人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(112)斜陽の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/01/18 23:48:50
双子の片割れ ウェンディ
あら始まっちゃいましたねー
お祭り開始だ〜♪
(0)2005/01/18 23:50:36
異国人 マンジロー
村の皆、とりあえず始まったようだ、よろしく頼む。
(1)2005/01/18 23:52:25
書生 ハーヴェイ
人狼・・・。
書物の知識しかありませんが、本当に実在するとは・・・。
(2)2005/01/18 23:52:44
村長 アーノルド
お祭りだって?村長の私が知らないとはなんたることだ。
いきなりですまぬが、少し議事録を読んでくるぞ
(3)2005/01/18 23:53:01
のんだくれ ケネス
ヴぁー……人狼なんて噂だろー?
本当はあれだろ、ジェイソンvsぷれでたー…?
ああー飲みすぎた、それともさっきの酒のせいかな、う、うぉえ。
(4)2005/01/18 23:53:04
農夫 グレン
人狼ですか、家の野菜はだいじょうぶだろうか。
え?今はそんな問題ではないですか。
(5)2005/01/18 23:54:39
織子 レベッカ
あれ、はじまったみたいね。
(6)2005/01/18 23:55:08
のんだくれ ケネス
俺ぁー酒がーありゃいいよー……(ごろごろ)
(7)2005/01/18 23:55:31
異国人 マンジロー
人狼?そんなものが本当に存在するとしたら興味深い……銀でしか斬れぬのが少し残念だが。
(8)2005/01/18 23:55:32
書生 ハーヴェイ
書物によるとは人狼は人の肉を好むとか・・・。


作物は大丈夫かもしれませんが・・・。
(9)2005/01/18 23:56:43
酒場の主人 フレディ
むむ…ようやくアーヴァインさんが来たと思ったら、なんだか真面目な話みたいだねェ! うん…人狼…そうか、人狼か……
(10)2005/01/18 23:57:43
織子 レベッカ
とりあえずアンケート投下。
■ アンケート ■
1.結社員のCO時期
2.占い師のCO時期
3.霊媒師のCO時期
4.参加可能時間帯
5.占いの決め方・方針
6.その他何か一言

こんなところかしら。随時付け加えてほしいわ。
(11)2005/01/18 23:58:22
農夫 グレン
野菜は大丈夫ですか、安心しました。
ただ人の肉を好むとなるとこわいですね。
(12)2005/01/18 23:58:46
酒場の主人 フレディは、急に真面目な顔つきになって考え込み始めた。
2005/01/18 23:58:46
酒場の主人 フレディ
人狼…うむ、そうか……過去のあの忌まわしい記憶と決別するときがようやく来たと言うことか…
(13)2005/01/18 23:59:00
双子の片割れ リック
わーい、お祭りお祭りー!
…あれ?アーヴァインさん行っちゃうの?ボク、アーヴァインさんのダンス楽しみにしてたのに…。

それに、ジンロウって…何なんだろう。
(14)2005/01/18 23:59:41
織子 レベッカ
マスター、コーヒーをもらえるかしら?
(15)2005/01/19 00:00:30
酒場の主人 フレディは、レベッカの注文に気が付いて、急に我にかえった。
2005/01/19 00:00:54
酒場の主人 フレディ
…はっ。

…ハハハッ! な…なんでもないよ、気にしないでくれ。 人狼と言えば、昔アーヴァインさんが狼の気ぐるみを来て大暴れしたことがあってね! そんなおちゃめな一面をちょっと思い出しただけさっ! うん…コーヒーか、ちょっと待ってねェ!
(16)2005/01/19 00:01:33
農夫 グレン
人狼にアーヴィンさんの腹踊りを見せてかえってもらうわけにはいかないですかね。
(17)2005/01/19 00:01:49
酒場の主人 フレディは、あたふたと店の奥に引っ込み、持ってきたコーヒーを置いた。
2005/01/19 00:01:57
織子 レベッカ
マスター、ありがと♪
これがないと考えがまとまらないのよね。
(18)2005/01/19 00:03:06
双子の片割れ ウェンディ
■ アンケート ■
1.結社員のCO時期
1日目1人COでまとめ役を1人は潜伏
2.占い師のCO時期
2日目第一声CO
3.霊媒師のCO時期
3日目4日目第一声CO黒発見時騙りが出たとき
4.参加可能時間帯
18時〜25時の間不定期(今後変わる予定あり)
5.占いの決め方・方針
多数決 まとめ役が判断で初日から黒狙い
もっとも結社員の方が1人出ているという前提ですが
6.その他何か一言
はっちゃけます(何
(19)2005/01/19 00:03:15
異国人 マンジロー
ケネスどの、某は東の日が昇る国から来たのだが……。答えるのが遅くなってすまぬ。
(20)2005/01/19 00:03:59
書生 ハーヴェイ
それではレベッカ嬢のアンケートに私的な回答をば

1、片方は即時、もう片方は本人の判断で。
2、人狼を一人見つけた時点。
3、1ないし2匹の死亡を確認した時点。
4、更新時間前後は参加できるかと。昼間は出来るだけ頑張ります・・・。
5、これは話の流れに拠るかな?

騙りが出た場合は別ですが。

私的にはこのような感じですが、皆様はどうお考えでしょうか?
(21)2005/01/19 00:04:52
のんだくれ ケネス
おーレベッカちゃんいいねーアンケートいいねー。
早速答えちゃうよ。
1.結社員のCO時期
ふりーそーめん?っつーのは1人COが定石だよなー。
でも2人潜伏で爆弾っつーのもおもしれーよなー。
2人COは……利点あんのかしらねえから俺は非推奨。
まー結社お二人の判断に任せる。
2.占い師のCO時期
明日COするぐらいなら今日COでEじゃん!とか思う。
騙りが出るまで待つのもありかもな。
真っ先にCOっつーのもいいな。まー俺は占い師に任せるよ。
適当すぎるって?アーアーキコエナーイ∩ ゜ロ゜)
とりあえず占い師か結社か誰か出てまとめてくれや。
占い師騙りが出たらどーすんだって話だけど、そん時は二人で(ry
(22)2005/01/19 00:09:23
のんだくれ ケネス
3.霊媒師のCO時期
死にそうになった時。騙り出た時。出たい時。
4.参加可能時間帯
5.占いの決め方・方針
初日は超適当つーか占い師に任せちまってもいいんでねえの。
あとはそーだな、適当……げふげふ
まあ黒妖魔狙いでごんごんいっちまえ。
6.その他何か一言
するめ喰いてぇー。
(23)2005/01/19 00:09:36
酒場の主人 フレディ
ごほんごほん! さて…お決まりのアンケートに答えなくちゃいけないよねェ!

1.結社員のCO時期
 安全に行くなら1人CO! でも個人的には両潜伏も面白いと思うよっ! 私はどちらかがいいね、あとは結社員にお任せさっ!

2.占い師のCO時期
 確実性を取るために明日第一声でのCOを推すよっ! ただ、結社両潜伏の場合は初日に出てもらったほうがいいかな? もし潜伏するとしても3日目の第一声がいいね。遅くなると、真が襲撃されて居ないなんてことになってしまうからねっ!

3.霊媒師のCO時期
 基本的には黒発見時に出てきて欲しいね! 情報が何もない状態でのCOはできるだけ避けたいもんだよ。

4.参加可能時間帯
 更新時間前後にはほぼ確実に居られると思うよ! ただ金曜日はちょっと怪しいので伝書鳩経由になるかもね。 あとは朝昼夕方に不定期に覗くよ。

5.占いの決め方・方針
 結社COなら黒狙い、潜伏なら白狙い。面白くないくらいセオリーに沿った方針だね! でも安全だと思うよ。

6.その他何か一言
 人間なんかよりうちの酒のほうがうまいよっ!
(24)2005/01/19 00:11:13
織子 レベッカ
■ アンケート ■
1.結社員のCO時期
一人は今日出てまとめ役をしてくれると助かるわ。もう一人は潜伏なり占い騙りなり自由にやってほしいな。
2.占い師のCO時期
投票CO無しなら明日の第一声。
投票CO有りなら黒発見時のみ明日CO、明日白判定ならその夜投票CO。
3.霊媒師のCO時期
狼1匹発見、占い師真贋判別時、偽者のCO時、4日目、
確定白をもらったとき
4.参加可能時間帯
不定期だが、更新時間前後は確実に居るようにするわ。
5.占いの決め方・方針
皆の意見を参考に、まとめ役が占先決定。
占師の数によって方針は変わりそうだけど、複数でたら交互占がわかりやすいでしょうね。
6.その他何か一言
お酒もコーヒーも大好きよ♪
(25)2005/01/19 00:11:48
のんだくれ ケネス
ああ>>23の3に「黒出た時」も追加してくれや。
俺は肉とか野菜とか米よりよぉー酒がいいんだよー(ぐでー)
(26)2005/01/19 00:12:57
酒場の主人 フレディ
あー、明日COするくらいなら今日COでもいいかもしれない。 占い先が決まる前にCOすることで狼の占い避けが防げるかもしれないねェ。 ってーわけで「今日COか明日第一声」に変更よろしくっ!
(27)2005/01/19 00:13:24
異国人 マンジロー
アンケートはこんな感じだ。
1.一人まとめ役になってもらうのが良いと思うが……。
2.人狼一人発見時だな。
3.人狼一人の死が確認されてからだな。
4.こちらの調子にもよるが、更新前後は確実にいると思う。昼も見るだけは見ていよう。
5.取りあえず、多数決。
(28)2005/01/19 00:14:39
農夫 グレン
■ アンケート ■
1.結社員のCO時期
一人は即であとは自由でも良いんじゃないかな
2.占い師のCO時期
二日目一声めくらいかな
3.霊媒師のCO時期
黒発見時なんてどうかな
4.参加可能時間帯
ある程度みれるし更新前はいれると思うよ
5.占いの決め方・方針
黒ねらいでアグレッシブにいってみても良いかも
6.その他何か一言
アーヴィンの腹踊り殺人事件
(29)2005/01/19 00:15:03
織子 レベッカ
マスター、大丈夫なお酒、ある〜?
アンケートかいてたら疲れちゃった。
(30)2005/01/19 00:15:24
のんだくれ ケネス
ああ……俺はアホだ、いや、さっきのねろんちょとした酒のせいだ……(ぶつぶつ)
アンケに追加してくれや、変な見落とししちまってたよ。
4.参加可能時間帯
夜と一部の朝昼。とりあえず更新前には見てることは見てる。
いねーって思ったら大間違い。多分黙って酒場の隅で酒飲んでらあ。
(31)2005/01/19 00:15:53
酒場の主人 フレディ
はいよ、ビールでいいかいっ!
(32)2005/01/19 00:16:41
酒場の主人 フレディは、返事を聞く前に、もうビールを出している。
2005/01/19 00:16:53
織子 レベッカ
ん〜。とりあえずそれでいいや。
また注文するわね。
(実は大酒豪)
(33)2005/01/19 00:17:58
異国人 マンジロー
ふむ、主人殿、某にも何か酒を一杯たのむ。
(34)2005/01/19 00:18:24
双子の片割れ ウェンディ
お髭のおじさん〜・・・酔い覚ましになるものちょうだい〜・・・
(35)2005/01/19 00:18:27
織子 レベッカは、出されたビールを一気に飲んでしまった。
2005/01/19 00:18:35
酒場の主人 フレディ
あいよっ! ビールとジュースでいいねっ。
(36)2005/01/19 00:19:10
農夫 グレン
僕ものどが渇いたからビールを頼みます、フレディさん
たださっきのワインのような変なのは混ざってないでしょうね
(37)2005/01/19 00:19:10
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディをじっと見つめた。
2005/01/19 00:19:30
織子 レベッカ
ビール、もう一杯〜。
あとワインと梅酒ロックと…ウィスキーも。
(38)2005/01/19 00:19:49
酒場の主人 フレディ
はいよ、ビールもういっちょ!

変なのというか…そもそも、あれは彼らが勝手に飲んだものじゃないか! そこまでは責任取れないよっ。
(39)2005/01/19 00:20:31
双子の片割れ ウェンディ
あーりーがーとーぅー(泣
お髭のおじさんは優しいね〜(TT
(40)2005/01/19 00:20:40
のんだくれ ケネス
フレッドちゃーん酒くれ酒ー、俺にアルコールをくれー。
(41)2005/01/19 00:20:51
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに驚きつつも、10秒で頼まれたものを全部出した。
2005/01/19 00:21:05
のんだくれ ケネスは、はまたフレディの名前を間違えている。
2005/01/19 00:21:12
村長 アーノルド
人狼?お祭り?一体どっちなのだ
とにかくアンケートに答えよう。

■ アンケート ■
1.結社員のCO時期
1人CO、または両方潜伏だな。
占い師の真贋判定の機会は多いほど良かろう
2.占い師のCO時期
2日目第一声CO
3.霊媒師のCO時期
本人に任せる。
4.参加可能時間帯
夜22時以降は居る。急用があれば伝書鳩で伝える
5.占いの決め方・方針
方針は多数決、まとめ役の独断が多少入るくらいが良かろう。
6.その他何か一言
エレノアが家出をしてしまった。どうしよう?
(42)2005/01/19 00:21:29
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに出されたビールを受け取り、一気に飲み干した。
2005/01/19 00:22:17
酒場の主人 フレディ
はいはい、もうビールいっぱい出しとくんで、勝手にもってっておくれ!
(43)2005/01/19 00:22:28
織子 レベッカは、ビールをまた一気に飲んだあと、ゆっくり梅酒を飲みはじめた。
2005/01/19 00:22:29
のんだくれ ケネスは、嬉しそうにビールをがぶ飲みしている。
2005/01/19 00:22:55
酒場の主人 フレディは、ありったけのビール瓶を奥から出してきた。
2005/01/19 00:23:14
双子の片割れ ウェンディは、ビールに手をつけている
2005/01/19 00:24:00
酒場の主人 フレディ
村長、また奥さんとケンカしたのかいっ?

