人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(115)血塗られた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
職人 ゴードン は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
隠居 モーガン は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師 ヴィンセント は、ちんぴら ノーマンに投票した
牧師 ルーサー は、ちんぴら ノーマンに投票した
修道女 ステラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の主人 フレディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/01/26 21:00:32
医師 ヴィンセント
(いや、ニーナだと都合が悪いのかな?と微妙に思っていたもので……)

我らの無事を……
(0)2005/01/26 21:00:35
双子の片割れ ウェンディ
む。真占い師は生きているみたいね!!
(1)2005/01/26 21:01:06
双子の片割れ リック
こ、これはどういうこと・・・?!
(2)2005/01/26 21:01:21
牧師 ルーサー
・・・占い師生きてるじゃないですか。
(3)2005/01/26 21:01:21
牧師 ルーサー
どうやら、邪悪な妖魔は死んだみたいですね。
(4)2005/01/26 21:02:27
医師 ヴィンセント
発言ミスしました。
そして意外な事実発覚ですね。

霊媒結果です。
ノーマンさんは人間でした。
(5)2005/01/26 21:02:32
双子の片割れ ウェンディ
モーガンかハーヴェイが妖魔。
ローズマリー狂人決定。
ヴィンセント霊媒師決定。
真占い師は生きている。

今日ルーサーは占われていない。

かな。とりあえずすぐに思いついたこと。
そしてハーヴェイさん、安らかに。
(6)2005/01/26 21:02:42
修道女 ステラ
占い師、まだ生きているのですね!!!
救われた気持ちでいっぱいですわ。
(7)2005/01/26 21:03:15
双子の片割れ リック
わかったのは、ハーヴェイさんかモーガンさんが妖魔。
ハーヴェイさんが妖魔の場合は占い師はルーサー牧師?
モーガンさんが妖魔の場合は・・・誰?
少なくともモーガンさんは狂人か妖魔だね・・・。
(8)2005/01/26 21:04:20
交易商 ベンジャミン
え、ええっ!?こ、これはどうしたことね…!
亡くなったトモダチが二人も…。

ということは占い師は牧師さんの意見を聞いて
潜伏しているってことなのか??
(9)2005/01/26 21:04:53
双子の片割れ ウェンディ
あー、スタンドプレイ好きな占い師だとヴィンセントさん占われていない可能性もあるのかな。
でも、それはちょっと嫌だなぁ。

むー、色々考え直しが必要なのかな。
(10)2005/01/26 21:05:31
交易商 ベンジャミン
人狼側は占い師が怖いのかね?
二日続けて占い師(だと思われていた人)を襲撃しているね。
(11)2005/01/26 21:07:21
修道女 ステラ
占い師はハーヴェイさんを占ったんだと思いますわ。
つまり、ハーヴェイさんは妖魔。
そして人狼は占い師COをしたモーガンさんを襲った……

例えばモーガンさんが真占い師だったという可能性は考えられるかしら?つまりモーガンさんがハーヴェイさんを占ったため、妖魔が死んだ、と。
(12)2005/01/26 21:07:35
のんだくれ ケネス
なんかすげー展開になってきたな…
2人死んだって事は、妖魔の死亡が確定。
まぁ、占い師の生存わかっただけでも安心したぜ。
(13)2005/01/26 21:08:02
牧師 ルーサー
つまり、私は未だ白ではないわけですな・・・残念。
(14)2005/01/26 21:09:13
修道女 ステラ
ややこしい発言内容でしたわ。つまりすっきりまとめると

1. モーガンさん(真占い師)がハーヴェイさんを占う
→ハーヴェイさん(妖魔)が死亡

2. 人狼がモーガンさん(真占い師)を襲う
→モーガンさん(真占い師)死亡

ローズが狂人だったとしたら、モーガンさんはただの村人なのに占い師を騙ったということになりますわよね?
(15)2005/01/26 21:11:34
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントさんじゃなくてヴィンセント先生でした。

ローズ姉さんが狂人は確定だと思うけど。
狼に食べられて、かつ今真占い師が生きていることを考えるとねー。

あと、モーガンさんが真だった可能性もあるわ。
吊り→占い→食いの順番だから。モーガンさんが食べられてハーヴェイさんが妖魔の場合。モーガンさんがハーヴェイさんを占ったってことね。

でも、可能性は低いと思っているのだけど・・・。
(16)2005/01/26 21:12:11
修道女 ステラ
そうなると、占い師はもういない、となってしまうのかしら。

もし、15が不可能なのだとしたら、混乱するようなことを言ってしまって申し訳ないですわ。
(17)2005/01/26 21:12:47
双子の片割れ リック
あれ?もし占いが襲撃の前だとすると、モーガンさんが真の可能性もあるの?
少なくともこれでローズマリーさん狂人は確定だから、真霊媒師はヴィンセント先生でいいのかな?
(18)2005/01/26 21:13:26
双子の片割れ ウェンディは、ステラさんとかぶっちゃった。
2005/01/26 21:14:48
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに頷いた。
2005/01/26 21:17:11
牧師 ルーサー
でも、この状態は人狼三匹がまるまる残っているということですか。
(19)2005/01/26 21:17:15
修道女 ステラは、気があいましたね!と双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/26 21:19:43
酒場の主人 フレディ
いやはや議事録をよむだけで大変でした

