人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(17)寂れた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

宿の主人 ヘクター は、長老の孫 マーガレットに投票した
医師 オズワルド は、道楽者 スコットに投票した
神父 サイモン は、長老の孫 マーガレットに投票した
道楽者 スコット は、長老の孫 マーガレットに投票した
実業家の子 テッド は、長老の孫 マーガレットに投票した
長老の孫 マーガレット は、実業家の子 テッドに投票した
新聞記者 アイリーン は、長老の孫 マーガレットに投票した

長老の孫 マーガレット は、村人の手により処刑された……
しかし、長老の孫 マーガレットは人間だったようだ。
道楽者 スコットは、神父 サイモンに襲いかかった!
医師 オズワルドは長老の孫 マーガレットを護衛している……
次の日の朝、神父 サイモンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、宿の主人 ヘクター、医師 オズワルド、道楽者 スコット、実業家の子 テッド、新聞記者 アイリーン、の5名。
実業家の子 テッドは、「明日生き残れば、判断するつもりだ」と言った。
2004/11/07 19:30:36
神父 サイモン
死んだ…。喋る機会を与えられなかった。
申し訳ありません、ふがいない村人で…。
2004/11/07 19:31:32
実業家の子 テッド
なんだてえええええええ

嗚呼、マーティンさん、僕は元気です(泣
(0)2004/11/07 19:31:34
神父 サイモン
私は今日はテッド、明日はそのときになって考えればいいと思っていたのです。
ですが、この結果になってしまいました。
マーガレットが真であればなおさら申し訳ありません。。。
2004/11/07 19:32:56
神父 サイモン
今日、マーガレット吊ってしまった以上、テッド吊しかありません。。。それでは。
これからの展開が気になりますが、試合が決した時にでも見にきます…
2004/11/07 19:34:15
実業家の子 テッド
まぁ一応報告。マーガレットは人間だったよ。んじゃ、ちと出かけてくる。
(1)2004/11/07 19:34:32
農夫 ロブ
おつかれさまです。
大変な一日でしたね。
2004/11/07 19:35:56
農夫 ロブ
サイモンさんよくみたら
>>4:124の後に
>>4:149でテッド真の場合と偽の場合とちゃんと書いていましたね。
ログの飛ばし読みしてて気付かなかったですm(__)m。
2004/11/07 19:36:31
教師 メアリー
結局、自分しか知らない事だから、その正しさは証明できないんですよね。ただ、誰の発言も、どこまでブラフなのか解りませんけど。狼が都合よく残していくと狼が有利そうな気がしますわ。すでに大混乱ですし。
2004/11/07 19:37:11
実業家の子 テッドは、23時ごろに戻る予定だ。
2004/11/07 19:37:32
教師 メアリー
神父さん、マーガレットちゃん、お疲れ様でした。紅茶がはいってますから、のんびりなさってください。
2004/11/07 19:38:54
農夫 ロブ
マーガレットさんは墓ログ読んで、なんと言うのだろう…
2004/11/07 19:39:35
神父 サイモン
メアリーさん、ロブさん、申し訳ない…。
そうか、墓ログ読めるのか。読んできます。
2004/11/07 19:39:40
神父 サイモン
うわあああああああああああああああ!!!!!!!
2004/11/07 19:43:12
農夫 ロブ
こうなるのだったら、私の正体もうちょっと伏せておいた方が面白かったかなとちょっと後悔…
まさかこんなに混沌とするとは思っていなかったから…
2004/11/07 19:43:24
神父 サイモン
これで私が食べられた理由が理解できました。ああ、なんて愚かなんだ…。すみません…
2004/11/07 19:44:48
教師 メアリー
マーガレットちゃんの真偽では、真の方が確率が高い(二日目すでに死んでいる確立は同じ。狂人は潜伏するかも知れませんが、真占い師は潜伏しませんから)のに、偽前提ばかりで、なんだかマーガレットちゃんがかわいそうでしたわ。
2004/11/07 19:48:00
農夫 ロブ
せめて、早めに黒引けていれば何とかなったのでしょうが、彼女の場合、自分が襲われた後の混乱を怖れて、白確定狙っていったのが疑心暗鬼の種になったという所でしょうか…
2004/11/07 19:53:34
農夫 ロブ
あと、狼当ての聖水は返品してやらないとなりませんな(笑)
2004/11/07 19:55:48
孤児 アニタ
あれ!?進行速まったんだ。
神父さま、マー姉ちゃん、お疲れさま☆
2004/11/07 19:57:28
教師 メアリー
確かに、本当に白しか引かなかったんですものね。

