人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(107)伝説の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
農夫 グレン は、牧師 ルーサーに投票した
職人 ゴードン は、のんだくれ ケネスに投票した
隠居 モーガン は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、隠居 モーガン、修道女 ステラ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
修道女 ステラ
んー、あくまでグレー噛みにくるのか☆
(0)2005/01/18 23:01:07
ちんぴら ノーマン
デボラ!?
なんでまたグレー喰いなんだ!?
わけわからんぞ。
(1)2005/01/18 23:01:36
農夫 グレン
ステラさん占いました。結果は白です。
(2)2005/01/18 23:01:49
村長の娘 シャーロット
またグレー?
わけわかんないんだけど……(汗
(3)2005/01/18 23:01:49
修道女 ステラ
ほほー、グレンが白だしかー☆
(4)2005/01/18 23:02:08
職人 ゴードン
デボラ…!

霊媒結果を言う。
★【ルーサーは人間】だった。
(5)2005/01/18 23:02:16
修道女 ステラ
んで?シャーロットはまだかなー☆
(6)2005/01/18 23:02:56
ちんぴら ノーマン
霊媒結果が先じゃ?
(7)2005/01/18 23:03:14
職人 ゴードンは、アレ?結果発表は俺からじゃ?と思った。
2005/01/18 23:03:27
隠居 モーガン
デボラ婆さん、一瞬でも疑ってすまん。
ワシは自分の思う所を行うだけじゃ。

ワシなりの答えは既にある。
(8)2005/01/18 23:03:31
のんだくれ ケネス
デボラ婆さん…冥福を祈る。
ルーサーは黒だった。
(9)2005/01/18 23:03:32
修道女 ステラ
あ、ほんとだ!
グレンは先走っちゃったのか☆
(10)2005/01/18 23:03:55
村長の娘 シャーロット
霊媒師が先じゃなかったっけ。まあ、いいか。
【ステラさんは人狼でした】
(11)2005/01/18 23:04:10
隠居 モーガン
霊媒が先じゃな。ワシへの不信任案かの?グレン。
(12)2005/01/18 23:04:38
異国人 マンジロー
マア、今日ここで占いなり霊能なり食うと狼がバレルからだろうに、タブン。
わかんぬいなぁ。
(13)2005/01/18 23:04:50
修道女 ステラ
おー、シャーロットが偽なのかー☆

推理間違っちゃった…orz
(14)2005/01/18 23:04:57
農夫 グレン
ああ、霊者の発表が先だったね・・・。ごめん。これじゃ疑われるのも仕方がないね・・・。
(15)2005/01/18 23:05:12
隠居 モーガン
だー!
決定は読んでくれいぃぃぃ!
(16)2005/01/18 23:05:32
修道女 ステラ
【結社員】
モーガン(>>1:61
ギルバート(>>3:98

【占い師】
シャーロット(>>2:5)→ギルバート白→ケネス白→ステラ黒
グレン(>>2:6)   →ギルバート白→ケネス黒→ステラ白
ルーサー(>>2:52)  →ギルバート白→ケネス黒→(吊られ)

【霊媒師】
ケネス(>>3:18)  →ミッキー白→ニーナ白→ルーサー黒
ゴードン(>>3:43) →ミッキー白→ニーナ白→ルーサー白

【確定白】
ミッキー(吊られ)
ハーヴェイ(食われ)
ニーナ(吊られ)
デボラ(食われ)

【妖魔】
ローズマリー(占われ)

【グレー】
ノーマン
マンジロー
(17)2005/01/18 23:06:14
職人 ゴードンは、隠居 モーガンに「まぁもちつけ!」と宥めた。(二回目)
2005/01/18 23:06:44
職人 ゴードンは、農夫 グレンに・・・・・・・・_| ̄|○
2005/01/18 23:07:31
農夫 グレンは、謝った。これぞ漢の土下座orz
2005/01/18 23:08:14
異国人 マンジロー
すてらパンダアルネ
(18)2005/01/18 23:08:45
職人 ゴードン
今日は確実に能力者吊りを開始するだろう?

今の時点で俺から言えることは、もう昨日でほぼ言い切った。
後はみんなの発言を見て回答することにする。

コレは投げではないので悪しからず。
(19)2005/01/18 23:09:25
のんだくれ ケネス
グレン狂、ステラ狼か。
正直予想が当たっていて気持ち悪いんだが…。
(20)2005/01/18 23:10:35
修道女 ステラ
というわけで、主張するよー?

☆今日ケネスかシャーロットを吊って☆

今日あたしを吊ると、
8→6→4→2
となって、あと2回連続で狼を吊らないと負けるよー。
しかもこれはルーサー狼の場合だから…シャーロット狼の可能性がグンと強まってきたから、あたし吊ったら明日狼COで終わっちゃう可能性もあるよ☆
(21)2005/01/18 23:11:30
修道女 ステラ
>>17に追加

【パンダ】
ステラ(シ黒/グ白)
(22)2005/01/18 23:12:00
ちんぴら ノーマン
ステラに一個質問。
答えたくなかったら答えなくていい。
狼かどうかにはあんまり関係ないかもしれないから。

いつもいつも更新後30分ぐらい顔出さないよな?
今日に限って更新第1声取られたんだよ。(くやしい)
いつも様子を眺めてはいるんか?
(23)2005/01/18 23:15:54
職人 ゴードン
心の声(狼を一匹も吊れずに終わるのだけはイヤだなぁ)
(24)2005/01/18 23:16:00
隠居 モーガン
まあ、パンダのステラはまだ生きていてもらおう。