お〜私の希望的観測(占い師完全ステルス)
が本当だったとは
希望の光がみえましたね
多分いまごろ狼は震えていることでしょう
(20)2005/01/26 21:20:21
修道女 ステラは、11人のうち3人が狼である事実におびえた。
2005/01/26 21:21:32
牧師 ルーサー
状況。
・生き残り11人
・人狼三人
・占い師生存?
・結社員一人
・霊媒師一人
・ただの村人五もしくは四人
(21)2005/01/26 21:24:52
のんだくれ ケネス
あのトンチンカンな発言してたモーガンが真占い師の可能性ってあるのかよ…
(22)2005/01/26 21:25:16
医師 ヴィンセントは、暫し所要で離れます。
2005/01/26 21:26:15
のんだくれ ケネスは、信じられない気持ちでいっぱいになっている。
2005/01/26 21:26:20
牧師 ルーサーは、日付が変わってから小突いたのを気にしている。
2005/01/26 21:27:24
交易商 ベンジャミン
確かにそうだったね…
真占い師はもういない可能性も残ってるって考えると
人狼3人残存は厳しいかも知れないね…
ぬか喜びしてたよ…
(23)2005/01/26 21:28:02
酒場の主人 フレディ
整理すると、とりあえず現在の死者は

★食われた人
3 ローズ  (ほぼ狂人)
4 下に   (片方妖魔)

☆吊られた人
3 ニーナ  (結社員)
4 ノーマン (不明)

4日目食いor占い師
ハーヴェイ・モーガン(どちらか妖魔)

こんな感じの整理でいいかな
(24)2005/01/26 21:31:48
酒場の主人 フレディ
ごめ占い死って書こうとしたら占い師になってたw
訂正します
(25)2005/01/26 21:32:43
修道女 ステラ
モーガンさんが真占い師だった場合、2日目に占ったベンジャミンさんは白、となりますわね。
モーガンさんが真占い師と仮定すると今の時点で白になるのは……

ヴィンセントさん(霊媒師)
リック(結社員)
ベンジャミン

残り8人はグレー。うち3人が狼、ということですわね。
妖魔、狂人はすでに死亡していると考えて問題なさそうですから、残りの8人について、それぞれ黒か白か予想してみる、というのはどうでしょう?
(26)2005/01/26 21:45:46
医師 ヴィンセント
 シゴハモヴニルスフロリウベノケマ
1??白妖霊結???狂結?白白??
2??妖占霊結???狂結?白白??

今の所こんな感じだろう。
モーガン以外に占い師がいたとして、黒発見時にはCOなのだからベンジャミンは白と考えて差し支えないと思う。
まぁ、黒発見時にも潜伏していた可能性もあるので暫定だが。

(考えやすいがあまりよくない状況だと思った。
(27)2005/01/26 21:53:51
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントのカタカナが読めなくて困惑している・・・
2005/01/26 21:54:37
修道女 ステラ
私が狼ではないか、と考えているのはシャーロット、ルーサーさん、フレディさんですわ。

ルーサーさんについては、昨日から散々意見を述べているので繰り返す必要はないと思います……
シャーロット、フレディさんはステルスタイプの狼ではないかな、と思っています。
意見があたりさわりがなく、村人を装っているように思えますの。この辺は私だって当てはまることですし、ほとんどが言いがかりになってしまいますが。

これは直感で書いています。もう一度ログなどをじっくり読んで、また出直してまいりますわ。
(28)2005/01/26 21:54:49
修道女 ステラは、おやすみなさい、と挨拶をして出ていった。
2005/01/26 21:56:09
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに、皆の名前の頭文字で、上から順を左から順にしてます。
2005/01/26 21:57:57
酒場の主人 フレディ
灰色全員にいえることなので
私への疑いの言い訳にすらならないのですが
この状況確定白(もしくは準白)をもらってない人間は
身の潔白のしようがないです。
人を疑うことも言いがかり的や配役などからしかならないので・・・

でもこの状況はしかたがないですね
私はもう状況の整理+発言にボロがないかを探す程度しかできませんと前もって言っておきます

(29)2005/01/26 21:59:44
酒場の主人 フレディは、暗号カタカナにようやく気づいた
2005/01/26 22:00:18
酒場の主人 フレディは、最初「死後は・・・」ってカタカナを強引に読もうとしてたw
2005/01/26 22:00:50
牧師 ルーサー
アンケートがまだのようなので、一応置いておきます。

●アンケート
1、占い希望(二名理由つき
2、吊り希望(一名理由つき

他に何かいるなものありますか?
(30)2005/01/26 22:07:26
牧師 ルーサー
でも、まとめ役の方々はこれに準拠することなく会話の推移で決めていかれればよいと思います。あくまでも、アンケートは村人の現在の考えを映す指標として捉えて下さい。
(31)2005/01/26 22:10:05
医師 ヴィンセントは、考えていてアンケート忘れてた。すみません。
2005/01/26 22:17:05
のんだくれ ケネス
昨日からもしローズが真ならどうしてあんなわけのわからないタイミングで
COしたかわからない。とずっと疑問に思っていたがやはり偽物だったか。
偽物まるだしの狂人だったな。
まぁ、あの訳のわからんじーさんが本物の占い師じゃなかったと願いたいな。

今日は眠いんでアンケートは明日答えるとするよ。
(32)2005/01/26 22:24:04
のんだくれ ケネスは、寝床(コタツ)へ戻っていった。
2005/01/26 22:24:36
医師 ヴィンセント
●アンケート
1、占い希望(二名理由つき
2、吊り希望(一名理由つき
3、狼予想(人数は限らない

と、少し付け加えておきます。
(33)2005/01/26 22:52:10
医師 ヴィンセントは、もそもそと帰って行った。
2005/01/26 23:45:41
牧師 ルーサーは、今日生きていることを感謝しつつ教会への帰路につく。
2005/01/27 00:03:14
交易商 ベンジャミン
さあて、ミスターベンジャミンが推理してやってきたよ。

