人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(117)忘れられた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の妻 エレノアに投票した
村長の妻 エレノア は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、村長の妻 エレノアに投票した
農夫 グレン は、村長の妻 エレノアに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の妻 エレノアに投票した
隠居 モーガン は、村長の妻 エレノアに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の妻 エレノアに投票した
牧師 ルーサー は、村長の妻 エレノアに投票した
修道女 ステラ は、村長の妻 エレノアに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の妻 エレノアに投票した
双子の片割れ リック は、村長の妻 エレノアに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の妻 エレノアに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の妻 エレノアに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の妻 エレノアに投票した

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
しかし、村長の妻 エレノアは人間だったようだ。
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
双子の片割れ ウェンディは双子の片割れ リックを護衛している……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、のんだくれ ケネス、の12名。
双子の片割れ リックは、えっと?
2005/01/22 23:00:33
双子の片割れ ウェンディ
きゃっ。ギルバートさんがっ!
(0)2005/01/22 23:01:22
書生 ハーヴェイ
雰囲気変えてくれてるのかなぁ、ありがとうシャーロット……。
2005/01/22 23:02:07
農夫 グレン
げっ!ギルバートさんが襲われた!?
ていうかこれ、おれの疑いがさらに深まるんじゃ!?
ギルバートさん俺を吊りたがってったし…
どうしよう…
2005/01/22 23:02:15
双子の片割れ ウェンディ
何故ギルバート?
守護者狙いかな?
2005/01/22 23:02:17
村長の娘 シャーロット
…エレノアさん、ギルバートさん…
やはり男が狙われましたか…
(1)2005/01/22 23:03:36
双子の片割れ リック
あ、ごめん、シャーロットちゃんのお話、どういうことだかわかんなくて、おっとっと。

僕からだよね?とにかく結果。

んと、ハーヴェイくんは人間、だよ。
(2)2005/01/22 23:04:09
農夫 グレン
う、うわあああああっ!!

ギ、ギルバートさん!?
そ、そんな…ど、どうして…
(3)2005/01/22 23:04:57
のんだくれ ケネス
リックが発表したようだなハーヴェイは白だ
(4)2005/01/22 23:04:57
牧師 ルーサー
エレノアさんと、ギルバートさんですか…能力者狙いでしょうか…?
ご冥福をお祈りいたします。
(5)2005/01/22 23:05:40
双子の片割れ ウェンディ
確定白2人目か。
とにかく、ハーヴェイは今日吊らなくてもよさそうね。
…占いが減ってしまったのは残念だけど。
2005/01/22 23:06:18
のんだくれ ケネス
こりゃギルバートが潜伏能力者と睨んで襲撃したって事かねえ
(6)2005/01/22 23:06:22
隠居 モーガン
エレノアよどうか安らかに・・・
そしてギルバートが襲われてしもうたか・・・。
(7)2005/01/22 23:07:07
双子の片割れ リック
えと、ギルバートくん、どうなっちゃったの?

むーん。
(8)2005/01/22 23:07:12
牧師 ルーサー
それとシャーロットさんから衝撃のCOが。
むしろ、村長さんの過去が気になりますね。
(9)2005/01/22 23:07:30
修道女 ステラ
議事録読み直してる間に日にちが過ぎてたの…
ギルバートさん…安らかにお眠りくださいなの
能力者襲撃…かな?
(10)2005/01/22 23:07:48
修道女 ステラは、とりあえず昨日の議事録ちゃんと読み直してくるの
2005/01/22 23:08:15
双子の片割れ ウェンディ
エレノアさんは襲われたわけじゃないよ>ルーサー
2005/01/22 23:08:24
牧師 ルーサー
すいません、少し席を外しますね。
2005/01/22 23:09:29
書生 ハーヴェイ
僕一応発言していい?(´・ω・`)
おかしな奴の一意見として聞いてください。

ギルバートさんは……そう言えば随分と村長にアピールしてたよね。

痴情のもつれかな……
(11)2005/01/22 23:11:24
双子の片割れ リック
ういっすー。

今日は占い候補、夜の時点ではそのままローズで行こうと思ってるです。吊りはそのままモーガンで。
ちらっと牧師さん入れたほうが良かったら教えてください。

うー、僕もちょっと今日は眠いなあ。
2005/01/22 23:11:38
双子の片割れ ウェンディ
ギルは細かく集計していたからね。
サポートに徹していたからかもしれないね。

>>2:123
あの発言は、能力者とばれたかもしれない、っていう不安だったのかしら?
全然ノーマークだった。
2005/01/22 23:12:18
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさんは確定白なんだから頑張ってもらわないとね。
(12)2005/01/22 23:13:34
双子の片割れ ウェンディ
…エレノアが真占い師じゃなければだけどね。
2005/01/22 23:14:02
のんだくれ ケネス
とりあえずエレノアを黒判定する霊媒師じゃねえぜ宣言しとくべきか?
(13)2005/01/22 23:14:44
書生 ハーヴェイ
ありがとうウェンディちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。
2005/01/22 23:15:05
双子の片割れ ウェンディ
占い師CO:ケネス、リック

確定白:シャーロット(占)、ギルバート(襲)、ハーヴェイ(占)
2005/01/22 23:15:55
村長の娘 シャーロット
霊媒師ならば黒判定なら当然第一声でCOするものだと理解しているでしょう。
ですから、別に宣言する必要はありませんわ。
(14)2005/01/22 23:17:40
双子の片割れ ウェンディ
ここはCO村。
いつでもどこでも何度でもCOできます。

というか、そんな宣言いらない。
2005/01/22 23:17:45
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさん、1人で寂しいだろうなぁ…。
2005/01/22 23:20:12
のんだくれ ケネス
マジかよ!マジで狼なんているのかよ!!!
おもしれえじゃねえか!このくそったれども皆殺しにしてやるぜ!!
どうせ自警団はもうねえんだおっちんだ人間の家漁っても文句でねえしよ。ウッヒャッヒャッヒャ
そろそろやばいと思ったら死んだふりだの喰われた振りだのして
とんずらかましたるぜえ
2005/01/22 23:20:26
修道女 ステラ
うぃ、ただいま。やっと議事録読み終わったぜ

ハーヴェイは、ただの村人。悪い作戦じゃなかったと思う
が、誤算なのが最近の狼ってのは狂人がいようがいまいが占い師COする奴多いからな…(笑)

それは兎も角、リックもうちょっと必死になってもいいと思う
能力者にしては発言が悠長すぎる(気を悪くしたらごめん、ちょっと俺から見てそう思っちった)
一応、忙しいのは明日の朝で終わるから。今からはちゃんと意見も言うよ
2005/01/22 23:21:02
書生 ハーヴェイ
はい、頑張ります。頑張らせてください。
犬と呼んでください。まとめからアクション補佐まで何でもござれです。

シャーロットさんのCOで僕の中の謎も色々解けました。
(15)2005/01/22 23:22:09
修道女 ステラ
んと、ええと…ハーヴェイさんが占い師CO撤回で、白判定なの
あってる?
(16)2005/01/22 23:22:15
双子の片割れ ウェンディ
村長遅くない?
さっきまでいたはずなのに。
2005/01/22 23:22:33
修道女 ステラは、議事録読み違えてないよね?
2005/01/22 23:22:35
双子の片割れ リック
ウェンディ、さすがだね。

ハーヴェイくん、僕もそう思う。

狂人かな、ってのは実際まだ持ってるんだ、僕。でもそうだとしても、狼は知らないはずだよね。
村人さんだったとしたら、めいっぱい頑張って欲しいな。
僕も頑張って狼探しするから。

あと、僕、エレノアさんについてはわかんないんだ、みんなごめんね。
エレノアさんが霊媒師じゃないといいなあ…
(17)2005/01/22 23:22:52
のんだくれ ケネス
とりあえずハーヴェイはシャーロットの下僕COというわけだな
・・・まあ幸せの形は色々だしよ
俺も薬キメてりゃ幸せだしよ
(18)2005/01/22 23:23:34
隠居 モーガン
>>17
大丈夫しゃ、わしが霊媒師じゃからの(笑)
2005/01/22 23:23:49
双子の片割れ ウェンディ
まだ今日になって発言していないのは3人ですね。
村長さん、ニーナさん、ローズマリーさん。
(19)2005/01/22 23:24:10
修道女 ステラ
>>17
それを言うならギルバートさんもだと思うの<霊媒師じゃなかったら
(20)2005/01/22 23:24:45
双子の片割れ リック
了解!僕頑張るよ。けねじーとつながってそうな、って視点で誰か見当たらないか探す!
2005/01/22 23:25:07
修道女 ステラ
悪い、誰かに突っ込まれる前に突っ込んじゃった
2005/01/22 23:26:01
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさんが狂人だったとしても、能力者COはしないってことだから大丈夫だと思うよ。
(21)2005/01/22 23:26:05
村長 アーノルド
すまない。
途中で寝落ちしてしまったようだ・・。
・・にしてもギルバート喰いとは。

あぁ、そしてハーヴェイ。
確定白おめでとう。
・・というか、むしろワシは
ハーヴェイ黒とかぬかした占い師は
偽者だと考えておったのだがな。
(22)2005/01/22 23:26:59
修道女 ステラ
忘れてたとか何も言わずに
「うん、そうだね」
とだけ返せばいいよ<俺のツッコミ
2005/01/22 23:27:05
のんだくれ ケネス
とりあえずシャーロットにアンケートでも投下してほしいとこだけどよ

1.■占い候補

2.▼吊り候補

は確定だろうし後は任意で追加でいいかねえ?
(23)2005/01/22 23:27:28
双子の片割れ ウェンディ
そこまで思うんだったら占わせるなよと。>>22
なんでそんなに確認したがりなんだ?
2005/01/22 23:28:27
修道女 ステラ
アンケート追加お願いなの
●占い師の真偽、どう思うか
…これは毎日聞くほうが良いと思うのだけど、どうかな?
(24)2005/01/22 23:29:12
村長の娘 シャーロット
★ギルバートさんを失った悲しみを越えて三日目アンケートです♪

1.今日の占い候補(1名)
2.今日の吊り候補(1名)
3.ギルバート襲撃の理由

そして、エレノアさんが霊媒師か、守護者か、といった推測は放棄して頂きたいですわ。
考えるべきは、遅くとも明日には現れる霊媒師が本物かどうかですから。
(25)2005/01/22 23:30:54
のんだくれ ケネスは、悲しみを乗り越えてとか良いながら♪マークかよ・・・・
2005/01/22 23:32:11
双子の片割れ ウェンディ
■占い希望:村長さん
 少し疑いたくなったんだよ。ごめんなさい。

▼吊り希望:グレンさん
 発言少ないし、内容も少ないよね。
2005/01/22 23:32:13
双子の片割れ ウェンディ
>>24
それいいですね。
毎日占い師予想。
(26)2005/01/22 23:33:27
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、いえ、もう乗り越えたので。
2005/01/22 23:33:39
村長の娘 シャーロット
★ではアンケートに追加です。

4.占い師の真贋
(27)2005/01/22 23:34:36
のんだくれ ケネスは、シャーロットの腹の中に黒判定
2005/01/22 23:34:42
村長 アーノルドは、今日疲れてたの(´・ω・`)
2005/01/22 23:35:48
双子の片割れ リック
>>20
うん、そうだね。ごめんねステラさん。僕間違ってたね。

ごめんねギルバートくん。

うーん、やっぱり、霊媒師さんには今日投票COしてもらってもいいんじゃないかって思う。明日一声でもいいけど…

今日ハーヴェイくん人間だってみんなもわかったからいいけど、今日は狼狙いで占った方がいいと思うんだ。
で、何かあったときに僕のことわかってくれる人ってその人だけかもしれないし、いなかったら、とかあんまり考えたくないよ。
(28)2005/01/22 23:35:51
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにお礼を言った。ありがとなの。
2005/01/22 23:36:10
双子の片割れ リック
ういー。ちょっと必死さアピールしてみました!
逆効果になってないといいですが!

僕もそろそろ寝るCOします。赤でも白でも。
もうね、モーガン絶対狼に違いないよ。うん。
2005/01/22 23:40:36
双子の片割れ ウェンディ
●アンケートに回答するよ。
1.■占い希望:村長さん
 いるのに最初の発言が遅いのは怪しいと思うよ。
 相談事をしていたように思ってしまうんだよ。

2.▼吊り希望:グレンさん
 発言少ないし、内容も少ないよね。
 狼なら仲間から注意されるとは思うけど、いきなり吊るほど怪しい人っていないんだよ。
(29)2005/01/22 23:45:19
双子の片割れ ウェンディ
●アンケートつづきだよ
3.ギルバートさんの襲撃理由
 能力者に見えたのかもしれないよ。
 >>2:123の「死ぬかも」って言っているのが、襲撃を恐れている能力者に見えたのかも?
 あと、集計もこまめにしてくれていたし、頼りになりそうだったからかな?

4.占い師の真贋
 私はリックを信じているよ。
 理由は別で書くよ。
(30)2005/01/22 23:49:36
修道女 ステラ
了解、実は俺も眠ぃ。(笑)
2005/01/22 23:51:42
双子の片割れ リック
で、アンケートだね。
僕昨日も夜更かししちゃったから、今考えられることだけ。

1.2
ごめんね、ちょっと考える時間が欲しいんだ。
僕モーガンおじいちゃんが怪しいと思ってるけど、昨日の夜、ハーヴェイくん騒ぎの時いたのに、結局何も答えてなかったよね。
占う方がいいのか、吊りの方がいいのか迷ってるんだ。

3.ギルバート襲撃の理由
思ってたけど、昨日、とっても頑張ってくれてたよね。
能力者さん狙いというより、発言力みたいなものかな、って思ったけどどうかな。
(31)2005/01/22 23:53:29
双子の片割れ リックは、また印つけるの忘れてた。ごめんなさい。
2005/01/22 23:54:36
隠居 モーガン
とりあえずアンケートを。
1.今日の占い候補(1名)
■グレン
寡黙な狼?なんて言いがかりじゃな。
とりあえず占っておきたいのぅ。
2.今日の吊り候補(1名)
▼ウェンディ
なんとなくそつがない感じがするのう。
彼女が狼だったら後々まで残りそうな気がするぞぃ。
3.ギルバート襲撃の理由
後々まで残すと面倒だ、と考えたのかの。
それか能力者狙いかも知れぬな。
(32)2005/01/22 23:54:54
隠居 モーガン
4.占い師の真贋
まだどっちが真かは分からないが、リック真?
という気がするのう。
まだ気がする程度じゃから、気を悪くしないでくれぃ、
ケネス。
(33)2005/01/22 23:56:41
のんだくれ ケネス
まあ正解だから気を悪くするわけだが
理想としちゃ狼と誤認されて吊りだな
2005/01/22 23:57:48
双子の片割れ ウェンディ
私はリックが3人目に出てきたからこそ本物っぽいと思うんだよ。

リックが狂人の場合。
既に2人いるから組み合わせは真と狼と思うはずだよ。
だったら霊媒師を騙ればいい。

リックが狼の場合。
2人とも人間だった場合、あえて表舞台に出る必要はない。
結社がいればともかく、村側の騙りを恐れる必要はない。
(34)2005/01/22 23:58:58
のんだくれ ケネス
まあ妥当な推理だわな
2005/01/23 00:00:05
双子の片割れ リック
●続き

