人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(107)伝説の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
入ったとたんに1日目が始まるのね……なるほど
2005/01/14 04:42:05
流れ者 ギルバート
眠ろうと思ったら役者がそろったようだな。
アーヴァインとかいう奴が妄想野郎ならそれで幸せで事件は解決だ。

まぁ人狼騒ぎがまんがいち本当だったときのために議題をだしておくよ。
そのまえに

★=重要な事 
▼=議題 ▲=議題の回答 
●処刑対象 ■=占い対象  ってことでお決まりだよな。

▼1=結社員COは何人?
▼2=占い師CO条件
▼3=霊媒師CO条件
▼4=今日の占い対象
(0)2005/01/14 04:42:17
流れ者 ギルバート
俺のお好みは

▲1=両潜伏(纏め役がいないなら一人COで纏め役)
▲2=黒発見・三日目朝
▲3=偽占発見・黒発見
▲4=お前らの今日の態度次第だな。怪しい奴占いたいね。
(1)2005/01/14 04:44:56
流れ者 ギルバート
さて、寝てみんなの反応を待つとするか。

☆ good night ☆
(2)2005/01/14 04:45:40
流れ者 ギルバート
結社員きたよ。
素直に纏め役でもやって人生を終えそうだな。
この調子だと。
2005/01/14 04:47:06
酒場の看板娘 ローズマリー
▲1=両潜伏
▲2=黒発見・三日目朝
▲3=偽占発見・黒発見
▲4=まとめ役

まとめ役立候補者募集な感じよ。
私はまとめる自信ないから遠慮しとくけど。
(3)2005/01/14 04:50:59
酒場の看板娘 ローズマリー
と、まぁそんな感じで私も寝ます。
(4)2005/01/14 04:51:45
書生 ハーヴェイ
いやー、終ったねー!
なかなかいい戦いだったよね!
今ここを読んでるみんなは、
ちっくしょーとか
騙されたー_ト ̄|○とか
やったーーーーーーーとか
言ってるけど、
最初はこんなに緊張してたんだよ!
なんかはるか昔って感じしない?
・・・そう。ぼくは最終日から来た未来人なのさ!
2005/01/14 08:05:37
書生 ハーヴェイ
未来人はね、過去は変えてはいけないって言う誓約書を書かされているんだ。
もし過去を変えると、一族郎党処刑・・・(汗)
怖いよね・・・
でもその代わり、これまでの過去よりいい過去にすると、
ランクによって特別待遇が受けられるんだ。
ぼくは一番上のランクで契約して来てるから、ほとんど未来の事がしゃべれない。
一番下のランクだと、2日先まで言って良いんだけどね!ごめんね!
やっぱりいい暮らし・・・したいでしょ?
ま、がんばるからさ!見ててよね!
2005/01/14 08:11:20
書生 ハーヴェイ
という訳で、本当だったらこの独り言はないんだ。
ハーヴェイは独り言を書いてないってことだよ!
あ、ごめんごめん!僕の名前を言ってなかったね!僕はミルフィン!
ミルって呼んでいいよ!ハーヴェイよろしくね!
そして、君は守護者だよ!
そして、ぼくの知っている過去では・・・あえなく負けてる。
君は墓場でうめいているんだよ。狼に食われてね・・・
でも心配ない!僕が勝たせるよ!一緒にがんばろう!
・・・じゃ、また来るからね!
2005/01/14 08:19:22
語り部 デボラ
時じゃ…時が来たのじゃ…
時ここに至っては致し方ない、当家秘伝の智慧の一端をお見せしようぞ。

▲1…0ないし1。結社員の考え方による。

▲2…即刻、遅くとも2日目第一声。そうならないなら人狼発見/吊り対象に挙がるまで何があろうと潜伏。

▲3…人狼発見時、偽占い師告発時、吊り対象に決定時。騙りに対する即時対抗は有効性が疑問。

▲4…時間的に万遍なく議事を見ていられる方を推す。

このようなところかの。
(5)2005/01/14 08:46:47
農夫 グレン
人狼6回目。村人→狼→村人→狼→村人ってきて今回ランダムで狼です。

いつになったら役職できるのでしょうか・・・_no
2005/01/14 09:06:09
農夫 グレン
ちゃーす!3回目の狼です。みなさんよろしく。

やっぱ誤爆時のためのコードネームって決めたほうがいいのかな・・・?
2005/01/14 09:08:22
隠居 モーガン
む…始まっておったか…
議題に答えられるのは夜じゃ。

すまんのぉ
(6)2005/01/14 09:22:47
医師の養女 ニーナ
本当に人狼なんているのかしら?
ともあれ、決めておくべきことは決めておいた方がよさそうよね。

▲1=最初は片方でいいと思うの
▲2=明日朝、占い結果がどうであれ即CO希望ね。
▲3=偽占い師もしくは黒発見時。吊り対象になりそうな時…は
▲4=まとめ役になってくれる人かしら。

私もまとめるのは苦手だから、他の誰かにお願いしたいな。
(7)2005/01/14 10:07:53
隠居 モーガン
▼1=結社員COは?
一人潜伏。もう一人は議長&リーダー
▼2=占いCO
更新後、第一声。占い師以外は非占いCO義務付け
▼3=霊媒CO
黒発見。対抗時。
▼4=占い対象
全員が現れてから決めるとしようかの。

(8)2005/01/14 10:43:52
隠居 モーガン
記号間違えとった…
議題追加を提案したいんじゃ
▲5:集会所にこられる時間。

ワシは▼携帯より随時。事情により携帯がメイン
(9)2005/01/14 11:12:44
農夫 グレン
▲1:片方潜伏でもう片方が指揮をとる。確定白でも狂人が指揮とるのは怖いしね。

▲2:即希望します。今日もしくは明日の第1声ですね。

▲3:黒発見、対抗出現、釣り候補。けど、あまり遅くなって食べられちゃったってことになっても嫌だから、3日目くらいまでには出てきてほしいな。

▲4:結社が指揮とってくれるのなら、初日から黒、妖魔狙い。

▲5:更新前は必ずいるようにします。
(10)2005/01/14 11:59:36
のんだくれ ケネス
お仲間だ。よろしく頼む。
こちらでは初参加で、足を引っ張るかもしれないので、その時は遠慮なく切り捨ててくれ。別世界では人狼経験ありだ。

コードネームは…やはり決めておきたいな。
2005/01/14 12:21:02
のんだくれ ケネス
▲1 結社員CO数:0〜1人。本人達の好みにもよるから任せるぜ。まとまらないようなら片方は出てきてくれ。
▲2 占い師CO:3日目第一発言。もしくは黒・偽発見時だ。
▲3 霊媒師CO:黒・偽発見時。あとは吊られそうになったときだ。
▲4 占い対象:結社員のCOが無いなら白狙い。あるなら黒狙い。発言を見てから考えたい。
▲5 22:00〜24:00は必ず集会所で酒を呑んで様子を見ている。あと昼や夕方にも時間がとれたら見に来るぜ。
(11)2005/01/14 12:31:49
のんだくれ ケネス
さてもう1人が誰なのかもにもよるが、作戦会議をしておきたいな。
とりあえず俺は能力者をスナイプ出来たためしが無いので、喰い対象はある程度任せるつもりだ。
あと表では村人発言でいくつもりなので、もしかしたら仲間の不利な発言もしてしまうかもしれない。その場合はスマン。

よろしく頼む。共に頑張ろう。
2005/01/14 12:40:26
職人 ゴードン
全く・・・こんなトコロに呼び出しおって、仕事が滞って仕方ない。
さっさと終わらせて、俺は仕事に戻らせてらうぞ。
(12)2005/01/14 12:52:37
職人 ゴードン
※ヒャッホーィ!
占い師希望して、また微妙な役職ついちゃったよ!何だよ、ソレ!orz
呪い?呪い?デムパ系だしさ。憎い・・・何に対して憎いのか、全くわからないけど。
さて・・・どんな風に話しを持っていこうかな。
2005/01/14 12:53:22
職人 ゴードン
先ずは最初の議題に答えておくか。

