人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(11)隠された村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
職人 ゴードン は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
しかし、異国人 マンジローは人間だったようだ。
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアを占った……。
村長の妻 エレノアは人間のようだ。
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
医師の養女 ニーナはちんぴら ノーマンを護衛している……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の14名。
修道女 ステラ
流石にそれは無ぇってことか?
まあ良いさ。どっちも生きてりゃそのうち嫌でも当たる。
2004/11/06 21:00:39
修道女 ステラ
守護者GJ!
誰を守ったか知らんけどな!
2004/11/06 21:01:18
未亡人 オードリー
しょっぱなから失敗しました??

ギルバートが妖魔ですか?

2004/11/06 21:01:56
医師の養女 ニーナ
…ほう。

ククク…あはははは!!

皮肉なもんだ…
人狼のヤツ、襲撃失敗しやがった!!

こりゃ、笑えるや。
守護者さんGJか?
それとも妖魔?
(0)2004/11/06 21:02:13
修道女 ステラ
つーか多分ニーナGJ!
2004/11/06 21:03:59
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさん妖魔かそれは良いとして
・・・ウハΣ(゜ω゜ )やっぱし嵌められた?!

ちゅうことは・・・占い師の中に結社員が居る。
つまり次の布石としてはその占い師を占えってトコかなぁ?
(; ´Д`)更に混迷してきた
2004/11/06 21:04:20
修道女 ステラは、準備完了の合図を誰に送れば良いのかわからない。
2004/11/06 21:05:27
医師の養女 ニーナ
…っと。
ちょっとハイになりすぎたよ。 ごめん。

さて…どうする?
まず占い結果?
それとも…霊媒師? ククッ。
(1)2004/11/06 21:06:07
異国人 マンジロー
拙者は墓場に一人でござる。
寂しいでござるな。
襲撃先が妖魔に当たってしまったか守護者GJでござろう。

墓場独占のマンジローでござる。
2004/11/06 21:06:41
職人 ゴードンは、異国人 マンジローの刀から血糊を拭き取り、鞘に納めた。
2004/11/06 21:06:41
未亡人 オードリー
マンジロー様はお気の毒でしたが…結果はどうなのでしょうね。

狼は失敗したようですわね。今頃地団太踏んで悔しがっているんじゃありません?
いったい誰を狙ったのか…

それを考えるのもこれからの戦いには必要な事かもしれませんわね。

(2)2004/11/06 21:07:08
双子の片割れ ウェンディ
でもギルバートさんを勘で守護者が守った可能性もあるし何とも言えないかぁ

しかしこれで外に妖魔が居るという不信感が倍増なり〜
この状況では占い師達の中に妖魔が居るとは考えにくいね。
まぁよかったのかな?
2004/11/06 21:07:31
修道女 ステラ
……21:10に占い結果……
…そのあと……結社員と……霊媒…のはず……

(3)2004/11/06 21:07:35
双子の片割れ ウェンディ
わたしの準備はOKだよ
(4)2004/11/06 21:08:03
修道女 ステラ
このまま……なら………定刻に…発表する。
(5)2004/11/06 21:08:29
修道女 ステラは、一枚のカードを選んで取り上げた。
2004/11/06 21:09:06
未亡人 オードリー
結社員として怪しいのはレベッカさんですね。
途中から妙に語調が変って来ているし
いかにも誰かに説明しているような口振りです。

まあ違うかもしれませんが、そんな気がします。
2004/11/06 21:09:08
修道女 ステラ
シスターエレノアは……人間。
(6)2004/11/06 21:10:00
職人 ゴードン
レベッカの反応が無いが…
(7)2004/11/06 21:10:02
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさんは白だったよ〜
でも人狼じゃないだけだからね〜
(8)2004/11/06 21:11:03
修道女 ステラ
>>2:146
>占いの結果発表は21:10ジャストの同時発表とする。
>ただし都合が悪ければ仕方ないとする。
>……順番はどうでもいいから早めに結果を出すこと。
(9)2004/11/06 21:11:20
未亡人 オードリー
そうですね、狩人のGJの可能性も否定は出来ませんが
ギルバートはそれほど目立った発言は無いように思います。
だから確率としては妖魔のほうが高いかもしれません。

では占い師の発言を待ちます。

2004/11/06 21:11:25
双子の片割れ ウェンディ
そうですね結社員語りの可能性としては

レベッカさんが有力ですがステラさんも捨てがたい。
ステラさんの出現タイミングは怪しかった・・・
2004/11/06 21:12:23
修道女 ステラ
…今のところ…
……あまり…時間は……関係無いと…思う……
(10)2004/11/06 21:12:33
修道女 ステラ
……あと…11枚。

ブラザーマンジローは……もう…いない……
……鮎…美味しかった。
…エイメン…
(11)2004/11/06 21:13:03
未亡人 オードリー
確かレベッカさんは5分前に何かサインを出すと…
それが無ければ結果発表はできないと言う事でしたが。
(12)2004/11/06 21:13:28
修道女 ステラ
ニーナ……あんまりはしゃいで食われてくれるなよ?
2004/11/06 21:14:04
未亡人 オードリー
占い師はこれからどうするつもりなんでしょう。

COしてくるんでしょうか?霊媒師との兼ね合いでしょうが…

でも遅くなればなるほど信用されなくなるし、どんな作戦で来るのかなあ。
2004/11/06 21:15:37
双子の片割れ ウェンディ
レベッカさんは単に遅れたみたいだね〜
わたしもフライングしたしその辺を言及する気はないよ〜
(13)2004/11/06 21:15:59
未亡人 オードリー
ちょっとお風呂に入ってきます。

今日の結果ではまだまだ動きは無いですね。
では後で又来ます。
2004/11/06 21:17:09
双子の片割れ ウェンディ
タイミング逸してるのかもしれませんね〜
占い師は早期に出てこないと意味無いですから・・・

後一つ思いついたんですが・・・・もしかしてエレノアさんが守護者では?
そうなると守護先もランダムになるので偶然ギルバートさん守ったみたいな?
2004/11/06 21:19:02
双子の片割れ ウェンディ
そうですね〜しばらくわたしは傍観してますデス

おふろはいってら〜ヽ(´ー`)ノ
2004/11/06 21:24:41
異国人 マンジロー
一人だけで2000ptはきついなでも48時間更新なら使いきれるかもしれぬな。
ただ全員コミットして前倒しもあり得るでござろうからな。
みんな拙者の事を思ってくれていたので嬉しかったでござるよ。

霊媒師に誰が出てくるのか高見の見物でござる。
2004/11/06 21:26:45
村長の娘 シャーロット
ただいまですー。入れ違いですね(´・ω・`)
襲撃阻止されちゃったのかぁ。
守護者が護る可能性よりもやっぱり妖魔のセンが強いような気がします。

おふろってらーん。
2004/11/06 21:27:49
双子の片割れ ウェンディ
オカエリー

いやただ単にギルバートさん=妖魔だと・・・・・
占い師の中に結社員が紛れ込んでることになるので〜

いやなだけ( ノω`)ぅぅぅ
2004/11/06 21:31:06
村長の娘 シャーロット
いつのまにか更新されてしかも狩人GJですか!
それとも妖魔?よくわかりませんがなんにせよ犠牲者が出なくてよかったです。

そしてマンジローさん…、蕎麦おいしかったよ。
私もたぶんすぐマンジローさんの所にいけそうです…。安らかに…。
(14)2004/11/06 21:31:42
医師の養女 ニーナ
ククク…読める、読めるぞ!
今日私が守護に成功していない…
つまり、人狼は妖魔を襲った!

…そしてこの状況…
人狼は、占い師を襲うはず!

つまり…つまり、だ。
占い師の中に妖魔が居る!!
2004/11/06 21:31:47
修道女 ステラは、その場で一礼し、床のカードをまとめて集会場を出て行った。
2004/11/06 21:32:31
村長の娘 シャーロット
なるほどうー。ということは結社員はステラさんかなぁ…。
あれだけヤバいRPしててもノーマンさん疑ってないしなんとなくねぇ…。
動向に注意するべきですなぁ。
2004/11/06 21:33:00
村長の娘 シャーロット
今分かってること。
私・Wちゃん・Oドリーさん=アレ
ノーマン・ステラ=結社員?
レベッカ=狂人
ギルバート=妖魔

ってとこかな。真はだれだろうなぁ。
案外リックかもしれないね。
2004/11/06 21:36:30
織子 レベッカ
あああああ、ごめんなさい。
ちょっと立て込んでてやりすごしちゃったみたい。
シャーロットは人間だったよ。
(15)2004/11/06 21:40:03
織子 レベッカ
えー、うそー、襲撃失敗?人狼さん頼むよー。
2004/11/06 21:42:53
双子の片割れ ウェンディ
レベッカさん偽確定キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

実はうっかり忘れてたけど組み合わせ考えるときに

人狼・妖魔・狂人・結社員そして村人

で考えないと駄目なんですよ!!ありえないけど・・・・
2004/11/06 21:43:34
医師の養女 ニーナ
ふーん…

…それじゃあ、次は霊媒師さんだね。

COと結果をお願いしたいな。
(16)2004/11/06 21:45:19
双子の片割れ ウェンディ
・・・・村人の騙りCOかぁ

ありえるなぁ〜カナリ攻撃的な作戦立てるって方針だったし、独断でCOしたのかも?
複数COだし混乱させて全吊りに持ってくつもりだったのかなぁ
2004/11/06 21:47:11
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさ〜ん霊媒師さんのCOは黒判定の時だけだよ〜

『出てこない=白判定』だと思うの
(17)2004/11/06 21:48:22
医師の養女 ニーナ
>>17
あ、なるほどねー。

…なら、全員揃ってもCOが無ければ
レベッカさんは偽、と。

…その時は叩き切ってやるからな。
(18)2004/11/06 21:49:27
医師の養女 ニーナ
でも、まだ10人も無発言だしね。

…ま、気長に待とうかな。
(19)2004/11/06 21:52:06
牧師 ルーサー
これで出揃いましたか…


修道女 ステラ:エレノア白(21:10:00)
双子の片割れ ウェンディ:シャーロット白(21:11:03)
織子 レベッカ:シャーロット白(21:40:03)


まとめるほどの情報量でもないんですが、影の薄さを払拭するためにまとめてみました。
…霊媒師さんは一人だと…楽なんですけどねェ。
(20)2004/11/06 21:53:10
双子の片割れ ウェンディ
>>18
ニーナさん・・・
悔しいの判るけどレベッカさんが偽でもダメだよ〜
もしかしたら狂人さんかもしれないから吊ったら思うつぼだよ〜
(21)2004/11/06 21:58:06
未亡人 オードリー
只今です。ポッポしてます、桜色〜

レベッカさんのお墨付きでシャーロットさん白確定?
2004/11/06 21:58:18
双子の片割れ ウェンディは、とりあえずマンジローの墓に花をたむけに行った
2004/11/06 21:58:37
書生 ハーヴェイ
>>2:128
占い師が3人出た時点で人狼が中に居ると見て良いでしょう。ならば占い師は最終的に吊っていかなくてはなりません。
3人目に狂人や妖魔が居る可能性が低いというのはそこからです。
狂人ならわざわざ人狼を吊る事になりかねない3人目COを選ぶでしょうか?
妖魔にしたって自分が吊られる可能性が占い師2人だけの時に比べて高いです。
そこから3人目は真か狼だと思っています。
まあ真か狼かなんて正反対も良いところなんですが。
(22)2004/11/06 21:59:29
書生 ハーヴェイ
で、守護者GJでしょうか。
占い師が狙われたのか。
それとも占い先が襲われたのか。
はたまた完全なグレー喰いで妖魔を噛んだのか。
(23)2004/11/06 22:01:39
医師の養女 ニーナ
…ごめん。
彼、優しかったから…
どうも、未だに人狼と信じられないんだ。

…だから、はやくどっちだったのか知りたくて、
もし、マンジローさんが狼じゃなかったら、許せなくて…

…でも、レベッカさんが真占い師だったら
すごく酷いこと言ってるよね。
…ごめんなさい。

…あ、そっか。
ウェンディちゃんから見たらレベッカさんは偽なんだね。

…でも、私たちにはわからないから…
…だから、疑う事しかできないんだ。
(24)2004/11/06 22:01:53
双子の片割れ ウェンディ
おかえりで〜す。

とりあえずレベッカさんが真であると判定されてもシャーロットさんは白と思われるだろうからね〜

ということでシャーロットさんが最後の切り札でヨロチク

ハーヴェイさんはいい読みしてるナァとかいいつつ
ヽ(´ー`)ノふろいってきもぁ
2004/11/06 22:02:31
異国人 マンジロー
ニーナ殿拳銃はどこへ行ってしまわれたでござるか?
2004/11/06 22:03:24
双子の片割れ ウェンディ
>>23
完全なグレー食いでしたヨ。
果たして守護者GJなのか?妖魔なのか?はてさて・・・
2004/11/06 22:03:49
未亡人 オードリー
桃色になってきてね〜
2004/11/06 22:04:36
医師の養女 ニーナ
…狼は、守護者に守られて地団駄踏んでるか、
敵を確定してほくそえんでるんだろうな…

…いや、例え妖魔でもほkじゅそえむことはないかな。

人狼には、守護者が誰を守ったかわからないんだからね。

ね、人狼さん。
ここでCOして、妖魔摘発しちゃわない?

