人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(120)低地の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ ウェンディは人狼だったようだ。
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
木こり ダニエルは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、の5名。
村長の娘 シャーロット
やるわね、ハーヴェイさんったら酸素切れ起こすなんて・・・。小説のほうも楽しませていただきましたわw

エピのときは転生してるだろうから、今いっておきますね。
(エピにきてたらごめんなさい;;)

いろいろと勉強になりました。奇策って危険なものだと再認識できましたよwダニエルさんの守護者っプリすごかったです!今回の勝ちは間違いなくダニエルさん無しじゃありえませんでした。ステラさんもすごく冷静な判断で村に貢献されてました。それに比べて私は・・・orz 迷惑かもしれませんが・・・これからも人狼続けるつもりです。機会があればまたどこかで会いましょう。
それでは、さようならみなさん
2005/01/29 08:31:36
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは、村を出た。)
2005/01/29 08:32:43
修道女 ステラ
ま・・・皆さん寝ていると思いますしコミットだけして少し離れますわね。
勝手にエピ進んでおいてくださいな・・・

真霊媒が無発言は本当に泣きそう・・・w
そんなの霊媒結果信じられないから無理ですよ!w
(0)2005/01/29 08:45:03
修道女 ステラ
というわけで少し離れますわね。
昼ごろには戻ってまいりますわ。
(1)2005/01/29 08:45:29
修道女 ステラは、木こり ダニエルを抱きしめた。
2005/01/29 08:45:54
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2005/01/29 08:46:05
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを抱きしめた振りをしてヘッドロックをかけた。
2005/01/29 08:46:42
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/29 08:46:51
流れ者 ギルバート
痛い…

えうー。
(2)2005/01/29 09:44:53
流れ者 ギルバート
白旗振ってる相手に対して虐待を加えるのはジュネーブ条約違反であり、謝罪と賠償を(ry


…何言ってんだかな。


で、まあ、ソーサリーじゃなくてウルフヘッドだったわけですが。
(ネタ判る人居るんだろうか?)
(3)2005/01/29 09:47:38
流れ者 ギルバート
>村長の村人CO
えーと、自分の采配ミスです。
推理の斜め上を行くつもりで結局自分の首を締めていたという。

次からもうちょっと真っ当な作戦考えたいと思いますorz
(4)2005/01/29 09:52:09
のんだくれ ケネス
あー…まぁ、なんだ…



…わりぃ。偽でした。
2005/01/29 09:55:37
のんだくれ ケネス
リックぅ…ウェンディの誤爆信じてたのはありゃ本心なんだよぉーっ。慰めてたのも策略じゃなくて本音ー。間違って誤爆しちまった奴は過去何度も見てるし、そんときの気持ちはよく知ってるからなぁ…素で慰めずにはいられなかったんだぁー。わざとやったっていう選択肢は完全に抜け落ちてたな(笑)

つーかぶっちゃけ囁き漏れじゃなくて独り言漏れとも思えたしなぁ。独り言で妖魔の独り言漏れか〜とか疑ってたしぃー。その割りに俺って疑心暗鬼ぃー。略してギシアン。
2005/01/29 10:11:37
のんだくれ ケネス
あー…まぁ要するにウェンディ妖魔にしろ狼にしろ完全に誤爆だと信じて話進めてました。なんかそのせいで変な風に思われてリック君不快にさせちゃったみたいですまーん。あーもー俺今回こんなんばっかだ。完全悪役やしぃ。
2005/01/29 10:14:25
のんだくれ ケネス
>>76の上
>ケネスのシャーロット黒判定は、人狼への狂人COのメッセージだったんだね。
いや違うー。狂人アピールは1日目のオードリー黒だぜぇ。シャロ判定は最後まで迷ったんだが…あの段階でギルバート・ウェンディを信じることにしたんだな。シャーロット・リックとどちらにしようか数時間ずっと悩んだぜぇ、あそこは。
2005/01/29 10:23:43
のんだくれ ケネス
つーか村長ぉぉぉおお! なんで俺らを見捨てたんだぁぁぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・。
2005/01/29 10:27:02
木こり ダニエル
おおう!ギル吊りでコミットしとくわー。
(5)2005/01/29 10:53:54
木こり ダニエル
うおおおおおおおおおおお!

アーヴァインやったよ!僕やったよ!

