人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(120)低地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにこっそりとビンを渡した。
2005/01/21 23:11:53
双子の片割れ ウェンディ
はっするはっするー!

これでいいですか?
(0)2005/01/21 23:12:13
村長の娘 シャーロット
(断固拒否!)
(1)2005/01/21 23:12:32
木こり ダニエル
守護者キター。ちょーうれぴー☆
2005/01/21 23:12:41
異国人 マンジロー
は、はじまっているではないかっ!!!
(2)2005/01/21 23:12:45
双子の片割れ ウェンディ
あっアーヴァインさん戻ってきたんだね。はっするはっするは忘れてね・・・
(3)2005/01/21 23:12:55
木こり ダニエル
ウェンディ!そうじゃそうじゃ!まずは気合からじゃああ!

(4)2005/01/21 23:13:04
医師の養女 ニーナ
(なんだかまずいタイミングでアーヴィン様が帰ってきてしまわれましたわ…。)
(5)2005/01/21 23:13:08
のんだくれ ケネス
ん…なんだなんだ。来て早々アーヴァインのおっちゃんの説教かぁ? 勘弁してもらいてぇなぁ〜
(6)2005/01/21 23:13:16
のんだくれ ケネス
はじめてのきょうじん。

がんばります。
2005/01/21 23:13:33
医師の養女 ニーナは、ちぇっつまんないのーとこっそり呟いた。
2005/01/21 23:13:45
双子の片割れ ウェンディ
わんわんわん!
お仲間いますかー?
2005/01/21 23:14:16
医師の養女 ニーナ
村人だった…妖魔になるには人数足りなかったのかな?
2005/01/21 23:14:47
木こり ダニエル
守護者ってやっぱ潜伏系かしら。露骨に前に出ても面白いかもw
2005/01/21 23:15:07
流れ者 ギルバート
あれ?
狂人希望したのに。

まあいいや、しばらく様子見〜
2005/01/21 23:15:16
職人 ゴードン
ふぇっふぇっふぇ
(7)2005/01/21 23:15:34
牧師 ルーサー
さて・・・ここでまとめ役に立候補させて
いただきますのは、牧師ルーサーでございます。
結社員は両潜伏でお願いします。
大丈夫、私はしっかりした身分の者です。
スタンドプレーごめん!
でもCOしちゃうから!!
● 私は霊媒師の牧師ルーサーです。
(8)2005/01/21 23:15:41
書生 ハーヴェイ
お、占い師希望で占い師になれた。
がんばっちゃうよー。
2005/01/21 23:16:01
木こり ダニエル
>>8
なんだこの展開www
2005/01/21 23:16:12
双子の片割れ ウェンディ
ええっ何あれ?>ルーサー霊媒CO・・・狂人かなあ
2005/01/21 23:16:32
木こり ダニエル
おい!ルーサー!誰が信じるんだ!信じて欲しいなら気合を見せろ!
(9)2005/01/21 23:16:38
修道女 ステラ
あら、始まった模様ですわね・・・
ケネスさんごきげんよう。
(10)2005/01/21 23:16:50
村長の娘 シャーロット
牧師様が霊媒師!?おかしな能力をもってそうなのだけは確かね・・・。
2005/01/21 23:16:50
異国人 マンジロー
ほう、いきなりCOきたか。
(11)2005/01/21 23:16:52
医師の養女 ニーナ
牧師さま…。プロローグのアノ怪しい発言の数々はそのせいなのですか?
(12)2005/01/21 23:16:53
流れ者 ギルバート
なに、村が人狼に狙われて困っている?

うーむ、魔法で片づけるか、それとも隊商から購入したこの名剣の切れ味を見せてやるべきか。
ZED暴発で体力が危ないからな、まずは休憩か…
(13)2005/01/21 23:17:03
村長 アーノルド
聞こえる?
2005/01/21 23:17:44
流れ者 ギルバート
…この牧師はどうすれば良かろうか。
リーブラ様を信じぬ不心得者なのは間違いないだろうが…
(14)2005/01/21 23:18:04
のんだくれ ケネス
なんだなんだぁー。いきなり霊媒師様の登場かよ…びっくりだぜぇ。

さて…とりあえず対抗COっつーのは待ったほうがいいんかねぇ? とりあえず話し合いで決めてぇところだぜー。
(15)2005/01/21 23:18:07
双子の片割れ ウェンディ
>牧師さま
いきなりそんなこと言われても戸惑っちゃいます。まだ村のアンケートもとってないじゃないですかー
(16)2005/01/21 23:18:13
医師の養女 ニーナ
…お父様からいただいた、この薬さえあれば…平気ですわ。>ギルバート様
(17)2005/01/21 23:18:16
流れ者 ギルバート
アローアロー、こちらアナランドの英雄(偽)。
よく聞こえます〜
2005/01/21 23:18:38
牧師 ルーサー
ではでは、アンケートを投下したいと思います。
1.占い師のCO時期
2.霊媒師の対抗COがあるなら、いつするか?
3.本日の占い先
4.ビートルズは好きですか?
5.その他何かあれば
(18)2005/01/21 23:18:38
双子の片割れ ウェンディ
お仲間はギルバートさんと村長さんですね。よろしくですー。
2005/01/21 23:19:04
職人 ゴードン
いきなりか・・・びっくらこいた
(19)2005/01/21 23:19:39
医師の養女 ニーナ
牧師さまの身の潔白は牧師さま自身にははっきりしておられるかもしれませんが、私たちからしたらどちらともとれないのですよ。
ですので、できれば結社員の方どちらかにCOしていただき、議論を進めたいと思うのですが。
(20)2005/01/21 23:20:18
村長 アーノルド
いつか必ず人格が見えてくるだろう。
みんなの団結力が大事だ。
(21)2005/01/21 23:20:19
双子の片割れ ウェンディ
>>18
結社員のCOについてもアンケートとりたいの。それから妖魔がいるから占いの方法についてもみんなに聞きたいなあ。
(22)2005/01/21 23:21:08
村長 アーノルド
よろしく。容赦なく殺してやろう
2005/01/21 23:21:29
書生 ハーヴェイ
ちょっと来るのが遅れたからって、僕を差し置いて会議を始めるなんてずるいじゃないか。
(23)2005/01/21 23:21:45
のんだくれ ケネス
ちっ…困ったな。はじめから結社員か霊媒師を騙るはずだったのによぉ…。

ニーナに便乗して結社を出させる方向で粘ってみるかぁー…?
2005/01/21 23:21:47
牧師 ルーサー
じゃあ、アンケート(改)
1.結社員のCOはどうする?
2.占い師のCOはどうする?
3.霊媒師の対抗COはどうする?
4.本日の占い先、及び占い方法の方針はどうする?
5.その他何か要望があれば。
(24)2005/01/21 23:23:30
修道女 ステラ
少なくとも今の段階では牧師様が霊媒師COをされましても判断材料がほとんどない状態ですので信用いたしかねますわ。
ただ、COをしてしまってますのでこれ以上灰色を減らすという結社COにも賛同しかねますわ。
(25)2005/01/21 23:23:36
書生 ハーヴェイ
って、もう霊媒師が出ているのかい。

僕も結社員COについては、アンケート取りたいね。
(26)2005/01/21 23:23:45
のんだくれ ケネス
たぶん本物だろうなぁ…何故って? そりゃぁ俺様が狂人だからよ!! 狼があんなことやってきたらクレイジーだぜ。惚れるね。

んー…とりあえず霊媒っぽさでも匂わせていつでも騙れるようにしておくかねぇー?
2005/01/21 23:24:02
村長の娘 シャーロット
牧師様のCOタイミング・・・前回やった村の霊媒師さんと似ているわね。同一人物なのかしら?
2005/01/21 23:24:04
流れ者 ギルバート
>牧師のCO
どうしたもんかねえ。
こうまで目立つ以上はおそらく騙りとしても狂人だろうし、ぶっちゃけ霊媒は3日目まで仕事がない。
占うのはまあ無駄だぁね。怪しくなったら直接吊る方向か。

…なんで俺こういう知識を持ってるんだろ?
(27)2005/01/21 23:24:11
流れ者 ギルバート
アンケートについてはちと考える。
まだ状況が見えねぇや。
(28)2005/01/21 23:24:43
牧師 ルーサー
で、みんなに使ってほしい記号はコレなのです。

●:COします!
◎:アンケートに答えます!
★:占い先第一希望です!
☆:占い先第二希望です!
▼:吊り先第一希望です!
▽:吊り先第二希望です!
■:決定事項です!
(29)2005/01/21 23:25:10
のんだくれ ケネス
村人視点からすれば…どうみても結社は潜伏すべきかもしれねぇな。 でも結社潜伏だとなあ、狼側の狂人としては面倒だぜぇ…んー…どうにかして結社を1人引っ張り出してぇな。
2005/01/21 23:25:22
村長の娘 シャーロット
アンケートがきてますね。考えさせてもらいます。
(30)2005/01/21 23:25:35
牧師 ルーサー
こういう結社員の霊媒師騙りは、
相方に大きな負担をかけることになるかな・・・。
ということで、ゴードンすんません。
2005/01/21 23:26:10
職人 ゴードン
何故こんなスゴそうな村へ来てしまったんだろぅ・・・
不安でしょうがねー
2005/01/21 23:27:07
木こり ダニエル
ルーサーは霊者COした結社かもね。
2005/01/21 23:27:22
書生 ハーヴェイ
ルーサーが相方だと微妙だなー。
狼側ならちょっとうれしい。
でも、始まった時間から予想して、狼だとは考えにくいなぁ。
2005/01/21 23:27:44
双子の片割れ ウェンディは、せっせとアンケートに記入している。かきかき
2005/01/21 23:27:57
医師の養女 ニーナ
牧師様が本当に霊媒師様ならば心強いですが…。
狂人と呼ばれる類の方であったとしても、今の時点で狼が誰かということがわかるわけではないので、狼でない限りはまだ安心していてよさそうですね。
狼であればこんなに早い騙りCOはしない、かしら。
(31)2005/01/21 23:28:11
双子の片割れ ウェンディ
アンケートには無難に答えておきます。占い師2日目第一声、結社は一人COでまとめ。霊媒はどうしましょうか?いずれは対抗だしますか?
2005/01/21 23:28:19
流れ者 ギルバート
とりあえず、状況を見るしかないと思われ。
なんだろな、ほんと。真狂妖どれでもおかしくない。
2005/01/21 23:29:55
木こり ダニエル
いえぁぁぁ!◎アンケートに答えるぜ!!

1.両方潜伏を希望する!

2.今日中or明日の第1声

3.とりあえず今の時点で対抗いるなら出てもいいんじゃないのか!?

4.ルーサーで。オール白なら指揮任せ、黒1個でも出たら、明日結社1人COで指揮、1人潜伏をきぼうだZE-!

5.ビートルズは好きだ。
あいわなほーるゆあはーん!あいわなほーるゆあはぁぁぁぁーん!!
(32)2005/01/21 23:30:45
村長 アーノルド
アンケートか。
(33)2005/01/21 23:31:24
牧師 ルーサー

1.結社員のCOの時期
私としては、
「潜伏して地雷になってもらう」のが、いいと思うんですよ。
ということで、私は結社員には2人ステルスをお願いしたい。

2.占い師のCOの時期
今日中か明日の第一声(結果とともに)

3.霊媒師の対抗COの時期
できるだけ早い方が吊りなり占うなりの
対処がつけ易いんじゃないかな?

4.占い先など
とりあえず、みなさんに私のことを信じてもらわないといけないので、
★ルーサー を希望します。
占い方法ですが、最初のうちは統一で確定白を増やすべきかと。

5.要望など
とりあえず、私は寡黙はあんまり好きじゃないです。
村人のみなさんは、議論に積極的に参加しましょう!
(34)2005/01/21 23:31:25
双子の片割れ ウェンディ
結社の能力者騙りの新しいパターンかもしれませんね。アンケートは四、五人が出したところで様子見て出します。
2005/01/21 23:32:39
医師の養女 ニーナ
◎アンケート回答

1.結社CO→吊られそうになったらすぐに、相方さんが亡くなったときもすぐに。基本的にはご本人様にお任せいたします。

2.占師CO→黒を見つけたとき、偽者がCOしたとき。

3.霊媒対抗CO→我こそはと思われる方は今すぐに。

4.占い先、占い方針→今日は白を見つける方向、明日からは黒を見つける方向。占い先はまだ保留します。

5.その他→妖魔については狼さんにも協力していただきたいところですね。具体的にどうとは言えないのですが…妖魔に生きていられると困るのは狼さんも同じのはず。
(35)2005/01/21 23:33:17
のんだくれ ケネス
正直、いきなりの展開にどうしたらいいもんかわからねぇんだよー。ちっと考えてくっからまっててくれよなぁー
(36)2005/01/21 23:33:42
牧師 ルーサーは、ちょっとだけ離席しますね。
2005/01/21 23:34:07
流れ者 ギルバート
そういえば、両名に聞いておきたいが経験のほどは?

自分はこれまで20戦ちょい、人狼はこれで5回目。役職一通り経験あり。
2005/01/21 23:34:28
村長の娘 シャーロット

1.結社CO
両潜伏、方COどちらでも構いません。
2.占いCO
占い師のCOは明日の第一声を希望します。
3.霊対抗CO
あるのならしてもらいたいわね。
4.占い先希望
★ニーナ☆ケネス 女の勘です。
5.その他
無発言者がいないことを祈りますわ。
(37)2005/01/21 23:35:17
のんだくれ ケネスは、頭をぼりぼり掻きながら、アンケートに書き込みをしている。
2005/01/21 23:35:24
村長 アーノルド
二方には悪いんだが実は初めてで右も左もという状態なんだ・・
2005/01/21 23:35:49
木こり ダニエル
自分占わせて、1人でも黒出したら、明日結社2人出てきてトラップ。

こう考えるとなかなかいい戦術じゃないのか!?
2005/01/21 23:35:59
書生 ハーヴェイ
ルーサー君とアンケートについては、少し考えさせてもらうよ。

なにせ、今執筆している「激闘 −人間と狼の熱く激しい戦い− Day1」の〆切が迫っているんでね。
(38)2005/01/21 23:35:59
修道女 ステラ
うーん・・・牧師様を信じていいものかどうか・・・
2005/01/21 23:36:04
医師の養女 ニーナ
!! シャーロット様には、あの薬のせいで疑われているのかしら…?
(39)2005/01/21 23:36:44
双子の片割れ ウェンディ
人狼は6回ほど。占い師はやったことがないので騙りの自信はないのですが・・・ギルバートさんが経験者なら、吊られやすい能力者騙りよりステルスで最後まで残ってもらうのがいいかな?
2005/01/21 23:37:34
のんだくれ ケネス
うーん…ルーサーが自分占い希望してっから、俺様は対抗しねぇでルーサー占わせるのがいいんだろうなぁー。 でも黒狙いとかになっちまったらどうにもなあ…困ったぜぇー
2005/01/21 23:38:38
村長の娘 シャーロット
あんな危険な薬を私に飲ませようとするなんて・・・人外以外ありえませんわ!後でおしおきね♪
(40)2005/01/21 23:39:34
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2005/01/21 23:40:08
流れ者 ギルバート
んー、じゃあ村長占い師騙る?
妖魔対策で結構生き残るかも知れないし、吊られたら吊られたで経験になるけど。

