長老の孫 マーガレット サイモンさん、pt難に気づくの遅くてごめんなさい(汗 もう言うべきことは言ったと思うし帰ることにするわね。 起きたらコミットすることになると思うわ | |
(148)2004/11/07 07:33:27 |
神父 サイモン く、147を知っていながら… | |
2004/11/07 07:37:27 |
神父 サイモン ロブ、ヘレンに占い師の可能性アリ。 ロブ、ヘレン、ウォーレスに霊媒師の可能性アリ。 | |
2004/11/07 07:52:00 |
神父 サイモン (眠いので発言する。起きるのは夕刻だろう) では、私の意見。最終日まで闘いたい。 その吊順は、テッド→マーガレット テッドが真ならばアニタが狼。アニタが狼でなければテッドが真。一匹必ず撃破。 マーガレットが翌日スコットに黒。マーガレット真ならスコットのみ狼。マーガレット偽なら、狼・狂人撃破。 これで、3人の勝負。私はこれでかまわないと思う。 で、私の見解は両者偽。 | |
(149)2004/11/07 07:56:57 |
神父 サイモン テッドに関して。 テッドを吊って終わればそれはそれでよい。一方の狼は既に吊っていればありうる話。 テッドの相方の狼が占いを白で通過。今日のアニタ=黒で、マーガレットの狂人にサインを送ったと見た。テッドはマーガレットが真であることを支援した偽であるという疑いが濃厚。ここで白を出していたら、お互いのどちらかが嘘になる。ので、黒を出した。テッドの相方がヘクターORオズワルドをあらわす。(真真・偽偽の組み合わせしかないと思っていた。) | |
(151)2004/11/07 08:04:01 |
長老の孫 マーガレット 今私が疑われてる理由は マーティンさんが襲われた。 となるとそれまでに狼は私が偽者なのを確信していたのでは? という考えからよね。 その場合、ヘレンさんが真では無い限りサイモンさん狼は無いし一番の容疑者はヘクターさんになる。ここまであってるかしら? そこで>>3:63 >>3:64を見るとわかるけど、真占い師が生きてるかもしれない状況でスコットさん、オズワルドさんはヘクターさんを占い対象に推薦して占わせてるの。 このことからヘクター=スコットorオズワルドという線は客観的に消えると思うわ。 だから、もちろん私は両吊りに行きたいけど、私を信用できない場合での折衷案はテッドくん を提案。その後についてはみんなに任せる(しかない)わ | |
(152)2004/11/07 08:08:36 |
神父 サイモン マーガレットに関して。 彼女が真なら二人吊れば村的にも納得し彼女は勝てる。テッドから吊れば両者を吊る機会を得られるのに。スコットを吊ってダメでした、では村は既に遅い状態。狂人のマーガレットが2匹の狼と組めばよい。そう考えると、スコットを是が非でも吊りたかったと考える。 147を知っていながら、146を発した。そこが理解できない。真であればなおさら。 | |
(153)2004/11/07 08:09:33 |
神父 サイモン マーガレットがまさかスコットを選択するとは思わなかった。「私を信じることを決断して!」という言い訳だったらまだしも。152。 (テッド・アニタ)+(ヘクター・スコット・オズワルド)に、狼が二人。 私はこう考えます。 アイリーンや村に任せます。 昔の占い対象・吊対象を漁って明日どうするかまた再検討したい。狼が二人いれば、互いに指名しあわないペアがあるはず…。 | |
(155)2004/11/07 08:23:41 |
神父 サイモン >>154 ふむ、それではスコットが吊られないかも。 真贋の判断も3人の判断に任せる。 貴女を真とするならスコットが吊られますよ。明日、説得する機会があるのです。私には明日がないかも知れないので。 では、PTもないので。守護は能力者以外の襲われそうな人間で…。 | |
(156)2004/11/07 08:38:20 |
神父 サイモン ふう、会話などの要因は省いた。 事実だけから推測。その結果、こう考えた。少なくとも、明日には負けない。 | |
2004/11/07 08:43:17 |
長老の孫 マーガレット ふふふ、アルコールと興奮のせいで眠れないわ…。 なんかサイモンさんに悪いし独り言で書いておこう。一応後で出す予定だけど。 | |
