人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(11)隠された村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
農夫 グレン は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
織子 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ リックに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは農夫 グレンを護衛している……
医師の養女 ニーナは農夫 グレンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の13名。
修道女 ステラ
……ブラザーハーヴェイは……人間。
(0)2004/11/08 21:00:41
修道女 ステラ
結社員はリックか。
もっとノーマンを信用してギルバートを占うべきだったか?
2004/11/08 21:01:56
未亡人 オードリー
やっぱりでしたね。仕方ないけど…

でもここで諦めないのが狼の責任と言うもの!
2004/11/08 21:02:32
修道女 ステラ
あと守護者は神認定。
2004/11/08 21:02:32
医師の養女 ニーナ
っしゃ!!
ザマーミロ人狼!!
2004/11/08 21:03:00
医師の養女 ニーナ
おー…
もしかして、守護者GJ?
(1)2004/11/08 21:03:22
医師の養女 ニーナ
あ、とりあえずグレンさん。
結果お願いしまーす。
(2)2004/11/08 21:03:49
修道女 ステラ
ニーナにエスパー(暫定)の称号を授けよう。

俺よか占い師に向いてるんじゃないか?
2004/11/08 21:05:38
医師の養女 ニーナ
それにしても、護衛成功って気持ち良いねえ。
2004/11/08 21:05:55
村長の娘 シャーロット
なむー!!!・゜・(ノД`)・゜・
2004/11/08 21:06:44
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンはまだきてないのかな。 と思った。
2004/11/08 21:06:45
双子の片割れ リック
ノーマンさんにも投票でCOされているので結社員COしまーす。
ボクが潜伏結社員だったんだよー
結社員の占い師騙りとか、いろいろ言ってたのでバレバレかも?って思っちゃってたけどねー(汗
(3)2004/11/08 21:07:16
ちんぴら ノーマン
どういうことだ?
狼なんて、始から居なかったのではないか?
疑心暗鬼で処刑を続ける俺達が狂っているのではないか?

――いや、確かに狼と妖魔は居るはずなんだ。
守護者よ、今日もありがとう。

ステラ、更新時間直後に結果報告は非常に助かる。感謝だ。
ウェンディとグレンの報告を聞いて今後の方針を決めよう。
(報告は多少遅れることが予測されるので、
 結果を仮定して先に方針を考えておくのも良いかもしれない)
(4)2004/11/08 21:08:37
修道女 ステラ
スorリでリが占い対象にならなかったのはそれでか。

あそこまでやられると逆に考えづらいぜ。
単に俺がひねくれてるだけ知らん。
占い師だからかもな。
2004/11/08 21:10:32
双子の片割れ リック
まとめ
結社員 リック ノーマン
占い師 ステラ ウェンディ
偽確定 レベッカ
霊媒師(暫定) グレン
暫定白 ステラ占い エレノア、ハーヴェイ

今のところこんな感じ?
グレンさんは一応暫定って書いたけどこの先皆が発言した時点で真霊媒師確定としていいと思うよー
(5)2004/11/08 21:10:41
医師の養女 ニーナ
そう言えば、人狼は一度も被害者を出せてないんだよね。
今ごろ、地団駄踏んで悔しがってるのかな?

…愉快だね。
(6)2004/11/08 21:12:55
医師の養女 ニーナ
さて、これで…
グレンさんが黒判定ならステラさん、
白判定ならシャーロットちゃんが真ということになるのかな。

…楽しみだね。
(7)2004/11/08 21:14:12
医師の養女 ニーナ
…あの。 ちょっと、提案があります。
今日、真と確定した人にレベッカさんを占って欲しいんです。

…理由、なんですけど…
彼女、狂人or人狼の偽霊媒COを待っていた妖魔のような気がするんです。

ですから、占いを一度無駄にしてでも、
妖魔かどうかハッキリさせておくべきだと思うんです。

…もちろん、あまり良策とは思えないので
スルーしてくれてもいいです。
(8)2004/11/08 21:22:49
双子の片割れ リック
ちなみに、グレンさん霊媒師COの後コメントあった人
ギルバート、オードリー、エレノア、ニーナ
他の人はもし対抗霊媒COあったら今日の結果とともにCOよろしくー
(9)2004/11/08 21:24:12
ちんぴら ノーマン
■■確認と四日目の予定
リックは確かに結社員の片割れだ。
(リックの動きには初日からずいぶん助けられているぜ!
 これからも頼む)

シャーロット黒判定なら我こそは真霊媒という者はCO頼む。
白判定なら本人の判断で潜伏可。
だがグレンと結果が食い違ったならやはり出て欲しい。

今日死者が出なかったことにより、真霊媒は確実に生きている。
霊媒が複数出なければ、占師の真偽が疑う余地なく確定する。
■■

霊媒が複数出る(シャーロットの白黒が分かれる)場合について。
黒判定の霊媒が真ならステラ真【騙り3/狼吊1/確定白4】
白判定の霊媒が真ならウェン真【騙り3/狼吊0/確定白2+今日の判定次第】
どちらの場合でも、妖魔はまだ何処にいるか判らない。

狼は絶望的に不利だな。村人は妖魔の心配をする余裕が充分ある。
(10)2004/11/08 21:26:46
双子の片割れ リック
>>8
なるほどーボクは妖魔なわけないって勘違いしちゃってたけど、その可能性も結構あるみたいだねー
占ったら手損になる危険は高いけど、妖魔かどうかはともかく早めに吊った方がいいかもねー
占い師の真贋判定のためには別々にレベッカを占わないといけない。偽者確定の人を2日かけて占い対象にしてくのは作戦としてはちょっとダメかも。
(11)2004/11/08 21:29:30
ちんぴら ノーマン
ウェンディは自動投票になっているな。忙しかったのだろうか?
占いもランダムになる。誰を占ったのか気になる所だ。
ウェンディ真で、俺を占ったりしてたら微妙に情報が少ない……

ニーナの提案は良いのか悪いのか、ちょっと考えてみる。
(12)2004/11/08 21:31:32
双子の片割れ リック
>>11
ごめん、>>8でニーナさんが言ってるのは真占い師確定の場合だったね(汗
でもその場合でも、占い師真ならグレーローラーで勝ちだからやっぱり占うのは手損かな?
>>10
こちらこそ、ノーマンさんが纏め上手なので潜伏しやすかったよー
感謝です。
ノーマンさん健在のうちは潜伏時と同様、纏めをノーマンさんにお任せしてどんどん推理していきたいでーす
(13)2004/11/08 21:33:19
医師の養女 ニーナ
いえ、ですから。
占い師が本物かどうか見抜くために占うんじゃなくてさ。
妖魔の可能性を潰すために占うんだ。

たぶん、狼はよっぽどバカじゃない限り
霊媒師騙りなんてしないだろう。
そんなことしたら、負けは確定だ。

…だから、グレンさんはほぼ真と見れる。

だったら話は簡単。 グレンさんの冷媒結果で全部分るってわけ。

…これなら、無駄になっても一日だよね。
(14)2004/11/08 21:33:35
修道女 ステラ
戦術的ランダムでステラ狼判定?
ありえないな。

例のミスでしらけたか?
そうだったら心底すまない。

実は最後の人狼で妖魔に勝たせるためにレベッカ占い?
グ狂レ妖ウマシ狼ならありえないこともない。
でもそれなら…守護者はランダム食いを止めたのか?

単に忙しかっただけだったら良いな。
2004/11/08 21:35:42
修道女 ステラ
って、それじゃあ本物の霊媒師がいないじゃないか。
考え直しだ。
2004/11/08 21:39:40
修道女 ステラは、難しい顔をしながら退場していった。
2004/11/08 21:41:33
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラを見送った。
2004/11/08 21:43:07
未亡人 オードリー
ウエンディさん、突然死なんかしないでね〜

一人狼じゃあ寂しいよ〜
2004/11/08 21:45:39
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2004/11/08 21:46:59
未亡人 オードリー
遅くなりました。

シャーロットさん、ごめんなさいね。
早くこんな事が終わればいいんだけど…

守護者様、GJでしょうか!(妖魔の可能性もありますが)
(15)2004/11/08 21:47:23
医師の養女 ニーナ
いや、流石に両方妖魔は無いだろうね。
昨日妖魔、今日守護者か
またはその逆、
もしくは両方守護ってこともあるよね。

…あ、人狼からは妖魔襲撃か守護か区別つかないんだっけ?
なら、ありえるかも…
妖魔かどうか確認するため、二度同じ人を襲撃したとか…
(16)2004/11/08 21:52:52
双子の片割れ リック
そういえばウェンディがいないー
ウェンディ、来たらすぐに今日の占い結果教えてねー
(17)2004/11/08 21:53:40
牧師 ルーサー
リックさんが結社員ですか…これは心強いですね。
そして二日続けて人狼がミス!
ウェンディさん真だと村人不利かと思ってたんですが、なかなかいい流れになってきましたね。
(18)2004/11/08 21:54:47
医師の養女 ニーナ
…そー言えば、ウェンディちゃんが自動投票だね。

…何かあったのかなぁ…?
(19)2004/11/08 21:54:52
未亡人 オードリー
ニーナさんが言うレジーナ占いもわかります。
私は勘でレジーナさん妖魔説を発言しましたから。

明日はどちらかの占い師さんが偽とわかるので
吊り候補はそのうちの一人になるのでしょうね。
でしたら占ってみるのも一手かもしれません。

妖魔でなければ狂人か狼なのですから。
(20)2004/11/08 21:56:02
双子の片割れ リック
>>14、16
なるほど、占い師さんが片方真って確定した時の話だったんだね(^^;
2日連続守護者さんがスーパーセーブ!だったらすごいけど、ひょっとしたら襲われやすい能力者の中に妖魔が紛れてるのかも?っていう推理は確かにアリかもね。
(21)2004/11/08 21:56:04
双子の片割れ リック
>>16
仮に、2回連続喰えなかったとしても、守護者さんがずっとつきっきりでガードしてた可能性もあるねー
結局、狼さんは2回連続賭けに負けたという事なんだろうねー
(22)2004/11/08 21:58:42
未亡人 オードリー
なんとなくですが、守護者様はグレン様を守ったように感じます。

理由はわかりませんが、レジーナ様の捨て台詞で、かえって危険を感じたので…
守護者様もそうお感じになったのかもしれないと思いました。
(23)2004/11/08 22:00:26
ちんぴら ノーマン
最後の狼を妖魔の前に吊らない工夫が必要。