4.占い師の真贋
うー、ケネスさんは狼、かなあ。ハーヴェイくんのこともあるし…
正直迷っちゃってる。みなさんごめんなさい。

えっと、村長さんの>>2:218もあって申し訳ないんだけど、眼が覚めてから、もっと考えるよ。

おやすみなさい。
(35)2005/01/23 00:00:07
隠居 モーガン
>>34偶然にもわしも同じ意見じゃ。
特に狼に関してはの。
隠れている方がよっぽど安全じゃ。
それに喰いに行くこともできるようになる。
わざわざ出る利点がそれほどないのでな。
狂人だったら単に人数を増やすという意味では有効じゃな。
そこらへんはすぐ吊られる霊媒師よりはいい気がするぞぃ。
(36)2005/01/23 00:02:20
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディも、早く寝ないとお母さんに怒られちゃうよ。
2005/01/23 00:02:48
のんだくれ ケネス
だが俺は前の村で三人目に出てきた狼を知っている
2005/01/23 00:03:11
双子の片割れ リック
いえーい。3人目当たりっぽいぞー。
2005/01/23 00:03:44
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさんはCOを取り下げた村人だった。
もし、リックとケネスさんが人間だったら、狼には村人の騙りがわかったはず。
だって、3人とも人間だから。

村にとってはハーヴェイさんの正体はわからないから、吊るか占うかすることになるよ。

そして、それは狼にとって絶好のチャンスなんだよ。
疑われることもなく、吊りと占いを損させる事ができるから。
(37)2005/01/23 00:08:28
修道女 ステラ
俺いまだかつて、3番目に出てきて真だった占い師なんて見たことねぇよ(笑)
2005/01/23 00:09:18
書生 ハーヴェイ
ううん……負けたら僕のせいか。頑張ろう……。
2005/01/23 00:10:28
修道女 ステラ
眠くて考え纏まらないから寝るわ…、下手に表に顔出したらダンマリだったって思われそうなので
寝落ち装ってこのまま、おやすみ。(ぐぅ
2005/01/23 00:10:49
双子の片割れ リック
うん。僕も。(ぐぅ
2005/01/23 00:12:06
牧師 ルーサー
さて、お待たせいたしました。
ルーサーファンも11名になってしまいましたが、
アンケートに答えたいと思います。
(38)2005/01/23 00:13:46
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2005/01/23 00:13:52
修道女 ステラ
つーか、ホント謝っておく!まともに意見言えなくてごめん!!!
この村来るまでは忙しくなかったんだが、いきなりの仕事が入ってな…
とりあえず、明日で一旦時間出来ると思うからちゃんと参加する、一昨日ぐらいから謝ってばっかりだけどホントごめんな…?
2005/01/23 00:14:05
書生 ハーヴェイ
■1.今日の占い候補(1名)
グレン RP多めでステルスっぽい。
▼2.今日の吊り候補(1名)
モーガンさん。
理由は>>2:133で言っているように、>>2:110が怪しい。裏で相談するためにあえて言わなかったのかと。
■3.ギルバート襲撃の理由
昨日の彼は積極的に議論に参加し、まとめたりと村人じゃないかと思うところが多かった。狼にしてみたら、確定じゃなく、また議論が活発になるような人は狼にとっても邪魔だったため。
■4.占い師の真贋
結社員がいないいま、狼にしてみたら霊能者COの方が効果が大となる。誰が、というより、何人の狼を墓場へ送ったかが村人の推理に多大な影響を与えるからだ。
ケネスさんは彼が自分でも言っているように前へ前へでている。彼が狂人だと僕は思う。
狼は二人が出ていたら出てくる必要はない。
僕はリック君が真だと思う。狼は隠れている方がベターだしね。
(39)2005/01/23 00:14:15
のんだくれ ケネス
占い候補はまだ決められねえがとりあえず吊り候補は決めたぜ

2.▼グレン

発言数少ねえし発言の内容が薄いし寡黙吊りって奴だ

3.俺にはギルバートがそれなりに長い期間潜伏しなくちゃならねえ霊媒師には見えなかったんでおそらくギルバートの発言から強敵と睨んで早めに始末しようとしたんじゃねえかなあ

4.三人目にわざわざ狂人が名乗り出るとも思えねえから狼しかねえと思うぜ
(40)2005/01/23 00:19:05
医師の養女 ニーナ
ただいまー、もどってきたーわぁよ?、しかしすごい展開だわさ・・・。ハーヴェイ・・・あなたねぇ!!!、エレノアさんが着たら間違いなく・・・ね。
■1.今日の占い先
ウェンディ、僕と一緒でかわいいから・・コホン、リックを信じているって言う点、ボクから見たら、どっちもどっちだけど?次点で村長
■2.今日の吊り先
まだ回答しないわ、あえて言うなら黙祷吊り
■3.ギルバード襲撃の理由
守護者に見えたのかな?
■4.5:5、まだ判断つきにくい
(41)2005/01/23 00:19:19
村長 アーノルド
●アンケートに答えよう。
1.■占い希望 ウェンディ
どうもワシと考え方がスレ違う事が多いようなのでな。
占って白黒はっきりさせたい。
ワシとウェンディ両方占わずに残すと、
後々、お互いに狼だと言い出しそうな気がする。
ウェンディを占わないならばワシを占って貰ってもかまわない。

2.▼吊り希望 モーガン
昨日終盤でのやりとりでも、どうにか無難にやろうと思えたからだ。
というか、昨日からあまり情報が村に入っていないので、
考えが変わってないだけという事もある。
気を悪くせんでくれ。

3.ギル襲撃の理由
ギルは色々な者の発言に突っ込んでおった。
狼から手強い村人に見えたからって理由と
潜伏能力者狙いというのを兼ねてだと思われる。
(42)2005/01/23 00:24:29
のんだくれ ケネス
結局ハーヴェイが騙り占い師やった理由がよくわからんなあ
前に出てる奴が真じゃないと思うならやらねえと思うんだが?
(43)2005/01/23 00:25:04
村長 アーノルド
4.占い師の真贋
発言内容、COタイミングからして、
二人のうちわけは真-狼だと思う。
ケネス狂人ならば、昨日のニーナへの追及がわからない。
ニーナが本当にそういう狼だとしたら致命的な行為だからな。
しかも、あんな本物っぽく振舞ったら
間違えて狼に噛まれてしまうかもしれないからだ。
リック狂人の可能性は、
ウェンディが>>34で言ってくれているな。
ただ、「三人目だから狼ではない」は少し疑問が残る。
そう考えるであろうから、敢えて3人目にCOしたとも考えられる。

正直どちらが真でも狼でもおかしくない。
ただ、ワシの中では第一印象で若干ケネス真気味だな。
(44)2005/01/23 00:25:12
書生 ハーヴェイ
>>43
いやさ、だからケネスさんが真だとあの時は思って、それでやりだしたんだよ。

リック君でてくると思わなかったし。

で、今こうなってみてさあどうだって話。
(45)2005/01/23 00:27:20
牧師 ルーサー
1.今日の占い候補(1名)
■ローズマリーさん
本当は昨日希望だったのですが、ハーヴェイさんを放っては置けませんしね。
どうも彼女の言論には怪しい点が無いので、かえって気になります。
早いうちにハッキリさせたいのが本音ですがね。

2.今日の吊り候補(1名)
▼ウェンディさん(暫定)
昨日のハーヴェイさんを吊りに推したのが引っかかってます。
確かに怪しかったですが、エレノアさんよりも優先させて吊るほどでは
無いと思いますし。
昨日ハーヴェイさんを吊ったら、今日は絶対にエレノアさんでしょうし、
吊り候補が決まると、議論になりませんから。

3.ギルバート襲撃の理由
能力者狙いでしょうか。

4.占い師の真贋
リック君は3人目でしたし、真か狼?
ケネスさんは…まだ分かりませんが真か狂でしょうか?
勘に過ぎませんが、人狼では無いと思います(自信無い)。
(46)2005/01/23 00:27:44
のんだくれ ケネス
ニーナが村長疑う理由もよくわからん
ニーナの追加アンケートに突っ込んだのは村長だけじゃねえし
それいがいに村長が怪しいと思う材料あったんか?
(47)2005/01/23 00:27:48
村長の娘 シャーロット
とりあえず一応言っておきますが、
★村人の霊媒師騙り禁止。
(48)2005/01/23 00:29:14
のんだくれ ケネス
>>45
いやだからその時俺が真だと思った理由だって
気になってるだけで攻撃してるわけじゃないから
不快に思ってたらすまん
(49)2005/01/23 00:29:56
牧師 ルーサー
ただ、ウェンディさんは初日に自分を占って、と言ってますし
人狼かどうかの判断が難しいです。

あくまで、現時点での希望ですし占い・吊りは今後次第で変更すると思います。
(50)2005/01/23 00:30:17
双子の片割れ ウェンディ
>>46
誤解されているようだけど、エレノアさんよりも先に吊ろうなんて言ってないよ?
>>2:174を見てほしいよ。
(51)2005/01/23 00:31:49
書生 ハーヴェイ
>>49
いや、こちらこそかなり引っかき回してごめん。
不快には思ってない。むしろ誠心誠意答えて行きたいと思っている。

ただ、リックがでてくるとなると話が変わってきてしまったってことなんだ。正直こんな時間で頭も働いていないので、ケネスさん真の場合も考えてみます。
(52)2005/01/23 00:33:23
双子の片割れ ウェンディ
というか、いきなり吊り候補ですか〜?
せめて占いにしてくださいよ。
…占いでも嫌だけど。

やっぱり目立っちゃったなぁ。
2005/01/23 00:33:33
牧師 ルーサー
>>51
あ、失礼。
>>1:185を見て、占うより吊りって言ってたから。

…吊り希望は改めて考え直します。
(53)2005/01/23 00:34:25
牧師 ルーサー
あ、ミス。
>>2:185でした。
(54)2005/01/23 00:34:59
双子の片割れ ウェンディ
私を占いたい人:ニーナ、村長
私を吊りたい人:モーガン、ルーサー
2005/01/23 00:36:37
牧師 ルーサー
あ、分かった。
すいません、こちらの勘違いでした。

昨日占うくらいなら今日の吊り候補が妥当、という意味ですかね。
(55)2005/01/23 00:37:57
牧師 ルーサーは、すいません、議事録しっかり読み直してきます。
2005/01/23 00:38:38
双子の片割れ ウェンディ
そっか。私の発言がわかりにくかったからだね。
ごめんなさい、ルーサーさん。
(56)2005/01/23 00:39:35
書生 ハーヴェイは、今日は先に休ませてもらいますと去っていった。
2005/01/23 00:40:08
村長 アーノルド
>ウェンディ
すまぬ。ワシもルーサーと同じ意味でとっておった。
>>2:197 のあたりからわかると思うが。
(57)2005/01/23 00:40:37
村長 アーノルド
訂正 >>2:193
(58)2005/01/23 00:41:12
双子の片割れ ウェンディ
>>55
そうだよ。

私の中では今日の吊り候補だったんだよ。
占って真っ黒だったら結局吊らなくちゃいけない。
それだったら占う必要はないと思ったんだよ。

結果的には真っ白だったから吊らなくても良くなったけどね。
(59)2005/01/23 00:42:51
のんだくれ ケネス
とりあえぞ俺も寝るか人がいないんじゃ議論も糞もねえしな
(60)2005/01/23 00:42:54
隠居 モーガン
わしも今日は寝るかのぅ・・・。
また明日顔をだすぞぃ。
(61)2005/01/23 00:46:34
村長 アーノルド
そして議事録読んでみると
ウェンディの>>19を受けてワシが現れたように見えるな。
変な所で疑惑を貰ってしまって申し訳なく感じるよ。

本来、勝負の最中に中の人事情を言うのはよくないと思うのだが、
これだけは信じてくれと言うしかないな。
(62)2005/01/23 00:46:41
牧師 ルーサー
>>59
少し、誤解していたみたいです。

眠い頭で考えても混乱させるだけみたいですし、
今日はそろそろ休みます。
(63)2005/01/23 00:49:05
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディにお詫びの気持ち。
2005/01/23 00:49:23
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/23 00:49:30
双子の片割れ ウェンディ
そうだね。同感だよ>>62
席を外すこともあるからね。
2005/01/23 00:49:35
村長の娘 シャーロット
では私も今日のところは休ませて頂きますわ。
積極的に議論して頂けるのはとても有難いです。
逆に、あまり話されていない方は村人であるなら、
様子を見るばかりでなく色々と思ったことを話して頂きたいですわ。

今日からは、無発言者吊りでは無いのですから。
(64)2005/01/23 00:49:36
牧師 ルーサーは、頭悪い人だと思われたっぽい…(反省中)…zzz
2005/01/23 00:50:08
村長 アーノルド
>シャーロット
モロッコかよ!!(今気付いた)
(65)2005/01/23 00:53:09
双子の片割れ ウェンディ
私もわかりやすく書いている気持ちはあるんだけど、だんだん長くなってしまうんだよ。
それで短くしようと思うと誤解を受けやすい表現になってしまうんだよ…。
もう少し気をつけるよ…。
(66)2005/01/23 01:00:59
牧師 ルーサー
>>リック君
騙りは大成功でしたね。
今日、ケネスさん襲ってもリック=真で行きそうですな。

>>ステラさん
まぁ リアル優先で。
こちらでは楽しむ事を第一に考えましょう。

とりあえず、今日に吊り候補に選ばれたら霊媒師COで良いですか?
それでは、おやすみなさい。
2005/01/23 01:02:01
双子の片割れ ウェンディ
そして、誤解を解いてくれてありがとう、ルーサーさん、村長さん。
(67)2005/01/23 01:04:16
双子の片割れ ウェンディ
モーガンの吊り理由ってありですかね?
それって私が怖いからってこと?
なんだか狼っぽい理由だよ。
2005/01/23 01:06:55
修道女 ステラ
寝れねぇ…orz
さんきゅー、そういってくれると嬉しい。
それと、俺もルーサーさんも流石に今日吊り候補ってのはねぇと思うぜ?
2人とも結構要所要所で喋ってるから占いにはなっても吊られはしないかなって思う
2005/01/23 01:08:14
修道女 ステラ
そして今度こそ寝る!(笑)
2005/01/23 01:08:25
双子の片割れ ウェンディ
考えても仕方ないけど自戒のため。
エレノアが真占い師だった場合も忘れちゃいけない。
2005/01/23 01:18:38
双子の片割れ ウェンディ
今日も夜更かしするとお母さんが怖いからもう寝るよ。
おやすみなさ〜い。
(68)2005/01/23 01:20:06
村長 アーノルド
どうやら今日の議論はここまでのようだな。
ワシも休ませて貰おう。
明日はきちんと睡眠をとって議論に参加するよう努めるよ。
(69)2005/01/23 01:21:31
酒場の看板娘 ローズマリー
お店のお客にからまれてこんなに遅くなってしまいました。

昨日は決定前後に来られず申し訳ありませんでした。
今から議事録見てきますね
(70)2005/01/23 02:15:08
酒場の看板娘 ローズマリー
リック占い師CO。
ハーヴェイ占い師CO取り下げ。
ギルバート襲撃される。
ハーヴェイ白判定
2005/01/23 02:21:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさんが襲撃されたのですね。
虫の知らせで知ったのですが、やはりショックです。
よそ者でありながら村のことを考えてくれる方でしたのに。

ただしお代を払わないで逝かれてしまったので、遺品のなかから少しいただいておきます。
決して恨まないでください。
(71)2005/01/23 02:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさんが占い師CO取り下げで白判定ですか。
結果だけ見ている私にはほぼ狂人の振る舞いに映ります。
本音ではすぐにでも処刑したい気分ですが、
村の状況からするとそうもいかなそうですね。
(72)2005/01/23 02:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
●アンケート

1、占い先★アーノルドさん
処刑先とも関係するのですが、
多弁の中に1人狼がいらっしゃるのではないかと思っています。
初日から雰囲気が変わったことも気にかかっています。

