人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(11)隠された村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の15名。
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ〜ヽ(´ー`)ノ

>>228
まさにその通りなのですが・・・厳しいなぁ

結局、真が中にいたならマンジローさんが妖魔であれナンデあれ判明すると思います。
逆に3人なので被ることが無いでしょう。

マンジローさんが妖魔だとシャーロットさん黒宣言させて貰います
(´人`)成仏しナッセ

これで結社員騙りしてたら洒落にならんなぁ(´ω`;)
2004/11/04 21:00:15
修道女 ステラ
ちぃ、外れか。
命拾いしたな。
2004/11/04 21:00:50
双子の片割れ ウェンディ
あぁアーヴァインさんが!!
・・・帰ってきて早々こんな事になるなんて・・・

これから人狼を倒すためにも取り敢えず占い結果だね・・・

わたしはマンジローさんを占ったけど白だったよ
(0)2004/11/04 21:09:48
修道女 ステラ
ふん。甘い。大甘だ。
砂糖みたいに甘いぜ。
2004/11/04 21:13:04
村長の娘 シャーロット
黒判定はどんどんして生き残るのだー!
私は大丈夫!お墓の中でまったり…てもうマンジローさんを占ったCOしたのですな。

さてさて、みんな静かですがどういう結果が出たんだろう…
2004/11/04 21:14:16
双子の片割れ ウェンディ
なんとなくカマかけてみることにしますた・・・

うまくいけば犠牲が最小になるかと(´ω`)b
2004/11/04 21:16:49
村長の娘 シャーロット
おおぅ。
しかし…反応ないですなぁ(´・ω・`)
みんな離席中なのだろうか…。
2004/11/04 21:24:38
双子の片割れ ウェンディ
あ、同時発表だったね・・・レベッカさんが居ないのか〜
しまった先走っちゃった・・・
(1)2004/11/04 21:30:50
ちんぴら ノーマン
すまん!目を離していた。

一人を指名すれば確定白が作りやすく、
占師ごとに別の人を指名すれば妖魔呪殺の時判別しやすい。
それぞれのメリットデメリットは判ってるつもりだ。

だがウェンディまでもが占COするとは、本気では思って無くてな。
占師COが2人なら、どっちでも似たような物だろ、と思って、
こんな形にしちまったんだ。あと、こうも聞くつもりだった。

「なぜ二択でシャーロットorマンジローを占い対象にしたか」
ウェンディはなぜマンジローの方にしたかも答えて欲しい。
(「勘」などでもいいが、その場合白黒どっちを期待したかとか)
(2)2004/11/04 21:33:56
異国人 マンジロー
ノーマン殿が来てくれたので助かったでござる。

とりあえずウェンディ殿は拙者を白発言でござるか
拙者村人でござるからな

全くなんでこう初日に占い対象ですか?
喋りすぎ?そうでござるか。。。
2004/11/04 21:39:57
医師の養女 ニーナ
…めんどくさいなー。
誰守ればいいわけ?
2004/11/04 21:40:11
ちんぴら ノーマン
■客観的状況
ウェンディ:マンジロー(人間)
レベッカ、ステラの占い結果未発表
今日はアーヴァインが殺され、呪殺は発生していない。

■二日目の議題
誰を吊るか/誰が誰を占うか/霊能者のCOタイミングを詰める
村人は占い師の誰が本物っぽいか言っておくこと。(勘でいい)
占師も↑で言ったように村人の誰が怪しいか印象を言ってくれ。

二日目にして、誰が怪しいか言うことを促すのは、
いずれそれらの発言が重要な推理材料になるかもしれないからだ。
理解と協力を頼むぜ。

あぁ、言い忘れた。アーヴァイン南無。
(3)2004/11/04 21:50:19
双子の片割れ ウェンディ
みんな忙しくて時間がないだろうからマッタリとした流れになってるから何とも言えないというのは先に断っておくね。

1.シャーロットさんとマンジローさんを占い対象にした理由
 これは、わたしが他の人を占った場合先の二人の信憑性が謎になると言うことからだよ。これは避けたいの、何故なら確実に偽物が居るから。同じ対象を判定していくと消去法で偽物を消せると考えたの〜

2.マンジローさんを占った事について
 これは議事録から考えたの。マンジローさんの発言とシャーロットさんの発言を比べるとどちらかというとマンジローさんは引き気味の発言をしてると思うの能力者の可能性もあるけど、
 わたしは占い師COした人の中に妖魔が居ると思うんだけど、もしかしたら外で潜伏してるかもしれないと思ったの。だから先に外で怪しい人を消去しようとしただけなの。

という理由でした♪

でもタイミング間違ってゴメンナサイ・・・
(4)2004/11/04 21:57:28
異国人 マンジロー
全員拙者占って、一人黒って言ったら偽物確定でござるな。
人狼は黒とは言わないだろうから狂人か妖魔でござるな。
2人出てきたら狂人、妖魔決定でござる。
2004/11/04 21:59:05
ちんぴら ノーマン
結社員の俺は確定で白と思われているだろうから、
皆の印象を語ると意見が誘導されるかもしれない。黙っておく。
作戦についてだけ、俺の意見を出しておくぜ。

吊り/
占いで黒が出たらそいつ。出なかったら皆の発言を見て決める。
占い対象/
昨日の2人のうち、自分の占ってない方。

まだ二日目は始まったばかりだ。突っ込み等歓迎だぜ。
今日は一応まだ居るつもりだが、発言はできねぇかも。すまん!
(5)2004/11/04 21:59:58
ちんぴら ノーマンは、なんだか慌てて、忙しそうにしている。
2004/11/04 22:00:46
異国人 マンジロー
そもそも初日に妖魔を占う確率は1/15占い師の中に紛れていたら0でござる
人狼が当たる確率は1/5か、まぁ占い師の中に紛れていたら2/15と結構低いでござるから無難に白と言ってきそうな感じがするでござるな。

能力者と思って人狼が襲ってくれたら村人の役目は果たしてると思うでござる。
2004/11/04 22:04:21
村長の妻 エレノア
あらあらあらあら・・・アーヴァインさん、ご冥福を。

そして一日空けてた合間にもう一人かわいい占い師ちゃんがCOしていたのね。
三人なら、妖魔が混ざっている可能性が高い。互いに占わせるというのも、ありですわね。素直に白を増やしたほうが良いのかもしれませんが・・・
(6)2004/11/04 22:11:11
村長の娘 シャーロット
私を占った人で黒判定出した人は真にほぼ間違いなさそうですね。
現時点では表で狼とか分からないし、狩人の護衛も確立少ないから喰いチャンスかもですねぇ。
私と引き換えに真を喰っておくれー><
2004/11/04 22:13:14
医師の養女 ニーナ
…三人で占い師の占いあいをすると、占いが二日間無駄になっちゃうよ。
…まあ、妖魔が中に居たら、占い師の真偽も特定できていいけど…
(7)2004/11/04 22:13:58
医師の養女 ニーナ
…あ、無駄になるのは妖魔が居なかった場合、ね。
(8)2004/11/04 22:18:39
双子の片割れ ウェンディ
これで結局
妖魔・狂人・人狼の占い師騙りトリオだと面白いですがヽ(´ー`)ノぉ

>>7
ニーナさんの言う通り占いが無駄になるのが狙いです。そして回避しようとすると混沌としたままズルズル行くと願ったり叶ったりヽ(´ー`)ノ

とりあえず真は妖魔死んだ後にでもユックリ食べます( ̄¬ ̄) うふふ

ノーマンさんはやはり無難に発言してない人から吊ることになるでしょう
(*´Д`)うふふふ
2004/11/04 22:19:52
村長の娘 シャーロット
なるほどうー。
今日の組み合わせの中で真がいない可能性もあるってことなんダスなー。
(だれだ貴様!)

妖魔は真喰いしてしまうと最後まで残ってしまう可能性が高いので、やっぱり呪殺がいい感じダスなー。
(だれだきs
2004/11/04 22:23:30
修道女 ステラは、カードを睨んだまま眠ってしまった。
2004/11/04 22:27:42
未亡人 オードリー
こんばんは、ノーマンさんは黒判定を待っているようですね。
誰か一人はシャーロットさんを占うでしょうから黒判定が出る確率はありますね。
あとは占うのが狂人であれば…

私は目立たないようにしています。
だから二人とも生き残ってくださいね〜
新米狼を一人にしないでね〜
2004/11/04 22:40:15
異国人 マンジロー
おーい占い師の一人が寝てたら会議が進まないでござるよ。
拙者がさっきまで発言してたのにしなくなったことを怪しんでおるのでござるであろうか?

まぁ狂人、妖魔ならどっち占っても悩むからな
いきなりポンとでたウェンディは狂人ではなさそうでござるな。
2004/11/04 22:47:46
村長の娘 シャーロット
狂人であればいきなり黒判定は出さないと思います。
まだ私が狼だという手がかりすら残してないと思うので…。

そこで黒判定出した人が真だと思って間違いないと
思いますダスー(だr
2004/11/04 22:51:20
未亡人 オードリー
今夜は他の占い師からのCOは無いのでしょうかしら?
睡眠不足は美貌に悪いので早めに休ませて頂きます。

ノーマン様、3人も占い師がいるのですから
黒=吊り候補は少し早計かもしれませんわ。

占い対象は占っていない方でいいんじゃないでしょうか。
ただ出来る方に表のようにして整理して頂かないと
美しいだけであまり頭の良いほうではない私、ちょっと困るかも…

では明日までには結果が出ると良いですわね。
(9)2004/11/04 22:55:38
未亡人 オードリー
しかしいきなり狼二人が占われ候補になるとは…

そんなに人気がある狼って(笑)

結果は明日になりそうですね。

明日は昼も見にこれます。
2004/11/04 22:57:31
未亡人 オードリー
とにかく最初に真占い師を食えれば有利な展開に持っていけるかも…

その為にも狂人占い師に期待(妖魔じゃない事を祈って)

では明日
2004/11/04 23:05:11
村長の娘 シャーロット
そうですねぇ。最初の進行がすごくゆっくりだったから
どうしても間延びしすぎかも。

まあ狼1匹と引き換えに真占い師を確定できれば
それはそれでOKかとー。
私も風邪ひいてるのに元気だなあ…w
(昼間寝てたからダスー)

おやすみなさいダス!オードリーさん。
2004/11/04 23:05:41
牧師 ルーサー
逆に占い師が3人もいるのだから、黒(?)を犠牲にして占い師候補を一人へらす、というのも選択肢の一つとして考えられますね。

ただこの場合、狂人や妖魔の存在が危惧されますが…。
(10)2004/11/04 23:21:08
双子の片割れ ウェンディ
遅くなったけどステラさんお疲れ様〜

レベッカさんが来るまで待てたら良かったけど限界なので
寝ておきます。また明日〜
(11)2004/11/04 23:29:28
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックが待ってるであろう寝室へ向かった
2004/11/04 23:29:58
流れ者 ギルバート
日が変わったな。占い結果は、まだ1人なのか。他の占い師も早く来て欲しいぜ。
(12)2004/11/04 23:30:35
流れ者 ギルバート
ま、48時間村っぽくのんびり待つってもんかねえ。
ただ、占い結果が出ないと議論も出来ねえのは確か。
(13)2004/11/04 23:31:33
双子の片割れ ウェンディ
攻めるら占い師以外(シャーロットさん含む)が占い対象になりますが、占い師3人なのでなんとも言えないのも現状・・・

混乱させるのが目的なので良かったと言えば良かったかもって感じですネ。
襲撃先は占いの結果次第と言うことでマタ明日(´ω`)ノシ
2004/11/04 23:32:30
双子の片割れ ウェンディ
問題は残りの結社員が誰かって事だけど・・・
リックかなぁ?

怪しいのはマンジローさんとギルバートかな?
2004/11/04 23:33:56
牧師 ルーサー
議論が愚鈍に伸び続けるのもちょっと…な。
そういう意味では、占い結果を遅らせるのも作戦のうちか?
…いや、そんなことまで疑い始めたらキリがないな。
2004/11/04 23:44:16
織子 レベッカ
あらら、出遅れちゃったみたいね。
ところで、ウェンディは既に結果を言ってしまったみたいだけれど、私とステラの占い結果は同時にしたほうがいいのかな?
それとも、すぐに結果発表しちゃったほうがいい?
(14)2004/11/04 23:54:38
修道女 ステラ
そ う や っ て 時 間 を 稼 ぐ か
2004/11/04 23:59:41
修道女 ステラは、覚醒した。
2004/11/05 00:00:03
修道女 ステラ
逃げ場はないぜ、お嬢さん。
2004/11/05 00:00:17
修道女 ステラ
……時間稼ぎは…させない……
同時でも…構わない……何時?
(15)2004/11/05 00:06:16
双子の片割れ リック
こんばんわー
ウェンディがちょっとフライングしちゃったみたいだね。
>>14
ウェンディが先に言っている以上、レベッカ、ステラの順に発表でいいんじゃない?
でもやっぱなるべく同時に発表して欲しいかな。0時10分予定って事でどうかな?
(16)2004/11/05 00:08:39
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/11/05 00:09:56
修道女 ステラ
……
(17)2004/11/05 00:12:01
双子の片割れ リック
>>16はちょっと急すぎたかもね。
それじゃ、0時30分って事ならどうかな?
(18)2004/11/05 00:13:55
修道女 ステラ
次……
……2004/11/05 00:30……
返事を確認できたら…結果発表……
(19)2004/11/05 00:14:18
織子 レベッカ
うん、わかった。じゃあ、12時30分ちょうどね。
もしかしたら他の事やっててやりすごしちゃうかもしれないから、五分前ぐらいに念のためもう一回なんかしらの行動を起こすよ。
ないようだったら、悪いけどまた少し伸ばしてくれないと同時発表はできないと思って。
(20)2004/11/05 00:20:33
双子の片割れ リック
占い師の2人以外はボクしかいないのかな?レベッカお姉ちゃんは他の人の意見も待った方がいいって思ってるのかな?
みんな見てたら何かしゃべってー
(21)2004/11/05 00:21:43
修道女 ステラ
……わかった……
(22)2004/11/05 00:21:52
双子の片割れ リック
>>20
それじゃ、2人とも25分になったら頷くアクションとってー
そして30分に同時CO。
って、勝手にボクが仕切っちゃっていいのかなー?
まいっか。
(23)2004/11/05 00:23:41
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/11/05 00:25:19
修道女 ステラ
……
(24)2004/11/05 00:25:39
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/11/05 00:25:57
修道女 ステラは、床に広げてあったカードを一枚手に取った。
2004/11/05 00:26:56
織子 レベッカ
マンジローは人狼だったよ。
占った理由は、マンジローのRP発言が印象的だったから。
つまり、ほとんど勘ね。
これでいいかな?
(25)2004/11/05 00:30:01
修道女 ステラ
シスターシャーロットは……人間。
(26)2004/11/05 00:30:08
修道女 ステラ
……理由……
…偽者は……真似をしたがるから…
>>1:101以外なら…誰でもよかった……