…なんてね。
(25)2004/11/06 22:04:53
双子の片割れ リック
今日は犠牲者がいなかったんだねー
守護者さんのGJか、それとも狼が妖魔を噛んだのかな?
犠牲者がいないって事は、霊媒師さんは100%生きているわけで、霊媒師さんの狼発見COがなかった時点でレベッカお姉ちゃんの占いが偽って事になるねー
(26)2004/11/06 22:08:52
職人 ゴードン
これでシャーロットは白確定だ。それに加えて、今日は人狼の襲撃が失敗したようだ。
霊媒師は確実に生きていることになるから、これで霊媒師COが無ければレベッカが偽だと確定する。私は二人COになるのではと思っているが…

ところで、結社員COは必要なくなった(少なくとも霊媒師COの有無を確認し終わるまでは)と思うのだが、今日COでいいのかな?COするのなら、ノーマンが発表するのがいいだろう。
(27)2004/11/06 22:09:29
未亡人 オードリー
今夜の所は占い師の結果がわかって
狼は襲撃に失敗して
霊媒師はまだ現れない…

こんな所かしらね。

誰かが名前を挙げていたけどエレノアさんの事が
ちょっと心配ね…
何も無ければいいんだけれど…
(28)2004/11/06 22:10:08
村長の娘 シャーロット
まずは私が確定白になったのですね。
狼に狙われる危険性が増しますがなんとかがんばります。
(風邪はだいぶ快方に向かいました。どもありがとです)
(29)2004/11/06 22:11:55
双子の片割れ リック
>>24
マンジローさんは猫舌のウェンディのためにジュースくれたり、いろいろ優しかったからねー
ニーナさんが怒る気持ちもわかるなー
ひとまず、みんなの発言待ちだね。
誰かが狼発見霊媒師COをしたら、その発言からまた全員の発言があるかをカウントして行って、その霊媒師さんが偽者かどうかを判断していくって事になるねー
(30)2004/11/06 22:12:02
村長の娘 シャーロット
しょっぱなから狼に確定白だなんてー。
ちょっと楽しくなってきました。

うまく村人演じきりましょうっと。
2004/11/06 22:15:28
未亡人 オードリー
おめでとう!白確定ですね。

??もしかしてシャーロットさんて本当は狼じゃなかったんじゃないの?(笑)

明日襲っても良いですか〜爆
2004/11/06 22:15:45
村長の娘 シャーロット
な、なんだってー!

(違う意味でなら)襲ってもOKですわオードリーさん(*´д`*)
2004/11/06 22:24:42
未亡人 オードリー
シャーロットさん!もしかして…あっちの趣味が?(笑)

こんな狼で良いんだろうか……良いんです!!
2004/11/06 22:26:05
未亡人 オードリー
狼失敗に付いて考えてみましたわ。

まず誰かを襲ったら妖魔だった…可能性はありますが確率は低いですわね。

次に能力者を襲った…これはありかもしれません。でも今の時点では確定はノーマン様だけ。狩人がノーマン様を守るのは予想できるはずで、襲うのは考えると思います。

もう一つは狩人が信じた占い師を守った…今のところ全員が不確定ですが、それなりに信じる所はあるし…

あとは狼が誰かを襲ったら偶然狩人が守っていた…これはちょっと可能性が薄いですね。でも0ではありませんが。
(31)2004/11/06 22:33:27
未亡人 オードリーは、美しいだけで、あまり良くない頭を絞って考えている
2004/11/06 22:37:52
医師の養女 ニーナ
それはどうかな?

もし、占い師のだれかが妖魔で、
占い師の内訳が真&狂人&妖魔だったら…?

だったら、守護者がGJしてなくても説明つくでしょ?
(32)2004/11/06 22:42:46
村長の娘 シャーロット
えっとα2.5 別名:百合村の出身です!
(やをいではないですが、もうこの際そっち系でCOしたりして!?)

いいんです、こんな狼で(*´д`*)
2004/11/06 22:44:29
未亡人 オードリー
ごめんなさい、確かにそういう可能性もありますね。

そう考えるといろいろな組み合わせがあるので
占い師の見極めは慎重にしなくてはね…

今夜はあまり人が集まらないようね。
マンジロー様の為にお祈りしたいのだけれど…
(33)2004/11/06 22:54:43
異国人 マンジロー
拙者が守護者の場合の説はないでござるか。
襲撃失敗したのだから生きてる線濃厚でござるな。
2004/11/06 22:54:50
流れ者 ギルバート
よっと。今日は死者がいないのか。守護者GJだか妖魔だか分からないが、いいことだぜ。

で、シャーロットは白か。結社員とあわせて(1人は潜伏してるが)白が3人になったわけだな。いい感じだなー。

(34)2004/11/06 23:00:01
流れ者 ギルバート
ちうか、俺かみやがった?まあ、しょうがないね。
2004/11/06 23:01:01
未亡人 オードリー
それでは明日も仕事なのでこの辺で休みます。

明日は昼間はちょこちょこ覗けます。
気を付けるような事があったら書いて置いてください。
次の占い候補は誰が良いでしょうか。
ギルさんは出来れば占い師が生きている間に占って欲しいですが、露骨に押せば「狼だから知っていた」と言われそうですね。

でもそろそろ占い先も有意義に活用したいし…
まあ時間はたっぷりあるので焦らずに行きます。
では明日(^.^)/~~~
2004/11/06 23:01:55
流れ者 ギルバート
しかし、占い師の真偽についての情報は今のところないか。気になるところなんだが、1日じゃそうそう分からないもんだろうな。
(35)2004/11/06 23:03:58
未亡人 オードリー
ギルバート様、死者はいますわ。
あなた様も投票なさったんではありませんの?

マンジロー様はお亡くなりになりました。立派なご最後でした。
もう少し発言に気配りが欲しいと思いますわ。
(36)2004/11/06 23:09:55
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートにきつい視線を浴びせながら憤然と立ち去った
2004/11/06 23:10:57
村長の娘 シャーロット
らじゃーん。
またまったりささやきましょう。

確定白の私からあげてみるのはすごく不自然じゃないはずなので…やってみようかなさりげなく。
2004/11/06 23:11:17
双子の片割れ リック
エレノアさんが自動投票になってるのが気になるなー
あと、グレンさんは時間帯の都合上ちょっと遅くなるかもねー(>>1:89参照)
(37)2004/11/06 23:13:49
異国人 マンジロー
ノーマン殿とレベッカ殿は霊能者ではないでござるからな。

エレノア殿とグレン殿がスルーした場合拙者は白となるでござるな
2004/11/06 23:14:35
未亡人 オードリー
ギル様の荒さがししちゃいました。
小さい事からコツコツと♪

ではラジャ〜
2004/11/06 23:14:37
流れ者 ギルバート
>>36 ああ。そりゃすまねえな。もちろん、そういう意味ではなかったさ。
しかし、>>26のとおり、霊媒師が生きていることは結構大きいな。霊媒の方で情報が確実に得られるのは大きいぜ。
(38)2004/11/06 23:14:50
双子の片割れ リック
ひとまず、この2人が2人とも何の情報もなく会話した時点で、レベッカお姉ちゃんが偽者という事が決定するわけだよね。あ、もちろんどちらかが霊媒師さんって可能性は充分あると思うから、まだ疑っている訳じゃないよー>レベッカお姉ちゃん
(39)2004/11/06 23:17:11
双子の片割れ リック
>>38
ボクも配慮が足らなかったかも。
>>26は「狼の襲撃による犠牲者」って意味だよ。マンジローさん、安らかにお眠り下さい・・・
(40)2004/11/06 23:19:07
双子の片割れ リックは、ちょっとしょんぼりした。
2004/11/06 23:19:37
流れ者 ギルバート
>>40 すまねえ。情報を得られるという話の引用でしたつもりだったんだが。

グレンは、朝にいつも来るやつだから今回も来てくれるだろう。エレノアさんは、確かに発言は少ないが、昨日もいたしな。早く来てくれる事を願うぜ。
(41)2004/11/06 23:24:24
流れ者 ギルバート
んじゃ、今日のところは俺も去るか。
(42)2004/11/06 23:25:22
双子の片割れ リック
>>41
あ、ギルバートさん気を使わせちゃってごめん。引用の意味は分かってたけど、ボクの発言を改めて読み返したらボクも配慮足らなかったなって感じたから・・・
オードリーさんは気配りのきく優しい人だねー
やっぱママに似てるー

ボクもそろそろ寝るね。おやすみー
(43)2004/11/06 23:31:15
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディのいる寝室に向かった。
2004/11/06 23:32:02
異国人 マンジロー
死者がでたとのと犠牲者が出たのでは意味が違うからいいのかもしれないが。言葉のとり方によっては人狼が出たために吊された拙者も犠牲者なのであろう。
言葉は難しいでござるな。
普段の何気ない言葉が疑惑へと変わっていく。
[口は災いの元]というが本当でござったな。

拙者も注意せねばならぬでござるよ。
2004/11/06 23:36:23
流れ者 ギルバート
レベッカ狂
オードリー黒
ウェンディ黒
ステラ真
かな。。
2004/11/07 00:01:28
流れ者 ギルバート
ま、3日目序盤なんで、はずれはあるかもしれないが、結構当たってる可能性も高いな。
2004/11/07 00:02:19
村長の娘 シャーロット
あぁまたこたつ…いえ机で寝るとこでした。
まだゆっくりな更新なので占い先などは明日ゆっくり考えたいと思います。

ではおやすみなさい。
(44)2004/11/07 00:20:49
村長の娘 シャーロット
じゃあオヤスミなさーい。
真占い師がCOしてない状態で確定白げっつ!
あとはいかに弁論で真を偽と思い込ませて吊るか。
それを考えつつねまーす。

また今日(´ω`)ノシ
2004/11/07 00:21:59
ちんぴら ノーマン
やはり更新時間には居れなかった。すまん。
そして惨殺死体は無しか。ふん。……先のことを考えようか。

■■客観情報
ステラ:シャーロット白/エレノア白
レベッカ:マンジロー黒/シャーロット白
ウェンディ:マンジロー白/シャーロット白

以上よりシャーロットは人確定(狂人や能力者はありうる)

二日目の夜の襲撃による死者は無し
守護者は自分の防御先と、防御成功or失敗なのに死者なしか知っている
狼は襲撃先を知っているが、守護成功か妖魔噛みか判らない

今日は霊媒は100%生きていて、掟どおりに考えるなら、
レベッカ偽の可能性が高まってきた。


エレノア・グレンへ連絡!!
自分が霊媒で、かつマンジロー狼だったなら名乗り出ること。
あと、接続時間が今後も不安定で、確認が滞る自信があるなら、
マンジロー人間判定でも名乗り出てもいいぜ。お勧めはしないが。

せっかく人間有利なのに霊媒候補が話さねぇまま消えるのは嫌だからな。
■■
(45)2004/11/07 02:10:57
双子の片割れ ウェンディ
ウトウトしてたらこんな時間に_| ̄|○

ん〜ギルバートさんはそっとしておきましょう。
妖魔であるにせよ無いにせよ発言が少ないので自然と上がってくると思います。その時につつく感じですかね。
ハーヴェイさんがきっと糾弾してくれるに違いアリマセン!!だって彼はすごくステキなんですもの(ハァト

占い師達は全員結果発表以降全員沈黙ですね。
これをノーマンさんがどう見るかですね。ニーナさんが過剰に反応してるので怪しいと見るか、それともレベッカさんを偽と断定するか?はたまたウエンディちゃんを偽であると見抜くのか?乞うご期待!!

