人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(109)貧しい村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した
農夫 グレン は、修道女 ステラに投票した
隠居 モーガン は、修道女 ステラに投票した
織子 レベッカ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人狼だったようだ。
村長 アーノルドは、隠居 モーガンに襲いかかった!
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、織子 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、の5名。
村長 アーノルド
(人狼ラークは、人狼アニタに別れを告げた。)
2005/02/06 21:01:01
牧師 ルーサー
まあ、そうなるわな。
2005/02/06 21:01:07
酒場の看板娘 ローズマリー
しんでない!恥ずかしい!皆頼むから触れないでネ!!!!!!!!



_| ̄|○
2005/02/06 21:01:09
医師の養女 ニーナ
ステラさん、モーガンさんお疲れさまーっ!
2005/02/06 21:01:55
医師の養女 ニーナ
お、神父さんもこんばんわ。
2005/02/06 21:02:26
医師の養女 ニーナ
って、あれー?
誰も来ないよーっ。
2005/02/06 21:02:52
牧師 ルーサー
こんばんは。
2005/02/06 21:03:02
双子の片割れ ウェンディ
モーガンさん…なの。グレーを潰すわけには行かなかったってことなの。そしてモーガンさんは真か狂か…おそらく狼にも区別が付かなかったと思うの。たぶん真だと思うけど…。

>>7:123は撤回しなければよかったのかな…。なんだかちょっぴり後悔なの。
(0)2005/02/06 21:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
サクッと今日の議題を言うよ、恥ずかしいね、いたたまれないね!触れないで!
……だって死ぬと思ってたんだもん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

【アンケート】

★今日の吊り先:
(※理由必須、根拠が無くても探してきてください※)
(1)2005/02/06 21:04:17
医師の養女 ニーナ
で、今日はウェンディちゃんかな。
コミット進行してくれないかなー。

では、また後で。
2005/02/06 21:04:37
異国人 マンジロー
ごごり
2005/02/06 21:05:06
牧師 ルーサー
★今日の吊り先:
グレン
一番妖魔っぽい。
2005/02/06 21:05:43
村長 アーノルド
てか・・ウェンディ?
そりゃそうなるんじゃないの?
ちょっとパパお怒りだよ?
(2)2005/02/06 21:05:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、わおーんは無いよね…ちょっとびびりながらテントに帰宅。
2005/02/06 21:05:47
牧師 ルーサー
ヒャダインの結果が楽しみだ。
2005/02/06 21:06:41
農夫 グレン
モーガン・・・敵は取るよ。

マリー、・・・その、あれだ。
心には留めとくが、あー、ひとまずリセットしとけ!
勝負はまだ終わってはいない!
(3)2005/02/06 21:07:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、テントから顔を出して、レベッカがいるかどうかを確認。いるー?
2005/02/06 21:08:42
村長 アーノルド
守護対象をローズに限定したら
ヒャダイン襲われるって目に見えてるんじゃない?
(4)2005/02/06 21:08:44
隠居 モーガン
むひょひょひょ・・・ヒャダイン。
2005/02/06 21:10:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒャダイン、あたいの身代わりみたいなもんだね。ごめん。
墓場で見守ってて。皆に宜しく★

>>3
うん。ぶっちゃけあんたを今一番疑ってるしね。
(5)2005/02/06 21:10:34
牧師 ルーサー
>村長
守護者生きていると仮定して(死んでるけど)、GJ失敗は別にウェンのせいではないと思うわ。
2005/02/06 21:11:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに、お、怒らないで、触れなかったあたいも悪いから…ごめん。
2005/02/06 21:11:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディの提案を呑んだ時点で、もう今日こうなるのは見えてたんだよ。
それでも霊媒に狼が混じってるかもしれない以上、
これしかなかった…浅慮だったかもしれないけど。一杯考えた、んだけど…あう。
2005/02/06 21:12:43
牧師 ルーサー
もっとも、ウェンが守護者と仮定すると(違うけど)ウェンのせいにはなるわね。
だだその場合、それに乗じてウェンを吊ろうと村長が持っていったら、村長が一気に怪しくなるわけね。
2005/02/06 21:13:25
村長 アーノルド
むー
ウェンディごめん。
ちょっと棘のある言い方だったね。
>>2 >>4
は読み飛ばして・・
(6)2005/02/06 21:13:38
双子の片割れ ウェンディ
…ごめんなさいなの。あのときアクションも1しか残ってなくてあの一言しか言えなかったの…本当はもっと詳しく言いたかったんだけど…。