…期待……
妖魔だったら……ラッキー…
(27)2004/11/05 00:31:48
村長の娘 シャーロット
(  Д ) ° °
どういうことなのだー。

ということで風邪なので寝ます。
マジヤバイ。
2004/11/05 00:32:16
修道女 ステラは、取り上げたカードを脇において、もう一枚カードを手に取った。
2004/11/05 00:32:43
修道女 ステラ
……もう…ひとつ……

…ブラザーアーヴァインは…………ヅラ
(28)2004/11/05 00:33:33
村長の娘 シャーロット
占い師3人とも偽者なのダスかー!
まだ占い師潜伏してんのかねこりゃ…。

ああやばい寝ないと…。
2004/11/05 00:33:44
修道女 ステラは、アーヴァインのカードを破り捨てた。
2004/11/05 00:34:05
修道女 ステラ
あと……13枚……
(29)2004/11/05 00:34:21
双子の片割れ リック
まとめ
ウェンディ占い:マンジロー白
レベッカ占い:マンジロー黒
ステラ占い:シャーロット白

これでOK?今回は占い師の真贋判定も含めてマンジローさん吊りって流れになりそうだねー
(30)2004/11/05 00:34:36
織子 レベッカ
えええ、マンジロー人間で来ると思ったのにぃ。
まさか、ステラ真占い師!?
もしステラ人狼で、シャーロットが妖狐だったら終わりよ。。。
2004/11/05 00:34:48
異国人 マンジロー
レベッカは偽物でござる。
引っかかったでござるな。

さぁもう墓場行きが確定したでござるからひとまず退散するでござるかな。
2004/11/05 00:35:41
修道女 ステラ
よーし。ひとまず計画通りか。
あとは……
ノーマン、ニーナ(or真守護者)
うまくやってくれよ?
2004/11/05 00:35:54
流れ者 ギルバート
ふうむ。結果割れというのかどうかわからぬが、とりあえずレベッカとウェンディの結果は割れたか。
(31)2004/11/05 00:37:12
流れ者 ギルバート
霊媒師がいれば、マンジローを吊った場合どちらが正しいかは分かるだろうが。。。その辺は結社員の決定次第だな。俺の意見は、マンジロー吊りだな。
(32)2004/11/05 00:37:23
村長の娘 シャーロット
あー、そうか。
狼・狂・妖の3人の組み合わせなのかな。
全員割れるとはビックリだわー。
しかも今日全員の正体が狼にはバレバレ。
しばらく騙り占い師には泳がせておいて、呪殺まちかなーっと思ったりダス!

まあ私を占って狼だわよ!と出てきたもう一人の占い師は真確定ですね。
2004/11/05 00:40:20
織子 レベッカ
だけどさ、ここでマンジロー吊るのももったいなくない?
全然残りの人狼の情報が入ってこないじゃない。
でも、吊っておけば、マンジローは人間だった!って偽霊能者が出てくるだろうから、それで多少はわかるかな。
それなら、マンジロー自身が偽霊能者COしたほうが一人二役でお得よね。
やっぱり、マンジロー吊ったほうが良さそうかな。
(33)2004/11/05 00:43:19
異国人 マンジロー
拙者が吊られることには依存はないでござるよ。

あとは占い先を決めればいいでござるだろうな。
拙者はもう吊られる故ノーマン殿に話を足してコミットするでござるよ。
(34)2004/11/05 00:43:38
修道女 ステラ
ちっ。マンジローは結社員じゃないのか。
2004/11/05 00:44:54
双子の片割れ リック
マンジローさん狼っぽくないー
霊媒師を期待する普通の村人系ー
となると今の発言もちょっとヘンなレベッカさんが偽者っぽい?
真偽分かれるんだから吊れって言うのが普通だと思うけどなー
よくわかんないや。
2004/11/05 00:46:49
修道女 ステラ
使えねぇな、じゃない。残念だ。
2004/11/05 00:47:26
異国人 マンジロー
レベッカ殿自分が黒判定を出したからといって拙者を黒と見てるようだがあしたにならなければ、どっちが本当か分からぬでござるよ。

それにレベッカ殿のしゃべり方だと拙者を白とみた霊能者は偽と言っておるがそれは拙者を白と言えないようにする策ではござらんだろうな?
(35)2004/11/05 00:48:00
修道女 ステラ
よし。そーだ、それで良い。
足掻けるだけ足掻いて化けの皮を剥がしちまえ。
2004/11/05 00:49:38
異国人 マンジロー
現段階では占い師の意見が割れたら平等に見るのが正しいと思うのでござるが。

それとも拙者が白と言われるのを恐れておるでござるのか?
(36)2004/11/05 00:51:03
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/05 00:52:20
異国人 マンジロー
これでレベッカ殿がどういう態度に出るか楽しみでござるな。
こうでもしないと拙者の楽しみがないでござるからな。
2004/11/05 00:55:21
織子 レベッカ
私は占い師なのだから、私の占い判定と矛盾した判定を出す霊能者は偽者に決まってるじゃない。

ここでマンジローを吊ると当初予定していた案の
私とウェンディがシャーロットを占って、ステラがマンジローを占うことができなくなるけど、ステラだけ変更してもらえばいいのかな?

ひとまず、ノーマンの判断を待つことにするね。
(37)2004/11/05 00:55:53
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/05 00:56:08
修道女 ステラは、いつの間にか眠っている。
2004/11/05 00:56:11
異国人 マンジロー
この発言他からみたら拙者白でござるな。
まぁそれでも吊られるのには依存はないでござるな。
吊される以上拙者を占い対象にしてもいみないからな。
でも人狼を冷静にさしてしまったかもしれないでござるな。
やりすぎたかもしれん。

すまん他の村人。
2004/11/05 00:59:36
異国人 マンジロー
レベッカ殿は他の占い師殿と霊媒師殿より偉いともうすでござるか。
いやはや自分よりの考えをする人はこまるでござるな。

これで明日拙者が白と出ても強引にその霊媒師は偽物だと押し通すつもりでござるのだろうな。

拙者としては占い師も霊媒師も平等に見て欲しいでござるよ。

まぁ誰を信じるのかはノーマン殿に任せるでござるよ。
(38)2004/11/05 01:06:24
双子の片割れ リック
>>33
吊るのがもったいないっていうのはどういう事?レベッカお姉ちゃんは占い師さんなんだよね?
レベッカお姉ちゃんが真占い師さんなら非村人サイド(つまり妖魔、狂人、狼)のうち3人判明してるんでしょ?霊媒師騙りまで出たら4人出てる事になる。
もったいないっていう意見はよくわかんないや。
(39)2004/11/05 01:08:14
異国人 マンジロー
この中に一人 偽物の占い師がおる。

お前やろレベッカ殿。

レベッカ「違います」

お前や〜


なにせ拙者村人ですから残念!!
偽物確定切り
2004/11/05 01:09:59
双子の片割れ リック
>>38
マンジローさんの言うとおり、村人なら吊られて霊媒師CO待ちがセオリーだよね。
これでマンジローさん自身は非霊媒師宣言したようなものだから、
次の日襲われた人が霊媒師じゃなければほぼ確実に霊媒師さんは生きているって事だよね。
レベッカお姉ちゃんが自分は真占い師って言い切るんならそれこそ霊媒師判定は望むべきところなんじゃないかな?両吊りだとしても片方偽者を吊れるんだよ?
それとも霊媒師は(お姉ちゃんから見て)偽者しかでない危惧があるのかな?
(40)2004/11/05 01:13:43
異国人 マンジロー
拙者もそう思ったでござる。
自分が黒だといってるそばから「拙者を吊るらない方がいいのでは?」と言ったり。
支離滅裂でござるよ。
拙者が黒なら拙者を吊らずに他の人を吊った場合他の能力者を吊ってしまう事もあり得るし−の面が多いと思うでござるが。
(41)2004/11/05 01:15:34
双子の片割れ ウェンディ
寝れないので見に来たら凄いことに・・・
これで安全に狙える範囲が広がりましたね。

ただ慎重に選ばないと駄目だけど・・・

予想では真占い師はレベッカさんCO後に潜伏を決めたと思います。自分以外で対立COが出たのでこのまま放置しても問題無いと判断したのでしょう。となるとその後に会話した人洗えば真占い師が浮上すると思います。

ただこの占い結果自体が嘘かもしれないので慎重にしないと駄目ですね・・・

占い師達はこのままほっといて取り敢えずノーマンさん以外で狩る人決めましょうか〜

わたしはリックは避けた方が良いと思いますが・・・理由はまた明日♪
2004/11/05 01:17:46
双子の片割れ リック
レベッカお姉ちゃん、もう寝ちゃった?
ボクよくわからないから後でゆっくり説明してね〜
ボクはステラお姉ちゃんもレベッカお姉ちゃんもウェンディーも、皆大好きだから偽者であって欲しくないけど・・・
3人のうち2人は偽者なんだよね。誰を信じればいいのか今は全然分からないや。
ひとまず今日はもう寝るね。おやすみー
(42)2004/11/05 01:20:29
双子の片割れ ウェンディ
なんとなくだけど

ステラさん=妖魔
レベッカさん=狂人

と予想してみる。
でもレベッカさんはもしかすると結社員?
2004/11/05 01:20:45
双子の片割れ リックは、寝室に向かった。
2004/11/05 01:21:02
異国人 マンジロー
たぶんレベッカの中の人は地雷踏んでしまったと思ってるだろうな。

拙者がもう一人の結社員ならトラップ発動だったわけだが。。。もしかしてもう一人はシャーロット殿か?

というかこれで人狼だったら村人思いすぎるでござるよ。
気づいて欲しいでござる
2004/11/05 01:23:03
村長の娘 シャーロット
了解っすわー。
私はステラさんのおかげでまだ生きられそうだし、
これから真でーす!シャーロットは黒でーす!な
人が出てきたら好都合だしねぇ。
1村人として後からCOしてきた人は信じられない、
とか言えば効果的かもかも。

占い師の騙りを多くするとか今回の案は斬新気味だったけど結構抜けがあったかもしれないダスな。

ウェンディちゃんも早くねるダスよー。
という私ももう寝なければ。
おやすみなさーい(・ω・)ノシ
2004/11/05 01:24:33
織子 レベッカ
確かにリックの言うとおりね。
今日マンジロー吊って、明日霊能者が出てきたら吊って、それからステラとウェンディを吊れば、終わる可能性がかなり高いのね。
でも、偽占い師に人狼がいなかったり、妖魔が生き残った状態で人狼を吊りきってしまったりする可能性があるから、上手く手を温存して進めて行かないとならないと思う。
それはマンジロー吊ってからでも遅くはないけれど。

霊能者が偽者しか出てこない状況は私にとってありがたい限りね。
本物は襲撃されることはあっても偽者は襲撃されることはないのだから。
偽者しか出てこない状況が怖いのはむしろマンジローの方だと思うのだけれど。
でも、人狼はしっかり様子見をして決めるだろうからそんなことはないのかな?
(43)2004/11/05 01:25:06
異国人 マンジロー
レベッカ殿拙者が人狼だったとしても突っ込まれるぞ。

むしろ拙者人狼ならやってしまったって所だぞ。
まぁ拙者能力者か人狼だったらCOするしかないところだでござるが。

吊られる気満々でござる。むしろ切腹でござる。
2004/11/05 01:28:39
異国人 マンジロー
偽物が出てきたら困るって言うことは拙者を白判定した人が出たときのことでござるか?
(44)2004/11/05 01:39:17
村長の娘 シャーロット
あぁごめんなさい…。
今まで寝てました。いきなりいなくなって申し訳ないです。

私から見ればまだ真とは確定できませんが、
ステラさんが真に近い?と思っています。
まだ他の占い師の方がなんというか分からないのですが…。
どちらにせよ、真・狂・妖・狼のどれかの人が
占い師COしてきてるはずですから、それをこれから
みなさんで見極めるだけだと思います。

あまりいい発言できなくて申し訳ないのですが、
今日はこれで寝ますね。体調悪くて申し訳ないです…。
おやすみなさい。
(45)2004/11/05 01:39:17
異国人 マンジロー
シャーロット殿
体調が早く良くなるように願うでござるよ。
(46)2004/11/05 01:41:23
村長の娘 シャーロット
ステラさんが真に近いと思ったのは、私を占ってもらった結果で確認できたので…。
といっておきますね。

(熱でてるとろくな発言できなくて申し訳ないです)
では、ほんとにねますね。お休みなさい。
(47)2004/11/05 01:41:28
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/05 01:42:00
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに「ありがとう」と一言声をかけ、集会場を去った。
2004/11/05 01:42:58
異国人 マンジロー
レベッカ殿の反応もないでござるから拙者はねるでござるよ。
あと拙者はコミットしたでござるから今のところ1コミットは確認しているでござる。もし増えていたら違う人がコミットしたと思って欲しいでござる。

それではおやすみでござる。
(48)2004/11/05 01:59:46
異国人 マンジローは、主会場から出ていった。
2004/11/05 02:00:24
織子 レベッカ
例によって、霊能者とか言ってるわけだけれど、霊媒師に置き換えてくれると助かるよ。

>>44の質問の意味がよくわからないからマンジローの期待している答えとは違うかもしれないけど、「偽者しか出てこない状況が怖いのはむしろマンジローの方だと思う」と言っているところの偽者の意味は、もちろんマンジローを白判定する偽霊媒師のことよ。

今日マンジローを吊った後に霊媒師が一人しか出てこないことがあるとするなら、霊媒師が既に襲撃されてしまった状態しかないんじゃないかな?
仮に私が偽占い師だとしたら、人狼が当然サポートするよね。
あ、でも私が人狼だとして、さらに人狼が霊媒師騙りをするとステルスしてる人狼が一人だけになってしまうことと、襲撃された人が霊媒師である可能性も無いわけじゃないから、その可能性を示して霊媒師騙りをしない、っていうケースもあるのかな?
(49)2004/11/05 02:55:20
ちんぴら ノーマンは、自警団跡地に行っていろいろ話を聞いていたらしい。
2004/11/05 03:48:05
ちんぴら ノーマン
□吊り
今日はマンジロー吊り以外にはありえないな。
これは、強硬な反対が無い限り決定事項とする。

□霊媒
霊媒はマンジローの狼/人に関わらず明日必ず名乗る作戦と、
マンジローが人であれば潜伏を続ける作戦に大別される。
後者の場合、誰も名乗り出ねばレベッカ偽はほぼ確定とする。

潜伏を続ける作戦を取った場合、偶然喰われるリスクと
(勘で噛めば1割だが鼻が利くならそろそろ見抜いてるかもな)
霊媒が複数名乗り出た時に判定が判れると狼は真偽が判るので
ピンポイントで真霊媒を喰われるリスクのトレードオフだ。

□結社員
結社員を伏せておけば霊媒の盾になりうる。
また、俺が襲撃されれば三日目に確実に真霊媒が生き延びる。
だから、今日もう一人の結社員を発表するのは止める。

狼陣営の人数を考えると結社員を騙り始めるとは思えないので
もう一人の結社員は永遠に潜伏と決めてしまってもいいかもな。
俺が死んでから名乗り出た結社員は全て吊るという約束を作る案だ。

この案が不安定だと感じる者が多ければ、
今日の投票で俺は相棒に投票するという形でCOする。
(50)2004/11/05 03:49:51
ちんぴら ノーマン
■■
1.「白判定が出た場合に限り霊媒の潜伏を許す」掟を作るか否か。
2.今日の投票時に俺に結社員を発表して欲しいか否か。
3.今日は誰に誰を占って欲しいか。(理由があるとなお良し)
4.今のところどの占師の信憑性が高いと思っているか。

について、皆の意見を問う。
論理的でなく感覚的な質問が混ざっているのは(いつも言っているが)
誰が村人っぽくて誰が狼っぽいか、後半の材料にすべきと思うからだ。
■■

占師はその真偽に関わらず時間的な負担を多く強いる事になる。
特にステラとレベッカはわざわざ時間を合わせてくれて感謝するぜ。
(つーか眠くなかったか?)

