋はまだでないぞ
>>147
のケネスの発言はなにか根拠があるのか・・
まあ、つっこまずにおこう
>>204
には支持したい。交互の当事者なのでなんともだが

モーガンの発言だと、占いと結社もラインができつつ
あるのか・・人狼だとするとストレートな。
(210)2005/01/28 19:09:46
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/28 19:11:33
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイの足にすがりついた。
2005/01/28 19:11:38
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンのハゲをこれでもかと踏みつけた。
2005/01/28 19:11:53
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントを潤んだ目で見つめた。
2005/01/28 19:11:56
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/01/28 19:12:15
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2005/01/28 19:12:31
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントをじっと見つめ返した。
2005/01/28 19:13:19
交易商 ベンジャミン
>>210
結社に狼がでた、としたらまずそいつは捨て駒だろうと思うがね。

えっとまぁ…遺言もいえなさそうなのはさびしかったの。
まだ流れわかんないけれどね。
(211)2005/01/28 19:16:11
書生 ハーヴェイ
さて、僕は一度席を外そう…21時までには戻るよ。
ではまた後で…

モーガン、君との勝負は楽しみにしているよ。
(212)2005/01/28 19:17:16
書生 ハーヴェイは、静かにその場から去った。
2005/01/28 19:17:35
隠居 モーガン
>>206
ふむ、もちろん、ハーヴェイが真ならば逆じゃろうな。あの発言はむしろ、わしの意見ではなく、判定のルール的ににこうですよ、という補足みたいなもんじゃ。どうなの、これ?って思う人がおるかもしれんと思ってのう。
正直、ケネスを占ったとしてあまり妖魔呪殺できるとは思っておらぬ。
個人的な予想をするとアーノルドかシャーロットあたりが妖魔じゃろうと思っておる。ステルス具合からの勘でしかないがのう。
(213)2005/01/28 19:19:51
隠居 モーガンは、長くしゃべったので落ち着くことにした。
2005/01/28 19:20:40
交易商 ベンジャミンは、騙り全員狼だったら尊敬できるな、と思った。思っただけだ。
2005/01/28 19:23:34
双子の片割れ ウェンディ
にはは、ちなみに結社占いでラインは引けるかもだけど
いつまでも占い師が生きてるとは思わないでね。
ライン引く事ができてもその時には占い師が死んでるかもしれない。
モーガンの主張も分からないでもないんだよ。
後半の詰めが難しくなる事は確かだし。
(214)2005/01/28 19:33:37
双子の片割れ ウェンディ
ライン引き無し、灰占いで占い師の信用勝負にもっていくのも1つだと思うよ。
ウェンディや結社員との関連性がでるかどうかは微妙だけど、
初日や2日目の議事録である程度は予想できるんじゃないかな?
(215)2005/01/28 19:36:04
隠居 モーガンは、ちょいと離席します。
2005/01/28 19:37:17
交易商 ベンジャミン
>>214
たしかにそれもあるな。
わしかフレディを占ってもらえればわしには大体の真偽が分かるが、他のものにはわからん。
忘れていたよ。
最終決定は皆に任せるよ。わしおとなしくしてる。
(216)2005/01/28 20:01:18
酒場の主人 フレディ
コレは個人的な意見になってしまうんだか、手が足りないから無発言を放置?
人狼は議論を通して進めるゲームではないのか?
そう思うから私は時間が少なくても顔をだし、締切をすぎてもアンケートには答えることにしている、無発言は参加意志が無いのだろ?それを最後まで残すというのはいくら手が足りないからといってもどうかと思うんだが。
(217)2005/01/28 20:13:45
双子の片割れ ウェンディ
>>217
にはは、その内に吊る事にはなるかもね。
でも今すぐ吊れってのには賛成できない、それ位なら人狼が食ってよ。とか思うし。