友に捧げる三蓮華!
(6)2005/01/29 10:55:03
木こり ダニエル
うひょー!
(7)2005/01/29 10:55:17
のんだくれ ケネス
くそーっ! あのGJがなけりゃ狼COで勝負できたのにぃー
2005/01/29 10:56:14
双子の片割れ ウェンディ
いつのまにか死んでる…やっぱりお叱り受けましたか。

ごめんなさい。私が降伏勧めました。ケネスさんは戦う気だったんですよ。
2005/01/29 11:29:27
のんだくれ ケネス
いやまぁーどっちにしろ無理だったろうしよぉ、気にすんなぁ。

あん時ぁとりあえず狂人として吊られようとしただけで対抗策はまだ考え中だったしなぁ…
2005/01/29 12:03:55
のんだくれ ケネス
あのあと対抗策は考えついたけど、まぁ考えた末にあんなんじゃ…少なくともルーサーダニエルは混乱なんかしなかっただろうし、俺が恥かかなくてすんだってことにでもしとけ(笑)
2005/01/29 12:05:16
双子の片割れ ウェンディ
あうー…抗戦してもニーナさんとステラさんは村人だから最後までいろんな可能性を考えて悩んでくれたよね、きっと。ウェンディが村人のときは狼COがあってもまだ疑うし…
2005/01/29 12:10:32
のんだくれ ケネス
ウェンディは自虐的で悪い子ちゃんでしゅねー
何事も前向きに〜、だぜぇ。

エピになりゃどんなミスも許される!



…かも?
2005/01/29 12:13:29
流れ者 ギルバート
コミット進行強くきぼん。
(8)2005/01/29 12:17:25
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさんありがとうー。あんまり庇われると誘い自虐(同情されたい人)みたいなんでもううじうじは表に出しません。エピで皆に謝ってあとは楽しく語りたい…。エピにみんな来てくれるといいんだけどー…
2005/01/29 12:18:53
のんだくれ ケネス
人あんまいねぇしなぁー

俺シャロ黒判定したときは墓下から大ブーイング食らってると思ってたけど(笑)
2005/01/29 12:30:47
双子の片割れ ウェンディ
墓下で大騒ぎだと思ってたのに…オードリーさんに黒出したときとシャローットさんに黒出したとき赤ログではすごく盛り上がったよ〜・・・あの時の気持ちを忘れて投了しちゃったなんて…
2005/01/29 12:33:07
のんだくれ ケネス
だーからぁー。気にすんなっつーの!(笑)
俺ぁ全然気にしてねーしどうせ負けだぁよあんなもん。

まぁこの村の嫌われ者は間違いなく俺で、エピの吊りも俺ですから!
2005/01/29 12:39:05
双子の片割れ ウェンディ
あうー…これからは強く生きるです!(死んでるけど)

墓下も地上もさびしいですね…エピに狼2人と狂人しかいないなんてことになるのかな。そしたらケネスさんとギルでウェンディ吊りにいってください…
2005/01/29 12:51:12
双子の片割れ ウェンディ
ギルさん地上で一人にしてごめんー・・・

夜には前倒ししてるかなー?
エピに皆来てくれるのを期待・・・オードリーさんもね。それじゃまたエピで・・・
2005/01/29 13:15:52
のんだくれ ケネス
あいよーっ。
2005/01/29 13:24:57
双子の片割れ リック
こんばんわ〜。
あー、文字だけのコミュニケーションって難しいねえ。
wikiのファンページにも書いたけど

>ケネス
狂人としてはGJ!なのでへこまないでください!悔しいくらいいいお仕事です!(^_^)b

ぼくの発言の「シャーロット黒判定は狂人から人狼へのメッセージだったんだね」はケネス狂人GJの褒め言葉です。
あと、「ぼくへの突っ込みがきつかったのはケネスが狂人だったのか、人狼はそういう駆け引きのゲームだと忘れてた」的発言は、独り言でケネスさんの突っ込みに泣き発言してた自分への自虐発言です。

ウェンディにしろ、ケネスにしろ、今ぼくがどう言ってもあんまりフォローにならないと思うから、ぼくがリアルタイムでどう思ってたのかは独り言見てくださいな。
でも、降伏は戦犯です。エピで三人とも吊りねっ(W。

あとあと、人狼と狂人の仲良しっぷりがロンリーな妖魔としては羨ましく…
やっぱり狂人いいねえ。
2005/01/29 13:47:12
双子の片割れ リック
あとは…なんか恥ずかしいけど、wikiファンページ見たならぼくが以前吐いた台詞見たよね。
ちょっとここに張っておきます。