2004/11/07 09:03:24 |
長老の孫 マーガレット この案は私が狼ではないと信じてもらうのが条件。 三日目の時点でCOが私一人。狼だったら真は死んでいて狂人は同じく死亡or動かない。悪くない条件だと思うけど、一番懸念されてる部分かな。 私が狂人だとしたら、狼がはっきり判断できたのはサイモンさんを占った2日目かヘクターさんを占った3日目、オズワルドさんを占った今日が濃厚。 ただし、今日狼が私の偽を確信した場合私の真贋もつかない中で暫定白を潰さずにマーティンさん>メアリー先生と襲撃する流れが意味不明でリスクがありすぎる。 私の失脚を狙ったと考える方が妥当だと思うわ。 (続く) | |
2004/11/07 09:05:01 |
長老の孫 マーガレット (続き) だから2日目か3日目に狼が確信したと推測するのが普通だけど、ヘレンさん占い師は考えてほしくない。というか、無発言者が真と推理されて負けるのは嫌(前提2)。 二つの前提に賛同してもらえるなら私が偽者の場合ヘクターさんが狼。 相棒は>>152の私の推理を納得してもらえれば(最終前提)テッドくん。 ・私が狼ではない ・ヘレンさんが真占い師ではない ・>>152の考えに異論ない 三つの前提さえ飲んでもらえれば、テッドくん>ヘクターさん>スコットさんで両吊りも達成できる、というわけ | |
2004/11/07 09:05:28 |
長老の孫 マーガレット あ、でも書ける分だけのpt無いかも(汗 今のうちに短くしとこうかな | |
2004/11/07 09:09:05 |
長老の孫 マーガレット ちょっとここで私ストップ。 …テッドくんスコットさん以外に狂人がいた場合は?…例えばサイモンさんとか。 明日の襲撃結果と私の信用され具合で発表した方がいいかもしれない。今日は控えとこ | |
2004/11/07 09:22:34 |
孤児 アニタ おはようございまーす☆ 夜のログよんで来ましたっ♪ 昨日は早くに寝ちゃったの。。(汗 あのあとロブさんとかメアリー先生とか長老とか いっぱい来てたんだねぇ。起きてたらよかった(><。 | |
2004/11/07 09:36:39 |
孤児 アニタ あと、スコットお兄ちゃんの中の人が誕生日だったんだね☆ 。・:*:・゜☆お誕生日おめでとう,。・:*:・゜☆ お墓の中からお祝いしておくのだ☆ | |
2004/11/07 09:48:51 |
道楽者 スコット うぅ〜、村人が「誰を吊ったら良いんだろう?」と悩むのと同じぐらい 今日の食いは難しいぞTT サイモンとアイリーンがベストなのだが・・・ オズ先生・ヘクターには、ここでやっと偽狼って役が出来たし・・・ | |
2004/11/07 10:25:02 |
道楽者 スコット あぁ、そうだ 仕事とかって忙しいのも本当だけど 半分は、わざと出てきてないってのも有るってのは、既に終わってここ読んでれば解るよね? ごめんなさい、でもこれも戦略になるのでしょう・・・・ リアル事情は持ち込まないでそう言う言い方がしたかったのだけどね、本当は | |
2004/11/07 10:26:06 |
道楽者 スコット それと、スコットが人の意見へのResが多いって言うのは 元々中の人のスタンスです。 自分の中で考えが纏まった頃に、大概色んな意見が出尽くしてたりするから そっからの同じ発言って無意味でしょ?何度か有るけど そうなると、誰かの意見に対してのResの方がよっぽど有効な情報引き出せませんか?(笑) | |
2004/11/07 10:29:20 |
道楽者 スコット 今回は、かなり運がいい人狼だったみたいな気がしてきた(^^; ま、こっから一転今夜吊りってのも勿論有るわけで、負けは負け・・・ って、残一匹の人狼だと 残一人の村人で勝ち? って、そこまで持っていくのは無理な気はする(汗々 | |
2004/11/07 10:31:20 |
道楽者 スコット って言うか、毎日遺書書いてるあたしって・・・なんだか妙に悲しいTT | |
2004/11/07 10:40:07 |
教師 メアリー おはよう、アニタちゃん。 時間もあるし、ご本読んであげよっか? 「かいぶつとそのけんぞく」って本よ。 | |
2004/11/07 10:40:37 |
道楽者 スコット 発言PTが200弱なんで、取りあえず表での発言は夕刻戻ってくるまで控えます。 | |