ま! 数週間もすれば戻ってきますよっ!
前回もそうだったでしょう。
(44)2005/01/19 00:24:30
農夫 グレンは、あまりのビールの量に逆にのみあぐねている
2005/01/19 00:25:02
異国人 マンジローは、ビールをたらふく飲んで満足そうに、窓から空を眺めている。
2005/01/19 00:27:18
織子 レベッカは、とりあえずゆっくり梅酒をのみながら、ビールを狙っている。
2005/01/19 00:27:57
村長 アーノルド
それもそうだな。

ビールでも飲みながら祭りを楽しむとしよう。
…ところで人狼とはどの様な祭りなんだ?
(45)2005/01/19 00:28:15
双子の片割れ ウェンディは、すでにやばい状態だ
2005/01/19 00:28:38
酒場の主人 フレディ
ウェンディ! また倒れてもしらないよっ!
(46)2005/01/19 00:28:40
医師の養女 ニーナ
ふう……トレーニング終了。
これで狼なんかこわくない!
(47)2005/01/19 00:29:40
村長 アーノルドは、自慢のヒゲに泡をつけつつビールを飲んでいる。
2005/01/19 00:29:46
農夫 グレン
ニーナさん今までずっとやってたの!?
(48)2005/01/19 00:30:23
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナにウェンディの介抱を頼んだ。
2005/01/19 00:30:56
双子の片割れ ウェンディ
ふぇ〜
なんだかとっても気持ちがよくてふわふわするので今日はお暇しますです〜。

みなさんおやすみなさいーです
(49)2005/01/19 00:31:02
書生 ハーヴェイ
麦で作ったお酒ですか。
私も頂きます。




・・・苦い・・・。
(50)2005/01/19 00:32:11
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2005/01/19 00:32:24
のんだくれ ケネス
ひゃひゃ、ウェンディ明日は二日酔いになるなこりゃ。
ウェンディ大人になったなあ、おやすみ、風邪引くんじゃねえぞー。
(51)2005/01/19 00:32:40
異国人 マンジロー
……酔ってやばい状態だったのではなかったのか?あまり小さな子が飲むものじゃないぞ。>ウェンディ
(52)2005/01/19 00:32:43
修道女 ステラは、口を拭きながら戻ってきた。
2005/01/19 00:32:50
医師の養女 ニーナ
早速アンケートに答えるね。
■ アンケート ■
1.結社員のCO時期
両方潜伏が良いな。結社員の潜伏ほど偽占い師を怖がらせる事はないから。

2.占い師のCO時期
>>27
これは良いアイデアだと思う。
占い師COの後、占い先決定だったら占われたくないからCOっていう狼の基本戦術を避けれるから。
私は早い時間のCOが良いと思う。

3.霊媒師のCO時期
黒発見時か騙りで良いと思う。吊りの時も同じね。

4.参加可能時間帯
不定期です。ごめんないさい。

5.占いの決め方・方針
結社員さんが両潜伏なら、今日は白狙いが良いと思う。
今日だけは、非能力者COして自分を占って欲しいって言うのもいいかも。

誰か一人COなら、黒もしくは妖魔狙い? とはいっても情報も何もないから勘だけになっちゃうけどね。

6.その他何か一言
えーと……ガンバリます。
(53)2005/01/19 00:33:02
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディ、おやすみ。飲みすぎちゃだめよ〜♪(説得力なし)
2005/01/19 00:33:04
書生 ハーヴェイは、ビールの苦さに顔をしかめている
2005/01/19 00:33:05
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2005/01/19 00:33:29
医師の養女 ニーナは、ウェンディに大リーグ養成ギブスを取り付けてベットに寝かせた。
2005/01/19 00:33:53
村長 アーノルド
おやすみウェンディ
次に飲む時はソーダで割ると良いぞ(悪い大人)
(54)2005/01/19 00:33:53
双子の片割れ ウェンディは、集会所を出てすぐに倒れていた
2005/01/19 00:34:38
双子の片割れ リック
お祭りは中止になっちゃったのかな…でも、サツジンジケンが起きたんなら仕方ないね。
なんだかよく分からないけどアンケートに答えるよ。

>>11■ アンケート ■
1.結社員さんの好きにしていいけど、どっちかには隠れてて欲しいな…。

2.どうせいつCOしても偽者は出るだろうし、早いうちのほうがいいんじゃないかな。
ボクは 今日中にCO に一票。

3.いつもの潜伏のヤツと処刑されるとき。
限度は4日目くらいかな…。でも守護者さんががんばってくれればもっと遅くてもいいかも。

4.更新前後には絶対来られるよ。
夕方にも見るくらいはできると思う。

5.よくしゃべる人→ほどほどによくしゃべる人→なんだかよく分からない人
って感じで占っていくのがいいんじゃないかな。場合によるけど。

6.みんな、お酒はほどほどにね。…特にウェンディ。
(55)2005/01/19 00:35:33
織子 レベッカは、とりあえずウェンディを集会所の仮眠室で寝かしつけた。
2005/01/19 00:35:59
修道女 ステラ
フレディさん・・・何かまずいものありませんでした?吐いても吐いても止まらなかったんだけど・・・
あれ?みんなどうしちゃったの?お祭りの準備じゃないの?
って、人狼?あ・・・思い出したわ。人に化けて、人を食らう狼だったかしら。修道会の記録で読んだことあるわ。

そうなの・・・この村に居るのね。そっか・・・
議事録読んで来るわね。
(56)2005/01/19 00:36:32
修道女 ステラ
と、その前に・・・フレディさん、口直しにお水頂けるかしら?
(57)2005/01/19 00:38:08
のんだくれ ケネス
んがぁー……(大あくび)飲みすぎたーな。
俺ぁー一足先に寝るか。
んじゃまがんばれアーヴァインとその愉快な村人達。
つうか人狼にさーぁ酒飲ませたらよー酔って尻尾とか出るんじゃね?
俺マジ頭よくね?う、うぉぇー。
(58)2005/01/19 00:40:27
酒場の主人 フレディ
まあ、ちょっと腐っ…じゃない、人を選ぶお酒があってね…それをギルバート君が持ち出したんだろう。ステラさんとは合わなかったんじゃないかな…はい、水。

まず、結社がCOするか潜伏するかを決めないといけなそうだね。適当な時間をリミットにして、それまでにCOがなければ潜伏とするべきだろうか?
(59)2005/01/19 00:40:34
のんだくれ ケネスは、道端で戻しつつ集会所を後にした。
2005/01/19 00:42:37
織子 レベッカ
うーん、結社の両潜伏ってメリットあるの?
死者が出る前に片方だけでもCOしとかないと、狂人とかが1人で結社騙りをできちゃうわよ?
(60)2005/01/19 00:44:23
書生 ハーヴェイ
そうですね、結社員のお二人が初日COするのかどうかは、できるだけ期限を切ってやってもらったほうが、議論を進めるのに良いかと。

というわけで、私も一足先に休ませていただきますね。

次は明日の夕方とかになってしまいそうな気がします・・・。
(61)2005/01/19 00:46:03
織子 レベッカは、じゃ、わたしも寝るわ。おやすみなさい。
2005/01/19 00:47:58
書生 ハーヴェイは、下宿さきに戻っていった
2005/01/19 00:48:26
農夫 グレン
じゃあ僕も畑仕事で明日早いからこの辺で帰りますね。
みなさんおやすみなさい。
(62)2005/01/19 00:50:57
村長 アーノルド
ひとまず全員の発言がなければ始まるまい
更新は20日の23時であることだし、時間は十分あろう

今日のところはもう休むとするよ
(63)2005/01/19 00:51:10
村長 アーノルドは、自宅へと帰っていった。
2005/01/19 00:51:41
農夫 グレンは、帽子をくるくる回しながら帰って行った。
2005/01/19 00:51:52
未亡人 オードリー
あらあら、ちょっと席をはずしてる間にひと盛り上がりしてたみたいね。残念だわ。ハーヴェイ、おやすみなさい。
私もアンケートに答えさせてもらうわよ。
1.今日中に1人COしてまとめ役をお願いしたいわね。
2.2日目の第一声。
3.黒発見・騙り出現時でいいんじゃないかしら。
4.夕方から夜にかけてなら不定期だけど来られるわ。
5.1日目は情報が少ないからなんとも言えないわね。でもよく喋る人から占うっていうのは私も賛成よ。もし白ならまとめ役お願いすることもできるしね。
(64)2005/01/19 00:53:03
修道女 ステラ
フレディさん、ありがとう
お酒に嫌われちゃったのね。私を嫌うお酒は、私から願い下げよ。

レベッカさん、アンケートありがとう。

■ アンケートへの回答 ■
1.結社員のCO時期
結社員におまかせかしら。COが必要と思ったら、COして構わないわよ。

2.占い師のCO時期
二日目第一声に判定と共に・・・初日、自由占いをするのなら、占い先もね。

3.霊媒師のCO時期
初日のうちにCOがいいと思うわ。

4.参加可能時間帯
19時以降なら、ほぼ確実に居るわよ。寝る時間は、眠くなるまでって感じかしら・・・2時ぐらいまでは起きてると思うけどね。

5.占いの決め方・方針
今日は自由占いもありだと思うわ。まとめ役が最終決定しても構わないわね。今日はまとめ役不在の可能性があるけれどもね・・・

6.その他何か一言
お酒は程ほどにね、特に・・・ケネスさんとウェンディちゃん。気をつけてね。ウェンディちゃんは飲んじゃダメよ?辛さわかったわよね?
(65)2005/01/19 00:53:26
医師の養女 ニーナ
<<60
メリットは結社員が二人とも潜伏できること。
偽占い騙るなり、二人地雷ができる。
結社員の襲撃で片一方が死んだら、次の日第一声COを決めておけば騙りも、し辛いと思う。

デメリットは結社員語りがし辛いだけで不可能ではないこと、かなぁ。
けどこれだって一人COした結社員を狼が襲撃して、次の日もう一人ですって出てくるのと同じだと思ってる。

一応、私はこんな風に考えています。
(66)2005/01/19 00:54:58
医師の養女 ニーナは、そろそろ寝ます、お休みなさい……と家に帰っていった。
2005/01/19 00:55:58
異国人 マンジロー
騙り占い師が結社員に当たる可能性が増すのが利点だと認識している。>両潜伏

まあ、早めに決めたほうがいいのは同意だが、一人は隠れていて欲しいところだ。
(67)2005/01/19 00:56:13
未亡人 オードリー
ふぁ…村長の言うとおりまだ時間はたっぷりあるし、今日は私ももう休ませてもらうわね。おやすみなさい。
(68)2005/01/19 01:01:29
未亡人 オードリーは、ドレスのすそをひるがえして部屋から出て行った。
2005/01/19 01:01:47
異国人 マンジロー
取りあえず某も今日はここまでにしておこう。

皆、おやすみ。
(69)2005/01/19 01:02:39
異国人 マンジローは、ごろりと床で横になった。
2005/01/19 01:04:17
酒場の主人 フレディ
>>60
両潜伏の場合、結社員爆弾が2人いるわけだからね。随分騙りにくくなると思うよ。しかも表に出るのが占い師だけだから守護も楽なんじゃないかなっ? もし確定白が出れば結社の代わりにまとめ役をまかせることもできるしね。 まあ…1人COとどっちもどっちって感じかな。私はどちらでもいいよ。
(70)2005/01/19 01:07:30
酒場の主人 フレディ
…と。すでにニーナに答えられていたね。

私も寝ようかな。とりあえず今日の夜あたりには色々決めたいところだね。
(71)2005/01/19 01:11:17
双子の片割れ リック
>>60
うーん、攻撃的な案はどうしてもリスクと天秤になっちゃうよね。
心配なら「潜伏結社員は白をもらったらCO」とかにしておけば

人狼はグレーを狙わないと狂人が結社員を騙れない→一手得

ってことになって少しだけリスクが減らせるかも。
でもやっぱり、最終的な判断は結社員さん本人におまかせー。
(72)2005/01/19 01:12:51
修道女 ステラ
そうね、こんなのはどうかしら?

まとめ役を1人立候補させて、初日占いは全員その人にするの。
立候補した人には、パンダ判定が出てしまった時に騙られないために、非占い師・非霊媒師COさせた上でね。

白確定したら、二日目以降まとめ役になれるわよね。
もし、パンダ判定になったら・・・結社員が1人COしてまとめ役になって、その人を吊る。
こんなのはどうかしら?

もちろん、結社員が立候補することも出来るわ。
立候補出来ないのは、結社員・守護者以外の能力者と、妖魔ね。
狂人は騙れなくなっちゃうから、辛いわね。それに襲われやすいしね。ステルス狂人の居場所としては悪いわ。
人狼は確実にパンダ判定になるから・・・立候補出来るかしら?真占い師の信用を落とすために、立候補してくる可能性もあるけど・・・どうかしらね。

ま、1つの提案として考えてみてもらえないかしら?
(73)2005/01/19 01:14:00
双子の片割れ リック
ふわぁ〜…。ボクも眠くなっちゃった。
みんな、おやすみー。いい夢見よっと!
(74)2005/01/19 01:18:08
修道女 ステラ
あらあら・・・みんな寝ちゃったのね。
私はまだ眠くないわ・・・もう少しこうしてようかな。
(75)2005/01/19 01:22:58
修道女 ステラは、1人で、残ったおつまみを突っつきながら、飲んでいる。
2005/01/19 01:24:45
双子の片割れ ウェンディは、いきなり起きてトイレにダッシュで駆け込んだ!
2005/01/19 01:48:43
修道女 ステラは、物音に驚いて、恐る恐る後ろを見た・・・誰も居ない。
2005/01/19 01:50:39
双子の片割れ ウェンディ
ふー・・・さっぱり(爽

誰もいないですかー?
ウェンディもこのまま戻っておとなしく寝るですかねー
(76)2005/01/19 01:50:43
修道女 ステラ
あ、びっくりした。
ウェンディちゃん・・・大丈夫?寝られないの?
(77)2005/01/19 01:52:33
双子の片割れ ウェンディ
突然吐き気で目が覚めたですよー・・・
ウェンディいったい寝る前に何してたですか?
(78)2005/01/19 01:53:17
修道女 ステラ
そっか・・・気持ち悪いのね。吐けば、少しは気持ちよくなるわよ。
子どもがお酒を飲むと気持ち悪くなっちゃうの。ウェンディちゃん、さっき飲んでたのよ・・・覚えてないかな?
ねえ、私と約束してくれない?もう、お酒を飲みたいだなんて、大きくなるまで言わないって・・・ダメかしら?
(79)2005/01/19 01:56:56
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディの髪を撫でた。
2005/01/19 01:58:00
双子の片割れ ウェンディ
はぅー、そんなことしてたですか(TT
カルーアミルクのとこらへんまでは覚えてるですけどー・・・
しばらくお酒は飲みたくないです・・・・
(80)2005/01/19 01:58:23
双子の片割れ ウェンディは、気持ちよさそうに撫でられている
2005/01/19 02:00:19
修道女 ステラ
うん、ありがとう。
もっと大きくなったら、一緒に飲みましょうね。飲み方も教えてあげるわ。

ウェンディちゃん、もう寝る?
もし、辛かったら一緒に寝よっか?私は構わないけど・・・どうする?
(81)2005/01/19 02:02:21
双子の片割れ ウェンディ
まだ起きてるですー
寝るときは一緒に寝てもらってもいいですか?
(82)2005/01/19 02:04:41
修道女 ステラ
うん、いいわよ。
それじゃ・・・私ももう少し起きてるわね。
(83)2005/01/19 02:06:33
双子の片割れ ウェンディ
ステラお姉さんはなんで修道女になったですかー?
(84)2005/01/19 02:07:30
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディを椅子に座らせて・・・グラスを探している。
2005/01/19 02:08:17
修道女 ステラ
うーん・・・何で修道女になったか、困ったわね。
初めは、親が無理やり・・・だったわ。
でもね、今は違うわ。聖書に触れてると落ち着くの。それにね、人が苦しんでいる時に、何か心の支えになれる。いいことだと思わない?
だから、今でも修道会に居る、続けられてる・・・かな?