というかそれよりもベンジャミン狂人を主張してるのが良く分からないから困る。
参加意思があるならしっかり説明してほしいなー。
(218)2005/01/28 20:20:52
流れ者 ギルバートは、ローラーブレードに乗って、窓を突き破って入ってきた。
2005/01/28 20:27:22
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに轢かれた。
2005/01/28 20:27:41
流れ者 ギルバート
はっはっは・・・天下のギルバート参上!!
そろそろローラーブレードじゃなく、スケボーにしたいんだが、どう思う? なんとなくスケボーのほうがいいよね。スケボーにするか。

昨日は見事に失敗し、ランダムにしちまったが、今日はそうはいかねぇ!!
しっかりとオレが選んで見せる!!
(219)2005/01/28 20:29:15
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディの上で回転し続けた。
2005/01/28 20:29:45
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/01/28 20:30:04
流れ者 ギルバート
よし、ここでみんなが困っているようなので、いいことを提案しよう。
反対する奴は死刑だ。

夜、集会場からみんなバラバラになるから誰が人狼だかわからないんだ。
ずっとみんなで集まっていれば、誰が人狼だかわかr・・・いや、なんでもねぇ。今のは聞かなかったことにしてくれや。
そんじゃ、またな♪
(220)2005/01/28 20:32:11
流れ者 ギルバートは、反対側の窓を突き破って外へと出て行った。
2005/01/28 20:32:30
交易商 ベンジャミン
>>217
個人的には、いつか吊るにしても今はなぁ…と。

いずれ吊るべきだろうがね。
皆が今吊るべきと思うのなら吊ればいいんじゃないか。
(221)2005/01/28 20:32:41
交易商 ベンジャミン
>>220
わし集会所で寝てるよ。
(222)2005/01/28 20:33:18
流れ者 ギルバートは、相棒(スケボー:ジャック)に乗って峠を爆走している。
2005/01/28 20:38:47
医師 ヴィンセント
>>217
最後まで放置したいわけではないが、
結社の一人に狼が居ると考えられるし、
そのことで動く話もあると思う。
議論を尽くすゲームであるというのもわかるが
勝ちを目指すということもあるぞ、村人の視線からは
多くてグレーの中に一匹しか狼しか居ない状況では、
リックが人間以外考えられないと思うまで放置で
いいのではないか。

・・・放置するならなぜ、ニーナから・・・・・

(223)2005/01/28 20:39:43
流れ者 ギルバートは、崖から飛び下り、そのまま集会場へと突っ込んだ。
2005/01/28 20:39:44
医師 ヴィンセント
>>グレーの中には狼は最大1匹とすると、
発言の多いものは、狼の可能性は少ないのではないだろうか。
ステルス気味のグレーの中だろうか。
そういうこともあり、私はマンジローの方針を支持したい所もある。
(224)2005/01/28 20:41:44
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートにジャストミートした
2005/01/28 20:42:48
流れ者 ギルバート
ニーナが死んだぶんだけ、誰かの命が助かった・・・
生きていくには、誰かを犠牲にしていかなければならない。
オレたちは今、仲間を犠牲にして生きようとしている・・・

そう考えると、なんだか寂しいよな。
(225)2005/01/28 20:44:56
流れ者 ギルバートは、今なんか踏んだか?
2005/01/28 20:45:33
書生 ハーヴェイ
今戻った…
ギルバート、何か踏んづけて居るぞ?
(226)2005/01/28 21:01:51
医師 ヴィンセントは、ばたばたうごめいている
2005/01/28 21:05:49
流れ者 ギルバート
>>217
ふむ? そうだな。確かに推理しないと意味がないな。
よし、じゃあオレはリック吊りに変更しよう。
どんなに追い詰められても勝負は諦めないぜ!!