(エレノアなので女言葉)
-------------------
わたしが人狼ゲームが好きなのは、敵味方別れて散々駆け引きをするのにも関わらず、
負けた時も「あーしまったなあ!」とは思うけど、
その後に相手のGJを讃えるプレイヤーさんたちの姿勢が大好きなんですわ。
いつも不思議に思うくらい多くのプレイヤーさんたちが紳士ですのよね。
現実の勝負事では争いごとに発展することが少なく無いと言うのに、ネット上の顔の見えない勝負事では
皆さんとても気持ちよくゲームを楽しんでらっしゃる…。
だから、なんだかこのゲームが好きなんですわ。
2005/01/29 13:49:54
のんだくれ ケネス
いやぁー、仲間がいるのはいいんだがよぉ。
その仲間が誰だかわかんねぇのは辛いぜぇー。
真霊媒が居なかったのは有利なんだけど
真実がわかんねぇから精神的につらかったぜぇ…
仲間狼を偽判定して負けたら完全に俺のせいだからな(笑)

実はリックとウェンディのどっちが狼かをずーっと考えて
最後まで悩んでたんだよなぁ。
昨日ステラ白が出たときはリック狼だって思って大泣きですよ?
2005/01/29 13:52:07
双子の片割れ リック
あと、村長の村人COにはだまされた。
GJ!って思います。
それに白判定出したケネスさんもね。

ほんとうにトリッキーな人が多くて面白い村だった。
だから、ウェンディもあまりへこみ発言しないでね。
誤爆を責める人はいないから。
ぼくたち仲の良い兄弟だったでしょう?
RPたのしかったよ。
2005/01/29 13:52:44
のんだくれ ケネス
あー、そんとおりだなぁー。
ダニエルの読みには本当に感服だぜぇ。

俺独り言でウェンディ・ギルバート・ダニエルラインとかも考えてたしなぁ(笑)
2005/01/29 13:53:19
双子の片割れ リック
>13:52:07
それが狂人の楽しい所なんじゃないの♪
ぼく天然狂人なんで狂人よくやるんですよ。
人狼役だと仲間の足ひっぱちゃうかなーと思って。
でも、人狼役もちょっとやって仲間に色々教わりたい気も。
あと占師/霊媒師も一度もやったことないからやりたいな。
2005/01/29 13:55:11
のんだくれ ケネス
ログ読み返してみたけど、あれ作戦だったんだなぁ。わりぃわりぃ。

ぜーんぜんわからんかったわ。結局狼がいねぇからダニエルしか残ってなくてちょっと信じてたと思ったら守護COだもんなぁ。これはひでぇタイミングだぜぇ。さすがはアーヴァインに次ぐ実力の持ち主だなぁ。
2005/01/29 13:55:25
のんだくれ ケネス
俺ぁ一度妖魔やってみてぇなあ。
もうちっと実力がついてからになるたぁ思うけどよぉ。

占い師は…なんか俺よく襲撃されっからもういいや…
2005/01/29 13:56:23
双子の片割れ リック
ぼくも結構「ダニエル人狼?」って最期まで考えてた。

ハーヴェイ真占師説は最期までほとんど考えなかった。
ごめん、ハーヴェイ。
いろんな名言が盛り込まれてて小説おもしろかったよ〜!
さっさと酸素切れ起こしてひとりにしちゃってごめんね〜!
 祝★墓場ふたり酸素切れw
2005/01/29 13:57:50
のんだくれ ケネス
俺の立場からするとハーヴェイ襲撃の段階で真しかねぇからな…なんせ自分が狂人だからよぉ。とにかく狂人を主張するしかなかったぜぇ。今見てみるとなんか発言に穴が目立つなぁ…
2005/01/29 14:00:21
のんだくれ ケネス
あー…今回珍しく独り言pt全消費してみたんだけど、思考の揺れがモロに出てて、なんか恥ずかしいなぁー。 早く他人の独り言や赤ログが見てぇとこだぜぇ。
2005/01/29 14:01:51
のんだくれ ケネス
そういやなんかダニエルの小説がかかれてたな(笑)

笑ったぜぇ。
2005/01/29 14:02:18
双子の片割れ ウェンディ
・・・ちらっ
あぅお兄ちゃんだー

へこみ発言は打ち止めなんで仲間に入れてねー

お兄ちゃん妖魔はけっこう早めに気付いてたよ。妖魔と人狼の双子だったんだねw
2005/01/29 14:04:22
のんだくれ ケネス
俺の立場からはどうしてもウェンディ・リックの妖魔人狼判断がつかなかったんだよぉーっ!