#微妙に無茶を言ってるのは気にしない方向で
2005/01/21 23:40:29
双子の片割れ ウェンディは、薬ビンの中身が気になっている。じーー
2005/01/21 23:40:35
のんだくれ ケネス
まぁとりあえずよぉー。対抗COについてだけ決めねぇと真が居た場合に困っちまうんじゃねぇかぁー?
(41)2005/01/21 23:41:05
村長 アーノルド
シャーロット。
今のうちに言っておくが何かあったら直ぐに私の所へ来なさい。
(42)2005/01/21 23:41:11
医師の養女 ニーナ
それだけの理由で疑うなんてっ!
★第一希望はまだ未定ですが、
☆第二希望あたりにシャーロット様!
(43)2005/01/21 23:41:16
医師の養女 ニーナは、薬のビンを死守しようとしている。
2005/01/21 23:42:13
村長 アーノルド
アドバイスありがとう。じゃあオレは占い師に偽ればOK?
2005/01/21 23:42:33
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/01/21 23:42:51
村長の娘 シャーロット
疑ってごめんなさい。ニーナ・・・それだけって・・・。貴方はあの薬を飲めるのかしら・・・?
(44)2005/01/21 23:42:54
双子の片割れ ウェンディ
妖魔がいるからヘタには手を出さないでしょう。村の方針にもよるけど・・・。どうします?わたしが占い騙りしてもいいんですが。
2005/01/21 23:43:22
修道女 ステラ

1:両方潜伏、がよろしいのでしょうね。
2:占い師COは明日第一声がよろしいかと。
3:対抗者は今すぐ名乗り出ていただきたいものですわ。
4:★ギルバード ☆ハーヴェイ 理由としては胸騒ぎがするといったとこでしょうか
5:無発言者のない村でありたいですわね
(45)2005/01/21 23:43:28
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナにアノ薬を飲ませようとしている。
2005/01/21 23:43:29
医師の養女 ニーナ
でも、とりあえず…アーヴァイン様が来るまで喋っていらしたのに、今だんまりを決め込んでおられる方は少し疑っておりますわ。
裏でこそこそ何か話し合っておられるのでは?
(46)2005/01/21 23:44:34
のんだくれ ケネス
霊能者COについて聞いても流されちまったぜぇー。

俺様COしていいのか困ってる演技しちゃうよ? しちゃうよぉー? うげぇーげろげろ
2005/01/21 23:44:46
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを信頼の目で見た。
2005/01/21 23:45:03
医師の養女 ニーナ
わたし? 私はなんともありませんわ、シャーロット様。
だってお父様が私のために作ってくださった薬ですもの。
(47)2005/01/21 23:45:55
医師の養女 ニーナは、神業的な速さで薬のビンをすりかえ、中身を飲んだ。
2005/01/21 23:46:27
のんだくれ ケネス
ま、対抗COについてはどいつもこいつも今すぐってのを希望してるみたいだなぁー。

つーわけで真は今すぐ出てきてくれよ!…ってことで決定でいいのかぁ? こいつは早めに決めたほうがいいんじゃねぇのかぁ?
(48)2005/01/21 23:46:38
村長の娘 シャーロット
・・・・・・・・・・。ニーナ、しばらく見ない間に強くなったのね・・・。
(49)2005/01/21 23:46:48
村長 アーノルド
無言者は忙しいのか?
(50)2005/01/21 23:46:55
のんだくれ ケネス
んー…ちょっとわざとっぽすぎたかなぁ?
まぁ…しらねぇよ。なるようになるさぁ〜
2005/01/21 23:47:08
医師の養女 ニーナ
ごくごく…ごくん。

…ほら、なんともありませんわ。ね?
(51)2005/01/21 23:47:10
双子の片割れ ウェンディ
◎アンケ(改)書き終えました!
1. お一人には今日出てきてもらって皆をまとめてほしいです。人間だって分かる人がいたら心強いもん。牧師さまを信用してないわけじゃないけど、アーヴァインさんがああ言ってたし・・・ウェンディ怖いの。

2. 明日の一番最初の発言で結果と一緒に教えてほしいです。

3.狼が出たときと嘘つきさんが出たときです。だから牧師さまが嘘つきなら本物の霊媒師さんには出てきてほしいな。

4.うーんうーんまだ戻ってきてない人もいるし保留にさせてほしいの。

5.ウェンディね、昼間は託児所で子守のアルバイトしてるんだ。だから集会場には夕方から日付がかわるぐらいの時間しか来られないの。でもお昼もときどき議事録読みに来れるかもなの。でも村のためにがんばるからよろしくね。
(52)2005/01/21 23:47:22
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/21 23:47:27
のんだくれ ケネス
おらぁっ! どいつもこいつも黙ってねぇでしゃべりやがれぇ!


うげっ…げろげろ〜
(53)2005/01/21 23:47:55
のんだくれ ケネスは、急に力んだせいか、気分が悪くなったようだ。
2005/01/21 23:48:07
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナが隠している薬が気になっている!
2005/01/21 23:48:33
村長の娘 シャーロット
私も飲んでみようかしら・・・?(ゴクゴク
・・・・・・・・・・
気合だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
霊媒の対抗COはさっさと済ませろや。後になると考えることが増えてめんどいんじゃ!
(54)2005/01/21 23:49:41
修道女 ステラ
集会所に顔を出せる時間を書いておりませんでしたわね。
休日はどの時間でも顔を出せると思いますわ。
平日は昼間に懺悔がございますので顔を見せるのは少し難しいかも知れませんわね。
平日でもできうる限りは顔をのぞくようにさせていただきますわ。
(55)2005/01/21 23:50:15
村長の娘 シャーロットは、壊れた。
2005/01/21 23:50:20
流れ者 ギルバート
牧師はしばらく放置していいと思うんだが。
対抗が出たにしても、どっちが真やらわかんねぇんだろ?

しばらく様子を見ても遅くないと思う俺、ここの流儀が判ってないのか?
(56)2005/01/21 23:51:16
医師の養女 ニーナ
そうだそうだ、後ろでコソコソしてるヤツら出て来いっての!
気合だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
(57)2005/01/21 23:51:25
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさんも輝ける舞台を目指してるんだね!はっするはっする〜
(58)2005/01/21 23:51:31
医師の養女 ニーナは、薬の効果にほくそ笑んだ。
2005/01/21 23:51:46
村長の娘 シャーロット
あたいも忘れていたわ。
21時〜25時 大体の目安よ。来れない日もあるかもしれないわ。更新前にはなるべく来れるようにするわね。
(59)2005/01/21 23:52:31
村長 アーノルド
シャーロットこういった所で辛抱強さを失ったら
終わりだ。お前は酒を控えた方が良い。
(60)2005/01/21 23:53:15
修道女 ステラ
まだ情報が少なすぎてなんともいえへんなぁ・・・
2005/01/21 23:53:20
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、にこにこしながら薬を手渡した。
2005/01/21 23:53:29
のんだくれ ケネス
ああもう! どいつもこいつも再三にわたる俺のヘルプを無視しやがってよぉ! 出ていいのかどうかわからねぇじゃねぇかこの野郎どもがっ!

…っつーわけで俺が真霊媒師だ。 あの直後から出ていいのかどうか迷ってたんだがよ…どいつの意見も即COだったから出てきちまったぜぇ。全員の意見がまだ出てねぇけどな。問題ねぇよな?
(61)2005/01/21 23:54:39
木こり ダニエル
はっはっは!みんないいぞ!

わしがいいランナーに育ててやる!

いいか!35km付近でサングラスを捨ててスパートだ!いいな!

銀で負けたとしても「金がいいです〜!」だ!いいな!!
(62)2005/01/21 23:55:30
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナにおびえている!ウェンディは薬飲まないでも気合いれてるからー
2005/01/21 23:55:30
医師の養女 ニーナ
えぇっと、私は23:00から25:00がコアタイムになります。
それ以外もときどき覗くことはできますけど、発言は主に夜中になりますわ。
(63)2005/01/21 23:55:54
のんだくれ ケネス
しかたねぇ…COしとくか。 狂人は霊媒騙って吊られるのが仕事だしな。はぁ…もうちっとじっくり考えたかったぜぇ。 牧師の野郎、考えるヒマすら与えやがらねぇ…
2005/01/21 23:56:10
医師の養女 ニーナ
対抗COキター
2005/01/21 23:56:38
村長 アーノルド
裏でどうなっているのかはまでは把握できんが、皆が意見を
言い合わない事にはどうにもならん。力を合わせる事が大切だ。
(64)2005/01/21 23:56:53
医師の養女 ニーナ
ケネスさんも霊媒師さんなんですか?
困ったことに…。
(65)2005/01/21 23:57:02
木こり ダニエル
なんだなんだ!?ケネスも霊者COか・・・。

それじゃわしは今日結社1人COで指揮を任せるにしたいな!
(66)2005/01/21 23:58:20
村長 アーノルド
幼稚な質問で悪いんだけど、これってリアルタイムで1週間続くの?
2005/01/21 23:58:34
医師の養女 ニーナ
そうですね、これでは牧師様にまかせるわけにはいかなくなってきた感じです。
(67)2005/01/21 23:59:07
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさんも霊媒師ですかー。今のところどちらが本物かぜんぜん見当つかないです。
(68)2005/01/21 23:59:15
のんだくれ ケネス
困ったのは俺様のほうだぁっ! いきなりCOされてどうしようかずっと悩んでたんだぞぉ〜! 俺が何度も提案してるのをスルーしやがって! だいたいだな…うっ…うげっ…げろー
(69)2005/01/21 23:59:20
のんだくれ ケネスは、力みすぎたせいか、また吐き出した。
2005/01/21 23:59:31
村長の娘 シャーロット
まさか、本当に対抗がでるとは・・・ね。牧師様は真だとおもっていたけどわからなくなってきたわ。でもケネスさんもルーサーさんも信用しづらい顔よね(笑
2005/01/21 23:59:43
流れ者 ギルバート
うわ、さらに混沌としてやがる。
参ったなどうも。マンパンの大魔王より遙かに強敵の予感がするぜ。
(70)2005/01/21 23:59:49
修道女 ステラ
ケネスが対抗CO
簡単な相談ならできた時間やから人狼でもおかしくはない
が、やはり情報が少なすぎる。
今はどっちを信用していいのかはわからへんなぁ・・・
もーちょっと様子見やな♪
2005/01/22 00:00:02
流れ者 ギルバート
基本的には。
ま、来たときに発言すればいいからそう構えることはないと思われ。
2005/01/22 00:00:27
双子の片割れ ウェンディ
大体夕方から更新前後と深夜までが発言が活発になるからそのころには必ず顔出さないと怪しまれるか、村に不要だと判断されて吊られます。何日目まで続くかはゲームの進行しだいですね。
2005/01/22 00:01:00
村長の娘 シャーロット
とりあえず、偽の可能性がでてきた牧師様にまとめ役をまかせるのは危険ね。結社の方のCOを希望いたします。
(71)2005/01/22 00:01:00
異国人 マンジロー
すまん。遅れた。
◎答えておく。

1.霊媒師二人COかでたか・・・ここは信用がおけるように一人、結社さんにはCOしてもらいたい。

2.明日の第一声に頼みたい。結果も一緒にな。

3.そうだな・・・もう出てしまっているみたいだ。それともまだいるのか?

4.そうだな、現段階ではどれ?とはいえないが、ひとまずは
★ダニエル
☆アーノルド
にしておこう。理由か?漢の勘だ。

5.今は特にない。

時間に関しては忙しいときを除き21時〜25時あたりまではいるとおもう。
(72)2005/01/22 00:02:28
村長の娘 シャーロット
今回は村人なのでまたーりいこうかな。能力者でもまたーりしてるけどね・・・。できれば墓場を体験したいわ。まだ一度もいったことがないの(クスン
2005/01/22 00:03:02
のんだくれ ケネス
ま…ルーサーはまとめ役慣れしてそうだしな。

任せるのは危険だから対抗COするのが得策だろうぜぇ…へへへ。
2005/01/22 00:03:10
異国人 マンジロー
さて、これからは宴に入れてもらうとしよう。
ひとまず仕事もひと段落したところだ。
(73)2005/01/22 00:04:03
書生 ハーヴェイ
さて、アンケートに答えることにするよ。
って、話の流れに乗り遅れてるじゃないか。

1. ルーサー君を完全に信じたわけじゃないけど、2名ともしばらくは潜伏でいいんじゃないか。
って言おうと思ったけど、霊媒師が二人になったら話は変わるね。
僕の望みは、明日までに一人COだね。

2. どうせ占い師は2名以上出てくるんだろ。
交互占いさせるなら、今日CO、統一でいくなら、明日第一声でいいんじゃない。

3. 本物にしても、騙りにしてもとっとと出てきて良いと思うよ。

4. 潜伏でも結社がいるから、黒狙いで良いんじゃないか?
候補は考える情報が全然ないからね。勘だよ。
★ケネス君
☆ニーナちゃん

5. 来れる時間は、だいたい村の夜明け前後だね。
あとは大体、家で執筆してるよ。まぁ、昼間はちょこっと顔は出せるかもしれないね。
(74)2005/01/22 00:04:04
異国人 マンジローは、空気椅子をしている。
2005/01/22 00:04:34
流れ者 ギルバート
そうそう、指摘しとくが明日になるのはなんか遙か先みたいだぜ?

なんか週末にも重なるみたいだし、じっくり腰を据えて議論しようや。
(75)2005/01/22 00:05:10
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの足をつついてみた。
2005/01/22 00:05:13
書生 ハーヴェイ
あぁ、ケネス君が霊媒師COしたから、4。の占い候補は考え直すよ。

〆切で忙しいのに。。。ぶつぶつ。
(76)2005/01/22 00:05:21
修道女 ステラ
ケネスさんも霊媒なのですね・・・
それでしたら結社両潜伏としておりましたが霊媒師様が二人現れましたので一方CO一方潜伏に変えさせていただきたいと思いますわ
(77)2005/01/22 00:05:37
のんだくれ ケネス
さて…つっかえが取れたんで俺様も今度こそアンケートを用意してくるぜぇー。酒でも用意して待っててくれや。
(78)2005/01/22 00:06:04
異国人 マンジロー
小町さん、そんなことをされたら俺は感じてしまうぞ。いいのか?
(79)2005/01/22 00:06:50
双子の片割れ ウェンディ
あ、ほんとだ。時間がゆっくり進むですねー。お兄ちゃんも他の人も来てないしさっさと少人数の意見だけで決めちゃうのは不安なのです。
(80)2005/01/22 00:06:58
異国人 マンジロー
更新は・・・なんと23日だと!
(81)2005/01/22 00:07:33
村長の娘 シャーロット
あらら、私もケネスさんを占い希望にあげてましたね。
>>37
占い希望を☆アーノルドに変更させていただきますね。
以前のお父様はこんなにカッコよくなかったわ。きっと狼が化けてるのよ!
(82)2005/01/22 00:08:13
木こり ダニエル
ここって48時間むらじゃないよな!?無発言とかいたらどうしよ!

