人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(114)山奥の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
木こり ダニエル
ほー人狼がのー それは、大変なことになったのー 皆さん十分に気おつけてくださいよ。
それじゃー私は、仕事に行くとするか。
(0)2005/03/20 20:14:41
双子の片割れ リック
人狼か〜人か狼かハッキリして欲しいよな〜。
なんてのんきなこと言ってもいられないな。
これからどうなるんだろう。
(1)2005/03/20 20:19:58
木こり ダニエル
そうですの〜人か狼ほんとうに
はっきりしてほしいですの〜ホッホッホッ
(2)2005/03/20 20:28:14
双子の片割れ リック
とりあえず記号はこんなカンジでいいのかな〜。
■アンケート 【】決定事項、COなど
★占い第一希望 ☆占い第二希望
▼吊り第一希望 ▽吊り第二希望
(3)2005/03/20 20:29:13
木こり ダニエル
ほ〜それはいいの〜 わしは、それはわしは賛成じゃ
(4)2005/03/20 20:32:34
双子の片割れ リック
ダニエルさん、お仕事お疲れさま!
とりあえずアンケートなんてしてみない?
■アンケート
1.占い師COについて(COの有無、時期)
2.霊能者COについて(COの有無、時期)
3.結社員COについて(1人or2人等)
4.参加時間帯
5.占い方針と今日の占い先
6.今後の進行(まとめ役を誰がやるか等)
7.その他(意見、提案、感想等)
(5)2005/03/20 20:33:55
双子の片割れ リック
遅れてきたのに始まっちゃったから、
これくらい考えないとウェンディにしばかれちゃう。
さ〜てそろそろご飯食べてこようかな〜。
(6)2005/03/20 20:35:07
木こり ダニエル
1・有 2・有 3・2人 4・平日は、7時から 休日は5時ぐらいかの〜5・わからんの〜 
6・リックおぬしやってみればどうじゃ?
(7)2005/03/20 20:42:05
木こり ダニエル
じゃ〜わしは、仕事に戻るとするかの〜
(8)2005/03/20 20:44:24
双子の片割れ リック
>>7
ダニエル〜できれば理由も付けて欲しいな〜。
あと1と2はCO時期も。
それから結社はどうして2人なの?
おなかいっぱいだから、ゆっくりアンケート考えてみるよ〜。
(9)2005/03/20 20:53:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・飲みすぎて寝過ごしちゃった・・・お店開けないと

それにしても人狼だなんて・・・
タチの悪い冗談だと思ってたのに・・・

・・・少し、怖いわね


見かける人も少ないわ・・・みんな、人狼を避けて家にいるのかしら?


・・・閑古鳥の予感がいっぱいよ・・・

誰か・・・お客さん、来ないかな・・・
(10)2005/03/20 20:54:34
双子の片割れ リック
あ、ローズ姉ちゃん!ボクとりあえずビールね!
なんか人いないね〜。みんな寝てるのかな〜。
(11)2005/03/20 20:56:03
酒場の看板娘 ローズマリー
(ドアの音に少しビクっと)

・・・ぁ

・・・リックだったのね。いらっしゃい
今日は美味しいウインナーが入ったから、出してあげるわね


・・・貴方は、いつも元気で羨ましい


・・・ごめんね、暗くて

みんな、きっともうすぐ出てくるわ
アーヴァインさんのお話もあるでしょうしね・・・
(12)2005/03/20 21:04:36
双子の片割れ リック
■アンケート
1.占い師COについて
二日目占い結果とともに第一声CO。
2.霊能者COについて
そういえば霊媒師だっけ?
とにかく基本的に潜伏でどう?喰われたら嫌だし。
黒発見時、騙り出現時、吊り決定時CO。
3.結社員COについて
1人COしてまとめ役になり、あと1人は潜伏で。
4.参加時間帯
夜中は参加できる。あとは不定期。鳩飛ばすかも。
5.占い方針と今日の占い先
最初は勘になると思うけど、なるべく確定白狙い。
あとはいつからかは能力者COにもよるけど、黒狙い。
まあ最初から黒狙って運良く白ゲットでもいいかな。
今日の占い先については保留。
6.今後の進行
結社が1人COしてまとめ役やればいいと思うけどね。
7.その他
占い先決定する場合、最初は占い師COの中に占い先がいる
可能性もあるから、第2候補も決定したらどうかな。
(13)2005/03/20 21:05:33
双子の片割れ リック
やった〜ウィンナー!!って食後なのにボクったら。
今日はみんなくるかわからないけど、ゆっくり待つよ〜。
ローズ姉ちゃん、元気だしなって。
(14)2005/03/20 21:07:19
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ぅん、ありがと

・・・貴方は小さいのにしっかりしてる
・・・見習わないとね

気分を変える為に、アンケートに答えてみようかな

1.明日一番にお願いしたいわ。理由は・・・
  占いがなければ、襲われるのを待つだけ・・・
  そんな、気がするから
2.・・・誰かが死んだ後、というのを考えるのは嫌
  でも、そうも言ってられないわね・・・
  潜伏、煽りに合わせCOで賛成よ
3.一人はまず名乗り出て欲しいわ
  お互いを人間だと確信できる人が、まとめてほしいから・・・
  ・・・村のみんなを疑うなんて・・・耐えれそうもないな
4.平日は21時以降にお店を開けてるわ・・・そうね、1時くらいまでかな
  休日も同じね
5.・・・分からない。今は、村の人とお話したい、かな
6.・・・リック、貴方は小さいけど、しっかりしてる
  貴方の元気で、私達をひっぱってほしいわね・・・
7.・・・今言えるのは、みんなで話し合う機会が、もっと必要という事・・・
  ・・・それだけ

