人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(107)伝説の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
農夫 グレン は、牧師 ルーサーに投票した
職人 ゴードン は、のんだくれ ケネスに投票した
隠居 モーガン は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
しかし、牧師 ルーサーは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、語り部 デボラに襲いかかった!
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、隠居 モーガン、修道女 ステラ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
のんだくれ ケネス
ゴメンナサイ。帰った後、家人に拉致られて本気で酒呑んでました。
亜光速で空けたんですが、おかげでマジでポアする(ry
2005/01/18 23:00:48
農夫 グレン
あみだかよ!
2005/01/18 23:00:52
農夫 グレン
閣下おつ!w
2005/01/18 23:01:04
修道女 ステラ
んー、あくまでグレー噛みにくるのか☆
(0)2005/01/18 23:01:07
異国人 マンジロー
やっぱり俺食いかyo
2005/01/18 23:01:23
ちんぴら ノーマン
デボラ!?
なんでまたグレー喰いなんだ!?
わけわからんぞ。
(1)2005/01/18 23:01:36
農夫 グレン
ステラさん占いました。結果は白です。
(2)2005/01/18 23:01:49
村長の娘 シャーロット
またグレー?
わけわかんないんだけど……(汗
(3)2005/01/18 23:01:49
医師の養女 ニーナ
ああ、やっぱしデボラさん白だった…
そしてデボラさんルーサーさんいらっしゃーい。
2005/01/18 23:01:50
修道女 ステラ
ほほー、グレンが白だしかー☆
(4)2005/01/18 23:02:08
職人 ゴードン
デボラ…!

霊媒結果を言う。
★【ルーサーは人間】だった。
(5)2005/01/18 23:02:16
語り部 デボラ
おや、こうきたか。
牧師殿が真狂狼いずれだったのかは興味があるが、狂狼のいずれなのかは朝まで判んないだろうな。
2005/01/18 23:02:18
異国人 マンジロー
とりあえず、今まで狼三人今日まで残ってることに乾杯
2005/01/18 23:02:34
ちんぴら ノーマン
グレン('A`)
2005/01/18 23:02:39
修道女 ステラ
んで?シャーロットはまだかなー☆
(6)2005/01/18 23:02:56
語り部 デボラ
てかね、何が悔しいって食われるとコピペ残せんのですよ(マテ
2005/01/18 23:02:57
流れ者 ギルバート
もうわけわからんなw
3占はパターンが多すぎる。
2005/01/18 23:03:14
ちんぴら ノーマン
霊媒結果が先じゃ?
(7)2005/01/18 23:03:14
職人 ゴードンは、アレ?結果発表は俺からじゃ?と思った。
2005/01/18 23:03:27
農夫 グレン
シャロ黒だせや!
2005/01/18 23:03:27
隠居 モーガン
デボラ婆さん、一瞬でも疑ってすまん。
ワシは自分の思う所を行うだけじゃ。

ワシなりの答えは既にある。
(8)2005/01/18 23:03:31
のんだくれ ケネス
デボラ婆さん…冥福を祈る。
ルーサーは黒だった。
(9)2005/01/18 23:03:32
修道女 ステラ
あ、ほんとだ!
グレンは先走っちゃったのか☆
(10)2005/01/18 23:03:55
語り部 デボラ
ところで>>4:114が盛大に無視されてるのは仕様ですか?
2005/01/18 23:04:05
村長の娘 シャーロット
霊媒師が先じゃなかったっけ。まあ、いいか。
【ステラさんは人狼でした】
(11)2005/01/18 23:04:10
農夫 グレン
シャーロットGJ!よくやった!
2005/01/18 23:04:37
隠居 モーガン
霊媒が先じゃな。ワシへの不信任案かの?グレン。
(12)2005/01/18 23:04:38
異国人 マンジロー
マア、今日ここで占いなり霊能なり食うと狼がバレルからだろうに、タブン。
わかんぬいなぁ。
(13)2005/01/18 23:04:50
修道女 ステラ
おー、シャーロットが偽なのかー☆

推理間違っちゃった…orz
(14)2005/01/18 23:04:57
語り部 デボラ
さて、墓ログ読んでこよう。
2005/01/18 23:05:00
農夫 グレン
ああ、霊者の発表が先だったね・・・。ごめん。これじゃ疑われるのも仕方がないね・・・。
(15)2005/01/18 23:05:12
隠居 モーガン
だー!
決定は読んでくれいぃぃぃ!
(16)2005/01/18 23:05:32
異国人 マンジロー
シャーロットぐっじょーぶ!!
2005/01/18 23:05:34
のんだくれ ケネス
乾杯♪
2005/01/18 23:05:48
修道女 ステラ
【結社員】
モーガン(>>1:61
ギルバート(>>3:98

【占い師】
シャーロット(>>2:5)→ギルバート白→ケネス白→ステラ黒
グレン(>>2:6)   →ギルバート白→ケネス黒→ステラ白
ルーサー(>>2:52)  →ギルバート白→ケネス黒→(吊られ)

【霊媒師】
ケネス(>>3:18)  →ミッキー白→ニーナ白→ルーサー黒
ゴードン(>>3:43) →ミッキー白→ニーナ白→ルーサー白

【確定白】
ミッキー(吊られ)
ハーヴェイ(食われ)
ニーナ(吊られ)
デボラ(食われ)

【妖魔】
ローズマリー(占われ)

【グレー】
ノーマン
マンジロー
(17)2005/01/18 23:06:14
農夫 グレン
て・ん・ね・ん・な・の・よ♪

ごめんねー。まじで素でした。
2005/01/18 23:06:35
村長の娘 シャーロット
良心が痛むよ〜………ステラさん、ごめんなさい…。
2005/01/18 23:06:38
職人 ゴードンは、隠居 モーガンに「まぁもちつけ!」と宥めた。(二回目)
2005/01/18 23:06:44
職人 ゴードンは、農夫 グレンに・・・・・・・・_| ̄|○
2005/01/18 23:07:31
農夫 グレンは、謝った。これぞ漢の土下座orz
2005/01/18 23:08:14
異国人 マンジロー
すてらパンダアルネ
(18)2005/01/18 23:08:45
職人 ゴードン
今日は確実に能力者吊りを開始するだろう?

今の時点で俺から言えることは、もう昨日でほぼ言い切った。
後はみんなの発言を見て回答することにする。

コレは投げではないので悪しからず。
(19)2005/01/18 23:09:25
農夫 グレン
てか、今日ステラ釣りなら、うちら勝ちだねw
2005/01/18 23:09:58
のんだくれ ケネス
グレン狂、ステラ狼か。
正直予想が当たっていて気持ち悪いんだが…。
(20)2005/01/18 23:10:35
修道女 ステラ
というわけで、主張するよー?

☆今日ケネスかシャーロットを吊って☆

今日あたしを吊ると、
8→6→4→2
となって、あと2回連続で狼を吊らないと負けるよー。
しかもこれはルーサー狼の場合だから…シャーロット狼の可能性がグンと強まってきたから、あたし吊ったら明日狼COで終わっちゃう可能性もあるよ☆
(21)2005/01/18 23:11:30
修道女 ステラ
>>17に追加

【パンダ】
ステラ(シ黒/グ白)
(22)2005/01/18 23:12:00
のんだくれ ケネス
つうか喰ってるの全部やむちゃだし…。
俺らは下っ端ですなそうですなw
2005/01/18 23:15:07
医師の養女 ニーナ
みんな浮き足立ってるw モチツケー。

こうなると、ステラさん白なら真グレン。個人的にステラさん黒の可能性はないと思う…
霊媒はまだ不明。でもゴードン真の勘や推理に基づいて考えるなら牧師狂人。ケネス黒。ということに。
でもまだ自信はもてないなー。牧師がエピまでCOするかどうかわかんないし。逆にされない方が面白くていいかもw
2005/01/18 23:15:44
ちんぴら ノーマン
ステラに一個質問。
答えたくなかったら答えなくていい。
狼かどうかにはあんまり関係ないかもしれないから。

いつもいつも更新後30分ぐらい顔出さないよな?
今日に限って更新第1声取られたんだよ。(くやしい)
いつも様子を眺めてはいるんか?
(23)2005/01/18 23:15:54
職人 ゴードン
心の声(狼を一匹も吊れずに終わるのだけはイヤだなぁ)
(24)2005/01/18 23:16:00
村長の娘 シャーロット
おっと、気づかなかった。牧師様真占い師確定ー♪
エピローグで叩かれるかもね…頑張って。
2005/01/18 23:16:08
隠居 モーガン
まあ、パンダのステラはまだ生きていてもらおう。

さてさっそくだが。
▼本日の占い希望一人挙げてくれい。
▼本日の吊り希望一人  〃

(25)2005/01/18 23:16:57
職人 ゴードンは、静かに集会所を後にした。|λ...
2005/01/18 23:17:09
語り部 デボラ
読んできた。

これは素直に考えていいのかね。ルーサー、ゴードン、ステラ人狼。
ルーサー真なら人狼COがないと変だし。
2005/01/18 23:17:22
のんだくれ ケネス
>ゴードン
間違いなく1人は吊ってるんだが。
(26)2005/01/18 23:17:26
農夫 グレン
残ってるのは・・・。先生!おっさんと、美女の2択です!
2005/01/18 23:18:08
村長の娘 シャーロット
まあ、ステラさんはそう主張するしか無いだろうね。

さてと、あたしの仕事はお仕舞いだね。
あとはゴードンさんとステラさんを吊れば勝てるよ。
何て言っても、通らないだろうけど(汗
(27)2005/01/18 23:18:34
語り部 デボラ
牧師真ならケネス、(グレンorシャーロット)、んー、ノーマン?

ありえんなあ。
2005/01/18 23:19:39
修道女 ステラ
>>23
今日は早めにお風呂に入ったんだよねー☆
いつもは11時はバスタイムだからー。
でも乙女に聞く質問じゃないよね☆

▲■マンジロー
▲●ケネス
ケネスとシャーロットだと、狼確定のケネスに対してシャーロットは狂人疑惑もあるんだよね☆
(28)2005/01/18 23:20:57
異国人 マンジローは、占い師がどっちも狂に見える拙者は負け組み
2005/01/18 23:21:47
のんだくれ ケネス
▼占い:必要無しだ。
▼吊り:ゴードンとステラ(→グレン)
で終わる。順番はどっちでも構わん。ゴードンを吊って終わらなかった(ゴードン狂は無いとは思うが)らグレンを吊れば終わる。
(29)2005/01/18 23:22:25
農夫 グレン
あー判定黒黒なら今日ステラなら釣れる可能性が高いわけじゃん。ごめん1日無駄にしたかも・・・。

やむちゃあたりが

ルーサー真で残りが狂狼だとしたら、まだ狼釣れてないわけだし、ステラ真だとしたら占い師が今日黒黒出せば釣れる可能性はあるはずだよね。
それをしなかったって事はルーサーが狼である可能性が高くて、さらにケネス真、ゴードン狼ってことにならないかな?僕は狂人だと思われてるし釣られないと思う。
2005/01/18 23:23:28
ちんぴら ノーマン
>ステラ
すまんかった。
デリカシーなかったな。
(30)2005/01/18 23:23:33
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジロー超同意だがオレ的にケネス真だからシャロ真気味
2005/01/18 23:24:52
のんだくれ ケネス
最後くらいオナゴヲクワセローーーーーーッ(ハァハァ
いやただの冗談だ冗談ですよ冗談だったらいいなぁ冗談にちまいない
2005/01/18 23:25:20
修道女 ステラ
今日、シャーロットとケネスは確実にあたし&ゴードン吊りを提唱するし、
あたしとゴードン(とグレン)は確実にケネス&シャーロット吊りを提唱するよねー。
あと1人グレーに潜んでる人狼は(もしいれば)もちろんシャーロット真を主張するから、3vs3なんだよね☆
要するに、残ってるもう1人の村人とモーガンがどっちの陣営を信用するかって話になる☆
(31)2005/01/18 23:25:46
ちんぴら ノーマン
まぁ 今の所ケネス信用してるけど
一日時間もあるしな。
議事録やらあさって考えまとめてくるぜ。
(32)2005/01/18 23:26:43
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。唯一のグレー仲間だ。
2005/01/18 23:26:45
隠居 モーガン
正直、マンジロー狼はないと感じておるがな。
デボラの言うようにランダムでの票差で多数決になるかも知れん。