っと、グラスあったわ。
(85)2005/01/19 02:14:37
修道女 ステラは、グラスに水を入れて、ウェンディに差し出した。
2005/01/19 02:15:08
双子の片割れ ウェンディ
なるほど〜
ウェンディとお兄ちゃんみたいなものですか!
ウェンディ達もいつもお互いを助け合ってるですよ〜
(86)2005/01/19 02:16:21
双子の片割れ ウェンディは、水を少しずつ飲み始めた
2005/01/19 02:16:39
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディの隣に水の入ったグラスを持って座った。
2005/01/19 02:18:46
修道女 ステラ
そうね・・・ウェンディちゃんは、生まれた時から助け合える人が居るのよね。
2人でどうしようもなかったら、そんなことにならない事を祈ってるけど・・・私を頼りに来ていいわよ。
それが私の務めでもあるしね。
(87)2005/01/19 02:22:24
双子の片割れ ウェンディ
ステラお姉さん大好きですー♪
そういうときがあったら是非頼りにするですよー
(88)2005/01/19 02:24:36
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/19 02:26:08
双子の片割れ ウェンディ
さてーと
ステラお姉さんとお話してたら落ち着いてきたのでそろそろ熟睡しますです。
付き合ってくれてありがとーですっ♪
(89)2005/01/19 02:27:50
双子の片割れ ウェンディは、トテトテと集会所を出て行った
2005/01/19 02:28:35
修道女 ステラ
ウェンディちゃん、おやすみ。
1人で寝られるみたいね・・・落ち着いてよかったわ。
私も寝ようかしら・・・
(90)2005/01/19 02:30:07
修道女 ステラは、グラスの水を飲み干して、席を立った。
2005/01/19 02:31:40
修道女 ステラは、灯りを消して、集会所を出て行った。
2005/01/19 02:33:17
織子 レベッカ
おはよ〜♪

>>66
両潜伏だと、占が黒判定を出したとき、結社騙りに逃れることが出来るのよね、致命的なことに。
しかも偽占が結社爆弾に引っかかったのと判別不能という…
結社爆弾が機能しないんならそもそも潜伏の意味がないと思うんだけど。
そこから結社と両吊りとか、多分日数足りなくなるし。

結社の信用性はまだ死者が出ていない段階で確かめられるべきものだと思ってるわ。
…私、何か見落としてる?
(91)2005/01/19 07:11:37
織子 レベッカは、じゃ〜ね。お仕事いってくるわ。
2005/01/19 07:29:32
酒場の主人 フレディ
>>91
潜伏結社が襲撃されるまでは騙れないよ。そして相棒が襲撃された場合はその日の第一声にCOにしておけばいい。そうすれば結社騙りはできないね。 そもそもその前提は結社が片方やられてしまった場合であって、1人COでもCOした結社がやられてしまったら結社騙りに逃げられるのは同じさ。むしろ両潜伏のほうが耐性があるだろうね。

>>73
面白い作戦だね! 賛成が多いようならやってもいいと思うよっ。
(92)2005/01/19 07:37:34
織子 レベッカ
伝書鳩から失礼。
えーと、聞きたいのは
占師が黒判定>黒判定された人が相方つれて結社CO>対抗結社2人、になった場合なんだけど。
結社員爆弾炸裂と黒判定後の結社騙りと見分けがつくの?
(93)2005/01/19 07:55:24
酒場の主人 フレディ
た、対抗結社2人か…うーむ、さすがにそれは想定してなかったな…そうだよねェ、勘違いしてたみたいだよ。

でもその場合は「黒判定された方が相方の名前を発表。相方からは言わない」としておけば、確実に狼2を葬れるよね。狂人が混じってるならまずいけど、4人吊って狼2匹葬れるなら万々歳じゃないかな? 狼もそんな作戦はしてこないと思うけどね。
(94)2005/01/19 08:02:19
酒場の主人 フレディ
そもそも「4人中2人狼で全吊り」が狼側にとって有利なら最初からやっているよ、ってことだねッ!

それじゃ出かけてくるよ。昼か夕方ごろにまた!
(95)2005/01/19 08:32:16
織子 レベッカ
仕事場から失礼♪
>>94
残り日数によるんじゃないかしら…
現在15人だから、吊回数は7回。
今もし結社騙りが出たとして、もし狼側が全力で騙ると、結社4人、占が2人、霊媒2人を全部吊っている暇はない。
けど守護者GJや「CO人数のミス(狂とのお見合いね)」「占判定、霊媒判定を割る時のミス」が起こる危険性があり、それがなくても狼に分の悪い賭けになるからこそ成立しない戦術なんだと思ってるわ。
【ちなみに無発言を利用されると、状況はもっと悪くなるわね。モラルの問題かもしれないけど、CGI版で一回見たことがあるわ】
死者が出てからだと村人側の条件はこれよりは悪くなるのよね。
だからこそ結社の片割れだけでも初日COが定石化してるんじゃないかしら。

>>95
「4人中2人狼で全吊り」が狼側にとって有利なタイミングがあれば成立するってことよね。「今」はそうではないけど、中盤にやられると微妙。
狼側からしたら「一人当てられる」か「占の真偽がつく」タイミングでの賭けだからそこまで抵抗もないだろうし。
(96)2005/01/19 08:53:28
双子の片割れ ウェンディ
おはよーございますっ♪
といってももうお昼ですがー
ちょこっとだけウェンディの見解を
結社員騙りですが狼としては危険を冒してまで使う手段をは思えないんですよねー。結社員がまとめ役を担うというのは確定白だからであって対抗で出してもグレーのままではあまり意味がないかと思いますよー(まとめ役にならないとしても)
そもそも議論を掻き回すなら占い騙りが一番ですからねぇ。良くも悪くも定石は狼側にもあるのですよー
(97)2005/01/19 11:57:20
双子の片割れ ウェンディは、誰もいないので寂しそうだ
2005/01/19 12:00:19
双子の片割れ ウェンディ
>>97だからと言って狼側の結社員騙りの全否定をしてるわけではないですー。
>>96そこに妖魔が混ざるととんでもない事態になりますねぇ
(98)2005/01/19 12:06:08
村長 アーノルド
>>98
結社4、占2、霊2などそう起こりはしないだろうが
妖魔が混ざって居ない方が村としては助かるな
騙りが全て狼サイドであれば占師が襲撃される事はなく
それでいて交互占いで妖魔を当てれば占師確定だ。

私も狼の結社騙りを否定する気はないが、
2人騙りよりは「相方が襲撃されたからCOする」等の方がありえるように思う。
(99)2005/01/19 12:35:55
双子の片割れ ウェンディ
>>99その前提として1人CO1人潜伏で相方をCOする前に襲撃。というのがありますが、相方をCOする前というのはかなり序盤になるかと思いますー。それに守護者も最初は結社員の方を守っていると考えられるので確率的には低いですが決してない、とは言えないですけどねー
(100)2005/01/19 12:47:37
医師の養女 ニーナ
>>96
ごめんなさい。
こういっては何だけど、完全な戦術は存在しないと思う。
どんな戦術だってメリット、デメリットがある。

結社員の一人COだって、CO結社員の襲撃と同時に狼の結社COがある。
場合によっては二人潜伏より楽に結社員を騙れると思う。村長さんも>>99で言ってるけど。

けど反対が多いなら私は結社員一人COでもいいよ。

個人的には二人潜伏がいいかなって思ったけど、一番はみんなが『やりやすい』ようにだと思う。

無理にやりにくい方法を提示して、みんなが混乱するよりは、結社員一人COのほうが『やりやすい』なら、私はそれで良いよ。
(101)2005/01/19 12:50:30
医師の養女 ニーナ
あと今見たら、もう誰かコミットしてる。

マナーかもしれないけど占い師さんがCOするまで、コミットしたよ、とか発言するのはやめたいなって思うんだ。
そんなことで占い師がばれるのは嫌だから。
(102)2005/01/19 12:54:14
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディとしては確定白を作り出すために初日の占い1回が無駄になる、とまでは言いませんが結社員の方が1名出てきてくれてまとめてくださると最初から占いを黒狙いで有効に使えると思うんですよー。まとめ役のいない村はぐだぐだになりがちですからねー
(103)2005/01/19 12:57:45
医師の養女 ニーナ
>>59
>>61
私も時間を区切ったほうがいいと思う。
誰も決めないが一番不味い気がするから、すごーく暫定で私が決めちゃう。

結社員さんがCOするかどうかのリミットは
本日23:00
でどうかな?
初日二日あるから、その中間ってだけなんだけど。
(104)2005/01/19 13:17:25
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/19 13:19:03
医師の養女 ニーナ
ついでに……
>>27
もどうしようか。
個人的には、狼の占い師逃れを防ぐ凄く良いアイデアだと思うんだけど。
(105)2005/01/19 13:24:47
双子の片割れ ウェンディ
正直、占い先が決定してからの占い師COは真占であっても信用性が落ちるのでなるべく早くCOしてほしいところですねー。
ウェンディアンケートで2日目第一声COと言ってるですけど変更するですよー。
■占い師は今日中にCO に
(106)2005/01/19 13:28:49
双子の片割れ ウェンディ
提案
■アンケート
★☆占い対象
▼▽吊り対象
【】重要事項
●提案
なんてするのはどうでしょう?集計する時も記号があったほうがやりやすいと思うですー。
(107)2005/01/19 13:33:38
のんだくれ ケネスは、空き酒樽の中から蓋を開けて出てきた。
2005/01/19 14:56:47
のんだくれ ケネス
昨日寝ながら考えたんだがよー、結社2人潜伏の利点ってのぁー少ないな。
1.結社員爆弾炸裂の可能性ちょっとアップ。
2.結社騙りする狼だの狂だの妖だのが見れるかもしれん
こんなんしか無くねーか?
つっても結社の好きにしる!つったの俺だよな、酒飲みてぇー。

潜伏しても2日目の最後には出ておかねーとならねー。
なんでかっつーとなー、
どっかのCGI村でよー、相方が運悪く襲撃されちまって狼狂ペアに即騙られて、信じられず結社が吊られちまったっての見たんだよ。
まーこりゃあレアな事例だろうがな。
こーいう事態があるからやっぱ結社2人潜伏っつーのはな、俺が思うにメリットとデメリットのバランスが取れてねーんだわ。
まーやっぱ、結社ちゃんが一人出てきてまとめてくれるのが理想としてはえーやな。
(108)2005/01/19 15:06:18
のんだくれ ケネスは、酒樽の中に入って転がっている。
2005/01/19 15:13:34
のんだくれ ケネスは、転がりすぎて壁にぶつかって砕け散った。
2005/01/19 15:29:30
修道女 ステラは、震えながら集会所に入ってきた。
2005/01/19 15:31:58
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/01/19 15:32:04
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさん!いつまでも飲んだくれてないで少しは働くですよーっ!

ステラお姉ちゃんこんにちはーっ♪
(109)2005/01/19 15:32:56
修道女 ステラ
今日も寒いわね・・・暖まりながら、議事録読んで来るわね。

ウェンディちゃん、こんにちわ。よく寝られたかしら?
って、ケネスさん何してるの?大丈夫?
(110)2005/01/19 15:35:07
のんだくれ ケネスは、頭に樽の蓋を乗せたまま立ち上がった。
2005/01/19 15:35:38
双子の片割れ ウェンディ
はい〜♪ ステラお姉さんのおかげでぐっすり眠れたですよ♪
もーっ冬真っ盛りって感じで寒いですねぇ。子供は風の子とか言われてますが寒いものは寒いんですよー
(111)2005/01/19 15:37:16
のんだくれ ケネス
ウェンディ、俺の仕事は酒場でタダ酒飲んで酒場を盛り上げる事なんだぜ、だからな、フレディのおじちゃんに
「とってもかっこいい素敵なケネスのお兄ちゃんにお酒をもっとあげて!」って言えば俺はもっと仕事ができるんんだ(にこやか)
(112)2005/01/19 15:40:35
のんだくれ ケネス
ああステラも来たのか、
俺?俺は大丈夫だ…うっ
(113)2005/01/19 15:41:11
のんだくれ ケネスは、その場に倒れこんだ。
2005/01/19 15:41:28
双子の片割れ ウェンディ
ほえ〜 そんなお仕事があるですか?
「とってもかっこいい素敵な」って部分はそのお髭を剃って綺麗にしたら考えてもいいですよー♪

嘘吐いてたらハリセン20発じゃ済まないですよー?
(114)2005/01/19 15:42:19
修道女 ステラ
ふふ、よかったわ。
寒い中でお祭りも楽しみだったのにね・・・人狼騒ぎになっちゃって、残念ね。

え?ケネスさん?ケネスさん、大丈夫?
えっと・・・確か、ギルバートさんが持ってきた薬があったような・・・どこだったかしら。
(115)2005/01/19 15:45:40
のんだくれ ケネス
(一旦起き上がり)
ひ…髭はな…髭は剃っちゃだめなんだウェンディ。
俺が髭を剃って綺麗にするだろ?
髪の毛を綺麗にしてだな?
服を着替えて、横を向くとあら不思議。
俺ハーヴェイになっちゃうんだよ!

だから俺はこのままじゃないといけないのさ!(バタリ)
(116)2005/01/19 15:46:16
双子の片割れ ウェンディ
昨日ウェンディがもらったままですよー
はい、ステラお姉ちゃん
(117)2005/01/19 15:46:49
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/19 15:46:52
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラの足を倒れたまま必死に掴んだ。
2005/01/19 15:47:17
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディから薬を受け取った。
2005/01/19 15:47:36
双子の片割れ ウェンディ
そんなだらしないままだといつまで経ってもお嫁さんもらえないですよー? ハーヴェイさんに似ててもいいじゃないですかー。ハーヴェイさんかっこいいですよ?
(118)2005/01/19 15:48:26
のんだくれ ケネス
ううっ…俺はもうだめだ、薬じゃ無理だ、
で、でもアレがあれば助かるかも知れねぇ…

酒場の倉庫から…さ、酒、を…(真顔)
(119)2005/01/19 15:48:40
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスを鋼鉄製ハリセンでなぎ倒した
2005/01/19 15:49:44
のんだくれ ケネス
ふふ…俺には俺の魅力があるのさ、ヒゲとか。
俺のなぁー嫁はなー酒なんだよー酒ー。理想の嫁は酒樽だ。
というか酒の子だからね俺。
(120)2005/01/19 15:50:01
のんだくれ ケネスは、シラフの発言が既に酔っ払いだ。
2005/01/19 15:50:23
村長の娘 シャーロット
今日は……遅刻ですね間違いなく。
アンケートに答えておきます。
■を……つけるんですか?

