人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(109)貧しい村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
修道女 ステラ
あらあら、妖魔希望なのに狼ですか…
困りましたね。
2005/01/31 03:46:24
修道女 ステラ
人狼ですか…、恐ろしいですね。

まさか、呼ばれてきた人の中にいるということなのでしょうか?
(0)2005/01/31 03:48:04
修道女 ステラ
さすがにこの時間は誰も居ないようですね。
僭越ながらアンケートというものを書かせていただきましょうか。
(1)2005/01/31 03:49:23
修道女 ステラ
1、結社員のCOについて
2、占い師のCOについて
3、霊媒師のCOについて
4、守護者のCOについて
5、集会場に来れる時間
6、占いの方針や占い先

くらいでしょうか…。
追加があればよろしくおねがいしますね。
(2)2005/01/31 03:52:36
修道女 ステラ
まずは私が答えておきますね。

1、結社員のCOについて
一人は今日中にお願いいたしますね。もう一人はお任せします。

2、占い師のCOについて
これも今日中を希望したいのですが、明日の第一声でもいいかもしれませんね。早めにお願いします。

3、霊媒師のCOについて
黒発見時、占い師真偽判定時、吊り対象時、騙り対抗時。
ですが吊り対象にはなるべくあがらないようにお願いします。個人的にはあまり信用出来ませんので。
それらがなくても4日目には出てきてほしいですね。

4、守護者のCOについて
なしですね。序盤は狼の的、終盤は騙りもあるでしょう。
それらしい言動もなるべくつつしんだ方が良いと思われます。

5、集会場に来れる時間
更新時間にはまずいますが、あまり長くはいられないでしょう。お昼は不定期ですね。

6、占いの方針や占い先
個人的には妖魔の検討がつくまでは統一占いでお願いします。
交互占いでも良いのですが議論の停滞を招く恐れがありますので。
白を狙うか黒を狙うかは怪しい人を占っていきたいので黒狙いになるのでしょうか。
(3)2005/01/31 04:08:12
修道女 ステラ
占い先は皆さんの発言が出揃うまで保留ですね。
あと、占い先をあげる場合は何か印を付けたほうが良いかもしれませんね。
集計しやすくなると思います。
それでは、また来ますね。
(4)2005/01/31 04:10:54
修道女 ステラ
狼希望出したことないのですが、結構多いですね。

ちなみに守護者COについては大抵の方が同じような答えのはずですが、慣れていない方の為の再確認と言う形であげました。
2005/01/31 04:13:51
修道女 ステラ
そういえばステラは初めてです。
無信仰なのでこのてのキャラは敬遠していましたが…。
2005/01/31 04:27:20
うすのろ ミッキー
1、結社員のCOについて せんぷくでいいとおもうかも、たよりがいのあるひとならべつ
2、占い師のCOについて きょうかあした
3、霊媒師のCOについて みっかめ
4、守護者のCOについて ひみつ
5、集会場に来れる時間 ふていきだけどこれるよ
6、占いの方針や占い先 くろねらいしろねらいなんていったってだれがだれやらわからないよ?こうごでもとういつでもいいよ。
(5)2005/01/31 04:30:57
うすのろ ミッキー
けっしゃのひとがそうきにひとりでるりてんはやっぱり、しゅごしゃがまもりやすい
ってのがあるよね。
じぶんのあたまでかんがえられない、くずはさいころとかうんにたよったりするらしいけどね。
まとめやくのひとひとりをししゅすればいいのだから、しゅごがやりやすいってあるよね。
(6)2005/01/31 04:33:38
うすのろ ミッキー
『和泉守兼定』がさわぐよ・・・
このないふをぬくときがきたのかな・・・
ぼくに・・・まもれるかな・・・?
みんなを・・・・

いずみのかみのかねさださん、ぼくにちからを・・・!
2005/01/31 04:40:23
修道女 ステラ
平仮名読みにくいです。(汗
RPならいいけどアンケートとか長文で意見言うときはやめてほしいな。
筆記ってことにしてね。
2005/01/31 04:44:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、欠伸をしながら、テントから出てきた。
2005/01/31 06:19:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ、おはよー。
容疑者扱いは良いけど見張りとかいらないのか。
ステラはアンケートさんきゅー、んでもって答える前に、

【アンケート回答にゃ、★付けようー】とあたい、提案。
(7)2005/01/31 06:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
★1.結社CO…一人本日中にCO
 ただ、意見で尽くした頃でいんじゃない?結社の意見で左右される奴とかいそーだし。次の更新時間まで長いし。結社トラップ張るのかどうなんかってのもあるだろうし、結社は悩んでください(酷

★2.占師CO…2日目(明日)第一声CO
 真偽で疑いたいから、真も偽も早目に知りたい。

★3.霊媒CO…3日目第一声CO
 同上。吊り先にゃあがらないように、食べられないように。吊り先挙がっちゃったらCO必須だけどね。

★4.守護CO…基本無し
 GJ続きで残存人外の居場所が特定できてる、とか完全に村に有利になる時以外は却下

★5.時間…朝06:00〜07:00内のちょこっと。夜20:00〜24:00。

★6.占い方針・先…ガンガン黒狙いでいいんじゃない?怪しいと思う奴あげとけば。
 今んとこは取り合えず、ミッキーかな。喋り方も見た目も怪しいさね。今日は統一、明日からは交互で考えても良いんじゃないかな。
(8)2005/01/31 06:33:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠そうに瞬きすると、テントの中へずるずる戻っていった。
2005/01/31 06:39:38
双子の片割れ ウェンディ
うう…黒い独り言を裏でしゃべる腹黒いウェンディで妖魔をやろうと思ったのに、見事にハズれて村人なの…。…でも仕方ないから腹黒ウェンディだけでもやるの。ゲーム終了後にエピで吊らないで欲しいの。

ちなみにこの口調は120村のウェンディちゃんのを借りてるの。すごい使いやすいの。適当にしゃべってても「なの」をつければそれっぽく見えるの。napmaさんはすごいの。でもいい加減ここまで多用するとくどいかなとも思うの。でも気にしないの。なの。
2005/01/31 07:49:19
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず時間も危ないからアンケートなんて後回しにして出かけるの。
2005/01/31 07:50:04
医師の養女 ニーナ
うぅ…妖魔やりたかったよぅ…

ま、いいや。
村人だったら本気で勝ちに行こうっ!
って気合入れると襲われるんだよねー…

まったり行かせて頂きます。
夜になったら。
2005/01/31 08:40:28
異国人 マンジロー
うん、ミッキーあやしいね

顔とかあやしすぎるよね

冗談だよ!
(9)2005/01/31 10:44:44
異国人 マンジロー
さてぼくもアンケートに答えようかな

★1結社CO
本人達の判断に任せるよ
でもできれば1人COしてまとめ役やってほしいな

★2占い師CO
明日の最初の発言でCO
別に今日でもいいよ

★3霊媒師CO
3日目の最初の発言でCOCO

★4守護者CO
潜伏し続けてほしいな

★5来れる時間
基本的に不定期だよ
でも中途半端な時間にハイテクメカでここを覗く事もできるんだ!

★6占い方針とか
統一してくれたほうがやりやすいかな
(10)2005/01/31 10:55:44
異国人 マンジロー
全体視点
アシグゴハモレニルスロリウミマ

僕視点
アシグゴハモレニルスロリウミマ
              白
2005/01/31 11:03:52
異国人 マンジロー
ここは21時更新だよね

仮決定と本決定の時間はいつごろがいいのかな?
(11)2005/01/31 11:05:41
織子 レベッカ
ついうっかり刺繍にm(ry

★1、一人はすぐにCOしてもらいたいわ。
 まとめ役が欲しいし。
★2、吊られそうになった時、黒発見した時…万が一、偽者が現れた時ね。
★3、上と同じ。
★4、COの必要性は感じないわね。
 吊られそうになったら…で良いんじゃない?
★5、いつでもOKよ。
★6、先ずは…まとめ役ね。
 その後は様子を見て決めたいわ。

こんな感じで良い?
(12)2005/01/31 13:58:04
修道女 ステラ
わおーんしないまま落ちてましたね。かなりフェイントかけてました。
というわけで、お仲間の皆さんこんにちわ。
これからよろしくお願いしますね。
2005/01/31 15:40:47
修道女 ステラ
って書いて無発言者がいてその人が狼で、私だけだと悲しいですね。
無発言、最近多いですから不安です。
2005/01/31 15:43:00
村長 アーノルド
げげ
あのPRで人狼になっちゃった・・・
やっべ まじやべぇ
狼はじめてですよろしくお願いします〜
2005/01/31 15:58:31
修道女 ステラ
狼希望じゃなかったってことですか?
私も狼希望じゃなかったです。(苦笑
ちなみに妖魔を希望していました。(笑
2005/01/31 16:00:36
村長 アーノルド
おなじく妖魔・・orz
まじ村人しかやった事なくってめちゃめちゃ緊張してますです。
2005/01/31 16:02:40
修道女 ステラ
私は狼経験は5回目ですね。
勝率は不安になるので聞かないほうがいいですよ。(笑
2005/01/31 16:03:10
修道女 ステラ
妖魔人気ありますね〜。
まぁ、気楽にいきましょう。
2005/01/31 16:04:21
村長 アーノルド
てか村人根性染み付いているんで
ステルスできないかも(´・ω・`)
絶対足ひっぱりそうorz
2005/01/31 16:04:59
修道女 ステラ
今回は狼希望少なかったみたいですね。
2005/01/31 16:05:56
修道女 ステラ
大丈夫です。
私なんか前々回狼で3日目に占われて次の日吊られてますから。orz
3人目に期待しておきましょう。
2005/01/31 16:07:51
村長 アーノルド
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪
>>6
が縦読みに見えたパパは負け組。
(13)2005/01/31 16:13:49
異国人 マンジロー
ぬー、確かに縦読みにみえなくもないかな
ルール上縦読みとか暗号はダメってことになってるっ
ぽいよね
(14)2005/01/31 16:17:39
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローがっ!がっ!がっ!
2005/01/31 16:23:29
修道女 ステラ
>>14
ぽいじゃなくて、ダメですよ。
本来の推理からはズレますしね。
2005/01/31 16:24:08
村長 アーノルド
アンケート答えちゃうぞ☆ミ
★1結社CO
パパ的には一人COして仕切って欲しいけど
両潜伏でもおもしろいかも。
空気読んで出てきてね☆

★2占い師CO
今日中!
占い対象が
「ワタシガシンノウラナイシデス」
とか言って初日の占い先がずれたりするのがイヤだと思いますです。

★3霊媒師CO
今日中!
もうね。食われた奴が・・とか
無発言が・・とか考えたくないですorz(トラウマ)
狼もまだ作戦が練れてないだろうしね☆

★4守護者CO
終盤COする事で村勝利確定ならありだけど、
基本的にはなし。

★5来れる時間
平日は更新時間前後2,3時間は確実に居ると思うよ☆

★6占い方針
がんがん黒狙ってこー☆
(15)2005/01/31 16:28:37
村長 アーノルド
パパの経験からあの喋りのみっきは
能力者COしたり終盤になったりすると
急にテキパキ喋りだすの☆
(16)2005/01/31 16:35:04
村長 アーノルド
もう怪しさ大爆発の多弁ステルスしか
道は残ってないのですが・・

中庸なるとマッハで占われそう(´・ω・`)ションボリ
2005/01/31 16:36:52
修道女 ステラ
まとめ役の好みですね。
多弁でもマッハで占われこともありますから、と言うかされましたから。(苦笑
とりあえず、夜まで離席しますね〜。
2005/01/31 16:41:22
村長 アーノルド
ソデスヨネ(´・ω・`)
私も夜また来ますね〜。
あと一人に期待!(`・ω・´)
2005/01/31 16:51:39
異国人 マンジロー
6分で反応するとはなんて早いうすのろなんだ!

村長も言っているようにいきなりテキパキしそうだね
(17)2005/01/31 17:02:35
村長の娘 シャーロット
私としたことが、ウトウトと居眠りをしてしまったわ。
こんな騒ぎになっているとも知らずに。

>>13 (*・ェ・*)ノ~☆
お父様の顔にそっくりですわ。

あら、アンケートですね。少々お待ちくださいね。
(18)2005/01/31 17:30:22
村長の娘 シャーロット
まずいですわ。親子で正体が人狼だなんて。
さらに、興味半分で人狼を選んだ私。
得意分野は、怪しい村人……かなりまずいですわ。

そんな私ですが、よろしくお願いします。
って、皆さんいないのね。また後で顔を出させていただきますね。
2005/01/31 17:35:41
村長の娘 シャーロット
★1、結社員のCOについて
 できれば今日中に片方がCOして、村のまとめ役をしていただければ助かりますわね。

★2、占い師のCOについて
 今日中にCOでもいいのだけれども、騙りが出てきて混乱を招くのは出来れば避けたいわね。
 明日の第一声にしてもらえると、判断材料が少しでも増えるかもしれないわね。

★3、霊媒師のCOについて
 占い騙り発覚、吊られそう、黒発見、騙り発生、の時には出てきてもらいたいわ。

★4、守護者のCOについて
 これは出てこられてしまうと襲撃的になると思うので、やはり出てこなくていいと思うわ。

★5、集会場に来れる時間
 18〜22時あたりに顔を出せそうですわ。

★6、占いの方針や占い先
 今日は統一でいいと思うわ。明日以降は状況に応じて変更してもいいわね。
 でも、皆さんのことを疑うのはちょっと気が引けますね。仕方がないのだけど。
(19)2005/01/31 18:03:27
医師の養女 ニーナ
貧しき村の1日目ね。
…重要なのは、節約と再利用ね。

お父様、ニーナの戦いぶり、とくとご覧下さい。
ニーナは貧しさなんかに負けませんからっ。
(20)2005/01/31 19:10:45
医師の養女 ニーナ
早速アンケートね。

よーく考えよ〜  答えは大事だよ〜
(21)2005/01/31 19:11:49
医師の養女 ニーナ
★頑張るニーナのアンケート♪

1、結社員のCOについて
とりあえず、1人は出てきた方が良いな。
もう1人は片方が襲われた後、あるいは吊り候補になったらCOかな。

2、占い師のCOについて
…最近、出てきた占い師がいきなり襲われると聞いた事があります。
なので、3日目の第一声。

3、霊媒師のCOについて
結社員潜伏なら今日でも良いと思うよ。
結社員COしたら4日目か黒発見時、騙り出現時、吊られそうな時。

4、守護者のCOについて
お墓の下で。
もしくはエピローグで。

5、集会場に来れる時間
大体19時以降かな?
常に居られる訳じゃないけど、25時くらいまで。

6、占いの方針や占い先
人狼や妖魔っぽい人。
多弁、寡黙関わらず、怪しい人最優先かな。
(22)2005/01/31 19:18:19
医師の養女 ニーナ
ちなみに占い方法は占い師CO前は統一。
CO後は交互占いかな?
(23)2005/01/31 19:19:39
修道女 ステラ
最後はシャーロット。相変わらず低い村人率です。

というわけで迷ったら吊りはベンジャミン、占いはシャーロットでいきます。(笑
2005/01/31 19:30:21
医師の養女 ニーナ
さて、村人ですが出来れば長生きしたいですね。
能力者の代わりに襲われるのなら本望、と言いたいですが…

いきなりお墓は寂しいよ〜。

初日に吊られる人は無発言者だろうしね。(←最近多いから)
2005/01/31 19:35:41
医師の養女 ニーナ
誰も来ないね〜。
更新は明日だけどさ…
2005/01/31 19:36:31
隠居 モーガン
むひょひょひょ……ヒャダイン。

いや、ヒャダルコ…?あれ?どっちが強いんじゃったっけ…
ヒャダイン…いや…ん…?

