人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(115)血塗られた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
医師 ヴィンセント は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ リック は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
交易商 ベンジャミン は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
双子の片割れ ウェンディ
ふ、勝った。
(0)2005/01/30 21:00:48
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさん人間です。
よって、フレディ、ケネス、マンジローの三人が人狼です。

間違いない!
(1)2005/01/30 21:01:35
交易商 ベンジャミン
うおおおおおおおおッ!?
ここまで守護者が生き残っていたのか!
すごいよ、すごすぎるよ!
(2)2005/01/30 21:02:16
双子の片割れ ウェンディ
もしくはマンジローの自動襲撃先がステラだったとかね。
(3)2005/01/30 21:03:32
双子の片割れ リック
やったぁぁあ!
守護者さんGJ!!
あとはヴィンセント先生待ちだね。
って、あれ・・・?
マンジローさん・・・?(滝汗)
(4)2005/01/30 21:04:20
交易商 ベンジャミン
ああ、そういうこともありうるのね…。

しかし、更新前のウェンディちゃんもいってたけど、
コミットしてなかったのは誰だったのかね?

もしサムラーイが来てなくて、
シャーロットちゃんを占ってなかったら…
(5)2005/01/30 21:05:27
双子の片割れ ウェンディ
私的には後は消化試合なので、フレディさん吊りでコミットしておきますねー。
(6)2005/01/30 21:06:15
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジロー、自動投票ってことは来てないのか…?
2005/01/30 21:06:29
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセント先生さえ来れば、今日中に終わらせちゃいましょう。
(7)2005/01/30 21:07:59
双子の片割れ リック
マンジローさん自動投票なんですが。大丈夫かな…?
で、ウェンディはシャーロットさん人間と…。
予想通り…かな?
(8)2005/01/30 21:08:23
異国人 マンジロー
どうも。人狼でs。
(9)2005/01/30 21:10:15
異国人 マンジロー
ひとついわせてください。
(10)2005/01/30 21:10:59
異国人 マンジローは、叫んだ。「助けてください!」(セカチュー)
2005/01/30 21:11:27
交易商 ベンジャミンは、ええ!?
2005/01/30 21:12:01
医師 ヴィンセントは、慌てて駆け込んできた。
2005/01/30 21:13:06
医師 ヴィンセント
ステラ嬢は人間です。

って、微妙に意味が無かった気が……
(11)2005/01/30 21:14:03
交易商 ベンジャミン
これは…人狼COってことでいいのかい?
(12)2005/01/30 21:14:59
異国人 マンジロー
ボクハジンロウデハアリマスン
(13)2005/01/30 21:19:37
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2005/01/30 21:20:41
のんだくれ ケネス
まぁここで黙ってる意味もなくなったな。
●俺が守護者だ。
(14)2005/01/30 21:26:35
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2005/01/30 21:27:19
のんだくれ ケネス
当然のごとく今回はヴィンセント護衛。
つーか、毎回護衛してたが。
(15)2005/01/30 21:28:08
交易商 ベンジャミン
でもケネスさん守護者だとすると妙だね…。

サムラーイマンジロー、フレディさんを人狼だとしても

あと一人は誰になるのだね??
(16)2005/01/30 21:39:51
双子の片割れ ウェンディ
私ってことでしょー。んで、ルーサー牧師が本物の占い師だったんだー。
って言いたいわけですよ。

あー、そっかー、詰んだと思ってたのに、この論法がまだ残ってたかー。
(17)2005/01/30 21:41:28
医師 ヴィンセント
取り敢えず、吊り順でも決めますか?
別に狼の複数に同票が入ってランダムでも問題ありませんが。

それから、守護者の対抗COは必要ないと思います。
(18)2005/01/30 21:41:53
双子の片割れ ウェンディ
今日はフレディ、明日マンジローはもう決定でいいでしょ。