1.結社員のCO時期
占い師の真贋をつけられる機会がより多い両潜伏を希望します。
ですが流れは一人COでしょうか……
結社員の方の存在意義は占わずに白だと分かることだと思っています。
そしてその効果はCOが遅ければ遅いほど大きくなります。
同時にCO前に亡くなってしまうリスクも高くなりますが……
まとめ役が欲しいのなら>>73のようにすれば良いのではないでしょうか。
実は私も同じようなことを考えていたものですから……

2.占い師のCO時期 5.占いの決め方・方針
ですのでステラさんの案に従うのであれば……
今日まとめ役候補として一人の方を占って人狼だと分かった場合にのみ明日の第一声でCOするのが良いと思います。
私は2日目の投票先を占い先(占い師の自由)にすることで占い師の方が安全にCOできると思うのですが……
今までどなたも口にしていないことから見て投票を本来の目的から外れて使うことは皆さんお好みでないようですね……
(121)2005/01/19 15:50:59
修道女 ステラ
きゃ・・・何するんですか。ケネスさん、しっかりして下さいね?


ケネスさん、お酒がいいのね?わかったわ。取って来るから、ちょっと待ってて・・・
まず、手を離してくださいね。
(122)2005/01/19 15:51:05
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに集会所の天井まで飛ばされて梁に引っかかった。
2005/01/19 15:51:22
双子の片割れ ウェンディ
のんだくれのおじさんも好きな人ができれば変われるですよー なんでも男の人は恋をすると変わるんだとか♪
(123)2005/01/19 15:51:29
のんだくれ ケネス
ああそうだステラ!酒さえあれば俺のこの不治の病も…
ついでに降りる梯子も欲しいんだ!(涙)
(124)2005/01/19 15:52:41
修道女 ステラは、天井に引っかかったケネスを眺めている。
2005/01/19 15:53:35
双子の片割れ ウェンディは、すでに酸欠気味だ(促しは必要があれば欲しいと進言します)
2005/01/19 15:54:12
のんだくれ ケネス
恋かー恋なんて俺が(ごにょごにょ)歳の時以来だなぁー。
まあ確かにこの村にもいろいろいい女がいるわなぁ。


…で、でも何人か妖魔だったり狼だったりするわけか。
やっぱ酒だよ、酒最高。
(125)2005/01/19 15:54:40
のんだくれ ケネスは、天井にぶら下がってるのも相俟って両方の意味で酸欠だ!
2005/01/19 15:55:21
修道女 ステラ
ケネスさんは、ほっときましょうか・・・その方が静かだし。

あ、シャーロットさん、こんにちわ。今日も寒いわね・・・
(126)2005/01/19 15:55:36
双子の片割れ ウェンディ
この村には女の子いっぱいいるですけど、おじさんは誰がお好みなんですかー?♪
(127)2005/01/19 15:56:03
異国人 マンジロー
やれやれ、寝過ごしてしまったか。
>104
>107
ふむ、賛成だ。
結社員については最終的に彼らの判断に任せる方向で良いか?
(128)2005/01/19 16:01:04
のんだくれ ケネス
の、のぉー!ステラちゃーん!(じたばた)
…まあいいか、なかなか上もオツなもんだ。(諦めは早い)

うぉっシャーロットも来たのか。
(俺がぶらさがってるの気づくんだろうか…)
まあゆっくりしてけや。

>>127んぁ?俺の好みぃ?あ、後俺お兄さんな、超お兄さん。
(あたり見渡しつつ)
シャーロットは清純派だな、妹にいいな。正統派ヒロインっつー感じだ。
ステラは…神が夫!って感じだよなあ。

ウェンディは、
…まあがんばれや。
(129)2005/01/19 16:01:13
のんだくれ ケネスは、ぶらさがったまま寝た。
2005/01/19 16:01:23
修道女 ステラは、天井が静かになったので、議事録に目を通すことにした。
2005/01/19 16:04:52
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスをハリセンで叩こうとしたが届かなかった
2005/01/19 16:04:53
異国人 マンジロー
シャーロット、こんにちわ。

だいぶ遅刻だな、まあ、まだ来てない人はいる。
……ケネス殿はいったい何をやっているのだ?
(130)2005/01/19 16:08:21
異国人 マンジローは、修道女 ステラに便乗して議事録を見に行くことにした。
2005/01/19 16:10:11
村長の娘 シャーロット


3.霊媒師のCO時期
一般に言われているタイミングで良いと思います。
最低期日も決めておくべきなのでしょうか……

4.参加可能時間帯
お昼から夕方にかけて……でしょうか。
夜は……しなければならないことがありますので集会場には来られそうにありません。

6.その他何か一言
お父様……
現状を打破する勇気は……尊いものだと思います。
私にも……私にもお母様のような勇気があったら……

ステラさん……
よろしければ懺悔室に連れて行ってください。
全て打ち明けてしまいたいのです。
(131)2005/01/19 16:10:43
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの存在に気づく素振りも無い。
2005/01/19 16:11:54
村長の娘 シャーロット
不慣れなお喋りをしたので……疲れてしまいました。
(132)2005/01/19 16:13:19
修道女 ステラ
シャーロットさん、少し待ってもらえないかしら?
議事録を読んで思ったことを言っちゃうわ。
そしたら、懺悔室行きましょう。
(133)2005/01/19 16:17:29
村長の娘 シャーロットは、影のように集会場を出ていった。
2005/01/19 16:29:28
異国人 マンジロー
ふむ、悩みでもあるのか?

まあ、某よりも、ステラ殿のほうが相談相手としては良いか……。
(134)2005/01/19 16:30:45
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/19 16:35:05
修道女 ステラ
ごめんなさい・・・結社員騙りに関しては、コメントを控えるわ。
嫌な予感がするの・・・これを言ってしまったら、多分終わるわ。

ただ、レベッカさんに一言だけ・・・
>>96
は、間違ってるわ・・・吊り回数は6回よ。7回目は考えてはダメ。
妖魔の存在を考えてね。

あ、でも・・・妖魔の存在があるから、結社員騙りも一概に村人不利とは言えないのね。
結社員騙りは、村側に有利。
人狼側には賭け、相当分が悪いわね。
妖魔は、どう動くかわからないけど・・・相当嫌だと思うわ。

って・・・シャーロットさん、待たせちゃって、ごめんね。懺悔室行きましょ。
(135)2005/01/19 16:35:08
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを追って、集会所を出て行った。
2005/01/19 16:35:53
村長 アーノルド
一番ptが少なかったウェンディに促しておくぞ。

>>131
それは…いったいどう言う事なのだ、シャーロット!
エレノアが出て行った理由を知っているのか!?
(136)2005/01/19 16:38:06
双子の片割れ ウェンディ
Σ(・д・`)
まだ大丈夫ですよー。欲しければその都度言うのでー
(137)2005/01/19 16:41:21
双子の片割れ ウェンディは、Σ(・д・`)遅かった
2005/01/19 16:42:10
異国人 マンジロー
落ち着け、村長殿、シャーロットなら今出て行ったところだぞ。
(138)2005/01/19 16:42:43
村長 アーノルド
>>103
私は今日から黒狙いで良いと思うぞ。
もし判定が割れたら結社出てこい!で良いのではないかな?

>>104
リミットはそのくらいで良いと思う。
開始してほぼ1日、遅くともその頃には全員来てることだろう。
(139)2005/01/19 16:49:11
村長 アーノルド
>>137
すまんな、余計なお世話だったか

>>138
むむ、仕方がない。
家に帰ったら聞く事にしよう
(140)2005/01/19 16:51:14
双子の片割れ ウェンディ
>>139出てこない場合は仕方ない、というか必然的な流れとして寡黙吊りが行われそうですけどねー。できることならローズさんとギルバートさんにはなるべく早く気付いて欲しいですよー(TT
>>140促しは嬉しいのですがー ウェンディほとんどRPばっかだから他にもっと欲しくなる方のためにとっておいて欲しかったのですよー
(141)2005/01/19 16:53:25
異国人 マンジロー
>141
まあ、気付いてくれる事を祈るしかなさそうだな……。
(142)2005/01/19 17:03:55
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさん
アンカーのつけ方間違ってますですー
>>発言番号ですよー
(143)2005/01/19 17:06:20
異国人 マンジロー
>>143
と、すまぬ、こうか?
(144)2005/01/19 17:08:14
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローにオッケー♪
2005/01/19 17:09:42
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2005/01/19 17:10:42
異国人 マンジロー
さて、取りあえず一旦休ませて貰うか……。
(145)2005/01/19 17:22:10
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2005/01/19 17:22:43
流れ者 ギルバート
…いやぁ、あの後赤十字病院に行ってきたよ。気のせいかな、おなかが凄く痛かったんだけど?
っておいおい、もう意見出してるのか。俺のも出すぜぃ!
1そうだなぁ、一人COでもいいけどそこらへんは結社員の自由だと思うぜ。別にまとめ役を立候補したいやつがいればそいつがやればいいしな。
2占い師は2日目CO
3霊能者は3,4日目CO、黒発見時、騙り発見時、吊り対象時
4大体夜かな。(6〜11時)でも今日はあんまり出れないからな、ごめんよ。
5まぁ黒狙いかな。でもこの状態で黒を発見するのは難しいかもな。(白でもいい可能性有)まぁ多数決が順当だな。
6まぁほどほどに。暴走しないように気をつけるよ〜。
(146)2005/01/19 18:00:09
流れ者 ギルバート
しまった!霊能じゃなくて霊媒か!間違えないようにしなくては。
とりあえずは退席させてもらうよ。誰もいねーしよぉ;
(147)2005/01/19 18:04:40
流れ者 ギルバートは、店にあった酒を手に取りどこかへ行ってしまった
2005/01/19 18:05:17
書生 ハーヴェイ
今帰ってきました。
議事録読んできますね。
(148)2005/01/19 18:45:16
書生 ハーヴェイは、定時に仕事が終わるなんて奇跡だなぁ、と思った。
2005/01/19 18:45:34
書生 ハーヴェイ
さて、一通り読んできて思ったことをば。

>>73
>>104

この二つを組み合わせるのが良いかな、と思えました。
どちらにしろまとめ役は必要ですし、その役目に最適(と私は思っています)な結社の方が両潜伏を選択するのであれば、誰かがやらなくてはならないですし。
(149)2005/01/19 18:56:19
のんだくれ ケネスは、天井でぶらさがったまま目を覚ました。
2005/01/19 18:56:28
書生 ハーヴェイ
ああ、あと>>116について。


その可能性は皆無ですから。
杞憂ですよ。
(150)2005/01/19 18:57:27
のんだくれ ケネス
いやいや、俺が若くなったら、そーだな、後5歳ほどだなー。
いやおめーがのんだくれになれば似……

っていうか俺はいつまで集会所の天井オブジェになってりゃいいんだー!
(151)2005/01/19 19:01:42
双子の片割れ ウェンディ
しょーがないですねー。
梯子を持ってくるですよー もうちょっとだけそのままですけどちょっと待ってて下さいですー
(152)2005/01/19 19:03:40
双子の片割れ ウェンディは、梯子を探しに行った
2005/01/19 19:03:59
のんだくれ ケネス
ああ……ちびっこいが天使だぜウェンディー!!(ぶらぶら)
ぶら下がったままじゃー酒も飲めねぇーよー。
(153)2005/01/19 19:05:47
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/19 19:06:02
双子の片割れ ウェンディは、梯子をすごく重そうに担ぎながら戻ってきた
2005/01/19 19:06:23
双子の片割れ ウェンディ
よいしょーっと
これで降りられるですよー。
(154)2005/01/19 19:07:30
のんだくれ ケネス
うっうっ、明日のサスペンス劇場の見出しは
「のんだくれケネス救助!〜少女ウェンディの奮闘〜」
で決まりだ!
あー服の引っかかってた部分が延びちゃってーら……

景気付けに酒飲もう、そうしよう。
(155)2005/01/19 19:10:25
双子の片割れ ウェンディ
さてー。ウェンディまだまだいるつもりですがまだ更新まで1日以上あるのにも関わらずptもアクションもあんまり残ってないので方針決定後にまた発言するですよー
(156)2005/01/19 19:11:25
書生 ハーヴェイ
私もしばし席を離れますね。

日付が変わったあとにまた来ると思います。
(157)2005/01/19 19:20:27
書生 ハーヴェイは、集会所を去っていった
2005/01/19 19:20:49
織子 レベッカ
こんばんは。
結社両潜伏、どうしてもやりたい人が多いの?
そう…私はこの方法の経験がないから任せるわ。
この案の参照ログがあったら教えてくれると嬉しいな♪

>>135
そうね。ありがとう。でも「全吊する余裕はない」という主旨は変わらないわねえ。
(158)2005/01/19 20:04:35
織子 レベッカは、キョロキョロしている。だれもいないのかしら。
2005/01/19 20:12:04
酒場の主人 フレディ
やあ、戻ったよ。 しばらくしたら、また席を外さないといけないがね。
(159)2005/01/19 20:13:02
織子 レベッカは、勝手にコーヒーを淹れて飲み始めた。
2005/01/19 20:13:17
酒場の主人 フレディは、議事録を見ている。
2005/01/19 20:13:19
酒場の主人 フレディは、「勝手に飲んでくれてかまわないよ」と議事録を見ながら言った。
2005/01/19 20:14:03
酒場の主人 フレディ
1人COか両潜伏かでちょっと議論があったようだね。起爆剤の一人である私がこういうのもなんだけど、実はどちらでもいいんだ。どちらもメリットとデメリットがあるしね。ま!「いつも1人COだからたまには違った方法もいいな」ってこっそりと思ってたのは事実だけどね! 1人COのほうが慣れてるし、安全だとは思うよっ。狼もそれは同じだろうけどもね。
(160)2005/01/19 20:26:10
双子の片割れ ウェンディは、フレディさんは結社員CO?
2005/01/19 20:27:23
酒場の主人 フレディ
ま、今更言わなくてもすでに>>24で言ってる通りだね。意見は変わらないよ…私はどちらでもいい。結社にお任せさっ!
(161)2005/01/19 20:27:54
酒場の主人 フレディ
あ、いやいや!違うよっ! 紛らわしい言い方だったら申し訳ないね。私は別に両潜伏を強く推してるわけじゃないし、どちらでも構わないって言いたかっただけさっ。
(162)2005/01/19 20:29:08
酒場の主人 フレディは、ところで>>160のどこが結社COに見えたんだい?と聞いた。
2005/01/19 20:37:16
のんだくれ ケネス
コレだな、この発言がそう見えたんだろう。
>起爆剤の一人である私がこういうのもなんだけど、
(163)2005/01/19 20:38:14
双子の片割れ ウェンディ
起爆剤の1人である私 という部分から結社地雷を連想してしまいましたよー
(164)2005/01/19 20:38:28
酒場の主人 フレディ
いやいや…いくらなんでもそんな曖昧な言い方はしないよ。議論の火付け役となった自分が、って意味だね。わかりにくくてすまなかった。
(165)2005/01/19 20:43:59
双子の片割れ ウェンディ
いえいえ、ウェンディが早とちりしただけですのでー。結社員の方がCOするなら早くして欲しいなーっていう個人的希望が強く出てしまいましたですー。
(166)2005/01/19 20:45:30
酒場の主人 フレディ
実際の話…結社COで安心できるのは私も一緒なんだけどね。なんせ両潜伏なんか全くやったことがないからさっ。それだけにまあ…ちょっとだけ残念だけど…いやいや、聞き流してくれ。
(167)2005/01/19 20:49:32
修道女 ステラは、目を擦りながら集会場に入ってきた。
2005/01/19 21:19:57
修道女 ステラ
おはよう・・・うとうとしてて遅くなっちゃった。ごめんなさい・・・

あら?天井が寂しくなってる、ケネスさんがぶら下がってないわ・・・誰かが降ろしたのかな。

議事録読んで来るわね。
(168)2005/01/19 21:24:57
農夫 グレンは、集会所にふるえながらはいってきた
2005/01/19 21:26:36
農夫 グレン
うー、外は寒いね
僕もちょっと議事録を読もうかな。
(169)2005/01/19 21:28:10
修道女 ステラ
フレディさん、とりあえず・・・そうね、サラダとダイキリをお願いできる?