あのとき言いたかったことを今言うの。まとめてくるから待ってて欲しいの。
(7)2005/02/06 21:13:47
村長 アーノルド
いやRPですから
てか私狼ですからむしろウェンディぐっじょぶ
2005/02/06 21:14:06
牧師 ルーサー
>ヒャダイン
で、結果はどうだった?
2005/02/06 21:14:28
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディうん・・ワカッタヨ(´・ω・`)
2005/02/06 21:14:42
双子の片割れ ウェンディ
えと…まず、ミッキーさん霊媒の可能性を完全に忘れてたことに気が付いたの。で、ミッキーさんとニーナさんを襲ったのは、狼がなんらかの能力者の匂いを感じたから襲ったのかもしれないって思ったの。つまりミッキーさんかニーナさんは能力者かもしれないと思って…もし万一モーガンさんが狂人の場合はローズさんが襲われた時点で最悪なの。

それで…狼からは霊媒師の真と狂の区別はつかないの。だからモーガンさんが狂人でも襲ってくる可能性が高いの。

つまり…あそこはローズさんとモーガンさんの二択よりも、ローズさんを確実に守って、狂人の可能性があるモーガンさんを狼に襲ってもらえば全部の場合に対応できると思ったの。

…本当はここまでを全部喋って判断を聞きたかったんだけど…アクションが1しか残ってなくて…狼のミスリードに見えるかもしれないけど、もしウェンディが狼ならこんな馬鹿みたいな誘導はしないの! 無理かもしれないけど信じて欲しいの…。
(8)2005/02/06 21:19:28
酒場の看板娘 ローズマリー
取り合えず今日は、狼を吊らないとならない。
残存狼が2の可能性の方が、1より高いしね。

もし皆の意見がサクサクッと出るようなら、今日中にコミットしてすすめちゃうのも曜日考えると手かなーと思うんだけど、皆はどう?
別に明日まで考えてもいいんだけど、皆いるみたいやから。
(9)2005/02/06 21:20:30
農夫 グレン
>マリー
俺なのか!_| ̄|○
いいさ、あとでほえづらかくなよ?

俺の吊り先希望は
★今日:レベッカ
 明日:ウェンディ だ。
レベッカは狼とは思っていないが、妖魔の可能性が
未だにぬぐえない。人間かもしれないが、そこは許してくれ、レベッカ。
ウェンディは昨日言ったことが全部だ。
ステラが狼だと思ったことも、そもそもウェンディが
いてこそ、と思うほどだしな。

これが俺の意見。妖魔がいないと踏むのなら
ウェンディを希望する。
でもマリーが決定した内容に逆らうつもりはない。
マリーの決定が俺の予想と違ってたら、
俺の考えが間違ってることを祈るよ。
(10)2005/02/06 21:20:48
隠居 モーガン
むひょひょひょ・・・ステラ人狼じゃ!
ワシの予想は当たったのう
2005/02/06 21:21:36
隠居 モーガン
墓ログでも読んでくるかのう
2005/02/06 21:22:11
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーさんは霊媒師狙い、ニーナさんは守護者狙いだったのかな…って思って。それなら狼が襲撃した理由が納得できるような気がして、急激に怖くなって…万能な作戦を選びたくなったの。

だから、ウェンディからすれば今日のモーガンさん襲撃はむしろ歓迎だったの。もしも狂人なら…狼は墓穴を掘ったことになるの。もちろんモーガンさんが真だと言ったのはウェンディなんだけど…。納得してくれることを祈るの…。
(11)2005/02/06 21:22:15
牧師 ルーサー
やった!あたり!
2005/02/06 21:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
妖魔狙いで今日吊る余裕って、要するに残存狼が残り1って場合よね。
ステラが勝負投げた狼とは思ってるって事よね?