ホントウェンディ狼でよかったぜぇぇぇぇぇ!!
2005/01/29 14:06:28
双子の片割れ ウェンディ
あと赤ログはやけに少ないのでエピでは物足りないかもー

人狼同士の相談不足も敗因の一つだったと思いますね。村長を止められなかったし・・・
2005/01/29 14:06:58
双子の片割れ リック
いらっしゃーい、ウェンディ。
キャンディをあげよう。

>人狼&妖魔双子兄弟
そう。だから小説書いてみた(w。
2005/01/29 14:07:10
双子の片割れ リック
天然狂人ゆえに、村長の村人CO作戦はおもしろい〜!と思ったよ。

あと、オードリー真霊媒師もね(w。
2005/01/29 14:08:13
牧師 ルーサー
流れていく弔い灯は風を凪ぎ
空へ消えた
貴方がたてた
赤色の鯉ノボリが空を泳ぐたび
涙霞 途切れぬ糸
外灯に群がる霧雨は無始礦劫
水面に乗せて ひとひら ふたひら
わたし あなた わたし あなた・・・途切れた色
あの人が好きだったボンボリに赤い灯をともしつづけ
お化粧をする
笑いかたも忘れた・・・さよなら

待てども待てども帰るはずのない貴方を待つ私は
ひとり・・・ひとり・・・
二度とは会えぬと思っていた貴方のぬくもりは
私の中で生きていました
触れることのない泡沫 貴方はああ・・知らないでしょうけれど
そう・・幸せの終わりに小さな花が咲いていたとして・・・
私にとってそれが「この子」でした・・・
(9)2005/01/29 14:08:26
双子の片割れ リック
>ケネス 13:55:25
あれってどれ?

そっかー、ケネス狂人の視点から見ると、ハーヴェイ真は確定するわけなんだ。そっかそっか。
2005/01/29 14:09:38
牧師 ルーサー
・・・
「この子の稚き ててが握る紅差し指は禍福よ」
貴方の遺愛のぼんぼり粛然と
灯点して暗夜に濡つ
私と子と交錯する雨夜に心願
「散華と散り敷く涙も枯れた」
あれから幾時 貴方が残したちぃさぃ幸せ
髪締め乍ら 夜な夜なこの子の為にと
子守の唄を 口遊み 徘徊る四肢
白黒キネマノ廃工場カラ流レル煙ガコノ子ヲ包ム
右手 左手 足 首 心音
咽ぶこの子を抱き締めた
助けて 助けて 助けて 助けて
狐ノ堵列ハ這イズリ回ッテ裂帛為イ為イコノ子ヲ掴ンダ
逃げて 逃げて 逃げて 逃げて
「嗚咽・・この子だけは・・なくさぬように」
この 耳 鼻 目 口 髪の毛一本 誰にもやらぬ
隠してしまおう この子が七つになるまで
貴方のコイノボリが空に昇って行くまでお願い・・
「この子に幸せの風が吹きますように。」
あぁ、この子が大きくなれば貴方のかわりになるのでしょう
瞳が哀しいほど貴方に似ていた
空を泳ぐコイノボリだけは知っていた
(10)2005/01/29 14:09:45
牧師 ルーサー
「あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ
 ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ!
 この子 よく 見たら お人形」
(11)2005/01/29 14:09:56
牧師 ルーサーは、吊り投票可能までptを使うために歌った次第。
2005/01/29 14:10:16
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃんごめんね。キャンデーありがと。
本気で腹立ててもう会えないかなと思ってたから嬉しいな。

村人COはみんなで決めたの。いずれ吊られそうだったから。
そうじゃなくてその前の暴走あたり・・・

あ、牧師さま・・・
2005/01/29 14:11:11
双子の片割れ リック
>>9
やけに文学的な村だなあ。
小説と詩(歌詞?)が飛び交う村。
2005/01/29 14:11:22
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/01/29 14:11:35
双子の片割れ リック
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/01/29 14:14:03
のんだくれ ケネス
>リック14:09:38
いや、俺の勘違いだわ。気にしねlでくれ。

>リック14:11:22
あれは詩っつーか…歌詞だなぁ。

>ウェンディ
いやぁ、俺ぁ村長は村人だと思ってたけどなぁ。だから占い先とかに挙げてたし。狼だったら逆に怪しすぎると思ってた(笑)
2005/01/29 14:14:13
双子の片割れ ウェンディ
14:06:28
ウェンディもケネスさんが狂人でよかったよーーっ
頼もしかったのー。

人狼と狂人がささやける国もあるけど、そこじゃこういう感動はないよね、きっと。(そこも面白そうだけど)
2005/01/29 14:14:21
のんだくれ ケネス
牧師さんポップン好きだなぁー

