人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(105)凍てついた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
語り部 デボラ
最後にきといてすまんが、わしはちょっと出かけるぞい。
また後で来るがのぅ。
(0)2005/01/12 21:51:34
農夫 グレン
あら・・・始まってる・・
アーヴァインさん・・それだけじゃ・・説明足りない・・・
(1)2005/01/12 21:53:27
村長の娘 シャーロット
皆さん大変なことになりましたね、
こんな時に限ってお父様もお母様もいないなんて…
(2)2005/01/12 21:54:26
未亡人 オードリー
あら、ばあさんが来たと思ったら、いきなり夜が明けたわ。
飲み過ぎね、記憶が飛ぶなんて。
さっ、飲み直し、飲み直し!
(3)2005/01/12 21:55:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ハァ…?人狼?本当にそんなのいるわけ?
で、どうすればいいのよ。
注意してくれって言われてもさぁ…。
(4)2005/01/12 21:57:11
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打ちつつおかわりを要求した。
2005/01/12 21:58:42
農夫 グレン
1、結社員のCO
2、占い師のCO
3、霊媒師のCO
4、接続時間
5、最終決定
6、今日の占い先

■提案★決定●占い▼吊り◎おかしな発言の指摘
・・・ぐらいでどうでしょう・・

やはり村の一員としてと・・・自衛団に任すのは・・何か悪い・・気がします・・・
(5)2005/01/12 21:59:48
農夫 グレン
上・・アンケートです・・・
書き忘れ・・すいません
(6)2005/01/12 22:00:20
酒場の主人 フレディ
まあ、飲み足りないものはまだ飲んでいてくれ。
(7)2005/01/12 22:00:25
書生 ハーヴェイ
やれやれ人狼だって冗談じゃない……
(8)2005/01/12 22:00:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーのグラスにお酒を注ぎながら、不安そうに辺りを見回している。
2005/01/12 22:01:07
農夫 グレン
自分で投下したので早速・・書いてみます・・・


1、結社員のCO
1人は・・1日目にCO・・
2人は隠れていて欲しいです・・・

2、占い師のCO
明日第一声・・希望です・・

3、霊媒師のCO
黒発見・・騙り出現・・吊られ・・ぐらいでしょうか・・・

4、接続時間
夜・・・にはいるとおもいます・・

5、最終決定
30分前・・遅くとも15分前希望です・・・

6、今日の占い先
発言が一巡してから・・・考えたいと思います・・
(9)2005/01/12 22:03:19
農夫 グレンは、オドオドしている・・・・
2005/01/12 22:04:38
異国人 マンジロー
さて皆聞いてくれ。纏め役を結社員にやってもらうとか霊媒師にやってもらうとか色々有ると思うが俺は新しい作戦を考えた。それは人狼3人CO、妖魔1人CO作戦だ。
(10)2005/01/12 22:06:43
異国人 マンジローは、意味不明な寝言を言いながら部屋に帰っていった
2005/01/12 22:07:14
農夫 グレンは、キョロキョロしながら集会所を出て行った
2005/01/12 22:08:03
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローの消えたドアに脱いだ靴を投げつけた。
2005/01/12 22:09:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーん…アンケートなんてあるんだ。
あたしも一杯もらおうかな…。なんか落ち着かないよ。

アンケート書いたよ。
1、1人CO 纏め役欲しいかな。
2、黒発見時/吊られそうな時/対抗
3、黒発見時/吊られそうな時/対抗
4、基本不定期。お店の稼ぎ時の22時くらいは居る事が多いと思うわ。
5、更新の日の20時くらいはどぉ?48時間って初めてだから良く分からないんだけどさ。
6、まだ分からないね。
(11)2005/01/12 22:10:31
酒場の主人 フレディ
1、結社員のCO
必要だと思う時に出てきてくれればいい。
2、占い師のCO
明日の第一声
3、霊媒師のCO
黒発見、騙り、吊られ回避 とか
4、接続時間
昼は仕込みで店にいるから、忙しくなければ…。
夜はここが俺の職場だ。出かけるなら前もって言うよ。
5、最終決定
出来れば余裕を持って8時までには。
6、今日の占い先
もう少し待ってくれ。
(12)2005/01/12 22:12:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?>>10のマンジローの作戦よく分からないんだけど。
もうちょっと説明してくれる?
(13)2005/01/12 22:14:04
牧師 ルーサー
ふむ、紅茶を飲んでからの記憶というものがないのですが・・・
どうやら日が明けたらしいですね・・・

人狼の仕業というのには何か証拠でもあるのでしょうか。私には信じられないですが・・・
(14)2005/01/12 22:15:04
未亡人 オードリー
1、今日中にCOもしくは、4日目片方CO。その時、もう一人が襲撃されていたらその旨伝えること。
2、今日中にCOもしくは、3日目第一声CO。
3、黒発見時(占師の真贋含む)、吊られそうな時。
4、夕方〜更新時間ちょっと過ぎまで。
5、20時半ならちょうどいいわ。来れなくても、その時間に魔法鏡を覗いて対応するわ。
6、アンケートを出したグレンね。共有者COが無い場合、まとめ役になって欲しいもの。

それで、4.で答えた通りわたし、もう寝ないといけないのね。
酒飲みは好きだけど、平日は朝が早いのよ。
ちょっとお風呂入ってくるわ。
(15)2005/01/12 22:17:08
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディの出す紅茶は今後飲まないことを神に誓った。
2005/01/12 22:17:10
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーの言うことが理解できなかった。
2005/01/12 22:20:22
書生 ハーヴェイ
グレンさん、アンケートありがとう。
1、1名COで1名潜伏
2、明日COでいいんじゃないかな
3、黒発見、吊られそうな時
4、不定期だが更新時間には来れる
5、30分前には最終決定
6、全員の発言を見てからにさせてもらう

とりあえずこんな感じで。
(16)2005/01/12 22:22:34
村長の娘 シャーロット
1、結社員のCO
一人だけCOが良いと思うわ。
2、占い師のCO
今日か明日
3、霊媒師のCO
狼が吊れるまで潜伏かな
4、接続時間
基本的に夜なら大丈夫ね
5、最終決定
私も余裕があったほうが良いと思うわ、
更新の日の20時には決定していたいわね。
6、今日の占い先
まだわからないけど、
まとめ役になってくれる白の人を見つけたい
(17)2005/01/12 22:29:53
牧師 ルーサー
1、1人COでまとめ役をお願いしたいですが、両者潜伏でも構いません。
2、ローズマリーさんとほぼ同じですが、黒が発見されずとも3日目までにはCOしていただきたい。
3、黒発見、偽物、吊られ時はもちろんのこと、最低占い師の翌日にはCOで
4、不定期ですが夜には居るでしょう。
5、20:00以降は更新後まで接続できません。できれば19:30、最低でも20:00でお願いしたいです。
6、一巡するまでお待ちください。
(18)2005/01/12 22:30:51
酒場の看板娘 ローズマリー
少し補足しておこうかな。
占い師CO…2日目第一声CO。伸ばして無駄に疑われてもしょうがないしね。
ま、能力者てのがいるなら吊り先に上がらないように頑張って欲しいわ。
のんびり村みたいだし発言揃うのっていつ頃なんだろ?
ある程度時間決めてまず纏め役について話し合うってどお?
(19)2005/01/12 22:33:00
農夫 グレンは、泥塗れになって帰ってきた
2005/01/12 22:39:45
農夫 グレン
この雪の中・・・農作業・・・寒い・・


>>9の・・3,霊媒師の所・・
黒発見・・吊られ・・騙りに加えて・・
占い師の騙り発見も・・・加えておいてください・・・。
(20)2005/01/12 22:42:40
異国人 マンジロー
なに!!人狼3人CO、妖魔CO作戦を知らないのか?あの伝説の作戦を、、、、
(21)2005/01/12 22:44:12
牧師 ルーサー
ローズマリーさん、この村は元来時間にルー・・・、いえ、人生をゆるやかに過ごすことを好む人ばかりです。
全員のアンケートが揃うまでしばらくかかりそうですよ。

まとめ役については結社員に任せたいのですが、立候補があればその方でも構いません。もちろんその場合は1日目の占い先にその方をさせていただきますが。
(22)2005/01/12 22:45:52
牧師 ルーサー
では説教の原稿を仕上げますので、しばらく教会へ戻ります。
ではまたあとで・・・
(23)2005/01/12 22:48:10
牧師 ルーサーは、足早に教会へと帰っていった。
2005/01/12 22:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、牧師様。
もちろん皆がアンケートに答え終わるのは待つわよ。
>>21 マンジロー
ごめんなさいね。あまりこういった状況に陥ったことないので知らないのよ。
簡単でも説明してくれるか、どこかに参考になるような文献があれば教えてくれると助かるわ。
(24)2005/01/12 22:53:07
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに困惑した。
2005/01/12 22:57:04
未亡人 オードリー
あ〜、さっぱりした。
…と、思ったら、ローズがおもしろいことしてるわね。
ローズ、こういう時はこうするのよ。
(25)2005/01/12 23:06:14
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローを小一時間問いつめた。
2005/01/12 23:06:27
書生 ハーヴェイ
マンジローの国では通用する戦術なのかも!!!