つーことで寝まふ(´ω`)ノ
2004/11/07 02:20:05
村長の妻 エレノア
あらあらあらあら・・・48時間村だからって油断してしまいました。ごめんなさいね・・・

私は、霊媒師ではありませんわ。それでは、過去ログを。
(46)2004/11/07 02:26:31
ちんぴら ノーマン
おう、エレノアさん。夜遅くに大変だな。
なるべく方針は早く出すから、強制コミットには気をつけてくれな。

■■三日目の相談メニュー

1.今日の吊り
レベッカ偽確したらレベッカが消極案、
村人の意見を見て俺が指名するってのが積極案。
積極案なら吊り対象と理由もな。
対妖魔への余裕は増えたが最終日までの日数は変わってねぇ。
レベ偽として6回の吊りで狼3妖1を吊らなければならない。

2.霊媒
誰も霊媒が出てこない場合、このまま潜伏でいいと思われる。
襲撃死者が居ないので、三日目は二日目と同じ状況だからな。
(情報量でいえば、より有利になっている)
が、いつまで潜伏させるか限界は決めておくべき。意見求む。

3.結社
霊媒と同様、有利な前提で昨日の再現なので、昨日と同じ。
つまり、明日になるまで結社員は伏せるぜ。
この話はほぼ決まってる気もするが、追加意見があれば頼む。

4.妖魔
情報が無いだろうが、感覚でいいから答えて欲しい質問。
誰が妖魔っぽいか?(誰が妖魔っぽくないか、でもいい)
質問1とも少し関連があるかもしれないな。
■■
(47)2004/11/07 02:30:24
村長の妻 エレノア
随分面白いことになってますわね・・・霊媒師の100%生存、面白いですわ。

結果、シスターステラに白と判断されたのはいいですけれど、あまり深い意見を言えてないのも事実。努力しますわ・・・
(48)2004/11/07 02:30:55
双子の片割れ ウェンディ
そうだナンデ初日の襲撃失敗しても大丈夫だったか思い出しました(ぉ

初日襲撃失敗=対象者が妖魔か守護者に守られた

守護防衛候補者リスト:
ノーマン(結社員)
レベッカ(客観的に見て信頼が高い若干怪しいが・・・)

って感じであとは運が良ければ残りの占い師のどちらかって感じだったと思います。

さて、もし襲撃が失敗した場合どういう風になるか考えてみると

1.守護者GJ
:可能性として薄い
2.占い師以外に妖魔が居たのではないか?
:可能性ややあり。そうなると村人側はグレーを吊っていかないと負ける
3.占い師の中に妖魔が居るのでは?
:こちらの方が可能性高。占い師同士でお互いに占いし合って呪殺が出たら真である

となると思われます。
2004/11/07 02:39:36
双子の片割れ ウェンディ
でそれぞれの場合を考えていくと

1の場合:今現在能力者として判明してるモノが狙われていることの裏付けだから守る必要性が出てくる。
→守護してる者の絞り込みが容易になる。
2の場合:妖魔と判別するためには呪殺以外手がない。
→占いの対象から占い師が外れる。
3の場合:これも2と同様。
→しかし結果として占い師の言葉が正しいという確証が無くなる。故に方向的に全員吊り=確実に吊れる人が確定するもしくは妖魔も吊れる。

なので人狼的には何も問題がないのでした。
ヽ(´ー`)ノ スッキリ
2004/11/07 02:40:17
異国人 マンジロー
グレン殿がスルーすればレベッカ殿は偽物と上で断定でござるか。拙者はどっちか分かっておるけれどもあえて言わないでござる。
墓下でも推理したい人もおるであろうからな。

と独り言を言っていてもむなしいだけでござる。
もうねるでござるよ。
死んでるのに寝るのか・・・・おかしな話でござるな。
2004/11/07 02:42:26
ちんぴら ノーマン
悪い、上のアンケートに漏れがあった。

■■
1+.今日の占い先
レベッカ偽確定した場合、レベッカはもうどうでもいいな。
残りの二人にどうやって占いをしてもらうべきか。
(交互占い作戦か一人を指定する方法が有力?)
また、誰を占って欲しいか。
■■

(49)2004/11/07 02:47:21
ちんぴら ノーマン
昨日と同じく、
俺自身の意見を出すのは皆が大体発言してからにする。
代わりに、襲撃失敗についての分析を出しておく。

オードリーとニーナの見解は、大方正しいと思う。整理thx。
占師狙い→防衛成功or妖魔襲撃
俺狙い→防衛成功
能力者狙い→妖魔襲撃or防衛成功

能力者狙いで防衛したなら、守護者はすげぇ勘がいいな。
シャーロットも能力者の可能性はあり、死ぬと村の情報が減るので
シャーロット襲撃をして守護者が守ったと言うのなら信憑性はある。

能力者狙いで適当に噛んで妖魔/占師か俺狙いで防衛
この二つが有力に思えるぜ。
(前者なら無難な狼。後者なら積極的な狼だ)

大穴で狼がマンジローを襲った可能性も無くは無いな。
エレノア狼→ランダムでマンジローが真相だったらかなり嫌だ。
それとも、強制コミットの狼の意見は反映されないんだっけか?
(50)2004/11/07 02:50:45
ちんぴら ノーマンは、「pt補充しておいて貰えると嬉しいぜ」と思いつつ寝ます。
2004/11/07 02:52:34
村長の妻 エレノア
とりあえず。

1.確定黒は泳がせることも出来る、と・・・
でも、何時かは吊らなければなりません。後々に引っ張っていざってときに吊る余裕がなかった、なんてことは避けなければなりません。
私は、確定次第レベッカさん吊りを推します。

2.これは、本人の判断に任せます。対抗者が出たら即CO、ということだけを忘れないでもらえれば。

3.特にありません。

4.難しいですわね・・・ちょっと保留させてもらいます。

1+.シャーロットが白になりましたか・・・ならば、引き続きリック君占いを希望しましょうか。
(51)2004/11/07 02:53:44
村長の妻 エレノアは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/07 02:55:04
村長の妻 エレノア
えー・・・
1+ですが、落ち着いてもらうという意味でも、ニーナさんでもいいかもしれません。
または、私を占ってもらうのもありかしら・・・どうやら妖魔としても疑われているみたいですし。
(52)2004/11/07 03:01:27
織子 レベッカ
どうやら、人狼は切り捨てで来たみたい。
霊能者騙りをするのならグレンである必要はないのだし。
あ、でも偶然人狼を引き当てて、グレンが真霊能者って可能性もあるのかな。

とりあえず進行予測。
まず、私が狂人でも人狼COによる負けを無くす意味で今日私を吊るとして、問題はその後よね。
まさか私に黒判定で霊能者COしないだろうから、ほぼ狂人確定。
でも、私に黒判定で霊能者COすると信頼が微妙に稼げそうね。
それなら、私を偽確定させない方が良さそうなんだけど。
そうなると、グレーの中に最低二人人狼。
これはグレー削りするしかないよね。
現時点でグレーは9人。シャーロットが結社員でなければ8人。
人狼最短勝利だとして、あと4日必要。
占い師襲撃に早期成功しないとローラーで厳しくなりそうね。
だけど、占い師襲撃成功すると真が確定してしまう。
それでも、今日占い師襲撃成功させると分が良さそうね。
守護者にGJされたら目も当てられないわけだけど。

結論、人狼が何考えてるのかさっぱりわかんないや。
2004/11/07 08:33:50
修道女 ステラ
先手を取ってもなぁ。
白しかひかないとアレだよなぁ。

今日の候補はゴハリだな。
ゴードン占いてぇ。
2004/11/07 11:14:54
修道女 ステラ
頑張れエレノアエレノア頑張れ。
白が増えるのは良いことかも知れんな。
盾にもなるし。

まあ、あれだ。
シャーロットが霊媒じゃないことを祈るぜ。

あと方向修正。ゴハリじゃなくてゴルリだ。
纏めしかしない奴は大抵妖魔だ。

なんかもう妖魔のことしか考えてねぇな。
2004/11/07 11:22:44
修道女 ステラ
……大変…今…二日目…見て…気づいた…
占い結果…間違えて………
……シスターシャーロットは人狼。
(53)2004/11/07 11:29:11
修道女 ステラ
何でこんなこと間違えるんだよ!
2004/11/07 11:29:54
修道女 ステラ
>>47
1.……シスターシャーロットを…吊りたい。

1+.ブラザールーサーか…ブラザーゴードン。

2.…明日…ステラが偽者だった時……
違ったら……明後日…

3.追加異見は……無い。

4.わからない…ブラザールーサー?
(54)2004/11/07 11:35:36
医師の養女 ニーナ
なんだってー

…うーん…如何言うこと?
占い結果見間違いって…

…そっか。 ステラさんこう見えて天然ボケなんだね。 あはは。

…「あはは」じゃすまないってば…

…それ、マジ?
…だったら、今日はシャーロットさん吊りになっちゃうのかな?

にしても、霊媒師さんCO無しかよー…
…グレンさん、何か役職ついてたっけ?
もしグレンさんが霊媒師でなかったら…

…そん時ぁ、わかってるよね?


…あ、ちなみに。
すでにここで話している人の中での「黒判定CO」はできればやめて。
…いや、してもいいけど…多分、八割方信用しないから。
(55)2004/11/07 11:36:17
修道女 ステラ
すごく……眠かった…の……ごめんなさい…
(56)2004/11/07 11:38:31
修道女 ステラ
つーか、何で間違えたんだろ?

二日目第一声、思いっきし「外した」って。
お前は何が言いたかったのか、と。
2004/11/07 11:42:52
村長の妻 エレノア
あら・・・あらあらあらあらあらあら・・・

ちょっと、えっと、訂正は、無しかしら?
(57)2004/11/07 11:43:20
修道女 ステラは、異国人 マンジローに会わせる顔が無い。
2004/11/07 11:46:11
ちんぴら ノーマン
ちょっと覗いたらびっくり仰天だね。
あのアンケートは別に選挙投票じゃねぇ。訂正変更は問題ねぇよ。

ステラのコレがマジボケか作戦なのかちょっと考えるわ。
(58)2004/11/07 11:46:23
牧師 ルーサー
なんて言うか…爆弾発言…ですね。
ちょっと頭が混乱してきました…。

とりあえず今はグレンさん待ち、でしょうか。
…うーん…。
(59)2004/11/07 11:48:07
村長の妻 エレノア
まぁ・・・プラス思考に考えれば、レベッカさん偽確定後の次の行動の指針にはなるでしょうけれど・・・グレンさん待ちになるのかしら。
(60)2004/11/07 11:48:08
ちんぴら ノーマン
つか、あれほど口をすっぱくして
「システムの操作ミスとかには気をつけろ」っつったのに。
以降気をつけてくれ。気が付いただけマシだしな。
(61)2004/11/07 11:48:27
修道女 ステラ
あー、もう、みんなゴメン!
マジゴメン!
作戦じゃなくて素で間違えた!
2004/11/07 11:48:48
ちんぴら ノーマンは、マジボケならそれはそれでステラ可愛いと思っている。
2004/11/07 11:49:29
修道女 ステラは、指先まで真っ赤だ。
2004/11/07 11:49:57
修道女 ステラ
ノーマン、アンタ優しすぎるよ。
2004/11/07 11:52:36
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/11/07 11:55:33
修道女 ステラ
……ごめんなさい…気をつける……
(62)2004/11/07 11:55:46
村長の娘 シャーロット
さーてどうしようかな…。
狼で相談してやっぱマズイとなった偽者ー。とかいおうかな。
たぶんみんなありえないと思ってるかもなので。

でも今すぐ顔だすのマズイので夜にだしましょうっと。
2004/11/07 11:59:13
医師の養女 ニーナ
まぁ、私も昔やりそうになった事あるしね。
別にいいんでない?

…もし、今日霊媒師さんのCOがなかったら
シャーロットさん吊って霊媒師待ち。
もし明日も無かったら…そうだね…

今日霊媒師さんCO→レベッカ三振
明日霊媒師さんCO→ステラさん真
明日も霊媒師さんCOなし→ウェンディちゃん真

ってコトになるのかな?
(63)2004/11/07 12:04:24
ちんぴら ノーマン
マンジロー白レベッカ偽はほぼ確定。
すると昨日の時点で狼はレベッカ偽は確信している。

ステラが真と仮定。
シャーロットは狼なのに白と言ったので狼はステラ偽と誤解。
ウェン真決定だが、ウェンディ狼なら大混乱。
この仮定で読み直してウェンディ大混乱に見えるか?