今日になっても妖魔吊りする余裕があると思う所が分らないんやけど…(悩
(12)2005/02/06 21:24:19
村長 アーノルド
この大事な局面で物凄く申し訳ないんだけど
パパ今日明日は中の人事情で
あまり参加出来ないかもしれないの・・
更新時間には極力居られるように努めるけど
もしかしたら無理かもしれない(´・ω・`)
(13)2005/02/06 21:24:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、とは、じゃなくて、狼と思ってる、の間違い。
2005/02/06 21:24:42
村長 アーノルド
だ か ら 勝 負 は な げ て な い で す !
2005/02/06 21:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
らじゃー、今日は何時がリミット?
下手に狼に利用されると不味いから、誰かに投票してコミットしておいてとも言えないんだよね(悩
(14)2005/02/06 21:26:22
村長 アーノルド
ちなみに本当ですorz
いやマジデ
すっっっかり忘れてました(n‘∀‘)η




_| ̄|○
2005/02/06 21:27:04
村長 アーノルド
今日は24時までなら大丈夫だよ☆

だけど明日が超微妙なの
鳩でちょこちょこ発言ぐらいなら出来るけど
本格的に議論に参加できないかも(´・ω・`)
(15)2005/02/06 21:28:43
双子の片割れ ウェンディ
で…えと、これも昨日のうちに思ったことなんだけど。

ステラさんが狼だとしたら残り狼は1なの。おまけに狂人もいないから1回の吊り余裕があるの。昨日は余裕が無いっていう条件で村長さんとグレンさんを同列に扱ってたの。どっちから先に吊っても同じだろう…と思ってたくらいなの。ただ、昨日はグレー内狼2で決め打ちしてたけど、今日ステラ狼によるグレー内狼1の可能性を考えると、村長さんは白なのかもしれないという気もしてきたの…。だから今日の吊り先は▼グレンさんを選びたいの。理由は、昨日の理由から残りが村長さんとグレンさんしか居ないこと…それから昨日も言ったように、ウェンディを疑う理由が曖昧で…先にウェンディを疑っておいて、あとから理由をつけた感がしてならないの。
(16)2005/02/06 21:29:17
農夫 グレン
>マリー
いや、妖魔がいるとすれば、の話をしたまでだ。
印象で、としか言いようがないが、ステラが
真でないなら狼だと思っていた。
自分のことをなにかとアピールしたかったように
見えるモーガンは、真か狂とみてる。

まぁ、レベッカが人間であることは願いたいが。
・・・村長が狼だったらもう・・・泣くよ・・・。
(17)2005/02/06 21:29:57
酒場の看板娘 ローズマリー
他の皆は、24時ぐらいまで起きてられる?

あたい、途中わたわたするけどもうこうなりゃ23時更新で進めても良いかなーって思うんだけど。
リアルタイム議論で片付けちゃいたいな。

レベッカがいるかどうかが問題なんやけど。
(18)2005/02/06 21:30:55
修道女 ステラ
やっと余裕ができました。
皆さん、ごめんなさい。

でも勝負放棄はしていませんから。
自己管理できていないのは認めますが。
2005/02/06 21:31:31
双子の片割れ ウェンディ
24時まで起きていられるの。大丈夫なの。ここ数日更新時間にいられなかったから…今日はウェンディがんばるの。
(19)2005/02/06 21:31:43
牧師 ルーサー
>ステラ
まーあ、無理はしちゃだめよー。
2005/02/06 21:32:54
牧師 ルーサー
>>16
よし!それを押せ押せで行けば妖魔吊れる!…はず。
2005/02/06 21:33:56
双子の片割れ ウェンディ
>>16はアンケート回答なの。こんなに早く出すと考えてないように見えるけど…これが昨日のうちに考えに考え抜いて出したウェンディの結論なの。村長さんを怪しいと感じたのは残り狼2で消去法で残ったのが原因だし…もし狼1ならグレンさんしかいないと思うの。