▼1=結社員CO・・・するならば1人
▼2=占い師CO・・・即CO。遅くとも明日第一声時
▼3=霊媒師CO・・・黒発見時、吊り対象時、遅くとも3日目までに
▼4=今日の占い・・・結社員がいるんだ、黒狙いで行かなくてどうする。
黒狙いで行く場合の誰にするかは、今の時点ではまだ決められんな。当然だが。
初日のまとめ役に白確定を狙いに行くのは、結社員いないの村に限って必要だと思うが、な。
まとめに関しての表を組んだりは、みんなで助け合えばいいだろう。どのみち誰にまとめをやってもらったとしても、負担が一手に集中してしまっては意味がない。こういうときこそみんなが助け合って行かなくてどうする。
(13)2005/01/14 12:54:46
職人 ゴードン
ゴメン・・・無発言が多く、結社員に負担が多くなって切れたのは自分です・・・orz
だから今回はサポートに徹しようと思うんです・・・。

あ・・・しまった。
スゲー勢いで書きこんじまった。時間で見られたら、あらかじめ用意系の書き込みだと思われそう、まいっか。
2005/01/14 12:56:35
医師の養女 ニーナ
▲5=夜は20〜25時くらいまで。携帯で見れるかどうかは試してないけど…見れるようなら17時からでも随時来れそうよ。
(14)2005/01/14 12:57:42
語り部 デボラは、全員出揃うか23時になるか迄様子見。
2005/01/14 12:58:08
職人 ゴードン
おっと。回答のマークは▲だったな。
許してくれ。
(15)2005/01/14 12:58:34
語り部 デボラ
そうじゃ、追加条項には答えておこうかの。

▲5…22:00〜24:00は概ねいるじゃろうが、あとは不定期としか言えぬわい。
(16)2005/01/14 13:00:56
職人 ゴードン
▲5・・・時間は更新前後は必ずいるようにするが、確実ではない。平日は昼頃も見に来れるが、それ以外は夜だ。

俺は仕事があるから忙しい。先に帰らせて貰うぞ。
(17)2005/01/14 13:01:16
職人 ゴードンは、どかどかと集会所を後にした。
2005/01/14 13:02:10
職人 ゴードン
これからの予定(自分用)
▲能力者が占い対象に上がったときに、COするか否か。の発言をすべきかどうか。
多分俺が言うと、能力者だと狼に疑われるだろうし、出来れば差し控えたい。
最初の発言が多いと、多弁占いになるだろうから、槍玉に挙げられる可能性が高い。
俺が占われても・・・まぁ問題自体はないし、吊り対象以外は占われて確定白を貰えば、これ以上の最強能力者の位置はないと思う。基本的に狼は占い師騙りの方が花があってやりたい生き物だからなぁ。誰かが言い出すまで待つか・・・。後投票系も・・・。能力者が初日に前に出過ぎるのは、経験的に言ってあんまりよくないんだよなぁ。なんで前に出ると能力者って信用なくすんだろう・・。orz
2005/01/14 13:04:44
語り部 デボラ
ここで一人(ぼそ)
ゴードンか?

まあ、まるで参考にはならないが。
2005/01/14 14:17:58
農夫 グレン
おお、よろしく。

僕は[おちゃ]とでも呼んでくださいな。

とりあえず、騙りなんですけど、妖魔がいる限り、占いは交互だろうし、呪殺もあるから、できれば占い師は出たくないのが本音かな。

でも占い師が2人出てて、それが真狂と勘違いしちゃって、結社の占い師騙りでしたってことも過去にあったからね。難しいところだ。とりあえず様子見だろうね。
2005/01/14 14:24:21
医師の養女 ニーナ
村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー
七名が未発言ですか…夜には来てくれるのかな?
2005/01/14 14:41:41
ちんぴら ノーマン
ん?
なぁにが「やはり人狼の仕業のようだ」だよ。
あんた実際に人狼を見たのかい?アーヴァイン。
まぁ無駄だとは思うがな、一応アンケート答えておくぜ。
(18)2005/01/14 15:07:14
ちんぴら ノーマン
▲1=今日中に一人CO希望だが、結社に考えがあるなら両潜伏でもかまわねぇぜ。
▲2=今日中だな。遅くとも二日目第一声。
▲3=黒発見時、騙り出現時。占い結果と異なった霊媒結果だった時。吊られそうな時はうまいこと喋って吊り回避してくれ。それと何日目第一声までとかある程度制限つけた方がいいな。
▲4=結社、妖魔居るんだぜ?初日から怪しいやつに、適当に言いがかりつけてった方がいいんじゃねぇか?いわゆる黒狙いってやつだな。
▲5=夜は20:00〜25:00ぐらいだな、昼間も時間があれば覗きてぇがこっちは確実じゃねぇ。
(19)2005/01/14 15:08:17
ちんぴら ノーマン
またまた村人なりました〜。
前回、前々回とミスリード要員として最後まで生き残ったので、また今回も最後まで先生きのこりそうです。
2005/01/14 15:12:20
ちんぴら ノーマン
む?
ローズ毬はアンケートなんでギルのコピペなんだ?
ただのめんどくさがりかもしれんが
そんな露骨に怪しまれたいんか?
占われたくない発言にみえるし
狂人とみたー!(適当)

●毬-3
2005/01/14 15:55:07
流れ者 ギルバートは、晩飯の買い出しにでかけた。
2005/01/14 15:58:17
流れ者 ギルバート
お、忘れた。
俺のこれる時間は

▲5=18時〜26時くらいかな。結構暇なのさ。
(20)2005/01/14 15:59:12
ちんぴら ノーマン
お ニーナも占われたくない発言か
妖魔だ!妖魔!
ニーナ妖魔率高いもん

●毬-3 ニーナ-1
2005/01/14 16:01:16
のんだくれ ケネス
>コードネーム
俺のことは[コーヒー]で頼む。

>おちゃ
占い師COについては了解した。ただ結社員両潜伏なら結社員が占い師を騙ることは充分ありえると思う。(失敗してもまだ片方の爆弾は残ることだし
俺は騙り役でも何でも引き受けるから、行って欲しい時は遠慮なく言ってくれ。

あと相談できる時間だが、表で言った時間(22〜24)は村人として発言するので少々苦しいと思う。しかしその時間前後や昼間夕方に時間を作って相談できるようにするつもりだ。
2005/01/14 16:53:17
のんだくれ ケネス
寄ってみたんだが…まだ全員集まってねえんだな。時間でも潰してくるとするか。
ん? どこ行くかって? …決まってんだろうが。
(21)2005/01/14 17:15:06
のんだくれ ケネスは、酒場へ向かって亜光速でダッシュした。
2005/01/14 17:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
▲5=夕方〜夜。

確実にずっといられるワケじゃなくて、ちょくちょく覗ける程度だけど。
(22)2005/01/14 17:19:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、夕食の仕込みのため厨房に引っ込んだ
2005/01/14 17:21:27
医師の養女 ニーナ
じゃ私も夜の回診お手伝いがありますのでしばらく失礼しますね。
患者さんの中に人狼が…いるわけないよね。
(23)2005/01/14 17:30:28
医師の養女 ニーナは、てけてけと出て行った。実はお腹がなっていたのは秘密だ
2005/01/14 17:31:16
農夫 グレン
コーヒーよろしく!

占い師は2人しか出てこないようだったらこっちから騙り出る形でいいかなー。

もう1人の仲間の出現を待ちましょうか。
2005/01/14 17:54:21
農夫 グレン
まだ、あんまり集まってはないみたいだね。

時間もいっぱいあるし、僕もどこかふらふらしてるよ。

今日の夜までには全員の意見が聞けるといいな。
(24)2005/01/14 17:56:13
農夫 グレンは、鼻歌を歌いながら、散歩に出かけた。
2005/01/14 17:56:50
職人 ゴードンは、集会所に騒がしく入ってきた。
2005/01/14 18:34:26
職人 ゴードン
何度も何度も呼び出しおって・・・。
何だ?まだ誰も来てないじゃないか?!