私も、結社員が定時までにCOしなかったら、まとめ役を立候補制に切り替えるのがいいと思うわ。
時間は・・・ニーナちゃんが挙げてるように、23時でいいんじゃないかしら?

あ、ケネスさん・・・促しありがとう。助かるわ・・・
(170)2005/01/19 21:38:31
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/19 21:38:54
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/19 21:43:36
修道女 ステラ
ええ、レベッカさん・・・「全吊りが出来ない」ことではなくて、「吊り回数を間違えてる」と予定が狂うかな?と思ったから言っただけ・・・気分悪くしたら、ごめんなさい。
(171)2005/01/19 21:50:02
織子 レベッカ
ふふ、別に気にしてないわよ。吊回数が妖魔ヒットで減るのを忘れてた私が悪いんだし。

それより、結社両潜伏の参照ログってあるの?
あるなら読んできたいんだけど…
(172)2005/01/19 21:54:58
修道女 ステラ
レベッカさん、ごめんなさい。私、他の村の記録には詳しくないの・・・
でも、経験が無いのなら、やってみるのもありじゃない?
結社員が潜伏しているとどうなるか、COしたらどうなるか、騙られたらどうなるか・・・考えてみるのも面白いじゃない。きっと、別の村の記録を読むよりも、得られるものは多いと思うわよ?
(173)2005/01/19 22:05:54
農夫 グレン
どうもA3/91村が結社両潜伏みたいですね。
ただななめよみなんで見落としてるかもしれませんけどね。
(174)2005/01/19 22:08:30
医師の養女 ニーナ
こんばんわ。
まだ結社員さんはCOしていないところを見ると、潜伏になるのかな?
(175)2005/01/19 22:11:49
織子 レベッカ
あ、グレン、ありがと。見てくるわ。

まあ、23:00までにCOがなければ強制的に両潜伏よね(笑)
実験に付き合う覚悟は出来たわ。
(176)2005/01/19 22:13:45
酒場の主人 フレディ
うっ! もしも結社潜伏になったせいで負けたら私が戦犯になりそうな気がしてきたよッ! 今頃になって結社COのほうを希望したりしちゃ…ダメかい? ああああ、意見が一貫してなくてごめんよっ! 実は私…プレッシャーに弱いんだァッ!
(177)2005/01/19 22:16:10
双子の片割れ ウェンディ
いいんじゃぁないんですかぁ?後40分少々でCOがなけれえばまとめ役立候補をお願いする形になりますが。
(178)2005/01/19 22:19:36
酒場の主人 フレディ
まあ…占い師COか結社COかどっちかに絞ったほうが守護もしやすいし、良いとは思うけどねェ…レベッカに色々欠点を指摘されてすごい心配になってきたのも事実だ…。とりあえず、両潜伏の場合は占い師か霊媒師、どちらかの即時COを希望しておくよっ! どちらにするかは話し合いで決めたほうがよさそうだねェ。
(179)2005/01/19 22:19:47
酒場の主人 フレディ
…と、立候補制だったね、早とちりしてしまったよ。それに関しては異論は無いよ、むしろ賛成かな。
(180)2005/01/19 22:20:27
医師の養女 ニーナ
占い師のCOはどうしよう?

私としては
1。占い師CO
2。占い先決定
が狼を占い師逃れさせないで良いと思ってる。フレディさんが元ネタだけど。

こっちに関しても意見交換しない?
(181)2005/01/19 22:20:46
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディにサラダとダイキリを促した。
2005/01/19 22:21:12
双子の片割れ ウェンディ
占い師さんには今日中のCO(見てればすぐの)をお願いしたいですー。あくまでウェンディ個人の意見ですがー
(182)2005/01/19 22:21:59
酒場の主人 フレディ
立候補制を取るなら占い師は潜伏じゃないかい? で、少なくとも初回は黒が出たらCO。白なら潜伏。

ニーナの案はまとめ役を出さずに占い師に先にCOしてもらう方法だね…私が最初に提案したのはこっちだからね、勿論こちらでもかまわないよっ!
(183)2005/01/19 22:22:16
双子の片割れ ウェンディ
統一占いか、交互か、初日は自由かでまた全然変わってくると思いますよー?
(184)2005/01/19 22:24:00
酒場の主人 フレディ
ああ…ごめんごめん、注文があったんだね。

…はいよ、サラダとダイキリ、おまちっ! 普通のでいいねっ?
(185)2005/01/19 22:25:38
修道女 ステラ
でも、ニーナちゃん・・・
占い師CO→占い先決定→翌日パンダ判定→その人が霊媒師COはされるわよね。
ま、そんな霊媒師を信用しろって言われても・・・ね?難しいものはあるけどね。

フレディさん、ありがとう。夜はやっぱり、サラダとカクテルよね。
(186)2005/01/19 22:29:24
のんだくれ ケネス
俺もなー占い師は今日COがいいと思うぞー。
まとめ役に狼が立候補するかもしれねえって事も考えてだな、
言い方が悪いがまとめ役が喰われるのと占い師が喰われちまうの、
コレを天秤にかけるとだなー酒が勝…じゃねえや占い師なわけだ。
たとえ偽が出ようがそれもまた情報になりえるわけだよ。
つーことで占い師とっとと引きずり出して守護させりゃ良いと思うんだ。
……まあ当然騙りが出るだろうな、
守る先が2つか3つになっちまうっつーデメリットがあるわけだ。
でも潜伏してたのいつの間にか喰われちゃって偽の独壇場!
っつーのが一番こえーワケよ。

あ、マスター俺も野菜くれ、わかめたっぷりで。
(187)2005/01/19 22:32:15
医師の養女 ニーナ
>>183
そうだね。
潜伏でOK。

>>186
もちろんその通りだけど占い師COされるよりはマシかなって。
やっぱり占い師騙りと霊媒師騙りだと、狼にやられてイヤなのは占い師だからね。

(188)2005/01/19 22:33:48
織子 レベッカ
A3/91を読んできたわ。結社潜伏、霊媒初日単独COでまとめ役になり、2日目に占2人CO、4日目に霊媒が食われて結社同時CO(タイミング悪いわね)。
結果は妖魔勝ちかあ。結局結社爆弾は機能してないのね…むう。

あんまり参考にはなりそうにないけど…グレン、ありがと。
(189)2005/01/19 22:37:23
医師の養女 ニーナ
>>187
……ごめんなさい。RPと混じって話が見えにくい……

えーと、真占い師がこっそり喰われるのが一番不味いから、先にCOしておこうって事でいいのかな……?

>>189
妖魔勝ち? 潜伏しきられちゃったんだ。
(190)2005/01/19 22:39:05
農夫 グレン
ああ、そんな結果だったんだね。
参考にならなくてごめん。実は1日目しか読んでないんだ。
(191)2005/01/19 22:39:07
農夫 グレンは、自分をハリセンで殴った
2005/01/19 22:39:38
織子 レベッカ
あ、参考になりそうにないって言うのはA3/91の「初日霊媒単独CO」「守護者無発言」「結社同時CO」っていう特殊事情に関してね。
文句を言っているわけじゃないのよ。
(192)2005/01/19 22:41:32
異国人 マンジロー
妖魔がいる以上、狼連中とて占い師を簡単には殺せぬはずだが……。
取りあえず、占い師には出てきてもらいたいな、出来れば。
(193)2005/01/19 22:42:34
酒場の主人 フレディ
ケネス、あんたが酒以外のものを頼むなんて珍しいねっ! あいよっ、山盛りにしとくから偶には野菜でもたっぷり食いなよ。

…ところで占い師COでいくか、立候補占い制で行くかをまず決めないとね。それとも占い師が初日COした上で立候補を占うのかい?
(194)2005/01/19 22:44:01
酒場の主人 フレディ
うん…ちょっと前の話だけどね。3人占い師COが出て、3日目にいきなり食われた真占い師を知ってるよ。狼の態度次第では占い師襲撃も視野に入れておくべきだよっ!
(195)2005/01/19 22:45:48
酒場の主人 フレディは、さーて。お風呂に入ってくるよっ! と行って去っていった。
2005/01/19 22:46:31
のんだくれ ケネス
>>187
コレでもアルコールが入ってちょっとマシになってるんだ!(自信満々)
そうそう、そーいう事だ。

とりあえず俺もっかい酒飲んでくらー。
(196)2005/01/19 22:46:32
双子の片割れ ウェンディ
守護者確定白を守る、狼からは真がわかるので襲撃に走る。のパターンね。占いに狼2COのパターンも割りと見かける光景ですが、真占即襲撃のたまにありますねぇ
(197)2005/01/19 22:47:57
異国人 マンジロー
>>195
まあ、どんな策も一長一短があるものではないかな?
最悪はこれで実はローズマリー殿がこのまま出てこないで占い師という落ちだが……。
(198)2005/01/19 22:54:28
双子の片割れ ウェンディ
さて>>104から来てない人はローズさんとリックお兄ちゃんとオードリさんの3人かな?
結社員COなしということでこれからまとめ役立候補を募りたいと思いますよー
(199)2005/01/19 22:55:37
未亡人 オードリー
遅くなってごめんなさいね。さっと議事録を読んできた感じでは、結社は両潜伏でほぼ決まりなのかしら。まぁまだあと5分くらいあるけど。考えをまとめるためにもう一度よく議事録読み返してくるわね。
(200)2005/01/19 22:55:54
農夫 グレン
まあどうも結社COがないから
結社両潜伏になるみたいだけど、
その後どうするかは
まとめ役を決めてからでも良いんじゃないかな。
(201)2005/01/19 22:56:25
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/19 22:57:00
織子 レベッカ
ふう。23:00になったわね。
結局、結社CO無しなの?
了解。
●まとめ役に立候補するわ。
(202)2005/01/19 23:00:54
修道女 ステラ
あら・・23時ね。
議論が停滞するのも嫌だから・・私で良ければ、まとめ役立候補するわよ?対抗立候補とかあったらどうするのかしら。ふふ・・
(203)2005/01/19 23:01:28
双子の片割れ ウェンディ
それではレベッカさん。以後の進行をお任せしますですー♪
ウェンディもできる限りお力添えしますよーっ
(204)2005/01/19 23:02:15
修道女 ステラ
って、嘘・・・レベッカさん、ごめん。
うーん、どうしよう・・・
(205)2005/01/19 23:04:29
農夫 グレン
こういうときどうするかを全然決めてなかったね。
どうしようか。
(206)2005/01/19 23:05:59
異国人 マンジロー
ううむ、まあ、先に立候補したレベッカ殿でいいのでは?
(207)2005/01/19 23:06:16
双子の片割れ ウェンディ
えーっと・・・どうしましょう?
個人的にはどちらでもいいんですがー
(208)2005/01/19 23:06:37
織子 レベッカ
あら、対抗があったわね。どうしようかしら。
●占COについて、それぞれの意見をまとめてください。
っていう議題を出そうかと思ってたんだけど…
とりあえず2人でまとめる?
(209)2005/01/19 23:06:39
双子の片割れ ウェンディ
先着順ということでレベッカさんでよろしいですかねー?
ステラさんには立候補してもらったのは気持ちだけ頂く、ということでー
(210)2005/01/19 23:07:39
双子の片割れ ウェンディ
●占COについて
今日COするのも明日COするのも同じだと思うんですよー。占い逃れに見えるCOを避けるためにも今日中のCOを推したいですねー。
(211)2005/01/19 23:10:51
医師の養女 ニーナ
レベッカさんで良いと思う。

ステラさんには悪いけど先着順で……

ごめんなさい。
(212)2005/01/19 23:11:56
織子 レベッカ
わかったわ。止まってもしかたないし、私がまとめるわね。
議題:占COについて、それぞれの意見をまとめてください。
1.今日CO
2.明日第一声
3.明日投票CO
4.それ以降
のどれかを選択してね。
(213)2005/01/19 23:12:02
修道女 ステラ
私が後か・・・そうね、レベッカさん任せるわ。
でも、私を生かしておいても、疑惑しか残らないわ。どうしよう・・・
(214)2005/01/19 23:12:27
双子の片割れ ウェンディ
改めて回答。
ウェンディは1.にします理由は>>211
(215)2005/01/19 23:13:01
酒場の主人 フレディ
私も>>27で言ったとおり、明日COするくらいなら今日だねェ。

…もしくは黒判定が出ない限り潜伏だね。理由は、占い師とまとめ役が両方出るなら結局襲撃の危険性が高いからさっ。…知らない間に真が襲われてしまう可能性もあるから難しいけどねッ!
(216)2005/01/19 23:15:02
医師の養女 ニーナ
>>214
疑惑も何も……占われようとしたってだけで十分ですよ。
凄く村人っぽいです。
平等に……疑わしいとも言いますけど……

(217)2005/01/19 23:15:17
村長 アーノルド
すまん、遅くなった。

結社は出てこなかったのか、何か考えあっての事だろうな
で、まとめ役にレベッカとステラが立候補か
私もどちらでも良いと思うぞ
(218)2005/01/19 23:16:01
農夫 グレン
僕は黒判定が出ない限り潜伏がいいと思うんだけど
フレディさんが言ってるとおりリスクが高いよね。
(219)2005/01/19 23:16:55
未亡人 オードリー
戻ったわ。レベッカがまとめ役ね、よろしく。ステラも立候補ありがとう。

●占いCOについて
たしかに、明日第一声COなら今日中でも一緒よね。それならCOする前に襲撃されちゃ困るから今日COがいいわね。
(220)2005/01/19 23:17:25
医師の養女 ニーナ
占い師は黒発見時で良いと思う。
守護対象がレベッカさんだけになるから、今日は取り敢えず潜伏で良いし……

明日COするぐらいだったら喰われる事がない以上、今日だけど。

うーん、4日目ぐらいまで潜伏してもいいんじゃないかなぁ。

(221)2005/01/19 23:18:08
農夫 グレン
ということで今日COでいいかな。
(222)2005/01/19 23:18:12
修道女 ステラ
そうね、私の処分はレベッカさんに任せることにして・・・議題に答えるわ。
私も、1でお願い。妖魔が厄介なんだし、1がいいと思うわ。