んなわけないか。
(26)2005/01/12 23:17:50
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2005/01/12 23:20:28
酒場の主人 フレディ
ハ――――ヴェイ…。
そんな目で見るのはいけない。いけないよ。
彼は言葉になれないだけで、妖魔と霊媒師、人狼と結社員を間違えただけなんだよ。
(27)2005/01/12 23:29:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ…マンジローに絡んでる場合じゃないかしら。
悪いけどちょっと酔ったみたい。
今日は寝るわ。
(28)2005/01/12 23:30:32
農夫 グレン
・・・この村は初心者に・・・厳しいですね・・・。
どこでもいいので終了した・・・それとにんじん国のWikiを・・・
見ることをお勧めします・・・。

・・・・私も不慣れな身ですが
(29)2005/01/12 23:32:27
農夫 グレン
終了した村・・ですね・・・

今日は雪の中・・・野菜にカバーをかけるのに疲れたので
・・・これぐらいで失礼します。
(30)2005/01/12 23:34:12
異国人 マンジローは、ボケたつもりが突っ込みが帰ってこなくて困惑している。
2005/01/12 23:36:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、困惑しているマンジローを見つめた。
2005/01/12 23:47:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、突っ込んだつもりだったんだけど分かりにくかったかしら?
2005/01/12 23:48:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、そんなことを思いつつ酒場を後にした。
2005/01/12 23:48:43
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに暖かい突っ込みをいっぱいもらって美味しいじゃないと笑った。
2005/01/12 23:48:44
未亡人 オードリー
わたし、明日早いからもう寝るわ!
他に議題があったら答えたいから賢明な方、議題出題よろしくね。

おやすみ、今日も逝ってしまったあいつの夢でも見るわ…。
(31)2005/01/12 23:51:51
隠居 モーガン
1、結社員のCO
一人だけCOすればいいかと思っておる
2、占い師のCO
二日目の朝でいいとおもうぞい
3、霊媒師のCO
黒発見、吊られそうな時でいいんじゃないのかのぅ
4、接続時間
夜なら大抵いると思うぞい、逆に昼は寝てるので無理じゃ
5、最終決定
回りの時間よってある程度変更は出来るぞい
6、今日の占い先
これも回りにあわせる、じじいの意見なんぞ役に立たないからのぅ
(32)2005/01/13 00:05:49
ちんぴら ノーマン
おう寝てたぜ、ちょい議事録読んでくるな
(33)2005/01/13 00:10:51
ちんぴら ノーマン
1、結社員のCO
一人だけCOが良いと思うな
2、占い師のCO
2日目の第一声CO
3、霊媒師のCO
黒発見・偽出現・吊り指定のときCOだな
4、接続時間
夜ならまあだいじょぶだ
5、最終決定
俺も余裕があったほうがいいと思う。
更新の日の20時くらいには決定したほうがいいな
6、今日の占い先
まだ、わからんよ。あとで答えるさ
(34)2005/01/13 00:15:26
修道女 ステラ
ごめんなさい、もう話し合いが始まっていたのね。のんびりしすぎちゃいました。

1、結社員のCO
2潜伏を希望です。そして、まとめ役には非能力者宣言をした上で立候補してもらいたいですわ。霊能者即COの方向でもよろしいかと存じます。
1COでもまあ、良いんですけどね。

2、占い師のCO
共有者が2潜伏なら今日明日でも良いかと存じます。知らないうちにいなかった…なんて事が一番嫌なので。1COもしくは霊能者COなら3日目です。他は騙り出現、吊り対象、黒発見かしら。

3、霊媒師のCO
1COなら4日目。他は騙り出現、吊り対象、黒発見、占い結果と食い違いね。
即COも歓迎ですわ。確定すればまとめ役、対抗が出れば吊り対象という重荷を背負って下さるのなら…。
(35)2005/01/13 00:47:13
修道女 ステラ

4、接続時間
そうね、通常は21:00〜24:00くらいかしら。更新日はもっと早くのぞくよう努力するわ。
今日はちょっと用事で遅くなりました。

5、最終決定
仮決定と本決定にわけるべきね。能力者は仮決定時に吊り対象だったらCOをお願いしたいわ。時間は…うーん通常の2倍ゆっくりな状態だとどうするべきなのかしら…。仮決定を19時頃、本決定20時を希望いたしますわ。

6、今日の占い先
まとめ役に立候補される、非能力者宣言をしてくれる方がいるなら、その方。そうでなければもう少し発言を待ちたいと思います。
(36)2005/01/13 00:47:33
語り部 デボラ
さて、遅くなってしまったのぅ。
わしは時間にルー・・・、いや、のんびりとして居るのでの。

マンジローや、その作戦は知っておるぞ。
もっとも、婆が知っているその作戦は実行されることは無かったがのぉ。
(37)2005/01/13 02:41:32
語り部 デボラ
そうじゃ、初心者もいるのかぇ?
そうじゃなぁ、やはり一番勉強になるのは終了した村かのぉ?
婆が語って聞かせても良いのじゃが、時間とptに限りがあるしのぅ。
とりあえずトップページの「ルール解説(暫定)」は読んでおく事じゃな。

他には・・・。
「人狼ファンWiki」
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/
「人狼ファンBBS」
http://jbbs.livedoor.jp/game/18283/
→「人狼初心者の疑問はここで聞け!」スレ

あたりじゃな。
(38)2005/01/13 02:46:58
語り部 デボラ
さて、あんけぇとに答えておくぞぃ。


1、結社員のCO
いつでも良いぞ!
結社地雷2つというのもスリルがあって面白いからのぅ。

2、占い師のCO
これもいつでも良いぞ。
まぁ、黒発見時と騙りCO時には出るべきじゃろうが。
占い師は占われず、吊られず、襲われず潜伏しつづけるというのも面白そうじゃ。
とはいえ、早期COになるんじゃろうのぅ・・・。

ところで、明日COとしている者にちと質問じゃ。
今日COに比べた明日COのメリットは何じゃろうか?
予定表によると、今日はこの中からの人狼による犠牲者は無しとなっておる。
今日COならば占い師を占うことがなくなる上、占い対象を狭められると思うのじゃが?
(39)2005/01/13 02:52:44
語り部 デボラ

3、霊媒師のCO
こちらも潜伏を希望じゃ。
黒発見時、騙りCO時かのぅ。
やはり、こちらも早期COになるんじゃろうのぅ・・・。

4、接続時間
不定期にずっと覗いてはおるが、婆の語りをじっくりと聞かせられるのは、このような時間になることが多いかの。

5、最終決定
これは何じゃ?決定時間のことかぇ?
まぁ、更新1時間前。遅くとも30分前くらいがいいかの。

6、今日の占い先
ずばり!マン●ローじゃ!
なに、婆がまだ若い頃にあった人狼騒ぎで、同じ事を言った者が妖魔だったというだけじゃ。
単なる言いがかりじゃがなぁ。
(40)2005/01/13 02:53:35
語り部 デボラは、婆はそろそろ退散じゃ。と言って帰っていった。
2005/01/13 02:59:10
異国人 マンジロー
まあ、能力者のCOに関してはお任せで良いと思う。ただ初日の占い先の纏め役と結社員のCOは明日ぐらいに決めたいな。明日までに結社員がCOしてこなかったら誰か纏め役が出てきてもらうのが良いと思う。
(41)2005/01/13 03:31:09
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか眠れなくて来てしまったわ。
あら、この村は始めての方がいるの?
あたし誤解されるような発言しちゃったかしら。
悪酔いしすぎちゃったみたいね。
お詫びに少しだけこの村のことを話していくわ。
デボラ婆の文献はとてもためになるから読んでおくといいわよ。
(42)2005/01/13 04:02:49
酒場の看板娘 ローズマリー
そこにも書いてあるけど、アクションの「〜に話の続きを促した」を使うと促した相手の発言ptを200pt回復させることができるの。お喋りさんには促してあげると喜ぶわ。
逆にあまりお話しない「でくのぼう」って人は吊り対象に上がりやすくなるから気をつけたほうがいいわよ。でくのぼうへの投票はランダムになるので怖いし、こっちも手がかりが少ないのは困るのよ。なんでも良いので話してみるといいわ。ま、まだ時間はたくさんあるみたいだから焦る必要はないみたいだけどね。
(43)2005/01/13 04:05:12
酒場の看板娘 ローズマリー
それと…婆の突っ込みに答えておくわ。
「3日目の第一声CO」2日目は勘違い。ごめん。
後半CO希望する妖魔もいるし何時の間にかいなかったっての怖いから今日出てきてくれても構わないわよ。その場合結社員は両潜伏でもいいわね。ただ、騙りも出ちゃうだろうから出来れば結社員1人COで纏めてくれると助かるわ。
(44)2005/01/13 04:08:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、軽く欠伸をしながら2階へ登っていった。
2005/01/13 04:09:16
酒場の主人 フレディ
きっと、占い師は複数でてくるだろうから、まとめ役にはなれない。
とすると本日出てくるなら霊媒師…もしくは1人の結社員。

ん〜、霊媒師と結社員どちらでもいいが、どちらか美形な方がいい…。
私が見つめるに値する者が名乗り出ることを期待しているよ…。
(45)2005/01/13 09:44:00
職人 ゴードン
…ちっ
朝から賑やかな連中だ…
しかし今日も冷えるな…
(46)2005/01/13 10:51:50
職人 ゴードンは、気だるそうに立ち上がった
2005/01/13 10:53:17
職人 ゴードン
俺は些細なことなんてどうでもいいんだ。
そう…もうどうでもいいんだ…
(47)2005/01/13 10:55:13
職人 ゴードンは、は再び椅子に腰をおろした
2005/01/13 10:55:34
語り部 デボラは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/01/13 12:56:03
語り部 デボラ
若いもんがそんなことでどうする?
しゃんとせい!しゃんと!
(48)2005/01/13 12:56:36
語り部 デボラ
>>42
ローズマリーや、べつにお前さんに言ったわけじゃないよ。
もし居たらと思ってのぅ。

