人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(117)忘れられた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、隠居 モーガンに投票した
村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した
農夫 グレン は、隠居 モーガンに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、隠居 モーガンに投票した
修道女 ステラ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ リック は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、隠居 モーガンに投票した
のんだくれ ケネス は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
しかし、隠居 モーガンは人間だったようだ。
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
双子の片割れ ウェンディは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、の10名。
修道女 ステラ
よし…ひとまずGJされなくておめでとう
2005/01/23 23:01:25
書生 ハーヴェイ
え……
(0)2005/01/23 23:01:38
村長 アーノルド
やられた・・
(1)2005/01/23 23:01:40
のんだくれ ケネス
ゲゲ!マジで死んでるし
2005/01/23 23:01:41
修道女 ステラ
占い師食い…?
(2)2005/01/23 23:02:18
農夫 グレン
え!う、うそだろ!?
(3)2005/01/23 23:02:41
酒場の看板娘 ローズマリー
そうきましたか。
ケネスさん・・・
(4)2005/01/23 23:02:42
双子の片割れ ウェンディ
え…ケネスさん!
(5)2005/01/23 23:02:42
双子の片割れ リック
えっ?ケネスさんなの?

んと、まずは結果、グレンくんは人間だった、よ。
(6)2005/01/23 23:03:15
のんだくれ ケネス
もっと長生きしたかったのに狼の馬鹿野郎!!
俺が喋りすぎたのか!!!
2005/01/23 23:03:56
牧師 ルーサー
襲撃成功おめでとう〜♪

あの…やっぱり、霊媒師騙らなくていい?
いや、わがままなのは分かってるけど、しない方が有利に進むかな、と。
2005/01/23 23:04:01
農夫 グレン
あれ!?
てっきり、というかずっとケネスさん狼だと思ってたのにな…

やっぱりおれの推理力は乏しいってことか…
2005/01/23 23:04:03
村長の娘 シャーロット
…くっ、やはり狙いは男なのですね。
確かに彼は、ホモではありませんでしたし。

冗談は置いておいて、占い師喰いですか…
(7)2005/01/23 23:04:08
双子の片割れ ウェンディ
あらあら、やられましたね。
これで、霊媒師も占い師も信用できないか。

しかし、全吊りもできないよ。
ステルスに対応できないし。
2005/01/23 23:04:38
隠居 モーガン
ケネスと墓場か。
楽しくなるかの?(笑)
ちなみに役職は?
2005/01/23 23:04:44
修道女 ステラ
しなくて良いと思うぜ
占い師が食えた事で有利になったしな
2005/01/23 23:04:46
村長 アーノルド
おおおおおいいいいいい
普通ケネス護っておくだろおおおおおお
なにしてんだよまじ
2005/01/23 23:05:01
双子の片割れ リック
おめでとう!ありがとう!人狼教万歳!

霊媒、僕も出なくていいような気がするよ。
2005/01/23 23:05:01
牧師 ルーサー
ありがとー。
2005/01/23 23:05:24
のんだくれ ケネス
ギルバートとモーガンはいるんかい?
ネタばらしはどうするよ?
推理楽しみたいなら伏せておくけどよ
2005/01/23 23:05:28
修道女 ステラ
>>7
確かに…男ばっかりなの(笑)
…やっぱり、この村の人狼はホモなの!?!?
(8)2005/01/23 23:05:34
隠居 モーガン
狼だけばらさないで残りはバラすでは?
わしは・・・お察し下さい_| ̄|○
2005/01/23 23:06:17
牧師 ルーサー
…占い師襲撃ですか…ケネスさんご冥福をお祈りします。
それと、モーガンさんも。

最後の笑いは意味不明でしたが…
(9)2005/01/23 23:06:20
修道女 ステラ
このまま、男ばっかり食っていくかい?(笑)
2005/01/23 23:06:28
のんだくれ ケネス
つまり俺が人間か狼かばらすって事かい?
2005/01/23 23:07:27
隠居 モーガン
そういうことで。
2005/01/23 23:07:56
双子の片割れ ウェンディ
確かに変だったよ<モーガンさんの笑い
とても能力者には見えない…。
(10)2005/01/23 23:07:58
牧師 ルーサー
じゃあ、次は村長さんかハーヴェイさん(笑)?

その後、人狼の正体は男に飢えた女性だったのですよー。
と、言う流れに。
2005/01/23 23:08:31
村長 アーノルド
そして霊媒COはなしか・・。
(11)2005/01/23 23:08:51
書生 ハーヴェイ
>>7 シャーロット、正直笑えない。あはは……僕も狙われているのか……。

こうなってしまうとリック君が真か狂か狼か分からなくなってしまうね……。
(12)2005/01/23 23:09:01
隠居 モーガン
まあ、ケネスさんは人間でしょうが(笑)
2005/01/23 23:09:06
のんだくれ ケネス
OKだ俺は人間だぜ
モーガンは真だろうと予想してたんだが
その様子から見ると大当たりかい?
2005/01/23 23:09:26
双子の片割れ リック
ホモの人だったら男の人を生かしておきたいんじゃないかと思うけど…

ってそうじゃなくて…。
(13)2005/01/23 23:09:34
双子の片割れ ウェンディ
だけど、冗談抜きで能力者が信用できないような状況になってきたよ…。
困ったね。
(14)2005/01/23 23:09:55
書生 ハーヴェイ
>>11
あえて言えば、ニーナさんが霊媒師で、初日から狂人的な振る舞いをすることによって食われまいとしていたってこともあると思うのでもう少し待ってみた方がいいと思います。
(15)2005/01/23 23:10:03
牧師 ルーサー
…そういえば、霊媒師COいませんね。
ニーナさんか、もう既にいないか、本気でモーガンさんだったのか…?
(16)2005/01/23 23:10:25
隠居 モーガン
大当たり、ですなー。
自分の霊媒結果も見えるみたいで。
2005/01/23 23:10:39
村長 アーノルド
ニーナが霊媒COなら
それはそれで嫌な気も・・
2005/01/23 23:10:47
のんだくれ ケネス
まあ狼は伏せるだろうな
わざわざ吊り対象になってやる義務もねえしよ
2005/01/23 23:11:52
双子の片割れ ウェンディ
…とりあえず、お風呂に入ってくるよ。
(17)2005/01/23 23:12:06
隠居 モーガン
霊媒CO無しは予想済みじゃの。
この状況なら隠れるほかに利点はない。
2005/01/23 23:12:41
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに霊媒師COないですね。
ニーナさんであってほしいのですが。
こうなるとエレノアさん、ギルバートさんも可能性ありそうね。
とにかく非常にまずい状況です
(18)2005/01/23 23:13:14
修道女 ステラ
とりあえず、ニーナさん待ちだよね
(19)2005/01/23 23:13:17
のんだくれ ケネス
しかし厳しいねえ霊能者吊りで
自称占い師は一人死んでしまったおかげで
残りの一人は信用できねえ
こりゃ村が勝てたら奇跡かもしれねえなあ
2005/01/23 23:13:54
修道女 ステラ
俺的勝手な予想

エレノア→占い師
ケネス→狂人
モーガン→霊媒師

…なら凄いな。(笑)
2005/01/23 23:13:58
修道女 ステラ
さて、昨日結構突っ込んだからそろそろ俺が疑われそうな予感だな
2005/01/23 23:14:40
隠居 モーガン
まぁ霊媒師はわしが悪いからの。
エピで思い切り叩かれる他ないじゃろ。
2005/01/23 23:14:49
村長の娘 シャーロット
誰もCOしなければそれも良し。
ギルバートさんだと思うことにします…したいです。
(20)2005/01/23 23:15:05
隠居 モーガン
シャーロット・・・現実逃避するな。
2005/01/23 23:15:30
医師の養女 ニーナは、汗だくになりながら猛ダッシュで帰ってきた!
2005/01/23 23:16:24
のんだくれ ケネス
俺の予想じゃアーノルドとローズマリーは黒だな
アーノルドのモーガン叩きは真占い師の信用を徹底的に落とすため
ローズマリーのグレン占ってモーガン吊りは延命のため
俺がローズマリーを占い希望に上げた事も俺襲撃の原因かもしれねえ
2005/01/23 23:16:56
農夫 グレン
ま、まだ狼を一人も吊るしてない、か、可能性大なんだよね…
き、厳しいなあ。
(21)2005/01/23 23:17:06
医師の養女 ニーナ
朗報よー朗報ー!
【ボクは霊能者じゃないよー!】


ギルバードさんだったみたいね、そして、更新前これなくてごめん・・・。
(22)2005/01/23 23:17:14
修道女 ステラ
><b
2005/01/23 23:17:40
牧師 ルーサー
いや、大丈夫。
…でも、占い候補には挙げておくね。
誰にも疑われないと、その方が怪しく思われそうだし。

っていうか、占い希望聞くのかな…?
2005/01/23 23:17:41
のんだくれ ケネス
まあ気にすんなモーガン
勝ったところで賞金でるわけじゃねえしよ
2005/01/23 23:18:09
農夫 グレン
げ、げえっ!
も、モーガンさんだった可能性もあったってことか…
(23)2005/01/23 23:18:14
のんだくれ ケネス
そりゃ朗報っつうより悲報じゃねえかニーナ
2005/01/23 23:18:39
医師の養女 ニーナ
げっ、占い師食いか・・・。やられたね・・・。はっきり言って、ケネス真の可能性が非常に高いわ、最低でも狂人です・・・。

やばいなぁ・・・。
(24)2005/01/23 23:18:48
村長の娘 シャーロット
…全ステルス?狂人不在か?
どっちにせよ、最終的にリックは吊るしかないですね。
2005/01/23 23:18:57
修道女 ステラ
候補は挙げてくれて構わないけど、理由は曖昧にしてくれると嬉しい。(笑)
あんまりはっきりした理由書くとミスリードになりそうだしな…

どーだろね、っつーか霊媒師また死亡か。
俺が人狼やると絶対霊媒師出てこないんだよなぁ
2005/01/23 23:19:02
隠居 モーガン
ふふ、皆に何かしら言われるわしが想像できる_| ̄|○
せっかくの墓場じゃ、何かせんかの?
2005/01/23 23:19:24
牧師 ルーサー
ニーナさん、霊媒師では無い、と♪
本気でモーガンさんだろうな。

…ふと思ったけど、ギルさんが狂人ってことは無いよね…(笑)
2005/01/23 23:19:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさーん
嘘と言ってください。
お願いですから(泣)

(25)2005/01/23 23:19:59
修道女 ステラ
それだと…ちょっと泣くね。(笑)<ギル狂
2005/01/23 23:20:12
隠居 モーガン
>>23とか、ひどいから(笑)
まあ、いいけど。(素
2005/01/23 23:20:13
のんだくれ ケネス
エレノアは魂抜けてるしギルバートはいねえし
二人じゃ何もできそうにねえけどどうすっぺ
2005/01/23 23:20:18
隠居 モーガン
ここでニーナが
「嘘嘘、ボクが霊媒師だよ〜♪」
とか言い出したら村人は食いつくな(笑)
2005/01/23 23:20:59
修道女 ステラ
ニーナさん霊媒師じゃないの…?
…うーん、ステラ頭がぐちゃぐちゃになってきちゃった…
(26)2005/01/23 23:21:05
医師の養女 ニーナ
いや、この場で嘘ついてどーする(ペシ
(27)2005/01/23 23:21:18
双子の片割れ リック
あ、ニーナちゃん霊媒師じゃないんだ…

今、僕にできることは、ケネスさん食べられちゃったし、ハーヴェイくん人間だったし、みんなに信用してもらうことと、頑張って狼探すことだと思う。

昨日とか、僕を疑ってる人の意見って、印象とか比較が多かったように思うんだ。3人目ってのもあるし。
みんなの気になるところとかできる限り説明したいから、指摘してください。
(28)2005/01/23 23:21:24
牧師 ルーサー
あ、そだ。
リック君、明日の占い対象者には黒って言ってくださいね。
その人吊れば終わる気がする。

私かステラさんだったら、白でお願いしたいですが。
2005/01/23 23:21:36
村長の娘 シャーロット
そうですか。
では、狼の残数確認は不能ですね。
そして占い結果ももはや信用を置くことは出来ない、ですか。
(29)2005/01/23 23:21:43
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ツッコミをした。
2005/01/23 23:21:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナ頭冷やしてきます
2005/01/23 23:22:29
のんだくれ ケネス
つうかさアレだけテンパって誤爆発言までかますのが
狼なわけはねえし最悪でも狂人だから
放置しとけばいいと思うんだがなあ
まああんましそれは強く主張すると火の粉がこっちまで
飛んできそうだから黙ってたけど
2005/01/23 23:22:52
修道女 ステラは、私も紅茶でも飲んでちょっと色々考え直してくるの
2005/01/23 23:23:04
双子の片割れ リック
了解!人狼教万歳!

