人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(106)孤独の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
農夫 グレン は、医師の養女 ニーナに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の主人 フレディ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師の養女 ニーナに投票した
語り部 デボラ は、医師の養女 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、織子 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
農夫 グレン
勝った!第三部!完
(0)2005/01/24 21:02:21
農夫 グレン
って、ルーサーがか・・・
結社員はダレヨ?
(1)2005/01/24 21:03:07
酒場の主人 フレディ
マリーはやはり妖魔で、真占い師は居るという事だな…。
しかし、ルーサー殿が……。
(2)2005/01/24 21:04:25
村長の娘 シャーロット
 これよりこの村は、この私が指揮致します。
 もう同胞からの保証はありませんが【結社員】です。
 経緯は1日目の独り言を参照してください。
 
(3)2005/01/24 21:05:29
流れ者 ギルバート
マリーさんは正直に話して下さったんですね。
ルーサーさん、ご冥福をお祈りします。
(4)2005/01/24 21:06:05
村長の娘 シャーロット
 驚きもあるでしょうが、霊媒師はCOと結果の発表を済ませてからお願いします。
(5)2005/01/24 21:06:33
酒場の主人 フレディ
シャーロット殿が、もう1人の結社だったのか…?
まあ、言っておこうか【私は霊媒師ではい】
(6)2005/01/24 21:07:22
酒場の主人 フレディは、誤字った。【霊媒師ではない】ね_| ̄|○
2005/01/24 21:07:46
双子の片割れ ウェンディ
占いの結果はわざわざ言うまでも無いですよね…

さて、一応ルーサーさんの遺言では、
【霊媒師は明日結果と共に第一声でCO】
となっておりますが…?
(7)2005/01/24 21:08:04
双子の片割れ ウェンディは、かぶりましたの…
2005/01/24 21:08:31
村長の娘 シャーロット
 残りの方々、早く出てきなさい。
 何も悩むことなどないでしょうに。
(8)2005/01/24 21:13:09
双子の片割れ ウェンディ
あ、でもマンジローおじちゃんが霊媒師だったら、
マンジローおじちゃん明日までCO出来ないかもね。
(9)2005/01/24 21:14:52
農夫 グレンは、お前達は完全に包囲されている!大人しく出てこい!
2005/01/24 21:16:42
流れ者 ギルバート
まぁまぁ出てこられない人がいるかと思いますから少し待ちましょう。

紅茶とクッキーをどうぞ。
(10)2005/01/24 21:18:16
村長の娘 シャーロット
【布告】
 霊媒師以外でまだ未発言の方は、早急に非霊媒COを行うこと。
 本日の占い先/吊り先は、【事前報告なく遅延した者】を前提に進める。
(11)2005/01/24 21:19:23
流れ者 ギルバートは、紅茶とクッキーを持ってきてテーブルにおいた。
2005/01/24 21:20:07
修道女 ステラ
わ、私が【霊能者】です。
あと、ごめんなさい。
●ニーナさんの真偽は全体的に待ってくださいませんか?
結果よりも、まず「誰がCOするのか」を知りたいですの。
ええと、狂人が私の意見に合わせて発言するのが怖いですので。
あ、人数が出揃った場合、順番はまとめ役が決めて下さい。

もし、すぐにしろというのでしたら、
それまで他の方はCOしないで下さい。

私から言うのは、まとめ役が言うなら従います。
しかし、その前に
シャーロットさんに結社員である証拠を見せて下さい。
ごめんなさい、私には私なりに考えていることがありますので、
(先日の発言に、含んだ発言がありますね?)
まとめ役と言い切れない人の意見は全面的に従えませんの。
(12)2005/01/24 21:25:52
異国人 マンジロー
ウェンディ、心配してくれてありがとう。最低限の義務だけは果たすつもりだ。アンケートなどには答えられぬが。ステラ殿の発言でどうすればいいのかわからぬのだが…。とりあえず後10分ぐらいはいれる。
(13)2005/01/24 21:34:57
村長の娘 シャーロット
 証拠はありません。
 私自身はトラップのつもりでいましたから、昨日までの段階で含ませるものは出していません。
 また、同胞ルーサーも手がかりになるものは遺していませんでした。
 もともと秘密結社を信用しろと言うのは無理があるのは分かっています。
 
 私は病弱の身で、医術による治療を断念した両親が奇跡を願って私を結社に入れさせました。
 ロッジの集会には積極的ではなかったので、私は結社員らしからぬところはありますが……。


 霊媒結果については一考いたしましょう。
 だんまりを決め込まれても困りますので、対抗CO相手を論破できるだけの材料を揃えながら待機していてください。
(14)2005/01/24 21:35:42
語り部 デボラ
なんと、まぁ・・・ルーサーが喰われるとはねぇ・・・

あ・・・そういや、台本に、何かあったのぅ・・・
そうそう、これじゃ、これじゃ・・・

★【わしが霊媒師じゃ】

そして、ニーナは・・・人狼じゃった・・・
(15)2005/01/24 21:36:13
村長の娘 シャーロット
 霊媒師3人COはまず考えられないことですから、自身が2人目だと思えば始めてもらって結構です。
(16)2005/01/24 21:36:52
村長の娘 シャーロット
 対抗が出ました。
 ではステラさん、お願いします。
(17)2005/01/24 21:37:48
異国人 マンジロー
よくわからぬが、とりあえず、宣言していいと捉えさせていただく。
【拙者は霊能者ではない】
ではすまぬが明日また会おう。本当に申しわけナ意。
(18)2005/01/24 21:38:48
語り部 デボラ
まぁ、ノーマンは未発声との事じゃが、仕方あるまい。

・・・それにしても、潜伏するのも疲れたが・・・まさかこんな結果がでるとはの・・・。
少なくとも、呪殺が発動したんじゃから、占い師が生きてることには間違いないよってにのぅ・・・。
(19)2005/01/24 21:39:35
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローおつかれさまです、また明日。
2005/01/24 21:39:55
修道女 ステラ
まあ、対抗が出たのならば言うしかありませんね。
もう、融通の利かないおばあさんなんだから。

●ニーナさんですが、【村人】でした。

詳しい発言は後ほど。
(20)2005/01/24 21:41:41
農夫 グレンは、語り部 デボラに拍手した。
2005/01/24 21:45:59
農夫 グレンは、語り部 デボラを支持した。
2005/01/24 21:46:16
語り部 デボラ
やれやれ・・・ステラよ、この期に及んでニーナを白というのかい・・・まいったねぇ・・・。

まさか、わしがあの、【餡がぎっしり詰まった焼売頭】の潔白を証明せねばならん立場とは・・・これじゃ先が思いやられるわい・・・
(21)2005/01/24 21:47:16
村長の娘 シャーロット
=本日の議題=

1.以下の役職を、貴方の思うところで全て埋めてください。
  (狂/狼という書き方は認めません。決め打ちでお願いします。)

グレン
ウェンディ
ステラ
デボラ

2.本日の占い先
3.本日の吊り先
4.本日の予想襲撃先(狼にプレッシャーをかける意味で協力してください)
5.残りの人狼を1名挙げてください。(理由付き)
(22)2005/01/24 21:49:28
流れ者 ギルバート
シャーロットさん追加でこれ聞いてもらってもいいですか?
6.シャーロットの結社COはどう思うか。信用するかしないか。
駄目なら結社権限で差し押さえてもいいですよ。
(23)2005/01/24 21:51:34
酒場の主人 フレディ
ニーナの霊視結果しか言ってないが、一応ハーヴェイの結果も言うべきではないかな?
(24)2005/01/24 21:52:34
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/01/24 21:53:07
村長の娘 シャーロット
 面白いでしょう、認めます。

●アンケート追加
6.シャーロットの結社COを信用するか?

 ついでに対抗COでもしてくださると負担が減って助かるのですが。
 業務だけはこなしてくれますからね、間違いなく。
(25)2005/01/24 21:53:26
修道女 ステラ
ええと、うん、大変ですよね。同情します、はい(笑)。

んー自分が考えていることは、まだ言いたくないんですよね。
なるべくならば、全員非COしたあと。
その後に【確実にいいます】。
別に混乱させるようなことはいいません。
かなりスマートな意見だと思います。
まあ、24時間の村でしたら仕方がないですので、
さっさと言っちゃうのですけど。

お婆ちゃんと私のみの場合と、もう一人の場合では
意味合いが変ってしまうので。

まあ、それもそうですね。
●ハーヴェイさんは【人間】です。
あ、さっき村人って書いちゃった。
(26)2005/01/24 21:54:53
村長の娘 シャーロット
 真なら忘れずに出してくれると思っていました。
 当てが外れたみたいで少し不安です。
(27)2005/01/24 21:54:57
語り部 デボラ
おお・・・そうじゃの。フレディ。
ハーヴェイについても言わねばならんの。

★ハーヴェイは村人じゃったわい・・・
(28)2005/01/24 22:01:16
修道女 ステラは、マリーさんも【人間】でした、と冗談交じりに言った。
2005/01/24 22:06:26
修道女 ステラ
アンケートに関しては、席を外さなければいけませんので、
0時頃〜0時30分ごろ答えます。
それでは、また後ほど。
(29)2005/01/24 22:13:02
村長の娘 シャーロット
 参考までに……。


  娘 農双 語修 織酒流ち異 書の養看牧  狼妖
A)結 占? 霊? −−−−− □□■妖結  20
B)結 ?占 ○霊 −−−−− □□□妖結  30

− グレー
? 狂/狼と思われる
○ 確定白
□ 死亡村人
■ 死亡人狼
(30)2005/01/24 22:13:59
村長の娘 シャーロット
 私が結社員ではない場合と、霊媒師がまだ潜伏(死亡)している可能性は想定していません。
 信用していない方は代わりに作っておいてください。
(31)2005/01/24 22:16:03
双子の片割れ ウェンディ
すいませーん。
質問ですの。

5.残りの人狼を1名挙げてください。の質問なのですけど、
私やステラお姉ちゃんから見たらまだ二人残っているのですがー?
この場合二人挙げなくてはダメなのでしょうか?
(32)2005/01/24 22:37:07
双子の片割れ ウェンディ
というか、Bで考えた場合グレーの皆様から見た場合でも、
普通に候補者が二人出るのですがー…
(33)2005/01/24 22:41:32
村長の娘 シャーロット
 Bと見立てても1人で良かったんだけれど、私の質問の仕方が悪かったみたいね。ごめんなさい。

 でももし自信があれば頑張って2人挙げてくれると嬉しいな。
 私は身体が弱かったから、アグレッシブな人は憧れなの。
(34)2005/01/24 22:44:39
双子の片割れ ウェンディ
おっけーですの。
気にしないでー。
(35)2005/01/24 22:46:30
流れ者 ギルバート
要は「予想した残りの狼の内から一人以上を挙げて下さい」ってことでいいですね?
(36)2005/01/24 22:46:35
村長の娘 シャーロット
要はそうですね。
そしてこれからの要となりましょう。
(37)2005/01/24 22:53:05
酒場の主人 フレディ
アンケートに対して答えられるだけ、答えておこう。
変更や追加で答える事があれば明日答える

1.グレン-デボラ ウェンディ-ステラ のラインが確立はしたが、今はもう少し考える時間が欲しい。

2.ステラ、ギルバート 損となるか利となるか…一番気になる所ではあるので。ギルバートは昨日と同じで挙げさせてもらった。 

3.レベッカ レベッカを吊るのは考えものだが…私はレベッカが人狼と思えないからな…。しかし、後々延びれば投票などに影響されてしまうからな。今日吊らないのであれば、もう吊らない方向で行きたいとは思う。

4.これももう少し考える時間が欲しい。明日には答えよう。

5.4と同じで考える時間を頂きたい。
(38)2005/01/24 23:01:27
酒場の主人 フレディ
6.最初から結社COしている者ならいざ知らず、結社であったルーサー殿が死んで真偽がつかない状態で出られた場合、その者はいかに村人に信用してもらうか態度や意見で示すしかないと私は思っているのだが。
私は、シャーロット嬢にはその姿勢が見えない。はっきりと言えば圧迫感がある。ルーサー殿を亡くして無理をしている感も否めないが。
3日目にはローズマリーに次いで、占い先に多く挙がっていた事から今日占われる事を避ける為かも知れないと一応可能性の一つとしてある。
狂人としての可能性もあるから占いの一手を損失するのもどうかとは思う。
もし、狂人や人狼が騙って居るのだとしたら、占い先や吊り先の決定権を握って居る事から本物であると願いたいという心象である。
(39)2005/01/24 23:01:36
酒場の主人 フレディは、では、今日の所は休ませてもらう…と出て行った。
2005/01/24 23:02:14
農夫 グレン
未だノーマンの発言が出てねえな。
1はようするに能力者の印象をかけって事か?