・・・もう、そんなに急いで食べなくていいのよ
ほら、こんなに零して・・・
(15)2005/03/20 21:27:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの口元をキレイな布巾で優しく拭った
2005/03/20 21:28:00
双子の片割れ リック
いやだな〜姉ちゃんたら!(ポッ)
ボクそんなに子供じゃないよ〜だ!
とにかく人狼なんてみんなでやっつけちゃおうよ!
(16)2005/03/20 21:38:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2005/03/20 22:34:17
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・そうね、貴方の言うとおり

・・・みんなで力を合わせれば、きっと・・・
私達の大好きな景色を、守っていける


・・・ふふ、子供扱いしてごめんなさい


・・・みんなと、お話したいわね・・・
(17)2005/03/20 22:38:05
牧師 ルーサー
ふぅ疲れた。やっと仕事が終わった。
(18)2005/03/20 22:41:04
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/03/20 22:46:26
牧師 ルーサー
こんばんは。ウォッカをもらおうかな。
(19)2005/03/20 22:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あら、ルーサーさん。遅くまでご苦労様ですわ

お酒だけですと、体によくありませんから・・・
ポテトのスープをお作りしますね

・・・腰掛けてお待ちになって・・・
(20)2005/03/20 22:54:36
牧師 ルーサー
なっはっは 私なんかに気を使ってくださるのか。有り難い。ポテトのスープ大好物だから多めにお願いするよ。
(21)2005/03/20 22:58:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにほこほこしたポテトのスープを振舞った
2005/03/20 23:10:16
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・さあ、どうぞ

冷めないうちに召し上がってくださいね
日本昔話風に大盛りにしてますから


・・・それと、食後で結構ですので・・・
・・・リックのアンケートに答えて頂けると嬉しいですわ・・・

ルーサーさんのお考えを伺っておきたいですもの・・・
(22)2005/03/20 23:14:01
牧師 ルーサーは、ローズマリーが出してくれたスープをほおばった。
2005/03/20 23:19:10
牧師 ルーサー
んまい!体が温まるよ。ありがとうローズマリー。
アンケートはほぼリックと同じ考えだ。参加時間は夜。仕事が暇なときは昼もいるかもな。まとめ役はリックが適当だと思うぞ
(23)2005/03/20 23:29:58
双子の片割れ リック
おなかいっぱいになってうっかり寝ちゃいそうだったよ〜。
あ、牧師さんだ!こんばんわ〜。
(24)2005/03/20 23:39:41
双子の片割れ リックは、ボクお風呂入ってくるね〜
2005/03/20 23:40:51
医師の養女 ニーナ
失礼します。
人狼ですか…恐ろしいことになってしまいましたね。
(25)2005/03/20 23:43:39
牧師 ルーサー
こんばんはリック。うっかりだなんて、もう寝ておかしくない時間だぞ(笑)
(26)2005/03/20 23:43:53
双子の片割れ リック
ふぅ〜お風呂は気持ちいいね〜。
あれ、ローズ姉ちゃん!ボクのビールまだ〜?
あ、ニーナさんこんばんわ〜!
(27)2005/03/21 00:15:08
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あら、ニーナちゃん、いらっしゃい・・・

・・・何か飲む?
(28)2005/03/21 00:18:55
酒場の看板娘 ローズマリー
・・リック、ちゃんと温まった・・・?

・・・うふふ。お風呂あがりに飲むのが一番、なんでしょ?

男の人ってみんなそう言うものね・・・

はい、お待たせ。

・・・一気のみしたら、お姉さん、怒るわよ?
(29)2005/03/21 00:21:41
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーが出したビールを一気に飲み干した。やっぱ風呂上り最高!
2005/03/21 00:23:50
医師の養女 ニーナ
こんばんは、リックさん、ローズさん。

リックさん、アンケート、答えにちょっと手間取ってます。この晩のうちにお答えしますのでちょっと待ってください。

ローズさん。それでは、ノンアルコールの飲み物を何かいただけませんか?ちょっとお酒は弱いもので…。
(30)2005/03/21 00:27:35
医師の養女 ニーナ
あと、牧師様、プロローグでは申し訳ありませんでした…。
(31)2005/03/21 00:29:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに渾身のボディを決めビールと感動の再会をさせた、ように見えた
2005/03/21 00:31:10
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーから身をかわし、さらにブランデーを飲もうとしている。
2005/03/21 00:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・もう。リック、そんな飲み方したらだめって言ってるのに・・・

体を壊したら、美味しいお酒飲めなくなるのよ・・・?

・・・罰として、今夜はその一杯でお終いね


・・・ニーナちゃんには、ホットアップルティーをいれるわね

・・・熱いから、火傷しちゃだめよ?