ってか僕多分吊られちゃうと思うよー。

モーガン、多分狂人な感じがする今日このごろです。あの笑いはサインだと、信じたい。うん。
2005/01/23 23:23:16
隠居 モーガン
今のうちにギルが霊媒で
わしが村人の騙りとか墓場で公表することを
約束してしまうとか(笑)
2005/01/23 23:23:29
農夫 グレンは、もう一回推理してくるよ。
2005/01/23 23:23:53
隠居 モーガン
黙っていても火の粉は飛んできましたね( ;´Д`)
ケネスさん喰いに成功して狼はウハウハでしょうね。
2005/01/23 23:24:19
のんだくれ ケネス
三日目の墓ログ見たけどギルバート村人COしちゃってるんだこれが
2005/01/23 23:24:26
医師の養女 ニーナ
はっきりいって、占い師が一人だと・・・。証明するものが一切ないわーぁ、危険だわ・・・。そして、ボクが最後に非霊能者COしちゃってるから、狼側が一匹もきてない可能性が非常に高い!と、ボクは推理する
(30)2005/01/23 23:24:28
のんだくれ ケネス
おいおい甘いぜモーガン俺は墓場を盛り上げるために
狂人なのに真を装ってる可能性もあるんだからな
まあ墓場でも気を抜くなってこったウッヒャッヒャ
2005/01/23 23:25:39
修道女 ステラ
占い師が、真狂と考えているのなら判定割れの起きていない今
人狼は、占い師が真か狂か分からず食べたものだと考えられる

となるとリックが狂か真かは誰にも分かっていない
…ってことにならんかい?
2005/01/23 23:25:57
書生 ハーヴェイは、考えをまとめて来ますと去った。
2005/01/23 23:26:16
隠居 モーガン
ではエレノアを仕立て上げれば・・・って、
思い切りさっき発言してたから意味ないじゃん!
だめだー・・・。_| ̄|○
2005/01/23 23:26:25
修道女 ステラ
グレー占い、グレー吊りきそうだなぁ…
俺とルーサーさんがやばいかも(笑)
2005/01/23 23:26:25
書生 ハーヴェイ
ケネスさん……申し訳ありませんでした。
2005/01/23 23:26:59
村長 アーノルド
モーガン真とすると後許される吊りミスは1回か・・。
厳しい状況だな。
モーガン狼でも吊りミスは2回まで。
むむ
(31)2005/01/23 23:27:09
双子の片割れ リック
うー、狂人だと思われて生き残るのって嫌だなあ。つらいなあ。
全吊りとかであっさり逝くの期待してたのに(駄目です

あ、ちょっと思ったんだけど、僕の黒出しって余計怪しくないですか?

2005/01/23 23:27:21
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、>>30後半の意味がわからないのですが…きてない?
2005/01/23 23:28:36
修道女 ステラ
占い結果は嘘つかなくて良いよ
2005/01/23 23:28:40
双子の片割れ リックは、議事録、もう一度読んできます。それしかないや…
2005/01/23 23:29:25
修道女 ステラ
>>30
騙りに来てないっていう意味じゃないのかな?
(32)2005/01/23 23:30:52
双子の片割れ リック
ふむー。でも迷わしいところかも。

明日の更新前後は間違いなくいられると思うので、そのときまた相談できます?

うう、まず携帯なんとかしないと。。。
きっと狼に襲われたんだ!間違いない!
2005/01/23 23:31:22
牧師 ルーサー
ま、占い対象になるのはどうでも良いですし、
吊り候補に選ばれたら守護者COすれば生きられそうな予感です。

>>リック君
追い詰められたら、疑っていても信じたいと思うのが人間です。
相手次第で変えたほうが良いかもしれませんけどね。
2005/01/23 23:31:24
のんだくれ ケネス
まあこれでエレノアは最悪でも守護者か
これが霊媒とか占いだと狼が勝った場合も後味悪いだろうしな
どちらが勝ってもその勝利を素直に喜べる喧嘩がしてえからな
2005/01/23 23:32:08
修道女 ステラ
俺が襲いました(ぇ<携帯

明日の更新前は居れるから大丈夫
白か黒かはその時に決めよう。まだ占い相手も決まってないしな
2005/01/23 23:32:23
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/23 23:32:57
牧師 ルーサー
ええ、私は普通に来られますよ。
2005/01/23 23:32:59
隠居 モーガン
まあ、素直に勝ちに行きたいのはこっちもじゃよ。
しかし寡黙一人くらいは仕方ないじゃろうしな。
あとは・・・。
2005/01/23 23:33:25
医師の養女 ニーナ
そうだよ、ステラさん、リック狂人と考えてた僕はね。
この場で、霊能者騙りをして狼の数をごまかすことに成功したら、確実に村をピンチに追いやることが可能だからね
(33)2005/01/23 23:34:01
医師の養女 ニーナ
というか、占い師が二人出てきて、片方食われて、リックが残ったとしたら、その可能性は非常に高いと思うけど?違うかな?
(34)2005/01/23 23:34:52
双子の片割れ リック
僕的占い候補はどうしようかなー。ルーサーくんいっとこうかな、そのまま。どう?

吊りグレンってのは、さすがに今日出ないと思うですよ。寡黙とか言ってる場合じゃないでしょ多分。
村長かなあ。。。ニーナかな。。。うーん。

ってか、みんな占い候補出してくれないかもしれないのが寂しい人狼教徒であります。
2005/01/23 23:35:43
隠居 モーガン
どうしようかのぅ・・・。
キャバレーニャンニャンを復活させるか・・・。
2005/01/23 23:38:33
のんだくれ ケネス
キャバレーニャンニャンが何かはしらねえが
墓にいるのは野郎と魂抜けてるエレノアだけだぜ
2005/01/23 23:39:29
牧師 ルーサー
シャーロットさんアンケート作ってる最中かな?
…こういう時のまとめ役ってすごい負担かかりますよね。

占い候補は聞くと思いますよ。
シャーロットさんは真・狂で考えているはずですし、
リック君=偽という結果は未だ出てませんしね。
2005/01/23 23:40:07
隠居 モーガン
むう・・・では諦めるか。
エレノアだけではぼったくりに程がある。
2005/01/23 23:40:16
修道女 ステラ
占い師が狂と真だとしたら、
…ケネスさん襲撃は人狼側から真か狂か分からずに襲撃したって事だよね?
(35)2005/01/23 23:40:47
村長の娘 シャーロット
ニーナさんの考えの場合、ギルバート真ならばモーガン狼ということですか?
(36)2005/01/23 23:41:00
修道女 ステラ
あー…でも、占い師食いは確定白を増やさないためって考えたら、ニーナさんの意見も納得できるの
(37)2005/01/23 23:41:11
修道女 ステラは、>>37 グレーの中でステルスしてるって事なの<納得
2005/01/23 23:42:24
医師の養女 ニーナ
いや、モーガン狂人って可能性も十分にあるわね、ただおそらくいえることは、狼側は一匹は吊ったかもしれない、ってことね。

んでもって、リック狼の可能性もあるわ、かなり堂々とした狼かもしれないけどね
(38)2005/01/23 23:43:02
のんだくれ ケネス
とりあえず後の人狼のための参考にしたいんだけどよ
俺って真狂のどれに見えるかい?
2005/01/23 23:43:05
修道女 ステラ
吊りローズかな…、俺は。んで占いルーサーで行こう。そうしよう
2005/01/23 23:43:33
修道女 ステラ
>>38
かなり堂々とした狼かもしれない(笑)
2005/01/23 23:44:01
医師の養女 ニーナ
そして、片方が食われた占い師は、薬剤会社の開く立食パーティ並みに信用ができないわね・・・。残して置くって手もあるけど、ただ、やっぱり、霊能者COがないって不思議なのよ、その辺が、リックの正体が分かる鍵かもしれないわね・・・。
(39)2005/01/23 23:45:14
村長 アーノルド
ワシの考えじゃ
占い師二人は真-狼だと思っていたから
すぐにでもリックを吊りたいのだが、
そうもいかぬようだな。

二人が真-狂人の組み合わせであったならば
狼にもまだリックが真か狂人か
見分けがついてない可能性が高い。
怪しい所を占わせるとぱっくり食われるかもしれん。
今日は別の者の吊りを考えた方がよさそうだな・・。
(40)2005/01/23 23:45:32
隠居 モーガン
判断基準が難しいがの、狂人っぽいかのぅ。
ただ、判断基準がCOタイミングだけじゃからの。
2005/01/23 23:46:58
双子の片割れ リック
堂々?してないよおー。
占い師経験1回の、初めての騙りだよお。ひゅー。
2005/01/23 23:48:41
のんだくれ ケネス
まあもうちょっと長生きしねえと今の段階じゃどうしようもねえか
喋りまくる事でこんな真占い師いねえだろと
狼に思わせたかったんだけど狼は俺を真と思ったのか
狂だけど守護が手薄そうだから襲ったのかどっちかねえ
2005/01/23 23:49:57
のんだくれ ケネス
信用を得すぎても狼に喰われたら意味ねえし
狂人ぽく装えば村人に怪しまれると難しいねえ
2005/01/23 23:51:14
村長 アーノルド
そしてニーナの指摘通り
霊媒COがないのが疑問だ。
モーガンがあれだけ疑われていたのだから
今COしたらかなりの信頼が得られると思うのだがな・・。
ワシにはギル(エレノア)真霊媒のように思えてきた。
(41)2005/01/23 23:51:24
双子の片割れ リック
霊媒出なかったのわざとですー、とか遠吠えしてみる。
なんとなく。
2005/01/23 23:53:13
修道女 ステラ
うーん、色々考えたい事はいっぱいあるんだけどあんまり夜更かししちゃいけないって言われてるから、今日は寝るの
また明日の朝にちゃんと意見まとめて言うね
(42)2005/01/23 23:54:44
修道女 ステラ
まぁ、ちょっとリアル用事っつーかレポート書いてくるorz
すまん
2005/01/23 23:55:43
医師の養女 ニーナ
さて、お風呂に入りながら、ゆっくりと考えるわ。
村長、覗くなよ!(ガルルルルル
(43)2005/01/23 23:56:25
双子の片割れ リック
おつかれさまー。

僕は一生懸命考えるCOしたわりにもう考えてない酔っ払いですー。
寝落ちしようかとたくらみ中ー
2005/01/23 23:56:36
医師の養女 ニーナは、パタパタと、パン屋さんに向かった、昔はサウナが主流です
2005/01/23 23:57:00
村長 アーノルド
>ニーナ
霊媒COがない・・という事は
リックの真を狼が主張してやる必要はない。
つまりリックが真か狂人である可能性が高いという事か?
(44)2005/01/23 23:58:49
書生 ハーヴェイ
ん〜でも今日霊媒師騙りをすることはあまり得策ではないように思う。昨日の状態で、既に霊媒師はいまいち信用がおけない状態になってしまっているから、でてきたとしても僕は信用しない。これは昨日の決定の時に言っているね。
(45)2005/01/24 00:00:48
酒場の看板娘 ローズマリー
現状整理
白確定:シャーロット、ハーヴェイ
人間確定:ギルバート、ケネス

グレー(死):エレノア、モーガン
グレー(生):グレン、アーノルド、ルーサー、ステラ、ローズマリー
       リック、ウエンディ、ニーナ
2005/01/24 00:06:47
酒場の看板娘 ローズマリー
役職整理
占い師候補:ケネス、リック、(エレノア)
霊媒師候補:ギルバート、モーガン、エレノア
村人:ハーヴェイ、シャーロット

グレー(狼&守護者含む):
アーノルド、ニーナ、グレン、ルーサー、ステラ
ローズマリー、ウエンディ
            
2005/01/24 00:10:29
村長 アーノルド
リック。
見ているのか?
疑問や質問に答えるだけでなく、
できれば君視点での推論や
グレーで怪しいと思っている人なども聞かせてくれないか?
(46)2005/01/24 00:11:13
牧師 ルーサー
あー 今日はそろそろ寝ちゃおうかと。
あまり議論は進まないみたいですし。

一応、1時頃にまた見に来ます。
2005/01/24 00:11:23
双子の片割れ リック
んと、考えるには昼間がいいと思うので、僕は寝ることにします。

申し訳ないけど、僕が本物なのはもう僕にしかわからないんだと思うから、僕が何者か、って議論には参加できません。ごめんなさい。質問にはできる限り答えます。

>>40
僕は白狙いで占い候補挙げた方が良いですか?
(47)2005/01/24 00:11:58
双子の片割れ リック
あ、村長、ごめんなさい。被りました。明日まとめて発言します。

これまでに思ったことはこれまでの候補で挙げてるから、良かったら見てください。
(48)2005/01/24 00:13:18
のんだくれ ケネス
俺も寝るか。モーガン起きているかわからんけどお休みだ
2005/01/24 00:15:24
双子の片割れ リック
もう酔っ払って頭働かないよおー、というのが事実なわけですがー。村人の皆さん騙ってごめんなさいー。

村長狼線を考えてます。相棒切っておいたほうがいいかもしれないとも思うので微妙です。
ご意見カモン。

では、おやすみなさいー
2005/01/24 00:16:47
村長 アーノルド
ありがとうリック。
ただ>>28 のような【既に吊られる体勢】の発言はよくないな。
真としても、狂人だとしてもだ。
もちろん狼という線も消えてはないがな。
(49)2005/01/24 00:17:17
書生 ハーヴェイ
一つの説として。
昨日のモーガンさんは怪しすぎた。ので、偽とする。
モーガンさんは吊られるなら仕方ない、という言い方をしていたんだ。あれはなんでだろう……。
もし今日、真霊媒師がでてきて、モーガンさんを狼と判定したら? リック狂or真でわからなくなる。
モーガンさんが狂人で、人間判定されたら、間違いなくリック君は狼とみなされるよね。
今日、霊媒師がでてくるか来ないかは狼に分からなかったわけだから、吊られるなら仕方ないと思っていた。
もしリック君が真でも彼の信頼度は思い切り下がったわけだし。
なんとなくモーガンさん狼かなぁと思ってみました。
(50)2005/01/24 00:19:08
書生 ハーヴェイは、お先に失礼しますとベッドに向かった。独り寝は寂しい。
2005/01/24 00:19:30
双子の片割れ リック
>>49
そう受け取られると残念です。そんなつもりないです。信じてもらうことが、吊られずに生き残ることだと思ってます。
僕が吊られると予想してのケネスさん襲撃と思ったので、そんなの嫌です。
(51)2005/01/24 00:21:55
双子の片割れ リックは、そんなふうに読めてしまったらごめんなさい。
2005/01/24 00:23:12
双子の片割れ リック
RPっぽい表記が少なくなってるのは、実際わざとです。

必死っぽく見えない?