飯を食ってからまた来る。
全く、何て人騒がせな。
(25)2005/01/14 18:36:59
職人 ゴードン
アンケ回答以外ものすごく会話が少ないので、第一印象のこの村はー・・・どうかな。
基本的に会話のない村は大嫌いだからなー。(言っちまった!)
というか、自分自身実際にリアル事情で忙しいし・・・しかし、そんな事は理由にしたくないんだよ!(よくわからない決意)今後のこの村の命運は、我が双肩に!やるぞ!(←空回り気味なやる気・他人との温度差激しすぎ・空気嫁)
2005/01/14 18:39:21
語り部 デボラ
ここで3人。
2005/01/14 19:22:38
職人 ゴードン
(自分用)
黒当てに反論された場合>
俺はジーさんの代から牧師と看護婦と小さい娘ッ子は真っ先に疑えと言われてるんだ。
あいにくここには小さい娘はいないようだから、異国人でも疑っておくか。(言いがかり)
2005/01/14 19:30:10
流れ者 ギルバート
さてと、まだ6人もきてねーのかよ。
A国やB国にくらべてα国は人口すくないんだな。
システム同じなんだから同じように楽しめるはずだ。
宣伝をもっとしてほしいところだ。

23時更新だから、22時半までは最終決定が必要だよな。

これで人狼なんかいなかったらアーヴァインとかいう奴に裸踊りでもやってもらうぜ。
(26)2005/01/14 19:31:21
ちんぴら ノーマン
焦んなよ ギル
更新までまだ24時間以上あるぜ?
とりあえず、まだ来てない野郎どもをゆっくり待ってりゃいいんだよ

ただもっとこの国も宣伝しろってのには同意だ
(27)2005/01/14 19:39:52
村長の娘 シャーロット
あれ?もう始まったんだ。早いね〜。

▲1.一人だけ出てきて欲しいな。
まあ、共有者さん本人の判断に任せるよ。

▲2.明日第一声COで良いんじゃないかなあ。
遅くても、明後日にはCOして欲しいな。

▲3.吊られそうになった時、騙りが出現したとき、黒一匹発見時。
何も無くても三、四日目ぐらいにはCOして欲しいけどね。

▲4.共有者さんがCOしてくれたら、今日から黒狙いで
良いと思うよ。

▲5.平日は学校があるから、会議に参加できるのは夕方以降に
なると思うの。でも、昼間もなるべく携帯からログを確認するよ。
(28)2005/01/14 19:40:20
村長の娘 シャーロットは、眠っている……。
2005/01/14 19:41:29
村長の娘 シャーロット
あ、ごめんね〜。別の国の呼び方と勘違いしちゃった。
共有者→結社員に直して読んでね。
(29)2005/01/14 19:43:31
流れ者 ギルバート
あ、そうか、今日の23時じゃねーのか。
のんびりまてばいいんだな。

それにしてもノーマンの顔はチンピラにしてはシャキっとしすぎだな。
ひげもお洒落で紳士みたいだぜ。

A国やB国のやつらはどいつも顔がださいが、
この国のやつらは全員こっててかっこいいな。
(30)2005/01/14 19:44:58
村長の娘 シャーロット
うー、いきなりやっちゃったよ。恥ずかしいな…。
結社員結社員結社員……
霊媒師霊媒師霊媒師……
守護者守護者守護者……
2005/01/14 19:45:41
村長の娘 シャーロット
というか、初参加だってばれちゃったよね。
ごめんなさい……。でも、最初から全能力者選べるようになってる
みたいだから、ばれてもあまり影響ないよね?
2005/01/14 19:50:04
ちんぴら ノーマン
がっはっは
言うじゃねぇか、ギル。

まぁ今日のうちからでも村の方針について話すってのは悪くねぇ。
一日目に決めておくことってのは多いようだからな。
オレは初日まとめる奴っては誰でもいいと思うぜ?
結社が出てきてくれりゃあそれが一番だが、
極論言えば、狼や狂人がまとめても上等だってもんだ。
二日目以降、結社やら確定白さまが議長してくれるだろうしな。
(31)2005/01/14 20:06:21
流れ者 ギルバート
時間があることもわかったし、
風呂でも入ってのんびり他ののろまな奴らでも待つとするよ。
(32)2005/01/14 20:10:07
流れ者 ギルバート
5人いねーと、まだやっぱきめらんねーだろうからな。
(33)2005/01/14 20:10:33
書生 ハーヴェイ
???
何?どういう事?えっえっ?
・・・未来人???
過去を変えてはいけないのに、いい過去ならいいの・・・?
契約?わーん、わからないよー!
2005/01/14 20:34:43
職人 ゴードンは、食事を終えて、集会所に顔を出した。
2005/01/14 20:35:32
職人 ゴードン
ん?
集まるまで、まだまだかかりそうだな。
(34)2005/01/14 20:39:49
職人 ゴードン
仕方ない、今取りかかってる仕事を仕上げてくるか。

次に俺が顔を出す頃には、全員揃ってると良いんだがな。
(35)2005/01/14 20:41:21
職人 ゴードン
※ハイ!
第一回、初対面誰が一番怪しいデスカ?ランキング!!
出場者一覧!

シャロ:学生・人参・パケ
グレン:
ハヴェ:
モガン:携帯参加?パケほーだい
ニーナ:まとめ無理・まとめ役占・黒?<占い先2
ルーサ:黒に違いない(妄想)
ステラ:
マリー:まとめ無理・まとめ役占・黒?
ギルバ:人参・暇?・黒?<暇なら、占いケテーイ1
ノーマ:発言がまとも・能力者?妖疑
ケネス:社会人・まとめ役占
ミッキ:
デボラ:確白占?
マンジ:

まだ来てないヤツがいるので、暫定って事で。初日から独り言ですっ飛ばしてるのは俺くらいだろうな。ふ。
2005/01/14 20:43:12
職人 ゴードンは、そう言うと、「ロトの剣」の鋳造に戻った。
2005/01/14 20:46:18
書生 ハーヴェイ
●ミル
あー、ごめんごめん!
僕は未来人として過去の人と話すの初めてだから、失敗しちゃった!

あのね、ハーヴェイ。僕は過去を、システム弄って村吊りにしたり、ぶち壊しちゃダメです、という誓約書と、いい過去(つまり人間を勝たせる事)にする契約をしてるんだ。
でも、僕は一番難易度の高い契約をしているから、人狼や妖魔が誰だ、とは言えない。未来の事も言えない。決まった範囲の中で君にアドバイスするだけなんだ。
・・・このまま行くと人間は負けちゃうんだ。だから僕が君と一緒に戦って、人間勝利に導きたいんだ。
2005/01/14 20:49:25
書生 ハーヴェイ
・・・そうなの?
味方なんだね?
ミ・・・ミル・・・僕は食べられてしまう運命だったんだね・・・。
が、がんばるよ!
ミル!よろしくね!
2005/01/14 20:52:05
書生 ハーヴェイ
●ミル
うんうん!がんばろう!
・・・さてと。まずはアンケートだね。
ここは無難に出しておいた方が良いだろうね。
2005/01/14 20:56:21
書生 ハーヴェイ
わー、始まったんだねー!
伝説の村か・・・どんな伝説があるんだろうね!
(36)2005/01/14 21:20:22
書生 ハーヴェイ
えっーと。僕もアンケート答えます!

▲1=結社員COは何人?
1人COで1人潜伏でいいと思う!
みんなの回答が揃ったら、結社員さんの判断で決めてね!
▲2=占い師CO条件
今日か明日までがいいな!
▲3=霊媒師CO条件
占い結果にもよるけど・・・
今は黒発見時で3日目までにはCOがいいと思います!
▲4=今日の占い対象
みんなが来た後に希望を出します!
▲5:集会所にこられる時間
更新前後はいられると思いますが・・・
後は結構不定期になると思います!
(37)2005/01/14 21:28:22
書生 ハーヴェイ
ここはA国B国にも頻繁に行ってる人が多いようだね!
僕も前はよく行ってたけど、今は行ってないな・・・
(38)2005/01/14 21:31:34
書生 ハーヴェイは、後でまた来るね!と言って集会場を去った。
2005/01/14 21:32:28
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん。
今日って他に話す事あったっけ?
方針決めてまとめ役決めるくらいかな?
(39)2005/01/14 21:33:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふしぎなおどりをおどった!
2005/01/14 21:34:00
医師の養女 ニーナ
ただいま〜。
ご飯も食べてお腹一杯、眠いから気力はあんまり充分じゃないけど…。

さてと、本日22:00は更新時間じゃないけど、まだ一度も来てない人が四人もいるのね。
んん、どうなっちゃうのかな。
(40)2005/01/14 21:35:59
医師の養女 ニーナ
えーっと、自分の考察用に>>40までのアンケート結果をまとめてみたの。
あくまで自分用だから、見づらい!って人は自分で作ってね。

結社CO希望(or意見は両方カウント)
両方潜伏が5、一人のみが10、両方COが0。
占い師CO希望(or意見は両方カウント)
今日中5、明日まで8、明後日まで4、それ以降なし。
霊媒師CO希望
黒発見時10、吊り対象時5、騙り出現時4、偽占発見時6。
明後日頃3。
こんなとこかな?
特に霊媒師のCO希望時は意図が読みきれずに間違ってるとこもあるかもしれないけど勘弁してね。
(41)2005/01/14 21:53:16
医師の養女 ニーナは、こんらんしている!
2005/01/14 21:58:40
異国人 マンジロー
あいや、遅くなったあるよ。
と、この口調は面倒なので赤では普通に話す。
拙者はーと、ウーロンとでも、いや豚もどうかと・・・
ヤムチャでいいや。(かませって言うな。

俺は狼五度目くらいだが、勝ったのは一回くらいで、俺が騙ると負けるんだな、これが。どうも駄目らしい。
2005/01/14 22:19:38
異国人 マンジロー
やや、もう始まってるよなのね、遅くなったあるよ。
ギジロク読んでくる。
(42)2005/01/14 22:22:36
修道女 ステラ
やっほー、伝説のステラおねえちゃんだよー。みんなげんきかなー?