あら、アニタちゃん、おかえりなさい。
2004/11/07 19:58:18
医師 オズワルド
…むぅ、しまった。
2004/11/07 20:00:58
長老の孫 マーガレット
こんばんは−、中の人が占い師をすると必ず土壇場で信用されないマ−ガレットで−す(駄目

今は無線機からだからあとでじっくり呻き読むけど、とりあえずは墓の下で慰められてるみたいで嬉しいわv

早く家に帰って呻きと今後の展開見たいなあ。
ではではっ
2004/11/07 20:02:59
新聞記者 アイリーン
まあ、昨日の段階で言ったとおり今日はテッド吊り一択な訳だ。
これを曲げちゃ各方面に失礼だしね。いや、既に失礼っていう批判はいくらでも聞く。
(2)2004/11/07 20:03:08
宿の主人 ヘクター
…ふむ、この状況はやはり…と言うべきでしょうかな。
サイモン殿、マーガレット殿、ご冥福を。
(3)2004/11/07 20:12:40
神父 サイモン
ああ、もし、両方偽なら、
ヘレン、ロブが占い師
ヘレン、ロブ、ウォーレスが霊媒師
という超高密度な配役を頭にありながら、
スコット吊だけで判断した俺が悪い(TT

まあ、でも、村人がスコットを吊ればいいんですから、私が悪いわけではないです(キッパリ)
2004/11/07 20:13:31
孤児 アニタ
外からでえす。飲み入ってます(*´∀`*)
えぴろーぐはまだ遠いみたいでなにより☆
みなさま、赤ログをお楽しみに^^
2004/11/07 20:19:34
医師 オズワルド
むぅ。結局誰もマーガレットを信用しなかったわけですね。

最後、どうするか迷った、というか、どうしていいかわからないまま更新されてました。
(4)2004/11/07 20:21:28
宿の主人 ヘクター
…もうコミットしてしまった方がよろしいですかな?
投票は無論、テッド殿に入れてありますが。
(5)2004/11/07 20:29:49
新聞記者 アイリーン
テッドが帰ってくるのが23時頃ということでした。
スコットもまだ来ていないですし、急ぐ必要はないでしょう。

コミットしない理由も思いつきませんが。
(6)2004/11/07 20:31:25
農夫 ロブ
テッド君は今回ものらりくらりと吊り回避できるかな?
アイリーン氏以外はどこか遠慮がちな所もあるしね。
もっとみんな強く自分の意見をアピールしないと撹乱されそうだな。
2004/11/07 20:31:25
宿の主人 ヘクター
了解。コミットは控えておきますぞ。
(7)2004/11/07 20:34:05
教師 メアリー
今日はさすがにテッドくん吊りで確定でしょうね。問題は明日。長い一日になりそうな気がしますが、話す人が少ないからそうでもないかしら。
2004/11/07 20:42:14
農夫 ロブ
テッド君吊りで終わりって事は無いでしょうかね。私にゃ未だにスコット/テッドどっちかわかりません。
2004/11/07 20:49:05
道楽者 スコット
え?前倒し?
(8)2004/11/07 20:51:12
道楽者 スコット
まぁ、意見言うだけの時間残って無かったか・・・
今から、じっくり議事録読んで、出来るだけ質問に答えるよ。
(9)2004/11/07 20:52:41
道楽者 スコット
心中するつもりだったのにな、ごめんよちび
もう1日か2日待ってくれ。

なんか、ヘタレ狼のおおざっぱな行動を
見事にみんな誤解してくれて嬉しい限りですが
狼が賢い・・・ひいては、このゲームに参加する人間が、必ずしも深く物を考える人ばかりでは無いって事の見本みたいな村です。