それでは、●アンケートに答えようかね。
1.占い希望
シャーロットさん、シスターステラさん
この二人、更新時間前にはよくいるし、その割にあまり目立ってない。
だから占ってほしいよ。
まぁ、ステラさんは昨日結構発言していたけど、
それはウェンディちゃんやワタシに指摘された事もあったからかなと思ったから、一応ね。

2.吊り希望
サムラーイのマンジローさんね。
やっぱり意見はいってるのだけど、喋ってないね。
でも、その割にちゃっかり投票しているよ。
これは怪しいと思うよ。

3.狼予想
うーん、これは難しいね。
一応、1、2とも怪しいと思ってるから挙げているよ。
シャーロットさん、シスターステラさん、サムラーイマンジローさん
あとは…牧師さんも怪しい気がしないでもないね。
ちょっと目立ちすぎな気もするから、1、2からは外したんだけどね。
(34)2005/01/27 01:02:09
交易商 ベンジャミンは、商品を整理しにいった。
2005/01/27 01:06:17
酒場の主人 フレディ
寝る前に
●アンケート回答
1、占い希望(二名理由つき
シャーロット、マンジロー
投票などはしっかりやってるのに発言が少ないから

2、吊り希望(一名理由つき
上記の2人のどっちかか、吊りに余裕があるなら
無発言者のゴードンってのもあるかな?

3、狼予想(人数は限らない
シャーロット、マンジロー理由は一緒でステルスっぽい
あとルーサーが脳内可能性で狼っぽってでてます
(35)2005/01/27 01:28:11
酒場の主人 フレディは、今日は閉店と帰路についた
2005/01/27 01:28:31
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

更新時間にいられませんでした……(滅

アンケートへの返事はまた後にしますね。
(36)2005/01/27 06:09:47
村長の娘 シャーロットは、二度寝開始した。
2005/01/27 06:10:09
牧師 ルーサー
>>34
ベンジャミン殿、奇遇ですね、私も似たような意見です。
1.シャーロット嬢、ステラさん
  どちらも雰囲気で怪しいのだけど、今現在吊る対象ではないと思いますから。
  それに、ステラさんのあの突っ込みは味方であると心強い。
2.マンジロー氏
  発言が少なすぎます・・・その割にはちゃんと投票なさっているんですよね。
3.今のところ怪しいと思っているのはマンジロー氏とシャーロット嬢です。
  これは提案ですが皆様方がわたくしを怪しいとお思いなら、
  今日も占い対象にするのもありかと思います。
(37)2005/01/27 08:24:01
牧師 ルーサーは、仕事をしに集会場を離れる。
2005/01/27 08:24:41
双子の片割れ リック
〇アンケート回答
1、占い対象
昨日は占われていなかったようですので、ルーサー牧師でしょうか。
第2候補としては中庸狙いでウェンディ辺りを。

2、吊り対象
マンジローさんでしょうか。
ちょっと寡黙過ぎますし、アンケートにもあんまり答えて下さってないみたいですので…
(38)2005/01/27 09:33:10
双子の片割れ リック
〇続き
3、狼予想
これについては、今のところ昨日とあまり変わってないですね。ただ、ゴードンさんについては占って放置か、吊るのか、それともただの放置か決めないといけませんね。

あと、僕の記憶だと、占い師潜伏作戦はまだ詳細が煮詰まってなかった気がするのですが、COする条件などは決まっているのでしょうか?
(39)2005/01/27 09:41:24
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、アンケートに。

ルーサー牧師。ステラさん。
神様ペア。なんか怪しい。どちらかが白でどちらかが黒な気がする。

そろそろ寡黙吊りなんてしている場合じゃないんだろうなぁ、と思いつつもマンジローさん、ゴードンさん。
占い師が潜伏しているし、灰色には余り手をつけたくない・・・けど、それだと負けそうで、うーん。

占い対象に上げた二人。

4占い師CO
私は守護者がすでにいないと思っているので、占い師はCOした次の日に食べられてしまうと思っています。
だから、最低一人黒を発見するまでは隠れていて欲しいです。
賭けに出るなら、二人発見するまで・・・。
(40)2005/01/27 09:58:19
牧師 ルーサー
>>39
確証は出来ませんが、人狼だとするなら発言最低ラインを定めた以上ある程度の会話はなさると思いますし、投票にも参加すると考えられるので、白の可能性が高いような気がします。ですから、今のところは無視の方向でいくのがよいと思います。
(41)2005/01/27 12:37:11
牧師 ルーサーは、また、早々と帰路につく。
2005/01/27 12:37:52
修道女 ステラ
遅くなってしまってごめんなさい。アンケートにお答えしますわね。

●アンケート
1、占い希望:シャーロット、ケネスさん
2、吊り希望:ルーサーさん
3、狼予想:ルーサーさん、シャーロット、フレディさん

狼予想については、28で述べたとおりですわ。
2については、今の時点で占い師が生きている確立というのがとても低いと思うのです。
つまり、モーガンさんが真占い師だったのでは、と私は思っています。

37のルーサーさんの発言にある「これは提案ですが皆様方がわたくしを怪しいとお思いなら、今日も占い対象にするのもありかと思います。」ですが、これは占い師がもういないと思ったうえで発言されているんじゃないか、と思っています。
牧師様、疑いまくりで本当にごめんなさい。一度あやしくみえたら、なんだか全てが怪しくみえてしまって……。お許しください。
(42)2005/01/27 12:49:57
修道女 ステラ
次に占い希望については、シャーロットさんは第3日目の56では