ニーナちゃん、ありがとう。
平等に疑わしいのは当然よ。立候補しただけで、村人と思われることは望んでいないわ。
(223)2005/01/19 23:18:18
村長 アーノルド
●占COについて
明日の第一声よりは【今日中にCO】を希望する。

万が一ローズマリーが…なんて事があると厄介だしな。
変な言い方だが、占い師が3人以上出た方が安心できる
(224)2005/01/19 23:19:52
未亡人 オードリー
ちょっとお風呂に入ってくるわ。日付が変わった頃に戻るわね。じゃあ失礼。
(225)2005/01/19 23:21:52
織子 レベッカは、農夫 グレン…どっち?今日COでいいのね?
2005/01/19 23:22:05
双子の片割れ ウェンディ
>>224それはそうですねぇ
(226)2005/01/19 23:22:12
未亡人 オードリーは、小さく鼻歌を歌いながら部屋を後にした。
2005/01/19 23:22:17
村長 アーノルド
出た方が、と言うのも変だな
…出るくらいの方がとでも言うべきか、我ながらびみょーだ
(227)2005/01/19 23:22:35
異国人 マンジロー
●占COについて
取りあえず、答えておこう。
明日よりも今日であることは確かだと思う。よって1だな。
どうせ騙りは出て来るものだ、むしろ出なかったほうが怖いな。

ステラ殿は気にするな、どうせ、皆怪しいし、皆仲間だ。
(228)2005/01/19 23:22:50
農夫 グレン
すいません、言い方がわかりづらかったですねレベッカさん。
今日COを希望しますね。
(229)2005/01/19 23:23:36
医師の養女 ニーナ
うーん。

占い師がせっかく潜伏できる条件があるのに潜伏しないのはもったいなくないかなぁ。

確かに何も音沙汰なく喰われちゃったらダメだけど、名乗り出て喰われてもやっぱり……

特にこの村は奇数だから守護者GJが一回じゃ吊り総数は変わらないでしょう。
ダメもとで占い師を喰いに来る可能性はあると思う。

これよりは潜伏で喰われないことを願った方が良いと思う。
(230)2005/01/19 23:25:26
農夫 グレン
さて、僕もお風呂に入ってきますね。
いえ、決してオードリーさんをのぞきに行くわけじゃないですよ。
そんなわけないじゃないですかー、あはははは。
(231)2005/01/19 23:25:36
農夫 グレンは、乾いた笑い声をだしながら集会所を出て行った
2005/01/19 23:26:13
織子 レベッカ
フレディとニーナが潜伏希望。
アーノルド、グレン、ステラ、ウェンディ、オードリー、マンジローが今日CO希望ね。

>>230
一番有利なのは「3日目投票CO」なんだけどね(笑)
死者が出る前にCOで、一回目の襲撃はかわせるから。
(232)2005/01/19 23:29:35
織子 レベッカは、投票COは嫌いな人が多いから…難しいとこね。
2005/01/19 23:30:34
双子の片割れ ウェンディ
>>230どちらにせよ真占即食いの可能性はそれほど高くはないと思いますよー?それだからあえて狙う、という可能性も考えられなくはないのですがー
(233)2005/01/19 23:31:19
異国人 マンジローは、織子 レベッカに相づちを打った。
2005/01/19 23:34:06
修道女 ステラ
この村は、アーヴァインさんを除いて15人よね。真占い師は残すと、呪殺で一日短くなる可能性があるのよ。なら、初回襲撃は人狼にとっても上策とは言い難いはずなのよね・・・
それに、真占い師を初回に食べると・・・妖魔が有利になってしまうわ。
(234)2005/01/19 23:36:12
酒場の主人 フレディは、グレンが居なくなった方を向いて指で「がんばれ!」と合図した
2005/01/19 23:36:38
村長 アーノルドは、ローズマリーが来なかったら投票COでも無意味さw
2005/01/19 23:37:06
酒場の主人 フレディは、投票COは難しいねェ…私はどっちでもいいけどね。と言った。
2005/01/19 23:37:39
医師の養女 ニーナ
>>234
一日短くなるのは狼にとって有利じゃないの?
(235)2005/01/19 23:38:28
双子の片割れ ウェンディ
>>234ステラお姉ちゃんそれについてはとある村の議事録によると人狼側はあまり気にせずに襲撃を考える、とあるわ。というのも妖魔が吊られずに残る可能性というのがあまりに希少であることからなの。それは妖魔に気を取られすぎて本当の敵を見失わないとも言い換えることができるですよー
(236)2005/01/19 23:38:58
医師の養女 ニーナは、投票COが村にとって有利ならOK!、と言った。
2005/01/19 23:39:48
書生 ハーヴェイ
おや、結局結社のお二方はCOせずですか。

この状況を見ると、占い師の方のCOタイミングは今日の方が良いようにも思えますね。

結社が両方潜伏していることからも、騙りを行うリスクが大きいわけですし。
(237)2005/01/19 23:40:55
双子の片割れ ウェンディ
>>236だからといって楽観視はできないですがー
投票COについてはウェンディはあまり好きじゃないですが村の相違とあれば従わざるを得ませんですー
(238)2005/01/19 23:41:02
村長 アーノルド
誰かステラに促してやってくれ
19ptて、発言できないではないか
(急ぐことは無いぞ、重なったら勿体無いw)
(239)2005/01/19 23:42:48
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/19 23:43:38
医師の養女 ニーナは、私、施しますね。
2005/01/19 23:43:49
医師の養女 ニーナは、キャンセルキャンセル……
2005/01/19 23:44:05
修道女 ステラ
村長さん、レベッカさんありがとう・・・ニーナちゃんも、気持ちありがとう。気をつけるわね。

>>235
あれ?私、文脈間違ってる?あってると思うわよ・・・

>>236
そうね、妖魔も怖いけど・・・一番怖いのは人狼だったわね。ウェンディちゃん、ありがとう。
(240)2005/01/19 23:50:30
織子 レベッカ
これで私が今日COに入れれば、過半数を越えるわね。

★★★★★★★★★★★★★
●占師はこの発言後第一声でCOしてください。
(241)2005/01/19 23:54:24
書生 ハーヴェイ
COします。

【私が占い師です】
(242)2005/01/19 23:55:42
医師の養女 ニーナ
潜伏がよかったなぁ。

私が占い師です。
(243)2005/01/19 23:55:43
医師の養女 ニーナ
あ、1秒差。
(244)2005/01/19 23:56:01
双子の片割れ ウェンディ
●ウェンディは占い師ではありません
あと酸素欲しいですー(TT
(245)2005/01/19 23:56:25
酒場の主人 フレディ
はいよ、私が占い師だよ。
占い師なのにもうptが無くて本当ごめんよっ!
(246)2005/01/19 23:56:26
書生 ハーヴェイ
1秒差ですね・・・。
(247)2005/01/19 23:57:11
酒場の主人 フレディ
なんだってぇっ! よりによって潜伏希望のニーナが対抗CO!?
(248)2005/01/19 23:57:27
村長 アーノルド
とりあえず、ローズが占師って事はなさそうだな
流石に3人とも騙りって事は無かろう
【私は占師ではない】
(249)2005/01/19 23:57:49
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/19 23:58:14
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/19 23:58:48
書生 ハーヴェイは、これで良いかい?ウェンディ
2005/01/19 23:58:51
修道女 ステラ
凄い・・・1秒差。
●私は占い師では無いわよ。
私が、あのまとめ役立候補案作って、立候補したんだから・・・当然っちゃ当然だけどね。
(250)2005/01/19 23:59:16
双子の片割れ ウェンディは、ありがとーですー♪ラストact
2005/01/19 23:59:24
医師の養女 ニーナ
>>248
対抗って言うか……同時かな。

だってCOしろって言うんだもん。しょうがないじゃない。
(251)2005/01/20 00:00:48
酒場の主人 フレディは、うむ…この場合は私の方が対抗になるのだな。と言った。
2005/01/20 00:02:41
書生 ハーヴェイ
まぁ、対抗って言えるようなタイミングではないですね・・・。
(252)2005/01/20 00:02:51
書生 ハーヴェイは、フレディも含めて対抗とは言えないと思った
2005/01/20 00:03:23
村長 アーノルド
フレディも空気切れかい!
(253)2005/01/20 00:03:48
医師の養女 ニーナは、と、いうわけでフレディさんを吊りっと……(冗談です)
2005/01/20 00:03:57
異国人 マンジロー
●某も占い師ではない。

と、3人と来たか……。
(254)2005/01/20 00:04:43
織子 レベッカ
当然だけど私も占師ではないわ。
まだ発言がないのはシャーロット、グレン、リック、オードリー、ギルバート、ケネス、マンジロー(ローズマリー)の8人。
みんなpt不足みたいだし、ある程度方針が決まったら前倒しもありかもね。
(255)2005/01/20 00:05:09
村長 アーノルド
まだ占師COがこの3人だけとは限らないが
いつまで待つんだい?レベッカ
(256)2005/01/20 00:05:34
医師の養女 ニーナ
まぁ私から見れば……
二人とも、出るなよ、狂人or狼!って勢いよく飛び出してぶつかった様に見えます……
(257)2005/01/20 00:05:46
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/20 00:06:03
医師の養女 ニーナ
>>256
フルに待っていいんじゃないですか?
どうせ今日はレベッカさん占いなんだし……
(258)2005/01/20 00:07:09
異国人 マンジロー
妖魔が占い師に化けるというのは考えにくいからな……。
まあ>>257が順当なところか。
(259)2005/01/20 00:08:12
織子 レベッカ
>>256
当然ローズ以外の全員の発言があるまで、ね。
ローズを待つ気はあんまりないわ。
プロローグでも一発言ですもの。
(260)2005/01/20 00:08:19
村長 アーノルド
>>260
ん、ありがとう
(261)2005/01/20 00:09:31
書生 ハーヴェイ
そうですね、占い先に関しては既に方針決定されていますし。
全員コミットしようとしても、ローズマリーさんが来ない事には進みませんし・・・。
(262)2005/01/20 00:09:37
酒場の主人 フレディ
対抗っていうのは言い間違いだねっ。私に対する偽CO宣言という意味でつい使ってしまっただけだ。タイミング的には私のほうが対抗COになるのかな。まあ、私自身も別に対抗COしたわけではないんだが…ああ、ptありがとう。
(263)2005/01/20 00:09:45
村長 アーノルドは、若干自分のキャラを掴み損ねている
2005/01/20 00:10:02
織子 レベッカ
あ、そうか。強制コミットは今日はないのよね。
ローズが来そうにない以上、前倒しは無理か。ごめんなさい。
(264)2005/01/20 00:10:44
酒場の主人 フレディは、「いやっ、ローズはきっと来てくれるはずだッ!」と叫んだ。
2005/01/20 00:11:49
書生 ハーヴェイ
ああ、そうだ。
申し訳ないのですが、明日の夜は何時帰ってこれるか分からないのですよ。
なので、行動予定をコミットしておきます。

できるだけ外からも見れるようには努力しますが、至らなかったらすみません。
(265)2005/01/20 00:11:57
書生 ハーヴェイは、申し訳なさそうにしている
2005/01/20 00:12:10
修道女 ステラ
今日は、レベッカさん占いで確定よね。
なら、占い師、非占い師COした人は、コミットして待つ・・・でどうかしら?
いつ、前倒しが起こるかはわからないけどね・・・
(266)2005/01/20 00:12:16
酒場の主人 フレディは、その後、「ローズが来ないと、うちの売り上げが…」と呟いた。
2005/01/20 00:12:20
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーが来てくれると良いと思っている。
2005/01/20 00:13:45
医師の養女 ニーナ
占い師COしたところで……

金曜日、土曜日の夜は更新時間に来れないと思う。占い先だけは出先でセットするけど、発言が少なくなるのはゴメンね。
(267)2005/01/20 00:14:04
織子 レベッカ
そうね。
占師の人は、私占でコミットしておいて。
間違いがあっても嫌だし。
(268)2005/01/20 00:15:24
酒場の主人 フレディ
私は最初のアンケートに書いたとおり、金曜日はちょっと怪しいけど…更新時間の1〜2時間前くらいには間に合うと思うよっ!
(269)2005/01/20 00:15:59
村長 アーノルド
>>266
占い先も決まっていることだしな。
セットしたところでコミットされるかどうか分からないが
一応コミットしておくよ
(270)2005/01/20 00:16:43
異国人 マンジローは、一応コミットしておくようだ。
2005/01/20 00:19:02
酒場の主人 フレディは、占い先セットッ!コミット完了ッ!…と叫んだ。
2005/01/20 00:19:23
未亡人 オードリー
ただいま。占い師は今日COに決まったのね。
【私は占い師ではないわ】
三人出ているとなると、狼と狂人が騙っている可能性が高いわね。

結局非占いCOした人もコミットするの?
(271)2005/01/20 00:20:12
織子 レベッカ
ええと、これない時は事前に最終変更可能時間を教えておいてね。
さっきのログで真占が遅れて即吊にあっているのを見ちゃったから、ちょっと怖くなっちゃった。
(272)2005/01/20 00:20:59
書生 ハーヴェイ
自分は明日は分からないですが、明後日以降はとりあえず更新時間前には帰ってこれるかと思います。

何があっても占い先はちゃんとセットしますので、更新時間前後に発言がなくても、占いに関しては心配は無用です。
(273)2005/01/20 00:21:01
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディはロボットのパイロットのようだ、と思った
2005/01/20 00:22:39
修道女 ステラ
あと、もう、遅いかもしれないけど、お願いがあるの・・・
>>102
でも言ってたけど、フライングしてコミットしてた人が居るの。今日だけは、コミット宣言やめた方がいいんじゃないかしら。それを推理要素にはしたくないわ。
そう思うのは、私だけかしら・・・
(274)2005/01/20 00:23:28
織子 レベッカ
>>271
占師以外はご自由に…かしら。
どうせローズが来ないと前倒しにはならないし、来そうにないし。
(275)2005/01/20 00:23:35
酒場の主人 フレディは、自分が酒場ロボに乗ってる姿を想像した。
2005/01/20 00:23:55
村長 アーノルド
>>272
私は大丈夫だ。
最悪の場合でも伝書鳩で対応できる。

もしかして占師への発言だったのだろうか?まぁ、良い
(276)2005/01/20 00:24:30
書生 ハーヴェイ
ただ、1時間前には最終決定してあると、余裕を持って占い先の変更ができるかな?と思います。

まぁ、早ければ早い方が助かりますし、それより遅くなっても出来るだけ対応する努力はしますけど・・・。
(277)2005/01/20 00:25:47
酒場の主人 フレディ
>>274
確かに…あの時のフライングはまずかっただろうね。宣言してなくても時間帯とタイミングで狼側のヒントになってしまう可能性があるから。でも、もう占い師COも終わったし、このタイミングなら問題ないと思うよっ。
(278)2005/01/20 00:26:06
書生 ハーヴェイは、明日も仕事があるので、部屋に戻るようだ
2005/01/20 00:26:48
医師の養女 ニーナ
じゃあ私は寝ます……

あ、ちなみに……
凄いリバーブローで悶絶したら人間。
悶絶しなかったら狼。
死んだら妖魔で、いいですか?