ていうか全員酸欠までしゃべればいいじゃんかー!はっはっは!
(83)2005/01/22 00:08:44
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにひいた。
2005/01/22 00:09:04
異国人 マンジロー
この村はたしかに24時間村だったとおもうのだが・・・はて、どうしたものか・・・見間違いか?
(84)2005/01/22 00:09:48
流れ者 ギルバート
ともあれ、一通りみんなが顔出してから議論したいからしばらく黙るぜ。
酸欠はやっぱみっともねぇや。
(85)2005/01/22 00:11:05
医師の養女 ニーナは、発言ポイントがもう半分しかないので少し焦っている。
2005/01/22 00:11:05
村長の娘 シャーロット
24時間だったと思うのだけれど・・・。
見間違いはないはずよ。
(86)2005/01/22 00:11:06
木こり ダニエル
がーっはっは!なんでもいいわ。みながコミットすればいい!

わしは寝るぞ。
(87)2005/01/22 00:11:16
木こり ダニエルは、踊りながら帰っていった。
2005/01/22 00:11:44
流れ者 ギルバートは、「初日の更新時刻決定は特殊らしい」と書き残して去った。
2005/01/22 00:12:18
異国人 マンジロー
そうなのかギルバート!すまんな、いろいろと・・・ほんとごめん・・・
(88)2005/01/22 00:13:00
流れ者 ギルバートは、「無発言者はコミットできねぇよ」とツッコミを忘れなかった。
2005/01/22 00:13:03
異国人 マンジローは、なぜか謝りたくなった。
2005/01/22 00:13:11
双子の片割れ ウェンディ
霊媒COについてはアンケート取ってからって言ってたのにー・・・勝手なことする人は信用されにくいって思います。二人以上出てしまった以上、牧師さまもケネスさんも信用できないです。結社さんに出てきてもらってまとめてほしいです。さてと、ウェンディも空気がなくなちゃったら困るので皆が来るまでおとなしくしてますね。
(89)2005/01/22 00:15:44
異国人 マンジロー
・・・よし、小町さん。肩をもんでくれ。
今日も一日百姓事をしていたのでな・・・
(90)2005/01/22 00:15:47
修道女 ステラ
とりあえず時間もあることですし他の無発言者が発言してくるまでは私も口数を控えさせていただきますわ。
議論もその後と言うことでよろしいのではないでしょうか?
(91)2005/01/22 00:16:29
双子の片割れ ウェンディは、集会場のすみで毛布をかぶってうとうとしている
2005/01/22 00:17:01
医師の養女 ニーナは、今日のところは寝ておこうと思い集会所を後にした。
2005/01/22 00:17:21
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの肩を握りつぶした。
2005/01/22 00:17:57
異国人 マンジロー
なにっ!皆ねてしまうのか・・・しかたない・・・俺も納屋に帰るか・・・
(92)2005/01/22 00:18:01
異国人 マンジローは、肩を自然治癒させた。その間約2秒。
2005/01/22 00:18:27
のんだくれ ケネス
ウェンディすまねぇ…俺もすげぇ悩んだんだけどよぉ…みんな対抗がいたら今すぐしろって言うからよぉ…>>54を見て、しちまったほうがいいのかなって思ったんだよぉ…
(93)2005/01/22 00:18:38
村長 アーノルド
私が思うに霊媒は信頼できないところがあるな。
ウェンディと同じような意見になるが、まとめ役が
いないとこんな状況からは抜け出せなくなるだろう。
(94)2005/01/22 00:18:40
村長の娘 シャーロット
とりあえずは無発言者の発言を聞きたいわね。
>>89
ごめんなさいね。キャラにノリすぎて調子に乗っちゃったわ。
私が煽ったのがいけなかったわ・・・。
私もPT節約のために今日はやすませてもらいます。
(95)2005/01/22 00:19:55
ちんぴら ノーマン
(中の人の用事が終わったぜ)
(96)2005/01/22 00:20:01
のんだくれ ケネス
でもよぉ! 一応よぉ、問題提起は何回もしたんだぜぇ!? それに>>15じゃとりあえず話し合いで決めようって促してるしよぉ。 まあでも…早まっちまったなら本当にすまねぇ…
(97)2005/01/22 00:21:26
ちんぴら ノーマン
いきなり霊媒師さんのご登場か。
こりゃあ考えもんだな。
まあいい。とりあえずアンケートに記入するとするか。
(98)2005/01/22 00:21:34
のんだくれ ケネス
悩んでたのは本当にマジだぜぇ。


…騙るかどうかだけどなぁー!
2005/01/22 00:22:04
のんだくれ ケネス
あー、なんかシャーロットのせいって言ってる感じになっちまったなぁー

別に責任押し付ける気は無かったんだが…すまねぇ。
2005/01/22 00:26:01
のんだくれ ケネス
1.結社員
 結社が出れば襲撃幅が広がっちまうぜぇ…かと言ってまとめ役がいねぇのも困るなぁ。結社1人CO以外に道はねぇんだろうなぁ。

2.占い師
 んー…黒判定時まで潜伏かぁ? 霊媒がいきなりあぶりだされちまった以上、早く出てきてもらっちゃ困るぜ…ただ、遅くなると襲撃されそうで難しいな…んー…最低でも3〜4日目COって決めるのがいいんじゃねぇか?

4.本日の占い先、占い方法
 俺らを占うのは一手損になると思うぜぇ。そんなら狼の野郎を狙ったほうがいいだろうなぁ。ただ、占い先はもうちっと様子を見てから決めたいぜぇ、今の段階じゃ何もわかんねぇしよぉ。
(99)2005/01/22 00:27:44
流れ者 ギルバート
さーて、と。

霊媒二人、人狼視点ではまあ真・狂だろ。片方結だと大変なことになるかもだが、その場合結が両方表に出るはずだからまあありがたい。

ケネスのアレだが我々に騙り催促してたようにも見える。純粋に対応の討議を求めてるようにも見える。どうなることやら。
2005/01/22 00:27:48
双子の片割れ リックは、場の流れについていけてない!
2005/01/22 00:28:21
流れ者 ギルバート
ケネス結は無いと思う。

妖辺り3人目で出てきてくれないかな。面白そうだ。
2005/01/22 00:28:58
双子の片割れ リック
ちょっと目を離したすきに日付変わってるし、なんだか霊媒COがふたりも出てるし…。

ええと、まず、ぼくは平日はウェンディと一緒に託児所で働いているんだけど、帰りはたぶん20時くらいになると思う…。
・平日は22時からがんばって23時まで起きてるよ
・23日はでかける予定があるから、伝書鳩を使うと思うよ
(100)2005/01/22 00:31:53
双子の片割れ ウェンディ
おっと、白ログのみにして発言読んでました。狂人と真かなー。ルーサーはまとめ役に立候補して自分を占えと言ってましたから妖魔はないですね。対抗が必ず出ることを見越しての賭けに出たのかもしれませんが。
2005/01/22 00:34:48
双子の片割れ リック
1.結社員のCO
場が混乱しているのでひとりCOして欲しいです。

2.占い師のCO
3日目にいきなり襲われたら怖いから、2日目CO希望。

3.霊媒師
狂/真、真/狂、真/狼の順で可能性が高いかなーとぼくは思ってるんだけど…どうしよう…しばらく様子を見てから全吊りしますか?

4.本日の占い先
ノーマン、オードリー
占い方法は統一占いで!
ノーマンは割と話すのでRPに惑わされないように早めに占っておきたい!
オードリーは、もしかして夜が明けたことに気づいてないんじゃないのかな?
(101)2005/01/22 00:37:34
流れ者 ギルバート
つか、ルーサーが相方の意向無視して霊媒騙るってのもなさそうな話だな。
人狼ビジョンでは真狂確定でいこう。

村人ビジョンではどうなるかなー。真狂、真狼、(狂狼)?
2005/01/22 00:38:18
のんだくれ ケネス
んー…リック狼かな? だとしたらお仲間だなあ。
2005/01/22 00:38:27
双子の片割れ リック
ノーマンが確定白になれば、ノーマンに場を任せてもいいよね?
でも、ノーマンが占師COして、オードリーが確定白になったら…困るか。
第二希望は村長さんに直しておいてね。
(102)2005/01/22 00:38:57
双子の片割れ リック
>>101->>102
カマかけました。
ぼくは占師です、COします。
2005/01/22 00:39:44
双子の片割れ リック
妖魔が占師COするのを見たことがありません。
そして、狂人で占師騙ったことはありますが、役についたことがありません。
でも、騙ろうとしてます。
漢です。相互占いになったらどうしよう。
2005/01/22 00:41:02
双子の片割れ リックは、おやすみなさい、と挨拶をした。
2005/01/22 00:41:22
のんだくれ ケネス
とりあえずよぉー。狼のヒントもねぇし、序盤は正論を言って信用を勝ち取るようにするぜぇ。

狼のお仲間さんよぉ、結果として苦しめちまったら勘弁なぁ〜
2005/01/22 00:41:32
双子の片割れ リック
妖魔初挑戦です。
勝利条件は生き残ること…シビアだ。
2005/01/22 00:42:02
のんだくれ ケネス
俺様も一旦寝ることにするぜぇー。 またな〜…うげっ(略
(103)2005/01/22 00:42:08
双子の片割れ リック
ちなみに、希望通り妖魔です。人気無いのかな?
しかし、ウェンディが占師COしたらやだなー。
2005/01/22 00:42:45
双子の片割れ ウェンディ
結社なら騙るにしても相方の様子見ますよねー。
2005/01/22 00:44:08
修道女 ステラは、おやすみなさいませ、と挨拶して集会所を後にした。
2005/01/22 00:51:56
双子の片割れ ウェンディ
村長はもういない?騙るなら序盤から矛盾のないように雰囲気だしていったほうがいいよね。
2005/01/22 00:51:57
村長 アーノルド
なにこれ?
2005/01/22 00:58:16
双子の片割れ ウェンディ
あ、言っておかなければならないことが!私はずっと王国にいたので妖魔対策は自信ないです。変なこと言いそうだったら指摘してください。妖魔の出てくるログは読みましたが騙る妖魔けっこういますね。
2005/01/22 01:00:33
流れ者 ギルバート
雰囲気というか、更新前にいられることは必須だね。
あと、更新直後もなるべく議論参加すべき。
2005/01/22 01:01:33
流れ者 ギルバート
(流れ者 ギルバートは、ソーサリーネタが通じる相手が同士でうれしいかも。)
2005/01/22 01:03:34
双子の片割れ ウェンディ
他の人は絡んでこなかったね〜。といいつつ私も全巻読んだわけではないの・・・
2005/01/22 01:05:11
ちんぴら ノーマン

アンケートに答えるぜ。ヤクザもんには字を書くっつーのもなかなかツライもんがある。

1.結社員CO
2人出てくるのがいいんじゃねーかな。霊媒師2人だと占い師も2人だろ、きっと。2:2なら2人の霊媒師を占う必要は無え。だから結社員も2人出て、いっきにグレーを減らしちまえよ。その方が妖魔を見つけやすいはずだ。妥協しても1人潜伏だな。混乱気味だし、確定村人がほしいところだぜ。

2占い師のCO
明日朝一番にCOでいいんじゃねーか?

3.霊媒師の対抗COは?
もうこれ以上出てくることはないだろう・・・まあまだ真霊媒師が姿を現してないなら早めにでてくれ、としか言えねえぜ。

4占い対象
占い先はについては保留だが、とりあえず霊媒師を占う必要は無いだろうな。
(104)2005/01/22 01:07:49
書生 ハーヴェイ
なんか、この村せっかちな人がおおいなぁ。亡国からの移民者が多いのかなぁ。

霊媒に関しては、どっちが相方でも心細い感じがするよー。
さて、執筆作業開始w
2005/01/22 01:10:16
書生 ハーヴェイ
「激闘 −人間と狼の熱く激しい戦い− Prolog」
人狼。聞いたことがあるだろうか。
古くから言い伝えられている人の形をした狼。
昼間は人として振る舞い、夜は人を喰らうという。
そして、最近あちこちの村に現れているという。
ついに、この低地の村にも人狼が現れたようだ。

静かに人間と狼の熱く激しい戦いが幕を明けた。
2005/01/22 01:10:28
ちんぴら ノーマン
>>101
坊主、霊媒師の内訳は真+狼が一番たけえと思うんだがどうだい?狂人には占い師の真贋が判別できねえが、人狼にはそれができる。それが理由よぉ。まあバクチで負け続けてる俺の勘はあまりアテにならんがな!ガハハハ!
(ガキへの言葉遣いはこんなもんでいいのかな・・・舎弟どもにこんな姿見られたく無いぜ)
(105)2005/01/22 01:15:00
書生 ハーヴェイ
「Day1」
自警団長アーヴァインによるとどうやら3匹の人狼がこの村に紛れ込んでいるらしい。
さらに、悪いことは続くもので、人に化けた悪魔も騒動にまぎれて村に潜り込んだようだ。

心強いこともある結社員、守護者、霊媒師、占い師という味方が我々にはついているのだ。
だが、残念なことに人狼の生き方に心奪われおかしくなってしまった人もいるのだ。
2005/01/22 01:15:42
ちんぴら ノーマン
俺がここに来られる時間だが、なんせヤクザもんだからな、昼だったり夜だったりまちまちだ。とりあえず23日は午後以降深夜までちょくちょく顔を出すぜ。

ゴードンとオードリーはなにやってんだろうなあ?こいつらの意見も早いとこ聞いてみてえもんだ。
(106)2005/01/22 01:25:50
書生 ハーヴェイ
15人の村人達は、集会場に集まり、相談を始めた。
突然、牧師ルーサーが立ち上がった。
「私が霊媒師だ。そしてまとめ役をやらせてもらうよ。」
村人達は、多少混乱しつつも意見を今後どうするかを相談し始めた。

しばらくすると、のんだくれのケネスも立ち上がった。
「牧師は偽者だ。俺が真霊媒師だ。」

さらに混乱しだす村人達。
だが、幸いまだ始まったばかり、夜明けには時間がある。
村人達は落ち着きを取り戻し、結社員の名乗りを待ちながら、相談を続けた。
2005/01/22 01:26:16
ちんぴら ノーマン
実はBBS版初プレイ・・・・緊張するぜ
2005/01/22 01:27:31
書生 ハーヴェイ
(中の人の独り言)
ルーサーさん、前の村のMZDかもしれないなぁ。
理由はいきなり奇策だったからです。ちなみに前回はギドラな狼。
2005/01/22 01:30:33
ちんぴら ノーマン
>>102
そんな・・・・BBS版は初プレイなのにまとめ役なんて困るよ・・・・・
2005/01/22 01:48:24
修道女 ステラ
一日目というか現時点での予想
ニーナ:狼 霊媒COすぐの対抗もない状況での即結社CO希望は灰を少なくするためなんじゃないかなーって読む。
ノーマン:狂 結社両COはまずありえない・・・そんなことして喜ぶのは狼だけじゃないかな・・・って思うわけですよ・・・んで、狼かなって考えたけどこんな狼ならこんな話出てくるとは思えないから狂じゃないかなって予想。
んでノーマンが狂やとするとルーサーが狼はまずありえないので真か万が一で結
とするとルーサーが真の場合はケネスが狼か結。
残りはまだ情報が足りない・・・
と、以上ステラの独断による狼予想ですわ♪
2005/01/22 01:53:13
双子の片割れ ウェンディ
さてと・・・
もうちょっと結社COと対抗の様子を見てからですが、今の二人の霊媒は狂真だろうと思います。私も村長と一緒に占い騙ろうと思ってたけど、どうしようかな?妖魔村だと占い騙りしてもあんまり有利にならなさげなので。妖魔で真確定しちゃうし(占い先を食べて演出してもいいかな?)真を食べたら呪い殺せないし・・・。二人ステルスで怪しいのから噛んで吊る?まあ明日三人そろったら相談しましょう。明日からは占い対象などにそれぞれ名前を挙げたりする段取りをつけましょーね。それじゃおやすみなさいなの。
2005/01/22 02:03:59
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2005/01/22 10:35:52
双子の片割れ リック
おはよう。今日は託児所がお休みだったからちょっとのぞいてみたよ。
ウェンディは当番なのかな?昨日聞くの忘れちゃったんだけど…。