だけどわりーけどちょっと休む。ちょっとはしゃぎすぎた。
(40)2005/01/24 23:10:22
語り部 デボラ
おお・・・そうじゃ。すっかり本業を忘れておったわ・・・

「再び夜は明け、新しい朝を迎えることとなった・・・ニーナの処刑、そして・・・皆が目の当たりにした光景は、ルーサーとローズマリーの惨殺の跡・・・
「かくして、妖魔は村から消え去った。纏め役を失ったと同時に自らの身を宣言をするシャーロット。そして、名乗りを上げた二人の霊媒師。ニーナの正体は如何に・・・佳境を迎え、村の議論はどうなるのか、村人は勝利を手にできるのか、それとも・・・
(41)2005/01/25 00:01:56
語り部 デボラは、今日も一通り台本を読み上げ、椅子にゆっくりと腰を下ろした・・
2005/01/25 00:03:21
双子の片割れ ウェンディ
1.(敬称略

グレン:狼
ウェン:占い師
ステラ:霊媒師
デボラ:狂人

2.
■シャーロット姉ちゃん。
私から見た場合、狂人の可能性はまずありませんの。
黒に仕切られていたら、とーっても怖いから、
今後占いが役に立たなくなる可能性もあるし、
今の内に占っておきたいなあ、と思いますの。
(42)2005/01/25 00:14:44
双子の片割れ ウェンディ
3.
▼ギルバート兄ちゃん、マンジローおじちゃん…かなぁ…
個人的に、ノーマンおじちゃんはステルスしていた妖魔だと思っていたのでそうなると残りは、
シャーロット、フレディ、ギルバート、マンジロー、(敬称略)になるのよね。
個人的にシャーロット姉ちゃんは後で語る6.の質問の理由により可能性は少ないと思うの。
それで、ルーサー牧師様の遺言の中の

【初日に中庸を占いたい】と言っておけば【人狼はどうすると思うかね?】

これに照らし合わせてみるとギルバート兄ちゃんが一番多弁かなぁ…と思ったの。
逆に中庸黒狙いなら、マンジローおじちゃんが私には一番中庸っぽく見えるの。

あとねー、レベッカ姉ちゃんについてはフレディおじさんにほぼ同意ね。
吊るなら今日しかないと思いますの。
といより、今吊らなかったらもう気にかけてる余裕がなくなると思いますし…
今もあまり余裕はありませんが…
(43)2005/01/25 00:19:46
双子の片割れ ウェンディ
4.
デボラお婆ちゃん。
確定白を消せますし、私やステラ姉ちゃんの信頼も落とせますし、
成功すれば一石二鳥だと思いますの。

5.
ギルバート兄ちゃん>マンジローおじちゃん
理由は3.の通りね。

6.
正直判らないですの。
ただ、やっぱり結社員騙りはリスキーかなぁ、と思うの。
対抗が出たら、どちらかが嘘をついてるのが確実だから、
両吊りされる可能性も高いですし。
2.の理由より、私から見てシャーロット姉ちゃんが狂人なのはまずありえないですので、どちらかというと信用よりかしら…
裏をかかれていたら、泣けますけれども…
(44)2005/01/25 00:21:37
双子の片割れ ウェンディは、長くなっちゃった、ごめんなさいね。
2005/01/25 00:21:58
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディ頑張ったわね、ありがとう。
2005/01/25 00:22:50
双子の片割れ ウェンディ
あ、あとね、風邪で現在療養中のノーマンおじちゃんの回答(霊媒COか否か)しだいではまた変わると思いますの。
一日一度は必ずレスを付けるみたいなことをおっしゃられてたので、
明日にでもノーマンおじちゃんが霊媒COをするかどうかはわかると思いますの。
(45)2005/01/25 00:28:08
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/01/25 00:29:37
村長の娘 シャーロット
 そうね、出揃ってみないと確かなことは言えないわね。
 とりあえず、アンケートを集めながら待ってみましょう。
 もしCOすればそのとき直すことにします。

 さて、そろそろ休ませてもらいますね。
 皆さん、ごきげんよう。
(46)2005/01/25 00:55:44
修道女 ステラは、息を切らしながら戻ってきた。
2005/01/25 01:27:05
修道女 ステラ
 遅くなってもうしわけございません。ただいま、戻りました。
 ええと、殆どの方が出ていますので、私が昨日から考えていたことを言いますね。まずは、霊能者COを先日したかった理由。

 占い師は「狼/狂・真」と霊能者も「狼/狂・真」だと思いますの。前者の場合が「狼・真」の場合、当然後者は「狂・真」となります。本日、お婆さんがCOしましたので、この形が正しいことが分かりましたが、先日まではわかりませんでした(もちろん、ウェンディさんが狂/狼である可能性も考えていました)。
 3人目はないなーと思いつつも、もし3人目が出てくれば、ニーナさんは生かしても問題ないと考えていました(つまり、霊能者COするなら吊りという発言を撤回するともりでした)。というのは、ニーナさんが狼と仮定した場合、狼さんが表舞台に全員出たことを意味します。その状況は狼さんからすればいただけないのは分かるでしょう。能力者吊りに移行することは容易に考えられますので、負け必死です。
(47)2005/01/25 01:55:03
修道女 ステラ
 これが前回の発言の理由ですね。あとは、狼さんが霊能者を狙うとは思いませんでしたの。「狂/真」によるパンダ判定が出れば真偽がはっきりしますが、判定が出る前なので狂人がどちらかわからないため狙えないでしょう。三人出ればOK。二人でも狙えないのでOK。非COも一緒にやって下されば、このことを先日言いました。

 まるで、狂人が生きている前提で話していますが、これは消去法です。占い師の中に狂人がいた場合、見つけ出すことはボロを出さない限り無理でしたが、霊能者の中に狂人がいた場合ですと、つけいる隙があったので提案した、と。
(48)2005/01/25 01:55:23
修道女 ステラ
 で、発言の結果を出さないようにして欲しかったのは、これも狂人が生き残っていたケースにのみ適応されるのですが、

 狂人にはニーナさんが村人か狼か分からない

 ため、人狼側に有利な発言するとは限りません。実際、グレンさんが黒(私視点)なのですが、狂人が黒がウェンディさんだと思ってしまうと、グレンさんは問答無用で吊られることが決定します。しかも、ウェンディさん占い師確定付きで。守護者さんは彼女を守り続けるでしょう。
 ですので、3人目が出てくる可能性がゼロじゃなかったんですよね。この3人目の理由は上の発言と同じです。だから発言の結果を出して欲しくなかったと。
(49)2005/01/25 01:56:14
修道女 ステラは、息を吐き出したあと、アンケートに答える準備を始めた。
2005/01/25 01:56:39
修道女 ステラ
●1.グレンさん  :人狼
   ウェンディさん:占い師
   デボラさん  :狂人
●2.本日の占い先 :ギルバートさん(前回と同じ)
●3.本日の吊り先 :グレンさん>レベッカさん
●4.本日の襲撃先 :ウェンディさん
●5.残りの人狼  :潜伏と考えると、目立てないブラザーズの
           ギルバートさんとフレディさん
●6.シャーロットさん結社COを信用するか?
   申し訳ないですが、全面的に信用するのは絶対に無理です。
(50)2005/01/25 02:13:01
修道女 ステラは、pt節約のため、発言を簡略化した。
2005/01/25 02:13:47
修道女 ステラ
 ああ、言葉が悪いですね。補足します。
 私からすると、人狼が二人生き残っているので、結社員COは当然あることだと思っていますの。ただ、対抗が起こっていない以上は、信用度は決してゼロではありません。むしろ高いと言ってもよいでしょう。
 しかし、ハーヴェイさん、ケネスさん、レベッカさんの3人が結社員の可能性があります。それに加えて、牧師様が頻繁に共有者の話をしていましたのに、三日目には話題に出しませんでしたの。臭わすことはしていましたけどね。
 以上のことから「相方はケネスさんなのかな」と思っていましたので、シャーロットさんが偽物なのかな、と思ってしまいます。
 どちらにせよ、確信できる情報がありませんので全面的に信用はできません。
(51)2005/01/25 02:30:11
修道女 ステラは、にっこりを笑って、牧師様のいない教会へ帰っていった。
2005/01/25 02:31:36
農夫 グレン
 以上のことから「相方はケネスさんなのかな」と思っていましたので、シャーロットさんが偽物なのかな、と思ってしまいます。
 どちらにせよ、確信できる情報がありませんので全面的に信用はできません。

確信出来る情報なら在る。
前日牧師は投票COを示唆してた。
どういう意味か解るか?生きてるってことだろ。
そういう情報があることが解らないあんたじゃないだろ。

それと、ウェンディが占いに村長の娘を挙げてるが
ノーマンが結社ならどうする?牧師はノーマンを聡明だと言ったな。
・・・ま、ノーマンの発言待ちだ。俺のアンケートは。
(52)2005/01/25 04:25:22
農夫 グレン
フレディのアンケートを見ても控えめに押さえられてる。
・・・・ま、コレは今日に始まった事じゃないが、この村は独自の意見を言うヤツが
大変限られてる。
にしてもだ。

ノーマンが未だ、発言してないのに全てがちゃんと解ってる風な
口を聞く、ウェンディとステラはおかしいと思わないか?

そしてステラの吊り先は俺になってる。別に能力者吊りはおかしいとはおもわん。
だがな、何故俺を吊るのにウェンディを襲撃する?
かたっぽ残った占い師がどれだけ信頼出来るってんだ?