みなさん、頭が良すぎて
単純に、勘と印象だけで喰ってるって
狼の本能を理解できなかったみたい(汗
2004/11/07 20:54:53
農夫 ロブ
むしろテッド君の意見のほうが撹乱役果たしている気が…
逆にスコット氏の場合は必要以上の情報を与えない印象がありますが…
2004/11/07 20:56:20
教師 メアリー
ぴったりくる説明は難しいのですけど、私はスコットさんが最後の一匹だと思ってますわ。だから明日は大変な一日になる気がしてなりません。
2004/11/07 21:00:16
教師 メアリー
テッドくんが狼だとしても、もうこの流れは動かせませんし、それならそれで安心ではあるのですけど…
2004/11/07 21:05:05
孤児 アニタ
赤ログが切ないの(*´д`)
2004/11/07 21:06:28
神父 サイモン
私もメアリーさんと同じ。
テッドが狼であれば、アニタ=黒はツミですから
2004/11/07 21:15:04
行商人 マーティン
こんばんは〜
サイモンさんとマーガレットさん、いらっしゃいませ〜
スコット吊りで終了と思いきや、混沌とした展開になってしまいましたね〜
2004/11/07 21:24:59
行商人 マーティン
マーガレットさんすみません、「狼当ての聖水」の効果がなかったのは私の責任ですね〜
もしテッド:アニタが狼ペアでしたら
あの時3人の誰を占っても狼ゼロだったわけですし〜
スコット:アニタペアだったとしても
私が白っぽいと言ってたスコットさんは占い辛かったかもしれないです〜
お詫びに返品お受け致します。
70ペソお返し致します。
2004/11/07 21:27:08
行商人 マーティン
結局テッドさんとスコットさん、どちらが最後の狼なんでしょうね〜
狼側の逆転勝利もあるんでしょうか??
はらはらどきどきの展開ですね〜
2004/11/07 21:28:51
長老の孫 マーガレット
改めてこんばんは〜。
マーティンさん、実は聖水…昨日使ってました! と告白してみます。

ロブさん…個人的に生き延びて対抗COしてほしかったわ orz
2004/11/07 21:31:59
農夫 ロブ
>アニタ=黒で詰み
うーん。普通はそう考えたい所なんだけれども、どうも真霊媒にしてはどうも発言が釈然としない気がするので気になっているだけです。
まぁ、どのみち今回のテッド吊りは回避不能だと思いますけど。
2004/11/07 21:32:09
教師 メアリー
マーティンさん、マーガレットちゃん、こんばんは。
2004/11/07 21:33:16
農夫 ロブ
ああ、マーティンさん、マーガレットさんお疲れ様です。
昨日は大変でしたね。
この展開見ていたら、私の襲撃については下手に対抗COさせなかった狼のGJに思えてなりません。(T_T)
2004/11/07 21:34:33
農夫 ロブ
ところでマーティンさん
>>0の意図がちょっとわかりませんが、なにかテッド君にコメントでも残していましたか?
2004/11/07 21:36:16
神父 サイモン
どちらにしろ村はテッドを吊ってくれる。
残りの人間が真真か偽偽を選ぶ。
そういう意味では思惑どうり。
2004/11/07 21:39:44
長老の孫 マーガレット
テッドくんにスコットさんかぁ。
上にいる間は絞りきれなかったけど、結局下に来てもわかんないなぁ。

あ、オズ先生昨日私に入れてない。ちょと嬉しいかも♪
2004/11/07 21:40:15
新聞記者 アイリーン
誰もいない?
(10)2004/11/07 21:42:18
道楽者 スコットは、居なかった部分の議事録読んでます。
2004/11/07 21:43:00
教師 メアリー
明日、改めてマーガレットちゃんを信用するかどうかを決めることになりますわね。としたら、ヘクターさん、アイリーンさん、スコットさん、という3人ということもありえるわね。(この形だと、アイリーンさん、最後までお疲れ様、としか…)
2004/11/07 21:44:56
神父 サイモン
さて、(長い付き合いの)テレサさんが誰か未だに把握していない。
最初はヘクターさんかと思ったけど、マーガレットさんかも。最終日を楽しみにします。
2004/11/07 21:46:16
宿の主人 ヘクターは、居ますよ。議事録読んでました。
2004/11/07 21:46:41
神父 サイモン
>メアリー先生
私ならアイリーンさんを食べます。そのほうが誰が狼でも生き残れると思うからです。
できれば、アイリーン残り、そうなってほしい…。
2004/11/07 21:48:24
神父 サイモン
しかし、人数いるとやはり面白いですね。
移住計画に参加してくれた方もそうでない方も最後まで参加してくださって感謝いたします。名勝負な予感がいたします…。
2004/11/07 21:52:11
農夫 ロブ
あとは狼が守護者をどれだけ心配しているかですかね。ここで襲撃失敗は痛いはずです。
2004/11/07 21:52:44
神父 サイモン
いや、襲撃失敗しても同じです。
3人か4人の違いです。
守護者は誰なんでしょうね…。
私ではないですよ。
2004/11/07 21:56:05
農夫 ロブ
ああそうか、狼1が残るか、狼1人1が残るかか。
後は投票で必要な人数が増えることが問題になるだけだものな。
2004/11/07 21:58:51
農夫 ロブ
ヘレンが…なんてことは…
最後までヘレンの影を気にするなんて…(笑)
2004/11/07 22:01:24
新聞記者 アイリーン
マーガレット真、テッド狂人なら明日終了か。
ま、その辺りもひっくるめて人を信じられない弱さってやつだね。
2004/11/07 22:02:13
神父 サイモン
赤ログが切ないのであれば…なんでもありません。
私は離脱いたします。村の勝利を願っております。
2004/11/07 22:03:45
教師 メアリー
スコットさん狼なら、ヘクターさんは偽狼候補、オズ先生はどこかしら怪しい印象、アイリーンさんは混乱中。どなたを襲撃するのも一長一短という感じがしますわ。