>>105
ありがとう。でも、うーん…
ぼくは霊媒師複数COの場合は全吊りの可能性が高いから序盤に狼のCOは無いと思うんだ。霊媒師を後半まで残しておくことってあんまりないんじゃないかな。
だから、霊媒師を改めて占うのも手数の損だと思う。
(107)2005/01/22 10:39:26
双子の片割れ リック
それより、結社員さんはCOしてくれないのかな?
押し付けるようでわるいんだけど、早く場をまとめて欲しいな。
まさか、ゴードンさん、オードリーさんがそろって結社員なんてことはないよね!?
印付けるの忘れたけど、直感でぼくの占い先は
★ノーマン ☆アーノルド
だよ。
(108)2005/01/22 10:41:53
双子の片割れ リック
うーん、人狼が誰だかわかんないし、
やっぱりステルスした方がいいのかなあ…。
いきなりノーマンさん辺りが人狼だったりしたら困るし。
うーん、うーん…。
2005/01/22 10:43:27
双子の片割れ リック
霊媒師はすでにCOしてるから、「狂人?」と思わせるのは大変だよねー。
しかも、>>105のノーマンさんの発言。
ノーマンさんやっぱり人狼?
ステルスしない村人でGOかなあ。
3人COしちゃったら結局最後は全吊りになっちゃうわけだし。

>>107の発言が非狂人COと取られるか、狂人の狼フォローにとられるか…。
後者は全吊りを押してるから無理だよな。
2005/01/22 10:46:51
双子の片割れ リック
妖魔が最後まで生き残るのは大変だよね。
かなりの切れ者で最後まで信頼を勝ち取るか、
天然狂人っぷりを全開にして占うのももったいない確定白の冠をいただくか。

うーん、どっちも自信無いからやっぱり占師COしようかなあ。
2005/01/22 10:49:22
双子の片割れ リック
はっ、アーノルドさんは一回村を出ているけど、
同一人物なら初心者さんなので→村人確定。
人狼の可能性はないのか!?
確定白になったらまとめ役を押し付けるのはかわいそうだ!!
2005/01/22 10:52:03
双子の片割れ リック
しかし、すでに一回占い先変更してるしなあ…。
まっ、ぼくが占師なんだから(たぶん)、
ぼくはノーマン占いでGOのつもりで発言してるんだからオッケーだよね!
2005/01/22 10:55:41
双子の片割れ リック
ノーマンさんの>>104がワナで無ければ、ノーマンさんは結社員ではない。
というわけで黒出しいくぞ!
うわっ、ギャンブラーだな。
2005/01/22 11:03:14
村長 アーノルド
おはよう。
結社員のCOだけはなるべく早くしてくれると動きやすくなるから  助かるんだがな。
占い師のCOを希望すると複数の者が出没しそうなので慌てること  は無いと思うが、占って欲しいのはリック、ニーナって所だな。
無発言者の方が今以上に発言し、意見的なものを言ってくれると助かる。
(109)2005/01/22 12:00:18
村長 アーノルド
ごめん先に占い先希望を出したしまった・・
また話し合った後に変更なりしたいと思うのでまた話し合いましょう。
2005/01/22 12:06:23
双子の片割れ ウェンディ
いいですよ〜。表では自由にいきましょう。あんまり相談しても怪しまれます。
2005/01/22 12:09:07
双子の片割れ ウェンディ
今後占い先を出すときに仲間の名前を一回も出さないと後半で怪しまれる可能性があるので、第二希望とかにたまにあげるようにした方がいいかもです。
2005/01/22 12:14:08
双子の片割れ ウェンディ
というか基本的には好き勝手気楽に楽しんでいきましょう。ウェンディもそうしますw
2005/01/22 12:17:53
双子の片割れ ウェンディ
◎こんにちは!託児所のお仕事終わって帰ってきたのー。今日は半ドンだもんね。
4. 占い方法は初日は統一で。占い先はー★ノーマンさんと☆リックお兄ちゃん!ノーマンさんはね、お顔は怖いけどチョコレートくれたりほんとは優しいの。お兄ちゃんのことはウェンディが一番良く知ってるよ。二人が人間だって分かったら安心できるしうれしいな。

ゴードンさんとオードリーさんはまだかなあ。二人が結社員なんてないよね?それとも霊媒COの中に結社さんがいて相方さんは様子を見てるの?ウェンディは村には議論をまとめてくれる人が一人いた方がいいって思うんだけど。
(110)2005/01/22 12:35:24
村長 アーノルド
そうですね、たまには名前を挙げておかないと怪しいですね。
裏もかいていこうと思います。どうしても今日だけ、夕方から夜中にかけてココに参加することが出来ません。いまギルバートはいないのかな?
2005/01/22 12:36:14
双子の片割れ ウェンディ
了解です。更新は23日23時ですから万が一占い師COを今日中にという決定が出ても大丈夫でしょう。

一応「村役場の会合に出るので今日の夜だけは会議に参加できない」とか言っておくといいと思いますよ。
2005/01/22 12:43:00
双子の片割れ ウェンディ
゜・*:.。. ウェンディ三つの誓い.。.:*・゜

1.後半まで(生きてたら)楽しいRPを心がけます。

2.負けそうになっても泣きません。

3.好き嫌いしないで食べます。わおーん。
2005/01/22 12:55:38
木こり ダニエル
>>110
ああああ、気がついてても言っちゃダメだよ・・・。
2005/01/22 13:11:01
流れ者 ギルバート
ん?
ごめん、用事で忙しかった。何かある?
2005/01/22 13:14:07
木こり ダニエル
はっはっはっは!とぅでいいずさにーでい!

占い希望をいちおう挙げておくかな。
★ゴードン☆ギルバート
漢としてここは勘に頼るべきだ!はっは!

ていうか、個人的には妖魔がいる以上今日占い師COで明日から交互占いやりたいと思うんだが・・・。

結社が出てこなきゃ何も決められねぇな・・・。
オードリーが結社だとしても場に1人はいるはずだぜ!?

みんな出てきてほしいって意見みたいだし、そろそろ出たらどうだい?
(111)2005/01/22 13:14:29
のんだくれ ケネス
実際には結社が出てこねぇほうがよっぽど怖いんだけどなぁー、へっへっへ…
2005/01/22 13:20:11
のんだくれ ケネス
ていうかよぉー、俺とルーサーが狂人&真って思ってるなら、それこそ結社潜伏を推すべきなんだよなぁ…。 出て来いって率先して言ってるのは狼かぁー?
2005/01/22 13:24:47
双子の片割れ リック
>>109>>110
わー。なんてこと言うんですか、おふたりさん!
ぼくは占われたらしんじゃうかよわい妖魔なんですよ。
ウェンディ、ぼくのことを知っているのならちょっとはかばって欲しいよ…
ほら、妖魔が序盤しんじゃうとゲームがつまんなくなるでしょ。
2005/01/22 13:28:54
流れ者 ギルバート
◎アンケート(改)に答えるぜ。

1.結社員のCOはどうする?
霊媒の二人で意見の摺り合わせやって、一致できるならCO無しでもいいような…とか思ったけど、できる訳ねえ!
悪いが一人は出てきてくれ。

2.占い師のCOはどうする?
難しいとこだよな。俺は潜伏を推したいが妖魔対策が面倒だしなあ。
出てもらって、偽者(一人出るか二人出るかわかんねぇけど)と交互占いで進めるのがいいんじゃねぇか。

3.霊媒師の対抗COはどうする?
もう片づいちまったな。これ以上は増えねぇだろ。

4.本日の占い先、及び占い方法の方針はどうする?
占い師潜伏なら一人を統一で。占い先には非占い師COを求めたいかな。
出てくるなら2.の通り交互で。

対象は、そうさな、★シャーロット ☆ウェンディ ってとこか。

5.その他何か要望があれば。
今んとこ特にないね。
(112)2005/01/22 13:30:24
村長 アーノルド
わかりました。今のところ今晩のターゲットは誰としましょうか?
何か案や考えはありますか??
2005/01/22 13:33:24
双子の片割れ ウェンディ
今晩は自警団を襲うから、村人を食うのは明日からです。
守護者っぽいのにあたりをつけて灰食いしたいなーと思ってますけど、どう?まだ見当つきませんけど。
2005/01/22 13:48:57
流れ者 ギルバート
守護よりか、占い師・結社員を食いたいかな、と。
守護はどうせ食った手応えなんて感じないし、「いつの間にか居なくなってる」程度に考えとけばいいかと。
2005/01/22 13:52:50
流れ者 ギルバート
妖魔次第だけど占い師(真)を即刻食いに行く手はあり。
時間がたてばたつほど占い師のガードは堅くなる傾向があるし。
2005/01/22 13:58:09
双子の片割れ ウェンディ
そうですね〜。占い師や結社の出方を見ましょう。

無発言は来るのかなー
2005/01/22 13:58:32
流れ者 ギルバート
で、昼食ってくる(何

食事抜きだと体力ポイントを削られるんで(激何
2005/01/22 13:58:42
双子の片割れ ウェンディ
あ、ギルさん、呪文の本は昼食に持ってっちゃダメですよーw

そいじゃ私も食べてきますー
人間は明日までがまんよ
2005/01/22 14:08:14
村長 アーノルド
了解です。自ら質問しておいて発言少なくてすいません。
わからないことが多いので、お二人の考えを参考にさせて
いただきます。じゃあまずは占い師&結社ですね。
2005/01/22 14:20:12
ちんぴら ノーマン
◎ >>104のアンケートを修正したぜ。
1.結社員CO
地回りの合間に考えなおしたんだが、1人CO1人潜伏がいいかもしれねえ。潜伏結社員がいれば、複数の占い師が揃って村人判定を出す確率が上がる。これで確定村人を増やしてえんだ。

4. で、占い先だけどよ。
★ゴードン ☆リック
だな。★ゴードンは早い時期からいるのにアンケートに答えてねえ。体中に毛の生えたお仲間と相談するまで様子見かい?
☆リックは俺のことを“わりと話す”と言ってるが、むしろ少ない方だ。それがちょっと引っかかった。どっちの占い理由も言いがかりみたいなもんだが、因縁ふっかけるのがヤクザの仕事なんでな、勘弁してくれや。

今後の流れだけどよ、結社員一人がCO→【非占い師CO】を募り、その中の一人を結社員が指名して統一占い→明日になってすぐ占い師はCO でどうだ?
(113)2005/01/22 14:34:49
ちんぴら ノーマン
【非占い師CO】はぜひやりたいな。これで妖魔があぶり出せそうな気がする。
2005/01/22 14:35:49
ちんぴら ノーマンは、次のシノギに出かけていった。
2005/01/22 14:36:33
流れ者 ギルバート
ま、初参加は勉強の機会とでもとらえておけば十分かと。
墓場の次に物事が見える立場ですから、人狼ってのも悪かないですよ。
2005/01/22 14:40:21
牧師 ルーサー
ケネス以外に霊媒師がCOした時点で、ルーサー結社員CO。
今、タイムリミットを決めて、
それを越えたら、ルーサー結社員CO。
まぁ、どの道結社員には出て来てもらわないといけないしな。
ってか、私が結社員なんだけどね。
2005/01/22 15:31:45
牧師 ルーサー
ケネスさんも霊媒師COですか・・・。
他に霊媒師COしてくださる方がいれば、
リアル時間の20:00くらいまでにしてくれると、
今後の村の行方を決めるにしてはいいと思う。
ということで、結社員は20:00までは1人潜伏してほしいなぁ。
さすがに両COをしろとは言いません。
(114)2005/01/22 15:34:09
牧師 ルーサー
まぁ、私が勝手に決めたタイムリミットだけど、
村のみんながよければ、リアル時間20:00を
霊媒師CO最終時刻としたいのだが・・・。
いや、ダメだっ!!って人がいればよろしく。
結社員1人COも多いことだし、
このタイムリミット案が通れば、
その時刻の後に1人COしてくれればいいと思う。
(115)2005/01/22 15:37:40
牧師 ルーサー
ちなみに私が来れる時刻は、
土日は昼に来れることもありますが、
基本的には更新前21:00〜20:00くらいに現れて、
更新直後30分〜1時間くらいで姿を消すことが多いです。
(116)2005/01/22 15:40:15
牧師 ルーサーは、滑りながら去っていった。
2005/01/22 15:40:49
村長 アーノルド
それでは私は会合があるので長々と失礼する。
(117)2005/01/22 16:42:20
のんだくれ ケネス
ん…そうだなぁー。ほぼ全員が結社1人COだし、結社員はもう出ちまっていいと思うけどよぉー、時間もあるし20時でいいんじゃねぇかぁー? ただ、タイミング間違って同時に出たりしねぇでくれよなぁー。
(118)2005/01/22 17:03:04
のんだくれ ケネス
全吊りは勿体ねぇんじゃねぇかぁー? 少なくともルーサーは狼じゃねぇだろうよぉ、いきなり狼が霊媒COなんかするかぁー? あっても狂人だろぉ? ただ全吊りするくらいだったら俺様だけ吊って、以後ルーサーの意見は聞かないで放置…のほうが得だと思うぜぇ。 そりゃぁ俺もできるだけ殺されたくはねぇけどよ…全吊りするんだったら、の話なぁ?
(119)2005/01/22 17:07:40
のんだくれ ケネス
俺メモ。

まず占い師COをどうするか…次第だよなぁ? 潜伏でいくなら当然統一しかできねぇ、もちろん妖魔呪殺ができても真贋判断には使えねぇな…だから俺様はさっさと占い師に出てきてもらって相互占いをすべきだと思うぜぇー。

ここでの発言案1。
2005/01/22 17:10:57
のんだくれ ケネス
んー…どっちが狼にとって都合がいいのかわからねぇ…占い先も決まらねぇ…ダニエルが村人っぽいから占い先にしたいんだが…
2005/01/22 17:11:45
のんだくれ ケネス
まず占い師COをどうするか…次第だよなぁ? 潜伏でいくなら当然統一しかできねぇ…もちろん妖魔呪殺ができても真贋判断には使えねぇな…。だがよぉ、さっさと出てくれば狼からの襲撃がありえちまう…つーかよぉ、初日に霊媒結社占いを全部出す気か? 難しいところだなぁ。

つーわけで俺は「黒判定が出たときCOを前提に3〜4日目まで潜伏」を提案するぜぇ。理由は…良いとこの両取りだ。上の理由で2日目に出てくるのは賛成できねぇ。かといって5日目に出て来られても信用もできねぇ。なら3日目あたりに出てきてもらうのが一番だぜぇ。欠点は悪いとこも両取りになっちまうことだなぁ…。
(120)2005/01/22 17:17:36
のんだくれ ケネス
結局、中途半端なところが一番いいと思って提案。理由もしっかりかいてるから怪しく見えない……はず……だぜ。辺に怪しまないでくれよぉホント!頼むぜぇ!
2005/01/22 17:18:18
のんだくれ ケネス
んー…ちっとばかし突飛な案だったかなぁ。でもここで占い師COはさすがにちっときついと思うんだよなぁ…。