・・・はい、召し上がれ
(32)2005/03/21 00:34:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックを捕まえ血反吐を吐くまで殴り続けた、ように見えたが錯覚だった
2005/03/21 00:36:20
双子の片割れ リック
ちぇっ、姉ちゃんのケチ〜!
あ、ニーナさん、アンケートはゆっくりでいいよ〜。
みんなくるの遅いから大丈夫だと思うよ〜。
(33)2005/03/21 00:36:20
医師の養女 ニーナは、ローズとリックの行動に驚き、おろおろした。
2005/03/21 00:36:54
双子の片割れ リック
今夜は集まりが悪いみたいだから、
ちょっとおうちに帰って、またあとでくるね〜。
(34)2005/03/21 00:41:29
医師の養女 ニーナ
え、えと、さっきのは一体…?

あ、ローズさん、ありがとうございます。
いいにおい…。頂きます。

リックさん、わかりました。次の日までには書いておきますね。それにしても他の方…いつ来られるんでしょうね?
(35)2005/03/21 00:41:30
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの淹れたアップルティーをおいしそうに飲んでいる。
2005/03/21 00:42:17
牧師 ルーサー
ニーナさん気にしなさんな。にしてもニーナさんのそれ美味しそうだなぁ…
む、もうこんな時間か。明日早いから私はこの辺で。おやすみみなさん。
(36)2005/03/21 00:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・おやすみ、リック、ルーサーさん

・・・みんな、人狼なんて信じてないのかしら・・・

・・・それとも、楽観視してるだけ・・・?


・・・不安だわ。村が一つにまとまってないまま、もし・・・

・・・もし、犠牲者が出たら・・・



・・・ぁ

・・・ごめんね、ニーナちゃん。不安を煽るような事言って・・・



・・・明日には、皆が集まっている事を祈っておきましょう・・・

・・・そして、願わくはアーヴァインさん達が解決してくれること・・・
(37)2005/03/21 00:53:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、村の人々の平和な暮らしが続くよう神に祈りを捧げた
2005/03/21 00:54:16
医師の養女 ニーナ
牧師様、ありがとうございます。
アップルティーですか?おいしいですよ、とてもいいにおいで飲みやすいですし。

あ、牧師様、リックさん、お休みなさい。

ローズさん…確かに、人狼は怖いです。…私たち、どうなっちゃうんだろう…。みんな大丈夫かな…?
(38)2005/03/21 01:05:16
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに続いて、神に祈りを捧げた。
2005/03/21 01:06:06
医師の養女 ニーナ
アンケートですが、こんな感じでお願いします。

1.2.3についてはリックさんの意見に賛成です。霊媒師COは本人の意思に任せる、といった感じで。

4.ですが、大体夜10時〜2時しか来れません。

5.ですが…人が来られないのでどなたを占ってもらうか、というのは…ちょっと判断できないです。

6.COして頂いた結社員の方。おられなかったら、リックさんにこのまままとめ役をお願いしたいのです。

7.とりあえず、発言者の方がもうちょっと増えるまで待ちたいと思います。
(39)2005/03/21 01:20:09
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・さ、ニーナちゃんもお休みなさいな・・・

・・・私も、お店を閉めるから


・・・明日は、笑顔で迎えられると、いいわね・・・

・・・いい、夢を見てね?



・・・おやすみなさい
(40)2005/03/21 01:43:12
医師の養女 ニーナ
あ、はい、ローズさん、長々といて申し訳ありませんでした。

また…明日。お休みなさい。

私もちょっと休むかな…。
お休みなさい、皆さん。
(41)2005/03/21 02:01:00
双子の片割れ ウェンディ
テヘ♪

って、もう集会が始まっちゃったのね。
ローズさんやニーナさんと入れ違えになっちゃった感じなのね。
(42)2005/03/21 02:07:57
双子の片割れ ウェンディ
リック無事なの!?
何処にもいないから心配してたのよ。

アンケート投下とかしてるようだし、無事みたいで安心したわ。
私も答えるわね。
(43)2005/03/21 02:08:12
双子の片割れ ウェンディ
■アンケート
1.占い師COについて(COの有無、時期)
初日にCOして頂きたいわ。
結社1人COもしていただければ、初日から怪しい人物を占えるの。
同時に、統一、交互、相互の占い方も選べるの。
どの方法がいいかは、占い師COの数、結社COによって変わるわね。

2.霊能者COについて(COの有無、時期)
3日目の第一声でCOでいいと思います。
吊られそうな時には、その時にしてもらいたいの。
灰が多くいるであろう状況の吊りだから霊能者吊る可能性は低いと思うけど、
もし吊られる方が霊能者だったら嫌なの。
その時吊られる人は、非霊能者COもした方が後々安心できると思います。
最初の吊りですし、誤った選択をするかもしれないの。
(44)2005/03/21 02:11:43
双子の片割れ ウェンディ
3.結社員COについて(1人or2人等)
1人COして頂いて、纏めてくださるといいの。
ただ、こればかりは結社の判断なので、結社の方におまかせしたいと思います。
とりあえず、私の希望は1人CO1人潜伏ね。

4.参加時間帯
お昼と夜中にお話できますわ。
お昼はちょっと話せない日もあるの。

5.占い方針と今日の占い先
占いCOや結社COで左右するので保留なの。
とりあえず、発言が一巡しないと判断も出来ないの。
oO(喋らない人がいないといいのだけど…)