もういいわい!

さてアンケートに答えるぞな
(24)2005/01/31 19:44:40
異国人 マンジロー
どっちだったっけ

ぼくもよく記憶してないや
(25)2005/01/31 19:54:37
隠居 モーガン

1、結社員のCOについて
2、占い師のCOについて
3、霊媒師のCOについて
4、守護者のCOについて

この辺りはもう皆似たようなもんになると思っておるで省くぞい。
結社員はCOでも潜伏でも独断で決めて貰って構わんぞい。

あえて言うなら占い師COは、順番がある程度情報になる第一声じゃ。
二日目か三日目の第一声じゃの。

5、集会場に来れる時間
ワシャ老人だで寝起きが早いでな。
朝七時〜十時くらいと、夕方七時〜九時過ぎくらいかの。
更新時には来られると思うぞい。

6、占いの方針や占い先
今日占い師がCOしないのならば初日は統一じゃの。
この村は妖魔がおるようじゃし、その後の状況を見て
交互や相互にスイッチするべきかどうか会議で決めるが良かろう。
(26)2005/01/31 19:54:50
うすのろ ミッキー
ぼくはせんぷくだから、くちょうはかわらないとおもうよ?
あれ?せんぷくしてるっていったら、せんぷくになるのかな?
ならないんだっけ?どっちだっけ?
(27)2005/01/31 19:55:23
双子の片割れ ウェンディ
いつの間にか始まってるの。ウェンディもアンケートに答えるの。



1、結社員のCOについて
 一人COが安全なの。両潜伏は面白そうだけど危ないと思うの。

2、占い師のCOについて
 ニーナさんも言ってるけど、最近の狼さんは妖魔のことを考えずにいきなり襲ってしまうことが多いと思うの。妖魔さんには有利だけど村人には何にもいい事がないと思うの。だから「黒判定か偽出現まで潜伏」を推すの。

3、霊媒師のCOについて
できれば占い師の真贋がわかるまで潜っていてほしいところなの。

4、守護者のCOについて
 よほど有利にならない限りしないで欲しいの。

5、集会場に来れる時間
 ごめんなさい…不定期なの。でも、お昼と更新時間前にはほぼ居られると思うの。

6、占いの方針や占い先
 結社員次第なの。できれば今日1人COして黒狙いに行きたいの。でもなんか定石過ぎてつまらない気もするの。どうせなら一番妖魔っぽい人を統一で占って2日目呪殺とかしてみたいの。無理だと思うけど、夢は大きく持つべきなの…ってお兄ちゃんがいつも言ってるの。いい加減しつこいの。
(28)2005/01/31 20:00:47
隠居 モーガン
歳のせいか、ミッキーの発言を見てると目が疲れるぞい。
(29)2005/01/31 20:01:10
修道女 ステラ
ハーヴェイは無発言注意報。
もし無発言が二人以上でたら一人は襲撃したい。
厳しい状況にはなると思うけど。
まぁ、ないと信じたい。
2005/01/31 20:03:06
異国人 マンジロー
ミッキーは潜伏じゃなくてぷくぷくしているね

そしてモーガン爺さんはメガネかけ忘れてるよ

いつもモーガンをモーリッツって呼んじゃうよ!
知り合いにモーリッツって爺さんがいるんだよね
(30)2005/01/31 20:08:14
修道女 ステラ
こんばんは。
最後はシャーロットさんでしたか。
よろしくお願いしますね。
2005/01/31 20:10:25
牧師 ルーサー
皆様ごめんなさい。
ヴァチカンでの定例報告が長引いてしまって…今議事録を確認するから、ちょっと待っていただけるかしら?
(31)2005/01/31 20:11:09
修道女 ステラ
何も決めてないのもなんなので、騙るか潜伏するかぐらいは決めておきましょうか?
あとコードネームとか。
付けなくてもいいんですけど、付けてると墓下から赤ログにレス返す時便利です。
一方通行ですけどね。
2005/01/31 20:13:15
修道女 ステラ
こんばんは。
だいぶ意見も出揃っていますが、まだ来ていない人もいるようですね。
期限は明日なので、大丈夫でしょうが少し不安です。
(32)2005/01/31 20:18:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、テントの中から大鍋片手に現れた。
2005/01/31 20:28:47
酒場の看板娘 ローズマリー
集まってるねー、でも集まってないのもいるね
まぁ昨日そんなに人数いなかったし、
いきなり夜始まると思ってなかった人も多いと思うから、もうちょい待とーや。
焦ってもしゃーないから、鍋でもしようよ。あたい、白菜ラブ。
(33)2005/01/31 20:29:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいは陽気な共有者〜★
潜伏地雷でも、纏め役でもどっちでも良いんだよね、正直。
相方は何してるんかね、はよこいこい。
2005/01/31 20:30:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所の真ん中で火を炊いて鍋を始めた。白滝豆腐もちもちもち。
2005/01/31 20:31:05
修道女 ステラ
鍋ですか、私はカキが好きです。
生のカキは少し恐いですけどね。
(34)2005/01/31 20:32:23
牧師 ルーサー
★1、結社員のCOについて
出来れば今日中に最低一人COが欲しい所ね。二人でも構わないわ。
襲撃先がばらつき守護しづらくなるデメリットもあるから、
その辺は結社員さんに任せるわ。

★2、占い師のCOについて
出来れば今日中がいいわね。
ただ、少なくとも3人COが出たらまず襲ってくると思うわ。
だから、安全のために3日目COもありね。

★3、霊媒師のCOについて
これは黒発見時か、3日目第一声がベストかしら?
本物はCOする前に食べられたり吊り先に挙がらないよう注意して欲しいわ。
(35)2005/01/31 20:32:28
牧師 ルーサー
★4、守護者のCOについて
これはもう言うまでも無いわね。
こちらが有利になる条件の場合を除いてうまく潜伏して頂戴。

★5、集会場に来れる時間
明日から2/3まではどの時間でもOKよ。
ただ、4日以降は不定期ね。
でも夜8〜9時前後にはまず来れると思うわ。

★6、占いの方針や占い先
結社員一人COなら妖魔狙い、もしくは確定白出し。
結社員二人COなら妖魔狙い、もしくは黒狙いね。
そして、基本的に統一が好ましいわね。
ただ、状況に応じて(妖魔狙い、真贋判定等)、
柔軟に相互と統一を切り替えて行きたいわね。
また、狙う相手は発言で推理しにくい中庸、
あるいは寡黙を狙っていきたいわね。

ちなみに、ヒャダルコよりヒャダインの方が強いわよ。
(36)2005/01/31 20:32:48
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの鍋にカキを大量に放り込んだ。
2005/01/31 20:33:09
牧師 ルーサー
あらぁ、鍋いいわねぇ。
わたしお豆腐と白滝が大好きなのぉ。
(37)2005/01/31 20:33:18
牧師 ルーサー
うおお!修道女てめぇなにしやがる!
鍋は入れる順番が大事なんだよコラ!

…っとと、あたしとしたことが…
おほほ、ごめんなさいね、ステラさん。
(38)2005/01/31 20:34:57
修道女 ステラ
真の鍋奉行とは、順番に煩い方ではなく、アクを丁寧にとり続ける方と聞き及んでおります。
(39)2005/01/31 20:36:29
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/01/31 20:36:52
牧師 ルーサー
…ふぅ、しかしまさかもう人狼が現れるとは…しくったぜ。
こんな事なら銀の銃弾の一つでも持ってくんだったぜ。

とりあえず、このロザリオを使ってダウジングすれば、
妖の退魔や人狼の判別は可能だが…一日一度しか私では出来ないのだよな…

くそっ、こんな事ならじじいの言うとおりもうちょっと真面目に呪いの修行もしておくべきだったぜ…
2005/01/31 20:38:46
牧師 ルーサー
うるさいわね!ちゃんとアクもとってるわよ!
(40)2005/01/31 20:39:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、座布団の上に座って、出来上がるのをまっている(←動かない
2005/01/31 20:43:40
村長 アーノルド
( ゜▽゜)/コンバンハ
帽子の人は狼とか狼じゃないとか関係なく怖いと思いました( ´・ω・)
(41)2005/01/31 20:47:20
村長 アーノルド
コードネーム!(`・ω・´)
なんか秘密結社みたいでカコイィ
2005/01/31 20:48:27
村長 アーノルド
>シャーロット
親子狼だ〜
よろしくお願いします〜
2005/01/31 20:50:30
農夫 グレン
うぅ・・・畑仕事でここまで疲れたのは
久しぶりだ・・・こんばんは、みんな。
(42)2005/01/31 20:51:34
農夫 グレンは、テントの中からやっとの思いで這い出てきた。
2005/01/31 20:52:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに座布団をマッハの速度で投げつけた。
2005/01/31 20:53:15
農夫 グレン
あと一気に鍋の具をつっこんだら、
鍋全体の温度がさがりそうだな。
カキはいいが、少しずついれとけ、な。
(43)2005/01/31 20:53:43
牧師 ルーサー
あら、ごきげんよう農夫さん。
…あたし間違いなく昨日見張ってたわよ…?
他に隠し入り口でも作られてるんじゃなくて?
(44)2005/01/31 20:54:07
農夫 グレン
ふっ、今日の俺はいつもより疲れている!
よって直げぎょぼぶっ!?
(45)2005/01/31 20:54:41
修道女 ステラ
実際に入れる順番に煩い人とは鍋を囲みたくないのが本音。
あと私は、オカマやら変態系RPには絡みにくい。

別に嫌いじゃないんですけど、まず自分じゃやらないし。
我関せずって感じです。
2005/01/31 20:55:17
村長 アーノルド
パパも鍋いれて(´・ω・`)
(46)2005/01/31 20:55:35
農夫 グレンは、地にくずれた。
2005/01/31 20:55:48
牧師 ルーサー
…もーうヤケクソよ。
村長さんもお好きな具材を入れなさいな。
(47)2005/01/31 20:56:51
酒場の看板娘 ローズマリー
シュウマイ鍋にしようか。
(48)2005/01/31 20:57:39
農夫 グレン
・・・いや、そもそもテントに入ったはずが
ないんだがな・・・俺道順間違えてんのかな・・・。

あと、村長さん、これを鍋にいれると効果的さ。
これをもって鍋に参加してきな。
(49)2005/01/31 20:57:51
牧師 ルーサー
オイオイ、こんな調子でRPしてて大丈夫なのか?
また肝心な時に足りなくなったりするぜ…?(苦笑+体験談

まー楽しいから良いけどな(笑
2005/01/31 20:58:21
村長 アーノルドは、キムチを大量に放り込んだ
2005/01/31 20:58:30
修道女 ステラ
鍋なんか食べてないな〜、一人でやるとコスト悪いので。
2005/01/31 20:58:34
農夫 グレンは、村長 アーノルドにピーマンを渡した。
2005/01/31 20:58:40
牧師 ルーサー
!!!!!!

おいこら親父てめぇいくらなんでもそんな味の個性が強いの大量に入れるんじゃねぇよ!
(50)2005/01/31 20:59:29
村長 アーノルドは、農夫 グレンpマンキライ(´・ω・`)っ[pマン」
2005/01/31 20:59:46
修道女 ステラは、農夫 グレンのピーマンをどこからか取り出した弓矢で打ち抜いた。
2005/01/31 21:00:00
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわっ。

わ、お鍋なの。
(51)2005/01/31 21:00:13
農夫 グレン
キムチじゃ普通にうめーな・・・
しっかりピーマンいれといてくれよ、村長さん。

俺はとりあえず質問とやらに答えないとだめなんだろ?
疲れててめんどくさいが、ぼんやり答えてくらぁ。
(52)2005/01/31 21:00:32
牧師 ルーサー
やべえ、ていうか私の方こそ喋りすぎじゃねぇか…(笑
2005/01/31 21:00:47
修道女 ステラ
ピーマンだけはいけません。
キムチは全員の了解をとるべきです。
(53)2005/01/31 21:01:12
村長 アーノルド
ぐへへへ
明日の具はグレンの足だがなぁ
ウェンディもやらかそうでいいな
2005/01/31 21:01:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンのカブを引っこ抜いて、鍋にいれた。
2005/01/31 21:01:39
村長 アーノルドは、(´・ω・`)ションボリ
2005/01/31 21:02:03
修道女 ステラは、農夫 グレンの頭に水をまいた。
2005/01/31 21:02:24
村長 アーノルド
なんか狼楽しいいいいいいい
絶対喋りすぎちゃう予感
2005/01/31 21:02:55
修道女 ステラ
肉は生が一番ですわ。(笑
2005/01/31 21:03:02
牧師 ルーサーは、農夫 グレンの頭に種を蒔いた。
2005/01/31 21:03:12
農夫 グレン
いきなり射抜くなんてひどいじゃねーか。
俺はただマリーのために白菜のかわりをだな・・・