本当は狼に使うとした腕力ですけど、神様は占いの方に使えとおっしゃったので……
(279)2005/01/20 00:27:50
双子の片割れ ウェンディ
今日の方針はこれで決定ですかねー?
(280)2005/01/20 00:29:19
医師の養女 ニーナは、明日に備えて寝ることにした。決戦は近い。
2005/01/20 00:29:19
織子 レベッカは、ええと…お手柔らかに頼むわ。
2005/01/20 00:29:47
酒場の主人 フレディ
ものすごい占い方だね…じゃあ私はとっておきの秘蔵のお酒を使おうかな。これもやっぱり腐っ…い、いや、ユニークな味のするお酒でね。

これを飲んで悶絶したら以下同文
(281)2005/01/20 00:31:24
異国人 マンジロー
さて、某も今日のところはこれで……。

相談すべきことは相談したし、眠気も少しあるからな。残りは明日。
(282)2005/01/20 00:32:55
村長 アーノルド
レベッカ、立候補を後悔して無いか?

…私も寝ることにするよ。おやすみ
(283)2005/01/20 00:32:58
異国人 マンジローは、また、酒場の床に横になった。
2005/01/20 00:33:40
修道女 ステラは、織子 レベッカのために祈っている。
2005/01/20 00:33:49
織子 レベッカ
>>280
あと決めるのは発表順くらいかしら。ログを読みながら考えておくわ。

>>281
ハーヴェイも似たような占い方かしら…
人間でも3人同時に占われたら死んじゃいそうね。
なんとか頑張るわ…
(284)2005/01/20 00:34:49
農夫 グレン
ただいま
どうやら占い師COがあったみたいですね。
ちなみに僕は占い師ではありません。
しっかし特殊な占い方の人が多いですね、
占いと言っていいかわからないですけど
僕がその占われ方をするのは遠慮したいなぁ。
(285)2005/01/20 00:35:20
農夫 グレンは、冷や汗を流している
2005/01/20 00:35:40
双子の片割れ ウェンディ
もしウェンディが占われる時もその方法なんですかぁ・・・?
怖いぃぃぃ
(286)2005/01/20 00:38:48
酒場の主人 フレディ
大丈夫ッ! 人間だったら死なないよ! ちょっと1日トイレと洗面所を往復することになるくらいさっ! 狼だったらへっちゃらだと思うけどねっ!
(287)2005/01/20 00:42:20
未亡人 オードリー
フレディ、あなたまさかウェンディにまで…心配しなくていいのよ、ウェンディ。あなたに二度とあんな思いはさせないわ。
(288)2005/01/20 00:43:08
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディを抱きしめた。
2005/01/20 00:43:32
織子 レベッカ
>>287
結局例のお酒からは逃れられなかった…か。
でも何人か、もう飲んでなかったかしら(笑)
(289)2005/01/20 00:44:35
双子の片割れ ウェンディ
オードリーおばさんありがとおおおお(TT
(290)2005/01/20 00:45:44
酒場の主人 フレディ
>オードリー
すまない…これも皆のためなんだ…あれを飲んでも死にはしないが狼を見つけられなければ死んでしまう…命の尊さを考えたら仕方の無い決断なんだ…わかってくれ。

>レベッカ
チッチッ、とっておきだと言っただろう? あれよりすごいお酒がこの店にはいっぱいあるのさっ!
(291)2005/01/20 00:47:04
農夫 グレン
ハーヴェイは本の角で…
だったりしたら…いや、きっと違うと信じよう。
(292)2005/01/20 00:48:03
未亡人 オードリー
レベッカ、幸運を祈るわ(笑

じゃあ私はお肌のためにもそろそろ寝るわね。みなさん、おやすみなさい。
(293)2005/01/20 00:48:17
農夫 グレン
僕もそろそろ寝ることにするよ。
おやすみなさい。
(294)2005/01/20 00:49:25
未亡人 オードリーは、フレディの言うすごいお酒を想像して顔をしかめながら去った。
2005/01/20 00:49:57
織子 レベッカは、!!…まあ、覚悟しておくわ。私も寝るわね。おやすみ♪
2005/01/20 00:51:59
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディも明日の更新までおとなしくしてるですよー。必要事項があればまた発言しますですー。それではみなさんおやすみ〜♪
(295)2005/01/20 00:53:05
酒場の主人 フレディは、私もそろそろ寝るよっ…おやすみ。
2005/01/20 00:53:30
のんだくれ ケネス
……うぉ!?俺が風呂でわかめ食ってる間になんつー事だ。
真実を述べようじゃねーか。【俺が占い師だ。】
占い方法は…明日発表してやる。
俺は今わかめを食うのに忙しいんだ。
(296)2005/01/20 01:28:43
修道女 ステラ
あら、文献調べてる間に・・・みんな寝ちゃったのね。
ニーナちゃんとフレディさんの占い方って、異端審問って呼ばれるのかしら?今でもこんなことが行われるのね。悲しいわ・・・

って、ケネスさんが占い師CO?4人目?!どうなってるのこれ・・・
お風呂でわかめ・・・「ふえるわかめちゃん」と一緒にお風呂入ってたの?それは酔いすぎよ・・・

混乱してきたわ・・・それに、今日は喋りすぎたわ。喉を休めてるわね。
おやすみなさい。また明日ね・・・
(297)2005/01/20 01:43:16
修道女 ステラは、頭を抱えながら集会所を出て行った。
2005/01/20 01:45:47
のんだくれ ケネスは、わかめを口にくわえたまま寝ている。
2005/01/20 02:04:15
織子 レベッカ
占4人…狼2じゃない限り、占に結社か妖魔が混じっていることはほぼ確実?
…相互をしろっての?結社じゃない私がコントロールするのってきついんだけど(汗)
まあ、明日考えましょう。

●潜伏結社COのルール
1.確定白になったらCO
2.相方が食われたらCO
3.まとめ役がいなくなったら1人CO
4.黒判定をもらったらCO
5.対抗が出てきたら、それと同じ数だけCO(対抗が相方食われで出てきたら1人だけCO、できればグレーよりは占騙りをしている方から)
6.その他、まとめ役が呼びかけたとき(必要だと思ったタイミングで)。
7.結社自身の判断で。
8.相方が無発言なら今すぐ出てきなさい。

…こんなとこかしら。意見があったら言ってね♪
(298)2005/01/20 07:40:51
のんだくれ ケネス
さーてめんどくせぇ人数だなぁオイ。
4人って多すぎだろ、占われる内に死ぬだろ。
ありそうな組み合わせとしちゃー
真妖狂狼と真結(狼or狂or妖)だろうなあ。
俺の予想は真(結or妖)狼狂だな。
村人の騙りなんて考えちゃいねーぞ。めんどくせえから。
まあ村人が騙るにしても襲撃のカモフラージュになって良いかもな。
その代わり守護者が吐血する思いになるがな。

結社COについては>>298レベッカのねーちゃんに同意だ。

>>297
俺の中では
酒>>>わかめ>|超えられない壁|>>>>女>>>人狼騒ぎ
っつーわけでな、いやーわかめうめーからよー。
昨日サラダ食いながら風呂入っててな、
気づいたら風呂の中わかめだらけなんだよな、ああ俺海草くせぇ。

つ、つーか俺も馬鹿しすぎてさ…んけ、つ…
(299)2005/01/20 09:40:29
医師の養女 ニーナ
>>298
うーん。
相互占いはどうかなぁ。結社員が入っている可能性は置いておくとして……
組み合わせ的には
真、狂、狼、妖or狼。

正直4人の真贋を確かめるのって難しいと思う。
4人のままなら、全吊りを視野に入れるのがいいんじゃないかな。
私が真だと主張しても中に妖魔がいる可能性がある以上、正直証明は難しい。
占い師内の相互占いなんて無駄だと思うし。(一巡まわすのに3回必要)
まぁ、明日以降の話なんだけどね。
(300)2005/01/20 09:42:15
のんだくれ ケネス
占い師が多すぎて全吊りも大変だな。
…吊ったら今度は霊媒師3人COとかだったらお兄さん怒るぞー。
まあそうだなぁ。占い師集団の中に妖魔が居ると仮定する。
占い師襲撃されて減ったら妖呪殺用に相互でもするか?
…無理があるよなぁ、真が襲撃されたとも知らんしな。
今のこの相互占いするにできんこの状態は妖魔にとって最高の隠れ蓑になるんだかならねーんだか…
グレーの中に妖魔が居なけりゃ占い師全吊りの必要があるわけか。それにゃぁ日数が問題だな。

ヴぁー俺喋りすぎた、夜まで黙って酒とわかめ飲んでくらぁ…
(301)2005/01/20 10:08:36
村長 アーノルド
おはよう
朝起きると…占師が増えていた。
スタンダード(?)に真狼狂妖か…
結社が居る可能性もあるな、狼2は考えにくい

>>298
結社COのルールか、そんなもので良いと思うぞ
私が結社COを求めそうなタイミングも大体そんな感じだ
ただ、7を認めたら1〜6,8は無意味なのでは…
7以外には賛成だ。
(302)2005/01/20 10:13:51
村長 アーノルド
私としてはレベッカ占いを中止して構わないから
占師内で相互占いを薦めるな。
うまく行けば明日いきなり占師が確定
2回もやれば呪殺が起こるんじゃないか?楽観視しすぎ?
(303)2005/01/20 10:18:36
酒場の主人 フレディは、すまないが促してくれないか・・・昼にまた来るよ。と言った。
2005/01/20 10:37:53
織子 レベッカは、私占中止はやめてほしいな。まとめにくいじゃない。
2005/01/20 10:49:10
織子 レベッカは、あと、7.は囁き漏れとかの特殊事情用ね。
2005/01/20 10:52:41
織子 レベッカは、緊急事態に対応できないルールは脆いわ。
2005/01/20 10:52:54
書生 ハーヴェイ
仕事先から失礼。

自分は相互占よりもレベッカさんを占う方が良いかと思います。

相互は確かに最短1回で真占を確定できますが、下手すると3回かかってしまうケースもありますし、妖魔が混じっていない場合、それすら難しい可能性もありますから。

まずはまとめ役であるレベッカさんを占う方を推します。
(304)2005/01/20 12:29:37
書生 ハーヴェイは、今日は何時に帰ってこれる事やら・・・。
2005/01/20 12:30:05
双子の片割れ ウェンディ
そうですねー。ウェンディもレベッカさんを占う方を推したいですねー 結社員COについては>>298でいいと思いますよー。
あと最悪な場合として考えられるのがローズさん真で今出てる占い師さんたちが狂狼妖結とかだったら笑えない事態ですけどねー。あまり考えられない事態ではありますけどねー。そのためにもローズさんには何か喋って欲しいですよー(TT
(305)2005/01/20 14:00:50
異国人 マンジロー
四人か……。
流石に狼二人以上は考えにくい、のか?

いずれにせよ、当初の予定通り、レベッカ殿を占う事を押しておく。
結社員COは>>298で良いだろうしな。
>>305
……確かにそれは笑えぬな。
あまり考えられぬことは確かだが……。
(306)2005/01/20 15:37:52
農夫 グレン
僕はレベッカさんを占うんじゃなく相互占いをするんでもなく
別の人を占うのが良いと思うんだけどどうかな。
状況から考えてレベッカさんは白な可能性が高そうだから
最初の占いを可能性が高い白ねらいの占いでいって
占い一回分使うよりも(もちろんレベッカさんが人狼の可能性もあるけどね)
黒かもしくはせっかく結社両潜伏だから結社トラップをねらってみるのも良いと思うんだよ。
結社トラップが怖くて偽占い師も黒を出しにくいだろうから
全白で白確定が出たらその人がまとめ役を変わっても良いと思うしね。
(307)2005/01/20 15:53:55
農夫 グレン
ただ僕は畑仕事ばっかりで頭使うことになれてないから
おかしいところが多々あるかもしれないから
そういうところがあったら容赦なくつっこんでね。
いや、別にマゾじゃないよ、アハハハハ。
(308)2005/01/20 15:55:30
農夫 グレンは、また乾いた笑いをあげながら畑仕事に戻った。
2005/01/20 15:56:01
村長の娘 シャーロット
……昨晩は大変だったようですね。
占い師が4人……ですか。
頼もしいのか恐ろしいのか分かりません……
(309)2005/01/20 16:27:21
織子 レベッカは、シャーロットは非占宣言よね?あとはギル・リック(ローズ)。
2005/01/20 16:29:49
村長の娘 シャーロット
【私は占い師ではありません】が……

これだけいると……
明日レベッカさんが確定白になるのは難しい気がします。

レベッカさんは少なくとも妖魔ではないでしょうけれど……
明日一つでも黒判定が出たら……結社員さんのトラップが少なくとも一つ解除されることになってしまいます。

でしたら今日のうちから「グレー」の方を占い始めたほうが……
結社員両潜伏を選択したこの村の意思と勇気を生かせるのではないでしょうか。
(310)2005/01/20 16:41:23
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに、話すのが遅くてすみません、と頭を下げた。
2005/01/20 16:42:41
村長の娘 シャーロット
ただこの村には……
結社員さんの他にも占われることで占い師さん達の判別が出来うる存在……妖魔がいます。

グレーの中に潜んでいるやもしれない妖魔を占い師さんの判別に使うのなら……
4人の方が全員で同じ対象を占うよりも……
別々の方を占った方が良いと思います。
(311)2005/01/20 16:48:11
医師の養女 ニーナ
>>305
これはありえないから安心して。
>>306
妖魔がいるとしたらケネスさんだと思う。占い師を初めから騙る妖魔はかなりのチャレンジャーだけど全吊りさえ言われなければ、占いを避けれる。4人目ならありえるかも。
ただ狼が二匹も可能性としてはあると思う。二匹占い師になれば、一匹は生き残れる可能性は高いから。
(312)2005/01/20 16:54:06
医師の養女 ニーナは、酸欠です。
2005/01/20 16:54:22
村長の娘 シャーロット
別々の方を占うことで……
狂人や妖魔が本物の占い師さんや人狼の占い結果をヒントにすることも防げます。

ですが……
4人の占い師さんが4人のグレーの方々を占っては情報がかなり曖昧になってしまうので……
2人ずつのペアで……2人の方を占うくらいの方が良いと思います。
(313)2005/01/20 16:55:41
村長の娘 シャーロット
レベッカさんを占わない場合……
今日の決定は……
レベッカさんとステラさんの合意の上で行うのが良いと思います。

お二人ともが人狼だとは……私には思えません。
(314)2005/01/20 17:03:04
村長の娘 シャーロット
ニーナさんは酸欠……(pt1)
ウェンディさんは息が荒く……(pt59)
フレディさんも酸欠……(pt1)
ケネスさんも酸欠……(pt20)
ステラさんは無呼吸……(pt0)