ちなみに…もし狼1だとしたら狂人はもう居ないから、1回吊りをミスっても大丈夫なの。
(20)2005/02/06 21:34:42
修道女 ステラ
シャーロットさん来てないようですね。
2005/02/06 21:35:13
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに、ローズさん守護を叫んだ理由は…本当は守護者が居ないかもしれないと思ったからなの。ニーナさん守護者なら最悪なの。もしローズさんが襲われてモーガンさん狂人なら更新時間直前に本決定を覆すとか、決定をしないとか、なんらかの方法で混乱させられて負けるの…。
2005/02/06 21:36:41
村長 アーノルド
うー・・

ステラ狼でもステラ人間だとしても
やっぱりウェンディが怪しいと思う・・。
理由は昨日死ぬほど喋ってたよね・・。

残り狼1ならウェンディ
残り狼2ならウェンディ、グレン

なんかパパ偏った見方してるのかな?。・゜・(ノД`)・゜・。
(21)2005/02/06 21:37:41
牧師 ルーサー
まあ来ないものだけはしょーがないわねぇ。
こっちではどうしようもないからね。

事故とかに遭って来れない、とかじゃなければ良いんだけどね。
2005/02/06 21:37:56
修道女 ステラ
とりあえず弁明。
無発言は作戦じゃないです。
シャーロットさんは普通に忙しそうでした。
私は、発言の機会はあったんですけど、言い訳はやめておきます。
ただ故意ではないです。
2005/02/06 21:39:25
牧師 ルーサー
>村長
ウェン吊ったら最終日アクションで

「牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに襲い掛かった!」

だから。
2005/02/06 21:39:34
村長 アーノルド
レベッカは確かに妖魔の線はあるんだけどねぇ・・。
村に今妖魔吊ってる余裕ない気がする。
今妖魔生存とすると残り狼1確定
妖魔がいないとすると残り狼1〜2であってる?
(22)2005/02/06 21:40:05
農夫 グレン
>ウェンディ
後から、か。そうかもしれないな。
そもそもニーナが襲撃された日から
村長とウェンディのどちらかが狼だとは
今も思ってる。
でも具体的な理由は昨日、議事録を読んだ時に探したよ。
マリーがなんか疑問を持っていた
ウェンディの5日目の発言から読んで、
そっから初日から読み直す形で読んだ。
おかげでだいぶ意見を言うのに時間がかかったが、
自分ではウェンディが狼であるという自信は持てた。
確かに付け足したような箇条書き的な流れでかいてるかもしれないが、
表現次第で曖昧にもできそうな文章にするつもりも
なかったからな。最悪でも注目したところが
わかるようにアンカーをつけた。
(23)2005/02/06 21:40:35
牧師 ルーサー
ああ、別に責める気は無いわ。
次気をつけてもらえればそれで良い済む話ですし。
2005/02/06 21:41:17
牧師 ルーサー
良い済む話ってなんやねーNN!!!!
2005/02/06 21:41:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
合ってるよん。
んで、妖魔吊れても結局決選投票になる。
(24)2005/02/06 21:42:25
村長 アーノルド
散々煮詰めた意見!
今日▼ウェンディ
終わらなければ
明日▼グレン

これで勝てるはず!・・タブン・・
(25)2005/02/06 21:43:17
村長 アーノルド
狼がね☆
2005/02/06 21:43:26
酒場の看板娘 ローズマリー
対立構造的には、
ウェンディ・グレン / ウェンディ・村長
だね…全体的に。

で、ところでレベッカはさっきまでいたけど、寝ちゃったかなー?
(26)2005/02/06 21:43:37
牧師 ルーサー
>村長
>>25 が通ったら…
せめて、明日グレン今日ウェンじゃないと駄目ー。
2005/02/06 21:44:37
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、ウェンディが狼だとしたら何の為にステラ吊りを出したって事だよ。
自分が吊られると思ったから?
でもそれにしちゃ、確かに村にはメリットな案なんだよね…