レベを占って妖なら呪殺、狂か狼の区別も付く。
黒判定が出たなら、ぎりぎりまで待って吊るす確定狼に出来る。
ステラ真なら余裕があるので考えて良いかもしれない。

ウェンディ真ならまだ狼は吊れていない。
二回惨殺死体なしがあったので、吊り猶予は伸びたものの、
できれば狼を追い詰めるのを優先したい。

でも、俺の予想では多分霊媒騙りでると思うんだが……
占師の真が生きたまま確定って狼にはまずすぎるだろ。
(24)2004/11/08 22:01:47
牧師 ルーサー
レベッカさんを占う案が出ているんですね…。

確かに彼女が妖魔だった場合は、その後人狼を吊りまくれば勝利。かなり有利になります。
しかし現時点で人狼が二人、ないし三人潜伏しているわけですから、グレー占い&処刑の繰り返しで妖魔にラッキーヒットする可能性も十分あります。
ローラー作戦が可能なことも今日の襲撃結果で(多分)わかりましたし、あえてレベッカさんを占う必要はないかと、オレは思います。
(25)2004/11/08 22:04:14
未亡人 オードリー
確かにまずいです。
占い師も、そして多分霊媒師も真で行き続けられると
すご〜く困ります。

でも食べちゃうにしてもどっちが美味しいかなって迷う…なんていう余裕は無いのだよ、オーロリー(笑)
2004/11/08 22:04:30
医師の養女 ニーナ
あの…
×レジーナ
○レベッカ

…だよね? 一応聞いとくけど。
(26)2004/11/08 22:05:17
未亡人 オードリー
妖魔知ってるんだけどな〜

私を助けてくれるって条件で教えてあげてもいいけど
駄目だろうなあ…
2004/11/08 22:06:19
双子の片割れ リック
ルーサーさんも発言あったね。
あとは、ゴードンさんとハーヴェイさんの発言があれば、霊媒対抗COがなければグレンさん真確定で進めていく方針でOKかな?
(27)2004/11/08 22:06:24
未亡人 オードリー
ごめんあそばせ!
前世の名前がレジーナだったのでマジで間違えました!

(28)2004/11/08 22:07:20
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに赤くなりながら頭を下げた
2004/11/08 22:08:12
ちんぴら ノーマンは、この村にはうっかり者が多くて安心する。と思った。
2004/11/08 22:09:02
医師の養女 ニーナ
いやいや、うっかりなんて誰にでもありますってば。 あはは。

…むしろ、オードリーさんみたいなキツそうな美人の方が
そんなうっかりするなんて、ちょっとホッとしましたよ。
(29)2004/11/08 22:14:43
双子の片割れ リック
>>25
ボクもそう思うよー
ウェンディ真なら狼が襲撃2回ミスったとはいえ、まだまだ狼がたくさん潜伏してるんだしー
表面に出てる確定黒よりも先に判定していかないといけない人はたくさんいるはずだもんねー
(30)2004/11/08 22:18:15
未亡人 オードリー
議論の途中ですが、明日朝から出かけねばなりません。
多分帰りは10時頃には戻れると思いますが…
昼間はまったく来られませんので、もし決定事項等がありましたら
また箇条書きの質問にしておいて頂くと助かります。
明後日は朝から昼から夜まで大丈夫ですので
大事な決定には間に合います。

勝手言ってすみませんが…
(31)2004/11/08 22:26:30
ちんぴら ノーマン
やはり、占師は真狂狼なんじゃないか?
妖魔交じりだと、狂人が何をやっているか見当が付かないぜ。

真妖狂、ということもありえるが……
狼三匹ステルスって、リスキーすぎねぇか。
これから霊媒騙りするのかな。


あと、万が一グレンが来れずに霊媒結果が確認できなかったら
どちらが真でもなんとかなるように動くことになると思う。
その場合、吊るのは
安全策→レベッカ 強行策→グレーから選んで
だな。どちらが好みか、■■アンケート■■とっておくか。

もちろん、他に何か言いたいことがあればどんどん頼むぜ。
(32)2004/11/08 22:27:12
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリー言った。「おう、お疲れ。気にすんな。充分だ」
2004/11/08 22:28:14
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに投げキッスしながら、一枚ずつ脱ぎながらベッドに向かった
2004/11/08 22:29:56
ちんぴら ノーマンは、言った。「そして俺もそろそろ引き上げる。またな」
2004/11/08 22:30:22
ちんぴら ノーマンは、考え事をしながら集会場から出て行った。
2004/11/08 22:30:50
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに「あなたも大きくなったら私みたいになれるわ」とささやいた
2004/11/08 22:32:32
牧師 ルーサー
…狂人は霊媒師騙りのために潜伏を続けているのかもしれませんね。
霊媒師が二人出れば両者とも処刑される運命、それならば狼が騙るよりも狂人が騙ったほうが合理的です。
狂人と人狼でそこまで統率が取れるものなのかどうかはわかりませんけど。

■■アンケート■■
強攻策に一票。対象についての希望は特にありません。
(33)2004/11/08 22:50:18
医師の養女 ニーナ
それにしても、うれしいな〜♪
前のニーナ守護者のリベンジになった♪
これで、食われても吊られても心残りはないぞ♪
2004/11/08 22:51:50
双子の片割れ リック
ボクは吊りは安全策を推すよ。レベッカさんが妖魔かも知れないって思う人もいるみたいだけど、ボクは狂人か狼だと思う。
偽者確定の時点で負け確定、そんなに浅はかな思考で妖魔が初日狼判定なんて勝負するかな?
自分が吊られても他の仲間に有利な展開にしようとしてるって考えの方が行動理由がしっくりくると思う。グレーに妖魔、狼が複数潜伏していると仮定してまずは偽確定のレベッカを吊るべきだと思うね。
(34)2004/11/08 22:58:35
流れ者 ギルバート
ちうかさ、絶対村人が勝利じゃん。あーあ。妖魔って、ある程度狼ががんばってくれんとつらいのよね。妖魔自身の力じゃどうにもならんし。俺が占われることになったら、狼暴露してやろうか。
2004/11/08 23:04:57
流れ者 ギルバート
今の地点で、
シャーロット、オードリー、ウェンディでファイナルアンサー。
2004/11/08 23:05:46
流れ者 ギルバート
オードリー、狼の癖に下手くそすぎ。もうちと、がんばれよ。
2004/11/08 23:06:45
双子の片割れ リック
ひとまずウェンディの占い結果、グレンさんの霊媒結果、及びグレンさんのCO以来まだ来てない2人の発言待ちだねー
(35)2004/11/08 23:07:39
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを探しに出かけた。
2004/11/08 23:19:55
双子の片割れ ウェンディ
人狼サイド各位(?)へ

ゴメンナサイ・・・・
リアル都合で帰って来れませんでした_| ̄|○

シャーロットさん(´人`)成仏しナッセ

さてこうなると・・・・不利だ(; ´Д`)あふん
シャーロットさんの霊媒COお願いするつもりが・・・
でもまぁオードリーさんはかなりステルスチックなので何とかなるのか?!

明日吊られ確定のウエンディより
2004/11/08 23:22:45
異国人 マンジロー
シャーロットさん墓場へようこそでござる。
それにしても二日連続襲撃無しとは凄いでござるな。
2004/11/08 23:22:56
村長の娘 シャーロット
こんばんはーん。
ある意味狙ってたかもしれませんわぁ。

でもマンジローさんはどこいっても短命なのですねぇ…。
目立つからかしら?
2004/11/08 23:55:32
異国人 マンジロー
うむグレンさんが言うように拙者異国人でござるからな。

それに今回はプロローグの時点でレベッカ殿に色々とかき回されておったでござるからな。
レベッカ殿が占い師の時点で少なからず黒判定が出るのではと思っていたでござる。
2004/11/09 00:00:32
村長の娘 シャーロット
どっちにせよ私かマンジローさんが早めにここにきたのはうなづける結果なのですね。

さあ、どうなるのかなぁ・・・。
とはいえ大体分かっちゃってます(汗
2004/11/09 00:12:05
双子の片割れ リック
ウェンディまだ来てないみたいだね・・
どこ行っちゃったのかな?
占い結果がランダムになっちゃってないか不安ー
ノーマンさんのpt温存のためにも、一応結社員のボクが代わりに質問しまーす
1.今日の吊り候補
強行策:グレー吊り安全策:レベッカ吊り
どっちにする?
2.占い候補
誰が怪しいと思う?理由つきで2人くらい教えてねー
占い結果、霊媒結果が出たらまた変わるかもしれないけど現状での暫定的な質問2つって事でよろしくー
(36)2004/11/09 00:18:51
織子 レベッカ
また襲撃失敗?ちょっとしっかりしてよー。

>>3:123でもリックは言っているのだけど、私が妖魔である可能性は低いのよ。
というわけで、予想人狼は私を妖魔の可能性を考えて、占いを無駄にしようとしてるニーナとオードリーあたりね。
妖魔だと思うんなら、もう私は用済みなんだから吊ればいいだけの話よ。
どっちの占い師が真かはわからないけれど、グレンはほぼ間違いなく真霊能者ね。

どうせ、私のチェックをつけてる人なんかいないでしょうから、何言っても無駄なんでしょ?
(37)2004/11/09 00:19:01
双子の片割れ リックは、寝室に向かった。
2004/11/09 00:19:42
異国人 マンジロー
本当はシャーロット殿が私を占ってもいいと言ったのを利用して占い師全員が拙者を占う用にし向けたつもりでござったが。

うまくいかなかったでござるよ。

2004/11/09 00:21:43
双子の片割れ リック
レベッカお姉ちゃん放置プレイちょっと可哀想ー
中の人のためにも偽確定の時点で吊ってあげたいかもー
どう見たって妖魔じゃないし。吊られたがる妖魔なんていないよねー
2004/11/09 00:22:19
双子の片割れ リック
ちなみに、ノーマンさんはチェック外せって言ってたんで議論の際の参考にはしないけどー
レベッカお姉ちゃん完全無視は可哀想だからボクは一応そのままにしてるよー
発言ptもったいないから独り言だけで反応してあげるねー
・・・ていうか「生き地獄にする」とか言ってる余裕がなくなる前に早く吊らなきゃいけないと思ってるのはボクだけ?
2004/11/09 00:24:58
職人 ゴードン
すまない、遅れてしまった。更新前には参加したかったのだが…