2、処刑先▼モーガンさん>ルーサーさん
一つ目の理由は昨日も言った無難な発言
もう1つはハーヴェイさん占い師CO取り下げへの反応です。
お2人とも彼を占うことをすんなりと受け入れているようなのが、
気になりました。
村人が騙ったのかどうかはともかく白が分かっている狼からすれば
自分達以外の怪しい人を占わせるのは得だと考えるからです。



(73)2005/01/23 02:58:33
酒場の看板娘 ローズマリー
続き

3、ギルバートさん襲撃の理由
白確定しているシャーロットさんを避け、白く見えるグレー村人を襲った。
できるだけ怪しい人を残すために、比較的白っぽい彼を狙った。

4、占い師の真偽
タイミング的にはリック>ケネス
その後の発言からはケネス>リック

ウェンディちゃんの言うように狼が3人目にCOするのは考えにくい。確かに2人でたのならステルスしている方が狼にとっては有利ですものね。
ですが、ケネスさんは占い師CO取り下げについてこだわっているところが、真占い師としては自然な反応に見えます。
今のところ、どちらかといえばケネスさん支持ですね。

(74)2005/01/23 03:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
それではまた明日。
(75)2005/01/23 03:10:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、暗い夜道をおそるおそる帰っていった。
2005/01/23 03:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
村人騙りまたは村人騙り揺さぶりかぁ。
素直にそのまま占い師でいっておけばいいのに。
別に狂人を当てるゲームではないからそれほど追求してはいけないけど、シャーロット=狂人の可能性も捨てきれないから困ったもんだ。
2005/01/23 03:13:26
農夫 グレン
…う、うたたねして、こ、こんな時間に目が覚めたよ。
は、ハーヴェイさんは白確定か。

い、今までの発言から見ると、き、狂人に思えるけどなあ…
2:113とか2:137で守護者に、じ、自分を守れと、
あ、アピールしているところとか。

き、狂人だと思わせるとしてもやりすぎだと、お、思うよ。

ま、まぁ、も、もう狂人だとしても、
か、活動できにくくなったけどね。
(76)2005/01/23 04:43:18
農夫 グレン
●そ、それじゃあ、アンケートに、こ、答えるよ。

1.占い希望
■ルーサーさん。
は、発言が無難だからかな。
ぼ、ボロがでないようなところにお、抑えてる感じがする。
あ、あともうひとつ、り、理由があるから。理由は後述。

2.吊り希望
▼モーガンじいさん
り、理由は昨日と同じ。
ぜ、全体の印象薄いけど、し、初日は長くいたし…
し、初日はやっぱり、お、狼同士の、ほ、方針相談とかあったと思う。
ほ、他にも他人の占い、吊り理由にも、な、なる程、
あ、怪しい理由が多々ある。

3.ギルバートの襲撃理由
や、やっぱり発言力があるというか、き、切れ者だと思ったからじゃないかな。
そ、そんなこというとギルバートに一番疑われてた、
お、おれが、あ、怪しくなるのかも知れないけれど。
(77)2005/01/23 05:12:10
農夫 グレン
4.占い師の真贋
お、おれはリック君が真占い師だと思ってる。
ほ、他の人もいってるけど、2人の占い師がでてきたら
お、狼が表舞台にで、でてくることは、め、メリットが少ないよ。

け、ケネスさんは二日目COを最初から、お、推していた。
し、真占い師ならあまり、め、メリットはないんじゃないかな。
よ、よっぽど二日目に、お、襲われたくなかった、くらいかな。

お、狼だったらあのタイミングでCOしても命の危険はないよね。

る、ルーサーさんを、う、占ってほしいのは、
ど、どちらかというと、け、ケネスさん派だからかな。
き、今日の占い真贋でもケネスさんを、
か、カンで、お、狼ではないといってるし。

ほ、ほとんど、す、推測だけど、
お、おれなりに議事録を読んで、こ、こう思ったんだ。
(78)2005/01/23 05:33:03
農夫 グレン
し、しまった…書いた後で気づいたけど
ルーサーさんは一番最初にケネスを黒狙いで挙げてるんだ…
こりゃあ推理外れたかもな…
2005/01/23 05:35:42
農夫 グレン
ケネスさんが黒ならギルバートさんを何故襲ったのか?
ギルバートさんはケネス派だった。
それは能力者の可能性がある、というのもあるかも知れない。

襲っておけば、自分が偽占い師の疑いが薄まるし、
代わりに偽の占い師にリック君、
狼候補にギルバートに疑われてた、
おれことグレンとローズマリーさんを挙げることができる…

ってことはないのかな??
あとで見たら恥ずかしい推理になっちゃうかも知れないな…

まぁこの推理が当たったにせよ外れたにせよ
ちょっとRPしすぎだったかな…いそがしかったってのもあったけど、
おれの命もあと少しのようだね。
2005/01/23 05:43:36
書生 ハーヴェイ
本日最初の謝罪。
村人のみなさん、申し訳ない。
2005/01/23 09:51:52
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
ケネスさん真占い師で考えてみた。
昨日から結構占い師の扱いについて意見を述べているよね。
彼が真の場合、リック君は狂人だろうと思う。無難な受け答えしかしていないので、狼に狙われる可能性は薄いだろうなと思った。そう言った意味で狂人としての二日目は上手くこなしている。狼の線は薄い。真、狼と二人がでているので、慌ててCOした狂人かもしれない。三人目を騙ることによって場の混乱を招こうといった算段かな。
夜はリック君と言ったけれど、こうやってみるとケネスさん真と五分五分なのか……
やっぱり、ケネスさんが前へ前へでていたのは守護者さんから守ってもらいたかったからですか?
(79)2005/01/23 09:52:26
農夫 グレンは、気になることがあるので、やってきた
2005/01/23 10:45:38
農夫 グレン
き、今日の、あ、朝はリック君を真占い師と、す、推理したんだけど
き、気になることがひとつ。

り、リック君は、に、ニーナさんのことをどう思ってるのかな?
ほ、ほとんど、ふ、触れてない気がするんだけど。

に、ニーナさんが変なアンケートを、つ、追加しようとしたときも
け、ケネスさんは追及したけど
り、リック君はなにも、な、なしだよね?
あ、あれって、や、やっぱり怪しむ理由に
な、なると思うんだけどな・・・
(80)2005/01/23 10:50:47
農夫 グレンは、ちょっとした仕事があるので、また戻っていった
2005/01/23 10:51:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、出かける途中に集会場に寄った
2005/01/23 11:26:16
村長の娘 シャーロット
結社員トラップも無い状態なのですから、
完全に真になりすませる以上は3人目に狼が出てくることは
充分に有り得ると思うのですが…まあその辺りも踏まえまして、

★占い師に質問です。

★ケネスさんに質問。
真であるなら、騙りの様子を見てからCOするべきだと思いますが、
なぜあれほど早くにCOされたのでしょうか?

★リックさんに質問。
真であるなら、様子を見ていたと疑いを受けないために早々に
COするべきだと思いますがあれほど遅かったのは何故ですか?
(81)2005/01/23 11:28:56
酒場の看板娘 ローズマリー
リックくんのことだけど、
彼が狼だとして3人目に占い師COするメリットはあったことに気づきました。
それは、占い師ならば占い先対象から外れることです。
確か初日の時点で占い先のアンケートをとったときにリックくんの名前を
何人か挙げていました。
同じように票を集めていたハーヴェイさんがCOしたことで
危機感を覚えた狼が騙ったということも考えられます。

とは言いましたが、もちろんリックくん真・偽は五分五分です。
とりあえず順番だけを気にして真偽を見極めるのは危ないと思いました。
(82)2005/01/23 11:38:10
酒場の看板娘 ローズマリー
〜ハーヴェイさんを守護者と思わせて狼に襲撃させる作戦〜
ハーヴェイさんはやっぱり怪しすぎる。
処刑したいところだけど、白判定でた人に対してみんなを了解させるのは難しいし、本当に村人騙りが100%ないとは言い切れない。(経験済み)
でも、わざわざ占いの方向に持っていこうとするのはやはり狂人なのかな?

おそらく狼はそう思って彼を襲わない。
さらに狙われないことを考慮した守護者が占い師を騙った。
こんなすじがきが理想なんだけど、うまくいくでしょうか。
自分が守護者と思われるかもしれないので危険かな?
2005/01/23 11:44:18
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日話合いに参加できていないので大きなことは言えませんが、
やはり私はハーヴェイさん=狂人にこだわってしまいます。
特にハーヴェイさんが処刑よりも占いを望んだことからそう思ってしまいます。

村人が14人であるこの村では、狂人は騙らずとも生き残っているだけで狼側にとって有利。
COを取り下げたのも狼側へのアピールだと考えられます。
「自分は狂人だから襲わないでくれ」という。
(83)2005/01/23 12:04:08
医師の養女 ニーナは、バタバタしている。
2005/01/23 12:13:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ルールを見返した
勝利条件のとき狂人は人間としてカウント

8人の状態で村人4・狼3・狂人1の場合は狼側勝利??
それともまだ勝負は続くのか?どっちなんだろうか
聞いていいのか、いけないのか。
これによってハーヴェイさんの扱いが変わってくるよ
2005/01/23 12:14:47
医師の養女 ニーナ
あう〜、忙しい。夜くるわ。あと、僕以外とポークピッツ村長白だと思うわ。以外と良いこと言ってるからね。具体的には、今夜にでも
(84)2005/01/23 12:18:17
医師の養女 ニーナは、バタバタしている
2005/01/23 12:19:01
村長の娘 シャーロット
なかなか書き込めず…
>>81の補足ですが、占い師の方々の回答への質問などは、
両方の回答が出揃ってからでお願いします。
(85)2005/01/23 12:23:20
村長の娘 シャーロットは、ヒートナギナタを振り回しながら集会所を出て行った。
2005/01/23 12:23:57
牧師 ルーサー
こんにちわ。

占い師が3人出てきたら、普通は真・狂・狼と考えますよね?
3人目にCOした者は真か狼、というのは私の偏見かもしれませんが。

「リック君が狼なら3人目に騙る理由がない。だからリック君は真だ。」
という方は少し間違ってると思います…
真の可能性もありますが、偽の場合も考えるのが普通だと思います。
(86)2005/01/23 12:25:15
牧師 ルーサー
特にグレンさんなのですが、
ケネス=真だと言ってるから私が怪しいとは、少し誘導っぽい気もします。
(87)2005/01/23 12:27:18
のんだくれ ケネス
おはようさんだ。飯食ってくるからすぐ出かけるけどよ

>>81速くCOした理由だが簡単だ
占い師COが決まるまで俺は喋りまくってたわけだしよ
あそこで様子見して黙り決め込んだら怪しまれるかと思ってよ
どうせ様子見しなくたって騙りは湧いてくるわけだし
痛くもねえ腹探られるくれえならとっととCOしちまおうと思ったのさ
(88)2005/01/23 12:33:56
牧師 ルーサー
>村人が騙ったのかどうかはともかく白が分かっている狼からすれば
>自分達以外の怪しい人を占わせるのは得だと考えるからです。

昨日ハーヴェイさんを占わなければ、今日の吊り候補になったはずです。
人狼からすれば、吊り候補が決まっている方が得だと思うはず。

昨日占う事のメリットも述べました。(>>2:199)
(89)2005/01/23 12:35:31
牧師 ルーサー
更新前には参加できると思いますが、
今日は少し遅くなるのでアンケートの希望を述べておきます。
(90)2005/01/23 12:36:46
牧師 ルーサー
■ローズマリーさん
ハーヴェイさんに関しての扱いの差なのですが、
やはり、少し引っかかる気がします。
どちらにしても、早めに判断して欲しい方です。

2.今日の吊り候補(1名)
▼グレンさん
寡黙だと思っているのはモーガンさんの方ですが、
怪しいと思っているのはグレンさんの方ですから。
昨日の時点でハーヴェイさんに対し、どう対応するかを述べていないのも
気になりました。

3.ギルバート襲撃の理由
前述。

4.占い師の真贋
印象と発言から、ケネスさんの方が真だと思っています。
(91)2005/01/23 12:50:23
牧師 ルーサーは、隣町まで布教活動しに行った。
2005/01/23 12:51:55
流れ者 ギルバート
喰われてるな。昨日前面に出たかいはあったのかもしれん。
★【俺はただの村人だ】。
霊媒師よ。出来れば今日も喰われずに生き残ってくれ。
…つかただ単にまとめとか追求が自分に来た時うざいと思ったから
喰われたんだろうな…。予想が当たってるとも思えんし。

…んで何だ、これは。ハーヴェイはCO取り下げて村人CO?
村人だったにしても、自分を吊る(or占う)必要があるから、
確実に一手損だ。つか村人側から勝負をかける必要は全く無い。
ハーヴェイ=狂を固定するとして、ケネス=占、リック=狼かな。
本当にハーヴェイが村人なら…どうしたもんか。
2005/01/23 13:30:34
流れ者 ギルバート
あー、独りは寂しいのぅ………。

くそぅ、やけ酒じゃーーーーーーい!!!

(流れ者 ギルバートは、ひたすら酒を呑んだり呑まれたりしている。)
2005/01/23 13:33:32
修道女 ステラ
ただいま

遅かった理由は単純に「来れなかった」で良いと思う
下手に言い訳したら、逆に疑われるしな
2005/01/23 13:34:27
双子の片割れ ウェンディ
グレンとモーガンで分かれてるなぁ。
どっちかは狼なんだろうか?

占い師の印象はあくまで印象だからね。
決め付ける態度は怪しいかもね。
2005/01/23 13:36:50
流れ者 ギルバート
…空しすぎる。反応無いと凍えマスヨ?

墓石をゴトゴト鳴らして…届けテレパスィー(ピピピ

(流れ者 ギルバートは、怪電波を地上に発信した。しかし何も起こらな(ry)
2005/01/23 13:36:56
双子の片割れ リック
そりゃそうだ。だって事実だもんねー。いやマジで。
いま発言まとめ中ー
2005/01/23 13:52:26
修道女 ステラ
あー、占いとか誰にすっかなぁ…個人的にはローズ・グレンなんだが…
2005/01/23 13:58:02
修道女 ステラ
ごめんなの、昨日は寝ちゃったの…
本当に皆の居る時間にちゃんと議論に参加できなくてごめんなさい、今日からはきちっと出ます!

まずアンケート答えるね?
(92)2005/01/23 14:13:39
修道女 ステラ
まず、昨日のハーヴェイさんの作戦について
ステラは悪い作戦じゃなかったと思うよ、もしケネスさんが真でリックが出てこなかったら成功だと言えるし。(結果的に失敗だったけど)
村人を混乱させた事については確かに良いとは言えないけど、確定白で村人・悪くても狂人。
狂人だったとしても、もう騙る事の出来ない狂人なんて怖くないし…あんまり責めてあげるのも可哀想なの
占い師が3人出てこなかっただけでもハーヴェイさんのお手柄だよ?

