人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(104)呪われた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
未亡人 オードリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
双子の片割れ リックは流れ者 ギルバートを護衛している……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の8名。
医師の養女 ニーナ
え?え?
け、ケネスさん!?

ていうかグレー襲撃…?
(0)2005/01/27 13:01:40
修道女 ステラ
え、ケネスさん!!?
うは…まじびっくりだわ…
2005/01/27 13:02:20
のんだくれ ケネス
あひゃひゃひゃひゃ ちにまちた。
2005/01/27 13:03:02
書生 ハーヴェイ
ケネスーーーーーーーーー!!
く、これも人狼の作戦なのか?!
この1ガロンの酒を俺に飲ませる魂胆だろ!!
ちくしょ・・・。
ケネス、安らかに眠れよ。
(1)2005/01/27 13:03:03
書生 ハーヴェイは、ケネスを埋葬した。墓には花も添えられている。
2005/01/27 13:03:43
書生 ハーヴェイ
ああ、ケネス。
お前、酒、好きだったな。
墓場でゆっくり飲んでくれ。
(2)2005/01/27 13:04:33
修道女 ステラ
ケネスおつかれさーまー
なんか意外な人が食べられて呆然中よー
もう、さっぱりだ(笑)
2005/01/27 13:04:42
医師の養女 ニーナは、毎度のごとく事後処理に追われて、集会所を立ち去った。
2005/01/27 13:04:52
書生 ハーヴェイは、ケネスの墓に酒を流した。・・・後ろの樽の分全部やる気か?!
2005/01/27 13:05:17
のんだくれ ケネス
おお、ステラ姐さん!!会いたかったぜ!
2005/01/27 13:05:20
双子の片割れ リック
ケネスさん、シャーロットさんご冥福を祈ります。
霊媒師の方の霊媒結果を待っています。
(3)2005/01/27 13:06:04
書生 ハーヴェイは、1ガロン分の酒をケネスの墓に掛けた。嫌がらせか?!
2005/01/27 13:06:55
書生 ハーヴェイは、酒と一緒にケネスの亡骸も流れたので、また地中に埋め直した。
2005/01/27 13:07:43
双子の片割れ リック
ケネスさん、シャーロットさんご冥福を祈ります。
霊媒師の方の霊媒結果をお待ちしています。

なお、私今晩所用があり、夜の登場は遅くなるかもしれません。夕方5時くらいまではここにいます。
(4)2005/01/27 13:08:12
のんだくれ ケネス
白>グレーの順番でやってるのかな?
正直ようわからんですばい。
あ、忘れてた。墓場のみなさん、お疲れさまでした。
そしてここでCO【私人狼3回目、ここは初の初心者です】
2005/01/27 13:09:11
修道女 ステラ
おう!私もあいたかったぞー!!
皆時間あわないんだもの!

つか酒が墓にしみこんできてるYO!
ハーヴェイ撒くな!酒を撒くな!!墓揺らすぞ
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
2005/01/27 13:09:56
農夫 グレンは、いつのまにか集会場にいた。
2005/01/27 13:10:02
修道女 ステラ
初心者おおいなー(笑)
何を隠そうとも墓ログみりゃわかるが私もだ、しかもホントはじめてだ。きにするな!
ケネスさん白…となると…
あぁ、まだシャロちゃんがきとらんのか
うーんうーん、
2005/01/27 13:11:48
農夫 グレン
占い先狙いか……微妙によくわからん行動だ。
さて、今日は嬉しいお知らせがある。
処刑されたシャーロットは【人狼】だった。
現在のこの村の構成は占い師真狼、霊媒師真狂。
そしてグレーの中に人狼一名。人狼側、残り三名(狂人含む)
(5)2005/01/27 13:13:32
のんだくれ ケネス
いひひ、ちょっと今から墓場の叫びをみてきやす。
2005/01/27 13:13:55
書生 ハーヴェイ
グレン>ローズの順番で発表を頼むね。
占い師の発表は今日は無しで。
襲撃されてしまったから、出番は無しだね。
(6)2005/01/27 13:15:05
修道女 ステラ
おう、墓場の苦しみをみてくるとよい

ぉ、シャロが人狼か!
ちょっと練り直す。
議事録よみなおしてくるぞ。
2005/01/27 13:16:42
双子の片割れ リック
>ニーナさん
グレー襲撃というよりも、今日の占い対象でしたからね。
人狼たちは、確定白を増やさない作戦で来たんだと思います。
(7)2005/01/27 13:16:48
書生 ハーヴェイ
さて、毎度お馴染みアンケート
★1:占い先は?
★2:吊り先は?
★3:今後考える事は?
★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?

こんな物かな。
それでは皆で話し合っていこうか。
(8)2005/01/27 13:18:00
修道女 ステラ
シャロ襲撃されたが占い結果は発表してもいいんじゃないか?
ハーヴェイ。おかしいぞ。吊り→占い→襲撃ではなかったかな?
真のグレンから黒判定がでたんだから
ギルとハーヴェイは結果を言えば分かれると思うんだが。
2005/01/27 13:21:00
修道女 ステラ
シャロじゃないorz
ケネスだ…。くっ、スマヌ
2005/01/27 13:21:26
農夫 グレン
シャーロットは前日、議論でも投票でも割と袋叩きだったから
スケープゴートにされた人間なのでは、と
嫌な予感がしていたのだけど杞憂に終わったようだ。
(9)2005/01/27 13:22:41
農夫 グレンは、のんびりアンケートを考えることにした。
2005/01/27 13:23:03
修道女 ステラ
む?違うのか?私が混乱してるだけか…?orz
2005/01/27 13:26:33
農夫 グレン
今回の霊媒結果で、ニーナ人間が確信めいたものになった。
いや、俺だけ確信してもどうかと思うけど。
シャーロット発言(>>5:92 >>5:98 >>5:99)参照
発言の経緯を見るに、故意の仲間切りとも思えないし。
(10)2005/01/27 13:35:20
医師の養女 ニーナ
>>10
大ハズレだから。
2005/01/27 13:36:58
医師の養女 ニーナ
ロッティちゃんGJだね。

ありがとー(笑)
2005/01/27 13:38:29
双子の片割れ リック
★村の現状★

★総人口8人 ▲村人4-5人 ▲人狼側(人狼、狂人、妖魔)3-4人

★占い師(人狼側1人)
ハーヴェイ
ギルバート

★霊能者(人狼側1人)
ローズマリー
グレン

★グレー(人狼側1-2人)
ニーナ
リック
オードリー

★白(人狼側0人)
ノーマン

*この表の大前提として*
アーノルドは村人ではなく、かつグレンさんを真霊媒師とするなら
 妖魔or人狼:アーノルド 人狼:シャーロット
ローズマリーさんを真霊媒師とするなら
 人狼:アーノルド、

ローズマリーさんの霊媒結果お待ちしています!
(11)2005/01/27 13:39:37
修道女 ステラ
まて、リック。違う。
グレンを真とするならアーノルドは人狼ではありえない
>>5:7を見てくれ…
2005/01/27 13:41:36
のんだくれ ケネス
読んできた。
えーっと、俺、見事に人狼に踊らされてたのかな?(汗
なーんかかなりとんちんかんな推理してるねぇ
まず懺悔から
アーノルド、すまん・・・俺はとっつぁんを信用できなかった・・・だってあの発言独り事ミスかささやきミスと思ってしまったのだよ・・・
・・・・ルーサー、君の事はすっかり忘れてた(苦笑
妖魔だったのか。
んじゃ守護者はウェンディ?

2005/01/27 13:46:30
修道女 ステラ
アーノルドはしょうがないさ。ノーマンだけでもあの考えをしてくれただけでも
良いほうだと私はおもってるしね。ルーサー忘れられてたのか(笑)
守護者…はマダ生きてると思いたいんだがね…
ウェンディは除外しよー?考えるときりがないからね

2005/01/27 13:51:23
医師の養女 ニーナ
今日はグレン食いでほぼ確定かな。
2005/01/27 13:55:42
医師の養女 ニーナ
今日の予想だとー…

グレー潰しをこのまま行くなら
多分ニーナ占い、リック吊りだと思う。
どうなるか判んないけどー。
2005/01/27 13:56:56
牧師 ルーサー
ども,忘れられてた妖魔のルーサーです(TT;
上の人はアーノルド:妖魔で見解が一致してるのかな?
まあ,どちらにせよ妖魔は既に墓下に送られてるので,あんまり関係ないんですけどね.

それにしてもシャーロットが狼だったとは・・・
これは分からなかった.てぃんぴら,やるじゃん.
「てぃんぴら」から「893」に格上げしてあげよう(笑)
2005/01/27 13:59:21
修道女 ステラ
おーう、ルーサー殿こんにちわー
まあだいたいそうだろうね>妖魔
ルーサーさんは大人しく釣られた村人ってかんじでしょうな

ほんと、シャロは気づかなかったなー…
村長もよく推理した!ウン。
「893」か。それに「1」つけたくなる…コホン。なんでもないよ
2005/01/27 14:04:40
医師の養女 ニーナ
あー…ノーマンさんの方が良いかなー。
2005/01/27 14:04:54
のんだくれ ケネス
うむ、でもアーノルドだっけ?
守護者のヴィンセント守護に関して発言したの。
あれみると俺もそうとしか思えなかったのよね。
だからもういないのかなーと、まぁ考えても仕方ないやな。本人生きてたらかなりヘコむんだろーなぁ。

リック、落ち着け!いや、モチツケ!!それとも狼?
2005/01/27 14:05:09
のんだくれ ケネス
お、神職コンビ登場ね。
新参者ですがよろちく。
シャーロット狼かぁ。ニーナかどっちかっぽいとは思ってたんだけどね。ってグレンは真確定なの?
2005/01/27 14:09:44
修道女 ステラ
グレンは墓場では真確定してるよ
ローズが結社の村長に【黒】だしたからねー。
リック/ローズはちょっとミスが目立つかなぁ…
シャロ狼は私は全く考えなかったなぁorzうーむ。
2005/01/27 14:12:25
村長の娘 シャーロット
はい、狼シャロです。こんにちは。
今回後で赤ログを見ればわかりますがかなり暴れておりましたよ〜
2005/01/27 14:13:14
のんだくれ ケネス
あ、そっか黒判定だったね
まだ俺は現世と霊界の間を彷徨っておるようだのぉ
本当に幽霊の気分
2005/01/27 14:15:00
未亡人 オードリー
ケネス・・・! ハーヴェイに毒殺されたのね・・・
(ハーヴェイったらやるわ・・・)

墓前には毒入りウォッカを毎日捧げることにするわ。

それはそうと10時以降からの発言と今日の結果はいい感じだと思えるわね。ふふ。
(12)2005/01/27 14:16:00
修道女 ステラ
ぉ、シャロちゃんお疲れさまー!
ステラはかなりダマされてました!(笑)白だとおもったよーう
ていうかしょっぱな食べられてかなり困ったよ!(笑)
風邪なおってよーし議論に参加するぞー!って独り言つぶやいたら
食われたって悲しいよ。・゜・(ノД`)・゜・。
2005/01/27 14:16:37
のんだくれ ケネス
でたな!狼娘!!
ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

この恨み晴らさでおくべきかぁあああ!