単に宣伝したかったってのは内緒じゃ。
ひっひっ。
(49)2005/01/13 12:59:30
語り部 デボラは、i椅子に座ると、そのまま動かなくなった。(寝
2005/01/13 13:03:16
職人 ゴードン
…っち
年寄りが…
(50)2005/01/13 13:16:30
職人 ゴードンは、うつむいたまま黙り込んだ
2005/01/13 13:29:26
牧師 ルーサー
夜に進展していると考えて寄ったのですが、あまり進展はないようですね・・・
接続時間の関係から、20時前後が活発なのでしょうか・・・
次に日が変わるまで、とても長いので早めに予定立ててコミットしたいです。
(51)2005/01/13 13:42:53
牧師 ルーサー
ステラさんは■仮決定も設定する必要があるのでは?
と発言されていますが、みなさんはどう考えていますか?
ステラさんの提案どおりでしたら、仮決定後に吊り候補が能力者だった場合
たった1時間で真吊り候補を決めなければならないので、少し苦しいような気もします。

ですから私は仮決定は必要ないと考えています。
本決定の前に発言するよう、能力者達にお願いしたいですね。
(52)2005/01/13 13:43:24
牧師 ルーサー
発言が一巡していないようですので●占い候補はまだ保留させていただきます。
ではまた夜に・・・
(53)2005/01/13 13:51:05
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに、アンケート用紙を手渡してから、教会へ戻って行った。
2005/01/13 13:52:27
ちんぴら ノーマンは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2005/01/13 14:18:04
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2005/01/13 14:18:21
異国人 マンジロー
まあ、やる気のある結社員を希望だな。立候補は出るかな?俺は面倒だからまとめ役は御免だね。
(54)2005/01/13 14:27:49
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンのハリセンを奪った
2005/01/13 14:28:39
酒場の主人 フレディ
<<アルバイト募集>>
・バーテンダー 兼 まとめ役 1名
・美形男性希望、美人女性でも可
・15:00〜28:00 (応相談)
・未経験者歓迎
※詳細は面談の上、経験、能力により随時昇給有。

あなたの笑顔、やる気を求めています!
飲食店に興味のある方、空いている時間を有効に使いたい方、
個人的に交友関係を深めたい方、鍋をするといつも奉行な方、
少しでも興味が湧いたらまずはご応募ください。お待ちしています。
(55)2005/01/13 14:56:21
職人 ゴードン
…っち
面倒だな…ほらよ

-----------------------------------------------
1、結社員のCO
そんなもの必要無い
2、占い師のCO
とっとと出て来い
3、霊媒師のCO
人狼が吊れるまで隠れてろ
4、接続時間
夜は工房にこもっている
昼はきが向いたら散歩ついでだ
5、最終決定
…っち 細かい事きくんじゃねぇ
6、今日の占い先
ルーサーお前が白黒はっきりして纏め役をやれ
-------------------------------------------


ったく…こんな面倒なもんおしつけやがって…
(56)2005/01/13 15:21:52
酒場の主人 フレディ
それからマンジロー…
名前を「ジョン」と改めるといい。
親方から造船技術などを学びなさい。

私は今後、愛情を込めてジョン・マンと呼ぶ。
(57)2005/01/13 15:22:35
職人 ゴードンは、不機嫌そうだ
2005/01/13 15:23:42
交易商 ベンジャミン
遅くなってしまった…この悪人面が我慢ならない…ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず結社員は…共有者トラップで両潜伏というのもありだが、ここは一人COを推す。スピーディーな展開が望ましいのだぁ。
占い師は早くCOしろ。奇襲の効果もあるからな。騙りがでたらパンダを待って試し吊りだな。
霊媒師は初日COでも作戦は成り立つからいい。嫌だったら黒発見時、占い判定が違った時、騙りがでた時などなどだ。
接続時間は…6〜12ぐらいまでちょくちょく見に来る。昼は交易で忙しいのだ。フン。
占い先は知らん。そこまで熟読しているわけでもないしな。アンケートを出した人を占うということでもいいんじゃないか?
(58)2005/01/13 16:27:42
交易商 ベンジャミンは、職人 ゴードンにお辞儀をした。
2005/01/13 16:33:01
酒場の看板娘 ローズマリー
どもー、大体出たみたいだからまとめた。
議題 >>5

グレン >>9
ローズマリー >>11
フレディ >>12
オードリー >>15
ハーヴェイ >>16
シャーロット >>17
ルーサー >>18
モーガン >>32
ノーマン >>34
ステラ >>35 >>36
デボラ >>39 >>40
マンジロー >>41 >>54
ゴードン>>56
ベンジャミン >>58
レベッカ 来てない
(59)2005/01/13 17:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先は纏めが決まってから上げたいけど明日と明後日はあんま来れないんだよね。
ま、もうちょっと待つわ。
仮決定あってもいいけど本決定まで1時間だと意味ないんじゃない?
その時間にみんな集まってるならいいけどさ。
(60)2005/01/13 17:56:12
農夫 グレン
こんばんは・・まだ結社員さんはCOしてないんですね・・・
結社員が出てない場合一日目の占いは多数決になるのでしょうか・・
狼が押し合って・・狼が決定権握ると怖いです・・・。
とはいえ狼は票を集めることも出来るので・・う〜ん・・・

結社員両潜入でも僕は構いません・・・勿論結社員の人にしっかりとした・・・作戦があるのであれば・・ですが・・・。

まとめ役は自信がないので・・・あまりやりたくないです・・
アンケートまとめぐらいは・・・やりますよ・・・
(61)2005/01/13 17:59:12
農夫 グレン
★アンケートまとめ

    結CO  占CO 霊CO
グレン 1人 2日目   黒発見 騙り 吊られ 占真贋確定>>9
ローズ 1人 [霊と同じ]黒発見 騙り 吊られ      >>11
フレデ お任 2日目   黒発見 騙り 吊られ      >>12
オード 1人 1か3日目  黒発見    吊られ 占真贋確定>>15
ハーヴ 1人 2日目   黒発見 吊られ         >>16
シャー 1人 1か2日目  黒発見            >>17
ルーサ 1人 [霊と同じ] 黒発見騙り 吊られ 占真贋確定 >>18
モーガ 1人 2日目    黒発見 吊られ        >>32
ノーマ 1人 2日目    黒発見 騙り 吊られ      >>34
ステラ 0人 1か2日目  黒発見 騙り 吊られ 占真贋確定>>35>>36
デボラ お任 お任    黒発見 騙り          >>39>>40
マンジ お任                     >>41
ゴード 0人 1日目    黒発見            >>56
ベンジ 1人 1日目    黒発見 騙り 吊られ      >>58
(62)2005/01/13 18:42:08
農夫 グレン
■結社員COは?
1人:9 0人:2 お任せ:2人

■占い師COは?
2日目:7 1日:3 黒発見/騙り/吊られ:2  お任せ1

■霊媒師COは?
黒発見:14 吊られそうなとき:10 騙り:8 占い師と結果が違う:4


食事まで・暇なので・・書いてみました・・・。
(63)2005/01/13 18:47:55
農夫 グレンは、未回答:レベッカ と書き忘れ・・・
2005/01/13 18:48:27
村長の娘 シャーロット
少し意見を変えて・・
できれば結社員の方に出てきてもらいたいですが、
本人が望まないなら仕方ないですね。
となるとまとめ役を買ってくれる人に占いをかけてお願いしたいとこです。
結社の方が出てきてくれるなら占い師は黒or騙りが出るまで潜伏がいいと思います。
ちなみに、私もまとめ役は自信がないので・
(64)2005/01/13 18:53:22
農夫 グレン
あと・・前倒しは賛成です・・・というかしてください・・・。
48時間村の1日目・・・は暇すぎるので・・・
(65)2005/01/13 19:13:16
未亡人 オードリー
お酒頂戴!いつものと、そのあとジントニックお願い。
まだ、全員揃ってないの?レベッカがまだなのね。
(66)2005/01/13 19:39:35
未亡人 オードリー
ふーん…
レベッカは (3)2005/01/12 16:29:08 からずっと発言してないのね。まだ夜が明けたことを知らないお寝坊さんかもしれないわね。
今日の更新時間には覗くんじゃないのかしら…?
ブックマークを無くしてなければ。
(ID、パスワードを覚えていれば参加中の村は表示されるか…)
(67)2005/01/13 19:42:44
書生 ハーヴェイ
まだ人は集まっていないのかな?

結社員だからと言って、必ずしもまとめ役に向いている訳じゃないから
本人が望まなければCOしなくてもいいんじゃないかな。
そう言っても、ボクもまとめ役は苦手だ。
(68)2005/01/13 19:50:27
職人 ゴードンは、覗きにきたが何も言わずに立ち去った
2005/01/13 19:55:17
書生 ハーヴェイは、退屈そうに本を広げた。(怪しい本ではない
2005/01/13 19:57:30
未亡人 オードリーは、ほろ酔い気分で戻って来た。
2005/01/13 20:41:02
未亡人 オードリー
ちょっと風邪ひいてるんで熱いお風呂入って卵酒飲んできたわ。
まったく、フレッドもローズもまだ来てないし、お酒自分で造っちゃおかしら?

