人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
ただ今準備中…
入ってくるなら勝手に飲んでな。
(0)2005/01/12 14:04:09
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
…ったく。
うちで集会やるのは構わないけどさ。
こっちだって準備ってものがあるんだよね。
(1)2005/01/12 16:07:10
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
まだ人が集まってないようだね
本でも読みながら待っていよう
(2)2005/01/12 16:15:45
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
人はまだ集まってないのね。
暇だけど本も持ってないしハーヴェイさんが読んでるのを
後からさり気なく覗きながら待ってよう。
(3)2005/01/12 16:29:08
酒場の主人 フレディ
ローズィー、メシの仕込みに入ろう。
理由はどうあれ、客には違いない。
せいぜい飲み食いしてもらおうじゃないか。
(4)2005/01/12 16:43:16
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
何の騒ぎでしょうか・・・?

明日の説教を仕上げている途中ですので、早く戻りたいのですが・・・
(5)2005/01/12 16:57:00
酒場の看板娘 ローズマリー
(アーヴァインに言って集会所ここにさせたのフレディの旦那か…。)

ハイハイ。
下準備は大体出来てるから大丈夫よ。
つーか、何時頃に集まるのよ。
呼ばれてるってのに呑気なもんだね。
ま、時間はたっぷりとあるみたいだからいいけどさ。
(6)2005/01/12 17:08:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷めた紅茶を入れなおそうと立ち上がった。
2005/01/12 17:11:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、紅茶ならサービスするわよ。
って、読書に夢中?
牧師さんもゆっくりしてきなさいよ。
明日まではまだ時間があるし。
(7)2005/01/12 17:17:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、コッソリと書生の本を覗き込んだ。
2005/01/12 17:19:25
酒場の主人 フレディ
そう…
夜通し飲んでいただく予定になっている…。
(8)2005/01/12 17:21:42
酒場の主人 フレディは、『本日貸切』の看板を店先に下げた。
2005/01/12 17:24:14
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
はぁい。こんにちは。
(9)2005/01/12 17:25:04
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/01/12 17:26:34
酒場の看板娘 ローズマリー
(うわ…。何この本…。それに、夜通しって…聞いてないっつーの。)

…予想より人多そうだからもうちょっと準備してこようかなッと…。
(10)2005/01/12 17:26:55
修道女 ステラ
ローズマリーさん、わたくしに冷たいお水を頂ける?
(11)2005/01/12 17:27:08
酒場の看板娘 ローズマリー
いらっしゃい、ステラ。
あたしの事はローズかロージィでいいよ。
(12)2005/01/12 17:30:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに冷えた水を差し出した。
2005/01/12 17:32:03
酒場の看板娘 ローズマリー
(う…。昨日飲んだくれが来てビン何本も空けたんだっけか)
ちょっと倉庫見てくる…。
あー、飲んだくれが現れたらツケの分をさっさと払うように言っといて。
フレディ…あんたもこっそり飲んでんじゃないよ…
(13)2005/01/12 17:54:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、心配そうにその場を後にした。
2005/01/12 17:54:34
酒場の主人 フレディ
私は飲まない。何故なら、飲ませる方が好きだからだ。
こっそり飲んでいるように見えたとしたら、それは店のボトルではなくて…フッフッフ。
(14)2005/01/12 18:02:24
酒場の主人 フレディは、意味ありげに笑った。
2005/01/12 18:03:25
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼、
ただの噂だといいけど…
何でしょうこの胸騒ぎは…
(15)2005/01/12 18:08:18
書生 ハーヴェイ
やぁ シャロット。
君の感は良く当たるからな……噂であることを祈るよ。

7人か……だいぶ集まってきたね。
ロージィなにか暖かい飲み物もらえる?
あぁ この前みたいに酒をコッソリいれるのは勘弁してくれよ。
オレが酒弱いの知ってるでしょ
(16)2005/01/12 18:21:21
書生 ハーヴェイは、苦笑いを浮かべた。
2005/01/12 18:22:27
村長の娘 シャーロット
ふふふ、ハーヴェイってすぐに顔に出るのよね。

と言っても、
私も人のこと言えた義理じゃないですけどね
ミルクをもらえないかしら?
(17)2005/01/12 18:38:11
酒場の主人 フレディ
ルォ〜ズィ〜は忙しいので、代わりに私が茶を淹れるとしよう。
コッソリではなく堂々と酒を入れて。