それと>>119を考え直したんだが、ルーサー狼の可能性を捨てるのは危ねぇな。よく考えたら奴が狼だったとしても俺がCOしてくるのは目に見えてたはずだ。当然2人出てくれば狂&真に見えてくるから占いも吊りも避けられる…ってぇ話にもなってくるわなぁ。 …まぁ俺はルーサー狂人だと思うけどよぉ…一応>>119は撤回しておくぜぇ。

俺メモ2。1時間後あたりに書き込むためのコピペ。とりあえず占い先を言っておかねぇとなぁ…
2005/01/22 17:21:46
のんだくれ ケネス
誰を占い先にするかを決めてから理由をでっちあげる…と…ダニエルを疑う理由がねえぇぇよ! どーすんだよ!
2005/01/22 17:26:42
のんだくれ ケネス
そうだな…占い先はぁ…初日だけあって怪しい奴は居ねぇなぁ…あえて言うならニーナかぁ? 今の段階で発言数が一番多いのに薬関係の喋りが多いからよぉ…いや別にRPだから難癖付ける気はねぇし言いがかりなんだけどなぁー、すまねぇなぁ、嬢ちゃん。 あとはダニエル…かなぁ? こっちも理由はあんまねぇんだが>>9で一番に反応してるから…かなぁ? とりあえず1人が真っ先に反応しておいて、あとの狼は潜伏して様子を見てる…って予想したぜぇー。
(121)2005/01/22 17:29:11
のんだくれ ケネス
っつーわけで俺様の希望は★ニーナ☆ダニエル…だ。よろしくなぁー
(122)2005/01/22 17:29:51
のんだくれ ケネス
一番村人らしい奴から2人をチョイス!だぜぇー。

…でも俺の勘ははずれるからなぁー、結局一周して狼にHIT!なんてありえるかもなぁー、フゥハハハーハァー
2005/01/22 17:30:58
双子の片割れ ウェンディ
う、急に夜も子守を頼まれちゃったので今日は夜20時ごろまで会議に参加できないのです。だから早めに言っておきますね。

ウェンディは霊媒師じゃありません。

それじゃ行ってきま〜す。
(123)2005/01/22 18:12:56
双子の片割れ ウェンディは、ダッシュして集会場を出て行った。
2005/01/22 18:13:28
修道女 ステラは、集会所に顔を出した。
2005/01/22 18:43:22
修道女 ステラ
皆さんごきげんよう。
少しお祈りに集中しておりましたらこんな時間になってしまいましたわね。
少し議事録を読ませて頂きますわね。
(124)2005/01/22 18:46:08
双子の片割れ ウェンディ
出かけるはずでしたが用事がなくなっちゃったのです。でも様子見るのです。

無発言者はいつ来るのかなー。寡黙のまま人がいなくなっちゃうとテンションががっくり下がるから来てほしいの。
2005/01/22 18:55:46
修道女 ステラ
ノーマンの意見変更は他の狼に諭された?
まだ、情報が少ないですわね・・・
確定させるわけではないんですがノーマンさんは怪しい人リストに入れさせてもらいますわ・・・
2005/01/22 19:01:00
修道女 ステラ
>>119
この発言は自分が狂人だから切られても人狼サイドは全く痛手がないという事?
それとも本当に真が自分を生贄に偽をつぶそうとしてるの・・・?
この発言だけを見るとケネス狂ルーサー真っていう説も出せるみたいですわね・・・
2005/01/22 19:04:50
双子の片割れ ウェンディ
(´-`)・・そういえばウェンディ狼でした。寡黙な村人吊れたらラッキーだよね。
2005/01/22 19:27:34
職人 ゴードン
ふう・・・忙しいなあ
(125)2005/01/22 19:35:53
修道女 ステラ
少しアンケート内容修正させていただきますわ。
結社COについて
このまま両潜伏。
偽占発見時にCO・吊られそうな時にCO。
まとめ役については占い師潜伏→統一占で確定白をまとめ役とする。
また、ココで意見割れた場合は結社片方COという風に変更させてもらいますわ。

すこし早めに言っておきますわね
私は霊媒師ではございませんわ。
(126)2005/01/22 19:38:37
のんだくれ ケネス
さて…ちっと俺は明日の昼まで出かけることになっちまったんで行って来るぜぇ…ま、どうせptも少なねぇしなぁ〜。一応伝書鳩で見るつもりだけどなぁ、それじゃぁなあ〜
(127)2005/01/22 19:52:52
職人 ゴードン
占い先は勘で★ハーヴェイ☆ギルバードで
(128)2005/01/22 19:59:00
職人 ゴードンは、未亡人 オードリーを小一時間問いつめた。
2005/01/22 20:06:03
修道女 ステラは、夜風に当たりに散歩に行った。
2005/01/22 20:06:55
職人 ゴードン
霊媒師ではない。以上
(129)2005/01/22 20:11:25
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはなの。今日はお外が寒くて体が冷えちゃった。あったかいココアをいれるから皆も飲んでね。旦~~
まだオードリーさんは来てないんだ。心配だなあ。自警団の人たちに探してくれるよう頼もうっと。
(130)2005/01/22 20:19:51
ちんぴら ノーマンは、集会所に顔を出した。
2005/01/22 20:31:56
流れ者 ギルバート
んあ?
非・霊媒師宣言やることになってんの?

俺魔法使いだし、死者の霊は見えないよ。
RESの魔法に必要なティンパン川の聖なる水はどこかに無くしちまったし。
(131)2005/01/22 20:32:52
ちんぴら ノーマン
まだ結社員は名乗り出てきてねえのか。おまけにオードリーもいやしねえ。

・・・もう少し経ってから改めて顔を出すことにするか。
(132)2005/01/22 20:33:30
ちんぴら ノーマンは、食事をしに出かけた。
2005/01/22 20:34:16
双子の片割れ リック
ただいまー&おつかれさまー。
ウェンディ、ぼくにもココアをちょうだい!

20時過ぎたけど、まだ結社員の人はCOしてないみたいだし、議事録まとまってないみたいだね。
ルーサーさんは霊媒師COしてるし…確定白を作って議事進行しろってことなのかなあ…。
(133)2005/01/22 20:35:08
流れ者 ギルバート
(ケネスもCOしてるんだ、忘れてやってくれるなよ…)
(134)2005/01/22 20:36:03
双子の片割れ リックは、(伝書鳩から見てるので見落としがあったらごめんね)
2005/01/22 20:36:16
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃんもココアどーぞ。はい。

結社さんはどうせCOするんだったら早く出てきてまとめ役をやってもらって、占いを早く狼探しに使いたいなあって思ってます。でも出てくるつもりがないんだったら、会議の司会をする自信のある人に出てきてもらって今日はその人を占いたいな。
(135)2005/01/22 20:37:55
双子の片割れ リック
ぼくは

霊媒師じゃありません。

えーと、ノーマンさんの喋ってる印象は昨日のプロローグのあねごとのやりとりからだよ。
言いがかりって言ったらいいがかりなんだけどね。
(136)2005/01/22 20:39:34
木こり ダニエル
だー!なんだこの均衡状態は!

いらいらしてきたぞぉぉぉぉぉ!
(137)2005/01/22 20:40:43
木こり ダニエルは、同じく霊者じゃありません
2005/01/22 20:40:59
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディにお礼を言ってココアを飲んだ。
2005/01/22 20:41:09
ちんぴら ノーマンは、あわてて集会場にやってきた。
2005/01/22 20:41:59
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルをなだめた。結社が両潜伏というならそれでもいいんじゃないか?
2005/01/22 20:43:08
ちんぴら ノーマン
すまねえ、中の人に急用が出来ができちまった。
リアル時間で夜だがでかけなきゃならねえ。帰宅は朝だ。
俺の意見に変更はねえ(・・・まあ自身もないが)。
結社員が1人出てきてその指示に従えばいいと思うぜ。

本当にすまねえな。
(138)2005/01/22 20:44:42
木こり ダニエル
くそぉぉぉぉぉ!このまま待っても無駄みたいだ!

じゃあ今日は占い師全員でわしを占え!

わしが指揮取るぞ!

明日黒が1個でも出たら、結社指揮を頼む!

この案が反対なら結社出てきてくれ!
(139)2005/01/22 20:44:55
ちんぴら ノーマンは、コミットして去っていった。
2005/01/22 20:45:12
木こり ダニエル
超積極的守護者ww
2005/01/22 20:45:32
双子の片割れ リック
うん、結社員イコールまとめ役がとくいな人とは限らないしね〜…

と思ったらダニエルさんが立候補してる!
がんばって!!
(140)2005/01/22 20:47:44
木こり ダニエル
微妙に結社だと思わせておいて・・・。オール白と予想!
2005/01/22 20:51:25
流れ者 ギルバート
意欲のある者が指揮を執るのはいいことだと思う。
俺としちゃ狂人は霊媒のどっちかに出てると思う(論理としては>>27の延長な)し、白が出れば指揮任せていいんじゃないか。

★ダニエル

に変更だ。
(141)2005/01/22 20:55:10
双子の片割れ ウェンディ
ダニエル先生が立候補したんですね。ありがたくお願いしたいと思います。(ぺこり)
がんばってください。

それじゃウェンディも★ダニエルさんに変更します。
(142)2005/01/22 20:58:08
流れ者 ギルバート
村長はCOすべきタイミングを見落とさないようにして、しかるべき時にダニエルに白判定出してCO頼む。
CO時の言い回しについてはよその村いくつか見て調べてくれるとありがたい。
2005/01/22 20:59:48
双子の片割れ ウェンディ
村長さんは今夜はいないのね。
それにしてもあんまり話す人がいないですねー。オードリーがこのまま来なかったら明日は吊り先になりそうですが。
2005/01/22 21:02:37
流れ者 ギルバート
あまり第一日が長すぎるとこういう弊害もあるなあ。

それでもオードリーには来てもらいたいところだけど。
2005/01/22 21:04:30
木こり ダニエル
ルーサー!あんたが結社で霊者を真しか出れない状況にしたと信じてるぜ。
2005/01/22 21:12:18
双子の片割れ ウェンディ
寡黙村人を吊れるのはラッキーですけど、それでどうにかなるのはあまり嬉しくないですねい。
あんまり動きがないから相談することもそんなにないかなあ。
2005/01/22 21:14:26
木こり ダニエル
がははははは!みんな信じてくれてありがとうよ!

賛成が過半数超えるようであれば、わしが指揮を執るぞ!
(143)2005/01/22 21:14:40
双子の片割れ ウェンディ
先生!ウェンディも応援します。気合だー

もしかして明日の夜にならないと皆来ないのかな?
来たばっかりだけどウェンディはそろそろねむねむだからちょっと横にならせてもらいます。
(144)2005/01/22 21:18:59
木こり ダニエル
おう!ウェンディ!

寝る前に筋トレを忘れるなよ!
(145)2005/01/22 21:20:08
双子の片割れ ウェンディは、集会場のソファでうとうとし始めた。
2005/01/22 21:20:11
異国人 マンジロー
今戻った。
ん?ああ、非霊媒師COか、

俺は霊媒師じゃない。

了解してもらえたか。それと、ダニエルが自ら出てきてくれたみたいだな。感謝する。
それでは、俺の占い先も★ダニエルにしておこう。
(146)2005/01/22 21:21:18
双子の片割れ ウェンディは、ソファで腹筋をすると体が沈んでやりにくいことに気がついた!
2005/01/22 21:21:27
異国人 マンジロー
ダニエル、ウェンディは女子だ。
筋肉を鍛える前に家事を鍛えさせるのが常識というものだ。
(147)2005/01/22 21:22:07
異国人 マンジローは、ひとりでうなずいている。
2005/01/22 21:22:32
牧師 ルーサー
さて、ここで私の霊媒師COを取り下げさせてもらいます。
● 再びCOします。私は結社員です。
まぁ、もともと霊媒師COは取り下げるつもりだったし、
ダニエルがまとめ役立候補してるから、
今日はダニエルがまとめるといいよ。
でも、ルーサーはケネスさんを真霊媒師とみなし、
コレ以降の霊媒師COは認めない方針で行きます。
(148)2005/01/22 21:32:31
木こり ダニエル
予想どおり・・・。でも明日COしてくれよ・・・。
2005/01/22 21:35:34
木こり ダニエル
ルーサーありがとう。ルーサー結社は予想通りだったぜ・・・。

でも、できれば明日結社COして欲しかった・・・。
(149)2005/01/22 21:36:18
牧師 ルーサー
私も、ダニエルいるしいいかなぁ・・・と思ったんですよ。
でも、結社員の騙りの目的は、騙りの防止。
もう真霊媒師はケネスさん確定だろうし、
私が騙っている意味もないと思って、
早々にCOしちゃったよ。
私はダニエルさんのやることに口は出さないから、
まとめ役やりたければやってもいいよ。
(150)2005/01/22 21:38:36
流れ者 ギルバート
ま、そうくるよな。

さて、結社騙りの準備でも始めるか…
2005/01/22 21:39:49
流れ者 ギルバート
予想の範囲内ではあったわけだが、こうなると対応が面倒ではあるよな。
ま、誰かが疑惑をふっかけてくれることを祈るか。
2005/01/22 21:41:09
木こり ダニエル
ルーサーが結社だと言うことは霊者COを速攻してた時点でうすうす気がついてた。霊者のCO期限を決めてるとこなどで確信した。

けど、できれば明日出てきて欲しかったぜ・・・。

今日の占いでおれはオール白出る予感がしてた。
でも、ルーサーが結社だって言っちまったら、おれが結社である可能性はまず考えられないわけだ・・・。

だとすると黒が出るかもしれん・・・。

まぁ判断材料になるといえばなるんだけどな・・・。

結社がCOした以上、指揮をとってくれ。
(151)2005/01/22 21:41:40
異国人 マンジロー
おや、ルーサーさんが結社員だったのか。
ふむふむ、なるほど意図は読めた。
改めてよろしく頼む。
(152)2005/01/22 21:41:44
木こり ダニエル
まぁ、ケネス真が決定してるんだし、気軽に行こうぜ。よろしくな!ルーサー!
(153)2005/01/22 21:44:47
牧師 ルーサー
うむ・・・これで狼の霊媒師騙りを阻止できたか。
さすがに占い師は私が騙っても出てくるだろうからね。
今後、霊媒師COしたものは吊り候補にあげる方針の
強硬派結社員なので、そこはよろしく。
そこは絶対に曲げ・・・たくないからね。
(154)2005/01/22 21:47:12
双子の片割れ ウェンディ
あーある程度予想の範囲内とはいえ・・・狂人は出てこなかったのかー。
結社騙りってどうやるんです?
2005/01/22 21:48:48
牧師 ルーサー
まぁ、ダニエルさんの気持ちもわからないでもない。
でも、まぁ、中の人の特定に繋がるから
あんまり多くは言わないけれども。
戦術研究のためにいろんな村を見てみたんだけど、
初日にまとめ役立候補した人が人狼だった村もあったね。
その村は人狼勝利だった。
まぁ・・・疑ってるわけではないが、念には念を・・・ね。
(155)2005/01/22 21:50:14
医師の養女 ニーナ
なるほど、今ざっと議事録を読んできました。
牧師さまは結社員なのですね。
しかし、以前に同じ手で出てきた偽者の占い師様に滅ぼされた村があると聞きます。
もちろん、霊媒師様と占い師様ではわけが違うのでそのあたりは牧師様も考えておいでかもしれませんが、100%と考えるのは危険と思っております。
ところで、私を占い先に希望されている方が多いようですが、占われることについて異存はございません。