だが、取り組みとしてはどうじゃ?
狼は仲間内での責任感は強い。

噛みをおろそかにする事は少なかろう。
(33)2005/01/18 23:26:55
農夫 グレン
▲●:釣り希望:ケネスさんorシャーロットさん

▲■:占い希望:マンジローさん

僕は占いから狼がケネスさん+シャーロットさん+グレーなのは確かなんだよね。

占いはどっちも迷うけど、ノーマンさんは昨日も説明したけどちっとも狼には見えないよ。

(34)2005/01/18 23:27:24
のんだくれ ケネス
いや………何と言うか………ノーマン………スマン!!!
だましてごめんなさいホンマごめんなさい

あとゴードンさんいいがかりとかマジスンマセンでもこっちもこういう仕事だからしょうが無いんです許してくださいおながいしまつ(滝汁
2005/01/18 23:28:22
異国人 マンジロー
>2005/01/18 23:23:28
これを上手く俺の宇宙語に翻訳するのがムズカシィ
2005/01/18 23:28:42
農夫 グレンは、>>結局は>>31だね
2005/01/18 23:29:07
修道女 ステラ
>>33
ノーマン狼にせよシャーロット狼にせよ、グレーにはもう1人狼が残ってるから、マンジローかノーマンかなんだよねー☆

あ、

・グレンはあたしをあえて白だしした狼
・シャーロットは狂人
・ルーサー真

っていう可能性もあるんだね☆
たぶんないけど☆
(35)2005/01/18 23:29:23
隠居 モーガン
>>33続き
で、ステラが狼ではないとすれば、
ノーマンが狼、ゴードンが真、グレンorルーサーが真

という事になるの。
(36)2005/01/18 23:29:40
農夫 グレン
んだねwここでRP崩すのももったいないし無理に言わなくてもいいよー。

僕も正直文章がうまくまとまってないと思うw
2005/01/18 23:29:59
村長の娘 シャーロット
ステラさん、ビンゴ(笑)
2005/01/18 23:30:25
異国人 マンジロー
>おなごくわせろ
どうやら、名前一覧表の一番下になった狼が食いをするらしいぜ。
未確認情報だが。
2005/01/18 23:30:48
農夫 グレン
>>35

正解!★5つあげよう!
2005/01/18 23:30:57
異国人 マンジロー
>>35
全部そのとおりだぜよ
2005/01/18 23:31:54
修道女 ステラ
>>36
マンジローを狼でないと見るとそうなるね☆
(37)2005/01/18 23:33:01
語り部 デボラ
ルーサー真だけは消すよ、俺は。
人狼CO(一人でいい)で楽勝だし。
2005/01/18 23:33:13
のんだくれ ケネス
>>35
だーいせーいかーいw

つか今回はもうもらったも同然、のはずだw
2005/01/18 23:33:22
農夫 グレン
>未確認情報

それ正しいかも。実際狼が3匹ストレートで残った試合(96村)も全部同じ人が食ってるや・・・。

いや!そんなことはなぁぁぁい!やむちゃは我等の閣下ですよ!
2005/01/18 23:33:46
隠居 モーガン
まあ実際、どちらかに賭けるしかないんじゃが
それは今日の話から決めるしかなかろう。

今のところ、大きく【シャーロット−ケネスが真】に傾いておるがな。
(38)2005/01/18 23:34:15
語り部 デボラ
つか、自動投票ネタを説得に使うのは嫌い。
自分の中で完結してろって…

(無記名投票待望者〜)
2005/01/18 23:34:27
村長の娘 シャーロット
うーん、一応言ったほうがいいのかな。

●吊り:ゴードンさんかステラさん
■占い:必要無しだね。
(39)2005/01/18 23:34:39
農夫 グレン
オナゴ食うためにやむちゃ釣るか・・・(
2005/01/18 23:35:00
異国人 マンジロー
ただ、俺他のキャラでも総食いしたことがあるから、なんとも言えん。
2005/01/18 23:35:15
農夫 グレン
やむちゃ=ネ申ってことですよ。
2005/01/18 23:36:01
異国人 マンジロー
Σ(゜∀゜)!!!
ここで吊られたら俺の今までの苦労とか(あまりないが)一気になくなりますよ?
2005/01/18 23:36:02
のんだくれ ケネスは、どうしたもんかとわたわたしている。
2005/01/18 23:36:06
修道女 ステラ
>>38
うーん、モーガンがそう思うのもしょうがないよねー。
正直、今日の占い結果がなかったらあたしもそう思ってたよ。
でも、あたしは村人だしシャーロットは偽なんだよね☆

モーガンの今日の選択で村の明暗が決まるから、本当によく考えて決めてほしいな☆
(40)2005/01/18 23:36:17
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンを信頼の目で見た。
2005/01/18 23:36:31
のんだくれ ケネス
おーーーなーーーごーーー(デロデロデロデロ
いやちと悶念が(汁

シャーロット悔いたかったYO…
2005/01/18 23:37:47
村長の娘 シャーロット
うわ、今気が付いた……。
>>3の発言は致命的かも……。
気づかないで気づかないで気づかないで――

いや、どうして結社員を狙ってこなかったんだろう、ぐらいの
ニュアンスでとってくれるかな?
2005/01/18 23:38:09
隠居 モーガン
実際、ノーマンを狼かと疑っておった時もあった。
ワシは彼の意見の影響を多く受けとるしな。
村人から見たら危険じゃろう。

しかしな・・・。
デボラが白となった今
3日目の最後の切迫した状況。ワシが過とうとしていた時に
「デボラを吊るなら自分を吊れ!」という言葉はワシの
中で真実味を帯びてるんじゃ。

あのセリフを吐けるほど、演じるのが上手い狼ならば
騙されてやっても良い。

指揮者として失格のセリフかも知れぬが
ワシの「魂(ゴーストと読む)」がそう言うのじゃよ。
(41)2005/01/18 23:40:05
のんだくれ ケネス
…とりあえず寝るぞ。
つうかもうこの状況で言うことが他に無い。
(42)2005/01/18 23:40:25
語り部 デボラ
しかしこの期に及んで爺さん食わないってのは…
ハーヴェイ、全然守護者とは見られてなかったんでは?(^^;
2005/01/18 23:41:06
職人 ゴードンは、情けない能力者でホントもめん、と念を送った。
2005/01/18 23:41:41
異国人 マンジロー
拙者は、モーガン殿に選択をユダネたい也よ

占い先は拙者以外にのーまんしかオラヌし
吊り先はごーどんかな、とオモッテる
(43)2005/01/18 23:43:36
異国人 マンジロー
完全勝利が目の前なりよきてれつぅ(誰
2005/01/18 23:45:13
隠居 モーガン
ステラ、ゴードン、グレン
もし、お前さんがたが村人ならば、
ワシがここにおることを恨んでおくれ。

済まぬ。謝ってばっかりじゃな、ワシ。
(44)2005/01/18 23:45:17
修道女 ステラ
あたしもねるね☆

モーガンは本当に、
【今日人狼を吊れなかったら負ける】
ってコトを考えてほしい☆

おやみみなさいー
(45)2005/01/18 23:45:25
異国人 マンジローは、人狼は、謝るゲームではないと思っている。
2005/01/18 23:46:13
異国人 マンジローは、でも拙者には向けられてないからorz
2005/01/18 23:47:05
修道女 ステラ
>>44
モーガン。
あたしはモーガンの選択を恨んだりはしないから、本当に、本当に良く考えてほしい。
そこまで考えた上であたしかゴードンを吊るのなら村人は完敗☆結社員の信用を得られなかったあたしが悪い☆
(46)2005/01/18 23:47:15
農夫 グレン
ん、ゴードンさん釣りで決定なの・・・?
(47)2005/01/18 23:48:02
修道女 ステラ
あ、決定ならもうコミットしてほしいな☆

【どんな決定でも、あたしは人狼への最後のあがきとしてケネスに投票します☆】

できればグレンとゴードンもそうしてほしいな☆
(48)2005/01/18 23:49:27
職人 ゴードン
>>46
後半になると、どうしても信頼関係で謝ってばかりになりがちだな。
多分今回一番引っかき回してしまったのは俺だ。
ステラが責を負う必要はない。
(49)2005/01/18 23:49:51
隠居 モーガン
ゴードン済まん。

今日は
吊り●ゴードン
占い■ノーマン

で行く。
納得のした者からコミットしておくれ。
納得の出来ぬ者はそれぞれ、自分の思う吊りを行って
くれい。

(50)2005/01/18 23:50:43
農夫 グレン
ゴードンさん、ステラさん・・・。1番重要な占い師という役なのに・・・。僕のスキル不足ですよ。すみません・・・。
(51)2005/01/18 23:51:25
農夫 グレン
あい。確定w
2005/01/18 23:51:41
村長の娘 シャーロット
貴方も役者ね……グレンさん。
2005/01/18 23:51:51
隠居 モーガン
納得のした者から×
納得をした者から○
(52)2005/01/18 23:52:50
職人 ゴードン
最終的に繋がったが、モーガンは本当にこの三人にラインがあったと思うのか?

これ以上言っても何もならないことは百も承知だが、言わずにはいられない!
(53)2005/01/18 23:53:07
村長の娘 シャーロット
勿論、あたしは異論無しだよ。
【コミットしました】
(54)2005/01/18 23:53:16
農夫 グレン
決定のようなので、コミットします。

エピでたくさん謝ります・・・_no
(55)2005/01/18 23:53:28
職人 ゴードンは、どうしてもジタバタしたいので、コミットはしない!
2005/01/18 23:53:56
修道女 ステラ
というわけでケネス吊りでコミットしたよ☆
エピモードに入っちゃダメだ、みんなー!
(56)2005/01/18 23:53:59
異国人 マンジロー
おういえ、コミっときます。

食いは?
2005/01/18 23:54:15
農夫 グレン
やむちゃー!コーヒー!起きてるー?勝ちっぽいよー?
2005/01/18 23:54:21
異国人 マンジローは、強制コミット中だった!_| ̄|○
2005/01/18 23:54:35
職人 ゴードンは、農夫 グレンに「逃げちゃダメだ!」と励ました。
2005/01/18 23:55:04
修道女 ステラ
>>53
そうだねー☆

モーガンの考える人狼は

ステラ─ゴードン─ルーサー

だよね?

これって自然かなー?
(57)2005/01/18 23:55:14
農夫 グレン
食いは安全重視でステラorノーマンで。さすがに守護者はいないでしょう。

ミッキーが守護者っぽいかな・・・w
2005/01/18 23:55:18
修道女 ステラ
うーん、3連敗…
2005/01/18 23:55:35
のんだくれ ケネス
はーい☆ 今日も今日とて呑みまくる、のんだくれケネスでーす☆

…いやこのテンションは何か違うって何でこんな乙女ちっくディスカ中の人が困ってますよ誰だ中の人ってそんな人はいないですよねまぁそれはともかく今日はホンマスンマセンでしたハッスルしてきてのはマジな話でその後の急用もホンマですさすがにそれを理由に来なくするのは俺はよぉしません小心者ですからというか帰って来た後の用事も本気です信じてください家人に突然ガード不能お呼び出しとかマジ困りましたしかし行かんわけにもいかず亜光速で酒を開けてきたわけデスヨってか俺亜光速ってよく使ってるないやでもなんかこの響きが大好きなんですが俺だけですかそうですかしかし見返すと言い訳じみてるなぁとか思ったりあと最後にここまで読んでくれたアナタに感謝感激雨あらレ。
2005/01/18 23:55:40
異国人 マンジロー
まったく黒と思われない俺は、いったいどうすればいいのだろうか。
2005/01/18 23:55:48
異国人 マンジロー
女だからステラに。
がぶー
2005/01/18 23:56:17
職人 ゴードン
モーガン!俺を吊ったら、本当にこのコミットで終わってしまう!

引っかき回してしまった分、俺には真実を伝えなくてはならない義務がある。こんなコミット合戦だけは納得できない!
(58)2005/01/18 23:56:48
隠居 モーガン
人狼よ。
ワシが間違っていなかったなら・・・・
デボラを食ったのは間違いじゃったな。

ワシはルーサー真を言っていた、
また、出現のタイミングからデボラを疑っていた。

今日の占いも途中まではデボラで行こうと思っておった。

ワシを食えば方向は定まらなかったものを・・・・。
(59)2005/01/18 23:57:21
農夫 グレン
★シャーロット・ケネス・(マンジローorノーマン)
★ステラ・ゴードン・ルーサー

狼はこの2択であってるよね?
(60)2005/01/18 23:57:22
修道女 ステラ
>>60
そうだね☆
ステラ・ゴードン・グレン
(ルーサー狂人)
もありうるかな?