。。。細かすぎですかそうですか
2005/01/24 00:29:42
双子の片割れ リック
というか、本気で、狂人と思って残されるのは嫌だ。

毎日必死プレイをしないといけないじゃないかー。
疲れるよぉー。中の人結構忙しいんだよー。
2005/01/24 00:31:40
村長 アーノルド
いかん・・。
全然頭が働いとらんな。
そろそろワシも休むとしよう。
霊媒COがなかった件について
もう少し考えてみる。
(52)2005/01/24 00:35:48
牧師 ルーサー
…大丈夫みたいですね。
それではおやすみなさい。
2005/01/24 01:15:23
村長の娘 シャーロット
どうにも考えがまとまりませんが…

★4日目アンケート、投下です。
シンプルに行きます。各自、質問を重視して頂ければと思いますので。

1.占い希望

2.吊り希望
(53)2005/01/24 01:44:12
村長の娘 シャーロットは、サングラスをかけて集会所を出て行った。
2005/01/24 01:53:05
双子の片割れ ウェンディ
ただいまだよ。
長風呂でぷよぷよだよ〜。

まず一つ。
もし、リックが狼だったら、昨日ケネスさんを襲ったと思うんだよ。

そしてもう一つ。
もし、リックが狼だったら、今日はケネスさんを襲わなかったと思うんだよ。

理由は別で書くよ。
(54)2005/01/24 01:57:37
双子の片割れ ウェンディ
順番が逆になるけど、説明しやすいように書くよ。

まず、今日ケネスさんを襲ったらリックは吊られてしまう可能性があるよ。
一昨日ならともかく、昨日はリックが真の可能性も少し考慮されていたよ。
リックが狼だったら、信用を失うように仕向けるのは損だと思うんだよ。

あと、吊られるのを最初からそれを覚悟していたのなら昨日ケネスさんを襲っていたと思うんだよ。
もし、昨日は守護者が怖かったというのなら、今日も守護者を怖がっていると思うんだよ。
全員がリックを信用していたのならともかく、今日も守護者がケネスさんを守っている可能性は高いよ。
今日襲うくらいだったら昨日襲っていると思うんだよ。

…ちょっと偏ってるかもしれないけど、私の意見はこうだよ。
結局何が言いたいかって言うと、私はケネスさんとリックは二人とも人間だったと思う、ってことだよ。
(55)2005/01/24 02:15:57
双子の片割れ ウェンディ
なんだか村長がますます怪しいよ。
…もう先入観を持ってるからかもしれないけど。

>>49
変だよ。
真と狼ならそれでもいいけど、狂人なら吊られてもいいんじゃない?
私が狂人なら、むしろ吊ってくれと思うけど。
2005/01/24 02:33:14
医師の養女 ニーナ
えらくなが風呂でした、別にリックが人間であれ、狼であれ、少なからずともリックを吊れば、狼側を一人減らしたことに間違いないわけで、なおかつ、霊能者COがない=霊能者は吊られやすい=狂人が動く?と思ってたのかもしれない、僕の予想はあてにならないかもしれないけど、それもあるかもね、そして、ウェンディちゃん、今日ケネスを食べたら、リックが吊られる可能性が分かってた狼が、なぜ、ケネスを食べたか、やっぱり結論が、リック=人間だという結論なのよね、ただ、狂人だと思うとちょっと怖いけど。
(56)2005/01/24 02:44:17
医師の養女 ニーナ
ただ、なんとなく、リックは使命を終えたみたいな印象を受けてるような、気がしてならないの、どちらにしても一人しかいない占い師は、早く吊ったほうがいいわね。
(57)2005/01/24 02:46:33
医師の養女 ニーナは、布団にもぐっていった・・・。
2005/01/24 02:46:46
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず今日の現況だよ。

占い師CO:ケネス(襲)、リック
霊媒師CO:モーガン(吊)

確定白:シャーロット(占)、ギルバート(襲)、ハーヴェイ(占)
半分白:グレン(リックによる)、エレノア

グレー:アーノルド、ニーナ、ルーサー、ステラ、ローズマリー、ウェンディ
(58)2005/01/24 02:51:59
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師の可能性あり:エレノア、ギルバート

エレノアさんが霊媒師じゃない場合はエレノアさんは霊媒判定で白だし、霊媒師だったら白だから、どっちにしてもエレノアさんは確定白だったよ。
(59)2005/01/24 02:57:47
双子の片割れ ウェンディ
…いや、間違えたよ。
ギルバートさんが霊媒師だったら、エレノアさんの判定を言えなかったから、エレノアさんは確定白じゃないね…。
(60)2005/01/24 03:02:27
双子の片割れ ウェンディ
もしリックを人間だと思うのなら吊るのは危険だよ。

…とりあえず頭が回ってないから寝るよ。
(61)2005/01/24 03:12:49
双子の片割れ ウェンディ
狂人をあえて吊るのは1手損。
それならランダムにしたほうが得だと思われる。
2005/01/24 03:13:31
隠居 モーガン
出かける前に覗いてみたぞぃ。
・・・混沌としておるな。
ダメ霊媒ですまんのぅ・・・。
2005/01/24 08:51:37
医師の養女 ニーナは、今日は休みなの、おはよーっといってきた
2005/01/24 08:56:25
医師の養女 ニーナ
おはよー、ボクはきょうが休みなのさー
ウェンディ、それでも、リックの発言力は、確定白の、ハーウェイ、シャー大佐より、発言力、つまり、この人が白だって言われた場合人間だから、どうしても、都合のいいように考えてしまうのさ。だから、彼が真ならボクが戦火犯だけど・・・(^^;
残しておいてもいいかもしれないけどね。微妙な印象なのよ・・・。

僕が言えた筋じゃないけど(汗
(62)2005/01/24 09:00:00
修道女 ステラ
まず、ステラはリックが人間じゃないのかなぁって思うの
根拠は前にも言ってあるけど
リックが狼だったら黒出しすればパンダは作れるの
けど、リックorケネスの組み合わせが真狂だとしたらその結果は人狼側じゃ操れないよね?
だからこそ、占い師襲撃で確定白をこれ以上作らせないようにしたんじゃないかと思ったの
そして、霊媒が出てこない…吊られる可能性が高い霊媒師を出す余裕が無かったんじゃないかなって考えたの
という事はグレーの中に狼さんが居るんじゃないのかなって思うの

上の事を前提で、不思議なのはリックのグレンさんへの白出し
偽占い師だったら黒を出しやすい人だったと思うの、怪しかったし
(63)2005/01/24 09:01:49
医師の養女 ニーナは、手を、左右に広げ、首をかしげ
2005/01/24 09:01:54
修道女 ステラ
あ、ニーナさんおはようなの
ステラちょっと占い師が真狼だった時の事も考えてくるね
(64)2005/01/24 09:02:22
医師の養女 ニーナ
じゃんねんながら、それを分かるのは、食われるか吊られるかして、下の様子を見るしかないのよねー、んで、僕は吊り候補だけ
▼リックをあげさせてもらうわ、まぁ、彼を残して、ヒントを得るなら、占い先は●ウェンディをあげるわ、まぁ、理由は、女王様の感です!
(65)2005/01/24 09:04:41
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/24 09:05:10
修道女 ステラ
占い師が真と狼だった場合、リック狼でケネス真だよね
ケネスさん襲撃はリックを仲間切りしてでも真占い師を襲撃してしまいたかったのだと思う
となるとグレンさんへの白出しの理由
白出しし続ける占い師は信頼されなくなる、そろそろ黒を出さなきゃいけないはず
狼からしてみたら黒出ししやすい人だと思うの、それなのに白を出したって事は仲間を守ったって事かなぁってステラ思ったの
うーん、ちょっと考え過ぎかな?
(66)2005/01/24 09:10:30
修道女 ステラは、ステラ的には>>63の方がしっくりくるの
2005/01/24 09:11:10
医師の養女 ニーナ
あ、ハーウェイも確定白になったよね、僕よくよく考えたけど
【ハーウェイのように村人騙りを吊るにはパンダ判定が一番】なわけよ、即吊られるわ、ということは・・・・。リック人間の可能性がまた浮上したわね・・・。しかしこれホント厄介なのよ、リックは人間だと思うけど、彼の発言力は相当なもの・・・。どうかな・・・
(67)2005/01/24 09:13:00
修道女 ステラ
そうなの、そこがステラも凄く疑問なの
(68)2005/01/24 09:14:06
修道女 ステラは、今日の占い吊り候補は難しいの
2005/01/24 09:15:15
修道女 ステラ
種蒔き中。
ニーナミスリードしてくんねぇかな…
2005/01/24 09:15:55
医師の養女 ニーナ
はっきり言って、狂人だろうがなんだろうが、ハーウェイは、白確定をワザワザやったわけで、そして、リックが狼じゃない限り、ケネスの正体は分からない・・・。かといって、ハーウェイにワザワザ確定白をやる必要もない・・・。かといって、それを裏書いたのかもしれないかといって・・・
(69)2005/01/24 09:17:48
医師の養女 ニーナは、ぶつぶつ、繰り返してる・・・。結論が出ない。
2005/01/24 09:18:12
修道女 ステラ
うーん、シャーロットさんに提案
皆からの情報を出すためにアンケート追加で
●自分が人狼だと思う3人を挙げてみる
っていうのはどうかな?
…多少は見えてくるかも…?
(70)2005/01/24 09:18:48
修道女 ステラは、何にせよ情報が足りなさ過ぎるの
2005/01/24 09:19:10
双子の片割れ リック
おはよう!

今日はね、僕は必死で村長狼にすることに決めたよ。理由は、一番怪しいから。顔が。うん。
吊り候補にしとく。

モーガンはもう絶対狼で。

もう1人は誰にするか考え中。夕方発言予定ー。
2005/01/24 09:27:13
修道女 ステラ
おはよ、ミスリードの種蒔いてるが…村人が咲かせてくれること希望。(笑)

村長は更新前後居るのに顔出さなかったりしてるからその辺ツッコミが良さそうだな
俺は誰にするかな、ローズ・モーガンと後1人ってトコかな?

後今日の襲撃なんだけど、誰にする?
ハーヴェイ辺りかなとか思っちゃいるんだけど
2005/01/24 09:30:34
双子の片割れ リック
そうだねー。今のところそれしかないねー。
僕的にはケネス狂人確定なわけで、ハーヴェイくんは正しく確定村人として死んでいただかねば。
しかも絶対守られてなさそうだし。うん。

。。。また男かよ

うー、えーっと、今日の占い先ってのも候補に挙げたいでーす。
僕が狼ならむしろ襲わない、とか、ちょっと考えたんだよ!
でもそうすると生き残りそうでつらいんだけど!
2005/01/24 09:36:21
双子の片割れ リック
いや、やっぱり止めた。ハーヴェイくんが妥当な気がする。

あとは教祖の意見と村でどんな花が咲くか次第だなー。うふ。
2005/01/24 09:37:42
修道女 ステラ
ただ、多少GJの可能性があるのが怖いトコだよなぁ…ハーヴェイは
占い先も悪くないかも…んー、今の状況じゃ占い先が誰になるかわからんのが難点だよなぁ
2005/01/24 09:49:20
修道女 ステラ
こうなったらとことん男食いたいよ俺は。(笑)
2005/01/24 09:50:16
双子の片割れ リック
みんな、一言だけお願い。
吊り候補はみんな当然黒狙いと思うんだけど、今日の占い候補は
白黒どっち狙いか、どうしてその方がいいと思うのか
も、教えてくれるとうれしいな。
(71)2005/01/24 09:55:16
修道女 ステラは、ここまで来て白狙いの理由ってなぁに?
2005/01/24 09:57:09
修道女 ステラ
俺のツッコミは答えなくて良いよ、スルーで。(笑)
2005/01/24 10:06:32
双子の片割れ リック
当然だー!!<スルー
2005/01/24 10:27:29
双子の片割れ リック
ってか、村長に突っ込む伏線のつもりでした。えへへへ。
2005/01/24 10:30:31
修道女 ステラ
とりあえず、リックの台詞には突っ込んでおこうと…(笑)
2005/01/24 10:44:27
村長 アーノルド
皆おはよう。
ワシなりに昨日の出来事について考えてみたぞ。

これはモーガン狼が前提だが、
モーガンが最期に妙な笑い方をしたのは
恐らく自身を狂人に見せたかった為だと思われる。
何故なら
「モーガン最期狂人っぽくなかった?」
     ↓
「占い師の中に狂人は居ない」
     ↓
「ケネス喰われた」
     ↓
「じゃあリック狼じゃん」
と、この流れを作りたかったのではないかな?
つまり狼的にケネスとリックの真贋がついていなかったのだとワシは思うぞ。
故にリックは今日吊るべきではない
というのがワシの意見だ。
(72)2005/01/24 11:08:57
村長 アーノルド
ここからは上と矛盾する部分もあるのだが
霊媒COがなかった事について。
真霊媒が居ないのであれば当たり前の事だな。
占い師を既に一人食っている以上
霊媒を騙ったところでリックの信用が回復するとは到底思えない。
ならば潜伏して2(3)日間逃げ切るのが上策といえるであろう。
そう考えるとリックは捨て駒の狼にも思えてくるのだ。
しかし、すると狂人はどこでなにしてるのだ?
という話になるのだが・・。
モーガン狂だったのか?
(73)2005/01/24 11:19:48
村長 アーノルド
あぁそうだニーナ。
ケネスの遺言だ。
答えてやってくれんか。
ワシを疑っていたのに、何故急にワシを白だと思い始めたのだ?
(74)2005/01/24 11:21:10
医師の養女 ニーナ
そうね、女王様の直感・・・それじゃあ納得いかない?
(75)2005/01/24 11:25:20
医師の養女 ニーナは、悪戯っぽく笑って見せた。
2005/01/24 11:25:40
修道女 ステラ
>>73
良いトコついてくるねぇ、やっぱ早めに食っちゃいたいな。村長。(笑)
2005/01/24 11:28:59
医師の養女 ニーナ
んー、具体的に書くって言っても、騙れそうな場所で騙ってない、村人目線で、なおかつ、考え方が、狼デメリットではない、そして、あんなに喋ってたら、狼だったらどっかぼろを出すわ。それが見当たらない、それくらいかな、あとは女を口説くような鋭い目、シャーロットを変な目で見てることかなポークピッツだけど。
(76)2005/01/24 11:30:58
医師の養女 ニーナは、頭をぽりぽりかいている、シャンプーのいい匂い。
2005/01/24 11:31:26
医師の養女 ニーナ
もういっちょとして、僕みたいに質問をはぐらさしてない、ってところかしら、後死なれたら、ほら、借金返してもらえないじゃない、くすっ♪
(77)2005/01/24 11:32:33
医師の養女 ニーナ
でも、実際、今のグレーの中では、白っぱいわね、グレーの僕が言うのもなんだけどね。
(78)2005/01/24 11:38:00
双子の片割れ リック
くっ。。。>>72
村長!いま俺がその文章書いてたんだよ!だからモーガン確定狼なんだよおおおおって。。。