ま、とりあえず粗茶でも・・・ノ日
2005/01/27 14:17:26
村長の娘 シャーロット
お父様結社とは考えていなかったな・・・
そして結社トラップをかき消した張本人だったりします(`∀´;)
2005/01/27 14:17:50
医師の養女 ニーナ
あんまり芳しくないです。
しょぼーん。
2005/01/27 14:18:16
のんだくれ ケネス
終わったらログが楽しみですたい
2005/01/27 14:18:29
修道女 ステラ
人狼にも結社と思われなかった村長はある意味凄いな(笑)
2005/01/27 14:19:10
村長の娘 シャーロット
ぇー?ケネスさん守護者じゃなかったんだ?
>>5:12の発言から守護者と思ったんですけどね
2005/01/27 14:21:46
村長の娘 シャーロット
ちなみに誰が人狼だと思います?
2005/01/27 14:22:18
修道女 ステラ
妥当でリック/ハヴィ/シャロ

絶対嫌なのは
オードリー/ハヴィ/シャロ
2005/01/27 14:23:54
修道女 ステラ
あーでも狼は言わないで欲しい!(笑)
2005/01/27 14:24:08
修道女 ステラ
あ、墓下で狼聞きたいって人が過半数超えるならかまわないけど!(笑)
嫌っていうのはこっからオードリー吊りもってくのがむづいからね…(笑)
2005/01/27 14:25:30
のんだくれ ケネス
狼言ったらお仕置きだべぇぇ!!
2005/01/27 14:26:49
牧師 ルーサー
私はギル:狼は十分考えられると思いますよ.
時間の取れない狼は能力者騙りをして真と共に吊られる.能力者を騙ったらよっぽどヘマをしない限り即吊りは無いですからね.
序盤の村の雰囲気が寡黙吊りだったから,発言数少ないギルが吊られないために占い師騙ったんじゃないかと思いますね.

あと1人はニーナかリック.オードリーが狼だったら多分村人に勝ち目はないな.
2005/01/27 14:30:25
村長の娘 シャーロット
じゃあ言わないでおこう(`∀´ )
赤ログを楽しみにしていて下さい〜
2005/01/27 14:30:43
村長の娘 シャーロット
あー、色々喋りたい(・∀・`;)

ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
2005/01/27 14:33:06
修道女 ステラ
くぅー。ほんっとログが楽しみだ(笑)
エピでいっぱいしゃべると良い!
私も色々喋りたい!初日食われはまじツライ(笑)しかも黙りと一緒だとorz

うおー、てぃんぴらガンバレーーー
ゴトゴトゴトゴトゴトゴト
ゴトゴトゴトゴトゴトゴト
2005/01/27 14:36:00
双子の片割れ リック
人狼が占い喰いをした理由を考えてみます。

まず、人狼は誰が人狼で人狼以外【村人、妖魔、狂人】は誰か?ということしかわかりません。
占いで呪殺されるかもしれない占い先をわざわざ襲った理由は、占い先の人が妖魔ではない【白】という確信があったからだと思います。
その、確信はどこから生まれてくるのか?
(13)2005/01/27 14:37:08
双子の片割れ リック
人狼は、死んだ住民が、人狼であったか人狼以外であったかは分かっています。ということは霊媒結果が分かれている、グレンさんとローズマリーさんのどちらが真霊媒師であるか知っています。

人狼から見たアーノルドさんが人狼に見えたと仮定すると、そのアーノルドさんに黒判定をだしたローズマリーさんが真霊媒師になる。この場合、妖魔の存在は人狼からは見えない。
逆に、人狼から見たアーノルドさんが人狼以外にしかみえなかったと仮定すると、そのアーノルドさんに【白】判定を出したグレンさんが真霊媒師となり、【黒】を出したローズマリーさんは偽者となる。両占い師に占われて【白】判定をもらったローズマリーさん狂人となり、故にアーノルドさんは妖魔であるとわかったから、【白】であるケネスさんを占い喰いできたのではないだろうか?
(14)2005/01/27 14:37:39
修道女 ステラ
まぁ、よく喋ってくれるルーサーが翌日
きてくれてよかったんだけどね(笑)
2005/01/27 14:37:48
双子の片割れ リックは、分かれている× 別れている○ と訂正したそうな顔で見ている
2005/01/27 14:40:17
医師の養女 ニーナ
ふう…ただいま。
うーん、グレンさんを真だと仮定して考えると
今日明日中に最低一人、人狼を吊らないといけないよね。
だったら…今日から占いローラーが良い気がする。
明日グレンさんが生きてれば、もしかしたら二人も占い師吊らなくて良いかもしれないし…。

これはグレンさん真の決め打ち前提の話だけどね…。
(15)2005/01/27 14:43:32
牧師 ルーサー
私とステラさん,ヴィンセントさんが喋りまくったせいで,4日目は墓ログが連続何回続いた事やら・・・(笑)
楽しかったから良かったですけどね.
2005/01/27 14:45:21
双子の片割れ リック
★村の現状(ちょっと訂正)★

★総人口8人 ▲村人4-5人 ▲人狼側(人狼、狂人、妖魔)3-4人

★占い師(人狼側1人)
ハーヴェイ
ギルバート

★霊能者(人狼側1人)
ローズマリー
グレン

★グレー(人狼側1-2人)
ニーナ
リック
オードリー

★白(人狼側0人)
ノーマン

*この表の大前提として*
アーノルドは村人ではなく、かつグレンさんを真霊媒師とするなら
 妖魔:アーノルド 人狼:シャーロット
ローズマリーさんを真霊媒師とするなら
 人狼:アーノルド、

ローズマリーさんの霊媒結果お待ちしています!
(16)2005/01/27 14:53:20
医師の養女 ニーナ
また自分の首絞めてる。

ていうか、オードリーさんと一騎打ちになったら
白っぽさでは、さすがにかなわないだろうなぁ…。
2005/01/27 14:54:19
のんだくれ ケネス
俺の狙われた発言・・・って俺なんであんな発言しとるんだろか。
忘れてるよ(汗

オードリーってナイスタイミングで現れてナイス発言&アクションしてくよね。かなり慣れてるんだろうなぁって思った。そこがアヤシイとも思ったけど、惚れられそうになったから独断と偏見で白にしてたり(エヘ
2005/01/27 14:54:36
修道女 ステラ
おうとも!アーノルドの行く末を見守るのは熱かったね!
あと、グレンの真偽のときもか(笑)
(コッソリ裏で転生しようと思ったが墓場が楽しいからしないことにした)
2005/01/27 14:55:14
医師の養女 ニーナは、決め打ちが一番怖いんだけどね…と呟いた。。
2005/01/27 14:57:13
のんだくれ ケネス
でもグレン普通の人になっちゃったね。
5日目のログみてて最後に「なんかグレンが普通の人になってて笑った」って書き込もうとしたら更新してるし・・・orz
怪しいグレン好きなんだけどなぁ
今は余裕ないのか。
2005/01/27 15:01:41
のんだくれ ケネス
とりあえず夜仕事&風邪っぴきなので寝まする。
だいぶこれで睡眠時間削りましたからのぉ。
明日は休みなので夜の激論タイムに墓場から参加予定。
まぁ今日は守護者ダミーで死ねたみたいだから本望ですな。
みなさんまた明日ーーノシ
2005/01/27 15:16:43
修道女 ステラ
風邪お大事にー。仕事がんばれ…!
そうだね、能力者の盾になれるなら本望さ…
まったねーん
2005/01/27 15:19:30
のんだくれ ケネス
追伸
狼予想:シャーロット・ハーヴェイ・オードリー
2005/01/27 15:19:31
双子の片割れ リック
★1:占い先は?
ニーナ→オードリー グレーローラーです。
★2:吊り先は?
ハーヴェイ か ギルバート 占い吊りも仕方ない。
★3:今後考える事は?
占い師は(真、人狼)だと思う。正直どっちも怪しくて僕にはわからない。でも、間違いなく人狼は一匹いると思うので、占い喰いも仕方が無いと思う。
僕からの提案、ギルバートさんとハーヴェイさんに、お互い真占い師のプライドを賭けてディペートを行ってもらいたい。とにかく情報が欲しいです!
★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?
ローズマリー(狂人)
ニーナ(人狼)
占い師のどちらか(人狼)
(17)2005/01/27 15:33:10
医師の養女 ニーナ
>>17★3
占い師、二人ともなんか忙しそうなのがネックだよね(汗
ディベート実現は厳しそう。。。
(18)2005/01/27 15:41:30
農夫 グレンは、ようやく考えがまとまったようだ。
2005/01/27 16:26:47
農夫 グレン
★1:占い先は?
オードリー。
八割方白だろうが、もう占い先がいないから仕方ない。
★2:吊り先は?
リック。
あわよくば真狂の霊媒吊りに持っていこうとしたが
議論の結果に対応しきれず、渋々意見を変更。
シャーロットを切る事になってしまったと予想。
そして>>17で「占い『喰い』も仕方ないと思う」との発言。
赤ログでの癖が抜け切らなかったとしか思えず、それが決め手。
これで人狼を引き当てられれば、占い師両吊りで勝てる。
(19)2005/01/27 16:28:36
農夫 グレン
★3:今後考える事は?
グレー吊り、確率三分の一か
占い師吊り、確率二分の一になる。
どちらを選ぶか、考えなくては。
ここはグレー吊りが妥当かと思うが
最終的には、まとめ役判断で。
★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?
占い師に一人、グレーに一人の計算。
他の質問と思いっきり被るが
グレン予想だとグレーではリック、占い師ではハーヴェイ。
リックは単純に生存しているグレーの中で一番怪しいから。
人狼のシャーロットは「怪しくない」と言っていたけどね。
ハーヴェイは論理矛盾もさることながら
自分が占っていないという理由だけで
ラインが繋がる可能性のある霊媒師を吊ろうとしたのはおかしい。
ローズマリー狂人であればハーヴェイにも致命傷のはずだ。
また、ローズマリー真だと思っていたにしても
それはそれで、グレン人狼は非常に考えにくい。
(20)2005/01/27 16:43:20
双子の片割れ リックは、赤ログ という言葉の意味がわからないようだ。
2005/01/27 16:47:47
農夫 グレン
今日人狼を当てれば、占い師両吊りで勝てると言ったが
人狼、真占い、の順番で吊って、占い師騙り役が人狼COした場合
ローズマリーと票を合わせてランダム勝負になることもあるな。
狂人を吊っている余裕はないし
実質一回のミスも許されない計算になってしまう。
(21)2005/01/27 16:48:10
双子の片割れ リック
ああ、わかった
占い喰いじゃなくて占い吊りですね。言葉を使い間違えた。
(22)2005/01/27 16:49:57
農夫 グレン
赤ログは、人狼の囁きの通称。背景が赤いことからこの名がついた。
(23)2005/01/27 16:51:12
農夫 グレンは、珍しく真面目に考えたのでちょっと疲れた。
2005/01/27 16:52:19
双子の片割れ リックは、このいい間違えを、天然と理解してくれる事を願っているようだ。
2005/01/27 16:58:41
農夫 グレンは、実際、本当に人間の間違えだったらどうしよう、と少し思った。
2005/01/27 17:02:44
双子の片割れ リックは、イヤなタイミングで出かけないといけない自分の運命を呪った。
2005/01/27 17:08:29
双子の片割れ リックは、牛乳瓶を抱えて出かけていった。
2005/01/27 17:09:12
ちんぴら ノーマン
ただいまーッ。
今日は「友人の誕生日なので…」って言って
残業バックレてきたぜーッ。
オレ、ウソイッテナイ。