俺が占い先に指名した奴は高確率で早期に死ぬ運命なのは判っていた。
こんな隠れ村で旅を終えるマンジローは無念だろうが許してくれ。
そして俺が墓の下に行った時にまたなんか食わせろ。

そしてptくれた奴に感謝だ!
(51)2004/11/05 03:50:27
ちんぴら ノーマン
■■
1.「白判定が出た場合に限り霊媒の潜伏を許す」掟を作るか否か。
2.今日の投票時に俺に結社員を発表して欲しいか否か。
3.今日は誰に誰を占って欲しいか。(理由があるとなお良し)
4.今のところどの占師の信憑性が高いと思っているか。

について、皆の意見を問う。
論理的でなく感覚的な質問が混ざっているのは(いつも言っているが)
誰が村人っぽくて誰が狼っぽいか、後半の材料にすべきと思うからだ。
■■

占師はその真偽に関わらず時間的な負担を多く強いる事になる。
特にステラとレベッカはわざわざ時間を合わせてくれて感謝するぜ。
(つーか眠くなかったか?)

占い先に指名した奴は早期に死ぬ運命なのは判っていた。
こんな隠れ村で旅を終えるマンジローは無念だろうが許してくれ。
そして俺が墓の下に行った時にまたなんか食わせろ。

そしてptくれた奴に感謝だ!
(52)2004/11/05 03:51:29
ちんぴら ノーマンは、貰ったptを早速無駄遣いしている。重要案件だから許してくれ。
2004/11/05 03:53:07
ちんぴら ノーマンは、ちんぴらネットワークの集会で疲れているので休むようだ。
2004/11/05 03:53:46
異国人 マンジロー
レベッカ殿の行動って分かりやすいな。

そうやって偽霊媒師しないと思わせといて実はする気満々な気がするでござるよ。

まぁ真霊能者が食われたら負けでござるな。

偽物霊媒師が拙者を黒判定そしてレベッカ殿の真占い率が急上昇そしてレベッカ殿を信じて負けるでござるな。

あとはどれだけみんなを説得できるかだな。
やべコミットするんじゃなかったでござる(爆)
2004/11/05 03:56:29
異国人 マンジローは、目が覚めたらしく集会場にやってきた。
2004/11/05 03:58:51
異国人 マンジロー
まずレベッカ殿、拙者は一言も拙者を白判定した霊媒師は偽物と言っておらぬでござるよ。

ノーマン殿の質問に対して
1.白判定に限り潜伏はどちらでも良いでござる。
 どちらにもメリットデメリットがあるでござるからな。

2.明日でいいと思われるでござる。白が多くなればそれだけ能力者が殺される確率が高くなるでござる。

3.ニーナ殿でござる独り言漏れではなくささやき漏れと思ったからでござる。

4.疑うのなら発言が曖昧なレベッカ殿でござるな。

誰か一人を処刑せねばならぬという状況なのだから仕方ないでござるな。
本当にここに迷い込んだことが拙者の命運を分けたようでござる。

ノーマン殿は墓したには来ないで貰いたいでござる。
共有者としての立場上辛いこともあるかもしれぬが、頑張っていただきたいでござる。

拙者吊りは占い師の意見が分かれた次点で確定でござるし拙者も望むことから、拙者の手で切腹したいでござる。
まぁコミットしてしまった手前無理な可能性は低いと思われるでござるが。
(53)2004/11/05 04:21:53
異国人 マンジローは、また休みに行った
2004/11/05 04:23:28
村長の妻 エレノア
あらあら、マンジローさんが・・・この場合は仕方ない、でしょうね。その犠牲はきっと無駄にはしません。個人的には頼りにしたかったのですが・・・

とりあえず、ノーマンさんの問いに答えておきましょうか。

1.対抗者が出なければ、潜伏もありでしょうね。
2.まだ、伏せても良いと思います。
3.能力者以外みんなあまり喋ってませんわね・・・私も含めて、ですが。
発言力は意見が出せる人に集めたほうがいいでしょうし、前日、今日と発言の多いリック君、次点でシャーロットを占ってほしいと思います。
4.今の段階での選択は流石に厳しいと思いますわ。ノーコメントとします。
(54)2004/11/05 04:59:43
医師の養女 ニーナ
マンジローさんを吊るのは…賛成、だよ。
狼側が一人ないし二人(狂人/人狼)こっち(占い師)に出て来てる以上、
吊られる可能性の高い霊媒師騙りをするとは…考えにくい…かな。
だから、たぶん明日は一人しか出てこない気が…する。
…もし2人出たら出たで…両吊りでいいし。

…一番恐いのは…レベッカさんと、マンジローさんが人狼で…
ステラさんが真占い師、ウェンディちゃんが狂人…と言うパターンかな…。
もしそうだったら、霊媒師に一人で「黒」と言わせた後、
霊媒師を食べて他の占い師2人を吊り、まんまと生き残って
あとは適当に、仲間に白判定出したりつりたい奴に(1人までだけど)黒判定だしたりすれば
黙ってても勝てるからね。

でも、まぁ…今のトコはレベッカさん真と信じるよ。
だって、もし狼だったら危うい発言しないようちょっとでも仲間と相談するはずだし。

これで狼だったら…うーん。 狼側MVP?
(55)2004/11/05 07:03:00
医師の養女 ニーナ
1.「白判定が出た場合に限り霊媒の潜伏を許す」掟を作るか否か。
許します。 ただし、騙りが出たらすぐCOしてほしいです。

2.今日の投票時に俺に結社員を発表して欲しいか否か。
発表しなくてもいい…かな?
でも、ノーマンさんが食べられる前に発表しといたほうが
相方のためにもいいような気がする。

3.今日は誰に誰を占って欲しいか。(理由があるとなお良し)
特にこれといった人は…

4.今のところどの占師の信憑性が高いと思っているか。
まぁ、普通に言ってレベッカさん?
発言も良い意味で普通だし。
(56)2004/11/05 07:06:26
織子 レベッカ
ノーマンの問いかけに答えると

1.「白判定が出た場合に限り霊媒の潜伏を許す」掟を作るか否か。
どっちでもいいかな、白判定が出るわけないんだし。

2.今日の投票時に俺に結社員を発表して欲しいか否か。
当然発表するべきよ。守護者の護衛対象が占い師三人とノーマンの状態だと、まず誰かが襲撃されてしまうと思う。
このうちの誰が襲撃されてもあまり良い状況とは言えないと思うよ。

3.今日は誰に誰を占って欲しいか。(理由があるとなお良し)
私とウェンディは当初の予定通りシャーロットを占うとしても、ステラが誰を占うかが問題よね。
まだ、発言が出揃ってないから、回答を保留させてちょうだい。

4.今のところどの占師の信憑性が高いと思っているか。
もちろんダントツで私に決まってるじゃない。
だって、結社員潜伏状態で黒判定出したのよ?
疑う余地はほとんどないと思うのだけど。
あとは、同時発表した私とステラのほうがウェンディよりも信頼できるんじゃないかな。

今すぐにでも結社員はCOして、守護者は私専属護衛でローラーを実行するべきだと思うよ。
(57)2004/11/05 09:00:06
異国人 マンジロー
現時点での報告でござる
壱.レベッカ殿かウェンディ殿のどちらかは確実に嘘をついている。

弐.どちらが偽を知っているのは真占い師、嘘をついている占い師、人狼、そして占い結果が白黒で割れていて村人か人狼か妖魔か判断がついてない拙者である。

参.村人側は現段階ではどちらが正しいか分からない
にもかかわらずレベッカ殿は強行に拙者を白判定した霊能者は偽物と言い張りそのうえローラー作戦を要求している。

拙者はどっちが偽物が知っているわけでござるが、拙者が言っても信憑性はないでござろうから言わないでござるよ。

霊媒師殿の判断に任せるでござる。
(58)2004/11/05 09:30:30
未亡人 オードリー
おはようございます。今日も美しいオードリーですわ。

マンジロー様、まだベッドを共にしていないのにお別れするのは悲しゅうございますが、反対する理由も見つからず…ごめんなさい…

ノーマン様の問いに
1−3人占い師状況では狼側に偽霊媒師COの余裕はあまり無いと思うのですが、守護者様の事も考えて今日の所は潜伏OKかしら。

2−やはり同じ理由でもう一日待ったほうが良いかも知れませんが、全く信用されない方ではかえって逆効果になるので、ノーマン様にお任せしたいです。

3と4は正直よくわかりません。昨日あげたようにリックと言っておきますが、確たる理由はありません。
レベッカ様の言動にはかなり怪しいものを感じるのですが、あまりに怪しすぎて、怪しむ事を躊躇させる雰囲気を感じてしまいます。

(59)2004/11/05 09:55:52
未亡人 オードリー
レベッカとステラ、どっちが狂人でどっちが妖魔でしょうか?

真占い師は初めから潜伏を狙ったのか、来る時間が遅くて、3人COを見て潜伏を決めたのか…

何だか思いがけない展開になりそうですね。
明日食卓に乗せるのは誰になりそうですか?
リックじゃない方がいいんですよね?それでリック占い希望にしておきました。他に注意点があったら書いて置いてください。お昼には身に来ます。
2004/11/05 10:06:52
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/11/05 10:18:43
異国人 マンジロー
オードリー殿気遣ってくれて感謝するでござる。
たとえ赤い糸で結ばれてたとしても拙者とはベットを共にできる運命ではなかったでござるよ。

反対する理由が見つからないのは当然でござる。

死ぬまでの間に今の風景でも目に焼きつけてこようと思うでござるよ。
(60)2004/11/05 10:23:23
異国人 マンジローは、集会場から出ていった。
2004/11/05 10:23:44
未亡人 オードリー
何気なく良い人っぽい?

とりあえず、あまり発言が少ないと吊られそうなので
少しは役に立ちそうな発言をしながら、様子を見ています。

もう一度シャーロットが占い対象になったら、又展開が変るかもしれませんね。

ではまた
2004/11/05 10:57:22
双子の片割れ リック
みんなおはよー
ノーマンさんの1〜4に答えまーす
1.霊媒師さんは黒判定でなければ出てこなくてもOKじゃないかな?かなりの確率で生存しているわけだし。当然騙りが出たら対抗COすべきだけどね。
2.投票で示して欲しいな。
1とも関係してくるけど、今日もし潜伏結社員さんが襲われた場合、100%真霊媒師生存。だから、今は結社員さんはCOしない方がいいと思う。かといって潜伏結社員さんをずっと潜伏させていると、不測の事態が起こった場合に纏め役不在って事になっちゃうかもしれない。ノーマンさんが投票先でCOするって事によって、今日霊媒師さんが襲撃される危険を減らしつつノーマンさんの負担も減らす事ができるから、ベストな選択だと思うよ。
あ、でも投票先間違えないでねー
(61)2004/11/05 11:36:09
双子の片割れ リック
3.ステルスっぽい人を占って欲しいかな。発言が少ないのはグレンさんやルーサーさんかな?
4.ステラお姉ちゃんは無口(単語だけボソボソ発言だとたまに意味が分かんない・・RPだからしょうがないかも?)、
レベッカ姉ちゃんは発言がヘン(自分で狼判定だしといて吊るのもったいない発言?)、
ウェンディはちょっとおっちょこちょい(占い同時発表忘れてるとか)だから、誰が真だとしてもこの先大変そうだなー。
占い師さんは村のみんなに信頼されるのも仕事の一つだから、発言や行動には気をつけて欲しいかな。みんな怪しすぎて誰が怪しいって言えないけど、狼一人見つけてるレベッカお姉ちゃんが真だったらいいな、ってくらいかな。
(62)2004/11/05 11:38:35
双子の片割れ リック
>>57
自分で信憑性ダントツなんて言ってると、尚更怪しいよ。真占い師ならもっと謙虚であって欲しいな。あと、護衛対象を自分専属にすべきなんて発言は言っちゃいけない。狼や狂人の護衛先誘導発言ともとれちゃうからね。それに、誰が真だとしても狂人を喰いに行って真占い師の信憑性を落とす作戦もあるんだから、護衛に関しては結局守護者さんと狼との読み合いになると思う。
だから、今後は「誰を守れ」とか言う発言は村のみんなも言っちゃダメだよー
ただ、結社員さんがセオリー的な事を言う分にはいいと思う。でもその場合でも裏を欠かれる事もあるから、護衛先は最終的に守護者に任せるのが最善だと思うな。
(63)2004/11/05 12:05:40
流れ者 ギルバート
いろいろ進展あるようだな。俺も、ノーマンの意見に答えるぜ。

1.「白判定が出た場合に限り霊媒の潜伏を許す」掟を作るか否か。
俺はそれでもいいと思う。が、判定が白にもかかわらず黒騙りが出ればCOして欲しい。
(黒は騙りといってる訳じゃないぜー。勘違いしないでよな。)