そして、
●私は霊媒師ではありません。
(156)2005/01/22 21:51:22
医師の養女 ニーナは、占い師についての発言が牧師様とかぶってしまって後悔した。
2005/01/22 21:52:12
木こり ダニエル
占われるのは構わないぜ。

ただ、わしが立候補したのはルーサーの意図を察知したからというところだけ、わかってくれよな!
(157)2005/01/22 21:52:19
木こり ダニエル
はい、黒でるわー!w
2005/01/22 21:53:13
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんわ。
牧師様ったら結社さんだったのね。よろしくお願いしますね。てっきり変なものが見える人かと思ってましたわ。キャラ的に・・・ね。
●私は霊媒師じゃないわ
(158)2005/01/22 21:53:33
牧師 ルーサー
>>156
まぁ、物事100%ってのはないからねぇ。
占い師はその性質上、騙りの防止ってできないと考えてるからねぇ。
真霊媒師がオードリーさんじゃない限りは、
多分、多分だよ?安心していいとは思うけども。
(159)2005/01/22 21:53:36
木こり ダニエル
まぁ、微妙に非霊者COしてない奴がいるのが気になるな・・・。

もっとも今からCOされても怪しいだけだし、狼は出てこないと思うけど。
(160)2005/01/22 21:56:01
修道女 ステラは、散歩から帰ってきた。
2005/01/22 22:00:43
異国人 マンジロー
ところで、だが。
占い先はダニエルのままでいくのか?
(161)2005/01/22 22:00:57
村長の娘 シャーロット
結社さんがまとめ役になってくださるのなら、木こりさんを占う必要はないわね。私はダニエルさんは白かなって思うし。
(162)2005/01/22 22:03:25
修道女 ステラ
あら、牧師様が結社員でしたのね。
ということはケネス様が真霊媒でほぼ間違いないと思われますわ。
これからは牧師様には纏め役としてがんばって欲しいですわね。
(163)2005/01/22 22:04:42
異国人 マンジロー
シャーロットの言うとおりだ。
まぁ、ルーサーがまだ確定白というわけではないが、そこから先のことを考えてもどうしようもないことだ。占い先の指定はまた今度集計を取り直すことを奨めたい。
(164)2005/01/22 22:05:34
牧師 ルーサー
まぁ、状況も変わったことだし・・・。
改めて、

◎ 占い先をどうするか?

というアンケートを取りますわ。
まぁ、ビートルズについて熱い叫びも聞きたいけどねw
(165)2005/01/22 22:06:29
修道女 ステラ
ルーサーが結社員
ケネスが真霊媒
は確定ですかね・・・
2005/01/22 22:08:49
牧師 ルーサー
私は両吊りとか手数を無駄に消費するようなのが
あまり好きではないんですよ。
だから、騙り防止のためにこんな戦術をとらせていただきました。
スタンドプレー本当に申し訳ないです。
(166)2005/01/22 22:08:59
異国人 マンジロー
◎ならば俺は現段階では
★アーノルド
☆ニーナ
にしておこう。理由は

聞くな。
(167)2005/01/22 22:09:15
村長の娘 シャーロット

★ニーナ☆お父様 先日と同じですわね。
>>166
GJ!
いい仕事でしたわ。夢の中で私は結社だったのだけど・・・なにもせずに終わりましたわ(笑 
(168)2005/01/22 22:12:42
修道女 ステラ
占い先についてですけれども
★ギルバード
☆ハーヴェイ
と結社員がでてきてダニエルさんを占う必要もなくなりましたので最初のとおりとさせて頂きますわ。
理由については最初とおなじですわね
(169)2005/01/22 22:13:03
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーは自分の策に自信のある独裁タイプの結社かな・・・オードリーがこのまま吊られてもしかして霊媒だったんじゃ?という疑問が出てくるといいんだけど。>>156の村読んだことあるけどそこでもルーサーが騙ってたんですよ。牧師の中に入る人は奇策好きが多いのかなあ。
占い先は結社CO後黒狙いにしたいって言っちゃったんで、ちょっと考えて変更します。
2005/01/22 22:19:47
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/22 22:20:55
村長の娘 シャーロット
牧師様にするべきだったかしら?さすがにPTが足りそうにないわね・・・。
(170)2005/01/22 22:21:49
異国人 マンジロー
む、そろそろ酸素が薄いか、俺からもひとつ
(171)2005/01/22 22:23:21
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/22 22:23:30
牧師 ルーサー
あぁ、じゃあ、重要事項があるまで黙ることにするよ。
(172)2005/01/22 22:23:52
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに向かって膝をついて例をした。「ドゲザ」とかいう風習らしい。
2005/01/22 22:24:29
村長の娘 シャーロット
すごくコミットがしたいわね。
オードリーさん来てくれないかしら?
2005/01/22 22:28:08
異国人 マンジロー
む、礼はいらんぞ。忠義というやつだ。
(173)2005/01/22 22:28:17
村長の娘 シャーロット
きっとみんなも独り言連発よね?ログ読み大変そうだわ。
あと牧師様の土下座って顔が顔だけに重みがあるわね。素敵よ。
2005/01/22 22:31:33
職人 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/22 22:41:02
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに「ドゲザ」という動きをした。
2005/01/22 22:43:46
流れ者 ギルバート
ふむ、状況が変わったようだな。
ちょっと占い希望を考え直す。

ルーサー結社、ケネス霊媒、あとは非霊媒宣言をした者の一覧が欲しいところだな…
(174)2005/01/22 22:52:43
流れ者 ギルバートは、議事録を再確認にいった。
2005/01/22 22:58:15
双子の片割れ リック
ふーん、牧師様結社員なのか。デジャヴュを起こすな…。
はてさてどうしたものか。占師COしてもこれはローラー吊りになる可能性が高いな。
真占師/人狼/狂人/妖魔と出る訳だから。
交互占いになるかもしれない。
一番怖いのは交互占いだな…。
しかし…、統一占いと発言してしまったし、普通にRPしていても吊られそうな気がする。
ここは、エンターティナーとして場を盛り上げるべく占師COすべきか?
2005/01/22 23:02:48
書生 ハーヴェイ
---続き
話し合いは進むが、いっこうに結社員が現れる気配はない。
非霊媒師宣言を始めた苛立つ村人達。
その時、痺れを切らしたきこりのダニエルが立ち上がった。
「わしを占え。そして、わしが指揮を取る。」
みんながダニエル占いを願い始めた時だった。
「実は、私は霊媒師ではない。結社員のひとりだ。」
そう言い出したのは、ルーサーだった。
彼の騙りは、騙り抑止のための戦術だったのだ。
---続く
2005/01/22 23:04:20
書生 ハーヴェイ
執筆活動に熱中している間に、話が進んだようだね。
ふーん、ルーサー君が結社員か。
よろしく頼むね。

で、ケネス君は真の可能性が高いんだね。
OK。それを踏まえて占い候補を考え直すよ。
(175)2005/01/22 23:04:41
書生 ハーヴェイ
そうそう、ルーサー君の結社COに異議を唱える人はいないよね。

僕の占い候補だね。
★ノーマン君
☆ニーナちゃん
まだ情報がありそうでないからね。ほとんど勘だよ。

●ちなみに僕も霊媒師じゃないよ。
(176)2005/01/22 23:13:14
流れ者 ギルバート
あー、わかんね。
非霊媒師宣言をしてない人間を優先的に占いに挙げるべきなのか、それとも逆なのか。

ちと今は頭回らないんで寝る。昼間に何とか。
(177)2005/01/23 00:27:30
流れ者 ギルバートは、撤退した…
2005/01/23 00:27:41
流れ者 ギルバート
どーしたもんやら。

とりあえず寝ましょかね…
2005/01/23 00:44:49
修道女 ステラ
牧 の 長娘職木書養修リウ未流ち異
結 占 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

っていうかそりゃそうですわね・・・w
牧師様が結社COしたんですものね・・・w
何がしかったんでしょう私・・・w
2005/01/23 01:20:12
修道女 ステラ
牧 の 長娘職木書養修リウ未流ち異
結 占 ▲▲▲▲▲▲○▲▲▲▲▲▲

自分もグレーにしてましたわ・・・w
眠い時に表なんか作るものじゃありませんわね・・・
寝ましょうか・・・
明日に動きがあることを信じて・・・
2005/01/23 01:22:03
修道女 ステラは、おやすみなさいませ。と集会所を後にした
2005/01/23 01:22:38
ちんぴら ノーマンは、集会所にやってきた。
2005/01/23 06:04:02
ちんぴら ノーマン
すまねえな。おかしな時間にやってくることになっちまった。で、牧師さんが結社員だったのかい。驚いたがひと安心だ。・・・本音を言えば、牧師なんて堅っ苦しい奴とはそりが合わねえが、人狼どもを吊し上げるまでは手を組むことにするぜ。

◎で、占い対象だが、とりあえずダニエルは外していい気がするぜ。
★ギルバート
☆ハーヴェイ
かな。理由は・・・・・・・・・・・まあ、勘だぜ。
(言えねえ・・・それとなく姉御に合わせてみた、なんてゼッテー言えねえぜ!)

前に候補に挙げたゴードンは、違うんじゃねえかって気がしてきた。まあ正直なところ誰でもいいんだがな。

●俺は霊媒師じゃない。
(178)2005/01/23 06:46:40
ちんぴら ノーマン
結社員が霊媒師COか。いい手だよなあ。なんで今まで思いつかなかったんだろう・・・今度どこかで使わせてもらおうっと。
BBS版初体験の俺としては、早く占い師のCOが見たいなあ。楽しみ楽しみ。
2005/01/23 06:51:34
ちんぴら ノーマンは、ドスを研ぎに帰っていった。
2005/01/23 06:52:03
修道女 ステラは、ごきげんよう、と集会所に現れた。
2005/01/23 11:28:06
修道女 ステラ
ごきげんよう皆さん。
まだ、誰も居られないのでしょうか?
(179)2005/01/23 11:30:08
修道女 ステラ
いろいろと考える事が多いので少し祈りをささげながら考えてきますわね。
(180)2005/01/23 11:37:08
修道女 ステラは、修道院へと戻っていった。
2005/01/23 11:37:32
木こり ダニエル
今から明日の夜まで用事ができた。
筋トレを兼ねて、山に登ってくる。はっはっはー!

方針が決まってないのだが、明日はほとんど顔を出せないから、言っておく。
●わしは占い師でも霊者でもない

占い希望は
★ギルバート
☆ノーマン
で、改めてお願いしたい。

では、失礼する。
(181)2005/01/23 12:08:44
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/23 12:10:05
流れ者 ギルバート
なんか占われそうな気配ですが、何か。

ウボァー
2005/01/23 12:45:26
のんだくれ ケネス
遅くなってすまねぇー、戻ってきたぜぇ。

議事録は見てきたが…まさかルーサーが結社だったとはなぁ…すっかり狂人だと思い込んで色々言っちまったぜ…すまねぇ、流してくれよなぁー。
(182)2005/01/23 13:47:59
のんだくれ ケネス
なんだぁこりゃ!? …オードリーが霊媒ってことか。 なんだか…村人にはすげぇ申し訳ねぇ気でいっぱいだが…狂人として生まれた以上は全力で戦わねぇとな。恨まねぇでくれよぉー
2005/01/23 13:54:58
双子の片割れ ウェンディ
うわ、占われそうですね。
仮決定が出たら占い師COします?
2005/01/23 14:01:39
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず次点の二人に票入れます。
2005/01/23 14:04:17
双子の片割れ ウェンディは、こんにちはーと集会場に入ってきた。
2005/01/23 14:11:52
双子の片割れ ウェンディ
こんにちは!
牧師さまは結社さんだったですか。びっくりです。ビートルズの曲ウェンディも知ってるよ〜へいじゅー♪まとめ役がんばってください。
オードリーさんがまだなのが気になるけど、霊媒師さんはほぼ確定かな?

◎占い先は狼探しのため変更します。

★ニーナさんと☆ハーヴェイさん。

二人にした理由はなんとなく・・・まだ皆に集まってすぐだから勘です。
(183)2005/01/23 14:17:01
のんだくれ ケネス
ルーサーの策にはびびったぜぇ…おかげで俺様の信用度が一気にあがったみてぇでありがてぇこったぜ。ま、100%信用されてるわけじゃねぇだろうが、仕方あんめぇ。

ただ、確定能力者扱いになったことで襲撃が怖ぇところだな…守護対象は俺様だけじゃねぇしな。

能力者だ確定白だでいっぱい出てきちまったのが裏目に出たかもなぁ…だから占い師にはまだ出ねぇで欲しいのが正直なところだぜぇ。
(184)2005/01/23 14:33:02
のんだくれ ケネス
とりあえず、狼に狂人アピールするまでは襲撃されちゃなんねぇ…それまで占い師は潜伏させねぇとな。
2005/01/23 14:52:57
流れ者 ギルバート
いっそ俺切る?
占いCOするにしても、初日から占い候補に挙げるかっていう裏読みを期待できるし。

ボス(何このコードネーム)には一考を願いたい。

…俺のコードネーム、レッドアイ辺りで(激何
2005/01/23 14:59:34
双子の片割れ ウェンディ
占い先挙げてるのまだ半数ですからねー。ニーナかノーマンあたりにいきそうな気もするので様子を見ましょう。村長が来て票調整してくれるといいんだけど。

切るって騙りCOしないで判定もらうって「村のためなら仕方ない」って感じで吊られるって意味ですか?
2005/01/23 15:10:48
修道女 ステラは、祈りを終えたのか集会所へと足を運んだ。
2005/01/23 15:58:45
修道女 ステラ
ケネスさんの言うとおりですわね。
牧師様が結社・ケネスさんが真霊だとするとここで占のCOは守護対象をむやみに広げるだけで危険ですわ。
というわけで、占のCO時期については黒発見時・騙り出現時・吊られそうになった時・3〜4日目第一声と進言させていただきますわ。

(185)2005/01/23 16:03:00
双子の片割れ ウェンディ
うーー私最初に言ったとおり人狼経験浅いし狼側で勝ったことないので、そんちょーと二人で残されたら限りなく不安・・・

占われたら、結社トラップありますし狂人は白出すでしょう。占いCOしなければ「判定割れだからとりあえず吊ろう」って流れになると思います。もう霊媒騙りはできないですし、すぐ真占い師確定しちゃう。そうなると詰まれちゃいますね。仮決定で占い先になってしまったら、占い師騙るしかないと思います〜。

その場合村長はどうしますか?けっこう占い先に挙げられてるしステルスは難しそうなので、二人で騙ってもいいと思うのですが。
2005/01/23 16:36:03
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず私は普通の村人になりきって生き延びようと思います。

それじゃ更新前の8時くらいからまた来ますのでー。
2005/01/23 16:44:43
双子の片割れ ウェンディ
占いCOしなかったらどうなりますかね・・・
狂人が様子見て白出してくれるといいですが、間違えて黒判定出されたら最後ですね。この時は予想して真を食いに行きます。それよりも霊媒食べたいですが確定霊媒なので守護されてる可能性高いですよね。

おっと、今日レッドアイが占われる前提でしたけど、結社が独断で「組織票ぽいから」と別の人にする可能性もあるかな。

それにしても、レッドアイに疑われるような言動が多かったとも多弁過ぎたとも思えないんですけどね〜。
2005/01/23 17:07:11
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに「おみやげ」と山ほどのキャンディを持って来た。
2005/01/23 17:46:50
双子の片割れ リック
牧師様が結社員だったんだね。びっくり。
そうすると、牧師様がアンケートを色々まとめてもらえるのかな?
それとも、サポートにダニエルさんがつくのかな?