って何で生きてるの、俺?
村人、勝つ可能性がかなり上がったよ?
(24)2005/01/27 17:26:19
ちんぴら ノーマンは、ケネスの墓があまりに酒臭いので顔をしかめている
2005/01/27 17:26:56
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを支持した。確かに嘘は言っていない。
2005/01/27 17:29:38
ちんぴら ノーマン
今日の人狼側は

1.ノーマン喰う
2.ケネス黒白判定
3.かく乱
4.真占い師とケネスが狼かのように語る。

って思ってたんだけどなー。
(25)2005/01/27 17:32:06
医師の養女 ニーナ
あほだったのかも。あはは。
2005/01/27 17:33:16
農夫 グレンは、あまり考えたくない可能性が頭をよぎった。村長……まさかね。
2005/01/27 17:35:18
ちんぴら ノーマンは、早いけど、俺の意見言ってもいいかな?
2005/01/27 17:35:56
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに頷いた。昨日も早かったし、いいと思う。
2005/01/27 17:37:08
ちんぴら ノーマン
俺は人狼は「リック&ギルバート」だと思っている。
前提としてグレンが真であること。
今のところ人狼の可能性があるのは
★ハーヴェイ
★ギルバート
★ニーナ
★リック
★オードリー
この中の2人。で、この中から白の可能性が高い者を除外していく。
★ニーナ
人狼であるシャーロットに初日から
占い対象に選ばれ続けている。
仲間切りにしては不自然すぎる。
★オードリー
彼女は常に前面に出て、意見を出し、
我々を引っ張ってきてくれた。キレ者だし。
これが演技だったら「紅天女」の主役に抜擢だーッ。
(26)2005/01/27 17:38:43
ちんぴら ノーマン
↑(続き)
★批判があると思うがハーヴェイ
やはり決定打になったのは、占いポカ。
人狼だとしたら「毎日占ってない」のだから
「占いできませんでした」なんて言う必要がない。
というか、そもそもそんな考えすら出てこないと思う。
仮に考えついたとしても、

・占いポカ→非難ごうごう→信頼ダウン

という未来予想図なら容易に思いつくが

・占いポカ→非難ごうごう→信頼アップ

とはどう考えても出てこないだろ。
それに本人も言っていたが
>>4:117
これはシステムを利用した反則技だと思ってるから
プレイヤーがこんな手を使うとは思いたくないんだよな。

で、消去法により「リック&ギルバート」が人狼。
(27)2005/01/27 17:39:51
ちんぴら ノーマン
それと今後の展開についてだが、
妖魔はまだ生きていると思ってる。
理由は前にも言ったが仮決定後のアーノルドのセリフ
>>4:142 >>4:146 >>4:147
これがずっと引っかかってる。
吊っておいてなんだが、彼は結社員だと思ってる。
馬鹿言うなって人も「念のために妖魔を消す」
ってぐらいに受け取って欲しい。
それで余ったグレーをローラーする。

★今日
・占い
ハーヴェイ→ニーナ
ギルバート→オードリー
・吊り
リック

★明日
・占い
ハーヴェイ→オードリー
ギルバート→ニーナ
・吊り
ギルバート

という形にすれば、俺の予想どおりなら
人狼も妖魔も消せる。村人ハッピー。
初日に吊りをリックにしたのは
占い師の真贋判定にも利用しようかなぁ、と。
可能性は低いけど初日にハーヴェイがニーナを消す、
もしくはギルバートがオードリーを消した時点で
真贋がハッキリするからな。
そして次の日にニセモノを吊る。

という妄想でしたーッ。
(28)2005/01/27 17:41:49
医師の養女 ニーナ
★1:占い先は?
オードリーさん。
占い吊りを行うなら
リックくん。

★2:吊り先は?
リックくん。
占い吊りを行うなら
ハーヴェイさん
判断材料が少ないんですけど…
昨日のオードリーさんの指摘の件が
かなり気になったので…。

★3:今後考える事は?
わたしもどちらかと言えばグレー吊りを希望します。
オードリーさんが余りに白っぽいので消去法で
リックくんが狼かなーとは思ってました。
グレンさんの指摘どおり>>17の"喰い"発言は、
確かにすごく気になりますね。
占い吊り、グレー吊り、どちらか迷っていたので、
思い切ってそこを決定打にさせて貰いました。
希望は【グレー吊り】で。

★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?
【シャーロット、リック、ハーヴェイ】
で無事終われば良いんだけど…。
胃に悪い泥仕合だけはヤだ…。
(29)2005/01/27 17:49:02
未亡人 オードリー
・・・就寝時間と起床時間と年齢のもたらす影響に逆らえず爆睡してたわ・・・
(まだ眠い・・動きたくない・・・歳はとりたくない・・・)

ええと、ローズの結果がまだだけどアンケート回答しなくてはね。考えてくるわ。
(30)2005/01/27 18:04:59
未亡人 オードリー
爽健美茶のCMすさまじくモエー。モデルのコも綺麗過ぎるし直太朗の歌もはまりすぎ。
売り上げ増量か。最近良いCM多いのぅ。
2005/01/27 18:09:14
村長の娘 シャーロット
うふふ、エピが楽しみですわぁ〜〜〜♪
2005/01/27 18:33:05
のんだくれ ケネス
ちんだのに気になって起きちゃったよ・・・
ぐっすり眠れると思ったのになぁ

てぃんぴら・・・頑張れ!
アーノルドのとっつぁん、ノーマンはわかっててくれてたんだねぇ。俺なんかは>4:89みただけで飛びついちゃったからな。
ログみてると勉強になりますな。


2005/01/27 18:36:19
村長の娘 シャーロット
それにしてもケネスさん襲撃は失敗したかなぁ・・・。
白っぽい人が2人もいると人狼側辛いだろうなぁ
2005/01/27 18:38:38
のんだくれ ケネス
お、シャーロット嬢ちゃん、こんばんわ
失敗だったようですなぁ
俺自身は予想があさってだったり、冷静な判断できてなくて反省材料いっぱいだけど、偶然とはいえちっとは貢献できて嬉しいかぎり。逆に俺の天然っぷりが良かったのかな?

しかしログみてると勉強になりますな。
2005/01/27 18:47:20
村長の娘 シャーロット
ケネスさん襲撃提案したのは私なんだよねぇ。A級戦犯確定かなぁ・・・?
2005/01/27 18:48:14
村長の娘 シャーロット
だけどノーマンさんやグレンさんは守護される恐れもあったものだから考えなかったのですよ

それにしてもまだ守護者がいるとは多分仲間も考えていないと思う・・・
2005/01/27 18:49:28
村長の娘 シャーロット
とにかく墓で喋れることがないんですけど;;
2005/01/27 18:50:57
のんだくれ ケネス
ですなぁ。守護者ウェンディなら大笑い。
2005/01/27 18:51:49
のんだくれ ケネス
うひひ、エピまで暫し待つたれぃ。
2005/01/27 18:53:00
修道女 ステラ
これで守護者オードリーならもっと尊敬する(笑)
ウェンディだったら…シメル。
2005/01/27 18:54:41
のんだくれ ケネス
オードリーはアタシのモノよッ!!
渡さないわッ!!
2005/01/27 18:58:45
村長の娘 シャーロット
がんばれ、○○。○○としかいえない自分が悲しい。・゜・(ノд`)・゜・。
2005/01/27 18:58:58
未亡人 オードリー
★1:リック。
リックとニーナのどちらが怪しいかと言われればリック。二日目から疑わしい。(>>2:109)
「占い喰い」もまぁ一応、ね(笑

★2:ハーヴェイ
>>180。自分の口から出た言葉を「おかしい」とはこれ如何に?
>>182で混乱後「纏めて来る」といいつつその纏めたであろうはずの考えを述べていない。真ならばそこで弁明してくれなきゃどうするのよ(苦笑
疚しくないなら言い訳がましくても、単に「ローズについては勘違いしていた」とでも言えばいいことよ。
・・・ハーヴェイは発言が曖昧ね。やはり、都合の悪い発言を避けていると思える。
もっと色々聞いておけばよかったわねぇ。
反対にギルは喋らなさ過ぎて怪しいけど、反対に言えばハーヴェイは喋ることで信頼を得ようとはしているが、それが返って”人間にとって話して欲しいことを話してくれない”という負の要素を作っているのよ。
(31)2005/01/27 18:59:57
未亡人 オードリー
 
★3:今後考える事は?
安全策で言えば>>28のノーマンのやり方がよさそうね。
とすると私のこの回答は誰をどう思っているかの参考位にでもして頂戴(笑

★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?
狼:ハーヴェイ&リック
狂:ローズ
ちなみに妖魔が生きているとすれば、信頼させて占わせない作戦のニーナ。これは自分にも言えるようだけどね(溜息
(32)2005/01/27 19:00:11
未亡人 オードリーは、自分の出したこの回答は危険性が高そうだと思っている。
2005/01/27 19:01:22
医師の養女 ニーナ
吊りが…。
満場一致って言い知れぬ不安がこみ上げて来ますね…。
考え自体に変更は無いんですけど…。
気味がわるい感があるです。。。
(33)2005/01/27 19:03:33
修道女 ステラ
ナニ!オードリーも狙っていたが飲み仲間のケネスが狙っていたとなると
譲らねばならぬな…よし!
じゃあ私はグレンさんをいただこう!(何
2005/01/27 19:04:36
未亡人 オードリー
あ、、、あら?何か言おうとしたのに忘れてしまったわ・・・(痴呆症? いえ、まさか。
ちょっと頭痛があるから(寝不足? いやねぇ)家事でもして紛らわせてくるわ。
(・・今日は早く寝れるといいわねぇ・・・・
(34)2005/01/27 19:07:00
のんだくれ ケネス
アンタ・・・修道女じゃねぇ・・・
2005/01/27 19:07:01
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーをお茶を飲みながら見送った。
2005/01/27 19:08:17
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナの慎重さは見習うべきね、と思いつつ集会場を後にした。
2005/01/27 19:09:45
修道女 ステラ
フ…それは今さらだぞケネスくん

ある時は貞淑な修道女
そしてまたあるときは謎のさすらいの修道女
果たしてその実態はキューティーh( ・Д・)=〇) ・∀・)