あぁああぁあ…
(27)2005/02/06 21:45:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、頭を抱えて火を噴いた。がー!
2005/02/06 21:45:50
修道女 ステラ
ハーヴェイ、やっぱり村人じゃないみたいですね。
2005/02/06 21:46:11
牧師 ルーサー
恐らく狂人だと思います。
2005/02/06 21:47:10
村長 アーノルド
パパの偏った考えだと
無言化しつつある狂人をスケープゴートに
若しくは
無言化しつつある仲間をスケープゴーt(ry

もうウェンディ狼にしか見えないんだもん(´・ω・`)
(28)2005/02/06 21:48:42
農夫 グレン
俺は妖魔がいるかもしれないという
可能性を挙げておきたかっただけだ。
みんながいないというならそれでいい。
ただ、なかったことにしておくのはどうだろう、
と、そう思ったからあげておいた。

妖魔をいないとするなら、もうウェンディしか押さない。
村長とレベッカの可能性もあるけど・・・。
このへんはもう、俺は賭けちまってるのかもしれん。
今もステラは狼だったと、俺は思っている。
昨日の信念を貫くつもりだ。
(29)2005/02/06 21:49:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカを取り合えず待っている。
2005/02/06 21:49:36
村長 アーノルド
これは逃げきれるのか!?
2005/02/06 21:49:36
双子の片割れ ウェンディ
ステラさんを吊ったことで狼1の場合はウェンディを吊ってももう1日余裕があるの。

ウェンディはこれから吊られないために最大限の努力をするけど、現在袋叩き状態なの。だから…もしダメだった場合は次の日にグレンさんを吊って欲しいの。狼が1なら…それで終わるはずなの。
もちろんグレンさんと村長さんがどっちも狼ならその時点で負けだから、それまでに死ぬほど説得はするつもりなの。
(30)2005/02/06 21:49:43
酒場の看板娘 ローズマリー
にいちゃん、怪しすぎやねん!
凄いウェンディと対立構図を描こうとしてるように思えるねん…

どっちだよう、どっちだよう!!!
2005/02/06 21:50:14
修道女 ステラ
と言うか村長、今日は妖魔吊らないと村人吊っても、妖魔吊っても負けますが?
2005/02/06 21:50:37
修道女 ステラ
狼は今日襲撃ミスさせた方がいいかも。
2005/02/06 21:51:25
牧師 ルーサー
とりあえず、今は妖魔まで対応しきれない、と言うことで妖魔はもう吊った事前提で話し進めているよ。

…だからピンチなのよねー。
2005/02/06 21:51:36
双子の片割れ ウェンディ
もしウェンディが狼なら昨日あんな提案はしないの。狼から見たら、ステラ狼の場合、モーガンさんが狂人でもそれはわからないの。もし両偽の場合…今日この結果になって霊媒師2人を1日で両吊りすることができてるの!

…結局、あの作戦を弁解には使わないと言って使ってるの。でももう何が何でも説得するしかないの。なりふりかまってられないの。


村長さん、もし村人ならよーく考えて欲しいの! 先入観を捨てて1から考え直して欲しいの!
(31)2005/02/06 21:53:06
農夫 グレン
んで、24時までは多分いられると思う。
途中抜けたりはすると思うけどな・・・。

ここまで頭を使いつづけたのは農夫人生初だ・・・
村長とレベッカを狼でないと信じる・・・
いや、信じさせてくれ・・・。
(32)2005/02/06 21:53:45
修道女 ステラ
とりあえず、休憩終了。
また来ます〜。
2005/02/06 21:54:17
牧師 ルーサー
頑張れウェン!
全ては君の説得にかかっている!
2005/02/06 21:54:22
牧師 ルーサー
いってらっしゃい。
2005/02/06 21:54:34
村長 アーノルドは、時間ないんだけど少し議事録漁らせて。・゜・(ノ∀`)・゜・。
2005/02/06 21:55:23
双子の片割れ ウェンディ
狼1の場合、狼からしたら両方偽かもしれない霊媒師を1日で両方処分するなんてマネはしないの…
(33)2005/02/06 21:55:47
村長 アーノルド
いや しちゃったんですけど・・
2005/02/06 21:56:55
牧師 ルーサー
多分狼はマリーを喰うはず。
だとすると、ウェンを吊った時点で妖魔勝ちが確定…

fmmmmmmm.....
2005/02/06 21:56:56
酒場の看板娘 ローズマリー
狼狙いやと、

グレン→ウェンディ
ウェンディ→グレン
村長→ウェンディ

って事だよね?