取りやがって。。。
2005/01/24 11:44:23
村長 アーノルド
答えてくれてありがとうニーナ。
そしてポークビッツ連呼しすぎだ。
シャーロットにまた萌える眼差しを貰ってしまうではないか。
(79)2005/01/24 11:52:53
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに結構ダンディかな?って思ってるけど?
2005/01/24 12:03:13
村長 アーノルドは、パパと言いなさいパパと!!
2005/01/24 12:09:21
医師の養女 ニーナは、腹違いの子供だったのか!Σ(。Д。)
2005/01/24 12:14:03
村長 アーノルドは、原稿完成シター
2005/01/24 12:14:06
村長 アーノルド
ステラの提案はいいかもしれぬな。
勝手だが答えさせてもらうぞ。

●自分が人狼だと思う人を3人挙げてみる。
モーガンorリック ルーサー (ウェンディ)
>>72 >>73 からモーガンとリックのどちらかが狼。
ルーサーに関しては後述。
ウェンディは・・あまり自信がない。
ワシと考え方の違う村人のようにも見えるが。
どうしても3人挙げるなら3人目にウェンディかな・・。
(80)2005/01/24 12:14:43
村長 アーノルド
●4日目アンケート
1.■ウェンディ
あまりにリック真にこだわり過ぎているのが気になってしまった。
ワシとて「占い師は真狼」という考えを一旦捨てて
考え直しておるのでな。
まぁ正直もう占いはあまり意味ない気もするが。

2.▼ルーサー
ワシはルーサーを真霊媒だと思っておった。
彼は賢い人だ。人狼退治にも大分慣れておるように見える。
発言にも粗が見つからぬしな。
彼が霊媒師だと言ったのならば恐らく信用していただろう。
ずっとルーサーには「何かを隠して一歩引いて」議論に参加している印象を受けておったからな。
しかし今彼は霊媒師ではないとわかった。
すると何者!?って感じなのだよ。
ぶっちゃけ印象論ばかりで言いがかりなのだが・・。
許してくれ。決してハーレムを作りたいなどとこれっぽっちも(ry
(81)2005/01/24 12:16:55
医師の養女 ニーナ
思ってるでしょ(苦笑
狼後思う人物
モーガン・ローズマリー・ウェンディ(リック)かしら?
まぁ、後は論議で、やるしかないっていうのは確実かも。
(82)2005/01/24 12:25:51
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドにだから奥さんに逃げられるのよ、それじゃ、僕も出かける
2005/01/24 12:26:19
牧師 ルーサー
こんにちわ。

まず占い師に関してですが、真・狼でしたらギルバートさんではなく
真占い師を襲っていたと思います。
何故今日に襲われたかは、人狼達から真贋が分からなかった為、真っぽい方を襲っておけば確定白が出ることはないですし、同時に今日の占い対象者にも
疑いをかけることが出来ます。

単純にグレンさんは人狼か、あるいは人狼に陥れられようとした人間かと。
最終日まで残ったならともかく、私は現時点では人間だと思っています。
人狼でしたら、昨日吊られそうな時に霊媒師を騙ると思いますし。
(83)2005/01/24 12:32:28
書生 ハーヴェイ
僕の考え。
狼がリック君、ケネスさんの真贋がつかずに、それでも真に近いケネスさんを食べたんだと思ってる。たとえリック君が真だとしても、今後の占いの信頼度はがた落ちだから。狼にしてみれば狂人を切ることは痛くも痒くもないんだよね。むしろ上手にきることによって狼側を有利にしていける。
昨日のモーガンさんはやっぱり怪しすぎるよ。僕は狼だと思う。

正直村長と僕の考え方が嫌になるほど似ていて怖い。
(84)2005/01/24 12:33:11
村長 アーノルド
あぁ。
それとこの重要な局面で大変申し訳ないのだが
ワシは今日更新直前ぐらいまで来れぬかもしれん。

できるだけ更新跨いでしまう事はないよう努めるが、
万が一更新まで来れない可能性を考え【コミットしておく】ぞ。
吊りはシャーロット指定にして死に票にしておく。
ギリギリになる場合
伝書鳩も飛ばせない状況の可能性が高いのだ。
どちらにせよ議論に参加できぬので
言いたい事だけ言っておいたぞ。
(85)2005/01/24 12:34:37
牧師 ルーサー
私はケネスさんを真だと思っていたために、
今後の占いは、あまり信用したくありません。

リック君が人狼なら白黒どちらでも自由に出せますし、
狂人でしたら、今後は誰を相手にも白判定を出すでしょうから。
(86)2005/01/24 12:36:19
牧師 ルーサー
あ、時間がないので続きは夜にします。
それではー。
(87)2005/01/24 12:38:05
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/01/24 12:42:00
流れ者 ギルバート
いらっしゃい、2人とも。
悔しいからもぉヤケ酒くらいしかすることがねぇ…。

つか。………何で!
何で俺は昨日地上にいることが出来なっかったんだーーーーーーッ!!

霊媒師ならステルス臭く(目立たないよう発言)するのは当たり前だし、
対抗COを待って人狼を1人炙り出すのも霊媒師の仕事と思うんだが。
ってか俺が霊媒師とかありえんでそ…目立ちすぎてるし。

(流れ者 ギルバートは、今夜は夜明け前後にいるデスヨと思って集会所を後にした)
2005/01/24 13:21:25
流れ者 ギルバート
…あー、俺の予想。答えは無くていいぜ。
ケネス:占い師
モーガン:霊媒師
だと思うんだが。つか村人側はこれからどうするんだろうな…。
正直モーガン吊りって…泳がすべきだろ? 何でここで決め打ちなんだ。

んで、一番デンジャーな可能性。
人狼:リック、アーノルド、ニーナ
狂人:シャーロット
マジでポアする5秒前だ。つかシャロは村人じゃない。人間だ。
最終決定に不満があればちゃんと言うべきだーーー。
みんな思い出してくれーーー。届けテレパ(ry
2005/01/24 13:28:16
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます。

最初に言っておくと、私はリックを真占い師にしたいわけじゃないよ。
状況から考えて、少なくとも人間だと思ってるって言ってるだけだよ。

そして、人間だとしたら吊ってしまうのは危険だと思うんだよ。
もし狂人だったとしても、吊る必要はないんだよ。
(88)2005/01/24 15:14:26
村長の娘 シャーロットは、赤いリックディアス姿で集会所に入って来た。
2005/01/24 15:15:53
村長の娘 シャーロット
私の感想としては、今日はリックさんを吊る必要はないでしょう。
明日、明後日はわかりませんけれど。
人間の可能性が高いとは思っていますので。

●4日目アンケート
1.■ウェンディ
 占い結果が信用の置けないものになった以上、意味は薄いかもしれませんが。

2.▼ルーサー
 理由は…疑わしい部分が他の方々と違ってかなり少ないことです。
あえて挙げれば、非占い師COがリックさんの後だったことですが、
根拠としては薄弱ですのでほぼ言いがかりです。
(89)2005/01/24 15:31:41
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドと同じ希望なのが非常に不満げ。
2005/01/24 15:32:23
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットに占い候補にされた〜。
これは、リックと敵対させようとしているのかな?
と、自意識過剰気味〜。

でも、もし黒判定されたら面白いよね。
普通に考えたら自分の味方なんだから白にするだろうけど。
…で、それで怪しまれると。ダメじゃん。
2005/01/24 15:43:46
農夫 グレン
こ、こんにちわ。す、推理してきたよ。
●あ、アンケートに答えるよ

1.占い希望
■ルーサーさん またはローズマリーさん
る、ルーサーさんは
う、占い候補(黒狙い)が
ニーナ→ローズマリーがルーサーを占い候補に→ローズマリーに変更
と、な、なったときがあったことと
つ、吊り候補が
ウェンディ→おれことグレンがルーサーを占い候補に→グレンに変更

こ、これって、あ、あまり
う、占われたくないってこと、な、なんじゃないのかな?
だ、だから占い希望。

つ、吊るにしては、早い気もするよ。

そ、そつがないといえば
ろ、ローズマリーさんもなんだよね。
ぶ、、無難な発言をずっとしているというか、ち、中立というか。

こ、この二人のどちらかを、う、占ってほしいと思う。

2.吊り候補
ま、まだ考えさせて…ほ、ほんとに、む、難しいよ…
(90)2005/01/24 16:41:26
双子の片割れ ウェンディ
う〜ん、狂人の扱いにこだわりすぎたかな。
吊ってもかまわないけど、思考停止はして欲しくないよ。

そう言う意味では、ステラの提案は人間っぽい。
2005/01/24 16:43:44
農夫 グレン
ミスターミスリーディングの推理ショー…

うーん、ケネスさんには本当申し訳ない…
ずっと狼だと思ってました…

でもルーサーさんは怪しいままだなぁ…

個人的興味は守護者は誰かってこと。
ケネス真占い師派だったらケネスさんを守るはずだよなぁ…
ということはリック派のウェンディちゃん辺りかなぁ?

もしかしたらもう死んでるのかな…
モーガンじいさんが本物の霊媒師で
ギルバートさんかエレノアさんが守護者だったら…
目も当てられないな…
2005/01/24 16:47:30
農夫 グレンは、仕事場へ戻っていった。
2005/01/24 16:47:49
隠居 モーガン
ちょっとだけ顔見せじゃ。
>>72のように思われてしまったのは心外じゃな。
ただのノリなのに・・・orz
勝手に狂人ぽくなかった?とか言わないで欲しいのぅ・・・。
2005/01/24 16:51:31
隠居 モーガン
そのへんギルバートはわしのことわかってくれているようで嬉しいぞぃ。
能力者が黙っていけないのかー!(怒
とも正直質問攻めに会ったとき思ったわけで。。。
対抗COは出るかわからんがどちらにせよお得なわけじゃのにのぅ・・・。
対抗が出たら間違いなく能力者COをした中に一人は狼が混ざっている
のがわかる。出なかったらわしが本物でおそらくあっているはずじゃ。
・・・と言ったところで「エレノアさんかギルバートさんじゃないの?」
とか言われそうじゃったしのぅ・・・。もう遅いしの、これ以上は語るまい。
2005/01/24 16:56:24
隠居 モーガン
墓場の狼予想〜。
アーノルドウェンディステラ
とか予想してみる。
・・・誰もいないって寂しいのぅ。
またあとで来るぞぃ。

隠居 モーガンの魂はどこかへ飛んでいった。
2005/01/24 17:00:01
双子の片割れ ウェンディ
狼候補ね…難しいよ。

とりあえずモーガンは狼と思うことにするよ。
吊られる前の発言数が明らかに多いよ。
そこまで喋れるなら、特に霊媒師CO条件に関して話してると思う。
あと、本物だったら最後の笑いはないと思いたいよ…。

次にニーナさん。
最初は白っぽい印象だったけど、今日になってわからなくなったよ。
占い師の片方が襲われたからもう片方も吊る、というのはわからなくもないけど、言い方がそう聞こえないんだよ。
「リックの発言力が大きいから吊って欲しい」って聞こえるんだよ。

そしてルーサーさん。
>>83>>86が不思議な感じを受けるよ。
たとえ占い師の信用がなくなったとしても、「ケネスさんが真だと思うからリックの占いは信用したくない」という言い方には別の意図があるように感じてしまうんだよ。

…私がどちらかというとリックが本物という考えだからかもしれないけど…。
(91)2005/01/24 17:27:56
双子の片割れ ウェンディ
でも、リックも微妙だよ。
今更白狙いで占いはないよ…。
2005/01/24 17:30:58
双子の片割れ リック
いくつかあった事件と僕の狼推理。

1.モーガン霊媒CO&対抗なし:
やっぱり、彼の最後の笑い。
自分を狂人に見せかけて、生きてれば黒判定で出る霊媒への牽制
&生き残る占い師(僕)に狼の可能性を残す、のが目的だと思った。

僕は、いろいろ考えたけど、結果的にモーガン狼だと思う。
つまり、昨日霊媒対抗がなかったのは彼がすでに騙りで本物がいなかったから。
今日の狼には、信用の有無よりもすぐ吊られるだろう霊媒をもう1人出す必要も余裕もない。

2.占い師3人&ハーヴ村人CO:
狼は、村人騙りを知っていたがいつCOするかまではわからなかった。しかしCOした以上、ハーヴ占い→パンダ→吊りが、狼には最高だった。だから占い師以外から襲撃した。

灰色から出すと、

>>2:166以降当日発言がない:
ニーナ・ローズ・ステラ(確認のみ)
(比較的)占い派:
ルーサー・村長・モーガン
(比較的)吊り派:
ウェンディ
(92)2005/01/24 17:35:27
双子の片割れ リック
4.ケネス襲撃
狼には区別がついてない。でもケネス真の声の方が大きかった。

5.狼は残った占い師(僕)を吊りたいはずだ。
占いの信用は落ちてるし、占い師の組み合わせを村人に教える必要もない。
狂人かもと思うならなおさら。

6.灰色ばかりの勝負でも、十分白く見えて戦える、ある程度ミスのない多弁な人が狼のなかに1人以上いる、と思う。
(93)2005/01/24 17:36:20
双子の片割れ リック
モーガン狼とみる。3で触れられてないのはローズと村長。
露骨かもと思ったけど、そこから考えた。
6を考えると、他にも思い当たる人いるけど、その時は更新前怒涛の展開だったし、彼はちょっと迂闊な狼さんに思えたから。

ローズさんはいなくて、村長は30分後ぐらいに発言があった。
(94)2005/01/24 17:37:18
双子の片割れ リック
2では、占い師にいる狂人にそれとなく指示したかもしれない。
その次の日、発表は僕からだった。

>>2:209は狂人と思った僕にサイン?>>3:22はその言い訳?