「私の予想はローズ真となります」

とありますが、57のルーサーさんの発言をみた上で追従するような形で、62の発言が

「ローズ真と“確信は出来ない”」

に代わっています。
他の方の意見をみて、考えが変わるということはよくありますし、56では予想を、そして62では具体的に発言した、ということも考えられますが、第2日目はアンケートと挨拶といった発言内容で白に近いかどうかを判断するのも難しいかと……直感では、私の中では狼候補というのもあったので、占っていただきたいと思います。

ケネスさんについては、白確定を増やしたいと思って候補にいれましたわ。ご迷惑でなければ良いのですが……
ケネスさんが白と思う理由は、発言内容がポイントをきっちりおさえてるように思えるからですわ。
(43)2005/01/27 12:55:38
修道女 ステラ
>>34 ベンジャミンさん

1日目、2日目と私としてはかなりがんばってお話してたのですが、「印象に残らない」「発言内容が当り障りない」ということだったので、ポイント使い切るくらいのつもりでがんばっています。

あ、あとマンジローさんとゴードンさんについてですが……
現在、村人が少ない中では「寡黙吊り」はあまりよくないのでは、と思っています。
ただ、他の方もおっしゃっているように、マンジローさんはコミットは終わらせているなど、ステルスの可能性もすてきれません。

このままでは、狼に襲われる前に村人の手にかかることになるかもしれませんわ。
私もがんばって発言しています。マンジローさんもぜひ、がんばって発言してください。
(44)2005/01/27 13:01:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/27 13:45:21
牧師 ルーサー
シスターステラ意見の相違ですね。
>2については、今の時点で占い師が生きている確立というのがとても低いと思うのです。
>つまり、モーガンさんが真占い師だったのでは、と私は思っています。

貴方はこう仰っておられますが、ローズ嬢が偽物と判った現在、単純に考えてご隠居が占い師である可能性は50%ぐらいですよ。
貴方の主観的な判断はともかく、客観的に見ればこれは貴方が言うほど低い確率ではないはずです。
シスター、貴方はわたくしが占い師が死んだと考えていると仰いますが。現状で占い師の生死が判るのは、人狼でも他の村人でもなく占い師ただ一人ですよ。つまり、占い師以外は情報量は同じだけです。わたくしが人狼であるとして、そこまで確証を持って行動するのは半分近くの確率で失敗することとなるのですよ?
もし良ければ、貴方がわたくしを人狼と疑う前提条件を再考して、もう一度わたくしの意見を見直して下されば嬉しいのですが
(45)2005/01/27 20:17:25
牧師 ルーサーは、部下に信用されない上司の立場について考える。
2005/01/27 20:23:11
牧師 ルーサーは、軽い鬱状態になるotz。
2005/01/27 20:25:13
双子の片割れ ウェンディは、笑っている。
2005/01/27 20:57:06
双子の片割れ ウェンディ
そういえば私は占い対象に上がっていないなぁ。
ハーヴェイさんとステラさんに一回ずつ挙げられたけどね。最初の方に。

ちなみに私も占い師がモーガンさんだとは思えないなぁ。
確かに狼の目は欺けても、結局吊られちゃうし・・・。
いざという時に信じてもらえない気がするから。

本物の占い師はあんなことしない・・・と思う。
(46)2005/01/27 21:08:48
酒場の主人 フレディ
占い師に関してなのでちょっと便乗(アンケートはすでに答えてありますので)

私もモーガンは真ではないような気がします
理由としてはウェンディといっしょで、あの壊れっぷりは真は普通しないでしょ・・・

なので今生きてる確定白以外の人の中に占い師はいると思います(7割希望的観測入ってますが)

+守護者に関しては生きてるかもしれませんが
すでに死んでいると仮定して進めていったほうがいいと思います。COして速攻食われるのもなんですし・・・
(47)2005/01/27 21:18:36
修道女 ステラ
占い師が生きている確立50%について考えてみました。

昨日の123でリックが「占い先はハーヴェイさんで」と発言してますね。
そして今日、無残な姿で見つかったのはハーヴェイさんとモーガンさん……どちらかは絶対妖魔になります。
パターンをいくつか考えてみました。

1.ハーヴェイ(妖)、モーガン(真占)
モーガン(占)がハーヴェイ(妖)を占い、狼がモーガンを襲う。(占い師生存0%)

2.ハーヴェイ(妖)、モーガン(ニセ占)、Xさん(真占)
Xさん(占)がハーヴェイ(妖)を占い、狼がモーガンを襲う。(占い師生存100%)
ただ、この場合はなぜモーガン(村人)が占い師を騙る理由がわかりません。

3.モーガン(妖)、ハーヴェイ(真占)
ハーヴェイ(占)が自分が占い対象になったので、モーガン(妖)を占い、狼がハーヴェイを襲う。(占い師生存0%)
占い候補にあがっていたルーサーさんではなくモーガンを占ったのはなぜでしょう?妖魔であることを確信したからでしょうか。
(48)2005/01/27 21:18:56
修道女 ステラ
4.モーガン(妖)、ハーヴェイ(?)、Xさん(真占)
Xさん(占)がモーガン(妖)を占い、狼がハーヴェイを襲う。(占い師生存100%)
占い候補にあがっていたハーヴェイさんではなくモーガンを占ったのはなぜでしょう?
3と同じようにモーガンが妖魔であることを確信したからでしょうか。