しかし、おかしな事になっているな。占い結果の訂正とは前代未聞だ。
単純に考えれば白確定を消すためなのだろうが、それ以上に偽として疑惑が増すわけだから…
まあ、その疑惑も今日霊媒師COがなければはっきりするな。あとはハーヴェイの発言次第か。
(38)2004/11/09 00:25:27
村長の娘 シャーロット
なるほどうー。
今結構混乱してますもんねぇ…。
どうなるんだろうー。
2004/11/09 00:28:23
異国人 マンジロー
片方は占ってもいいと言い片方は沈黙していたら沈黙している方を占いたいたいと思うのが心理でござるからな。

とはいえシャーロット殿は誰が本物か分かっているのでござったな。

ハーヴェイ殿がCOするのかどうかとグレン殿がどういう結果を出すのかが見所でござるな。
2004/11/09 00:34:05
異国人 マンジロー
占いたいたい=占いたい
でござる

2004/11/09 00:35:15
村長の娘 シャーロット
そですねぇ…
しかし村の進行が長すぎて危機感なくなっちゃったのは問題かもですわー。
2004/11/09 00:54:31
職人 ゴードン
リックが結社員だったのか。この二人が結社員なら安心だな。
早速質問に答えると、
1.グレー吊りに賛成だ。私もレベッカは狂人で妖魔の可能性は小さいと思っているし、まずはグレーを削りたい。
ただ、妖魔の場合を考えるならレベッカ吊りでも構わない。確定占い師が(もしくは二人の占い師が交互に)彼女を占えば妖・狂・狼がはっきりするのだが。
(39)2004/11/09 00:55:19
異国人 マンジロー
確かに時間が長いとどうしてもまったりムードになってしまうでござるな。
2004/11/09 01:00:39
村長の娘 シャーロット
ですのう。
しかし4日目なのに2人ってのもなかなかないですなぁ…。

ではそろそろ寝ますわーん。
また今日です!
2004/11/09 01:07:21
異国人 マンジロー
お疲れさんでござる。
拙者も寝るでござる。

そもそも昨日の時点で一人は寂しかったでござるからな。
話し相手が出来たことがうれしいでござる。
また今日でござるか・・・変な言葉でござるが致し方がないでござるな。

また今日でござる。
2004/11/09 01:11:54
職人 ゴードン
2.今の所、狼の見当がつかない。(洞察力が足らないのか…粗探しには向かないな)
とりあえず、上の考えから
ステラ:レベッカ
ウェンディ:エレノア
かな。レベッカが妖・狂・狼のどれでも一応メリットがあるし、二回の襲撃失敗で丸一日余裕ができたため、一手無駄でも間に合うかな、と考えた。占い師が確定したら、レベッカを占って欲しい。
(40)2004/11/09 01:11:55
職人 ゴードン
この場合のデメリットは、彼女が人狼だった場合一手損になる(妖魔を倒すまで放置できるメリットはあるが)事と、グレーゾーンでの占いの回数が減ってしまうために、妖魔を倒す前に人狼を吊りきってしまう確率が少し上がる事、の二つかな。
なにか見落としがあったら指摘してほしい。
(41)2004/11/09 01:29:54
村長の妻 エレノア
こんばんは、皆さん・・・グレンはまだ・・・ですわよね・・・
・・・成る程、リック君が・・・占い希望に挙げたときは困らせてしまったかしら?
ではいつも通り質問に。

1.今日の吊り候補
悩みどころですわね・・・やけに村人に協力的なレベッカさんが、怪しい。
妖魔のために占いで判断したいですけれど、それはグレーの方も同じことですし、一手損の可能性がある・・・
やはり、グレー占いレベッカさん吊り、でしょうか?
(42)2004/11/09 01:50:27
村長の妻 エレノア
2.占い候補
昨日も言いましたが、少々熱が入りすぎているように見えるニーナさん、でしょうか。
次点を挙げるなら・・・あら、ゴードンさんこんばんは。
成る程、私の完全判定とレベッカさんの暫定判定を同時に行おうということですわね?
個人的には、それも魅力的ですわね・・・ただ、それだと翌日私が食べられてしまう確率があがってしまうかしら?
確定白という席も魅力ですが、守護者様の判断が難しくなってしまいそうですわね・・・
自警団事件以降の被害者0という防衛成功を誇るこの村の守護者様なら大丈夫だとは思いますが、妖魔の可能性もあるでしょうし・・・

あ、1の答えがアヤフヤになってしまいましたわ(汗
・・・やはり、レベッカさんの暫定判定が欲しいですわね。レベッカさん占いグレー吊りでお願いします。
誰を吊るかは・・・もう少し考えさせてくださいませ。
(43)2004/11/09 01:59:30
村長の妻 エレノア
まずは、グレンさんが来ることを待つことにしましょう。
(44)2004/11/09 02:00:32
職人 ゴードンは、村長の妻 エレノアに「こんばんは、今日は徹夜になるかもしれない」と言った。
2004/11/09 02:22:32
農夫 グレン
ただいまダニ〜
ハーヴェイ すまなかった決定し忘れてました
意外でした〜 シャーロットは人狼でした。
(45)2004/11/09 05:38:08
農夫 グレン
まだ他の死者が出ていない・・・
妖魔はまだ居る・・
COした占い師は本物がいるかな?
(46)2004/11/09 06:00:25
農夫 グレン
妖魔が誰か?
それを早く探さなくては・・・
人狼を探すより大変なよう〜な気がするダ〜
(47)2004/11/09 06:07:42
ちんぴら ノーマン
ふぁ〜あ…むにゃむにゃ。
グレン、おはよう。三日目は急かしてしまってすまなかった。
四日目は早めに報告に来てくれてありがとう。助かるぜ。

可能性だけならいろいろありえるが、
多分妖魔はまだ居るし、真占師が潜伏はほぼありえないだろう。

グレン以外が霊媒を名乗るならば、今日が最後のチャンスだぜ。
今日COが無ければ、以降ステラ真として進める。

……さて、出かけるか。また夜にでも。
皆、リックのアンケートに答えてやっておいてくれ。
(48)2004/11/09 06:10:20
ちんぴら ノーマン
レベッカ哀愁が漂ってるな。きっとPLは胃が痛いだろう…

だが、村人超有利な局面から、
偽確定の者の大演説でひっくりかえった村を知ってるんだ……
この局面でレベッカに出来ることは、議論の混乱をもたらすこと。
あとは、感情に訴えかける行動で村人の判断力を鈍らせること。

万全を期すなら発言に耳を傾けてはならない。
これも勝負だ。辛いだろうが悪く思うな。
2004/11/09 06:17:25
村長の妻 エレノア
まぁ・・・ステラさんが偽物なら、間違えたことを『顔を真っ赤にして恥ずかしがる』余裕なんてあるわけがなく、『顔を真っ青にしてとにかく謝り続ける』んじゃないかしらね・・・と、後付けな感想。
対抗霊媒師が出てこなければ確信できるんだけども・・・
2004/11/09 07:06:07
異国人 マンジロー
おはようでござる。
シャーロットさん人狼判定でござるか。
まだハーヴェイ殿が残ってるので確定ではござらんが。

シャーロット殿の話し方だと何回かこのゲームをやってるようでござるな。
2004/11/09 09:16:53
流れ者 ギルバート
昨日はこうなってたのか。ちうか、これで真占い師も分かったことだし、もう結構村人有利な展開じゃないの?

ステラ真だと、人狼シャーロットは吊った。占い師のうちレベッカとウェンディは怪しい。おそらくどちらかは人狼(ま、ウェンディだろうが)あとは、グレーローラーで終わりじゃん。
ハーヴェイ・エレノアは真。
マンジローは吊られたが、あの潔さは村人。つまり、能力者は全残りだ。
(49)2004/11/09 09:38:28
流れ者 ギルバート
俺は、レベッカ真だという意見の多い中、2日目当初からステラ真だと言って来たし、今も気持ちはかわんねえよ。
(50)2004/11/09 09:40:14
流れ者 ギルバート
占いor吊り対象なら、昨日シャーロットを擁護していたオードリーを挙げとくぜ。
なんか、やけに勝手に俺を疑ってるしな。胡散臭すぎ。

んじゃな。
(51)2004/11/09 09:42:25
異国人 マンジロー
確かに二日連続人狼による被害が無く、なおかつなにも能力者COしていないでござるから。
自分でいうのも変でござるが村人と見ておかしくないでござるな。
2004/11/09 10:31:46
双子の片割れ リック
>>49
ギルバートさん、ちょっと焦りすぎー
まだグレンさんCO後にハーヴェイさんが来てないから、ウェンディ偽はまだ確定してないよー
ウェンディとハーヴェイさんには早く来てほしいなー
(52)2004/11/09 10:45:10
修道女 ステラ
前回はその油断が命取りになった。
最後の人狼は一番近くにいたから。

今日はギルバートを占いたい。

現状なら少なくともあと二回は呪殺のチャンスがある。
一回は結果報告まで保証されてる。

妖魔を狙うのは明日で良い。
妖魔がわからなくても確定黒さえわかってりゃ
それ以外のグレーから吊ってくだけだ。
2004/11/09 10:46:42
双子の片割れ リック
まとめ
ハーヴェイさんが霊媒師じゃなかった場合