こういうのって、怪しく見え出すと何でも怪しく見える。

僕には>>2:218と言われたけど、彼は>>3:62って言ってた。
>>40の、怪しいところを占わせると、っていうの、未だに意味がわかんない。
>>47でも聞いたし、みんなどう思うのかなって今朝も改めて聞いてみたんだけど、少なくとも彼には答えてもらえなかった。
(95)2005/01/24 17:40:56
村長の娘 シャーロット
>>89の吊り希望は撤回します。
もっとよく考えることにしますわ。
グレーの方々はなかなか判断し難いです。

狼は、モーガンさんを狼とするなら、
アーノルド、ルーサー、ニーナの中に1、
ステラ、ローズマリーの中に1かと考えていますが。
…あまり絞れてません。
(96)2005/01/24 17:40:58
双子の片割れ リック
あとね、関係ないかもしれないけど、>>4:49は痛かった。
対抗を喰われた占い師ってきついんだ、すごく。
僕の発言が悪かったとも思うけど、みんなもそう思う?
モーガンをその態度から真ではありえないって言ったあとで、【】つきで強調するほど?
ニーナさん、どのへんでそう思った?
(97)2005/01/24 17:41:51
双子の片割れ リック
考えた結果、今の、僕の候補は、素直に

■ローズマリー(暫定)
▼村長

だよ。

でも、占い候補はもうちょっと考えたいと思ってるから、暫定です。
(98)2005/01/24 17:44:05
双子の片割れ リック
あと、僕の伝書鳩、怪我してるんです。
でも更新前には絶対来る!
(99)2005/01/24 17:45:21
双子の片割れ リックは、3を飛ばしてることに気づいた!
2005/01/24 17:46:40
双子の片割れ リック
ごめん、3ってこれだったの。
補完してください。

3.モーガンの候補
白:ニーナ
黒:グレン
占い:グレン
吊り:ウェンディ
占い:グレン
吊り:ウェンディ
>>3:160 ルーサー、ステラ、ウェンディが怪しい
(100)2005/01/24 17:47:32
双子の片割れ ウェンディ
印象を言うと、村長も怪しいんだけど…。
よくわからないんだよね。

ステラ、ローズだったらローズのほうが怪しいけど。
2005/01/24 17:52:07
双子の片割れ ウェンディ
印象の整理。
ローズマリー
 ハーヴェイ吊りに拘るけど、ハーヴェイを占おうとした人を怪しんでる。狼なら疑う理由には気をつけると思うんだよね。
ステラ
 さっきも書いたけど、議題の提案(しかも直接的な議題)は狼にはできないと思う。
村長
 もともと怪しいと思ったし、リックの発言を聞くと確かに凄く怪しい。だけどニーナの怪しさがそれ以上になったんだよね…。
ニーナ
 なんだか怪しい。守護者や狂人を探す変な質問は、一旦注目させるため?って感じるようになった。
ルーサー
 勘違いもあったとはいえ、いきなり吊りってどうよ。という印象が強い。
2005/01/24 18:14:05
双子の片割れ ウェンディ
ただ、ルーサーがモーガンと少しかぶってるのが微妙。
狼チームだとしたら迂闊だったのかな?
2005/01/24 18:21:14
のんだくれ ケネス
モーガン完璧に信用されてねえ!!!!
吊られそうになったら急におしゃべりになったり
最後の笑いも不味かったなこりゃ・・・
2005/01/24 18:24:59
のんだくれ ケネス
とりあえず俺の人狼予想
リック狂の場合はアーノルド・ニーナ・ローズマリー
リック狼の場合はリック・グレン・アーノルド
リック狼であるならばお仲間には白を人間には黒を出すはずだ
リック狂ならばよほどの確信が無い限り
狼かもしれんグレンに白は出せない
2005/01/24 18:30:07
隠居 モーガン
ただいま。
能力者が吊られる寸前に笑っちゃいけませんか
そうですか・・・_| ̄|○
何も考えてなかったのに、深読みされてる・・・。
2005/01/24 18:37:25
のんだくれ ケネス
深読みもあるだろうが狼側の煽動も混じってるはずだぜ
どっちにしろ敵さんに攻撃材料を
与えるような真似はするべきじゃなかったな
2005/01/24 18:46:10
隠居 モーガン
守護者をやったときも随分寡黙だとつつかれてのぅ。
どうやら能力者の時は寡黙になりやすいようじゃ。
どうしたものかのぅ・・・。
2005/01/24 18:46:56
のんだくれ ケネス
おっとちょっくら飯食ってくるわわりいな
2005/01/24 18:48:27
隠居 モーガン
攻撃材料、何個くらいあるかのぅ・・・。
3個くらいは余裕でありそうじゃが。
2005/01/24 18:48:29
隠居 モーガン
いってらっしゃい。
良く噛んで食べるんじゃぞ(笑)
2005/01/24 18:51:38
のんだくれ ケネス
喰ってきたぜ〜
まあステルスってのは難しいから俺は
自分を抑えず喋りまくったつうのはあるな
ただモーガンの場合は吊りと占い希望の理由が
あやふやだったりするのも不味いぜ
何考えてるかわかんねえ奴は狼か人間か推理しようがねえし
とりあえず吊りたくなっちまうもんだしよ
2005/01/24 19:03:35
隠居 モーガン
理由があやふやなのは自分のせいじゃから、
仕方ないのじゃがな・・・。
最初に悪い印象を持たれてしまったのも
一つの原因と言えると思うのぅ。
2005/01/24 19:05:48
のんだくれ ケネス
まあ何にせよ運がなかったとしか言いようがねえな
あの段階で真かもしれない奴を吊るのは得策とは思えねえし
普通なら吊らないで様子見だと思うけどよ
更新も迫ってたしシャーロットもテンパってたと思うぜ
2005/01/24 19:12:07
隠居 モーガン
80%は自分の責任で、20%くらいが村人じゃないかのぅ。
20%も、わしのせいでと思うがのぅ。
2005/01/24 19:18:01
のんだくれ ケネス
まあ失敗は成功の元とか旅の恥はかき捨てっていうしよ
この経験を次に生かそうぜ
2005/01/24 19:20:56
双子の片割れ リック
頑張れ、必死リック。
これからはもう情に訴えよう。
2005/01/24 19:25:42
隠居 モーガン
無論、そのつもりじゃよ。
しかし、結社員などのほうが少し向いている気が
してきたのぅ・・・。
ともあれ、村人達が勝つのを祈るだけじゃ。
2005/01/24 19:25:51
のんだくれ ケネス
俺ら以外にいねえのか寂しいねえ
今日はだれが墓場送りになるんだか
2005/01/24 19:28:23
隠居 モーガン
確定白じゃないのかのう?
今の状況でグレーは減らさないじゃろ。
もう狼の勝利だーという時なら誰でも良いじゃろうが。
2005/01/24 19:32:57
修道女 ステラは、ただいまなの、遅くなってごめんね。アンケート答える!
2005/01/24 19:46:34
修道女 ステラ
>>63に書いた理由で、ステラはリック人間という方向で考えてるの
リックが狼だったら、狂人どこへ言ったんだっていう話だし…
モーガンさんが狂人というのも考えられるけど、狂人だったらもうちょっと議論して吊られないようにするんじゃないかなって思うの
だからそれを前提に、占い・吊り候補を挙げるね

●アンケート
1.占い希望
■ルーサーさん
なんでそんなに頑なにケネス真を主張するのか不思議なの
昨日の発言を見てみたんだけど、ルーサーさんがケネスさんを主張する理由が「印象と発言」だけなの
それだけで何でそこまで主張できるのかな?
(101)2005/01/24 19:51:08
修道女 ステラ
2.吊り希望
▼ローズマリーさん
昨日は明日にでも占って欲しいって言ってたけど(>>3:143
ケネスさん襲撃によるリックの真偽に話題が変わって、今日は疑われてない
ステラから見たら見事に隠れてしまったっていう印象があるの
そしてこの、発言…何で一日占いを遅らせるのかステラ不思議だったんだけど
自分から疑いの視線を外すためにケネスさんを食べたのだとしたら納得が行くの
ケネスさん襲撃された後だったら、もしリックが真だとしてローズさんに黒出ししたとしても
みんな半信半疑になるはず…だよね
今までの発言もそつがなく、議論には自分から積極的に参加しない
グレーの中では一番怪しい人だとステラは思ったの
(102)2005/01/24 19:51:48
修道女 ステラ
3.狼3人
モーガンさん・ローズマリーさん・(ルーサーさん?)
モーガンさんは死ぬ前の霊媒師COから。
本物なら霊媒師に関する発言を見落としたりしないよね…?>>3:235
吊られそうになって、いちかばちかCOしてみた人狼だとステラ思うの
ローズさんは上の印象から…ステルスしてるのかな?って思ったの
ルーサーさんは正直分からないの、ただモーガンさんローズさんが静かなステルス傾向だったから
1人ぐらいは喋る所に居るかもしれないと思ったの
(103)2005/01/24 19:52:14
修道女 ステラは、今からお風呂とご飯食べてくるのー!
2005/01/24 19:52:34
隠居 モーガン
>>103
それが見逃していたのじゃ。すまんのぅ・・・。
2005/01/24 19:56:55
牧師 ルーサー
こんばんわー。

今日、誰が吊られるかが重要ですね。
何気に私が1番危険な位置にいますが。

後3時間かー。
発言するのは少し遅らせよ〜っと。
2005/01/24 20:05:35
のんだくれ ケネス
まあしかしなんだなモーガンよ・・・・
負けたらエピでもう一回つるし上げにされそうな勢いだ・・・
2005/01/24 20:05:54
修道女 ステラ
ルーサーさんもそつが無さ過ぎんだが、ローズの方が怪しさはある
占いになるとは思うけどな…多分
2005/01/24 20:08:44
隠居 モーガン
ああ、もうそれも予想済みじゃ。
晒しMVPとかなりそうじゃな。
・・・イヤじゃ〜
2005/01/24 20:10:05
修道女 ステラ
俺視点ではケネス真だと思う根拠が弱いから、出来りゃケネスの台詞とかから
ココが真っぽかったとか具体的にしてくれると良いかもしれねぇな。

…俺のプライドに掛けても今日はローズ吊ってやる…(失敗したらどうしよう/笑)
2005/01/24 20:10:26
牧師 ルーサー
あれ、お風呂とごはんは(笑)?

決定権を持つシャーロットさんが私を挙げたり撤回したり…
村長さん・ウェンディさん・ローズさんの3人は私を吊り希望にする予感。
2005/01/24 20:13:00
双子の片割れ リック
僕もどのタイミングで会社出ようか迷っちゃうよー。伝書鳩襲撃のせいだー!

僕、こういう、明確なラインもなく占いも意味ないって状況実は初めてなんだよ。

自由投票とかになっちゃうのかなあ?
2005/01/24 20:14:45
双子の片割れ リック
というか、お風呂は食べられないです。

。。。わざとです。
2005/01/24 20:15:19
牧師 ルーサー
ケネス真は主張しますが、それでリック偽だと思われるのも辛いですしね。
とりあえず21時頃かな。

で、守護者はシャーロットさんかローズさんな気がするんだよね。
ステラさんも言ってたけど>>3:143が気になるし。
2005/01/24 20:15:53
修道女 ステラ
俺が表に出なくなった理由は大抵嘘だから気にすんな。(笑)

ルーサー挙げてんのは、村長にしてもシャーロットにしても言いがかりなんだよなぁ
霊媒師っぽいのが出てこなかったからとか、疑わしくないから…とか

そこをもうちょっと突付ければ良いんだけど…
2005/01/24 20:16:10
修道女 ステラ
お風呂にプリン流し込んで固めて食う。(無謀

ケネス真を主張するのは全然構わないし、ライン切りとしては良いと思うが
難しいトコだよなぁ…この村じゃ…
2005/01/24 20:18:42
双子の片割れ リック
リック的には、狂人おっけーだよ。
いくら疑われたってもう一緒だもーん。

狼か、って思ってるの、ニーナぐらいかもと思うよ。
2005/01/24 20:19:05
牧師 ルーサー
嘘だったのかー。

ま、もちろん反論はしますけどね。
占いはともかく、吊りに挙げるには少し強引な理由ですし。
2005/01/24 20:19:47
双子の片割れ リック
うー、今日シャーロットちゃん襲う?
で、ハーヴェイくんにまとめ役やってもらうーと。

きつそうだな、まとめ役。

でも守護者が最初に出るものかなあ、って気はしてるけど。。。
村人騙りあり誤爆あり、もうなんでもありか?
2005/01/24 20:21:53
牧師 ルーサー
…でも、ケネスさん襲撃を1日遅らせてよかったですね。
リック君=真の可能性もありますし、吊られる事は無いと思いますよ。
2005/01/24 20:22:03
双子の片割れ リック
うん、僕もそう思った。正解だったー<ケネス遅らせた

もうね、昼間文章まとめながら、もう狼の戦略はハーヴェイぱんだ狙いに間違いない!とか自分で思ってたよ僕。
2005/01/24 20:24:11
修道女 ステラ
グレン襲撃とか…(ぇ
ハーヴェイとシャーロットは守護の可能性が怖い
白っぽいと見られてて且つ論客を食いたい
2005/01/24 20:24:34
牧師 ルーサー
ローズさん(グレー)が守護者ならシャーロットさんを護衛するでしょうし、
シャーロットさんが守護者ならハーヴェイさんを護衛しますよね。