牧師は未だ結社が生きていることを示唆し、第一声COを要求した。
ノーマンがこのまま結社員COしなければ、シャーロットが結社だ。
俺はシャーロットを信じると言うより、牧師の言葉を信じる。
(53)2005/01/25 04:34:42
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2005/01/25 04:36:44
農夫 グレン
俺の現在の予想はステラは狂人だ。
対抗を出るのを待ち。馬鹿なババーがぬけぬけと
ホントの事言うのを待ちかまえ、白を出したって所だな。
たく・・・なんで俺のパートナーがステラじゃねえんだよ・・・

おい、ババー。
この前みたいな醜態は止せよ。
発言数を使い切る勢いで行け。
よけいなもんは読まなくて結構だ。
(54)2005/01/25 04:42:12
農夫 グレン
ただ、あえてババーを弁護するなら
考え無しで初っぱなCOと同時に判定を出した
ババーが真と考えれるんじゃないかと思う。

・・・騎士と敵対能力者に狂人も一緒になったら・・・
考えるだに騎士にとって恐ろしい。
だから待ったんだろうな。
(55)2005/01/25 04:45:44
農夫 グレンは、語り部 デボラを支持した。
2005/01/25 04:46:38
農夫 グレン
>>54
ババーに言い過ぎかもな。
フツーはCOと同時に判定結果もだすもんだ。
だから、ステラの行為はどうにも無意味な行為だろ。
自分が真ならな。
適当な屁理屈付けて誤魔化してるだけだ。

スマンババー。お前の浅はかな行動は結果的に正しかったよ。
ゴメンね。
(56)2005/01/25 04:50:19
農夫 グレンは、ババー俺に促しよろしく。
2005/01/25 04:51:35
農夫 グレン
●1.グレンさま  :真 占い師
   ウェンディ  :人狼
   ババー    :モノホン
   すてら     狂人
●2.本日の占い先 :ちょんまげ(前回と同じ)
●3.本日の吊り先 :ウェンディ→レベッカ
●4.本日の襲撃先 :俺様。
●5.残りの人狼  :潜伏と考えると、目立てないブラザーズの
           ちょんまげとフレディ
●6.シャーロットさん結社COを信用するか?
   ノーマンの行動次第。
(57)2005/01/25 04:58:13
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンにいつまで待たせる・・・・・!
2005/01/25 05:02:22
ちんぴら ノーマン
お、おはよう。
まだ意識が朦朧としてるんで、アンケートは明日朝までに出すよ。
それと、おれは霊能者じゃないよ。
(58)2005/01/25 07:40:24
双子の片割れ ウェンディ
俺の現在の予想はステラは狂人だ。
対抗を出るのを待ち。馬鹿なババーがぬけぬけと
ホントの事言うのを待ちかまえ、白を出したって所だな。

それを言いましたら、お婆ちゃんはステラ姉ちゃんより後にハーヴェイさんに判定出してますの。
(59)2005/01/25 08:50:17
双子の片割れ ウェンディ
それと、ウェンディが占いに村長の娘を挙げてるが
ノーマンが結社ならどうする?牧師はノーマンを聡明だと言ったな。

これに関しては、もしそうなら両吊りかなー…二人には悪いけど…
狼3人はまだ生きていますの。
占いは出来れば残りのグレー発見に使いたいですわ。
残りのグレーが狂人というのはありえないので。
(60)2005/01/25 08:56:44
双子の片割れ ウェンディ
フツーはCOと同時に判定結果もだすもんだ。

確かに普通はそうなのよね、でも今まで占い結果は牧師様が順番までちゃんと決めていたじゃない?
だから、今回も順番を決めて結果発表かもしれない。
それを考慮してステラ姉ちゃんは言わなかったのではないかしら?

ステラお姉ちゃんも、
人数が出揃った場合、順番はまとめ役が決めて下さい。

もし、すぐにしろというのでしたら、
それまで他の方はCOしないで下さい。

といってますし、>>12
シャーロット姉ちゃんも、

霊媒結果については一考いたしましょう。
だんまりを決め込まれても困りますので、対抗CO相手を論破できるだけの材料を揃えながら待機していてください。

と言っていましたの。>>14
(61)2005/01/25 09:03:00
双子の片割れ ウェンディ
それじゃあ、今日も一仕事行ってきますの。

ノーマンおじちゃんもお大事に。
あせらなくていいからね。
(62)2005/01/25 09:05:12
流れ者 ギルバート
すいません、気をぬいたら寝ていました。
●アンケート回答
1.役職予想
グレン 黒 ウェンディ 真占 ステラ 黒 デボラ 狂
グレン-デボラ ウェンディ-ステラ のラインはありますが、もし死んだ中に霊媒師が居たらどうなるだろう。ラインを崩す戦法はとらないかな。という、ネガティブな発想からこんな感じになりました。まぁただの考えすぎですね。
2.本日の占い先
フレディ
理由は何となく人狼か村人か判断付けにくかったから。詳しくは下に
3.本日の吊り先
レベッカ
ここで吊らないと吊り機会を失ってしまいますので希望を出します。吊らない場合は絶対に吊らない方向にしないと、後々議論が右往左往し出す気がします。
4.本日の予想襲撃先
デボラさんですか。確実に人間である上、食べれば能力者の信用を落とせるからですね。
(63)2005/01/25 10:33:53
流れ者 ギルバート
●アンケート回答続き
5.残りの人狼を1名挙げてください。
霊能者COが少し違和感を感じました。ステラさんがわざわざ待ってくれと言った点が一つ。デボラさんがその提案があるにも関わらずサクッと結果とともにCOしたのが一つ。このことより役者予想が上の通りになり狼が能力者に2含まれているとします。
さてここから、残りの灰色の中から探します。マンジロー、ノーマンは発言の雰囲気が変わらず中庸。フレディは昨日アンケート集計を行っています。アンケート集計というのは比較的白っぽさを出すために使う狼の戦術の一つであると思ってますので、中盤信用を得て占い吊りをさける狼かなと思いました。ただ意見は村人のような気がするので、判断が付けにくかったというわけで占いに挙げました。
●6.シャーロットさん結社COを信用するか?
妙に高圧的ですが育ちのせいと言うことにして一応信用します。確実に証拠がないでしょうけど結社員を騙るには少々危険が多いかなと思いますので。
ただし皆が結社で無いことをCOしたわけではないのでそういう意味で不確実かな。
(64)2005/01/25 10:39:58
流れ者 ギルバートは、言うだけ言って、黒猫とともに散歩に行った。
2005/01/25 10:41:15
語り部 デボラ
全く・・・焼売頭よ。何故お前はそう短絡的なんじゃ。
そのような発言を繰り返す限り、わしはお主には促しはやらんぞ・・・もう少し考えておくれ・・・

さて・・・まずは議題の回答じゃて。
1. 占・・・グレン:真 ウェンディ:狂、 霊媒師・・・ステラ:狼 デボラ:真
2. ■占:ギルバート
3. ▼吊:ステラ
4. 狼の襲撃先:白確定なのはわししかおらんし・・・わしかのぅ。案外、灰食いの可能性もあるやも知れぬが・・・
5. ギルバート辺りかの?後はフレディか?まぁ、占いが無事に進めば判っていくのじゃが。
6. 過信は禁物ではあるが・・・信用できる方かと。本日のかなり早い時点じゃし、周りの様子をうかがうでもなくCOしたようじゃからの。
(65)2005/01/25 11:09:42
語り部 デボラ
さて・・・ステラの発言>>47以降の発言なんじゃが・・・
その発言、昨日の時点の考えとしておる。すなわち、ニーナの白黒が判ってない時点での話じゃの。そう理解して、話を進めさせて貰うぞ。

何故、占い師が「真狼」の組み合わせになると、霊媒師は当然「真狂」となるのじゃ?ニーナが黒なら理解できるのじゃが、ニーナ白と仮定して、両方「真狼」の可能性くらいは考えられぬか?これでも一匹は潜伏しとるぞよ?
おまえが真なら、わしは狂人にせざるをえんの。今日の状況から、おまえの話を聞くと、もっともな話に聞こえるかも知れぬ。じゃが、おまえの話は昨日の考え。【昨日のおまえの状況から、その消去法の根拠を挙げて貰おうかの?】
(66)2005/01/25 11:51:14
語り部 デボラ
あと、ステラは昨日の最終のアクションが2005/01/24 20:50:20となっておるの。
>>12の発言、すなわち、COだけを先に済ませるだけなら、先のおまえの考えと合わせると、先に発言しても支障ないじゃろう。何故あのタイミングでの発言となるのじゃ?あの程度の内容、お前の発言時、発言をしていなかったのは、発言の危ぶまれるマンジロー、ノーマンと発言のないレベッカ、およびわしだけじゃったの。どうも、シャーロットの>>11に反応して発言したと見えるのじゃが・・・
わしは、マンジロー、ノーマン、レベッカ以外の発言を確認した段階で発声すると決めておったわい。もっとも、わしの場合は、発生した時点で、先にマンジローが発声しておったがの。
(67)2005/01/25 12:11:15
語り部 デボラ
あと、わしのCOについての話も出ておるが。

わしは、発声のタイミングは>>67の通り決めておった。まぁ、証拠は無いがの。CO方法は、昨日までの纏め役、ルーサーの>>198によるものじゃ。ウェンディも、わざわざ>>7で、発言内容を確認しとるの。それが、ステラを庇わねばならん立場とはいえ、なぜ>>61の発言となるのじゃ?あんまりな変わりようじゃの。それとも、そんなことをつつかねばならんとは、よほど何かあるのかの・・・
まぁ、ハーヴェイの件はお互い様じゃろが。お互いにニーナにしか目がいってないわけじゃし、そうなると、ギルバート>>63のような回答かの。

それにしても・・・纏め役がおらぬとあれば、その発言も闇に葬り去るのかね?墓下のルーサーも泣いておるぞ・・・
(68)2005/01/25 12:20:28
語り部 デボラ
すまぬ・・・>>68での、「ルーサーの>198」は、「ルーサーの>>3:198」じゃ。申し訳ないが、訂正させてもらうよ。
(69)2005/01/25 12:22:17
語り部 デボラは、どっと疲れがでたらしい・・・
2005/01/25 12:23:00
語り部 デボラは、ぼうっと、外を眺めている・・・
2005/01/25 12:24:02
農夫 グレン
ちんぴら!非結社宣言もしろ!
・・・・俺はシャーロット結社の前提で話を考える。
コレでノーマンが結社なら俺は吊り■ノーマンだ!
(70)2005/01/25 13:08:29
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマン忙しいだろうに急かしてスマヌ!スマヌ!
2005/01/25 14:33:46
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/25 14:36:36
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートを小一時間問いつめた。
2005/01/25 14:36:49
農夫 グレンは、考えてないヤツに考えろ言われてショック。
2005/01/25 14:37:55
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートにスマン過剰反応したと謝ったがデヴォラはスルー。
2005/01/25 14:41:55
農夫 グレンは、語り部 デボラでも頑張れ 超頑張れ。
2005/01/25 14:44:32
ちんぴら ノーマン
ご、ごめんよ。結社員かどうかも言うんだね。
おれは、結社員じゃないよ。
(71)2005/01/25 18:03:45
ちんぴら ノーマン
ア、アンケートに答えておくよ。議事録をざっと読んだだけなので、なにか勘違いしてたらごめんよ。
1.役職予想
ま、まだ決めかねているので、保留させてくれないかな。
2.本日の占い先
マンジローさん
理由はほとんど勘だね。
3.本日の吊り先
デボラさん
ウェンディさん真の場合、グレンさん人狼、デボラさん狂人でグレーに人狼が2名潜伏しているんだよね。GJがないと吊りはあと4回だから、レベッカさんを無発言だからという理由だけで吊る余裕はないと思う。
グレンさん真の場合、すでに人狼を1名退治したことになるのだけれど、どちらが真か決めかねているので、最悪の場合を考え、占い師を吊るのは極力後回しにしたいということで、デボラさんを希望するよ。
4.本日の予想襲撃先
シ、シャーロットさんかグレーじゃないかな。能力者は吊るかどうかが確定するまで襲撃しないと思う。
5.残りの人狼を1名挙げてください。
マンジローさん。
ウェンディさん真であと1名いるはずだけど、さっぱりわからないよ。
6.シャーロットさん結社COを信用するか?
た、対抗が出ないのであれば、信用していいと思うよ。
(72)2005/01/25 18:45:10
双子の片割れ ウェンディ
ただいましたですの。