・・・さらに推理楽しむ為に、オレも何か騙るか?(違)

●吊りヴィンセント→リックに変更っす。
(227)2005/01/28 21:08:05
流れ者 ギルバート
ん・・・ハーヴェイお帰り。
あっれ、お医者様こんなところで何を?
いるならいるって言わないとね。
(228)2005/01/28 21:08:52
村長の娘 シャーロット
ふう・・・今日は早く帰ってこれてよかった。
まぁこれからご飯の用意なんだけど、合間にログ呼んでくるよ。
(229)2005/01/28 21:11:04
異国人 マンジロー
フレディ殿、今日から最終日までの吊りの指針を出してくれぬか、と言ったのはどうなったんでござるかな?
これができない限り、拙者はそなたを真とは思えん。
(230)2005/01/28 21:11:33
双子の片割れ ウェンディ
うーん、考えてみたけど、灰占いの方が良いような気がしないでもない。
占い師が生きている限り、最後の人狼と妖魔は脅威にさらされている事になる。
下手にライン特定しようとすると占い師殺されちゃわないかな?
(231)2005/01/28 21:13:20
書生 ハーヴェイ
>>231
ふむ…では交互完成を目指し白を増やすか。
其れとも全く別の灰を占うか…?
ただ、襲撃条件としてはライン特定までに妖魔が呪殺される事ではないかと思う。
早期の内に、白黒ハッキリした方が良い気もするんだ。

…とか言ってたら、喰われてしまったりしてね。
(232)2005/01/28 21:19:29
異国人 マンジロー
今のところ、死亡者がニーナ殿、ステラ殿の2人でござる。だから、ニーナ殿でない限り守護者は生存しているはず、ということでそれに期待してのライン作りでござるが、まずいでござるかな・・・。
(233)2005/01/28 21:21:28
書生 ハーヴェイ
守護者が確率を考えずに鉛筆やダイスで対象を決めていたりしてね…
…いや、昔そう言う話が在ったんだ。

守護者がリックorニーナなら…これは危ないな。
(234)2005/01/28 21:23:18
双子の片割れ ウェンディ
>>232
妖魔呪殺さえすれば人狼1匹特定して、真偽判定終了だからね。
後はグレーローラー。
ライン特定の為に1手使うと早期襲撃にあった時に厳しいかもって思った。
フレディがあまりに真っぽくないからベンジャミン真決め打ちでもいっかんーとか思ってるし。
(235)2005/01/28 21:23:28
流れ者 ギルバート
ただし、リックが守護者なら当てにならんけどな(笑)
まー守護者は生きているな、うん。
(236)2005/01/28 21:24:04
双子の片割れ ウェンディは、ライン分かっても守護者から真偽特定できるわけじゃないし。
2005/01/28 21:24:48
双子の片割れ ウェンディは、人狼が勝つには占い師襲撃しかないのも理由ね。
2005/01/28 21:25:24
村長の娘 シャーロット
うーん、組み合わせで揉めてるのか。
発言の印象からするとローズは狂人っぽいんだけど、ウェンディの怪しさも引けを取らないって言うのがね・・・
それに他の組み合わせから考えると私としてはどうしてもローズ真だと思えるのよねぇ。

>>233
リックが守護者だったりすると生存してても居ないも同然・・・
(237)2005/01/28 21:27:52
村長の娘 シャーロットは、被ってる・・・と頭を抱えた。
2005/01/28 21:28:41
異国人 マンジロー
占い師が襲撃されたら、残りの占い師は狼だろうし、吊ればいいでござる。
結社の中の狼とあわせて2人。
あとは妖魔と残り狼1でござるが、そこまで行く時にはもう少し人数も減って考えやすくなってるはずだと思うんでござるが。
(238)2005/01/28 21:29:03
医師 ヴィンセント
んー、自分視点では私は妖魔でないから、
ハーヴェイは他のグレーに行ってほしいが