占い師ステラ
霊媒師グレン
結社員リック、ノーマン
白ハーヴェイ、エレノア
黒ウェンディ、レベッカ、シャーロット(狼:既に死亡)
グレー ニーナ、オードリー、ゴードン、ギルバート、ルーサー
(53)2004/11/09 11:17:04
双子の片割れ リック
ウェンディ視点では、ステラさんグレンさんが偽、ハーヴェイさんが霊媒師って事になるねー
霊媒師対抗COがあった場合、能力者全吊りで黒5人(狼×3、妖、狂)中3人以上吊れる事になるね
(ステラ真ならレベッカ、ウェンディ、シャーロット、霊媒対抗COした人が黒
ウェンディ真ならレベッカ、グレン、ステラが黒)
どのみち今日はレベッカさん吊る方が明日以降の展開を考えるといいと思うよ。
あ、「敬称略」ってつけるの忘れてましたー
(54)2004/11/09 11:29:51
双子の片割れ リック
今日の展開予想ー
ハーヴェイさんは霊媒師じゃないー
でも既に発言してる人の中で対抗CO出てくるー
そうじゃないと狼苦しいからねー
で、能力者全吊りでほぼ勝ちー
2004/11/09 11:32:12
双子の片割れ リックは、近くの公園に走っていった。
2004/11/09 11:34:57
双子の片割れ リック
ちょっと言い忘れー
対抗霊媒COがあった場合は、結局最終的にはどっちかを信じないといけない事になるだろうねー
全吊りの話は例えばの話。その時に確定偽が残ったままだと対処しづらいからレベッカお姉ちゃんはどの偽(狼、妖、狂)かを判別する事よりも偽確定な時点で吊っておいた方がいい、って意見だよー
そんじゃ、ひとまずウェンディとハーヴェイさん待ちだねー
他の人も、「実は真霊媒師でした」って人がいれば今日中にCOよろしくー
後から言われても信用しないよー
(55)2004/11/09 11:45:41
双子の片割れ リックは、ptが残り少ない事を気にかけながら走り去った。
2004/11/09 11:48:01
双子の片割れ リック
ちなみにー
ウェンディ偽確信してたギルバートさんと非霊媒師COしたエレノアさんは今更霊媒師って言っても信用しないよー
オードリーさんは霊媒師COしたグレンさんを占って欲しいとか、COせかすなとか言ってたから霊媒師COしてもちょっと信用するかもー
ゴードンさんはタイミング的にもコメント敵にも霊媒師じゃなさそうー
ともかくハーヴェイさんが霊媒師でなければグレンさん真霊媒、って前提でいいと思うー
2004/11/09 11:53:57
双子の片割れ リック
独り言ー
ステラさん真、ウェンディ狼だったら
残り狼1匹だから騙りできなさそー
ステラさん真かつ狼2人潜伏だと仮定すると残り占い師が妖、狂。ちょっとありえないかもー
逆に、ウェンディ真なら村人ピンチー
ハーヴェイさん早く来てーって感じー
2004/11/09 11:58:21
双子の片割れ リック
まとめ
非霊媒師ほぼ確定のグレー(暫定白含む)
エレノア、ギルバート、ニーナ、ゴードン、ルーサー
ちょっと微妙
オードリー
まだ来てない
ハーヴェイ
あとは結社員2人、霊媒師1人、占い師CO3人で数合ってるね。
2004/11/09 12:02:09
修道女 ステラ
今日
ギ占いル吊り

明日
スとグが両方残ったとき
 レ占いギルに黒がいたらウ吊り、いなかったらオ吊り
グが死んでてルがわからないとき
 ギ妖ならオ占いウ吊り
 ギ白ならオ占いゴ吊り
 ギ黒ならレ占いオ吊り
スが死んでてギがわからないとき
 ギリギリまでウを残して説得ゲー。結社員頑張れ。
2004/11/09 12:07:15
修道女 ステラ
追記。
ニーナは六日目まで生きてたら吊り候補。
狼がよほど捻くれてない限りあからさまな守護者を放っておくはずがない。
2004/11/09 12:13:22
修道女 ステラ
今後の発言次第だな。
そろそろギ占希望を出しとくか?
2004/11/09 12:15:45
修道女 ステラ
……初めての…グレーローラー……
…黒っぽいグレーは吊って……白っぽいグレーは占って……

占い先…ブラザーギルバートが……良い……
…投票先……わからない……シスターニーナ?
(56)2004/11/09 12:19:48
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/09 12:22:01
修道女 ステラ
…ぁ……ブラザーハーヴェイを……待つ…の……?
(57)2004/11/09 12:23:14
修道女 ステラ
占い師ヴィジョンじゃハーヴェイは人間なんだよ!
いまさら狂人が出てきたらシャッポを脱ぐっての!

うん、明らかにミスだと思う。ごめん。
2004/11/09 12:26:40
修道女 ステラ
潜伏狼は残り1。
これと妖魔をあわせて潜伏敵は残り2。

ニーナの反応が吊られても良いよ、でないことを祈る。

ニーナ吊りを諌めるのは多分狼以外。
グレーで最初に諌めたらそいつは多分村人。
2004/11/09 12:35:52
双子の片割れ ウェンディ
オハヨーです。
さて〜吊られ覚悟で最後の作戦してみますかぁ

ギルバートさんの呪殺とオードリーさんの生き残りを信じて・・・
2004/11/09 13:55:14
双子の片割れ ウェンディ
昨日はゴメンナサイ・・・ちょっと来れなかったよ。

で議事録見たんだけど。
ん〜もういいかな?レベッカさんが自分のこと狂人って言ってるけど実はわたしが狂人なんだよね〜

となるとレベッカさんが妖魔なのかなぁ?
って思ったけどそうするとステラさんが真占い師って事になるよね?
最初はステラさんが妖魔だと思ってたけど〜
(58)2004/11/09 13:58:33
双子の片割れ ウェンディ
わたしは最初レベッカさん真。ステラさん妖魔。
って思ってたんだけどどうやら逆のようだね・・・

あと一つ言いたいんだけど占いが当たってるからと言ってステラさんが真とは限らないよ。何故なら人狼にも白黒判定は出来るから。
呪殺出来ないウチはグレーじゃないかなぁ?
(59)2004/11/09 14:06:17
双子の片割れ ウェンディ
_| ̄|○ ということで吊られるの覚悟でチャレンジしてみます

オードリーさんにすべてを託しつつ・・・
相手の能力者がある程度特定できてますので何とかなると思います(他力本願

明日の守護は多分ステラさんもしくはグレンさんだと思います。
あとギルバートさんのオードリーさん吊り発言と妙に発言に絡んできている感じから妖魔と認定。
共有者は恐らくリックでしょう。

という感じで残りを割り出すと恐らくハーヴェイさんが守護の可能性があります。もしくはルーサーさん。

と言う豆知識を入れつつ明日は守護者を攻撃対象にしたいと思います。
明日以降は展開によっては守護者が居ないモノとしてステラさん狙い。もしくは安全に村人減らすという作戦で良いと思います。
2004/11/09 14:19:19
双子の片割れ ウェンディ
ちなみにCOしたのは真であると判れば確実にローラー作戦に移行すると思うのでかなりいい感じで隠れているオードリーさんにすべてをかけようとして・・・・ブッチャケ博打です。

_| ̄|○ やっぱり昨日シャーロットさんに霊媒COして貰っておけばよかった
2004/11/09 14:21:29
書生 ハーヴェイ
時間が無いのでとりあず私は霊媒師ではありません。
・・・・・・というか狂人CO二人ですか。
これで恐らくステラさん真確定ですね。
偽占い師は吊っていった方が良いと思います。
最後の人狼さえ吊らなければ妖魔に勝ち目は無いのですから、
あえて呪殺を狙わなくても良いと思います。
(60)2004/11/09 14:24:11
村長の妻 エレノア
あら・・・あらあら・・・あらあらあら・・・随分と情報が・・・

さて、誰を吊ったらよいのやら・・・シスターステラが真となっただけでも、随分気が抜けてしまいがちですが、それを妖魔や狼に狙われないようにしないと・・・
占い先はシスターステラの指定したギルバードさんで良いと思います。私には無難な立ち回りのようにも見えるので・・・

ウェンディさんの狂人COは、恐らく狼に連絡出来る手段が無いため、狼に霊媒師COをさせないためのものと見ます。レベッカさんは、まだ狼か妖魔かの判断はつきませんが・・・恐らく、早めに黒判定を出してわざと失敗し、狂人を装いたかった狼でしょう。
(61)2004/11/09 14:39:23
織子 レベッカ
なかなか面白いことになったみたいね。
とりあえず3人中2人が偽確定したのだから、ステラ真確定。
シャーロットを吊ってる以上、村人は手に余裕があるんだから、どのようにして妖魔を確実に処理するかが問題ね。
私かウェンディが妖魔なら、吊れば問題なし。
あとはゴードン、ニーナ、ルーサー、オードリー、ギルバートの5人をローラーすればいいのかな。
守護者を吊ったりして、占い師襲撃を許さない限り村人の勝ちでほぼ確定みたいね。
私はコミットしておくから、適当に進めてちょうだい。
(62)2004/11/09 14:44:31
村長の妻 エレノア
この状況を、狼はどう思っているのかしら・・・何か、必死に打開策を考えているのか、それとも、既に策を敷いていて、踊らされている・・・?
でも、狂人や妖魔が絡んでる可能性のほうが高いのだから、流石にこの状況で策を敷くなど、無理ですわよね。このまま素直にローラー作戦で良いのかしら。
(63)2004/11/09 14:48:52
双子の片割れ ウェンディ
ローラーならローラーならああ
(|||´ω`)運任せだが勝ち目はある
2004/11/09 14:54:19
双子の片割れ リック
ウェンディまで狂人CO??
よくわからなくなってきちゃったな。
狂人さんだとしても、まだいろいろ粘るものと思ってたけど、今回の偽占い師の人達はみんなアッサリしてるんだね。
・・その分怖いって話もあるけど。
一応偽確定の2人が狂、妖、狼のどれかって事も検討していった方がいいかもね。
(64)2004/11/09 15:08:53
双子の片割れ リック
まとめ
真占い師 ステラ(確定)
真霊媒師 グレン(確定)
結社員  ノーマン、リック
白 エレノア、ハーヴェイ
黒 ウェンディ、レベッカ
グレー ゴードン、ニーナ、ルーサー、オードリー、ギルバート