6.今後の進行(まとめ役を誰がやるか等)
最初に結社の方が出て下さると統率しやすいですね。
できれば早めに出てくださったほうが、初日の意見の出し合いも活発になると思います。
(45)2005/03/21 02:12:08
双子の片割れ ウェンディ
7.その他(意見、提案、感想等)
たぶん今後の展開によって変わってくると思うのだけど、
アンケートで占い先や吊り先を皆で候補に挙げると思うんだけど、
よく占い候補2名、とか、吊り候補2名とかあると思うの。
でも、できるだけ希望は1人につき1人ずつの方がいいと思うの。
理由は、狼に仲間を挙げさせないため。
さすがに希望を1人にすれば、狼でも仲間を挙げることはしにくいと思うの。
占い先希望はともかく、吊り先希望はかなりしにくいはず。

まぁ、ここら辺はまとめ役の方におまかせしたいので、ちょっと考えてもらえるといいです。
私がこんなこと言ったのは、皆の占い先&吊り先希望を推理の材料に加えやすくしたいためです。
(46)2005/03/21 02:12:18
双子の片割れ ウェンディ
ローズもリックも喉カラカラにならないよう気をつけるの。
あと更新まで1日半なのね。
後半のほうが意見出ると思うから、声は大事にするの!
(47)2005/03/21 02:15:21
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/21 02:15:37
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/03/21 02:16:22
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックにあげたのは、唐辛子味の飴だったで効果は無かった。
2005/03/21 02:17:29
双子の片割れ ウェンディ
>>44の霊能者COに追加ね。
もし霊能騙りが出たなら、その時点で対抗COもお願いしたいわ。
できればその霊能騙り発言後の第一声で。
もしまとめ役が了承してくれるなら、その時に非COも同時に皆にお願いしたいわね。
ただ、これについては時間の関係もあるでしょうから、強くは推さないわ。

あ、これは霊能者3日COを基にしての話だから。
私の希望だしね。
(48)2005/03/21 02:30:12
双子の片割れ リック
あれ〜ウェンディいたの?
ボクの大好物の唐辛子飴じゃん♪
(49)2005/03/21 02:36:02
双子の片割れ リック
>>46
ボクも同じこと考えてて、逆に第2希望は仲間かな?
とか参考にしてたんだよ〜。
でも他の人にもその可能性を伝えといた方が、
ミスリード少なくていいかもね〜。
(50)2005/03/21 02:37:55
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2005/03/21 02:38:28
双子の片割れ リックは、誰もいないようなので素直に家に帰ることにした。
2005/03/21 02:49:14
双子の片割れ ウェンディ
リックー!夜更かしちゃ駄目じゃない(ぇ
oO(寂しくないのはいいんだけどね)

>第2希望は仲間かな
それも狼ならやるでしょうね。
ただ、狼が仲間挙げない場合と挙げる場合の両パターンを考えると推理大変だと思うのよ。
そういう意味で私は>>46って言っておいたわ。

まぁ、ここら辺はまとめ役の判断に委ねてもいいわね。
どちらでもそれなりの推理は出来るしね。
(51)2005/03/21 02:53:10
双子の片割れ ウェンディは、「リックが消えてるのー(泣) oO()私が書いてる間に…)」
2005/03/21 02:54:03
双子の片割れ ウェンディ
なんとなくツッコミするのー!

>>7
結社CO2人って当たらし戦略かしら?
最初に確定白2人出したら灰が狭まるけど、確定白(結社員)食べられやすいと思うわよ。
メリットや他の効果なんかあったら教えて欲しいわ。

>>15
占い師CO2日目の理由がそれだと、初日でもいいんじゃないの?
なぜ初日じゃなく、2日目なのか理由が知りたいわ。
(52)2005/03/21 02:55:32
双子の片割れ ウェンディは、眠そうに家に帰っていった。
2005/03/21 03:00:57
異国人 マンジロー
こんばんわ〜、やっと仕事が終わった^^;
(53)2005/03/21 04:06:04
異国人 マンジロー
アンケートに答えます。