…どちらでしょう…?
いっそ、グレーの中から白っぽい人を襲撃するのもありかもしれませんね。
2005/01/24 20:25:05
修道女 ステラ
グレンは頑張れば明日吊れそうだし…出来れば疑われてなくて吊り難そうな奴希望な
2005/01/24 20:26:07
双子の片割れ リック
。。。となると、村長?
よく喋る視点だと、あとニーナとウェンディだけど、お互い疑いあってる感じだし。
2005/01/24 20:26:57
牧師 ルーサー
>>ステラさん
グレンさん襲撃同感です。

彼はほぼ白ですし、リック君の占いの信用を挙げさせる効果もあるかと。
2005/01/24 20:28:55
修道女 ステラ
うん、グレンは悪くないとは思う…けど、どうだろうな、それが明日どうなるかってことだな
まあGJとか出来ればしたくないからグレンかな、俺の希望は
2005/01/24 20:30:19
牧師 ルーサー
あ、少し席を外します。
2005/01/24 20:32:33
修道女 ステラ
了解、いってらっしゃい。
2005/01/24 20:33:42
双子の片割れ リック
いってらっしゃーい。
んじゃ、僕も今のうちに移動かな。

グレン襲撃。。。うん、GJはまずないね。
実際吊るの、結構大変そうだよ。うん。
僕ってほら、真かも知れないしー。うふふふー。

22時ぐらいには赤色に出てきますー。

あ、僕、必死さ醸し出せてる?
もう明日からは泣き落とそうかぐらいの勢いなんですがー。
2005/01/24 20:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。
実は未だに状況がよく整理できていません。
リック君が本物なのか?狂人なのか?それとも狼なのか。

昨日の時点ではケネスさんが偽者ならば狂人。リック君が偽者としたら狼。
こう思っていました。実は今でもその可能性が一番高い思っています。
ですがステラさんの言うように、彼が狼だとすると狂人はどこへ行ったのか、
という疑問がわきます。

いろいろ考えましたが、とりあえず今日のところはリック君の処刑は避けた方がいいでしょう。
彼が真占い師にしても狼にしても新しい情報をもたらしてくれるからです。
処刑するのは明日か明後日でもまだ間に合うと思います。
(104)2005/01/24 20:39:34
修道女 ステラ
リック真と見てる俺の意見からは吊りに挙げ辛いかもな

まぁ…、俺もちょっと潜るわ。
21時半ぐらいには帰ってくる予定
2005/01/24 20:40:16
双子の片割れ リック
>>104
僕もどこに行ったのか、とっても疑問です。
2005/01/24 20:40:41
修道女 ステラ
>>104
エレノア真占い師で、狂人ケネスに1票。
2005/01/24 20:41:36
村長の娘 シャーロット
★仮決定は21時としておきます。

リックさんに質問です、>>92の2ですが、
ハーヴェイさんで判定割れするのが確かに狼にとっては理想的なことでしょう。
ですが貴方から見れば狂人確定のケネスさんがなぜハーヴェイさんの判定を割らなかったのか。
彼から見れば、貴方が真なのは確定だったはず。
しかも結果発表はケネスさんの方が後だったのに。

私は、彼が狂人ならばそんな狼にサインを出す絶好の機会を逃すとは思えません。
…私の中では、貴方の狼疑惑は結構高いですわ。
(105)2005/01/24 20:41:56
流れ者 ギルバート
こんばんわ二人とも。そして墓場へようこそ…。

今日は誰がこっちに来るんだろうな…。
今日村人吊っちまうと、かなり劣勢になっちまうし、
どうにかして狼を吊って欲しいところだが…ちとツラそうだな。
2005/01/24 20:44:14
修道女 ステラ
良いトコついてくるねぇ…流石シャーロット
2005/01/24 20:45:02
双子の片割れ リック
ケネスの考えてることなんてわかんないもーん。
2005/01/24 20:45:52
修道女 ステラ
わかんないなー…うーん
相対的にリックを出すのもあんまり良くないしなぁ…どうすっか
2005/01/24 20:48:15
流れ者 ギルバート
霊媒師COが無かったことを考えると、
狂人=シャーロットだろうと思うんだが…もしくはリック。
しかし結社員がいないのに狂人が3番目に出てくるとは考えにくい。
やっぱりケネス=真、リック=狼で残りが、
村長=リーダー狼、ローズorニーナ=狼かな。

>モーガン爺さん
見逃しは仕方が無いと思うし、
まぁすんだことだし気にしなくていいだろ。
またどっかに転生したときに頑張ろうぜ。
…つか吊り対象=COで無かったのに俺も今気付いたんだが…何でだ?
まずますシャロ=狂人だと思える…。
2005/01/24 20:52:18
修道女 ステラ
狂人が考えている事なんて分からないけど、
あの時もしケネスがハーヴェイに黒出ししていたら、皆ケネスを疑ったはず
だって、ハーヴェイが人狼なら占い師COを撤回する理由がないから
占い師が2人しか出てない以上、ケネスが疑われる事=リック真だと思われる事
狼に取っても狂人に取っても真だと思った占い師を守護者ガードされてステルス出来るグレーを潰して行かれるのが一番怖いと思う
だから、あの時点でケネスには疑われる訳にはいかなかった

…厳しい…かな。(笑)
2005/01/24 20:54:39
隠居 モーガン
わしは本気で入っている者だと思ったのだが・・・。
もし狂人だったらかなりやり手じゃな。
2005/01/24 20:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートですが、都合で3から書きますね。
私が今一番疑わしいという組み合わせは、モーガン・グレン・リックの組み合わせです。

また処刑を無駄にさせる狼の手だと思われるかもしれませんが、
昨日の二人のやり取りに違和感を感じました。
グレンさんとモーガンさんが村人:狼の組み合わせの場合、おそらく相手に食って掛かるのが普通だからです。
(106)2005/01/24 20:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
〜続き〜

でも二人には相手をたとえ根拠がないとしても、ほとんど追求していません。
さらに、最後にモーガンさんが怪しいと言った人物の中にもグレンさんは入っていなかった。
そう考えてしまうと>>2:155のなかば諦め言葉も狼の一人が占われ、
もう一人が処刑されることへの率直な感想だったようにも見えます。
一気に狼が不利になる状況ですが、
いっそモーガンさん自身が疑いを一身に受けるでもう一人の狼を助けようとしたのなら
あの過剰なまでの疑わしい言動は納得できるような気がします。

そしてこれほど早期に占い師襲撃に踏み切ったからには
何らかの切羽詰った状況があったのではないでしょうか。
(107)2005/01/24 20:55:48
流れ者 ギルバート
ここでリック吊りで無い場合、
シャロ=狂人でFAと言う方向で保留。むしろ決定。

…2人と入れ違いだったみたいだから、
また更新前後に来るぜーーー。
2005/01/24 20:56:05
書生 ハーヴェイ
ただいまです。
>>105
僕にあの時黒を出すと言うことは、結構な賭けだったんじゃないのかなぁ……実際白いんだけど、なんというか、その黒ってのはありえないんじゃないかと。ほんとゴメンだけどさ。
あとでアーノルドさんも僕に黒出ししたら偽と思ったって言ってるし。

僕の中で占い師はリック君には悪いけど信用がない。狼の狙い通りだと思う。

そんなサインを出したらむしろ守護者が守りに行くと思うんだ。
(108)2005/01/24 20:58:36
修道女 ステラ
うーん、ナイスだハーヴェイ。
2005/01/24 20:59:30
流れ者 ギルバート
お、モーガン爺さん。お疲れさま。

最近ではあんまり見かけないが、
狂人が占われてまとめ役をする
ってのは効果があると思うぜ。

特にこの村だと結社員がいないから、
初日に占われてまとめ役になったら、
後は人狼に狂人であることをアピールすればいい。
守護者も序盤は確定白を護るから喰われることも無いだろうしな。

もしもシャロが狂人なら…村の滅亡は目と鼻の先だろう…。
2005/01/24 21:01:14
流れ者 ギルバート
んじゃまた後でな。
新しい仲間を受け入れる用意をしないと…。

(流れ者 ギルバートは、ふらふら霊界を彷徨いだした。)
2005/01/24 21:05:19
隠居 モーガン
最悪今日狼または狂人を吊らずに守護者が守護できない
と、明日狼にCOされて負けてしまうのぅ・・・。
ランダム3回などありえぬしのぅ。
2005/01/24 21:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
3と矛盾しますが●アンケートの続き

1、■占い希望→ステラさん
初日からどことなく雰囲気が変わっている気がしますし、
「怪しくない」という意味では私やルーサーさんより上だと思います。

2、▼処刑希望→ニーナさん
こちらも最初と比べるとどことなく雰囲気が変わった「印象」でほぼ言いがかりです。
リックくん処刑を急いでいるような発言があったので。

どちらもかなり言いがかりですが、仮決定前ということで急ぎました。

(109)2005/01/24 21:10:09
のんだくれ ケネス
シャーロット狂人はどうかねえ
まとめ役の確定白は狼に一番狙われやすいポジションだぜ
2005/01/24 21:12:16
村長の娘 シャーロット
真狼の組合せだからこそ、判定割れせずに襲撃したのかと思ったのですが…
ううむ、ある程度賭けに出て吊られるのが狂人の仕事かと。
ハーヴェイさんを吊らせ、霊媒師を引きずり出せるなら悪くないと思うのですが。

…すいません、浅慮かもしれないです。
(110)2005/01/24 21:14:17
隠居 モーガン
どんな作戦にもリスクとリターンはつきものじゃよ。
まとめ役立候補もありえる作戦ではあるしのぅ。
2005/01/24 21:14:54
のんだくれ ケネス
シャーロットは俺が狂人ならハーヴェイに黒出しつうけどよ
俺が狂人だとしても白出すぜ
狼がCO撤回なんて聞いた事もねえしよ怪しまれるだけだぜ
2005/01/24 21:15:20
村長の娘 シャーロット
時間ですか…ハーヴェイさんはどう考えられていますか?
(111)2005/01/24 21:15:53
のんだくれ ケネス
しかしまあシャーロット・ハーヴェイ・俺・リック・モーガンと
狂人候補が多い村だぜまったく
2005/01/24 21:16:53
隠居 モーガン
わしも狂人候補か_| ̄|○
いや、自覚はしておったが・・・のぅ。
2005/01/24 21:18:34
書生 ハーヴェイ
●アンケート
3.ケネス、リック、モーガンの中の誰かが一匹目。
二匹目はニーナ ここに来てリック吊りをやたらと主張するのがなんか変に思える。彼が狼の可能性って結構低いと思うんだ。いや、何パーセント? とか聞かれたら困っちゃうけど。
三匹目 ルーサーorローズマリー 微妙だけど……みんなも言ってる通りしごく真っ当なんだよね。
ローズさんは僕のことずっと狂人と疑ってる(それは当然だと思う)。反対にルーサーさんは素直に受け入れてくれている感じがする。二番目のニーナの行動がなければこの二人を狼に上げたい感じだよ。

1.占い希望
結果が信用できないので(ゴメンよリック)、正直誰でもいいんだけど、どうせなら■ウェンディ。リックを擁護してるから、それの反応をちょっと見てみたい。ウェンディには最初の日疑いの目を向けていたしね。
2.吊り希望
▼ローズマリーさん
狼ならとても上手に距離を保っているように感じた。
(112)2005/01/24 21:19:06
のんだくれ ケネス
いやモーガンの場合どっちかっつうと狼候補になってるけどな
ウヒャヒャヒャヒャヒャ
2005/01/24 21:19:18
書生 ハーヴェイ
遅くなりましたがこれでお願いします。

でも正直吊りには自信がないです。
(113)2005/01/24 21:19:47
隠居 モーガン
思い切って能力者の時は狂人風味でやってみるかのー。
イーッヒッヒッヒッヒッヒ、イイーッヒッヒッヒッヒ、
ふがふが。

隠居 モーガンの入れ歯がはずれてしまった。
2005/01/24 21:21:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102の占い先回避について

それほど筋が通っていない意見でもないと思います。
処刑希望も占い希望も狼を探すためで最終目的は同じですから。
私もあの時は2人のどちらかが怪しく見えたのですが、
どちらが狼でどちらが人間とはわかりませんでした。
ならば2人まとめてと

(114)2005/01/24 21:23:32
のんだくれ ケネス
ミス出来るのはもはや一回だけ
守護者のGJがありゃ風向きも変わるだろうけど厳しいぜ
2005/01/24 21:23:45
酒場の看板娘 ローズマリー
私もよく言ってしまうけど、
「怪しくないから怪しい」ってどうしようもないね。
少しは怪しまれる行動取らないと駄目なのか??
2005/01/24 21:28:49
隠居 モーガン
何とか頑張って欲しいのぅ・・・。
村を混沌に陥れた霊媒師より。
2005/01/24 21:29:09
村長の娘 シャーロット
…最終決定、22時でも構いませんか?
票も見事なくらい散らばっていますし…
(115)2005/01/24 21:29:35
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/01/24 21:31:20
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定、今日はしないのですか?
ただ、皆さんいらっしゃらないみたいですね。
(116)2005/01/24 21:31:39
のんだくれ ケネス
とりあえず集計してほしいぜ
いちいち集計すんのめんどくせいしよ
シャーロットの下僕のハーヴェイに期待すっかね
2005/01/24 21:32:00
のんだくれ ケネス
まあリアルで忙しいだろうけどよ
人が少ねえのは寂しいねえ
もっと激しい口論と疑心暗鬼と混乱が見たいぜ
ウヒョヒョヒョヒョヒョ
2005/01/24 21:33:50
村長の娘 シャーロット
あ、もとい仮決定です。
(117)2005/01/24 21:34:38
書生 ハーヴェイ
う〜なんか意見を言うのがおこがましいというか、お前何様な気分。
お前にいわれたかねーよだと思うんだよね、村人にしたら。
自業自得。
2005/01/24 21:35:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/24 21:35:22
隠居 モーガン
ケネス、おぬしも悪よのうイーッヒッヒッヒッヒッヒ
しばらく離籍するぞぃ。マタ後でな。
2005/01/24 21:38:02
のんだくれ ケネス
そういやグレンは昨日を生き延びたおかげで長生きできそうだな
2005/01/24 21:38:23
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの装いがだんだん派手になっていくのが恐い。
2005/01/24 21:39:21
のんだくれ ケネス
じゃあ俺も一風呂浴びてくらぁな
入れ違いになってもしょぼくれるなよギルバート
2005/01/24 21:39:22
牧師 ルーサー
こんばんわ。