ヘレンさん守護くらいなら、まぁ、、今となっては許してあげてもいいかな(笑)
2004/11/07 22:03:53
新聞記者 アイリーン
ん?終わらないか。
いくら霊媒が死んでるっても狼一吊りはしてる筈なんだ、その場合。
2004/11/07 22:05:18
新聞記者 アイリーン
マーガレット狂人、テッド真だと…
やっぱ終わらない。明日終わるパターンは無いはず。
共に真の場合を除いて。それは狂人が仕事をしてないからあり得ない。狂人ヘレンだとしたら人人狼で残るからそれはそれでいい。
2004/11/07 22:07:35
新聞記者 アイリーン
結論:明日の2択問題。
今日食われるかな?
2004/11/07 22:08:05
長老の孫 マーガレット
私狂人ならオズ先生は自身が占われるまでそれに気づけない、ということがヘクターさんに伝わっていれば、明日スコットさんに疑惑を向けてもらえそうなんだけど。

ヘレンさん、移住前の村とあわせて魔性の女としか思えない(笑
2004/11/07 22:09:50
新聞記者 アイリーン
誰食われてもほぼ等価で信用できないからなぁ。
スコットがある意味一番まし?
2004/11/07 22:11:12
道楽者 スコット
>>5:138
一応、言うべき事は言った気がしてるんだけど・・・と言っても返事は期待できないか・・・

>>5:145
中の人の基本姿勢ってのじゃ駄目だろうか?
考えが纏まった頃には大概の意見が出尽くしてる
よって、同じ事を言ったとしても、「同調してる」「追随してる」と同じ評価を貰った事だと思う。
出きった意見の中から、気になる部分が有ればそこを聞いてみる
Res と言う形にならざるおえないスタンスだけどね。

>>5:178
の、下のアクション
昨日、暫定で僕は「サイモン」に入れてコミットしてたんだよ、吊り対象が決まってなかったからね。
村の方針が決定した後に、可能ならその方針でコミットしたかったんでね
ただ、パーティーを開いて貰ってる中の人の立場上
見れるときに見るってのが精一杯だったから、出来るときに と思っただけで
焦っていたとかでは無い。

死者への言葉だが、何かの判断材料にしてくれ。
(11)2004/11/07 22:13:02
道楽者 スコット
>>11
>暫定で僕は「サイモン」に入れてコミットしてたんだよ、

死ねって言われたからじゃ無いからな(笑)
アイリーンに入れておくってのにストップがかかって、コミット後だったから。
あの時点での確定白のサイモンに入れただけだ。
(12)2004/11/07 22:16:29
実業家の子 テッド
ただいまっと。俺が吊られるのは仕方ないけど、明日の生き残りのために出来る限り対策を考えようか。

俺が死ねば、狂人候補はいないだろうし、残るはヘクターさん先生スコットの三人組。この三人組の特徴を挙げていけば・・・?
(13)2004/11/07 22:25:44
道楽者 スコット
天国のちびよぉ
明日の喰いは、ヘクターで良いよな?
守護者は既に死んでる様だし。
アイリーン喰っても分が悪くなるだけの気がするし。

勝ちに行ける自信は全くない
運だけで生き延びてきた人狼だ・・・

ヘクターを喰って、テッド吊りで決まれば
残りはオズワルドとアイリーン
ここまで生き残れば、頑張った内に入るよな?
まぁ、オズワルドには白判決出てるし。
最終日で、唯一グレーなわけで・・・
(マーガレット真だと気が着けば、だが)
吊られてENDだろうな、きっと。
2004/11/07 22:26:14
道楽者 スコットは、実業家の子 テッドに、何故僕だけ呼び捨て?と、素朴な疑問を投げつけた
2004/11/07 22:31:31
実業家の子 テッド
細かいこと気にしてると大物になれないぞー