なんか寝るつもりだったのに寝られないやー☆
(61)2005/01/18 23:58:23
村長の娘 シャーロット
↑さり気無くミスリードなグレンさん
2005/01/18 23:58:31
職人 ゴードン
もし本当にルーサーが人狼だったのなら、もう一手白吊りを行えるはずだ!
(62)2005/01/18 23:59:02
のんだくれ ケネス
独り言をひたすら書いていたw
ぎりぎり起きてるぞw
2005/01/18 23:59:22
異国人 マンジロー
こんな日にカギッテ拙者、早くネナイとならぬよ、スマヌ。

アマリいてもいなくてもカワラナサソウだが。
(63)2005/01/18 23:59:41
語り部 デボラ
>>62
行えないよ。
白吊った瞬間人狼COのランダムモード。
2005/01/18 23:59:51
職人 ゴードン
頼む!モーガン、もう一度よく考えてくれ。
(64)2005/01/19 00:00:05
職人 ゴードン
届け、この思い〜モーガンへ!
2005/01/19 00:00:37
異国人 マンジロー
決定はもうしたが、ゴードンがコミってないと宣言したから丸一日ありそうだなぁ。

すまんマジ寝るわ。
勝利を祝ってー!
2005/01/19 00:00:40
語り部 デボラ
潜伏結社員が生存していれば一手余裕もあったわけだが、地雷処理されてしまったしなぁ。
人狼やりよる。
2005/01/19 00:00:55
農夫 グレン
おやすみー。僕も寝るかな・・・。
2005/01/19 00:01:30
のんだくれ ケネス
俺はノーマン喰いにセットした。
コミットは…今日してしまった方がいいんだろうか?
寝るって言っちゃったし、俺。
2005/01/19 00:02:09
職人 ゴードン
みんなコレでベストを尽くしたと言えるのなら、それも良いかと考えるが、俺はまだベストを尽くしたとは言い切れない。
コレでは俺が疑って散っていって者に顔向けできないんだ。
(65)2005/01/19 00:02:46
隠居 モーガン
>>62
そうであればシャーロットか
ケネスのどちらかを吊る時の為に残しておかねば
ならんでな。

無論完封を狙うならグレンなんじゃが。

(66)2005/01/19 00:02:59
のんだくれ ケネス
乙ー。
俺も独り言もちっと書いて寝ます。
またー。
2005/01/19 00:03:01
農夫 グレン
とりあえず僕はここで失礼するよ・・・。判断は任せるけど、もうちょっと考えてみてください。それでもダメなら諦めます。けど、もうちょっとだけ考えてみてください。

みんなに迷惑かけない為にも僕はケネス釣り、ノーマン占いでコミットしておくよ。
(67)2005/01/19 00:03:17
修道女 ステラ
>>62
そうだけど…
そしたら
シャーロット狂/グレン真/ルーサー狼
だよね?
シャーロットの行動は狂人としてはちょっとわかりにくいかなぁ…

…あ☆

今、ルーサーが人狼じゃなかったら、狼3人残ってるんだよねー?
明日で終わりじゃん☆

もうだめ…orz
(68)2005/01/19 00:03:21
職人 ゴードン
>>68
★ルーサーは狂人だ!
最初に俺が予想したとおりの結果なんだ!
そして見事にみんなの推理を裏切った。

勿論グレンが狼というのも考えられるが、ソレを考え出したらきりがない。★グレンは真だ!
(69)2005/01/19 00:06:19
修道女 ステラ
>>66
本当によく考えてね☆
人狼3人と、人間3人が争う形になるから…
浮動票はモーガンともう1人の村人の2票だけなんだよね☆
あたしは今日の占い結果からシャーロット狼だと思うー。
狂人でもありうる行動だけど、今までの行動から微妙なトコ☆

今日、ゴードンを吊れば人間は負ける☆
でも、ケネスを吊れば勝てる可能性が大きくなる☆
ケネス→シャーロットと吊ったら、
8→6→4
となって1/4だから、ほぼ推理で決まるはず☆
(70)2005/01/19 00:07:13
修道女 ステラ
>>69
そうだね☆
(71)2005/01/19 00:07:47
修道女 ステラ
じゃあ、あたしも本当にねるねー☆
おやみみー☆
(72)2005/01/19 00:08:28
修道女 ステラは、誰か促してー☆ と呟きながら帰っていった。
2005/01/19 00:08:53
職人 ゴードン
モーガン、人狼は3匹残っている。もう一手も許されないんだ。
もし今日ケネス吊りが決定したとして、もしグレンが喰われたら、グレーの判別ができない。
更にシャーロットを吊っても、グレーの確定的な判断ができず、それでも負ける可能性の方が大きいんだ!
(73)2005/01/19 00:09:25
村長の娘 シャーロット
狂人が三番目にCOするメリットなんて無いよ…。
狂人はグレンさん、牧師様は(あたしの勝手な推測だけど)
最初から占い師COするつもりだった人狼。
これしか言えないよ。
(74)2005/01/19 00:09:48
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/19 00:10:07
職人 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/19 00:10:17
職人 ゴードン
>>74その可能性については俺は回答している。
実際そうだったんだと言わざるを得ない。
(75)2005/01/19 00:11:35
職人 ゴードン
モーガンのバカバカーーー!!w

そして俺もバカバカーーー!!_| ̄|○
2005/01/19 00:12:18
医師の養女 ニーナ
日が変わった直後にptなくしてる人がいるスゴイ展開w
そして両陣営ともに必死のやりとり。いや、必死なのはゴードンとステラだけか?なんか残りは諦めor楽観ムード…狼だったらすごい演技だゴードン&ステラ。
2005/01/19 00:12:26
職人 ゴードン
ハーヴェイ食いも、一見納得ができないことかも知れないが、単純に考えて、俺の見方消しだったんだ。
実際俺は発言の少ない者しか援護に回って貰えず、結果信頼落としをされている。
(76)2005/01/19 00:14:53
職人 ゴードン
>>66
ソレを使うのは今しかないんだ、モーガン。
俺を吊ったら、もうそれを使う場所はない。
(77)2005/01/19 00:16:27
のんだくれ ケネス
独り言書いてる途中で更新したんでつが…
すんません正直すんません騙してごめんなさいおちゃは人狼です。>>5:69

つうか後で俺ら全員ミリ秒で吊られそうだ。う、うわーい(汗
2005/01/19 00:16:33
職人 ゴードン
ふ…何だか空しくなってきた。
これだけ叫んでもダメか。
どこに当たればいいのかもう判断できない。
これほどまでに信頼を失っていたとは。
2005/01/19 00:18:01
職人 ゴードンは、のれんに腕押しで、ちょっと悲しくなってきた。
2005/01/19 00:18:25
のんだくれ ケネス
さてさて独り言今まで使ってなかった分消費し尽くしまスよというわけでまだまだお付き合い下さいなに句読点をちゃんと入れろとそれは確かにそうかもしれんが勢いだけで構成されているこの独り言に句読点をいれると読めたものではないので勘弁して欲しいというわけでこのまま我が道を行くデスヨというか正直ニーナさんのバツ技能は本当にドラ○ンハーフネタでいいのか確認しようかと思ったけど間違ってたらアレな感じでナニだし明確な突っ込みは避けてましたつうかあんなネタがわかる人がいるのに驚きを隠せないのですが正直嬉しく思いましたよあとノーマンさんRP付き合ってくれて本当にありがとうナイス突っ込みで終始楽しくプレイ出来ましたあとノーマンさん以外にもRPに付き合ってくれた方ホンマ感謝してますというかα国に来たのは始めてでちょっと土器土器してたんディスガ本国よりこっちが好きかもとか思ってて暫くこっちでまたプレイし続ける予感でつ。
2005/01/19 00:19:22
職人 ゴードン
投げるのは楽なんだけど、それじゃみんなに申し訳が立たない。
ここまでやったんだ、もういいだろうか…。うぅ。
2005/01/19 00:19:26
農夫 グレン
狂だから安全だから釣るってなったらどうしよう!w
2005/01/19 00:21:32
語り部 デボラ
論理に穴がない方が人狼だっていう見方も確かにあるけどね。
それを主張するにはゴードン・グレンともに穴があきすぎか。
2005/01/19 00:22:00
語り部 デボラ
つーか、昨日の遺言誤爆の結果、中の人バレした状態で一日やってたのが辛いかな。
完全に滑った。
2005/01/19 00:24:12
村長の娘 シャーロットは、牧師様狂人の可能性についての発言を探している。
2005/01/19 00:24:50
職人 ゴードン
ああ、生来の投げやり気質がムラムラと!
どこだ?どこで投げたらいい?うーーーーあーーーー。

クソーー!赤ログ読みたくねぇーーーー!!w
2005/01/19 00:25:36
村長の娘 シャーロット
あたしが吊られても、グレンさんが生き残れば勝てるんだよね。
なんだか、村人さん達に申し訳なくなってきたよ…。
2005/01/19 00:26:03
職人 ゴードン
>>3:130>>4:57この辺りだ。
まぁそう取りづらいと言えば、取りづらいが、俺はそのつもりで発言している。
(78)2005/01/19 00:31:05
職人 ゴードン
モーガンには一晩ゆっくり考えて貰いたい。
これ以上は追いつめるばかりだと思うので。

俺ももう寝る。
(79)2005/01/19 00:32:33
職人 ゴードン
グレンがもし…!うぅ!
その考えを持ち出したら、もう何も信じられない。
もし、そうだったら、俺は今回人狼側を諸手を挙げて拍手喝采を送る。
そして、この村に入れたことを誇りに思うし、ホントに「伝説の村だった!」と広くみんなにログを読むように進める。
ま、俺の独り言は最低だがな。

このままモーガンに変更の意志がなかったら、小一時間問いつめる!
2005/01/19 00:36:45
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンにお辞儀をした。
2005/01/19 00:36:49
医師の養女 ニーナ
滑ったというよりはネタが単に分からなかったというか…(^^;
戦争が好きだ程度なら私もわかったんだけどw
2005/01/19 00:37:44
職人 ゴードンは、コミットは人狼側にしか有利じゃないからな!と残し、去った。
2005/01/19 00:37:49
職人 ゴードン
ちょっと、さっさと終わらせたくなってきた。
あーあ。
もうダメー。
2005/01/19 00:40:49
職人 ゴードン
>>59
モーガン、俺はアンタがそう思ってたからこそ、逆に喰われなかったんだと思うぜ?
そして昨日の最後の方、シャーロット真を唱えたこともな。
人狼側には何か余裕が見える。そう思うとグレンを…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いかん。ダメ思考スパイラルに陥ってしまう!
2005/01/19 00:46:41
村長の娘 シャーロット
うーん…確かに行動だけ見ると狂人っぽいと思うけど
やっぱりあそこでCOするメリットが無いよ。
前にも言ったけど、人狼側から見て占い師の真贋がわからなく
なるっていうデメリットまであるし、霊媒師COする方が
ずっと良かったはずだよ。

モーガン爺ちゃんは、牧師様が狂人であった可能性と
人狼であった可能性、どっちが高かったか考えてみてね。

じゃ、あたしもそろそろ寝るね…。
(80)2005/01/19 00:48:47
村長の娘 シャーロットは、眠りについた。
2005/01/19 00:49:15
職人 ゴードン
狂人は吊られ上等じゃん?
一手損させるなら、それで仕事としては十分こなしてるよ…と、これは明日に言うか。
2005/01/19 00:51:43
語り部 デボラ
ステラと一緒に狼やってたら赤ログが大変なことになった可能性あり(苦笑

いつかそうなるかもだけど。
2005/01/19 01:02:40
書生 ハーヴェイ
何?どうなったの?
牧師は狼?狂?真はないでしょ?
2005/01/19 01:07:25
語り部 デボラ
牧師が来ないからその辺は不明。
まあ多分人狼かな、と。裏かかれた。
2005/01/19 01:10:08
書生 ハーヴェイ
牧師狂だと、どうなるん?
シャロと真だとステラ・牧師・ゴードン?
グレンは?真ならケネス狼、牧師狂でシャロ狼?
2005/01/19 01:10:15
書生 ハーヴェイ
牧師黒だとゴードン黒?うぞ?マジスカ。
2005/01/19 01:11:19
語り部 デボラ
つか、ちょっとは餅つけ…

牧師狂だとグレン真、ゴードン真、ケネス・シャーロット・卍/ノーマンのいずれか人狼。
…でOKかな?
2005/01/19 01:12:44
語り部 デボラ
>>60は墓場視点でも間違ってないと思う。
牧師が来ない以上これ以上の情報はない…

まあ真じゃないのはほぼ確定。真だったらシャーロット・ケネス・(卍/ノーマン)人狼でグレン狂人。
グレン人狼ならわおーんで終了だし。
2005/01/19 01:15:32
書生 ハーヴェイ
今日ゴードン吊って、牧師が狂なら村人負けってことね?
牧師狼だと、ゴードン狼+卍/ノーマンね?
2005/01/19 01:16:09
医師の養女 ニーナ
牧師黒でゴードン黒だとハーヴェイの>>3:170の予想がリアルでドンピシャだったことになるねー。