ステラ偽と仮定。このボケは作戦の一環。
ボケが無ければレベッカ吊りか、ランダム吊りの可能性高し。
ボケによってシャーロット吊りの可能性が高まる。
シャーロットはウェンディ白判定なので、ほぼ白。
狼陣営は村人を二日続けて吊らせる事が出来それなりに有利。
ありうる。

狼陣営から黒判定の偽霊媒が出なかった事も気になる。
あとで時間が有ればそれも含めて総合的に考えるか……。
2004/11/07 12:07:04
医師の養女 ニーナは、「発言はちゃんと見直ししようね。」と自分に言い聞かせた。
2004/11/07 12:07:36
医師の養女 ニーナ
いちお…

×レベッカ三進

○レベッカさん真

…です。
(64)2004/11/07 12:08:10
ちんぴら ノーマン
今日シャーロット吊りが確定した訳ではないがな。
本人の意見も聞いてみたい。
吊りになればニーナの言うようになると思う。

ウェン真でステラのボケが作戦なら、村人を吊らせるための作戦?
(65)2004/11/07 12:11:15
ちんぴら ノーマン
でも、ステラが偽ならわざわざこんな作戦を立てなくても、
無難に行動してればウェンディとステラの真偽は判らんよな。
(そう思わせるのも作戦?疑うときりが無い)

どっちにしろ、占師の真偽は思ったより早くつきそうだぜ。
(66)2004/11/07 12:13:24
ちんぴら ノーマン
ステラ真仮定で読み直してみた。
ウェンディが狼ならば、偽者が自分以外に2人居る時点で、
妖魔が混ざっていると考えるのは妥当。ステラ妖の主張も妥当。
つーか、それで真占潜伏しか考えられない。
(コレが真相なら、狼はさぞ混乱しただろうな……)

レベッカがステラ妖の主張をしていた理由は謎。
先にこの可能性を持ち出したのはどっちだったっけか?
2004/11/07 12:29:22
異国人 マンジロー
ステラ殿シャーロット殿が黒なら二日目の時点で拙者かどっち処刑か分からぬでござるよ。
まぁどちらにしろ切腹でござるが。
昨日の切腹は早計でござったか。
いやいやあの時点では切腹しかないでござるな。
2004/11/07 13:03:19
異国人 マンジロー
まぁその本当に天然ボケだったらノーマン殿の言う通り可愛いでござる。
昨日ステラ殿がシャーロット殿を黒といっても早かれ遅かれ処刑対象なので気にしないでいいでござる。
2004/11/07 13:25:03
修道女 ステラ
霊媒師が生き残りますよーに。
あと出来るだけ早く妖魔hit出来ますよーに。
2004/11/07 13:55:56
未亡人 オードリー
シャーロット様が狼という訂正ですか…

そして「ニーナさんは自分もやりそうになったからいいんでない…」と言うのですね。
少なくともわたくしは占い師が結果発表を間違った村に行った事はありませんので。

別にシャーロット様が白と言っているのではないのです。その可能性も大ですわ。
でも何の検証もせずにさっきまで確定白だった人をいきなり吊り候補にする事に疑問を持たざるを得ません。

ステラ様、とても眠かったそうですが、間違ったという占い結果発表の後にいくつも発言なさってますわね。
アーヴィン様のヅラに関しても占えるほどの余裕があったようですのに…

占い結果と言うのはとても重要です。今のように占い師が3人もいるのならなおさら。
ノーマン様、確かに疑えばきりは無いですが、疑わないで流されていく方が怖いと思うのは変でしょうか…
(67)2004/11/07 14:15:51
ちんぴら ノーマン
休みなので先ほどからずっと検証をしている。
俺自身の考えはまとまって来たが、皆の意見も聞きたい。

オードリーの意見はステラ偽に傾いているようだが、
つまりウェンディ真という説だな?
その場合ステラ、レベッカが何者だと思っただろうか?
ステラのミスは作戦か、非村人陣営であることからの慢心か?
(68)2004/11/07 14:29:28
未亡人 オードリー
占い先は今のところこの問題をどう捉えるかで違ってくるのでまだわかりません。

吊りはシャーロット様でも構いませんが、他の方の意見も聞きたいです。初期には吊った事で有力な情報を得られる人選が必要だと思うから…

妖魔は…今の時点で勘で指名する事はためらわれます。のちのち人が少なくなってきた時に「勘で…」と言うのを信じてもらえない事もあると思うので軽々しくは名前を挙げられません。

(69)2004/11/07 14:30:44
未亡人 オードリー
ノーマン様、誤解を与えてしまったかもしれません。

ステラ偽でウェンディ真とか言う事ではなかったのです。ただ人の生死に関わる間違いを笑って許すような空気を感じてしまってつい口出ししてしまいました。

もし考察に影響があるようだったら陳謝いたします。

ノーマン様の問いに関しては改めて考えて見ますわ。
(70)2004/11/07 14:38:13
ちんぴら ノーマン
ああ、そうだ。
俺の仮説はまだ言わないが、今確実に言うべき事が有る。

ステラのミスは確かに大問題だが、
俺はそれの糾弾や疑心暗鬼で村の結束が乱れる事を最も恐れる。
今村人がすべきは、この混乱を落ち着いて乗り切ることだ。
狼も混乱しているかもしれないぞ。村人が落ち着けば有利だ。

「ステラが真占なら村の負けでも仕方ない」
そう考える奴が居たら、今すぐその考えを改めろ。
口に出すなどもってのほかだ。判ったか?判ったな。
(71)2004/11/07 14:40:54
ちんぴら ノーマンは、俺の心配が杞憂に終わることを祈る。と思っている。
2004/11/07 14:41:54
ちんぴら ノーマンは、言った。「オーロリーの行動も無理は無い。俺も考えすぎた」
2004/11/07 14:44:06
ちんぴら ノーマンは、訂正した。○オードリー ×オーロリー
2004/11/07 14:44:37
医師の養女 ニーナ
>>67
「やってしまった」≠「やりそうになった」

だよ。
(72)2004/11/07 14:50:19
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずみんな混乱しすぎ(; ´Д`)

2日目でシャーロットさん占ったのは誰だったのか?
思い出してみましょう。

ステラ:シャーロット(白判定)
レベッカ:マンジロー(黒判定)
ウェンディ:マンジロー(白判定)

って事は丸1日勘違いしてたことになる・・・・
おかしいから(; ´Д`)おっちょこちょいじゃ済まないし
勘違いしてたにしても「何故マンジロー吊りよりシャーロット吊りを主張しなかったのか?」という謎が出てくる。

ということわぁ・・・・やっぱりステラさん=妖魔かな?
2004/11/07 14:52:58
未亡人 オードリー
ノーマン様の言う事良くわかりました。

今動揺しては狼の思う壺ですわね。愚かなわたくしをお許しください。

先ほどの発言を訂正させて頂きます。
後から言葉尻を突付かれて…などと言う卑怯な考えを恥じております。

妖魔ではないかと思ったのはレベッカ様ですわ。
占い師COすることで呪殺を回避したのかもと思いました。
発言自体も妙に怪しいと思えるのに、みなさまそれほど疑っていない…それがかえって最後まで残れる方法なのかと思いました。レベッカ様、感じただけですので違っていたら申し訳ありません。
(73)2004/11/07 14:53:31
双子の片割れ ウェンディ
おはよ〜ございま〜す
えっと軽く読んできたんだけど・・・

落ち着いてみれば明らかだけどステラさんがもし
『シャーロットさんの判定を間違えてた』とすると丸一日(48時間)間違ってた事になるよね?だって占ったのって2日目だよ?
更に言うなら「わたしのフライング」のせいで時間合わせをレベッカさんとしてたはずだから間違える可能性は無くないかな?

みんなの話し合いで何度も占い結果が出てきたのにそれを今になって「間違ってた」というのはおかしいと思うけど?
(74)2004/11/07 14:58:34
ちんぴら ノーマン
なるほど。回答サンクス。
確かにレベッカは、急に自分を信じろとか言い出して怪しいな。

皆がそれほど疑ってないように見えたのは多分、
「初日に黒判定を出したから
 とりあえず信じてマンジローを吊るしかない」
そういう、後ろ向きな信用があったからだと思う。

今日の状況ではレベッカ真っ黒だけどな。
そうか…妖魔か…。妖魔が占師にまざってるとややこしいな…。
(75)2004/11/07 15:01:12
ちんぴら ノーマン
ステラのミスが怪しすぎるのはわかるが、
ウェンディがそれを糾弾するとどんどんステラ真に見えてくる。
困ったぜ。
2004/11/07 15:04:24
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに「オーロリー」も良い名前ですわ♪とウインクした
2004/11/07 15:05:56
未亡人 オードリー
思いっきり中の人モードで突っかかっちゃいました〜
いい加減な事が嫌いな性格で…

かえって足引っ張っちゃったかも…泣
落ち込んでます…
2004/11/07 15:07:49
双子の片割れ ウェンディ
グーですグー♪

チロリーン♪
『ノーマンはオードリーに対する信頼度が上がった!!』

の様に見えるのでOKOK(・∀・)
2004/11/07 15:12:29
織子 レベッカ
私が偽確定しそうになってるみたいね。
でも、大丈夫。グレンが霊媒師だって信じてるから。

ところでステラの占い結果発表ミスについてだけれど、こうも考えられないかな。
ステラのシャーロット白判定は私との同時発表で都合悪い結果になってしまったから、今になって訂正することにしたのかもしれないね。
ステラのことだから、おそらくこんなミスはしないと思うのよ。
もしくは、真占い師が人狼に襲撃されないためにわざと嘘の結果を発表していた、とかかな。

じゃあ、なんでそう説明しないのかって言ったら、説明したところで疑惑が晴れることは無いから。
意図的に間違えたことを説明しないで、意図せず間違ったことにしたほうが信用してもらえると判断したのかもしれないね。

それと、占い師に妖魔が混じっているかもしれないのなら、相互占いをすればいいんじゃない?
3人占い師の場合は無駄ってわけでもないと思うよ。
妖魔がいたなら真占い師確定できるし、いなかったなら占い師の内訳と妖魔は他にいることがわかるね。
(76)2004/11/07 15:13:31
双子の片割れ ウェンディ
更に「妖魔が占い師の中にいる」ような誘導が出来てるのでなおのことグー♪ヽ(´ー`)ノヤッホゥ
2004/11/07 15:14:10
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/07 15:16:29
双子の片割れ ウェンディ
>>76
なるほどその案(真占い師結果騙り)もあるなぁ

ふむふむステラさんが真だとすると結局ギルバートさんが妖魔となるのか・・・・ふむふむ。ただ騙りは諸刃だしなぁ・・・・

でも2日目は偽判定しても吊られないし3日目に混乱させても吊られる可能性はない・・・
そしてその他の占い師も巻き込めるか・・・ふむふむ
2004/11/07 15:19:55
未亡人 オードリー
ありがとうです、なにせ初心者なのでやる事が
出たとこ勝負で…

良い狼仲間で良かったです、ガルッ♪
2004/11/07 15:25:33
ちんぴら ノーマン
意図して間違えた可能性はありうるが、考えるだけ無意味。
俺達にそれを判断する術はない上事故でも故意でも結果は変わらん。

偽確定寸前なのに村人視点でステラ真の可能性の考察、感謝感謝。
2004/11/07 15:25:41
ちんぴら ノーマン
今の状況は村人有利ではないが、占師同士の差が多く情報が多い。
まだ誰か一人を信じて決めうちしなくても大丈夫だろう。

決めうちしない以上、情報を増やすにはシャーロット吊りか?
四日目に霊媒が生き残っている可能性は高いからな。
ステラが偽なのに、真と信じて突っ走る可能性が怖い……。
2004/11/07 15:30:41
双子の片割れ ウェンディ
(* ´Д`) ガルガル〜♪

まぁなんにせよあたしの命は後わずか風前の灯火ですよ・・・

さてステラさんをどう封じ込めていくかな?
シャーロットさんも最終的に吊られるような感じだし・・・

>>76のレベッカさんが言ってる『真が最初の占い騙りした』という案を信じ、尚かつギルバートさん妖魔説でいってみましょうか〜

となると守護者か霊媒にヒットしたらOKな感じで襲撃先選びます?それとも状況によってはステラさん襲撃?
2004/11/07 15:32:02
未亡人 オードリー
ステラさんですか…今の状況では狩人も守りにくいでしょうからね、それもありかも。

他の人がどれくらいステラさんを信じるかでも違ってきますよね。

まだ時間はあるので様子を見ましょう。

ちょっと用事をやってくるので後で又来ます。
2004/11/07 15:35:06
双子の片割れ ウェンディ
>>76
レベッカさんの言うように相互占いだと2手無駄になるよ?
それにこの状況だとレベッカさんが明日の占い対象になるでしょ?