んで、一応聞いときたいことが。
三人の中で我こそは守護者だって奴はいるかい?
COするなら今だと思うけど。
(14)2004/11/07 22:33:14
実業家の子 テッド
いねーよなぁ
2004/11/07 22:33:40
道楽者 スコット
オズワルドを落としていく発言をするのは
今になったら得策じゃ無い気がする。

裏読みするサイモンもマーガレットも既に居ない
直感は正しいが、若干決断力に欠けるアイリーン、冷静に見てるようで、抜けた所が有るヘクターの二人が残ってるわけで。

・・・・テッドは本物の強みで結構良い発言をしてるんだけどね・・・
初期のステルスでの印象が災いしてるんだろうか?
それと、優柔不断な物言いだな
人の事は言えないが(汗

断定して話しをしきれないのが、人狼の辛さだったりもするTT
<真実を知ってるだけに。
2004/11/07 22:34:20
道楽者 スコット
>>14
それは、危険だと思うが?
人狼にそいつを狙えって言ってるような物じゃないか?
(15)2004/11/07 22:36:54
道楽者 スコット
いや、本当は聞きたいしぃ
聞いてそいつ喰いたいのだが(汗
2004/11/07 22:37:40
行商人 マーティン
ロブさん、>>0の意味は私もよくわからないです〜
もし狼だとしたら、私の「皆から疑われて孤立してる」宣言のお陰で生かされてしまった、みたいな意味でしょうか〜
しかし、皆さんお気づきかもしれませんが、墓ログと合わせると〜
テッド君が狼なら霊媒師さんは〜(ry
2004/11/07 22:40:58
新聞記者 アイリーン
>>14 >>15
してもしなくても一緒と思うけど。
裏付けなんて無いんだから信用できないし、まさか対抗なんて無いだろうし。
対抗があったところで明日に二人とも残って悩みのタネになるだけだし。
(16)2004/11/07 22:43:59
道楽者 スコット
>>16
少なくとも、生きていれば明日
纏め役のアイリーンを無くさなくて済むんじゃないか?と思ったまで。
(17)2004/11/07 22:45:25
道楽者 スコット
ん?狼が守護者襲撃すれば、アイリーンは狙われないのか・・・ごめん、ミスだ。
(18)2004/11/07 22:46:50
行商人 マーティン
もしテッド君が最後の狼さんだったら、一度候補から外す事でかえって精神的に負担をかけてしまったのかもしれないですね〜
アニタさんの「赤ログ切ない」発言が気になります(汗
2004/11/07 22:47:57
宿の主人 ヘクター
守護者COする意味は無いでしょうな。
仮にまだ守護者が生きているなら、黙ってアイリーン殿を守れば済む事ですゆえ。
(19)2004/11/07 22:48:35
新聞記者 アイリーン
むしろ明日は私が居ない方が村にとっていいかも知れないけどね。
結社員って、終盤は誰よりも情報持ってない人なんだから。
(20)2004/11/07 22:49:20
長老の孫 マーガレット
地上にいるスコットさんへ

私は昨日の独り言でリアル事情隠れ蓑〜について書いてます。ふと、忙しい身でそれを読んだ人が気を悪くするかもしれないのに気づきました。今更ですけど、ごめんなさい。

ただ、上記で指した独り言はべつに私がリアル事情を持ち出すのに悪感情を持ってたわけじゃないです。実際私自身もリアル事情を出してたわけですし。
それを利用した戦法(リアル事情を騙っての目くらまし)が存在し、更に私がその戦法に引っかかりやすいという理由で発生した疑心暗鬼の末の発言と理解して頂ければ幸いです。

不安になったので書いておきます。
他のみなさん、お目汚しすみません(汗
2004/11/07 22:49:29
道楽者 スコットは、新聞記者 アイリーンに、今まで頑張ったんだ、弱気になるなよ。と、言ってみた。
2004/11/07 22:50:33
農夫 ロブ
>マーティンさん
>「皆から疑われて孤立してる」宣言
あ〜、そういうことですか。
それなら切なくもなりますな。
2004/11/07 22:52:35
新聞記者 アイリーン
まったく…敏腕アイリーンも落ちたものね。
そもそも>>2でいきなり壊れてるし…
(21)2004/11/07 22:52:42
道楽者 スコット
明日のオズワルド守護者COを危惧したが
その方が嘘っぽいよな(笑)
(まだ、自分が吊られるとは思ってないから言ってみる)
2004/11/07 22:52:50
道楽者 スコット
まだ、集まらないようなら、先に風呂に入るが、居るのか?居ないのか?
(22)2004/11/07 22:53:42
宿の主人 ヘクター
>>20
いいえ、それは違いますぞ。
明日あなたが生き残っているとすると、あなたから見れば他の二人のどちらが狼か判らないでしょう。
ですが…残った村人から見れば、結社員という確定白が居る事により、残り一人が狼と判る。
あなたが生き残っていなければ、村人はどっちが狼か判らない。