私もモーガン・ケネスと一緒に狼だったら赤ログがドラゴンハーフRPG他のネタで一杯になってた可能性がある気がするよw デボラさんも加われるんだっけねコレ。
2005/01/19 01:16:38
語り部 デボラ
違うな。今日も判定割れたから、牧師真は完全消滅か。
2005/01/19 01:16:55
語り部 デボラ
消滅…?
ちょっと待て。えーと。餅つけ俺。何か抜けてる気がするぞ。
2005/01/19 01:18:59
書生 ハーヴェイ
牧師真ならゴードン真で
ケネス狼+グレン/シャロ+卍/ノーマンでは?
2005/01/19 01:20:32
書生 ハーヴェイ
グレンとシャロは狂か狼だからステラのパンダはうそ。
2005/01/19 01:21:49
医師の養女 ニーナ
牧師真ならゴードン真は逆がありえなくない?ゴードンは今でも二日目の自説を信じてるように見えるけど。>>3:59
2005/01/19 01:22:34
語り部 デボラ
牧師真ならやっぱシャーロット人狼じゃないと通らないと思われ。
グレンの判定が真と同じなんで人狼側から真狂の判別がついてない、と。
2005/01/19 01:25:19
語り部 デボラ
グレン真でも偽狂人COができる段じゃないな…
つか、それやると即刻グレン吊りになりそうな空気だしな。
2005/01/19 01:28:03
医師の養女 ニーナ
この段になってもステルス人狼がわからないのはすごいなー。もちろんステルス人狼燻りだす程の余裕が村人側にはないのも事実だけど…
牧師真ならロッテ人狼は確実だね。もしくは、わからないからグレー食いにしか出られない、という可能性もなくはないけど。
2005/01/19 01:36:43
牧師 ルーサー
この時間しか参加できないなら、
占い師になってしまってる時点で謝って正体を明かして
コミットで村を終わらせてもらわなくちゃいけなかったんですね…
それ以外は誠実にやってるつもりだった…
デボラさんも人間…ケネスさんが狼だった時点で、
信頼できる村人側と思えた人が狼だったことに泣きそうになって
同じように信頼できる村人側と思えていた人を占いたいと思いました。
どうか怒らないで下さい…
もう怖くて見られないのでここで皆に謝っておきます。ごめんなさい……
2005/01/19 02:44:17
医師の養女 ニーナ
あちゃー。牧師真だったのですかー(つ∀`)こりゃ参った。
ということはシャーロット・ケネスとマンジロー・ノーマン・グレンのうちの誰かが狼ということなのね。
こりゃーダメかも。モーガンさん、きっと方向修正はないだろうしなあ…

牧師、謝らなくていいよ。狼側に運と知恵が味方しただけだよ。こんなこともあるよー。
2005/01/19 02:56:07
語り部 デボラ
ありゃ。
さすがにこれじゃしょうがないな…

どうしても更新直後の発言は無理だったんですか?
2005/01/19 03:10:41
語り部 デボラ
#てか、あまりに潔いから吊られ上等の狂人かと思ってましたよ…
2005/01/19 03:14:02
ちんぴら ノーマン
変な時間に失礼します。
恐ろしい可能性を思いついた。
牧師-真 ゴードン-真
シャロ-狂 狼-ケネス、グレン、ステラ
これだとどう吊っても負け。

でも牧師散り際真に見えなかったしなー
ゴードンめっちゃうさんくさいしなー
ないよなこれは
うんうんありえない。
今度こそ寝るぜー。
2005/01/19 04:31:46
書生 ハーヴェイ
牧師真ですか。と言う事はミスリードで食われてますね。
ノーマンは狼、というだけで食われたのかな(汗)
ノーマンにほだされたご隠居。
ほだしたノーマンの勝ちってこと?
おばあさんは正解で食われてるのか。
ミルの啓示が当たって、過去通りになりそうだな・・・(汗)
2005/01/19 07:43:27
修道女 ステラ
おはよー、伝説のステラおねえちゃんだよ☆
今日も伝書鳩から☆

占い師にはまだシャーロット狂もグレン狂も有り得るから難しいよね☆
あたしはグレン真を信じたいなー。

ルーサーが狂人だとしたら、「本当に狂人なのか」っていう議論を起こさせた時点でGJだよね☆
狼と思われて吊られるのは狂人の仕事の一つだし
(81)2005/01/19 07:51:24
修道女 ステラは、みんな促しありがとうね☆
2005/01/19 07:52:32
職人 ゴードン
>>80
ここから論破できそうな。
シャーロット、行動だけ見るとって…狂人は行動だけ見てくれ。それ以上を狂人に求めるのは、人狼と同じように意志疎通の取れる電波野郎だよ。

あー。結局戦局を正しく見ていたのは俺だけだったのか。
※ある一つの例外を除いて。
もう少し自分の発言を冷静に見てみよう。
シャーロット人狼なら、俺の釣りに見事に引っかかってくれてる訳だよな。その後のデボラか?お前か?お前なのか?
後ノーマン。どうして村人側はいらぬ想像力を働かせてしまうのか?もっとシンプルに考えるべきだ。
搦め手で考えるのはその後でも良いはずだ。
最悪の状況はいくらでも想定できるが、十ッ手先まで考えるような狼には、そうそうお目にかかれるもんじゃない。俺なら…。まぁ止めておこう。

このままでは戦局を正しく判断できないダメ結社員として、モーガンを呪うことしかできない!
モーガン、ちゃんと考えるんだ!そして正しい答えを見つけるんだ!
2005/01/19 09:06:49
職人 ゴードン
グレー食いは多分能力者を噛みやすくするための布石だ。
この状況で、守護が残っているとは思えない。
今日はよしんばケネスを吊れたとしても、モーガンかグレン、どちらかを食いにくるだろう。
しかし、俺が残っていさえすれば、議論を正しい方向に導ける…!はずなんだけどなぁ。今回あまりにも自信ない。orz

残る判断材料は、俺吊りにあくまで反対するであろう灰を炙り出し。口にはしなくても、投票先で判断できるかも知れない。(コレはあくまで希望的観測だが)
2005/01/19 09:18:33
職人 ゴードン
みんなはネタばれを読んだとき、俺がどれだけ村のことを考えて行動していたか、


心 に 刻 め !


もう、これくらいしか呪いの言葉を吐く気力がない…orz
2005/01/19 09:20:26
職人 ゴードン
核心的すぎる推理は、みんなの支持を得られにくい…。
(ゴードンは心のメモに刻んだ)

何か俺、また悲痛な叫びを上げてるな。
どうしてこうなってしまうのか。
2005/01/19 10:25:45
隠居 モーガン
一晩寝て、気を落ち着け考えてみた。
シャーロット−ケネス−ノーマン
ルーサーorグレン−ゴードン−ステラ

どちらが人外の陣営か。

(82)2005/01/19 10:37:38
隠居 モーガン
もし、前者がそうであれば、真達を封殺し完封しようと
多くの言葉を対抗勢力に投げかけているだろう。
また、ワシを安心させる為にワシにも何らかのアクションが
あるはずじゃ。

しかし、未だ静かじゃ。

(83)2005/01/19 10:42:46
隠居 モーガン
一方、後者の勢力。

吊られる可能性が高い為、多弁になるのはしょうがないが
ステラなどは、今まで口にしなかった多くの可能性を
挙げている。

ステラよ。もう少し早くそれをしていれば
ワシはそなたを占おうとはしなかったじゃろう。
(84)2005/01/19 10:45:13
隠居 モーガン
グレン。おまえさんはワシがデボラを吊ろうとした時
皆が制止する中、一人だけ、すぐに納得したな。

占いをしてすぐ発言をやめてしまうことから
ワシはおまえさんを怪しんでおった。
発言の少ない能力者への信頼は薄い。と一度言ったにも
関わらず、な。

そこへきてデボラ吊りをあっさり納得。
便乗していれば、決定打にならなかったものを・・・。
(85)2005/01/19 10:53:35
隠居 モーガン
ゴードン。
おまえさんを怪しんではいなかった。

しかし、じゃ。
ワシが人外の勢力だと見ている牧師やグレンからの
白出し。これがおまえさんを吊る理由じゃ。

おまえさんが白ならば、明日すべては終わるじゃろう。
そうなったらワシの責任じゃ。おまえさんを擁護する
村人が食われたのが痛手じゃったな。
(86)2005/01/19 10:58:46
隠居 モーガン
明日、ゴードンを吊ることで終わらなかったら
どちらかが人狼。それを一つの決着としようと思う。
(87)2005/01/19 11:04:13
隠居 モーガン
ルーサーとゴードン
どちらかが人狼、じゃ。

ルーサー人狼という意見が多いようなので
それを採用するとしよう。
では、シャーロットとグレンは吊る必要はないな。

(88)2005/01/19 11:09:35
隠居 モーガン
では、ゴードンとケネス。

このうちどちらかが人狼ならば吊らねばならない。
ゴードンが真でも、まだ一手空きがある。
(89)2005/01/19 11:11:10
隠居 モーガン
明日終わるのは
牧師が狂人、ゴードンが真の場合じゃろう。


(90)2005/01/19 11:12:57
隠居 モーガン
やはり、明日の吊りは●ゴードンで決定じゃよ。

グレン。そなたはおそらくノーマンに黒を出すじゃろうな。
ノーマンの猛反発に耐えられるかの?
(91)2005/01/19 11:15:19
語り部 デボラ
思ったけど、牧師さんには48時間村が向いてたんでは。
やっぱ質問にまともに答えられないってのは信用獲得する上で辛いですよ。
2005/01/19 11:21:29
隠居 モーガン
一昨日、ワシがルーサー吊りを希望して
それにノーマンが反対した。
「占い食いは悪手」とな。
それをワシは反芻した。

あれは人狼へ占い食いをしないようにとの牽制だった。

ワシやマンジローを食っていればまだ芽はあったものを。
2005/01/19 11:40:51
隠居 モーガン
まあ、ルーサー吊りをしたいというのももちろんあったんじゃが、半分は牽制&ブラフ、ルーサーへの警告じゃよ。
2005/01/19 11:42:37
隠居 モーガン
グレーを食い過ぎたな人狼。
そして今日はマンジローを食うべきだった。
2005/01/19 11:43:21
医師の養女 ニーナ
はぁ、やっぱダメか。
ゴードン吊られてグレーもしくは狂人食って狼勝利。
今晩はエピですねー。
2005/01/19 12:28:27
医師の養女 ニーナ
あ、それと随分遅くなってアレなんだけど、ノーマンがハーヴェイを「ケンカ腰」と言った件。
確かに受け取り方によってはケンカ腰とも見れる受け答えではあったね。ハーヴェイにその気がなかったのは、傍目の私にはわかってたけど。使う言葉が少しずつイラついた雰囲気のモノに変わっていったように見えたんだと思うよ。〜されてもねぇ。とか、どこですか?どのヘンですか?とか。確かにリアルでキレた人がよく使う気もする。
2005/01/19 12:47:20
農夫 グレン
わからないなぁ。
デボラさん擁護に便乗すれば、信用されたんだ…。あの時点では僕はデボラさん疑ってたわけで。だから釣りを反対しなかったんだ。でモーガンさんも疑ってたから釣りに決定したんでしょ。

結果的に食べられて白が確定したからっていって、あの時便乗してたのを白、反対したのは黒だと思うのは都合が良すぎると思うよ…。
(92)2005/01/19 12:48:39
のんだくれ ケネス
ゴードン吊り了解した。
コミットしておく。
(93)2005/01/19 12:51:24
農夫 グレン
ノーマンさんが黒かどうかはわからないよ…。でも黒だったらハーヴェイさんの為にも討論するつもりでいるよ。なんかモーガンさんは黒だしたら恐いぞみたいな脅ししてるみたいだけど、ここまできたら覚悟くらいできてますよ。
(94)2005/01/19 12:51:40
のんだくれ ケネス
ステラ喰いにセットしたデスヨ。
2005/01/19 12:52:05
のんだくれ ケネスは、フラフラしながら酒場に戻っていった。
2005/01/19 12:52:58
農夫 グレン
どう?狂人っぽい?w
2005/01/19 12:53:11
職人 ゴードン
>>90
モーガン、コレが真実だ。
本当に。

反感覚悟で言っておきたいことがある。
コレは、エピでは言いたくないことだから。
終わってしまってからでは何とでも言えてしまう、だからこそ今言っておきたい。
(95)2005/01/19 12:53:45
のんだくれ ケネス
かなりイケてるかとw
序盤から寡黙気味だったし、狂人か真かどっちかくらいに思われてるとw
2005/01/19 12:54:51
のんだくれ ケネス
>>95
ルーサーが実は…真なんです…。