…人狼の3人予想なんですが誰か1人でも人狼が確定しないと、
繋がりを探すのは困難なので、やはり発言と印象で考えましたが、

●モーガンさん
もしかしたら、霊媒師はエレノアさんかギルバートさんだったのでは?
と思っています。
主張も説得力が感じれず、吊り候補になったからCOしたと思います。

●ローズさん
で、モーガンさんを人狼と仮定すると、
>>3:156でモーガンさんをフォローしている感じもします。
ですが、人狼同士なら囁けば済む事ですし、表で言う事もないと思いました。
>>3:143では自分を占いから遠ざける発言もありますし。
霊媒師だったら自らが判定割れしても、証明できないので分かるのですが
普通の村人なら、占いを拒むことも無いかと。
(118)2005/01/24 21:44:51
牧師 ルーサー
●ニーナさん=ステラさん≧ウェンディさん。
村長さんとグレンさんは、おそらく白だと思うので消去法ですが。
3人共、人狼と人間とも取れる発言や疑われない位置にいるので判断できず。
ステラさんは完全ステルス。今までにあまり疑われていない。
ニーナさんは守護者や狂人詮索など少し大胆っぽい。
ウェンディさんは初日に自分を占って発言、あれが本音なのか賭けなのか…
(119)2005/01/24 21:45:18
村長の娘 シャーロット
アーノルド 灰色  ■ウェンディ ▼ルーサー 
エレノア  確定白 (処刑)
シャーロット確定白 ■ウェンディ ▼ニーナ
グレン   半白  ■ルーサー、ローズマリー▼
ハーヴェイ 確定白 ■ウェンディ ▼ローズマリー
モーガン  霊媒師?(処刑)
ニーナ   灰色  ■ウェンディ ▼リック
ルーサー  灰色
ステラ   灰色  ■ルーサー  ▼ローズマリー
ローズマリー灰色  ■ステラ   ▼ニーナ
リック   占い師?■ローズマリー▼アーノルド
ウェンディ 灰色
ギルバート 確定白 (襲撃)
ケネス   占い師?(襲撃)
(120)2005/01/24 21:47:07
書生 ハーヴェイ
怪しいと言えばウェンディも怪しいんだよね。
初日の占って発言は、もし彼女が狼だとしたらシャーロットをおとしめる絶好のチャンスだと思うんだ。またいきなり黒判定だから真占い師も表にでてこないといけない。もちろん騙り占い師も登場。シャーロットをまた占わなくてはいけないし、今度は真贋つきにくい。
アレがあのまま上手く流れていたらと思うと……。

全然狼だと思う人間がまとまらないや。
(121)2005/01/24 21:48:15
牧師 ルーサー
少しシャーロットさんにお聞きしたいのですが、
>>89で私を吊り候補に上げたときの理由なのですが。

裏を返せば、他の方々には怪しい所が少しはあった、と言う事ですよね。
出来ればお話して欲しいと思ってます。
(122)2005/01/24 21:48:53
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/24 21:49:18
牧師 ルーサー
●本日のアンケート

1:占い候補
どんな判定が出ても100%信用できるか分かりませんが。
■ステラさん。
どういう判定が出るのか、一番興味深いです。

2:吊り候補
▼ローズさん。
理由は>>118
(123)2005/01/24 21:55:00
書生 ハーヴェイ
【狼予想】
アーノルド >>80 モorリ ル (ウ)
シャーロット>>96 モ・ア=ル=ニ・ス=ロ
グレン
ハーヴェイ >>112 モ・ニ=ウ・ル=ロ
ニーナ   >>82 モ・ロ・ウ(リ)
ルーサー  >>118>>119 モ・ロ・ニ=ス≧ウ
ステラ   >>103 モ・ロ・(ル?)
ローズマリー>>106 モ・グ・リ
リック   >>94 モ・ロ・ア
ウェンディ >>91 モ・ニ・ル
(124)2005/01/24 22:02:11
書生 ハーヴェイは、……略しすぎた? と思った。
2005/01/24 22:02:27
双子の片割れ リック
戻ってきたー。世の中はどうよ相棒たち?
2005/01/24 22:02:56
修道女 ステラ
今日はなんとか乗り切れそうだが…問題は明日かなぁ
2005/01/24 22:04:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ものすごく真っ当の意見だと思います。
正直、私自身も昨日のうちに誰からも疑問が出なく、
あれほどすんなりシャーロットさんが受け入れたのは不思議でした。

占い先を避けたというよりは昨日の時点で他に占い・処刑をしたい人がいるのに
私を占うのも不自然だなと思って述べました。
ますます疑いが深まり、逆に占い先に挙げられるとも思っていましたよ。
(125)2005/01/24 22:05:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118です
(126)2005/01/24 22:05:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット時間みたいですよ。どうしますか?
2005/01/24 22:06:41
双子の片割れ リック
えっとね、僕ケネスさんの考えてたことは正直わかんない。

でも、彼には僕が真だってことがわかったはず。で、村の人たちはケネスさん寄りの意見の方が多かった。
だから、狼の村人騙り騙りなんてことを出すより、もうちょっと信用を得てから判定を割ろうと思ってたのかな、って想像してる。
狼が占い師に手を出すのはまだ早いって思ってたんじゃないかなあ。

。。。ぐらいでどうかな?
2005/01/24 22:08:19
修道女 ステラ
良いんじゃないかい?
2005/01/24 22:09:15
のんだくれ ケネス
ああさっぱりしたぜ
もうちょっと湯に浸かりてえとこだが更新前だしな
2005/01/24 22:11:53
双子の片割れ リック
戻ってきた!読むから、ちょっとだけ待って!
(127)2005/01/24 22:11:54
牧師 ルーサー
>>125
占い希望と吊り希望で別々に聞いている以上、集計も別だと思いますし、
占う理由や吊る理由もそれぞれでしょう。
昨日に限って総合させるのが、やはり不自然だと思いますが。

それと、ご自分でも言ってますけどアンケートと希望を別にしたのは何故?
(128)2005/01/24 22:12:20
のんだくれ ケネス
おいおい・・・・
モーガンを狼に上げる奴多すぎだって
2005/01/24 22:12:36
村長の娘 シャーロット
>>122
すいません、ちょっと出ていましたので。
まず吊り候補に挙げたニーナさんは1日目の守護者についての発言など、
気になる言葉が多いので、仲間から目を逸らすための狼かも。

占い候補に挙げたウェンディさんは、片方の占い師に肩入れしているように
見えるのが気になります。普通狼はそんなことをしないという裏をかいたのかと。

後の方々は、印象での考えになります。
(129)2005/01/24 22:12:47
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/01/24 22:16:25
牧師 ルーサー
最終決定はニーナ占い・ローズ吊りと予想っ。
2005/01/24 22:17:28
修道女 ステラ
ウェンディ占い、ローズ吊りと予想
2005/01/24 22:18:38
農夫 グレンは、ご、ごめん、も、もどれないかもしれない
2005/01/24 22:19:11
村長の娘 シャーロット
★【仮決定です】

■ウェンディ

▼ローズマリー

…仮決定です。
(130)2005/01/24 22:19:23
のんだくれ ケネス
俺予想じゃローズは黒だがどうかな?
2005/01/24 22:20:14
牧師 ルーサー
…ウェンディさん、集計結果でトップでしたね。
くっ 負けたか?
2005/01/24 22:20:31
修道女 ステラ
この時間で仮決定なのか…
2005/01/24 22:20:31
双子の片割れ ウェンディ
ただいまです。

ちょっと遅くなりました。ごめんなさい。
(131)2005/01/24 22:21:23
双子の片割れ リック
>>105
僕、想像するしかないから違ってるかもしれないけど…

ハーヴェイくん事件で彼は僕が真だとわかったはず。
でも、村の人たちはケネスさん寄りの意見の方が多かった。彼もそう言ってた。

だから、どう考えても可能性薄そうな狼の村人騙り騙りなんてことを出すより、もうちょっと信用を得てからいけると思ってたのかな。
狼が占い師に手を出すのはまだ早い、って思ってたんじゃないかな、なんて今想像してるんだけど、変かな…
(132)2005/01/24 22:22:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
いろいろ理由はあると思いますが
占い希望も処刑希望も最終的には黒狙いじゃないんですか?

リックくん処刑はまだ明日でも間に合うし、彼の正体がなんであれもう少し情報を残してもらいたいからです。
グレンさんについては昨日占って今日処刑というのは受け入れなさそうだったので。
(133)2005/01/24 22:22:16
村長の娘 シャーロットは、ふらふらだ。
2005/01/24 22:22:22
双子の片割れ ウェンディ
う〜ん。占われるか。
吉と出るか凶と出るか…。

2005/01/24 22:22:23
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの仮決定を了承した。
2005/01/24 22:22:54
双子の片割れ リック
ここはウェンディ白だよねー。
黒出す意味ないと思うけどどう?
2005/01/24 22:22:56
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解です。

さて、なにを答えればよいですか?
(134)2005/01/24 22:23:44
修道女 ステラ
リックを真だと考えて
アーノルド、ニーナ、ルーサー、ステラ
の中に狼が居るといわなきゃならんのだよなぁ…明日。
まぁ、でもとりあえずウェンディは白かな
2005/01/24 22:24:47
双子の片割れ ウェンディ
私が占われるんだね。
最初の日も言っていたけど問題ないよ。
(135)2005/01/24 22:25:02
酒場の看板娘 ローズマリー
残り時間30分ですか。
ここから決定が覆るのか?
まぁ楽しむとしましょう
2005/01/24 22:25:03
双子の片割れ リック
ローズさん、ひとつだけいいですか?

村長のこと、どう思いますか?

うー、そういう意味じゃなくて、村人と思いますか?
(136)2005/01/24 22:25:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに困惑した。
2005/01/24 22:26:09
双子の片割れ リック
リック狂人だってのでもいいんじゃないー?
2005/01/24 22:26:35
村長の娘 シャーロット
今のところはまだぼかしておこうかな。
ラインは見えてきたんですけど、根拠がね…
明日はいい質問を用意しないと。
2005/01/24 22:27:51
双子の片割れ ウェンディ
一応希望を書いておくと、
■ニーナさん
▼ルーサーさん
だよ。

本当は村長さんを疑ってたんだけど…ニーナさんが気になってきたんだよ。
(137)2005/01/24 22:28:00
修道女 ステラ
明日ニーナ吊れないかなぁ…
2005/01/24 22:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
村長について
なんだかいやらしいことばかり言っていたので、
最初は疑っていましたがここにきてがらっと印象が変わりましたね。

いま私の中ではグレー中最も白に近いですね
(138)2005/01/24 22:28:49
双子の片割れ ウェンディ
さて、今日の守護先はどうするか。
困っちゃうね。
2005/01/24 22:29:07
双子の片割れ リック
で、僕たちグレンでFA?

あ、僕真の灰色って意味でウェンディ喰ってみる?僕の大事な応援者なんだけど。。。逆にってことで。

2005/01/24 22:29:11
牧師 ルーサー
>>133
リック君が偽者だったら、占い結果は情報にはならないと思います。

ローズさんはリック君を人狼だと思っているわけですよね?
それで、ニーナさんを吊る理由がリック君の処刑を急いでいるから、
というのは村にとってプラスになる発言だとは思えませんが。
(139)2005/01/24 22:30:45
修道女 ステラ
現状明日吊られそうなのはルーサーとニーナのどっちか

出来ればニーナが疑われそうな方を食っておきたい
そう考えるとグレンなんだよなぁ…うーん、ログ読み直し
2005/01/24 22:31:18
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんはとっても的確だと思う。
なんだか狼に見えないんだよね。
2005/01/24 22:32:26
牧師 ルーサー
…グレンさん襲撃で、ウェンディさんに白判定か。
黒判定の方が面白くなりそうな予感ですが。

…無難に行きますか。
2005/01/24 22:32:27
書生 ハーヴェイ
ローズさん……村人だったらすみません。
(140)2005/01/24 22:33:03
修道女 ステラ
あー…逆かも、ウェンディ食う方が良いかもしれない
…ニーナはウェンディ疑っててグレンの事は話してない
2005/01/24 22:33:30
村長の娘 シャーロット
>>132
いえ、充分有り得る…と言いますかその方が可能性は高いですね。
(141)2005/01/24 22:34:56
村長の娘 シャーロット
あまりローズマリー吊りはしたくないのですが…厳しいなぁ
2005/01/24 22:35:30
双子の片割れ リック
ありがとうございます。
印象の変わった決め手も、もし良かったら。印象、って答えでもいいんですけど、最も、ってことみたいだから…

…って僕、そういう意味じゃないんだけど、難しいなあ。ごめんねローズさん。これには時間があったら、で、いいです。
(142)2005/01/24 22:35:30
村長の娘 シャーロット
というかごめんなさい、風邪で思考力が…(TT
かなり駄目っぽいのです。
2005/01/24 22:36:49
修道女 ステラ
相棒達よ、俺ウェンディ襲撃を押したいんだけどどうよ?
2005/01/24 22:37:06
双子の片割れ リック
ウェンディいなくなるとニーナは誰に向くかってやっぱりステラかルーサーじゃない?
2005/01/24 22:37:57
流れ者 ギルバート
帰って来たぜ。
ってか2人とも狂人化してきてないか?w