えーっとね、ビートルズの曲はへるぷ!ってあるよね。
(186)2005/01/23 17:49:36
双子の片割れ リック
あんまり妖魔の居る村に居たことが無いので間違ってたらごめんね。
占い方法とかの案でも出しておこうかな? ↑メリット ↓デメリット

1.統一占い 同じ対象を皆で占うこと。ポピュラー発表順が重要。
↑確定白が作り易い
↓妖魔呪殺が起きた時に占師の真贋がわからない

2.交互占い 占師(AB) 占い対象(CD)の場合
  一日目 二日目
A:C占  D占
B:D占  C占
↑占師襲撃されるまでに多くの情報が得られる。
 例え占い対象が襲撃されてもその人は最悪狂人で「白」だという確定情報が入る。
 妖魔の呪殺がわかりやすい。また、その間に襲撃を受けた占師は「真」の可能性が高い。
↓確定白が作り辛い、確定白ができるまで時間がかかる
 片方狂人の場合、相手の出方を見て自分の占いを十分に考える余裕を与えてしまう。

3.相互占い 占師同士が互いを占うこと
↑占師に妖魔が居た場合、呪殺を起こすことができる
↓真/人狼は相手を黒と断定するのであまり意味ない
2005/01/23 18:09:34
双子の片割れ リック
4.双首の計(某人狼ファンBBS「策謀一覧表」よりw)
結社員が独断で占い先を二つ上げ、占師の好きなように占わせる
↑占い先を狙う狼を牽制することで結社員トラップを恐れるあまり偽占い師が黒判定を出しにくくなる
↓二人の占い師がそろって白を出さない限り『暫定白』でしかない
2005/01/23 18:09:53
双子の片割れ リック
という発言をしたいしたいしたい!
しかし、余計な疑惑を呼ぶだけの気もする!!
ああ、どうしよう…言うなら今だ。
でも、妖魔がさっさと死んでしまったら楽しみが半減してしまう!
2005/01/23 18:11:32
双子の片割れ リック
うーん、更新時間まで間があるなあ…
pt促し欲しい人は言ってね。

オードリーさん更新時間までには来るかなあ。
(187)2005/01/23 18:16:29
双子の片割れ リック
ぼくだけの妖魔じゃないんだ…くすん。
後で機会があったら言ってみよう。
2005/01/23 18:18:06
双子の片割れ リックは、誰も居ないようなので託児所に様子を見に戻った。
2005/01/23 18:19:27
修道女 ステラ
あら、少し寝てしまったようですわね。
牧師様は居られないみたいですわね。
そろそろ占い先や今後の事について話し合ったほうがよろしいと思いますわ・・・
(188)2005/01/23 19:13:42
双子の片割れ ウェンディ
村長さん来てますかー。来たら表で発言する前にささやいてくださいねー。
2005/01/23 19:20:57
双子の片割れ ウェンディ
よく読み返したら非霊媒師宣言しろなんて言われてないのに・・・なんかうっかりしてしまいました。まとめ役出てきてからでも霊媒騙れば良かったかな?うーーん。ギル&村長ごめん!
2005/01/23 19:40:02
流れ者 ギルバート
とりあえず俺はいるけど…

ボス、どこいった〜?
2005/01/23 20:07:24
双子の片割れ ウェンディ
結社COしてから占い先挙げてない人の分も足すと、ニーナの方が得票多いですね。
2005/01/23 20:11:33
流れ者 ギルバートは、紙切れを一枚張り出した。
2005/01/23 20:13:46
流れ者 ギルバート
とりあえず、非・霊媒師宣言の一覧作ってみた。抜けがあったら済まん。

ノーマン  :>>178
ハーヴェイ :>>176
シャーロット:>>158
ニーナ   :>>156
ルーサー  :>>148
マンジロー :>>146
ダニエル  :>>137下Act
リック   :>>136
ギルバート :>>131
ゴードン  :>>129
ステラ   :>>126

11人か。
してないのは村長、ウェンディ、オードリーだけだな。
来たらなるべく早くにしてもらうのがいいのかね?

オードリーは来るかどうか疑問と言わざるを得ないが…
(189)2005/01/23 20:17:45
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは>>123でしてるよっ
2005/01/23 20:19:34
流れ者 ギルバート
んー。
誰かからのツッコミ待ち。しばらくツッコミが来ないなら自前で訂正する。

ここでいきなり修正すると微妙かもだし。
2005/01/23 20:21:23
修道女 ステラ
>>189
ウェンディも>>123で非霊媒宣言行っておりますわよ。
彼女が先行して行ったので私も行いました
(190)2005/01/23 20:22:14
双子の片割れ ウェンディ
ああ、なるほど。

非霊媒師宣言しろって言われてないのに、村人気分でうっかりしてしまって後悔ですよ。
してなかったらまとめ役ダニエルが出た後霊媒COしてもよかったかもなのに。
2005/01/23 20:24:23
流れ者 ギルバート
>>190
おっと失礼。
それじゃ後は村長とオードリーだけか。

…オードリー、なぁ…
(191)2005/01/23 20:27:23
双子の片割れ ウェンディ
村長は非霊媒だと言ってないから、村長に霊媒騙ってもらってもいいかなー。

限りなく怪しいですが、プロローグで初心者COしてるから受け入れられるかも。「結社かまとめ役が出てきてちゃんと方針が決定してからCOしたかった」とか言い訳したらなんとかなりそう。狂人視されたらそれもよし。
あ、でもアンケ出してないんだよね村長。
2005/01/23 20:34:27
流れ者 ギルバート
最終手段、占われたら人狼CO…自分を狂人だと思わせて真を妖魔扱い(人狼扱いすると確実に人数が足りない)…

妖魔にしても人数が足りない気がするな。かなりだめぽ。
そもそも自分が吊られてケネスに黒判定出されればそれまでだ。
2005/01/23 20:39:01
修道女 ステラ
オードリーさんは・・・来るんでしょうか・・・
(192)2005/01/23 20:41:34
双子の片割れ ウェンディ
吊られたら真占いも確定しちゃいますしね。

・黒判定だされた人が占い師COする
よりも
・占い師COした人に黒判定出た
の方がフォローできると思います。前者だと確実に吊られちゃう。
2005/01/23 20:47:33
双子の片割れ ウェンディ
ケネス食えたらいいんだけど、霊媒確定したようなもんだし守護に来てる確率高いでしょうね。
2005/01/23 20:49:32
双子の片割れ ウェンディ
混乱して同じことを何度も言ってる気がする・・・orz
流してください。

発言pt少ないので表では10時前ごろまで沈んでます。
2005/01/23 20:55:06
修道女 ステラ
誰もこなーい・・・
2005/01/23 21:16:48
修道女 ステラ
更新って今日の23時だよね・・・
2005/01/23 21:17:13
双子の片割れ リックは、集会場に顔を出した。
2005/01/23 21:31:05
双子の片割れ リック
うーん、更新時間まで間があるなあ…pt促し欲しい人は言ってね。
占い方法とかの案でも出しておこうかな?
↑メリット ↓デメリット

1.統一占い 同じ対象を皆で占うこと。ポピュラー発表順が重要。
↑確定白が作り易い
↓妖魔呪殺が起きた時に占師の真贋がわからない

2.交互占い 占師(AB) 占い対象(CD)の場合
  一日目 二日目
A:C占  D占
B:D占  C占
↑占師襲撃されるまでに多くの情報が得られる。妖魔の呪殺がわかりやすい。
↓確定白が作り辛い、確定白ができるまで時間がかかる

3.相互占い 占師同士が互いを占うこと
↑占師に妖魔が居た場合、呪殺を起こすことができる
↓真/人狼は相手を黒と断定するのであまり意味ない
(193)2005/01/23 21:31:53
双子の片割れ リック
4.双首の計(某人狼ファンBBS「策謀一覧表」よりw)
結社員が独断で占い先を二つ上げ、占師の好きなように占わせる
↑占い先を狙う狼を牽制することで結社員トラップを恐れるあまり偽占い師が黒判定を出しにくくなる
↓二人の占い師がそろって白を出さない限り『暫定白』でしかない

あんまり妖魔の居る村に居たことが無いので間違ってたらごめんね。
(194)2005/01/23 21:32:11
双子の片割れ リック
やってしまったあ!
さあ、どうなるか、吉と出るか凶と出るか…。
2005/01/23 21:33:06
双子の片割れ リック
ぼくとしては、3人以上占師COが出たら最終日まで日数計算して、
情報を取れるだけ取ったら能力者吊りしてもいいと思うんだ。
(195)2005/01/23 21:35:18
双子の片割れ リック
>>189
ギルバートさん、非・能力者宣言をした時間とか流れとかも重要かなーってぼくは思うんだけど…。

あと、これは杞憂に過ぎないと思うんだけど、
もし、村長&オードリーが結社員で、村長が「初心者だからルーサーさんに助けられてラッキー」とか思っているようならやめた方がいいよ。
ルーサーさんが狼の可能性もあるんだから。
…って、ほんとうに疑心暗鬼になりすぎだよね。
ぼくはずっと村長さんが結社員さんだと思ってたものだから。
(196)2005/01/23 21:38:22
双子の片割れ リックは、お風呂に入る為に一旦集会場を出た。
2005/01/23 21:39:17
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん来てたんだぁ。何度も入れ違いになっちゃってごめんね。ソファでお昼寝してたの。ふぁあ〜寝すぎちゃった。キャンディありがとう♪(もぐもぐ)

牧師さまが結社騙りの可能性かあ。対抗がないから信じきってたです。いくらなんでも初日から狼と結社一対一の交換は分が悪いししないと思うの。
(197)2005/01/23 21:44:23
のんだくれ ケネス
いきなり霊媒COした上に結社騙りか…さすがにそれはねぇと思うぜ。結社を両吊りしちまえば守護対象になるのは俺様だけ。しかも真霊媒確定。狼からすりゃこんな分の悪い戦略はねぇだろうよぉ。
(198)2005/01/23 21:48:00
のんだくれ ケネス
ま、ルーサー&アーノルド結社コンビってのはあるかもしれねぇな。

…つーか、リックの占い案ってのはよぉ、占い師が名乗り出てることが前提なんだよなぁ? 俺ぁ>>184で言ったとおり潜伏のがいいと思うんだがよぉ…じゃねぇと俺か占い師が狼に襲われちまいそうで怖ぇんだよなぁ〜。 ま、潜伏だと統一しかできないのが痛ぇところだけどなぁ…
(199)2005/01/23 22:03:14
修道女 ステラ
とりあえず早急に決める内容としては
本日は時間もそんなにないことですし占は潜伏の統一占として本日の占い先ですわね。
(200)2005/01/23 22:04:33
のんだくれ ケネス
つーかよぉ、そろそろ決めねぇとやばいんじゃねぇか? あと1時間だが…ルーサーかダニエルの野郎が来ればいいんだがなぁ…あとオードリーなぁ。
(201)2005/01/23 22:06:33
修道女 ステラ
少なくとも15〜30分前には占先の本決定は出しておきたいですわね・・・
(202)2005/01/23 22:07:47
双子の片割れ ウェンディ
牧師さまが結社COしてから占い先をあげてない人は、前の希望のままでいいのかなあ?
(203)2005/01/23 22:11:26
のんだくれ ケネス
COについてもな。とりあえずは明日第一声COか潜伏かだな…俺は何度も言ってるように出てきちゃまずいと思ってるんだがな。
(204)2005/01/23 22:13:07
のんだくれ ケネス
あー…そういや俺ぁダニエルを第2にあげてるんだったな…奴ぁほとんど白だから占う意味ねぇよなぁ…? ちっと急いで考えてくるぜぇーっ!
(205)2005/01/23 22:14:41
のんだくれ ケネスは、光の速さで議事録を見直しに行った。
2005/01/23 22:15:49
修道女 ステラ
私の占い師COに対する意見としては>>185で言ったとおりとさせていただきますわ。
今議事録を読み返したところ
ニーナさん・ギルバードさん・ノーマンさんが占い先として多くあがっておりますわね。
本日の占い先は牧師様が戻らなければこの中から決めたいと思いますがいかがでしょう?
(206)2005/01/23 22:18:56
書生 ハーヴェイ
ルーサー君はどこに行ってるのだろうね。

占いCOについてまとめたよ。

アーノルド
シャーロ  明日第一声    >>37
ゴードン
ダニエル  今日か第一声   >>32
ハーヴェイ 明日第一声    >>74
ニーナ   黒発見か偽者対抗 >>35
ルーサー  今日か明日第一声 >>34
ステラ   潜伏       >>185
リック   明日第一声    >>101
ウェンディ 明日第一声    >>52
オードリー
ギルバート 今日か明日第一声 >>112
ノーマン  明日第一声    >>104
ケネス   潜伏       >>99
マンジロ  明日第一声    >>72

潜伏の条件は、黒発見か偽者対抗か吊り候補か3〜4日目
(207)2005/01/23 22:20:12
書生 ハーヴェイ
次は、占い候補についてまとめたよ。

アーノルド ★リック  ★ニーナ
シャーロ  ★ニーナ  ★アーノルド
ゴードン  ★ハーヴェ ★ギルバート
ダニエル  ★ギルバー ★ノーマン
ハーヴェイ ★ノーマン ★ニーナ
ニーナ   ★シャーロ
ルーサー  ★ルーサー
ステラ   ★ギルバー ★ハーヴェイ
リック   ★ノーマン ★アーノルド
ウェンディ ★ニーナ  ★ハーヴェイ
オードリー  
ギルバート ★シャーロ ★ウェンディ
ノーマン  ★ゴードン ★リック
ケネス   ★ニーナ  ★ダニエル
マンジロー ★アーノル ★ニーナ

色々混乱してたから、間違っているかもしれないよ。
間違ってたら指摘してね。
(208)2005/01/23 22:23:04
修道女 ステラ
全然私の集計ダメですわね・・・orz
ハーヴェイさんありがとうございますわ。
>>208の集計から見て本日の統一占い先はニーナさんといった感じですが皆さんはどうお思いでしょう?