エピはみんなで笑って迎えたいな…
2005/01/19 12:57:26
修道女 ステラ
>>84
正直なところ、あたしは占われても問題なかったんだよね☆
シャーロットが真だと思ってたし、自分の推理が正しいかどうかの確認になるし、なによりグレーに狼は一匹しかいないことがわかってたから。
だからほかの可能性は検討はしていたけど自分が正しいと思うことしかいってなかったんだよねー☆
(96)2005/01/19 13:12:33
修道女 ステラ
で、何度も言うけどあたしはケネスに投票するよ☆
モーガンはもう意見を曲げないみたいだから、村人も自分の判断で投票をしてほしいなー。
(97)2005/01/19 13:14:58
語り部 デボラ
しかし、考えてみればステラ人狼の可能性って消えた訳じゃないんだよなあ。

一体どうなる事やら。
2005/01/19 13:16:06
隠居 モーガン
>>95
一つの意見じゃ。反感など買いはせぬじゃろう。
少なくともワシは大丈夫じゃ。

解かった。
では聞かせてくれ。

グレーのうち
ステラが狼ではないとすれば
ノーマンとマンジローどちらが狼か。

ステラ、グレンにも同じ事を聞きたいんじゃが。
(98)2005/01/19 13:24:09
隠居 モーガン
>>97
ステラ・・・
オヌシだけならば、ワシは止めはせんかった。
しかし・・・村人にそれを促したのなら

不和の種を蒔いた者と判断する。

グレンを先に吊るべきかとも思ったが・・・

よかろう。
ステラ。覚悟は決まったんじゃな?
(99)2005/01/19 13:30:21
医師の養女 ニーナ
そういやそうだった。<ステラ狼
でもどのみち今ゴードン吊りを回避できない以上、彼女が狼の是非はあんまり意味がないよね。

そしてゴードンの最後の言葉が気になる。エピでは言えないことって何だろう…土器土器。
2005/01/19 13:30:58
医師の養女 ニーナ
おりょ?今になってステラ吊り?でも彼女が白なら結果は同じだけど…
2005/01/19 13:32:46
隠居 モーガン
今日の吊りは
●ゴードンで決定。

今日の新しい議題。

▼明日ステラを吊るか否か。
じゃ。

(100)2005/01/19 13:34:50
職人 ゴードン
あんたが言っていることは推理じゃない。
状況証拠は何の力も持たない、ただ印象を述べてるだけだ。
モーガン>>1:67こう始めに言っていたな。では俺の真の立場で考えても、俺の推理にはそこまでおかしい所があっただろうか。
>>4:100でも言っていたよな、発言をしない能力者は、と。
モーガン矛盾してる。
俺はソレを信じて自分の推理をちゃんと披露したし、村の為をと思って思うところは全て発言した。
ケネスは結局無難な回答しかしていない。「わからないから?」当然だ俺だってわからない。わからないからこそ、その時点でわかることを話したんだ。俺は俺なりに真実を伝えようとしたし、結果しか言わない回答を良しとした村人たちを「何故だ?」と思う。

そして最後に聞く言葉は>>41これか。単純に発言量を見ろと言ってるわけじゃない、俺が今ここでここまで言うには訳がある、それほどまでに状況は切迫している!
真実から目を背けてはいけない!何が本当の真実か見極めるんだ。
こんな言い方しか出来ない俺を許してくれ。ただ、もうどう伝えればいいのかわからないんだ。
(101)2005/01/19 13:35:26
職人 ゴードン
>>100
ケネス吊りをしてくれるなら、その議題も意味を持つだろうが、今となっては虚しいな。

俺を吊れば明日はない。
(102)2005/01/19 13:38:36
職人 ゴードン
白黒判断できないノーマンの意見には賛同したのに、真実を語る者の意見には耳を塞ぐとは。

本当に残念だ。
(103)2005/01/19 13:40:58
職人 ゴードン
エピで悔しがるがいい!

おーのーれー!!!


虚しい…orz
2005/01/19 13:42:04
職人 ゴードンは、墓下の者立ちに情けないやら悔しいやらの気持ちで一杯だ。
2005/01/19 13:44:28
職人 ゴードン
シャーロットから論破する意見も用意したが、何だか全てが虚しい。
ここまでやった。
俺はベストを尽くしたよ。

墓下のみんなゴメン。
俺、最初の意見は少し走りすぎてた。いきなりあんな風に書いちゃダメだったんだ。
真実しか言ってないのに、処刑されるのは、ホントに魔女狩りのような気がするな。
2005/01/19 13:49:08
職人 ゴードン
客観的に見ても、何か俺スゲー可哀想。
きっと誰か泣いてくれてるね。(妄想)
そんな可哀想な俺を誰か慰めてくれるといいよ☆←最低だ。
2005/01/19 13:51:53
職人 ゴードンは、隠居 モーガンを促してやりたいが、MPが足りない。
2005/01/19 13:54:55
職人 ゴードン
俺は、もういい。
俺は今回悪者になって終わる。

こんな時点で諦めてしまって、申し訳ない。

ただ、今日でもう終わるので、やはりコミットはしない。
最後まで考え抜いてだけは、やはりやりたい。
(104)2005/01/19 14:14:55
職人 ゴードン
コレが俺の限界だ。
力及ばず、か。
2005/01/19 14:16:08
語り部 デボラ
申し訳ない…
自分の推理の方向性がずれてただけか。

しかし、グレンはどしたんだろ。
昨日シャーロットと対立したんだから、今日ちゃんと待って同調しておけば狂人アピールになったんじゃないの?
2005/01/19 14:17:20
隠居 モーガン
精一杯の抗弁をありがとうゴードン。
だが、あきらめてくれい。

ワシは一度大きく揺らいでしまった。
ここで意を翻せば、益々ワシは信用されなくなるじゃろう。

ワシを信じてくれている者も、拠り所を無くしてしまう。オヌシが真で残り人狼が3人なら負け。
それは解かる。しかしルーサーが人狼であれば負けぬ。

その場合ワシが揺らぎ、
村が秩序を無くしてしまえば、それが真の負けじゃ。

人狼は統制された勢力。
村人は内通者(人狼)の居る烏合の衆。

ワシの決定をよしとしてくれている者が
多いのなら、ここはどのような事を言われても
動くべきではない。

(105)2005/01/19 14:20:59
語り部 デボラ
……えーと、だ。あ”−。

現世的には、人狼COがないのは、
・事実、人狼を吊った
・人狼から占い師の真贋が判断できない
のどっちかか。

人狼を吊ったならケネス真。つまりグレン狂、シャーロット真。よってステラ吊り。
判断できないとすればシャーロット人狼。グレンは不明、だが言ってることは真。よってステラは吊らず、シャーロット・ケネス吊り。

これ、現世の情報で論理構築可能かな?
2005/01/19 14:26:00
語り部 デボラ
要するに、ステラを吊らないならシャーロット・ケネスの線を吊るべきだと思われる、のだが…

墓場情報あってこそ、かなあ。
2005/01/19 14:27:34
語り部 デボラ
墓場的にはステラ白も確定したか。
卍とノーマン、マジでどっち人狼?
2005/01/19 14:29:01
書生 ハーヴェイ
>〜されてもねぇ。とか、どこですか?どのヘンですか?とか。確かにリアルで>キレた人がよく使う気もする。
なるほどねぇ。←これがキレてる感じ?
なるほどねー←これはキレてない感じ?

けんか腰云々は、言葉にした方が、よりけんか腰なんだと思うんだよね。
けんか腰に見えたら、余計に普通に言うか丁寧に言えば、相手が本当にそうなのかわかると思うけど、けんか腰に感じた→だからけんか腰で言うな、
という流れだと、僕のように全然けんか腰で言ってない人が、さもけんか腰のように見えてしまう。
僕は、そういうからくりだと思っているから、すぐ謝ったけれど、ノーマンはそのレスがないよね。
だから狼かな、と思っちゃったわけです。
2005/01/19 14:30:44
書生 ハーヴェイ
「素」でけんか腰だと思っているなら、僕が謝ったのだから、ノーマンも返答するだろうと。
それがない、という事は、けんか腰だ、言って僕を煽り、さも狼っぽく見せようとした策略に見えたんだよね。
だから、〜されてもねぇ、にしても、どこがヘンですか?にしても僕の策略にノーマンは見えたんじゃないかと。
狼なら、そういう言い方をする僕に対して、こいつ仕掛けてやがる?と思うんじゃないかと、ね。
「けんか腰」で仕掛け返して僕が謝った。その後ノーマンレスなし。
これがノーマン黒と思う根拠だね。
「素」でけんか腰だとはノーマンも思ってないと思う。
僕が何で「けんか腰に見えるんだろう?」といったのは、狼の仕掛け返しかな?という判定のヒントで言ったんだよね。
2005/01/19 14:30:53
語り部 デボラ
…これを言ってしまうとグレンがシャーロット人狼と気づいてしまうのか?
だとすると言えないな。やっぱルーサー吊りで命運はつきたか。
2005/01/19 14:31:31
職人 ゴードン
ああ、もういいんだ。

でもな、俺は人だからこそ、意見は変わるモノだとも思っているんだ。
先導者として、揺らがない意見も大事だが、間違いだと気づき、正しい方向へ導き直す、容易な事じゃない。わかっている。そこまでモーガンに責を負わせようとは思っていないよ。
モーガンが正しいと思った方へ、行けばいい。

俺は最後に感情にまかせた発言しかもう、思いつかなかった。
そんなことじゃ、人を動かすに足りないとわかっていながらな。
俺がコミットしないことが、議論を投げたことではないことを、最後の証とする。

ありがとう。
(106)2005/01/19 14:33:49
書生 ハーヴェイ
おばあさん。墓場情報まとめてくれないかな(汗)
僕、全然ついて行けてないんだ(汗)
2005/01/19 14:36:04
語り部 デボラ
グレン視点で考えよう…

シャーロットが真ならルーサー・ゴードン・ステラ人狼。
シャーロット人狼ならシャーロット・ケネス・(卍/ノ)人狼。

シャーロット真ならここで(形問わず)狂人COはできない。確定戦犯。
つまりグレン的には現在シャーロット真で論理構築しているはず。かなり負け覚悟モード?
2005/01/19 14:37:55
書生 ハーヴェイ
ご隠居はそういう精神論じゃなくて、現実を検証してくれた方がいいんだけどな(汗)
ゴードン真なら負けるとわかっていて、ここでゴードン吊りに「しなければならない」理由をね・・・。
2005/01/19 14:39:20
語り部 デボラ
墓場情報:役職表

結社員 モーガン、ギルバート
占い師 ルーサー
霊媒師 ゴードン
守護者 ハーヴェイ

人狼  シャーロット、ケネス、(卍・ノーマン)
狂人  グレン

妖魔  ローズマリー
2005/01/19 14:39:45
書生 ハーヴェイ
なるほど。
ゴードン吊りとご隠居が言っちゃってるから、狼COの必要がないんだね。
今日ゴードン吊り、村人食いで勝てるから。
2005/01/19 14:42:36
語り部 デボラ
判定結果が見事に論理対称だから偽人狼COもできないしなあ。

かなり完璧に村人側詰んでるか。人4狼3狂1から逆転勝利したら伝説ですよ、これ。

いくら村の名前がこれだからって、そんな伝説期待するのは無茶だろ、と。
2005/01/19 14:43:01
書生 ハーヴェイ
しかしなぁ、牧師真だから、狂人と狼がこぞってCOしてたんだね。
牧師がCOしてなかったらグレン真だと思われてたわけだ。
牧師がCOしない作戦とかで勝てるのかな?(笑)
僕は占い師に対しては、完全にミスリード。
霊媒師はあたり。ノーマンは不明。
狼は、その時は、グレンが真、牧師狂と思っていたのかも知れないね。
2005/01/19 14:51:42
書生 ハーヴェイ
そうすると、話題になってたシャーロットの発言にゴードンが絡んだ話が浮かんでくるなぁ。
再三おばあさんが言ってた奴。
結局、僕ら村人はうまくやられたって事だね・・・
2005/01/19 14:56:04
語り部 デボラ
占い師に関しては3日目までは真を見抜いてたわけだけど。
どうだろな、爺さんの立場だったら自説を貫けただろうか。
2005/01/19 14:59:44
語り部 デボラ
しかし実際、なんでみんなしてルーサー偽(それも人狼)って言うのか判らなかった。
ああまで自分の信用を気にしない風に振る舞う偽者、そうそう居ないと思うんですけど。
2005/01/19 15:03:29
書生 ハーヴェイ
おばあさんを吊るのはよそう、それなら俺を吊れとノーマンが言ったのは、ご隠居がノーマンは吊らない、と決定した後でしょう?
>>3:202でご隠居が吊らないと言って、>>3:230でノーマンが吊ってくれと言ってる。
村人装うならいいタイミングだよね。しかも吊ってくれまで言って。
これ流れで信用するのはどうなんだろう?
2005/01/19 15:04:27
農夫 グレン
もう意見がかわらないみたいだね…。
僕もいろいろ考えたんだ、けどドジばっか踏んでた僕に説得力もないし、説得できるだけの意見もないよ。
けど、いろいろ考えてわかったこともあるんだよね。なぜ狼がグレーを食い続けるかってことがね。