2004/11/07 10:40:46 |
道楽者 スコット こっちも2000切ったけどね(自爆) | |
2004/11/07 10:41:00 |
道楽者 スコット ガーディアンと狂人誰だったんだろうねぇ? ロブとオズワルドかな?ヘレンだったりして(^^; | |
2004/11/07 10:44:01 |
医師 オズワルド サイモンさん強気ですね。 ヘクターを疑ったときも少しきつい口調&決め付けでしたが。 | |
2004/11/07 10:55:29 |
医師 オズワルド しかし、守護者COについてスコットしかまともな反応がないのはさびしいですな。 アイリーンは錯乱とか書いてあっただけだし。 あと、サイモンさんが何故襲われなかったのかはどうでもよいのでしょうね。 襲った理由があれば、襲われなかった理由もあると思うのですが。 | |
2004/11/07 10:57:59 |
実業家の子 テッド やべぇ・・・ずっつうがあああ・・・・軽く書いてこの場は退却っ サイモン神父はとても頼りになる。そんな貴方と完全に決別するのは悲しいけど、それもアリだろうね。俺が吊られても吊られなくても、明日の貴方の活躍を期待する。 それと・・・マーガレット、俺は君の真偽がわかるまでは君の味方だ。これだけは覚えておいてくれ。俺は、スコットでコミットする。 んじゃ・・ | |
(157)2004/11/07 10:59:10 |
医師 オズワルド もちろん、アイリーンさんと同じで「ほぼ確定白」であるので、最後に狼COできない、という理由もありでしょう。 それならばヘクターさんがますます怪しいということになる。 | |
2004/11/07 10:59:38 |
道楽者 スコット だから、誰でコミットするってのは言わないって約束になったろ?(汗) テッド、人の言葉を聞かない子・・・ 流石は実業家のぼんぼんだ(違 | |
2004/11/07 11:00:40 |
道楽者 スコット うし、ガーディアンの生死確かめるのも兼ねて、やっぱり今日はサイモン食いだな。 生きてれば護ってるだろ(笑) ここの所の狼の出方見れば一目瞭然だ(笑) | |
2004/11/07 11:02:22 |
孤児 アニタ テッド・・・・・・・・・ 自由投票って、誰に入れたか言わないんだよ(;´Д`) 言ったら、いわば票の操作と見られてしまう事もある。 真霊媒師としての信用が微妙なのは、発言数とかじゃなくって COの仕方とか、誰に入れるとか言っちゃったりとか。 そういう部分だと思うんだけどなぁ。 私が狼でなく村人でも、昨日はテッドに入れたな。 | |
2004/11/07 11:06:23 |
孤児 アニタ 自称霊媒師を名乗るなら 投票先黙ってやりなさい!(笑) あとでみたら、テッド、ごめんねw | |
2004/11/07 11:08:05 |
医師 オズワルド アイリーンは狙われない。か。 それに疑われている人物は狙われないだろう。 そうすると、私? 相対的に一番白っぽくなってきてないか? | |
2004/11/07 11:23:48 |
医師 オズワルド しかし、ヘクターさんが狼なら自分に に疑いをかけても損なだけだ。 「ヘレンがなあ」を考えなければサイモン狼はありえないのだが、サイモンを襲わないのはサイモンが襲えないから、という見方もできるんだよね。 | |
2004/11/07 11:28:46 |
医師 オズワルド マーガレットを信用すればスコットで終わる。 マーガレットはそれを客観的に表現しようとしたのではないか? …私は、マーガレット真、テッド偽でいこう。 テッドは狂人。長老、スコットが狼。 | |
2004/11/07 11:58:07 |
農夫 ロブ なんか混乱してきていますな。 テッドの>>80を読んで思ったこと テッド視点で考えた場合、 真ならば、アニタ黒を知っているはずだから、残り狼1、+(狂人1不確定) この場合、占い真ならスコット吊って終わり。 偽なら、次 占い師吊り この時点で、終わらなければマーガレットは狂人 二人吊って守護者GJ無ければ残り3人。 狼側は狂人のアシスト無いから投票でも 十分人間主導で勝負できると思うのだが… スコット→先生吊りってのはいまいちわからんな。 素で言っているのか、計算の上なのか… | |