さてさっそくだが。
▼本日の占い希望一人挙げてくれい。
▼本日の吊り希望一人  〃

(25)2005/01/18 23:16:57
職人 ゴードンは、静かに集会所を後にした。|λ...
2005/01/18 23:17:09
のんだくれ ケネス
>ゴードン
間違いなく1人は吊ってるんだが。
(26)2005/01/18 23:17:26
村長の娘 シャーロット
まあ、ステラさんはそう主張するしか無いだろうね。

さてと、あたしの仕事はお仕舞いだね。
あとはゴードンさんとステラさんを吊れば勝てるよ。
何て言っても、通らないだろうけど(汗
(27)2005/01/18 23:18:34
修道女 ステラ
>>23
今日は早めにお風呂に入ったんだよねー☆
いつもは11時はバスタイムだからー。
でも乙女に聞く質問じゃないよね☆

▲■マンジロー
▲●ケネス
ケネスとシャーロットだと、狼確定のケネスに対してシャーロットは狂人疑惑もあるんだよね☆
(28)2005/01/18 23:20:57
異国人 マンジローは、占い師がどっちも狂に見える拙者は負け組み
2005/01/18 23:21:47
のんだくれ ケネス
▼占い:必要無しだ。
▼吊り:ゴードンとステラ(→グレン)
で終わる。順番はどっちでも構わん。ゴードンを吊って終わらなかった(ゴードン狂は無いとは思うが)らグレンを吊れば終わる。
(29)2005/01/18 23:22:25
ちんぴら ノーマン
>ステラ
すまんかった。
デリカシーなかったな。
(30)2005/01/18 23:23:33
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジロー超同意だがオレ的にケネス真だからシャロ真気味
2005/01/18 23:24:52
修道女 ステラ
今日、シャーロットとケネスは確実にあたし&ゴードン吊りを提唱するし、
あたしとゴードン(とグレン)は確実にケネス&シャーロット吊りを提唱するよねー。
あと1人グレーに潜んでる人狼は(もしいれば)もちろんシャーロット真を主張するから、3vs3なんだよね☆
要するに、残ってるもう1人の村人とモーガンがどっちの陣営を信用するかって話になる☆
(31)2005/01/18 23:25:46
ちんぴら ノーマン
まぁ 今の所ケネス信用してるけど
一日時間もあるしな。
議事録やらあさって考えまとめてくるぜ。
(32)2005/01/18 23:26:43
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。唯一のグレー仲間だ。
2005/01/18 23:26:45
隠居 モーガン
正直、マンジロー狼はないと感じておるがな。
デボラの言うようにランダムでの票差で多数決になるかも知れん。

だが、取り組みとしてはどうじゃ?
狼は仲間内での責任感は強い。

噛みをおろそかにする事は少なかろう。
(33)2005/01/18 23:26:55
農夫 グレン
▲●:釣り希望:ケネスさんorシャーロットさん

▲■:占い希望:マンジローさん

僕は占いから狼がケネスさん+シャーロットさん+グレーなのは確かなんだよね。

占いはどっちも迷うけど、ノーマンさんは昨日も説明したけどちっとも狼には見えないよ。

(34)2005/01/18 23:27:24
農夫 グレンは、>>結局は>>31だね
2005/01/18 23:29:07
修道女 ステラ
>>33
ノーマン狼にせよシャーロット狼にせよ、グレーにはもう1人狼が残ってるから、マンジローかノーマンかなんだよねー☆

あ、

・グレンはあたしをあえて白だしした狼
・シャーロットは狂人
・ルーサー真

っていう可能性もあるんだね☆
たぶんないけど☆
(35)2005/01/18 23:29:23
隠居 モーガン
>>33続き
で、ステラが狼ではないとすれば、
ノーマンが狼、ゴードンが真、グレンorルーサーが真

という事になるの。
(36)2005/01/18 23:29:40
修道女 ステラ
>>36
マンジローを狼でないと見るとそうなるね☆
(37)2005/01/18 23:33:01
隠居 モーガン
まあ実際、どちらかに賭けるしかないんじゃが
それは今日の話から決めるしかなかろう。

今のところ、大きく【シャーロット−ケネスが真】に傾いておるがな。
(38)2005/01/18 23:34:15
村長の娘 シャーロット
うーん、一応言ったほうがいいのかな。

●吊り:ゴードンさんかステラさん
■占い:必要無しだね。
(39)2005/01/18 23:34:39
のんだくれ ケネスは、どうしたもんかとわたわたしている。
2005/01/18 23:36:06
修道女 ステラ
>>38
うーん、モーガンがそう思うのもしょうがないよねー。
正直、今日の占い結果がなかったらあたしもそう思ってたよ。
でも、あたしは村人だしシャーロットは偽なんだよね☆

モーガンの今日の選択で村の明暗が決まるから、本当によく考えて決めてほしいな☆
(40)2005/01/18 23:36:17
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンを信頼の目で見た。
2005/01/18 23:36:31
隠居 モーガン
実際、ノーマンを狼かと疑っておった時もあった。
ワシは彼の意見の影響を多く受けとるしな。
村人から見たら危険じゃろう。

しかしな・・・。
デボラが白となった今
3日目の最後の切迫した状況。ワシが過とうとしていた時に
「デボラを吊るなら自分を吊れ!」という言葉はワシの
中で真実味を帯びてるんじゃ。

あのセリフを吐けるほど、演じるのが上手い狼ならば
騙されてやっても良い。

指揮者として失格のセリフかも知れぬが
ワシの「魂(ゴーストと読む)」がそう言うのじゃよ。
(41)2005/01/18 23:40:05
のんだくれ ケネス
…とりあえず寝るぞ。
つうかもうこの状況で言うことが他に無い。
(42)2005/01/18 23:40:25
職人 ゴードンは、情けない能力者でホントもめん、と念を送った。
2005/01/18 23:41:41
異国人 マンジロー
拙者は、モーガン殿に選択をユダネたい也よ