つか村人ならナニを答えたらいいか、何て聞かない。
必死で自分が白である弁明や説得をする。はずだ。きっと。
いや、まぁ、ローズ黒だと思うけど…。

モーガン爺さん、みんなに狼認定されてるな…。なんでだろ…。
とりあえず俺の中でシャロ狂人確定だ。そうにちまいない。
ってか誰かリックを吊ろうと言い出す勇者はいないのかーーー(ゴトゴト
2005/01/24 22:38:20
書生 ハーヴェイ
Σ( ̄□ ̄ 間違って独り言漏らしちゃったよ。
2005/01/24 22:38:43
双子の片割れ リック
占い先襲撃されたとき、人間って表示でるよね?でたよね?
2005/01/24 22:38:51
村長の娘 シャーロット
独断と偏見で言うなら、ニーナさんなのですが…
RPも怪しい発言も、狼に見えないというカモフラージュに見えてしまうので…
(143)2005/01/24 22:39:19
流れ者 ギルバート
墓場から哀をこめて
              ギルバート
2005/01/24 22:39:27
のんだくれ ケネス
ニーナがおるでよ
まあ真かもしれないし吊るのは明日でいいくらいに思ってるんだろうよ
2005/01/24 22:39:32
修道女 ステラ
出るよ

…まぁ、どっちでもいいんだけどなぁ…悩み中。
2005/01/24 22:39:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>139
私がリックくんを人狼と見ているだけで
みなさんの中にはリックくん真or狂人と考えている方もたくさんいますよね。
私としてはいろいろなパターンに対応できるようにしておきたいので、
リックくん真の場合にも大丈夫なようにニーナさんを挙げています。
(144)2005/01/24 22:39:59
双子の片割れ ウェンディ
あ〜全然わかんない。

とりあえず、リックを襲うことはないと思う。
確定白ならシャーロットか、ハーヴェイか…。
むぅ〜〜〜。
2005/01/24 22:40:20
修道女 ステラ
ニーナの攻撃対象が俺らに移るのは別に良いと思う
シャーロット達にニーナ狼と思わせるのが重要
2005/01/24 22:40:21
双子の片割れ リック
ニーナきた!いけいけシャーロット!
2005/01/24 22:40:29
修道女 ステラ
あー…駄目だ更新前にいきなり変えたら多分失敗するからグレンかな…(優柔不断すぎ
2005/01/24 22:40:53
書生 ハーヴェイ
ローズさんの立ち位置が微妙だったのも事実だと思います。
なんというか、あるべき答えにちゃんと答えているような印象なんです。自分の言葉なんでしょうけど、決められた感じで。

う〜ん、印象だけで話していてはだめだって分かってるんですけどね。
(145)2005/01/24 22:41:06
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットは難しく考えすぎかもしれないよね…。
裏の裏とかも見てしまうと大変だよ。
2005/01/24 22:41:08
修道女 ステラは、慌てて集会場へ走ってきた
2005/01/24 22:41:09
修道女 ステラは、遅くなったの、議事録読んできます
2005/01/24 22:41:34
農夫 グレンは、戻ってきたよ
2005/01/24 22:42:06
双子の片割れ リック
ウェンディいいんじゃないかと思った!
僕を応援してくれてた彼女だ、わざと、っての、あざとすぎ?
素直過ぎてありえない?
で、彼女が疑ってたのは誰だ、って感じで?
僕が真でも灰色狭くならない!
2005/01/24 22:42:42
修道女 ステラ
ルーサー、決めてーーー…(笑)
2005/01/24 22:43:22
のんだくれ ケネス
今日喰うならハーヴェイが一番守護されてなさそうだがどうかな
リックが非狼なら真狂か判断できねえ狼がひと思いにリックを喰うとというのもありか
2005/01/24 22:43:24
書生 ハーヴェイ
RPのせいだったらまた残念なんですけど。

RPといえば、ニーナさん……なぜああも怪しい方向へ方向へ持っていくんだろう。面白いんですけど、それこそ狂人が残ってたら彼女しかいないと思いますね。
(146)2005/01/24 22:43:32
双子の片割れ リック
2人票が揃えば襲撃はそっちになったと思ったから。
僕は間に合うよ。

教祖!どう思う?
2005/01/24 22:43:52
修道女 ステラ
>>130
仮決定了解なの
(147)2005/01/24 22:44:08
修道女 ステラ
俺はウェンディを押したい!
2005/01/24 22:45:01
農夫 グレン
ち、ちょっと待って、
う、占い候補はウェンディちゃんに、な、なってるんだけど、

リック君がもし偽占い師だったら
じ、自分寄りの発言をし続けている
う、ウェンディちゃんに黒判定するかなぁ?
(148)2005/01/24 22:45:36
牧師 ルーサー
…自分勝手な意見ですが、グレンさんでお願いしますっ!
絶対に護衛はついてないはずですし、デメリットも無いはずー。

襲撃はグレンさんでっ!

リック君は絶対に間違えないようにねー。
2005/01/24 22:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
村長の印象が変わったきっかけは

昨日疑われていたグレンさんに話を促していたところ
別にだれが狼とか関係なく正しい意見だと思ったから
それと村長自身はリックくん狼と考えているのにそれに固執していないところかしらね
(149)2005/01/24 22:45:49
双子の片割れ リック
押し倒したい!じゃないのは男狩りが途中で終わってしまったからだ!
2005/01/24 22:45:51
牧師 ルーサー
ステラさんごめん。
2005/01/24 22:46:23
修道女 ステラ
よし、じゃあグレンで!!!(なんて適当な襲撃決めなんだ/笑
2005/01/24 22:46:26
双子の片割れ リック
わーかった教祖!
グレン襲撃、ウェンディ白でFA?
2005/01/24 22:46:42
修道女 ステラ
グレン襲撃
ローズ処刑

ウェンディ白判定!

これで行こう!
2005/01/24 22:47:10
双子の片割れ ウェンディ
まぁ、白判定すると思うよ。
それもわかって言ってるんじゃないのかな?とか。
2005/01/24 22:47:45
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさん
いらっしゃたのね。
私があなたを疑っているのは昨日のモーガンとのやりとりと
そのRPのせいかしらね
なんとなく狼のささやきと間違わないように自分で工夫していると思ったので。
(150)2005/01/24 22:47:48
双子の片割れ リック
ありがとう、ローズさん。
村人さんだったら、ほんとにごめんなさい。

仮(?)決定、了解です。
(151)2005/01/24 22:48:37
流れ者 ギルバート
まぁ俺はシャロ=狂人とか言ってるけど、
実際テンパってる村人の可能性が高いと思ってる。
どっちにしても、まとめ役お疲れさま…だな。

つか片方喰われててもう片方の結果を信じるとかできんと声を大にして(ry
しかも霊媒師は地上から見てももういないのにどうやって真偽を判断(ry
とコソコソ言ってみる。言いすぎかもしれんが…。

あーーー、復活の呪文を誰か唱えてクレーーー。(ゴトゴトゴトゴト
2005/01/24 22:49:32
のんだくれ ケネス
ギルバートもモーガンもいねえのかよ
まったく寂しい墓場だぜ
2005/01/24 22:49:42
双子の片割れ リック
決定が遅いと赤も大変なんだよシャーロット!

とか。ごめんね。えへへへ。
2005/01/24 22:49:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あと言い残すことがあるとすれば

私が狼だったら
総合2名の集計もモーガンへのフォローも
もう一人の狼にやってもらった方が自然ということかしらね。

あえてその逆を選んだと言われればそれまでだけど
(152)2005/01/24 22:50:14
のんだくれ ケネス
おいおいw10秒差かよ
2005/01/24 22:50:21
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんに質問ですが、明日リックさん以外で吊り候補を挙げるなら誰でしょうか?
(153)2005/01/24 22:50:44
牧師 ルーサー
了解です。

…明日吊られなければ完全勝利?
シャーロットさん、最終決定早くしてー。
2005/01/24 22:51:01
農夫 グレン
う、うーんRPは、ま、前々から疑われてるからね…
ちょっと、し、失敗だったと、お、思ってる。

も、モーガンさんとのやりとりは、
や、やっぱりモーガンさんが、ほ、本当の霊媒師だったら
こ、怖かったからなぁ…

最終的に人間側の勝利につながるんだったらしょうがないかなと。
(154)2005/01/24 22:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
村長はシャーロットにしたのよね
では私は念のためにハーヴェイに投票するわね
(155)2005/01/24 22:51:28
修道女 ステラ
>>114
ええと、ローズさんの視点では確かに怪しいのはモーガンさんとグレンさんだったと思うの
ただ、私視点では怪しいのはローズさんとグレンさんだったから、余計に怪しく見えたの

そろそろ更新だけど、仮決定で行くの?
(156)2005/01/24 22:51:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>153
やはりリックさん先というのが前提ですが

そうなるとグレンさんですね
(157)2005/01/24 22:52:24
流れ者 ギルバート
すまん、原稿書いてたw>ケネス

リック喰いは無いと思うぜ。
喰うよりは吊る方向に持っていくだろう。

今日は…おそらくハーヴェイ。
守護警戒でグレー喰いも充分ありえるが。
もうグレーが減らせない状況になっちまったしな…。
2005/01/24 22:52:26
のんだくれ ケネス
まあグレンの発言は読みにくいから
人間でも吊りたいと思ってたのは墓場の秘密だぜ
2005/01/24 22:52:40
双子の片割れ ウェンディ
それにしても、占いもダメ、霊媒もダメってなると、全然わかんないよ…。
2005/01/24 22:53:01
牧師 ルーサー
グレン襲撃中止ーーー。
ステラさんの行ってたウェンディさんにしようっ!
2005/01/24 22:53:18
のんだくれ ケネス
守護者も俺らと同じ読みをしてると裏をかき
シャーロット襲撃もありえるかもしれねえな
2005/01/24 22:53:39
修道女 ステラ
イエーイ!(笑)
2005/01/24 22:53:40
双子の片割れ リック
なんですとー!

了解だー!ウェンディでー!
2005/01/24 22:53:47
牧師 ルーサー
確認お願い。
グレンさん、明日吊れるかもー。
2005/01/24 22:53:50
農夫 グレン
今日の更新前ひとりCOー!

…もうRPやめていいかな?
ここまで怪しい、怪しいといわれると…へこむなぁ…
2005/01/24 22:53:57
修道女 ステラ
間違えないと思うが言っておくぞ?

上がウェンディを襲撃する
下がローズマリーの処刑に投票
2005/01/24 22:54:29
村長の娘 シャーロット
>>157
なるほど…わかりました。
有難うございます。
(158)2005/01/24 22:54:30
のんだくれ ケネス
そういやすげえ気になった事があるんだけどよ
もしかしてシャーロットって騙り女(ネカマ)じゃねーか?
ガンダムネタを振ってくるあたりが怪しくてよ
2005/01/24 22:54:41
牧師 ルーサー
ごめんねー 本当に自分勝手でー(謝)!

投票先は絶対に間違えないようにねー♪
2005/01/24 22:54:49
村長の娘 シャーロット
>>156
変更は無し、です。
(159)2005/01/24 22:54:59
酒場の看板娘 ローズマリー
仕方ないですよ。みなさん

私もよく理由に挙げるのですが
「怪しくないから怪しい」と言われると・・・
困ってしまいますね
いや、怪しいのか(笑)
(160)2005/01/24 22:55:03
双子の片割れ リック
ローズだけじゃないの?<グレン
2005/01/24 22:55:30
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに了解なの
2005/01/24 22:55:33
農夫 グレンは、り、了解です…
2005/01/24 22:55:53
双子の片割れ ウェンディ
む〜〜〜。
2005/01/24 22:56:02
流れ者 ギルバート
>グレンの発言は読みにくいから〜
RPもその辺が難しいなw

このまま決定か…。ローズは狼だと思うんだが…。
更新が楽しみだ。
2005/01/24 22:56:12
双子の片割れ リックは、了解です。
2005/01/24 22:56:16
双子の片割れ ウェンディ
了解だよ。

リック、忘れずにセットしてね。
(161)2005/01/24 22:56:31
修道女 ステラ
基本的に、怪しい人が村人・怪しくない人が人狼だ…(笑)
2005/01/24 22:57:06
双子の片割れ リック
ウェンディ、心配性だなあ。大丈夫だよ。
(162)2005/01/24 22:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
それでは皆さん
がんばってくださいね〜

そういえば
ステラさん初日に頼んでおいたスピリタスお店に届いていましたよ〜
いっぱい飲んじゃってください
これからは夜のお店番は任せましたからね。
(163)2005/01/24 22:57:12
双子の片割れ ウェンディ
リックが黒出してくれたら感謝するよ。
2005/01/24 22:57:12
のんだくれ ケネス
実はグレンの発言読みにくいから
ステルスには便利なんだよな
俺は結構読み飛ばしてるしなw
2005/01/24 22:57:40
酒場の看板娘 ローズマリー
やはり早死に傾向
今まで最高が4日目処刑。
更新できなかった・・・
2005/01/24 22:58:15
牧師 ルーサー
>>144
すいません、ありがとうございました。

…やはり、貴女は早めに占って欲しかったです。
変な言い方ですが、今は人狼である事を願います。

>>159
確認しました。
(164)2005/01/24 22:58:16
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんは相変わらず寡黙だよね。
でも、疑っているのはローズマリーさんだけ…。
やっぱり占われたから?
2005/01/24 22:58:41
修道女 ステラ
>>163
ありがとうなの、明日ステラが生きてれば皆のお墓の前で酒盛りをするの
(165)2005/01/24 22:58:56
村長の娘 シャーロット
ううむ…なぜだ。なぜローズマリー吊りなんだ…
2005/01/24 22:59:02
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/01/24 22:59:58
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
16
0
20
6
14
0
20
12
19
22
21
16
0
0