ちなみに、今更真占い師潜伏って可能性はないと思ってね。これだけ話が進んでまだCOしてなかったら戦犯ものだし、そもそも他のグレーの発言を見ても皆非占い師宣言してるようなものだからね。
ステラさんが天然ボケしてたのは結果的に狼も騙せていい方向に働いたのかもね。
ちょっとログが楽しみな気もするけど、それでも今後はミスしちゃだめだよー>ステラさん
(65)2004/11/09 15:15:08
双子の片割れ リック
さて、残り狼は2人。
偽2人は狂、妖、狼のどれか。
ウェンディ、レベッカが両方狼・・・狂人が働いてない事になるので霊媒師騙りが出ない以上有り得ない。
片方妖魔、片方狼・・・これも同様有り得ない。
片方狂人、片方狼・・・これが一番可能性高そう。2人狂人COって事は、どちらかが吊られるのを後回しにされたい狼、って見方もあるかな?
片方狂人、片方妖魔・・・これも一応有り得る。でも、ウェンディは最後にCOしたので妖魔っぽくないし、レベッカも投げやりなので妖魔っぽくない。
(66)2004/11/09 15:21:26
書生 ハーヴェイ
真一人に確定なら後はステラさんに自由に占ってもらうのが良いでしょう。
わざわざ誰を占うか宣言すれば占い先を襲撃されて妖魔かどうか分からなくなります。
(67)2004/11/09 15:22:38
双子の片割れ リック
何より、狼が偽霊媒師COできないところをみると、表に出てない狼は残り1匹なんじゃない?
つまり、レベッカ、ウェンディのどちらかが狼、どちらかが狂人だからもう狼陣営に騙りする余裕がないって予想できるね。
だから、グレー5人中狼1匹、妖魔1匹潜伏中ってボクは推理するよー
(68)2004/11/09 15:28:30
双子の片割れ リック
遅れたけどステラさん促しありがとー
>>67
ハーヴェイさんの言うとおりだね。
後はグレーをステラさんに占ってもらって、偽占い師の2人は吊って霊媒師のグレンさんに判定してもらおー
多分どっちか狼だと思うから、明日の占い及び霊媒判定次第で狼見つけたら後は妖魔探しって事になるねー
(69)2004/11/09 15:32:15
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディが偽者と分かってしょんぼりしてる。
2004/11/09 15:35:42
双子の片割れ リックは、ため息をつきながらお部屋に帰っていった。
2004/11/09 15:36:27
ちんぴら ノーマン
これはどういうことだ?
一度占い師を騙りはじめたら、
最後まで騙り抜かなければ意味が無いと思うが……

ここで騙り放棄は、混乱目的としか思えない。
それとも、狼の勝ちを諦めて妖魔を有利にする作戦なのか?
何がなんだかわからねぇ……
俺に思いつくのはウェンディも無視するべきということだけだ。

ウェンディ真の可能性も薄く残っていると考えて、
それに対応できる作戦を必死で考えていたんだが……

これでもう、疑う余地無くステラ真じゃねぇか!
この状況で真占いが潜伏してるなんて、俺も信じないぜ!

あとは妖魔と人狼を慎重に探して吊っていけば俺達の勝ちだ。
だが、まだ終わっては居ない。気は抜かずに行こう。
(70)2004/11/09 15:56:55
流れ者 ギルバート
いろいろ意見あるみたいだし、俺は別に占ってもらっても、人柱になってもいいぜ。
結局>>49に書いたとおり、村人の勝利は固そうだしな。

ただ、その場合、一個だけ俺の要望を聞いてくれるとありがたいぜ。
(71)2004/11/09 15:58:50
ちんぴら ノーマン
注意すべきこと
・真占い師ステラを死なせない。
・まだ生きているであろう守護者を吊らない。
・最後の狼を妖魔より先に吊らない。

俺の意見は
・今日はウェンディとレベッカのどちらかを吊る。
(守護者を吊らないため+仮に狼でもまだ余裕がある)
・占い先はグレー5人の中から。
(ハーヴェイの言うとおり、ステラが決めて良いだろう)

仮に妖魔が偽占師に混ざっていても平気、と判断。
(どうせ吊るから)

偽占が妖狼で狼を先に吊ってしまった場合面倒だが、
結局、どこかでリスクは負うんだしな。
多分占師の中には妖魔はいねぇと思うので、この作戦を提案。

皆の意見を聞いて、例のごとく今日の夜にはまとめたいと思う。
(72)2004/11/09 15:59:01
ちんぴら ノーマンは、正面衝突三回目だ。「よう、ギル。頼みってなんだ?」
2004/11/09 16:00:01
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/09 16:00:34
流れ者 ギルバート
俺が人柱になってもいい。その場合は、オードリーを占ってくれ。
俺が占いの対象になるなら、オードリーを吊ってくれ。


これが、俺の要望。
どうせグレーローラーなんだし、強い要望がないならば、これくらい聞いてくれるとうれしいんだが。
どうだ?

村の事情も考えた上での発言なんで、そんなに無茶な要望を出しているとは思ってないんだが。
(73)2004/11/09 16:01:21
流れ者 ギルバート
占い師たちは両方狼ってことはないだろうし、とりあえず放置しておいた方がいいんじゃないか?

それよりも、これでグレーを確実に2人減らせるんだし、悪い案じゃないと思うが。
(74)2004/11/09 16:03:09
ちんぴら ノーマンは、その発言は「非守護者宣言と狼に思われるぜ」と苦笑した。
2004/11/09 16:03:47
流れ者 ギルバート
ま、人柱でも全然いいさ。>ノーマン
狼に狙われなくなったら他の村人が困るだろうしな。
(75)2004/11/09 16:05:55
流れ者 ギルバート
↑俺が、狼に狙われなくなったら、ということな。
人柱なら、そもそも問題ないだろう。
(76)2004/11/09 16:06:39
流れ者 ギルバート
ま、聞き入れられなくてもしょうがないとは思うが、ひとつ考えておいてくれ。
そんじゃ去るぜ。
(77)2004/11/09 16:07:30
ちんぴら ノーマン
自分から死にたがる奴を殺すってのもな……
もしやるなら ギル吊り/オード占い だな。

吊り先はともかく、占い先は出来れば伏せておきてぇ。
(理由はハーヴェイが言っている奴な)
考えてはおくがあまり期待はしないで欲しい。
(78)2004/11/09 16:11:41
双子の片割れ リック
ノーマンさん促しありがとー
ギルバートさんがヘンな事言うからちょっと戻ってきちゃったよ。
ギルバートさん、今は随分村人有利な状況だけど、まだ慎重にいくべきだよー
まず、グレー5人の中の誰が怪しいかを考えるのはまだ後にした方がいい。
間違って守護者さんを吊っちゃったら大混乱だからね。
そして、占い師が狼、妖の組み合わせだろうと何だろうと、今日と明日で吊れば大差ない事になる。その間ゆっくり他のグレーをローラーしていけばいいんだよ。
だから、守護者じゃないからって村人がグレーの中の他の人を意味もなく疑ったり、まだ吊り段階でもないのに人柱宣言したりとかは禁止するよー
(79)2004/11/09 16:15:50
ちんぴら ノーマン
狼が自分の陣営の勝ちを捨てて、
妖魔を勝たせようとしている可能性を警戒している。
(これはルール違反になるのか?
 まぁ、一応警戒しているというだけの話だ)

死にたがる奴は無能力者かもしれないが、狼かもしれない。
グレンが喰われちまうと判断できなくなるからな。

例え村人でもそういう事言うと、
守護者が喰われる確率が上がるかも知れねぇから止めて欲しい。
気をつけてくれ。
(80)2004/11/09 16:16:28
双子の片割れ リック
まず偽占い師2人を吊る。その間グレーの中に狼がいたとしても、先に占い師2人を吊ればどっちかが妖魔だったとしても問題ないでしょ?
そして、後はゆっくり他のグレーを吊るか占うかして終了。守護者さんと占い師さんが生きていればそれだけでグレーローラ−は完遂するんだから、ギルバートさんの74の案はオードリーさんが守護者の可能性も考えて却下するよ。あ、ちなみにオードリーさんは守護者かどうかなんて絶対言わないでね。守護者が襲われる可能性が上がっちゃうから。
みんなもこれからは安易に人柱や「グレーの誰かを吊れ」って発言は控えてねー
(81)2004/11/09 16:16:42
ちんぴら ノーマンは、占師が狼狼真だったらヤバイけどな。と少しだけ思った。
2004/11/09 16:18:11
書生 ハーヴェイ
まだしっかり計算していませんが占い師放置でグレーローラーの方が良いかもしれません。
占い師吊りだと人狼か狂人か分からなくする為に霊媒師が確実に襲われます。
グレーローラーなら霊媒師を襲撃せずに何処に居るか分からない守護者狙いのみです。
占い師のどちらかが人狼なら誤って最後の人狼を吊る事が無くなります。
これで真狂妖の組み合わせなら大変な事になりますが……。
(82)2004/11/09 16:19:20
双子の片割れ リック
ひとまず、ギルバートさんは2人の占い師を吊った後に吊る事にしよー
残りの4人のうち、ステラさんが占い先を自由に決めて行くって方向で。
ギルバートさんが妖魔を勝たせようとする狼さんだったらすごく嫌だけど、まずそんな事もないだろうし。
一人人柱候補もでたので、他のグレーの人は人柱志願しないでねー
(83)2004/11/09 16:21:03
ちんぴら ノーマンは、「霊媒が喰われても守護が残れば一手安全になるぜ」と言った。
2004/11/09 16:27:28
ちんぴら ノーマンは、ため息をついた。「結局、どこでリスク負うかだよな…」
2004/11/09 16:28:46
双子の片割れ リック
>>82
あれ?ひょっとしたらグレー吊りを優先した方がいいのかな?
黒確定は後で吊る事にして1日で2人ずつ白黒判定していけば、あと2日で全員判別できる。守護者、占い師が生存していれば2日はローラー可能。
狼が一人でもみつかれば、最後に狼を吊る事にして黒を吊っていけばいいだけか。
(84)2004/11/09 16:29:37
書生 ハーヴェイ
占い師から吊っていくとステラさんが黒か妖魔を2回のうちに引かないといけませんね。
灰色は5人。2/5ですか……微妙な所ですね。
黒も妖魔も引けなかった場合間違えて黒を吊ってしまう確率は1/3。
ふむ……。
良く考えると正確には残りの2人の中から占ってさらに妖魔を呪殺できれば良いのでそれほど問題は無いかもしれません。
(85)2004/11/09 16:34:11
双子の片割れ リック
ギルバートさんはなんでオードリーさんを疑ってるの?
それだけききたいかもー
結局どの順にしてもグレーローラーさえ完遂できれば村人勝ちだと思うし、グレーの人たちを占う順番は特に関係ないと思うけどね(pt切れ)
(86)2004/11/09 16:34:19
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/09 16:35:31
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイにお礼を言った。「ありがとー」
2004/11/09 16:36:08
双子の片割れ リック
結局、グレーが残り5人って事も考えると今日は偽占い師吊りでいいと思う。
明日の展開次第で他のグレー吊りに関して考えていけばいいかな。
確定黒が二人も残っている状況で村人を吊って行くのはあまり得策じゃないと思うし、今日は偽占い師吊り、占いはステラさんにお任せって事でいいと思うよ。
あと、この先ボクは特にいう事もないと思うので、促し残ってる人はノーマンさんにあげてねー
(87)2004/11/09 16:43:31
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/09 16:44:13
ちんぴら ノーマン
あー、ダメだ。
俺の案は守護者を吊っちまうことを恐れすぎて微妙だ。
妖魔は占師の中に居ない!
と決めうちしてグレーローラーの方がいいかもしれねぇ。