>>68のことなのですけど、
>>61は別に私が牧師様の発言をステラ姉ちゃんが失念していたのか、あるいは他に考えがあったのか、
どちらにせよ、ステラお姉ちゃんはそう思ったのでは?と言っただけですの。
別に私の意見は何も変わっていませんの。
発言を闇に葬り去る気はありませんので大丈夫ですの。
(73)2005/01/25 19:17:59
酒場の主人 フレディ
まあ、目立たないのは今に始まった事ではないがね(苦笑)
アンケート等答えるべきものは答えてると思っている。
ギルバートの言う集計にしろ疑心暗鬼に陥ってるのだから、そう取られても仕方はないか…。
では、昨日答えてなかったものに答えよう。
(74)2005/01/25 19:38:09
酒場の主人 フレディ
1.グレン真 ウェンディ狼 デボラ真 ステラ狂人
3日目の占いで白に近いと思っていたニーナが白黒出された事によって、私はどちらが真なのか分からない状況だった。グレンは強気で過程より結論から先に話すタイプで判断し辛かった。またウェンディも中庸的で判断がし辛かった。だが、>>61を見ると弁明している狼にも見えるな、と感じた。
雰囲気などからして、グレンの印象とウェンディの印象ではどうしても、ウェンディが良い風に見えてしまう。占い師や霊媒師は本物だとしても村人から信用されなければ意味がないから、(無理矢理こじつけたみたいで悪いが)邪推すればウェンディがあえて、そのように動いて居るのではないかと。まあ、占い師の真贋は私としては判断がつきづらかったので、繋がりのある霊媒師で判断してみようかと思った。
(75)2005/01/25 19:40:14
酒場の主人 フレディ
(続き)
そして、デボラ殿の>>66-68の意見を見て正当だと感じた。これもこじ付けになるのだが、一応意見として言わせてもらうと>>3.128では霊媒師COを自分がすると印象つけているように思える。
霊媒師は能力者吊りになると先に吊られ事が多い故に狂人>狼と見ている。デボラ殿は初日の占いで確定白を貰っている為騙っているのならば、狂人となるわけだが>>66-68を見る限りでは狂人ではなく真だと信じたい。
まあ、ステラ殿の意見などで変わるかもしれないが……。
(76)2005/01/25 19:40:27
酒場の主人 フレディ
2.ギルバート 占い先も訂正させて貰って、ギルバートを挙げさせていただく。 

5.ギルバート はっきりとした根拠がないのだが、判断が着けづらい。だからまず占いたいとも思っている。

6.最初から結社COしている者ならいざ知らず、結社であったルーサー殿が死んで真偽がつかない状態で出られた場合、その者はいかに村人に信用してもらうか態度や意見で示すしかないと私は思っているのだが。
(77)2005/01/25 19:41:02
双子の片割れ ウェンディ
ギルバート兄ちゃんの意見読んだんだけど、そっかー、
私以外全員偽者ってのも良く考えたらあるよねー。

事実だったらあたし四面楚歌なの…
(78)2005/01/25 19:46:09
双子の片割れ ウェンディ
アンケート微変更…
2.ステラ>シャーロット
理由は上記のとおりなの。
ラインをより確実にしたいですの。
(79)2005/01/25 19:58:58
双子の片割れ ウェンディは、全然どうでもいいことなのだけど、(敬称略)付け忘れたのー
2005/01/25 19:59:58
語り部 デボラ
時に、ウェンディとステラに質問じゃ。

●【何故、お主らの立場からすると人狼確定であるグレンを残し、シャーロットやらギルバートやらを吊りたいのじゃ?】

他の皆も、もし気がついたら、考えてみてくれんかの・・・
(80)2005/01/25 21:34:18
語り部 デボラは、なにやら考え込んでいる・・・
2005/01/25 21:39:36
双子の片割れ ウェンディ
>>80それは多分言われると思ってましたの。
グレン兄ちゃんは狼なのだから、吊りたいのはもちろんですの。
最初はそう書いてましたし。

でも、それでもまだ二人残ってますの。人狼が。
残った狼さんに「信用できない」と吊られる方向に持っていかれる可能性もありますし、最悪食されてしまいますの。
だから、先にせめて一人でも消してから吊る方向に持って行きたいですの。
それにもし、首尾よく二人見つけることが出来ましたら、その時点でグレン兄ちゃんが偽である事が確定いたしますの。
(81)2005/01/25 22:02:01
農夫 グレン
やはり、ステラは狂人だろうな。
でなきゃ、ウェンディが相方を吊り候補にあげねーだろ。
もう一人は村人の中に潜伏だ。

ウェンディを吊るのもグレー中の誰かを吊るのもどちらも俺は賛成。
グレーならレベッカかマンジローって所か。ま、レベッカは放置でもイーと思うがね、ぬけぬけ生き残るのは癪だが。
マンジローかギルバートを占いたい。
ノーマン・フレディは俺勘で白っぽい。てか、自称能力者はあんまこの二人の名前出さないしな。
(82)2005/01/25 22:14:01
農夫 グレン
フレディの発言数も増えて俺的には嬉しい。
フレディ、ジャックダニエルを貰えるか?

後は、纏め役の村長のお嬢様のお手並み拝見と言ったところか。
(83)2005/01/25 22:16:00
異国人 マンジロー
すまぬ!やっと戻ってこれたでござる。早速アンケートに答えさせて頂く。
1.役職予想
(現段階では)占師真グレン、狼ウェンディ、霊能真デボラ、狂人ステラ
はっきり言って、占師の真贋ではどっちもどっちで確信がつかぬ。言動だけならグレンが爆走中で怪しく、ウェンディはいかにも占師っぽい。正反対すぎて判断がつかぬのが本音だ。なので、今日の霊能の流れで判断させて頂いた。
デボラ殿は真か狂だ。もしも狂なら、占師すら確定させてしまう恐れがある流れで、即効ニーナを黒と言い切れるのか、と思う。もちろん、デボラ殿が狂人で、とにかく賭けてみた、とも考えられるが、その後の発言を見て、とりあえず信じたい。
ステラ殿の意図も見させていただいたが、それは貴殿が狂い人であっても、考えていそうな気がする。もしも、貴殿が発言ととも結果を言ってくだされば、拙者は貴殿を信用したよ。
(84)2005/01/25 22:37:40
異国人 マンジロー
2.■占希望:ノーマン
行動的にはギルバート殿が怪しいのだが、拙者が黒と思ってるウェンディが狼候補に挙げている。もしウェンディ偽なら、残り人狼一人を今の段階で名前を出すのか、と思う。そこを逆手に取ったとしても、タダでさえギルバード殿は色々と名前が挙がってる。もしもギルバード黒なら、拙者の名前をウェンディは挙げるだろう。ということで、とりあえずシャーロット殿を抜きにした残りのグレーから選ばせていただいた。発言から、フレディ殿はこちら側の印象だ。なので、初志貫徹でノーマン殿。
3.▼吊り希望:レベッカ
気がつかれてるとは思うが、現時点で10名。吊りをやる回数も少ない。悠長に寡黙を吊ってる暇はないかもしれぬ。しかし、もしもグレン黒ならば、明日黒3狂1村人側4となる(今日狼側を吊れないならば)。レベッカが自由投票しかできない可能性が高いと考えると、最悪、明日狼COで、終了だ。それを防ぐためには、今日能力者吊りもあるが、それはもったいなさすぎる。ローラーなどしてる暇はないのだから、生きてもらって、情報を提供していただきたい。保険の意味も込めて、今日はレベッカ吊りが良いと思う。
(85)2005/01/25 22:54:44
異国人 マンジローは、時間かかりすぎだな、拙者…。次いくでござる!
2005/01/25 22:55:15
異国人 マンジロー
●4.本日の襲撃予想
シャーロット真と仮定すれば、最も可能性が高い。ついではグレーで、名前を挙げれば、最も白っぽいと印象を受けているフレディ殿だ。能力者は今日狼が襲うメリットはないと思う。襲われるなら、デボラ殿狂人で、撹乱目的で食われる、ぐらいであろうか。
●5.残り人狼
上の能力者の真偽であると仮定するなら、グレーに一人まぎれてる可能性が高いであろう。となれば、拙者以外、でさらに上の2の理論を踏まえると、ノーマン>フレディだと思う。ノーマン殿、体調を崩されてるのにせめまくって本当に申し訳ない…。
(86)2005/01/25 22:59:38
異国人 マンジロー
●6.シャーロットの真偽
というより、今日の段階では信じてまとめてもらうしかない。シャーロット殿をどうこう考えるのは、日にちが進んでからが良いと思う。
が、残念ながら、拙者も信じきってはおらぬ。昨日、牧師殿は、何か手がかりを残しておくか、と言われた。しかし、その後を洗ってみたが何もでてこぬ。殺されるかもわからぬし、さすがに明日までトラップを残せるか分からぬから、投票に残して下さるかと思ったが、ニーナだった。逆を言えば、手がかりを残さない=もうここにはいない、と捉えることは出来る。こじつけに近いがな。さらに、昨日、マリー妖魔CO前にシャーロットトラップを使う機会があったと思うのだが、あえてマリーになった。狙いがあったと言えばそれまでだが。だが、それ以前のシャーロット殿の発言を見るに、「結社員」っぽくはある。なので、今は信じさせていただく。
(87)2005/01/25 23:05:44
村長の娘 シャーロット
 ありがとう、出揃ったようですね。
 ただいま纏めておりますが、24時までには次の動きを見せます。
(88)2005/01/25 23:10:10
異国人 マンジロー
もしも、シャーロット黒なら、おそらく残存狼は3人。ということはグレン黒で、ステルスに一名。狼側にとっては最高の布陣、つまり村人側にとっては最悪な展開だ。今日の段階で、その最悪な展開をメインに考えることはできぬ(心情的にも)が、もしもの時のために多少は考えた方が良いと思った。