ま、いいや。おいマリー、その帽子きたねぇぞ、普通に。
(54)2005/01/31 21:03:12
農夫 グレンは、頭を農園にされるまえに質問内容を見に逃げた。
2005/01/31 21:04:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン考えこむと、鍋に突っ込みかけた帽子を村長の頭に被せた。
2005/01/31 21:06:41
双子の片割れ ウェンディ
この鍋真っ赤なの…ウェンディ辛いの苦手なの。
(55)2005/01/31 21:07:23
修道女 ステラは、村長 アーノルドの頭にある農夫 グレンの帽子を弓矢で打ち抜いた。
2005/01/31 21:08:08
村長 アーノルド
あ 誰が騙るとか決めておきますか?
シャーロットさん来てからのがいいですかねぇ
てか私のアンケート騙る気激しく0の回答なんですけどorz
2005/01/31 21:08:19
織子 レベッカは、話の方向がズレてるような気がするけど、黙っておくことにした。
2005/01/31 21:08:22
牧師 ルーサーは、織子 レベッカに、まあ皆が来るまではね。発言PTには皆気をつけてね(私もね
2005/01/31 21:09:41
村長 アーノルド
ウェンディ。
これは大人の味ってやつなんだよ☆
ウェンディもおっきくなれば
こういうのとビールだけで生きていけるようになるのさ。
(56)2005/01/31 21:10:12
織子 レベッカ
鍋には肉ね、やっぱ。
早く狼を捕まえて、狼鍋にしましょうよ。
(…と、さり気無く今後の方向性を考えようとしている…)
(57)2005/01/31 21:10:20
異国人 マンジロー
あ、鍋だ

タラいれようよタラ

っていうかなにこの異様な鍋!
(58)2005/01/31 21:11:27
修道女 ステラ
アーノルドさんは、とりあえず占いになった場合のみ騙るという方向でお願いします。(笑
2005/01/31 21:11:33
修道女 ステラ
俗にいう韓流ブームというものですね。
(59)2005/01/31 21:12:45
牧師 ルーサー
もうひとつ鍋持ってきたわ。
人数も多いし一つで全員じゃ食べずらいでしょうから、
何人かこちらに来るといいわ。
(60)2005/01/31 21:15:52
酒場の看板娘 ローズマリー
皆で食べるから面白いんじゃないか。
神の前では皆同じ。

ほらほら、ルーサーも皆と食べようよ。
(61)2005/01/31 21:17:16
牧師 ルーサー
いや、別に離れるわけじゃないのよ…(笑
二つ並べるって、こ・と(はぁと
(62)2005/01/31 21:19:00
村長 アーノルド
ごめんぽ(´・ω・`)
あ そだコードネーム[ラーク]でお願いします〜
つかささやきってめちゃめちゃptあるんですね
2005/01/31 21:20:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…それはずばり、逃げてるね?ルーサー。
(63)2005/01/31 21:21:28
修道女 ステラ
正直3000PTは少ないです。
集まる方によるんですけどね。
2005/01/31 21:22:31
村長 アーノルド
まじすかΣ(´□`;)
2005/01/31 21:23:44
牧師 ルーサー
あまり味の濃いのがあったら子供は困るでしょう。
特にこのままじゃ、今いないリック君とか後で食べられないわよ…

…まあたしかに、私ももう少し普通の鍋がいいわね…
(64)2005/01/31 21:24:11
村長 アーノルド
てかハーヴェイ来ない予感
2005/01/31 21:24:16
修道女 ステラ
ローズ鍋
メリット 何を入れても特に何もいわれない。
デメリット そのせいですでにキムチ鍋に。

ルーサ鍋
メリット 中身が混沌としない。
デメリット 口うるさいのが常についてまわる。
(65)2005/01/31 21:25:16
酒場の看板娘 ローズマリー
リックは札束ちらつかせたら、食べると思うなぁ…

つか、あたいは食べるよ!おなかすいた。
いただきまーす!
(66)2005/01/31 21:26:27
牧師 ルーサー
いや私だっていきなり大量に入れさえしなければ何も言わないわよ…
(67)2005/01/31 21:26:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、幸せそうに鍋をつついてる。うまうま。
2005/01/31 21:27:03
牧師 ルーサーは、なにさ…人を小姑みたいに言っちゃって…くすん。
2005/01/31 21:27:06
修道女 ステラ
ゴードンも怪しいですよ。発言、最初だけですからね。
少し提案というか何というかな意見がありますがもう少ししてからいいますね。
2005/01/31 21:27:27
村長 アーノルド
うし
折角人居るからこれちょっと話さない?(´・ω・`)

●無発言者の扱いについて

これマジトラウマなんよorz
(68)2005/01/31 21:27:55
村長 アーノルド
先走りましたorz
2005/01/31 21:28:12
異国人 マンジロー
ルーサー鍋に不意打ちしかないね

ぼくの国にはそういうのに長けたNINJAという集団がいるんだよ
(69)2005/01/31 21:28:31
村長 アーノルドは、真っ赤な鍋をつついている
2005/01/31 21:29:05
修道女 ステラは、真っ赤な鍋をつついている。流行なので。(何が
2005/01/31 21:30:26
牧師 ルーサー
…そうね、いなければ良いのですけれど、
出た場合は、【一人なら優先で吊ってしまっても良いと思うわ】
二人出た場合は…厳しいわね、どちらか放置することになるかもしれないわ…
(70)2005/01/31 21:30:33
村長 アーノルド
もちろん出ないに越したことはないけど
パパ、ハーヴェイの寡黙っぷりが超心配なの
(71)2005/01/31 21:30:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
本当に無発言になったら、そん時考える。
3人共プロローグじゃ喋ってるし、来るんじゃないかな。
(72)2005/01/31 21:30:48
異国人 マンジロー
無発言者!こまるよね

できれば吊りたいけど状況によりけりじゃないかな
(73)2005/01/31 21:31:16
修道女 ステラ
一人ならまぁ吊るしかないでしょう。
二人目はその時の状況次第ですね。
(74)2005/01/31 21:32:03
酒場の看板娘 ローズマリー
むしろそれよりも、これやっときたい。

●仮決定希望時間
●本決定希望時間

要するに何時までなら変更可能かってリミットさね、出現時間帯は兎も角、分りやすくこれ各自今からだしとかない?
(75)2005/01/31 21:32:10
牧師 ルーサー
リック、ゴードンは恐らく心配要らないわね。
ハーヴェイは…中の人には悪いけど、3日経ってるし流石に心配だわ。
(76)2005/01/31 21:32:33
牧師 ルーサー
そうね、それも大切ね。

●仮決定希望時間
 20:00
●本決定希望時間
 20:30

ぐらいが妥当かしら?
ちょっと間隔短いかしら?まあ、その辺は適当に皆で話し合いましょう。
(77)2005/01/31 21:34:10
修道女 ステラ
無発言が二人以上でたら一人は襲撃したいのが私の意見です。
狼側からすればメリットは何もなく、むしろ厳しくなると思いますが、さすがに無発言を利用してまで勝ちたくはないので。
2005/01/31 21:34:17
農夫 グレン
ちっ、長すぎたらだらだら書いたことが消えちまった!

★質問内容
1.結社員は一人か二人でってことで
2.黒を見つけたときか、三日目第一声ってところ。
  すぐには死んでほしくないしさ。
3.黒を見つけたとき、偽占い師のしっぽをつかんだとき
  ていうか霊媒師のここぞという場面がよーわからんよ
4.死んでも名乗るな。それが誇りってもんだろ?
  でも最後のほうはあんたの裁量に任せるまでだ。
5.20:00〜24:00くらいだと思うが・・・
  結構ばらつきそうだ。出入りを繰り返すかもしれない。
  昼は確実に意見できそうにない。すまんな。
  (見ることくらいはできるかもしれんが)
6.結社がでてこなさそうなら
  最初だけ白狙いしたほうがいいかもな。
  あとは任せる。統一のが好きだが、これも任せる。

何分頭は弱くてな。おかしな返答があれば、
いろいろ言ってくれると嬉しいぜ。
(78)2005/01/31 21:34:31
修道女 ステラ
という考えなのですが、反対があれば普通に村人に無発言を処理させようと思ってます。
あと、状況しだいです。
初日から占いに私達の誰かがあがったりすれば、悠長にそんなことしてられませんからね。
2005/01/31 21:38:02
村長 アーノルド
個人的な希望だと

●仮決定希望時間
 19時
●本決定希望時間
 20時

かな?でもまとめ役の都合にもよるしねぇ。
変更はパパはギリギリまで大丈夫だよ☆
(79)2005/01/31 21:39:59
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定って当日中なモンじゃないのか…あたいだけ?(汗

●仮→23時
●本→20時ぐらい
(80)2005/01/31 21:42:12
村長 アーノルド
ううん
賛成!
てか狼の鑑!
私、初参加の時に村人側だったんですよ。
その時狼が無発言の結社食ってくれて
結局村が勝てたんですけど
なんか試合に勝って勝負に(ry
って感じだったので。
2005/01/31 21:42:23
うすのろ ミッキーは、農夫 グレンしゅうまいをむさぼった!うーまーいーぞー!
2005/01/31 21:43:47
異国人 マンジロー
23時じゃまだ意見が出揃わないんじゃないかな

かといってそれより遅いと寝ちゃうよね
うーん難しい

●本決定は20時ぐらいがいいな
(81)2005/01/31 21:43:56
牧師 ルーサー
ああ、そういう考えもあったわね(仮決定当日中
それもいいんじゃないかしら。
(82)2005/01/31 21:44:01
農夫 グレン
仮決定が今日中なら、マリーの意見に賛成かな。

そうじゃないなら、本決定は20:30くらいまで
延ばしてくれないか?
じゃないと俺が全く意見だせなさそうだ・・・
死ぬ間際までどつかれまくるだけってのは悲しいぜ。
(83)2005/01/31 21:46:58
修道女 ステラ
仮決定は意見が出揃った段階で出せば良いと思います。
本決定は、更新の一時間か30分前が妥当でしょうか。
仮決定と更新までの間が短いと、更新前に来れない人もこの先出てくるかもしれませんしね。
(84)2005/01/31 21:47:47
うすのろ ミッキー
修道女 ステラは、農夫 グレンの頭に水をまいた。
牧師 ルーサーは、農夫 グレンの頭に種を蒔いた。
さいしょにたねをまいてから みずをまくんだよ?
(85)2005/01/31 21:48:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふっと考え込むとご馳走様をしてから、座布団の上に正座。
2005/01/31 21:50:43
村長 アーノルド
>>80
それもありかもd(゜ー゜*)ネッ!
てかそれいいね。
パパ仮決定ってなんか更新直前ってイメージやったもん。
(86)2005/01/31 21:51:03
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/01/31 21:52:00
双子の片割れ ウェンディ
まずは結社員さんがCOするのかどうかが決まらないことにはどうにも進められないと思うの。もちろんウェンディは1人COを希望だけど、最終的には結社員さん本人が決めることだし…結社COの締め切り時間を決めておけばいいんじゃないかなあ?
(87)2005/01/31 21:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい、皆注目してちょうだい!ヤマ●くーん、ザブトーン。
時間も時間だし、1人CO案が主流みたいだからCOする。

★【あたいが、結社の片割れだよ】★

相方は潜伏するなり地雷になるなり何なりしてね、頼りにしてるよ。
(88)2005/01/31 21:52:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、タイミング悪くて凹んだ。ごめんよ、決断すんの遅くて。
2005/01/31 21:53:11
農夫 グレン
ていうか蒔くな。
頭に蒔くくらいなら俺の荒れた畑のために
貢献してくれぇぇぇぇぇっ!

・・・そういえばカキか・・・貧しい村にしては、
大判振る舞いもいいところだな。
さすが村長のポケットマネー。
(89)2005/01/31 21:53:13
修道女 ステラ
仮決定と言うよりは今日の場合、発言がない人のアンケート回答をいつまで待つのかと結社員の方のCO期限ということになりますね。
(90)2005/01/31 21:53:19
牧師 ルーサー
…まぁ、来たらエピローグで謝るけど、恐らくハーヴェイは来ないわね…
というかまたハーヴェイか…
2005/01/31 21:53:42
牧師 ルーサー
OK。マリー、今後ともよろしくね。
(91)2005/01/31 21:54:38
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーより間が悪いなぁ、と自己を振り返った。
2005/01/31 21:54:50
修道女 ステラ
と言ってる間にCOしていますね。
ローズマリーさん、これからよろしくお願いしますね。
(92)2005/01/31 21:55:20
双子の片割れ ウェンディ
ちょうど結社員さんがCOしてくれたみたいなの。よろしくね、ローズさん。ローズさんが結社員なら狼なんて拳1つで退治してくれそうで心強いの。
(93)2005/01/31 21:55:37
村長 アーノルド
おー
ローズ結社なんね。
なんか頼りになりそうやわ。
('-'*)ヨロシク♪
(94)2005/01/31 21:56:26
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、遅くなってしまって。
ステラさんの考えいい感じに思えますわ。
私も賛成です。

とりあえず、私のコードネームは[リサ]でお願いしますわ。
2005/01/31 21:56:32
牧師 ルーサー
マリーは昨日の様子を見るに、サブミッションの方が得意とみた。
(95)2005/01/31 21:56:49
異国人 マンジロー
ローズ結社!