1.今日の占い候補(1名)
■ローズマリーさん
3にもあるんだけど、ギルバートさんが疑ってたのがローズさんというのもあるし
>>83で、何でそんなにハーヴェイさん狂人に拘るのかなぁって思ったの
狂人に仕立てあげて吊りを一回浪費させたい狼さんなのかな?と思ったので占って貰いたいの
(93)2005/01/23 14:14:04
修道女 ステラ
2.今日の吊り候補(1名)
▼モーガンさん
グレンさんかモーガンさんのどっちかが狼かと思ったんだけど、グレンさんは狼さんにしては悪目立ちしてる気がしたの。
モーガンさんは相変わらずアンケートしか答えてないし、ステルスしつづけてる狼かなぁって思ったの

3.ギルバート襲撃の理由
人狼さんがグレーを食べに来るというのは能力者か、不利な発言をしたか…だと思うの
けど、ギルバートさんの発言を見直してみたんだけど、ステラにはあんまり能力者っぽい気はしないの
よく喋ってたし、だから何らかの不利な発言があったのだとステラは考えるの(→占い候補に続く)
(94)2005/01/23 14:15:14
修道女 ステラ
4.占い師の真贋
ケネスさん(真or狂?)
シャーロットさんの決定が出てすぐCOしたから、相談してる狼とは考え辛いの
占い師COが決まるまで時間があったから、狼同士で相談して決めてあったとも考えられるかな
うーん、でも普通に考えれば真か狂人だと、ステラは思うかな

リック(真or狼?)
わざわざ3人目に狂人が出てくるぐらいなら、霊媒師COするんじゃないかなぁ
となると、出なければいけなかった真か、真だと思われるように3番目に出てきた狼かなとも思うの

2人とも発言に怪しい所はあるし、ステラ的にはリック>ケネスなんだけど、
CO順番だけじゃなんとも言えないの、占い師の真偽は結果で出してもらいたいの
(95)2005/01/23 14:15:53
修道女 ステラは、一気に喋って息が切れた
2005/01/23 14:16:07
修道女 ステラ
とりあえず、今から教会のお掃除をしてくるの
20時ぐらいに来れると思うの

それじゃあ、いってきまーす
(96)2005/01/23 14:18:22
修道女 ステラ
さてと、今日は俺らが占われても占われなくても襲撃はケネスだっけ?
2005/01/23 14:19:57
双子の片割れ リック
うーん、まず、僕疑われてごめんね、みんな。

3人目だってこと、それは結果的にそうなったんだ。

シャーロットちゃんのときは、まず結果みて、もう一度みたら>>2:6があったから発言して。それから考えてたら眠くなっちゃって。前日は占い師潜伏、ってシャーロットちゃん考えてるみたいだったから、それでもいいかと思って寝たの。

んで、遅くなったけど来て見たらその後一声COになってて2人も出てて。
忙しかったのもあって、結局、あの時間になっちゃったんです。ごめんなさい。

ニーナちゃんが>>2:146で言ってたの、>>2:12だよね?そのあとハーヴェイくんが突っ込んでくれてたから、勘違いだろうなと思ってるけど、どう?

ローズマリーさん、あのCO取り下げはびっくりしたよ。大騒ぎだったし。でも狼か狂人かで一日考えてたから、どう対処するのがいいのかでいっぱいだったんだ。

グレンくん、それって守護者予想のこと?
僕、議論それ自体は問題ないと思う。でも、守護者さんはもともと大変だから、誘導するようなことは言っちゃいけないなと思ってるけど。
(97)2005/01/23 14:23:32
双子の片割れ リック
僕はけねじーでもいいよー。確定白ふえてくのも嫌だもんねー。狼は村人騙りを知っててグレー襲撃、ってストーリーもいいんじゃない?
2005/01/23 14:26:31
双子の片割れ リック
えっと、アンケート答える時間なくなっちゃった。
今日も頑張って早めに帰って準備するから、待っててください。
(98)2005/01/23 14:28:59
双子の片割れ リック
あ、昨日の時点で、ってことね<灰色襲撃
つまり占い師が真狂村構成、全吊り歓迎で灰色から襲えた、ってこと考えたけど、無理ある気もした。
ごめん、忘れてね。

ってか、真狂村構成、って、書いてて笑えちゃったよ。
2005/01/23 14:46:52
隠居 モーガン
こんにちは。ログを読んでいて少し気になったところがある
のじゃが、>>77の他にも怪しいところとあるが、
是非詳しく聞きたいのじゃがな。
他の人たちはかなり詳しく書いてあるのじゃが、
意見は昨日とかと全く変わってないぞぃ。
なので是非とも聞いておきたいのぅ。
(99)2005/01/23 15:04:45
隠居 モーガンは、今伝書鳩なのでな、返事はするが反応が遅いかも知れぬ。
2005/01/23 15:05:37
双子の片割れ リック
疑問。

村人的に、霊媒に狼が出ると思うのかなあ。
僕たち的には、狂人が死んでなければ多分出ると思っていいのかな。

真剣にハーヴェイ狂人なのかなあ?
うー、僕は多分村人じゃないのかと思うんだけど、実際わかんねー

これで霊媒3人出たら全吊りの香りがするけど、2人ならそうでもないのかな?

。。。難しいぜ。
2005/01/23 15:09:10
双子の片割れ ウェンディ
モーガンは本当に忙しいのかも…と思ってみる。
でも、わかんないね。
2005/01/23 15:29:57
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、リックさんお答え有難うございます。

あまり余裕が無いのでとりあえずですが…
ハーヴェイさんについては、村人と考えていますわ。
狂人なら占い師COを取り下げるのも無意味でしょうし。
騙っていくら、吊られていくらが狂人と思っています。

占い師の真贋ですが、真狂の可能性が高いと感じています。
理由は時間が無いのでまた後ほど。
(100)2005/01/23 16:13:22
農夫 グレン
うーん戻ってきてみりゃルーサー&モーガンのダブル攻撃か…

でもいきなり吊り対象ですか!…容赦ないなあ…

こりゃあ今日吊られてもおかしくないかもね…
2005/01/23 16:32:45
農夫 グレン
しょうがないから、ここに推理を書いて整理していみよう。
ちょっと読みが浅いかも知れないけど…

ルーサーさんはとにかく占い師をはやくCOさせようとしているのが目に付く。
最初のアンケートでは一日目にすぐCOさせようとしている。
これが、どうなることになるのか…
けれど、ルーサーさんは発言内容からも結構な熟練者っぽいしなー
打ち負かすのは難しそうだ…
あとおかしいのは今まで名前がでてなかった、おれことグレンを、
おれが占い対象に挙げただけでいきなり吊ろうとしているところくらいかな。

モーガンさんはやっぱり二日目の非占いCOがなかったのがおかしい
けれど、これ=狼の証拠にはならないよなあ。

あと怪しいところはウェンディを吊ろうとしていることか。
理由は全く逆なのに。
もしルーサーが狼ならば
どうしてもウェンディを吊りたい=ギルバートと同じ理由
つまり能力者だからか、口が立つからかな…
…これでいってみるか。
2005/01/23 16:49:01
農夫 グレン
も、モーガンさんを怪しいと思ったのは、
ぜ、前述に加えて、具体的にいうなら、

つ、吊り対象を二日ともウェンディちゃんにしてるところ、かな。

こ、これだけじゃおかしくないかも、し、知れないけど
ふ、二日目では「しゃべってないから」
み、三日目では「そつがないから」
…り、理由が、ま、全く逆になってるよ
無理やり吊ろうとしてるとしか思えない。
たとえば、う、ウェンディちゃんを、
の、能力者だと、お、思ってるとかで。

し、しゃべってないからで通すなら、
お、おれとかを吊り対象にあげるべきだと思うんだけど。
そ、そつがないなら、ほ、他の人も結構そうでしょ。
(101)2005/01/23 16:56:41
双子の片割れ リック
えっと、占い師になってみるとですね。

狼さんを探すのって結構大変ですことよ。だってみんな怪しいですもん、実際。いやほんとに。
うー、今日は誰を疑ったらいいんでしょうか。

さて、今日の狼度ランキングいってみましょう。

寡黙系
モーガン・グレン

いい感じ系
ローズ・ルーサー・ステラ・村長

話題的に目立ってる系
ニーナ・ウェンディ

対抗占い師
狂人疑惑?ケネス
2005/01/23 17:11:58
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけグレンもモーガンもどっこいどっこいな気がするねえ
まあ寡黙吊り路線で行くなら占いじゃなくて吊り候補かなと
思っているんで人間ならじゃんじゃん喋って欲しいぜ

んで俺の■占い希望なんだけどよローズマリーにするわ
ハーヴェイ狂人に拘るっつうのがどうも怪しくてな
狂人や狼がCO撤回したなんて話し聞いた事ねえしよ
狼サイドから言えばハーヴェイ占いで一手損
ハーヴェイ吊りで一手損という方向に誘導できれば
薬キメるよりハイな気分になれそうだぜ
(102)2005/01/23 17:12:53
隠居 モーガン
>>101なるほど、分かったぞぃ。
グレンよありがとうな。
(103)2005/01/23 17:13:53
書生 ハーヴェイ
ええっと、今までのまとめです。
ウェンディ >>29   ■アーノルド ▼グレン
モーガン  >>32   ■グレン   ▼ウェンディ
ハーヴェイ >>39   ■グレン   ▼モーガン
ケネス   >>40>>102 ■ローズマリー▼グレン
ニーナ   >>41   ■ウエンディ ▼
アーノルド >>42   ■ウエンディ ▼モーガン
ルーサー  >>46   ■ローズマリー▼グレン
ローズマリー>>73   ■アーノルド ▼モーガン
グレン   >>77   ■ルーサー  ▼モーガン
ステラ   >>93>>94 ■ローズマリー▼モーガン
リック
シャーロット
(104)2005/01/23 17:31:31
農夫 グレン
うーんこれは言うべきか言わないべきか迷うけど…

占いってしたとき、「○○は人間だった。」ってでるんだよな…

そこをあえて「白」といって判定する人って、
大抵騙りなような気がするんだよなぁ…
実際騙っていたハーヴェイさんもそうだったし。

リック君はちゃんと2回とも「人間」と発言しているんだよな。
それに対しケネスさんは2回とも「白」と発言しているんだよな。

とするとやっぱりリック君が真占い師
の可能性が高いんじゃないかと思うんだけど…

いいや、吊られそうになったら言ってやれ。
2005/01/23 17:43:28
隠居 モーガン
ハーヴェイ、表作成感謝するぞぃ。
助かるぞぃ。
(105)2005/01/23 17:43:37
修道女 ステラ
おー…ミスリード成功かな?
2005/01/23 17:44:39
隠居 モーガン
このままだと吊られるのぅ。
まあ、話くらいは聞いてくれるじゃろうな。
話も聞いてくれなかったらもうね。
2005/01/23 17:45:47
隠居 モーガンは、誰もいないみたいじゃからまた後で来るぞぃ。
2005/01/23 18:13:46
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは〜。
今日もちょっと遅くなっちゃうかもしれないんだよ…。

>>104の表を見ると、グレンさんかモーガンさんが今日の吊り候補になりそうだけど…。

とりあえず、死に票でシャーロットさんにしておくよ。
(106)2005/01/23 18:34:57
村長 アーノルド
今戻った。
議事録を読んでくるぞ。
(107)2005/01/23 18:58:29
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人の勝利条件における位置づけ完全に間違っていたみたい(涙)
ああ、ルールちゃんと把握していないとは情けないです。
狂人は人間とカウントされるんですね。
なんてこった。
正直に言うのも余計怪しまれるし、なんとかよい言い訳考えないとな。
2005/01/23 19:06:53
酒場の看板娘 ローズマリー
最終日狼にCOされて狂人と結託されたくなかった、という理由
は弱いな・・・・。
どうしたらいいのだろうか?

無視するか??
2005/01/23 19:08:44
酒場の看板娘 ローズマリー
占われるとたぶん白黒判定でそうだなぁ。
そしたら明日はほぼ処刑決定・・・
今回は自滅とはいえ、早死に多いなぁ。マジで
2005/01/23 19:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
明日からローズ予想
占い→処刑の順番だと狼側にとっては村人側に二手損させる。
余裕のある狼はむしろ自分から喜んで占われるのではないか?
ただ余裕のあるラインとはどれくらいか?
ステルス残り1or2の状況??
だからあんまり占いをすんなり受け入れるのはよくない。
2005/01/23 19:26:05
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望にされたら処刑希望を名乗りでようかな。
その方が村にとって有益の予感だが。
明日は霊媒師COの予定なので処刑された人の真偽がわかる。
それでもパンダ判定はでるのか??
2005/01/23 19:29:56
村長の娘 シャーロット
1.占い候補
■ローズマリー
正直ルーサーさんとどちらを挙げるか悩みましたが、
若干意見の対立が見られるのでどちらかを占っておきたいと思います。
あとはステルスしやすい中庸潰しですわ。

2.吊り候補
▼グレン
発言少な目の中では、RPのせいもあって目立っています。
目立つけれど発言自体の印象は薄いので、
村が混迷を深めるであろう明日以降は吊られにくいように思います。

3.ギルバート襲撃
特定の占い師に初めから偏っていたから、襲うことで
どちらの占い師にも狼疑惑を向けられるようにしたのでは無いでしょうか。
これが真狂の組合せの可能性が高いと思う理由です。
的外れかもしれないですけれど。

4.占い師の真贋
今のところはケネス6:リック4で真と考えています。
COタイミングは置いておいても、発言内容の印象はケネスさんが真に近く見えます。
(108)2005/01/23 19:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
明日・・・占われる+処刑1+襲撃1
真占い師にローズの白が告げられる。and偽占い師にローズの黒が告げられる。
明後日・・・処刑される+占い先1+襲撃1
真霊媒師にローズの白が告げられる。and偽霊媒師にローズの黒が告げられる。
村人側にとって残りの処刑猶予回数1回

占われてパンダ判定の方がいいのか??。
2005/01/23 19:36:33
村長 アーノルド
ワシの考えだとグレンは村人っぽいと思うのだがの。
いや決して個人的な感情ではないぞ?

というか、狼にしてはボロを出しすぎのような感がある。
狼は怪しいと言われる事すら嫌うからな。
意固地になって意見を通そうとする者は村人
と、ワシは思っておる。
そういった点で、ワシ視点だとローズマリーもさほど怪しく映らない。
発言数抑えて目立たなくしているのに
発言内容で目立ってしまってはステルスではないからな。
(109)2005/01/23 19:38:30
村長 アーノルドは、また更新押してなかった(´・ω・`)
2005/01/23 19:39:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ襲撃2回の間に霊媒師死亡の可能性もある
2005/01/23 19:39:25
修道女 ステラ
村長…いらん事言いやがって…(笑)
2005/01/23 19:50:07
村長 アーノルド
なんかあのニーナ見覚えある気がする・・
2005/01/23 19:52:00
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。
記録を確認しましたが、どうやら私が疑われているようですね。
(110)2005/01/23 19:58:40
村長の娘 シャーロット
>>109
いえいえ、あくまで>>108は私のアンケート回答ですから。
【偶然】にも貴方が私の意見と正反対だからといって、気にすることではないですわ。

…私がエレノアさんの正体を漏らしてしまったあてつけだなんて思ってませんから。
(111)2005/01/23 19:59:29
村長 アーノルド
パパン悲しい(´・ω・`)
(112)2005/01/23 20:00:26
のんだくれ ケネス
吊りで確実に狼ヒットさせようにもグレーが多すぎでよ
まだパンダ判定すら出てねえわけだしよ村長
寡黙な奴を残しておくのは危険だぜ
狼だってわざわざ寡黙な奴喰うより五月蠅い奴喰って
議論を停滞させたいだろうしよ
(113)2005/01/23 20:00:29
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/01/23 20:02:27
農夫 グレン
実はまた来たりしている。
だって今日正念場だよ?おれが生きるか死ぬかの。
今の所の票の流れは五分五分か…

やっぱりルーサーさんが怪しい気がするんだけどなあ。
占い候補(黒狙い)が
ニーナ→ローズマリーがルーサーを占い候補に→ローズマリーに変更
とか
吊り候補が
ウェンディ→おれことグレンがルーサーを占い候補に→グレンに変更

これってあからさまに占われたくないってことなんじゃないのかな?