スマヌ、今ちょっとテンション高いんだ…orz
2005/01/27 19:14:30
修道女 ステラ
絡みづらいボケした上、ミスッた様子なんで沈んできますorz
進展ありそうなぐらいな時間にはもどってきまーす
2005/01/27 19:30:49
医師の養女 ニーナ
ようするに、です。
今日はリックくんが吊られるでしょう。

明日…ハーヴェイさんが先に吊られる様だったら勝ち…。

ギルさんが吊られる様だったら…おそらく勝ちはないでしょう。
2005/01/27 19:33:51
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は早く帰ってこれたわ。

まずはケネスさん、シャーロットさんご冥福をお祈りします・・。

私の霊媒結果ではシャーっロットさんは残念ながら人間でしたわ。

私からの視点での村の状況は

妖魔1、人狼2、狂が残っている状態よ。

私からの視点での予想。

妖魔★ギルさん
>>5:74で述べた理由により。

人狼★灰色に二名。

注目してるのがオードリーさん。
白っぽいけど、今まであまり疑われた事が
無い事が逆にこわく感じたのよ。

狂人★グレンさん
狼、妖説は〇に近いけど、狂である可能性は
私と同じはずよ。

昨日の失態があるから信頼性がないのは
承知の上よ。
ただ確率的に〇であるわけじゃないのも事実です。

今日のアンケートだけど
★吊りは
オードリーさんでお願い。
理由は上記のものを参照にして頂戴。

★占い先は
ハーヴェイさん→ギルさん

ギルさん→ニーナちゃん

でお願い。妖魔が生きている事を前程に
考えるとこれがいいと思えたのよ。
(35)2005/01/27 19:34:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんな体調大丈夫?と心配した。
2005/01/27 19:34:59
医師の養女 ニーナは、いたって健康です!
2005/01/27 19:36:15
医師の養女 ニーナ
その希望が通ればどれだけ楽なことか…。
2005/01/27 19:37:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、よかったわ。私は紅茶でもいれてこようかしら・・
2005/01/27 19:38:47
医師の養女 ニーナ
ローズさん、辛いだろうケド、もうちょっとだからね…!
狂人確定扱いされて、相手にされないのが一番痛いよね。。。
2005/01/27 19:39:15
村長の娘 シャーロット
マリー姉さま見事に私の思惑崩してくれました〜。

天誅!!!(何
2005/01/27 19:40:06
未亡人 オードリー
・・ただのひとつの可能性だけど、アーノルドが妖魔ではなかった場合、
ギル&ハーヴェイ&グレンが妖魔である可能性もなきにしもあらずよね。
だからどうってわけじゃないけれどそういう考えが出てないみたいだから一応。
あまり考えられねいパターンではあるかしらね?
(36)2005/01/27 19:54:48
未亡人 オードリーは、考えられねいって・・・・江戸っ子か自分は!
2005/01/27 19:55:53
牧師 ルーサー
しばらく席を離れていたら,すごいことになってる.
どこから突っ込んで良いのやら・・・

上はまだまだ続いてるね.
ローズマリーがオードリー吊りを主張してきた.
眩しいくらい白いオードリーを吊ってしまいたい気持ちは分かるけど,示した根拠が曖昧すぎる.
2005/01/27 19:59:17
流れ者 ギルバート
ただいマッスル!(とても爽やかな笑顔で)

でも、そんなにここに長いこといれないです・・・
あと現在、睡眠時間30分なので、脳からヤバい
分泌物が出てるかもしれません。

えっと、この場にて。
ロッティさん!墓場で待っててくれよな!(ギル口調)

今から議事録を読んできます。

ざぁ〜と流し読みした感じでは、
グレンさんに皆引っ張られている感じなのですね。

ギルはグレンさん疑えないし、
かといってあまり、タッチしたくないし・・・
ギルに一体何しろって言うんだっという
感じなのですが。

それではニーナさん、勝っても負けても
よろしくお願いします(☆▽☆)ノ
あと二十歳おめでとーございまーす!
2005/01/27 20:00:33
流れ者 ギルバート
考えられねぇぃんでぇぇぃ!
べらぼーめぇ!←早く議事録読めよ
2005/01/27 20:01:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/01/27 20:03:53
未亡人 オードリー
ああ、ごめんなさい。
思い切り占い師妖魔説をローズが発言していたわね(汗
(37)2005/01/27 20:06:19
未亡人 オードリーは、寝不足は敵だと思った。
2005/01/27 20:07:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場の奥ですすり泣いている。←笑
2005/01/27 20:07:45
流れ者 ギルバート
ふむ、ローズマリーさんが
ギルの3人Co宣言を疑う理由にしてます。

理由は何も考えない、お祭り騒ぎのノリだった
のですが、それを言ったら袋叩きですかね・・・

3人Coはセオリー上、確率は低いのでしょうか?
(よそ村では当たり前のごとく横行してましたが)
現在なら狂・妖が出揃っているのでおかしいのですが
あのころは3人霊媒師Co前ですし(悩)
2005/01/27 20:08:08
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔については疑いだすと
きりが無いのかもしれませんが、
現在確定白とよべる人物が少ないのも
事実である・・・ってことですわ。
(38)2005/01/27 20:08:54
牧師 ルーサー
誰もルーサー=妖魔の可能性を挙げてない.
まあ,バレてないからこそ村人&狼が妖魔に脅える終盤を見る事ができそうなのだが.
これはあっさり吊られて良かった〜(笑)
2005/01/27 20:11:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し後片付けをしてくるわ。といって集会場を去った。
2005/01/27 20:11:38
医師の養女 ニーナ
うーん。
ローズさんは狂人だからなぁ。多分。
言い掛かりでしょう。精一杯の。

ギルさん…睡眠時間やばそうですね…。
本当にお疲れ様です^^;

てかどうしよう。。。
論理が破綻してたら、下手したら共倒れ><
2005/01/27 20:11:59
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーへの侘びに罠ドリンクを差し入れた。
2005/01/27 20:12:27
流れ者 ギルバート
そして、ニーナさんが占い師の両吊りを
提案している(笑)

 GJ!

でも、信用度ですと、俄然ハーヴェイさんですよね。
よってギルは先に占われそうな予感!
(まぁ、先か後かは結局全て、グレンさんの
 手中でコロコロ?)
2005/01/27 20:13:34
医師の養女 ニーナ
昨日、ハーヴェイさんが寝ぼけてとんでもない事口走ったから、今の信用度から行くと、

ギルバート=ハーヴェイ
こんな感じですよ。
2005/01/27 20:19:26
流れ者 ギルバート
あ、ニーナさん。もしギルが吊られたとして、
ニーナさんだけでも生き残る術はありませんか?

ギル視点では両吊りには賛成となります。
(これに反対すると、Co時の確約を曲げることになります)

グレンさんに白を出している以上、
グレンさんを批判するような発言はボコられます。
(あ、昨日は指摘ありがとうございましたぁ!(^^)
 ニーナさんに言われるまで、グレンさんに
 白を出したの脳味噌から零れてました・・・)
2005/01/27 20:19:33
流れ者 ギルバート
ふむ、アレは見ました。>信用落とす発言
でも、俺はハーヴェイさんの味方だよ!
アンタとてもイイ人さ!

アンケートの答え、まず考えます。
2005/01/27 20:24:00
医師の養女 ニーナ
今の状況から説明すると、

グレー吊りか
占い吊りか

どっちに行くか議論してるんですよー。
共倒れになるかどうかは…今日の占い先次第です。
余計な人間を吊ると、村人が負けてしまうので、

1.占い師吊りは仕方ないと主張しつつも、
ハーヴェイさんを吊り先に挙げる

2.グレー吊りを主張する。

この二択ですね…。
2005/01/27 20:25:41
医師の養女 ニーナ
あと、お祝いメッセージ大感謝です。

年下にここまで付いてきてくれてありがとー><

正直ケネス襲撃は失敗だったかも…。
2005/01/27 20:33:59
流れ者 ギルバート
ふふふ、変なこと言ってそう・・・(滅)

↓発言↓


★1:占い先は?リック
難しいことは言わないし、そもそも俺の知能では言えねー!
俺から見てリックには取っ手がない!
だから初志貫徹。グレー占い候補!

★2:吊り先は?
最初のCo時の確約と同じことを言うけど。
両吊りは村側の判断なら構わない!

★3:今後考える事は?
考えること・・・。
俺はグレンとノーマンを信じるし。
(まぁ、ノーマンの旦那からは人狼扱いだがな〜(汗))
で、グレンとノーマン視点で白な奴も信じる!
じゃ、ダメ?

★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?
ハーヴェイ・ニック・ローズマリー


>ローズマリーへの返答
あのときは、深く考えずにお祭り気分で
本気で3人Coがあると思ってたからなぁ・・・
(狂人が駆けつけてくると思ってたし)
3人霊媒師Coしている今だったら、おかしいって
分かるけど、あの段階で絶対的におかしいと
もし言うなら、完全な言い掛かりだよな?
2005/01/27 20:52:57
ちんぴら ノーマンは、風呂から上がってきた
2005/01/27 20:54:59
流れ者 ギルバート
いえ、人狼BBSでは、年下はむしろ私です(笑)
ロッティさんとニーナさん、色々教えてくれて
助かります〜・・・本当。

こんな人狼チームを組めること、
滅多にないのでしょうね〜・・・
2005/01/27 20:55:20
医師の養女 ニーナ
訂正版。
↓↓


★1:占い先は?リック
難しいことは言わないし、そもそも俺の知能では言えねー!
俺から見てリックには取っ手がない!
だから初志貫徹。グレー占い候補!

★2:吊り先は?
最初のCo時の確約と同じことを言うけど。
両吊りは村側の判断なら構わない!

★3:今後考える事は?
考えること・・・。
俺はグレンとノーマンを信じるし。
(まぁ、ノーマンの旦那からは人狼扱いだがな〜(汗))

★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?
ハーヴェイ・リック・シャーロット
2005/01/27 20:58:03
流れ者 ギルバート
おぃおぃ!というところがありましたら、
削り削除をお願いしたくー(><)

あ・・・グレー吊りか占い吊りかで行くと、ギルの発言って
かなりアヤフヤな感じ・・・大丈夫かなぁ。

ハーヴェイさんを先に吊るように
ちょこっと加えた方が良いですよね。
2005/01/27 20:59:27
ちんぴら ノーマン
上のほうでも言ったけど、一応アンケート

★1:占い先は?
ハーヴェイ→ニーナ
ギルバート→オードリー
★2:吊り先は?
リック
★3:今後考える事は?
分かりません。
★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?
▲人狼
・シャーロット
・リック
・ギルバート
▲狂人
・ローズマリー
▲妖魔
・ニーナ
(39)2005/01/27 20:59:42
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさんを占ったギルさんが人狼疑惑上げるのは
かなり変なので変更です。

グレンさんを信じるなら、シャーロットが狼なので変更ですー。

忙しい中、ありがとう^^^;
2005/01/27 20:59:58
流れ者 ギルバート
あぁ、シャーロットさん入れてなかったー!
狼視点が抜けてない!私のアホアホ!