今日で終わっちゃうみたいだし独り言でいろいろつぶやいておくよ…。
(107)2005/01/19 15:05:43
書生 ハーヴェイ
それを言ったらゴードンも同じになりますよ。
ゴードンも自分が疑われる事を気にしないで、持論を言ってるのだから。
2005/01/19 15:05:56
語り部 デボラ
いやそうじゃなくて、推理で自説を主張するのは真贋どっちもやると思うんですけど、言いたいのは>>2:63とか>>3:75とか、その辺。
特に後者。こういう判断法、異端かなぁ。
2005/01/19 15:10:05
職人 ゴードンは、農夫 グレンに、出来るならモーガンを促してやってくれ…。
2005/01/19 15:11:41
医師の養女 ニーナ
最初は真だと思ってたんだよね、牧師。
出て来るタイミングが人狼にしては遅すぎるし(もちろん相談してたんだとしたらありえるかもしれないけど)、発言も占として妥当に見えた。でも、三日目に自分の推理を披露する段になってCO全員の言葉を見るにつけ、霊媒師炙りだしの意図が見えたような気がしたんだ。もしかしたら真占として、真霊には早く出てきてもらいたい、っていう気持ちはあたかもしれない。だから、真かサイアク狂かな、と思ってたの。
2005/01/19 15:16:24
書生 ハーヴェイ
おばあさん。それはそれでいいんですよ。
ただその理由だと説得力がないんですよ。
真占い師だったら、「あからさまに村に非協力な態度を取る騙りはいない」ではなく、「村に協力的になってこそ」真じゃないですか?真は村人なんですから。
なぜ真が非協力的なのか?そこを説明しないと、「騙りはいない」と言われてもそれはあなたの考えでしょ、で終っちゃうんですよ。
2005/01/19 15:18:15
書生 ハーヴェイ
だから、牧師が電波で占い結果だけでも言ってくれれば、「協力的」になって、発言が限られた時間しか出来ない事の免罪符になると思うんです。
結果を早く知って、あれこれ考える時間が多くなってこそ、という、ね。
だからそういう騙りはいない、という論法だと、抜けが出ちゃうんですよ。
そう思わせる狼かもよ?と。
2005/01/19 15:23:09
語り部 デボラ
少なくとも、能力者の責務として

・決定のチェック
・一定の時刻に結果を発表

だけはやっていたわけですから、それ以上を求めるのは中の人事情に踏み込むことになるかな、と。

村人が能力者に望んでいいのは

・とにかく結果を発表する

の一点だけだと思うんですよね。それは果たしていた以上(しかも定時的に)、COタイミングとか発言の少なさとかで疑うのはどうかなあと。
2005/01/19 15:25:39
書生 ハーヴェイ
もしそれで牧師は真だと思うなら、別の理由で説得していかないと、信じようがないんですね。
僕もそういうツッコミを受けてそれに反駁してますけど、「そういう騙りはない」と言う根拠がないんですよね。
このゲームは当てれば勝てる訳ではないから、そこらへんが難しいですよね。
2005/01/19 15:26:54
語り部 デボラ
つか、「電波で来ました〜」とか言われてたら自分はもっと早い時期にルーサー疑ってましたね。
そう思わせる人狼かもって言いますけど、ああいう立ち位置の人物に占い騙らせるような度胸の据わった人狼だったら負けでいいや、とか思いましたもん。
2005/01/19 15:28:30
書生 ハーヴェイ
その責務は騙りもやりますよね。
真しかやらないという理由では信じる根拠が薄いんですよ。
だからCOタイミングとか、村に対する姿勢とかが問われるんじゃないでしょうか。
もしも、その論法で、真は常にマイペースで疑われてもペースを崩さないとしたら、それが真です。という事になったら、真は村に対して非協力である方がいい、という事になってしまう。
だから、見方としては間違ってないけども、説得力になってないんですよ。
2005/01/19 15:33:44
語り部 デボラ
ま、結局昨日は推理の裏を巧く人狼側に利用されたわけで、あまり大きなことも言えないんですけどね。

やっぱ他人を説得する能力に難があるなあ、自分。
2005/01/19 15:33:49
語り部 デボラ
#つか、直情径行正面突破型の人なんで、罠を張るタイプの人を信用しない傾向アリ。つか、不必要に裏を読みに行く。
#モーガン爺さんがギルバート結社と発表したあとも、(記録は残してないですけど)偽片割れCOの可能性わりと考えてましたし。
2005/01/19 15:39:04
書生 ハーヴェイ
事実、ご隠居も僕も説得されてない。
そういう騙りはいない、という論法だと、あそこまで露骨にミスリードかもしれず、なお疑われるような発言をしたゴードンのような騙りはいない、みたいな言い方になっちゃうんですよ。
それじゃ、おばあさんだって納得しないでしょう?
事実、ゴードン真なんですから。
それと立ち位置云々で言うなら、牧師の立ち位置は、全員がおばあさんのように思えれば磐石です。思わない人がおかしいのじゃなくて、そういう立ち位置を発見したおばあさんが、それをみんなに立証する事だと思うんです。
それがゲームの基本なんじゃないでしょうか。
2005/01/19 15:40:24
農夫 グレンは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/19 15:43:44
語り部 デボラ
発見というか、経験則みたいなもんだから…

立証といっても、それこそ「牧師人狼であったら、人狼陣営としては占いを騙らせることにどれだけ精神的抵抗があるか」ってことを考えてもらうしかないと思う。
何か画期的な説得材料あるかなあ。
2005/01/19 15:43:44
職人 ゴードン
最後に…

狼だったらこうする、真だったらこれはあり得ない!…なんて、そんなの勝手な思いこみだ。
数をこなせばそれだけ経験として蓄積されていくだろうが、逆にそれが考えを狭めてしまい、結果「もっともない」所にまで思考が言ってしまうこともある。みんな、気をつけてくれ。

一旦考えを白紙に戻して欲しかったが、ソレももう叶わない。
既に更新前から俺吊りで気持ちがほぼ決まっていただろう結社に、何を今更繕っても無駄だったか。
いや、俺の発言の仕方が不味かった。そういうことだな。

俺に促しは必要ない、誰かモーガンに促しをしてやってくれ。
(108)2005/01/19 15:45:49
職人 ゴードンは、更新前まで、一旦引き上げることにした。
2005/01/19 15:46:43
書生 ハーヴェイ
おばあさんの視点はいいと思うんです。僕は裏かかれてる。
じゃあ、ゴードンはどうでしたか?
立ち位置からおばあさんは、牧師真を見破り、僕はゴードンの発言はどっちとも言えないと言った。
ゴードン真はあたりだったけども、それは牧師が黒だからだという論法です。
ご隠居はこれさえも信じてないんですね。
だからゴードンが吊れる。牧師は黒かもしれない、だからゴードンを吊っても終らないかもしれない、と思っているなら、ゴードンを吊る理由が何であるか?
別の理由ですよね。それが僕の話もおばあさんの話も咀嚼してない原因だとおもうんです。
おばあさんの話が説得されていれば、そもそも牧師は吊らない。
僕の話に説得されていれば、ゴードンは吊らない。
僕は3日目には死んでますから、影響力が薄いにしても、おばあさんの話もきちんと読み込んでないんだと思うんです。
そこらへんが、今の状況じゃないですかね・・・
説得力がもっとあれば、どちらかを信用したかもしれないから、牧師かゴードンは吊られない。どっちも説得できてないから、最悪のチョイスをしようとしてる、みたいな・・・
2005/01/19 15:50:59
書生 ハーヴェイ
経験則、というなら、僕が言った、初日の占い候補に、狼は仲間を入れない、というのそうなります。ほとんど入れません。
入れないけど入れるかもしれない。
おばあさんの立ち位置の経験則も、同様に扱われてしまうんですよ。
だから、反論できちゃう。そういう立ち位置を時間の都合でやむ得ずなった狼がいるかもよ?と。
2005/01/19 15:55:20
語り部 デボラ
以前経験があるんですけど、片割れを失った結社員はホント孤独です…
村の中で一番情報持ってない立場に転落ですからね。

いつだったか「潰れるなよ」って言ったけど、結局言いっぱなしで充分には支えきれてなかったんだなあ。
2005/01/19 15:56:30
書生 ハーヴェイ
僕は、残ってしまった結社員というのを何度かやりましたが、僕は凄く楽しかった(笑)
いろんな状況があって、一番情報が少ないとわかっているから、余計、人の話が聞きたくなる。どんどん語らせて、じっくり咀嚼する様になりましたね。
下手に情報があると乱暴な言い方になったりしますが、一番少ない、と思うから凄く没頭できました。
2005/01/19 16:03:58
語り部 デボラ
所用で離席します〜

(残700強、喋りすぎ?)
2005/01/19 16:09:10
ちんぴら ノーマン
あー
めっちゃすっきりしないんだが。
オレ納得できねぇ。
ケネス真ケネス真で考え進めてきたからさ。
こんなすんなりいってるんが納得できねぇ。
ゴードン狼ならそれで全然いいんだけどな。
デボラ噛みで1/2勝負にもってくのが最善策だったからなぁ。
(109)2005/01/19 16:10:05
ちんぴら ノーマン
んで、ちょっとあまりに信用されてないゴードンかわいそうになってよぉ。
ゴードン真って100回唱えて議事録読んできたんだよな。
すると今ゴードンはグレン真って思ってるみたいだけど
多分それ妄想。
(110)2005/01/19 16:10:51
ちんぴら ノーマン
ゴードン真だとするとオレの考えじゃこんな感じ

真:ルーサー、ゴードン
狂:シャーロット
狼:ケネス、グレン、ステラ(マンジロー)

これが一番しっくりくるぜ?
これなら今日デボラ噛んだのも納得いく。
(111)2005/01/19 16:11:39
ちんぴら ノーマン
グレンは狂人を装った狼。
シャーロットのケネスへの白出しは
3日目シャーロットがケネス疑ってたあたりから逆を出したって事。
そんでシャーロットの白出しを見た狼グレンが
真ルーサーのラインに乗ってきたっていうわけ。
この作戦ならどっちのラインを吊られても狼の完全勝利だよな。
でもシャーロット狂だとケネスに白出しはかなりの賭けだったろうし、
ケネスの昨日の反応は
「ノーマンばればれのブラフじゃねぇか、まぁ乗ってやるか」
って考えでああいった反応をしたって事が前提だから・・・。
(112)2005/01/19 16:12:14
書生 ハーヴェイ
僕も離席〜(残pt800)〜
2005/01/19 16:13:16
ちんぴら ノーマン
しかもこの構図だと現在狼3狂1残ってるから、
ケネス吊り候補にした瞬間にシャーロットが

【私が狂人です】ケネスはゴードンに投票してください。
ランダム勝負だー。
クハハハハハハハ。

ってなるから絶望的過ぎてゴードン真なら吊ってエピでも同じかなと。
これがオレの正直な感想。
(113)2005/01/19 16:13:29
医師の養女 ニーナ
おおおおおお!?ノーマンが!
2005/01/19 16:14:07
農夫 グレン
>ノーマン

100点満点!
2005/01/19 16:18:20
職人 ゴードン
俺、超独りよがり。
でも「誰かを信じるモノ」ってたの、ノーマンじゃん。
2005/01/19 16:22:07
医師の養女 ニーナ
牧師、見に来てるかなぁ。エピ、来てくれるかなぁ。
墓下第一声からしてきっと初人狼だったと思うんだよね。胃薬ほしいくらい責任感じてるかもしれないけど、デボラみたいにちゃんと見抜く人もいたし、気落ちしないで。中の人の予定にあった村で是非もう一度やってもらいたいな。牧師が真として誠実にプレイしてたのは、今は分かってるから。
それに今ノーマンがやっと真実に気づいてくれたし!無駄かもしれないけど墓下から応援しようYO!
2005/01/19 16:45:59
農夫 グレン
とりあえず「書き込み時間and参加時間を真偽の判断材料にする」のはあんまり好きじゃないな。