最後にケネスを。まぁ、もし私が信じられないのなら私を吊ると。
(19)2005/01/30 21:43:44
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディを今更疑っても仕方が無い気がした。
2005/01/30 21:46:00
異国人 マンジロー
ウェンディさん。あとはお任せします。
(20)2005/01/30 21:46:08
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに欽ちゃん走りを仕込んだ。
2005/01/30 21:46:51
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジロー、それでいいのか…お前の最期。
2005/01/30 21:47:31
医師 ヴィンセントは、最初にマンジローを吊ってやりたくなった。
2005/01/30 21:48:25
双子の片割れ リック
ウェンディ、ベンジャミンさんは確かに占って白だったんだよね?
それでステラさん、シャーロットさんが白なら、もう狼はマンジローさん、ケネスさん、フレディさんで決まりのはずなのに…
(21)2005/01/30 21:49:07
異国人 マンジロー
俺は。。。。俺は。。。。
俺は好きでこんな力を持ったわけじゃないんだ。
俺を最後まで生かしてくれないか。
俺たち3人、なんでもする。
力仕事。農作業。野うさぎYO!!
(22)2005/01/30 21:50:40
異国人 マンジローは、取り乱した。
2005/01/30 21:50:53
双子の片割れ ウェンディ
私を信じてくれるなら、ローズマリーが失敗しちゃった村人とかで無い限り
マンジロー、フレディ、ケネスで確定です。
(23)2005/01/30 21:52:11
異国人 マンジロー
確定とか言わないでくれよ。
そんなの寂しいよ。
女の子は言葉で言ってくれないと、わかんないんだYO!!
(24)2005/01/30 21:53:08
双子の片割れ リック
あぁ、占い師両騙りってことか。さすがに僕はそれはないとは思っていたが…。

ステラさんありがとう。あなたのお陰で村が勝てそうです(まだ油断はできないけど…)
(25)2005/01/30 21:53:41
異国人 マンジローは、ベンジャミソ家に家宅捜索に入った。
2005/01/30 21:56:36
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントと同じく、最初にマンジローを吊りたくなった。
2005/01/30 21:58:04
双子の片割れ リック
…。ねぇウェンディ。ベンジャミンさん止めてマンジローさん達をヴィセント先生に解剖してもらわない?
そして、医者の弟子にしてもらおうよ。
(26)2005/01/30 21:58:25
双子の片割れ リックは、また最初の頃の話を蒸し返したw
2005/01/30 22:00:41
異国人 マンジロー
わかった。そこまで言うならわかった。
人狼CO解除!
俺は寺尾聡だ。
(27)2005/01/30 22:00:46
異国人 マンジローは、寺尾COした。
2005/01/30 22:00:56
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/01/30 22:01:11
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ、マンジローにコミットしなおしまーす。

じゃあね、マンジローあの世でお幸せに。
ばいばーい。
(28)2005/01/30 22:04:52
異国人 マンジロー
ばいばーい。ベンジャミソさんナイスツッコミありがとう。
(29)2005/01/30 22:06:23
交易商 ベンジャミン
ワタシ開発のスーパー突っ込みハリセンの威力をみたかね、
サムラーイ!!

じゃ、ワタシもサムラーイのマンジローに投票するよ。
ばいばーい。
(30)2005/01/30 22:08:37
双子の片割れ ウェンディ
さて、リックん。
色々ありましたが、結社員として最初のモルモットを選んでください。

ヴィンセント先生、弟子入りの件、よろしくお願いしまーす。
(31)2005/01/30 22:08:55
双子の片割れ ウェンディ
フレディ、ケネス、マンジローは自動投票っぽいから、シャーロットさんさえ来れば今日中に終わらせることが出来るかな?

まだ狼が抵抗してくるのならともかく、してこないのならさっさと終わらせたいなぁ、って思うのだけど。
(32)2005/01/30 22:15:11
医師 ヴィンセント
弟子、ではない気がするが?

あぁ、実験台はウェンディ嬢がご自由にして下さい。
生きたまま麻酔なしで解剖するのも、死んでから切り刻むのも。

私は遠慮させて頂くが。
(33)2005/01/30 22:16:35
酒場の主人 フレディ
個人的には
ステラを使って@1回のつりを逃げる作戦だと思うんだけどな・・・
ウェンディ・マンジロー・ベンジャミンorシャーロットなら
ありえる話ですが・・・
まあ今回はマンジロー吊りのようなのでコミットしときます
(34)2005/01/30 22:48:30
酒場の主人 フレディ
この案って前々からいってるんですがまったく目に留められなかったので残念です。
現状の私、ケネス、マンジローが狼でなかった場合
ウェンディとマンジローのステラを使った騙りGJとおもいますよ
まあ現状は狼の勝ちになるんだろうな・・・
(35)2005/01/30 22:51:13
交易商 ベンジャミン
ふと思ったんでやってきたのだが、
サムラーイマンジロー、ケネスさん、フレディさん
この3人が人狼だったらあの2日目の自動投票は作戦だったのかね。
偶然にしてもローズさんを襲撃するとは…
作戦だとしたら恐ろしく賢い人狼だね。

もし、フレディさんがいってるように
サムラーイマンジロー、ウェンディちゃんとあと一人が、
ステラさんを使った意図的襲撃ミスを使ったとしたら、
やっぱり恐ろしく賢い人狼だね。