2.今日の投票時に俺に結社員を発表して欲しいか否か。
潜伏でいいだろうなー。結社員騙りが出ることはないと考えてる。仮に出たとしても怪しい人物をあぶり出すチャンスじゃないかな?
(64)2004/11/05 12:34:41
修道女 ステラ
>>55
がんばれ。

>>58
「占い結果が白黒で割れていて村人か人狼か妖魔か判断がついてない」
妖魔か?
2004/11/05 12:40:25
流れ者 ギルバート
3.今日は誰に誰を占って欲しいか。(理由があるとなお良し)
まずは占っていない占い師はシャーロットだな。あとは、白黒微妙な人か。時間はあるし、ちょっと後回しでよろしく。
つまり、強く占って欲しい対象はない。もちっと様子を見させてくれ。

4.今のところどの占師の信憑性が高いと思っているか。
俺はステラかな。最後ぎりぎりにCOしたウェンディはどうも怪しい気がするし(もちろん、本当に遅れたのかもしれないが)、
レベッカもあまりに攻撃的な発言が多いので信用ダウン。占い師として信用できるかというと微妙ー。ま、あくまで今の段階だけどな。
(65)2004/11/05 12:41:49
未亡人 オードリー
リック、栴檀は双葉より芳しい…
これからの村の将来を託すには充分な人材ですわ。
発言の少ない方々もなるべくいろいろな考えを言って欲しいですわ。

発言が多いとその中からのミスを言い立てられて、痛くも無い腹を探られる事もありますが、それを恐れていては結局吊り候補になるのが落ちですわ。

守護者様はご自分の判断でお守りくだされば…
ただあらぬ疑いを掛けられても黙って淡々と職務を全うされる事を願っております。
(66)2004/11/05 12:57:28
未亡人 オードリー
夕方まで戻れません。では後で…
2004/11/05 12:58:25
未亡人 オードリーは、香水の匂いを振りまきながら立ち去った
2004/11/05 12:58:59
織子 レベッカ
私のことを怪しいって言う人が多いみたいだから言わせてもらうけど、

・結社員潜伏状態での黒判定
・レベッカとステラによる同時占い発表

これは紛れもない客観的な事実よね。この二点の客観的事実が示すのは

・レベッカは真占い師の可能性が最も高い

ということよね。それなら

・守護者はレベッカを護衛し、ローラーを実行する

これが最も村人が勝てる可能性の高い行動よ。どこか間違ってるかな?

レベッカが真占い師である可能性は高いけど確定はしてないから、現段階でローラーを実行するのは危険と思うなら、「レベッカは怪しい」って言うんじゃなくて、「まだ確定はしてないから慎重に行きたい」って言うべきよ。
「レベッカを真占い師として進められると都合悪いのでやめてほしい」って言うわけにもいかないでしょうし。
リックが言っているように、>>33の発言を失言として私を怪しむならともかく、他の人はもうちょっと考えてみてほしいな。
それでも私が怪しいっていうんなら、私を支持するような発言をしているニーナを占い対象として提案するのがいいんじゃないかな。
(67)2004/11/05 13:40:12
双子の片割れ リック
栴檀って何ー?ボク、難しい漢字読めないんだー
オードリーおばさん(お姉さんって言った方がいいのかな?)の言うとおり、みんな積極的に話してくれるといいなー
オードリーおばさんの香水、ママのと同じ香りがするー
(68)2004/11/05 13:43:13
双子の片割れ リックは、未亡人 オードリーの香水の香りにちょっとウットリ
2004/11/05 13:56:58
双子の片割れ リック
>>67
レベッカお姉ちゃん、さっきも言ったけど「私が本物!だから守護者は私だけ守りなさい!」みたいな発言は本物であっても言うべきじゃないよ。
妖魔呪殺とか(同じ人占ってたらわからないけど)、霊媒師との照合で真の可能性が高まるとか(騙り、身内切り等の可能性も考慮しないといけないので難しいけど)そういった状況にでもならないとまだ信用できないよ。
狼に喰われたくないって気持ちもわかるけど、もっと客観的に考えて発言して欲しいなー
(69)2004/11/05 13:58:58
織子 レベッカ
私は充分客観的に考えてるつもりよ。
そもそも、私が真占い師の可能性が高いっていうことを客観的事実が示しているのよ。
そこからローラー作戦を実行するべきと主張するのは当然の流れで客観的だと思うのだけれど。
私が襲撃されて、占い判定が出なくなっても困らないと言うのならそれでいいよ。
今後の流れでますます私が真である可能性が高くなるだろうし、発言ptも危うくなってきたから、そろそろ大人しくすることにするよ。
(70)2004/11/05 14:19:20
村長の娘 シャーロット
おはようございますーぅ。
まったりしてました。

私はウェンディちゃんとかレベッカさんに占われるのは平気ーぃ。
だって両方偽者なのわかってるからネ!
(風邪ひいてて中の人壊れてますご了承ください)
まあ当初占い対象で平然としてれば白出すだろうし、どうってことないかなーと思います。

ではまた夜にーぃ。
2004/11/05 15:01:33
職人 ゴードン
ずいぶん議論が進んだようだね。

ノーマンの質問に答えさせてもらうと、
1.許して良いと思う。人狼はおそらくノーマンか占い師を狙うと思うからだ。

2.投票で示してほしい。確定の白が他にいない状況では、ノーマンが襲われるのが恐いからね。
(71)2004/11/05 15:24:48
職人 ゴードン
3.難しいな…強いて言うならギルバートかな。細かいことで申し訳ないが、初日の発言の言葉端が少し気になった。つまり、勘だ。

4.今の所レベッカが一番本物らしいと思っている。しかし、信用に足るとまでは言えないな。
(72)2004/11/05 15:29:38
職人 ゴードン
私の考えを言うと、
初日に占い師を占い先に選んでしまう確率は低く、ステラは怪しい。
COが遅かった事から、ウェンディは少し怪しい。(フライングはあったが、これはあまり気にしていない)
レベッカは黒判定したため、二人に比べ本物の確率は高めだ。
(73)2004/11/05 15:31:11
職人 ゴードン
しかし、二日目に結社員を引く確率は低い。彼女が賭に出て来た可能性もあるだろう。
それから、ウェンディ発表の後に同時発表したからといって、信頼が増すわけではないんではないかな。

といったところだ。
(74)2004/11/05 15:33:54
織子 レベッカ
さすがにちょっと暴れすぎたかなぁ。少し反省。
ステラが人狼なら、今日はウェンディ襲撃すれば村人の勝ちはほとんどなくなるのよね。
もし、ウェンディ人狼でマンジロー人狼だったらどうしよう。気まずいなぁ。
2004/11/05 15:41:13
職人 ゴードン
あと一つ言わせてもらえれば、レベッカは少々村人のことを考え無さ過ぎる。
自分が占い師だという視点で語り過ぎで、村人にしてみれば他の可能性も考えられるのだ。
他の村には「自分が占い師でない可能性を考えているから怪しい」と考える者もいたようだが、私は自分が占い師でない可能性についても言及してこそ信頼を得られると思っている。
(75)2004/11/05 15:42:02
修道女 ステラ
>>50
1.…黒が出た時……偽者が嘘を言ったとき…
あと……吊られそうになったときは…結果発表だけ…して…
……そのまま吊られて…欲しい……

2.……まだ…CO…しないで…欲しい……死にたくない…から……
明日の…占い……結果を…待って……結社員発表じゃ………駄目?

3.ブラザーハーヴェイ…シスターエレノア…ブラザーゴードン…
……ブラザーノーマンに…一人ずつ……割り振って…もらい…たい……

4.……ノーコメント。

>>62
……善処…する……
(76)2004/11/05 16:18:51
修道女 ステラ
三人とも…別の人…占えば……呪殺が…わかり…易い……
……結果は…今後の…参考に……なる……
(77)2004/11/05 16:29:23
牧師 ルーサー
やはり、というかなんと言うか…。面倒なことになっていますね。
とりあえずオレの意見を。

1.潜伏させていいと思います。白COはあまり意味がないのではないでしょうか。

2.はノーマンさんの案…つまり永久潜伏に賛成です。
この流れでいけば人狼が騙るのは霊媒師。本物の霊媒師を守るためにも潜伏者は隠しておくべきです。

3.保守的な案ですが、リックさんは占っておいたほうが良いと思います。
白確定ならノーマンさんが亡くなったあと心強いですし、もしも彼が妖魔だった場合、処刑対象には選ばれないでしょうから。

4.レベッカさんですね。ウェンディさんの白宣言の後の黒宣言ですから、それだけ自信があったのでしょう。
その後の発言は気になりますが…自信の表れと取れないこともありません。
(78)2004/11/05 17:51:57
修道女 ステラ
まあ、あれだ。
最善を尽くすさ。
でもCPは止めねぇ。
2004/11/05 18:15:28
未亡人 オードリー
レベッカ様。お心を傷つけてしまったのでしたら申し訳ありませんわ。
でも怪しいと思った事を発言するのは悪い事だとは思いませんわ。
これから狼と戦うのです。一人一人が直感で感じた事を話しておくのは大事だと思うのです。あとから読み返しておかしい事もあるかもしれません。だから寡黙な人が疑われるのです。

私は怪しいと感じたからそう発言したまでのこと…
特にレベッカさんだけという事ではないですが。
これからの進展を見たら他の二人が怪しいと思うかもしれません。

と言うことで衣装を着替えて舞踏会へ行って参ります。
夜にでもまたお会いできるでしょう。
(79)2004/11/05 18:17:22
未亡人 オードリーは、織子 レベッカに会釈しながらモンローウォークで立ち去った。
2004/11/05 18:18:30
修道女 ステラ
臭うぜ。
必死な占い師を演じようとしてる臭いがプンプンするぜ。
現状はレベッカ狂人ウェンディ妖魔ラインだ。
外れてても笑うなよ?
占ってない奴のことはわかんねぇんだから。
2004/11/05 18:27:07
牧師 ルーサー
あー…、でも3.は今日じゃなくてもいい…と言うより今日じゃないほうがいいですね。
そうすると今日占うのは―セオリー通り―中庸の方たちにしておくのが無難でしょうか。

ただ、今の状況では誰が誰を占ってもあまり変わらないような気がします。
そうすれば、占い先を本人たちに選ばせてイモヅル式に狼を発見…という低い可能性にかけてみるのもいいかもしれません。
(80)2004/11/05 18:30:57
双子の片割れ リック
ひとりごとー
投票先で結社員表明してくれる作戦はナイスだと思うよー
ずっと潜伏より纏め役として発言したいしー
(ptもっと欲しいよー)
多分レベッカ真で、明日には2人霊媒師COが出ると予測するから、もうボクが潜伏する必要もなくなると思うんだー
実は、ノーマンさんが万が一な目にあっても、結社員騙りはないと思ってるけどね。
騙って来たとしてもボクは狼と相打ちなら充分満足さー
3人占い師COで狂人潜伏なんて、まず考えられないしー騙ってくるならまず狼だろうからねー
2004/11/05 20:00:35
双子の片割れ リック
発言pt温存のためしばらく独り言だけ書いてよーっと。今日に関してはマンジローさん吊りで明日霊媒師待ち、って感じだろうしー
2004/11/05 20:02:05
修道女 ステラ
結社員はまだか?
拙いな……混乱に乗じて何をされるかわからん。
2004/11/05 20:09:44
修道女 ステラ
……誰を…占うの……?
(81)2004/11/05 20:11:14
修道女 ステラ
……3分の1……
…占い……>>76の…どれかで…
……仮コミット…完了……

吊り投票は……ブラザーノーマン…
……仮だから……捨て票……
(82)2004/11/05 20:25:03
修道女 ステラ
……ああ……勘違い…
コミット…取り消した。
(83)2004/11/05 20:29:24
修道女 ステラ
……また…明日……
(84)2004/11/05 20:29:52
修道女 ステラ
今日は六日だって思ってたんだよ!

ずっと思ってたんだよ!

嘘じゃねぇよ!

信じろよ!

……

ごめん。
2004/11/05 20:37:55
未亡人 オードリー
処刑はマンジローで決定ですが
襲撃は誰にしますか?

手強そうなのはニーナ、ギルバートあたりでしょうか。
どうもこの村の住人はあまり話さない人が多くて
私、潜伏のはずだったのに微妙に目立ったりして…
2004/11/05 21:09:11
村長の娘 シャーロット
そうですねぇ…。
私もそのどちらかでいいですよー。

グレーだけど真占い師っぽいしね。
特にレベッカに偽じゃないか?といってる人がー。
2004/11/05 21:25:12
双子の片割れ ウェンディ
ただいまぁヽ(´ー`)ノ

相変わらず混沌としてますね♪(喜
議事録読んで流れが大体把握できました。
レベッカさん狂人臭いですね。取り敢えず疑われまくって吊られる気満々に見えます・・・

マンジローさん吊りはわたしとしては好都合です♪
襲撃先はノーマンさん(ガードが確定で付きそう)とリック(能力者臭い)の除いたメンツで考えましょう。
2004/11/05 21:25:45
双子の片割れ ウェンディ
リック残しの理由は能力者が残ってた方が後々混沌としそうなので・・・あとお兄ちゃんだし(ぉ

なんかステラさんは妖魔確定、レベッカさんは狂人確定っぽいですね・・・・

でもノーマンさんが結社員に占い師騙りを暗にさせてたくらんでる気がしてならない今日この頃・・・
2004/11/05 21:29:23
双子の片割れ ウェンディ
ただいま〜
とりあえず議事録読んできまーす
(85)2004/11/05 21:31:08
双子の片割れ ウェンディは、議事録を読みふけっている・・・
2004/11/05 21:31:29
村長の娘 シャーロット
あーその線もあるんですねぇ。>結社員騙りCO
ノーマンさんの発言を見て占い師の誰に偏ってるかを
見抜かないといけないのかもしれないですねぃ。

そうそう風邪は快方に向かってきております!
いい感じです。
2004/11/05 21:42:44
書生 ハーヴェイ
なかなか混沌とした事になってるようですね。
とりあえず1と2についてだけ先に言っておきます。
3と4についてはもう少し時間をください。


白判定ならCOしなくて良いでしょう。
レベッカさんが狂人なら人狼が切り捨てて、真霊媒師のみCOとなると痛いです。
もちろん黒判定霊媒COが出たなら対抗COですが。
霊媒師が明日死ぬ可能性は灰色喰いに行って1/10なので、
黒判定COのみならレベッカさんほぼ真確定。
COが無ければレベッカさんほぼ偽確定。で合ってますか?