上記で考えると2は無いと思います。
2があるとしたら、狂人がモーガンさんであったとなりますが、そうするとローズの占い師COがわかりません。

ルーサーさんは「現状で占い師の生死が判るのは、人狼でも他の村人でもなく占い師ただ一人」とおっしゃいますが、人狼はどちらを襲ったかはわかっているわけです。
モーガンさんを襲撃した場合は占い師の生存は0%である、ということを知っているわけですよね。
ハーヴェイさんを襲撃した場合のみ、占い師の生存が50%となるわけですね。

客観的に考えてみたのですが、ごめんなさい。私の頭ではこれがいっぱいいっぱいです。
(49)2005/01/27 21:19:11
修道女 ステラは、あとの話し合いはおまかせします。明日またきます。
2005/01/27 21:25:09
修道女 ステラ
あ、もちろんローズとはモーガンさんが村人と狂人で、なにか策があって、村人が占い師COした可能性もあります。
その場合は、2も考えられるので占い師生存率は50%になりますね!

そうであれば、どんなに嬉しいことでしょう……
(50)2005/01/27 21:28:32
医師 ヴィンセント
1、占い希望(二名理由つき
ステラ、ケネス
ステラはよく考えている点は評価したい。
しかし、それだけで判断できるものではない。
そのため一応占い候補に上げさせてもらった。
ケネスについては、何故かな?印象に残っていない。
だからこそ占い候補に上げたい。
2、吊り希望(一名理由つき
マンジロー
無発言は吊りと言いつつ自身の発言が少ないという点だね。
私が言える物ではないのかも知れないが……
3、狼予想(人数は限らない
シャーロットorステラ(相反)
マンジロー、ケネス
勘でしかないよ。

その他
○ゴードンの処置について
当座の間は放置するしかないだろう。
勿論占いもせずに、という事だが。

○占い師のCOについて
守護者が生きているのかわからない現状、隠れていただくのも、出ていただくのも一長一短。
どちらでもよいだろう。
(51)2005/01/27 21:48:33
医師 ヴィンセントは、無発言の多さに軽い眩暈を覚えた。
2005/01/27 21:51:33
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

ステラさま>>43
おっしゃるとおり、予想では真でも判定が無い以上そうでない可能性は考慮に入れなければ、と思っているのです。
(52)2005/01/27 23:44:40
牧師 ルーサー
シスターステラの仰ることは理が通っている風には見えるのですが、わたくしも皆様と一緒でご隠居をどうしても真占い師とは考えにくいのですよ。
いや、理屈から言えば村人がわざわざあの時期に偽COする理由が無いわけですけど、あの壊れ方を見てしまうと・・・。
それと、わたくしを占わなくて、他の方を占っている事実ですが、これは占い師の方のスタンドプレーもしくは、わたくしが真占い師である可能性がありますね。
あくまで、可能性ですが。
(53)2005/01/27 23:45:25
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントと同じく目眩を感じる。
2005/01/27 23:47:51
牧師 ルーサー
・・・この段階で、500pt切るのわたくしとシスターだけですか。
さて、明日の日付更新、ちょっと間に合わない恐れがあるので、まとめ役の方々にある程度の仮決定は早めにして欲しいのですが・・・お昼ぐらいまでに。
(54)2005/01/27 23:53:04
双子の片割れ ウェンディ
私は喋ろうにも、意見あまり突っ込まれて無いから・・・。
突っ込まれるまで喋らないというのも良くないけど。

うーん、みんなの考え見ても考え方の違いで、あまり突っ込みどころが見つからないのよね。
(55)2005/01/28 00:07:06
牧師 ルーサー
>>55
ではどういう会話の流れにしていけば良いですかな?お嬢さん。

(56)2005/01/28 00:12:21
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディを期待の眼で見詰める。
2005/01/28 00:12:57
医師 ヴィンセントは、覗いていた。
2005/01/28 00:21:08
交易商 ベンジャミンは、新商品を担いでやってきた
2005/01/28 00:21:53
牧師 ルーサーは、人が集まってきたことに期待を寄せる。
2005/01/28 00:23:23
医師 ヴィンセント
●占い先
 ステラ
●吊り先
 マンジロー

まぁ、無難な所をあげたつもりだ。
勿論、リック殿が変更するべきと考えたのなら遠慮なく変更して下さい。
ステラ嬢に関しては、シャーロット譲と相反、若しくはルーサー殿と相反と考えられているため、彼女を占うのが一番情報的に意義があるのではないかと考えたためです。

勿論これは私の独断を含む仮決定ですので、異論等あればご遠慮なく仰って下さい。
と言いつつ寝なければいけないのですが……申し訳ない。
(57)2005/01/28 00:27:20
交易商 ベンジャミン
いやはや、いいアイテムがたくさん入ったよ!
どれも一級品ね。トモダチ達に買ってほしいよ。

おっと、それ所じゃないみたいだね。
話のネタか…

それじゃワタシがみんなに聞きたいことあるよ。
今日、書生さんとモーガンさんがやられたね。
この状況はどのようにして生まれたと考えてるのか。
みんなの意見を聞きたいよ。
シスターステラさんはもう発言しているみたいだけどね。
(58)2005/01/28 00:31:45
双子の片割れ ウェンディ
それが分かったらそういう流れにしてるわよー。

あ、そうね。もし占い師が生きていたらどういうタイミングでCOして欲しいか聞きたいわ。
私は>>40
ヴィンセント先生が>>51
今のところそれに言及してる発言はこれだけかな?
見逃しあったらゴメンナサイ。
(59)2005/01/28 00:33:05
交易商 ベンジャミン
商品といえば職人さんはどうしてるんだろうね…
おおかなづちと五寸釘、もっと安くするから買ってほしいよ…