占い先は拙者以外にのーまんしかオラヌし
吊り先はごーどんかな、とオモッテる
(43)2005/01/18 23:43:36
隠居 モーガン
ステラ、ゴードン、グレン
もし、お前さんがたが村人ならば、
ワシがここにおることを恨んでおくれ。

済まぬ。謝ってばっかりじゃな、ワシ。
(44)2005/01/18 23:45:17
修道女 ステラ
あたしもねるね☆

モーガンは本当に、
【今日人狼を吊れなかったら負ける】
ってコトを考えてほしい☆

おやみみなさいー
(45)2005/01/18 23:45:25
異国人 マンジローは、人狼は、謝るゲームではないと思っている。
2005/01/18 23:46:13
異国人 マンジローは、でも拙者には向けられてないからorz
2005/01/18 23:47:05
修道女 ステラ
>>44
モーガン。
あたしはモーガンの選択を恨んだりはしないから、本当に、本当に良く考えてほしい。
そこまで考えた上であたしかゴードンを吊るのなら村人は完敗☆結社員の信用を得られなかったあたしが悪い☆
(46)2005/01/18 23:47:15
農夫 グレン
ん、ゴードンさん釣りで決定なの・・・?
(47)2005/01/18 23:48:02
修道女 ステラ
あ、決定ならもうコミットしてほしいな☆

【どんな決定でも、あたしは人狼への最後のあがきとしてケネスに投票します☆】

できればグレンとゴードンもそうしてほしいな☆
(48)2005/01/18 23:49:27
職人 ゴードン
>>46
後半になると、どうしても信頼関係で謝ってばかりになりがちだな。
多分今回一番引っかき回してしまったのは俺だ。
ステラが責を負う必要はない。
(49)2005/01/18 23:49:51
隠居 モーガン
ゴードン済まん。

今日は
吊り●ゴードン
占い■ノーマン

で行く。
納得のした者からコミットしておくれ。
納得の出来ぬ者はそれぞれ、自分の思う吊りを行って
くれい。

(50)2005/01/18 23:50:43
農夫 グレン
ゴードンさん、ステラさん・・・。1番重要な占い師という役なのに・・・。僕のスキル不足ですよ。すみません・・・。
(51)2005/01/18 23:51:25
隠居 モーガン
納得のした者から×
納得をした者から○
(52)2005/01/18 23:52:50
職人 ゴードン
最終的に繋がったが、モーガンは本当にこの三人にラインがあったと思うのか?

これ以上言っても何もならないことは百も承知だが、言わずにはいられない!
(53)2005/01/18 23:53:07
村長の娘 シャーロット
勿論、あたしは異論無しだよ。
【コミットしました】
(54)2005/01/18 23:53:16
農夫 グレン
決定のようなので、コミットします。

エピでたくさん謝ります・・・_no
(55)2005/01/18 23:53:28
職人 ゴードンは、どうしてもジタバタしたいので、コミットはしない!
2005/01/18 23:53:56
修道女 ステラ
というわけでケネス吊りでコミットしたよ☆
エピモードに入っちゃダメだ、みんなー!
(56)2005/01/18 23:53:59
異国人 マンジローは、強制コミット中だった!_| ̄|○
2005/01/18 23:54:35
職人 ゴードンは、農夫 グレンに「逃げちゃダメだ!」と励ました。
2005/01/18 23:55:04
修道女 ステラ
>>53
そうだねー☆

モーガンの考える人狼は

ステラ─ゴードン─ルーサー

だよね?

これって自然かなー?
(57)2005/01/18 23:55:14
職人 ゴードン
モーガン!俺を吊ったら、本当にこのコミットで終わってしまう!

引っかき回してしまった分、俺には真実を伝えなくてはならない義務がある。こんなコミット合戦だけは納得できない!
(58)2005/01/18 23:56:48
隠居 モーガン
人狼よ。
ワシが間違っていなかったなら・・・・
デボラを食ったのは間違いじゃったな。

ワシはルーサー真を言っていた、
また、出現のタイミングからデボラを疑っていた。

今日の占いも途中まではデボラで行こうと思っておった。

ワシを食えば方向は定まらなかったものを・・・・。
(59)2005/01/18 23:57:21
農夫 グレン
★シャーロット・ケネス・(マンジローorノーマン)
★ステラ・ゴードン・ルーサー

狼はこの2択であってるよね?
(60)2005/01/18 23:57:22
修道女 ステラ
>>60
そうだね☆
ステラ・ゴードン・グレン
(ルーサー狂人)
もありうるかな?

なんか寝るつもりだったのに寝られないやー☆
(61)2005/01/18 23:58:23
職人 ゴードン
もし本当にルーサーが人狼だったのなら、もう一手白吊りを行えるはずだ!
(62)2005/01/18 23:59:02
異国人 マンジロー
こんな日にカギッテ拙者、早くネナイとならぬよ、スマヌ。

アマリいてもいなくてもカワラナサソウだが。
(63)2005/01/18 23:59:41
職人 ゴードン
頼む!モーガン、もう一度よく考えてくれ。
(64)2005/01/19 00:00:05
職人 ゴードン
みんなコレでベストを尽くしたと言えるのなら、それも良いかと考えるが、俺はまだベストを尽くしたとは言い切れない。
コレでは俺が疑って散っていって者に顔向けできないんだ。
(65)2005/01/19 00:02:46
隠居 モーガン
>>62
そうであればシャーロットか
ケネスのどちらかを吊る時の為に残しておかねば
ならんでな。

無論完封を狙うならグレンなんじゃが。

(66)2005/01/19 00:02:59
農夫 グレン
とりあえず僕はここで失礼するよ・・・。判断は任せるけど、もうちょっと考えてみてください。それでもダメなら諦めます。けど、もうちょっとだけ考えてみてください。