さすがに対抗出ないよね

よろしくおねがいローズ
(96)2005/01/31 21:58:30
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、まず言わせてもらいたい事がある。

あたいは結社だ、あたいの身の潔白は相方が証明してくれる。
ただそれでもあたいは、自分と相方の身の潔白しか知らない。

だからこそ、あんたたちの意見で判断させて貰うしかない。
独裁的になるのは好きじゃないけど、でも多数決で全て決めはしないし、説明しないで決定出す事もあるかもしれない。後で説明はちゃんとするけどね。
それも村の為だと、わかって貰えたら嬉しいよ。突っ込みは歓迎だけどね。

そんなあたいだけど、村の為に頑張るからさ。
皆、協力しておくれよ?
投票集計とか纏めとかガンガン率先的にやってくれたら嬉しい。

あとあたい、よー喋ると思うからpt促し、適度に頼むよ。
でもって村人もよー喋れ!喋らない奴は疑うかんね、あたい★(宣言
(97)2005/01/31 21:58:34
修道女 ステラ
もしかして、α2キャラ縛りとかあります?
「アニタ」で。(笑
2005/01/31 21:59:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆にお辞儀して、もちをばらまいた。
2005/01/31 21:59:35
農夫 グレン
たよりにしてるぜ、マリー。

特に蹴r・・・いや、なんでもないさ。
(98)2005/01/31 21:59:35
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/31 21:59:50
双子の片割れ ウェンディ
わかったの!
頼りになる結社員さんでよかったのー
(99)2005/01/31 22:00:24
村長 アーノルド
よろしく。
アニタ リサ(笑)
足引っ張ったらマジすまね_| ̄|○
2005/01/31 22:01:57
農夫 グレンは、モチを全力でかき集めた。
2005/01/31 22:01:58
修道女 ステラ
結社員の方のCOで盛り上がったきたところ申し訳ないですが、私はそろそろ失礼しますね。
皆さん、おやすみなさい。
(100)2005/01/31 22:03:11
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの投げたモチを拾いながら集会場をあとにした。
2005/01/31 22:04:07
異国人 マンジロー
おやすみ!おつかれさまー
(101)2005/01/31 22:04:08
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ次の議題は占い師のCO…だよね?
ウェンディはアンケートでも言ったけど、潜伏を希望してるの。少なくても3日目…つまり2回目の占いまでは潜ってて欲しいな。2日目は黒判定のときにCOって決めておけば騙りが出ない限り白か黒かわかるの。最近は占い師をいきなり襲撃なんてこともよくあるから、結社員さんがせっかく出てきたなら…初日COはちょっと怖いの。
(102)2005/01/31 22:04:14
牧師 ルーサー
早速、鍋つついている間に、

2、占い師のCOについて
3、霊媒師のCOについて
6、占いの方針や占い先

の現在答えてる人たちの分のアンケート結果を纏めたけど、
もう少し発表は待った方がいいかしら?
(103)2005/01/31 22:04:50
牧師 ルーサーは、修道女 ステラにおやすみなさい。
2005/01/31 22:05:13
酒場の看板娘 ローズマリー
つーわけで、改めて追加アンケな。
>>2 答えてない人は後で答えてね。

★【アンケート】★
1.本日の占い先(理由必須、白狙いか狼狙いか妖魔狙いか)
2.能力者CO時期(理由必須)
(104)2005/01/31 22:06:38
農夫 グレン
さーて、ホントに疲れててノリに任せてしまってるな。
それも歯切れが悪い俺。いかんなぁ・・・。

もう戦いは始まってるんだよな? そういう意味でも、
話の整理は自分でもきちっとしないと。

蹴りで沈まないように、初参加、がんばらせてもらうよ。

という初独り言。
2005/01/31 22:06:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ、おやすみ。マンジロ、サンクス。
取り合えず本決定時間と仮決定時間について、考えてきてくんね?
ちょいまってて。
まだ言ってない人は言うてな、発言ない人らは後で言ってくれたら考慮する。
(105)2005/01/31 22:08:07
農夫 グレンは、修道女 ステラに手を振った。
2005/01/31 22:08:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、サブミッションって何なのか悩みながら、考えてる。
2005/01/31 22:08:53
修道女 ステラ
とりあえず、あらためてよろしくお願いしますね。
ラーク、リサ。
というわけで今日はおやみなさい。
明日は長くいる予定です。
2005/01/31 22:09:46
村長 アーノルドは、修道女 ステラ ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
2005/01/31 22:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
結社初めてだよ。地雷になりたかったよ、実は。
ゴードンのばかーばかー!後でいじめてやる(鬼
2005/01/31 22:11:28
修道女 ステラ
反対が出なくて良かったけど、できれば無発言なんて出ないことを祈っています。

二人ともありがとうね。
2005/01/31 22:12:16
異国人 マンジロー
更新後当日中に仮決定っていうのもありだと思うよ

あくまでも仮決定で後に本決定が控えてるんだし早めでもいいんじゃないかな
(106)2005/01/31 22:12:55
村長 アーノルド
せんせぇ!
占い先は何人挙げたらええん?
ワシ的に二人挙げると狼が仲間売りやすいから一人でええと思うけど
(107)2005/01/31 22:15:00
村長 アーノルド
おやすみ〜アニタ
めっちゃドキドキしてきた・・
2005/01/31 22:16:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ごめん。取り合えず優先順位いれて、★1位2位であげて★もらっていい?
狼の票数操作も、妖魔噛みあった場合は重要になるし。
同位とかは却下で。
(108)2005/01/31 22:16:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、だめっ子でごめん!しょっぱなから泣きそうだよ、ああん!
2005/01/31 22:17:24
村長 アーノルドは、リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
2005/01/31 22:17:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/31 22:18:25
農夫 グレン
泣くなよマリー、みんながついてるさ。

俺も二人あげた方がいいと思うけどな。
一人だと占い師本人を候補にしちまったとき
どうするか聞きたいぜ。
(109)2005/01/31 22:18:54
農夫 グレン
先生、俺RPに必死とかそんなんですか!!?>(゜Д゜

偽者がでてもそれはそれで情報だと思うけどなぁ・・・
そっからの腹の探りあいが大事な気が。

俺、村人。さぁて、みんなにはどう映ってるか・・・
2005/01/31 22:23:47
村長 アーノルド
>グレン
ちゃうって
一人が一人づつ挙げてっても
ローズが二人候補を選べばいいだけやん?
てか二人挙げる事になったっぽいけど。
(110)2005/01/31 22:23:55
酒場の看板娘 ローズマリー
★★★【決定時間】★★★

●仮決定 → 当日  22:30(翌日 06:30〜07:30)
●本決定 → 更新日 20:30

括弧の中は、当日中に決まらなかった場合の仮決定提示時間。

頑張って早起きするさ(笑
ただ、あたいにも女の都合があるから、多少時間ずれたりはするかもしれない。そん時は事前に言うね。何時まで生きて纏められるか分らんけどさ。
(111)2005/01/31 22:24:12
牧師 ルーサー
★1.
ミッキー。
こういう子は他の人達も言っていたけど、
覚醒すると突然テキパキと行動して強い味方となるの。
逆に敵の場合は恐ろしいわね。
それに、6番の答えが妙に消極的に見えるのよね。
とにかく、現状で敵か味方か一番はっきりしておいて欲しい相手ね。

第2位はレベッカね。
ミッキーと同じく6番の答えに消極性が見えるわ。
妖魔はあまり占いに関わりたくないだろうし…それで、あげてみたわ。

ま、正直初日は殆どいいがかりみたいな物よ。
情報も少ないしね。
明日には意見も変わってるのではないかしら?
(112)2005/01/31 22:27:00
牧師 ルーサー
★2.
私はアンケートどおり、【今日か3日目】ね。
今日のメリットは偽者のCOを早くに誘発でき、余裕を持って推理できること。
まあ、初日や二日目の情報などたかが知れてるけどね。

3日目のメリットはずばり人狼側に誰が占い師か3日目までわからない、という事ね。
デメリットは言わずもがな、いきなり喰われたら目も当てられないわ。
守護もこの場合期待できないわね…
なお、【3日目COの場合は絶対3日目まで真占い師にはCOはして欲しくない】わね。

なお、“submission”とは「服従、降伏」の意味。
関節を極めて相手をギブアップ(=降伏)させることを目的とする技。
(113)2005/01/31 22:30:37
牧師 ルーサー
あ、★1の6番とは最初のアンケートの6番、という事よ。
(114)2005/01/31 22:34:51
牧師 ルーサー
ヤバ、私目立ちすぎか?
2005/01/31 22:36:52
牧師 ルーサー
流石に初日吊りは無いと思うが…
初喰いはありえるかもな…マイッタぜ…
2005/01/31 22:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
村長が言ってるように、占師CO時までは占い先は2人上げるよ。

初日は統一占いした方が良いかもしれないけど、
此処で自分が占い先になったからってCOされて食われるor対抗で村混乱が一番怖い。
逆に言えばどっちにもメリット・デメリットがある以上、
柔軟な対応でいく事を前提にするのが良いと思う。期待してるよ、能力者。

ってのがあたいの考えで、占い先に占い師がなってもCOは無しの方向で村の決定に沿って貰いたいけど、どうかな?
デメリットでかかったら考え直すから意見あったらお願い。
(115)2005/01/31 22:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、ぱにくってるのあたいです。
ごめんなさい、むっちゃ挙動不信です。
ごめんなさい、既に胃が痛いです。

うぇえええん(駄目っ子)
2005/01/31 22:45:27
隠居 モーガン
はてローズさんや、メシはまだかのう。
もう鍋を食った?ワシも?はて食ったかのう…

あとワシのメガネはどこかのう…

占い先か、そうじゃのう…
狼見つけて妖魔呪殺するのが占い師の仕事じゃから
黒狙いも白狙いもないじゃろう。狼妖魔かも知れんと思うから占う。
初日じゃと判断材料は喋る量くらいのもんじゃ。
じゃからワシは
★1・シャーロット
 2・ニーナ
じゃな。理由は一つ、ワシの勘じゃ。
初日は多弁から占うよりも中庸っぽいのからズバっと
選んでみようと言うワシの度胸。どう?

ところでローズさんや、メシはまだかのう…メガネどこかのう…
(116)2005/01/31 22:49:50
織子 レベッカ
あら?疑われちゃったわ…切なくて、泣きそう。
ローズマリーが結成員で心強いわ。
頼みにしてるわよ。
(117)2005/01/31 22:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ちゅか、ゴードン、きてくれるよねぇ?
きてくれなかったら、あたい泣くかんね。しくり。
2005/01/31 22:58:32
織子 レベッカ
占い先…ね。

★1、ルーサー(喋り過ぎで怪しいから。
★2、シャーロット(発言が少ないから。

発言してない3人はとりあえず無視。
(118)2005/01/31 22:58:42
村長 アーノルドは、原稿完成しました!(`・ω・´)
2005/01/31 22:58:44
織子 レベッカは、また刺繍を始めた。
2005/01/31 22:59:12
村長 アーノルド
とりあえず今喋ってる中で選んでみたよ☆
理由は言いがかりだから気を悪くしないでd(゜ー゜*)ネッ!

★1.占い希望
1位モーガン
アンケート投げたと見せかけて
割とまともな事を言ってるのがちょっと気になったかも☆
ヒャダルコがアヤスィ
あと ヒャダルコ<ヒャダイン

2位ミッキー
敢て二人目挙げるならみっき。
パパそのRP好きなんけど勝ちにいくなら
早めにはっきりさせたいかな☆
みっき村人だとしても
土壇場で狼に吊り候補として挙げられて
逃げ切られそうな感じの子だから。
(119)2005/01/31 22:59:35
織子 レベッカ
頼みにすんなー!
頼りじゃいっ!!!
2005/01/31 23:00:57
村長 アーノルド
★2.能力者CO
パパはアンケートでも答えたけど
占い師霊媒師共に初日希望。
占い先になった子が占いCOするのが激しく嫌☆
パパ的に狼確なんけど
たまたま真だったりすると信用しづらいよね。
んで霊媒師は初日COって抵抗ある人多いと思うんけど
無発言が居る場合、COした能力者の数で
無発言者に狼が含まれるかとかも推理できるよね☆
それと狼に考える時間を与えないって意味もあるし、
パパが狼だったら心情的に吊りに近い役職の霊媒を初日に騙るって抵抗あるもん。
もしかしたら真確定もありえるよ☆
もっと言うなら霊媒占っちゃう事もないよね☆
グレーも一気に減る。
ただ、一番のネックは守護の恩恵がほぼ0になるって事。
メリットも多いんだけどデメリットが強烈だから
あんまり強くは推せないかな☆
(120)2005/01/31 23:01:10
村長 アーノルド
>>120
補足
妖魔が騙りに高確率で加わっちゃうってのもおっきなデメリットね。
(121)2005/01/31 23:09:04
医師の養女 ニーナ
あ、ローズマリーさんが結社員さんなのね。
よろしくねー。

>>111
了解です。
(122)2005/01/31 23:09:16
村長の娘 シャーロット
あ、リサって以前のバージョンの名前にあったのね。
公表されたら危なそうね。

って、もう身の危険を感じてます!
まぁ、先に名前出されるとある意味気が楽になれますわ(恐いものなし
今何か発言して、反応した、と思われたくないのでもう少し様子を見ておきますね。
(結果、占い対象になりそうな気がしますが)
2005/01/31 23:10:14
うすのろ ミッキー
ぎゃくにぼくがなんだか、うらないこうほにあがってるなあ。
せんぷくのつもりだったのに。・・・ところでせんぷくってなんだろ?

うらないはまんなかあたりのひとでいくよ。
1、れべっかさん。ほんといんしょうがうすいよ、
2、あーのるど。ぼくはたてよみなんてつかわないよ。
(123)2005/01/31 23:10:25
医師の養女 ニーナ
占い先か〜…
無発言者がいると判断し辛いんだよね。

人狼も最初から怪しい発言はしないと思うけど、
しっかり読んでから決めるねー。
(124)2005/01/31 23:12:03
村長 アーノルド
了解〜。
てか白さかもしだす渾身の長文やったけど・・>>120
なんか突っ込みあるくさいですか?(´・ω・`)
2005/01/31 23:12:53
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケに全て答えない&★とかその辺り付けない
→うっかり村人orうっかり狼
 能力者ではないと思いたい…
2005/01/31 23:13:46
酒場の看板娘 ローズマリー
つか既に仮決定時間オーバーしてるんだよね(笑

取り合えず今日の所は、まだ村始まってるのに気付いてない人もいるかもしれないし、
明日の朝(06:00〜)にでも仮決定は残しておくよ。

あと、能力者COについても一応アンケしてるから、回答して欲しいな。
喋ってなんぼよ、皆の衆。
(125)2005/01/31 23:16:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。明日の朝まで時間はあるヨ。
2005/01/31 23:16:24
村長 アーノルド
>ニーナ
パパマジ木偶の坊トラウマなの。・゜・(ノ∀`)・゜・。
プロローグの様子からゴードン、リックは平気そうだけど
まじハーヴェイ心配(´・ω・`)
(126)2005/01/31 23:16:54
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーに「印象が薄い」と言われ、破滅的なダメージを受けた。
2005/01/31 23:18:37
織子 レベッカは、あまり喋らない理由をCOしようとしたが、やめた。
2005/01/31 23:20:32
うすのろ ミッキー
れべっかも、ぼくといっしょでせんぷくなんだね?
ごめんよ、うらないにあげて。いっしょになかよくせんぷくしようね。
(127)2005/01/31 23:21:19
酒場の看板娘 ローズマリー
むぅ…なんか回答ちゃんと貰えないなぁ。
だめっこ結社だからですか。

…凹
2005/01/31 23:22:20
うすのろ ミッキー
でも、やっぱりうらないさきは
れべっかで。
つぎに、まあ、あーのるどで。
(128)2005/01/31 23:22:41
村長 アーノルド
ガッされたから?(´・ω・`)
(129)2005/01/31 23:23:56
うすのろ ミッキー
しょうじき、ふつうのにんげんはウェンディしかいないききてきじょうきょうだね。
みんなどこかおかしいよ。
(130)2005/01/31 23:25:52
村長 アーノルド
ごめん 勘違いorz
(131)2005/01/31 23:25:55
双子の片割れ ウェンディ
あまり思いたくないけど…もし無発言の人が居るなら、それこそ占い師潜伏を推したいの。その場合、初日に出てきてもらっても真が居ない可能性があるよね…だからどうせ100%信頼できないなら仮に3日目COでもあまり変わらないと思うの。