…間違ってたらごめんなさい。

あとはこれをいつみんなに伝えるかだよなあ…
今すると吊り回避のための苦し紛れにしかならないような…
あー!タイミングも難しいなー
2005/01/23 20:03:24
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/01/23 20:03:29
のんだくれ ケネス
嫁さんに逃げられ娘にゃ嫌われともうどうしようもねえなあ村長
(114)2005/01/23 20:04:21
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを冷ややかな目で見つめている。
2005/01/23 20:04:50
村長 アーノルド
もちろんそれは正論なのだが
ここまで気持ち悪いぐらいにグレン吊りって揃うのが
納得いかなかったんだよ。
ワシも議事録読んでて、
『グレン怪しいじゃん』
って一瞬思ってしまったし・・。
(115)2005/01/23 20:05:35
村長の娘 シャーロット
アーノルドさん、今のところモーガンさん吊りの意見が多いですわ。
私が票を入れたのでモーガン5、グレン4になりましたが。

それよりは、誰もモーガンさんを占い候補に挙げないのが気になります。
(116)2005/01/23 20:09:11
村長 アーノルド
あぁ
純粋に吊り票だけならモーガンのが多いのか。
占いに挙げる人も多いから、
グレンがむちゃむちゃ怪しまれてる感じを受けたのでな。
(117)2005/01/23 20:09:49
のんだくれ ケネス
グレンとモーガンはほぼ同数だから
グレン一色てな事はねえと思うけどねえ
(118)2005/01/23 20:10:06
村長の娘 シャーロット
★仮決定は昨日と同じく21時過ぎに出します。
占い結果の発表順は、入れ替えてケネス>リックの順番でお願いします。
(119)2005/01/23 20:11:19
のんだくれ ケネス
モーガンは占いより吊りに上げたいからじゃねえのか?
占いは中庸か多弁で吊りは寡黙っつうのがセオリーだしよ
だから俺はもっと喋ってもらいてえんだけどな
(120)2005/01/23 20:11:24
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに了解したぜ
2005/01/23 20:12:49
村長 アーノルド
ワシの中で

見た目怪しさ度
グレン>モーガン
だが、
ステルス狼度
モーガン>グレン

と思ったのだ。
意見の一つとして聞いてくれるとありがたい。
(121)2005/01/23 20:13:29
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットリョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
2005/01/23 20:13:58
修道女 ステラは、ぱたぱたと集会場へ帰ってきた
2005/01/23 20:13:59
農夫 グレン
ふぅ…ど、どうやら、お、おれが吊り候補のようだね。
た、確かにあまりしゃべってないし、な、内容も薄いかもしれない。
ぎ、議論にも参加できてなかったしね。

と、ところで
け、ケネスさんにひとつ聞きたいことがあるんだけど、
占いってしたとき、「○○は人間だった。」ってでるんだよね?

そこをあえて「白」といって発言する人って、
大抵騙りなような気がするんだよなぁ…
実際騙っていたハーヴェイさんもそうだったし。

り、リック君はちゃんと2回とも「人間」とは、発言しているんだよね。
それに対し、け、ケネスさんは2回とも「白」と発言しているんだよね。

け、ケネスさんはなんで「白」っていってるのかな?
ち、ちょっと気になったんだ。
(122)2005/01/23 20:14:21
修道女 ステラ
ただいまなのー
そして、>>119了解なの
(123)2005/01/23 20:14:38
農夫 グレンは、お、おれも、仮決定、り、了解だよ。
2005/01/23 20:16:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさん=狂人に拘るのはやはり村人の占い師騙りですかね。
あまりメリットがあるとは思えないからです。
それならばまだしも、狂人の村人騙り揺さぶりと考えたいです。
前世で混乱を招いた村人騙りに出会った記憶もあるので。

放っておいても問題ないと言われればそうですが、
最終日近くになって狂人COされるのは嫌ですから。
(124)2005/01/23 20:17:50
村長 アーノルド
ストップグレン。
それは鉄の掟に触る事になるぞ。
白 でも 人間 でも 村人 でもそれを推理材料にするべきではない。
ワシ自身占い師をやる時は「白」と言うしな。
(125)2005/01/23 20:19:06
隠居 モーガンは、集会場に戻ってきた。
2005/01/23 20:21:37
修道女 ステラ
>>122
それは言っちゃいけないお約束だと思うの
そんなことじゃなくって喋ってる内容から、判断するべきだよ?
(126)2005/01/23 20:21:40
修道女 ステラは、村長 アーノルドと被っちゃった
2005/01/23 20:21:52
隠居 モーガン
ただいま戻ったぞぃ。
やはり今日の吊りはグレンかわしになりそうじゃのぅ。
くわばらくわばら・・・。
(127)2005/01/23 20:22:28
村長 アーノルド
いや、占い師なんてやった事ないけどd(゜ー゜*)ネッ!
2005/01/23 20:23:12
隠居 モーガン
>>122
それは禁則事項の一つじゃぞ。
白、人間、村人。
どれも狼ではないと言っているのだからな、そこまで
考えられてものぅ・・・。
(128)2005/01/23 20:24:08
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスへの前言を撤回した。
2005/01/23 20:24:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、21時の仮決定了解です。
2005/01/23 20:24:31
隠居 モーガンは、被るけどわしもとりあえず話してみたぞぃ。
2005/01/23 20:24:39
修道女 ステラは、皆被っちゃってるの
2005/01/23 20:24:51
のんだくれ ケネス
おいおいグレン勘弁してくれよ
どうでも良いことで難癖つけてるようにしか見えないぜ
ますます吊りたくなっちまったい
(129)2005/01/23 20:24:56
のんだくれ ケネス
>>128
いや村人だったら俺は疑うぜ
村人ってのは無能力の人間の役職って意味で
人間一般は指さねえはずだしよ
(130)2005/01/23 20:26:16
農夫 グレン
そ、そうだったのか・・・
ど、どうやら、お、俺は大きな過ちを、お、犯しちゃったみたいだね。
み、みんなごめんよ。
(131)2005/01/23 20:26:49
隠居 モーガン
>>130
おっと、そうじゃな。村人はおかしいのぅ。
すまんすまん、うっかりしてもうた。
(132)2005/01/23 20:31:04
村長 アーノルド
ケネスもモーガンもあまりその話題引っ張らないように。
(133)2005/01/23 20:31:50
農夫 グレン
あーやっぱ規則に引っかかったか…
実は初参加でした皆さんご迷惑をおかけしました…

こりゃもう吊ってもらうしか罪を滅ぼせないな…
2005/01/23 20:31:54
修道女 ステラ
>>131
間違える事は悪くないの、ただ同じ事を繰り返さないようにね?
(134)2005/01/23 20:32:43
のんだくれ ケネス
分かってるぜ村長まあグレンも気にすんなってこった
(135)2005/01/23 20:33:28
隠居 モーガンは、村長 アーノルドすまんの、もうこの話はやめるぞぃ。
2005/01/23 20:33:49
流れ者 ギルバート
狼:グレン、ローズ、リック
狂人:ハーヴェイ?(もしくはニーナあたりか?たぶん違うと思うが)
占師:ケネス
俺が疑うのはこの辺だ。つかグレンが村人なら>>2:122は正直意味がわからん。
村長も言ってるが、そんなところから推理するのは非常にアレな感じでナニだ。
あとは、ニーナに注目がいかなくなってるのが気になるな。

新たなお仲間を迎えたいが、明日が早いから今日は早めに寝ることにするぜ。
何故か今日墓場でも酒を呑まされていて正直眠いから、お迎えには行けないだろう。
新たな来訪者達、またな。
2005/01/23 20:34:28
隠居 モーガン
まあ、グレンや。
次は間違えないでくれれば良いじゃろ。
(136)2005/01/23 20:34:42
農夫 グレンは、なんらかの形で罪を滅ぼさねば、と思ってる
2005/01/23 20:37:32
村長 アーノルド
では、これ以降
モーガン、グレンのガチバトルをお楽しみください。
(137)2005/01/23 20:37:42
村長の娘 シャーロット
ううむ…ちょっと過剰反応な気がしますが。
グレンの突っ込みは狼はしないと思うので、モーガン吊り。
後から乗っかるような風に見えるのも気になります。
2005/01/23 20:37:47
村長 アーノルド
っとモーガンに仕掛けてみる。
2005/01/23 20:38:42
のんだくれ ケネス
そういやニーナがまだ来てねえみたいだが
村長の印象が怪しいから一変して白いと変化してた理由が気になるぜ
(138)2005/01/23 20:38:54
農夫 グレンは、や、やっぱ、吊ってもらおうかな。
2005/01/23 20:39:11
村長 アーノルド
グレンよ・・。
気にしすぎるでない。
お前が村人だとするなら吊られるという事は
村に対して迷惑を掛ける事になるのだぞ?
狼、狂人ならば仲間の狼に対して、同じ事がいえる。
間違いは誰にでもあるのだから、
今は喋る事が一番の罪滅ぼしであるぞ?
(139)2005/01/23 20:41:51
修道女 ステラは、村長 アーノルドが珍しく(コラ)真面目な事を言っていたので拍手を送った
2005/01/23 20:42:43
流れ者 ギルバート
…地上でもそんな話になってるな。<結果コピペ禁止
あーうー、
しゃーーーべーーーらーーーせーーーろーーー。

いやね。何ていうか独りで墓場とかマジ切なさ炸裂なんですが仕様ですか仕様ですねそうすねもしやすると喰われるかなとか思ってたけど本気で喰われるとは思ってなかったんですがもぉマジ凹んでマスヨって言ってもしょうがないんですがくそまだまだ地上で片っ端から疑うとかしたかったんですが無理ですか無理ですねそうですねいや片っ端から疑ってたらどれかは当たるにちまいないったらちまいないデスヨあとはあれ愛と友情のツープラトンで人狼を見つければいいんです見つかったらいいないや見つけるんだってたぶんということで俺喰われてて切ないことはお解りだと思うですがまぁこんな読みにくい文章を読んでくれた貴方に乾杯。
2005/01/23 20:45:24
農夫 グレン
た、たしかにそうだね…。
ま、また、い、一生懸命推理してくるよ…
(140)2005/01/23 20:45:26
村長 アーノルド
リックもまだアンケートに答えてないようだな。
集計までに間に合うとよいのだが・・。
(141)2005/01/23 20:45:49
流れ者 ギルバート
さてと 死のうぜ 狼ども

畜生(ファック)畜生(ファック)って いいながら 死のうぜ
腹に銃弾くらってよ のたうち回って
2005/01/23 20:46:40
修道女 ステラ
私もモーガンさんに聞きたい事があるの
>>33でリックが真だという気がするって言ってるよね?何でかな?
良いたいことは分かるんだけど、真だと思うってことは何らかの根拠があると思うの
それを教えて欲しいの
(142)2005/01/23 20:47:47
村長 アーノルド
ごめんね。グレン。
表ではああ言っているけど狼度あがったわ。
「やっぱ吊ってもらおうかな」
発言はオレ的に狼のブラフなんだよな。
疑わせてもらいます(`・ω・´) シャキーン
2005/01/23 20:48:24
修道女 ステラは、良いたい→言いたい
2005/01/23 20:48:31
酒場の看板娘 ローズマリー
怪しまれている私が言うのもますます怪しまれるけど。

占い先で一番票を集めた私を占って、
グレンorモーガンを処刑するのかしら?
だとしたら黒狙いとしては遠回りの気がするの。
二人は占い先・処刑先を総合すると最も票を集めているわよね。
(リックはまだ希望をだしていないけど)
私としてはグレン処刑&モーガン占いまたはその逆を推すわ。
それで改めて明日にでも私を処刑または占い先に挙げてもらいたい。
(143)2005/01/23 20:53:30
修道女 ステラ
何だか…俺らが何も言わなくても村人同士で怪しさ出してくれてる気がするよ。この村…
2005/01/23 20:55:03
隠居 モーガン
順番、かのう・・・。
ケネスは一番最初に出てきたから、真もしくはすでに騙ると
決めてかかった狂人かなと思ったのじゃ。
実際の所は、ケネス真の確率は高いと思うが、
実はそう思わせるための作戦?とも思うての。
ウェンディが以前話したように三人目が出てくる意味は
狼なら皆無じゃろう。なので真か狂人になる。
そう考えたらケネスが狂人、リックが真となったわけじゃ。
無論逆もあるだろうが、今はこれかな?という感じじゃ。
(144)2005/01/23 20:55:35
修道女 ステラ
>>144
了解なの!出来れば最初からそう言って欲しかったの。(笑)
(145)2005/01/23 20:56:23
隠居 モーガン
すまんのぅ、あのときは軽く考えておったんじゃ。
その後で>>144のように考えたのじゃ。
意見が遅くなってすまんかった。
(146)2005/01/23 20:59:18
村長 アーノルド
ワシはリック狂人はないと思うぞ。
ウェンディの言うように霊媒を騙ればよい
と、いうのもあるのだが
リック狂人とすると、狂人視点で
真狼と出ている所に自分が騙りに出るわけだ。
そうすると狼から見てリックが真に見えてしまい、
共食いする可能性が非常に高いうえ、
狼から真占いがわからなくなる。
これは狂人としての行動でないとワシは思うのだが。
(147)2005/01/23 21:00:06
隠居 モーガン
>>147
確かにそうなんじゃが、単に人数を増やして混乱させるのが
一つ、人数の多さで全吊りをしづらくするのが一つ、
どちらが狂人かわからなくするというのも一つあると思う。
どちらかが明確にわかるとすれば、狂人が狼に白判定を
出したときじゃろう。
それにいきなり占い師を喰いに行く狼はあまりいないと
考えておる。
確定白になった人を狙っていく方が現実的じゃしの。
わしはリック狂人も一応考えてはおる。
リスクは高いかも知れぬが、メリットがないわけじゃない。
だから一応選択肢の一つとして考えておる。
無論リック真と考えるのが一番妥当ではあるがのぅ。
(148)2005/01/23 21:05:27
村長の娘 シャーロット
★【仮決定】

■グレン
 発表はリック>ケネスの順番

▼モーガン

と、まずは仮決定とさせて頂きます。
(149)2005/01/23 21:06:01
修道女 ステラは、>>149ひとまず了解なの
2005/01/23 21:07:38
隠居 モーガン
むう、やはりわしかの・・・。
まあ、仕方あるまいて。
(150)2005/01/23 21:07:42
村長 アーノルド
ローズマリーの案でいくのだな。
現状二人のどちらかを狼と考える者が多いから
妥当であると思うぞ。
>>149 了解した。
(151)2005/01/23 21:08:36
修道女 ステラ
さてと、
襲撃→ケネス
処刑→モーガン
でいいかな?
2005/01/23 21:08:51
村長 アーノルド
爺さん霊媒騙らないの?
2005/01/23 21:09:00
村長 アーノルド
普通に村人?
2005/01/23 21:09:16
修道女 ステラ
グレンは普通に人間判定で、嘘をつく必要なし
2005/01/23 21:09:43
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに、【仮決定】わ、わかったよ。
2005/01/23 21:09:46
のんだくれ ケネス
とりあえず■グレン▼モーガンでセットしたぜ
まあ風呂入ったりはしても更新直後に席を外してるって事はねえから
変更あっても対応できるはずだぜ
(152)2005/01/23 21:10:52
農夫 グレン
本当にこの村のみんなは暖かい。感謝しきりです。
とくにモーガンさんには申し訳ない限りです。

…なんとか推理せねば。
2005/01/23 21:11:17
修道女 ステラ
後は、霊媒師を出すか否かだよな…どうする?
2005/01/23 21:13:45
修道女 ステラ
あ、シャーロットさん!
明日の第一声で霊媒師COだったよね?決定の時にそれも書いて欲しいの
(153)2005/01/23 21:14:26
流れ者 ギルバート
今日墓場に来そうなメンバーを考えると…
アーノルドorウェンディorハーヴェイor占い師+モーガン辺りか?
霊媒師や守護者のスナイプ喰いなら…ルーサー辺りかな。<適当