訂正版、了解です!(^^)
いつもログ汚しや迷惑を掛けてすみません(ぺこぉ
2005/01/27 21:02:07
ちんぴら ノーマン
★とりあえずの結果発表★

★占い先
★統一
▲オードリー
・グレン
・ニーナ
▲ニーナ
・リック
▲リック
・オードリー
★分散
▲ハーヴェイ→ニーナ
>ギルバート→オードリー
・ノーマン
▲ハーヴェイ→ギルバート
>ギルバート→ニーナ
・ローズマリー

★吊り先
▲リック
・グレン
・ノーマン
・ニーナ
▲ハーヴェイ
・リック
・オードリー
▲オードリー
・ローズマリー
(40)2005/01/27 21:09:38
流れ者 ギルバート
ただいま〜!
なんか針のムシロだが、時間が出来たから
ギルバート、
   
      参  上  !


議事録読んできて、それでアンケートの回答。


★1:占い先は?リック
難しいことは言わないし、そもそも俺の知能では言えねー!
俺から見てリックには取っ手がない!
だから初志貫徹。グレー占い候補!

★2:吊り先は?
最初のCo時の確約と同じことを言うけど。
両吊りは村側の判断なら構わない!

★3:今後考える事は?
考えること・・・。
俺はグレンとノーマンを信じる!
(まぁ、ノーマンの旦那からは人狼扱いだがな〜(汗))

★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?
ハーヴェイ・リック・シャーロット


あまり長いことは居れなくて、
本当にすまないけど、今は出来る限り居るよ。
けど、俺もドラゴンと戦って磨耗しているから
そこは本当に察してくれ!(本業、優先!)
みんなも同じ状況なんだけどな。
(41)2005/01/27 21:10:29
流れ者 ギルバートは、ドラゴンがさぁっと自慢話をしている・・・
2005/01/27 21:14:40
流れ者 ギルバートは、かすかにカエル臭い・・・頭にゼリー状の卵が一粒
2005/01/27 21:15:42
村長 アーノルド
こんばんわ。
ノーマン君頑張れ!!
ケネス君も狼娘も、ごめんよ・・結社員でorz
2005/01/27 21:15:52
流れ者 ギルバート
ローズマリーへの返答は、
しない方が良いでしょうか?
2005/01/27 21:18:33
流れ者 ギルバート
あと、基本的なルールを確認(汗)
襲撃されて殺された場合、占いの結果が出ませんよね?
(この場合、守護者がGJしてくれたら占えるのですよね)
2005/01/27 21:20:16
医師の養女 ニーナ
占い結果は言わなくてよくなったので
大丈夫ですー。
その辺の細かい仕様についてはわたしも知らなかったり。

ローズさんは読むからに言い掛かりなので、
反論するよりスルーするべきだと思います。
2005/01/27 21:21:52
流れ者 ギルバート
調べてきました、襲撃されても結果がでますね・・・

まぁ、彼は「白」ですから、グレンさんに
尻尾を振る(うわぁ、ギル、昨日の威勢の良いささやき発言はどうした!(汗))以上、
黒とは偽れないです、ハイ。

スルー了解です!しらんぷり〜!
2005/01/27 21:27:12
医師の養女 ニーナ
そして今日食べる(ぁ
2005/01/27 21:28:43
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん妖魔で、わたしに白出してくれれば、すごい幸運なんだけどな
2005/01/27 21:30:36
流れ者 ギルバート
おぉ〜!今のところローズマリー食いですか。
こちらも了解。狂人なら喜んで私たちの
食料になってくれ・・・ローズマリーさん。
(ちなみに、ギル、初日にローズマリーさんを
 狼から守ってやるぜ!とか言ってやがります。
 最低な男ですね、えぇ)
2005/01/27 21:32:35
医師の養女 ニーナ
あ、ちゃいますよ。
グレンさん食べます。
2005/01/27 21:34:57
流れ者 ギルバート
ハーヴェイさんが妖魔なら、
ちょっとビックリですね。

まぁ、確率なんて、5%でも
当たるときは当たるのですが・・・
(ファイアーエムブレムで凄い経験済み(吐血))
2005/01/27 21:35:00
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさんは貴重な狂人さんですから
いざという時の投票では人間に入れてくれるはずですし。
2005/01/27 21:35:56
流れ者 ギルバート
おぅ??(オットセイかお前は)>ちゃいますよ
2005/01/27 21:36:04
医師の養女 ニーナ
ふぁいあーえむぶれむ!
ひたすら美形が登場する、あれですね。
2005/01/27 21:37:57
流れ者 ギルバート
グレンさん食い、いずれにせよ了解!

あ、狂人さんと言えば・・・
ローズさん、ニーナさんのこと狼って分かってますか?
(あまりにもニーナさんのステルスが上手いので
 狂人に伝わっているか、ちょっと不安なのですが・・・)
2005/01/27 21:40:06
医師の養女 ニーナ
グレンさんに尻尾を振る。
だけど食べちゃう。多分真霊媒師だから。

って意味でした。判りにくくてすいませーん(汗
2005/01/27 21:40:12
医師の養女 ニーナ
それはすっごい微妙です。
わかってないんじゃないかなぁ、あはは(汗

明日、わたし占われるので、占い判定とか聞けば
判ってくれるんじゃないでしょうか。
2005/01/27 21:41:15
流れ者 ギルバート
いえっす!ブサイクは80%以上
敵と判別される、おっそろしい世界です!

あそこまで美形に囲まれると、
逆に個性的なブサイクに魅力を感じるように
なるのが人間だと思ふ・・・
2005/01/27 21:42:00
医師の養女 ニーナ
味方の不細工は足が鈍いんですよね(笑)
2005/01/27 21:43:20
流れ者 ギルバート
グレンさんを食うと、場は混乱しますね。
今のところ流れを作ってる中枢ですから。

明日はニーナさんですか。
うぅ〜、個人的にニーナさんは
最後までステルスで残したいのですが・・・(悩)
流れがそうなっちゃうかもしれないですね。
2005/01/27 21:46:45
医師の養女 ニーナ
そうです。
リック吊りになった場合
それにリック狼の可能性が、潰されてしまいます。

だからもう真霊媒師にはお休みしてもらわないと!
2005/01/27 21:48:38
医師の養女 ニーナ
ちょっと日本語変だ(汗
2005/01/27 21:49:37
流れ者 ギルバート
アーマーナイト!>ブサイク足遅い
いつも美味しいところは、騎兵と傭兵に
取られちゃう(笑)

女のアーマーナイト(バロンだったかな?)が
出たときは少し萌えでした。

って、去る時間が刻一刻と近づいているのですが、
誰も来ない・・・。ギル、嫌われ者。
2005/01/27 21:50:15
医師の養女 ニーナ
あはは。
たぶん、みんな言う事言ったーって感じで
決定を待ってるんじゃないでしょうかー。
嫌われてる事は無いでしょう(笑)
2005/01/27 21:52:57
流れ者 ギルバート
いえ、よく分かりました!
グレンさんが消えたら、霊媒師は
いないに等しいですし(本当に居なくなるのですが)

まずあり得ないですが、
今の状況で、グレンさん狙いでGJ!とかされたら、
もう、本気でキレちゃいますよね(笑)
2005/01/27 21:54:12
医師の養女 ニーナ
グレンさん狙いでGJされたら…

おとなしくチェックメイトです(´・ω・`)
2005/01/27 21:55:08
流れ者 ギルバートは、静かな酒場でボーとしたあと、頭に卵が付いているのに気が付く
2005/01/27 21:56:16
流れ者 ギルバートは、水槽で飼おうかな?名前は『フロっち』
2005/01/27 21:57:18
医師の養女 ニーナ
吹いちゃった(笑)
2005/01/27 21:58:36
流れ者 ギルバート
同じく(´・ω・`)>グレンさんGJ

それじゃ、そろそろ行かないといけません。
また、覗きにきますね!
襲撃先はグレンさんに合わせておきます。
2005/01/27 21:58:37
流れ者 ギルバートは、大きな水槽を飼いに雑貨屋へ出かけた
2005/01/27 21:59:16
医師の養女 ニーナ
はーい、いってらっしゃーい
2005/01/27 22:00:23
流れ者 ギルバート
そして、この『フロっち』が
村に悪夢をもたらす・・・!

好ご期待!『人蛙!』

っと、アホなことを言いつつ、それでは〜♪
2005/01/27 22:00:50
書生 ハーヴェイ
遅くなったね。
議事録読んで来るよ。
(42)2005/01/27 22:12:40
村長の娘 シャーロット
お父様結社員の可能性低いながらも考えてはいたのですよ。だけど狼サイドとしては適当に役を押し付けるのに最適だったのです(`∀´ )
2005/01/27 22:27:57
未亡人 オードリー
ローズ:狂人。ウェンディ占い師じゃなきゃ。(←まだ言ってる)
皆が白だと思ってる私を占い先にはしても吊り先に指定する白はおらんやろ(w
2005/01/27 22:28:29
書生 ハーヴェイ
ちょっとレポートが忙しくて集会場に長時間居れなくてすまない。
僕に色々質問や疑問が来ていたから答えるよ。

>>20 >>31
霊能者の考え方については間違っていた事は
グレン&ローズの発言でわかった。
だから、遅くはなったけれど
>>5:182で占い先の変更という形で
自分の考えを改めた事を表示したつもりだったのだが…。

>>31
>>5:180
『おかしい』発言だけど、>>5:123のオードリーさんの指摘の反応でした。
村長が妖魔だと思いましたが、
改めて考えたらやっぱり矛盾が生じて『おかしく』なります。

>>5:182
勘違いで村長=妖魔だと思っていたからね。
議事録を読み直して、一気に情報を得たから混乱したのさ。

それから
>>28のノーマンの意見には賛成だ。
多数決で統一占いか、ノーマン案採用か決めて、
決まった方法で占いをする事にするよ。
(43)2005/01/27 22:36:44
書生 ハーヴェイ
アンケートに答えるよ。

★1:占い先
ニーナかオードリー

★2:吊り先
リック

★3:今後考える事
リックからディベート案が出てるね。
もしやるなら何について話すか決めたい所だ。

★4:人狼サイドの人間は誰だと思う?
シャーロット
ギルバート
リック
(44)2005/01/27 22:43:36
ちんぴら ノーマン
発表ーッ。

★結果発表★

★占い先
★統一
▲オードリー
・グレン
・ニーナ
▲ニーナ
・リック
▲リック
・オードリー
・ギルバート
★分散
▲ハーヴェイ→ニーナ
>ギルバート→オードリー
・ノーマン
・ハーヴェイ
▲ハーヴェイ→ギルバート
>ギルバート→ニーナ
・ローズマリー