▲1 結社員CO:ひとりでてきてねー。まとめやくをまかせちゃうぞ☆
▲2 占い師CO:明日の朝、真だけ出てきていいよー。偽はころしちゃうぞ☆
▲3 霊媒師CO:狼さんをみつけたりしたら出てきてね。偽が出てきたら対抗すること☆
▲4 今日の占い:まだ指名はしないけど、とりあえず黒狙いね☆
(43)2005/01/14 22:27:06
うすのろ ミッキーは、ヌボーっと現れた。
2005/01/14 22:28:19
うすのろ ミッキー
うーん・・
アンケートについては、
▲結社員COは1人がいいなぁ
結社員さんの判断しだいだけど

▲占い師COは3日目一声までがいいなぁ
偽者が出たら即COだけど

▲霊媒師COも3日目一声までがいいなぁ
狼発見、偽者が出たら即COだけど

▲黒を狙いたいなぁ
結社員さんがCOしなっかったら、まとめ役だけど

▲集会所にこられる時間は22:00〜24:00だなぁ
更新前に来れない時は、途中で伝書鳩飛ばすことも
できないから、決定はある程度のところで
見切ってもらえれば助かるなぁ
まぁ普通は更新前に来れると思うけど・・・
(44)2005/01/14 22:29:42
異国人 マンジロー
あんけーと答えるヨ

▲1=一人は居るイイネー
▲2=死なない程度にいつでも、マカセル
▲3=黒偽発見時くらいカー
▲4=よく喋る方ガ白いと安心スルヨ
▲5=夜メインネ 昼は覗けるかどうかビミョだよ
(45)2005/01/14 22:34:15
異国人 マンジロー
うさんくさカタカナ語は難しいアルネ
2005/01/14 22:38:45
医師の養女 ニーナ
マンジローがスゴイことになってる!w
異国人ってだけで確かにどこの国とは書いてないけど、でもイラストは日本なのに何故言葉遣いはエセチャイナ…!!!w
2005/01/14 22:39:33
異国人 マンジロー
拙者もカンチガイしてたネ、一日目は日が長いヨ
(46)2005/01/14 22:42:40
修道女 ステラ
▲5 来れる時間:夜メインだよー。昼もくる時は来るよ☆
(47)2005/01/14 22:59:10
隠居 モーガン
未だ持って全員が集まらず、であるか。

占いで白確定を出すのも、もったない話じゃの。
(48)2005/01/14 23:25:37
異国人 マンジロー
モッタイナイけど仕方ないネ、そうそう黒を当てられるモノじゃないのね、ヒト多いとムズカシね。
(49)2005/01/14 23:37:53
語り部 デボラ
この危急時に、牧師はいったいどこまで巡礼に行っているのじゃ?
新教頼むに足らずということなのかの。
(50)2005/01/14 23:39:33
村長の娘 シャーロット
牧師様来ないねー。どうしたのかなあ。
(51)2005/01/14 23:40:27
語り部 デボラは、旧教徒COした。
2005/01/14 23:42:11
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラを不信の目で見た。
2005/01/14 23:47:07
隠居 モーガン
結社員は互いにお見合い状態…か、全員の意見が揃ってから…と思うのが、妥当な意見かも知れないのぉ
(52)2005/01/14 23:48:02
異国人 マンジロー
ま、まだヨユウガあるね、大丈夫よキット。
出てこなかったらそれで、ダレかまとめるヨロシ。
(53)2005/01/14 23:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。
来ないまま、って事はないよね?
(54)2005/01/14 23:50:40
異国人 マンジロー
こなかったら吊ってしまうヨ
2005/01/14 23:51:07
村長の娘 シャーロットは、睡魔に襲われている
2005/01/15 00:20:37
村長の娘 シャーロットは、眠りに落ちた。朝まで目を覚まさないであろう。
2005/01/15 00:23:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、無防備に寝ている。
2005/01/15 00:28:49
医師の養女 ニーナ
私もそろそろ寝なきゃ明日に響いちゃうな。

牧師さん、どうしても!っていう理由がないんなら、来て下さいー!!!
(55)2005/01/15 00:38:56
医師の養女 ニーナは、おもむろに床に丸まって寝てしまった。
2005/01/15 00:39:29
異国人 マンジローは、そっと寝てる二人に毛布をかけた。
2005/01/15 00:39:56
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナにも毛布をかけた。おやすみ。
2005/01/15 00:41:21
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの無防備な寝姿を見て何かを感じた。
2005/01/15 00:51:45
書生 ハーヴェイは、ブルッと震えて、いかんいかんと思いつつ家に帰った。
2005/01/15 00:53:17
牧師 ルーサー
祈りから戻ってきました。私も議題に答えますぞ!
▲1=何人でもよろしい。結社員同士心を読みあい、いいと思うようになさい。
▲2=黒発見とか偽発見とかいろいろあるでしょうが、結局は死なないうちに出なさい。
▲3=黒発見とか偽発見とか4日目までにはとかいろいろあるでしょうが、やはり死ぬ前に出なさい。
▲4=ではギルバートさんだ。好みのタイプだから。じゃなくてリーダータイプだから。
▲5=私は真夜中の男。真夜中です。しかし決定のチェックくらいしなくてはな。時間を決めて下さい。
(56)2005/01/15 02:16:44
農夫 グレン
散歩のつもりが迷子になって今帰宅したよ・・・。ルーサーさんが来てないみたいだね・・・。

方針決めるためにも早めに来てもらいたいなぁ・・・。
(57)2005/01/15 02:18:36
農夫 グレンは、タイミングよすぎてビビってる・・・w
2005/01/15 02:19:15
農夫 グレン
とりあえず全員揃ったみたいだね。よかった・・・。

寝る前にアンケートのまとめでもしておくよ。
(58)2005/01/15 02:20:08
農夫 グレン
★アンケート集計

ギルバート  >>1>>20
ローズマリー >>3>>22
デボラ    >>5>>16
ニーナ    >>7>>14
モーガン   >>8>>9
グレン    >>10
ケネス    >>11
ゴードン   >>13>>17
ノーマン   >>19
シャーロット >>28
ハーヴェイ  >>37
ステラ    >>43>>47
ミッキー   >>44
マンジロー  >>45
ルーサー   >>56


(59)2005/01/15 02:29:24
農夫 グレン
★ニーナちゃんのを完成させてみた

結社CO希望(or意見は両方カウント)
両方潜伏が5、一人のみが14、両方COが0。

占い師CO希望(or意見は両方カウント)
今日中5、明日まで9、明後日まで5、それ以降なし。

霊媒師CO希望
黒発見時13、吊り対象時5、騙り出現時4、偽占発見時8。
明後日頃5。

たぶんこんな感じだと思う・・・。判定微妙なのはちょっと適当につけたかも。
(60)2005/01/15 02:34:36
農夫 グレンは、満足そうに集会場を去っていった。
2005/01/15 02:35:36
農夫 グレン
やむちゃにコーヒーよろしくねー。楽しくいきましょう。

とりあえず占い師騙りは2人しか出ないようだったら3人目で狼陣営から誰か出るって形でいいかな?