2004/11/07 11:59:48 |
医師 オズワルド なので、サイモンさんには悪いけど、マーガレットを守る。 狼が「守護者はサイモンの言うことを守る」と思ってくれればマーガレットを襲う可能性もある。 そうすればこの流れだと「マーガレットは狂人」が濃厚になるだろう。 | |
2004/11/07 12:00:25 |
実業家の子 テッド ぐぅ・・・読み直したらサイモンさんが決別どころじゃない意見出してることに気づいたぜ。もはや敵対だなぁ・・・両偽て。 両偽か・・・確かにありえなくもないけど、その場合、候補になるのは誰だろう。俺を吊ることで最低限の続投は確定する。これはわかる。 けれど、その後どうするのだろう・・・ マーガレット偽なら、狂人か狼かの判断は? 残った灰三人から、誰を吊る? そもそも、本当にサイモンさんは確定白なのか? もうね・・・狼に感服するぞ、この状況。結社員しか信じられないなんて。 | |
(158)2004/11/07 12:02:28 |
農夫 ロブ さらにサイモン >>124 テッド真でもマーガレット偽なら残り狼2の可能性 テッドは黒が吊られたといっているのだから、テッド真なら狼は1人しかいない。 うまく乗せられちゃったという感じもするが、俺の考え方に抜けが有るのかな。 | |
2004/11/07 12:03:44 |
道楽者 スコット 素敵な評価ありがとね^^>テッド 後でこの赤ログ読んで、自殺しないでねTT なぁ〜んにも考えてない人狼でした(爆) | |
2004/11/07 12:07:46 |
実業家の子 テッド ・・・ってか、夜来れたとして、こんなに立場が危うい俺にptくれる人はいるんだろーか。 | |
2004/11/07 12:10:07 |
実業家の子 テッド ・・・アイリーン来るかなぁ。 | |
2004/11/07 12:11:49 |
道楽者 スコット ミスリードしてくれてるサイモン喰うのは辛いんだが、他に喰えるのアイリーンだけだし(汗) まぁ、おなご喰うた方が、スコットらしいのだけど(笑) | |
2004/11/07 12:12:32 |
農夫 ロブ >>80については、つまるところ テッドが敢えて狼2人の心配を煽っているようにもみえる。この場合、マーガレットが狂人であることに賭けている狼か、マーガレット狼に賭けている狂人のコメントに取られかねない。 まぁ、この状態だと、誰か怪しいと思ったら、そこで思考硬直しかねないだろうし、他の人のコメントは全然洗っていないから、なんとも言えないんだけれどもね。 | |
2004/11/07 12:13:47 |
長老の孫 マーガレット 眠れない… >>149の「最後まで闘いたい」を読んでふと思ったんだけど、暫定白の中に狂人がいる可能性も低くはない。グレーばかり吊られて騙りで動けなかったもの テッドくん>ヘクターさん>スコットさんという妥協案(説明はptが無いので明日)も考えついたんだけど、狂人が潜伏していた場合最終日に負ける。気づいたので指摘しておくわ | |
(162)2004/11/07 12:14:21 |
実業家の子 テッド やっべ先生良い人じゃん。疑ってごめんちゃーい で終わればいいのになぁ・・・何か企んでるとしか思えない俺ガイル。ごめんね先生。 | |
2004/11/07 12:15:22 |
医師 オズワルド …で二人登場ですか。 何故眠れないのでしょうか。 今の私からすれば、何故信用されないのか、どうすれば信用されるのかを心配するあまり眠れない、と見えます。 まあ、偽と見る場合、全く逆に見えるのでしょうが。 本当に、表裏一体とはこのことですね。 | |
2004/11/07 12:17:48 |
実業家の子 テッド 自分自身の中で・・・か。言ってくれないかなぁ・・・ 頭ん中の考え全部書いちゃう俺よりはマシだけど。 | |
2004/11/07 12:18:10 |
道楽者 スコット >テッドくん>ヘクターさん>スコットさんという妥協案 サイモン/アイリーン/僕吊られなきゃマーガレットか? | |
2004/11/07 12:20:13 |
道楽者 スコット そうするとどうなる? 残りが、僕・オズワルド・マーガレット・・・まぁ、負けは負けか(笑) | |
2004/11/07 12:20:55 |