さあ、ハーヴェイ…グっといこうか、グっと。
(18)2005/01/12 18:40:18
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットのテーブルに、ミルクの入ったグラスを乱暴に置いた。
2005/01/12 18:42:49
牧師 ルーサー
では紅茶を頂きたいですね、ローズマリーさん。
それからフレディ、私は神に仕える身なので
お酒は控えめに頼みますよ。
(19)2005/01/12 18:58:57
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに小声で囁いた。
2005/01/12 18:59:54
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに全てを理解したようにウィンクをした。
2005/01/12 19:05:04
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
...ちっ
(20)2005/01/12 19:05:18
酒場の主人 フレディ
親方、遅かったじゃないか。
いつものやつでいいかい?
もう少しで支度が終わるからつまみは待ってくれよ。
(21)2005/01/12 19:12:04
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
俺はちんぴらだが、漫才大好きだ!!よろしくな
(22)2005/01/12 19:49:35
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディに驚いた。
2005/01/12 19:50:36
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/01/12 19:51:24
ちんぴら ノーマン
うきゃあ。俺の顔渋いわぁ。この顔じゃあ芸人としてやってけないので。おちるぜ
(23)2005/01/12 19:52:03
書生 ハーヴェイ
イヤ待て、ノーマン。
強面系ってことで売り出すんだ!
(24)2005/01/12 20:06:42
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
また人狼が現われてしまうのか・・・
(25)2005/01/12 20:23:17
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
よろしくお願いするぜ。
(26)2005/01/12 20:41:37
交易商 ベンジャミン
何て悪人顔だ…ヽ(;´Д`)ノ
(27)2005/01/12 20:42:40
交易商 ベンジャミンは、自分の顔に絶望した。
2005/01/12 20:42:53
職人 ゴードンは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/01/12 20:42:57
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
こんばんは・・・
(28)2005/01/12 20:51:09
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/01/12 20:51:15
農夫 グレン
この村では・・・寒すぎて農作物が・・・
少し・・・集会所で・・・暖まる事に・・します
(29)2005/01/12 20:52:23
村長の娘 シャーロット
グレンさんこんばんは、
今日はとくに冷えますしね…
(30)2005/01/12 20:55:53
農夫 グレン
あ・・人狼ですか・・・
自衛団の人たちが頑張ってくれてるとはいえ・・・怖いですね・・・
(31)2005/01/12 20:56:47
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
まんじろですうす
(32)2005/01/12 20:59:23
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンを不信の目で見た。
2005/01/12 21:01:27
異国人 マンジロー
顔が怖いぞ
(33)2005/01/12 21:01:48
村長の娘 シャーロットは、クスクスッと笑った。
2005/01/12 21:04:32
書生 ハーヴェイ
マンジロー・・・・ハッキリ言ったら可哀相じゃないか。
(34)2005/01/12 21:04:49
村長の娘 シャーロット
マンジローさんは変わった髪型をしていますね、
女性みたい。
(35)2005/01/12 21:06:03
異国人 マンジロー
何故始まらないんだ、始まるのも48時間後だったのか。あせって損したぜ。
(36)2005/01/12 21:11:45
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/01/12 21:12:10
異国人 マンジロー
ん?シャーロット頭を抑えて如何したんだ?
(37)2005/01/12 21:12:44
酒場の看板娘 ローズマリー
フルゥエディ〜!人のこと変な巻き舌で呼ばないでくれる?
…ッたく、チョット外してる間に結構集まってるみたいね。
今日は大忙しだわ。
はい、ロッテにはミルクね。
他の方は紅茶をどうぞ。飲みたい人はお酒も用意してあるわよ。
あぁ…フレディの出すのは飲まないほうがいいよ…。
(…って、ヤバ。ハーヴェイお酒はいっちゃってない?)
親方には青菜の辛し和え作ってきたわ。
(いつものって何だろう?…結構この店で働いてるけど謎が多いんだよね)
(38)2005/01/12 21:14:09
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローを悪人ぱわぁ〜でねめつけた。 効果はない。
2005/01/12 21:17:05
村長の娘 シャーロット
うううっ、
酷いわマンジローさん
お父様に言いつけてやるんだから!
(39)2005/01/12 21:18:11
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
こんばんは…。
(40)2005/01/12 21:37:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ…もぅ。喧嘩するなら出てってもらうよ。
(41)2005/01/12 21:39:26
未亡人 オードリー
ちょっとお、酒ちょうだいよ、酒!!
まーったくやってらんないわよ!
なんで私があんな奴の仕事請けなきゃいけないわけ!?
やってらんないわよお…。
(42)2005/01/12 21:42:07
酒場の主人 フレディ
ボトルだよ、オードリー。
少し減っている気がするのは天使の取り分だ。
(43)2005/01/12 21:44:31
未亡人 オードリー
アイル・オブ・スカイの12年モノがいいわ。
ああ、でも、最初にいつものやつ…ソルティドックを。
ローズ、レコードかけて。
あ、ロッテおじょうさんのピアノでもいいわ。
(44)2005/01/12 21:44:34
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/01/12 21:45:33
酒場の看板娘 ローズマリー
(すでに酔っ払ってるんじゃ…)
いらっしゃい、オードリー。
あんまり飲みすぎちゃ駄目だよ?
それにしても、アーヴァインは皆を集めてどうしようってんだろうね。
(45)2005/01/12 21:46:02
未亡人 オードリー
小汚い顔の天使だこと。
まあ、いいわ。その分いい思いさせてよね。
(46)2005/01/12 21:46:27
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
ひっひっひっ。
わしが最後だったようじゃのう。
遅れてすまんの。
(47)2005/01/12 21:49:57
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
3
1
4
1
1
2
2
7
9
4
2
2
1
4