みんなに迷惑かけない為にも僕はケネス釣り、ノーマン占いでコミットしておくよ。
(67)2005/01/19 00:03:17
修道女 ステラ
>>62
そうだけど…
そしたら
シャーロット狂/グレン真/ルーサー狼
だよね?
シャーロットの行動は狂人としてはちょっとわかりにくいかなぁ…

…あ☆

今、ルーサーが人狼じゃなかったら、狼3人残ってるんだよねー?
明日で終わりじゃん☆

もうだめ…orz
(68)2005/01/19 00:03:21
職人 ゴードン
>>68
★ルーサーは狂人だ!
最初に俺が予想したとおりの結果なんだ!
そして見事にみんなの推理を裏切った。

勿論グレンが狼というのも考えられるが、ソレを考え出したらきりがない。★グレンは真だ!
(69)2005/01/19 00:06:19
修道女 ステラ
>>66
本当によく考えてね☆
人狼3人と、人間3人が争う形になるから…
浮動票はモーガンともう1人の村人の2票だけなんだよね☆
あたしは今日の占い結果からシャーロット狼だと思うー。
狂人でもありうる行動だけど、今までの行動から微妙なトコ☆

今日、ゴードンを吊れば人間は負ける☆
でも、ケネスを吊れば勝てる可能性が大きくなる☆
ケネス→シャーロットと吊ったら、
8→6→4
となって1/4だから、ほぼ推理で決まるはず☆
(70)2005/01/19 00:07:13
修道女 ステラ
>>69
そうだね☆
(71)2005/01/19 00:07:47
修道女 ステラ
じゃあ、あたしも本当にねるねー☆
おやみみー☆
(72)2005/01/19 00:08:28
修道女 ステラは、誰か促してー☆ と呟きながら帰っていった。
2005/01/19 00:08:53
職人 ゴードン
モーガン、人狼は3匹残っている。もう一手も許されないんだ。
もし今日ケネス吊りが決定したとして、もしグレンが喰われたら、グレーの判別ができない。
更にシャーロットを吊っても、グレーの確定的な判断ができず、それでも負ける可能性の方が大きいんだ!
(73)2005/01/19 00:09:25
村長の娘 シャーロット
狂人が三番目にCOするメリットなんて無いよ…。
狂人はグレンさん、牧師様は(あたしの勝手な推測だけど)
最初から占い師COするつもりだった人狼。
これしか言えないよ。
(74)2005/01/19 00:09:48
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/19 00:10:07
職人 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/19 00:10:17
職人 ゴードン
>>74その可能性については俺は回答している。
実際そうだったんだと言わざるを得ない。
(75)2005/01/19 00:11:35
職人 ゴードン
ハーヴェイ食いも、一見納得ができないことかも知れないが、単純に考えて、俺の見方消しだったんだ。
実際俺は発言の少ない者しか援護に回って貰えず、結果信頼落としをされている。
(76)2005/01/19 00:14:53
職人 ゴードン
>>66
ソレを使うのは今しかないんだ、モーガン。
俺を吊ったら、もうそれを使う場所はない。
(77)2005/01/19 00:16:27
職人 ゴードンは、のれんに腕押しで、ちょっと悲しくなってきた。
2005/01/19 00:18:25
村長の娘 シャーロットは、牧師様狂人の可能性についての発言を探している。
2005/01/19 00:24:50
職人 ゴードン
>>3:130>>4:57この辺りだ。
まぁそう取りづらいと言えば、取りづらいが、俺はそのつもりで発言している。
(78)2005/01/19 00:31:05
職人 ゴードン
モーガンには一晩ゆっくり考えて貰いたい。
これ以上は追いつめるばかりだと思うので。

俺ももう寝る。
(79)2005/01/19 00:32:33
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンにお辞儀をした。
2005/01/19 00:36:49
職人 ゴードンは、コミットは人狼側にしか有利じゃないからな!と残し、去った。
2005/01/19 00:37:49
村長の娘 シャーロット
うーん…確かに行動だけ見ると狂人っぽいと思うけど
やっぱりあそこでCOするメリットが無いよ。
前にも言ったけど、人狼側から見て占い師の真贋がわからなく
なるっていうデメリットまであるし、霊媒師COする方が
ずっと良かったはずだよ。

モーガン爺ちゃんは、牧師様が狂人であった可能性と
人狼であった可能性、どっちが高かったか考えてみてね。

じゃ、あたしもそろそろ寝るね…。
(80)2005/01/19 00:48:47
村長の娘 シャーロットは、眠りについた。
2005/01/19 00:49:15
修道女 ステラ
おはよー、伝説のステラおねえちゃんだよ☆
今日も伝書鳩から☆

占い師にはまだシャーロット狂もグレン狂も有り得るから難しいよね☆
あたしはグレン真を信じたいなー。

ルーサーが狂人だとしたら、「本当に狂人なのか」っていう議論を起こさせた時点でGJだよね☆
狼と思われて吊られるのは狂人の仕事の一つだし
(81)2005/01/19 07:51:24
修道女 ステラは、みんな促しありがとうね☆
2005/01/19 07:52:32
隠居 モーガン
一晩寝て、気を落ち着け考えてみた。
シャーロット−ケネス−ノーマン
ルーサーorグレン−ゴードン−ステラ

どちらが人外の陣営か。

(82)2005/01/19 10:37:38
隠居 モーガン
もし、前者がそうであれば、真達を封殺し完封しようと
多くの言葉を対抗勢力に投げかけているだろう。
また、ワシを安心させる為にワシにも何らかのアクションが
あるはずじゃ。