2.今日の投票時に俺に結社員を発表して欲しいか否か。
明日霊媒COが無い可能性を考えると発表する必要は無いと思います。
ただ、ノーマンさんが襲撃されてもCOしないのには反対です。
ノーマンさんが襲撃された後に確定白のまとめ役は必要になるでしょう。
結社員を吊る事になってしまってはもったいないですし。
(86)2004/11/05 21:54:28
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずなんかこのままだと偽物扱いされそうなので頑張って反論してみます。

とりあえず何故COが遅れたのかについてだけどレベッカさんがCOしたのを見て一時潜伏を考えたの、だって二人とも偽物なんだもん。そして結社員さんの騙り占い師さんが出るのを待ってたの。
そうしたら占い師さんは3人表で一人潜伏という形になるでしょ?

それに集会所に入ったときCOする人の残りが少なかったから少し待ってみようと思ったの。だけど結局でてこなかったので『このままじゃ後でCOしても信憑性に欠けるかな?』と思って最後にCOさせて貰いました。疑われやすいことは判ってたけど偽物の占い師さんだけじゃみんな食べられちゃうと思って・・・
(87)2004/11/05 21:54:45
双子の片割れ ウェンディ
>そうそう風邪は快方に向かってきております!
ソレは何よりです無理は禁物ですよ〜
肉とか喰って栄養付けましょう♪(黒

実はステラさんが騙り結社員かもと疑ってます。
CO自体がトラップかと。

ノーマンさんがしつこく『結社員の潜伏』について聞いてるのが気にかかります
2004/11/05 21:59:19
ちんぴら ノーマン
よう。議論が進んでいて何よりだぜ。今から議事録読んでくる。
更新は明日だからな。ゆっくり結論出すぜ。
(88)2004/11/05 22:00:09
未亡人 オードリー
このままだと真占い師はCOしづらい感じですね。良いかも♪

これからの発言でまだわかりませんが、一応ギルバートにセットしました。急に来られなくなると困るので。

みんな無難な発言しかしませんね。まだ最初だから仕方ないですが…
2004/11/05 22:06:46
未亡人 オードリーは、すこし酔いながら裸足でダンスをしながら現れた
2004/11/05 22:09:23
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさんにはなんて言葉かけていいか判らないけど・・・ごめんなさい。

1.これは潜伏して欲しいです。だって人狼側に余計な情報与えるだけだもん。数が減ってからのCOで問題ないと思います。

2.結社員さんの発表はもうしばらく待って欲しいな。このままだと霊媒師さんの偽物が出てきてもおかしくない状況だし。吊られたあともしくは黒判定で占われた後なら全然OKだと思う〜
この状況下ではノーマンさんしか信頼できないもん。

3.わたしが占いたいのはステラさん。ステラさんは狂人さんか妖魔さんか人狼かハッキリさせときたいの。

4.わたしが本物だからここでは他の二人の人達の予想をするね。
偽の占い師さんは高い確率で黒というのも判ってた。そうすることで後から出てきた霊媒師さんが本物かどうか混乱できるから。でも吊られる可能性があるからレベッカさんは狂人さんかもしれないと思ってるの。
逆にステラさんは白判定をしたよね?これは吊られたくないからであると思うからステラさんは妖魔さんもしれないと思ってる。

というとこだよ・・・
(89)2004/11/05 22:09:39
未亡人 オードリー
ウェンデイちゃん、小さいのによく頭が回る事…

結社員さんの騙り占い師はあまり考えなくて良いんじゃないかしら。
ノーマン様がキッチリと仕切っている以上、なまじ表に出ずに潜伏するのが、ノーマン様の仕事の一番の補佐ですわ。

もうこれ以上占い師COは無いでしょうし、明日からの占い結果及び霊媒師のCO(または潜伏での白確定)によって、おのずから偽が誰なのかわかっていくと思います。


(90)2004/11/05 22:17:30
書生 ハーヴェイ
4から先に。
今現在の時点では素直にレベッカさんでしょうか。
ウェンディさんは見方を変えれば、真占い師に占われそうなマンジローさんを庇う為にぎりぎりで占い師COをしてマンジローさん白判定を先に出したとも考えられます。
もちろん明日には全く別の状況になっている可能性も十分にありえるので現在の時点でこう考えているというだけですから。
(91)2004/11/05 22:22:58
未亡人 オードリー
今日はもう状況は変わらないようなのでこの辺で。
風邪お大事に。睡眠不足は良くないですよ〜
では
2004/11/05 22:31:50
村長の娘 シャーロット
こんにちはです。
すっかり風邪の薬のせいで寝てました。
これから議事録読んできますね。
(92)2004/11/05 22:34:46
村長の娘 シャーロットは、こんにちはじゃなくてこんばんはだったことに気づき赤面した。
2004/11/05 22:35:10
村長の娘 シャーロット
はーい。ありがとうです・゜・(ノД`)・゜・
一応ノーマンさんの挙げたコメントだけ答えとこうと思いますわー。

おやすみなさいですー。
2004/11/05 22:35:57
書生 ハーヴェイ
しかし自分でウェンディさん人狼の可能性を言っておきながらなんですが、
ウェンディさん人狼ならステラさんが良く分からなくなります。
真占い師に当たる確率は1/13。人狼に当たる確立は3/13。
確率的には人狼の可能性が一番高いのでしょうか。しかしそうなるとウェンディさんが人狼ならCOする必要が無くなりますし……。
ウェンディさんは3人目に狂人や妖魔がCOするとは考え難いので真か狼だと思っています。
ウェンディさん真ならレベッカさん狂人で、ステラさんは人狼だと考えるとすっきりしますが。
ふむ、これは素直に明日の結果を待てと言う事でしょうか……。
(93)2004/11/05 22:47:07
双子の片割れ ウェンディ
オードリーさんおやすみぃ〜(´ω`)ノシ

ハーヴェイさんがんがれ!!アトチョットだ!!
もう少しで混沌まっしぐらです♪
2004/11/05 23:00:10
ちんぴら ノーマン
俺も、狼が結社員を騙るとは思えねぇんだよな。
結社員を名乗ると言うことは、霊媒騙りを出せなくなるからな。
(占3霊2結3だと偽4名。妖魔が騙らなければ狼3+狂だ)
俺が死に騙りが出た場合議論の確白のまとめ役が居なくなるが、
狼をあぶりだすチャンスでもある。


霊媒は白で潜伏でもいいが、偽者が出たらCOって意見が多いな。
狼陣営一人が偽COしたら確実に真霊媒が出るがいいか?
村人達にはどっちが真か判らん対立COでも、
狼陣営はどっちが本物かほぼ確実に判るって所が嫌なんだが。

偽者が出ても潜伏してていいとすると、マンジローが狼だった場合に
騙るチャンスが増えてしまうのがやっかいだ。どっちもどっちか。


現在の所の暫定作戦案を出しておくぜ。
最終決定じゃねぇぜ。まだ異議は受け付ける。

特に占い先はほとんど意見がねぇしな。
シャーロット以外の奴(リック希望が多いな)を選ぶと、
シャーロットが微妙なグレーのまま残ることを忘れるなよ。
だが、三人に一人を占わせれば確定情報が出る可能性はある。
全然別の奴を占わせて、妖魔HITに期待する案もある。
(94)2004/11/05 23:00:51
ちんぴら ノーマン
■■
結社員/
俺は最低でも明日の占い結果発表まで相方を伏せる。
俺が襲撃されなければ、明日の結果を見て発表するか考える。
俺が今日襲撃で死んだ場合、相方は第一声で自分が結社員だと名乗る。
対立候補が出なければ、そいつは真結社員とみなしていい。

霊媒師/
マンジローに黒判定が出たらCO、白判定が出たら潜伏続行。
ただし、偽者が出た場合対抗COする事。

誰もCOしなければマンジローはほぼ白確、レベッカほぼ偽確。
一人しかCOしなければほぼ真霊媒確定。
(襲撃で偶然真霊媒が食われる可能性があるからな)
複数COはパターンが多いが騙りが合計3、時期を見て全吊だろーな。

占い先/
レベッカ・ウェンディにシャーロットを占ってもらって白確を期待。
その場合ステラは妖魔っぽい奴を占ってもらいたい。
本人のあげた三人の中からカンでいいぜ。
■■

占い先の決定は遅くなりすぎると占師達が対応出来ない可能性があるので、
意見が無いが仮決定を早めに出しておく。
変更するとしたら、それほど遅くならないようにしたい。
(95)2004/11/05 23:01:27
ちんぴら ノーマンは、一気に喋り終えると水を飲んだ。
2004/11/05 23:08:36
ちんぴら ノーマン
占師の真偽予想。
ステラ/真 レベッカ/狼 ウェンディ/狂人
(マンジロー/人 身内切り作戦では無い)
状況的に言えばステラが狼とか狂人も十分ありうるが……
身の振り方では一番真っぽいんだよな。RPに騙されてる?

妖魔が混ざっていることは考えていない。
もし混ざっているとしたらウェンディが妖魔。(勘)
2004/11/05 23:14:32
村長の娘 シャーロット
やっと読みました。ぼーっとしてると読むの遅くなりますね・・・。

1.「白判定が出た場合に限り霊媒の潜伏を許す」掟を作るか否か。
黒判定が出るまでは現在は潜伏のほうがいいかなと思います。でも日にちが経つと襲撃の危険性もあるので何日までという期限つけるのがいいかと。

2.今日の投票時に俺に結社員を発表して欲しいか否か。
発表してもらえれば安心できますが、どちらにせよ最初の作戦続行ならもう少し潜伏でおくのがいいかもです。

3.今日は誰に誰を占って欲しいか。(理由があるとなお良し)
はっきりさせたいのなら私を占ってくれて構わないです。でも黒を引き当てたいと思う人からは無駄になるかもしれないですが…。
他に占ってほしいと思う人はリックさんかな。万が一の可能性を考えて…なんですけどね。
(96)2004/11/05 23:15:28
村長の娘 シャーロット
4.今のところどの占師の信憑性が高いと思っているか。
まだ正直判断できかねますが、ステラさんが一番私としては自分を占っていただいて私自身で確認してるので…。私事ですみません。あとはこれからかと思います。正直まだ判断できないので申し訳ないです。

なんか中途半端な意見で申し訳ないですけど、こんな感じです。
早く風邪治さないとー
(97)2004/11/05 23:16:12
村長の娘 シャーロット
テキストにまとめてどどっと発言しちゃってごめんなさいです。
色々議論に混ざりたいけど、今日寝ることにしますー。

ビールがいけなかった…? 反省…。
ではおやすみなさいー。
(98)2004/11/05 23:18:25
ちんぴら ノーマンは、俺は普通に読んで45分くらいかかったぜ…と思っている。
2004/11/05 23:19:03
ちんぴら ノーマンは、病魔とも闘わなくちゃならんのは大変だなと思った。お大事に。
2004/11/05 23:19:41
村長の娘 シャーロット
まだ中庸で分からない、とだけ答えておきました。
ウェンディちゃんを援護したいけどそれはもうちょいあとでにしますー。
ハーヴェイたんがんばれ><
2004/11/05 23:19:58
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンにお礼と「がんばります!」という言葉を残して集会場を去った。
2004/11/05 23:20:47
異国人 マンジロー
吊られる拙者が言うのもなんだが早く風邪が治って欲しいでござる。
(99)2004/11/05 23:22:11
村長の娘 シャーロット
とりあえず設定しておきました。
なんか脱力しちゃったのでまったり寝ることにしますー。

狼陣営ほのぼのだなぁと思いましたです。
また今日ー!!(*´д`*)ノシシ
2004/11/05 23:22:21
異国人 マンジロー
一足遅かったでござるな。

拙者がないか言っても混乱させるだけだろうからRPだけさして貰うよ。

本当なら残り発言pt全部ノーマン殿にあげたいくらいでござるからな。
(100)2004/11/05 23:24:19
ちんぴら ノーマン
客観的な分析なら言っても良いと思うぜ。
>>58の意見をマンジロー=人と言う条件の場合分けで掘り下げたり。
三日目にどういう展開になる可能性があるか、
詳しく分析してくれる奴が居ると心の準備が出来る。
俺達は鵜呑みにさえしなきゃいいんだ。

可能性が広すぎて全部の状況は、一人じゃ把握しきれねぇ。
誰かがやってくれるなら俺は嬉しいぜ。
(101)2004/11/05 23:34:31
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/06 00:30:40
双子の片割れ リック
明日の更新時間まで来れるか分からないから今のうちに促しだけノーマンさんにあげるねー
(102)2004/11/06 00:31:41
ちんぴら ノーマン
出しておいた暫定案を見て思うところあれば何か言って欲しい。
何も無ければコミットしておいてくれ。

特に占い先は意見少なすぎ。
不確かなことを言いたくない気持ちも判るが、
憶測で良いから口に出して欲しいとも思う。
意見がいろいろ出れば変える気満々だ。

明日は更新前に必ず顔を出して最終確認をする。
今日は帰るぜ。あばよ。
(103)2004/11/06 00:34:00
ちんぴら ノーマンは、リックと正面衝突しそうになって驚いた!
2004/11/06 00:34:39
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックにptありがとう!と思った。
2004/11/06 00:35:38
双子の片割れ リック
ボクは結社員CO、霊媒師COに関してはノーマンさんのまとめ案で大体いいと思うよー
あとは誰を占うかだよねー
3人別の人を占って妖魔が当たったらその人が本物!っていうのが攻撃的作戦、
シャーロットさんを残りの2人で占って真偽判定、全員村人判定なら確定白っていうのが防御重視の作戦かなー
ボクとしては攻撃的作戦の方がいいかなー
かなり運が強くないと妖魔HITしない上、偽の人も「直前で占い対象を〜〜の理由で変えました」とか言い出しちゃうかもしれないから何とも言えないけどねー
(104)2004/11/06 00:39:51
双子の片割れ ウェンディ
チョットウトウトしちゃった・・・疲れてるのかなぁ?