3人出てるなら、真、狂、結だろうし、こっちからは出なくていいかもね。

で、占い師騙りなんだけど、僕やってみていいかな・・・?
あんまり自身ないけど、今まで村人騙りしかやったことなくてちょっと興味が・・・(笑)

おkなら明日は3人目COが自然な形になるように、遅くなるまで表に出ないことにするよ。
2005/01/15 02:39:32
流れ者 ギルバート
結社員の相方のモーガンの発言。
やっぱり一人COになったら俺がでろってことかな。
最初に議題だしちまったしな。

名指しで占い対象をだしたのは牧師一人。
今の段階では言い掛かりしかできないはず。
ただし人狼だけはとにかく自分以外の奴を占う方向にもっていきたいだろう。一番最後に議題の答えをだしたとはいえ、ちょっと牧師が黒くみえる。
2005/01/15 03:16:46
のんだくれ ケネス
すまん。夕べは本当に呑んだくれていたw
お仲間はヤムチャか。よろしく頼む。
(ってか赤は素で話そうかと思ったけど、この顔での素発言はアレでナニのため勘弁して下さいwちょっと言い方が偉そうでゴメンナサイ。最後までこのRPで通しますw)

>おちゃの占い師騙り
了解した。よろしく頼む。
俺は…状況にもよるが霊能者を騙ることにしよう。(予定
2005/01/15 08:47:22
のんだくれ ケネスは、寒さの余り起きたが、迎え酒を呑んで寝てしまった。
2005/01/15 08:57:03
のんだくれ ケネス
…いやホントは迎え酒とか呑んでないのデスヨ?
2005/01/15 08:58:42
隠居 モーガン
議論が進まぬようなので
COさせて頂く。

ワシが結社員じゃ。

到らぬ点もあるかと思うがよろしく頼む。
さて占いなんだが、黒狙いで二人挙げて頂きたい。
今日は挙げた理由は要らぬ。
(61)2005/01/15 11:09:44
村長の娘 シャーロットは、目を覚ました!
2005/01/15 11:10:24
村長の娘 シャーロット
わあ、モーガンさんが結社員だったんだー。
宜しくね。じゃ、議事録読んでくるよ。
(62)2005/01/15 11:12:24
隠居 モーガン
占い師COについては明日の一声で占い結果とともにお願いしたい。

占い対象の最終決定は余裕を持って21時とさせて頂く。
(63)2005/01/15 11:14:58
語り部 デボラ
なんと、毎週毎週出かけておるからどこかの門球競技に参加しておるのかと思ったら、そういうことであったのか。
モーガンよ、よろしく頼むぞえ。

一応目立たせた方がよいかな?
>>61 結社員CO★

して、占い候補二人か。理由は要らぬということじゃが、勝手に理由を付する分には構わぬかな?
(64)2005/01/15 11:18:53
村長の娘 シャーロット
占い師明日COかー。よし、早速騙ろう♪
判定は白でいいかな。自分が占い対象になったときだけ、
黒判定だそうっと。
2005/01/15 11:21:50
語り部 デボラ
▲4…ゴードン、ミッキー。とりあえず名前だけ、理由はモーガンの求めがあれば提示しようかの。
(65)2005/01/15 11:26:34
隠居 モーガン
★今日の占いは黒狙いで2人挙げる。
★占い対象の最終決定は21時。
★占い師COは更新後、第一声で。念のため、他の者は非占い師CO。

皆、よろしく頼む。
(66)2005/01/15 11:26:53
隠居 モーガン
一番重要な事じゃ
★★議論は良い。ただ余裕を持って。自分が攻撃や非難の対象になったら、相手の視点になって一度考えてから反駁するように。★★
(67)2005/01/15 11:32:11
隠居 モーガン
不和という不確定要素こそ人狼のもっとも利する所じゃ。

話し合いにより統制の取れた狼3人は今はまだ烏合の衆の村人に勝る。
村人の団結が人狼に人が勝利する最大の武器だと思ってくれい。
(68)2005/01/15 11:36:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/15 11:45:06
語り部 デボラ
>>66
占い対象に占い師が挙がったときは如何にする?
COを求めて第二候補を統一で占うべきと考えるが、確定方針が必要ではないかの。
(69)2005/01/15 11:57:15
語り部 デボラ
まだ3人。
ま、あまり参考にはならんな。
2005/01/15 11:59:03
村長の娘 シャーロット
さてと、希望をあげるね。
■占い:ニーナさん、ゴードンさん

ところで気になってたんだけど、デボラさんって女だよね。
婆ちゃんって呼んで良い?
(70)2005/01/15 12:03:48
酒場の看板娘 ローズマリー
私の希望は
■占い:シャーロット、ステラ
よ。
1日目から当たる事はないと思ってるから白狙いという消極的理由。
(71)2005/01/15 12:11:59
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔は襲撃されない。
と言う事は、全吊りさえ逃れられたのなら、偽占COは有効なのかな?
2005/01/15 12:14:36
隠居 モーガン
>>69
第一候補、第二候補という風に挙げさせて頂くよ。

もし、第一候補が占い師であったら、その占い師は第二候補を占ってもらう。
(72)2005/01/15 12:24:03
隠居 モーガン
★占い先は、21時の時点で
第一候補
第二候補
という風に挙げるぞい。

第一候補が占い師だった場合のみ、その占い師のみが第二候補を占い、残りの占い師は、第一候補を占うという形にして欲しい。
(73)2005/01/15 12:33:26
異国人 マンジロー
赤までカタカナ交じりだと見難いしね・・・。
2005/01/15 12:56:11
隠居 モーガン
占い希望に理由をつけるのは構わんよ。
ただし義務ではない。

黒狙いでふたり挙げてくれい。
挙げられた者も気を悪くしないようにな。
(74)2005/01/15 13:07:54
農夫 グレン
こんにちわ。モーガンさんが結社みたいだね。よろしくお願いします。

■占い希望
デボラさん、ローズマリーさん

理由は勘としか言えないんだけどね。
(75)2005/01/15 13:26:03
農夫 グレン
とりあえず明日の第1声みたいなので、夜遅くまで戻れないことを提示しておきましょうかね。
2005/01/15 13:27:14
異国人 マンジロー
オアヨー
モーガンさん結社さんナノネーよろしくヨ。

仮決定の時間はいつよ?21時でFA?
それ前までに候補を出すノヨ。
(76)2005/01/15 13:52:43
異国人 マンジロー
珍しく男三人狼だなぁ、と思った俺。
2005/01/15 13:53:20
うすのろ ミッキー
こんにちわ。モーガン爺さんが結社員だったのかぁ

■占い希望
ステラさん ルーサーさん
にしてほしいなぁ
(77)2005/01/15 14:06:43
異国人 マンジロー
>>76自己レスなのよ
今日の決定が21時よ、拙者。

では仮ケテーは20時とかになるかね?
この村23時更新でそ、かりけてー21時すべての決定が22時でもよくね?
あまり早いと議論にサンカできねくなる。
更新時間遅めの村を選んだイミないあるよ。
(78)2005/01/15 14:19:23
異国人 マンジロー
悪目立ちしそうだな、俺。
でも異国人だしな。
2005/01/15 14:20:08
うすのろ ミッキー
メモ
ども、村人 ミッキーです

結社員 モーガン
狼疑惑 ローズマリー >>71 がローズマリー ステラの占い回避に見える
    ステラ    上の理由&ささやきのせいで表が少ないような
白   ミッキー   初参加の村人
2005/01/15 14:35:03
隠居 モーガン
>>78
ううむ、マンジローの言うことももっともじゃのう。
しかし今日は一度宣言してしまったから覆すと
混乱が起きそうであるから、今日の決定時刻は変更なしで行かせてもらうわい。

明日改めて皆に最終決定は何時が良いか
聞かせてもらう。
(79)2005/01/15 15:24:44
医師の養女 ニーナ
んん、モーガンさんが結社員だったのね!
よろしく!

で、占い対象の話なのよね…
■…ゴードンさん、ステラさん
今の時点では何も判断材料がないから、本当に適当に…って状態ね。だから特に理由はないわ。

それと、今日の仮決定は21時、明日からは違うかも?ってことでいいのかな?
(80)2005/01/15 16:12:25
流れ者 ギルバートは、のそって起きてきた。
2005/01/15 16:17:29
流れ者 ギルバート
お。眠ってる間にモーガンさんが結社員COか。纏め役よろしくたのんますぜ。

纏め役決まったから今日の占い対象は黒狙いなわけだな。誰にしよっかな。
(81)2005/01/15 16:18:53
流れ者 ギルバート
まぁ最初の占い対象の理由なんて「お前の言動がきになった」とか「なんとなく怪しい」って全部いいがかりみてーなもんだしな。
理由なしってのはいいかもしれないな。

俺の希望
■ミッキーさん

■ルーサーさん
(82)2005/01/15 16:22:33
ちんぴら ノーマン
全員揃ってるじゃねぇか。
無発言者が出なくてよかったぜ。
それでモーガンの爺さんが結社員?
あんたいつのまにそんな怪しい結社入ったんだ?
まぁよろしく頼む。
(83)2005/01/15 16:28:34
隠居 モーガン
>>82
まあ、そういうことじゃよギルバート。
「理由を挙げろ」と言っても、皆言いがかり程度にしか
ならん。ならば、言っても言わなくても良いと判断したんじゃ。