こういうのも誘導っぽく見えるのかな
(239)2005/01/28 21:29:08
双子の片割れ ウェンディは、>>238 や、そうなったらライン特定する意味無いなーって。
2005/01/28 21:30:38
書生 ハーヴェイ
妖魔1、狼1はかなり危険なケースだ。
間違えて狼を吊ってしまえば、僕達はやられてしまうからね。
(240)2005/01/28 21:32:23
異国人 マンジローは、ただ、ラインがはっきりすると見やすくなるように思うでござる。
2005/01/28 21:32:25
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに促す回数のこってないので、ごめんね
2005/01/28 21:32:39
書生 ハーヴェイは、いつの間にかptが無くなっている事に気付いた…。
2005/01/28 21:32:44
異国人 マンジローは、そこまでの吊り、占い希望の情報も増える故な。
2005/01/28 21:33:20
医師 ヴィンセントは、こっちで会話しなくてもいいくらいptのこってるのに
2005/01/28 21:35:28
流れ者 ギルバート
今日はどっちかの占い師の家に泊めてもらうかな。
どうやら人狼って占い師狙いそうだし、生で人狼見たいし♪
(241)2005/01/28 21:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
帰るまでにあと一時間はかかりそう。
ごめんなさい。
(242)2005/01/28 21:46:12
流れ者 ギルバート
ありゃ・・・じゃあ、今のうちに吊り候補、占い候補まとめとくか。
1時間・・・更新直前か。まずいな。
(243)2005/01/28 21:47:37
医師 ヴィンセント
うーむ、まとめられそうなものは、ptすくないのか
(244)2005/01/28 21:50:34
双子の片割れ ウェンディは、交互占い完遂、フレディ吊りが良いなー。
2005/01/28 21:53:00
双子の片割れ ウェンディは、pt不足に悩む。
2005/01/28 21:56:41
書生 ハーヴェイは、僕も交互完成、フレディ吊りで構わない。
2005/01/28 21:58:04
村長 アーノルド
ただいま帰った
(245)2005/01/28 21:58:43
異国人 マンジロー
拙者の案でござるが、過半数の賛成が得られたら実行するようお願いしようと思ったんでござるが、それも難しいようなので、撤回して交互の完遂をお願いすることに致す。
狂人の可能性も高いローズマリー殿にいつまでも議長をされても困るでござるからな。

それで、今日の吊りでござるが、結社2人のうちどちらか、ということでいいと思うでござる。
希望としてはフレディ殿のほうが多いようだし、暫定でそれでいいと思うでござる。