とりあえず寝る。お休み…。
2005/01/23 21:16:39
村長の娘 シャーロット
>>153
霊媒COは変更する予定はありませんわ。

最終決定は22時としますので、異論があれば今のうちにお願いいたします。
(154)2005/01/23 21:17:31
修道女 ステラ
あれ、四日目第一声COじゃなかったっけ…?
議事録読み飛ばしちゃったかな、読み直してくるの。
(155)2005/01/23 21:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149 仮決定は了解です。

モーガンさん
まだ仮決定ですよ。
私はあなたを疑っていますが、もし村人ならば、さきほど村長も言っていたようにみんなを説得して決定を変更させるべきだと思います。
グレンさんも同じ立場なので引き続き話を続けてほしいですね
(156)2005/01/23 21:19:11
村長の娘 シャーロット
★モーガンさんに質問です。
誰々を狼と思うかなど、憶測でも結構ですのでお願いします。
(157)2005/01/23 21:19:28
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーを支持した。
2005/01/23 21:20:10
修道女 ステラ
4日目CO…だよなぁ。
んー…読み間違えた?俺…?(笑)
2005/01/23 21:20:14
村長の娘 シャーロット
>>155
合っていますわ。
最終決定の時に、改めて書きますね。
(158)2005/01/23 21:20:23
修道女 ステラ
ごめんなの、ありがとうシャーロットさん
(159)2005/01/23 21:20:54
隠居 モーガン
そうじゃの・・・。
ルーサー、ステラ、ウェンディあたりが怪しいと思うのぅ。
何、言いがかりに過ぎん。気にせんでくれ。
(160)2005/01/23 21:21:15
修道女 ステラ
一応霊媒師CO布石は終了、わざとらしいかな…?
2人とも居ないっぽいな、まぁ…まだ2時間あるしまったりするか
2005/01/23 21:21:28
のんだくれ ケネス
とりあえず風呂入ってくらあ
夜になって来てねえ連中もとっとと来て
意見出してほしいとこだがまだかねえ
(161)2005/01/23 21:21:35
修道女 ステラ
>>160
おー…、適当に当たってるわ(笑)
2005/01/23 21:21:54
隠居 モーガン
>>156
無論わしだって吊られたくはない。
しかし説得材料はないのじゃよ・・・。
どうしようもないのぅ。
(162)2005/01/23 21:22:30
修道女 ステラ
狂人霊媒師COして、モーガン黒出してくんねぇかな
2005/01/23 21:22:41
隠居 モーガン
霊媒師というところくらいしかのぅ(笑)
2005/01/23 21:22:51
双子の片割れ リック
みんなごめん!いま帰ってきた!

僕の鳩が怪我しちゃって、飛べなくなってるのに気づくのが遅くて、慌ててるんだ。
今から、読みながら書くから、ちょっとだけ待って!
(163)2005/01/23 21:23:02
村長 アーノルドは、ワシもチャプってくる(´・ω・`)
2005/01/23 21:23:11
双子の片割れ リック
ってか、故障したんですまじで。
うえーん。
2005/01/23 21:23:19
村長の娘 シャーロット
>>160
わかりました、有難うございます。
一応確認ですが、霊媒師COはされないということでよろしいですか?
(164)2005/01/23 21:25:11
修道女 ステラ
お疲れさん
ルーサー:占ローズ 吊グレン
ステラ :占ローズ 吊モーガン
になってるから、出来れば占いローズ以外にしてくれると良いかもしれん
2005/01/23 21:25:39
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの仮決定を了承した。
2005/01/23 21:26:08
隠居 モーガン
ああ、もうして構わんのならするぞい。
[わしは霊媒師じゃ。エレノアは人間だったぞぃ。]
材料はないと言ったが、これだけは説得材料になったの。
少し騙したかも知れぬな、すまん。
(165)2005/01/23 21:26:31
修道女 ステラ
…モーガンさん、どうしたもんだかなコレ…(笑)
2005/01/23 21:26:56
修道女 ステラ
霊媒師出るか…出まいか悩み中
2005/01/23 21:27:24
村長の娘 シャーロット
…む。
(166)2005/01/23 21:28:18
隠居 モーガン
これで信用させられたらいいんじゃがのぅ。
2005/01/23 21:28:28
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師COですか・・・
(167)2005/01/23 21:29:05
双子の片割れ リック
どっちだ?どっちなんだおい?
2005/01/23 21:29:42
修道女 ステラ
しゃーねぇな、俺騙り出るわ
2005/01/23 21:30:31
双子の片割れ リック
うわあ。

モーガンさんを吊りじゃなくて占いたいような気がする文章を書いてたのにどうしようどうしよう。
(168)2005/01/23 21:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
申し訳ありませんが、
食事をすますためにしばらく酒場に戻ります。
(169)2005/01/23 21:30:48
双子の片割れ リックは、ちょっと慌てているようだ。おちつけ僕。
2005/01/23 21:31:33
修道女 ステラ
やっぱりやめとこうかな。(優柔不断/笑
2005/01/23 21:31:51
修道女 ステラ
え、モーガンさんが霊媒師COなの…?
(170)2005/01/23 21:32:07
双子の片割れ リック
もう一人帰ってきてないみたいだしなー。

でもステラちゃんいい位置に居るし、出るのもったいない気もすんだよね。。。
2005/01/23 21:32:40
隠居 モーガン
>>170
そうじゃが、何か問題でもあるかの?
(171)2005/01/23 21:33:12
農夫 グレン
え、えっ!?も、モーガンじいさんが霊媒師!?
う、うーん対抗COは、な、ないのかな??
(172)2005/01/23 21:33:22
修道女 ステラ
だよなぁ…、結構多弁気味だったから出ると怪しまれそうでな…
出来りゃ狂人に出てほしいところだが、…どーだかねぇ

…いざとなりゃルーサーさんに出てもらいたい所。(笑)
2005/01/23 21:33:42
双子の片割れ リック
そっちのがいいと思うー。
牧師さん、位置的にローズマリーと近いし、明日あたり占いくると思うねー。

で、いないCOしてるのはウェンディだけかい?
2005/01/23 21:34:45
村長の娘 シャーロット
★まずは最終決定を22時30分まで延ばし、議論の上で決定したいと思います。
霊媒師COしたから吊らない、にはなりえませんわ。
(173)2005/01/23 21:35:19
隠居 モーガン
>>173
無論それも承知しておる。
しかしわしは事実を述べただけなのでの。
これで吊られたら仕方ないと首を吊るだけじゃ、
(174)2005/01/23 21:36:30
修道女 ステラ
問題はあると思うの…、とりあえず対抗待ちかな?
ステラは【霊媒師じゃない】の
(175)2005/01/23 21:38:39
修道女 ステラ
狂人だったら殴ろう…(笑)
2005/01/23 21:39:16
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに非霊媒宣言しないほうが良かったかな…?
2005/01/23 21:39:36
村長の娘 シャーロット
★【対抗COは必要なしです】
(176)2005/01/23 21:41:07
修道女 ステラ
ちっと、非霊媒師宣言失敗かも…(笑)まぁ、良いかなんとかなる
2005/01/23 21:41:26
隠居 モーガン
>>175
騙りが出たらCO、というのもあったはずじゃが?
だから別に言っても言わなくてもよかったと思うぞぃ。
(177)2005/01/23 21:41:29
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット了解なの、勝手に言っちゃってごめんなさい
2005/01/23 21:42:01
隠居 モーガン
おや、対抗はいらんのか。
まあ、構わないがの。
(178)2005/01/23 21:42:14
双子の片割れ ウェンディ
ただいまだよ。
間に合ってよかったよ。
(179)2005/01/23 21:43:28
村長 アーノルド
モーガンが霊媒COか
全く・・予想通りだな。
爺さんには悪いが、
ワシの中ではモーガン吊りに決心がついただけだ。
それと今対抗を求めるのは危険だ。
高確率で明日その者の死体が転がっているであろう。
(180)2005/01/23 21:43:40
牧師 ルーサー
ただいま戻りましたー。

モーガンさん霊媒師ですか?
…狂人か、初心者っぽい霊媒師ですね。

騙るなら私が出ますよー。
でも、少し様子見てからにしますけど。
2005/01/23 21:44:16
村長の娘 シャーロット
悪いのですが、対抗は出なくて構わないとは真霊媒師の発言とは思えないのですが…
(181)2005/01/23 21:45:05
隠居 モーガン
>>181
出ないならわしが本物とということで構わないじゃろ?
だから出てもでなくてもわし視点から言えばいいんじゃ。
もちろん対抗が出て偽物があぶり出せるならそれにこした
事はないのじゃがな。
(182)2005/01/23 21:46:23
双子の片割れ リック
一応、僕が考えてたこと。

モーガンさんは、ずっといろいろ突っ込まれてたよね、2日間に渡って。曖昧とか、いるのに言わないとか。
でもそれに対して説明をたいしてするわけでもなかったよね。
僕が読み落としてたらごめんなさい。そうだったら教えてね。

でね、もし仲間がいるなら、やっぱり何か言えって言われると思うんだ。
だから、仲間がいない人なんじゃないかって思った。
狂人か、村人側の人ね。ハーヴェイくんはほんとに村人さんで、ケネスさん狼って前提になるけど、それはそれであるかも知れない、って考えてみた。

でも、狼が切った可能性ってのもあるかと思ったんだ。今日もずっと挙がってるし。
で、どっちかというなら占ってみていいんじゃないかと、思ったりしたんだ。

となると、吊り候補どうするかって事になるんだけど、モーガンさんとグレンくんが仲間という可能性ってどうなんだろう、って考えたんだよ。
(183)2005/01/23 21:47:12
修道女 ステラ
狂人だったらもうちょっと喋れっつー話だな…なんともはや
とりあえず、モーガン霊媒師じゃないだろうという事で突っ込める内容探してきた

>>24
2.霊能者COのタイミング
黒発見時、騙り発生時、4日目くらいにCOがいいの。
吊られそうな時にCOもアリかの。

霊媒師にしてはCOタイミングが曖昧

>>124
12.初日の吊り方針(寡黙など)
わしは寡黙吊りで良いと思うぞぃ。

村人不利になりやすい寡黙吊りの傾向

ぐらいは突っ込めると思う
2005/01/23 21:47:18
牧師 ルーサー
あ、勝手に決めちゃったけど、霊媒師騙っていい?
ステラさんやりたい?
2005/01/23 21:47:30
隠居 モーガン
>>180
わしを吊っても構わんが、その後に出てくるのは偽物じゃ。
と言ってもこれはわししか分からない事ではあるがの。
霊媒が狼を見つける前に死ぬのはかなり寂しい事じゃからな、
できることならまだ生き残りたいわぃ。
村の総意なら喜んで吊られるがの。
(184)2005/01/23 21:48:27
修道女 ステラ
いや、俺非霊媒師宣言しちゃってるし
牧師さんに頼みたい…

一応シャーロットから、>>176霊媒師対抗無しって言ってるから今日は出ない方がいい
2005/01/23 21:48:47
村長の娘 シャーロット
とりあえず、皆さんの意見を伺うことにしましょうか。
色々と今のうちにモーガンさんに質問をして頂きたいと思います。
(185)2005/01/23 21:50:47
村長 アーノルド
さてさて
オレ潜伏真霊媒師っぽく見えるでしょ〜?(・∀・)
2005/01/23 21:51:08
牧師 ルーサー
あ、見落としてた(謝)。

とりあえず、表では22時過ぎあたりに発言予定です。
にしても、モーガンさん真だか狂だか分かりませんね…

ま、100%真でしょうけど。
2005/01/23 21:51:27
村長の娘 シャーロット
モーガンさんを吊らないという選択肢もアリだと思っています。
その場合どうするかは、吊らない方が良いと思う方は案をお願いします。
(186)2005/01/23 21:52:12
修道女 ステラ
モーガンさんに質問

霊媒師なら、何でそんなに吊り候補に挙げられるような所に居たの?
昨日の時点で、結構挙げられてたし今日色々話せば回避出来る可能性があったと思うの
霊媒師っていう村の要となる人が吊られても仕方ない(>>150)ってなんで言ったの?
(187)2005/01/23 21:52:22
修道女 ステラ
真っぽいなぁ…そして吊っちゃいたい。(笑)
2005/01/23 21:53:47
のんだくれ ケネス
よう風呂から上がったぜ
んでモーガンが霊媒COか・・・・
狼の苦し紛れに見えちまうぜまったく
(188)2005/01/23 21:53:56
修道女 ステラ
しかし、関係ねぇ話なんだけどさ…?

神父と修道女が人狼っていうのもすげぇ話だよな。(笑)
俺らの教会って…人狼教?
2005/01/23 21:54:49
のんだくれ ケネス
かなり狼くせえ気がするが本物なら吊っちまったら
占い師の真偽がつかなくなっちまうしな・・・
グレン吊りモーガン占いにするのが無難か?
(189)2005/01/23 21:56:07
隠居 モーガン
>>187
吊り候補に挙げられるような場所、と言われても正直、
疑われてしまったのは仕方ないと思っておる。
一応わしも意見を言ったつもりだが、やはり少ないらしい
しの。ウェンディ吊りを追求されたりもしたしのぅ・・・。 
>>150は、もし霊媒を臭わせる発言をして狼になにかしら
行動をとられたら・・・という考えからじゃ。
無論、ギリギリになってすまないとは思うがの。
(190)2005/01/23 21:56:40
双子の片割れ ウェンディ
今の時点なら、少なくともCOしたモーガンさんを吊らないのはありだと思うんだよ。
そして、そうするとしたらやっぱりグレンさんを吊るのかな?

ただ、グレンさんが霊媒師COするとなると、またややこしいかなと思ったりするんだよ。
(191)2005/01/23 21:56:48
双子の片割れ リック
でも、今の霊媒師COを聞いて、考え直した。

やっぱり、占い師2人の今、本物さんだとしたら生き残って何かを伝えようとするんじゃないのかな。
でもモーガンさんが昼間言ったのは>>99で、グレンさんに自分の怪しさを確認しただけだったよね。

やっぱり切ってきた、かつ、本物と相打ちになればOKって感じなのかなあ、って思えてしまう。
(192)2005/01/23 21:58:00
のんだくれ ケネス
だが占ったとしてもパンダが出たら吊るしかねえしなあ・・・
すっげえ悩みどころだぜ
(193)2005/01/23 21:59:01
村長の娘 シャーロット
グレンさんは、吊って欲しいと言う発言がありましたね。
まず能力者では無いと思っていますが…
(194)2005/01/23 21:59:10
農夫 グレン
や、やっぱり霊媒師だといってる人をつ、吊ってしまうのは…
か、騙り=狼の可能性大だから、
も、モーガンさんは占った方がいいとは、お、思う。


ただ、代わりに吊る人が…
や、やっぱりおれになっちゃうのかな…?
(195)2005/01/23 21:59:33
隠居 モーガン
やはり信用はそう簡単にはされないのう・・・。
まあ、吊られたら村人達よ霊媒無しでがんばれと言うしか
ないじゃろうな・・・。
自業自得ではあるがの、わしの。
2005/01/23 21:59:36
牧師 ルーサー
そんな感じですね(笑)。
1度村長一家が全員人狼とか見てみたいです。

人狼教…いい響きですな。
2005/01/23 22:00:15
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに他に適当な人間がいねえしそうなると思うぜ
2005/01/23 22:00:23
双子の片割れ リック
ってかですね。お二人、狂人誰だと思ってます?