無理に言わせて、皆がお互いに疑心暗鬼になるほうが
ワシは怖いからのぉ。

占いは勘でも良い。

吊りに関してはしっかり理由も聞くし
ワシが納得出来なかったら、質問もするじゃろうけどな。
(84)2005/01/15 16:29:52
流れ者 ギルバート
決定時刻なんだが、今日はかなり余裕ありそうだから、21時でいいと思うぜ。

明日以降は22時になるかもな。
(85)2005/01/15 16:31:32
ちんぴら ノーマン
それで今日の占い対象な。

■・・・シャーロット、ニーナ
理由は発言の具合とかだな。
まぁ初日の理由なんて言いがかりみたいなもんだ。
気ぃ悪くすんなよ。

悪いが今日はオレ戻ってこれるのが更新ギリギリになっちまうかもしれねぇ。
その代わり夕方ぐらいまで時間が取れたんだがな。
こんな時間じゃ誰もいねぇか。
(86)2005/01/15 16:44:37
ちんぴら ノーマン
なんだか・・
あのローズマリー見覚えある・・ような・・
2005/01/15 16:48:09
書生 ハーヴェイ
わっ、ご隠居が結社員だったんだ!
なんか、なるべくしてなってるって感じだよ!よろしくお願いします!
えーっと、占い先希望はね、

■牧師さんと■ローズマリーさんで!

全くの勘です!
(87)2005/01/15 17:33:30
書生 ハーヴェイ
●ミル
んー、とりあえず何も言わなかったけど、ホントに過去通りの展開だ・・・
って当たり前なんだけど(笑)
ちょっとビックリ(笑)
ご隠居は意外な人を占い先にするよ!
2005/01/15 17:35:39
書生 ハーヴェイ
そ、そうなの?
誰?・・・え?僕?まさか・・・。
2005/01/15 17:36:21
医師の養女 ニーナ
>ノーマン
いないワケじゃないよお〜チェックは常時してまっす。
リアル起きたの15時だけど_| ̄|〇
2005/01/15 17:41:30
書生 ハーヴェイ
●ミル
君は隠しているけれど、実は怪しい人が別にいるだろ?(笑)
早めに名前を挙げておいた方が良いよ。
早速明日あたりでも・・・。
それから、みんなおとなしい連中だから、みんなのペースで発言した方がいいね。君は言ったんしゃべりだすと長文になるから(笑)
もし君が食われずに「ある地点」まで行けば、大丈夫だと思う。
そこまでは、極力長文を出しちゃだめだ。わかったね?
2005/01/15 17:42:43
書生 ハーヴェイ
わ、わかったよ・・・。
とりあえず、様子見するよ。
僕はシャーロットとローズマリーをチェックしたよ。
ニーナかグレンは結社員。
マンジローは村人。ゴードンもそうかも。
そんな感じだけど・・・当たってるって事じゃないよねぇ?
ふーむ・・・。
2005/01/15 17:47:12
のんだくれ ケネス
全員そろってるな。ご隠居、よろしく頼むぜ。

■占い希望は【ギルバート、グレン】だ。

あと仮決定の時間だが、【俺は何時でも構わん】ぜ。
(88)2005/01/15 18:20:33
のんだくれ ケネス
>おちゃ
了解。方法などは任せる。問題は判定をどうするかだが…俺は白判定を推したい。黒を出しちまうと、そいつ吊り→霊媒って流れで、真偽が短期間でばれちまうと思う。
………とは言うがどっちを出すかは任せるつもりだ。

>ヤムチャ
片言はさすがに目立つよな…。

しかし男3人だからなぁ………シャーロットを俺が喰えるかどうかw
2005/01/15 18:34:35
職人 ゴードン
モーガンが結社だったか。これは心強い、宜しく頼むぞ。

俺はジーさんの代から牧師と看護婦と小さい娘ッ子は真っ先に疑えと言われてるんだ。
生憎ここには小さい娘はいないようだから、■ルーサーとニーナを上げておく。(言いがかり)

モーガンは良く纏めてくれそうだし、ここは一旦、占い先以外の残りの案件のまとめもお願いしておくか。
今日の案件は吊り対象ほど重要な内容でもないし、他の者がやるよりはよほど信頼できるしな。

俺も今日は作業が残っていて、来れそうなのは更新ギリギリだ。
もし、アーヴァインの話が本当なら、自衛するための武器が必要だろう。
俺はそれを作っている。
(89)2005/01/15 18:35:26
のんだくれ ケネス
…こんな時間に誰もこねえよな…。
時間まで一杯ひっかけてくるぜ。
(90)2005/01/15 18:35:53
職人 ゴードンは、伝説の武器職人COした!
2005/01/15 18:36:01
職人 ゴードン
※今回DQネタで押してみようと思います。
誰が食いついてくるかな〜?w
ちなみに裏でホントにDQをやっているわけではない。悪しからず。
2005/01/15 18:36:24
職人 ゴードン
※第一回、初対面誰が一番怪しいデスカ?ランキング!!
出場者一覧!(本日完全版)

シャロ:学生・人参・パケ
グレン:普通
ハヴェ:昔人参国
モガン:結社・携帯参加?パケほーだい
ニーナ:まとめ無理・まとめ役占・黒?
ルーサ:黒に違いない(妄想)確白占
ステラ:伝説の☆
マリー:まとめ無理・まとめ役占・黒?
ギルバ:人参・暇?・黒?
ノーマ:発言がまとも・能力者?妖疑
ケネス:社会人・まとめ役占
ミッキ:普通
デボラ:確白占?旧教徒CO
マンジ:確白占・アル喋り…そういや。

黒当てがダメなら、ギルにしようかと思ったが、牧師にしておくか。

今日の現れ具合はまだ判断材料に乏しいから、人狼に関してはまだわからんなー。

勝手に役職当てクイズ!
◎ノーマン・占い師、ハーヴェイ・結社、ミッキー・妖魔、ステラ・狂人
こんなとこで。さて!どれだけ当たってるかナー?
2005/01/15 18:37:14
職人 ゴードン
つーか、やっべ。
独り言長杉・・・orz
ネタばれ読むとき、みんな・・・もめん。
2005/01/15 18:38:24
のんだくれ ケネスは、酒を求めて三千里の旅に出た。
2005/01/15 18:38:35
職人 ゴードン
ケネス、飲み過ぎには注意しろよ?
(91)2005/01/15 18:39:38
職人 ゴードンは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/15 18:40:12
のんだくれ ケネス
…ふん。大丈夫だ。
俺は呑めば呑むほど強くなるからな…
(92)2005/01/15 18:40:40
のんだくれ ケネスは、実は酔拳の達人であることをCOした!!
2005/01/15 18:41:14
のんだくれ ケネスは、千鳥足で旅立った。
2005/01/15 18:42:14
職人 ゴードン
この村には、かつての伝説の勇者一行にいた、伝説の占い師の末裔がいると聞いた。

ただの昔話かとも思っていたが、もしかしたら…現れるのかもしれんな。
(93)2005/01/15 18:42:20
農夫 グレン
そうだね。最初は結社トラップなどもあるから、白判定でいいでしょうね。
2005/01/15 18:42:52
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/01/15 18:42:55
農夫 グレン
しかし、統一占いみたいだから妖魔呪殺でも真がばれないから救われたのかなぁ・・・。
2005/01/15 18:44:00
職人 ゴードン
さて、誰もいないようだし、俺は作業に戻る。
(94)2005/01/15 18:44:21
職人 ゴードンは、微妙にみんなとすれ違い気味のような気がしている。
2005/01/15 18:45:18
農夫 グレン
>コーヒー
シャーロットはあげるよ!けどローズは僕のものだからね!w
2005/01/15 18:46:10
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに相づちを打った。
2005/01/15 18:49:22
村長の娘 シャーロットは、また21時頃に来ようと思っている。
2005/01/15 18:50:13
異国人 マンジロー
えーと、じゃあ俺は誰をもらおうかな・・・
・・・・・・養女と修道女しか余ってネェし。

目立つがしかし、ビミョウに占われない線で行きたいな、俺。
2005/01/15 19:17:33
隠居 モーガンは、個人的に集計しているようだ。
2005/01/15 19:48:00
医師の養女 ニーナは、まとめを作るのとボケを考えるのに忙しい。
2005/01/15 19:59:34
流れ者 ギルバート
さてと、初日はモーガンじーさんがまとめてくれれば無事終わりそうだな。これだけのことをやらせて何もなかったらアーヴァインは裸踊りじゃすまないな。