この差は大きいと思いますぞ。
(23)2004/11/07 22:53:57
道楽者 スコット
それが、解ったところで、アイリーンの票が決め手になるわけだからな。
残り一人が「やっぱりスコットだったか」と思ったところで、それを言い切れるだけの弁が無いと難しい。
2004/11/07 22:55:34
新聞記者 アイリーン
>>23
その至極簡単なことも忘れちゃってる辺り、「落ちた」ってわけ。
乗り込んできた当初はこんな筈じゃなかったのになぁ。
(24)2004/11/07 22:56:41
宿の主人 ヘクター
む、またしても余計なお世話でしたか…
全くもって、申し訳ない。
(25)2004/11/07 22:57:34
道楽者 スコット
弱気だなぁ・・・
まぁ、辛いよなこの状況
2004/11/07 22:58:19
新聞記者 アイリーン
いえいえ、再確認という意味で読ませていただきました。
事態をちゃんと把握している人がいるのは有難いです。
(26)2004/11/07 22:58:44
実業家の子 テッド
勿論、アイリーン保護のために頼んだことね。アイリーンさえいれば、舵は取れる。
(27)2004/11/07 23:00:16
道楽者 スコット
>>27
マーティンが確か「守護先は言わない」って、言い残してなかったか?
COする事のメリットはやはり感じられないよ(苦笑)
(28)2004/11/07 23:01:58
教師 メアリー
舵をとる、というか、3人だったら、アイリーンさんの決断で決まる気がするんだけど…
2004/11/07 23:03:40
実業家の子 テッド
違う違う。アイリーンを守れと頼みたいわけじゃない。
本物がいるってことだけで、威嚇になる。理想としては灰の誰かを食ってくれることだな。
実際誰かがCOしたら混乱はするだろう。けれど、材料は増えるだろう。今は、決定的に材料が足りないんだ。
(29)2004/11/07 23:05:25
神父 サイモン
>>23 村人ならなおさら守護者CO。
アイリーンを守護すると名言。
自分が襲われればアイリーンが残る。

まあ、吊が変な方向に行くかもしれないし、騙ということを悟られるかもしれないけど。
2004/11/07 23:07:19
道楽者 スコット
本物CO無し→アイリーン喰い→失敗
だと、人狼は一手損する事になるけど?
(30)2004/11/07 23:08:59
教師 メアリー
あぁ、もうこの際、スコットさん、オズワルド先生、ヘクターさん、3人とも守護COしてしまえば(笑)
2004/11/07 23:09:05
医師 オズワルド
どうしたものかね、守護者CO。

素直に考えれば、守護者は襲われるし、守護者以外を吊れば必然的にアイリーンが残ると思うのだが。

もちろん、それを見越した上で偽COの可能性もなくはない。
(31)2004/11/07 23:09:25
道楽者 スコット
あ、RPが変だ(汗
なるけど? じゃなく なるが? だなTT
2004/11/07 23:09:26
教師 メアリー
3人が良いのか、4人が良いのか、アイリーンさんがいた方が良いのかいない方が良いのか、本当にわかりませんわ。
2004/11/07 23:10:09
神父 サイモン
>>29 興味アリ。
守護者COには様々な思惑があるので、本当に相手の意図がわからないと判断材料としては難しい。守護者でないとも迂闊にいえないし。