新聞記者 アイリーン アニタのランダムだとは思うんだけど>マーティン襲撃 それ考えるとまたデータが一個減る… とりあえずテッド真はほぼ確定と見るけど。 | |
2004/11/07 12:21:44 |
新聞記者 アイリーン お人好しといわばいえ、テッド真と考えた上での最後の妥協だ。 おそらく今日テッド食われるだろうが。 | |
2004/11/07 12:26:14 |
実業家の子 テッド 逆転━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!? | |
2004/11/07 12:29:27 |
医師 オズワルド アイリーンとは同じ結論に至ったのかな? まあ、過程は違うとしても同じ結果になったのは少し安心できるな。 | |
2004/11/07 12:35:36 |
新聞記者 アイリーン …食われるか? なんにしても明日3/4択に勝ち残らなきゃならないわけだ。h(ry | |
2004/11/07 12:41:32 |
孤児 アニタ 決断してくれる結社員さんはある意味ありがたいですね。 それで負けても誰も責めないと思うし。 お出かけしてきまぁす。 更新までには帰ってこれると思います☆ | |
2004/11/07 12:54:34 |
農夫 ロブ 同感ですね。 少なくとも他の人間には余裕が出てくる。 全員が煮詰まってしまう状況を回避するのには効果的。これで、次の日があった場合、他の人の思考もかなり緊張が解けるはず。 とはいえ、その負担はかなり大きくはなりますが。 この態度は見事としかいえませんね。 | |
2004/11/07 13:03:00 |
教師 メアリー アイリーンさん、英断、であって欲しいですわ。(おそらく英断なんでしょうけど) 表にいたら色々考えて発言できるのに、と思うと……アニタちゃん、あとで話があります(笑) | |
2004/11/07 13:12:55 |
宿の主人 ヘクター ここ一番という時に寝過ごしてしまうとは…不覚… …凹んでいる場合ではありませんでしたな。 とにかく、何を信じればよいのか、自分なりに検討いたしますぞ。 | |
(165)2004/11/07 13:19:31 |
新聞記者 アイリーン テッド食われたら4択。3:2での票合わせをまとめなきゃならない。 何にせよサイモンは白い。>>149みたいな単純ミスをちょくちょく出してる。 マーガレットはおそらく狂人。残2に黒黒と入る+襲撃されないなんて都合良すぎ。 テッド真?かなり不安。わかるか!って言いたいが現状のマーガレットよりは…。 ヘクター、オズワルド、スコット スコットは目立ちすぎか。ヘクターはこの中では怪しすぎ。オズワルドは明らかなステルスだが、明らかすぎて疑えない。 アイリーン ダメ結社員。 | |
2004/11/07 13:21:17 |
新聞記者 アイリーン 村人よ 私は駄目な女だ 無能だ 臆病者だ 自分でも何故 こんな地位にいるのかわからん程 駄目な女だ 生まれついての 家柄と地位だけで 生きてきたも同然だ 自分で何も つかもうとしてこなかった いつも人から与えられた地位と仕事(つとめ)をやってきた だから せ せめて 仕事(つとめ)は この仕事(つとめ)は 全うしなきゃならん と思う…んだが… って感じか(嘆息) | |
2004/11/07 13:30:15 |
宿の主人 ヘクター …最終決定は既に為されておりますな。記者殿…いえ、アイリーン殿。衷心より、お疲れ様でしたと言わせて頂きたく思います。 ですが、考えるのは止めませんぞ。 いかに私が推理が苦手とはいえ、諦めるのは性に合いませぬ。 | |
(166)2004/11/07 13:39:15 |
新聞記者 アイリーン ・マーティン食いはせいぜいテッド真/狼の補強材料。 ・ロブ食いの意図は不明。ヘレン一色で投票も当てにならない。能力者狙いのグレーランダムか。 ・アニタ狼であったことは間違いないと思う。これが目下の前提。 ・テッドが真にせよ狼にせよスコットは白っぽい。発言にうっかりが多すぎる。 ・同様の理由でサイモンも白いか。>>149とかの単純ミスが目に付く。 以下、マーガレット偽の場合の暫定白二人の評価。 ヘクター:怪しいと言えば間違いなく怪しい。しかしあからさますぎてかえって怪しくない? オズワルド:伝統的なステルス。伝統的すぎて怪しいのは怪しいけどこっちも伝統的すぎて怪しみにくい。 とりあえずスコット吊りは撤回した方がよさそう。なんて軽い最終決断。orz | |