(早く牧師様集会所へ顔を出してほしいですわね・・・)
(209)2005/01/23 22:27:23
双子の片割れ ウェンディ
牧師さま、まだなの?
占い師さんも困ってると思うよ〜

あ、ノーマンさんは>>178で★ギルバートさんと☆ハーヴェイさんに変えてるみたい。
(210)2005/01/23 22:27:51
双子の片割れ ウェンディ
しまった・・・指摘するんじゃなかった。
2005/01/23 22:28:23
牧師 ルーサー
ゴメンよ・・・今、占い先を決めるから。
(211)2005/01/23 22:29:52
のんだくれ ケネス
んー…多数決とか、グレーが選ぶのはあんまよくねぇと思うんだがなぁ…せめてダニエルが来てくれるといいんだが…
(212)2005/01/23 22:30:27
ちんぴら ノーマンは、集会場に現れた。
2005/01/23 22:30:29
牧師 ルーサー
■■■■決定事項■■■■
★ニーナ
ニーナが占い師のときは、
☆アーノルド。
(213)2005/01/23 22:30:49
のんだくれ ケネス
あー、戻ってきてくれたか。

時間がねぇんで…俺の占い先は★ニーナ☆ハーヴェイってしておいてくれよ。 もちっと考えたかったが、そろそろタイムリミットだろうからなぁー。
(214)2005/01/23 22:31:13
のんだくれ ケネスは、自分のタイミングの悪さに心底落ち込んだ。
2005/01/23 22:31:41
双子の片割れ ウェンディ
牧師さませかしてごめんなさい。グレーが選んじゃうのは不安だったんです。

来てくださってよかったです。
(215)2005/01/23 22:32:49
修道女 ステラ
牧師様お待ちしておりましたわ。
占い先も決定したようですしこれで一先ず安心ですわね
(216)2005/01/23 22:33:32
双子の片割れ ウェンディ
初日占いは回避しましたね。

村長が来てないので不安。占い騙りするならできれば更新後すぐ発表したい・・・。
2005/01/23 22:34:01
牧師 ルーサー
更新後にいられないときのために、
今後の方針を伝えておこう。
守護対象を増やしてしまうことになるが、
それよりも私が怖いのは、占い師の頓死である。
なので、占い師には結果とともにCOしてほしい。
そして、アンケートは
1.占い先と占い方法
2.吊り先
だっ!!
(217)2005/01/23 22:34:02
ちんぴら ノーマン
占い師の潜伏についてだが・・・・
妖魔がいる以上、人狼もそう簡単に真占い師に手出しするとは思えねえが・・・。まあ潜伏するんだったらステラさんの意見>>185でいいんじゃないか?
で、占い先が決まったようだな。楽しみだぜ。
(218)2005/01/23 22:34:07
牧師 ルーサー
正直、中盤くらいからグレーローラーをしやすいように、
騙りを防止したのだが・・・。
みんな、グレーローラーは嫌いかな?
(219)2005/01/23 22:35:19
のんだくれ ケネス
…占い師と結社と霊媒師が初日襲撃に同時に出揃っちまうことになるぜぇ? 牧師さんの言いたいこともわかるんだが…せめて3日目COにできねぇかぁ?
(220)2005/01/23 22:35:24
牧師 ルーサー
う〜ん・・・。
私が怖いのは、2日目の襲撃先が占い師で、
その事実を知らないまま、騙りの言うことを信じていくことなんだ。
どうだろうか?
(221)2005/01/23 22:37:25
双子の片割れ ウェンディ
>>217
それって二日目に結果とともにCOってことですか?

真占い師が確定したらもちろんグレーローラーOKですよう。好き嫌いがあるのかな?
(222)2005/01/23 22:37:28
のんだくれ ケネス
それもわかる…牧師さんの言いてぇことはすげぇわかるんだが…俺が一番怖ぇのは…1つは真占い師がいきなり食われちまうこと、もう1つは…せっかく牧師さんが真ってぇ確定してくれた俺様がいきなり狼の襲撃で消えちまうことなんだ。 …心配のしすぎかねぇ?
(223)2005/01/23 22:38:43
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、みなさん。
議事録読んできますね。
(224)2005/01/23 22:38:46
双子の片割れ ウェンディ
レ、レッドアイもボスもいないの〜〜!?

どっちもいないならウェンディ占い騙りに特攻します!
2005/01/23 22:38:58
双子の片割れ リック
>>199
うーん、ケネスさんが100%霊媒師だと思われていないように、
オードリーさんが来ない以上,占師もどんなにがんばっても100%真だとは思われないと思うんだ。
だから、早めに占師COしてもらってそれらを推理の糧にしたいと思うんだけど…。
(225)2005/01/23 22:39:04
書生 ハーヴェイ
僕はルーサー君の意見に賛成だな。

真能力者が沢山出てしまって、守護者は大変だろうけど、
占い師が襲われてしまったら、かなり村には不利だからね。
(226)2005/01/23 22:39:05
双子の片割れ リックは、更新してなかった…。
2005/01/23 22:39:29
牧師 ルーサー
>>222
守護対象が増えることになるが、
占い師頓死の危険性を考えると、
こっちの方が賢いと思うんだが・・・。
(227)2005/01/23 22:39:30
修道女 ステラ
よかったぁ・・・牧師様まにあってよかったぁ・・・(ノД`)
2005/01/23 22:40:35
双子の片割れ リック
うまい具合に占い方法に議論がいったな…いいのかしらんけど。
リックで発言すると賢く見えるね。
2005/01/23 22:41:08
ちんぴら ノーマン
俺はルーサーの意見に賛成だ。守護者の負担はかなり増すことになると思うが。
(228)2005/01/23 22:41:35
修道女 ステラ
そうですわね・・・
頓死のことを考えると2日目第一声COもありな気がしてまいりましたわ・・・

守護者様頑張ってくださいね・・・
(229)2005/01/23 22:41:37
書生 ハーヴェイ
---続き
やっと結社員が名乗り出たことで、落ち着きを取り戻し始めた村人達。
終わらない話し合い。しかし、夜明けが近くなってきた。
しかし、ルーサーは現れない。
再び混乱しだす村人達。
そんな中、修道女 ステラは牧師の代わりに今日の話し合いの結果をまとめだした。
混乱し始めたその時、ルーサーが集会場に慌ててやって来て、今日の村の方針を宣言した。
「今日の占い先は、ニーナ。そして、占い師は、明日結果とともにCOしてほしい。」

その決定を聞き、集会場にいた皆は周りを見回しながらうなずき始めた。
そして、静かに夜明けを待った。
---「Day2」へ続く
2005/01/23 22:42:35
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは2日目CO主張してたので牧師さまの意見には賛成ですう。

占い師が騙りだけになっちゃうのはすっごく怖いですからね。
(230)2005/01/23 22:42:46
のんだくれ ケネス
…そうだなぁ。そうかもしれねぇな。

一応俺の意見を言っておくとよぉ…リックの言うようにオードリー真占い師の可能性がある。つまり、この時点でどうやっても真偽の可能性は消えねぇんだよな…低いだろうけどよ。もし無発言がゼロで「確実に真がいる」ってのなら牧師さんの意見に賛成なんだが…仮に2日目にCOしても可能性を考えないといけねぇと思うと…どうもな。実際のところ、みんなが俺自身を信用しきれねぇのは当然だと思うしよぉ。
(231)2005/01/23 22:42:51
村長の娘 シャーロット
牧師様の案に賛成します。ローラも含めてね。
(232)2005/01/23 22:43:00
のんだくれ ケネスは、…わかった。ルーサーの意見に賛成だぜぇ。と微笑んで言った。
2005/01/23 22:43:35
書生 ハーヴェイ
>>226というわけだから、僕はルーサー君の最終決定でコミットするよ。

なんとか〆切にまで今日の分の原稿を書き終わって、出版社に渡せたよ。
でも、明日も〆切があるんだよ。
あの編集長ときたら、人使いが荒いんだよ。まったく。
(233)2005/01/23 22:43:44
牧師 ルーサー
正直、オードリー真占い師でない限りは、
占い師が1人だけCOってのはありえず、
きっと2人以上のCOがくると思うんだ。
あとは、真占い師様の振る舞い次第で何とでもなるよ。
今のところは何も言わないでおくが、
私は「怪しい=偽」とは思わないからね。
(234)2005/01/23 22:43:47
双子の片割れ リック
ぼくは>>221のルーサー牧師の意見に賛成です。
初日占師襲撃ってことも結構ありうることだと思うのです。
妖魔が居たって、妖魔も吊ってしまえばいいことでしょ?
だったら、やっぱり最初に占師だと思われる人物にアタリをつけて襲撃すると思うな…。
(235)2005/01/23 22:44:13
牧師 ルーサー
本当は初日に全役職COやりたかったっていうのは秘密だ。
(236)2005/01/23 22:45:38
牧師 ルーサーは、もちろん、守護者は潜伏してもらおうと思ってたけど。
2005/01/23 22:46:02
のんだくれ ケネスは、ptがねぇからこっちで失礼するぜ。と言った。
2005/01/23 22:46:31
書生 ハーヴェイ
リック君、初日占い師襲撃はありえないよ。
だって、明日おそらく襲撃されてしまうのは、アーヴ・・だと思うから。
(237)2005/01/23 22:46:47
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/23 22:47:05
のんだくれ ケネスは、もし俺が2日目に襲われちまっても仇は討ってくれよなぁ…
2005/01/23 22:47:13
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/23 22:47:14
書生 ハーヴェイは、2日目にケネス君は襲われないと思った。
2005/01/23 22:47:55
のんだくれ ケネス
…ありがとよ。

なんか俺みてぇな少数意見のために時間を割いちまってすまねぇな…俺ぁのんだくれの癖になんだか臆病みてぇだぜ、ハハハッ!
(238)2005/01/23 22:48:31
流れ者 ギルバート
戻った!

占い回避了解。しかしボス不在は痛いな…
ボス、帰還したら速やかに応答願う。
2005/01/23 22:48:32
双子の片割れ ウェンディは、全役職COってなんだろう・・・と思った。調べてきますっ
2005/01/23 22:48:40
のんだくれ ケネス
ん…2日目の襲撃だから3日目って言うのが正しいのか…?
(239)2005/01/23 22:48:56
双子の片割れ リック
>>237
あっ!そうか…。
え、なにが、あ、そうかはわかんないんだけど…ぼく。
あれ、何を言ってるんだろう(笑)。
えーっと、一日日にちを間違えて発言してたなってことで!
そうそう、先のことはわかんないよねっ!
(240)2005/01/23 22:49:07
流れ者 ギルバート
決定は>>213、か。

了解した。
(241)2005/01/23 22:49:29
双子の片割れ ウェンディ
お帰りなさい〜

とりあえずボスが帰ってこなくてもウェンディが騙れるように用意してます。ニーナに白出します。
2005/01/23 22:50:22
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディにケーキとかクッキーとかいっぱい差し入れしてみた。
2005/01/23 22:50:40
のんだくれ ケネス
変なことを言ったせいで疑われちまうことになったかもしれねぇが、俺は俺なりに>>231でいう明確な意思を持って反論したつもりだ…もし混乱させちまったらすまねぇなぁ。 無発言オードリーが居なければこんなに意固地になることもなかったと思うんだが…でもルーサーの意見に賛成でかまわねぇぜ。 奴は俺の信用を確定してくれた奴だからなぁ…俺はお前の決断についてくぜ…異論はねぇ。
(242)2005/01/23 22:51:06
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに「太っちゃだめだよ」と言った(笑)。
2005/01/23 22:51:08
流れ者 ギルバート
ニーナ妖魔だったら笑うしか(ぇ
2005/01/23 22:51:14
流れ者 ギルバート
(その差し入れは悪意があるとしか思えんぜ…)
(243)2005/01/23 22:51:37
双子の片割れ ウェンディは、夜に甘いもの食べたら太っちゃうけど・・・えへへ。食べちゃおっ
2005/01/23 22:51:48
書生 ハーヴェイ
さて、「Day1」までは書き終えたぞ。
僕は、この小説を書き終えることが出来るだろうか。

印税はきちんと僕のところに入ってくるかな。
そっちが心配だな。
2005/01/23 22:52:36
村長の娘 シャーロット
さて、何人占い師でるのかしらね・・・。
3人ってのが妥当なところかしら。
見分けるの大変そうだわ。2人までしか体験したことないしね・・・。
2005/01/23 22:52:44
牧師 ルーサー
あと、実験的に導入を考えているのが、
今日から日ごとにまとめ役を指名していきたい。
振舞を見て、人間か否かの参考にもできるし。
(244)2005/01/23 22:52:59
医師の養女 ニーナ
遅くなってごめんなさい!
今日は私を占い、私が占い師ならアーノルドさんを占いですね。了解いたしました。
(245)2005/01/23 22:52:59
修道女 ステラ
リックもウェンディもお菓子ばっかり食べてはダメですわよ?
しっかり晩御飯は食べましたわよね?
(246)2005/01/23 22:53:02
双子の片割れ ウェンディ
えっと妖魔は占ったら「人間」って出て「無残な死体が発見された」になるんですよね?
2005/01/23 22:53:17
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに付き合って一緒に食べた。
2005/01/23 22:53:20
村長の娘 シャーロット
>>244
随分と冒険なさるのね。退屈せずにすみそうだわ。
(247)2005/01/23 22:54:14
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに、お昼寝してたからお菓子が晩御飯なの・・・
2005/01/23 22:54:34
双子の片割れ リック
えー…あねご…じゃない、ステラさん。
だって、誰もご飯作ってくれないし…。
チョコだけ食べて生きてる人もいるよ〜。
(248)2005/01/23 22:54:39
流れ者 ギルバート
>妖魔
です。まあ白出すなら特に問題はないかと。
2005/01/23 22:55:30
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディにお菓子を差し入れして喜んでもらうのが嬉しい。
2005/01/23 22:55:46
書生 ハーヴェイ
>>244
ルーサー君は、なかなか革新的な結社員だね。

僕の小説の参考にさせてもらうよ。
(249)2005/01/23 22:56:00
のんだくれ ケネス
ルーサーよぉ…頼りにしてるぜぇ。てめぇは言わば俺の恩人だ。お前にこの命…預けるぜぇ。

>>244
こりゃまた面白そうな案だなぁ…お前さんはよく妙案奇策を思いつくぜぇ。…ただ、狼が演技派だった場合はどうにも危ねぇし、正直良い案かどうかはやってみねぇとわからねぇが…過去にねぇ作戦はやってみねぇとわかんねぇんだよな…俺ぁお前についてくことに決めちまったしなぁ。
(250)2005/01/23 22:56:23
流れ者 ギルバート
ついでにいうと、2日目の処理にはバグがあって妖魔を呪殺しても無惨な死体は出ません。
ひっそりと消えます(笑)
2005/01/23 22:56:25
村長の娘 シャーロット
しまった・・・。村人発言っぽいわ。退屈なんていかにも村人じゃないの・・・。あひゃひゃね。どうしましょう。
2005/01/23 22:56:33
牧師 ルーサー
まとめ役立候補制って立候補するの大抵人間だと思う。
まぁ、一回だけまとめ役に立候補した人狼を見たことあるが。
となると、占いを一回、無駄に消費するかなって。
だったら、私の負担軽減にもなるし、
振舞が人間か否かの参考にもなるし・・・
やってみたらどうかなって提案するよ。
(251)2005/01/23 22:56:59
書生 ハーヴェイ
書生 ハーヴェイは占い用の小説を取り出してページをめくり始めた。
2005/01/23 22:57:50
のんだくれ ケネス
正直、作戦的には半信半疑だが、実験的な意味も含めて賛成しおくぜぇ。奇策は狼側に取っても対処が難しいだろうし、ボロが出るかもしれねぇと思ってる。…あとはルーサーの…人を見る目に期待するぜぇ。
(252)2005/01/23 22:58:16
双子の片割れ ウェンディ
まとめ役立候補持ち回り制度?それって毎回まとめ役を占うのかなあ?
(253)2005/01/23 22:58:22
双子の片割れ リック
>>251
うーん、あのさ…牧師様。
天然狂人の場合はどうすればいいのかな?
(254)2005/01/23 22:58:28
双子の片割れ ウェンディ
そうなんですかー!

まあ白出す分には問題ないですね。
2005/01/23 22:59:33
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
19
5
18
13
17
26
23
19
23
0
18
11
36
18