まあ彼は意見はちゃんといってたし、あまり怪しくはないけどね。
(60)2005/01/28 00:33:15
牧師 ルーサー
>>59
確かに。失礼。
そうですねぇ、未だ現状では人狼が三匹残っている以上偽COの可能性が捨てきれない状況なんですよね。最終判断はもちろん占い師の方に任せますが、わたくしとしましては最低二匹ほど尻尾を捕まえてからの方が良い気がします。でも、それだと先に占い師が食べられる可能性が高くなるし・・・難しいですな。
(61)2005/01/28 00:39:53
交易商 ベンジャミン
じゃあワタシの意見を挙げておくよ。

真占い師はまだいると思うね。
で、ローズマリーさんが狂人、モーガンさんが妖魔。
書生さんが人狼の襲撃を受けたと思うよ。

今日になれば吊られる可能性があったモーガンさんを人狼が襲う意味がいまいち理解できないね。
書生さんは発言力があったから襲われてもおかしくない。

…ただ、そうすると真占い師は何故モーガンさんを占ったのか…
それがワタシには理解できないところではあるのだけどね…
まぁ結果オーライね。

>>59
黒発見まで潜伏してもらうというのはどうかね?
守護者がちゃんと働いているのかわからないしね。
ただ、黙っていて襲われたらわからなくなるから、
黒発見できなくとも、ある程度したらでてきてほしいよ。
(62)2005/01/28 00:44:11
双子の片割れ ウェンディ
実は真占い師はゴードンさんかノーマンさんで、偶然モーガンさんを占っちゃったんだったりして。自動投票で。

だったらやだなぁ。
うぅ、無発言がこれだけ多いとそういう心配が・・・。
(63)2005/01/28 00:45:04
交易商 ベンジャミン
失礼、補足させてもらうよ。

ある程度というのを話し合って決めて、
発見できなくても何日目まで、と定めておけば
その日になってもCOがなかったら、
襲撃死したとわかるね。

あと、吊られそうになったらCO。
仮決定の吊り候補に名前が挙がったらしたほうがいいと思うよ。
(64)2005/01/28 00:46:49
酒場の主人 フレディ
ウェンディへ
>>59
COタイミングを言ったわけじゃないですが
>>47
で私は守護者の期待が確実ではないのでCOは慎重にと言いました

具体的なタイミングは・・・狼を1ないし2つかんでからじゃないと難しいと思います。
(65)2005/01/28 00:47:28
交易商 ベンジャミン
>>57
お医者さんの仮決定、ワタシは了解よ。
他のトモダチ達の意見もだいたい合ってるんじゃないかね?
(66)2005/01/28 01:02:02
村長の娘 シャーロット
1.ステラ・ルーサー。私はステラさまと対立しているつもりはないのですけど、皆様にそう取られると言う点がなんとなく。ルーサーさまは、結局占われていないので知っておきたいだけです。
2.マンジロー。理由は書かなくても同じと思います。既に皆様が挙げているものと同じですから。
3.ゴードン、ステラ、フレディ、ケネスの中に2人いそうだと思っています。もう1人はルーサー、ウェンディ、マンジローの中に、と。
 きちんと説明出来ない“なんとなく”でしか無いのですが、内訳としてこんな感じじゃないか、と。
 (って、私以外の灰全部挙げてるるわけですが)
(67)2005/01/28 01:37:19
双子の片割れ リック
あぁぁ、ついにマンジローさんまで無発言に・・・。
これも過疎化の波と言うものなのか(違)

占い師のCOについては、やっぱり黒発見後かなぁ・・・?
1匹発見後か2匹発見後かは本人に任せるけど、あまり潜伏して狼に目をつけられないようにしてほしいね。
もしくは、あまりに黒が見つからない時。村人に警告を発するために出てきて欲しいかも。
それと、騙りが出た時にも対抗としてCOは必要かな?
(68)2005/01/28 05:20:27
双子の片割れ リック
明日になれば吊られる可能性の高いモーガンさんを今日襲うとしたら、占い対象のルーサー牧師が実は狼で、占われるのが嫌だった、くらいしか思いつかないんですが、あれだけ信用の失った占い師を果たして狼が真と考えるのか? ていうか恐れる必要があるのかと考えると甚だ疑問がありますね。
ハーヴェイさんのほうが狼にとってはよっぽど狙って得する相手でしょう。しかし、この場合占い師はかなりスタンドプレーの好きそうな人だと思われますので、何となく先が不安な気もします(苦笑)。

ただ、どっちにしろステラさんの言うとおり、狼には自分達の狙った対象が分かるので、妖魔が誰かはもう分かっている可能性が高いというのは厄介でしょうね。
(69)2005/01/28 05:30:04
双子の片割れ リック
集計を纏めてみたところ、単純な票ではステラさん5票、シャーロットさん4票、ルーサーさん3票がトップ3でした。
しかし、すでに生存者11人中3人は人狼ですので、約4分の1はノイズなわけです。
そこで、この3人のアンケート回答を見てみると、ヴィンセント先生が言うとおり確かにちょっとした対立関係が出来ているようですので、それを利用させてもらいましょう。

ルーサー牧師:占い対象にシャーロット・ステラ >>37
ステラさん:占い対象にシャーロット、吊り対象にルーサー >>42
シャーロットさん:占い対象にステラ・ルーサー >>67
(70)2005/01/28 05:46:46
双子の片割れ リック
以上のことから、今日の方針を決めましょう。