あと、村長さんの占い師・霊媒共にCO案だけど…ウェンディは初日COについては反対じゃないけど、両方とも出てきちゃうのは不安だなぁ…。勘違いしないで欲しいのは初日霊媒COには抵抗は無いの。ただ、全COはどうなのかなぁって思うの。やったことがないからとても不安で……でも実は内心面白そうだとも思ってるのは秘密なの。
(132)2005/01/31 23:25:58
医師の養女 ニーナ
>>126
無発言者がいるだけで不安になるよね…
占い師が3人出てきたらその中に本物はいるだろうけど、
1人や2人だとどうしても疑っちゃうよね。

占い師1人だなんて、今までに1回しかなかったけど。
…その人は人狼でした(涙)。
(133)2005/01/31 23:26:55
双子の片割れ ウェンディ
>>130
そうなの? ウェンディにはみんな人間に見えるんだけど…あれ?
(134)2005/01/31 23:27:04
村長 アーノルド
(T-T*)フフフ・・・
いやその作戦乗ってこられると参るんですけどね
ただパパンの白さを強調したかっただけd(゜ー゜*)ネッ!
2005/01/31 23:27:46
隠居 モーガン
★能力者CO時期
占い師は三日目第一声COがええかの。二日目と迷っとったんじゃが、
ここ最近二日目COしか見てなくてのう…定番過ぎてつまらんわい。
村人側が奇策に走ると不利なんじゃが、これなら奇策と言う程でも
ないじゃろう。
確かに最近多いんじゃ、二日目夜で真占い師が食われる事…
ワシも見たわい。
また霊媒師じゃが、占い師霊媒師まとめて三日目第一声COとかも、
狂人に何を騙るべきか様子見させんですむから良いかも知れんな。

★ヒャダイン
問題は強さでなく、ヒャダインが要るか要らないかじゃ。
シリーズによってあったりなかったり…中途半端過ぎる。
ワシはマヒャドに全てを任せるべきじゃと思うぞい。
後はアストロンの存在価値じゃが…正直要らんと思う。
意味無いと思うんじゃが、まあそこは結社員に一任するぞい。
(135)2005/01/31 23:28:48
村長の娘 シャーロット
私が読んだ感じでは、変な感じはしませんわ。
まぁ、霊媒師初日COは皆の食いつきどころではありますね。
でも、筋は通っているから大丈夫じゃないかしら。
ただ今酔っているので私の見解はちと危ういです(ぇ

私も自分がどう出るか考えておかなくては。
2005/01/31 23:29:21
うすのろ ミッキー
もーがんおじいさん。ぼくはちょくせつこうげきげんりしゅぎしゃだから
まほうなんてたよらないよ。

そうだ、にーなもいたんだ。にーなもふつうだったよ、ごめんね。
(136)2005/01/31 23:30:42
牧師 ルーサー
ミッキーは本当に判断に困る。
露骨過ぎんだよな(笑
まぁ、正直霊媒じゃないかと思っている。
これで黒だったら…恐ろしい話だな。
2005/01/31 23:33:31
医師の養女 ニーナ
で、占い候補ね。

★第一候補…ルーサーさん
結社員さんがいる村だと、最初は黒狙いで行くよね?
そしたら白く見える人が逆に怪しいと思うんだけど、白い人の多いしね。
何となく、白く演じてるっぽく感じたから。
二重人格だしね(笑)。

★第二候補…シャーロットさん
無発言者がいるから、発言少なくても早々には吊られない位置だしね。
早めに占いたい人です。

…って言うか、ほとんど言いがかりだけどね。
あえて言うなら、ニーナの直感です。
(137)2005/01/31 23:34:11
村長 アーノルド
>モーガン
それは筋が通ってないな。
マヒャドはグループの場合があるからだ。
ヒャダインは常に全体だ。
あなたの発言はそれを意図的に忘れているように見える。
且つヒャダインが意味ないと言うことで
ヒャダルコの存在をさらに無意味に見せるように感じられるな。
別の意図があるならば納得のいく説明を求むぞ。
(138)2005/01/31 23:35:05
村長 アーノルド
やっべ 普通に村人ぷれいしてる('A`)
2005/01/31 23:35:56
隠居 モーガン
>>138
そもそもヒャド系だけ四つあるのがおかしいじゃろう。
マヒャドを全体にしてヒャダインを消せばベストじゃと言いたいのじゃ。

ヒャド→単体
ヒャダルコ→グループ
マヒャド→全体
となる訳じゃな。
それがヒャダインの存在によってマヒャドまでグループか全体か
迷っておる。それがいかんのじゃ。
(139)2005/01/31 23:37:23
医師の養女 ニーナ
>>135
ヒャダインはDQ3に登場した魔法で、
確かその頃はヒャド系唯一の全体魔法だったはず。
FC版のマヒャドは1Gが対象だったような…

ほとんど覚えてませんがね。

DQは5が1番好きですから♪
(140)2005/01/31 23:37:33
隠居 モーガン
アーノルドめ、そこまでしてヒャダルコをかばうとは…

怪し過ぎて逆にヒャド系の事などどうでもいいと思ってるように
取れるぞい。
要チェックじゃな…
2005/01/31 23:38:46
村長 アーノルド
ありがとぉ リサ
すっごい村人根性染み付いてるんで・・
論理展開でボロさえ出さなければ
多弁でも大丈夫だと・・思う・・(弱)
てかボロ出さないのが難しいんだよね・・。
やっぱり不安ですorz
2005/01/31 23:38:54
双子の片割れ リック
やあ、株取引読んでたら遅くなったよ。
ごめんね。
アンケートね。
答えたらお金くれるのかい?
お金にならないことなんてしたくないんだけどね。
(141)2005/01/31 23:39:33
医師の養女 ニーナ
ちなみにアストロンの使用価値は、
硬くなってる間に敵に魔法を使わせる事だと思う。

効果が解けた時に、敵のMPがなくなってれば有利に進む状況もある、
けど実際はあまり使わないけどね。
(142)2005/01/31 23:39:37
医師の養女 ニーナ
っていうか、ドラクエ談義でポイント無駄遣いは勿体ないよ〜。
私達が戦っている相手はリカn…人狼ですよ。
(143)2005/01/31 23:41:16
牧師 ルーサー
【占い先に占い師がなってもCOは無しの方向】
これに関しては私は別に依存は無いわ。

ヒャダインは3だと全体攻撃よ。
イオラみたいに野暮ったくない名前だからあたしはこっちを使うわ。
というか、一番いらない魔法はレムオルでしょう。
(144)2005/01/31 23:41:31
医師の養女 ニーナは、証券会社に口座開いてます…
2005/01/31 23:41:57
酒場の看板娘 ローズマリー
(´・ω・`)

回答ちゃんとくれてるの、神父と村長、爺さんだけだよー…
之で明日、仮決定→本決定って辛すぎるんですが。
2005/01/31 23:42:18
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナごめん(´・ω・`)ションボリ
2005/01/31 23:42:19
医師の養女 ニーナは、いらない呪文はボミオスですよーっ だったらピオリム使えば…
2005/01/31 23:43:26
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドさんに、いや、私も実は好きだけどね。
2005/01/31 23:44:03
村長 アーノルドは、いや レムオルはどこぞのお城に入る時に(ry
2005/01/31 23:44:33
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん…アンケートに答えてもお金はもらえないけどね、明日の晩御飯がもらえるよ。
(145)2005/01/31 23:45:08
双子の片割れ ウェンディは、憎らしいほど満面の笑みを浮かべている。
2005/01/31 23:45:27
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにきえさり草を渡した。
2005/01/31 23:45:42
隠居 モーガンは、そのイベントは消え去り草でも(ry
2005/01/31 23:45:42
双子の片割れ リック
ステラのアンケートから。
1.ローズマリーさんがCOしてるね。
 あと一人は潜伏でいいんじゃないかな。月並みだけど。
2.今日か明日にでもしちゃっていいんじゃない?
 遅いと真占い師食われて、騙りだけ残るって状況になっちゃうからね。
3.狼、霊媒・占い師騙りをを見つけたとき。
 吊られそうになったらCOしちゃっても構わないけど、そのまま吊りだね。
4.基本的になしでしょ。
5.更新時間にはいられるようにはするよ。
6.結社員が出たから黒狙いだろうね。
 方法は、何人騙りが来るかによるからわからないよ。
(146)2005/01/31 23:48:07
村長 アーノルドは、ヽ(`Д´)ノウワーン
2005/01/31 23:48:11
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、ちょっと辛いので先に休まさせていただくわ。
明日はしっかり状況を見て発言しますので(特攻COも可……
とりあえず、お父様の村人プレイに期待させていただくわ。
では、お先におやすみなさい。
2005/01/31 23:49:11
村長 アーノルド
ラジャー
リサもおやすみ〜
あんまり期待しないでね(´・ω・`)

>アニタ
ごめん。素で村を勝利に導きそうです。
2005/01/31 23:51:07
双子の片割れ リック
ご飯のためなら仕方ないなぁ。
じゃあ今度はローズマリーさんのアンケートね。
1.まだわかんない。思いついたら言うよ。
2.うーん、よくわかんないけど、投票COは好きじゃないってことだけ言っとくよ。
(147)2005/01/31 23:51:41
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンとのかぶりっぷりに驚きを隠しきれない。
2005/01/31 23:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
んと、取り合えずあたいは明日に備えてもう寝るよ。
明日朝に仮決定は置いておくから、夜の間に小人さんが回答増やしてくれてることを祈る。

>>147
わかんなくてもいーから答えて欲しい(笑
その為の回答だしさ、手作りのおこちゃま銀行券あげるから頼むよ。
(148)2005/01/31 23:53:39
双子の片割れ リック
それで悪いんだけどさ。
僕、明日早いから寝なきゃいけないんだよね。
時は金なり、っていうしね。
ビジネスマンは時間に追われるものなのさ。
それじゃあまたね!
(149)2005/01/31 23:54:52
牧師 ルーサー
お休みマリー。

★2.のアンケートだけど、よく見たら占い師についてしか私言ってないわね…
霊媒師に関しても、私は初日か3日目だと思っているわ。
(150)2005/01/31 23:55:30
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックにもおやすみなさい。
2005/01/31 23:55:53
双子の片割れ リック
>>148
普通のお金じゃなきゃ嫌だ。

いや、ちょっとホントに時間なくてさ。
悪いけど保留させて。
ごめんね。
(151)2005/01/31 23:56:34
双子の片割れ リックは、それじゃあと言って帰っていった。
2005/01/31 23:57:07
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーパパも占い師初日希望してるよ〜
2005/01/31 23:57:07
村長 アーノルド
>>134
後半のウェンディ吊るネタに使えると思いますです。
ちょっと苦しいかな?
2005/02/01 00:03:05
村長 アーノルド
あとリックも狼に仕立てあげれそうです。
でも狂人かもしれない。
わかんないとです。
2005/02/01 00:05:43
村長 アーノルドは、パパもそろそろ寝るよ〜☆おやすみ〜
2005/02/01 00:12:51
牧師 ルーサーは、私も今日はおいとまするわ。じゃぁねぇ〜。
2005/02/01 00:24:10
村長 アーノルド
いやー 寝れないです。
アニタかリサ。
出来れば私の霊媒COの提案に
保守的な村人を装って表で反対して欲しいな・・。
したら私が
「やはり嫌がる人も多いよねぇ・・やっぱなしで〜」
って感じで撤回するから。
まぁ村人の誰かが流れ変えてくれるといいんだけど・・。

正直この案って狼苦しいよね?
いや、いけるぜコノヤロー
ってのなら流れに任せてもええけど。
スマセンホント色々とorz
2005/02/01 01:32:06
織子 レベッカ
(…至って普通の織子なのに…なのに…うすのろと仲良くなんて…同じなんて…)
(152)2005/02/01 02:07:31
織子 レベッカは、泣きながら集会所を飛び出して行った。
2005/02/01 02:08:06
織子 レベッカ
…ネット廃人か、あたしゃ。
PC依存症かもなぁー…アイタタ。
2005/02/01 02:09:12
村長 アーノルド
またまたごめん
もし私が狼看破されそうだったり、
妙な発言しちゃった時はじゃんじゃん切っちゃってください。
また明日来ます〜。
2005/02/01 02:10:55
村長 アーノルド
ああああ
やっぱりあの案に下手に触らない方がいいのかな・・
優柔不断で。・゜・(ノ∀`)・゜・。
リサとアニタの判断にお任せします。
今度こそオヤスミサイー。
2005/02/01 02:30:37
村長 アーノルド
なんか狼って難しいネ(´・ω・`)
2005/02/01 02:31:32
うすのろ ミッキー
また・・・・ばかにされた。
れべっかなんておおかみにたべられちゃえ!