★吊り先
▲リック
・グレン
・ノーマン
・ニーナ
・ハーヴェイ
▲ハーヴェイ
・リック
・オードリー
▲オードリー
・ローズマリー

吊りに関しては
・リック
で決定してしまいました。
リック、ゴメン。来たら「ええーッ」って感じだろうなぁ。
占いに関しては
・統一でオードリー
・分散でオレの案
の二つが同一票です。
で、みんなどっちがいいかもう一度答えてくれるかな?
(45)2005/01/27 23:10:22
医師の養女 ニーナ
狼的には統一でオードリーさんですよ!
うわーん
2005/01/27 23:17:51
書生 ハーヴェイ
ノーマン案の分散に賛成だ。
ただ、占い師は投票しない方が良いかも知れない。
票として加味するかは皆に任すよ。
(46)2005/01/27 23:27:17
村長 アーノルド
・・・とすると、狼の結社騙りは可能性あるな。
多分あるとすればノーマン君が死んでからCoが自然ではあるかな?
私に妖魔疑惑を叩きつけて・・・私のCo時になぜ対抗しなかったのか。その理由さえ怪しまれないように作る事が出来れば狼の勝利だな。
2005/01/27 23:29:22
医師の養女 ニーナは、とても悩んでいる
2005/01/27 23:29:29
医師の養女 ニーナ
分散だとわたしの頭がパンクします。
2005/01/27 23:33:37
医師の養女 ニーナ
統一で言った場合

白っぽいオードリーさんに
黒判定をだしたギルバートさんは吊られる。

オードリーさんを確定白にした場合。
ノーマンさんの信用が得られていない
ギルバードさんは吊られる。

※グレンさん死亡と仮定。
2005/01/27 23:40:01
医師の養女 ニーナ
分散で言った場合

ハーヴェイさんがわたしへ黒判定
ギルさんはオードリーさんへ白判定。

…これ良いんじゃない?
下手したらわたし吊られるけど。
2005/01/27 23:41:20
医師の養女 ニーナ
うん…。
分散、かな…。
みんなの指摘、意見で希望変更するかも知れないけど…。
(47)2005/01/27 23:47:44
ちんぴら ノーマン
後10分だけどどうしようか?
意見集まるの待つ?
(48)2005/01/27 23:49:24
医師の養女 ニーナ
そうだね。
時間の都合が付くなら。
(49)2005/01/27 23:49:56
流れ者 ギルバート
一応、俺も意見しとく!分散だ!
マジ急いでるからすまん。じゃn!
(50)2005/01/27 23:51:08
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに頑張れよー
2005/01/27 23:52:31
医師の養女 ニーナは、じゃん!辺りに必死さが現れてると思う(汗
2005/01/27 23:53:42
ちんぴら ノーマンは、携帯で書き込めばいいのに、と思った
2005/01/27 23:57:15
医師の養女 ニーナは、ノートパソコン持ち歩いてるのかな・・・と思った
2005/01/28 00:01:36
ちんぴら ノーマンは、そういえば今日の誕生日どうだった?
2005/01/28 00:04:30
医師の養女 ニーナは、ケーキ食べましたー。
2005/01/28 00:05:42
ちんぴら ノーマンは、おっきいケーキ? 小さいケーキ複数?
2005/01/28 00:07:04
医師の養女 ニーナは、でっかいのを包丁できって。
2005/01/28 00:07:43
ちんぴら ノーマンは、なんかいいなー。ここ数年そういうのを見てない…
2005/01/28 00:08:51
医師の養女 ニーナは、寂しいこと言われてしまった(汗
2005/01/28 00:09:38
医師の養女 ニーナは、なんか簡単に決めすぎかな…と気になっている
2005/01/28 00:11:09
ちんぴら ノーマンは、前回の俺の誕生日の時は闇鍋やってさ…
2005/01/28 00:12:07
医師の養女 ニーナは、やみなべΣ
2005/01/28 00:12:25
ちんぴら ノーマンは、気が付いたらケーキが鍋の具になってたんだよ…
2005/01/28 00:12:28
牧師 ルーサー
アクション連打は結構鬱陶しいな(笑)

ところで今日の吊りはリックで決まりかな?
2005/01/28 00:12:35
医師の養女 ニーナは、すごい楽しそうですねー!ていうかアクション邪魔かな
2005/01/28 00:13:16
ちんぴら ノーマンは、楽しかったといえば楽しかったね。残しちゃったけど
2005/01/28 00:15:01
村長 アーノルド
おそらくそうかと。

吊りがほぼ決定してるからリックが来ないと話が進展しないんでしょうね。
2005/01/28 00:15:40
医師の養女 ニーナは、楽しそうに笑った
2005/01/28 00:15:43
ちんぴら ノーマンは、プレゼントはどうだった?
2005/01/28 00:17:03
医師の養女 ニーナは、プレゼント=ケーキです(笑)
2005/01/28 00:17:55
村長 アーノルド
20に22だっけ?
若いって良いねぇ
2005/01/28 00:18:20
ちんぴら ノーマンは、えらい淡々とした家ですね
2005/01/28 00:19:05
医師の養女 ニーナは、祝って貰えるだけで満足ですよー
2005/01/28 00:21:22
ちんぴら ノーマンは、いい子すぎる…。俺なんか姉貴や妹に万単位でむしり取られるのに
2005/01/28 00:24:29
医師の養女 ニーナは、アリエナイですね…(汗
2005/01/28 00:27:54
医師の養女 ニーナ
アクション邪魔にならないか
すごい気掛かりなんですが。ちんぴらさん。
2005/01/28 00:30:18
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンの為にバースディソングを歌った。歌詞がうろ覚えだ。
2005/01/28 00:31:55
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、にっこり微笑んだ。ありがとうございます><
2005/01/28 00:32:27
ちんぴら ノーマン
人も来ないみたいだしそろそろ決めようか?
(51)2005/01/28 00:32:50
医師の養女 ニーナ
わたしは決定に従います。
(52)2005/01/28 00:33:45
ちんぴら ノーマン
オッケー。
とりあえず仮決定。

★占い
ハーヴェイ→ニーナ
ギルバート→オードリー
★吊り
リック

それで明日の朝の本決定はこれないので
誰かその場にいた人が本決定を出しちゃってください。
(53)2005/01/28 00:36:33
医師の養女 ニーナ
了解です。
お疲れ様でした。

あとアクション、沢山並べてゴメンナサイ(汗
>邪魔だと思った人
(54)2005/01/28 00:38:08
医師の養女 ニーナは、診療所へ戻っていった。
2005/01/28 00:38:29
ちんぴら ノーマンは、っていうか俺がゴメンナサイだ。話題ふったのこっちだし…
2005/01/28 00:39:18
未亡人 オードリー
遅くなったわ、仮決定了解よ。
分散に賛成だったから良かったわ・・。
明日も出来ればまとめておくわね。
(55)2005/01/28 00:54:00
村長 アーノルド
む?
オードリー狼ではないのかなぁ?不安だが・・初志貫徹。
2005/01/28 00:58:49
未亡人 オードリーは、言うだけ言って帰った。かなり眠そうだ。
2005/01/28 00:59:44
牧師 ルーサー
邪魔だと思いました(・ω・)ノ
2005/01/28 01:20:15
双子の片割れ リック
ただいま帰ってきました。牛乳飲みすぎた

リック吊りの決まったこの嬉しそうなオードリー
何を言っても無駄だけど、みんなオードリーに騙されるんだな
村が負けても俺の責任じゃないよ

まぁ、決定的なミスをした俺の責任だけどね

今後村人が勝ちたかったらオードリーとハーヴェイを吊ることだな
俺のミスは霊橋師が証明してくれることであろう。

死を目前にしてルーサーの無念な気持ちが少しは分かったよ。
(56)2005/01/28 01:30:16
牧師 ルーサー
リック,霊橋士って・・・
吊られそうになって慌ててたのか,単なるうっかりなのか.
ちなみに私が吊られたのはミスったのではなく,発言が少なかったからです.発言内容も薄かったからね.
吊られた原因がちょっと違いますね.
2005/01/28 01:39:24
医師の養女 ニーナ
>>56
ごめんね。騙したのわたしなんだ。てへ★

なんちてー(笑)

2005/01/28 01:40:55
ちんぴら ノーマン
り、リック…。怖い…。
2005/01/28 01:48:19
村長の娘 シャーロット
本当にみんな混乱してますね(`∀´ )
みんなが赤ログ見たときの反応が楽しみになってきたよ〜(^∀^)
2005/01/28 02:13:01
牧師 ルーサー
シャーロットさんのその笑みがすごく不安です.
ホントにオードリー=狼なのかな?

真相が分かるまではもう少しかかりそうですね.
2005/01/28 02:53:50
村長の娘 シャーロット
私はピエロ〜、踊るピエロ〜(*´д`*)
2005/01/28 04:15:58
流れ者 ギルバート
□・・・実際の白
■・・・実際の黒

-------------------------
6日目(現段階)
-------------------------
□グレン
□オードリー
□ハーヴェイ
■ニーナ
□ローズマリー
■ギルバート
□ノーマン
□ニック
2005/01/28 04:41:56
流れ者 ギルバート
○・・・占い白判定
●・・・占い黒判定

-------------------------
7日目
-------------------------
《□グレン》食
□オードリー○←ギルバート
□ハーヴェイ
■ニーナ●←ハーヴェイ
□ローズマリー
■ギルバート
□ノーマン
《□ニック》吊


△ローズはニックに白、グレンに白を霊媒
《事実・・・ローズさんは裏切り者です(汗)》

○ローズはニックに黒、グレンに白を霊媒
《一番普通。まぁ、順当でしょう》

×ローズはニックに黒、グレンに黒を霊媒
《ゲームが終了してるよ!》

×ローズはニックに白、グレンに黒を霊媒
《あり得ない。ローズさんのNo35の発言と矛盾》
-------------------------
2005/01/28 04:44:47
流れ者 ギルバート
-------------------------
8日目
-------------------------
《□オードリー》食
《□ハーヴェイ》吊り
■ニーナ
□ローズマリー
■ギルバート
□ノーマン

※ハーヴェイさんが吊られれば
 ニーナさんが言うように終了です。
-------------------------
2005/01/28 04:45:59
流れ者 ギルバート
7日目における8日目の吊り対象決定時に
白い人たちから2表を集められれば、
ハーヴェイさんの吊り決定です。

ローズマリーさんが、私たちの2人の
存在に気が付いていたら、+1票を得られますが、
彼女はグレンさんとの対立者ですので、
同調することは、ノーマンさんとオードリーさんの
反感を買います。
(ノーマンさんもオードリーさんも、
 グレンさん側の人間ですよね・・・?)
2005/01/28 05:00:49
流れ者 ギルバート
ローズさんの霊媒は、残念ながら
グレンさんの指摘にほぼ無価値になってますよね。

ローズさんがニックさんに黒、グレンさんに白の
霊媒結果を出せば、オードリーさんと
ノーマンさんは、あと1人?(゜∀゜)アヒャ
と勘違いしてくれる・・・かも・・・しれませんね。
(でも、それって意味はほとんどないでしょうか)

いすれにせよ、私とハーヴェイさん、
どちらが先に吊られるか、の流れが濃厚そうです(汗)
(ニーナさんの言うとおりです)

迷惑をお掛けしましたらゴメンなさい!