●今日の方針
1、占い先
ステラさん
ステラさんが占い師の時は、第2候補としてシャーロットさんを占ってください。

この3人の対立の中で、もっとも具体的かつ積極的に見えるのがステラさんでしたので。ルーサー牧師を占いではなく吊り候補に挙げてますし・・・。
第2候補については単純に票の多さですけどね(苦笑)

2、吊り先
マンジローさん
これもまぁ、仕方がありませんね(苦笑)
(71)2005/01/28 05:54:23
双子の片割れ リックは、これ以上無発言者が増えるのは嫌だなと思いつつ退場
2005/01/28 05:55:12
牧師 ルーサー
了解しました。
占い先がシスターで、吊り先がマンジロー氏で決定ということでコミットしておきます。
(72)2005/01/28 07:23:49
修道女 ステラは、双子の片割れ リックの方針を支持して、コミットを終わらせた。
2005/01/28 10:21:17
医師 ヴィンセント
>>71
了解しました。
コミット致します。
(73)2005/01/28 11:43:08
村長の娘 シャーロットは、コミットしました。
2005/01/28 13:23:19
酒場の主人 フレディは、コミット完了させた
2005/01/28 14:12:56
交易商 ベンジャミンは、了解よ、コミットしたね
2005/01/28 15:54:25
修道女 ステラ
申し訳ないのですが、週末は発言があまりできそうにありません。
できるだけ、話し合いに参加できるようにはいたしますが、あらかじめご承知おきくださいませ……
(74)2005/01/28 19:13:59
双子の片割れ リックは、あと一人はマンジローさんかな?
2005/01/28 19:37:36
異国人 マンジロー
おーーー!モーガン妖魔だったか!すいません。急用《リアル》で抜けざるをえませんでした。てゆーか吊られそうったい。。。
まずいな、俺が占い師だ。
(75)2005/01/28 20:00:19
異国人 マンジロー
もう皆コミットしてるのかな。
このままだと俺が吊られてしまうったい。
遅かったのかorz
(76)2005/01/28 20:01:11
のんだくれ ケネス
占い先希望…って書こうとしたら方針決まってたのか…。
すまん、昨日今日と時間が全然取れなかった。
そしてステラと同じく週末も結構厳しくなりそうだ。
でも、できるだけ参加できるようにがんばるよ。

一応俺の希望を述べておく。
1.シャーロット(これは初日からずっと言っている)
ウェンディ しっかり意見述べてるし、白確定しておきたい

2.マンジロー 言わずともみんなと同意見。
(77)2005/01/28 20:07:59
交易商 ベンジャミンは、荷物かついでやってきた
2005/01/28 20:08:38
のんだくれ ケネス
とか、発言してる間に占いCOかよ!!
(78)2005/01/28 20:08:53
異国人 マンジロー
ケネスさんしかいないですか・・・・
(79)2005/01/28 20:08:59
交易商 ベンジャミン
え、え…!?
サムラーイが占い師??
(80)2005/01/28 20:09:32
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに困惑した。
2005/01/28 20:09:51
異国人 マンジローは、申し訳なく佇んだ。
2005/01/28 20:10:22
異国人 マンジロー
サムラーイです。ベンジャミンさんもいた!
みんな戻ってきてくれーーーー!
(81)2005/01/28 20:11:29
異国人 マンジローは、村中を駆け回った。助けてください!(セカチュー)
2005/01/28 20:12:27
双子の片割れ リック
ち、ちょっと待って待って〜!(汗)
マンジローさんが占い師?
あと更新まで1時間しかないですが・・・(汗)
(82)2005/01/28 20:12:30
交易商 ベンジャミン
質問してもいいか?

占い師ならば今まで誰を占ったかいってくれないとね。

それと、昨日モーガンさんを占ったのなら、
その理由も。
(83)2005/01/28 20:13:16
のんだくれ ケネス
ちょっと待てよー たった今処刑先マンジローにしたばかりなのに。
どうすりゃいいんだよ・・・
(84)2005/01/28 20:13:46
医師 ヴィンセント
な、なんですとー!

吊り先ゴードンに変更が無難でしょうか?
(85)2005/01/28 20:13:51
双子の片割れ リック
そして明日以降ステラさんもケネスさんも時間が取れないんですか・・・。いや、毎日明け方にしか来ない僕が言うのもなんですが(苦笑)。

仕方がありません。マンジローさんについての真偽は保留とし、ゴードンさんを吊りましょう。
(86)2005/01/28 20:15:06
酒場の主人 フレディ
今日は更新前にこれた・・・ってまた更新直前にあわただしいことが!!!

マンジローが占い師CO!?
とりあえずベンジャミンさんの出した質問こたえてください

あとコミットどうしましょう?
同じ今まで無発言者のゴードンに変更しますか?