1.占い師COについて
明日、結果とともに第一声COがよろしいかと。

2.霊媒師のCOについて
COの時期は本人に任せたいけど、吊りに決まった時と騙りが出てきた時は、COして欲しいです。

3.結社員COについて
一人COし、一人潜伏に賛成です。

4.参加時間帯
夜中心になると思います。

5.占い方針と今日の占い先
今日は占い師に任せるとして、今後は基本的に怪しい人占って行く感じかなぁ?まぁ、皆で話し合ってその変は臨機応変でいいと思うけど。

6.今後の進行役
できれば、結社員にCOしてもらってその人に頼みたいです。

7.その他
がんばりま〜す。
(54)2005/03/21 04:23:07
双子の片割れ リック
おはよぉ〜!
そういえば占い方針は、COの数によるとしても、
基本的に統一がいいと思うんだけど。
最初から占い先がバラバラより真贋を見極めるにも
いいんじゃないかな〜。
(55)2005/03/21 13:16:13
双子の片割れ リックは、あと24時間以内に気づいてくれるかな〜>8人
2005/03/21 13:17:45
双子の片割れ リック
>>51
占い先、吊り先の希望はそれぞれ一人ずつで、
その代わりグレスケ出してもらうとか、色々方法は
あるよね〜。
ウェンディも夜更かししたらダメだよ〜。
(56)2005/03/21 14:05:12
双子の片割れ リックは、誰もいないので遊びにいくことにした。
2005/03/21 14:05:51
木こり ダニエルは、双子の片割れ ウェンディを不信の目で見た。
2005/03/21 14:27:51
医師 ヴィンセント
1.占い師COについて
明日の第一声CO。余裕があると思うんなら黒発見時CO。先のほうがいいね。
2.霊媒師のCOについて
3日目CO。または、余裕があると思うんなら黒発見時CO。
3.結社員COについて
>一人COし、一人潜伏に賛成です。
賛成です。
その際、1りCOし、相方がつられたりするときにCO。偽が出た際両方CO。
こんな感じかな。
4.参加時間帯
めちゃくちゃだ。
朝ではないことはいえる。
きたら何か言うことにするよ。
5.占い方針と今日の占い先
発言が多いやつのなかから1りあげるか、
少なすぎのやつからあげるか。
6.今後の進行役
結社員と、発言が足りなくなるだとかを思って、もう一人補助を。(補助はまあ、言われたときだけ答えるって程度でいいんじゃ。)
7.まあ、宜しく。
あと、話しごちゃごちゃになると困るから、てきどに仕切る役もいいと思う。
(57)2005/03/21 15:15:57
木こり ダニエル
このごろ来ておらん人たちが人狼じゃないのかの〜?
(58)2005/03/21 15:53:19
双子の片割れ リック
まだ来ない人が7人もいるのは不安だね〜。
いつまでもこの状態が続くと難しいので、
思い切って言っちゃうことにします。
【ボクが結社員だよ】
みんながよければボクがまとめ役やるよ〜。
とりあえず承認・非承認の意思表示してね。
(59)2005/03/21 16:14:42
双子の片割れ リック
それから追加アンケートだよ。
■8.仮決定・本決定の時間
(60)2005/03/21 16:17:05
織子 レベッカは、集会場に駆け込んできた。
2005/03/21 17:13:35
織子 レベッカ
遅くなってごめんなさい!
もうみんな集まっていたなんて…
ちょっと待って、今からアンケートに答えるから…
はぁ、久しぶりに走ったら、息が……
(61)2005/03/21 17:13:55
織子 レベッカ
1.COしても騙りとかが出てきて信用されないかも知れないから無理にしなくてもいいんじゃない?襲撃されても困るし。狼か妖魔を発見したらCOorその人が吊られるように仕向ける。それまではステルスで。(ものすごい無茶な要求してるわね、ごめんなさい…)
2.妖魔を吊ったとき。
3.あら、リックが結社員なのね。ということは既に一人結社員COしてるわけだから、もしリック自身が自分や相方の身の危険を感じたら二人目の名を挙げればいいと思うわ。
4.できるだけ様子はチェックするつもりだけど、最近はすごく忙しいからそう頻繁に発言はできないと思う。ここに入れるのは長く見積もっても20:00〜25:00ね。
5.まだわからないわ。来てない人も結構いるし…
6.まとめ役はリックでいいんじゃないかしら。
7.特にナシ。
8.できれば前日の夜のうちに決めてほしいわ。昼間はほとんど議論に参加できないから…まあ、更新直前に変更があっても、よっぽど納得のいかない決定じゃない限りそれに合わせるつもりだけど。
(62)2005/03/21 17:54:46
織子 レベッカは、アンケートに時間かけすぎちゃったわ、集中力なさすぎね。
2005/03/21 17:57:59
双子の片割れ リック
ボク、夜中までこられそうにないみたい。
とりあえずみんなアンケートの回答よろしく〜。
(63)2005/03/21 18:03:19
双子の片割れ ウェンディ
あら、ちょっと用事の前に顔出したら結社COが出てるわね。
【私はリックを結社として認めるわ】

でも、知らない間にそんな怪しい組織に加入してたなんて……。
お母さんに言いつけちゃうから!
(64)2005/03/21 18:52:43
双子の片割れ ウェンディ
>>56
それはいい考えだと思うわ。
賛成よ。
(65)2005/03/21 18:54:20
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックが知らない組織に加入したことを、お母さんに告げ口しに行った。
2005/03/21 18:55:02
双子の片割れ ウェンディは、ちょっとだけ戻ってきた。
2005/03/21 18:57:46
双子の片割れ ウェンディ
>>62
1.を見た感じ、狼見つけたときに占い師COってことよね?
つまりCOが3日目以降になる可能性もあるわよね?
そうなると、占い師が吊られることや襲われることも十分ありえると思うんだけど。
それなら、表に出てから襲われたほうがまだ考えようがあると思うわ。
占い師ステルスしてて襲われて、狼狂妖が占い師騙ってきたら、村人側からじゃ判断できないしね。
(66)2005/03/21 19:02:56
双子の片割れ ウェンディ
>>62
>妖魔を吊ったとき
システムの話になるけど、妖魔吊っても霊媒判定は「人間」とでるはずよ。
また、なんで狼吊った時もCOしないのか理由があれば聞きたいわ。
(67)2005/03/21 19:05:05
医師の養女 ニーナ
こんばんは。ちょっとだけ失礼しますね。
今までに来られた方(お父様も)よろしくお願いしますね。