まさか村長夫人なのかそうなのかどうなのか。
2005/01/23 22:00:30
修道女 ステラは、ちょっと考え直してお風呂入ってくるの
2005/01/23 22:00:45
村長 アーノルド
>>190
それは筋が通ってないな。
モーガンが真で吊られてしまったら
狼に行動を云々以前に、
後に、一人だけ出てきた霊媒師だから妄信されてしまう事を懸念する方が普通なんじゃないかな?
ゆえに自分がなんとか吊られないように努めるのが真霊媒の行動だ。
(196)2005/01/23 22:00:48
村長の娘 シャーロット
占っても判定が割れるとね…ふう。
どうするかな。真には見えないのですが。
2005/01/23 22:01:01
隠居 モーガン
もしグレンが霊媒師COとかだったら、
また考え直すのじゃろうが・・・。
村人だと言うなら吊られて欲しい所じゃ。
狼を吊る方がいいのじゃが、仕方ないと思うぞぃ。
(197)2005/01/23 22:01:50
農夫 グレンは、さ、最終的に人間側の勝ちにつながるなら…いいかな。
2005/01/23 22:02:05
村長の娘 シャーロット
まずモーガンさんに質問ですが、
もし私が促さなければ黙って吊られるつもりだったのですか?
(198)2005/01/23 22:02:07
修道女 ステラ
それやりてぇな。(笑)<村長一家で人狼

うーん、夫人狂人を考えはじめたらキリがないから、それは無視してみるなら誰だろうなぁ
ちょっと>>190の答えからモーガン狂人っぽいなぁとも思えるんだが
2005/01/23 22:02:41
牧師 ルーサー
にしても、ステラさんの言ったとおりでしたね。
私達が行動を起こす前から村人の皆さんが混乱するなんて。
2005/01/23 22:03:16
双子の片割れ リック
相棒二人でいたいけな僕を洗脳したんだな?<人狼教

ウェンディ、僕を連れ戻す被害者の会を作ってくれぇー。
2005/01/23 22:03:18
修道女 ステラ
>>197
ちょっと待って欲しいの
最後の一言「狼を吊る方がいいのじゃが、仕方ないと思うぞぃ」
…モーガンさんはグレンさんが人間だという事を知ってるの…?
(199)2005/01/23 22:03:46
村長 アーノルド
なんか文章がおかしいな。
下から三行目訂正
後に一人だけ出てきた霊媒師を妄信されてしまう、
そういった事を懸念する方が普通なんじゃないかな?
(200)2005/01/23 22:03:56
修道女 ステラは、とりあえず、今度こそお風呂!!
2005/01/23 22:04:19
隠居 モーガン
>>196 だからこそ今こうしているわけじゃが?
わしだって霊媒なのにその能力を発揮せずに死ぬのは
イヤじゃぞ。わしが何も言わずに吊られて霊媒師が
出てくるとかそういったことにはさせん。
しかし、吊られたとしたら、後から出てくる霊媒を
信じるのじゃろう?
偽物の活躍は見たいものではないからの、
こうして説得に当たっているわけじゃが。
(201)2005/01/23 22:04:23
農夫 グレン
モーガンさんが霊媒師COか…
タイミング的にはめちゃくちゃぎりぎりだったからなあ…
やっぱり人柱になるしかないのかな…
2005/01/23 22:04:33
双子の片割れ リックは、困惑しながらモーガンさんの発言を待っている。
2005/01/23 22:04:42
双子の片割れ リックは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/23 22:05:21
のんだくれ ケネス
>>199
グレンが村人だとしても霊媒師生かすために
犠牲になってくれって事じゃねえか?
まあたしかにステラの指摘のおかげでますます
モーガンが胡散臭く見えてきたけどよ
(202)2005/01/23 22:05:48
隠居 モーガン
>>199
なんでそうなるのか問いつめたいところじゃが・・・。
自分吊りを一度話していたはずじゃろ、グレンは。
わしは狼だったりしたら吊られないように
今のわしのように説得にかかるはずじゃが。
違うかの?
(203)2005/01/23 22:05:50
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/23 22:06:02
牧師 ルーサー
…実はエレノアさんが占い師で、ケネスさんが狂人とか。
モーガンさん狂人で、占い師語り損ねたのですかね。

一応、狂人さんには期待しないでいきましょう。
2005/01/23 22:06:18
隠居 モーガンは、双子の片割れ リック、促し感謝するぞぃ。それでもまだ少ないのじゃが。
2005/01/23 22:06:29
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに促すから被ったりしないように注意してくんな
2005/01/23 22:06:50
村長の娘 シャーロットは、私は必要ないですが、他に少ない方に促しお願いします。
2005/01/23 22:07:15
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/23 22:07:18
農夫 グレンは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/23 22:07:21
隠居 モーガン
うー・・・グサグサと突き刺さる言葉・・・。
やはり能力者は辛いかの・・・。
しかしがんばらないと村のためにならん。
もう少しがんばるのじゃ、わし。
(204)2005/01/23 22:07:26
双子の片割れ リック
了解教祖さま!<昨日と変わってる

あ、僕占い候補言ってないかった。
2005/01/23 22:07:38
のんだくれ ケネスは、やっべ手遅れ促しちまったい
2005/01/23 22:07:42
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/01/23 22:08:06
隠居 モーガンは、↑独り言誤爆じゃ、気にせんでくれ・・・_| ̄|○
2005/01/23 22:08:14
修道女 ステラ
ごめん…パソコンデスクの椅子が壊れて椅子から落ちた…(笑)
2005/01/23 22:08:26
村長 アーノルド
あなたは霊媒師だから説得をしているわけではなく、
霊媒COをしたから説得しているように見える。
霊媒COする前には
あなたにそういった試みが全く見られないからだ。
ただただ、無難にこなしていこうという姿勢しか
ワシには見えんかった。
(205)2005/01/23 22:08:56
修道女 ステラ
独り言誤爆も…わざとらしいなぁオイ
2005/01/23 22:09:30
牧師 ルーサー
えー ありえなーい(笑)。

…大丈夫でしたか?
2005/01/23 22:10:08
双子の片割れ ウェンディ
非常に微妙です。
確かに対抗COは無いほうがいいとは思うけど…。
守護者としては守っていいものかどうか迷います…。

2005/01/23 22:10:11
修道女 ステラは、気になってお風呂にいけない(笑)
2005/01/23 22:10:15
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/23 22:11:13
双子の片割れ ウェンディ
モーガンのアクション(2005/01/23 22:08:14)は非常に微妙ですよ。
本当に微妙なことばっかりだよ。
2005/01/23 22:11:13
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめようとしたがスルーされた。
2005/01/23 22:11:34
のんだくれ ケネス
このテンパり具合で誤爆発言だから
こいつは本物だな・・・・・・
だがそこを攻撃するのも可愛そうだし難しいな
だが勝ちに行くために攻撃材料を捨てるのも
手加減してるようで嫌だ
2005/01/23 22:11:49
隠居 モーガン
>>205
そう言われるとすごくグサっと来るのじゃが・・・。
まあ、自分が悪いのじゃからな。
確かにアーノルドの言うとおり、あまり説得をしようと
していなかったのは事実じゃな。
それについてはただ謝るしかないの・・・。
(206)2005/01/23 22:11:51
双子の片割れ リック
うー、ほんとに誤爆なの?
とか思っちゃう僕って駄目?困っちゃったなあ。

昨日から更新間際大騒ぎでほんと困っちゃうよ。
僕占い候補言ってないから(▼モーガンだよ、現状)ちょっと考えさせてよ。

間に合わないかなあ。
(207)2005/01/23 22:11:59
隠居 モーガン
吊られた方が楽だけど・・・。
そんなことできないのぅ・・・。
2005/01/23 22:12:18
村長の娘 シャーロット
古来より、独り言誤爆なるものは見なかったことにするものと言われていますわ。
(208)2005/01/23 22:14:03
双子の片割れ ウェンディ
もし本当に誤爆だったら言わないほうがよかったと思うよ。
私は信用できなくなったよ…。
2005/01/23 22:14:16
のんだくれ ケネス
占おうと言っていたがモーガン吊りたくなって来た・・・
気にするなつってもさすがに無理だぞその発言・・・・
(209)2005/01/23 22:14:20
隠居 モーガン
>>207
しっかりと考えて、結論を出して欲しいぞぃ。
まだ10数分あるのじゃ、頼むぞ・・・。
(210)2005/01/23 22:14:30
書生 ハーヴェイ
一番気になるのはシャーロットが言った「促しがなかったらCOしなかったのか」ってところだとおもう。現状、黙ったまま墓に行ってしまうのは村人にしてみれば一番の痛手だと思うんだ。
>>198には答えはないの?
(211)2005/01/23 22:14:31
修道女 ステラ
自分吊り=人間じゃないと思うの
村人に取って人間と確定出来るような判定はないよ、グレンさんには?
それを人間だと確信してたから気になったの

後、
>>204
ごめん、コレは素で怒らせて貰うね
その台詞が本当に独り言誤爆か、わざと独り言誤爆て言って信頼を取ろうとしてるのか分からないけど、
堂々と独り言誤爆って言うのはどうなの?
普通皆の判断を鈍らせるような事を言ったって言って謝るものじゃないの?
ステラ、そういう戦い方好きじゃない
(212)2005/01/23 22:14:34
修道女 ステラ
大丈夫大丈夫、ちょっと関節痛いが…
2005/01/23 22:15:51
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/01/23 22:16:46
双子の片割れ ウェンディ
もし、霊媒師を騙ってきたら吊ればいいんだよ。
だから、このままモーガンさんを吊ってしまってもいいと思う。

霊媒師の両吊りはセオリーでもある。
もし、本物だったらあえて出てこないという作戦はどうかな?
(213)2005/01/23 22:17:03
修道女 ステラ
冗談抜きで、俺は独り言誤爆嫌いだ…言ってしまうのは仕方ないが、それを誤爆したって言うのは嫌い
というか鉄の掟違反だろう
2005/01/23 22:17:12
牧師 ルーサー
でも、実際に中の人は大変でしょうね。

…何か、明日霊媒師騙ったら、その日に吊られそうですね。
無論、騙る予定ですが。

このままモーガンさん吊るとは思えないし。
2005/01/23 22:17:12
村長 アーノルド
「真偽を証明できぬ能力者は信頼されるように常に努力せよ。」
こんなところから説明せんとならんのか?
(214)2005/01/23 22:17:31
隠居 モーガン
>>198は、仮決定で話していいのかどうかというところで
わからなかっただけじゃ。
仮決定で、と出ていたらすぐにCOしていた。
>>212
別に謝っていないわけじゃないのじゃが・・・。
大体、こんな状況でどっちともとれる発言を
わざわざする意味がない。
そこまで怒っているのなら、吊りに走ればいい。
もう一度言うが、わざとではない。
そして改めて言おう、すまなかったと。
(215)2005/01/23 22:18:33
双子の片割れ リック
関節の痛みはきっと人狼教がなんとかしてくれるって多分。喰われてしまえば痛まない、って感じと思うけど。

でも、モーガン吊りそうな感じだよ?
2005/01/23 22:18:35
双子の片割れ ウェンディ
もちろん、吊った狼の数がわからないのは不安だけど。
(216)2005/01/23 22:18:38
修道女 ステラ
いや、モーガン吊りは揺ぎ無いかと…真にしては発言が迂闊すぎ。
まあ霊媒師騙って吊られたとしても、それを判定できる霊媒師は墓の下っつーことだ
2005/01/23 22:18:43
のんだくれ ケネス
こりゃたぶんアーノルド黒だわ
真と確信してるから徹底的に叩いていると見た
2005/01/23 22:18:50
隠居 モーガン
あー、もうだめだ。吊られるな。うん。
仕方ないか、自分がダメだったんだから。(素)
2005/01/23 22:19:18
村長の娘 シャーロット
とりあえず占うつもりはありません。
真でも騙りでも、確実に判定を割られるでしょうから。
そうなると吊らざるをえなくなりますから、
吊らないならしばらく様子見になるでしょう。
(217)2005/01/23 22:19:28
牧師 ルーサー
すいません、やはり遅くなりました。
すぐにログを確認してきます。
(218)2005/01/23 22:19:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、扉の前に人がいて入れない
2005/01/23 22:20:15
双子の片割れ リック
>>215
ちょっと逆ギレっぽい。

心中お察しします、と言いたいところだけど、グレンの「人間」にはあれだけ怒ってたのにね。

焦ってるんだね。
気をつけようね。僕も気をつけるよ。だから誤爆しないように赤に書くよ。
2005/01/23 22:20:35
隠居 モーガン
>>214
そこまでひどいと見えるのかの?
そうじゃったらただ平謝りじゃが・・・。
努力しているように見えない、と言われてしまうなら、
わしがダメなだけじゃろうしの。
(219)2005/01/23 22:20:38
修道女 ステラ
俺のフェア精神に反するから吊ってしまってほしいな…
こんな所で、わざと誤爆する訳がないから真だろうとはどういうつもりだよ
…ごめん、ちょっとキレ気味…(笑)
2005/01/23 22:20:40
村長の娘 シャーロット
…嫌な方も多いと思いますが、霊媒師に投票COという手も考えています。
(220)2005/01/23 22:21:42
修道女 ステラ
狼だと皆に思われる霊媒師は俺もやった事あるから辛いのは判るが、なんつーか説得力に欠けるんだよな。
2005/01/23 22:22:00
村長の娘 シャーロットは、投票COさせる、の間違いです。
2005/01/23 22:22:38
酒場の看板娘 ローズマリー
はとより。議論に参加できませんが話は聞こえています
(221)2005/01/23 22:22:51
書生 ハーヴェイ
>>215 >>198に対する答えだけれど
その後貴方は仕方ないと言ってる。そんな風に言えるのがちょっと……。
>>154でシャーロットは『異論がある場合は』って言ってるんだ。仮決定がそのまま本決定となることは多いし、霊媒師COなどのために仮決定があるんだから……やっぱりなんか変なんだよね。
(222)2005/01/23 22:22:56
書生 ハーヴェイ
モーガンさん……真実霊媒師であったなら申し訳ありませんでした。
2005/01/23 22:23:51
村長 アーノルド
>>219
すまぬ。
少し言葉が荒かったようだな。
しかし、少なくともそれだけ喋れるのに
今まで寡黙を通してきた事を疑わざるを得ない。
(223)2005/01/23 22:24:24
修道女 ステラ
>>215
わざわざする必要が無いから、自分が真だって言ってるみたい
もう…水掛け論だからもう言いたくないけど、やっちゃいけない事をやったと理解して欲しい
(224)2005/01/23 22:25:38
修道女 ステラは、もー…今度こそお風呂入るの!
2005/01/23 22:25:53
隠居 モーガン
>>223
今まで寡黙だった、というところは完全にわしの過失じゃ。
そこを疑われてしまうのは仕方のないこと。
どうこう言うつもりはない。
だからこそ他の場所で説得を試みたいのじゃ。
(225)2005/01/23 22:26:38
修道女 ステラ
まぁ、風呂に入るつもりは無いんだが…(笑)
2005/01/23 22:27:32
隠居 モーガン
>>224
分かっている、わざとでもわざとで無くても
悪いことだと言うのは理解しておる。
しかし他の者はスルーなのにステラだけつっかかってくる
のは・・・という考え方にもなりそうじゃ、
その話はもうやめてくれ、頼む。
(226)2005/01/23 22:28:12
村長 アーノルド
ほらー おおかみさんー
おれ真霊媒っぽいよー
2005/01/23 22:28:41
のんだくれ ケネス
あまり吊りを強く主張するのも怪しまれるな
ここは伏せで様子見か
2005/01/23 22:28:55
牧師 ルーサー
確認しましたが、モーガンさんに聞いてよろしいですか。
仮決定で吊り候補にされた時に、すぐにCOしなかったのは何故ですか?
(227)2005/01/23 22:29:44
隠居 モーガン
ああっ、もう・・・吊られた方が楽・・・_| ̄|○
謝ってるのに理解してもらえないし・・・。
はぁ・・・。
2005/01/23 22:29:46
書生 ハーヴェイ
僕のせいでみんなちょっと殺気立ってるのかなぁ。
ごめんなさい……これが終わったらしばらくは過去の資料を読むことにします。やってはいけないこととかもっと知る必要がありそうですね。
2005/01/23 22:29:59
村長の娘 シャーロット
私としては、CO条件に吊られそうな場合が抜けていたから、と言われると思っていたのですが…
(228)2005/01/23 22:30:28
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに>>227は>>215にありますと言った。
2005/01/23 22:30:57
村長の娘 シャーロット
まあ、わざと抜いていたのですが。
2005/01/23 22:31:17
双子の片割れ ウェンディ
吊り確定時だと判断が難しいよね。
2005/01/23 22:31:30
隠居 モーガン
>>222の異論〜については、
わし吊りになった所とか、そう言うところに異論無し、
となっただけじゃ。決してCOしないわけではない。
でもって、>>227は、仮決定ですぐCOでいいのか・・・と、
って、わしこれはさっきも言ったと思うのだが。
(229)2005/01/23 22:31:57
牧師 ルーサー
>>220
反対はしません。あまり好きではないですが。