前にも書いたけど、このゲームってゲーム自体の面白さももちろんなんだけど、「自分の好きな時間に参加できる気軽さ」って要素が大きいと思うんだよね。僕だけかもしれないけど・・・。

例えば、更新後30分いなかったから、狼同士で対談だろ!怪しい!とか言われちゃうと、リアルもこっちに合わせなくなっちゃうと思わないか!?
実際夜中参加型のルーサーさんは誰も対談してくれる人がいないから必然的に発言数が少なくなるのであって、その出現時間は一貫してるし、僕が村人視点だったらまず疑わないかもね。
2005/01/19 16:50:30
農夫 グレン
結局言いたいことをまとめられない僕でした・・・。

こんな考えの奴もいるんだなくらいに思ってくださいな。

もちろん判断材料になることは「仕方がないこと」だとも思っています。
2005/01/19 16:51:23
ちんぴら ノーマンは、誰もいないや(´・ω・`)
2005/01/19 16:53:14
語り部 デボラ
問題は、牧師さんの中の人の都合がいいと思われる1時更新とか2時更新の村がない辺り…
(需要少なそうだなぁ)
2005/01/19 16:53:36
語り部 デボラ
2時村はともかく、23時村の盛況を考えると1時村くらいは需要がありそうなんだけどな。
要望出してみるか。
2005/01/19 17:00:27
のんだくれ ケネス
>ノーマン
だーいせーいかーいw

騙してゴメンナサイ(てへり
2005/01/19 17:10:08
ちんぴら ノーマン
それと一個だけCOしておくと
オレは前世でも前々世でもミスリード要員で最後まで残ったって事だ。
だから、ここまですんなりくるのが納得出来なかっただけさ。
少なくともゴードン真だとしても
ケネス=狼、シャーロット=狼なんて単純な事じゃないと思うぜ?
それならデボラ喰った意味がわかんねぇし。
まぁ全てはモーガン爺さんに任せるわ。
(114)2005/01/19 17:12:56
ちんぴら ノーマン
一応
▼吊り ゴードン

▼占い マンジロー

って事にしとく。更新近くになったらまた来るぜ。
(115)2005/01/19 17:13:54
異国人 マンジロー
それにしても俺はことごとくヌルーされてるなあ
2005/01/19 17:27:33
ちんぴら ノーマン
んー
なんかオレ、「ゴードン真だと思うが吊りにあげる」
みたな文章になってるな・・・
誤解招きそうだから言っておくけど
あくまで信じているのはケネス真だ。
(116)2005/01/19 17:37:52
農夫 グレン
さすが閣下ですよ!今日で決まっちゃいそうだな・・・。
2005/01/19 17:39:28
隠居 モーガン
ワシも不安がないわけじゃない。
ここまで生きているのはミスリーダーとして
生かされてる証拠なのかも知れぬ。
狼が高笑いしているのかも知れぬ。

それでも、突き進むしかないんじゃよ。
(117)2005/01/19 17:45:45
のんだくれ ケネス
帰ったぞ。とりあえず一杯ひっかけてからまた戻ってくる。

▼当然明日の吊りは【ステラ】だ。それ以外はありえねぇ。
(118)2005/01/19 18:26:05
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/19 18:27:31
職人 ゴードン
ありがとう、ノーマン。

少しでも再考してくれたことに感謝する。
実は何とかケネス真を論破する為に、グ狼・ル真を視野に入れた推論を用意してた。
でもこれも「狼だから」的な発言で一笑にふされると、立ち直れないかも知れない気分になり、徒労に終わるのかと思うと急に気力が萎えてしまって、消してしまった。
最低だな。
(119)2005/01/19 18:30:26
のんだくれ ケネス
今日で決まりそうだな…墓下ではゴトゴト鳴っているかもしれん。

で、誰喰う? 守護者はもういないと思うから誰でもいい気はするが…
2005/01/19 18:31:18
農夫 グレン
僕はステラのオナゴ食いでコミットしてるよー。

今日も閣下さまさまだと思うけどw(でも下克上狙ってみる!
2005/01/19 18:34:13
職人 ゴードン
正直なところ、自分は真だから大丈夫、と思っていた節はある。
だからこそ、霊媒占いも無駄だと思いながら了承した。
俺の中で真がわかればソレで良いと思ったからだ。
しかし、二人が味方のはずなのにルーサーの参加状況では、俺の援護射撃は一切して貰えなかった。
その上灰で唯一の味方のハーヴェイも早々に喰われ、完全に孤立した。
だから、どうしてもルーサー真だけは認めたくなかったんだ。
(120)2005/01/19 18:35:12
のんだくれ ケネス
…正直ゴードンに申し訳ない…が表立って慰められないので、
赤と灰で謝罪します。俺のせいですホンマスンマセン(__;)

エピでは気が済むまで吊ってください(滝汗
2005/01/19 18:35:52
職人 ゴードンは、せめて一匹だけでも吊りたかった…と悔し涙を流した。
2005/01/19 18:37:27
のんだくれ ケネス
下克上だな。頑張ろうw

…いやノーマン守護者とか無いよね無いですよねもしそうでも護ってないですよね護ってないにちまいない
というわけで俺もステラ喰いにセットした。
…シャーロットだけはエピで喰ってやるYO!!(がるるるる
2005/01/19 18:38:51
職人 ゴードンは、無発言は参加者として一番最低だと思ってるからな。
2005/01/19 18:40:06
のんだくれ ケネス
ステラは閣下に喰われるだろうからメシ喰ってきまつw
2005/01/19 18:41:50
語り部 デボラ
最後の狼、卍か…

なんだかなあ。
2005/01/19 18:42:22
語り部 デボラ
今回はすっかり突っかかりどころを間違えたなあ。
人狼GJ、ってとこか。
2005/01/19 18:50:38
隠居 モーガン
ゴードン、実際おまえさんの態度は立派じゃ。
霊媒の真贋もつけづらい。

おまえさんの言うようにワシの考えは
推理ではなく印象と、表層に現れる状況に
対するワシの予断じゃ。

ただ、やはり占い師を比べた場合
発言をせぬ牧師と、占いをした後
すぐに居なくなってしまうグレンは
信頼度が薄い。

かと言ってシャーロットも真かと
言われると、そこまで言い切れない。

ただ、可能性を探ってしまうと
迷走で終わってしまうからな。

ワシは村人を二人吊ってしまった。
ならばもう、可能性のすべてを考えるより
一つの可能性に賭けるしかないんじゃ。
(121)2005/01/19 18:51:42
隠居 モーガン
ルーサーが狼だとしても
ケネスが真である保障はない。

あるいはケネスやシャーロットが
狼の舌をペロリと出して
ワシを笑っているのかも知れぬ。

(122)2005/01/19 18:55:26
職人 ゴードンは、隠居 モーガンにたった一度だけ俺を信じて欲しいと思ったが、時既に遅し。
2005/01/19 18:57:31
隠居 モーガン
だがどんなに村人に恨まれようと
ワシは結社員じゃ。
堂々としておらねばならぬ。

墓の下でデボラ婆がいろいろ言ってそうじゃが
それでも、じゃ。

ゴードン。今までありがとう。
ワシはおまえさんが嫌いではないよ。
(123)2005/01/19 18:59:38
隠居 モーガンは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/19 19:00:45
書生 ハーヴェイ
んー、なんか全然説得力ないですね。ご隠居。
ゴードン吊りの理由が全くわからないんですけど。
堂々としてもミスリードじゃだめですからねぇ・・・。
2005/01/19 19:06:19
のんだくれ ケネスは、帰って来たがRP出来る雰囲気で無くオタオタしている!!
2005/01/19 19:19:36
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードン俺も頑張るあんたが嫌いじゃないと呟いた。
2005/01/19 19:21:02
医師の養女 ニーナ
あいやー…<マンジロー
本当にもう完全完敗だぁ。こりゃもう悔しいよりいっそすがすがしくて笑っちゃうね。
2005/01/19 19:22:52
医師の養女 ニーナ
んん、完全にモーガンの心象っぽいね。<吊り理由
確かにミスリードではいくら堂々としてもダメ、ではあるけど、事実をあるだけ検証してこれ、と決められる程余裕ないのは四日目から明らかだったし、仕方ないかな、とも思うのね…とりあえず今晩は労いの言葉をかけてあげたひ。
ミルや他の人のひとりごっつ見るのも楽しみw
2005/01/19 19:30:55
語り部 デボラ
ごめん、独り言ではステラ相手にネタ地雷仕掛けただけ(何
2005/01/19 19:33:05
職人 ゴードン
味方のいない状況で、何度か投げたい気持ちになった。でも、投げるのは最も恥ずべき行為だ。

中の者のリアル事情だけは如何ともし難いが、俺もかなり無理した。しかし参加すると言うことはソレはさておきだと思ってる。

ノーマンの言うように、例え最後に待つのはランダム合戦だとしても、たった一匹、それだけを吊りたかった。ケネスの後、俺を吊っても、多分ソレで終わるよ。
(124)2005/01/19 19:33:54
隠居 モーガン
あー
なんかゴードン信じたくなってきた。
2005/01/19 19:36:39
隠居 モーガン
でもさー こうやって足掬われそうになった事もあるし、足掬ったこともあるし。

ゴードンちゃん信用しないダス。
ただ、ここで猛反発食らって雰囲気悪くしたくないから、宥めるのです。
2005/01/19 19:38:14
職人 ゴードン
もう、言い残すこともないな。
ありがとう。
今回は全くの無発言者も少なく、とても楽しかった。
俺の独り言を読んで、気を悪くする者もいるかも知れないが、ゲーム中のこと、終われば笑って讃え合わせてくれ。

これ以上は何となく、自分がいたたまれないので、もうコミットする。
最後はモーガンだと思うので、自分のタイミングでコミットしてくれ。

みんな、長々と付き合わせてしまって済まなかった。
(125)2005/01/19 19:38:55
職人 ゴードン
ありがとう。
楽しかった。

毒を吐いてしまった人たち、本当にすまん。
2005/01/19 19:39:32
隠居 モーガン
結社員ってのはブレインじゃなくてもいい。

誰かが考えを提示してくれるから
それを採用して、皆を引っ張る事。

そしてなによりも
村人を分裂させない事。

何度も言う。
不和こそ人狼のもっとも付込むべき
最大、最強の不確定要素。
2005/01/19 19:40:06
職人 ゴードンは、静かに最後の時を待った。
2005/01/19 19:41:06
農夫 グレン
お、終わっちゃいそうだねー。

>コーヒー、やむちゃ
すげー楽しかったです♪やっぱ狼いいかもなぁ(笑)
2005/01/19 19:41:07
語り部 デボラ
ゴードンお疲れ。超お疲れ。
2005/01/19 19:41:22
隠居 モーガン
脅かさんでくれゴードン。

ちなみにコミットは既にしておる。
(126)2005/01/19 19:42:04
隠居 モーガン
ちなみに人狼だとしても投げずに戦ってくれてありがとうゴードン。

正体はなんにしても、おまえさんは
良いプレイヤーだよ。
2005/01/19 19:43:23
語り部 デボラ
卍は強制だから…
グレンあたり?
2005/01/19 19:48:02
のんだくれ ケネス
>おちゃ、やむちゃ
俺も本当に楽しめた。礼を言う(__)

あとは他の村人達も楽しめたことを願うのみ…だな。
2005/01/19 19:49:49
職人 ゴードンは、ルーサー真なら、エピの言葉をもう決めているようだ。
2005/01/19 19:51:46
書生 ハーヴェイ
そうだね・・・。ご隠居は余裕がなくなってるのは明らかだね。
そして、ゴードンお疲れ様、だね・・・。
2005/01/19 20:02:35
村長の娘 シャーロットは、来たものの、なんとなく話しにくい雰囲気なので困っている(汗
2005/01/19 20:03:29
書生 ハーヴェイ
シャーロット、ケネス、マンジローが狼ですか。
なんともはや。
2005/01/19 20:12:52
書生 ハーヴェイ
やっぱなんかストレートに言うと、狼側から引っかかるものがあるのか(ミスリードでも)、ただの偶然かわからないですねー。
ノーマンが狼じゃないのに、なんであそこで食われるんだろう。
なんかやっぱ目立つ奴を食いたくなるんでしょうか。
まあ、狼との相性なんでしょうかね。
2005/01/19 20:16:13
医師の養女 ニーナ
もしかしたらハーヴェイ食ったのは…マンジローの自動投票のせい?
…いや、それはないな。三日目中には帰って来てたもんな>>3:192
逆にギルバート食ったのが自動投票だった可能性も…なくはないよね…?