今日の夜まで黙って考えるぜ。
――コミット数見ると、早めに方針出した方が良いのか?
(88)2004/11/09 16:45:12
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに礼を言った。「サンクス。――どうするかね。(ぶつぶつ」
2004/11/09 16:46:29
双子の片割れ リックは、「偽占い師吊りでいいと思うよー」と言って去っていった。
2004/11/09 16:47:59
ちんぴら ノーマンは、その方針で考えてみる。流されすぎ?かまやしねぇ。
2004/11/09 16:50:53
織子 レベッカ
偽占い師吊りしてからの、グレーローラーでも充分間に合うと思うよ。
確かに、真狼狼だったらマズいけど、人狼が二人も占い師COするなんてことは普通に考えてありえないんじゃない?
時間はまだたっぷりあるからじっくり考えて。
(89)2004/11/09 16:52:28
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/09 16:52:39
医師の養女 ニーナ
グレーが5人…ねー。
まず、今日は グレー/生存者 は 5/13 だよね。
今日、明日は偽占い師吊ってグレー占い。
もし狼が発見できたら、その時はとりあえず残す(妖魔対策)。
二日後には 3/11 
(守護者GJあったら村人増える。 狼がグレーを食ったらグレー減る。 どっちもラッキー。)
それで、その次はグレー吊りグレー占いで、守護者は吊られそうになったらCO。
それで守護者が襲われても、違う人吊りの違う人占いで全部グレーが消える。当然、その日占い師は襲われない。
…なら、あとは簡単。
グレーが0になったということは、妖魔がいなくなったってこと。
…能力者を騙ってない限りね。
つまり、この時点で残しておいた狼を消せば完全勝利。

…ただし…
偽占い師を吊ってる間に狼を見つけられなかったら面倒なことになる。
なにせ、偽占い師のどっちかは高確率で狼なんだから、
グレーの中に居る狼を吊ってしまえば…妖魔の勝ち。
それだけは、気をつけないとね。
2004/11/09 17:03:05
村長の妻 エレノア
>>88
強制コミット者が多いんですわ・・・私とか。
コミット権限がある内は、じっくり納得行くまで考えるとよろしいですわ。
(90)2004/11/09 17:03:54
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカにおびえている。
2004/11/09 17:04:30
異国人 マンジロー
偽確定したにも関わらずノーマン殿に話しポイントを足すとは、潔い方でござるな。

シャーロット殿は人狼でござったか。

誰を襲ったのだろうか、拙者としては初日ウェンディ殿狙ってたのではないかと思うでござる。

拙者が吊られた時点では人狼側ではウェンディ真しかあり得なかったでござるからな。

ステラ殿はそれを見越してわざと間違えたのでござるのか。
そうだとしたら策士でござる。
うっかりだったら知らぬまに罠発動って所でござるな。
2004/11/09 17:10:05
医師の養女 ニーナ
偽占い師吊りのグレー占いでいいね。
グレンさんが生きてれば、偽占い師が人狼かどうかなんてすぐわかるんだから。
…ま、襲撃されなきゃいいけど… でも、それでも守護者襲撃の可能性が一度減るもんね。

で、偽占い師吊りのグレー占いで、
グレー/生存者/偽占い師 の残りは 5/13/2 → 4/11/1 → 3/9/0
そいでもって、偽占い師が居なくなったらグレー占い/グレー吊りで
→ 1/7/0 …ま、あとはなんなりとなるでしょ。
狼が見つかってても、見つかって無くてもね。
それで、グレー吊りになった時の話なんだけど…
守護者さまは、吊られそうになった時にはCOしてほしいの。
だって、そしたら違う人吊って違う人占って…
で、襲撃されるのも守護者さまだから、占い師は占いできるでしょ?

…駄目かな?
(91)2004/11/09 17:12:22
異国人 マンジロー
拙者の襲撃予想2日目ウェンディ殿3日目グレン殿でござる。
ステラ殿が真を確定させないためにはグレン殿襲うしかなかったでござるからな。
2004/11/09 17:13:28
織子 レベッカ
ニーナ案でいいんじゃないかな。
もし、守護者が複数出てきてもおそらく隠れてる人狼は一人だから、占いで真贋を決めて終わりね。
妖魔もほぼ確実に処理できるし、大丈夫そうね。
まだ人狼二人が潜伏してたとしても何とかなりそうだし、ニーナ案でいいと思うよ。
(92)2004/11/09 17:26:11
書生 ハーヴェイ
ふむ、偽占い死吊りで問題無いのであれば問題はどちらから吊るか?でしょうか。
狂人から吊って霊媒師が生きていれば黒確定を残せるのでグレーローラーが早く終わります。
また、狂人から吊った場合は霊媒師を襲撃しないといけなくなるので守護者の寿命が確実に伸びます。
狂人が3人目COする必要無い、占い対象のシャーロットさんが人狼だった。からウェンディさん人狼でしょうか。
ウェンディさん狂人なら狂人COをしなければレベッカさんから吊られる事になるので吊りを一回無駄に出来ましたし。
(93)2004/11/09 17:33:11
ちんぴら ノーマン
守護者が既に死んでいて、偽COだけが出たら厄介。
判別に占いを使うなら結局無駄なCOになるから、
そんな規則は決めなくていいと思う。

――COすべき場面になったら、出てくるだろ。
ここの守護者はきっと優秀だからな。
(94)2004/11/09 17:40:38
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイの話は、占師が真狂狼だった時の話だよな?
もちろん、それが一番ありえそうなんだが。
真狂妖とかの可能性をつぶす意味で、
偽占師は今日と明日で連続で吊るつもりだ。
その間に、グレーを2人占う。

占師が真狼狼だった時は負けるかもしれねぇ。
だが真狼狼だけならありえても、狂が潜伏を続けるとは思えない。
レベッカとウェンディの発言を見直しても、
狼狼コンビには見えなかった。

と思うんだが、どうよ?
(95)2004/11/09 17:48:10
ちんぴら ノーマン
真狼狼の可能性をつぶすなら、
今日グレーを削るのを諦めて残りの偽占いを占えばいい。
呪殺なら遠慮なくローラー。黒ならとっておいてローラー。
妖魔勝ちがなくなるので安心できる。

白=狂人だった場合、グレー削りが一手遅れるので、
「グレーに妖狼が残って、狼を先に吊ってしまう」とか、
「守護者が死んでステラが喰われる」とか、
事故の可能性が微妙に上がるな。

俺は始はこっちを考えていたんだが、どちらがいいかね。
(96)2004/11/09 18:00:02
ちんぴら ノーマンは、ぎりぎりまで考えるつもりだ。
2004/11/09 18:01:19
書生 ハーヴェイ
どちらかの占い師を吊って残った方を占う。
人狼を吊って占いが白判定なら少し困りますがそれでも致命的な事にはならないでしょうね。

やはり一番の問題は何時守護者が死んで占い師が襲撃されるかどうかですね。
(97)2004/11/09 18:36:42
村長の娘 シャーロット
ただいまですーん。
ええ、私は狼でしたー。さくっと吊られてしょんぼり…。

で、妖魔も分かりますよぅ。最初の襲撃で当たりましたから。
私の目からみてすごい怪しい言い訳してるんですけど、なかなか分かりづらいかもー。
2004/11/09 18:41:19
異国人 マンジロー
だから遠からずこちら(墓場)に行けそうですっていってたのは人狼だったからでござったか。
ステラ殿が偽でもウェンディ殿が真なのだから。結局人狼判定で処刑でござるからな。

とわいえ3人とも白って決定が出たときはビックリしたのではないでござるか?
2004/11/09 19:23:30
村長の娘 シャーロット
その場合は結・狂・狼or妖・狂・狼のパターンかなぁと推測してみました。
ステラさん真なのはいいけど、村人の立場だったら気が置けないかもですねぇ。

でも、実質3人が占い師COしていたら、
占い対象になったら、その3人の誰かは黒っていう
確立が高いから、村人でも簡単に吊れる方向に
いってるのは私の吊り前の時点では明らかなのも
こっそり指摘したんですけど…。

ていうかもうしばらく狼はいいやと思ってたら
狼引きました(´・ω・`)
2004/11/09 19:27:31
双子の片割れ ウェンディ
しめしめ混乱しておるな(´ω`)ふぉふぉふぉ
このままウマク行けば・・・・

_| ̄|○村人の勝利ダー

つうかギルバート怪しすぎだぞ(; ´Д`)必死すぎ
2004/11/09 19:30:50
双子の片割れ ウェンディ
_| ̄|○ 独り言と間違いましたぅぅぅ

ともあれ予定(?)通り混乱させることは出来たようです。
まさか騙り放棄して真を残すとは思うまい(´ー`)くくくく

あとは守護者が誰か判断するべきだけど・・・
チョットその辺考えてみます
2004/11/09 19:32:49
異国人 マンジロー
このタイプの人狼は今回が初めてでござるが。
妖魔がいるだけでだいぶ違うでござるな。
そして未だに人狼役をやってないでござる。

今回初めて能力者でもなく普通の村人引けたのよかったでござるが。最初に処刑されるとは思ってなかったでござる。

もし結・狂・狼or妖・狂・狼のパターンだと真占い師があの場面でCOしない理由が不明でござるな。
2004/11/09 19:38:03
異国人 マンジロー
そういえば初めてとか言ってはいけなかったでござるな。

墓場だからいいかなと思ってしまったでござる。
聞き流して欲しいでござる。
2004/11/09 19:42:28
医師の養女 ニーナ
判別に占いは使わないけど?
だって、グレー吊りに持ち込んだ時点でグレーは三人。

…もし、そこで偽がCOしたとして、
その人を占っても他の人を占っても、
占ってない人が何かなんて、すぐわかる事だと思うな。

…まぁ、めんどいし別にいいけどね…
ただ、そうしたほうがベターかな?
…とか思っちゃったりしただけ。

…あーもう…私にここの守護者ぐらいの頭があったらなぁ…
羨ましいよ。 ほんと。
私、頭脳のほうはからっきしだからなぁ…(苦笑
(98)2004/11/09 19:43:52
村長の娘 シャーロット
それを考えてたんですけどね、ステラさんがあのチョンボして真と狼陣営にはバレました。
どちらにせよ結社員COも現時点ではしてるので、だいぶ狭まってきてはいますけど、狼勝てないだろうなぁorz
2004/11/09 19:44:48
村長の娘 シャーロット
初めてCOはOKかとー。
特に気にしてないですわー。
2004/11/09 19:45:46
修道女 ステラ
ニーナは単に守護者を庇う村人なのか?
2004/11/09 19:47:19
修道女 ステラは、部屋の隅で議事録を読みながら震えている。
2004/11/09 19:50:34
異国人 マンジロー
一人すでに脱落してるので結構厳しい状況でござるな。
まだ妖魔もいきてるでござるからな。
ただ妖魔呪殺した時点でローラー入ると思うので今のところ村人優勢でござるな。