>ウェンディ
一応ウェンディ視点でも俺妖魔の可能性があったんだよなぁー
2005/01/29 14:15:25
双子の片割れ リック
誤爆は一瞬へこんだけど、別に怒ってないよ。
あのあと人狼応援してたし。
それより、ぼくの突っ込みでウェンディがテンパってないか心配だった。
あとは、独り言見てね〜。
2005/01/29 14:16:34
のんだくれ ケネス
ま、村長COしなかったとしたら結局俺が吊られちまってたんだしなぁ。
2005/01/29 14:16:45
のんだくれ ケネス
はっするー
2005/01/29 14:17:56
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、「い・・・いたのぉ・・・!?」
2005/01/29 14:18:04
双子の片割れ リック
ポップンミュージックかい!
椎名林檎かと思いましたよ。東京事変だっけ、今は。
2005/01/29 14:18:58
双子の片割れ リック
夫婦漫才かい!ルーサー&ステラ。

はっするー(笑。
 ↑あれ楽しかったらしい。
2005/01/29 14:20:18
のんだくれ ケネス
俺が言うとなんか不気味だな。
2005/01/29 14:20:39
修道女 ステラは、牧師 ルーサー戻ってきたところですわ・・・そしてお昼ごはん食べてきますわね
2005/01/29 14:20:45
双子の片割れ ウェンディ
そうなの・・・でもケネスさん妖魔だったらすごすぎると思ったから負けてもいいとは思ってた。はっするー。

お兄ちゃんあのときはありがとね・・・
誤爆時はもう・・・てんぱっちゃって脈は跳ね上がるし・・・トラウマになりそう。もうなってるか・・・でも自分への戒めとしてこのことを忘れずに次の村でも頑張ろうと前向きに思ってるよ。
2005/01/29 14:21:00
のんだくれ ケネス
つーか妖魔があそこで霊媒COなんかするわけねぇよな実際(笑)

>ウェンディ
前向きオッケェー。
謝るよりそのほうが見てる側としても嬉しいぜぇ。
2005/01/29 14:22:58
双子の片割れ リック
ケネスが言うから面白いんじゃん! はっする−!

>ウェンディ
ぼくがあんまりフォローできなくて。妖魔だし(汗。
逆に追いつめてたらごめんねと思って。
2005/01/29 14:23:13
のんだくれ ケネス
ん、5人コミット…こりゃ終わるなぁ。
2005/01/29 14:23:32
のんだくれ ケネス
はっするー
2005/01/29 14:23:42
木こり ダニエル
おお!あと5分だな。
(12)2005/01/29 14:24:29
双子の片割れ リック
>14:22:58
ごめん、しようかと最後まで迷ってた(笑。
でも、霊媒師って結局複数COあったら吊られちゃうじゃん。だから占師COしようと思って。。。思いとどまった。
2005/01/29 14:24:38
のんだくれ ケネス
まあ吊られるよな(笑)
占い師と違って黒2出たら用済みだし。 実際、俺が真でも確定白として吊られてたかもしれねぇしよ。
2005/01/29 14:25:50
双子の片割れ リック
集まって来たねえ。

最近、なんかゲーム始まると人が少なくて寂しかったよ。
村長さんとかが来てるなんとか鯖?の人狼BBSの人たちは短期決戦型なんですか?
だれか知らない?
2005/01/29 14:27:27
双子の片割れ ウェンディ
そんなことないよー
正直誤爆につっこまれない方が辛かった。
スルーしてしらけながらもいやいや村続けてるのかもって・・・あう誤爆がなければギルさんも投了しなかったかな・・

はっまたこんなウツモードにっ
だからお兄ちゃんには感謝してますっ妖魔バレだけはホントにごめんっ
2005/01/29 14:27:52
双子の片割れ リック
でも、実際、ケネスさんはここまで生き残ってたし!
ぼくが霊媒師COしてたらそれはそれでおもしろくなったかもとか思って♪
真無し、妖魔&狂人霊媒師なワケだから…。
2005/01/29 14:28:59
双子の片割れ ウェンディ
なんとか鯖の人たちはBBS型じゃなくてCGIで数時間の短期決戦やってるんだよー。やったことないけど
2005/01/29 14:29:23
流れ者 ギルバート
----以下コピペ----

……人…狼の……
流……者 ギルバートであ…

この発言が 聞かれているか わからない
しかし オードリーには 聞かれていないと信じて あえて言っておく

もうすでに 低地の村は 救われた
もう すでに エピまで 墓住人たちが ログの 向こうに
すぐ そこまで 来ている

本集会場より この発言を読む 「参加者」達に
最後の お願いを 送る

発 言 し  義 務 を 果 た せ
2005/01/29 14:29:38
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
4
0
0
3
2
0
0
0
4
0
0
0