明日の発表順は、ローズマリー→ウェンディ→モーガン→ハーヴェイを希望するでござる。

ptないので後はアクションでの反応になるでござる。
(246)2005/01/28 22:00:39
織子 レベッカは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/01/28 22:03:41
織子 レベッカ
とりあえず促しておいたよ。
議事録読んでくるね。
(247)2005/01/28 22:04:35
異国人 マンジローは、せっかく使い切ったのに・・・。レベッカ殿ありがとうでござる。
2005/01/28 22:05:03
流れ者 ギルバート
     占い           吊り
マンジ  ★ベンジャ        ▼フレディ
ローズ  ★シャーロット/フレディ  ▼リック/ウェンディ
シャーロ ★            ▼結社員
ハーヴ  ★交互の続き(or>>133)  ▼フレディ
レベッカ ★交互の続き       ▼結社員
ケネス  ★交互の続き       ▼フレディ
ギル   ★交互の続き       ▼(ベンジャ)リック
ウェンディ★交互の続き       ▼フレディ
ヴィンセ ★アーノルド/シャーロット ▼フレディ
マンジロ ★ベンジャ        ▼フレディ
フレディ ★            ▼リック
モーガン ★交互の続き       ▼ベンジャ
ベンジャ ★交互の続き(orベンジャ)▼フレディ
(248)2005/01/28 22:05:20
流れ者 ギルバートは、アンカーまでつける余裕なかった。すまんな。
2005/01/28 22:05:48
村長 アーノルド
まとめようと思ったところだったが被ったようだ・・・
とあえずアンカー
アーノルド :>>155
シャーロット:>>132
ハーヴェイ :>>133 >>244下アクション
モーガン  :>>197 >>198
レベッカ  :>>139
ヴィンセント:>>162 >>227
フレディ  :>>169
ローズマリー:>>124
ウェンディ :>>157 >>244下アクション
ギルバート :>>150
ベンジャミン:>>207
ケネス   :>>147
マンジロー :>>73 >>166 >>246
(249)2005/01/28 22:07:04
流れ者 ギルバートは、村長サンキュ。村長に任せればよかった(笑)
2005/01/28 22:08:17
流れ者 ギルバートは、フレディ大人気だな。白なんじゃないか?(笑)
2005/01/28 22:09:35
村長 アーノルド
交互占い完遂・フレディ吊りで仮決定ということでローズ待ちだな
(250)2005/01/28 22:09:57
異国人 マンジロー
>>250
とりあえず、仮決定ということでお願いするでござる。
(251)2005/01/28 22:11:07
流れ者 ギルバートは、今日はハーヴェイの家にでも泊まるか。喰われるの見学しに♪
2005/01/28 22:12:46
医師 ヴィンセント
私としては交互占いはもったいないが仮決定にはしたがおう、
確定白となるか、濡れ衣着せられるか、
緊張するぞ
(252)2005/01/28 22:13:02
医師 ヴィンセントは、まとめ役はめんどくさそうとおもった
2005/01/28 22:14:56
村長 アーノルドは、場合分けの吊り指定とか集計が面倒だな・・
2005/01/28 22:16:36
酒場の主人 フレディ
今戻った
(253)2005/01/28 22:19:46
織子 レベッカ
面倒なのはまとめより集計だと思うけどね。
仮決定は了解だよ。

リックについてはなんとも言えないから吊っても置いておいても邪魔なんだよね。
今日吊らないなら、本当に最後まで放置になると思う。
一応置いておけばリック狼なら本来するべき推理と違うところでわからないこともないからね。
どうしてもリックを吊りたい人がいるなら反対しないけど、無発言者に対するやり方は人によって違うことはわかってくれるよね。
無発言が出た時点でバランスは崩れるんだから。
(254)2005/01/28 22:22:37
双子の片割れ ウェンディは、何よりも無発言者が悪いよねー。
2005/01/28 22:23:54
村長 アーノルドは、やはりベンジャミン真を期待したいな。集計面倒だ
2005/01/28 22:24:27
異国人 マンジローは、リックについては、今日吊ることが得策でないと思うでござる。
2005/01/28 22:25:45
織子 レベッカは、異国人 マンジローに頷いた。私もそう思ってる。
2005/01/28 22:26:29
双子の片割れ ウェンディは、ベンジャミン狂だと思うならウェンディ吊りが正解だしね。
2005/01/28 22:26:50
村長 アーノルドは、プロローグの入り方で何となく無発言になるかどうか解るな
2005/01/28 22:30:19
流れ者 ギルバートは、己の血で部屋を汚さぬよう、ハーヴェイの家を後にした。
2005/01/28 22:32:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ものすごい角度で愛車を集会所に横付けした!!
2005/01/28 22:34:20
酒場の看板娘 ローズマリー
はろはろー

わかめクィーンのローズだよー。

間に合ったー!!
(255)2005/01/28 22:34:53
双子の片割れ ウェンディは、おかえりー。
2005/01/28 22:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録読んでくるね!
(256)2005/01/28 22:35:19
医師 ヴィンセント
自分でいっているのな、わかめちゃん
(257)2005/01/28 22:35:34
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー、とりあえずお帰りでござる。
2005/01/28 22:37:45
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリー、おかえり。難しいが急いでおくれ。
2005/01/28 22:38:29
流れ者 ギルバートは、モーガンの家に泊まることにした。彼の家なら汚れても平気だ。
2005/01/28 22:38:58
酒場の主人 フレディ
そのうち吊るってどういうことだ?
残り6人になったら吊るって事か?
そうなると後三回の吊りで妖魔、狂人、狼をどうにかするってことか?