(95)2005/01/15 20:12:44
流れ者 ギルバートは、ロトの剣が本当はすごく気になっている。
2005/01/15 20:13:33
農夫 グレン
ノーマンは真占い師or狂と予想
2005/01/15 20:23:16
農夫 グレン
やむちゃのRPはいいと思うよー。おもしろいし。

養女と修道女食いは任せるよ。
ばーちゃんだけは食いたくないな・・・(笑)
2005/01/15 20:24:16
異国人 マンジロー
占い候補をアゲたなかたよ。
■ぎるばーと るーさー
よく喋るヒトと喋らないヒトね。

時間ぎりぎりでごめなさいよ。
(96)2005/01/15 20:46:36
異国人 マンジロー
ジャンボー
なマンジロウを見たので、こういう系も面白いなあ、と思ってね。
ものすごく偏った見方のチャイニーズみたいだが。
2005/01/15 20:47:50
隠居 モーガン
票が割れておるのぉ

第一候補はローズマリー
ローズマリーが占い師なら、ステラを占ってくれい。
他の占い師はローズマリーをお願いする。

票が割れていたので、2票以上の者をあみだで決めたよ。
初日はそんなもんじゃろ。
(97)2005/01/15 20:58:00
流れ者 ギルバート
やっぱ21時だとちょっと早いかもな。
(98)2005/01/15 21:00:12
医師の養女 ニーナ
21時になったよー。
ということで、数名まだ占い対象挙げてない人もいるけど、占い希望対象の人をピックアップしてみたの。
誰が誰、というのは省略ね。

5票-ルーサー
4票-ステラ
3票-ゴードン、ニーナ、ローズマリー
2票-シャーロット、ギルバート、ミッキー
1票-グレン、デボラ

この時点で占い希望対象を挙げてない人が、ルーサーさん、ステラさん。この二人は昨日を見てても発言数も少ないし時間もステラさんは22時頃、ルーサーさんは真夜中宣言してるから仕方ないのかな。
(99)2005/01/15 21:02:49
隠居 モーガン
ニーナ、まとめてくれてありがとう。

9時じゃ早かったの。
明日からは22時集計、22時半決定で良さそうじゃ。特に吊りに関しては慎重に行きたいでな。
(100)2005/01/15 21:08:36
隠居 モーガン
後半になって牧師が票を集めたの。皆、発言のない者は怖いようじゃ。
牧師、これを見たら、夜中にたくさん発言してくれい。
(101)2005/01/15 21:11:36
農夫 グレン
ローズ白でいきますー。とりあえず11時半くらいに現れる予定。
2005/01/15 21:12:18
村長の娘 シャーロットは、颯爽と姿を現した!
2005/01/15 21:13:16
村長の娘 シャーロット
モーガン爺ちゃん、決定了解したよ。
みんなまだ、来てないみたいだね。
(102)2005/01/15 21:14:24
語り部 デボラ
ふむ、そのようになったのじゃな。
占いCOは明日第一声、と。

ところでやはり目立たせることは必要と思うが如何かの?

★今日の占い対象(仮?)決定:>>97
(103)2005/01/15 21:17:33
村長の娘 シャーロット
練習しとこっと♪

あたしが占い師です。
【ローズマリーさんは人間でした】

2005/01/15 21:19:35
語り部 デボラ
>>100
吊り候補に挙がったものが霊媒COする場合を考えて、候補決定から一時間はあった方がよくはなかろうか?
時間の押しているときに状況が激変すると、焦りから決断を誤ることもあろうかと思うが。
(104)2005/01/15 21:23:38
流れ者 ギルバート
うーん。デボラばーさんの言うとおりだな。
23時更新なら、22時決定。21時半ころ集計がいいかもな。
(105)2005/01/15 21:25:57
ちんぴら ノーマン
思ったよりはやく戻れたぜ。
あんまり動きはないみてぇだな。
それとモーガンの爺さんよぉ。
霊媒COについても、『○○という場合に認める』とかしっかり文章にしておいた方がいいんじゃねぇか?
後からオレも私もって出てこられると参るからな。
あんたが独断で方針決めちまってかまわねぇぜ。

それとデボラの >>104 にはオレも同意だ。
(106)2005/01/15 21:39:47
ちんぴら ノーマン
焼肉食ってきましたー(・∀・)
おごりでしたー(・∀・)

く・・苦しい・・
2005/01/15 21:43:16
医師の養女 ニーナ
占い対象は票関係なく、モーガンさんの>>97どおりローズマリーさん、もしローズマリーさんが占い師だった場合はステラさんを占うんだってことでいいのかな?

私もデボラさんの>>104には賛成。
時間もギルバートさんの>>105でいいんじゃないかなと思うの。
(107)2005/01/15 21:44:22
ちんぴら ノーマン
ってなんか皆めっちゃ寡黙やな
このぐらいの時間ならもっと人居ててもおかしくないのに
10時過ぎにはもっと人集まってくるかね
2005/01/15 21:45:13
ちんぴら ノーマンは、焼肉食ってきて(・∀・)ホコホコだ
2005/01/15 21:47:00
のんだくれ ケネス
COの件了解だ。あと俺も片言RPおもしろいと思うぞ(笑

しばらく表に出る。おそらくこのまま黒狙いが続くだろうしな…。
2005/01/15 21:48:22
医師の養女 ニーナ
モーガンさんは結社員。相手が誰だか分かってる。
「あみだで決めた」とは言ったものの、多分占い希望にするあみだを作る前に、相方は外してるハズ。
ということは、モーガンさんが>>97で出したローズマリーとステラは非結社員ということ。
2005/01/15 21:54:43
のんだくれ ケネス
帰ったぞ。
とりあえず俺も婆さんの >>104 には賛成だ。

とりあえず一杯やりながら全員が来るのを待つことにするぜ。
(108)2005/01/15 21:57:33
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンをうらやましがっている。
2005/01/15 21:58:27
医師の養女 ニーナ
で、誰でもいい占い希望の今日、人狼が人狼仲間を推薦するハズはないから、とりあえず今日の占い希望対象はメモっておくかな。
2005/01/15 21:58:42
のんだくれ ケネス
ん? ちょっと待ったおちゃ。
11時半に出てくるのはいいんだが、表で何も言ってないんじゃないのか?
占い先決定が21時だったから、21〜23時の間に発言してなくて、ちゃんと占い対象はローズになってたとか非常にマズイ。
2005/01/15 22:04:38
異国人 マンジロー
ふむ確かに。
拙者も>>104にサンセイだす。
(109)2005/01/15 22:04:57
ちんぴら ノーマン
よお ケネス。
まぁた飲んでやがんのか。
酔拳だかなんだかしらねぇけど、
それで人狼ってやつを倒してくれよ。
そうすりゃ明日にはハッピーエンドだ。
がっはっはっは。
(110)2005/01/15 22:05:45
農夫 グレン
うお、指摘ありw

うっかりしてたわ。出ます出ます!
2005/01/15 22:06:17
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに一杯おごった。
2005/01/15 22:07:13
村長の娘 シャーロット
みんな帰ってきたんだねー。
あたしも、デボラ婆ちゃんの>>104に賛成だよ。

(111)2005/01/15 22:08:41
農夫 グレン
ふぅ・・・。電波からだよ。

占い先了解しました。

確かに霊者のCOについてもしっかり決めておきたいね。
(112)2005/01/15 22:08:41
農夫 グレンは、コミットしまーす。
2005/01/15 22:09:47
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに酒を奢って欲しそうだ。
2005/01/15 22:09:55
のんだくれ ケネス
この俺にかかれば、狼だってチョチョイのチョイだぞ。がはははは。
…ま、まぁしかしアーヴァインの仕事を取っちまったら悪いしな。人狼が出てきても俺は精一杯応援に回ろう。いや別に人狼が怖いわけじゃなくて本当にアーヴァインの仕事を(モゴモゴ
(113)2005/01/15 22:11:02
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットオレンジジュースでいいか?
2005/01/15 22:11:23
のんだくれ ケネス
お、シャーロットに頼まれちゃしょうがねぇな。
ほら、呑め!!(ドン!!
(114)2005/01/15 22:12:23
のんだくれ ケネスは、テーブルに一升瓶とおちょこをセットした。
2005/01/15 22:12:56
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに「お酒」を求めている。
2005/01/15 22:13:22
のんだくれ ケネス
…お前まさかそのオレンジジュースにはスピリタsうあ待てナニをする話せ(ズルズル
(115)2005/01/15 22:14:03
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/01/15 22:14:22
のんだくれ ケネスは、村長に連れて行かれてしまった…
2005/01/15 22:14:23
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットにドンペリ(ピンク)を奢った。(ケネスのつけで)
2005/01/15 22:14:51
のんだくれ ケネスは、「おばえてやがれーーー!!」と叫んでいる。
2005/01/15 22:16:10
異国人 マンジローは、酒が欲しそうだ。
2005/01/15 22:16:51
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに感謝しているようだ。
2005/01/15 22:17:22
牧師 ルーサー
チェックしましたぞ
(116)2005/01/15 22:17:52
ちんぴら ノーマン
まだ更新まで時間あるしな。
まぁゆっくりしておこうぜ。