……どなたに促せば良いのか迷います。
(315)2005/01/20 17:07:31
医師の養女 ニーナは、意見を聞きたい人にどうぞ。
2005/01/20 17:08:59
村長の娘 シャーロットは、集団一酸化炭素中毒自殺も悪くないと思った。
2005/01/20 17:09:51
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/20 17:13:30
村長の娘 シャーロットは、酸素の残量から>>314は無理そうだと気づいた。
2005/01/20 17:14:27
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/20 17:15:18
村長の娘 シャーロットは、(これなら……何とかできるかもしれない)と希望を持った。
2005/01/20 17:16:25
村長の娘 シャーロット
どこかでレベッカさんが尋ねていらっしゃったと思うので……
私が投票対象を変えられるのは……

金曜日は21時まで……土曜日は17時まで……
日曜日は……まだ分かりません。
(316)2005/01/20 17:20:36
織子 レベッカ
ふう。促しありがと。
今のところ考えている結果発表順はケネス→フレディ→ニーナ→ハーヴェイ。COの逆順ね。

それから、まとめ役に狼が入り込むと、持ってる情報量が桁違いだから、ミスリードや占先吊先調節を見抜くのも大変なのよ。
私を占わずにまとめ役にするのはありえないと思うわ。
(317)2005/01/20 17:20:47
医師の養女 ニーナは、>>317 賛成です。
2005/01/20 17:29:11
修道女 ステラ
シャーロットさん、ありがとう・・・迷惑かけるわね。

>>313
>>314
に、関してね、せっかく促してもらって悪いんだけど・・・
>>265
これがあるし・・・今からの変更は、占い先の不一致が起こる可能性が高いわよ。それはシャーロットさんも望まないでしょ?なら、レベッカさん占いのままがいいわよ。

それに、レベッカさんを占わなかった場合・・・結局、結社員1人COが必要にならないかしら?未占いまとめ役って言うのは、避けたいわ・・・万が一が怖いからね。

ま、私はレベッカさん信じてるけどね。
(318)2005/01/20 17:30:02
村長の娘 シャーロット
>>318
忘れていました……お手数おかけしてすみません。
ありがとうございます。

言おうと思っていたことを整理していて気づいたのですが……
レベッカさん自身が結社員さんである可能性も……あります。
その場合……
占い師さん達の判定が分かれるのはむしろ……好都合です。
(319)2005/01/20 17:40:03
村長の娘 シャーロット
夜の会議には参加できませんので……
今のうちに……思っていることを言ってしまいます。

今夜の占い先はレベッカさんで統一ですが……
4人の方の明日の占い方について……
>>313を考慮に入れていただけると……幸いだと思います。
(320)2005/01/20 17:49:04
織子 レベッカ
>>320
そうね。でも、明日からの占方法はまだ考え中なのよ。
まだリックとギルが来てないから、5人目が出る可能性も…無いわけじゃないし。
さすがに5人目が出たら、指差して笑うけどね。
(321)2005/01/20 17:58:28
村長 アーノルド
私としては説得する意思(誠意と言っても良い)が見られれば灰がまとめ役でも構わないのだがな。
別に納得するかどうかは関係なくな

皆がまとめ役は白くなくてはならないと思うのなら相互占いは取り下げよう
(322)2005/01/20 17:58:57
村長の娘 シャーロット
それと……
投票COに対するご自身の考えをおっしゃっていない方は……
酸素が補充される前に……言っておいた方が良いと思います。

霊媒師さんや結社員さん……
守護者様の身においてお使いになるときが来るかもしれません。

酸素に余裕のある方だけで……いいのですが。
(323)2005/01/20 18:00:51
未亡人 オードリー
皆さん、ごきげんよう。4人目の占い師が出たの?まったくどうなってるのかしら、この村は…今日の占い先はもうレベッカで決まりなのかしら。まとめ役は白確定であって欲しいから、私もレベッカがいいんだけど…

そうそう、シャーロットの>>313だけど、それだと分かれ方が狼狂・真(結or妖)となった時にどっちのペアに真が含まれているのか分からなくない?
(324)2005/01/20 18:02:32
村長の娘 シャーロット
>>321
5人目の占い師さんが来たら……2人と3人に分かれて……

私も……仕事さえなければ……
……これ以上は胸の内にしまっておきましょう。
(325)2005/01/20 18:06:56
未亡人 オードリー
私は投票COはあまり好きじゃないわ。村の決定にはもちろん従うけど…
(326)2005/01/20 18:07:23
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ更新まで喋るのが困難になりそうなので一言だけ
村の総意に従いますよー
(327)2005/01/20 18:07:58
村長 アーノルド
投票COはどちらでも良い
と言うとレベッカに押し付けるだけになるな
【投票COに賛成だ】としておこう。
(328)2005/01/20 18:12:57
織子 レベッカ
積極的反対が無ければ使っちゃうわよ?
好みの問題だから、はっきりと嫌いな人がいれば使わないわ。
私は投票COは好きなの。ふふふ♪
(329)2005/01/20 18:18:19
村長の娘 シャーロット
>>324
仰るとおり抜け穴は……あるでしょう。
恐らく……その組み合わせ以外の場合でも。

ですが……それはどんな手段をとっても同じこと……
>>313は……夜に来られない私からの一つの案に過ぎません。
(330)2005/01/20 18:22:30
村長の娘 シャーロットは、はっきり口には出さないが、投票COについては特に問題ないらしい
2005/01/20 18:25:11
織子 レベッカ
>>330
前いた村で「占先を投票COする」手法があったわね。
あらかじめ数人で占先グループを形成して、それぞれの占師が占先に投票する、っていう形式だったわ。
(331)2005/01/20 18:29:52
村長 アーノルド
ま、狼達が対応できないように更新直前に発言すれば
実質投票COと同じ事ができるのだしな。

時間に余裕がある者にしかできないか、誰にでもできるかの違いでしかない
(332)2005/01/20 18:32:52
修道女 ステラ
投票COは・・・私は、弱い反対かな。
過失があることは、ヒトである限り自明よね。だから、過失を認めない手法は好きじゃないわ。言葉なら間違えることは無いと思うけど、投票は怖いわね。
でも・・・みんなが、うっかり間違えた人を強く責めないと誓ってくれるのなら、反対はしない。村の意思に従うわ。
(333)2005/01/20 18:34:46
のんだくれ ケネス
投票COちょっと反対。利点教えてくれ。
ツウカ、イキ、ガ。
(334)2005/01/20 18:47:35
のんだくれ ケネスは、ああ、占い先と襲撃先があわせられないッツー事か……と呟いた。
2005/01/20 18:48:39
織子 レベッカは、のんだくれ ケネス、それもあるし、呪殺があったときの判別にもなるわね。
2005/01/20 18:56:30
流れ者 ギルバートは、息を切らせてやってきた。
2005/01/20 19:10:45
流れ者 ギルバート
やぁ、本当に忙しかったよ(汗
議事録を読んでみると…何と4人占い師かぁ;
ちなみに俺は【占い師ではないぜ】
とりあえずいろいろと混乱しているみたいだけど、俺の考えを言わせてもらうと真・妖・結・狂かなぁ。人狼側もいきなりの対応にはきついから対応がもたついてるんじゃないか?(多分な)そこで一人で騙ろうか判断できる狂人の線が怪しいかなと思った。
(335)2005/01/20 19:14:33
流れ者 ギルバート
そうか…酸欠者が多いからあんまりいないのか。ってことは俺一人っすか;まぁいっか。続けて考えを述べさせてもらうよ。
投票COはどうかねぇ。たしかにやるのもいいかもしれんが●俺は反対だ。
その人がこれなかったらどうなるんだ?確実に怪しまれるぞ。占い師を4人吊る方針で行くならば3回しか吊れないわけだしそんなことで怪しいから吊りとか言うのはもったいないと思うがなぁ。
(336)2005/01/20 19:22:29
流れ者 ギルバート
>332
アーノルドさんよぉ、それじゃあギリギリにいない人はどうなるんだ?そういう不利な人が出るような仕組みはよくないと思うんだよ。下手したら人狼とかが先にCOするかもしれないしな。(そしたら早い人のほうが真に見えちゃうんだよなぁ。俺ってバカかなぁ?)
そうそう、投票COは(多分)発言する回数が減るという利点があるのかな?(やったことないから知らんけども。)でも、手軽そうだから人狼側も簡単にやっちゃいそうな気がするんだよね。そういうのっていいのかなぁ。(馬鹿でゴメンよ)
(337)2005/01/20 19:26:43
流れ者 ギルバートは、誰もいないためか一人で酒を飲み始めた
2005/01/20 19:28:51
織子 レベッカ
>>337
投票COの利点はその日は「狼側に悟られずに」情報を残せること。
潜伏期間を一日伸ばしつつCOだけは前日にしたのと似たような効果が得られるわ。
早めに決めておけば、むしろ更新時間前後にいれない人でも同時にCO出来る分便利なんだけどね。
ま、積極的反対がでたし取りやめ…かな。

とりあえずリック待ち。
(338)2005/01/20 19:37:20
村長の娘 シャーロット
>>336
レベッカさんの>>331と……お父様の>>332と……
投票COそのものが……混乱していらっしゃいませんか。

時によっては……時間的に>>332ができない方のために投票COが使われる場合もあります。
(339)2005/01/20 19:38:15
流れ者 ギルバート
そうだなぁ、占い先の決定は…。
占い師を相互で占わせたいのであれば、もし【レベッカが結社だった場合にはCOしたほうがいい】と思うんだが。話も進むし、占い回数も一度減るからな。もし妖魔が交じってればうまい具合に呪殺。人狼が交じってれば人狼確定が狙えるのか。なかなかいい考えかもしれないけど、俺は●レベッカ占いを希望する。まぁ、まとめ役に名乗り出た時点で人狼、妖魔の可能性は相当薄いんだがな。
(340)2005/01/20 19:39:57
流れ者 ギルバートは、飯を食いに出かけた。
2005/01/20 19:42:09
村長 アーノルド
>>337
私の書き方が悪かったな
「投票COなら更新ギリギリに居なくても良い」と言ったつもりだ。
(341)2005/01/20 19:56:50
村長 アーノルド
>>339
そのようだ
はっきり説明しなかったのが拙かったな。

私が言っていたのは、
吊り先候補以外に投票する事で能力者COの代わりとする
といった類のものを想定していた。
(342)2005/01/20 20:05:31
異国人 マンジロー
投票COについてだが、某は【消極的賛成】として置こう。
このような手段は好まぬし過失があるのも事実ではあるが、かなりメリットは大きいからな。後追いCOを封じる意味では、まあ、参考程度にしてくれ。
(343)2005/01/20 20:19:28
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2005/01/20 20:22:31
修道女 ステラ
結社員COに関して私見を・・・

占い師の結社員、非結社員COは明日の占い結果発表と同時にするのはどうかしら?

あと、二人目の確定白になった結社員がCOしてしまうのは、結社員トラップによる黒判定抑止を無くしてしまうわ。
これは、結社員の判断になると思うけど・・・結社員COしないことにも意味はあると思うわ。
(344)2005/01/20 20:27:19
書生 ハーヴェイ
鳩から失礼

手短に書きますね。

占い先はレベッカさんにセットしてあります

投票COは決定に従います
帰るのは日付が変わった後になりそうです

以上です

(345)2005/01/20 20:48:34
書生 ハーヴェイは、携帯で書いた長文が消えて凹んでいる
2005/01/20 20:52:51
村長 アーノルド
>>334
COするにしても3日目以降の方が良くないだろうか?
1人減ったところで占師を確定できる訳でもなし
占師の隠れ蓑にでもなって貰わねばな
(346)2005/01/20 21:00:46
修道女 ステラ
>>346
アンカー違い?私へね?違ったら言ってね。
確かに、三日目がいいのかも・・・
(347)2005/01/20 21:42:47
流れ者 ギルバート
ただいま〜。早速議論に参加させてもらうよ。
占い騙り結社COは判定が割れた時、というのはどうだろうか?まぁ、もっとも相方が襲撃されたりしたらたまったものではないとおもうけどな。
そうだ。●結社は相方襲撃時に即COと言うのはどうだろう。
(348)2005/01/20 21:52:49
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの秘密のノートを勝手に開き、音読している。
2005/01/20 21:56:11
流れ者 ギルバート
…あまり関係のない話をしてしまった。すまないなぁ。話を戻そう。俺の結社がもし騙ってた場合のCOタイミングだが、
*相方襲撃時
*判定割れ時
*吊り対象時
こんなものだと思う。俺の場合は何日以降とかそういう考えはないけどな。じゃあ、みんな話せないみたいだし、ちょっと席をあけるよ。
(349)2005/01/20 21:59:23
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーのノートにはまったせいか、ノートを持ったまま外に出ていった。
2005/01/20 22:00:16
村長 アーノルド
>ステラ@347
すまない、ステラの言う通り>>344のミスだ。

ケネスもすまんな。
(350)2005/01/20 22:13:17
村長 アーノルド
結局ローズマリーは来ないのかな?
まぁ、一応明日の更新まで猶予はあるが
(351)2005/01/20 22:20:09
織子 レベッカ
リックは来ない…か。来て占師なら私占いでセットすること。
●結果発表順:>>317

>>349
>>298に9.吊対象時を付け加えるわ。
(352)2005/01/20 22:32:19
流れ者 ギルバート
ただいま、今日はこれが最後の会話になると思うよ。レベッカ。ごめんなさーい;君のやつを読み飛ばしてたよ。すまない。
(353)2005/01/20 22:42:24
流れ者 ギルバート
ローズマリーは…忙しいんだろうか?一言でも発言して欲しいものなんだがなぁ。
…もしかして今話すことはあんまりないかな?
(354)2005/01/20 22:43:54
村長 アーノルド
例え話す事が無かったとしても
強制コミット回避のために発言が欲しいところだなw
(355)2005/01/20 22:45:57
流れ者 ギルバート
ふむ、そういえば占い師4人吊りの話はどうなったんだっけ?流れちゃいましたか?
(356)2005/01/20 22:51:30
医師の養女 ニーナは、占い対象のチェックをした。
2005/01/20 22:53:02
医師の養女 ニーナは、力を溜めている……
2005/01/20 22:53:55
流れ者 ギルバート
まぁ、今話す議題でもないしみんな発言できないか。この議題は明日に回すとするか。
…あと更新まで6分かな?
(357)2005/01/20 22:54:49
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナの攻撃に耐えるべく身を守っている
2005/01/20 22:55:42
双子の片割れ ウェンディ
今日の占い対象はレベッカさんですよー
お先に言っておきますねー

南無阿弥陀仏ー
(358)2005/01/20 22:56:23
流れ者 ギルバート
というかレベッカ無呼吸という…。ということはまとめ役がいないのねー(泣
まぁ、今のうちに発言するのもいいかね。
(359)2005/01/20 22:57:18
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
31
16
21
19
37
25
37
39
0
4
56
10
13
28
24