わたしはレベッカさん妖魔だとはおもえないの。
わたしはレベッカさんが狂人さんだとおもうの。
そういう意味でもレベッカさんが犠牲になるのは避けたいなぁ
(77)2004/11/07 15:36:17
双子の片割れ ウェンディ
そういえばノーマンさんのアンケート答えてなかったので答えてきますね

1.今日の吊り対象
いまのトコなんとも言えないけどもん〜シャーロットさんが有力になっちゃうね。
わたしはレベッカさんが狂人だと思ってるからはずしてるけど本当は占い師さんCOした人からが良いと思う。わたしも含むけどね。

2.霊媒師 、3.結社員
霊媒師さんは黒判定が出るまで出なくて良いと思う。
いまのままだと占い師さんの信用度はかなり低いからね。
対立COされた場合は・・・・犠牲になって貰うしかないね・・・
結社員さんも潜伏して欲しいなぁ。霊媒師さんと一緒で唯一の判定基準だからね。

4.妖魔
わからないけど占い師さんの中に居るとしたら最初にCOしたステラさん。でも占い師さんの中にいるなら占われる可能性があるから無いかなぁ?だからそれ以外の誰かだと思うよ。

1+.今日の占い先
ノーマンさん占い師さん以外で誰かかな?妖魔を呪殺できれば敵がへるもんね♪
(78)2004/11/07 15:48:31
双子の片割れ ウェンディ
(*´Д`)ノ またですガルル〜
2004/11/07 15:49:29
織子 レベッカ
占い師二人の場合だと、お互いにどちらが本物だかわかっているわけだけれども、占い師三人の場合だと偽者にはどっちが本物かわからないのよ。
つまり、状況によっては人狼が確定する可能性が出てくる。
占い師の中に妖魔がいなくて、人狼が確定しなかったとしても、占い師の内訳と妖魔は占い師の中にいないことがわかるだけでも充分な情報価値があると思う。

それと、もし私が偽確定したら、たとえ狂人であっても、人狼COによって負けが確定しないようにするために吊るべきよ。
偽確定した占い師から情報が出ることはないのだから、生かしておく価値はないのよ。
(79)2004/11/07 15:50:20
ちんぴら ノーマン
すまん、ウェンディが何を言いたいのか良く判らない。

わたしはレベッカさんが狂人だと思ってるからはずしてるけど本当は占い師さんCOした人からが良いと思う。わたしも含むけどね。

ここの部分をもう一度説明してくれると嬉しい。
(80)2004/11/07 16:10:37
双子の片割れ ウェンディ
>>80
えっとねレベッカさんが狂人さんで明日犠牲になっちゃうと人狼が喜ぶの〜
狂人さんも村人と考えられるからね〜単純に村人の一人を消したのと同じ事になるのと言うことだよ。

でも占い師さんCOした人達はみんな怪しいでしょ?というより確証がないしね。だから村人の中からよりも占い師COした人達の中からの方が攻撃的かなって?
(81)2004/11/07 16:16:22
ちんぴら ノーマン
なるほど、理解できた。説明ありがとうな。
(82)2004/11/07 16:22:02
ちんぴら ノーマン
ウェンディなんかあっさりしすぎてるような。

ウェンディ真ならマンジ・シャー白なわけだが、
俺達はマンジローを吊ってシャーロットも吊るかもしれない。
その上で占い全吊りもほのめかすのはやばくないか?

占3、結2で残り9の中に狼3か狼2+妖1。
占の中にまぎれている奴を含めたら村の敵は全員残っている。
8人になる日までに狼or狂を吊るのが課題。
今日の吊りを入れてあと3チャンス。シャー吊なら2回。

明日占全吊り開始なら一応間に合うが綱渡り。
霊媒騙りが出ることを見越して霊媒2を吊ることにすると多少楽。
2004/11/07 16:39:15
ちんぴら ノーマン
ウェンディの主張は、無理やり解釈すればそれなりに筋は通る。
完全におかしい訳じゃないが、すげぇ気持ち悪い。

ウェン真なら、村は余裕に見えて実はかなりピンチだ。
シャーロット吊とか攻撃的とか言ってる場合じゃないと思う。
それが判っていないのか?騙りだから余裕があるのか?
2004/11/07 16:45:07
未亡人 オードリー
>>61を見るとノーマンとステラはつながっている気がします。ここが結社員かも。
だとするとレベッカが狂人かしら?
吊られても良いような発言してるし…
2004/11/07 17:25:02
双子の片割れ ウェンディ
その可能性が大いにあるんですよ〜
なんかノーマンさんとステラさんの関係が怪しい・・・

ステラさんは中から真を見つける役なのかも?
でもそうすると「真はなんでCOしなかったんだろう?」ってなるんですよね〜む〜
2004/11/07 17:42:50
未亡人 オードリー
これだけ考えて「ステラは天然な占い師だった」…
では悲しい…

可能性は無くは無いですが…
2004/11/07 17:45:20
双子の片割れ ウェンディ
いや多分レベッカさんが言ってるように「襲撃回避」のためにわざと間違えたのだと思います。実際はずしましたし(; ´Д`)

それに3人COした時点で「全員吊りになる」と先読みしたんだと思いますね。
まぁ仮定ですが・・・変則的な攻撃を仕掛けて行くって言う方針には沿ってますものね〜
2004/11/07 17:48:12
未亡人 オードリー
と言うか、そう考えた方が自然なのかも。
結社員がCO、真占い師潜伏のほうが考えにくい…

もともとシャーロットさん白と言うから偽と思ったけど
そこが黒と変更なら真の可能性大有りですね。
2004/11/07 17:50:21
未亡人 オードリー
そうか、わざとはずさせたんだとしたらハマっちゃいましたね。

2004/11/07 17:52:13
医師の養女 ニーナ
ふぁ〜…

…ヒマ。


…何でグレンさん来ないかなぁ…

み○もんた並にじらされてる気がするー…

あー…グレンさん! 霊媒師なの!?
(83)2004/11/07 20:29:08
ちんぴら ノーマン
とりあえず放置で仕方ないだろ。
グレンが襲撃で死んだら似たような状況になってたはずだし。
グレン霊媒/マンジロー狼の可能性も考慮しつつ、
レベッカ(ほぼ)偽で話を進めるしかないんじゃねぇか?

グレンよ。白でも黒でもいいから霊媒だったらCOしといてくれ。


レベッカ真の可能性を切ってレベッカ吊るのと、
シャーロット吊って占師の真偽の情報を増やすやり方と、
狼っぽい奴を探して勘で吊るやり方とどれがいいかという話だな。
(84)2004/11/07 21:13:24
ちんぴら ノーマン
しかし、確かにのんびり進行だな。
妙に忙しい時とのんびりな時の差が激しい村な気がするぜ。

今のところまとめることも無いので、また深夜。
(85)2004/11/07 21:19:54
医師の養女 ニーナ
シャーロットさん吊りでしょう。
そうしたら、>>63へ。
(86)2004/11/07 21:28:48
織子 レベッカ
グレン来なかったら、どうするのかだけでも考えておいたほうがいいのかな。
今日から早速手当たり次第に完全グレーを占って吊って削っていくのもいいかもしれないね。
とりあえず、あと4日は負けることがないのだから、グレーの数を上手く計算して、長い目で作戦を決定することが重要だと思う。

グレンが来ないうちは私が何言っても無駄なのかなぁ。
(87)2004/11/07 21:29:12
村長の娘 シャーロット
ただいまもどりましたー。
なんかニーナが邪魔だなぁ、と思う今日w
さてさて表でどうはなそうかなぁ。
なにかこれをこうしてほしいとかいうことあります?
2004/11/07 21:34:50
双子の片割れ ウェンディ
オカエリー
わたしは表で言って欲しいことは特にないですね〜
(´〜`)モグモグ

ニーナさんは突発的に発言してるように見えて実は・・・・展開の遅さに焦れてるだけかと。共有者居ないとこの村はかなり暇ですよヤッパリ。
2004/11/07 21:42:35
未亡人 オードリー
こんばんは、静かですね。

シャーロットさんはどうしますか?
ステラの訂正にもかなり無理があるので
シャーロットさんは反論します?

私はさっき妙に突っかかっちゃったので
シャーロットさんが表でしゃべるんだったら
黙っています(裏で話を合わせたって思われたくないので)

もし今夜は出ないつもりならちょこっと発言してみますが…
2004/11/07 21:46:41
村長の娘 シャーロット
ただいまかえりました。

で、ステラさん見間違えで?
ドジな占い師を演じているようですが、私から見たら
ささやきあってその結果で黒といったのかな、と思ってしまいます。

しかも黒ということなので、私はびっくりです。
マンジローさんじゃないですけど、気づいてないうちに狼なんでしょうか?

それと、そんなステラさんを援護しているニーナさんとつながりあるのかな?とかかんぐってしまいますし…。
(88)2004/11/07 21:50:50
双子の片割れ ウェンディ
>>86
ニーナさんの発言は穴があるのでつつくとイイカモですね。

1.守護者が真であるとは限らない。
2.シャーロットは白ではなく白に近い灰色である

って感じ〜
2004/11/07 21:51:13
村長の娘 シャーロット
超反論!
しかもステラ=ニーナつながりあんじゃないの?という
村人視点で発言してみました。
私の場合はその2人が狼じゃないか?と思っての発言で微妙に違うようにしてみました。
さてどう出てくるかなぁ。
2004/11/07 21:52:19
双子の片割れ リック
こんばんはー
グレンさんがまだ来てないんだね。
レベッカさん視点ではグレンさん霊媒師確定って事になるけど、>>76で「信じてるから」とか言ってる場合じゃないんじゃないかな〜?
そして、ステラさん占い結果間違えてたって!?これでステラさんが本物占い師さんだったら大問題だよ!
(89)2004/11/07 21:52:45
双子の片割れ ウェンディ
取り敢えずは村人視点で語るといいかもです〜

わたくしチョット離籍しま〜ふヽ(´ー`)ノ後でキマース
2004/11/07 21:53:05
村長の娘 シャーロット
ですねぃ。
ここで弁論勝てば、狼優勢になりそうですもんね。
ちょっとがんばりますわおーん。
2004/11/07 21:53:20
双子の片割れ リック
ステラさん狼だとしたら今日襲撃失敗して焦って、その上確定白がこの先増えていくのを恐れて黒判定に変更、ってのが一番予想できるね。
あるいは、レベッカさんが真、グレンさんが霊媒師というのを確信できる状況(ステラ狼、マンジロー狼なら確信可能)で、グレンさんがこのまま来ない可能性を見越して嘘判定、場を乱そうとしたとも考えられるねー
(90)2004/11/07 21:57:07
医師の養女 ニーナ
>>88
ふふふ…やっぱり、そこをついてきたね。
…人狼ならそうすると思ったよ。

…あれはわざと。
擁護するつもりなんて本当は無いんだ。
もしあんたが人狼なら、そこをうまいこと突っついてくると思ってね。

…ま、こんなことで人狼かどうかなんてわかんないけど、
とりあえず怪しさは当社比20%増って感じ?
(91)2004/11/07 22:02:08
医師の養女 ニーナ
まぁ、グレンさんが来てくれるか、霊媒師でないことを祈るよ。

…今日は悪いけど、シャーロットさん吊りしかないみたい。

…ごめんね。
でも、明日霊媒師のCOがあるかどうかで
占い師の真偽がわかるんだ。
(92)2004/11/07 22:05:06
村長の娘 シャーロット
リックありがとう。
どうしても言葉足りないのかなぁ…。

ニーナ>
あからさまに擁護してるって分かるような発言では狼がうまくついてくる、とかいうのはおかしいんじゃないかと思いますけど…。
明らかにステラと同様、場を乱してるって感じてるのはおかしいんでしょうか?
そこがつながりあるんじゃないかな?と思ったので。

で、ちょっと突っ込んだら「わざと」といわれたので私の中では疑いが濃くなりますよ。
つい擁護しちゃったけどまずい!と思ったのでしょうか?
(93)2004/11/07 22:08:50
双子の片割れ リック
ステラさんがもし真なら、
1.天然ボケ
2.狼に襲われるのが怖くて、一日占い結果を隠した。
マンジローさんに狼判定が出ていた以上、ステラさんが真ならシャーロットさん狼判定でも吊りは明日になったかもしれない。
でもね、占い師さんは自分だけ真実が分かっていればいいってものじゃないんだ。皆に信用させられるだけの行動を取っていく事が大事だと思う。
1だったらミスを反省すべきだし、2だったら尚更、個人プレーを反省すべきだと思うよ。