(167)2004/11/07 13:53:50 |
新聞記者 アイリーン 占い希望を出せ!! 考え方を変化させろ!! 推理を再構築して立ち上がれ!! 票を投じて反撃しろ!! …こんなコピペばっかつくってる場合じゃないんだが。 | |
2004/11/07 14:04:03 |
新聞記者 アイリーン 要するに、ヘクター・オズワルドを吊るかスコット・テッドを吊るかの2択に見える。 どっかの村でやってたらしいけど、それこそコイン投げて決めようか? | |
(168)2004/11/07 14:06:15 |
実業家の子 テッド なんだってえええええええ | |
2004/11/07 14:09:47 |
実業家の子 テッド 離席宣言から二時間・・・寝むれにゃい・・・ | |
2004/11/07 14:10:22 |
新聞記者 アイリーン あと2回で狼陣営一人も吊れなきゃ負けなんだから、マーガレットとテッドを吊るという選択肢もあるな。どっちかは偽者だろうから。 楽っちゃ楽だけど。最終日二択問題。勝率50%。すばらしい。 | |
(169)2004/11/07 14:11:11 |
農夫 ロブ | |
2004/11/07 14:39:32 |
農夫 ロブ マーガレット狼占い師と考えた場合、オズワルドよりメアリーを優先しているため オズワルド狼は考えにくい(占い指定されなければ吊られるリスクも有り) さらに占い師COする前の段階では、ヘクターを占い希望に挙げている。 狼が占い師COした場合というのは、他に誰も出そうがなかったからとかんが得るのが自然。 ゆえに、>>168のヘクター、オズワルド吊りに関してはマーガレット狂人であることが前提での思考方法となる。 ここで私見となるが、マー狂人ならば、 メアリー、オズワルド、スコットの3人のうちでメアリーを狼最有力候補と考えたこととなる。 狂人にしても、狼は白に起きたいと考えるだろう。 ここは個人の主観によるのだろうが、この3人のなかだと、スコット、オズ氏のほうが怪しく見えるのは気のせいか。 即ち、マーガレット狂人説は、ちょっとばかり弱い気がするのだが… | |
2004/11/07 14:39:48 |
宿の主人 ヘクター さて、私の推理ですぞ。 まず「マーガレット殿:偽」。 >>16にて述べた理由に付け加えて、占いを複数人からマーガレット殿が選ぶ時の選んだ理由から、「積極的に黒を見つけに行く」という姿勢があまり感じられなかったというのがその理由。 真であれば「自分が信用されない=ほぼ敗北」であるため、もっと積極的に黒を狙うでしょうな。 以上の思考の流れを考えてみた限りでは、狂人である確率が高い。 さて、次はテッド殿の真偽を検討致しますぞ。 | |
(170)2004/11/07 14:46:11 |
農夫 ロブ テッド偽の場合(霊媒=ヘレン) ゆえに、サイモン白(マー、ロブいずれかが真占い師) 1,テッド=狼 この場合全部で最大狼2人、狂人1人居る場合有り。 1a,マー真ならば、スコット/テッド吊りで終了 1b,マー狼ならば、テッド/マー吊りで終了 1c,マー狂人ならば、バリエーション多すぎ 2,テッド=狂人 2a,マー真ならば、スコット以外全て白 2b,マー狼ならば、 彼女の吊り希望候補を参照>>3:115 アニタ、テッド 占い希望とあわせて額面どおり受け取るならば 吊られた長老はやや狼可能性有り、占い候補から外したスコット、オズワルド、狼可能性低し、 ヘクター、占い希望は出ているが、序盤の追従型ともとれる。>微妙 アニタ、テッド3日目の吊り希望にわざわざ相棒を出すか疑問、人柱の可能性は有り、やや可能性低し 2c,マー狂人 テッド狂人の前提ではありえない。 | |
2004/11/07 15:10:42 |
教師 メアリー マーガレット狼というのは、正直、ありえない可能性だと思います。占い師がヘレンorロブかつ「狂人が立たない」かつ「狼が立つ」なんですし。 | |
2004/11/07 16:04:52 |