リックさんが結社員なのですか?今までにまとめていただいておりますし、
【リックさん、まとめ役お願いしますね】

ウェンディさん、あなたとリックさんのptがちょっと心配なので、どちらかにpt差し上げておきたいのですけれど。
(68)2005/03/21 19:13:57
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃんだ♪
私に促しはいいわ。
リックにあげてちょうだい。
リックったらいつも後先考えずに無駄口喋っちゃうのよ。
困ったものよ。
(69)2005/03/21 19:19:13
双子の片割れ ウェンディは、私も300切ったのねorz 自粛するわ&ご飯食べてくるわね♪
2005/03/21 19:20:15
医師の養女 ニーナ
ウェンディさん、了解です。
リックさんに差し上げておきますね。
(70)2005/03/21 19:24:14
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2005/03/21 19:24:36
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/03/21 19:24:50
医師の養女 ニーナは、私も食事に行ってきます。たぶん夜中にまた戻ってきます。
2005/03/21 19:31:24
織子 レベッカ
>>67 そうだったわね…いったい何を勘違いしていたのかしら、私…。最近睡眠不足なせいで常に寝ぼけたようなことを言ってしまうのよ……
>狼を吊った時にCO
これは発言したときはしてもしなくてもどちらでもいいと思っていたのよ。その時の状況によって変わってくると思うし。というか「妖魔は霊媒でわかる」という脳内設定が元になった発言だからこの意見はどうかお願いだから華麗にスルーしてちょうだい。じゃないと恥ずかしくて顔から火が出そうだわ。
(71)2005/03/21 20:59:21
織子 レベッカは、恥ずかしさのあまり挙動不審だ。
2005/03/21 21:00:33
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・随分村の人が集まってきてる

・・・よかった


・・・レベッカさんも人狼の事を聞いてあまり眠れていないの?

・・・お砂糖をいれて、甘いホットミルクを作るから、どうぞ飲んで・・・


・・・リック、いつもなら、結社なんて・・・辞めてと言いたかったけど

・・・今は、貴方が【まとめ役にふさわしい】と思う・・・

・・・私達を、導いて・・・私は、ついていくわ
(72)2005/03/21 21:29:39
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ウェンディ、双子の貴方が一番、リックを理解できるはず・・・

・・・支えてあげてね・・・?


・・・ヴィンセント先生も、ダニエルさんも・・・

・・・こんな時には、やはり男性の方に居て頂くと安心できます・・・

・・・飲み物はサービスしますから・・・ゆっくりしていって下さいね


・・・マンジローさんには・・・

この前、異国の方に頂いた飲み物でも差し上げますわ・・・

『玄米茶』、だったかしら・・・

さ、どうぞ・・・
(73)2005/03/21 21:33:19
木こり ダニエル
ハーハ-ハーハ-・・・・8のアンケートについてじゃが、わしも昼間は参加できぬから夜のほうがいいの〜
できれば8時ぐらいが、いいのじゃが・・・
(74)2005/03/21 22:13:22
牧師 ルーサー
リックは結社か…そうか
追加アンケートの件だが、私は仕事があるから11時ぐらいにしてほしいのだが… ま、希望の多い時間で
(75)2005/03/21 22:51:13
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・いけない。忙しくて追加アンケート、忘れちゃってた・・・

・・・【更新当日AM1:00までぐらいには本決定】すべきと思うわ・・・

・・・お昼は、みんな忙しいもの
(76)2005/03/21 23:28:22
双子の片割れ リック
う〜ん、今戻ったけど…まだ6名欠席か〜。
とりあえず占い師COは明日の第一声で考えて、
占い先を決めといた方がいいんじゃないかな。
占い先を占い師に任せると、最初から情報が錯綜して
後で大変なことになりそう。どうだろう?
(77)2005/03/22 01:14:53
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/22 01:15:12
異国人 マンジロー
こんばんわ
おぉ、玄米茶でござるか!!
異国の地で飲めるとは、なんともうれしい。

それと、拙者も【リック殿にまとめ役をお願いする事に賛成】でござる。

仮決定、本決定については、22:00〜0:00位が都合がいいでござる。
(78)2005/03/22 01:18:23
異国人 マンジロー
占い先は皆で話し合って決められるのなら、それが良いと思うでござる。
(79)2005/03/22 01:21:27
双子の片割れ リック
今日だけは来てない人を考慮して、決定時間を
午前にもってこうと思うんだけど。
【本日の仮決定AM9:00、本決定AM10:00】
それで「■本日の占い先」として1名だけ挙げてね。
占い師にお任せかどうかは後で決めるとして。
(80)2005/03/22 01:24:43
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/03/22 01:25:25
双子の片割れ リックは、仮決定直前までとりあえず静かにしておくことにした。
2005/03/22 01:26:01
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/03/22 01:29:02
異国人 マンジロー
う〜ん、占い先でござるか・・・。
正直今の段階では、誰を占ったらよいのかさっぱりでござる。
(81)2005/03/22 01:32:57
双子の片割れ リックは、ニーナさん、卍さん、促しありがとう!
2005/03/22 01:34:55
異国人 マンジロー
やはり、初日に関しては占い師殿にお任せするでござる。

そして、拙者はそろそろ寝るでござるよ〜。

さらば〜。
(82)2005/03/22 01:36:07
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2005/03/22 01:37:39
双子の片割れ リック
■アンケート途中集計>>5>>60>>80
シャーロット
ダニエル>>7>>74
レベッカ>>62
ヴィンセント>>57
ニーナ>>39
ルーサー>>23>>75
ステラ
ローズマリー>>15>>76
リック>>13
ウェンディ>>44>>45>>46
ギルバート
ベンジャミン
ノーマン
ケネス
マンジロー>>54>>78>>82
(83)2005/03/22 01:45:59
双子の片割れ リック
>>82
おやすみなさ〜い!
その気持ち、よくわかる〜。人が少なすぎる〜。
でも統一占いにするなら一応希望出して欲しいな〜。
というわけで、みんなできるだけ頑張りましょう!
(84)2005/03/22 01:47:59
双子の片割れ リックは、ちょっと転寝してみた。
2005/03/22 01:48:26
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・占い先、か

