人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(106)孤独の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
農夫 グレン は、修道女 ステラに投票した
織子 レベッカ は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
ちんぴら ノーマン は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
語り部 デボラ は、修道女 ステラに投票した
異国人 マンジロー は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の8名。
村長の娘 シャーロット
 ではデボラさん→ウェンディでお願いします。
(0)2005/01/26 21:02:18
村長の娘 シャーロットは、……と、逆ですね、すみません。
2005/01/26 21:05:18
酒場の主人 フレディ
………グレンが。ステラ嬢も冥福を祈る。
(1)2005/01/26 21:06:22
双子の片割れ ウェンディ
だよねー?びっくりしちゃったよ。
私じゃ指摘できないし。

【ギル兄ちゃんは白】ですの。
(2)2005/01/26 21:08:19
異国人 マンジロー
グレン殿か…。確定的になったな。
(3)2005/01/26 21:09:31
語り部 デボラ
・・・わしからか。霊媒結果じゃの。

★ステラは・・・人狼であった・・・

残る人狼はあと一匹じゃて。
(4)2005/01/26 21:09:48
村長の娘 シャーロット
=本日の議題= ※人狼残り1、吊り残り3回

1)ウェンディを吊るべきかどうか
2)残り人狼予想

 
(5)2005/01/26 21:14:32
村長の娘 シャーロット
 ウェンディ吊りならば今日コミットで進めても問題ないかと思いますがどうでしょう?
(6)2005/01/26 21:17:18
双子の片割れ ウェンディ
成功すればハイスピード解決ね(笑
(7)2005/01/26 21:18:57
村長の娘 シャーロット
 独り言が追いつかなくて本当は困ってるのだけどね。
 エンディングにタイミングが合うのかしらこの話。
(8)2005/01/26 21:20:19
双子の片割れ ウェンディ
独り言700は確かに少ない気もするよねえ。
というか、19とかの端数で残ると泣けますの。
端数の場合20として使わせてくれたらいいのにねー。
(9)2005/01/26 21:22:41
語り部 デボラ
さてさて・・・今日は、ここからじゃの・・・

「議論から一夜明け、新しい朝を迎えた。議論の末、その決定により処刑されたステラ・・・そして、惨殺されたグレンの姿・・・
「直情ですべてを言葉にしていくグレン・・・何故彼が喰われたのか、そして、それは一体何を意味するのか?
「そして、日に日に減りゆく村人。一体、この先、どのような運命が待ちかまえているのか・・・村人達は勝利を手にすることができるのであろうか・・・
(10)2005/01/26 21:23:04
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラの台本は無ければ無いでちょっと寂しい気がした(最近少ないし
2005/01/26 21:24:34
村長の娘 シャーロット
 墓下が2000なのに……
 独り言は1000ほしい。
 普段はいいんだけど、今の私には少ないかしらね。
(11)2005/01/26 21:24:56
双子の片割れ ウェンディ
まとめ役だしねえ。
(12)2005/01/26 21:25:37
村長の娘 シャーロット
 あ、それは関係ないの。
 むしろ忙しかった昨日はちょっと余ったぐらいだもの。
(13)2005/01/26 21:26:51
酒場の主人 フレディ
んー……。
ウェンディが狼ならば、ギルバートが白か黒かは分かっている。
そして、グレンが襲撃されたのは占い結果をあやふやにする為。
ギルバートの真偽に関して決断に迷うが。