これでまた襲撃されなかったら狩人凄すぎでござる。
2004/11/09 19:50:49
修道女 ステラ
……妖魔…妖魔……妖魔は…どこ……
(99)2004/11/09 19:50:58
村長の娘 シャーロット
襲撃対象はあからさまにガードしてるところと
1日目は妖魔を狙ってしまったので、GJは1回だけ
なんですよね…。

今日で吊れるかどうか…微妙なところですねぇ。
2004/11/09 19:53:37
修道女 ステラ
偽占い二連続処刑だとすると
呪殺チャンスは最低二回。
良くて三回。
最高で四回。これは勝利確定パターン。

……マンジローが妖魔だったら笑える。
2004/11/09 19:53:57
異国人 マンジロー
なので>>1とかの仕方が分からず使ってなかったでござる。
独り言で試せばよかったでござるな。

たぶん使ってないと初心者バレバレだったかもしれないでござるから、最初に処刑されて正解だったかもしれないでござる。
2004/11/09 19:54:47
修道女 ステラ
>>65
……ごめん…なさい……
(100)2004/11/09 19:57:28
村長の娘 シャーロット
いやー、でもやっぱ生き残ってるほうが楽しいっすよねぇ…
ちなみに言えば>>の使い方は「>>日数:発言番号」というふうに使うでござるよ。
なのでステラさんのごめんなさい発言を指すとしたら>>4:100ってかんじでござる。
2004/11/09 19:59:43
村長の娘 シャーロット
うつったー( ゜д゜)
2004/11/09 20:00:33
修道女 ステラ
…私の…意見……
グレー…7人…3人と…4人に…分けて……
…3人の誰かを……占う……4人の誰かに……投票…

なんて口が裂けても言えねぇ。
2004/11/09 20:01:38
異国人 マンジロー
ふむ次回から使ってみるでござる。

生き残ってたほうが楽しいでござるが、情報を増やすのも村人の役目でござるからな。

拙者の口調が移っているでござる。

しかしここまで簡単に事が運ぶケースは珍しいでござるな。
2004/11/09 20:06:18
修道女 ステラ
ニーナ吊り提案は反応無し。
皆ニーナ守護者をほぼ確信してるからだろう。
ルーサー守護者だったらかなりきつい。


さて。誰を占おうか。
2004/11/09 20:06:40
医師の養女 ニーナ
いいよいいよ。
これから気をつければいいんだってば。
(101)2004/11/09 20:13:46
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラの肩をぽんぽんと叩いた。
2004/11/09 20:14:14
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/11/09 20:16:47
修道女 ステラ
……ありがとう……
(102)2004/11/09 20:17:05
医師の養女 ニーナ
…まぁ、私もよくオヤジに
「テスト問題はちゃんと見返しなさい」って何度も言われるからねー。 あはは。
私自身ケアレスミスが多いから、共感するとこがあるのかもね。

…だから、別の村の議事録とかで囁き漏れとかあっても、可愛く見えちゃうんだよね。
(103)2004/11/09 20:24:40
異国人 マンジロー
シャーロット殿は次回マンジローでござるな。
拙者は誰がいいでござるかな。

しかし独り言でも言ってるでござるが、ステラ殿は喋りにくそうでござる。

拙者は絶対むりでござる。
2004/11/09 20:26:22
修道女 ステラ
……囁き…漏れ?
…人狼の?
(104)2004/11/09 20:27:42
修道女 ステラ
ギルバートは親ステラ派だからパス。
ゴードンは「妖狐」っていってるからパス。
オードリーは占い師の正体に敏感? よくわからんけどパス。
ニーナは多分守護者だからパス。

結論。本日はステルス牧師占い。
2004/11/09 20:30:42
修道女 ステラは、コミット完了。投票先=占い先。
2004/11/09 20:31:40
修道女 ステラ
占い師以外の……グレーの…誰か。
……5分の1。
(105)2004/11/09 20:32:53
修道女 ステラは、言ってる傍から間違えた。もう立ち直れないかもしれない。
2004/11/09 20:33:41
修道女 ステラは、コミットをキャンセルした。
2004/11/09 20:34:00
医師の養女 ニーナ
まぁ、別の村のことなんだけどね。
時々、囁いたつもりが皆に聞こえちゃって、
吊られちゃう人狼が居るんだよね。
私の近所のオバチャンもさ。 時々大声で「ここだけの話だけどね」とか言い出すんだよね(笑

…って、話ズレまくりだ(汗
しょーもない話に付き合わせちゃってごめんね。
(106)2004/11/09 20:35:36
修道女 ステラ
ミス多すぎ!!
もうどこから突っ込めば良いのか自分でもわからん!
bressってなんだ!!
2004/11/09 20:36:58
医師の養女 ニーナ
…あ、そう言えば…
ステラさんは別にいいけど、
私はまだコミット待ったほうがいいよね。
(107)2004/11/09 20:36:58
村長の娘 シャーロット
むしろシャーロットあたりにチャレンジしてござる口調でござるよ!
案外いいかもw
2004/11/09 20:36:58
修道女 ステラ
……明日は…我が身……ならない…ように……
………頑張る。

>>107
……待った方が…良い……
まだ……何も決まってない…と…思う…から…
……なのに…私……何を………
(108)2004/11/09 20:41:17
修道女 ステラ
流石に独り言誤爆だけはできねぇ。
2004/11/09 20:42:58
異国人 マンジロー
それはかなり怪しげで人狼引いたときはさすがにまずいでござる。
しかもマンジローがきてこの口調でござったら、かぶってしまい厳しいでござるな。
2004/11/09 20:46:07
修道女 ステラ
占い師の…意見……参考になるか…わからないけど……

>>81に……賛成……

……それと……
…占い先と…襲撃先が……重なったときの……
……不都合が…わからない……
(109)2004/11/09 20:52:46
異国人 マンジロー
今日は早めに休まして貰うでござるよ。

シャーロット殿おやすみでござる。
2004/11/09 20:56:39
村長の娘 シャーロット
おやすみでござる!
2004/11/09 21:01:38
流れ者 ギルバート
>>81 OK。ならその方針でいいぜ。
今日からグレーローラーをするのかと思ったから、意見を言ったまでだ。


ま、俺がオードリーを疑ってたのは、さっきも言ったがシャーロット吊りに反対してたのが目に付いただけだ。
(110)2004/11/09 21:04:49
修道女 ステラ
命を粗末にするな。
なんて言えた玉じゃないしなぁ。

マンジロ−ごめん。
2004/11/09 21:08:40
書生 ハーヴェイ
>>109
ふむ、占い先を襲撃されても妖魔かどうか分からなくなるだけで確実にグレーを減らせますね。
あえて占い先を公言するメリットは今は無いと言うことと、100%妖魔呪殺が信頼できる状況であった方が都合が良い。というだけですね。
(111)2004/11/09 21:25:19
修道女 ステラ
……また明日……
(112)2004/11/09 21:25:35
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2004/11/09 21:26:19
修道女 ステラ
……狼に…占い先…わかると……
…襲撃から……狼の…考え…が……わかる………かも。
(113)2004/11/09 21:28:57
未亡人 オードリー
かなり形勢悪し!

明日は誰を襲撃しましょうか?

今夜は疲れたのでこのへんで休みます。

ごめんなさい。
2004/11/09 22:11:29
ちんぴら ノーマン
>>81の方針が人気だな。
よっぽど運が悪くない限り勝てる堅実な手だ。

占師が真狼狼だったら狼が博打するまでも無く妖魔勝ちになる。
みんなそれは無いと思っているって事でいいか?
(俺もそう思う。思うが、思うが思うが思うが…)

■■
以後、レベッカとウェンディが共に狼で無いと信じる。
今日はレベッカを吊る。
占い先はグレーの中の誰か。(ステラが選び公開しない)

明日はウェンディを吊り、さらにグレーを占う。
その後はローラー。
■■

レベッカ・ウェンディの吊り順に意味はない。(どうせ両方吊る)
早くから偽バレしたレベッカを先にしておいた。

この方針で行く決心をした。
反対があれば四日目中に修正しなければいかん。
言っておいてくれ。
(114)2004/11/09 22:27:41
ちんぴら ノーマンは、コミットもぎりぎりまで待つ。――また明日。
2004/11/09 22:29:45
未亡人 オードリー
レベッカは妖魔ででも狼でも吊りで仕方ないでしょうね。
占いで呪殺出来れば…と思ったのですが、結果的には同じかな?