・・・全員の話を聞けてないまま、選ぶことなんて・・・

・・・それでも、占うのなら


・・・ウェンディを



・・・理由は、たった一つだけ

・・・ダニエルさんが、ウェンディをちょっとだけ不信の目で見てたから・・・


・・・いない人は・・・無理だけど

・・・ここにいる人同士は、信じあっていたい


・・・だから、少しでも信じる気持ちに曇りがあるなら・・・

・・・それを晴らしておきたい・・・私は、そう思う


・・・それだけ
(85)2005/03/22 01:52:33
医師の養女 ニーナ
失礼します。
まだ6人来られてないんですね。…不安です。

■8.仮決定時間
夜来られてる方が大半(かく言う私も夜組ですが)ので夜がいいかと。10時〜0時くらいですか。今日の決定はリックさんがいいなら。

■占い先
できれば寡黙の方ではなく積極的に喋ってる方をお願いしたいのです。…うーん、具体的に誰、とすると…ちょっと考えさせてください。
(86)2005/03/22 02:16:02
双子の片割れ ウェンディ
リック喉飴ありがとね♪
まとめ役大変でしょうが、頑張るのよ!

■8.仮決定時間
これ答えるの忘れてたわね。
私は大体見れるから、他の人に合わして貰っていいわ。
この人数じゃ、狼も1、2匹はいなさそうだし、相談時間については然程気にしなくて良さそうだしね。
(87)2005/03/22 02:56:21
双子の片割れ ウェンディ
>>77
占い師CO私はそれでいいわ。
私の占い先希望は、

★ヴィンセントさん

発言回数からも伺えるけど、明らかに目立ってない。
アンケートに答えているだけです。
妖魔、あるいはステルス狼かと思いました。
今のところ無発言6名だし、早々吊られることは無いと考えている妖魔or狼なのかもしれません。
(88)2005/03/22 02:56:44
双子の片割れ ウェンディ
そういう意味ではダニエルさんも気になったんだけどね。
マンジローさんも似たような位置だけど、
>>82を見て違うと思った。
狼or妖魔なら占い先を誰でもいいからとりあえず挙げるはず、と思ったから。
自分占われちゃまずいでしょうしね。
oO(狼だったら占われても大丈夫かもだけど、できるだけ占われたくないはずだし)
(89)2005/03/22 02:56:54
双子の片割れ ウェンディ
もっと喋ってる人占ってもいいんだけど、結社さんいるし、
私的に人外っぽい人挙げさせてもらったわ。
確定白をこれ以上無理に作ろうする必要ないと思うし。
もちろん、確定白なったらなったで悪くは無いけどね。
(90)2005/03/22 03:04:52
双子の片割れ ウェンディ
まぁ、初日でこの状況じゃ判断材料なんて無いに等しいけどね。
無言者に狼3匹、妖魔いるかもしれないしね♪

oO(可能性は低そう、って、それじゃゲームになんないわよw)
(91)2005/03/22 03:07:01
双子の片割れ ウェンディは、1人で喋るのも寂しいので変えることにした。
2005/03/22 03:17:27
双子の片割れ ウェンディは、誤字 変える→帰る つまんない事でact無駄にしてるしorz
2005/03/22 03:18:19
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・正直、有効な占い先、を思いつける状況とは思えないから

・・・私は、さっきの理由以外は、誰も選べない・・・

・・・ごめんね、役立たずで


・・・それじゃ、今夜はこれでお店を閉めるわね


・・・明日・・・

・・・明日は、今日よりいい日になるといいな・・・


・・・おやすみなさい・・・
(92)2005/03/22 03:43:47
医師の養女 ニーナ
ちょっと今日の占い先、選べませんね…占い師の方にお任せします。すいません。

寡黙者の方に占い師がいなければいいのですけれど…。
(93)2005/03/22 03:53:57
双子の片割れ リック
■アンケート途中集計>>5>>60>>80
シャーロット
ダニエル>>7>>74
レベッカ>>62
ヴィンセント>>57
ニーナ>>39>>86
ルーサー>>23>>75
ステラ
ローズマリー>>15>>76>>85
リック>>13
ウェンディ>>44>>45>>46>>87>>88
ギルバート
ベンジャミン
ノーマン
ケネス
マンジロー>>54>>78>>82
(94)2005/03/22 05:19:43
双子の片割れ リック
ごめん…なんか眠れなかった…。
これから寝るので、決定時間を
【仮決定AM10:30、本決定AM11:30】
に変更してください。ごめんね!
(95)2005/03/22 05:23:18
双子の片割れ リックは、相変わらず人が増えてないことを気にしつつ布団にもぐった。
2005/03/22 05:23:56
牧師 ルーサー
むぅ…ちゃんと話してくれる人が占い師ならいいなぁ
あ、私はベンジャミンを占ってほしいのだが…
(96)2005/03/22 07:18:32
木こり ダニエル
夜は出れなくてすまなかった。 わしはウェンディを、占ってほしいのじゃがの
(97)2005/03/22 09:53:10
医師 ヴィンセント
ニーナを占ってほしいです。
理由は・・特にありません。(勘)
(98)2005/03/22 10:28:27
医師 ヴィンセント
仮決定するのに人がいないというのはどういうことだ?
・・・どうなにをやるのか分からん。(まじ)
・・・集計でも書いとくかな。10分ぐらいかかりりそう
(99)2005/03/22 10:40:08
医師 ヴィンセント
・・・おおすぎだ・・むり・・・
(100)2005/03/22 11:04:28
双子の片割れ リック
あ…寝過ごした…orz
今仮決定出すので少々お待ちを。
(101)2005/03/22 11:16:02
双子の片割れ リック
■アンケート途中集計>>5>>60>>80
シャーロット
ダニエル>>7>>74>>97
レベッカ>>62
ヴィンセント>>57>>98
ニーナ>>39>>86
ルーサー>>23>>75>>96
ステラ
ローズマリー>>15>>76>>85
リック>>13
ウェンディ>>44>>45>>46>>87>>88
ギルバート
ベンジャミン
ノーマン
ケネス
マンジロー>>54>>78>>82
(102)2005/03/22 11:17:56
双子の片割れ リック
【仮決定】★ウェンディ
遅くなってホントにごめんよ〜。
(103)2005/03/22 11:19:43
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに、あまりに人が少なすぎて不安だね〜。
2005/03/22 11:20:34
双子の片割れ リックは、本決定の時刻があまりに迫っていることに愕然とした…orz
2005/03/22 11:27:09
双子の片割れ リック
【本決定】