グレンのウェンディを吊りたいという意向を汲んで私は吊っても良いと思うが。
(14)2005/01/26 21:27:05
双子の片割れ ウェンディ
まあ、私の場合どうでもいい事を独り言で言わなければ余裕でたりるので、多分ログ読みにくくなっているので今のうちに謝っておきます。
ごめんなさい。
(15)2005/01/26 21:31:26
酒場の主人 フレディ
あと、ステラ嬢の言っていたレベッカとハーヴェイに関してだが。
少なくともハーヴェイは人間であったため、狼ではない。能力者の可能性はないとは言えないが。
レベッカにしろ狼ならば囁きなどで相談出来るし、あのように投げ出すとは思えないな。
能力者だとしたら、好意的に見ればあのように消える事もないと思うが。
(16)2005/01/26 21:32:13
異国人 マンジロー
シャーロット殿が一人で何をしゃべってるか気になるが…。先にアンケートに答えておく。
●1.ウェンディについて
色々考えてみたが、最も狂人の可能性が高い。どう考えても後人狼は一匹なので(薄すぎる可能性は全て排除)、さっさと残りを吊る手もある。しかし、もしも最後まで残られると面倒だ。かなり可能性は低いが、狼かもしれぬしな。大分余裕が出てきたと感じているので、今日はウェンディを吊って、その間に残りグレーを吟味したい。
2の人狼予想はもうちょい待ってもらいたい。
昨日のB組の灰が狼なのが濃厚。拙者が言うと怪しいな。もちろん、Aでいった面々の可能性も捨てきれぬが、な。そういった意味でフレディ殿は除外。残るは二人の今までの会話を洗いなおしたいので、もうちょい考えてみる。
(17)2005/01/26 21:35:54
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/26 21:36:13
異国人 マンジロー
そして、おそらく、ほぼ黒のステラ殿が死に際にあのようなことを述べたことから、シャーロット殿もないだろうと思う。これがお二人の立てた戦略なら脱帽するしかないがな。
(18)2005/01/26 21:37:38
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの言葉が少し気に障った。
2005/01/26 21:39:15
双子の片割れ ウェンディ
ぁー、マンジローおじちゃん、エピローグが楽しみね。
真だといいなあ。
(19)2005/01/26 21:41:57
双子の片割れ ウェンディは、二人を見てクスクス笑った。
2005/01/26 21:42:50
異国人 マンジロー
あ、お気を悪くされたら申し訳ない…。
エピが恐ろし過ぎて、消えるかもしれぬ(笑)
(20)2005/01/26 21:49:14
村長の娘 シャーロット
 いいえ、逃がしませんわよ。
 転入手続きは済ませてありますから。
(21)2005/01/26 21:50:37
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/01/26 21:54:33
流れ者 ギルバートは、集会場に入ってきた。
2005/01/26 21:56:29
流れ者 ギルバート
えーと、今晩和。グレンさんが襲撃されたそうでご冥福をお祈りいたします。
(22)2005/01/26 21:58:14
村長の娘 シャーロット
 ギルバートさんから動きがないようですので、コミットで進めます。

 ▼ウェンディ

 でコミットをお願いします。
 この後、ギルバートさん吊りで決着はつくと思うのですが……。
(23)2005/01/26 22:25:04
異国人 マンジロー
あら、拙者がいせいせと議事を読んでる傍らで…。
拙者は異論ないので、セットしてコミットしておくよ。
(24)2005/01/26 22:26:57
語り部 デボラ
吊り:ウェンディでコミット、了解じゃて。

しかし、レベッカはどうするんじゃ?
(25)2005/01/26 22:27:22
語り部 デボラ
ああ・・・レベッカのコミットはどうするんじゃ、という意味じゃよ。
(26)2005/01/26 22:27:48
異国人 マンジロー
ウェンディ、敵ではあったが、そなたの行動で和んでおったぞ。また会おう。
(27)2005/01/26 22:28:01
双子の片割れ ウェンディ
レベッカお姉ちゃんは放置では?
(28)2005/01/26 22:28:02
酒場の主人 フレディ
ふむ…。コミット了解した。
そうだな、ウェンディは…良い子だったな。残念だ…。
(29)2005/01/26 22:29:47
村長の娘 シャーロット
 レベッカさんとノーマンさんは強制コミットになっているはずです。
 自動投票2でもまだ問題ないでしょう。
(30)2005/01/26 22:30:36
双子の片割れ ウェンディ
…ギル兄ちゃん寝落ち?
(31)2005/01/26 22:39:58
流れ者 ギルバート
では、喋ってウェンディ吊りコミットします。
(32)2005/01/26 22:40:07
流れ者 ギルバート
寝落ちしそうにはなってますが寝てないですよー。
(モニターに頭ぶつけてモニター倒したのは秘密です
(33)2005/01/26 22:41:19
村長の娘 シャーロット
 ギルバートさん、ローズマリーさんの下僕になっていなかったらどうなったか……いえ、何でもありません。
(34)2005/01/26 22:42:48
双子の片割れ ウェンディ
ふー、じゃあ皆で墓ログでも読みましょうか。