しかし、未だ静かじゃ。

(83)2005/01/19 10:42:46
隠居 モーガン
一方、後者の勢力。

吊られる可能性が高い為、多弁になるのはしょうがないが
ステラなどは、今まで口にしなかった多くの可能性を
挙げている。

ステラよ。もう少し早くそれをしていれば
ワシはそなたを占おうとはしなかったじゃろう。
(84)2005/01/19 10:45:13
隠居 モーガン
グレン。おまえさんはワシがデボラを吊ろうとした時
皆が制止する中、一人だけ、すぐに納得したな。

占いをしてすぐ発言をやめてしまうことから
ワシはおまえさんを怪しんでおった。
発言の少ない能力者への信頼は薄い。と一度言ったにも
関わらず、な。

そこへきてデボラ吊りをあっさり納得。
便乗していれば、決定打にならなかったものを・・・。
(85)2005/01/19 10:53:35
隠居 モーガン
ゴードン。
おまえさんを怪しんではいなかった。

しかし、じゃ。
ワシが人外の勢力だと見ている牧師やグレンからの
白出し。これがおまえさんを吊る理由じゃ。

おまえさんが白ならば、明日すべては終わるじゃろう。
そうなったらワシの責任じゃ。おまえさんを擁護する
村人が食われたのが痛手じゃったな。
(86)2005/01/19 10:58:46
隠居 モーガン
明日、ゴードンを吊ることで終わらなかったら
どちらかが人狼。それを一つの決着としようと思う。
(87)2005/01/19 11:04:13
隠居 モーガン
ルーサーとゴードン
どちらかが人狼、じゃ。

ルーサー人狼という意見が多いようなので
それを採用するとしよう。
では、シャーロットとグレンは吊る必要はないな。

(88)2005/01/19 11:09:35
隠居 モーガン
では、ゴードンとケネス。

このうちどちらかが人狼ならば吊らねばならない。
ゴードンが真でも、まだ一手空きがある。
(89)2005/01/19 11:11:10
隠居 モーガン
明日終わるのは
牧師が狂人、ゴードンが真の場合じゃろう。


(90)2005/01/19 11:12:57
隠居 モーガン
やはり、明日の吊りは●ゴードンで決定じゃよ。

グレン。そなたはおそらくノーマンに黒を出すじゃろうな。
ノーマンの猛反発に耐えられるかの?
(91)2005/01/19 11:15:19
農夫 グレン
わからないなぁ。
デボラさん擁護に便乗すれば、信用されたんだ…。あの時点では僕はデボラさん疑ってたわけで。だから釣りを反対しなかったんだ。でモーガンさんも疑ってたから釣りに決定したんでしょ。

結果的に食べられて白が確定したからっていって、あの時便乗してたのを白、反対したのは黒だと思うのは都合が良すぎると思うよ…。
(92)2005/01/19 12:48:39
のんだくれ ケネス
ゴードン吊り了解した。
コミットしておく。
(93)2005/01/19 12:51:24
農夫 グレン
ノーマンさんが黒かどうかはわからないよ…。でも黒だったらハーヴェイさんの為にも討論するつもりでいるよ。なんかモーガンさんは黒だしたら恐いぞみたいな脅ししてるみたいだけど、ここまできたら覚悟くらいできてますよ。
(94)2005/01/19 12:51:40
のんだくれ ケネスは、フラフラしながら酒場に戻っていった。
2005/01/19 12:52:58
職人 ゴードン
>>90
モーガン、コレが真実だ。
本当に。

反感覚悟で言っておきたいことがある。
コレは、エピでは言いたくないことだから。
終わってしまってからでは何とでも言えてしまう、だからこそ今言っておきたい。
(95)2005/01/19 12:53:45
修道女 ステラ
>>84
正直なところ、あたしは占われても問題なかったんだよね☆
シャーロットが真だと思ってたし、自分の推理が正しいかどうかの確認になるし、なによりグレーに狼は一匹しかいないことがわかってたから。
だからほかの可能性は検討はしていたけど自分が正しいと思うことしかいってなかったんだよねー☆
(96)2005/01/19 13:12:33
修道女 ステラ
で、何度も言うけどあたしはケネスに投票するよ☆
モーガンはもう意見を曲げないみたいだから、村人も自分の判断で投票をしてほしいなー。
(97)2005/01/19 13:14:58
隠居 モーガン
>>95
一つの意見じゃ。反感など買いはせぬじゃろう。
少なくともワシは大丈夫じゃ。

解かった。
では聞かせてくれ。

グレーのうち
ステラが狼ではないとすれば
ノーマンとマンジローどちらが狼か。

ステラ、グレンにも同じ事を聞きたいんじゃが。
(98)2005/01/19 13:24:09
隠居 モーガン
>>97
ステラ・・・
オヌシだけならば、ワシは止めはせんかった。
しかし・・・村人にそれを促したのなら

不和の種を蒔いた者と判断する。

グレンを先に吊るべきかとも思ったが・・・

よかろう。
ステラ。覚悟は決まったんじゃな?
(99)2005/01/19 13:30:21
隠居 モーガン
今日の吊りは
●ゴードンで決定。

今日の新しい議題。

▼明日ステラを吊るか否か。
じゃ。

(100)2005/01/19 13:34:50
職人 ゴードン
あんたが言っていることは推理じゃない。
状況証拠は何の力も持たない、ただ印象を述べてるだけだ。
モーガン>>1:67こう始めに言っていたな。では俺の真の立場で考えても、俺の推理にはそこまでおかしい所があっただろうか。
>>4:100でも言っていたよな、発言をしない能力者は、と。
モーガン矛盾してる。
俺はソレを信じて自分の推理をちゃんと披露したし、村の為をと思って思うところは全て発言した。
ケネスは結局無難な回答しかしていない。「わからないから?」当然だ俺だってわからない。わからないからこそ、その時点でわかることを話したんだ。俺は俺なりに真実を伝えようとしたし、結果しか言わない回答を良しとした村人たちを「何故だ?」と思う。