(94)2004/11/07 22:09:43
村長の娘 シャーロット
占い師が3人いる現在の状況では、
村人を占っても3人の占い師の誰かしら黒といえば
即吊りになってしまうのは、村にとってはすごく不利
なんじゃないかと思ってます。
狼に優勢、もしくは妖魔まじりの占い師軍団だから
実質狼側に有利な感じがするので・・・。

吊りなら吊られてもかまいません。
ただ今の状況をみんなにわかってほしいだけです・・・。
(95)2004/11/07 22:13:20
村長の娘 シャーロット
村人くさいぜー!!
キャラ的に信じたそうなトコついてみました。
最初から色々案出したりと、ノーマンさんは信じたいところだろうし・・・。

悪でごめんよw
2004/11/07 22:15:29
村長の娘 シャーロット
狼優勢だとしたら「真・狂・狼」
妖魔まじりなら「真・狂・妖」もしくは「真・狼・妖」

じゃないかなと思ってるので。
もちろん狂人は狼がだれかわからないと思います。
でももしなにかのことで分かっていたとしたら、
今の黒出たら即吊り、ということは非常に危険だと
いうことです。
(96)2004/11/07 22:17:44
村長の娘 シャーロット
お風呂に入ってこなくてはいけないので、少し離席します。
ちょっとおちついて話せるといいな…。
(97)2004/11/07 22:20:53
双子の片割れ リック
>>93
シャーロットさん、確定白になった矢先の騒動、村人なら怒りMAXモードってところだよねー。
ただ、ステラさん偽者って確定してるとも言い切れないと思ってるんだ。
前代未聞のミスだから、ステラさんに対する信用はガタ落ちだけど、ニーナさんまで疑う事は現時点ではできないよ。
ニーナさんも、シャーロットさんが村人だとしても、急展開すぎて疑心暗鬼になってもしょうがない状況だと思うから、挑発みたいな発言はよくないよー
「村人同士疑心暗鬼」ってのはよくある話だと思うから気をつけた方がいいよー
議論はあくまで公平、冷静に。熱くならずに推理しよーよー
(98)2004/11/07 22:21:37
流れ者 ギルバート
ステラ素ボケか?
ここで占い判定を覆すことは疑いを深めることになることは分かっていたはず。
それでも言ったってことは、真?
それとも、場を混乱させるべき発言?
2004/11/07 22:24:33
流れ者 ギルバート
レベッカは、狼に見捨てられた狂人だな。おそらく。
自分の主張が必死だったのは、狂人だったからか。
明日絶対霊媒が出るというのは、狼への呼びかけのためか?
2004/11/07 22:26:06
流れ者 ギルバート
マンジローを吊ったのは、占い師の真偽を見るため。
シャーロットを吊るのも、占い師の真偽を見るため。
こりゃ、吊るしかねえな。
2004/11/07 22:27:27
双子の片割れ リック
まとめ
占い師レベッカ
マンジロー狼、村人シャーロット
占い師ステラ
シャーロット狼、エレノア村人、
占い師ウェンディ
シャーロット村人、マンジロー村人

レベッカ、ステラのどちらか真なら狼1匹は判明済み。占い師の中に狼が紛れてると仮定すれば潜伏狼は残り1。
ウェンディが真占い師とすれば、偽者占い師2人の策略で村人判定出した人をことごとく吊るされてる(あるいは吊るされそうになっている)って状況と言えるね。
(99)2004/11/07 22:31:47
異国人 マンジロー
リック殿の言うとおりでござる。
っていっときながらリック殿が人狼だとしたら凄いなと思うでござるよ。
村人思いだから人狼には見えないでござるな。
2004/11/07 22:35:10
双子の片割れ リック
この先の展開予想
グレンさんが霊媒師でなければレベッカ偽が確定。その場合、レベッカ狂の可能性が高まる。(理由:狼も占い師騙りしてたと仮定すれば、狂人を見切って切り捨てる可能性大)
シャーロットさんを吊ると仮定すると、明日かなり高い確率で狼発見COが出る。(シャーロット狼なら真霊媒師、ステラ狼なら仲間の狼の霊媒師騙りによる援護)
(100)2004/11/07 23:03:01
双子の片割れ リック
>>100はちょっと語弊があったね。
「グレンさんが狼発見発言をしなかった場合」に訂正するね。
仮にグレンさんが霊媒師さんだったとしても、マンジローさんが白判定だった場合は「特に情報はない」って発言してねー
当然村人の場合も同様だよー
グレンさんが何か発言してくれれば、村の情報が一つ確実に増える事になるね。
(101)2004/11/07 23:39:34
双子の片割れ リック
占い師さん予想ー
狼ステラ
狂レベッカ
占ウェンディ
偽狼発言で村人大ピンチー

あるいは、
狼ウェンディ
狂レベッカ
真ステラ
ウェンディが真占い師がいないと思い大混乱、シャーロット、ウェンディが狼でマンジローが村人、後の2人がどちらも占い結果矛盾してて狂人と妖魔??と勘違い。
しかしそれがステラの作戦だったら・・・
2004/11/07 23:50:16
双子の片割れ リック
占レベッカ
狼ウェンディ
妖ステラ
もあるかもー
そうすると狂人が潜伏中なハズ・・・
2004/11/08 00:10:08
村長の娘 シャーロット
ただいまです。
少し考えたけど、私が犠牲になってそれで真偽が判明できればうれしく思います。
ただ霊媒師の騙りも出てきたら分かりませんよね…。

明日は夜7時ごろから顔出せそうなので、それまでに色々考えてみたいと思います。
出来るだけ村のために…。

おやすみなさい。
(102)2004/11/08 00:16:06
村長の娘 シャーロット
ステラさん真で間違いないから、できれば村人の信用は落としておきたいなぁ、と思います。

ギルバートさんCOしてないからきっと霊媒師で出てくるはず…。
村人のまま潜伏するのかなぁ。
どうしたらいいのかよくわからないので、まったり考えます(´ω`)
どちらにせよ吊り確定かなぁ。
お墓でマンジローさんといちゃいちゃしてきます!w
2004/11/08 00:18:16
村長の娘 シャーロット
では寝ますねーん
吊り必定っぽいのでなにかいってほしいこととかあったらお願いしますわん。

まあ私のセンからお二人はつながらないかと思うのでよろしくですん。

ではおやすみーん
2004/11/08 00:24:02
双子の片割れ ウェンディ
タダイマー
シャーロットさんおやすみで〜す。
いやいや困ったなぁヤッパリ心を鬼にして黒判定すべきでしたね〜
でもまぁこれでオードリーさんが生き残る可能性が出てきたわけで良い感じです。接点が全くないですから♪

シャーロットさんが吊られる=霊媒師が出るわけですから進展するのは明日かちら?
2004/11/08 00:42:04
双子の片割れ リック
遅くなったけど、ノーマンさんの今日の問いに答えまーす
1.吊り候補
現状ではシャーロットさんかな。
2.霊媒師
今日出なければ明日も潜伏でいいと思う。明日もまた狼発見したらCOでいいんじゃないかな?
あと、一応村のみんなに。時間帯が合わなくなりそうだったり、ちょくちょく来れない人が非霊媒師COするのは仕方がないかもしれないけど、極力控えた方がいい。潜伏霊媒師の可能性が減っていくと、霊媒師や結社員が潜伏している意味も薄れてきちゃうからね。
「情報は特にない」村人でも霊媒師で白判定の場合でもこの表現がベストだよー
(103)2004/11/08 01:06:37
双子の片割れ リック
3.結社員
今までの方針でいいと思う。補足として、誰かの霊媒師COがあって、その後全員が承認(もしくは対抗CO)した後なら結社員さんは潜伏しなくても良くなるんじゃないかな?その後は結社員さん2人で村を纏めていく方が効率がいいかもね。
来れる時間帯とかもズレがあるだろうし、確定白は多い方がいいと思う。
4.妖魔
妖魔っぽくない:ステラお姉ちゃんの今日の発言は妖魔だったらおかしい。狂人や狼なら他の狼に後を託して場を混乱させて死亡、って可能性はあるけど、妖魔だったら疑われるような嘘をつくメリットが全くない。
妖魔っぽい:エレノアさんがちょっと怪しいけどステラお姉ちゃんは既に占ってるね。他の占い師の人にも占ってほしいかな?ちなみに理由はカンだよー
強いて言えば発言が無難なところー
そういう意味ではグレンさんやオードリーさんもちょっと怪しいかなー
(104)2004/11/08 01:11:18
双子の片割れ リックは、ptが残り少ない・・・もう寝ます
2004/11/08 01:13:10
ちんぴら ノーマン
今日の夜は発言者が少し少なかったな。残念。

シャーロットが霊媒COするとさらにややこしかったが、
覚悟を決めてるってことは霊媒じゃなねぇんだな?
なら、今日はシャーロット吊りが暫定案だ。

明日、リックの言うとおり霊媒が2人出る可能性が高い。
2人出ない時のパターンとしては
・来ない人が出てその人が真霊媒
・今日襲撃される人が真霊媒
・ウェンディ真で狼陣営が霊媒騙り無し2匹(3?)潜伏
のどれかだろう。

ウェンディ真だったら不利だ。狼の策略に嵌められている。
ウェン真で俺が襲撃され、霊媒騙りと共有騙りが出ると、
共有霊媒を全吊している余裕すらなくなるんじゃないか?
ウェン偽なら残り狼2以下なので、リスクを分散させるために
今日の俺の投票は仲間の結社員に入れる事でCOしようかとも思う。
(方針ころころ変えてすまん。よく考えた結果だ。意見を欲しい)

シャーロット黒でなければ、四日目一杯は霊媒潜伏でもいい。
ただ、約束どおり騙りが出たらやはりCOしてほしい。
騙りが出ずとも、四日目の終わりには投票でCOする方針を希望。
(105)2004/11/08 01:19:09
ちんぴら ノーマン
占い先はまだ決めない。方針だけ出しておく。

明日にはほぼ占師の真偽が確定するのだから、
占い先を重ねて確白を作るor差をとるのは既に無意味。
発言の少なめの者から狼/妖狙いで選ぶ。

占師はこの条件で考えておいてくれると嬉しい。

■■暫定
吊り/シャーロット
占い/グレーの中で発言少ない奴。特に占先はそろえない

霊媒の人へ/上記参照
結社員/今日俺が投票する奴がもう一人の結社員

連絡!グレンへ。
グレンが霊媒の場合、この発言を確認したら、
マンジロー狼なら名乗り出ること。
(狼でなくても、実時間で今後四日参加できないこと確定なら、
 霊媒師かどうかは明言して欲しい)
■■
(106)2004/11/08 01:40:59
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/08 01:42:06
ちんぴら ノーマンは、会議場に喉飴を用意しつつ今日のまとめ終わり。Zzz。
2004/11/08 01:43:08
ちんぴら ノーマン
自分が暴走してるんじゃねぇかって危機感が高まって胃が痛い。
露骨にリックから占いを引き剥がそうとしてるしな。
(いくらなんでもバレてるかもしれない)

グレンは来るか……とても心配だな…
2004/11/08 01:47:36
農夫 グレン
ありゃ〜遅れタダ〜
では結果からマンジロウーは人間だった
(107)2004/11/08 03:02:07
農夫 グレン
てっコトは・・・
レッベカは狂人か妖魔で決定
(108)2004/11/08 03:04:11
農夫 グレン
吊るならレッベカからでイイんでないかい?
オラの来れる時間は皆と違うから・・
これで狼に食われるかもシンネイ
(109)2004/11/08 03:07:40
流れ者 ギルバート
疲れてて夜早いうちに寝てしまって、へんな時間に起きちまった。