それよりオレがゴードンのおっさんに頼んだ
「伝説のバタフライナイフ」はまだ出来てねぇのか?
(117)2005/01/15 22:17:54
のんだくれ ケネス
>おちゃ
いてよかった…。

俺はCOは更新2分後くらいでもいいと思う。が、4人になると凍えるな…。
人狼役に慣れてるヤムチャの意見も聞きたいが…
2005/01/15 22:18:57
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローあんたは冷酒でいいか?
2005/01/15 22:19:09
村長の娘 シャーロットは、ほんわかしている。
2005/01/15 22:19:30
のんだくれ ケネスは、ハァハァしながら集会所に帰ってきた。
2005/01/15 22:20:43
医師の養女 ニーナ
はうあ。
牧師さん、チェックしましたぞじゃなくて占い先をー!!!(>_<
2005/01/15 22:24:31
医師の養女 ニーナは、酒場の主がいないので自分でカクテルを作っている。
2005/01/15 22:25:37
異国人 マンジロー
できれば二番目COが無難でいいよな、
一番手にはおそらく狂人が躍り出てくると思う。

三番でもいいと思う。
二人出た上であえてCOする狼はあまり居ない
→あせった本物ではないか、と言うフォローができる

ただ、更新前に顔を出しておいて、最後にCOするのは良くないだろうな。赤ログで相談かよ、と思われる可能性が高い。
2005/01/15 22:26:49
異国人 マンジロー
ケネス結構好きだなぁ。仲間でよかった。
2005/01/15 22:27:25
農夫 グレン
なんていうか、個人的に占い師騙りやりたいからCOしていいかな?(笑)
2005/01/15 22:27:26
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/01/15 22:27:39
異国人 マンジロー
>おちゃ
いーぜ。歓迎。
2005/01/15 22:28:16
ちんぴら ノーマン
マンジローには冷酒な。

ルーサーも珍しくこんな時間に居るんだな。
時間があればあんたも一杯どうだい?
もちろんケネスの奢りだ!
(118)2005/01/15 22:30:01
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに冷酒をふるまった。
2005/01/15 22:30:28
農夫 グレン
さんくすー。なんでやりたいかは、エピ後独り言見てください。
2005/01/15 22:30:40
異国人 マンジロー
アイヨー、楽しみにしてる。
2005/01/15 22:32:25
農夫 グレン
いやー、たいした理由ぢゃないですけどねw
2005/01/15 22:34:39
医師の養女 ニーナ
わーいおごりだー。
キールとホットチキンとブラックレインとー。
(119)2005/01/15 22:35:55
のんだくれ ケネス
(…俺か? 俺の奢りなのか?)
(120)2005/01/15 22:36:16
のんだくれ ケネスは、やさぐれてスピリタスをストレートで呑み出した!!
2005/01/15 22:36:50
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス・・死ぬぜ?それ(((( ;゜Д゜)))
2005/01/15 22:37:35
のんだくれ ケネスは、妖精さんが見え出した。
2005/01/15 22:37:39
のんだくれ ケネス
>独り言
了解だー。楽しみにしてるぞ。
2005/01/15 22:38:54
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/01/15 22:38:56
医師の養女 ニーナは、介抱(バツ技能)を使えるかとワクワクしている。
2005/01/15 22:39:03
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに熱い視線を送った。
2005/01/15 22:39:28
村長の娘 シャーロットは、おもむろに服を脱ぎ始めた。
2005/01/15 22:39:46
のんだくれ ケネス
(バ、バツ技能………危険な香りがプンプンするぞ。
 耐えろ俺! 気合で耐えるんだ!! ニーナに止めを刺されてしまう!!!)
(121)2005/01/15 22:40:50
流れ者 ギルバート
モーガンじーさんいねーのか?
みんなといっしょに飲んでぶっ倒れちまったか。
(122)2005/01/15 22:41:49
医師の養女 ニーナ
ケネスはバツ技能をご存知のようだw
誰も知らなかったらどうしようか(´・ω・`)と思ってたけどコレで報われました。
2005/01/15 22:42:36
のんだくれ ケネスは、半脱ぎがいいと主張した。
2005/01/15 22:42:50
酒場の看板娘 ローズマリー
……初日死亡……orz
2005/01/15 22:42:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠りこけている。
2005/01/15 22:43:19
流れ者 ギルバート
占い師と霊媒師のCOは、

★みんなの希望を考慮したうえで本人任せ
ってことでいいのかい?

しっかり決めても偽とかでてきてなかなかうまくいかないことが多いからな。
(123)2005/01/15 22:43:23
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/01/15 22:43:49
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/01/15 22:44:17
のんだくれ ケネスは、星になった。
2005/01/15 22:44:22
医師の養女 ニーナ
>>123
いいと思いますよー。アンケート結果も強制力のあるものじゃないんだし。

ギルさんもお酒いかが?リクエストあるなら作るよっ。
(124)2005/01/15 22:45:20
村長の娘 シャーロットは、酔いがさめたようだ。慌てて服を着始めた。
2005/01/15 22:45:23
酒場の看板娘 ローズマリー
票が大きく動いたようだけど、売らない先とかはこのままでいいのかしら?
(125)2005/01/15 22:46:10
ちんぴら ノーマン
また、日が明けてからの議題にでもしときゃいいだろ。
今からじゃあまとまりそうにねぇ。

おまえも飲めよ。ギル。
(126)2005/01/15 22:46:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝言を言った。
2005/01/15 22:46:29
村長の娘 シャーロット
緊張してきたよ〜。どきどき。
それにしても、発言数余裕あるなあ…。
2005/01/15 22:47:32
隠居 モーガン
じゃあこうしよう。
★占いも吊りも21時半ころ集計、22時決定。

★霊媒のCOは
1:黒発見時
2:対抗時は最初にCOした霊媒に対して、次にCOする霊媒は第一声で。
3:吊り候補として決定した場合。
(127)2005/01/15 22:47:48
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットが服を着てしまったので少し残念そうにしている。
2005/01/15 22:47:53
流れ者 ギルバート
ローズマリーがおもいっきり怪しいな。
今日いきなり黒でそうだな。
2005/01/15 22:48:55
のんだくれ ケネス
さてそろそろ真面目に議題も進めていかんとな。
今のところの決定事項でもまとめておくか。

★★★★★★★★★★★★
占い師:2日目CO(第1:ローズ、第2:ステラ)
霊媒師:まだ決まってない?
★★★★★★★★★★★★
(128)2005/01/15 22:49:29
流れ者 ギルバートは、そこにあった酒を手に取り、ググッといった。
2005/01/15 22:49:55
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに困惑した。
2005/01/15 22:49:58
ちんぴら ノーマン
おっとまとめてたら爺さん来てるじゃねぇか。
もう後少しで日が明けるな。
嫌な予感がするぜ・・。
(129)2005/01/15 22:52:22
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2005/01/15 22:52:50
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2005/01/15 22:53:20
隠居 モーガン
すまんの。ローズマリー占い師が既に見ていない可能性もあるから変更はナシじゃ。
(130)2005/01/15 22:53:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに頷いた。
2005/01/15 22:55:12
のんだくれ ケネス
そろそろ夜明けだな…
(131)2005/01/15 22:55:52
うすのろ ミッキーは、隅のほうで、飲みながら議事録を読んでいたようだ
2005/01/15 22:56:43
うすのろ ミッキー
モーガン爺さんの >>127に基本的には賛成だなぁ
ただ、霊媒師COの期限は欲しいなぁ
希望は、4日目の第一声までがいいなぁ
(132)2005/01/15 22:57:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
8
11
4
20
11
2
2
7
16
12
13
3
8
9