そして最後に聞く言葉は>>41これか。単純に発言量を見ろと言ってるわけじゃない、俺が今ここでここまで言うには訳がある、それほどまでに状況は切迫している!
真実から目を背けてはいけない!何が本当の真実か見極めるんだ。
こんな言い方しか出来ない俺を許してくれ。ただ、もうどう伝えればいいのかわからないんだ。
(101)2005/01/19 13:35:26
職人 ゴードン
>>100
ケネス吊りをしてくれるなら、その議題も意味を持つだろうが、今となっては虚しいな。

俺を吊れば明日はない。
(102)2005/01/19 13:38:36
職人 ゴードン
白黒判断できないノーマンの意見には賛同したのに、真実を語る者の意見には耳を塞ぐとは。

本当に残念だ。
(103)2005/01/19 13:40:58
職人 ゴードンは、墓下の者立ちに情けないやら悔しいやらの気持ちで一杯だ。
2005/01/19 13:44:28
職人 ゴードンは、隠居 モーガンを促してやりたいが、MPが足りない。
2005/01/19 13:54:55
職人 ゴードン
俺は、もういい。
俺は今回悪者になって終わる。

こんな時点で諦めてしまって、申し訳ない。

ただ、今日でもう終わるので、やはりコミットはしない。
最後まで考え抜いてだけは、やはりやりたい。
(104)2005/01/19 14:14:55
隠居 モーガン
精一杯の抗弁をありがとうゴードン。
だが、あきらめてくれい。

ワシは一度大きく揺らいでしまった。
ここで意を翻せば、益々ワシは信用されなくなるじゃろう。

ワシを信じてくれている者も、拠り所を無くしてしまう。オヌシが真で残り人狼が3人なら負け。
それは解かる。しかしルーサーが人狼であれば負けぬ。

その場合ワシが揺らぎ、
村が秩序を無くしてしまえば、それが真の負けじゃ。

人狼は統制された勢力。
村人は内通者(人狼)の居る烏合の衆。

ワシの決定をよしとしてくれている者が
多いのなら、ここはどのような事を言われても
動くべきではない。

(105)2005/01/19 14:20:59
職人 ゴードン
ああ、もういいんだ。

でもな、俺は人だからこそ、意見は変わるモノだとも思っているんだ。
先導者として、揺らがない意見も大事だが、間違いだと気づき、正しい方向へ導き直す、容易な事じゃない。わかっている。そこまでモーガンに責を負わせようとは思っていないよ。
モーガンが正しいと思った方へ、行けばいい。

俺は最後に感情にまかせた発言しかもう、思いつかなかった。
そんなことじゃ、人を動かすに足りないとわかっていながらな。
俺がコミットしないことが、議論を投げたことではないことを、最後の証とする。

ありがとう。
(106)2005/01/19 14:33:49
農夫 グレン
もう意見がかわらないみたいだね…。
僕もいろいろ考えたんだ、けどドジばっか踏んでた僕に説得力もないし、説得できるだけの意見もないよ。
けど、いろいろ考えてわかったこともあるんだよね。なぜ狼がグレーを食い続けるかってことがね。

今日で終わっちゃうみたいだし独り言でいろいろつぶやいておくよ…。
(107)2005/01/19 15:05:43
職人 ゴードンは、農夫 グレンに、出来るならモーガンを促してやってくれ…。
2005/01/19 15:11:41
農夫 グレンは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/19 15:43:44
職人 ゴードン
最後に…

狼だったらこうする、真だったらこれはあり得ない!…なんて、そんなの勝手な思いこみだ。
数をこなせばそれだけ経験として蓄積されていくだろうが、逆にそれが考えを狭めてしまい、結果「もっともない」所にまで思考が言ってしまうこともある。みんな、気をつけてくれ。

一旦考えを白紙に戻して欲しかったが、ソレももう叶わない。
既に更新前から俺吊りで気持ちがほぼ決まっていただろう結社に、何を今更繕っても無駄だったか。
いや、俺の発言の仕方が不味かった。そういうことだな。

俺に促しは必要ない、誰かモーガンに促しをしてやってくれ。
(108)2005/01/19 15:45:49
職人 ゴードンは、更新前まで、一旦引き上げることにした。
2005/01/19 15:46:43
ちんぴら ノーマン
あー
めっちゃすっきりしないんだが。
オレ納得できねぇ。
ケネス真ケネス真で考え進めてきたからさ。
こんなすんなりいってるんが納得できねぇ。
ゴードン狼ならそれで全然いいんだけどな。
デボラ噛みで1/2勝負にもってくのが最善策だったからなぁ。
(109)2005/01/19 16:10:05
ちんぴら ノーマン
んで、ちょっとあまりに信用されてないゴードンかわいそうになってよぉ。
ゴードン真って100回唱えて議事録読んできたんだよな。
すると今ゴードンはグレン真って思ってるみたいだけど
多分それ妄想。
(110)2005/01/19 16:10:51
ちんぴら ノーマン
ゴードン真だとするとオレの考えじゃこんな感じ

真:ルーサー、ゴードン
狂:シャーロット
狼:ケネス、グレン、ステラ(マンジロー)