あら、ハーヴェイ。
怪しい本ではないと宣言している辺りが怪しいわね…
そういえば…昨日レベッカはその本を後ろからチラ見してから来なくなったのよね…。
(69)2005/01/13 20:42:44
書生 ハーヴェイ
な なにを言うんですか。オードリーさん!
(70)2005/01/13 21:04:31
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーにうろたえた。
2005/01/13 21:08:37
修道女 ステラ
こんばんわ皆様。
んーわたくしの意見について、少し意見を頂いているようですね。
時間は挙げてみただけなので、変更して構いません。
ただ、仮決定が欲しいわ、というだけです。
それまでの流れで候補がひとりしかでないということも無いでしょうし、間にすごく時間が必要な訳でも無いと思います。
それに、話の流れで吊りになりそうだったらCOする、という形にしますと、狼さんが能力者じゃ無いかと疑っている人をあげてみて、反応をみてCOさせようとする、なんて事もできるんじゃないかしら…。
ですが、皆さんが必要無いと思うなら、取り下げますわ。
(71)2005/01/13 21:15:20
異国人 マンジロー
別にコミットしても良いがレベッカが来ない場合はコミット出来ないだろう?それとそろそろ結社員は潜伏希望ってことで良いんじゃないか?誰か纏め役やりたい奴立候補しろー。
(72)2005/01/13 21:53:21
異国人 マンジローは、大声で纏め役を募集した。時給 000円
2005/01/13 21:54:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ばんー、いますよー。
結社員はCOなしなんね。
だったら、他に決めないとこのままダラダラいくのもね…。
あたしは立候補しないよ。先にも言ったけど週末忙しくてあんま来れないしねー。
(73)2005/01/13 22:01:32
未亡人 オードリー
ふふふ、ハーヴェイ、そんな本より面白いことをしましょうよ。
このお店のお酒を片っ端から飲んで味比べよ。

で、誰もまとめ役やりたくないのね。
私ももちろん無理だわ。
参加時間短いし、胃が痛くなりそうなんだもの…;。
誰も出てまとめてくれない場合、やっぱり共有者にひとり出て来てもらうしかないわね…ごめんなさいね。

今日ももうそろそろ落ちるわ。
レベッカが明日来ることを祈って。
(74)2005/01/13 22:06:23
酒場の主人 フレディ
遅くなったね。
ちょっと仕込みに時間がかかって厨房にこもっていた。
本日はおでんメインだから好きに取ってくれ。

◎このままレベッカが来ないならレベッカを占ってもいいのではないかと思っている。
来ない人は情報が少ない。発言からどのような立場かを推察しづらいので、とりあえず占って白黒つけたらいいんじゃないか…?

まとめ役は明日になれば霊媒師などが出てくるだろう。
(75)2005/01/13 22:06:58
未亡人 オードリーは、ちょっと風邪気味だ。
2005/01/13 22:08:23
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーにたまご酒を差し出した。
2005/01/13 22:12:47
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/01/13 22:16:14
未亡人 オードリー
ありがとう、フレディ。
今日は申し訳ないけどもう寝るわ。
更新までまだ時間があるから、明日またお話したいと思うの…。
こういう時、48時間村っていいわよね。
(76)2005/01/13 22:17:38
村長の娘 シャーロット
(うわっ、お酒臭い・・)

まだ方針についてはゆっくり考えられそうですね。
私も本を読んでよっと、
ハーヴェイ、何か貸してくれないかしら?
(77)2005/01/13 22:28:57
書生 ハーヴェイ
オードリーさん、それは勘弁して……
風邪気味なら大人しく休んでてくださいよ!

シャーロットには何の本がいいかな。
うーん……
(78)2005/01/13 22:41:07
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに『世界の料理全集』を手渡した。
2005/01/13 22:45:01
書生 ハーヴェイ
じゃ、僕はコレで!
(79)2005/01/13 22:46:18
農夫 グレン
・・・もし誰もまとめないなら・・・僕がまとめてもいいですよ・・・
ただし推理に自信がないので他人の意見に・・・影響されやすいかもしれません・・・。

・・・>>24は反対です・・・
僕は結社員が考えた作戦を・・無駄にしたくないのです・・・。

・・・・
(80)2005/01/13 22:56:07
農夫 グレンは、戸惑っている
2005/01/13 23:03:41
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと…24てあたしの?
…冗談というかツッコミだから…紛らわしくてゴメン。
纏めてくれるなら◆占いはグレンにしておくよ。
んじゃ、あたしは寝るよ。
(81)2005/01/13 23:19:46
農夫 グレン
>>81
>74でした・・頭がボケてますね・・・
ボケてる頭じゃ考えても無駄だろうし今日はここら辺で失礼します・・。

えっと・・・時間は比較的余裕のある方です。
他の立候補者が出ると・・そちらに優先的に譲りますので・・・。
(82)2005/01/13 23:26:20
農夫 グレンは、言葉に詰まった後、ボソボソ言いながら帰って言った
2005/01/13 23:29:09
牧師 ルーサー
こんばんは、遅くなりましてすみません。
どなたかまだいらっしゃいますか?
(83)2005/01/13 23:32:45
異国人 マンジロー
うーん、これ以上の立候補はあんまりお勧め出来ないかな。一応村人3、4人にCOしてもらって一気にグレーを縮めるって作戦もみたことあるけどまだ検証段階の作戦だからな。
(84)2005/01/13 23:33:22
農夫 グレン
・・・と、私は正式立候補じゃないのでそこら辺よろしくお願いします・・・。
誰もいないなら・・ですから。
(85)2005/01/13 23:35:54
牧師 ルーサー
レベッカさんがまだいらっしゃらないのですか・・・
少々心配ですね。

グレンさん、立候補ありがとうございます。これからよろしくお願いします。
(86)2005/01/13 23:39:53
酒場の主人 フレディ
おでんは自由に食べていいから私も今日は早めに休ませてもらう。
明日は日付が変わるころ戻る。
本決定には間に合わないので、占いは■レベッカ を候補に挙げておく。
そして明日の朝、問題が無いようであればコミットしておこう。
(87)2005/01/13 23:45:02
牧師 ルーサー
■仮決定についてどう思うか、意見のないかたがいますが、できればお話いただきたいですね。

また、マスター提案の■寡黙占いについては、反対させて頂きます。貴重な占いは大切にするべきです。
(88)2005/01/13 23:49:55
牧師 ルーサー
マスター、日が変わるのは16日ですよ。そんなに長期のおでかけであれば、聖書をお忘れなく・・・
(89)2005/01/13 23:56:52
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディにとピンクな表紙の本を置いた
2005/01/13 23:59:54
牧師 ルーサー
では私も帰ります。
占い候補は立候補中の●グランさんで。
ではおやすみなさい。
(90)2005/01/14 00:03:25
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーにグランって何やねん!! と突っ込みを入れた。
2005/01/14 00:10:03
語り部 デボラは、椅子に座ったまま顔を上げた。(起
2005/01/14 01:53:35
語り部 デボラ
皆の衆。おはようじゃ。
・・・誰もおらんのか。

■まとめ役はグレンでよいと思うぞい。
婆は主に発言するのはこんな時間じゃからのぅ。
まとめ役は出来んわい。
(91)2005/01/14 01:56:14
語り部 デボラ
■仮決定を行うかどうかじゃが・・・。

確かにステラの言うことも一理あるのぅ。
婆は賛成しておくとするかのぅ。
半日〜1日前くらいに仮決定がでれば、ゆっくり対象者の様子を見ることができるじゃろ。
(92)2005/01/14 02:07:10
語り部 デボラ
レベッカはどうしたのかねぇ?
このまま来ないと、あと3日近く進まないのかぃ?

早く来てほしいねぇ。
(93)2005/01/14 02:11:54
語り部 デボラは、静かに俯くと、そのまま動かなくなった。(寝
2005/01/14 02:14:01
ちんぴら ノーマン
ねむいな 寝てていい?
(94)2005/01/14 07:09:56
ちんぴら ノーマンは、織子 レベッカに微笑んだ。
2005/01/14 07:10:26
村長の娘 シャーロット
まとめ役、占い対象はグランさんで異議はないわ。

さて、お母様もいないし
さっそくハーヴェイに貸してもらった本に載ってた料理を作ってみましょ。
マスター、キッチンを借りるわ

(黒い煙がモクモクモク・・・)
(95)2005/01/14 08:11:50
村長の娘 シャーロットは、あたふたと慌てた
2005/01/14 08:12:40
村長の娘 シャーロット
Σ(゜Д゜;=;゜∀゜)
誰も見てないわね・・
(96)2005/01/14 08:18:26
村長の娘 シャーロットは、真っ黒になったフライパンをこっそり隠した
2005/01/14 08:18:51
酒場の主人 フレディ
こ…この小娘!!
だらだらと甘やかされて育った女ほど手に負えんものはない!!!
親方のところで新しいフライパンを打ってこい!!
親方のお眼鏡に適う職人になって来い。話はそれからだ。
(97)2005/01/14 08:36:01
牧師 ルーサーは、がやってきた。
2005/01/14 08:36:03
酒場の主人 フレディは、は、若い女にはことさら厳しかった。
2005/01/14 08:38:16
酒場の主人 フレディは、「は」が一個多かった。
2005/01/14 08:38:58
牧師 ルーサー
おはようございます。
・・・何か香ばしいにおいがするのですが。
ああグレンさんでしたね、大変申し訳ないです。
(98)2005/01/14 08:39:59
酒場の主人 フレディ
個人的な意見だが、いままでまとめ役に立候補した者に人狼や妖魔はいなかった。
悪くて狂人。
なので、グレンには【今後能力者COは一切しない】と約束してもらえれば私は占う必要がないと思っている。
むしろ占うなら中庸な意見を述べている者がいいと思うぞ。
(99)2005/01/14 08:42:14
牧師 ルーサー
1日目の議題は出つくしたと思うので、私はコミットさせていただきますね。
レベッカさん、早く気付いてくれればよいのですが・・・
(100)2005/01/14 08:45:08
酒場の主人 フレディ
私もコミットした。
今夜は遅くなるし、発言も魔鏡の調子がわからんしで期待しないでくれよ。
それじゃ、また。
(101)2005/01/14 08:49:01
牧師 ルーサー
マスターの>>99意見も一理あります。
しかし、あまり考えたくないですが
マスターとグレンさんが人狼だった場合、ミスリードされてしまう可能性があります。
ですから村人がまとめ役に確実な信頼を置けるように、私の意見としては占っていただきたいですね。

ではまた夜に。
(102)2005/01/14 09:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
はよ。
白確定がでたら能力者CO無しという条件ならグレン占いで異論はないわ。
あと、能力者COどうするの?
発言翻すけど、2日目の占い師COを押すわ。
3日目の食い先がたまたま占い師にあたるの怖いし、騙りに時間与えたくないからね。
その辺も決めてくれるとうれしいわ。
纏め役が決定してくれればそれに従うわよ。仮決定時間とかも決めちゃってくれれば良いわ。
コミットはしとく。じゃね。