で、ウェンディとグレンは、【現在の残存狼が2だとして】もう一人は誰だと思ってるん?
ウェンディは消去法で、グレン・村長パターンと考えてるでいいのかな?
グレンは?妖魔は置いておいてね。ちょいと考えて見てほしい。このパターンも。
(34)2005/02/06 21:57:37
村長 アーノルド
ねぇ・・アニタ・・
今日ローズ喰うしかないよね?
私最後まで生き残れそうな雰囲気ですけど
ウェンディ先に吊らないと明日ひっくり返されそうです。
2005/02/06 21:59:03
牧師 ルーサー
>と言うか村長、今日は妖魔吊らないと村人吊っても、妖魔吊っても負けますが?

…え?まさか村長狼…?!?!?!?!?!!?!
2005/02/06 21:59:41
牧師 ルーサー
あ、違うわ。
読み間違えね。
おほほ。
2005/02/06 22:01:06
村長 アーノルド
今日ウェンディ吊りならレベッカ襲撃もありだと思ってます。
2005/02/06 22:03:45
双子の片割れ ウェンディ
そうなの。

…ただ、村長さんが村人のケースも出てきたから説得を始めてみたの。
(35)2005/02/06 22:05:29
牧師 ルーサー
さて、パンでも買ってきますか。
2005/02/06 22:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
対立ラインとアンケ回答を考えると、残存狼2として組み合わせは、

ウェンディ・グレン/ウェンディ・レベッカ/グレン・レベッカ>村長・グレン>村長・レベッカ>>>村長・ウェンディ

が一番自然であると思うんだけど…ど、どうだろう。
/は同等、大>小ね。
(36)2005/02/06 22:10:36
農夫 グレン
そうだな、考えないといけないな・・・。

正直、村長とウェンディのペアだったら
奇策にもほどがある気がするよ。
最初から二人でガンガンミスリードしてったって
ことになりかねない。
だから俺はこの二人の内の片方のみが狼・・・だと思う。
これじゃ消去法になっちまうが、この辺の意味で
残りの怪しいレベッカが、可能性のあるもう一匹、
とみることにする。
ウェンディ>レベッカ>村長 だ。
(37)2005/02/06 22:10:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、頭冷やしてくるー…(だっしゅ
2005/02/06 22:13:45
農夫 グレン
狼1の場合、霊媒二人を1日で失わせたくない?

今生きてるのが
俺・マリー・村長・ウェンディ・レベッカ

モーガンは人間だった。真狂かかわらず。
まとめ役をするはずだったモーガン。
だったら狼ならモーガンが真狂かかわらず
まとめ役副候補を処分したいんじゃ・・・?
2005/02/06 22:20:26
双子の片割れ ウェンディは、省エネモードに入った。
2005/02/06 22:20:30
農夫 グレンは、夕食を抜かれたかもしれない。「ちといってくる・・・」
2005/02/06 22:20:57
村長 アーノルド
んっとなー
今狼1にしても狼2にしても
昨日の時点では2匹残ってたわけでしょ?
それにしてはグレンは論理展開とかボロボロ過ぎる気がするんよ。
狼なら赤ログで台本張ったりして検討するんじゃない?
ここ突っ込まれるぞー!とかd(゜ー゜*)ネッ!
ヒャダインも言ってたけどグレンに関しては
段々と人間くさい印象を持ってきたんな。
(38)2005/02/06 22:27:19
牧師 ルーサー
>>38
だから妖魔だっつーの!!えーんえーん。