>>101
ノーマンさん三日目の客観的な予想図はだいたいこうなると思うよ。

まずマンジローさんの犠牲の後、霊媒師さんがCOしない場合とする場合があるよね。
黒判定の場合はCO。白なら潜伏という事になってるけどでもこれは一概にそういえないと思うの。
もし占い師の中に人狼が居た場合、騙りで人狼がCOする可能性があるからね。でもコレは今回は当てはまらないね。だって現状では唯一黒判定してるレベッカさんを本当の占い師さんだって言う声が多いから。
だから騙りで霊媒師が出る可能性はほぼ無いと思う。

騙り霊媒師さんのCOがあるにしろ無いにせよ真の占い師がどちらか(村人側or人狼側)に判る可能性があると思うよ。
(105)2004/11/06 00:43:20
双子の片割れ リック
3人挙げるとしたら、さっきと少し違うけどオードリーさん、グレンさん、ハーヴェイさんかな?
ボクを占いたいって人が多いならボクも候補に入れてもらってもいいよー
でもボクを占っても白しかでないと思うから意味ないと思うけどねー
偽者に黒判定されちゃったらやだけど、その時はその時で村のみんなが占い師の真偽を見極める手助けになるならいいと思ってるしー
(106)2004/11/06 00:45:48
双子の片割れ ウェンディ
後人狼の襲撃先については、ん〜予想だけどセオリー通りノーマンさんははずすかな?あと占い師さんのCOした人も避けると思う。この中の誰かは護衛される可能性があるから危険だしね。
妖魔もいることだし妖魔を呪殺したことによって誰が本物かをこっそり判定すると思うよ。それからでもこの状況だと間に合うしね。誰が本物か良くわかんないしね。

だから、わたしたちは早くに誰が占い師さんか判定しておかないと結構不利になるかも?でも今の状況は人狼側よりわたしたちの方が「ちょっと有利かも?」って思うかな?

明日以降は潜伏してる結社員さんがキーになるね〜って感じかな?
(107)2004/11/06 00:48:26
双子の片割れ リック
さて、ノーマンさんは気づいてくれるかなー?
せっかく潜伏してるんだから占い師の真贋判定に使ってもらいたいなーって意味なんだけど。
ヘタすると占い一手損だから却下されちゃうかな?
2004/11/06 00:48:57
双子の片割れ リック
あ、ウェンディだー
ウェンディーは誰を占いたい?
(108)2004/11/06 00:51:24
双子の片割れ リック
発言pt残り少なくなっちゃった・・・
聞いておいてなんだけど、先にお部屋に戻るよ。後で議事録見るね。
ウェンディもあまり夜更かししないでちゃんと寝るんだよー
おやすみー
(109)2004/11/06 00:57:06
双子の片割れ ウェンディ
あリックだ〜どこいってたの?
かあさん心配してたよ〜
まさかっ!!オードリーさんのとこ?!
まったくもぅ〜

>>104
リックはわたしのこと信じてくれてるけどでも確証がないうちは灰色なのを忘れないでね?
だからそれは攻撃的ではなくより混乱を生むだけだと思うの。
いま二人の偽物の占い師さんが紛れ込んでるから攻撃してるように見えても実は攻撃してなかったってことになるからね。

それはリックも同じだけど・・・・
でも、わたしはリックを信じるよ!
(110)2004/11/06 00:58:01
異国人 マンジロー
ノーマン殿かたじけないでござる。
客観的な分析

真占い師は偽占い師は分かっている。偽占い師は自分が偽と分かっているが本物の占い師は現段階では分かっていない。
村人に至っては誰が本物かすら判断出来ていない。

人狼はレベッカ殿かウェンディ殿のどちらが偽かはもう把握している。

ただステラ殿がシャーロット殿を占っているので偽物は分かっても本物は分からないので50%で本物を襲撃出来るかもしれないが、最後に残ったのが妖魔で感が鋭すぎるとどちらの陣営にしても負ける可能性がある。

占い師3人の主張を纏めてみた
☆レベッカ殿☆
拙者を黒判定するも自ら吊らない方がいいのでは?と言っていた。明日拙者を霊媒師が白判定と出してもその霊媒師は偽物と言っている。さらに守護者に自分を守るよう要求しローラー作戦を実行しようとしてる。
☆ウェンディ殿☆
拙者を白判定
レベッカ殿がCOした際に潜伏し、そのあと誰も占い師COしなかったのでCO。結社員や他の人がCOする可能性を考えて最後にCOした模様。
今日の占い結果発表はフライングしてしまったのがやや気になるところではある。
(111)2004/11/06 00:58:19
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/06 00:58:36
異国人 マンジロー
☆ステラ殿☆
一人だけシャーロット殿を占い白判定
一人だけ別なので何とも言えない
アーヴェン殿はヅラと言うことが分かった

そして3人とも女性である(全く関係ない)

ウェンディ殿がフライングしてしまったために、もし残り2名が偽物だと仮定した場合結構プレッシャーになりえるかもしれない。しかしウェンディ殿が偽物で本物にプレッシャーを与えるためフライングした可能性もあり得る。

そんなところでござるな。
(112)2004/11/06 00:59:53
双子の片割れ ウェンディ
ありがとリック〜あとでちゃんと寝に行くよ〜
でも明日はオヤスミだからもうちょっとだけ♪

あと気が付いたんだけどマンジローさんが犠牲になってもステラさんがシャーロットさんを占ってるから、霊媒師さんが出てきてもそれが100%本物どうか判らないという事にならないかなぁ?

でも早く本当の占い師さん見つけるためにはマンジローさんの犠牲は仕方ないのかなぁ・・・
(113)2004/11/06 01:04:34
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさん・・・・・

フライングは素です_| ̄|○
2004/11/06 01:05:27
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさんゴメンね・・・
わたしが本物ってみんなに認められないから犠牲になっちゃうね・・・・
(114)2004/11/06 01:07:24
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに『人狼』『妖魔』を『さん』付けしないようにしてます。他の能力者にはさん付けをなるべく欠かさないようにしてます。この違いに気が付くかなぁ〜

でもまぁ『人狼さん』とか変だしね〜
2004/11/06 01:11:55
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ今日はもう寝るね・・・
おやすみなさい・・・
(115)2004/11/06 01:13:17
双子の片割れ ウェンディは、うなだれながら寝室へ向かった
2004/11/06 01:13:34
双子の片割れ ウェンディ
明日の吊りで運命が決まります・・・

マンジローさんが妖魔だとわたしの命は明日までなのに気が付いてみました・・・・ヤッベェ(; ´Д`)Σ
そうなると自動的にステラさん真占い師ということになりますな。

でもまぁあの中に真は居ないと言うことをわたしたちは知っているので以前有利でしょう!!
と自分を励ましながら寝ます(´ω`)ノシ オツカレー
2004/11/06 01:17:42
異国人 マンジロー
ウェンディ殿に謝られてもこまるでござるよ。
それに結果が割れてしまったのだから仕方がないでござろう。
この時点で拙者を処刑しないとなにも情報が入らないでござるからな。
村の為になるのならば、それにもし仮に拙者が人狼で人狼の時の記憶が無く暴れているのなら処刑された方がいいでござるからな。

しかし処刑が決まってから48時間もあると長くて辛いでござるな。
(116)2004/11/06 01:19:39
異国人 マンジローは、おやすみウェンディ殿と言った
2004/11/06 01:20:06
異国人 マンジローは、眠る為に集会場をでていった
2004/11/06 01:21:23
流れ者 ギルバート
よっと。遅くなっちまったが、きたぜ。
昼間から話が増えていて何よりだなー。
(117)2004/11/06 01:36:14
流れ者 ギルバート
>>95が現段階の案なわけだな。いいんじゃねえか。
占い先は、2名にはシャーロットを占っておいてほしいのが俺の意見。
でも、占い先希望を書くとするならば、あんまり発言していない人かな。ルーサーとか、あとゴードンとかな。
(118)2004/11/06 01:39:27
流れ者 ギルバート
この段階だから、正直たいしたこと言えないね。

明日になれば(ちと長いが)霊媒師も出てくる可能性があるわけだし、そのときにはできるだけ公平に占い師を見ておきたいなー。ま、それに、そのときにはみなでいろいろ議論ができると思うしね。
(119)2004/11/06 01:43:08
異国人 マンジロー
拙者がレベッカ殿を投票したことにより偽物と感づいてくれる者がいるといいでござるな。
2004/11/06 01:48:20
農夫 グレン
遅くなったダ〜
1:黒又はCOしたら対抗CO
2:できればCOしてノーマンさんの負担を減らしてあげれケロ
3:エレノワ(なんとなく)
4:皆が怪しく見えてきた〜!?
(120)2004/11/06 06:26:14
農夫 グレン
占い師レベッカは発言を聞いていると・・・
妖魔か狂人のように聞こえるダ〜
ウェンディとステラはチット解りズレエダ〜
すまねえな〜マンジローさん発言を聞くと人間のようダドモ・・
(121)2004/11/06 06:37:11
農夫 グレンは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2004/11/06 06:40:31
ちんぴら ノーマン
起きたらマンジローが分析してくれてるな。
吊りたくねぇ。マンジローを死なすと村全体の知力が落ちる。
マンジローが狼ならそれはそれで、狼の知力が落ちてOKだがな。

個人用メモ。
ウェン狼/レベ狂/マンジ人の場合、狼はステラ真を確信できる。
妖魔に対する覚悟さえ決めたら、いつでも真占を始末可能。危険。
狼陣営が狂/真の賭けに出てくる可能性もある。
2004/11/06 08:13:34
ちんぴら ノーマン
やべぇ。読めば読むほどウェンディ怪しい。
これで真だったら、無意識に村人不利な作戦を展開しそうだ。

///
とりあえず何故COが遅れたのかについてだけどレベッカさんがCOしたのを見て一時潜伏を考えたの、だって二人とも偽物なんだもん。そして結社員さんの騙り占い師さんが出るのを待ってたの。
そうしたら占い師さんは3人表で一人潜伏という形になるでしょ?

それに集会所に入ったときCOする人の残りが少なかったから少し待ってみようと思ったの。だけど結局でてこなかったので『このままじゃ後でCOしても信憑性に欠けるかな?』と思って最後にCOさせて貰いました。疑われやすいことは判ってたけど偽物の占い師さんだけじゃみんな食べられちゃうと思って・・・
2004/11/06 08:33:33
ちんぴら ノーマン
混乱しているだけかも知れんが、
ウェン視点ではステラ・レベのどちらかが結社も充分ありえる。

それが勘違いで、三人目に結社員が占COすると思っていたとする。
だが結社員の騙りは狼/狂の騙りが出る前でないと意味が無い。
自分が真占なら、時間を引き延ばすのは無駄だと理解するはず。

真占ならよっぽどスタンドプレー好きでない限り、俺があれほど
「COのチャンスは一度」と言った中潜伏は考えもしないはず。
2004/11/06 08:44:52
ちんぴら ノーマン
確か、
「占COした中に妖魔が居ると思っている」
ともどっかで言ってたな。
これはつまり、ステラかレベッカが妖魔であると思っている。
これが真実なら、結社員の騙りを待つのもおかしくは無い。
なぜなら、狼/狂のCOを躊躇わせる効果が期待できるからだ。

俺は、占師の中に妖魔が居るとは思っちゃいねぇがな。
2004/11/06 08:49:55
ちんぴら ノーマン
ウェンディ視点では
ステラ/妖 レベッカ/狂 ウェンディ/真
と考えているようだ。ただし、自信が有る訳でも無さそう。
怪しさ爆発だが、確定的な矛盾は見つけられない。

混乱して焦っている真占師か、狂人のように見える。
2004/11/06 09:04:22
ちんぴら ノーマン
ステラについて。とりあえずRP濃過ぎ。(楽しいからOK)

特に怪しくは無い。俺の目では一番信用できそう。
真占か、真占を装いたい上手い狂人。
もしくは始から能力者を装ってステルスを狙う達人狼。
妖魔だったら勝てる気がしねぇ……
2004/11/06 09:11:03
ちんぴら ノーマン
レベッカは発言ptを促しで補給可能なのを知らなかった。
(それすらも演技である可能性は、ある)
序盤から積極的で論理的。慣れも感じる。
占い対象についてこだわりも見せているので、
そういう性格の真占い師という線も無くは無い。
だが前衛狼と考えると、よりしっくり来るんだよな……

レベッカもステラ妖魔かもしれないと言っているな。
ステラってそんなに妖魔に見えるか?俺がたぶらかされてる?
2004/11/06 09:17:58
ちんぴら ノーマン
俺が狼だったら同時COや結社騙り作戦が提示された時点で、
狼の中から誰か一人を占いCOさせる事を確定/決心する。
狂人に任せて失敗した場合、ほとんど勝ち目がなくなるしな。

レベッカが狼であった場合、確実に俺と同じ思考をすると思う。
狼陣営で誰を占い騙りに出すか相談した結果、
比較的慣れているレベッカが選ばれた、という考え方はどうか。

狼陣営に偶然話さねぇ奴が固まっちまって、仕方なくレベッカ。
もしくは、相談できないまま占いCOの場面になってレベッカ。
これも、それはそれでしっくり来る。

そもそも、一日目では普通だったレベッカが、
今日になっていきなり自分を信じてグレーローラー!とか
怪しさ大爆発な発言をするはずはねぇよ。
狼が狂を装ってるんじゃないか?
2004/11/06 09:28:55
ちんぴら ノーマン
■■自分用まとめ
レベッカを信用してる奴が多いようだが、いつか一度は釘を刺す。
ステラ=妖魔の可能性があるか心の片隅においておく。
ステラ/真 レベッカ/狼 ウェン/狂 と仮定して行動。
ただし暴走注意&少しでも違和感があったら再検討。
2004/11/06 09:33:52
双子の片割れ リック
ちょっとお昼に時間取れたので来てみたよー
>>110
ボクは今の所占い師3人のみんなは同じくらい信じてるよー
でもこの先占い師の誰を信用するかは明日の霊媒結果次第だと思うなー
(122)2004/11/06 10:28:08
双子の片割れ リック
ところでウェンディ、攻撃的な方法が混乱を生むだけ、って事はレベッカさんと2人でヘレンさんが村人判定したシャーロットさんを占いたいのかな?
それならそれでもいいと思うよー
でも、結局占い結果が分かれた以上狼は少なくとも2人のどっちかが偽者って情報を得てしまっていると思うので、今日は確定白を作る流れでよくても明日以降はもっと妖魔や狼にプレッシャーを与えるために占い先を広げていかなくちゃいけないと思う。ボクの考えとしてはそんなところかな?
それじゃ、夜のコミットに間に合うかわからないからコミットしておくねー
バイバイー
(123)2004/11/06 10:28:58
双子の片割れ リックは、近くの公園に走っていった。
2004/11/06 10:29:41
修道女 ステラ
占師三人が真、狂、狼or妖の組み合わせとする。

狼が占師に紛れてる場合、人狼には狂人or妖魔と本物がわかってる
ウかレが狼ならスが真
スが狼なら当たってるほうが真

妖が占師に紛れてる場合、人狼には狂人or妖魔がわかってる
間違ってるのは狂or妖。二人間違ってれば残りが真

2004/11/06 12:25:54
修道女 ステラ
確率。スが真のとき。

ウが狼3/12
レが狼3/12
両方狼以外81/144
両方狼9/144
どちらかが狼135/144
ステラ真なら93.75%狼はそのことを知ってる。
つーかステラは真だから93.75%狼はそのことを知ってる。