★ウェンディ

【占い師はコミットをして待機してください】

【全てのCOは更新が終わるまで保留とします】
(104)2005/03/22 11:31:41
双子の片割れ リック
ちなみに、ボクのアンケート追加回答ね。
■決定時間
仮決定PM10:00、本決定PM11:00
■今日の占い先
★ウェンディ
理由は、ここの村は忙しいせいかあまり話せる人が
いないんだけど、色々突っ込んでくれるから。
ダニエルは不信の目で見てたことについては、
ウェンディの突っ込みに彼も答えてないので、
参考にはしなかったよ〜。
(105)2005/03/22 11:35:55
双子の片割れ リックは、決定が遅くなってごめんね。
2005/03/22 11:36:14
双子の片割れ リック
ちなみにCOを保留とした理由は、
あまりに寡黙さんが多すぎたし決定が遅かったから、
とりあえず今回は更新後まで様子を見ようかなって。
(106)2005/03/22 11:42:22
医師 ヴィンセント
なるほど。(そうやるのか。)
(馬鹿でごめん)
(107)2005/03/22 11:42:28
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに「アンケートの中の決定事項を決めるのが仕事だよ〜」
2005/03/22 11:44:20
医師 ヴィンセントは、あーなるほど・・と納得した
2005/03/22 11:45:12
双子の片割れ リックは、更新までご飯食べたり片付けたりしてくるよ〜。
2005/03/22 11:45:36
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに、決定遅くなったから心配してくれたんだね?ありがとう!
2005/03/22 11:46:11
医師 ヴィンセント
まだ6人いるのか・・
夜これなくなりそうだから今やりたいんだがなあ・・
(108)2005/03/22 11:46:18
医師 ヴィンセントは、お知らせを出した。(更新ぐらいまできませーん。では)
2005/03/22 11:48:32
双子の片割れ リック
>>108
じゃあ更新後になるべく早くアンケート出すよ。
(109)2005/03/22 11:59:03
修道女 ステラ
わー!
今気づきました。
(110)2005/03/22 12:12:20
修道女 ステラ
議事録読んできます!
(111)2005/03/22 12:14:44
修道女 ステラ
ざっと目を通しましたわ。リックが結社員ですのね。

1.占い師COについて
私が言えた義理ではないですけど、寡黙な方の中にいては困りますからできるだけ早くですわね。

2.霊能者COについて
こちらも同様ですが、占い師と一緒にでるのでは混乱するでしょうから、3日目を推しますわ。

3.結社員COについて
リックがCOしておりますし、すぐに相方がCOすることもないでしょうし、これ以上は必要ないかと思われますわ。

4.参加時間帯
不定期ですわ。できるだけいられるようにいたしますけど。

5.占い方針と今日の占い先
黒狙いと言いたいところですが、初日からでは難しくもありますわね。今のところウェンディで異存はありません。

6.今後の進行
リックにお任せいたしますわ。

7.その他
遅れましたが何とか頑張りますので宜しくお願いいたします。
(112)2005/03/22 12:20:57
双子の片割れ リック
>>112
忙しい中きてくれてありがとう!
決定出しちゃったけど間に合ってよかった〜。
(113)2005/03/22 12:27:10
双子の片割れ リック
あ、そうだ。見てるかどうかわかんないけど一応。

【結社相方はCOしないでね】

できるのか、っていうことは置いとこう…。
(114)2005/03/22 12:29:11
修道女 ステラ
いえいえ、こちらこそご心配をおかけして。
(115)2005/03/22 12:31:20
双子の片割れ リック
あと5人…大丈夫かな〜。
こんなに人いないの初めて…orz
(116)2005/03/22 12:35:29
修道女 ステラ
始まるのが少し遅かったですからね……。
気づいておられない方もいるのでしょう。
(117)2005/03/22 12:39:50
双子の片割れ リック
そう、多分気づいてないんだよね〜。
忙しいからなかなか始まらそうな村にしたっていう
人も多そうだね〜。
(118)2005/03/22 12:41:15
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
8
3
6
11
8
5
16
37
19
0
0
0
0
6