うううううう・・・
(153)2005/02/01 03:21:06
修道女 ステラ
さぁ、どう動きましょうか。
占い先はざっとみて、半数くらいの人があげているみたいですね。
微妙にリサの名前が多い気がします。(苦笑
2005/02/01 03:59:47
修道女 ステラ
個人的な考えだと、妖魔の存在は狼にとってマイナスです。
呪殺については、それが起こったとわかるような襲撃をしてしまうと単純にGJされて妖魔吊ったのと同じ結果なので、狼からすれば占い師を早めに襲撃して妖魔は吊りに持っていくに越したことはありません。
だから、私は占い師騙りをして占い師襲撃の特攻役が好きなのですが、仲間の狼が騙る場合は別です。
まぁ、占い師をいつか襲撃するのに変わりはないんですけどね。
2005/02/01 04:06:48
修道女 ステラ
    占い希望
ルーサ ミッキ/レベッ >>112
モーガ シャー/ニーナ >>116
レベッ ルーサ/シャー >>118
アーノ モーガ/ミッキ >>119
ミッキ レベッ/アーノ >>123
ニーナ ルーサ/シャー >>137
2005/02/01 04:07:47
修道女 ステラ
>ラーク
霊媒師即COでも大丈夫ですよ。
狂人が騙りやすいということですから。
その裏を書いて私達から誰かが騙りにいくこともできますからね。
まぁ、COタイミングくらいじゃ勝率はかわりませんよ。
私個人は、村人で即CO観てますけどいいやり方とは思ってないです。
究極的には好みの問題なんですけどね。
2005/02/01 04:12:36
修道女 ステラ
誤字がありますね、各自補完お願いします。(苦笑
2005/02/01 04:13:32
修道女 ステラ
リサが意外に人気ですね。
第一希望で1票、第二希望で2票。
まとめ役がどれだけ第一希望を優先するかによりますね。
次点は、第一希望に2票入っているルーサー、第一第二に1票ずつ入ったミッキーとレベッカ。
とりあえず、私はこの3人の中の二人に入れておきます。
2005/02/01 04:18:20
修道女 ステラ
やっぱりシャーロットの村人率の低さが原因なのかしらん☆
2005/02/01 04:23:35
修道女 ステラ
皆さん、おはようございます。
今日も寒いですね。
とりあえず、追加アンケートに答えておきますね。
(154)2005/02/01 04:57:44
修道女 ステラ

1、本日の占い先
第一希望 レベッカ
第二希望 ルーサー

レベッカさんは、集会場に来られている時間の割に発言が少ないからです。
牧師様は単純に発言の多さが気になっています。
まぁ、初日ですので二人とも言い掛かりですけど。

2、能力者のCOの時期
>>3で答えと変わりませんが、占い師については初日COだと早い時期で決めないと効果はないと思っていますし、今からだとまとめにくいとも思います。
明日の第一声を希望します。
個人的に無発言がいるからいつ出てきても同じ、それなら早めに出てきてもらいたいと思います。
ただでさえ、無発言が占い師という心配があるのですから襲撃されているかもという不安まで考えるようにするのはどうかと。
議題の材料にもなりますしね。
霊媒師については変わりません。
黒発見、騙りの対抗、占い師の真偽確定、吊り対象時それらがなくても4日目にCOです。
理由は、私は出てくる情報から推理していきたいのです。
早すぎる段階に情報のない霊媒師に出てこられても襲撃の的になるだけと思っていますので。
(155)2005/02/01 05:01:11
修道女 ステラ
でも、COタイミングは究極的には好みの問題ですので、どんな時期COでも私は問題ありません。
あと、個人的に投票COがあまり好きではないことも言っておきますね。
(156)2005/02/01 05:03:42
修道女 ステラ
今のところはこれくらいですね。
それでは、まだ来ていない二人が来ることを祈ってから出掛けてきますね。
(157)2005/02/01 05:08:55
修道女 ステラは、無発言者が出ないことを祈った。
2005/02/01 05:09:33
修道女 ステラ
本当にゴードンかハーヴェイ襲撃になりそう。
無発言者の処理は手伝いますので占わないでくださいね。(はぁと
2005/02/01 05:15:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、毛布に包まって、テントから出てきた。
2005/02/01 06:19:25
酒場の看板娘 ローズマリー
オハヨー、寒い寒い。取り合えず仮決定出すね。
ゴードンとハーヴェイは早く起きんと、鍋の具になるよ?
(158)2005/02/01 06:25:45
酒場の看板娘 ローズマリー
★★★【仮決定】★★★

占い先 :【シャーロット】(が占師だった場合は、【レベッカ】を占ってちょ)

理由:狼の操作票は1票程度だろうと予想。票数を一番集めたルーサーの次点、シャロ・レベッカを本日の占い先にチョイス。占い先に挙がってる人以外で発言力がある人の意見に重きを置いたともいいます、これやるのは今日ぐらいだけどね。
(159)2005/02/01 06:35:33
酒場の看板娘 ローズマリー
占いCO →【明日の第一声にてCO】

理由:初日COはアンケ回答も侭なってない人もいるし、メリットを全員が把握できてないと思うから見送り。>>155の意見がご尤も。3日目COは、2日目COとメリットデメリットが大して変わらないように思え、また2日目食い先にあがっちゃったら目も当てられない故。
(160)2005/02/01 06:36:16
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒CO →【2〜3〜4日目の第一声CO】or対抗/黒発見/吊先時

理由:【占師2日目CO】に加えて霊媒COは2日目が良いか、3日目が良いか、それとも4日目か。一部の人しか答えてないので(初日COは外して)、改めて意見あったらお願い。どれが占師COと共に村に有効か、さーて考えよー
(161)2005/02/01 06:40:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所の真ん中で力尽きた。
2005/02/01 06:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定は20:30に出す】ので、要チェケラー!

あ、それと愛のPT促しプリーズ。夜まで様子見るよ、また夜にね。
(162)2005/02/01 06:44:14
異国人 マンジロー
ぎゃーみんなおはよう!
★遅くなったけど占い先のアレを出すね。
第1希望 ミッキー
やっぱり鋭そう!敵だったらコワイ
第2希望 ルーサー
口調が[ピーー]けどしっかりしてるから

両方白狙いなんだけど、今の時点じゃ情報が少なくて難しいね
だから唯一の白確っぽいローズさんの独断で決めるのもイイと思うな。あ、これ聞き流してね


でもいきなり妖魔に占いが当たっちゃったらその人かわいそうだよね

(そういえばβ1が公開されたみたいだけどミッキーの役職が「うすのろ」から「ごくつぶし」に変わってたよ。ひどいね)
(163)2005/02/01 08:34:38
異国人 マンジロー
郷どんとハーヴェイくんはまだ来ないのかな

あと半日で日が変わっちゃうよ
(164)2005/02/01 08:39:15
異国人 マンジロー
うhこのRPやりやすい!
2005/02/01 08:39:53
異国人 マンジロー
全体視点
アシグゴハモレニルスロリウミマ
          結
僕視点
アシグゴハモレニルスロリウミマ
          結   白
2005/02/01 08:41:13
双子の片割れ リック
おはよう、みんな。
忙しいビジネスマン、リックです。
夜は時間がなくて、議事録読んでなかったよ。
改めてローズマリーさんのアンケートに答えるよ。
あ、報酬はちゃんと現金でね!
(165)2005/02/01 09:52:19
双子の片割れ リック
★占い候補
1番目はグレンさん。
丁度いい位置にいると思うんだ。
適度に喋って、疑われるにくい位置だよ。
ほんと、勘なんだけどね。
2番目はルーサーさん。
僕は多弁は占え、って思ってるからね。

情報が少ないから勘だよ。
ビジネスも情報が重要だからね!
いち早く情報を収集して、どうでるかが鍵さ!
(166)2005/02/01 10:02:59
双子の片割れ リック
★能力者のCO時期
ステラさんのアンケートで答えたのと同じ。
占い師は、明日にはでてきてほしいな。
騙りだけが残るかもしれないのは、不安だよ。
(167)2005/02/01 10:14:42
双子の片割れ リック
霊媒師については、どうすればいいのかわかんないなぁ。
無発言がいると能力者しぼりに困るよ。
一人名乗り出てもらっても、実は騙りだったとかは嫌だしね。
三日目か四日目くらいに、出てきてほしいかな。
とりあえず、複数出てきたら全吊りを希望するよ。
(168)2005/02/01 10:20:39
双子の片割れ リック
さて、僕はこれから為替相場のチェックしなきゃいけないから行くよ。
一分一秒を争うからね!

しまった!!待て!買いだ、買い!!
ここで買わないと後々損するぞ!!
(169)2005/02/01 10:25:40
双子の片割れ リックは、携帯に叫びながら走り去っていった。
2005/02/01 10:26:14
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/01 11:28:58
牧師 ルーサー
はぁ〜い!神に仕える高貴なる羊どもおはよ〜う!
マリー、促しておいたから今後ともよろしくね。

COのタイミングと占い先には依存は無いわ。
それじゃあ用事があるのでまた失礼するわぁ。
(170)2005/02/01 11:32:43
牧師 ルーサーは、大きな荷物を抱えて去っていった。
2005/02/01 11:33:16
うすのろ ミッキーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/02/01 13:10:29
修道女 ステラ
こんにちは。
とりあえず、いきなりかって感じですね。(苦笑
2005/02/01 13:28:15
修道女 ステラ
このまま本決定も変わらないようなら。

プラン1
リサ占い師CO
レベッカに白判定
プラン2
リサ占い師CO
レベッカに黒判定
プラン3
リサ霊媒師CO

のどれかを実行しないといけないですね。
2005/02/01 13:31:19
修道女 ステラ
プラン1が一番安全と言えば安全でしょうか。
プラン2はメリットがありますが、結社トラップの可能性も僅かながらありますね。
プラン3は個人的には論外です。
人によりますけど、占い師と霊媒師のラインはできますからね。即吊りの流れになることもありえますので。
2005/02/01 13:35:40
修道女 ステラ
あと占いにあがったからって慌てちゃダメですよ。
慌てないとは思いますけど。
COタイミングはどうしましょうか。
3日目COだったら、相手の黒判定を待ってからレベッカに白出しでも良かったんですけど。
なんか、無駄に私の意見が通ったっぽいですし。(汗
2005/02/01 13:39:27
修道女 ステラ
私が答えた時点の表でも貼っておけば良かったかな?

きれいに第一2票第二1票でルーサー、レベッカと並んでいたはずなんなんだけど、露骨すぎたかな?
2005/02/01 13:49:19
修道女 ステラ
実は前回狼やった時も初日に仲間が占いにあがったんですよね。
で占い一手損を理由にCO、で翌日私占い。orz

二人とも本当にごめんね。
2005/02/01 14:01:51
村長の娘 シャーロット
こんにちはー。私が対象でほぼ決まりそうな雰囲気がありますね。
もう少し喋りに来れば良かったわ。
ま、後悔しても仕方がないので、焦らず発言しようと思うわ。

アニタのプランのどれかでいくのが筋よね。
プラン1〜2のどちらかがよさそうな気がしますね。
プラン3は先に吊られて終わりそうですし。メリットが少ない感じですしね。
ただレベッカ黒判定も狂人の動き方によっては危うい気もしますね。(白も同様かしら?
2005/02/01 14:02:36
修道女 ステラ
狂人はあてにしてはいけません。(笑
騙らない狂人もいますし、占い霊媒で狼を確定黒にしてくれますからね。(苦笑

1か2で行くかはどちらでもいいですが、個人的には、白出しでいいかなとか思っちゃってます。
どちらにせよ、占いは半端な形で確定白出ませんからね。
お好みでどうぞ。
2005/02/01 14:07:43
修道女 ステラ
というわけで、ラークは徹底潜伏で。
勝利の鍵は貴方です。(笑

私、潜伏は壊滅的に下手なんですよ。
2005/02/01 14:10:40
修道女 ステラ
騙りたくてうずうずしてるのは秘密です。(笑

3日目にハーヴェイ黒出しで霊媒師騙ってもいいかもとすら思っています。
黒出しで相手の生死を握れる占い師騙りが一番好きなんですけどね。
めったに黒だしませんけど。
2005/02/01 14:13:50
修道女 ステラ
今回はまとめ役の時間の都合が大きいですね。
昼〜夕方まで意見を待って仮決定とかが出来ませんからね。
みんな、まとめ役の都合にあわせて意見言おうね。
ただでさえ、まとめって大変なんだからさ。
2005/02/01 14:18:58
村長 アーノルド
うっは
こんにちは〜。
私重要ですか?
グレーのままなら最後まで吊られない自信はありますけど
自分が占われると自分人間っていう論陣張るのが苦手かも・・
あと最悪ゴードンかハーヴェイが狂人の可能性ありますしね。
あまり狂人はあてにしないってのは賛成です。
2005/02/01 14:20:33
村長の娘 シャーロット
了解!ま、適当に潰されてくるわ(ぇ
とりあえず、いまのままなら、レベッカに白判定ね。

本決定までに少しは喋っておこうとしますか。
なんかぼろ出しそうですが(汗
2005/02/01 14:22:16
修道女 ステラ
最初は疑いようがないから大丈夫です。
と言うか本気で疑ってる人が何人いるのかしら。(笑
2005/02/01 14:24:44
村長 アーノルド
あー それと私表で占い先が占い師COしたら信じない。
って明言してますから
リサを責める格好になるかも・・
2005/02/01 14:25:28
修道女 ステラ
問題ないでしょう。
ラーク、貴方は村人です。特殊な能力はありません。(笑
2005/02/01 14:29:04
村長 アーノルド
てか私村人ならグレンとかモーガンあたりが
真剣に狼くさいのになぁ。
2005/02/01 14:29:32
村長の娘 シャーロット
まぁ、大抵の人は私を責めにかかって来ると思うので、一人くらい増えても変わらないですわ。
(お父様に責められるのはなれていますし(何が

あ、私まだ占い先のアンケート出してなかったわ。
他の皆に便乗して答えますか(楽したいわけではないですよ
2005/02/01 14:31:57
修道女 ステラ
その二人は能力者かもしれませんね。
私の直感だとルーサー。
豹変というか二重人格タイプのキャラにはトラウマがあったり。(苦笑
2005/02/01 14:33:48
村長 アーノルド
個人的にルーサー妖魔の気がします。
なんか皆指摘してるけど無理して喋ってる印象?
2005/02/01 14:35:04
修道女 ステラ
序盤は話すことあまりないですからね。
多弁な人はそれでも話しますから無理しているように見えるのはそのせいかなと私は思ってます。
まぁ、多弁はたいてい怪しいです。
2005/02/01 14:44:27
村長の娘 シャーロット
あら、あまり顔を出せなくてすみません。
占い先アンケートを出すのですね、わかりましたわ。


1.本日の占い先
第一希望 ルーサー
 ちょっと多弁でいるのが気になるので。でも、大部分は勘ですわ。
第二希望 ミッキー
 早めにはっきりしたほうがいいと思いまして。
 結構しっかりした方に見えるから。

2.能力者CO時期(理由必須)
 >>19でアンケートを出した時と考えは変わっておりませんわ。
 占い師は明日の第一声で、霊媒師は占い騙り発覚、吊られそう、黒発見、騙り発生の時で。
(171)2005/02/01 14:46:43
村長 アーノルド
うー
本当に無発言2人でこの村発進するのかな・・
無発言に狼が居なかったのは救いですけど
二人も居てるとどっちか能力者の可能性も低くないですよね。
2005/02/01 14:48:13
修道女 ステラ
一人でも能力者とか結構あるんですよね。
困ったことに、最近本当に多いです。
2005/02/01 14:51:44
牧師 ルーサー
私大人気だよチクショウ。
マリーがこのまま占い先を変えなければいいのだが…
2005/02/01 14:53:39
村長 アーノルド
さぁリサ!
いいかい?
君は占い師だ。
狼を撲滅するのが仕事だ。
本当に村のためを思って
狼を見つけ、妖魔を呪殺して
村の勝利に貢献したいんだ!
2005/02/01 14:55:55
村長 アーノルド
(´-`).。oO(ちょっとミミとかしっぽとか付いてるケドネ・・)
2005/02/01 15:04:21
村長の娘 シャーロット
わかったわ、ラーク。
私、村のためにがんばるわ!
(速攻でぼろを出す確立、100%……)