あと、ニーナさんが吊られるというケースも
ありますが、今までの流れを見ると
確率的には小さなケースでしょうか。
(それよりは、疑いがハーヴェイさんに
 向かいそうです)

2005/01/28 05:13:23
流れ者 ギルバート
ギルは両吊りを確約にしてますから、
両吊りを話すことには、問題はないでしょうが・・・

同時にそのことについては、白確定者の間で
話すべきだというポリシーも出していると思うので
ノーマンさんたち次第ですね。

ギルがオードリーさんに白判定をするなら、
ノーマンさんにも白判定していますので、

真占い師のギル視点では、
シャーロットさん・ハーヴェイさんの2名以外に
誰を黒とするのが妥当でしょうか・・・

むぅ・・・眠たくなってきました・・・
寝て、明日の仕事の合間にでも、少し考えます。
2005/01/28 05:33:42
村長の娘 シャーロット
個人的にはここはローズ襲ってグレン狂人を装ってほしかった・・・
2005/01/28 06:02:17
未亡人 オードリー
>>56
あら・・坊やったら失礼しちゃうわねぇ・・・
>>31の通り、私は占い対象に貴方を、吊り対象にハーヴェイを指定してるわよ。
嫌味な顔は生まれつきよ、おあいにくさまね。

貴方は私から見てかなり謎の存在。白っぽい意見が多かったのよ。
だから・・・狼かもしれないと思う反面、妖魔の可能性も捨てきれないわ。
(ところで霊橋師って・・)
(57)2005/01/28 08:45:07
未亡人 オードリー
リック急に口悪くなったのぅ・・今まで私だったり僕だったりなのに俺かぃw
まぁ6日目にして黒が確定していないこの村で、私が妖魔or狼でもなんの不思議もないかもねww
2005/01/28 08:47:42
双子の片割れ リック
ちょっと毒々しいレスでした。気分を悪くした方ごめんなさい。
ミルクを飲んだ後はレスしないほうがいいですね。

最悪、ノーマンさんが襲われて残る6名はこうなるだろう。
占い師(ハーヴェイ、ギルバート)
霊媒師(グレン、ローズマリー)
グレー(ニーナ、オードリー)

★グレンさんを真霊媒師の場合
占い師【真、狼】霊媒師【真、狂】グレー【白、黒】
妖魔:アーノルド 人狼:シャーロット

★ローズマリーさんを真霊媒師の場合
占い師【真、人外】霊媒師【真、人外】グレー【人外、人外】
人狼:アーノルド

どっちを真としても村に勝ち目はほとんど無い
そういうわけで、ここで最後の賭けに出ます。
ぼくが守護者です。
全くGJできなくてごめんなさいでした。

まぁ、そういうわけで僕を吊るのはやめてほしい!むしろ食べて!!
(58)2005/01/28 09:05:01
書生 ハーヴェイ
おはよう。
リックの守護者COか。
ふむ。
参考までに聞きたいけど、リック。
君が初日から今まで守護してきた人を教えて貰えるかい?
(59)2005/01/28 09:41:20
双子の片割れ リック
いきなりこんなCOしてもだれも信じないのは分かっている。
もし、僕がそっち側の立場だったら信用しないだろう。
だけど、このままでは間違いなく村は負ける。
極めて異例ですがそういう理由でCOしました

提案
★占い 統一でリック
とりあえず僕を占ってください。お願いします
(60)2005/01/28 09:45:46
双子の片割れ リック
守護先はずっと占い師でした。その時真だと思っていたほうを。
3日目 ハーヴェイ
4日目 ハーヴェイ
5日目 ハーヴェイ
6日目 ギルバート
(61)2005/01/28 09:49:30
未亡人 オードリー
うわ・・気になる展開だ!!
でも出掛けないと・・・あわーん;;
2005/01/28 09:50:08
書生 ハーヴェイ
ふむ。話として一応筋は通ってるか。
しかし、如何せん集会場に人が居ないな。
仮決定がこのまま通る気がしそうだ。
(62)2005/01/28 10:00:01
書生 ハーヴェイ
僕としては人狼、ギルとオードリーな気もするんだけど。
2005/01/28 10:06:49
双子の片割れ リック
ぼくの守護者COのレスを見た人はとりあえず見たという確認だけでいい
考えは後からでいい
とりあえず、レスしてください!
(63)2005/01/28 10:11:00
医師の養女 ニーナ
レスはとりあえず見送ったほうが良いですね
2005/01/28 10:23:09
書生 ハーヴェイ
用事が出来たので、外出するよ。
鳩で一応確認はするから。

リック、強く生きろよ。
(64)2005/01/28 10:24:14
書生 ハーヴェイは、そそくさと集会場を後にした
2005/01/28 10:24:28
医師の養女 ニーナ
わたしは見てない、見てない。
なーんにも見てないよー
2005/01/28 10:24:34
医師の養女 ニーナ
わたしとギルさんで2票。
更新前に来れないノーマンさんとローズさんで2票。

リックくん吊りは回避不可能です。
残念。あはは。
2005/01/28 10:27:57
医師の養女 ニーナ
ちなみに襲撃対象は霊媒判定できまんです。
2005/01/28 10:40:01
医師の養女 ニーナ
できませんです(汗
2005/01/28 10:40:13
医師の養女 ニーナ
リック狼を信じるなら
皮肉なことにギルバートさんがつられりゅ。
2005/01/28 10:45:28
医師の養女 ニーナ
よく考えるとマズイ事になってきました。
リック、ハーヴェイが狼だとすると
リックさんのハーヴェイ吊り誘導の意図がわからなく
なります。
リック狼を信じる場合、吊られるのはギルバートさんでしょう。

2005/01/28 10:52:07
酒場の看板娘 ローズマリー
確認させてもらったわ。
集会場に人が少ないのが痛いわね・・

私も鳩から見てる状態だし・・
(65)2005/01/28 10:55:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックを慰めた。
2005/01/28 10:56:15
医師の養女 ニーナ
オードリーさんに白を出していいのかどうかを
今迷っています。
ここにきて状況が変わるなんて。

ケネスさん襲撃は大失敗でした。
バカなわたしの失策です。ごめんです。
2005/01/28 11:01:32
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんはわたしを占います。
ハーヴェイさんはニーナに黒判定を出すでしょう。

わたしは当然、人間だと主張するので、
ニーナを信じるか、ハーヴェイを信じるか
の流れになるはずです。
つまりハーヴェイさんを偽者に仕立て上げる必要があると言う事ですね。

ハーヴェイさんが狼だと主張するという事は、リックくんが人間であるという事を主張する事に他なりません。理由は前述の通り。
言い換えると、ニーナ、オードリー、二人のどちらかが狼である事に主張することになります。ニーナを信じさせなければいけない訳だから、オードリーさんが人間であってはいけません。
結論です。
■オードリーさんには黒判定をおねがいします。

でもこれは…白っぽいオードリーさんと全面対決をするという事に他ならないんですよね…。
2005/01/28 11:16:28
医師の養女 ニーナ
ていうか、明日の時点での生存メンバー。

狼側
狼【ニーナ、ギルバート】狂【ローズマリー】
人間【ノーマン、ハーヴェイ、オードリー】

狂人が狼側にカウントされるならリックくん吊った時点で勝ちなんですけど…どーなんだろ。

最悪、ローズさんがわたし達に気付いてくれてれば
50%の確率で勝ちなんですよねー。

明日、
【ギルバート狼ニーナ狼シャーロット狼】
【ハーヴェイ狼オードリー狼シャーロット狼】
ぶっちゃけると、ノーマンさんがどっちを信じるかに掛かってます。
2005/01/28 11:27:14
修道女 ステラ
むぅ、守護者COか…
2005/01/28 11:29:01
未亡人 オードリー
ローズこんな時間に登場かYo!(w
さては毎日ちゃんと電波からチェックしてたな!?(ーДー
2005/01/28 11:29:16
未亡人 オードリー
悪いけど、リック守護者はあまり信用性がないわねぇ。
>>56の第一声でCOなら信じたかもしれない。
けれど、それが私への馬事雑言じゃねぇ・・・?
まぁこれは感情論かも知れないけれど。
(66)2005/01/28 11:33:15
未亡人 オードリーは、肩をすくめた。
2005/01/28 11:33:29
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックはミルクで酔う体質なのか。イチゴミルクならばどうだろう。
2005/01/28 11:36:34
医師の養女 ニーナ
書き込み見ましたー

リックくん守護者CO…?
だとしたら吊っちゃいけない…けど
信じてくれる人、いるのかな。
たしかに本当だったら洒落にならないんだけど…。
(67)2005/01/28 11:37:51
未亡人 オードリー
思うにリックは人狼不慣れ。
ハーヴェがダメ元で守護者COを促したと予測(いい加減。
2005/01/28 11:42:04
未亡人 オードリー
あらニーナ。喉の調子はどう?
・・・あなたはリック守護者説をどう思うのかしら?
(68)2005/01/28 11:43:38
医師の養女 ニーナ
どーなんだろう…
守護者は死ぬまでCOしないのが定石ではあるけど
状況が状況だし…。
でも、リックくん狼を信じると言うなら、
明日吊るのはギルバートさんですよね。
(69)2005/01/28 11:46:46
医師の養女 ニーナ
…言って気付いたけど…
もしリックくんが狼だとしたら
残りの仲間を特定させるような発言を
わざわざするでしょうか。うーん…。
(70)2005/01/28 11:49:41
未亡人 オードリー
ギル吊り?
それは>>56の「オードリーとハーヴェイを吊ることだな」からきてるの?
(71)2005/01/28 11:50:18
医師の養女 ニーナ
はい。
普通、仲間を吊れなんて言わないですよね?
(72)2005/01/28 11:50:51
医師の養女 ニーナ
それとも、信用されないこと前提で言うのなら
作戦のうちなのかな…。
(73)2005/01/28 11:52:20
未亡人 オードリー
>>70
私は敢えて「僕は仲間を疑ってると遺言しますよ作戦」の可能性は高い・・と私は思うわ。村人の混乱をあおるための、ね。
(74)2005/01/28 11:53:25
医師の養女 ニーナ
あ、そっか。
>>73ってことですね。
(75)2005/01/28 11:54:31
医師の養女 ニーナ
>ハーヴェイさんが狼だと主張するという事は、リックくんが人間であるという事を主張する事に他なりません。理由は前述の通り。

これが他ならぬオードリーさんによって覆されました。


再変更!!

■【オードリーさんは白判定】!!!
これでお願いします!!