(103)2005/01/14 10:26:47
異国人 マンジロー
うむ、レベッカを占うのは反対だな。それをやるぐらいなら吊ったほうが良いと思う。占いはグレンで良いかな。ではコミットされていただく。
(104)2005/01/14 12:21:01
職人 ゴードン
…っち
今の流れに異論はない。
(105)2005/01/14 12:26:50
職人 ゴードンは、工房へと戻っていった
2005/01/14 12:27:11
書生 ハーヴェイ
参ったね・・・・・・レベッカはまだ来てないのか。
来ないなら吊った方がいいと思う。残念だけどさ。
【占い先はグレン】を希望するよ。
占師COは最初と意見は変わらず2日目がいいな。

僕もコミットさせてもらうよ。
(106)2005/01/14 17:04:27
農夫 グレン
・・・こんばんは・・立候補はまだ他にいませんね・・

どちらにせよ一日目は・・強制コミットにはならないので日曜日まで
レベッカさんを待たないと・・結社員でありCOする可能性もありますしね・・・。
(107)2005/01/14 18:10:17
牧師 ルーサー
少しだけ。
レベッカさんが来てもたとえ結社員COしたとしても
私の占い先希望に変更はないためコミットさせていただきました。

今後レベッカさんがいらっしゃった時に、他の全員がコミットしていれば、レベッカさんがコミットするだけで先に進むことができるので、迅速な展開が期待できるかと思います。

レベッカさんがこのままいらっしゃらない場合には、結局日曜日まで待つことになりますが、各自コミットしておくことは無駄ではないと思いますよ。
(108)2005/01/14 18:19:44
農夫 グレン
・・・・とりあえずコミットしてる人も結構いるようなので・・
仮立候補したので・・指示を出しておきます・・

【暫定】[アンケート結果は>>62>>63]
★占いは●グレン(結社員COがないときは立候補者)
★占い師は2日目第一声でCO

レベッカさんや・・・他の立候補の可能性があるので【暫定】です。
もし結社員COした時は・・そちらに任せますので・・・
(109)2005/01/14 18:22:31
牧師 ルーサー
さて、占い師は日が変わった二日目に第一声でCOでよろしいのでしょうか?
>>63の結果から多数決すれば、ですが・・・。

グレンさん、個人的意見ですが、他に立候補はもうないと思いますよ。皆さん苦手からね。
(110)2005/01/14 18:34:02
牧師 ルーサーは、寒さのため、なかなか上手く話せないようだ。
2005/01/14 18:36:28
農夫 グレン
私の白出るまでは・・・多数決が無難だと思ってます・・・。


あと>103の意見を見て思ったのですが・・・
もし僕が能力者ならどうします・・・?
自分の言うのもなんですが・・僕は狂人だと見ちゃうと思います・・・
(111)2005/01/14 18:39:49
農夫 グレンは、アンカーミス2回目。ごめんなさい
2005/01/14 18:40:24
農夫 グレンは、だと見ちゃうって日本語が変だった・・・・・
2005/01/14 18:42:43
修道女 ステラ
こんばんわ。少し早めに参りましたわ。
まとめ役立候補■占い先グレンさん ということですわね。

>111 うーん、結社員で無い方がまとめ役をする以上、前々から申し上げておりますように、出来ましたら占いと霊能に関して非能力者宣言をして頂きたいと思います。(これに関しては狼さんに襲われにくくなる抑止力も持っていると思いますし)

では、少し院の用事をこなしてまいりますわね…
非能力者宣言をしていただけたらコミットしたいと思います。
(112)2005/01/14 19:45:27
酒場の看板娘 ローズマリー
…ったく。長い1日ね。
>>109 とりあえずOKよ。

>>111 
自分で言ってるみたいだけど?
狂人の可能性が高いと思うわね。
立候補するなら非能力者宣言をよろしく。
能力者は信用を取るのも大事だって忘れないで頂戴。
(113)2005/01/14 19:49:32
異国人 マンジロー
レベッカは来ない見たいなのでコミットを解除させてもらった。それと今の段階で俺はすでにグレンは狂人に見える、纏め役に立候補しながら不安を撒き散らしているだけに感じるからだ。もし他の人で纏め役をやりたいならその人を占ってグレンは明日吊ってしまうのも手だと思うがどうだろう?
(114)2005/01/14 21:07:12
農夫 グレン
・・・その言い方をするなら・・・マンジローさんが立候補すればいいんじゃないですか・・・?

他人任せ・・は良くないと思ってやったことなんです・・。
いやな仕事の押し付け合いは・・と思ったので・・・
とはいえ結社員さんの作戦を・・台無しにすることだけは・・やりたくないのです・・・
(115)2005/01/14 21:16:11
農夫 グレン
立候補を取り消して・・・頭冷やしてきます・・・
はっきり言っておきますが・・・狂人と思うなら吊るのは勝手ですよ・・・
(116)2005/01/14 21:18:03
農夫 グレンは、何処かへ出かけていった
2005/01/14 21:21:07
異国人 マンジロー
グレン、君は強制的に纏め役をやらせるように言われたのか?違うだろう。自ら立候補してその行動と物言いはありえないと思うが如何だろう?
(117)2005/01/14 21:28:37
異国人 マンジローは、やらせるようじゃなくやるようにの間違いだ!!と気がついた。
2005/01/14 21:31:06
農夫 グレン
・・・さっきの発言は後に独り言見てください・・謝罪とかじゃないですよ。
・・・仮立候補した時点で・・・色々決めてますので・・・。


それはさておき・・・
今日の発言から僕が何をいいたいか見当はつくと思います。
と言うわけで・・・能力者CO求められると私は出来なくなります・・

狂人と思われてもおかしくないと自覚してるので・・・
(118)2005/01/14 21:43:54
農夫 グレン
おっと・・言い忘れました。

これまでの発言で有る程度の・・・質問の答えになってると思います・・
>>118の発言もこの発言まで読めば・・・何が言いたいか分かるはずです・・

遠まわしな表現・・ごめんなさい・・
(119)2005/01/14 21:47:05
農夫 グレンは、pt節約のため何処かへ行った
2005/01/14 21:47:30
農夫 グレンは、(・・立候補辞退と言うのは反応を見るための嘘ですよ・・一応
2005/01/14 21:52:59
異国人 マンジロー
悪いがグレン、君の行動はギドラと同じだ。もし真能力者であるならば自分が信頼されるように行動するべきだろう。私には君が能力者であるとは思えないな。
(120)2005/01/14 22:09:03
職人 ゴードン
…っち
どいつもこいつも狂ってやがる。
(121)2005/01/14 22:30:58
異国人 マンジローは、職人 ゴードンの言葉に傷ついた。
2005/01/14 22:39:56
交易商 ベンジャミン
非能力者COするんだったら狂人でも問題ないというのが一般的な見解だと思っていたが…。グレンをやたら責めても何も変わるわけでもない。非能力COが出来ないのだったらすぐCOしてまとめ役から引くべきだろう。まぁいい…占い先はグレンを希望する。黒だとは思わないが、これで占わず黒だったらそれこそ後悔する羽目になるからな。
(122)2005/01/14 22:42:04
修道女 ステラ
うーん、その言い方はCOしてしまっているのと同義なような…(ちなみに村人さんの騙りだけはやめてくださいませね!)

まとめとしてからは、ひくべきだとわたくしも思います。
おうおうにして能力者には、そのものにしかできない主張があり、客観性にかけると思いますので。
(123)2005/01/14 22:56:23
修道女 ステラ
あと、グレンさんを占い希望から外させて頂きます。
能力者COする人を占っても意味が無いと思いますから。
まず黒は出ないと思いますし…
(124)2005/01/14 22:58:39
職人 ゴードンは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2005/01/14 23:53:10
未亡人 オードリー
今日は寒いわね。
こんな冷える日はホットワインがいいわ。温かくて甘くて…。

まだ、レベッカ来てないの?
まあ夜明けは16日の21時だからね。まだ期待しておくわ。
それよりも!
一日が長い長いって言ってるけど、ほどんど何も決まってないんじゃないの?
まず、まとめ役決めて、次に占い対象決めて…時間があるぶん、できることがなにかあるんじゃないのかしら…。
(125)2005/01/14 23:55:36
未亡人 オードリーは、なんだか無駄に発言数を使わされている気がちょっとした。
2005/01/14 23:56:35
未亡人 オードリー
なんだかんだ言ってまとめ役やる気まんまんみたいだから、今のところ私の占い先はグレンで変更なしよ。

…でも、うーん、牧師さんの言うこともわかるのよね。
グレンは占わないで後で吊る、っていうのも。
(結社員以外の能力者COしたらとか)
その場合は占い先は牧師さんかローズね。
発言数が多くて議論をリードできそうだから。
(126)2005/01/15 00:17:03
異国人 マンジロー
正直に言ってグレンを占うのは無駄だと思うんだよな。そんなことするぐらいなら明日吊りで良いと思う。他に纏め役立候補する人いないかー?
(127)2005/01/15 00:43:26
異国人 マンジローは、壁に纏め役募集の紙を再び張った
2005/01/15 00:43:55
職人 ゴードン
…ゆっくり待てばいい。
時間が迫れば動きがあるだろう。
(128)2005/01/15 00:48:32
酒場の主人 フレディ
ふう…寒い。