とりあえず、よろしく頼む、娘殿。納税はせぬがな(笑)
(89)2005/01/25 23:11:02
異国人 マンジローは、かなり疲れた…。バーボンでも頂くでござる。
2005/01/25 23:11:27
村長の娘 シャーロット
 マンジローさん頑張りましたね。
 気迫のこもった、いい回答でした。

 納税先は年が変わった時点での住所ですから、今年はこの村への納税の義務はありませんよ。(住民税はいただきますが)
 ですので今度ご実家の住所を教えてくださいな、源泉徴収表を送ることになりますので。
(90)2005/01/25 23:30:56
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/01/25 23:31:11
異国人 マンジローは、バーボンを噴出し、ひきつった笑みを浮かべている。
2005/01/25 23:33:17
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/01/25 23:37:48
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディ(4番の回答が抜けていますよ)
2005/01/25 23:38:41
農夫 グレン
シャーロット、俺は別にお前を信じてる訳じゃない。
ただ、牧師の言葉を信じてるだけだ。

よろしく、頼む。
(91)2005/01/25 23:43:39
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/25 23:44:23
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに握手を求めた。
2005/01/25 23:44:59
異国人 マンジロー
今気がついたのでござるが、能力者の真贋に、皆ニーナに関してあまり触れてないでござるな。拙者的には、そこまで頭が回らなかったのが事実であるが。一応、占先に上がった時の占い希望者を挙げておく。
二日目【ノーマン、フレディ、シャーロット、ルーサー】

というか、今気がついたのだが、もしもニーナ黒なら、挙げてない拙者がウルトラ怪しいでござるな…。
(92)2005/01/25 23:49:43
農夫 グレンは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/01/25 23:53:36
異国人 マンジローは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2005/01/25 23:54:58
村長の娘 シャーロット
 まずは追加アンケートからです。

7.ノーマンをどう思うか
 ノーマンさんだけ、回答が突飛過ぎます。
 どちらのラインを支持しているかはまだ保留中のようですが、どちらにしても「吊り:デボラ」はありえない選択肢だと思います。
 皆さん、思うところを挙げてください。吊ってしまえ、でも構いません。


8.守護者COについて
 吊り回数は4回。この先GJがない計算で動いてもらっているはずですので、グレーの割り出しの意味で守護者COも手段の一つかと思われます。
 是非はもちろん、有効なタイミングなども提案してくれると幸いです。
(93)2005/01/25 23:59:10
村長の娘 シャーロット
 まず今後、>>30に従って、グレン−デボラ派を"A"、ウェンディ−ステラ派を"B"と呼称します。

 A:グレン・デボラ・フレディ・マンジロー
 B:ウェンディ・ステラ・ギルバート
 ?:ノーマン・レベッカ・(シャーロット)
(94)2005/01/26 00:05:40
異国人 マンジロー
お、出たか早速答えさせて頂く。
●7.ノーマン殿について
拙者もデボラ殿吊りはありえぬと思った。現在の状況で、最もほしいのは黒の首だ。狂人を真っ先に吊る暇などない。レベッカ殿を無発言だから吊る暇もないというのならば、他のグレーを吊ればいい。ノーマン殿を外せば、拙者、ギルバート、フレディがいる。ありえないとは思う。が、体調を崩されてるらしいので、頭がまわらずに、義務を果たされていただいた、と思えば合点が行く。むしろ、相談できる狼がステルスのノーマン殿にここまで迂闊なことを言わせるか、と思うが…。

●8.守護者CO
ありだと思う。正直、もっと情報がほしい。拙者の立場から言えば、グレーが一人減るだけで、大分違う。タイミングに関してだが、もしも生存されてるなら、明日以降にしてもらいたい。シャーロット殿を(もし真なら)今日失うのは痛すぎる。残りは薄い軍団と能力者たちだ。混沌が目に見えてる。
正直、生存の可能性が低い気はするが、もし明日までいきのべれたなら、COするべきだと思う。
(95)2005/01/26 00:11:53
農夫 グレン
7俺を人狼と思ってる割に吊りはデボラってホントちんぴらは
何を考えてるんだろうな。人って出てるじゃんよ。

8もしかしたらもう死んでいるのかもな。
てか、生きてたら牧師死なないだろ。正直出てきてもなあ・・・。
偽ならつらなあかんし。やるとしても投票COかなあ・・・
(96)2005/01/26 00:12:54
異国人 マンジロー
何かグレンを支持するたびに、拙者が黒になるな…。執拗に拙者をグレンが挙げてる理由がわかるでござるよ。間違えてるのであろうか…。拙者が白なのはよく分かってるので、そう考えると、ウェンディが真になるのだが…。うーん、正直、今日の段階ではこれ以上考えられぬ。とりあえず、グレン、そなたに乗ってみる。
(97)2005/01/26 00:15:17
農夫 グレン
眠くなってきた、しかも俺やっぱスルーだしよ。なんか腹立つ。
守護者シーオーねえ・・・・まあ、任せるよ。ねみい・・・・
(98)2005/01/26 00:16:31
異国人 マンジローは、農夫 グレン拙者、何か気分を害されることをしてしまったであろうか?
2005/01/26 00:18:38
村長の娘 シャーロットは、たぶん、私のことですよ。
2005/01/26 00:19:48
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに、ああ、あれでござるか…。
2005/01/26 00:21:42
異国人 マンジローは、それなら、拙者もグレン殿にはスルーされまくりであるが(笑)
2005/01/26 00:22:14
酒場の主人 フレディ
っと、失礼少し席を外していた……。
4が抜けていたか。申し訳ない、改めて。

4.デボラ殿ではないかとは思う。妖魔の心配もなく狼も残り2匹だ。一匹は潜伏しているが、表に出ているものは能力者吊りで吊られるだろう。占い師は守護者の可能性を考えて、デボラ殿の方を襲うのではないかと思う。
(99)2005/01/26 00:23:17
双子の片割れ ウェンディ
7.
えーと、正直判りません。
えーと、牧師様の遺言の【能力者は主観で話して欲しい】からちょっと外れてしまいますが、
えーと、グレン兄ちゃんが真でも偽でもデボラお婆ちゃん吊りは普通ありえないのですが…
つ、吊るべきですかねねぇ…ノーマンおじちゃん…?
でも狼さんがこんな迂闊な事言いますかしら…?
そりゃ裏をかくことも考えられなくも無いですけど…普通に考えたら…
後考えられる可能性と言ったら、もう最初の占い結果をすっかり忘れてしまっているとしか…
(100)2005/01/26 00:24:03
語り部 デボラ
全く・・・マンジローや、わしから謝らせてもらうよ。

さて、>>93の回答じゃ。
7. さっぱりわからん。ただ、わしを吊るというのは、単なる時間稼ぎの指定じゃろう。しかし、ウェンディ真とするなら、ステラやウェンディよりも遙かにましな発言じゃがの。
8. 勝利が確定する状況でのみ、ありじゃろ。騙られると両吊りとせざるをえんからの。
(101)2005/01/26 00:25:26
農夫 グレンは、異国人 マンジローまじ?スルーしてたっけ?
2005/01/26 00:26:43
農夫 グレンは、異国人 マンジロー別におこってねーよ、むしろ噛み付いて欲しい。
2005/01/26 00:27:13
農夫 グレンは、誤解される発言スマソ。気にしないでくれ。
2005/01/26 00:28:46
村長の娘 シャーロット
       占 吊  襲 狼
フレディ A ギ レ  デ ギ
グレン  A マ ウレ グ マフ
デボラ  A ギ ス  デ ギフ
マンジローA ノ レ  シ ノフ

ウェンディB ス ギレ デ ギマ
ステラ  B ギ グレ ウ ギフ
ギルバートB フ レ  デ マノフ

ノーマン ? マ デ  シ マ
(102)2005/01/26 00:28:53
異国人 マンジローは、農夫 グレンいや、拙者の感じ方である。気分を害されて無いなら何よりです。
2005/01/26 00:31:12
異国人 マンジローは、…侍言葉になってないのに凹んだ。
2005/01/26 00:31:43
村長の娘 シャーロットは、もう村に溶け込んでくれていると喜んだ♪
2005/01/26 00:33:26
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/01/26 00:34:04
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットでは貴殿を嫁にむかえて居座ろう、と決心した。
2005/01/26 00:34:22
酒場の主人 フレディ
7.ノーマンについて 確かに今日のノーマンの回答については疑問に思った。占い、霊媒師の真偽がノーマンの中ではまだ確定してないようだが、マンジロー殿も言ってるようにデボラ殿が狂人ならばしばらく保留だろう。
グレン狼デボラ狂人寄りのようだが、1を書いていないから議事録を読み返せば意見が変わるという事なのだろうか…?好意的に考えるとマンジロー殿と同じ意見だが体調不全の為と、早く回答しなければならないと気が逸ったせいかもしれないとも思いたいが、やはり気になるな。

8.守護者CO 今の所は潜伏。勝ちが見える状況でのCOもありだとは思う。守護者は居ても居なくても狼の牽制になるから、基本的にはCOは無しで。
COしても良いと思える状況になればまた話合えば良いのではないかと思う。
(103)2005/01/26 00:36:14
村長の娘 シャーロット
 私のアンケートの回答は、中立の意味で伏せておきます。
 現段階で勢力としては互角ですから。
 
 代わりに、アンケートを集計して思ったことを書いておきますね。
 
 
 占い先。
 やはりウェンディの「占い:ステラ」が気になります。
 白判定しか出せないと思いますけれど。
 
 吊り先。
 レベッカさんに票が集まるのは仕方がないところですが……。
 しかし特にBサイドにとっては、人狼3生存なのにそんな余裕があるのか気になります。狼予想にすら挙げていないのに……。

 襲撃予想。
 特徴的なのがBサイド。
 狂人霊媒師デボラさんに人気が集中、真霊媒師ステラさん襲撃を誰も予想しておりません。当人のコメントが欲しいです。
 
 残り人狼予想。
 なんと両サイドから人狼予想されている方がいます。
 ブラザーズに安息の日々は訪れるのでしょうか!?
(104)2005/01/26 00:36:31
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに、「遅くなったすまない」とジャックダニエルを出した。
2005/01/26 00:37:07
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、……あ、あの…………。
2005/01/26 00:37:21
双子の片割れ ウェンディ
シャーロット姉ちゃんモテモテですの。

8.
無しかなー。
もちろん、勝てそうな時には例外なの。
(105)2005/01/26 00:38:03
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに驚いた。
2005/01/26 00:38:17
異国人 マンジロー
ギルバート殿と拙者だな、第一希望だけ見ると。

ギルバート殿、貴殿がどっちか分からぬが、頑張ろうな…。人生は色々厳しい。
(106)2005/01/26 00:41:45
農夫 グレン
俺はフローラは狂人と予想してる。
狼はウェンディな。訂正を要求する。
(107)2005/01/26 00:42:17
村長の娘 シャーロット
 アンケートばかり増やしてごめんなさい。
 私がいなくなっても、村の指針となるようなものを残しておきたいので。


9.今週末はどれぐらい参加できますか?
 