ルーサー悲しい。

…さて、マジで晩飯買ってくるか。
2005/02/06 22:28:42
村長 アーノルド
ごめんウェンディ。
パパはあくまで自分の信じる道を行く。
昨日はウェンディ狼にしか見えなかったけど・・
ちょっと半分ぐらいは村人かもしれないって思えてきたよ☆
でもそれ以上にグレンが人間臭くって・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。
パパの中でウェンディ吊りは揺るがないけど
狼っぽいから吊りに挙げるってよりも
もう消去法に近いって言うか・・
ぶっちゃけると全員村人にみえr(ry
(39)2005/02/06 22:28:46
酒場の看板娘 ローズマリー
むしろ、自分が一番怪しく思えてきた。

ってのは冗談で。
レベッカは来れなさそうかな。今日中に更新は無理そうやねぇ…?
(40)2005/02/06 22:31:53
双子の片割れ ウェンディ
うぅ…言い方を変えても結局は同じなの。ウェンディは簡単に偽装できる態度や喋り方よりも、その人の動き方や占い先みたいな、確固とした情報で物事を判断したいから同じなのー。



…でもちょっとだけ嬉しかったの。
(41)2005/02/06 22:32:38
村長 アーノルド
うあーーー
ごめんなさいごめんなさいごめんさい
私狼なんですorz
2005/02/06 22:33:32
村長 アーノルド
狼って心が痛みます(´・ω・`)
2005/02/06 22:38:35
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカこないけど……決定だして、いい?
(42)2005/02/06 22:42:05
織子 レベッカ
お待たせー。
夢の世界から帰って来ました。

今日の吊り先▼ウェンディ
恨みはないのよ。
先入観を捨てて、今日の発言だけを見て出した結果なの。
「もしウェンディが狼ならこんな馬鹿みたいな誘導はしない」
ここがポイントよね。
ミスリードをして、一人(一匹?)でも生き残ろうとしてる狼の可能性は十分に高い。

…とまぁ、あたしの意見はこんな感じで、前倒しでもOKよ。
(43)2005/02/06 22:42:58
織子 レベッカ
原稿書いてたのよ…。
(44)2005/02/06 22:43:57
村長 アーノルド
レベッカ妖魔は・・ないよな?
信じてるよ?
2005/02/06 22:44:37
双子の片割れ ウェンディは、グレー全員に疑われてるの…
2005/02/06 22:45:23
酒場の看板娘 ローズマリー
☆★☆【決定】☆★☆

吊:ウェンディ

右脳的に言うと、昨日の時点でウェンディは村人寄りに思ってたの。
だから昨日も、ステラ吊りにした。
ステラ吊りの提案も凄く頷けたしね。此処で霊媒既死亡説を打ち出してくる辺りが引っ掛かったけど。

で、左脳的に考えると、残存狼が2である場合は、ウェンディが狼と考えるとスッキリ来る。
残りは、グレン>レベッカ、で。対抗図を「作って」るようにも見えるわけで。
消去法も含めて、今日吊るのはウェンディ以外に考えられない。
レベッカが言ってるのとはまた逆に、対立ラインを築く事で、残り一人を残そうとしてるとも見えてしまって。
(45)2005/02/06 22:45:34
村長 アーノルド
ローズ襲撃するよ?
それで終わったら妖魔に完全にやられた事になるけど・・
そうなったらそうなったでしょうがない!
2005/02/06 22:46:01
双子の片割れ ウェンディ
それは仮決定じゃなくて本決定…なの?
(46)2005/02/06 22:46:11
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカはもう判断材料自体提供してくれてないように見えることで、逆に村人としか思えない。
正直つりたかったけど、でも狼だとしたらもっと頑張る筈だから、やっぱり今吊るわけにはいかないんだよね。
全てが作戦だったら、是非は置いておいて天晴れ…としかいえないだろうな…

グレンは、その人間臭さが逆に疑わしくもあって。回答でウェンディを交えたのが5日目。
ウェンディがグレンをいれたのが昨日から。対立構図を描いてどっちかを残そうとしてるようにも見えてしまって。
でも村人であってほしいと思ってるよ…