ギルさん視点では
【シャーロット、リック、ハーヴェイ】狼が妥当です。
2005/01/28 11:58:53
未亡人 オードリー
あらあら・・・?
リックの守護先一覧(>>61)おかしくないかしら?
>>5:69参照。
(76)2005/01/28 11:59:17
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーを信頼の目で見た。
2005/01/28 11:59:28
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/28 11:59:45
医師の養女 ニーナ
わたしはもうちょっとログを慎重に見る癖をつけたほうがいいですねー(汗

(77)2005/01/28 12:01:00
未亡人 オードリー
あ、ごめんなさい。
>>5:179でギル信頼案出してたわね
(78)2005/01/28 12:01:32
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナの混乱をあおってしまった(汗
2005/01/28 12:02:08
未亡人 オードリーは、自分はもうちょっとニーナを見習って慎重にならなければ・・・
2005/01/28 12:03:17
医師の養女 ニーナ
いえ、オードリーさんに納得したわたしも慎重さがかけてますから(汗
あははー^^;
(79)2005/01/28 12:04:37
書生 ハーヴェイは、集会場に戻ってきた。
2005/01/28 12:08:28
未亡人 オードリー
リックの議事録見てきたけど、3〜5日のハーヴェイを真だと思ってるというのには間違いは見当たらないわね。
リックごめんなさいね。
(といいつつリックの墓前に捧げるイチゴミルクを用意している)
(80)2005/01/28 12:09:15
未亡人 オードリーは、ちょっと苺を買いに八百屋に行ってくるわね。すぐ戻るわ。
2005/01/28 12:10:24
未亡人 オードリー
ただいま。たくさん買ってきたわ。
ニーナとハーヴェイも苺食べる?練乳あるわよ。

さて、直接リックと話したハーヴェイに質問。
リック守護説をどう思うか。
もちろん答えたくないなら答えないでいいわよ。
(81)2005/01/28 12:20:55
未亡人 オードリー
グレーの私がハーヴェイに問うのも悪いけど・・・
君にはずばっときっちりと答えてもらいたいのよね♪
いるのに発言しないでアクションだけのことが多いし(w
2005/01/28 12:22:39
双子の片割れ リック
霊媒師、占い師はどっちが真だと思いますか?
(82)2005/01/28 12:25:49
未亡人 オードリー
うわ!?
リック唐突だな!誰に聞いてるんよww
2005/01/28 12:29:29
書生 ハーヴェイ
リック守護説は正直説得性に欠けると思う。
守護者は村人の盾だ。
故に守護者の存在は最後まで表に出ない事が多い。
守護者がもし襲撃されても、
守護者はまだ生存しているという人狼側が思う限り
人狼は占い師や霊媒者を襲撃出来ない。
死してなお村人を守る存在だ。
明るみに出す事で、逆に生存能力者や村人を
危険に晒す事に他ならない。
よって僕はリックは守護者の可能性は低いと思う。
(83)2005/01/28 12:31:29
書生 ハーヴェイ
まあ、リック=村人で
守護者騙りする事で襲撃先を自分に向ける策かもしれない。
でも、吊り先決定時にやるものかなぁ・・・。
2005/01/28 12:32:34
のんだくれ ケネス
ね、眠いよパトラッシュ・・・
地上が騒がしくて寝れないよ・・・

さぁ帰ってきたましたでー。ログ読んでる間に更新しそうですな。
2005/01/28 12:37:08
未亡人 オードリー
>>83
なるほどね。
守護者COは村人にとってデメリットであり狼側にとってメリットがありすぎる。
だから守護者COする人はあまり信頼できない。と、そういうことよね。
ありがとう、ハーヴェイ。

それで>>82のリック。
唐突過ぎる登場ね(笑
それは誰に聞いているのかしら?
(84)2005/01/28 12:38:28
書生 ハーヴェイ
>>82
これは僕宛の質問かな?
霊媒師と占い師の真ね・・・。
占い師は当然僕だろ。
霊媒者はグレンだと思う。
(85)2005/01/28 12:40:36
双子の片割れ リック
できればここにいる人全員に答えてもらいたい
(86)2005/01/28 12:40:51
医師の養女 ニーナ
うーん…。
霊媒師はグレンさんだと思う。。
真は…ハーヴェイさん?
でもこれはかなり自信ない。
(87)2005/01/28 12:41:52
のんだくれ ケネス
お、俺も答えていいのかな・・・どきどき
2005/01/28 12:42:36
未亡人 オードリー
霊媒師はグレンが真だと思っているわ。(自信85%
占い師についてはギルに一票。占い師についての自信は55%ね(苦笑
(88)2005/01/28 12:48:23
医師の養女 ニーナ
オードリーさん、良い人だ…
素敵にミスリードv

リックくん!
狼の為におとなしく散りなさい!!
2005/01/28 12:49:44
流れ者 ギルバート
状況がめまぐるしい〜(@@;)

本当に出る時間もありませんので、
静観させて頂きます。

■【オードリーさんは白判定】

了解!d(^−^)

あ・・・、あと、ローカルで書いていた
文章を挙げます。あくまで、ギルの戯言ですので、
ポイっと捨てておいて可です!(本当に)
2005/01/28 12:50:04
書生 ハーヴェイ
誰も話題に振らなかったから振るけど
>>53
★本決定
★占い
ハーヴェイ→ニーナ
ギルバート→オードリー
★吊り
リック

以上で良いかな?
(89)2005/01/28 12:50:11
医師の養女 ニーナ
それで良いと思いますー。
(90)2005/01/28 12:50:45
流れ者 ギルバート
本当に捨て置いてください!案(笑)
大幅に賞味期限が切れちゃった・・・

-----------------------------------
『オードリーさんに黒判定を出す』と
いうのはどうでしょう

ハーヴェイさんが真と仮定するなら、
(妖ですっごい賭けに出ているという夢想は捨て)
喜び勇んで、ニーナさんに『すぐ』に黒を出すと思います。
早期に黒を出すことが彼の信頼回復(?)に繋がるからです。

で、ギルもオードリーさんに黒を出します。

結果は、「黒」「黒」。

この場合、当たり前ですが、ギルのオードリーさんへの
信頼は得られません(もともとあるかも不明ですが)。
ですが、現在はニーナさんの方が、
ハーヴェイさんよりも信頼度は上ですので、
ハーヴェイさんが「妖」である可能性や、
ギルとグルになった「黒」の可能性が残ります。
2005/01/28 12:51:16
書生 ハーヴェイ
あと、毎回思うけど、本決定の時にギル居なくない?w
それだけで僕、怪しいとは思うんだけどね。
おーい、ギル居るかー?
いたら更新前に顔出せー。
(91)2005/01/28 12:51:45
流れ者 ギルバート
同様にギルはノーマンさんへの信頼も
得られないかもしれませんが、
(こちらはもっとあるか不明(汗))
オードリーさんが「黒」であるという確証は
彼にはないですので(オードリーが白じゃないとお手上げと言ってますが)、
ハーヴェイ&オードリーが黒であるニックの言葉が渦巻きます。
(そして、信頼を傾けているグレンさんは私たちが食べるので
 ノーマンさんはグレンさんに協調を求めることもできません。
 つまり、孤独です・・・)

よって、怪しきは両方とも罰するの両吊りに
いかざるを得ないと思います。

ですが、ギルは最初から最後まで、
両方吊りを一貫していますので、
少なくともこの点においては、ハーヴェイさんを
先に吊りたいという心理が白側に働くかもしれません。
2005/01/28 12:52:04
修道女 ステラ
答えなされ答えなされ(笑)

グレン真(100%/墓場組は分かってるんで)
ハヴィ…上と同じくかなり自信ない…
ハヴィもギルも3日目からかなり発言少ないンだもん…
2005/01/28 12:52:50
流れ者 ギルバート
いずれにせよ、私が吊られても
ニーナさんとの関連は皆無に等しいと思いますし、
ハーヴェイさんがニーナさんに出した黒は
非常に信用度が薄く感じるのが普通です。

この信用度の低い占いを信じて、
手数の少ない村人側が限りなく白に近い領域で、
さらに黒確定のシャーロットさんから
ステルス疑惑を受けたニーナさんを吊るのは
相当な肝っ玉が必要かと思います。
(少なくとも私が白側なら怖くて
 吊り決定を支持できません・・・)

-------------------------------------

っと、ギルの勝手な考察でした〜。

今出たらよけい変じゃん、ハーヴェイさん(笑)
2005/01/28 12:53:07
書生 ハーヴェイ
ここにいるのは僕とニーナだけかな?
一応居る人は本決定で了解。否。と発言頼みます。
さて、コミット完了。
ポカはもう出来ないからね。
(92)2005/01/28 12:54:31
双子の片割れ リック
わかっている事は、僕を真と信用しても黒を吊らないと意味が無いという事。
黒だと思ったらぼくを吊る事
 
ぼく目線
白 ノーマン、リック
占い師 (白、黒)
霊媒師 (白、黒)
グレー (白、黒)

霊媒師ローズマリーを信じるなら グレーは(黒、黒)かもしれない。
二人ともグレンさんを真だといったことより、グレー (白、黒)と考えていると思う
さっきのニーナさんとオードリーさんのやり取りを見て思った事。
ニーナさんは、白の目線で リックとオードリーの白黒を考えているように見えた
オードリーさんは、リック黒を説得しているように見えた。

以上よりぼくは、オードリーさん吊りをします。
これをもってぼくの最後のレスとします。さようなら。
(93)2005/01/28 12:55:52
医師の養女 ニーナ
そんな感じで最初
黒判定をお願いしたんですけど…。

リックくんによってかき乱され、オードリーさんにもかき乱され…ううう;;

白が良いと思うけどなぁ…。
黒だと泥仕合。
オードリーさんの信頼を得ているのはギルさんですから、
それを確かなものにするためにも白が良いかと思います…。

正直自信ないけどさ…。
2005/01/28 12:55:54
医師の養女 ニーナ
>>93
白視点の発言は基本よ?
リックくんv
ふふふ♪
2005/01/28 12:57:27
未亡人 オードリー
仮決定どおりね、結構よ。

ギルはカエルに夢中になりながら13時前後に覗くだけ覗いているに一票。
まったくとんだカエルマニアね。
真ならもうちょっと顔出しして欲しいのは確かよ。
そのせいで私、両者共に狼かt・・(略
(94)2005/01/28 12:57:39
流れ者 ギルバート
裏だけで言っておこぉ〜。

そして見損なったぜ!ハーヴェイの旦那!

>あと、毎回思うけど、本決定の時にギル居なくない?w
>それだけで僕、怪しいとは思うんだけどね。


   ア ン タ が そ れ を 言 う か !
2005/01/28 12:58:01
のんだくれ ケネス
リックや、待っておるぞよ・・・
占い師はホントわからんね。
2005/01/28 12:58:30
流れ者 ギルバート
ほんとにヤバいんで、それじゃ!

ニーナさん(と私とロッティさん)、グッドラック!
2005/01/28 12:59:13
書生 ハーヴェイ
本決定で行きます。
ギル。カエル見てる暇があるなら来いよ!と(笑)
言っておきます。
(95)2005/01/28 12:59:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
7
17
0
0
19
0
0
3
17
0
20
2
11
0