 私の予想ですが、6〜7日目には大勢が判明しそうな気がします。
 最後はコミットで最終日まで一気に進めることになるでしょうから、皆さんが集まれるかどうか調整しておきたいところです。
 変更がありましたら逐次の報告をしてくださると幸いです。
(108)2005/01/26 00:43:04
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに、笑いながら怪しい目線をおくっている。
2005/01/26 00:43:31
村長の娘 シャーロットは、ptの都合もありますので、少し待ってから直します。
2005/01/26 00:44:21
農夫 グレン
9全然余裕。
(109)2005/01/26 00:44:48
酒場の主人 フレディ
9.今週末か……おそらく昼間覗けるだろう。その他も更新時間前には居るようにするし、昼間も覗けたら覗いて議題が出ていたら答えよう。
(110)2005/01/26 00:46:10
双子の片割れ ウェンディ
フ、フローラってどなたなのよお兄ちゃん…(笑

エーと私も訂正要求なの。
私は書いた順番が吊り優先順位のつもりだったので、
ギ>マ>レですの。
紛らわしくてごめんなさいね。
(111)2005/01/26 00:46:20
双子の片割れ ウェンディ
9.
どんなに頑張っても19時以降なの。
(112)2005/01/26 00:47:31
異国人 マンジロー
●9.参加関連
中の人の話をあまり出したくは無いが、平日は結構厳しい。最初にも言ったが、不安定だ。一応、明日は吊りなりなんなりは見れると思うし、夜にはいる。凝れ無そうな日があれば、先日のように先に言うよ。
土曜に予定はあるのだが、それ前後では見れる。日曜は今のところは何も入ってないので、週末は大丈夫だよ。

拙者は何を…。
(113)2005/01/26 00:47:57
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/26 00:48:47
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/26 00:49:12
双子の片割れ ウェンディは、ごめんなさい追記ですの。土日はほぼ終日OKですの。
2005/01/26 00:49:36
語り部 デボラ
9. 不定期じゃが、こまめに覗くつもりじゃ。
(114)2005/01/26 00:52:15
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/01/26 00:53:15
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに困惑した。
2005/01/26 00:53:27
双子の片割れ ウェンディは、その様子を見てニコニコ笑っている。
2005/01/26 00:53:46
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに照れた。
2005/01/26 00:53:47
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにうろたえた。
2005/01/26 00:54:01
異国人 マンジロー
すまぬがそろそろ寝させて頂く。もう、言いたいことは言ったので、後はシャーロット殿に決めて頂たい。今日は貴殿を信じる。嫁候補でもあるしな(笑)
貴殿が真なら、疑われつつ、さらにまとめるというかなりきつい状態だと考える。頑張ってくだされ、としか拙者には言えぬ。散々疑いをかけたので、もしも真ならエピローグで下僕として扱ってくれ。
真能力者の方々もきついと思う。拙者の言動で、お気に病むことがあったら本当に申し訳ない。
まあ、ブラザーズも結構きつい立場だがな(笑)おやすみ。
(115)2005/01/26 00:56:29
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/01/26 00:56:47
双子の片割れ ウェンディは、え、二人はいつの間にかそんな関係なの?
2005/01/26 00:57:34
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに、今日からでござるよ。ふっふっふ。
2005/01/26 00:59:18
異国人 マンジローは、んでは本当に寝る。おやすみなさい。
2005/01/26 01:00:15
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに、悲しい顔をして首を横に振った。
2005/01/26 01:00:21
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローお休みなさーい。
2005/01/26 01:00:42
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットが真ならエピローグでおじちゃんご愁傷様なの。
2005/01/26 01:01:49
酒場の主人 フレディ
私も寝よう。
私も、シャーロット嬢の頑張る姿を今日見て信じようと思った。
(何かマンジロー殿の追従ばかりになってしまったが…)
若い者は良いな初々しい気持ちになる。
では、おやすみ。
(116)2005/01/26 01:02:20
酒場の主人 フレディは、私も若かった頃はなぁ……と、思いつつ集会場を後にした。
2005/01/26 01:02:48
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/01/26 01:03:00
双子の片割れ ウェンディ
それでは私もおいとましまーすっ。

お休みなさーい。
(117)2005/01/26 01:07:56
語り部 デボラ
はて、本当はステラが来てからと思っておったが、もう遅くなったし、ちょいと言わせてもらうよ。わしの>>80の発言についてじゃ。

何故こんなことを聞いたかというと、ウェンディ、ステラが真の場合、灰吊りを希望するのは不自然かと思うからじゃ。

現在、10人おるが、ウェンディが真とすると、人狼3と狂人1(わし)が紛れ込んでいるわけじゃ。灰吊りで白を吊り、GJがない場合、狼に灰食いされると、8人中に人外4。うちレベッカがおるので、村人の負けが確定する。何故こんな博打の発言をするのか、さっぱり判らんよってにの。
ウェンディ、ステラがとるべきは、グレン吊り希望(悪くともデボラ吊り)で時間を稼ぎつつ、灰の中から占いで絞るべきじゃと思うが?彼女らの視点から、こんなことも見えないのかの?村人側のとる行動として、これはただしいのかな・・・?
(118)2005/01/26 01:08:39
双子の片割れ ウェンディは、宿に向かってパタパタ走っていった。
2005/01/26 01:09:05
語り部 デボラは、ふぅ・・・とため息をついた・・・
2005/01/26 01:10:04
村長の娘 シャーロット
 デボラさんが問題提起していますし、私は休ませてもらいます。
 明日は19時には参加します。

 それでは。
(119)2005/01/26 01:38:56
語り部 デボラは、うとうととしている・・・
2005/01/26 01:44:53
流れ者 ギルバートは、遠隔地より黒猫を集会場に派遣した。散歩先で迷ったらしい。
2005/01/26 04:39:44
流れ者 ギルバート
えーと、少し事情がありましてこの時間になってしまいました。申し訳ない。
とりあえず●追加アンケート回答を
7.ノーマンをどう思うか
意識が朦朧とか言っていましたからお酒でも飲んでいた、もしくは体調がひどいことになっているのでああなったと好意的な解釈をしても、狂人という予想であっても人間を吊るというのは少しばかり意図がわかりません。占い先を変更したいくらい怪しく感じてしまいますね。
8.守護者COについて
COをして勝てるのであればいいですけど、そうでないならすべきじゃない気がします。守護者COのタイミングに関しては正直な話難しすぎて考えても答えが出ません。といっても死んでいるのであればこの議論は意味がないですが。
9.参加時間について
流れていた関係で、色々事情があって、不定期状態になってます。最初に書いたとおり、2000-0100あたりに集会場に来られるように努力はいたしますが、今日みたいな時もありますので確約は出来ません。ただ土曜日に関しては比較的多く顔を出せると思います。集会場に来られないときは出来る限り言うようにはします。
(120)2005/01/26 04:58:02
流れ者 ギルバート
デボラさんの問題提起に対する考えはステラさんが来てからだそうかな。というか私は出さなくてもいいかもって思ってたりします。

で、これは結社員、能力者の方々への質問なのですが
●グレーにいる人間に対する印象はどうか、ここに人狼がいるとすればどのような順で可能性が高いか
を訊いてみたいです。
いえね、能力者の印象は訊いていたけど、グレーに対する印象をきちっと訊いたことはなかったので。訊いてみたいなって思ったんです。
既に答えている人は参照元を出してくれればいいです。もちろんスルーでも結構ですよ。
(121)2005/01/26 05:20:07
流れ者 ギルバート
シャーロットさん、余裕があったら仮決定を出しておいて下さい。
それともう一つ、表にBとあるところですが、私は微妙に違うのでB’とでもしておいて下さい。
では更新前後に来られたら来ます。
(122)2005/01/26 05:27:06
流れ者 ギルバートは、上のようなことを黒猫に伝言として託していた。
2005/01/26 05:28:37
ちんぴら ノーマン
お、おはよう
だいぶ、体調が戻ったので、いろいろ発言させてもらうよ。

おれがデボラさん吊りを希望したことがものすごい不評みたいだね。
おれは、そんな悪い希望ではないと思うのだけど、昨日考えていたことを書くよ。
ま、まず、最悪の状況はBで人狼3狂人1が生き残っている場合だよね。そして明日を予想してみるよ。
(1)レベッカさんを吊る
レベッカさんが村人で最悪の場合、狼COで3回のランダム勝負に持ち込まれる。GJが無ければ村が勝つ確率は12.5%
(2)グレンさんかデボラさんを吊る
いずれの場合でも人外は3名となり、狼COは無い。
(3)レベッカさん以外のグレーを吊る
吊った人が村人で最悪の場合、狼COでレベッカさん自動投票のため、高い確率で村が負ける。
(123)2005/01/26 09:22:25
ちんぴら ノーマン
お、おれはAとBのどちらに勝負を賭けるべきかまだ決められないので、(2)のグレンさんかデボラさんを吊るのがいいと思ったよ。
だけど、グレンさんを吊っても霊媒判定は分かりきっている。デボラさんを吊っても人狼は退治できないけれど、狼COを避けられ、あと1回占い判定を両占い師から聞けるかもしれない。この状況で占い情報が一番重要だと思う。

だ、だから、安全策でデボラさんを吊り希望にして、明日どちらの占い師を信じるか勝負を賭けたいと思っていたんだ。
(124)2005/01/26 09:23:03
ちんぴら ノーマン
だけど、その後レベッカさんをどうするかについては、おれは考えが抜けていたよ。

おれの希望としては、GJが無い限り、レベッカさんは白と見なして吊らずに残すべきだと思っているよ。途中から無発言になった人狼なんて聞いたこと無いからね。
そ、その場合、最終日4名まで勝負がもつれると、もし人狼を見極められても、人狼とレベッカさんの票が合って村が負ける確率が1/6あるけれど、(1)よりはましだと思うよ。
(125)2005/01/26 09:23:50
ちんぴら ノーマン
レ、レベッカさん吊りを推しているみんなには再考してもらいたいところなんだけれど、なんか無駄みたいな状況だね。
レベッカさんが人狼の可能性も一応あるだろうし、人狼がランダム勝負を選択するかどうかも分からないので、みんながこの状況を分かってレベッカさんを吊ると言うのなら、おれは明日狼COがないことを祈るしかないよ。
まあ、村の方針としてBの可能性は捨てAに決めうちするというのなら、レベッカさん吊りはありだね。

こ、ここで、不思議なのはウェンディさんがレベッカさん以外のグレーを吊りに挙げていることだね。能力者吊りは受け入れられないだろうと早合点したのかもしれないけれど、それは危険な賭けになることが分かっているのかな。占い希望もステラさんにしていたりして、ちょっと怪しく感じるよ。
(126)2005/01/26 09:24:55
ちんぴら ノーマン
グレンさんは相変わらずおれには理解不能だよ。。。
ま、また、ステラさんが霊媒COで判定結果を保留したのも狂人っぽく見えるね。