パパは、もう村人にしか思えない。序盤から発言が村人寄りでウッカリも村人らしいの。
だってラインが築けないんだもの。想像が付かない。
パパ・ウェンディも、パパ・レベッカもないと思う。あるとしたら、パパ・グレンかな。でもそれもやっぱり他より可能性としては低いと思う。
(47)2005/02/06 22:46:28
酒場の看板娘 ローズマリー
うん。本決定だよ。
間違ってたらどんだけ罵ってくれても良い。

ごめんね…こんな子娘が結社で、ミスリードばっかでごめんね。
一緒に死んでください。
(48)2005/02/06 22:47:37
村長 アーノルド
勝ったか!?
でもレベッカ妖魔若しくはグレン妖魔だと終わる・・
頼むよ・・!
2005/02/06 22:48:17
牧師 ルーサー
妖魔勝利、かな。
2005/02/06 22:49:06
牧師 ルーサー
グレン!おめでとう!
この勝負君の勝ちだ!
終わり次第私から熱いベーゼをプレゼントするわ!!

…これでグレンじゃなかったら恥ずかしいにも程がある。
2005/02/06 22:50:09
医師の養女 ニーナ
妖魔ってグレンさんかなー?
私はレベッカ三田と思うけどなー。

村人とは思えないよ。偏見だけどさ。
2005/02/06 22:51:25
医師の養女 ニーナ
あら、変換ミス。
2005/02/06 22:51:48
牧師 ルーサー
まあ、たしかに勘も含まれてる。
2005/02/06 22:53:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆にコミットお願い、とぺこり。
2005/02/06 22:54:08
双子の片割れ ウェンディ
…徹底抗戦しようかと思ったけど、ローズさんの>>45の言動からは…もう決定は変わりようがなさそうなの。実際、ウェンディ以外の全員に疑われてるの。


だから…わかったの。ウェンディは…ステラさんが狼だったことを祈って吊られるしかないの。今日は…あえて明日誰を吊ってほしいとも残さないの。所詮ウェンディの予想でしかないから真実かどうかはわからないし…なにより疑われてる身で主張しても裏目目に取られるだけなの。…明日はローズさんの思った人を吊って欲しいの。あとはローズさんに賭けるの…。


そういう意味で…だからウェンディは吊られるの。コミット進行でもかまわないの…。

でもこれは勝負を捨てた決断じゃなくて、あくまでステラさん狼に賭けた結果での行動なの。昨日ステラさんを吊る方向に説得できて満足だったの。
(49)2005/02/06 22:54:51
織子 レベッカ
コミットしたわ…。
ウェンディ…ごめんね。

死ぬ時は皆一緒よ。
(50)2005/02/06 22:55:15
酒場の看板娘 ローズマリー
しんぞういたいなぁ…あう…
2005/02/06 22:55:50
村長 アーノルド
ローズ・・パパを信じてくれてありがとう。
>>47 決定了解したよ!
コミットしたよ!
(51)2005/02/06 22:56:56
村長 アーノルド
あー レベッカ襲撃するべきか!?
2005/02/06 22:57:14
双子の片割れ ウェンディ
吊り先もランダムにしておくの。

みんなから黒だと思われてるウェンディはもうたぶん…何も言わないほうがいいの。あとは結社さんに任せるの…。

守護者さん、今日は絶対ローズさんを守って欲しいの。妙な色気を出すと最悪の事態になるの。


…それと最後に…


ウェンディは【守護者じゃない】の。村人COなの。昨日死んだのが両霊媒師な以上、守護者はいるはずなの。最後の勤め…よろしくお願いするの。
(52)2005/02/06 22:58:05
牧師 ルーサー
>>51
吊ったね?
ウェンを吊ったね?
ふふふ…あとで見てなさい…村長…ふふふ…ふふふふ…
2005/02/06 22:58:08
双子の片割れ ウェンディ
…とか言いつつも、実は村長さんとグレンさんはペアで狼だと思ってるの…でももうどうしようもないの。ウェンディの予想が外れてることを祈って吊られるしかないの…。
2005/02/06 22:59:05
村長 アーノルド
ごめんローズでorz
2005/02/06 22:59:36
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
12
0
7
0
0
0
3
0
0
0
16
0
15
0
0