……俺はアホか?
2004/11/06 12:26:34
修道女 ステラ
いやまて。
狼も妖魔が消えるまではこっちを襲わない可能性が高い。
かも知れん。いや、そうに違いない。
そうであってくれ。
2004/11/06 12:31:03
修道女 ステラ
間違えた。15人村だったな。

ウが狼3/14
レが狼3/14
両方狼以外81/196
両方狼9/196
どちらかが狼187/196
ステラ真なら約95%狼はそのことを知ってる。
つーかステラは真だから約95%狼はそのことを知ってる。

どっちにしろ危ねぇ。
2004/11/06 12:44:56
修道女 ステラ
……占い先……
攻撃的…防御的…どっちでも良い……
…どっちでも…変わらない……から……
……妖魔を…狙って……頑張る……

ブラザーマンジローに……主の祝福を…エイメン…
…全ては…主の……思し召しの…ままに……
(124)2004/11/06 12:49:41
修道女 ステラ
……計算…した……
…占い師が…真狂狼のとき…

シスターレベッカか……シスターウェンディが本物…なら…
人狼が……本物を…知ってる確率…50%ちょっと…

それ以外…なら…
人狼が……本物を…知ってる確率…95%ちょっと…


…占い師が…真狂妖のとき…
………考え中………
(125)2004/11/06 12:57:05
修道女 ステラ
ハエゴの中に妖魔がいると仮定する。
ハ占師潜伏反対。交互占い提案。ウは真か狼、スも真か狼。つまりレは偽者。
エ占い対象レ→リ(ゴのあと)
ゴ占師潜伏反対。潜伏中に食われるのが怖い占い対象はレ→リ

現状。
ハ霊or村
エ妖
ゴ狼

妖魔さえやっちまえば後は適当に何とかなるだろ。
今のとこはエレノア占いだ。
2004/11/06 13:17:54
未亡人 オードリーは、あくびをしながらスケスケネグリジェで現れた
2004/11/06 13:54:59
未亡人 オードリー
あらリックもわたくしの事が知りたいのかしら?
まあ、3人もいるから占い結果が面白いかもしれないけど、基本的には無駄と言っておきましてよ。

リックを希望したのはこれから先、占い師、霊媒師が出てくる中、もう一人の共有者がCOしないという流れになっているでしょ?
ノーマン様を狩人が守りきれない場合は最悪リーダーを失う事になるのよ。だから次のリーダー候補として白確定が出ればと思ったの。
2回目の占いとなると、村人にもかなりの見当が付くと思うし…

もう一人と言うなら同じ理由でニーナかしら。
(126)2004/11/06 14:01:34
双子の片割れ ウェンディ
組み合わせがどのようなパターンであっても占い対象が人狼であるか否かによってマタ話が変わってくる。
今回は100%占い師の真偽が判っています。
全員偽です(´ω`)本物は何やってるんだろう・・・

3人の占い師が出た場合は全員吊りにする方が妥当なのかもしれません。
一人吊り、人狼側が吊られない占い師を襲撃したとしても残ったのが真である可能性が薄いですからね〜

だから人狼側としては3人COが順当だと思いました。
例えどの組み合わせでも人狼は有利です。
2004/11/06 14:06:32
ちんぴら ノーマン
よう。顔は出せたが、最終決定はもうちょい待ってくれ。
客観的分析と今後の予想などをしてみるぜ。

マンジローの作ってくれた>2:111がすげぇ判りやすい。
特に狼視点で真占か判っているか?は考えるヒントになりうる。
以下は全て狼視点での分析だぜ。


真狼狂の組み合わせでステラ真の場合。
ウェン狼でマンジ人なら、ステラ真を見抜ける。
ウェン狼でマンジ狼なら、ステ/レベどちらが真か判らない。
(まぐれでレベッカが狼を当てた事になるぜ)
レベ狼でマンジ人。ステ/ウェンどちらが真か判らない。
レベ狼でマンジ狼。ステラ真を見抜ける。

レベ真の時。
ウェン偽確定だが、レベはまぐれか真か判別不能。
ただしシャーロット狼ならレベ真確定。

ウェン真の時。
レベ偽確定。ステ/ウェンどちらが真か判別不能。
ただしシャーロット狼ならウェン真確定。


ステラの50%やら95%やらは何処から出てきた数字なのか知らんが……
まぁ、説明しろとは言わねぇ。
後々必要かも知れんが、今は役にたたねぇ分析だ。
(127)2004/11/06 14:07:19
ちんぴら ノーマン
もちろん妖魔混ざりや真狼狼の可能性も無くは無いぞ。


「〜人目に狂/狼が占COするのは考えにくい」という推理がある。
(口に出したのはハーヴェイだったか?)
「狼/狂が結の占い騙りを予測していた」可能性も計算してくれよ。
むしろ、あれだけ作戦の説明したら警戒するのが普通だと思うぜ。

そして警戒していたら狼から騙りを出して真狂狼になる可能性は高い。
俺が、妖魔は占師に混ざっては居ないと考える理由のひとつだ。


妖魔の話をもう少しする。
誰が妖魔っぽいか今から考えるのは悪くない。
(妖魔を話し方から見抜くのは至難の業だがな……)

はっきり言って、妖の占殺は出たらラッキー位に思っている。
また、この調子で行くと狼vs人の泥仕合になると予測する。
(霊媒が2人で出たら運にも寄るがほぼ泥仕合確定だな)

コイツは妖魔ではないだろう、と思う奴を出来るだけ残したい所だ。
(128)2004/11/06 14:18:36
双子の片割れ ウェンディ
(´ω`)ノ おはようっすコッソリ監視中です。

みんな客観的に見るって言っておきながら『狂・妖・狼』のパターンを忘れてますね・・・
その線で揺さぶってみるのは危険ですね〜突き詰めてくとこっちの手札がバレルから・・・

明日はシャーロットさん占うことになるのでわたしは問答無用で『白』判定します。危険な賭けですが確率的にはコッチの方が良いような感じがします。

今後の流れ:霊媒CO無し→レベッカ偽=ウエンディ真
→<予想部分>レベッカ吊り(?)→霊媒CO無し→シャーロット吊り

という予想です。でもこれは人狼側にカナリ有利な予想なので・・・
レベッカさんは偽なら狂人の要素が大きいので吊られないかもですね〜

一か八かレベッカさんを襲撃してみます?
2004/11/06 14:20:49
修道女 ステラ
……計算ミス……引き算は……苦手…

占師が真狼狂…ステラが…本物なら…

シスターウェンディが狼…3/14
シスターレベッカが狼…3/14
両方とも狼以外……121/196
どちらかが狼……75/196……40%弱…くらい?
(129)2004/11/06 14:21:37
ちんぴら ノーマン
と、俺だけ考えてる事隠してると卑怯っぽいので言ってみた。
内容が正しいかは保障せん。論理部分は自信はあるがな。

あとは…そうだな。
二日目も、強制コミットが一人も出なさそうで一安心だぜ。
狼だろうが人だろうが、身内に強制コミットが居ると辛いからな。
忙しくても一日50ptでいいから来てくれる様頼む!

オードリー等は俺が死んだ後の事考えてるが、別に平気だろ。
リーダーが居なくてもなんとかなる奴等がそろってると思うぜ。
俺もまとめやすくて助かる。

そろそろ黙って、残りptは温存する。
(130)2004/11/06 14:26:54
修道女 ステラ
>>125>>129は……役に立たない…
狂人が…狼を黒判定したときを……考えてなかった
(131)2004/11/06 14:27:29
未亡人 オードリー
レベッカさんですか…難しいですね。
初日に襲うのはもったいない気もするのですが。
妖魔だったら襲撃失敗だし、狂人ならほっぽっとく手もありかな。

シャーロットさんの霊能者C0は無理だと思うのでもしするとしたら私でしょうか。
ウェンディさんが真と思われるようなら私が霊媒師COして吊られてもまだ有利かな。
2004/11/06 14:30:21
ちんぴら ノーマン
……黙ると言っておいてなんだが、127は浅い事に気が付いた。

レベ/ウェンのどちらかが真の場合、ステラが狼なら、
狼陣営には真が誰かわかる。

ま、些細な分析漏れだ。気にせず流してくれ。
(132)2004/11/06 14:35:29
未亡人 オードリー
ステラ様、わたくしも清らかに生きたいと思った事もあるのですわ。忘れたくらい昔ですけど…

ただステラ様は確率の話はなさるけど、肝心のご自分のお考えになると口数が少ないような気がするのですが…

罰当たりなわたくしをお許しください…
(133)2004/11/06 14:36:58
双子の片割れ ウェンディ
あ人狼側からのCOはしなくて良いと思います。
あくまでステルスで。

偽の占い師(人狼)としては霊媒師の結果発表での信頼度UPが欲しかったり♪それにCOした霊媒師は本物確定なので♪・・・・たぶん(´ω`)と思っておくテスト
2004/11/06 14:36:58
ちんぴら ノーマン
オードリーの言う事も確かに一理あるよな。
ステラは妖魔の占殺に拘るので、妖魔ネタを振ってみよう。

エレノア・ハーヴェイ・ゴードンが妖魔っぽいと思っている?
マンジローが妖魔な可能性はあると思うか?
(ステラ真でもマンジロー妖魔なら永久に占殺は無理だぜ)

ステラ自身が妖魔ではないかとの声もあるが、反論は?
(134)2004/11/06 14:43:00
ちんぴら ノーマンは、「話して欲しいのでネタ振ったがpt無けりゃ答えなくてもいい」
2004/11/06 14:43:55
未亡人 オードリー
ノーマン様、どうしても最初のうちは結社員様頼りになってしまいます。それが最後まで行くと結社員様の負担も多くなるし、もしミスリードしてしまうと疑えなくなってくると言う村を見た事があるのですわ。

でもノーマン様は生き残りそうですわ。色男金と力は無かりけりですけど、ノーマン様は力はありそうですもの、ふふ…
(135)2004/11/06 14:46:53
ちんぴら ノーマンは、つまり俺は色男じゃねぇってことか?とひねくれた見方をした。
2004/11/06 14:48:06
未亡人 オードリー
間違えちゃった!霊媒師は白と言うんでしたね。
ごめんちゃい!
2004/11/06 14:48:07
修道女 ステラ
……ステラは本物の…占い師……
…シスターウェンディは…妖魔か…人狼……
…シスタ−レベッカは…狂人か…人狼…だと思う…

今日は…妖魔を狙って…シスターエレノアを…占いたい……
…主体的な…意見を…言ってない…から……
(136)2004/11/06 14:51:48
ちんぴら ノーマンは、「どうせ俺は…」とつぶやき隅っこでいじけているようだ。
2004/11/06 14:52:10
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに「すねた横顔が可愛くてよ」とつぶやきながら、美容室へ行った
2004/11/06 14:53:13
ちんぴら ノーマン
俺、どうも妖魔の見分けってな自身ねぇんだよな……

ウェンディはステラ妖魔かも?とか言ってたし、
ステラもレベッカが妖魔の可能性を考えている。

どんな所が妖魔っぽいか知りてぇ所なんだよ。
(137)2004/11/06 14:55:14
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンを慰めた。「……命…あっての……物種……」
2004/11/06 14:55:21
ちんぴら ノーマンは、すみっこでどぎまぎしながら妖魔に思いを馳せている。
2004/11/06 14:55:57
ちんぴら ノーマンは、「136の発言のレベッカはウェンディの間違いな」
2004/11/06 14:56:59
修道女 ステラ
シスターウェンディは……COのとき…様子見、してた…
…だから…人狼の…切り札か…頭の良い…妖魔。

シスターレベッカは……人狼にしては…必死…
…孤独に見える…ステラと同じ…
…刺激的なことを言って…狼が誰なのか…探ってる狂人…
…もしかしたら…演技の上手な…人狼。
(138)2004/11/06 15:01:31
修道女 ステラは、妖魔を当てたら占師の仕事は8割終りだと考えている。
2004/11/06 15:02:34
ちんぴら ノーマンは、頷いて、思考を整理し始めた。回答thx
2004/11/06 15:03:55
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに向かって May God bress you. と呟いた。
2004/11/06 15:06:25
修道女 ステラ
頼りにしてるぜノーマン。
2004/11/06 15:08:26
修道女 ステラ
オードリ−は発言が村人チックだ。
攻撃的にいくとどうしても占えねぇ。
流れが変わらなきゃ最終日まで残るだろう。
白だと良いな。
2004/11/06 15:13:56
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/06 15:18:50
修道女 ステラ
共有者は楽じゃねぇな。
48時間でも負担はほとんど変わらねぇし。
2004/11/06 15:22:06
ちんぴら ノーマン
ステラが誰かと相談しているようには見えない、というのは同意。
レベッカは誰かと相談しているかもしれないと思う。
ステラに言わせれば演技の上手い狼。

今のところ違和感無し。孤独という点では妖魔もありうる。
が、とりあえず俺仮説は崩さず続行。
2004/11/06 15:27:06
修道女 ステラ
またミスった。
結社員だ、ケッシャイン。
何の結社だろうな。

結社員の片割れは誰だ?
シャーロットか? それともゴードンか?
ゴードンは結社員じゃないなら狼っぽいな。何となく。
2004/11/06 15:27:46
織子 レベッカ
私が言うまでもないと思うのだけど、ステラが妖魔である可能性の理由は1日目の占い対象になって占い師COしたからよ。
ステラを妖魔と仮定して、あの時点で占われたらそこでステラの負けは決まるね。
それを回避するための手段は占い師COすることで占い対象から外れるしかなかったんじゃないかな、ってわけ。
(139)2004/11/06 15:27:57
ちんぴら ノーマンは、ステラに感謝しつつ会議室を離れた。「また来るぜ」
2004/11/06 15:28:38
ちんぴら ノーマンは、会議室を出ようとするたびに正面衝突しそうになる。
2004/11/06 15:29:44
修道女 ステラは、お手玉八つでジャグリングのパターンを模索している。
2004/11/06 15:32:26
ちんぴら ノーマン
レベッカ視点でステラ妖レベッカ真だとしたら、
ウェンディは何者でなんであのタイミングでCOして、
さらにはフライングでマンジローに白出したんだと思う?
(140)2004/11/06 15:32:56
修道女 ステラ
ノーマンGJ!
でもほどほどにな。
アンタが食われたら苦戦しそうだ。
2004/11/06 15:35:29
ちんぴら ノーマン
って、あればあるだけpt使いたくなるな。
レベッカの話を聞きたいから促しておいてとりあえず本当に去る。
気が向いたら答えておいて欲しい。
(141)2004/11/06 15:36:25
ちんぴら ノーマンは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/11/06 15:36:40
未亡人 オードリー
今日の襲撃はどうしましょうか?
レベッカは賭けですね。
でも今襲撃しなくてもこのまま行けば吊り候補になりそうですが…
ノーマンはレベッカを疑っているようです。
というかみんな疑っているか(笑)