なんかまだ終わってない気がするのはワタシだけだろうか。
(36)2005/01/31 00:36:42
交易商 ベンジャミンは、今日はとりあえず寝るよ。
2005/01/31 00:37:14
のんだくれ ケネス
なんかよくわからん事になってんな。
どっから見てもステラを利用したウェンディ&マンジローコンボだろ。
マンジローのわけわからん発言も作戦の一貫か。

ここでマンジローの信用がた落ちにさせてウェンディの信用度を上げ
マンジロー捨て駒扱いにしたウェンディの罠に見えるが??
(37)2005/01/31 00:59:51
のんだくれ ケネス
まずいなー このままじゃ狼どもの思うツボだ
みんなの目を覚まさせねば〜(´・ω・`)
(38)2005/01/31 01:01:17
のんだくれ ケネス
げ、独り言と間違えた
(39)2005/01/31 01:01:35
異国人 マンジロー
ぅぉwwwwww
俺も間違えねば!!!!
(40)2005/01/31 01:07:53
双子の片割れ リックは、これからは医者の弟子 リックと名乗ることにしたようだ
2005/01/31 01:44:29
双子の片割れ リック
さてと、思いのほかうまく事が進んだので浮かれてたけど、まだ全然終わりじゃないんだったね。狼はまだ全員残ってるし、正体が全て分かったわけでもない。実際に今日分かったのはステラさんは白、とマンジローさんは狼、ということ。
両方騙り・・・。余り考えられないし考えたくもないけど、この可能性を考えなくてはどうしようもなさそうだ。
(41)2005/01/31 01:50:20
双子の片割れ リック
・現在の状況
灰色は現在5人、この中に狼は2匹

ウェンディ    →占い師?
シャーロットさん →(ウェンディによると)白
ベンジャミンさん →(ウェンディによると)白
ケネスさん    →狼? 守護者CO
フレディさん   →狼?

+ マンジローさん→狼確定
(42)2005/01/31 01:56:41
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。皆様。

……騙りが出たのでは仕方ありませんね。
私が守護者です。
(43)2005/01/31 01:58:04
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさまを守護し、護衛に成功致しました。
(44)2005/01/31 01:59:01
村長の娘 シャーロット
護衛対象書いておきますね。
3・4・6日目:ヴィンセント
5日目:マンジロー

……4日目のマンジローさまの占い師COには、すっかり騙されてました……
(45)2005/01/31 02:01:39
村長の娘 シャーロット
…………
(46)2005/01/31 02:03:59
村長の娘 シャーロット
COする必要なしでしたか……_| ̄|○
(47)2005/01/31 02:04:48
村長の娘 シャーロットは、議事録全部読まずに発言した事を後悔した。
2005/01/31 02:05:37
村長の娘 シャーロット
あ、昨日コミットし忘れてたの、私です(重ね重ね申し訳ない)
(48)2005/01/31 02:10:16
村長の娘 シャーロット
ケネスさまの守護者COは騙りですので、
その正体はただの村人か人狼、と言う事になります。

この局面で村人が狩人を騙る理由として考えうるのは
“偽COで真守護者を守る”
ですね。

人狼の騙りと見るのが妥当なのでしょう。
(49)2005/01/31 02:16:23
双子の片割れ ウェンディ
えー、守護者生きてたんだ!!
ちょっとびっくり・・・。

生きているのなら、モーガン占う時COすればよかった・・・。
(50)2005/01/31 04:03:25
双子の片割れ ウェンディ
まぁ、私とマンジローが二人とも狼だった場合?

真占い師はルーサーさんか、ゴードンさんって事になるのよね。
二人のこれまでの発言を見て、真占い師に見えるか確認して欲しいわ。

あと、>>38はマナー的にどうかと思う。
(51)2005/01/31 04:07:19
双子の片割れ リック
ありゃ、やっぱりシャーロットさんが・・・。
何となくあのステルス振りが守護者っぽいかなと今日辺り思っていたのですが(苦笑)

どちらにしろ、今日は確定狼であるマンジローさんを吊りましょう。狼はほぼ決まったようなものと思いますが、どうも不自然な点もあるようですし、それについても考えてみる必要があるかもしれません。
(52)2005/01/31 04:32:32
双子の片割れ リック
え〜と、なんか僕以外の全員はコミットしているんだけど、前倒しで進めちゃっていいのかな?
それじゃ、一応僕もコミットしておこう。
(53)2005/01/31 04:44:47
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
0
0
0
3
0
0
0
2
0
9
13
6
0
5
9