ジョン・マン>せっかくまとめ役に立候補してくれたグレンを、
いきなり吊り候補に挙げてしまっては他のまとめ役が出てこないと思うよ。

グレン>今までの発言から既に能力者COしたようなものだ。
いっそ今言ってしまっても私はかまわんよ。

結社員が出るまでの間のまとめ役(独裁ではなくあくまで集計)なら
別に狂人でもかまわないのだがな。
グレン以外がまとめ役立候補するようであれば占いも必要だと思うが。
私はグレンに限っては占うだけ無駄ではないかな、とも思うのだ。
理由は既に述べた。
(129)2005/01/15 00:59:29
未亡人 オードリー
そうねー、やる気があってもグレンってばあやしいものねー…でも、怪しすぎて逆に黒じゃない気も。

これで、ゴードンとグレンが結社員だったらどうしよう…?
(130)2005/01/15 01:00:42
未亡人 オードリー
じゃあ、グレン以外に二人占い候補を募集してみるってのはどう?
二人なのは一人占師だった場合の対策。人狼サイドの様子見。データの引き出し…発言数の無駄かな?
(131)2005/01/15 01:04:03
未亡人 オードリーは、ワイングラスを指に引っ掛けて寝室へ戻った。
2005/01/15 01:13:12
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/15 01:20:58
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンへの前言を撤回した。
2005/01/15 01:21:27
ちんぴら ノーマンは、わりい、間違えた。グレン と平謝りした
2005/01/15 01:21:52
職人 ゴードン
...っち
このなよっちぃ連中ばかりの雰囲気を
逆手にとられなければいいんだけどな。
(132)2005/01/15 01:38:32
職人 ゴードンは、工房へと戻っていった
2005/01/15 01:39:07
異国人 マンジロー
纏め役立候補は 共有者CO、霊能力者CO、非占い師&霊能力者COこのどれかをすること。
(133)2005/01/15 02:39:08
異国人 マンジローは、張り紙にクレヨンでそう書き加えた。
2005/01/15 02:39:37
語り部 デボラは、うっすらと目を開けた。
2005/01/15 05:13:21
語り部 デボラ
・・・なんじゃ?
グレンは能力者かぇ?
霊媒師ならこのままCOしてもらっても良いと婆は思うぞぃ。
対抗が無ければ占い無しでまとめ役でも良いじゃろ。

それよりも気になるのはマンジローじゃな。
グレンが頼りないと思うなら、自分がまとめ役をやればよかろ?
それが出来ないわけは何かのぅ?
コミットしたと宣言しておったお主は、占い師というわけでもなかろ?

グレンが非能力者COするか、霊媒COで対抗なしなら、マンジローを占い対象にしたいのう。
今日中に結社員が出てきた場合もかの。
(134)2005/01/15 05:14:04
語り部 デボラは、再び目を閉じた。
2005/01/15 05:15:09
異国人 マンジロー
爺さん、じゃなくて婆さんか?別に俺は占われても良いが前にも言ったが白確定しても纏め役は御免だぜ。それにグレンが非能力者COしたら俺を占うって何でだ?グレンを確定白にしないで纏め役任せて俺を占うってことか?
(135)2005/01/15 11:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ちわ。なんだか纏まらないわね。
とりあえず占い候補出せばいいのかしら。
◆フレディにしておくわ。
理由?言いがかりよ。気になるからってとこね。
グレンは黒じゃない気がするけど嫌な感じね。
あたしも吊っちゃいたい気分だわ。
それから、あたしも占われるのは構わないけど確定したからって纏め役押し付けられるのは勘弁よ。
今日はもう来れないわ。じゃね。
(136)2005/01/15 12:29:57
職人 ゴードン
…っち
グレン、COしちまえ。
(137)2005/01/15 12:59:56
交易商 ベンジャミン
このまままとまらない様なら、結社員が一人COしてほしいな。俺は忙しいからまとめ役をやるつもりはないからな…。占いがバラけるのが一番嫌だ。
(138)2005/01/15 16:27:55
農夫 グレン
・・・今帰りました・・
それでは・・・COします。

■私が霊媒師です・・・


お騒がせした分しっかりお仕事しますよ・・
(139)2005/01/15 16:41:31
牧師 ルーサーは、新しい本を大量に抱えてやってきた。
2005/01/15 17:15:14
牧師 ルーサー
なんだか混乱していますね。

このまままとまらないようであれば
不肖ながら私がまとめ役をやってもかまいませんよ。
(140)2005/01/15 17:16:40
牧師 ルーサー
ただし、更新前後は接続が小さな箱から試みますので
やけに平仮名が多くなったりしても怪しまないでいただけるなら、ですが。

あと、グレンの立候補は>>75を受けてのことではないでしょうか?
マスターの発言には個人的に不信を感じていましたが、それをそのまま受け取って「霊能者の仕事」と思ってしまった初心者であれば、理解できなくもないような気がします。

もちろん2人がグルという可能性も、グレンが霊能者騙りの狂人である可能性も否定できませんけれどね。
(141)2005/01/15 17:22:37
牧師 ルーサー
・・・と、グレンさんCOされてましたね。失礼しました。狂人でも構わないからまとめ役はグレンさんにと思われる方も多いようなので、アンケートとってみますか?発言ptを確保するために
■そのままグレンさんにやっていただく場合→グ。そしてグ以外の占いの候補名
■私でも構わない場合→ルとだけ発言。(占い先は自動的に私)

また、私は【霊媒師でも占い師でもありません。】
では発言pt確保のためにしばらく黙りますが、確認はしていますので行動で何とかお伝えできると思います。
(142)2005/01/15 17:36:42
農夫 グレン
COは・・・>>134を受けてですよ・・
2人がぐるなれば今日・・フレディか私を占えばいいのでは・・

ルーサーさん・・時間気にしてるように見えたけど・・・
COする予定はないんでしょうか・・勘ですが占い師に見えたんですが・・
(143)2005/01/15 17:41:41
農夫 グレン
・・・非能力COしてましたね・・
更新してませんでした・・・
(144)2005/01/15 17:42:28
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリー>>131の提案に答えるのを忘れていた。
2005/01/15 17:43:48
村長の娘 シャーロット
レベッカさんの存在も気になりますが、
他に霊能者COがないのなら
やっぱりグレンさんがまとめ役でいいと思います。
占い先は、グレンさん以外の黒狙いがいいんじゃないかしら
(145)2005/01/15 17:54:27
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーの提案は狼票に左右されにくいと思った。(候補2人→決定1人
2005/01/15 17:55:00
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/15 17:55:15
牧師 ルーサー
シャーロットさん、ありがとう。
ではグレンさんがまとめ役時の占い先を。
●フレディ、ローズマリー
どちらも黒であった場合には、怖い存在だと思うのが理由です。
(146)2005/01/15 18:06:48
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/15 18:07:21
農夫 グレン
私も・・占い候補出しておきましょうかね・・・
●ローズマリー マンジロー

ローズマリーさんは狼狙い・・・マンジローさんは妖魔狙いです。
殆ど勘ですよ・・・
(147)2005/01/15 18:23:57
牧師 ルーサー
>>143>>141への返答であれば気になったので少し。
>>141は霊媒師COについてではなくまとめ役立候補について意見をのべたものですよ。COは立候補という意味とはちがいますので。御存じとは思いますが念のため。
(148)2005/01/15 18:30:03
異国人 マンジロー
グレン、君が霊媒師だと言うのか?ありえないな、何故ななら

■俺が霊媒師だから

前にも言ったと通り私はまとめ役はやる気はあんまり無い。
それのこうなった以上私とグレンが纏め役やるわけにはいかないと思う。
ただ、グレンの様子を見ると明らかに人狼や妖魔ではなく狂人に見えるので結社員がでるまで纏め役やらせても誰が人狼かわからないから問題無さそうだとも言えるが万が一人狼なら厄介なので牧師に纏め役をお願いしたい。
(149)2005/01/15 19:20:10
農夫 グレン
対抗ですか・・・
>>149
「狂人に見えて...狼なら厄介」ってちょっとずれてませんかね・・・
この発言は自分が狂人だから僕を狼の可能性がある・・と言ってしまったと取れると思います・・・

僕は妖魔と・・読んでますが・・・狂人なら役投げられた時引き受けますしね・・(>>118>>120)
あれで私は・・占われたら困るように見えました・・・
(150)2005/01/15 19:43:56
農夫 グレンは、,oO(私と僕混じってるなぁ・・RPが下手なこと・・・)
2005/01/15 19:44:40
酒場の看板娘 ローズマリー
時間出来たから来たわ。ルーサーに促してもらったしね。
ふーん…グレンとマンジローが霊能者CO?
どっちもどっちで怪しいわね。
一応言っとくわ。あたしは霊能者じゃないわよ。
こうなったらルーサー占いで纏め役がいいかしらね。
(151)2005/01/15 20:46:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/15 20:48:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ま、頑張って」と微笑みながら出て行った。
2005/01/15 20:48:35
書生 ハーヴェイ
こんばんは。霊能者CO二人か・・・・・・
まとめ役立候補してくれたりしたグレンには悪いが
どちらが真か見定めるには二人とも言動が怪しくて
両方吊ってしまいたくなるな。

そうなると自然に■占い先ルーサーでお願いする。
もちろん僕、【ハーヴェイは霊能者ではない】よ。
(152)2005/01/15 22:20:41
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/15 22:21:27
交易商 ベンジャミン
突っ込んで議論を混乱させるのも狂人。非能力者COしないでまとめ役として占われた後、能力者COを狙うのも狂人。まさにどっちもどっちだな。占いはルーサーで構わん。あくまで可能性だが、真と勘違いした狼が狂に対抗COして実はレベッカが霊媒師とかな…少し笑える展開だがそれはないと思いたい。【俺は霊媒師じゃない】
正直、両吊りでも構わないと思うのだがどうだろうか?
(153)2005/01/15 22:27:15
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンの言う可能性も無きにしも非ず。
だけど、この状況で霊媒師COすれば両吊りの可能性が高いから
狼が出てくる可能性は低いと思うな。
序盤で仲間が減るのは痛いだろうからね。
グレンとマンジローは、真&狂の組み合わせだと思う。
(154)2005/01/15 22:49:21
書生 ハーヴェイ
あぁ 妖魔の可能性もあるか。
(155)2005/01/15 22:50:43
牧師 ルーサー
ローズマリーさんありがとう。
そして霊媒師2人ですか…。