エピローグ、みんなで笑って思い切りカッ飛べるといいんだけどなあ…難しいかな?(´・ω・`)
2005/01/19 20:25:25
書生 ハーヴェイ
いや、平和裏にいくんじゃない?
牧師を恨んだりしてる人もいないし。
たぶんエピでわかっても、責める人はいないでしょ。
僕も全然責める気ないよ。
うわー、そうだったのかー、みたいなのはあるだろうけど。
2005/01/19 20:29:57
医師の養女 ニーナ
そうだよね、よかったー。牧師恨まれてないし、絶対エピに来てね!

それとここの人狼では、村人が白COして最初に吊られ希望するのはあまり喜ばれないのかな?
別スクリプトの人狼は二度ほど参加して(役職やってボロ負け)みたことがあるんだけど、そっちでは結構推奨されてたから…もちろんゲームの進行具合がかなり違うから、あっちのやり方では有効なだけ、ってこともあるんだろうけど…どうなんだろう?
2005/01/19 20:36:15
書生 ハーヴェイ
初期の頃はそうでもなかったけど、最近は喜ばない傾向かなー。
どうしてなのかはちょっとわからないけど、狼不利、と思うからかなー。
2005/01/19 20:40:24
農夫 グレン
時とまってるなぁ・・・w
2005/01/19 20:49:12
異国人 マンジロー
俺はみんなが熱くなってる中で一人始終ニヤニヤしていた。

ああ、楽しかったぜ、男狼三人だが、二人ともすごい活躍だったと思う。ぶっちゃけ俺なにもしてねぇ。
2005/01/19 20:57:20
異国人 マンジローは、誰に促したらいいか困っている。
2005/01/19 20:58:08
異国人 マンジロー
今回は独り言ぜんぜんだったなぁ。
2005/01/19 20:59:01
医師の養女 ニーナ
あふぇ。この日この時間になって拉致られるとわっ(TT
うえーん。日が変わる頃には戻ってくるからみんな見捨てないで〜ッ。
2005/01/19 21:03:09
修道女 ステラ
やっほー、伝説のステラおねえちゃんだよ☆

>>99
うーん、モーガンはあたしの立場をわかってないな?
【今日ケネスを吊らなければ終わる可能性がある】んだよー?
もちろんパンダのあたしが何言っても説得力ないと思うけど、一応出来る事はしておきたいよね☆
(127)2005/01/19 21:03:50
修道女 ステラ
ゴードンは促しいるかな☆
(128)2005/01/19 21:04:12
職人 ゴードン
イヤ、もういい、ステラ。
ありがとう。

俺は少し、空気が読めてない発言が多くなった。
俺のことはもう無視してくれ。
(129)2005/01/19 21:06:10
隠居 モーガン
じゃあこうしよう
▼村が負けたら/人狼が負けたら
ワシが受ける刑。墓場の中の面々も答えてくれい。
(130)2005/01/19 21:06:27
職人 ゴードンは、隠居 モーガンに裸踊り希望したい。
2005/01/19 21:07:34
修道女 ステラ
>>130
ちょっといいかな、モーガン?

そ ん な も の に 意 味 は な い ☆

村が負けたらその時点でゲームは終了しているんだよー?
それは余興にはなっても代替案として採択されるものじゃないよね☆

一応プレイヤー発言なので独り言で言っとくよ。
ゲームが終われば人狼も人間も関係なく「おつかれさま」でおわりたいし、誰かに責任をかぶせるなんて事はしたくないからね。
2005/01/19 21:10:04
修道女 ステラ
>>130
独り言で答えておいたよ☆
(131)2005/01/19 21:13:03
医師の養女 ニーナ
▲ゴードン渾身の作「伝説の注射器」による血液検査モロモロで私の介抱(バツ技能)を受けてもらうよッ!!(ニヤ
2005/01/19 21:14:20
修道女 ステラ
ま、しょうがないやね。
あたしがあんまり発言できていなかったのは事実なんだし、それなのに勝ちたいと思うのは欲張りってことかなぁ
2005/01/19 21:16:33
修道女 ステラ
あー、でも3連敗…
やだなぁ…
2005/01/19 21:16:46
修道女 ステラ
>>129
とりあえずコミットしてくれないかなー☆
多分、モーガンはもう決定を変える気はないと思うしー、さっさと進行したいよね?
(132)2005/01/19 21:17:45
語り部 デボラ
▲「大博士」の手で吸血鬼化されるのがいいと思います(何

ぶっちゃけ、責めても仕方ない。
自分でも、二択問題にはできてもそこから正解を導くことはできそうにないし。
2005/01/19 21:19:44
農夫 グレン
あと一人誰だろう・・・。

閣下!締めもよろしく頼みますぜ!
2005/01/19 21:19:52
農夫 グレンは、すでにコミットしてます。
2005/01/19 21:20:56
職人 ゴードン
俺ももうコミット終了してるんだがな。
(133)2005/01/19 21:20:59
語り部 デボラ
じゃ、誰だ?
ケネスか?

#誰でもいいんだけど。
2005/01/19 21:22:26
語り部 デボラ
てか、自動投票は確かにランダムだけど、食いの対象決定には多数決の0.9票としてしかカウントされないんだってば。
他に一人でもまともに決定入れてればランダムにならないんだって。
2005/01/19 21:24:07
語り部 デボラ
(上の発言はニーナの20:25:25向け。)
2005/01/19 21:24:34
のんだくれ ケネスは、コミットしてますよ? あとはノーマンかな?
2005/01/19 21:32:19
農夫 グレン
▲村が負けたら
http://qwerqwer1234.hp.infoseek.co.jp/mudah/mudah.swf?Target=%89B%8B%8F+%83%82%81%5B%83K%83%93

▲人狼が負けたら
( ゜∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
2005/01/19 21:33:24
ちんぴら ノーマン
すまん 最後オレだった。
爺さんゴードン吊りでいいんだな?
コミットするぜ?
(134)2005/01/19 21:34:39
村長の娘 シャーロットは、コミット済みです。
2005/01/19 21:35:08
のんだくれ ケネス
狼が負けたら:顔洗って出直してきます。
2005/01/19 21:36:07
農夫 グレン
おー。ついに決着か。10時かな。
2005/01/19 21:37:55
修道女 ステラ
あらら、ノーマンだったか☆ごめんごめんー

>>134
あたしはケネス吊りにしてほしいけど…しょうがないか☆
(135)2005/01/19 21:38:43
のんだくれ ケネスは、ヒマなので独り言でも書こうと思った。
2005/01/19 21:39:46
村長の娘 シャーロット
ここに来て、ステラさんが人狼っぽく見えてきたり…。
まあいいか。
2005/01/19 21:39:52
ちんぴら ノーマン
ぶっちゃけ五分五分だな。
ちょっと今日のゴードンの態度で揺らいだ。

個人的にはグレン吊りしたらどうなるかみてみたかったけど。
(136)2005/01/19 21:40:54
ちんぴら ノーマンは、コミットしたぜ。
2005/01/19 21:41:47
異国人 マンジローは、強制コミット中
2005/01/19 21:42:29
職人 ゴードン
では、エピで会おう。
(137)2005/01/19 21:42:30
のんだくれ ケネス
>おちゃ
投票誰にしてる?
2005/01/19 21:42:30
修道女 ステラ
>>136
どっちが狼でも、グレン吊りは微妙かなー☆
もちろんグレン狼もあり得るんだけど、あたしは「絶対狼」の確率が高いケネス(ゴードン)を吊った方がいいと思う☆
(138)2005/01/19 21:43:27
農夫 グレン
ゴードン。

とりあえず守護者GJを考えて、結社の指示には従っておくよ。
2005/01/19 21:44:04
農夫 グレン
守護GJなんてありえない話だけどねw
2005/01/19 21:44:37
語り部 デボラ
22時終了〜、って、エピ25時間…
23時なら48時間あるはずなんだがなあ。

最近変わったんだっけ?
2005/01/19 21:45:10
ちんぴら ノーマン
んや だってよ。
ゴードン真ならグレン狼。(現在狼3狂人1)
ケネス真ならグレン狂人。(現在狼2狂人1)
だと思ってるから。
グレン吊りならどのみち明日は終わらないかなと。
問題先延ばしにしてるだけかもしれねぇけどな。
(139)2005/01/19 21:45:39
のんだくれ ケネス
だぬwGJとかされたらびっくりしますヨ?

守護者が誰だったのか気になるな…個人的にはニーナあたりだと思ってたんだが。
2005/01/19 21:46:08
ちんぴら ノーマン
まぁ だからステラとゴードン二人とも
グレン真を主張するあたりが怪しく見えちまったんだけどな。
(140)2005/01/19 21:47:25
農夫 グレン
これでモーガン意見変えないよな・・・w
2005/01/19 21:48:05
異国人 マンジロー
そこで俺様が守護CO
2005/01/19 21:48:15
のんだくれ ケネス
あぁノーマンが真相に近づいてきてる…
来ないでーーーーーーッ!!!
2005/01/19 21:48:20
ちんぴら ノーマン
あぁ ゴードン真なら
グレン吊りに挙げても狼COで終わるか。
(141)2005/01/19 21:48:32
異国人 マンジロー
ヒジョウに(・∀・)ワクワク
(142)2005/01/19 21:49:31
のんだくれ ケネス
>やむちゃ
それオモロイんですがw もぉホントに大混乱だろうw

たぶん、信じられると思うが。いやマジで。
2005/01/19 21:49:35
ちんぴら ノーマン
あー ゴードン真でも狼でもステラは悪いが狼候補だ。
(143)2005/01/19 21:50:23
異国人 マンジロー
大混乱つーか、もう何していいかわからない状態になるよなw

意味無いし。
2005/01/19 21:50:59
修道女 ステラ
>>140
まあ、あたしは一応白出しした方を信じるよー。
もちろんグレン狼(or狂)の可能性も検討はしてるよ☆
(144)2005/01/19 21:51:05
修道女 ステラ
>>143
まああたしは狼じゃないけどねー☆
(145)2005/01/19 21:51:35
異国人 マンジロー
とりあえず、ケネス萌え。
それが俺のこの村の感想。

ニーナは燃え。
2005/01/19 21:51:42
ちんぴら ノーマン
つかもう暴れてもしゃーないな。
更新押して赤ログ見えたら
狂人シャーロットと狼ケネスに完敗。
(146)2005/01/19 21:52:18
語り部 デボラ
あと5分で400を使い切るんだ!
(かなり無理)
2005/01/19 21:54:41
書生 ハーヴェイ
終ったようですね・・・。
2005/01/19 21:55:25
農夫 グレン
コーヒー昇格ケテーイ!
2005/01/19 21:55:37
村長の娘 シャーロット
第一声でゴードンさんに謝りたい気分……
今日の発言、本当に胸に来ましたよ(ノ_・、)
私が村人だったら、確実にケネスさん吊りに変えてました(汗)
2005/01/19 21:55:41
異国人 マンジロー
俺こんなに会話しない人狼も初めてだぜ。
つーか、よく生き残ってるなぁ。
2005/01/19 21:56:47
語り部 デボラ
なんにしても、シャーロット狂人なら人狼を吊りに挙げたとたんに人狼COで詰みかね。

…ゴードンが人狼COするって手はあったのか?
で、狂人相手にケネス吊れ、とやる。…将来の展望がないか?
2005/01/19 21:57:11
語り部 デボラ
グレンがシャーロット真だと思ってるとすればいったんは成功しそうな願望が。

希望的すぎますかそうですかorz
#グレンが食われない以上将来なさ過ぎるな。
2005/01/19 21:58:33
のんだくれ ケネス
さてさてようやく決着が付きそうですみなさんお疲れ様でしたそしてありがとうございましたいつもは村人側でプレイするんですが今回は何故か人狼です実は守護者とか好きなんですけどねまぁたまには狼で場をコントロールしたい時もありますよねそれはそれとして墓の下がどうなってるのか非常に気になりますてへ。
何回も言ってるけど騙したみなさんゴメンナサイただの村人ならもっとRPで絡めたから今はちょっと後悔してますつか人狼始めてもう6回目かなよく覚えてないけど初めての早期決着ですよいつも天然狂人っぷりを発揮して最終日まで残されるんディスガつか平均寿命8.2日とか誰よりも長い自信があるんですがまぁこれは本国でやってた記録だからアテには出来んのですけどねああ時間だ続きはまたエピにてそれでは。
2005/01/19 21:58:41
村長の娘 シャーロット
さて、今回の感想。
初参加の初狂人でしたが、凄く楽しかったです。
ちょっと信用されすぎて、良心が痛みましたが…
ああ、ゴードンさん……許して……。
2005/01/19 21:59:04
のんだくれ ケネス
…昇格!? 俺昇格け!!?
エライ!? 俺エライ!!?
2005/01/19 21:59:24
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
11
30
0
33
0
0
34
0
0
20
7
0
0
5