これが一番しっくりくるぜ?
これなら今日デボラ噛んだのも納得いく。
(111)2005/01/19 16:11:39
ちんぴら ノーマン
グレンは狂人を装った狼。
シャーロットのケネスへの白出しは
3日目シャーロットがケネス疑ってたあたりから逆を出したって事。
そんでシャーロットの白出しを見た狼グレンが
真ルーサーのラインに乗ってきたっていうわけ。
この作戦ならどっちのラインを吊られても狼の完全勝利だよな。
でもシャーロット狂だとケネスに白出しはかなりの賭けだったろうし、
ケネスの昨日の反応は
「ノーマンばればれのブラフじゃねぇか、まぁ乗ってやるか」
って考えでああいった反応をしたって事が前提だから・・・。
(112)2005/01/19 16:12:14
ちんぴら ノーマン
しかもこの構図だと現在狼3狂1残ってるから、
ケネス吊り候補にした瞬間にシャーロットが

【私が狂人です】ケネスはゴードンに投票してください。
ランダム勝負だー。
クハハハハハハハ。

ってなるから絶望的過ぎてゴードン真なら吊ってエピでも同じかなと。
これがオレの正直な感想。
(113)2005/01/19 16:13:29
ちんぴら ノーマンは、誰もいないや(´・ω・`)
2005/01/19 16:53:14
ちんぴら ノーマン
それと一個だけCOしておくと
オレは前世でも前々世でもミスリード要員で最後まで残ったって事だ。
だから、ここまですんなりくるのが納得出来なかっただけさ。
少なくともゴードン真だとしても
ケネス=狼、シャーロット=狼なんて単純な事じゃないと思うぜ?
それならデボラ喰った意味がわかんねぇし。
まぁ全てはモーガン爺さんに任せるわ。
(114)2005/01/19 17:12:56
ちんぴら ノーマン
一応
▼吊り ゴードン

▼占い マンジロー

って事にしとく。更新近くになったらまた来るぜ。
(115)2005/01/19 17:13:54
ちんぴら ノーマン
んー
なんかオレ、「ゴードン真だと思うが吊りにあげる」
みたな文章になってるな・・・
誤解招きそうだから言っておくけど
あくまで信じているのはケネス真だ。
(116)2005/01/19 17:37:52
隠居 モーガン
ワシも不安がないわけじゃない。
ここまで生きているのはミスリーダーとして
生かされてる証拠なのかも知れぬ。
狼が高笑いしているのかも知れぬ。

それでも、突き進むしかないんじゃよ。
(117)2005/01/19 17:45:45
のんだくれ ケネス
帰ったぞ。とりあえず一杯ひっかけてからまた戻ってくる。

▼当然明日の吊りは【ステラ】だ。それ以外はありえねぇ。
(118)2005/01/19 18:26:05
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/19 18:27:31
職人 ゴードン
ありがとう、ノーマン。

少しでも再考してくれたことに感謝する。
実は何とかケネス真を論破する為に、グ狼・ル真を視野に入れた推論を用意してた。
でもこれも「狼だから」的な発言で一笑にふされると、立ち直れないかも知れない気分になり、徒労に終わるのかと思うと急に気力が萎えてしまって、消してしまった。
最低だな。
(119)2005/01/19 18:30:26
職人 ゴードン
正直なところ、自分は真だから大丈夫、と思っていた節はある。
だからこそ、霊媒占いも無駄だと思いながら了承した。
俺の中で真がわかればソレで良いと思ったからだ。
しかし、二人が味方のはずなのにルーサーの参加状況では、俺の援護射撃は一切して貰えなかった。
その上灰で唯一の味方のハーヴェイも早々に喰われ、完全に孤立した。
だから、どうしてもルーサー真だけは認めたくなかったんだ。
(120)2005/01/19 18:35:12
職人 ゴードンは、せめて一匹だけでも吊りたかった…と悔し涙を流した。
2005/01/19 18:37:27
職人 ゴードンは、無発言は参加者として一番最低だと思ってるからな。
2005/01/19 18:40:06
隠居 モーガン
ゴードン、実際おまえさんの態度は立派じゃ。
霊媒の真贋もつけづらい。

おまえさんの言うようにワシの考えは
推理ではなく印象と、表層に現れる状況に
対するワシの予断じゃ。

ただ、やはり占い師を比べた場合
発言をせぬ牧師と、占いをした後
すぐに居なくなってしまうグレンは
信頼度が薄い。

かと言ってシャーロットも真かと
言われると、そこまで言い切れない。

ただ、可能性を探ってしまうと
迷走で終わってしまうからな。

ワシは村人を二人吊ってしまった。
ならばもう、可能性のすべてを考えるより
一つの可能性に賭けるしかないんじゃ。
(121)2005/01/19 18:51:42
隠居 モーガン
ルーサーが狼だとしても
ケネスが真である保障はない。

あるいはケネスやシャーロットが
狼の舌をペロリと出して
ワシを笑っているのかも知れぬ。

(122)2005/01/19 18:55:26
職人 ゴードンは、隠居 モーガンにたった一度だけ俺を信じて欲しいと思ったが、時既に遅し。
2005/01/19 18:57:31
隠居 モーガン
だがどんなに村人に恨まれようと
ワシは結社員じゃ。
堂々としておらねばならぬ。

墓の下でデボラ婆がいろいろ言ってそうじゃが
それでも、じゃ。

ゴードン。今までありがとう。
ワシはおまえさんが嫌いではないよ。
(123)2005/01/19 18:59:38
隠居 モーガンは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/19 19:00:45
のんだくれ ケネスは、帰って来たがRP出来る雰囲気で無くオタオタしている!!
2005/01/19 19:19:36
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードン俺も頑張るあんたが嫌いじゃないと呟いた。
2005/01/19 19:21:02
職人 ゴードン
味方のいない状況で、何度か投げたい気持ちになった。でも、投げるのは最も恥ずべき行為だ。