どちらが本物であれ(もしくはどちらとも偽物であれ)今のところは判断材料がありません。
今後の2人の発言内容にて真贋をきめればよいので、まだあまり焦ることはないと思います。
いずれ機をみて両吊りするとして、今は泳がせてもよいのではないでしょうか?
(156)2005/01/15 23:38:39
牧師 ルーサー
さて、時間がありあまるほど有るようですから次の議題を提案しておきます。
>>131で夫人より提案があった占い先2人をあげることについて、■みなさんはいかが思われますか?
個人的には、各自の動向が1人あげるよりも分かりやすいので、今後の参考にも2人あげるのは良いような気がします。ただ、吊り候補に関しては、狼側の組織票が怖いので1人のほうがやや安全だと考えますが。

もし私にまとめ役をさせていただけるのであれば
占い先は黒と妖魔狙い、吊り先は黒と妖魔狙い、及び村人として協力する意志が感じられない方を挙げていく方針でまいりたいと思います。
(157)2005/01/15 23:53:03
牧師 ルーサー
また、人狼や妖魔に勝つためには信頼こそが唯一の武器です。具体的にいえばどれだけ信頼に足る発言をするかによって、大きく変わってくると思います。

今後は真の能力者の方々には、村人の信頼をかちとるよう、注意して発言していただきたいものですね。
(158)2005/01/15 23:57:39
農夫 グレン
いいと思いますよ・・・吊り投票は1人に賛成です・・・。

こんな立場で言うのもなんですが・・全吊りするなら様子見に賛成です・・
もしどちらが狼でも後2人吊る必要がある上・・真狂の可能性が高いといえると思います・・僕は真妖と見てますがね・・。
(159)2005/01/16 00:11:34
未亡人 オードリー
こんばんは、ちょっと寄ってみたわ。すぐ寝ちゃうけど。
明日でとうとう夜が明けるのね…。

まとめ役ルーサーで異論無し、もちろん私は【霊媒師ではない】わ。
占い先は前言った通り、●ルーサー、ローズマリー。
まとめ役を任せるなら、占いが一回損かもしれないけど牧師様の白は確認しておかなくちゃね。あとで実は人狼/妖魔でした〜なんて笑えない。
あとは、最初のアンケートの結果今後どうするか方針を決定して欲しいわ。

ああ、言うまでもないことだけど、どのような状況でも【村人の騙りCO】と、ほとんどのケースでの【守護者CO】はやめて欲しいわ。
後者は、ほんとうに特殊な場合のみ認められることもあるみたいだけど。
(160)2005/01/16 01:35:43
未亡人 オードリーは、皆におやすみ、と言い残してほろ酔い気分で帰って行った。
2005/01/16 01:36:35
牧師 ルーサー
ではグレンさんの表記を利用させていただきます。
【暫定】[アンケート結果は>>62>>63]
★占いは●ルーサー(結社員COがないときは立候補者)
★占い師は2日目第一声でCO
★結社員は2人潜伏、ただしどちらかが死亡したor騙りの出現時にCO
★仮決定は更新日12時 本決定は更新日19:30
ただし、コミットなどにより時間変更あり

占い師COは多数決で、結社員にかんしては今のところ暫定で、決定時刻は私の都合です。これ以後に確認できないという方が特にいないようですので。
(161)2005/01/16 10:03:12
酒場の主人 フレディ
おはよう。
ルーサーまとめ役で私は異存はないよ。
【私は霊能者ではない】。
正直COしてきた二人のどちらを信用するかというのはわからないが、
占い師が出てきて占がはじまればおのずとわかると思っている。
(162)2005/01/16 10:31:40
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/01/16 10:33:06
交易商 ベンジャミン
さて…考察してみる。
グレンは妖魔ではないと思う。まとめ役に立候補するっていうことは即死を意味するからな。狂人としては…少し間抜けのような気がするが…真はもっとありえないと思う。非能力者COしなければいけないのにまとめ役立候補はないだろう。これも上記の通り、間抜けだという推論もありうるが…。五分五分だろう。
マンジローは人狼の可能性もありうるだろう。まとめ役は嫌だと回避している。そして突っ込みようが…まぁこれは狂人の行動パターンではあるから人狼は考えにくい。俺の印象としては人狼ではない。狂人の可能性は大きいといえる。積極的に発言しておくことによって発言力・信頼を確保することができるからな。ただ…正直信頼を失っているような気もするがな。真である可能性は多弁であること…というだけだな。
正直、二人ともあやしすぎる。判断材料が少ないから、後に動きがあるだろう。
(163)2005/01/16 10:57:29
農夫 グレン
>>163の疑問点の理由を・
>能力者CO
・・・>>61で立候補したかったけど・・能力者なのであきらめて
>>74>>75あたりで・・このままいくと・・と思ったんです・・

決心は>>75ですね・・他村でも霊媒師なら・・って体験してますし・・
(164)2005/01/16 11:04:33
交易商 ベンジャミン
そして質問なのだが、【霊媒師はどうするのだ?】両吊りか両残しか、それとも片方を真と見切って片方だけ吊るのか。
長短所をまとめておく。長所は△、短所は▽だ。
両吊り
△偽情報に惑わされないで議論を行うことができる。「マンジローは信頼できる」などの人狼(天然狂人)の撹乱を受けることがない。
▽情報が手に入らなく不安になる可能性がある。「あの時残しておけば…という愚痴(混乱の元)を作る可能性がある。占い師の真贋を判定する方法が共有者しかなくなる。人狼を吊る機会を二回潰すことになる。
両残し
△上手くいったら真贋を見切ることが出来る。判断材料が増えるからな。何にせよ情報を手に入れられる。
▽どちらが真であるかで人狼のミスリードを受ける可能性がある。序盤で人狼に狂人を見切られると辛いだろう。首尾一貫して残す、と決めないと混乱する。途中で吊るのは論外だろう。

少し疲れているから穴があると思う。いくらでも追加してくれ。
(165)2005/01/16 11:07:52
交易商 ベンジャミン
グレン、君がどう思ったかというのは問題ではない。そんなもの「神のみぞ知る」ってやつだ。俺が言っているのは君がまとめ役に立候補しながら霊媒師であったという事実が怪しいということだ。ためらう振りなどいくらでも出来るからな。
(166)2005/01/16 11:12:58
交易商 ベンジャミンは、何て悪人面だ…と鏡をみて頭を抱えた。
2005/01/16 11:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
おっは。>>161了解よ。
大変なの押し付けちゃってるようでごめん。
立候補してくれたルーサーは感謝してるよ。
白確定出たら出切るだけ協力するわ。
霊媒師については今日は何とも言えないわね。
明日の状況見て考えたいわ。
グレンには>>136で挑発的な発言したのは悪かったと反省してる。
でも真ならあんまり惑わすような事はして欲しくなかったわ。
(167)2005/01/16 11:46:14
異国人 マンジロー
牧師のアンケートだが占い希望も吊り希望も1人の方が良いんじゃないか?2人挙げて良いってことだと人狼同士がカムフラージュでお互いを指名してくる可能性が有るけど1人の場合だと票の重みが違うからそう簡単に仲間同士を指名してくることは出来ないと思う。
(168)2005/01/16 12:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は更新時間まで戻ってこれなそーだから言いたいこと言ってくわ。
初日で纏め役決まらずぐだぐだしてるけどさ。
なんか議論に参加してる人少ない気がするんだよね。
村人の強みって言いたい放題疑いたい放題だと思うんだよね。
一番悩むのも村人でしょ?突っ込まれ上等で色々言えばいいじゃん?
…ま、そういうあたしもあんまり建設的なこた言ってないね。
とにかくさ、何でもいいから発言400ptくらいは使い切るくらは欲しいね。
喋ってるってだけで疑われてるのなんだかなーだよ。
(169)2005/01/16 12:07:27
職人 ゴードン
…っち
今晩までに占い先を決定しておかねばならんのだろう?

占い先は●グレンを希望する。

狂人であった場合は怖いところだが
占い先はグレンと言われるのを予期できていなくての誘導であった
感が払拭できない。
怪しまれずに占い候補から外れるよう
ゆっくりと軌道を修正しているように感じられる。
つまり占われてはまずいのだろう。

修正がうまくゆかず、焦った人狼サイドが助け舟を入れたのが
>>124の修道女の発言だったというシナリオが頭から離れない。

一度そうだと思ってしまうとそのシナリオを裏付ける好材料しか
目に入らなくなるのが職人ってもんだ。
言っていいものかどうかはわからんがわしは非能力者だ。
(170)2005/01/16 12:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ出掛けなきゃだわ。
最後にベンジャミンの議題に答えとく。
あたしは両吊り押すわ。
明日の状況次第ってのはあるけど疑わしい情報おいとくのは好きじゃない。
占い師の真贋を判定する方法は妖魔呪殺狙いでも出切るわね。
(171)2005/01/16 12:45:58
異国人 マンジロー
ゴードンのグレン占いはチョットありえないと思うぞ、俺を占うのもそうだが。占い師を呪殺目的で占うのなら判るが霊能力者COしたものを占うのは無駄だろう。それをするくらいなら両吊りした方が良いと思うぞ。
(172)2005/01/16 13:00:12
酒場の主人 フレディ
霊能者か…
私は両吊りでもかまわない。ただし、吊るならすぐに吊った方がいいだろう。吊り遅れる可能性があるぞ、今後の展開次第では。