で、なんですと!?グレン霊媒師CO!?
しかも、マンジロー白発言。。。

(110)2004/11/08 03:33:37
流れ者 ギルバート
昨日のレベッカのあの自信たっぷり発言はなんだったんだ!?
>>2:57「白なんて出るはずないんだし」なんて言っていたが。。
狼への連絡発言だったのだろうか?黒出してマンジロー吊りに反対したのは、霊媒COで偽者とばれるからだったのか。
(111)2004/11/08 03:37:11
流れ者 ギルバート
なんだか、狼に見捨てられた狂人チックな雰囲気だな。。。
(112)2004/11/08 03:37:48
流れ者 ギルバート
今日シャーロットを吊れば、占い師の真偽が分かるってことか。
今日になって占いの言い直しであえて信用を落としつつもそれを宣言したってことは、やっぱステラが真じゃねーのかなぁ。ウソついたってすぐばれるんだし。
というのが今の感想。じゃ、去るかな。
(113)2004/11/08 03:43:17
双子の片割れ リック
グレンさん霊媒師さんだったんだー
レベッカお姉ちゃんが偽者は確定したんだねー
ちなみに、グレンさんの霊媒師COの真偽を問わず、レベッカお姉ちゃんは偽確定だよ。でも多分狂人さんなんだろうね。2日かけて村人、自分と吊られてその上真霊媒師(これで偽者だったらそれはそれですごいかも・・でもウェンディ狼レベッカ狂の可能性もあるから偽もあるか)を吊りだせたのなら、満足してるかもしれないね。
あんなに優しかったマンジローさんを狼呼ばわりするなんて!
あの世でちゃんと謝るんだよー!
(114)2004/11/08 04:17:43
双子の片割れ リック
あ、でもレベッカお姉ちゃんが狂人ほぼ確定って事は、明日の霊媒判定が可能ならばシャーロットさんを吊って霊媒師のグレンさんの結果を待つ手もあるのか。
でも、グレンさんは明日明後日来れないかもしれないから霊媒師COしたのかもしれないし、それなら確実に偽と分かってるレベッカさんを吊るべきなのかな・・・
うーん、よく分からなくなってきたよー(><)
(115)2004/11/08 04:25:20
双子の片割れ リック
そうだ、発言忘れてたけどノーマンさん促しありがとー
お礼にお返ししマース
(116)2004/11/08 04:27:11
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/08 04:27:21
村長の妻 エレノア
こんばんわ皆さん。
あらあら、グレンさんが霊媒師でしたか。

COは・・・この場合仕方ないでしょう。皆との時間が合わないというのは、とても不安なことでしょうし、まさか出ないとは思いますけど対抗COが出る場合もあるでしょうし。それまでは真として扱って良いと思いますわ。

さて・・・シャーロット、ですか・・・?
(117)2004/11/08 04:32:57
村長の妻 エレノアは、複雑な表情だ。
2004/11/08 04:35:09
村長の妻 エレノア
・・・まだ、結社員の方は伏せていらっしゃるのですよね。騙りの方に黒占いを出させないために。
更に、今訂正すれば発言力が地に落ちるということも、シスターステラは十分わかっていたはず。
その状況を乗り越えての狼告発・・・個人的には、現時点で黒を出していないウェンディちゃんよりも、信用に値すると、思い、ますわ・・・

うぅ・・・
(118)2004/11/08 04:40:07
織子 レベッカ
今思ったんだけど、人狼ってまさか私を襲撃しようとして、襲撃失敗したから妖魔だと思ったとか?
あー、ありえるなー。
私が狂人で切り捨てても、人狼が勝てる可能性はまだあるけれど、私が妖魔で霊能者COでサポートすることで私が真占い師として扱われて進んだ場合ひっくり返すのは難しそうね。
でも妖魔なら、マンジロー黒判定なんて賭けをするくらいなら、適当に白判定出しておくと思うんだけど。
まぁ、いっか。
2004/11/08 04:53:23
異国人 マンジロー
全員スルーしたのに今更黒だと発言したらかなり怪しいでござるよ。エレノア殿。
寝違えて首がいたいでござる。死んでるのに首が痛いとはどういう事でござるか。
2004/11/08 09:32:03
異国人 マンジロー
ただグレンさんが人狼と言う線も考えるがその時には誰かが偽物が出たのでCOでござるな。
いかんその可能性を忘れていたでござる。
2004/11/08 09:33:46
異国人 マンジロー
たとえもう一人出てこようと拙者は白でござるな。
そしてレベッカ殿は偽物と、拙者の中では分かっていた事でござるがな。
まだ妖魔かどうかは判定がついておらぬでござるが。
それは拙者も同じ事でござるな。
2004/11/08 09:45:48
異国人 マンジロー
補足ステラ殿が人狼シャーロット殿も人狼はあり得るでござるな。あえて仲間を犠牲にすることにより早急に占い師を信じ込ませ、真占い師を偽物に仕立て上げた上で行動。最悪最終日までもつれる可能性があるでござるが真占い師と確定されているのでかなり有利でござる。
とかなり特殊なパターンを考えてみたでござる。
2004/11/08 09:59:16
異国人 マンジロー
レベッカ殿が偽と分かったのでもう占い師としては信用できないでござる。となるとステラ殿とウェンディ殿の戦いでござるが。拙者としてはどちらも本物で合って欲しいのが本音でござる。がどちらかが偽物なのは確実であるでござるのは辛いところでござるな。
2004/11/08 10:09:36
異国人 マンジロー
2こ前の補足はシャーロット殿人狼の時点でウェンディ殿は偽物でござるから真ではあり得ないからステラ殿が真確定で人狼はあり得ないでござった。早とちりでござった。無念でござる。
2004/11/08 10:13:25
未亡人 オードリー
おはようございます。

グレン様が霊媒師だったのですか…
昨日のログを読んで感じたのですが
時間の流れを考えて、あまり急がない方がいいのではないでしょうか?
能力者の結果を早く知りたいのはわかりますが
そのあげく能力者にいらぬプレッシャーを与えては
かえってマイナスでないかと思うのです。

ステラ様を信用する声のほうが多いようですね。
シャーロット様を吊ってみれば結果はわかるのでいいのですが、どうしても単に間違えたとは思えないので、それが作戦なら…わたくしはあまり賛成できませんし、信用も出来ない気がします。

そして全く同じ発言をしているギルバート様とエレノア様にも少々疑問を持っております。

エレノア様はステラ様は占ったのでしたね。
でしたらステラ様には今日はギルバート様を占って欲しいですわ。

ウェンデイ様にはエレノア様か、今日吊らないのならレベッカ様でも。わたくしは妖魔かな?と思っているので…

(119)2004/11/08 11:10:03
未亡人 オードリー
グレン様が真ならノーマン様の
「白でも黒でもいいからCOしてくれ」と言う事によったのでしょうが、やはり危険性を考えるとしないほうが良かったと言うのが私の意見ですわ。

(120)2004/11/08 11:26:44
未亡人 オードリーは、ランチを食べる為によだれを垂らしながらダイニングへ向かった
2004/11/08 11:27:52
未亡人 オードリー
申し訳ありません。レベッカ様にも占い希望を出さないと失礼でしたね。

レベッカ様には…リック様があげていらっしゃったグレン様かわたくしをお願いいたします。
(121)2004/11/08 11:37:01
双子の片割れ リック
>>119
素朴なギモンだけど、その提案ってギルバートさんをウェンディが占ってステラさんがレベッカお姉ちゃんを占うんでもいいんじゃない?
ウェンディ真の場合だけレベッカお姉ちゃん妖魔、って読みなのかな?
(122)2004/11/08 11:38:37
未亡人 オードリー
シャーロットさんを吊ったらグレンさんが真なら
黒判定が出て、それをみんなが信じたらウェンデイさんが黒と認定されちゃう…

初心者狼だけ残るってか?!

グレンさん食べちゃいます?
2004/11/08 11:39:31
双子の片割れ リック
更に言うと、レベッカお姉ちゃん妖魔ってありえないと思う。だって、初日から偽の狼判定出して疑われないと思ってる妖魔がいたらちょっとヘンじゃない?真・妖・狼と予想したらどう考えても(妖を狂と狼が勘違いしたとしても)偽占い判定に霊媒騙り援護がくるとは思えないし。
レベッカお姉ちゃんは狂人か、または狂人と思わせて放置される事を見越した狼?
ほとんど狂人確定だと思ってるよー
(123)2004/11/08 11:44:16
未亡人 オードリー
リックちゃんおはよう。

占い先は思いついたまま書いたのであまり深い意味は無いのよ。

なんとなくその辺を占ったら何かが見えてくるかなあ…と思っただけなの。
だって系統立てて考えるのって苦手なんですもの。
思いつくとすぐに口にしちゃうのってわたくしの悪い所ですわね、反省…
(124)2004/11/08 11:46:02
未亡人 オードリー
だって、ノーマン様が誰が妖魔だと思う?って聞くから
レベッカ様って言っちゃんたんですもの。ほとんど勘だけで…

だからそう言わないと引っ込みがつかなくて…

ごめん!!
(125)2004/11/08 11:50:55
双子の片割れ リック
あ、でも妖魔が占い師3人を真・狂・妖と予測したのなら、偽狼発見COで狼側に狂人と思わせて霊媒師騙りを期待した可能性はあるか。
でも、その場合も両陣営に疑われる可能性大だろうし、結局妖魔が占い師騙るなら村人判定出し続けるだろうね。真・狂・狼の組み合わせが一番しっくりくるかな?
だから、占い師を占うのは手損になる可能性大だと思うよー
(126)2004/11/08 11:51:30
未亡人 オードリー
頭の悪いわたくしがあまり発言しないほうがいいのかしら…

どうもみんなが静かだと「何か言わないと…」と思ってしまって。
でも役に立たない発言ならしないほうがましなのかもしれませんね。

しばらく黙っていますわ。リックちゃん、指摘してくれてありがとう。よく整理して考えてみるわ。
(127)2004/11/08 11:54:35
双子の片割れ リック
>>125
そーなんだー
別に謝る事じゃないよー
カンで推理してみて、よくよく考えてみるとなさそうな推理、ってのはよくある事だからねー
(発言pt切れちゃった(笑))
(128)2004/11/08 11:55:13
未亡人 オードリー
う、うう…

ちゃんと考えて発言すれば良かった…

でもリックは生意気だけど頭良い…

食べたらこっちも頭良くなるかも…

2004/11/08 11:57:07
双子の片割れ リックは、pt切れたのでまた公園に遊びに行ってきマース
2004/11/08 11:57:45
未亡人 オードリー
ありがとう、リックは優しいのね。

お昼を食べたらちゃんと考えて又発言するわ。
わたくしの馬鹿な発言の為にポイント使わせてごめんなさいね…

ってわたくしも無くなってきた…ほんとに馬鹿なわたくし…
(129)2004/11/08 11:59:12
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックに「やっぱり栴檀ね」とつぶやきながら立ち去った
2004/11/08 12:00:33
村長の娘 シャーロット
おつかれさまーっす。
今日は私が吊り確定かな?
で、喰いはもちろん私はグレンさんがいいかと思います。
白を隠すために喰ったんじゃないの?と攻めにも使えるかもしれないし…。
ていうかほとんど考えてないので1つの案だと思ってください。
レベッカとギルバートの意見が妙に合ってる、ってこととグレーだからの理由でギルバート占いを全員でしたらどう?と提案するのもいいかもしれないっすねぇ。
私がいうと怪しいのであえていいませんが(´・ω・`)

さて、今日はなにはなそうかなぁ。
とりあえずステラさんの信用度を下げてから死のうと思います。・゜・(ノд`)・゜・。
2004/11/08 13:19:09
ちんぴら ノーマン
オードリーへ。
独断でグレンを急かしたのは早まったかもと思う。すまん。

だが、彼一人が居ないために三日目は停滞したと感じる。
特に居るのに動きがとれない者が出たのが心苦しい。

彼が霊媒ではないだろうと考え慢心していたのは事実だ。
だが霊媒でも同様の停滞が四日目も続くよりましと思った。

有利不利ではなく忙しい人が居る事も考慮しろ、
という意味もある発言だろう。

しかし、あの条件は俺なりの譲歩だった。
理解してくれ。


グレンへ。
真霊媒の可能性が強い者が、
本当に実時間で四日来れないのなら厳しすぎる。
やむを得ない事情なら仕方が無いが、出来るだけ来て欲しい。


最悪でも更新1時間前には最終的な方針を出す。では。
(130)2004/11/08 14:11:41
未亡人 オードリー
グレンはこの状態では真霊媒師でしょう。
食うのはいいのですが、問題は狩人が守らないか?と言う事です。
さすがに2回連続で空振りはきついです。

占い先はさっき先走ってギルバートを押してしまったので
ここで強調すると怪しまれるかもしれませんね。
全く下手糞な私…

誰かが同調してくれるとラッキーなんですけどね。

ステラは本当に天然ボケの占い師なのかなあ?
2004/11/08 16:10:24
織子 レベッカ
あらあら、どうやら私の役目は終わりのようね。
この際だから言っちゃうけど、私は狂人よ。
別に吊りの無駄ってわけじゃないんだから、さっさと吊ってちょうだい。
余裕のつもりで、狂人を放置していると人狼COで足元すくわれかねないんじゃない?
それとも、狂人放置したままで人狼を吊りきるだけの自信があるのかな。
(131)2004/11/08 16:23:58
医師の養女 ニーナ
…今すぐブッ殺したいところだけど…

…でも、黒判定されてるシャーロットさんが先だと私は思う。

とりあえず、如何転んでもまともな扱いはされないと思ってよね。
(132)2004/11/08 16:31:14
未亡人 オードリー
レベッカさん、狂人COですか。

でも吊ってくださいて言われると、みんな吊ってくれないんだよね。
やっぱり今日はシャーロットさんになるのかな…
で、明日がレベッカさんかウェンディさんで…
何だか寂しくなっていくような気がする…
2004/11/08 16:31:39
医師の養女 ニーナ
(言ってから思いましたが、少し言葉が悪すぎました。 今までの発言も、ですけど。
 中の人に恨みは無いので、もし不快になったらごめんなさいorz)
(133)2004/11/08 16:42:04
織子 レベッカ
そうねぇ、今日シャーロットを吊ると真占い師が判明する可能性が高いのよね。
それはグレンと真占い師の両方が生存していて初めて意味のあることだけど。
守護者も人狼もどうするべきかじっくり考えなさい。

ノーマン襲撃はないだろうから、結社員はまだ潜伏できそうかな。
もし、ノーマンが襲撃されても真占い師がわかれば、潜伏結社員の真偽だってすぐわかるだろうし。
結社員潜伏継続はグレンが襲撃された時の保険みたいなものね。
(134)2004/11/08 16:54:34
修道女 ステラ
ふおぉぉぉ、みんな大人だ。
この恩は忘れねぇ。倍にして返すぜ!