い、一方、デボラさんは、序盤にいろんな人から占いや吊り候補に挙げられていたけれど、これは、狂人がやりそうな事だよね。実際占われて確定白を得ているわけで、おれは個人的には霊媒師は占い師との対立を明確にしたら後は吊り要員だと思っているから、真だとしてもある意味占い損だと思う。
(127)2005/01/26 09:25:21
ちんぴら ノーマン
そ、それから、おれはニーナさんについてが一番気になるよ。
これは>>84のマンジローさんに対する疑問でもあるのだけれど、昨日のアンケートでニーナさんは白っぽいと答えた人が多かったよね。
その後、あっさり吊られていったことから、おれはますます白っぽく見えていた。
だから、狂人が霊媒師COして先に判定結果を言うのであれば、黒判定したんじゃないかなと思う。

こ、ここまでの感じだと、ニーナさんの白さからBかなと思いつつ、ウェンディさんの占いや吊り希望に疑問を感じてAかもしれないなとも思い、決めかねていたよ。
でも、フレディさんやマンジローさんは、A派でレベッカさん吊り希望ということは、既にBの可能性は排除してAに賭けるという意味なのかな?そうなら、2人とも、昨日までニーナさんが白っぽいと言っていたのに、そこまで確信できるものなのか疑問を感じるよ。
特に、霊媒判定の話も合わせると、ここに来てマンジローさんが急に怪しく感じ始めてきたよ。

ついでに言うと、ギルバートさんの霊媒師が両方偽者説は考えられなくも無いね。だけどそれなら、なおさら、霊媒師を吊った方がいいじゃないのかな。
(128)2005/01/26 09:28:03
ちんぴら ノーマン
残りのアンケートに答えるよ。
1.役職予想
レ、レベッカさん吊りの希望する人ばかりということと、マンジローさんが怪しく見えてきたことから、今の段階でおれはBよりだね。ただ、確信はできないので勝負を賭けるのは明日にしたいというのがおれの気持ちだよ。

7.ノーマンをどう思うか
省略

8.守護者COについて
COしても対抗が出たら、Bの場合は両方を吊る余裕は無いし、真が死んでいて偽者だけ出てきたら目も当てられないから、COには反対するよ。

9.参加時間
よ、夜は土日を除いて厳しいと思う。でも、伝書鳩でできるだけチェックするよ。

シャーロットさんは今日は19時まで戻ってこないんだね。。。
更新時間前にチェックするようにがんばるけれど、最悪、自動投票になったらごめんよ。
(129)2005/01/26 09:28:29
語り部 デボラ
ノーマンや・・・

B派なら、(2)が最善というのは解っておるの・・・では、B派確定のウェンディ、ステラが、お主の発言>>123で、わざわざ(3)を選んでいる理由を、どう考える?B派ならすでにせっぱ詰まった状態。とてもじゃないが、灰色を先に吊る余裕があると思うてか?それも、二人ともが合わせての・・・

そういうのを平気で挙げれる理由は・・・黒が確実に出せると解っているからじゃろうな。次に黒を上げれば、A派とB派の状況は5分5分になろう。彼女らの狙いは、そこじゃろうて。村人なら、わざわざそんな手をとるかの?

さらに、ウェンディは、ステラを占うなぞと言っておる。この結果、解ることは何じゃ?ステラの判定からは、得られるものは何もないぞよ・・・両方黒判定以外はな。
(130)2005/01/26 12:52:37
異国人 マンジロー
ノーマン殿、例え昨日白っぽくニーナが見えたとしてもあまり参考に出来ぬと感じている。白黒判定が出た黒が必死に命ごいをすると思うか?あっさり吊られないと後々の混乱を招けないだろう。なので、今日の案ケートではそこは省いた。
(131)2005/01/26 12:58:27
異国人 マンジロー
デボラ吊りに関しての理由は了承した。確かに明日狼COされると痛いよ。どっちにしても現在の状況はよくない。ちなみに、ちゃんと読んで頂いたかは分からぬが、拙者はAで決め打ちするなど一言も言ってはおらぬ。
(132)2005/01/26 13:03:51
異国人 マンジローは、あ、PT切れた…。
2005/01/26 13:04:14
異国人 マンジローは、19時以降また来ます。
2005/01/26 13:04:27
異国人 マンジローは、あ、ノーマンの意見を見て、狩人は明日即効COしないでくれ。
2005/01/26 13:06:19
酒場の主人 フレディ
余裕があったので、議事録を読み返して気付いたのだが…。
ステラ嬢の>>51貴女の視点から見れば人狼は残り3人ではないのか…?
まあ、混乱していて言い違いがあった可能性は全く無いわけではないが、それでは冷静さを欠き過ぎている。
霊媒師としての信用を落とす行為ではないか。

私は、二人の霊媒師両方が偽者だとは思わないな…。そうなると、ステラ嬢狼、デボラ殿狂人となるわけだし。
今の状態に陥る事はないと思うがな。
(133)2005/01/26 15:05:31
ちんぴら ノーマン
デ,デボラさん,ステラさんはグレンさん吊りを希望しているよ。ウェンディさんについての指摘は,すでに言ったようにおれも気になっているよ。
だからウェンディさんの話を聞きたいんだけど,夜まで戻ってきそうにないね。。。

い,今の状況は,おれとレベッカさん以外のグレーが3人がみんな能力者吊りを考えておらずレベッカさん吊りで一致してるね。
おれは,途中から無発言のレベッカさんは白だと思うので,最終日に自由投票で負ける可能性があっても,レベッカさんを残した方が村が勝つ可能性は高いと思っていた。
だ,だけど,レベッカさんが人狼かもしれない可能性をどれくらい考慮するかでレベッカさんを吊るかどうかの判断に食い違いがあるみたいだね。
ただ,今の状況は1名が無発言で,もしかしたら残り9名中4名人外がいるかもしれない状況なんだ。おれはBが真で,人外に流されているんじゃないかと感じて始めているよ。

と,ともかく,シャーロットさんが結社員というのは信じようと思う。だから,シャーロットさんの決定には従うつもりだよ。
(134)2005/01/26 17:09:06
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/01/26 17:09:20
流れ者 ギルバート
ノーマンさんの意見の理由はわかりました。
理由を先にいってくれてたら怪しく思わなかった気がします。比較的理屈通ってるいますし。

デボラさんとノーマンさん、喋り足りなかったら先着の方に促し出来ますよ。
(135)2005/01/26 17:24:22
ちんぴら ノーマンは、おれはこの後伝書鳩しか使えないので,デボラさんにお願いします
2005/01/26 17:35:15
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/26 17:43:34
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/26 17:43:44
修道女 ステラは、多忙につき昨日来れなくて、ごごごめんなさい、と壮大に謝った。
2005/01/26 18:35:08
修道女 ステラは、19:30には反応できるようにします、とぺこりと頭を下げた。
2005/01/26 18:35:24
村長の娘 シャーロット
 戻りました。
 仮決定などはステラさん(&ウェンディ)の発言をしばらく待ってからにします。
(136)2005/01/26 18:59:16
農夫 グレン
アーとかベーとかの、差別はキライだが
ま、そこは纏め役の考えだから良いか。

さーてっと、どういう決定にな る か な ?
(137)2005/01/26 19:24:59
修道女 ステラ
>>66
 単純に「占い師COできなかったのならば、霊能者でやるだろう」という意味です。狂人は霊能者を騙ることくらいしかできませんもの。
>>67
 ええと、かなり言い訳臭いのですが、ご説明を。今まで私の発言を見てもらえば判るように、私は一度意見をまとめた上で発言しています(雑談はさておき)。そのせいか、一度更新し、他の方の意見を参考に修正したものを発言しています。シャーロットさんの意見に反応したというのならば、別の意味ではその通りです。見てから修正しまし。
 先に発言しては――、んーこれは反論できません。「単純に発言が遅くなってしまった」というのが真相ですので。私の書き込み方と、シャーロットさんの結社員COに慌てていたというのが理由でしょうか(牧師様が亡くなってしまった以上、COするとは思いませんでしたので)。
>>80
 ええと、私はグレンさんを挙げていますけど?

まずはここまで(質問事項多いですねー)。
(138)2005/01/26 19:34:16
村長の娘 シャーロットは、仮決定はステラさんの発言を吟味した上で発表します。
2005/01/26 19:36:35
修道女 ステラ
>>133
 そこでは昨日の話ではなく、本日の話をしています。つまり、グレンさんが狼、残り二人という意味ですよ。……んー書き方まずかったかな?

8.守護者COについて
 私から見れば人狼さんは二人残っていますので、守護者COはしない方がよいと考えています。もちろん、GJを捨てて考える――という考えもよいとは思うのですが、「すでに守護者が亡くなっていた場合、単純に丸裸になるだけ」が怖いですね。もしやるのでしたら、「COは守護者の判断に任せること」「非COしないこと」を明言して欲しいですね。あまり意味ないように見えて、潜伏している「if」を人狼に植えつけるべきだと思います。

9.今週末はどれぐらい参加できますか?
 ええと不定期です。でも、相変わらず深夜には顔を出したいと思います(じつは、今が一番ピンチ・あわわわ)。
(139)2005/01/26 19:43:19
修道女 ステラは、意見漏れがあったらご指摘お願いします、と言った。
2005/01/26 19:44:06
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい!ただいま戻りました!
今からでぼらお婆ちゃんの深夜に会ったご質問にお答えしますのですう風お待ちください。

ご心配おかけいたしました>。
(140)2005/01/26 19:52:02
修道女 ステラは、自分の発言を見て、日本語がおかしいと思った。(ごめんなさい)
2005/01/26 19:56:10
村長の娘 シャーロット
 では仮決定ももう少し待ちます。
 ウェンディの発言がどれぐらいかかるか分かりませんが、最悪でも20:30までには。
(141)2005/01/26 19:59:26
村長の娘 シャーロット
 追記。
 仮決定のほか、私の考えを書き出しますので長文になります。
 申し訳ありませんが促しをお願いします。
(142)2005/01/26 20:00:39
双子の片割れ ウェンディ
えーっと、確かにおばあちゃんの言うこと一理あると思います。
もちろん相手ライバルを最優先で吊りたいのは確かにそうです。
実際迷いましたの。
グレン兄ちゃんを挙げて能力者(占い師?)の吊り合いに持っていくか。

ですが、今日その提案をして、果たして通るかと思ったとき正直、今日は厳しいのでは、と思いました。
だからせめて、グレーゾーンの情報を少しでも多く得るために、グレン兄ちゃん以外を書いて、揺さぶりの意味でも挙げてみました。
(143)2005/01/26 20:01:18
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/26 20:01:30
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/26 20:01:31
農夫 グレン
仮決定は『仮』なのだから、早めに出して欲しいのだが。
本決定は20時半とか・・・
そうしてくれると助かる。