GJ&妖魔噛みがない場合
14(フレ吊り)→12(ベン吊り)→10(狼か狂吊り)→8(狂人か狼吊り)→6(リック吊り?)→4(狼吊り)で終わり?こういうことか?妖魔は占殺頼り。
いっそ全能力者決め打ちしたほうがよくないか?冷静に考えると無発言を吊るチャンスはなさそうだ
▼ベンジャミンに変更することにしよう。皆の意見では結社の片方は狼らしいからな

※残り4人が
黒黒白白(負け)、黒無白白、黒狂白白、黒妖白白(負け)のどれかになったら嫌だと思うんだがな
(258)2005/01/28 22:40:07
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと流して読んだのだけど
フレディ吊りで交互占いなの?

うーんいいんじゃないかな?
発表順はマンジローの言ったとおりでいいよ。>>246ね。
ちょっと引っかかる発言もあったけど。
(259)2005/01/28 22:40:22
隠居 モーガンは、綺麗好きだ。
2005/01/28 22:40:49
書生 ハーヴェイは、ヴィンセントを占えば良いのだね。発言は最後…了解だ。
2005/01/28 22:42:06
交易商 ベンジャミン
>>259
了解したわかめちゃん。
わしの遺言はいらなかったのね。
(260)2005/01/28 22:42:10
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。
明日結果が割れるといいんだけど・・・
(261)2005/01/28 22:44:10
双子の片割れ ウェンディは、いや、結果が割れない方が良いって!
2005/01/28 22:45:08
異国人 マンジロー
>>259
わかったでござる。
じゃあ、
占い
ハーヴェイ→ヴィンセント
モーガン→ケネス
吊り
フレディ
(敬称略)
で最終決定でござるな。
(262)2005/01/28 22:45:28
書生 ハーヴェイは、コミット完了だ。
2005/01/28 22:49:02
交易商 ベンジャミン
発表順は
ローズマリー→ウェンディ→モーガン→ハーヴェイ
のままでいいのか、わかめちゃん?
(263)2005/01/28 22:50:07
医師 ヴィンセント
まあ、まかせた
(264)2005/01/28 22:51:38
医師 ヴィンセント
モーガンは見ているのかね
(265)2005/01/28 22:53:32
隠居 モーガンは、見ておるぞ。何かあるのかのう?
2005/01/28 22:53:53
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンのアクションがあったことにきづいてなかった(汗)
2005/01/28 22:54:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしを疑ってるんでしょ?
しょうがないわ。
納得が出来ない?

あたし流されてるかな?
(266)2005/01/28 22:54:22
隠居 モーガンは、PTが結構なくての、何かのために残しておる。
2005/01/28 22:54:33
村長の娘 シャーロット
ふう、おなかいっぱいでしあわせー。
決定確認したよー。
(267)2005/01/28 22:55:53
流れ者 ギルバートは、モーガンの布団に潜り込んだ。ラストact
2005/01/28 22:56:24
酒場の主人 フレディ
「弔いの列がとおつたとき
御身は沈んだ顔をした
死人が怖いのかね・・・・・「死人なんか」
では何が怖いのさ・・・・・「死ぬことが」

私は怖くない・・・・・「では何も怖くないの」
それは怖いものだつて・・・・・「ほう 何さ」
親しい友との別れがだよ 私が別れて
ゆくだけでなく 友が別れてゆくものだよ

弔いの列がとおつたとき
御身よりも私のほうが
もつと沈み もつと徹(こた)えたのは
まつたくそのためだつた」
      フリードリッヒ・ゴットリープ・クロシュトック
(268)2005/01/28 22:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん
食われませんように!!
(269)2005/01/28 22:59:08
書生 ハーヴェイは、死の淵を見た気がした。
2005/01/28 22:59:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>268
遺言なの?
(270)2005/01/28 22:59:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
6
6
24
17
10
15
0
0
16
26
0
34
32
44
10
31