……がんばります(汗
2005/02/01 15:04:35
修道女 ステラ
耳と尻尾、可愛い!
2005/02/01 15:05:12
村長 アーノルド
あ そだそだお二人は時間的にどれぐらいなら
居てますか?>IN赤ログ
私は今日はこの時間居ますけど
普段は18:00〜ぐらいしか来れないんですよ。
作戦練るなら夕方からちょっとバタバタ・・って感じになっちゃって
申し訳ないんですけど・・。
2005/02/01 15:08:17
村長の娘 シャーロット
きゃ、もう怪しさ満載ですわ。
アニタは耳が隠れそうでいいわね。
ラークは……(犬?!)
2005/02/01 15:08:24
村長 アーノルド
こんなんあった・・。

    ,-'''゛ ̄" ̄"`'',,     
   /         ヾ,/⌒) 
 /  i  ●    ● i/ /゛ 
/゛   l  ´ ( _▼_)`ノ / 犬になりますた
丶,_,,/丶_  |∪|    ,ノ
   / __,  ヽノ  /
   (__,)     / 
2005/02/01 15:09:50
村長の娘 シャーロット
18時くらいには何とか来れるようにするわ。
ただ、途中でちょっと抜けるかもしれませんが、ごめんなさい。
2005/02/01 15:10:02
修道女 ステラ
私は、表に書いたけどかなり不定期です。今日みたいに暇な日は全然問題ないんですけどね。
2005/02/01 15:10:24
村長の娘 シャーロット
……ラークにそっくりですわ(ぇ
2005/02/01 15:11:50
双子の片割れ ウェンディ
占い先なんだけど…まだ悩んでるの。黒狙いなんだけど、怪しい人は思いつかないの…
(172)2005/02/01 15:12:54
双子の片割れ ウェンディ
もう仮決定は出てるみたいだけど、一応案は出しておくの。もうちょっと待って欲しいの。
(173)2005/02/01 15:17:04
村長 アーノルド
ウェンディ狂人に見えるよ☆
あ 口調間違えた。
2005/02/01 15:17:29
村長 アーノルド
ただやっかいなのが
狂人風の守護とか
狂人風の真占い師とか
なんか最近流行ってるみたいですね。
2005/02/01 15:18:25
双子の片割れ ウェンディ
ルーサー ◆ミッキー ◇レベッカ
モーガン ◆シャーロ ◇ニーナ
レベッカ ◆ルーサー ◇シャーロ
アーノル ◆モーガン ◇ミッキー
ミッキー ◆レベッカ ◇アーノル
 ニーナ ◆ルーサー ◇シャーロ
 ステラ ◆レベッカ ◇ルーサー
《仮決定》1.シャーロ 2.レベッカ
マンジロ ◆ミッキー ◇ルーサー
 リック ◆グレン  ◇ルーサー
シャーロ ◆ルーサー ◇ミッキー

自分で整理する意味も含めて表を張っておくの。
時間軸に沿ってるの。
(174)2005/02/01 15:21:37
双子の片割れ ウェンディ
うーん…発言からはどうにも判断できないから>>174を理由に占い先を選ばせてもらうね。

1.本日の占い先
 第一 シャーロット
 第二 マンジロー
牧師さんは仮決定後も疑われすぎなの。逆に狼っぽくないと思うの。素直に表を見ると、シャーロットさんが現在大本命の牧師さんと人気急上昇中のミッキーさんに入れてるのは、占われたくないように見えちゃうんだ。だから狼としても妖魔としても可能性があるので第一希望にしたの。その延長で考えるとマンジローさんはシャーロットさんの援護をしているように見えたの。もちろん偶然だと思うんだけど…。

ただ、狼だったら逆にここまで票が入ってる牧師さんに入れるのは不自然かな…とも思ってちょっと不安になってきたの。

2.能力者CO時期
 もう>>102で言ったの。
(175)2005/02/01 15:44:11
村長 アーノルド
ウェンディ鋭いですね。まじ
2005/02/01 15:47:11
村長 アーノルド
もし明日それを突付かれたら

私が占い対象となると
騙り占い師との占い先がずれて嫌だったのです・・。
私はレベッカさんを人間だと言い切れますけど
客観的にはそうは見えないですよね・・。

これでいこう!
苦しげ?(´・ω・`)
2005/02/01 15:51:40
村長 アーノルド
あとレベッカ占い師のような気もするから、
もしレベッカ占いCOしたらノータイムで
「狂人!?」
と言う事で信頼度アップ作戦。
2005/02/01 15:58:22
職人 ゴードンは、もじもじしながら集会所にやってきた。
2005/02/01 16:36:08
職人 ゴードン
郷じゃ。

待たせてすまんのぅ。皆が集まったのに気付かなかったわい。
実はシャーロットに見とれておったら彫刻刀で自分の手を削ってしもうてな。
傷口からばいきんが入って発熱してしもうたのじゃ。
わはは。
(176)2005/02/01 16:38:22
職人 ゴードン
ワシ結社員なの…?

どうしよー。
ローズマリーちゃん、COさせてしまってごめんね。
…で、ワシどうしよ…?
2005/02/01 16:39:14
うすのろ ミッキー
待っていたぞ!ガイ!

・・・え?ちがうって?
(177)2005/02/01 16:46:28
職人 ゴードン
ふむ、ローズマリーが結社員COしておるのじゃな。
よろしく頼むぞい。
ま、最初のCO時期のアンケートは大方決まっておるようじゃし、省略する。

★【アンケート】★
1.本日の占い先(理由必須、白狙いか狼狙いか妖魔狙いか)
白が出ればラッキーくらいで狙いは黒じゃの。
ただこいつ胡散臭いと思う者がおらんで…言い掛かりにはなると思うが。
候補はローズマリーの決定に従うぞい。

2.能力者CO時期(理由必須)
占い師は明日か3日目の第一声かのう。
確かに最近占い師が真っ先に喰われるケースが多いような気がするが、
3日目にCOしても襲撃が延びるのは1日だし、明日でいいんでなかろうか?
霊媒師は黒発見、偽占い師判明、吊り候補のセット以外では4日目までには
COして欲しい。

(178)2005/02/01 16:54:48
職人 ゴードン
トーマス!おったのか。
アイドル郷、待たせてすまぬ。

あとはハーヴェイが心配だのう…
(179)2005/02/01 16:56:57
職人 ゴードン
…どうじゃろ、ワシ怪しい?怪しい?

ワシ占い師騙りたいけど、最近ありがちだしのう。
どうしようー
2005/02/01 16:58:02
修道女 ステラ
ゴードン来ましたね。
これで心置きなく明日のディナーを選ぶことが出来ますわ。
2005/02/01 18:26:57
村長 アーノルド
お ゴードン来てますね〜。
良かった〜。
でもハーヴェイはまじ来ない気がする・・。
2005/02/01 18:38:15
修道女 ステラ
まぁ、最近一人は完全に無発言が多いですからね。
途中で居なくなるのもめずらしくないですし、私が前回参加した村は二人が完全に無発言でしたからね。
2005/02/01 18:42:36
村長 アーノルド
明日の展開次第だけど鋭そうな村人喰うなら
個人的には双子のどっちかかなぁ。
3人ばらばらに選んでランダム喰いでも
狼の意図が見えないで混乱しそうだけど(笑)
この村で初日から守護狙うと狂人食っちゃいそう。
2005/02/01 18:44:27
村長 アーノルド
同じく前世では無発言二人居てて
木偶の坊の狼にやられましたorz
2005/02/01 18:47:13
村長の娘 シャーロット
只今戻りました。
双子恐そうですわね。後々の方でも核心ついてきそうですわね。

とりあえず私は明日の第一声で、レベッカ白でCOして良さそうでしょうか?
2005/02/01 18:58:52
村長の娘 シャーロット
あ、もちろん仮決定がこのまま通ったらの話です。
2005/02/01 19:01:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、テントの中から、納豆と白いご飯を手に出てきた。
2005/02/01 19:05:40
酒場の看板娘 ローズマリー
テントの中で食べると匂う。

ウェンディ、集計ありがとう。有難いよー
取り合えず本決定について悩みつつー、皆待ちかな。納豆うまうま。
(180)2005/02/01 19:07:14
村長 アーノルド
そうですねぇ。
ハーヴ真とかだったら笑うけど。
このままリサ占いならレベッカ白でCOする方向でいっかな。
2005/02/01 19:10:22
織子 レベッカ
仮決定をそのまま本決定でお願いするわ、ローズマリー。
そしてよろしく、占い師さん。
(181)2005/02/01 19:10:48
村長 アーノルドは、パパは見てるよ( ´・ω・)ノシ
2005/02/01 19:10:54
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/01 19:11:03
牧師 ルーサー
ミッキー、促しありがとう。
というわけで今帰ったわ。
(182)2005/02/01 19:15:46
酒場の看板娘 ローズマリー
納豆うまうま。

あ、皆、忘れちゃだめだよ、明後日は節分だからね。
明後日までに狼みつけて、豆をぶつけまくるのが、あたいの夢。

★本決定は、予定通り20:30に出すよ★
(183)2005/02/01 19:21:07
村長 アーノルド
アイドル☆郷さんが来てくれてよかったんけど
ハーヴェイがヤッパリ・・。
いや!
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃ(ry
(184)2005/02/01 19:26:44
修道女 ステラ
(修道女 ステラは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。)
2005/02/01 19:28:51
村長 アーノルド
ヒャホーイ
ごめんなさい。
この舌が悪いんです。・゜・(ノ∀`)・゜・。
2005/02/01 19:32:12
医師の養女 ニーナ
私は天才美人医師見習いニーナ。
村人の中に人狼が潜んでいるとの噂を聞きつけて、
その正体を暴くため貧しい村に医師の養女として潜入成功。

相棒のアーヴァインは思わせぶりな台詞だけで肝心なことは教えてくれない。
今だって見回りに言ったまま中々戻ってこない。

そんな事をいてる間に旅人さんが襲われたっ。
相棒は人狼の仕業だといってるけど、その正体は未だに不明。

みてなよ、人狼。
この天才美人医師見習いニーナがお前らの正体を暴いてやるからな。
(185)2005/02/01 19:34:37
医師の養女 ニーナは、今頃TRICKにはまり中♪
2005/02/01 19:35:14
医師の養女 ニーナ
>>184
アンタ ばかぁ?
(186)2005/02/01 19:36:53
修道女 ステラ
見回りに言ったって…、まぁ人のことは言えませんが。
個人的にトリックがおもしろいのは最初だけです。
2005/02/01 19:37:51
村長 アーノルド
ニーナが急に冷たいとです(´・ω・`)
2005/02/01 19:38:27
村長 アーノルドは、(´・ω・`)ションボリ
2005/02/01 19:38:56
医師の養女 ニーナ
>>186
いや、名前忘れたけど帰国子女の2号機パイロット。
アスカ・何とかの口癖です。
2005/02/01 19:39:08
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドいや、口癖の真似ですよ?
2005/02/01 19:39:51
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドさんに、いや、口癖の真似ですよ?と言いたかった。
2005/02/01 19:40:38
修道女 ステラ
>>186
アスカか、でも私は、あまりエヴァ好きじゃないんですよね。
アニメは後半の手抜き感とか、映画は…。(汗
2005/02/01 19:40:47
村長 アーノルドは、COします。あんまり知らないです。(`・ω・´) シャキーン
2005/02/01 19:40:49
修道女 ステラ
人狼 アニタは、人狼 ラークで爪をといだ。
2005/02/01 19:41:47
村長 アーノルド
ネイルアートとかもよろしく(*ノノ)
2005/02/01 19:43:19
医師の養女 ニーナは、…知ってると思ったから。ごめんね。
2005/02/01 19:43:31
医師の養女 ニーナ
あ、そだ。
忘れてたけど、私の能力者CO時期希望は>>22です。
(187)2005/02/01 19:45:39
村長 アーノルド
よし!
ニーナ襲撃で!(マテ
2005/02/01 19:45:52
修道女 ステラ
教訓:下手なネタに手を出すのはやめましょう。
絶対コアな人がいますので。
2005/02/01 19:45:56
村長 アーノルド
たしか高校の時に
「エヴァゲリオンって知ってる?」
ってクラスの子に聞いて
(ン)抜けただけなのに
すごい剣幕で怒られた記憶がある・・。
2005/02/01 19:49:42
修道女 ステラ
年齢がわかりますよ。(苦笑
私、あれ放送中小学生でしたから。
なんで、流行ってたかかなり意味不明でした。(汗
2005/02/01 19:51:31
村長 アーノルド
ちぇ(´・ω・`)
2005/02/01 19:52:30
修道女 ステラ
こんばんは。
ゴードンさん来られたようですね。
あとはハーヴェイさんだけなのですが…
(188)2005/02/01 19:54:06
医師の養女 ニーナ
◆ちなみに今回占い対象に挙がってない人。

職人 ゴードン
書生 ハーヴェイ
修道女 ステラ
双子の片割れ リック
双子の片割れ ウェンディ

◆そして、1票だけ入った人。

村長 アーノルド
隠居 モーガン
医師の養女 ニーナ
異国人 マンジロー
(189)2005/02/01 19:57:15
医師の養女 ニーナ
◆そして、1票だけ入った人。(改定)

村長 アーノルド
隠居 モーガン
医師の養女 ニーナ
異国人 マンジロー
農夫 グレン
(190)2005/02/01 19:58:27
村長 アーノルド
お 
ニーナいい仕事するね☆
そういうのも後々判断材料になり得るからd(゜ー゜*)ネッ!
(191)2005/02/01 19:59:14
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい、更新前だけどちょっと出かけてくるの…
21時には戻るの。
(192)2005/02/01 20:02:09
村長 アーノルド
てか赤ログあると独り言ほとんど使わないデスネこれ
2005/02/01 20:03:39
医師の養女 ニーナ
◆ちなみに今回占い対象に挙がってない人。

職人 ゴードン
書生 ハーヴェイ
修道女 ステラ
双子の片割れ リック
双子の片割れ ウェンディ

◆そして、1票だけ入った人。

         候補に挙げた人
村長 アーノルド  (ミッキー)
隠居 モーガン   (アーノルド)
医師の養女 ニーナ (モーガン)
異国人 マンジロー (ウェンディ)
農夫 グレン    (リック)
(193)2005/02/01 20:04:23
修道女 ステラ
票の入っていない人は、単純に居なかった、またはすぐに離席したかで昨日占い先をあげていない人が多いようですね。
まぁ、私もそうなのですが。
(194)2005/02/01 20:04:31
医師の養女 ニーナ
ちょっとしつこいけどね。
今日は話す事はなさそうだし、一応まとめです。

印象が薄いのか、ステルスなのか?