ダメダメな人狼でごめんなさいね、ユッキー、白米ちゃん。
(35)2005/01/26 22:43:25
語り部 デボラ
おや・・・ウェンディ・・・それって・・・
(36)2005/01/26 22:44:37
流れ者 ギルバート
シャーロットさん、待って、私、下僕じゃないですから。あくまでバーテンダー見習いですよ。
(37)2005/01/26 22:44:40
流れ者 ギルバート
あれ、ウェンディさん?
(38)2005/01/26 22:45:04
酒場の主人 フレディ
狼COか?
(39)2005/01/26 22:45:21
異国人 マンジロー
あらら。

…シャーロット殿、今日から貴殿の下僕だ!
(40)2005/01/26 22:46:42
双子の片割れ ウェンディ
もしこの状態で吊り回避できる言い訳が存在するなら二人に土下座なの。
少なくとも、思いつかないの。
(41)2005/01/26 22:47:46
村長の娘 シャーロット
 えー、独り言はエンディングまだなのにー(泣
(42)2005/01/26 22:48:20
双子の片割れ ウェンディ
というか前倒しにならないのねー。
(43)2005/01/26 22:50:24
酒場の主人 フレディ
30分単位だから、あと10分じゃないか?
(44)2005/01/26 22:50:52
流れ者 ギルバート
じゃあ書き終えるまでコミット取り消します?吊りを私にしてみるとか?(待て
(45)2005/01/26 22:51:25
語り部 デボラ
ウェンディ。全くないわけでは無いが・・・ほぼ無理じゃの。

打つ手といえば、もはや狂人騙りだけじゃが・・・真相がわかった以上、村人にとって、ウェンディは今日吊らなければ吊る機会を失うからの。
(46)2005/01/26 22:51:52
双子の片割れ ウェンディ
是非お願いしますの!
男に二言はないわよね!
お父様はそう言ってましたの!
(47)2005/01/26 22:52:23
村長の娘 シャーロット
 ギルバートさんの未来は決まっていますので吊りたくないです、ええ。
(48)2005/01/26 22:53:24
双子の片割れ ウェンディ
狂人騙っても、怪しまれるだけだと思いますの。
少なくとも、私なら狂人COした時点で吊り確定なの。
(49)2005/01/26 22:53:27
異国人 マンジロー
ふー、とりあえず、前倒されるまで暇なので、ミルトン・ダフの30年ものを頂こう。何で侍なのにウ洋酒がすきなのかは内緒だ!
(50)2005/01/26 22:53:40
村長の娘 シャーロット
 頑張って仕上げます。
(51)2005/01/26 22:53:43
酒場の主人 フレディ
可愛いが却下だな。
(52)2005/01/26 22:53:59
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローにミルトン・ダフ(30年もの)をストレートで出した。
2005/01/26 22:55:20
異国人 マンジロー
ほう、バーテンダーらしくなってきたな。
ギルバート殿は、薄い同盟+余所者+下僕仲間であるな。

親近感が…。
(53)2005/01/26 22:56:31
語り部 デボラ
しかし・・・これはこれで参ったのぅ。いきなりの急展開とな・・・一体どうしたらいいんじゃ・・・
(54)2005/01/26 22:56:42
語り部 デボラは、大慌てで台本をめくっている・・・
2005/01/26 22:57:02
双子の片割れ ウェンディ
一人でもコミットしなければ諦めなかったのですけどね…

今逃したら、明日も帰ってくるの遅くなりそうですから…
(55)2005/01/26 22:57:12
流れ者 ギルバート
だからマンジローさん、下僕じゃないのですって…
(56)2005/01/26 22:57:34
流れ者 ギルバート
デボラさん、今こそアドリブの時、台本無しで言ってみて下さい。
(57)2005/01/26 22:58:12
双子の片割れ ウェンディ
守護者はギルバートさんと予想なの。
(58)2005/01/26 22:58:13
異国人 マンジロー
しばらく立てば、ご主人様がまっておるぞ。悪あがきをしても無駄でござるよ…。
(59)2005/01/26 22:58:31
流れ者 ギルバート
その予想の根拠は?ウェンディ?
(60)2005/01/26 22:59:17
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
0
0
0
0
0
0
7
0
15
9
0
0
7
10