守護者は霊媒を守る可能性が高い。
人狼は間違いなくこっちが真だって気づいてる。
チャンスはあと一回こっきりだ。

妖魔は誰だ。どこに隠れてるんだ。
恨みはないが呪われてもらうぞ。
2004/11/08 17:03:19
村長の妻 エレノア
あまりこんなことは言いたくないのだけれど・・・
相手に不快感を与えてしまっているかどうかを心配してしまうようなRPじは、実際には不快感を与えていなくても、RPと言えないと思いますわ・・・何より本人が楽しまないと。
2004/11/08 17:26:11
村長の妻 エレノア
・・・じはってなんでしょうorz
RPでは、ですわね。
2004/11/08 17:26:54
修道女 ステラ
ハーヴェイはまともすぎて妖しい。
オードリーは不審すぎて妖しい。
ゴードンはよくわからないけど妖しい。

だぁっ! わからん!!

>>1:44が狼から占い師を出すつもりがないって意味なら…
ごめん無理。妖魔Hit無理。
レベッカ妖魔だったら凄すぎ。
俺は小心者だからウェンディ占えない。占っても多分狼だし。

2004/11/08 17:35:03
村長の娘 シャーロット
狂人CO…。
ダメすぎじゃんかよーぅ(;´Д`)

帰ってゆっくり書きます。取り急ぎでー。
がるがるるー。
2004/11/08 17:43:49
未亡人 オードリー
わかりました。
このままだとシャーロットさんに投票するしかないようです、ごめんなさい…

襲撃ですが、グレンは守られそうです。
狂人さんが守護者さんに念押ししてます。

??と言うことは狂人じゃない???
頭ごちゃごちゃになってきました…

とりあえずはグレンになってますが8時ごろには見に来るので変更効きます。
2004/11/08 17:47:42
ちんぴら ノーマン
うっし。到着。まとめに入るか。

今心配していること。
ステラの見間違えが戦術として故意に行われていること。
グレンの牛歩が狼陣営の戦術として故意に行われていること。
レベッカが狩人だった!などの仰天戦術。

……そうだったら泣く。決定的な矛盾が出たら一応考慮しよう。
2004/11/08 18:28:03
未亡人 オードリー
レベッカさん狂人…と言う事はマンジロー狼ははったり…で霊媒師は一人CO…守護者の念押し…でも狂人なら人狼側のはず…謎…pt無いので見難さごめん。
(135)2004/11/08 18:28:56
ちんぴら ノーマン
口は悪いがニーナの言うことは正しい。
オードリー、惑わされるな。狂人確定ではない。
狼も狂人も妖魔もありうる!

レベッカ。
敗北宣言さえなければ「見間違え」等の言い訳も一応聞いた。
だが>>131によりその気もなくなった。

皆へ。レベッカは偽確定だ。
発言をマスクしてしまう事を推奨する。
やり方は画面下の表のレベッカのチェックを外すだけだ。

――生き地獄だろうが、最後まで付き合ってもらうぜ。


■■客観的状況
占師CO/
ステラ:シャーロット狼・エレノア人
ウェンディ:マンジロー人・シャーロット人
霊媒CO/
グレン:マンジロー人
結社員/
ノーマン・(生存中)

レベッカ→狂狼妖のどれかほぼ確定
■■
(136)2004/11/08 18:31:25
ちんぴら ノーマン
少し釈然としないものの、多くの者が納得しているので、
暫定方針を大きくは変えない。
ウェンディが真の場合、占師同士占っている場合ではないと判断。
黒を引いて欲しい。最悪でも白判定一人は欲しい。
また、グレンがCOしたのは本当に来れないからか、
俺が急がせすぎたせいかよく判らないので、
(期待を込めて)一応霊媒はまだ頼りになると仮定する。
よって、2人の占先は重ねない。


今日はシャーロット吊り

占先は、
ステラ:ギルバート・ハーヴェイ
ウェンディ:ゴードン・ニーナ
好きな方を選んで占ってくれ。

投票によりどちらを占うかを出しておいてもいい。
占先が死んだ時に呪殺と思える可能性が上がる。
――狼が占騙りしてるなら、気休めなんだがな。

占い師が都合により、昨日の暫定戦略の元に
行動していても仕方が無いと思う。だが、居るなら従ってくれ。

なお、今日は俺は仲間の結社員に投票させてもらう。
(137)2004/11/08 18:48:14
ちんぴら ノーマン
占いの結果発表は今日はどちらが先でも変わらないな。
2人とも、都合が付いた時になるべく早く発表して欲しい。

グレンへ。
もし来れたらシャーロットの霊媒結果を出してくれ。
微妙に期待している。

■■今日も言うがシステムの操作ミスには気をつけてくれ!■■


残り約100pt。このまま待機…何かあれば返事はできる。
(138)2004/11/08 18:52:34
ちんぴら ノーマンは、だんだん自分にも余裕がなくなってきていることを嘆いた。
2004/11/08 18:59:35
ちんぴら ノーマンは、こんな時こそ落ち着いかねば思う壺だ、と思っている。
2004/11/08 19:00:30
ちんぴら ノーマンは、全然落ち着けていない。×落ち着いかねば ○落ち着かねば
2004/11/08 19:01:23
修道女 ステラ
白黒はっきりつけてやる。
今日はハーヴェイ占いだ。

ギルバートは発言が結社員っぽいからパス。
2004/11/08 19:04:03
村長の娘 シャーロット
|-`)<ただいまかえりました。

今日は吊り必定ですなぁ。
最後になんかいわないとなぁ…。
お先に逝きますがあとの2人はがんばってください・゜・(ノД`)・゜・
2004/11/08 19:05:30
未亡人 オードリー
了解しました。ノーマン様、素敵ですわ♪
(139)2004/11/08 19:06:22
修道女 ステラ
……コミット…完了……
投票…シスターシャーロット…
…占い…ブラザーギルバートか…ブラザーハーヴェイ…
(140)2004/11/08 19:06:38
未亡人 オードリー
役に立たなくてすみません。

こうなったらとことん「ちょっと頭は悪いけど気は良い村人」に徹します。

でもすぐに後を追うかも…
2004/11/08 19:07:41
修道女 ステラ
危ねー!
ギルバート占ってどうするんだよ!

ハーヴェイだハーヴェイ。書生 ハーヴェイ。
2004/11/08 19:08:17
未亡人 オードリー
襲撃はグレンで行きますか?
わたしはそれでもいいですよ。

こうなったらやるだけやってみるだけですよね♪
2004/11/08 19:10:22
未亡人 オードリー
8時に又来ます
2004/11/08 19:11:18
修道女 ステラ
……占い先……言っておいた方が……良いの?
(141)2004/11/08 19:12:03
修道女 ステラ
…わかった…投票……占い先に…変更……
(142)2004/11/08 19:13:15
修道女 ステラ
今度こそ…コミット完了……
…占い先と……投票先……揃えた。
(143)2004/11/08 19:14:55
ちんぴら ノーマン
さて。レベッカの発言は無視しろ、と言っておいてなんだが。
彼女の言っていることはかなり正しいな。

俺は死んでもかまわないが、占師霊媒誰が欠けてもきつい。
それに、昨日の噛みで狼が妖魔が誰か判っていたのなら、
もはや躊躇なく占師を殺しに来るだろう。

守護者のスーパーセーブを期待するぜ。
2004/11/08 19:19:09
ちんぴら ノーマン
うーん。妖魔は誰だろう。
オードリー妖魔はありえそうでありえないのか?

オードリーはすげぇ村人臭いので占い対象にする気が引ける。
喋りが少ない組に隠れているのか……
2004/11/08 19:29:30
修道女 ステラ
オードリーの発言数が増えてきてる理由がわからん。
無駄な発言が多いから妖魔ではないと思いたい。
守護者ならナイスステルス。

そういえばルーサーが占い候補に上がってないな。
結社員、なのか?
だとしたらギルバートはなんなんだ?

結社員に逆らわないのは狼か妖魔か不安定な人間。
ギは発言内容が安定してる、初期からのス真提唱者。

なぜステラが真に見えると発言するのか。
自分の素直な感想を相方に知らせてる結社員。
狼に噛ませたい妖魔。
占われないためのステルス狼or妖or守。
2004/11/08 19:30:39
ちんぴら ノーマン
メタな推理。
狼は更新間際に張り付いている可能性が高い。
(もちろん、表に出ていない可能性もある)

そして、グレンが襲撃された場合、
表には出ていなくても今日の朝〜夕方にかけて来た者が怪しい。

逆に、グレー噛みはこの局面で狼の作戦としては無難すぎる。
グレーから食われたら、忙しい狼が居るのかもしれない。
2004/11/08 19:36:01
修道女 ステラ
グレンが食われた場合。
あとは説得ゲーだ。負けても悔いは残らん。
シウギ狼ハ妖だったら良いな。

ステラが食われた場合。
ハ妖ならウがス占ったとか言い出さなければ村人有利。
ハ黒ならグ真ならス真確定ハ吊って村人リーチ。
 ノ狙守GJとか出そう。
 グ偽もきついけどス黒なら霊媒CCOがある筈だから平気か。
ハ白だときっついな。結社員頑張れ。

ハ死他被害無しの場合。
超説得ゲー的展開。真実は狼と守護者だけが知っている。
守護者CO合戦とかになるのか?

ノ死ハ生存の場合。
かなりの論戦を覚悟しとこう。
残った結社員がオードリーじゃないことを祈る。
2004/11/08 19:43:27
修道女 ステラ
こうやって考察するとあのミスがどれだけ拙いかよく判る。
ミスがなければもっとやりやすかった筈だ。

みんなほんとゴメン。
2004/11/08 19:46:56
村長の娘 シャーロット
ん?出ないほうがいいかな。
ギルバートさん呪殺になればいいけど…。

ではエピで会いましょう!とかいってみたりw
2004/11/08 20:11:06
修道女 ステラは、カレンダーの日付を確認している。
2004/11/08 20:27:53
未亡人 オードリー
グレンさんでセットします。
後5分は変更可能。
2004/11/08 20:39:30
村長の娘 シャーロット
私もグレンさんセット完了です。
さてどうなるかな…
2004/11/08 20:49:52
修道女 ステラ
主よ。
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして。
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。
(144)2004/11/08 20:52:44
双子の片割れ リック
ステラさん意味不明ー
やっぱ混乱目的で場を乱しに来たのかな?
ウェンディが一番出てくるの遅かったけど、ウェンディが一番占い師としてしっかりしてるー
やっぱウェンディ信じる方がよさそうだねー
2004/11/08 20:57:57
修道女 ステラ
主は奇跡を与え給うた。
信仰の力は偽りではなかった。
なれば最後に問おう。

汝は人狼なりや?
(145)2004/11/08 20:59:07
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
9
3
2
2
6
18
2
16
22
9
19
9
21
0