データ収集は努めですからね。
(195)2005/02/01 20:06:13
修道女 ステラ
赤ログが独り言兼ねますからね。
2005/02/01 20:06:37
医師の養女 ニーナ
お前らのステルスはまるっとお見通しだー。
(196)2005/02/01 20:07:30
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/01 20:08:45
修道女 ステラ
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/02/01 20:09:02
医師の養女 ニーナは、更新一時間前に、1番少ない人に促すのがコダワリ。
2005/02/01 20:09:39
村長 アーノルド
村長アーノルドは、医師の養女ニーナをハリセンで殴った。
2005/02/01 20:09:40
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 20:10:21
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2005/02/01 20:10:35
修道女 ステラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/01 20:11:05
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2005/02/01 20:11:07
牧師 ルーサー
なんだか和やかねえ。
(197)2005/02/01 20:12:00
村長 アーノルドは、修道女 ステラ(n‘∀‘)ηありがとぉ〜☆
2005/02/01 20:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
まめやなぁ、ニーナ。偉い偉い。撫でちゃる。

しかし本決定時間は、難しいねぇ
皆20:30で確認出来るのかな。
(198)2005/02/01 20:12:32
村長 アーノルド
殺伐とした方がよかとですか(´・ω・`)?
(199)2005/02/01 20:12:42
医師の養女 ニーナ
キリ番ゲットー♪
(200)2005/02/01 20:13:49
牧師 ルーサー
>>199
私はどちらでもOKよ。
(201)2005/02/01 20:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンが来たら、皆で殺伐と弄ろうよ。
昨日からシュウマイ食べたくてかなわない…!
(202)2005/02/01 20:16:15
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドにウィンクした。
2005/02/01 20:16:24
修道女 ステラ
>>199
いやでもその内殺伐とするのですから、これはこれで良いのではないのでしょうか?
(203)2005/02/01 20:17:13
医師の養女 ニーナ
>>202
私はグレンさんのせいで、お昼に肉まん食べました。
(204)2005/02/01 20:18:11
村長 アーノルドは、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2005/02/01 20:18:24
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに怯えた。
2005/02/01 20:19:37
牧師 ルーサー
んもぅ、村長さんったらぁ。
つれないわねぇ。
(205)2005/02/01 20:20:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいも、明日は肉まん食べる!これ本決定ね。
(206)2005/02/01 20:21:00
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、どこからともなく取り出した肉まんを渡した。
2005/02/01 20:21:57
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに拍手した。
2005/02/01 20:22:48
うすのろ ミッキー
とりあえず、ぼくのなかでれべっかのいんしょうはわるいよ、くっそーおぼえてろー

からしつけてたべようよ、うまー
(207)2005/02/01 20:23:26
うすのろ ミッキーは、農夫 グレンにからしをつけてあじわった。
2005/02/01 20:24:01
村長 アーノルド
わかった!
みっき結社の気がしてきた。
2005/02/01 20:25:09
農夫 グレンは、手紙を綴った。「九時に間にあいそうにない。あとは頼んだ。」
2005/02/01 20:25:14
修道女 ステラ
>>207
平仮名でアンケも回答する貴方の方が印象悪いですよ。(笑
新手の嫌がらせとしか思えません。(笑
2005/02/01 20:25:17
村長 アーノルド
・・私の脳内でですが・・
2005/02/01 20:25:47
酒場の看板娘 ローズマリー
美味しい…美味しいよ、ステラ…!
これが肉まんなんだね、ニーナ…!

あたい、あたい頑張るよ!!
(208)2005/02/01 20:25:59
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーからしを渡した。
2005/02/01 20:26:54
酒場の看板娘 ローズマリー
からし辛いから食べれない。
つか、お腹の中からグレンの声が聞こえたような…

でもって、そろそろ本決定いくよーん
(209)2005/02/01 20:27:09
修道女 ステラ
結社はウェンかルーサだと思ったんですけどね。
ただ、ルーサーはどちらかと言えば人外っぽいので、次点はニーナかな?
2005/02/01 20:27:18
村長 アーノルド
多分だけど
あの狂人っぽい人らの中に守護と結社の片割れが居そう。
てかこの村狂人多すぎr(ry
2005/02/01 20:27:33
隠居 モーガン
むひょひょひょ・・・ケアルダ。

占い先意見は大体出て来たようじゃのう。
そろそろ本決定かの?
(210)2005/02/01 20:28:37
農夫 グレンは、畑で叫んだ。「食うのは現場にいるときだけにしろぉぉぉっ!」
2005/02/01 20:28:45
牧師 ルーサー
ケアルダかよ!マニアックね!
じゃあ私は…アルテマ(FC版2)!!
(211)2005/02/01 20:30:09
酒場の看板娘 ローズマリー
★★★【本決定】★★★

占い先:【シャロ】→が占師だった場合は、【ルーサー】を占ってください。

占師CO:【2日目第一声にてCO】

霊媒CO:【黒発見/対抗+吊り先になりそうな時 or 3〜4日目CO、状況次第で変動】


理由:>>181の発言が気になったので、敢えてレベッカを外して二番手に票数を集めてるルーサーをつれてきたよ。
ルーサーは仮決定後、2番手に入れてる人が多いね。これはちょっと、後を見越してにも思えた。仲間切りかな、と。
そうじゃないにしろ、レベッカの発言は怪しすぎる上に素直にそのまま喋ってる気がしたんで、
黒狙いである以上、レベッカよりも怪しく思えたルーサーに変更しました。
ま、シャロが占師じゃなかったら、あんま関係ないけど。
(212)2005/02/01 20:30:52
修道女 ステラ
アルテマかなり弱かった記憶があるのですが…
正確には強さが変わらないでしょうか?
(213)2005/02/01 20:31:44
隠居 モーガン
2で来るとはやるのう…ワシは3で勝負じゃ。

むひょひょひょ・・・ハイパ!
(214)2005/02/01 20:33:42
医師の養女 ニーナ
私からも発表でーす。

記念すべき第1日目。
平等に与えられたチャンスをモノにしたラッキーな方々♪

>>0  番 ステラさん おめでとー♪
>>100番 ステラさん 2回目♪無欲の勝利ですかー!
>>200番 ニーナ   幸運とは実力で手にするべきですな♪

最初の和やかな時しか出来ませんからね。
(215)2005/02/01 20:34:08
牧師 ルーサー
私占い師なのだが…もしロッテが占い師COをしたら誰を占えばいいのか…
2005/02/01 20:34:30
隠居 モーガン
本決定、了解したぞい。

取り敢えずは…無発言はハーヴェイ一人、になりそうじゃのう。
対処の方法も決めていかねばならぬな。
(216)2005/02/01 20:34:46
修道女 ステラ
リサいる?
いるなら顔出した方がいいよ。
このままレベッカに白出しとかもありかもしれないけど。
2005/02/01 20:35:00
村長 アーノルド
おkモーガンバコルド。

>>212 決定リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
(217)2005/02/01 20:36:03
医師の養女 ニーナ
ちなみにハーヴェイさんが占い師だったら、
妖魔はランダムで死ぬね。

…凄い笑いそうだ。
(218)2005/02/01 20:37:01
修道女 ステラ
本決定、了解しました。

>>215
日々の行いです。
(219)2005/02/01 20:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
明日のPT勿体無いから、先に明日のアンケ出しておいていいかな?
明日からは「勘」とか「何となく」とか「皆に任せる」とかは止めてね、
違う意味での判断材料にゃなるけど、ちゃんと言って欲しいよ(笑

●【アンケート】●

★1.占い先:
★2.吊り先:

★3.占師の印象:
★4.霊媒COについて:

★5.現状予想とか議題とか愛のメッセージとか
★6.明日の更新時間は、何時までだったら変更に対応可能?
(220)2005/02/01 20:37:46
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2005/02/01 20:37:53
牧師 ルーサー
>>212
了解よ。

>>213
アルテマは育てなかったから判らないわ。
WS版は条件を満たせば強いらしいけど…
(221)2005/02/01 20:38:11
村長 アーノルド
222(σ゜Д゜)σゲッツ!!
(222)2005/02/01 20:38:27
酒場の看板娘 ローズマリー
●説明●

1〜2は、1番2番で2人挙げてね。理由必須。
3は、COした占師の印象、4はCOしてきた占師の様子を反映して霊媒COについての意見ね。変わるかなと思うし。
5は、適当に人狼予想するのもいいし(推奨)、議論の種蒔くのもいーし、頑張れ。
6は、これ毎日きこうと思うよ、置いてかれる人いたらかわいそやからね。

段々面倒臭くなってきたあたいは、駄目っ子結社です!独裁になってないか既に怖いです!
ごめんなさい!先に謝る!でも頑張る、狼め!(どっち
(223)2005/02/01 20:39:12
医師の養女 ニーナは、ぞろ目には興味ない。
2005/02/01 20:39:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、言う事言ったし、肉まん食いながら寛いでる。(*´▽`)○ゝ
2005/02/01 20:39:56
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、ちょっと用事を済ませてきたの。
あら、本決定はレベッカじゃまくてルーサーにに変わったのね。
ってことはルーサー白でCOかしら?
とりあえず表で簡単な発言はしておくわね。
2005/02/01 20:40:58
医師の養女 ニーナ
>>223
じゃ、そのアンケートは全員の発言が終わってからって言う事だね。
大丈夫、私も結社経験あるから絶対に責めたりしないよー。
(224)2005/02/01 20:41:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイはどうしようかなー、うーん。
扱いについてもアンケ取るべきかしらん…?
(225)2005/02/01 20:41:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>224
いや、細切れに答えるんでもOK、誰かが表にしてくれると期待してるよ。
特に1〜2辺りはガンガン答えようと思えば答えれるしねー
占師とかが入ってたら、後で訂正すれば良いし。
好きにやっとくれ。

…ありがとう、てへ。頑張る。
(226)2005/02/01 20:43:18
修道女 ステラ
>>225
それなら、ハーヴェイ吊りの賛否とハーヴェイ以外なら誰を吊るかをきけばよいのではないでしょうか?
でも、吊り希望も二人聞くのでハーヴェイの名前が出れば賛成とみてよいかもしれませんね。
(227)2005/02/01 20:44:38
村長の娘 シャーロット
なんとか更新前に間に合ったわ。
口数少なくてごめんなさいね。

>>212
わかりましたわ。理由も納得です。
(228)2005/02/01 20:44:53
酒場の看板娘 ローズマリー
そうやね、まぁ★5辺りで自由に答えてくれても良いかな。
それにまだ来ないと決まったわけじゃない。

ハーヴェイ、グレンの頭のシュウマイがまってるよ!
(229)2005/02/01 20:46:06
村長 アーノルド
>>220
多分ハーヴェイ吊りが多いだろうから
それ以外での吊り候補も
挙げてもらうようにしたらいいんでないかな?☆
(230)2005/02/01 20:46:23
牧師 ルーサー
良かった…これで村長から無駄に疑われることはねぇな。
2005/02/01 20:46:53
村長 アーノルドは、更新押してから発言しますorz
2005/02/01 20:47:00
牧師 ルーサー
私も村長に同意ね。
ハーヴェイを挙げられたら、項目が無意味になるわ。
(231)2005/02/01 20:47:40
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、ちなみにだから、2人あげてって事やの(´・ω・`)
分り辛くてごーめーんーよー!
(232)2005/02/01 20:48:26
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドと同じように床に突っ伏した。
2005/02/01 20:48:28
修道女 ステラ
吊りを二人あげる意味は無発言がいる時だけだと思うんですけどね。
2005/02/01 20:49:09
医師の養女 ニーナ
ま、個人的には無発言即吊り希望だけどね。
吊りにも私の中で優先順位があってね。

黒判定>判定割れ>偽能力者≧狂人≧無発言者>怪しいグレー

って言う具合で。
(233)2005/02/01 20:49:39
修道女 ステラ
私、ローズと同じ思考だ。(笑
2005/02/01 20:49:55
双子の片割れ リック
くそぅ、昼間は買い損ねた。
やあ、みんな!
(234)2005/02/01 20:50:47
修道女 ステラ
でも>>233は違うよ。
2005/02/01 20:50:51
村長 アーノルド
あ 注意!
多分ないと思うけどハーヴェイ真占い師だと
いきなり妖魔が転がってるかもしれないから。
んで初日呪殺は【死体が出ない】ので
メンバー表に誰か欠けてないか見てから占いCOしてd(゜ー゜*)ネッ!
2005/02/01 20:51:55
牧師 ルーサー
あら、お帰りリック君。
今日は早いわね。
(235)2005/02/01 20:52:33
医師の養女 ニーナ
コミット人数わずか4名。
明日もこの調子なら泣きますよー。
2005/02/01 20:52:55
双子の片割れ リック
>>220
明日からもう理由つけなきゃならないのかい?
僕としては、まだ情報が足りないと思うんだけどね。
ビジネスにも長年の勘だって重要なファクターさ!
(236)2005/02/01 20:53:30
修道女 ステラ
二日目と最終日は無残な死体がでないんだよね。
2005/02/01 20:54:09
双子の片割れ リック
>>235
昨日は更新しないから遅くなったんだよ。
まぁ今日も忙しいから、更新したらすぐ行かなきゃだめだけどね!
(237)2005/02/01 20:56:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>236
誰かを疑わにゃならん以上、ちゃんと理由を元に怪しんでやるのが礼儀かなーと思うよ。
勘でも良いけど、根拠探す位はしてほしーなーと個人的にゃ思うよん。
(238)2005/02/01 20:56:14
村長 アーノルド
ルーサーまじ妖魔の気がしてきた・・
>>231 って「村長と同じ」って言ってるのに
その前のアニタの発言読んでないはずないもん。
明らかにおかしいよ。
2005/02/01 20:56:20
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、勘っていってたら、何処で判断すりゃいいのさ、あたいはw
2005/02/01 20:57:07
村長 アーノルド
そろそろ夜明けだd(゜ー゜*)ネッ!
(239)2005/02/01 20:59:02
双子の片割れ リック
僕は無発言吊りを前提に、吊り希望出すべきだと思うよ。
もしもハーヴェイさんがきたら、それを元に決めれるしね。
来なくても情報になるから損はないと思うよ。
(240)2005/02/01 20:59:17
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
27
4
11
3
0
9
6
25
34
26
39
14
15
12
16