しかし、テッド、それを言ってしまっては裏を書かれてしまうんだ。。。俺も、その手を昨日使いたかったんだ…。
2004/11/07 23:10:24
医師 オズワルド
守護者COを促して、もしCOがなければアイリーンはノーガードということになる。
(32)2004/11/07 23:10:30
道楽者 スコット
CO無しの方がメリット多そうだな。
(33)2004/11/07 23:11:33
新聞記者 アイリーン
明日4人残ってるって状況はいくらでもあり得るよな…
少なくともこの状況、自分が人狼だったらその手で行くね。結局もう一回吊りかわさないといけないんだ、わかってない結社員に迫る手は3択にした方が良い。
村人にとっても2択になるわけだし。自分が吊られる可能性は格段に下がるはず。
2004/11/07 23:11:50
神父 サイモン
ふむ、でも、守護者が襲撃成功ならば白は二人になるな。(テッド吊でテッド襲撃もあるが)
守護者が食われ灰色が減ってもありがたい。
推理の判断には成り得るか…。難しいけど。
2004/11/07 23:12:15
行商人 マーティン
>>2:189は、今読み返すと吊り候補にしているというよりは占い候補から外そうとしていたようにも見えますね〜
アニタさんだけはテッド君を擁護していたのかもしれません。
そのような中、「擁護されなさすぎだからかえって狼っぽくない」なんて発言、本物狼さんだったら複雑な心境でしょうね〜
そして、もしそうだったら村の皆さん、
ミ ス リ ー ド でした〜
すみませんorz
2004/11/07 23:12:52
実業家の子 テッド
頼む・・・誰か・・・偽COしてくれ・・・
2004/11/07 23:13:45
神父 サイモン
わからないですね、本当に。。。
テッドはどちらにしろがんばっている。
死んだら褒めてやりたい。盛り上げてる
2004/11/07 23:14:36
医師 オズワルド
しかし、前倒しになったとはな。
吊り対象を守ることになったのは残念だ。
2004/11/07 23:14:54
新聞記者 アイリーン
まあそれなら明日守護者COするやつを吊ればいいのか?
わからん。さっぱりわからん。

とりあえずテッドが言ってたアニタ投票者の云々は参考にできるのか?
2004/11/07 23:15:39
道楽者 スコット
下手にここで、オズワルドにCOとかされちゃうと、明日動けないってばTT
2004/11/07 23:15:49
新聞記者 アイリーン
というか、今COするべきは狼だと思ってるのは私だけ?
(34)2004/11/07 23:16:25
実業家の子 テッド
よし、それぞれのメリットとデメリットを挙げていこうじゃないか。多そう、なんて曖昧な単語より多い、のほうが安心できる。
(35)2004/11/07 23:16:36
新聞記者 アイリーン
守護者が居るか居ないかは知らないけどさ、狼は確実にいるわけでしょ。
だったらそれに出てきてもらう方が話は簡単だと思うんだけど。
(36)2004/11/07 23:17:10
道楽者 スコット
人狼側にとって有利な発言になると思うのは僕だけか?<メリットとデメリットの総上げ
(37)2004/11/07 23:17:52
道楽者 スコットは、新聞記者 アイリーンに、確かにそうだけど、それって無茶だから(汗)と言いたい。
2004/11/07 23:18:23
医師 オズワルド
では、狼の方はCOしてください。
(38)2004/11/07 23:18:26
道楽者 スコットは、って言うか、初日に同じ事を言った記憶が・・・
2004/11/07 23:18:45
新聞記者 アイリーンは、道楽者 スコットのその意見には聞く耳持たない。(ぇ
2004/11/07 23:19:30
医師 オズワルド
まあ、それほど誰が狼なのかわからないってことですね。
(39)2004/11/07 23:19:37
実業家の子 テッド
そうか?
俺にはスコットが偽か本物かもわからない守護者に登場されたくない狼に見えるけど?
今は、なんでもやってみるしかないだろ・・・当たらず食われるくらいなら当たって砕けようぜ。
繰り返し言うけど、材料無さ杉なんだよ・・・
(40)2004/11/07 23:19:49
実業家の子 テッドは、新聞記者 アイリーンをハリセンで殴った。
2004/11/07 23:20:08
宿の主人 ヘクター
は〜い、狼で〜す