代える様なら書いておいてください。
更新前には絶対に来ますから♪
2004/11/06 15:38:32
織子 レベッカ
普通に考えると占い師3人CO状態だと、3人目の占い師が一番信頼がおけると思う。
占い師三人CO状態だと、妖魔と結社員が混じってなければ人狼と狂人と本物だけだから、狂人が確実に占い師の中にいることがわかるから、人狼側にとって不利なはずだからね。
おそらく、そこを狙ってきたか、私かステラが結社員の片割れであった時の保険としてCOした人狼ね。
フライングでマンジローに白判定出したのは、ウェンディから結果発表してほしいとノーマンが言っているから別に不自然ではないと思う。
あえて言うのなら、ステラか私の中に狂人がいるとして、全員同時発表になったら狂人の負担が大きくなるから、ウェンディが先に結果発表することで少しでも狂人の負担を軽減しようとしたってところかな。
別にウェンディの結果発表のタイミングは自然だし怪しくないと思うけど、同時発表した私とステラのが信頼おけるんじゃないか、って私は考えるよ。
(142)2004/11/06 15:44:16
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンからのptに感謝した。
2004/11/06 15:45:52
村長の娘 シャーロット
れっつ復活(でも無理しない!)
ステラさんは私を占って白判定出してるので真じゃないですよん。
まあマンジローさんが妖魔ならもう偽はバレてるはずですが、吊ったあとの霊媒師の確認だと妖魔でも「人間」と出るはずなのでバレないはずですわん。
だからウェンディちゃんに逃げ道はいっぱいあるし、マンジローさんは自分で妖魔だとCOしないはずだからー。

狼に確定白出してどうすんだよおい!と敵ながら心配してみたり…。
真占い師が出て「シャーロットは黒よ!」と今出てきても信用できないだろうなぁ、みんな…。
2004/11/06 15:46:03
村長の娘 シャーロット
ということで私は確定白の村人を演じきろうと思います。
で吊りな流れになったらサクッと吊ってくれてかまわんですたい!

そうそうみんなでコードネームを決めようと思ったのですが、このシステムだと誤爆はなさそうかな。
前にやって誤爆してしまったのでどきどきなのです。
2004/11/06 15:48:07
修道女 ステラ
スが食われてエが生きてたら
エは黒か濡れ衣

スが食われてエが死んでたら
他の占師がぐだぐだ言い出さない限りス真エ妖

スが生き残ってエともう一人が死んだら
他の占師がぐだぐだ言い出さない限りス真エ妖

スが生き残ってエだけ死んだら
よくわからん。真実は狼のみぞ知る、だ
狼視点でもス狂はないだろうから
まずないだろうけど

これで今日はラスだ
2004/11/06 15:49:52
医師の養女 ニーナ
…なんかまた面倒なことになってるねー。

…いまんとこ、私はこう思ってる。
パターン1
レベッカ真、ステラ妖、ウェンディ狂

パターン2
ウェンディ真、ステラ妖、レベッカ狂

パターン3
レベッカ狼、ステラ真、ウェンディ狂

このどれか…だと思う。
いまのところは、ね。
(143)2004/11/06 15:50:59
修道女 ステラは、独り言を使い切った。次はアクションだ。
2004/11/06 15:53:40
医師の養女 ニーナ
まず、レベッカの黒判定は本物だとするなら。
ウェンディは確実に偽ってことになるね。
それと、ウェンディはCOタイミングから妖魔とは考えられない。

そしてステラ。
これは…COタイミングからいって、
自分から占い先をそらしたと考えられる。
もし人狼なら占われてもなんとかなるかもしれない。
でも、妖魔はそうじゃないよね。

でも、あのCOタイミングは真でも充分ありえる。
偽が出てすぐにCOするのは自然だからね。

だから、ウェンディ妖魔の可能性と
ステラ人狼の可能性はほとんどないと思うんだ。

…まぁ、思いっきり主観なんだけどね。
(144)2004/11/06 15:57:30
修道女 ステラは、今日も占い結果同時発表なら九時半までに済ませたい。
2004/11/06 16:00:08
村長の娘 シャーロット
いるけど夜に登場したほうがよさそうなのでこっちで発言。
風邪はみなさん気をつけてください!
私のは頭痛くて死にそうでした(´・ω・`)

みんないい方向に誤解してくれてるのでそのまま内緒の方向で行きましょう。
狂・妖・狼の可能性はみんなあげないのね。
でもみんな挙げないからこそ狂・妖・狼の可能性もあるってつっこんだ人が真かもしれないと思ったりー。
今日その話がグレーの誰かから出たらその人襲撃にしましょ。
2004/11/06 16:09:23
ちんぴら ノーマン
よう。そろそろ二日目の意見は出尽くしたとみなすぜ。
今からまとめを作って張り出すから、それに従って行動してくれ。
(145)2004/11/06 18:13:39
ちんぴら ノーマン
■■
今日の吊り/
マンジロー

占い先/
レベッカ・ウェンディ:シャーロット
ステラ:エレノア

注意事項/
結社員の発表はなし。最低でも明日まで伏せる。

三日目の予定/
俺が死んでいたら、もう一人の結社員は一言目でCOすること。
霊媒はマンジローに黒判定が出た場合、一言目でCOすること。
偽霊媒が出たときは、真霊媒は対抗してCOすること。

占いの結果発表は21:10ジャストの同時発表とする。
ただし都合が悪ければ仕方ないとする。
……順番はどうでもいいから早めに結果を出すこと。
■■

ステラの占いは妖魔兼狼狙い。
作戦の意図は既に説明してあるので、
各自さかのぼって俺の発言を読んでくれ。
(146)2004/11/06 18:26:39
ちんぴら ノーマン
■■■超重要!!
更新時間は実時間で「21:00」!!
出来れば30分前までには投票と行動を合わせておくこと。
投票と行動目標は間違えやすいぞ!確認するんだ。
能力者と狼は操作ミスで不利になると後々鬱になるぞ!
■■■
(147)2004/11/06 18:29:25
ちんぴら ノーマン
俺の二日目の仕事はこれでお仕舞いだな。

――マンジローは安らかに眠ってくれ。
そして、今日の襲撃が失敗に終わることを祈る。
死人はなるべく出したくねぇ。……守護者よ、期待しているぞ。

俺は生きて明日を迎えることが出来るだろうか……。
(148)2004/11/06 18:35:09
ちんぴら ノーマン
もし生き延びることが出来た場合の事を少し。

21:00更新というのは微妙な時間だ。
能力者が確実に相談の結果を見て動きを決められるには、
どうしてもコアタイム直前までに行動予定を決めねばならん。

よって、日付変更後は一日使って暫定の行動予定を立て、
残る一日で微調整を行うというスタイルを提案する。
多分、それが一番皆にとって負担が少ないんじゃねぇかと思う。
(149)2004/11/06 18:41:01
ちんぴら ノーマン
残るptは不測の事態に備え温存しつつ待機するが、
俺は更新時間まで居られるか微妙だ。
占師の結果発表はその場に居る奴がなんとかやりくりしてくれ。
(150)2004/11/06 18:44:25
修道女 ステラ
……シスターエレノア……占い……
…ブラザーマンジローに投票…
……コミット完了……

>21:10ジャストに結果発表。同時がだめでも早めに発表
……わかった……

>>147
……三回…確認した……

>>148
……エイメン……
(151)2004/11/06 18:48:13
修道女 ステラ
>>149……対応…できるように……頑張る……
…結社員が…一人しか…出なかった時も…それで良いと…思う…
(152)2004/11/06 18:51:22
ちんぴら ノーマン
ステラ反応早っ!
2004/11/06 18:52:49
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
風邪薬のおかげでゆっくり休めました。
なんとかまにあってよかったようです。

ちょっと議事録読んできます。
(153)2004/11/06 19:17:39
村長の娘 シャーロット
ただいまですーん。
今日の襲撃はギルバートでいいのですかのうー。
一応コミットぎりぎりまでまちます。
2004/11/06 19:20:32
双子の片割れ ウェンディ
おかえりです〜ヽ(´ー`)ノ

限りなく白に近い人をと思ったんですが・・・
オードリーさんはもうコミットしちゃったのかなぁ〜
でもまあ初日は襲撃失敗しても問題ないと思うのでみんなバラバラで行ってみましょうか?
運任せでいけば更に混乱するのでステルスしやすくなると思います。

とりあえず最後の発言いってきます
2004/11/06 20:00:51
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわぁ〜
もうすぐマンジローさんともお別れだね・・・

わたしの占い先はシャーロットさんだね。
結果は21:10頃に発表するようにします〜

じゃあソレまでにご飯食べないと・・・
(154)2004/11/06 20:08:02
双子の片割れ ウェンディは、重い気持ちで食事に向かった
2004/11/06 20:08:28
双子の片割れ ウェンディ
色々考えました〜やっぱりギルバートさんがいいかな?

というか誰でも良いような気がします。
当面の敵は妖魔なので妖魔食いさえ避けれれば問題はないと思いますデス。

ただ占い師3人COという特殊な状況のため
『襲撃失敗』=『占い師の中に妖魔が?』という疑いの種を植えることになるので失敗したら妖魔・狂人の所在が判るので・・・・いいのかなぁ〜(悩
2004/11/06 20:14:28
双子の片割れ ウェンディ
取り敢えず

襲撃:ギルバートさん
吊り:マンジローさん
占い:シャーロットさん(ぉ

でコミットしておきます(*ノωノ)
2004/11/06 20:16:11
織子 レベッカ
うん、私も準備完了。
だけど、21:10ちょうどはなんかやってて、やり過ごしちゃうかもしれないから、5分前ぐらいに何らかのアクション起こすことにするよ。
なかったら、21:10の発表はダメだと思ってちょうだい。
(155)2004/11/06 20:26:56
未亡人 オードリー
こんばんは、間に合いましたか?

ギルバートさんになっていますがそのままで良いですか?
それとも誰かに変えますか?
レベッカは狂人か妖魔か結社員ですよね。
ちょっと危ない気がします。

ギルバートも確かではないですが…
2004/11/06 20:29:34
異国人 マンジロー
そろそろ処刑の時間が迫って来ているでござるな。

(156)2004/11/06 20:32:50
異国人 マンジローは、白装束に着替え始めた
2004/11/06 20:33:13
修道女 ステラは、どうせステラは死んでるけどな、という声が聞こえた気がした。
2004/11/06 20:33:39
異国人 マンジロー
それでは皆の衆、短いつきあいでござったが拙者は楽しかったでござる。
一足先に墓場でお待ちしておるでござる。
(157)2004/11/06 20:36:43
異国人 マンジローは、懐の鞘から刀を取り出した
2004/11/06 20:37:14
異国人 マンジローは、切腹した
2004/11/06 20:37:37
異国人 マンジローは、その場に倒れた
2004/11/06 20:37:52
修道女 ステラ
……汝…恐るること無かれ……主は…汝を…楽園に……
…暖かく……迎え入れる…だろう……
……エイメン……
(158)2004/11/06 20:39:21
異国人 マンジロー
さてと独り言最終予想

人狼:ギルバード殿、エレノア殿、ニーナ殿
妖魔:レベッカ殿
狂人:ステラ殿かウェンディ殿
霊媒師:グレン殿
占い師:ステラ殿かウェンディ殿
守護者:リック殿
もう一人の共有者:ゴードン殿

でござるなほぼカンでござる。
2004/11/06 20:44:39
村長の娘 シャーロット
は!ついついあれだけ寝てたのにうとうとと…。
申し訳ありません。今コミットしました。
そして占い先と吊り…了解です。
(159)2004/11/06 20:46:38
修道女 ステラは、異国人 マンジローの額に口づけした。
2004/11/06 20:46:57
村長の娘 シャーロット
占い了解!w
カモーンて感じですょぅ。
さすがに2回連続して黒出さないでしょ、レベッカさん。
2004/11/06 20:47:46
村長の娘 シャーロット
マンジローさん…いい人だったのに・゜・(ノД`)・゜・
ゆっくりお墓の中で見守っててください…。
2004/11/06 20:49:09
職人 ゴードン
すまない、丸一日半しゃべっていないな。24時間村なら頓死しているところだ。
皆の意見を読んだが、たしかに人狼は結社員騙りに人を割けない気もする。もし騙りが出たとしたら、両吊りでいいかな?

それから、占い先に異論は無い。投票はマンジローに設定した。
マンジロー、すまないな。君の刀は清めて墓に捧ごう。
(160)2004/11/06 20:51:12
未亡人 オードリー
マ、マンジロー様〜

…申し訳ありません。せめてものお慰めに
わたくしのお色気写真を墓前にお供えいたしますわ。

早く狼が見つかってこんな悲しい思いをせずに済むようになりたいです…
(161)2004/11/06 20:52:44
修道女 ステラは、白紙のカードを床に12枚並べ、無表情に見つめている。
2004/11/06 20:53:19
医師の養女 ニーナ
切腹…ね。

…ぁははははははッ!!
おっかしいなァ…
人ってこんな…簡単に死ぬんだ。

…マンジローさん。
あなたは最期まで立派な侍でした。

…例えあなたが人狼だったとしても…
私は、あなたに敬意を持っています。

…墓場で会おうね。

…あなたの刀…私がもらうよ。
これで、人狼共を叩ききってやる。
(162)2004/11/06 20:54:27
未亡人 オードリーは、冷たくなったマンジローに白い百合の花をそっと供えた
2004/11/06 20:54:55
医師の養女 ニーナ
あら、刀は墓に、ね。

…なら、しゃーない。
人狼はやっぱこれで殺すよ。
(163)2004/11/06 20:55:16
医師の養女 ニーナは、懐から拳銃を取り出した。
2004/11/06 20:55:50
修道女 ステラは、集会場から、ふらりと出て行った。
2004/11/06 20:57:36
双子の片割れ リック
ニーナお姉ちゃん怖いよー
拳銃はトカレフ?マグナム44?
守護者さんだったら頼もしいなーなんて思ってみたりー
2004/11/06 20:58:23
双子の片割れ リック
さてさて、万が一だけど不測の事態が起きたらボクが纏めなきゃいけなくなるのかー
ノーマンさんの方が纏め上手いからちょっとプレッシャー感じちゃうなー
ノーマンさん、死なないでねー
2004/11/06 20:59:37
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
8
2
6
3
13
8
3
24
20
14
9
9
25
18