正直グレンもジョン・マンもどちらも疑わしく、現時点でどちらが真霊媒師かは全く検討がつかない。
どちらかが偽であることだけは確実だが、どちらも真贋がはっきりしないなら霊媒結果を下手に聞くよりは封印した方がいいのでは、と考える。
(173)2005/01/16 14:48:25
酒場の主人 フレディ
更新後、戻るまで時間がかかるかもしれないが必ず本日中に発言をするので勝手に酒を飲んでおくがいい。

ただし、代金はきっちり徴収させてもらうぞ。
(174)2005/01/16 14:49:28
農夫 グレン
僕からも・・占うなら吊ってください。
占いの無駄です・・・
(175)2005/01/16 14:56:33
語り部 デボラは、ゆっくり顔を上げた。
2005/01/16 15:44:16
語り部 デボラ
・・・ちと眠りこんでおったわい。
対抗COが有ったのであれば、グレンにまとめ役は任せられんのぅ。
霊媒師のまとめ役は、守護者の負荷軽減も考えればよい策だと思ったのじゃがの。

グレンが本物であるなら、狼どもに考える時間を与えないよう、まとめ役立候補と同時にCOすべきだったかもしれんのぅ。

まぁ、済んでしまったことは仕方が無いがの。
(176)2005/01/16 15:48:36
修道女 ステラ
皆様こんにちわ…
さてさて、霊媒師さんが2COですわね。[わたくしは霊媒師ではありません]
真/狂の組み合わせの可能性が高いと思いますが(吊り対象でもないのに、狼が霊媒師と刺し合うとは考え辛いため)わたくしは、余裕のある序盤に狂人さんを生かしておく趣味は無いので
[両吊りを希望いたします]
狼さんの可能性もありますしね。

あと、妖魔さんではないか、という話も出ているようですが、妖魔さんが霊媒師にCOするメリットを教えて頂けますか?ちょっとよくわからないので。わたくしには能力者COしたら占われない、という理解しかできませんでした。そして、そこは霊媒師は吊られる可能性が高いのでメリットでもなんでも無くなると思うのですが。
(177)2005/01/16 15:49:21
修道女 ステラ
そして、ルーサー様がまとめ役に立候補してくださったのですね。ありがとうぞんじます。
ではわたくしの占い希望は■ルーサ−様で。
希望をふたり出すことになるのでしたら、第1希望第2希望をつけて、票の重みを変えてほしいと思いますわ。よりはっきりした意思表示になりますし、推理の手がかりにもなると思いますわ。
(178)2005/01/16 15:50:25
語り部 デボラ
というわけじゃから、

●まとめ役&占い先はルーサー

で、異存はないわい。
(179)2005/01/16 15:51:14
語り部 デボラ
霊媒師2人の印象じゃが・・・。
婆は、真/狼と見ておるよ。

・グレン
→狂人という意見が多いようじゃが、真相を知りえない狂人がまとめ役を買って出たところで、狼の助けになるとは思えん。
歯切れが悪かったのは能力者だったからじゃないのかぇ?
それとも、自分に黒出しさせて真占い師の信用を落とす作戦の狼かの。

・マンジロー
→言いがかりじゃが、婆は最初から目をつけておった。
グレンが霊媒COする前から攻撃し始めておるし・・・。
不安を煽っているのはお主自信に見えるぞい。
まぁ、自分が霊媒師と知っている故に能力者匂わせのグレンを疑ったとも取れるがのぅ。
(180)2005/01/16 16:08:00
語り部 デボラ
正直、どっちもどっちじゃ。
よって、婆も霊媒師は両吊りを希望じゃ。

ただ、レベッカがこのまま来ないようなら、そちらを先にしても良いのではないかの?
いい若いもんが村の一大事に協力しようとせんなど、言語道断じゃ。
(181)2005/01/16 16:12:20
語り部 デボラは、じっと座っている。
2005/01/16 16:20:35
異国人 マンジロー
婆さん非霊能力者宣言は、、、、
(182)2005/01/16 17:17:30
異国人 マンジローは、語り部 デボラまあCOして来たらローラーで行けるからいいかと思った。
2005/01/16 17:20:46
語り部 デボラ
>>182
あぁ、発言を見れば分かるかと思ったが・・・。
宣言しておいたほうが良いのかの?

【婆は霊媒師ではない】ぞぃ。
(183)2005/01/16 18:00:07
未亡人 オードリーは、グラスを片手に部屋に入って来た。
2005/01/16 18:24:57
未亡人 オードリー
ふうう、明日からまたお仕事だわ…。
新しい議題は霊媒師の処置ね。●両吊り、でしょうね…。
時期を逃すと惑わされそうだわ。
霊媒師には真贋判定時か一回目の吊りがある3日目にCOして欲しかったわ。まあ、こんな展開もありなのかもね…。

どっちが真に見えるかって?どっちもどっち。
最初から反発してたふたりが揃って霊媒師COなんて出来過ぎた話だわ。
まとめ役候補している時点でグレン妖魔はあり得ないと思う。だから狂人、悪くて人狼。
どっちにしろ吊ってしまえば同じよね。
私はずっとグレンが結社員だと思ってたからちょっと記録を見直して見方を改めるわ。
(184)2005/01/16 18:32:18
未亡人 オードリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/16 18:44:39
未亡人 オードリー
本当はフレディかローズマリーに促そうと思ったんだけど、ふたりとも居ないのよね。
とゆーわけで、デボラ!更新時間までばんばん発言してね。
(185)2005/01/16 18:45:53
農夫 グレン
両吊りが有力ですね・・しょうがないとは思いますが・・。
両吊りを押してる人に質問です・・・。

a)両吊りは2日目から吊っていくのか

>>111でも上げたとおり・・せめて1日は仕事したいのが僕の願いです。
もう発言も殆ど無かろう2人を即効吊る利点があれば・・教えてください。僕の気持ちは・・・>>111から変わってません・・。

もし・・・レベッカさん真で2人狼とかなら納得できますけどね・・
それはネタ話になってしまいますね・・。
(186)2005/01/16 19:49:41
農夫 グレンは、アンカー間違ってますね・・探し中・・
2005/01/16 19:50:33
農夫 グレン
>>186
>>111>>159です・・・
(187)2005/01/16 19:51:35
牧師 ルーサー
少し体調を崩してしまったので、23時まで休みます。
即両吊り希望の方に質問しますが、利点はなんですか?
私は4人目までは村人を吊り続けても負けることはないので、泳がして情報収集し、5日目から両吊りを考えていました。こうすれば例え真狂の組み合わせでもまだ負けません。
このままでは即吊りの流れに便乗しただけのようにみえます・・・
落ち着いて冷静に考えて、理由を述べていただけますか?
(188)2005/01/16 20:14:52
牧師 ルーサー
また、候補を2人にするかどうか、答えて頂いてないかたもいるようです。(私が見落としていたらすみません)

皆さん、どうかもっと記録を読んでください。そして全力で団結すれば必ず主は導いてくださるでしょう。

ではまたあとで。
(189)2005/01/16 20:20:53
修道女 ステラ
牧師さまそれではわたくしたち天に召されてしまいます…。
人間、には真と狂人も含むのです。確かに4人までは吊り続けても負けませんが、占い師騙りがもし3人でたら、遅くとも3日目から吊らなければ全吊りには間に合わないのです。能力者吊りを始める時、最初に必ず狼にヒットできるというなら、わたくしは止めませんが。真が確定できるのならそれに越したことはありませんし…。

そして、わたくしはレベッカさんの処遇にも頭を悩ませています。貴重な占いを使うのもアレですし、かといってこのまま放置は最悪ですから吊りたいところですが…。明日はレベッカさんを吊って、霊媒師さんの判断を聞くというのを提案いたします。
(190)2005/01/16 20:29:01
交易商 ベンジャミン
レベッカは即吊りだろう。喋らない村人に用はないからな。まぁいい…。俺の勘…というか、確実に占われる危うさを持って振舞っている二人は妖魔ではないと考える。明日はほぼ必ず騙りがでるだろうから、バラバラ占いだな。これで占い師が確定してくれればいいが。
あとまとめ役経験者としての助言だが、あまり自分の方針を口に出さない方がいいように思う。人狼・妖魔・狂人にどう振舞えばいいか教えることになるからな。方針を出して反応を見るという手段もある。とりあえずルーサーの手腕に期待する。
(191)2005/01/16 20:38:41
酒場の看板娘 ローズマリー
なんとか帰ってこれた。更新見届けるよ。
霊媒師の吊りの質問にでも答えるわ。
明日の占い師の状況にも寄ると思うんだけどさ。
躊躇して吊り切れないことになるのが嫌なんだよね。
霊媒師の真贋を判定するのは難しいし。
中途半端に振り回されるのは嫌だわ。

無発言も残しとくのもろくな事にならないから吊りたいんだけどね。
狼に使われる可能性もあるしさ。
(192)2005/01/16 20:45:34
語り部 デボラ
>>188
霊媒師の騙りが出てしまった以上、占いと霊媒による真贋判定は困難じゃ。
序盤で妖魔呪殺でもあれば真占いと真霊媒だけを残すことも出来るじゃろうが、それが無ければ機を逸して手遅れになりかねん。

とりあえず、このままなら明日の吊りはレベッカが良いと思うが・・・。
その後はあからさまに怪しい者が居なければ霊媒吊りを考えるべきじゃと思うぞい。
(193)2005/01/16 20:53:28
酒場の看板娘 ローズマリー
後は占い候補の話ね。
2人を出す時に狼狙い妖魔狙いで1人ずつ出すとかってどうかしら。
あたしは最初妖魔狙いでいきたいんだけどね。
(194)2005/01/16 20:55:54
未亡人 オードリー
もうすぐ夜が明けるのね…。
(195)2005/01/16 20:58:25
語り部 デボラ
レベッカは来なかったのぅ。
(196)2005/01/16 20:59:34
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
31
10
11
1
0
28
9
15
22
17
8
3
18
17