中の者のリアル事情だけは如何ともし難いが、俺もかなり無理した。しかし参加すると言うことはソレはさておきだと思ってる。

ノーマンの言うように、例え最後に待つのはランダム合戦だとしても、たった一匹、それだけを吊りたかった。ケネスの後、俺を吊っても、多分ソレで終わるよ。
(124)2005/01/19 19:33:54
職人 ゴードン
もう、言い残すこともないな。
ありがとう。
今回は全くの無発言者も少なく、とても楽しかった。
俺の独り言を読んで、気を悪くする者もいるかも知れないが、ゲーム中のこと、終われば笑って讃え合わせてくれ。

これ以上は何となく、自分がいたたまれないので、もうコミットする。
最後はモーガンだと思うので、自分のタイミングでコミットしてくれ。

みんな、長々と付き合わせてしまって済まなかった。
(125)2005/01/19 19:38:55
職人 ゴードンは、静かに最後の時を待った。
2005/01/19 19:41:06
隠居 モーガン
脅かさんでくれゴードン。

ちなみにコミットは既にしておる。
(126)2005/01/19 19:42:04
職人 ゴードンは、ルーサー真なら、エピの言葉をもう決めているようだ。
2005/01/19 19:51:46
村長の娘 シャーロットは、来たものの、なんとなく話しにくい雰囲気なので困っている(汗
2005/01/19 20:03:29
異国人 マンジローは、誰に促したらいいか困っている。
2005/01/19 20:58:08
修道女 ステラ
やっほー、伝説のステラおねえちゃんだよ☆

>>99
うーん、モーガンはあたしの立場をわかってないな?
【今日ケネスを吊らなければ終わる可能性がある】んだよー?
もちろんパンダのあたしが何言っても説得力ないと思うけど、一応出来る事はしておきたいよね☆
(127)2005/01/19 21:03:50
修道女 ステラ
ゴードンは促しいるかな☆
(128)2005/01/19 21:04:12
職人 ゴードン
イヤ、もういい、ステラ。
ありがとう。

俺は少し、空気が読めてない発言が多くなった。
俺のことはもう無視してくれ。
(129)2005/01/19 21:06:10
隠居 モーガン
じゃあこうしよう
▼村が負けたら/人狼が負けたら
ワシが受ける刑。墓場の中の面々も答えてくれい。
(130)2005/01/19 21:06:27
職人 ゴードンは、隠居 モーガンに裸踊り希望したい。
2005/01/19 21:07:34
修道女 ステラ
>>130
独り言で答えておいたよ☆
(131)2005/01/19 21:13:03
修道女 ステラ
>>129
とりあえずコミットしてくれないかなー☆
多分、モーガンはもう決定を変える気はないと思うしー、さっさと進行したいよね?
(132)2005/01/19 21:17:45
農夫 グレンは、すでにコミットしてます。
2005/01/19 21:20:56
職人 ゴードン
俺ももうコミット終了してるんだがな。
(133)2005/01/19 21:20:59
のんだくれ ケネスは、コミットしてますよ? あとはノーマンかな?
2005/01/19 21:32:19
ちんぴら ノーマン
すまん 最後オレだった。
爺さんゴードン吊りでいいんだな?
コミットするぜ?
(134)2005/01/19 21:34:39
村長の娘 シャーロットは、コミット済みです。
2005/01/19 21:35:08
修道女 ステラ
あらら、ノーマンだったか☆ごめんごめんー

>>134
あたしはケネス吊りにしてほしいけど…しょうがないか☆
(135)2005/01/19 21:38:43
のんだくれ ケネスは、ヒマなので独り言でも書こうと思った。
2005/01/19 21:39:46
ちんぴら ノーマン
ぶっちゃけ五分五分だな。
ちょっと今日のゴードンの態度で揺らいだ。

個人的にはグレン吊りしたらどうなるかみてみたかったけど。
(136)2005/01/19 21:40:54
ちんぴら ノーマンは、コミットしたぜ。
2005/01/19 21:41:47
異国人 マンジローは、強制コミット中
2005/01/19 21:42:29
職人 ゴードン
では、エピで会おう。
(137)2005/01/19 21:42:30
修道女 ステラ
>>136
どっちが狼でも、グレン吊りは微妙かなー☆
もちろんグレン狼もあり得るんだけど、あたしは「絶対狼」の確率が高いケネス(ゴードン)を吊った方がいいと思う☆
(138)2005/01/19 21:43:27
ちんぴら ノーマン
んや だってよ。
ゴードン真ならグレン狼。(現在狼3狂人1)
ケネス真ならグレン狂人。(現在狼2狂人1)
だと思ってるから。
グレン吊りならどのみち明日は終わらないかなと。
問題先延ばしにしてるだけかもしれねぇけどな。
(139)2005/01/19 21:45:39
ちんぴら ノーマン
まぁ だからステラとゴードン二人とも
グレン真を主張するあたりが怪しく見えちまったんだけどな。
(140)2005/01/19 21:47:25
ちんぴら ノーマン
あぁ ゴードン真なら
グレン吊りに挙げても狼COで終わるか。
(141)2005/01/19 21:48:32
異国人 マンジロー
ヒジョウに(・∀・)ワクワク
(142)2005/01/19 21:49:31
ちんぴら ノーマン
あー ゴードン真でも狼でもステラは悪いが狼候補だ。
(143)2005/01/19 21:50:23
修道女 ステラ
>>140
まあ、あたしは一応白出しした方を信じるよー。
もちろんグレン狼(or狂)の可能性も検討はしてるよ☆
(144)2005/01/19 21:51:05
修道女 ステラ
>>143
まああたしは狼じゃないけどねー☆
(145)2005/01/19 21:51:35
ちんぴら ノーマン
つかもう暴れてもしゃーないな。
更新押して赤ログ見えたら
狂人シャーロットと狼ケネスに完敗。
(146)2005/01/19 21:52:18
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
11
30
0
33
0
0
34
0
0
20
7
0
0
5