リック指示をください
(87)2005/01/28 20:15:36
交易商 ベンジャミン
今いる人で職人さんを吊ることができるのかね?
票数的に…
(88)2005/01/28 20:16:01
酒場の主人 フレディ
>>86
OKコミット変更します
(89)2005/01/28 20:16:17
酒場の主人 フレディは、あわててコミット変更した
2005/01/28 20:16:35
異国人 マンジロー
モーガンの占いに関しては、妖魔の線が強いのではないかと自分で判断して動いた結果です。ステルスということだったので、結果を急いだというのもあります。ちょっと議事録を読み返してきますね。進行状況がつかめてないので。。。
(90)2005/01/28 20:17:05
双子の片割れ リック
そして、マンジローさんは更新される前に自分が占った人やその結果や占った理由、狼予想など自分の持てる情報を述べてください。
もし、ここであなたが襲われたら目も当てられません。
(91)2005/01/28 20:17:10
酒場の主人 フレディ
今ここにいるのは
リック・ヴィンセント・ベンジャミン・ケネス・マンジロー・私

6人いますね全員変えれば投票は変わりますよ

(必死に数えた)
(92)2005/01/28 20:17:45
のんだくれ ケネス
真偽がわからんまま真が死んでもらっても困るしな…
悪いが今からまたでかけなきゃならんから一応ゴードン吊り先にしとくよ。
つーか、この村更新直前にイベント発生しすぎる村だよなw

>リック
申し訳ない。空いた時間見つけてできるだけ見るようにするよ。
(93)2005/01/28 20:18:32
交易商 ベンジャミンは、とりあえず職人さんにしておいたよ
2005/01/28 20:18:51
医師 ヴィンセントは、すまない。と呟いた。
2005/01/28 20:20:00
双子の片割れ リック
マンジロー、ケネス、ベンジャミン、僕、ヴィンセント、フレディ(敬称略)・・・これで過半数に行きますね。
(94)2005/01/28 20:20:03
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディとかぶってた・・・orz
2005/01/28 20:20:47
異国人 マンジロー
守護者さんいるのかな。。。。
人狼が今いるとすると喰われてしまう可能性が高い><
(95)2005/01/28 20:21:24
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックを慰めた。
2005/01/28 20:21:30
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックとかぶったのでついでにビールかけ・・・は寒いのでやめた
2005/01/28 20:21:58
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに、いえいえ、仕方が無いことです
2005/01/28 20:23:28
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディに怯えた。
2005/01/28 20:23:49
医師 ヴィンセント
>マンジロー
確認事項が一つ。
ベンジャミン殿を占ったのか。
またその結果は白で間違いが無いか?
(現状暫定白扱いなので……
(96)2005/01/28 20:24:24
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックに、おびえないでねとカクテルにいれるチェリ−をプレゼントした
2005/01/28 20:25:00
異国人 マンジロー
これまでの占い先はヴィンセント、ローズマリー、そして妖魔モーガンです。
(97)2005/01/28 20:25:03
双子の片割れ リック
マンジローさん、他の日の占い対象は誰ですか?
我々の決定と同じでしょうか?
(対象:ヴィンセント先生とベンジャミンさん)

(98)2005/01/28 20:26:05
異国人 マンジロー
ヴィンセント、ローズは白判定。
(99)2005/01/28 20:26:07
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに「了解」と言った。
2005/01/28 20:26:50
交易商 ベンジャミンは、ワタシ占われてないのか!?
2005/01/28 20:26:51
双子の片割れ リック
おっと、またかぶってしまいましたorz

とりあえず、これで妖魔はモーガンさん、狂人はローズマリーさん、真霊媒師はヴィンセント先生である可能性は高くなりましたね。
そして、ベンジャミンさんはいまだ灰色、と・・・
(100)2005/01/28 20:29:53
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディからもらったチェリーにご満悦だw
2005/01/28 20:30:25
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様。

マンジローさまが占い師だったのですね。
処刑投票先をゴードンさまに変更致しました。
(101)2005/01/28 20:30:32
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに、ありがとうございますとお礼を言った
2005/01/28 20:31:21
異国人 マンジロー
ベンジャミンさんすいません。
ローズの占い師COに早く決着をつけておきたかったので、ローズを占ってしまった。
まさか喰われるとは思っていなかったので。
(102)2005/01/28 20:36:17
双子の片割れ リック
あと、今のうちにマンジローさんに聞いておきたいことは無いでしょうか?>皆さん

マンジローさんも何か言いたいことがあれば言って下さい。
狼予想でも何でもいいですよ
(103)2005/01/28 20:36:17
異国人 マンジローは、リアル&村で必死である。(ギリギリですいません)
2005/01/28 20:37:54
村長の娘 シャーロットは、何かを悩んでいる。
2005/01/28 20:41:13
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローに今日はちゃんとシスターステラを占ってほしい
2005/01/28 20:43:17
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、何を悩んでいるのだい?とお水を差し出した
2005/01/28 20:43:44
医師 ヴィンセントは、懐からタバコを取り出し、一息吸った。禁煙不達成……
2005/01/28 20:45:28
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに、タバコは体に悪いですよ。と、灰皿を差し出した
2005/01/28 20:47:07
酒場の主人 フレディは、自分の思考整理のために取って置きの古酒をとりだした
2005/01/28 20:47:51
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに、判ってはいるんだがな。と寂しげな笑みを浮かべ、答えた。
2005/01/28 20:48:22
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントタールやニコチンのないタバコを作ってみては?と質問をした
2005/01/28 20:49:50
酒場の主人 フレディ
なんか発言しないとなんだろうけど・・・
頭が混乱してます・・・(無駄アクションが多くてすいません)
(104)2005/01/28 20:50:19
酒場の主人 フレディは、議事録を再度読みにいった・・・
2005/01/28 20:50:57
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/01/28 20:52:19
交易商 ベンジャミン
ワタシももう一回議事録を読んで推理してくるね…。

なんと色々なことが起きる村なんだろうね、ここは…
(105)2005/01/28 20:52:25
村長の娘 シャーロットは、転がっている。
2005/01/28 21:00:00
双子の片割れ リック
今日はマンジローさんにはステラさんを占ってもらうとして、真偽については明日ゆっくり考えましょう…
(106)2005/01/28 21:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
0
0
0
9
0
15
13
11
0
17
9
13
0
7
9