…ってそんなわけあるかい!
--
って表に書きたいなぁ…(笑
2004/11/07 23:20:18
道楽者 スコットは、人狼の騙りCOとかも有るんだろうか?(謎)と思った。
2004/11/07 23:20:26
新聞記者 アイリーン
ごめんなさい、私が人狼でした。マーティンと赤ログで打ち合わせて結社員騙りました。もうしません。
2004/11/07 23:21:58
神父 サイモン
テッドが狼なら、COしたやつに噛み付く。
村人がそんなことしないって。
そんな気がする。そうであってほしくないが…。
まあ、どう振舞っても、「何も情報がありませんでした」で明日を向かえそうだ。
もう、過去の情報を掘るしかないんだよね…。
2004/11/07 23:22:03
道楽者 スコット
メリットは守護者が居るから白が確定すると言いたいところだが、今と成ってはそれは真っ白じゃぁ無い。
多そうってのはRP的な発言の曖昧だな
メリットは無いと考える。
(41)2004/11/07 23:22:11
新聞記者 アイリーンは、人狼騙りには対抗を期待したいところ。
2004/11/07 23:23:21
医師 オズワルド
まあ、守護者の判断でもいいのでは?
COを義務にすると死んでいることが判明する可能性もあるが、守護者の判断でCOするならそのデメリットはないと思うのですが。
この場合は、COしないからといっていないとは限らないのですからね。
(42)2004/11/07 23:23:58
実業家の子 テッド
結社員が・・・ストレスに潰された・・・?(汗
2004/11/07 23:24:08
宿の主人 ヘクター
つか、守護者COしようとしまいと、グレー喰いは絶対無い。それこそ襲撃失敗しようとも。
2004/11/07 23:24:43
農夫 ロブ
テッド狼だとすると
>>2:171で遠まわしにテッド吊り提案しているのですよ。もしくは占えと…
これなら襲われて然りだわな。
だとすると、私は、狼の一方を黒候補にしてもう一方を吊ろうとしたことになりますね。
狂人としては大誤爆する所だったのかも…(汗)

さぁテッド君、最後の最後まであきらめずにかき回して頂戴。
(狼ならば… 役立たずの狂人より)
2004/11/07 23:26:09
道楽者 スコット
今、この状況で村人として・・・
守護者COのメリット?
守護者でございと登場する、次の日喰われる
アイリーンと村人二名(内人狼)が残る。

COしないと?
状況変わらずだな・・・
2004/11/07 23:26:37
医師 オズワルド
ま、占い師も霊媒師も対抗がなかったからな。
だが、守護者を騙って何か得があるのかな?
(43)2004/11/07 23:27:07
新聞記者 アイリーン
守護者COはなしということで。
もう進行させてしまって良いのでは?
(44)2004/11/07 23:31:57
実業家の子 テッド
アイリーン、落ち込まないでくれよ…
明日さえ乗り切れば、それで終わりなんだから。
一番情報が無い?そんなことはない。誰よりも公平な判断が出来てるよ。それこそが結社員の頼りになること。
でも、その立場の責任をそんなに背負いこまなくてもいい。君は、レシピを見ながら今晩の夕飯を考える奥様の気分で吊り候補を選べばいいのだから。
戦犯は、そのレシピを確立できなかった俺だ。
(45)2004/11/07 23:32:13
実業家の子 テッド
了解、守護者に関しては仕方ないだろう。
理想は、今日中に明日の吊り候補を決めること、だ。それを目標にがんばろう。
(46)2004/11/07 23:33:00
行商人 マーティン
スコット狼としても、マーガレット真の場合を考えて最終日スコット吊りの流れになって欲しいところです〜
しかし、どうやら発言から察するにスコットさん守護者な予感がしてきましたよ〜
2004/11/07 23:33:03
宿の主人 ヘクター
守護者COは、どっちにせよ混乱の素ではないでしょうかな?

人間側が騙った場合、人狼はそれを喰わず「守護者COしたのに喰われなかった。奴が人狼だ!」という事が予想できますな。
逆に人狼が騙る場合、吊りに襲撃を重ねて、アイリーン殿を守ったと言って信用を得ようとするでしょう。

仮に本物COとしても、証明のしようがありませんからな。
後に残るのは、混乱した挙句に滅びた村だけでしょう。
(47)2004/11/07 23:33:18
医師 オズワルド
そうですね。
守護者COはなしということで進行しましょう。
(48)2004/11/07 23:33:57
宿の主人 ヘクター
>>44
了解。では、コミット致します。
(49)2004/11/07 23:34:53
新聞記者 アイリーン
ヘクター、それで人間確信したけど、それは言わないで欲しかった>吊り/襲撃重ね
2004/11/07 23:35:05
実業家の子 テッド
おいおいおいおいおいおいコミットは待ってくれよコミットは。
(50)2004/11/07 23:35:35
道楽者 スコット
ん?もうコミットの段階なのか?
(51)2004/11/07 23:35:56
医師 オズワルド
まあ、狼が騙り尽くした状態ならいざ知らず。
最悪で二人狼がいるかもしれないときに守護者COはないわな。

いずれにしても、アイリーンを守るほうが良かろうな。
2004/11/07 23:35:56
宿の主人 ヘクター
ぬ、これはとんだ早とちりを…申し訳ありませぬ。
(52)2004/11/07 23:36:36
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日