何か考えがあるのなら話は別だがな。
スマン、とりあえず、ウェンディ吊り・占いマンジローに合わせとく
(144)2005/01/26 20:01:38
双子の片割れ ウェンディは、挨拶の誤字脱字に本気で床にうなだれた。
2005/01/26 20:02:08
修道女 ステラは、一秒の壁は厚いとつぶやいた(被ってしまいましたわー)。
2005/01/26 20:03:24
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/26 20:05:43
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2005/01/26 20:06:10
語り部 デボラ
何でこんな所で促し先を間違うのじゃ・・・orz
(145)2005/01/26 20:07:57
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラを慰めた。
2005/01/26 20:09:02
村長の娘 シャーロットは、腹は決まったので、いきなり「本決定」でもいいのですが
2005/01/26 20:09:09
異国人 マンジロー
ギリまにあったでござる。さすがに8時半仮は厳しいと思うが…。
拙者は一応九時過ぎまで見れる。
(146)2005/01/26 20:09:10
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/01/26 20:09:27
異国人 マンジローは、語り部 デボラを抱きしめた。
2005/01/26 20:09:47
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/01/26 20:13:03
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/26 20:14:38
農夫 グレン
きまったんなら早く頼む。
ていうか、纏め役も村人なんだから異論反論はあって当然と思うんだがな。

わざわざ時間を狭めて、押し切るって考えなのか!?
(147)2005/01/26 20:15:43
修道女 ステラは、意に反する決定ならば、できるだけ反論はしよう、と思った。
2005/01/26 20:17:33
村長の娘 シャーロットは、分かりました、用意ができましたので行きます。
2005/01/26 20:18:56
酒場の主人 フレディ
私も今戻った。

すまない、私の早とちりでpt無駄に使わせてしまった。申し訳ない。>ステラ嬢
(148)2005/01/26 20:19:52
村長の娘 シャーロット
 ■占い先:ギルバート
 ▼吊り先:ステラ


 私個人の考えを明らかにします、Aです。
 できることならグレンさんを信用したくないのですが、頑張って公平に考えました。

 鍵はデボラさんです。
 おそらく人狼サイドは、確定白の霊媒師がデボラさんであることは予想していなかったと思われます。
 ウェンディにしろステラさんにしろ、今日の発言に混乱が見られるのはショックによる狼狽の色ではないかと見て取れました。

 そしてデボラさんが真霊媒師か狂人か。
 普通に考えれば真、技能賞もので狂人の可能性がありますが、私の判断材料はデボラさんが"語り部"であることです。

 初日から、話の流れを追うナレーションを読み続けてきたデボラさん。
 立場上、語り部は主役を担えません。やや影が薄めの霊媒師ならまだしも、最も演技力が要求される狂人が舞台の袖で台本を読むなど許されませんから。
(149)2005/01/26 20:20:15
村長の娘 シャーロット
占い先について
 霊媒師はどちらも偽者としたB´であっても、Bの変化形に違いありません。
 ステラさんを切り捨て、デボラさんを襲って霊媒全滅、残り人狼数をうやむやにしてグレーを吊るのに賭けさせる一手に見えました。
 もちろん、心配性な善意の人という感じもしますので、占い先にします。できれば思い通りの結果が出れば良いのですが……。
(150)2005/01/26 20:20:55
村長の娘 シャーロット
吊り先について
 ステラさんの説明の揚げ足を取るようですが、>>51>>138が矛盾しています。
「結社員COは当然あることだと思っていますの。」>>51
「シャーロットさんの結社員COに慌てていたというのが理由でしょうか
(牧師様が亡くなってしまった以上、COするとは思いませんでしたので)」>>138

 人間は、視点が自分個人のものしかない以上、自分の視点から見えたものしか分かりませんが、代わりにその視点内なら見落とすものがありません。

 真霊媒師という個人の視点なら、牧師様が亡き後の結社COに意表を突かれる事はありえません。霊媒結果を発表するためには新しい議長を待たなければならないのですから、COがあるのを前提に考えるのが正常です。
 どちらの記憶が正しいのかは知る由もありませんが、真ならばこの観点が固定できていて当然なのです。

 結論としてステラさん、貴方は真霊媒師としての視点を持っていない人です。狂人か人狼かまでは分かりませんが。

 本日21:00、人狼の疑いにより貴方を処刑します。
(151)2005/01/26 20:23:03
村長の娘 シャーロット
追記。
レベッカさんについて
 
 吊りません。
 白と前提しておきます。
 最終日に1/6を引き当てたらむしろ彼女の勝利です。
 
 白認定の理由は、AB両サイド共にレベッカさんを吊り対象に挙げている点。
 そして、人狼予想に挙げていない点です。
 
 「レベッカを吊らせて1日稼ぎたい」
 「レベッカを人狼予想に挙げたら疑われる」
 
 ABどちらが狼だとしても、以上の理由からレベッカさんが白であることが推測できます。
 なお私の視点からはどう見えているのか、気になる人は2日目の独り言を読んでください。
(152)2005/01/26 20:24:16
村長の娘 シャーロット
 明日の発表順ですが、
【「今日の最後の発言が先」だった人から順番に第一声で】お願いします。

 なお、誤って翌日に喋ってしまった人は、その方から優先的に発表してもらいます。
(153)2005/01/26 20:28:27
村長の娘 シャーロットは、以上です。
2005/01/26 20:29:06
農夫 グレン
ケッテーりょ〜かいな。合わせて置いた。
ふああ〜あ、たく待たせやがって。

 明日の発表順ですが、
【「今日の最後の発言が先」だった人から順番に第一声で】お願いします。
ってよ、守護者の事?マジでやんの?ま〜じ〜で〜?
(154)2005/01/26 20:30:49
異国人 マンジロー
拙者は異論はない。ステラ殿、何かあればお願いしたい。動きがないようなら、これでセットしておく。
(155)2005/01/26 20:31:24
双子の片割れ ウェンディ
流石に守護者は任意ではないかしら?
(156)2005/01/26 20:31:37
異国人 マンジロー
ん?能力者の結果の順番ではござらぬのか?
(157)2005/01/26 20:32:51
双子の片割れ ウェンディ
コミットしておきましたの。
(158)2005/01/26 20:33:44
村長の娘 シャーロット
 お任せします。
 ただ私からは守護者が誰かは目星がついていますので、COするかしないかは予想できていますのでご安心を。
(159)2005/01/26 20:34:07
酒場の主人 フレディ
了解した。処刑先とコミットセットしよう。
(160)2005/01/26 20:34:12
農夫 グレン
今日の最後の発言が先だった人って頭がシューマイの俺にはよくわかんね。
今日、最後に発言した人から順番に何を発表するわけ?

まとめやくさん、ばかにもわかりやすくおねがいします。
(161)2005/01/26 20:34:40
異国人 マンジロー
更新後まで席を離れる。とりあえず、皆様、お疲れ様でござる。
(162)2005/01/26 20:35:58
村長の娘 シャーロット
 この発表順ですが、後発を望めばギリギリまで発言しなければなりませんので、更新時間での在籍とスムーズな発表が期待できる強みがあります。
(163)2005/01/26 20:37:08
修道女 ステラ
 ptないので手短に。
 COがあるのは理屈、COがない感情の部分。言葉の上では矛盾しているため、反論できない。痛恨のミス。
 霊能者ならばまとめ役を? まとめ役が欲しいのは確かだが、別に「本物かどうか結社員」は必要ない。真結社員であると盲目している発言と見た。こちらにはその情報はない。それを機軸に言われるなにもいえない。
(164)2005/01/26 20:37:28
語り部 デボラ
シャーロットや・・・まさか、そういう風に言ってもらえるとは思わなかったよ・・・ありがとう・・・シャーロット・・・

グレンや・・・そういう口の利き方は無かろうて。まったく・・・
ああいっても、お主もそれなりに信用をもらえるのじゃ。
(165)2005/01/26 20:37:56
双子の片割れ ウェンディ
ああ、つまり【今日最後に発言した能力者が後に発表する】と言うことね。
(166)2005/01/26 20:38:17
村長の娘 シャーロット
 何を発表していいのか分からない占い師は、隠し芸を発表してください。
(167)2005/01/26 20:39:50
農夫 グレン
サンキュ、ウェンディ流石頭良いよ。
ウェンディが纏め役とか俺のパートナーならな。

お前が人狼なのが悲しいよ、全く。
マリーは俺を裏切るし、ったく。
ヤッテランネ。
(168)2005/01/26 20:40:14
修道女 ステラは、「本物かどうかわからない結社員」<誤字
2005/01/26 20:40:37
語り部 デボラ
吊り先、ステラ・・・了解じゃて。
(169)2005/01/26 20:41:00
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/26 20:42:17
村長の娘 シャーロット
 ふふっ、それはハスターに魅入られた者の幻覚ですね。
 同情はしませんよ、所得申告を誤魔化している人の末路なんてね。
(170)2005/01/26 20:44:22
農夫 グレン

たく、牧師よう〜なんでしんじまったんだか。
さて、コレで俺は最後の発言って事になるのかな?
俺様少しフロと睡眠をとってくる。
それと生憎、爺と違い俺は共産主義でね。搾取には断固抵抗するつもりだ。

大いなるハスターの力でクトゥルフの従者は滅んだ。人狼を滅ぼした後
村長の娘はハスターの安息所を作ると言う栄光を与えてやるよ。
(171)2005/01/26 20:53:17
語り部 デボラ
さて・・・

「かくして、村に大きな影響を与えるであろう議論がくり広げられた。何が真実なのか、一体、自分の信じるものとは何なのか・・・皆が頭を悩ませ・・・そして・・・議論は一人の霊媒師の処刑ということで結末を迎えた。
「村の存続をかけて議論を纏めた村長の娘シャーロット。果たして、その決断は正しかったのか、それとも・・・みな、未だその結果は知るよしもなく、ただ、祈りながら、新しい朝を迎えるのみであった・・・
(172)2005/01/26 20:55:00
修道女 ステラ
 ふう、ロボットみたいな喋り方はつらかったですの。
 わたしは吊られるのは不本意なのですので、最後まで反論しましょう。灰色の暫定結社員の意見から変更したい人は、所詮灰色ですし、つっぱねて下さい。

 私が狼で、仮にウェンディさんが狂人としましょう。逆でも問題ありませんけど。残り一人が潜伏している。ちなみに見てわかるように、人数は偶数です。わかりますね。圧倒的に人狼はフリです。この状況で私がCOした理由を考えてください。私が狼ならば潜伏した方が勝率が上がります。じゃあ、私は狂人? 私でしたら結社員COしましたね。その方があとあろ面白い展開になりますし。
 さて、そろそろお時間になってきましたね。

 遺言。
 レベッカとハーヴェイが能力者(人狼)である可能性を捨てないこと。シャーロットは白確定じゃないことを忘れないこと。村人が勝利するために努力を惜しまないこと。
(173)2005/01/26 20:55:32
語り部 デボラは、台本の今日の部分を読み終え、そっと目を閉じた・・・
2005/01/26 20:56:48
農夫 グレン
ははは!
いあ!いあ!はすたあ!
(174)2005/01/26 20:58:46
修道女 ステラ
 あ、ちなみにハーヴェイさんが人狼の可能性はないから。まあ、言葉の額面しか読み取れない人はいないよね。ね?
 あーそうそう、もし私を信じる人がいるのならば、「最初から吊り候補に挙げている」グレンさんに投票してください。もし、それが成功すればお婆さんは「人間」ではなく、「村人」が生きていると言いますので。
(175)2005/01/26 20:59:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
35
25
0
0
0
0
14
16
0
27
10
11
0
19
19