とりあえず、私の意見はモーガンさんを信用していません。
…吊るかどうかは、シャーロットさんとハーヴェイさんで判断しても
良いかと思っています。
(230)2005/01/23 22:32:44
隠居 モーガン
>>228
あったはずではなかったかの?
もしちがっていたらすまんの。
吊られそうな時 を少し勘違いしていたのじゃ。
(231)2005/01/23 22:32:57
牧師 ルーサー
あ、すいません見落としてました。
(232)2005/01/23 22:33:29
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/01/23 22:33:49
村長の娘 シャーロット
>>231
>>2:107ですが…
(233)2005/01/23 22:34:40
双子の片割れ リック
えっと、この騒ぎで微妙な感じなんだけど、一応占いたい人挙げておくよ。

やっぱり、
■ルーサー
で。

昨日から考えてるんだけど、ローズマリーさんと、印象がすごく被るんだ。どっちかすごく悩んだんだけど、今のところ、両方狼ってことはない気がするんだ。気のせいかもだけど。

今日ルーサーさんにした決め手は、ハーヴェイくんへの感想。結果的に偽者さんも白判定だったから確定白になったけど、狂人っぽい雰囲気もあったし、占うのってどうだったのかな、って思ったんだ。

あと、ニーナさん、急に発言減ってない?忙しいのかな、ってのもあったけどね。

もう遅いかと思うしホットな話題と違うけど、みなさんごめんなさい。
(234)2005/01/23 22:36:35
隠居 モーガン
ああ、わしも見逃していたようじゃ。
てっきりそこに吊られそうな時があると思っていたぞぃ。
(235)2005/01/23 22:36:37
のんだくれ ケネス
ファイナルアンサーはどうする?
俺の感性はモーガン吊りだが
理性は吊りは速すぎると訴えるので判断つかん
確定白の判断に委ねたい
(236)2005/01/23 22:36:44
牧師 ルーサー
えと、確認ですが、
ケネスさん襲撃でよろしいですか?
2005/01/23 22:37:12
村長の娘 シャーロット
★【最終決定】

■グレン
 発表はリック>ケネスの順番

▼モーガン

★霊媒師は明日第一声で、これまでの結果と共にCOすること。

…と、したいのですがハーヴェイさんはどうですか?
(237)2005/01/23 22:37:53
双子の片割れ リック
あと、シャーロットちゃん、悪いんだけど、もう一度確認含めて決定出してくれると助かるんだ。発表順含めて。

ハーヴェイくん、シャーロットちゃんを助けてあげてね。
(238)2005/01/23 22:38:17
修道女 ステラ
とりあえず、外の空気吸って落ち着いた。よし(?

エピローグに向けて独り言
スルーすべき話題に突っ込んだのは悪かった、ごめんなさい

ただその後に付けたアクションが気に入らない
独り言誤爆と言わなければ、ただの心情を出しただけだと思われるハズだ
それを出来ないぐらい焦ってるのはわかるんだが…
…まぁいつまでも言うのも悪いし、次回から気をつけて欲しいと思う

こっちもキレてすまなかった。
2005/01/23 22:38:21
村長の娘 シャーロット
>>2:164でも念押ししていますし、
ステラさんが霊媒のCOについて触れた時も反応が無かったのはどうも…
(239)2005/01/23 22:38:52
双子の片割れ リック
僕はケネスでいいと思いまーす。狂人でもOKですー。

守護者さん、きっとシャーロットちゃんじゃなければ彼女についてるような気がしまーす。
2005/01/23 22:40:05
双子の片割れ リックは、おっとっと。>>237まで了解!ハーヴェイくんは?
2005/01/23 22:40:42
書生 ハーヴェイ
>>237
僕もそれで良いと思います。ただし、でてきた霊媒師さんを信じる信じないは別とします。
(240)2005/01/23 22:41:30
修道女 ステラ
外の空気すって落ち着いた、落ち着いたらこけた拍子に切った手が痛くなったステラです。コンバンハ。(笑)

俺もケネスでOK、GJされたら…その時はそのときで…orz
2005/01/23 22:41:38
双子の片割れ リック
これ、霊媒出るかどうか迷わしいですねぇ。
一応出た方がいいような気がしてるけど、どうなのかな。。。
教えて教祖さん。
2005/01/23 22:41:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっと集会場に入ることができた
2005/01/23 22:41:58
のんだくれ ケネス
分かったぜ後は明日生き残ってるかどうかだけだな・・・
(241)2005/01/23 22:42:02
農夫 グレン
うーん、れ、霊媒師をここで失う可能性があるのは痛いけど、
れ、霊媒師COの話や、ぎ、ぎりぎりのタイミングだった辺りから、
や、やっぱりモーガンさんは、せ、説得力に欠けてるかもね。
(242)2005/01/23 22:42:03
双子の片割れ リック
人狼教、意外とだめですね。

。。。お大事に。。。
2005/01/23 22:42:29
書生 ハーヴェイ
ていうかなんでみんな僕信用してるのorz
嬉しいけど罵ってもらっていた方が、いや、嬉しいですありがとう。
2005/01/23 22:42:33
修道女 ステラ
敢えて出ないのも手かもしれないな…
2005/01/23 22:42:55
牧師 ルーサー
えー 霊媒師COどうしようかな〜?
COして、その日に吊られるのって面白くないよねー。

第一声みたいですし、少しだけ様子見た後でCOしますね。
2005/01/23 22:43:37
双子の片割れ リック
あ、グレン白で出るよ!OK?

霊媒、GJあったら出ないってのは?
2005/01/23 22:44:24
村長の娘 シャーロット
では、>>237で決定とします。

モーガンさんは>>2:152で霊媒COに>>2:107で良いと書かれていますが、
自身のCOタイミングについて見落としがあるのは致命的だと思います。
…そもそも、吊られそうな時を抜いているのはわざとですし。
(243)2005/01/23 22:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
最終決定ちょっと不安がありますが了解です

>>236
私も全く同じ感覚でした。
万が一ということも考えてしまいます。
(244)2005/01/23 22:45:05
双子の片割れ ウェンディ
モーガンさん。
もし、来世があるなら今回の教訓を生かしてね。

本当に能力者だったら、吊られないようにすることだよ。
吊りの対象に挙げられると、どうしても疑われてしまう…。
2005/01/23 22:45:27
隠居 モーガン
まあ、わしが悪かった、ということじゃな。
説得力に欠けたのも、霊媒の話を早く出さなかったのも。
まあ、皆頑張って占い師の真贋を判断してくれ。
(245)2005/01/23 22:45:38
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスになんと言っていいのかわからないけど、僕も生きていたいよ。
2005/01/23 22:45:51
書生 ハーヴェイは、わざとだったのか……と驚いた。
2005/01/23 22:46:07
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットのわざとと言う言葉にびっくり。
2005/01/23 22:46:31
修道女 ステラ
グレン白了解!それで良いと思う

…出るならエレノア白モーガン黒判定だよな
2005/01/23 22:46:33
牧師 ルーサー
>>リック君
ええ、白判定で良いと思います。

騙るか騙らないかは、様子見で。(優柔不断ですから)
2005/01/23 22:46:51
双子の片割れ リック
了解!
(246)2005/01/23 22:47:12
修道女 ステラ
出ない方が良い気がしてきた…(こっちも優柔不断/笑)
2005/01/23 22:47:30
村長 アーノルド
>>237 了解した。
ワシ自身少しあつくなりすぎたな。

モーガンよ。
色々不快な表現もあったかもしれぬ。
すまんかったな。
(247)2005/01/23 22:48:10
村長の娘 シャーロット
この村の狼は男色です、ですから狙われるのは男ですわ。
男色狩人の私がこれ以上のホモの蔓延を食い止めて見せます。
(248)2005/01/23 22:48:12
隠居 モーガン
つまりわざとにひっかかった愚かな老人が一人、か。
はっはっはっは、これは可笑しい。
わざとだったとはな。
ある物と考えていたわしがバカだったな。
気づいていたら言っていたものを・・・。
(249)2005/01/23 22:48:17
牧師 ルーサー
>>237
最終決定了解しました。

…にしても、ニーナさんはどうしちゃったのでしょうね?
(250)2005/01/23 22:48:58
隠居 モーガン
>>247
何、気にするでない。
わしも少々熱くなった。
これからも村のことをよろしく頼むぞ。
(251)2005/01/23 22:49:09
村長の娘 シャーロットは、有線サイコミュを飛ばした。
2005/01/23 22:49:14
農夫 グレンは、隠居 モーガンに申し訳なく思っている
2005/01/23 22:49:32
双子の片割れ リック
そうだね、どっちにしろ本物死んじゃってるしー。多分ー。
あえて灰色狭くしないほうがいいかもしれない。

それだと、霊媒師が生きてるとしたら、モーガン白ってことになるね。狂人さん、生きててね!
2005/01/23 22:49:36
双子の片割れ ウェンディ
>>243
ちゃんとエピローグで理由を聞いておかないとね。
…忘れるかもしれないけど。
2005/01/23 22:49:52
村長 アーノルド
これでオレ襲撃なら
占い師二人+確定白二人+真霊媒生存(?)

まぁモーガン真もありえるけど
チガウヨなー タブン
2005/01/23 22:50:04
隠居 モーガン
というわけで吊りが確定しちゃいましたー
ダメダメ霊媒師でごめんなさい。
墓場から見守ってますよ。
一応偽物への牽制にもなっているはずだし。
2005/01/23 22:50:21
修道女 ステラ
狂人…っぽいなぁ…(笑)<モーガンの最後
2005/01/23 22:50:28
双子の片割れ リックは、有線サイコミュって何だろう?飛ぶもの?
2005/01/23 22:50:41
隠居 モーガンは、農夫 グレン、申し訳なく思わなくて構わないぞぃ。気にするでない。
2005/01/23 22:50:47
村長の娘 シャーロット
…いや、誰も突っ込んでこないのが不思議だったのですが。
(252)2005/01/23 22:51:19
のんだくれ ケネス
ニーナは今日は木偶の坊にゃなんねえけど
明日にゃ出てきてくんねえと困るな
(253)2005/01/23 22:51:39
農夫 グレン
更新前個人的COー!

中の人が未熟でバカなのはおれだってそうだよ…
うーん勉強不足。
2005/01/23 22:51:51
牧師 ルーサー
にしても、本当に吊るとは思わなかった。
…皆さん、疑いすぎですよ。
2005/01/23 22:52:01
双子の片割れ リック
うう、確かに。。。<狂人っぽい

墓場で、吊られた分、わしって偉いでしょ、とか言ってたら、ほめるか吊るか迷うぜ!
2005/01/23 22:52:07
書生 ハーヴェイ
>>252 すみません、愚かなわたくしめはみのがしておりました……。

ニーナさんはきっとでてきてくれるんじゃないでしょうか? 一日目からとても頑張ってましたし。たまたま忙しい日だったんでしょう。
と思います。
(254)2005/01/23 22:53:17
双子の片割れ ウェンディ
ということは、エレノアが真霊媒師だった可能性もあるんだよね…。
2005/01/23 22:53:37
修道女 ステラは、お風呂から帰宅
2005/01/23 22:54:03
村長の娘 シャーロットは、パーフェクトジオングではなくジオングになったら…と思った。
2005/01/23 22:54:15
のんだくれ ケネスは、シャーロットの足は飾りなのかよ・・・
2005/01/23 22:55:08
修道女 ステラ
決定了解なの

独り言にも残したけど、スルーすべき話題に突っ込んじゃった事には謝るの。ごめんなさい
(255)2005/01/23 22:55:15
双子の片割れ リックは、隠居 モーガンを慰めた。
2005/01/23 22:55:37
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに驚いた。
2005/01/23 22:55:40
農夫 グレンは、シャーロットがじょじょに進化してる気がする。
2005/01/23 22:55:53
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師はCOタイミングに気をつけているはずだからね。
気付かないほうが不思議だよ。
2005/01/23 22:55:58
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/23 22:56:03
牧師 ルーサー
モーガンさんにもう少し説得力があれば、今日はグレンさん吊れたのに。
霊媒師だったら、どっちにしろ両吊りでしょうしね。

…っていうか、霊媒師だと思うけどな…狂人どこー?
2005/01/23 22:56:11
修道女 ステラは、勿体無いから使っておくの
2005/01/23 22:56:19
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットさすが我が娘!!
2005/01/23 22:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
更新前後には嵐があるのか。
○○は忘れた頃にやってくるか
2005/01/23 22:56:44
隠居 モーガン
>>255
突っ込みたくなる気持ちは分からなくもない。
あの状況でやってしまったら気にならない方がおかしいし。
だから、気にしないでくれぃ。
(256)2005/01/23 22:56:44
書生 ハーヴェイ
いやなんか、謝るのは僕な気がします。
殺伐とさせてしまってすみません。
この際なんで僕を罵って痛み分けにしてください……。

明日からも下僕として頑張ります。
(257)2005/01/23 22:57:06
隠居 モーガン
さて、死ぬ前に何かやっておくかの・・・。
(258)2005/01/23 22:57:09
村長の娘 シャーロットは、現状で性能は100%ですよ。狼だって返り討ちですわ。
2005/01/23 22:57:20
隠居 モーガンは、残りの81PTをどう使おうか悩んでいる。
2005/01/23 22:57:35
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドが意外に頼りがいがあることに気付き、戸惑っている。
2005/01/23 22:57:55
村長 アーノルドは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/23 22:58:17
双子の片割れ リックは、隠居 モーガンが何をするのか興味津々。
2005/01/23 22:58:24
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに村長に惚れたか?ウッヒャッヒャッヒャ
2005/01/23 22:58:46
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、決定事項は了解したよ。
(259)2005/01/23 22:59:02
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2005/01/23 22:59:18
隠居 モーガン
死を目前にしておかしい笑いでもするかの。
イヒヒヒヒヒヒヒヒ、イーッヒッヒヒヒヒ!
(260)2005/01/23 22:59:28
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに冗談でも本気にする人がいるのでやめてくださいと抗議
2005/01/23 22:59:42
修道女 ステラ
ありがとなの、そう言ってくれると嬉しいの
(261)2005/01/23 22:59:47
のんだくれ ケネスは、俺って頭ラリってるから無理〜
2005/01/23 23:00:09
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
28
0
36
12
12
45
2
19
25
16
16
21
0
30