ギルバート様を占うと言ったのは、やはり勘です。
明確な理由はありませんが、そこまで嫌がるのでしょうか?
別に私でもかまいませんよ。

早朝から今まで出かけていたのでさすがにくたくたですので
申し訳ありませんが今日はこれで休みます。

明日はちゃんと考えます…

(115)2004/11/09 22:30:12
未亡人 オードリー
たぶん負けは決定でしょうね。

でも最後まで頑張ります。

妖魔に勝たせるくらいなら村人に勝って欲しい気分です。

では明日はちゃんとコメントします、もう撃沈…
2004/11/09 22:31:56
未亡人 オードリーは、まぶたがくっつきそうです
2004/11/09 22:32:28
牧師 ルーサー
大局は決した…といったところですか。
オレは>>114のノーマンさんの決定に全面的に賛成です。

明日も来られるとは思いますが、ご迷惑をおかけしないためにコミット済ませておきます。
(116)2004/11/09 22:37:03
流れ者 ギルバート
あーあ。こんな不利な展開だと、妖魔なんてやってられんぜ。
さっさと解決しないかなー。
2004/11/09 23:27:02
流れ者 ギルバート
オードリー占って、ウェンディ吊ったらおしまい。
妖魔探しになれば、いざとなったら白を吊りつつグレーを占っていけばいいしな。勝ち目ゼロだぜ。狼がしっかりしてないと、妖魔の勝ちは絶対ない。
2004/11/09 23:28:42
流れ者 ギルバート
つまんね。
2004/11/09 23:29:01
流れ者 ギルバート
ま、最後までがんがるしかないんだけどな。いちおー。
2004/11/09 23:48:22
双子の片割れ ウェンディ
_| ̄|○ 夕方からネット繋げませんデスタ

オツカレでやんした(;´ω`)無理しないようにして下さい
とりあえずレベッカさん吊りって事になっちゃったのであと一日の命です・・・
一発逆転策はないモノだろうか・・・むしろ妖魔に勝ってもらうと良いのかなぁ?(ぉ

とりあえず誰か守護者か不明なのであの5人のうちから入れておきます。オードリーさんもあの中から選んでもらって運任せで守護者に当たったらラッキーみたいな感じでGO
2004/11/10 00:26:43
双子の片割れ ウェンディ
前言撤回します。
牧師様にロックオンで(´ω`)
2004/11/10 00:27:22
農夫 グレン
ただいま〜
ギルバートなんか焦ってる感じがするだ〜
占うならギルバートか?
(117)2004/11/10 04:29:36
農夫 グレン
う〜ん
多分、ギルバート妖魔ウェンディ人狼
あとは誰かな?オードリーをギルバートが押してるから
そうなのか?
2004/11/10 04:32:45
修道女 ステラ
暫定占い予定。
今日はルーサー。
明日はギルバート。
明後日はオードリー。
2004/11/10 10:26:20
未亡人 オードリー
おはようございます!
昨日は朝からハリウッドで「3年目の浮気」と言う映画を撮ってまいりました。是非ご覧ください。

昨日の発言をきちんと読んでまいりました。
ギルバート様、占われるのってレントゲンみたいなものですわ。
最後の願いを残すほど深刻なものではないはず…たった一人以外には…

ステラ様の真はほぼ確定ですわね。例の間違い発言で失礼な事言って申し訳ありませんでした。
これで狼は後2匹かしら?
とにかく妖魔が見つかる前に2匹吊らなければ勝ちですわ。

今日は一日おりますので…でも何だか誰もいないのかしら…ちょっと寂しいオードリー
(118)2004/11/10 10:47:17
村長の娘 シャーロット
狼がんばれ><
妖魔も知ってるからがんばれ><

でも村を勝ちにしたいとか思っちゃってる狼さんじゃだめなのかなぁ。
ゲームにならないか(悲
2004/11/10 10:51:30
未亡人 オードリー
意味は無いのですが、妖魔に勝たれるよりは村人のほうがいいなあ。
ノーマンさん、すごく一生懸命で良い人だし…
って狼がそんな事言ったら失格なのかな。
ギルバートが占われるのは結構確率高そうだから妖魔は退治されて、今日はレベッカさんが吊られて。
それで明日はウェンディさんが吊られて、誰を食べようかな、少し辛いなあ。
発言が少ないからゴードンさんあたりかなあ、話した事無いし。狼向いてないかも…
2004/11/10 10:53:45
未亡人 オードリー
グレン様、どうしても時間帯が合わないのでお会いできないのですが、霊媒師様(もしも真なら)ですが
何を使って占うんでしょうねえ。
ステラ様はカード占いみたいですが
グレン様は水晶玉、それとも亀の甲羅?
(119)2004/11/10 11:00:50
未亡人 オードリー
今日はギルバートさんを占うようですので
それを妖魔と捉えるか、狼の襲撃と捉えるか…

両方の考え方があるのでまだ私まで回ってこないかなあ。
でも人数的にどう考えてもいつかは回ってきそうです。
2004/11/10 11:04:24
未亡人 オードリー
牧師様にロックオン完了しました!
2004/11/10 11:06:38
未亡人 オードリー
最初に真占い師を判別できなかったのが敗因だな。
でも間違いでも、作戦でもステラさんにやられたね。
初めは「それは…」と思ったけど、良く考えたら
良い作戦だったかもしれない。

エピローグで言うけど、あの時突っかかってごめんね。
グッドジョブだったよ!
2004/11/10 11:47:20
修道女 ステラ
……こんにちは……

>>118
こちらこそ…とんでもない…ミスをして…ごめんなさい……
(120)2004/11/10 12:01:33
修道女 ステラ
人柱宣言。
ギ人で単に非守護者宣言。
ギ妖で最後に命賭けのはったりをかましてる可能性。
ギ狼で妖魔に後を託す意味で噛み損なった誰か以外を指名した可能性。

偽占い師両吊後、偽占いが狼狼でも狂妖でもないとき、
人なら占っても吊っても損。
妖なら占えば得吊っても得。
狼なら占えば得吊ったら負け。

結論。吊る前に占う。
2004/11/10 12:10:44
修道女 ステラ
……未コミット……あと…二人……ステラと……誰?
(121)2004/11/10 12:19:08
ちんぴら ノーマン
俺だよ!俺俺!
いや、なんでもねぇ。今進めてぇのか?
(122)2004/11/10 12:41:16
未亡人 オードリー
ノーマン様じゃないかしら?

最後のまとめはノーマン様だから。
(123)2004/11/10 12:42:23
流れ者 ギルバート
あせってるっつーか、あきらめてるの。
どう考えても勝ちがないからな。さっさと決めれ。
2004/11/10 12:46:03
流れ者 ギルバート
ずっとだまっておいて、命永らえることはできたが、勝ちが絶対ない以上、意味がまるでない。1,2日くらい延びるだけだからな。
ならば、目立った方がさっさと終わっていい。
2004/11/10 12:47:05
修道女 ステラ
……進めたい人が……多いなら……進めたい……
…でも…進めたい人が…多いかどうか……わからない。
(124)2004/11/10 12:50:49
ちんぴら ノーマン
油断すると足元を掬われるかもしれねぇと思っている。

と、言っても、いつかは賭けをしなくちゃならん。
この決断は有利な賭けだと思う。怯えるのは臆病なのかもな。


判っているとは思うが、占い先について言っておく。
1.妖魔を呪殺してくれ。
2.さもなくば狼を見つけてくれ。
3.守護者は最後までグレーに残せ。

――簡単に出来るなら苦労しねぇか。
初日に狼を引き、
ミスをも有利な結果に結び付ける強運に期待するぜ。
1か2が達成できれば、いかなる場合でも村の勝利だと思うぜ。
(125)2004/11/10 12:51:38
修道女 ステラ
……一応…コミット…完了……
…占い先と…投票先を……揃えて置いた……念のため…
(126)2004/11/10 12:52:03
修道女 ステラ
……了解…頑張る……
(127)2004/11/10 12:52:42
修道女 ステラ
………詐欺?
(128)2004/11/10 12:54:46
未亡人 オードリー
?さ、詐欺ってなに?
(129)2004/11/10 12:58:43
ちんぴら ノーマン
守護者が、夜に目標を決めるつもりだと嫌だな。
それに狼が襲撃先決まってなかったりするとアンフェアか?

そこまで考えたら、コミット機能は意味がねぇか。

初日に進行は夜に揃えると言った気がするが前言撤回しちまおう。
「進めて欲しい者が多いとみなして進める」
(130)2004/11/10 12:59:45
ちんぴら ノーマン
なにより、俺自身が先を見たい。

日よ沈め。そしてまた昇れ。
コミット完了、30分後からは五日目の開始だぜ。
(131)2004/11/10 13:01:47
未亡人 オードリー
どうも先が見えてきたからみんな参加しないのかなあ…

いやいや、私は「歌って踊れるアイドル狼」を目指すのよ!
どうせそんなに長生きできるわけじゃないけど、でも少しでも長く生きて、ノーマンの愛人になるのよ!
今のところ、ライバルはステラさんかあ。
尼さんのコスプレ、ノーマンさん好きそうだなあ(笑)
2004/11/10 13:02:31
修道女 ステラ
…俺だよ…俺…俺……お金…足りないんだ……へへ…
……頼むよ…婆ちゃん……送ってくれよ…
(132)2004/11/10 13:03:10
異国人 マンジロー
お昼休みに見に来たでござるよ。
と思ったら全員コミット済みでござるな。
30分後にまた来るでござる。
2004/11/10 13:04:11
修道女 ステラ
…孫の声も…わからない…社会は……とても………悲しい。
(133)2004/11/10 13:04:42
ちんぴら ノーマン
人の姿をした獣に喰われるより、よほどマシさね。

いや……獣はどこにでも居る……?
(134)2004/11/10 13:09:41
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに向けて、両面白紙のカードを5枚、手の中で扇状に広げた。
2004/11/10 13:11:08
修道女 ステラ
……一枚…選んで……
(135)2004/11/10 13:11:29
ちんぴら ノーマンは、無造作に二枚目のカードを引き抜き、ステラに渡した。
2004/11/10 13:12:40
修道女 ステラ
……
(136)2004/11/10 13:12:55
修道女 ステラは、カードを無表情に見ている。
2004/11/10 13:13:12
未亡人 オードリー
ステラ様、面白過ぎ!!

ノーマン様は…詐欺師にしては人が良すぎて
おばあちゃんの肩なんか揉んで、ダンゴでも置いて帰ってきそう。
(137)2004/11/10 13:16:09
ちんぴら ノーマン
ダンゴはまずいな。
もっと食べやすいものの方がいいね。
(138)2004/11/10 13:17:45
未亡人 オードリーは、はしゃぎ過ぎたかしら…と反省しつつ、イチゴ大福を食べている
2004/11/10 13:17:56
未亡人 オードリー
じゃあ、羊羹でしてよ。
舟和の芋羊羹が最高ですわ。あと渋茶ね。

って、狼がいるって言うのに…
(139)2004/11/10 13:19:07
ちんぴら ノーマン
悪いが、オードリーとニーナを疑ってるんだ。
立場上、口には出す機会を失ってしまったが。

妖魔なら、できるだけグレーへの占いは避けたいはず。
偽占師の占いを望んでいたのは、この2人なんだ……
2004/11/10 13:21:08
未亡人 オードリー
駄目だわ、私狼向いてないわ(笑)
2004/11/10 13:21:09
ちんぴら ノーマン
ギルは妖魔にも狼にも見えねぇ。
ゴードンは狼には見えねぇが妖魔かもしれねぇ。
ルーサーは狼に見える。妖魔かも知れねぇ。

――全員怪しいんだがな。
2004/11/10 13:23:12
修道女 ステラは、小声でニュルンベルクのマイスタージンガーを口ずさんでいる。
2004/11/10 13:24:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
6
0
4
4
7
4
16
4
22
28
2
12
10
21
0