宿の主人 ヘクター 「テッド殿:偽」。 一番違和感を覚えたのが、>>3:137。真であれば、「強いて言うなら」でも自分を吊り候補に挙げるのはいくらなんでも…という感じですな。 そしてその後の発言やCOでは、明らかに吊られたくない…という感じ。 言っている事がどうも一貫していない印象を受けましたな。 以上から、狂人…と言いたいところですが、あまりに露骨過ぎる印象。どちらかといえば、人狼でしょうな。 | |
(171)2004/11/07 16:08:47 |
宿の主人 ヘクター さて。私から見て、この状況で吊るべきはテッド殿一択。 そして次はオズワルド殿。それで終わらなければスコット殿。 アイリーン殿は結社員。当然、吊るわけにはいきますまい。 サイモン殿は最初に占われ、真占い師に占われた可能性は極めて大。これで人狼だとすれば、脱帽するしかありませんな。 これで、よろしいでしょうかな…? | |
(172)2004/11/07 16:36:53 |
農夫 ロブ | |
2004/11/07 16:56:15 |
農夫 ロブ | |
2004/11/07 17:03:19 |
新聞記者 アイリーン ヘクターさんの推理、「双方偽なら両吊り必須」という当然の帰結が出ていないのが非常に気になりますが、まあ今日のところは不問にします。 今日マーガレット吊り、明日テッド吊り、明後日には残った中から誰か吊り。 双方真なら最後に吊られるのは私になるでしょうがそれもまたよし。他人を信じられなかった無能な結社員の末路としてはそう悪くもないでしょう。 これでいきます。声も嗄れたのでもう変更はないつもりです。 | |
(175)2004/11/07 17:06:58 |
神父 サイモン (PTもないので) では、アイリーンに従います。コミット 私の狂人の可能性は能力者COしてないところから容易に推測できるのですが… 狼とするなら別ですが | |
2004/11/07 17:25:47 |
長老の孫 マーガレット 最終は覆すの厳しい>テッド狼なら勝てるしpt無いしもうそれで。 皆は私偽前提の狼の予想しかねてるけど、私狂人なら情報は同じ。小津とヘクタで迷わずヘクタ切りの案は賭けでしか挙げられない(襲撃の情報はヘクタ狼指してるのに) 私狼>狂人/真はヘクタとロブ濃厚 | |
(176)2004/11/07 17:26:51 |
新聞記者 アイリーン もー知らん。何とでもなれ。 一応、両方吊ってまだ続いてたらかなり見通しは良くなってるはず。…そん時は死んでるな。何とも。 てーか、霊媒はともかくなんで占いに対抗無い訳よ。h(ry | |
2004/11/07 17:37:05 |
長老の孫 マーガレット さて、勢いに飲まれてここまで来ちゃったけど…やっぱり信じられなかったわね。 まあ、メアリー先生を占った時点でそれなりの覚悟してたししょうがないっ! でも、スコットさんが狼だったら一番嫌な戦法(リアル事情隠れ蓑)に負けることになるから悔しいなあ。その事情が本当であれ嘘であれ、ね。 うっかりミスが多いから白っぽいってのにはちょっと脱力(苦笑 | |
2004/11/07 17:38:55 |
神父 サイモン >>167 >>149 のどこがミスなんだ??? 白といえる根拠がわからん。。。 村の命運はアイリーンにかかってるか… | |
2004/11/07 17:39:30 |
新聞記者 アイリーン 誰信じろっての? とりあえずマーガレットは状況証拠が信じるなといってる。テッドも状況証拠が信じるなといってる。ヘクターも状況証拠が信じるなといってる。オズワルドはステルスだから信じる信じないの問題じゃない。サイモンはあまりに白いから信じるなと理性がいってる。スコットは判らんから信じられん。私自身は優柔不断で自分が信じられない。 ど う せ よ と | |
2004/11/07 17:42:43 |
長老の孫 マーガレット と、ちょっと小細工してみました。 最後まで悩ませたお返し〜 (逆効果かもしれないけどね;) ふう、私の出番が終わったと思ったら急に気が楽になったわ。明日また来ます(誰に言ってるんだろ? | |
2004/11/07 17:43:55 |
宿の主人 ヘクター 「双方偽なら両吊り必須」が無いのは、「自分の推理を前提にしているから」「狂人と言えど、吊っている余裕があるなら人狼を吊りに行く方がいくらかマシ」この2点によってです。 とはいえ、只の村人の推理がアテにならないのもまた事実。 …決めました。私は自分の逆を行きましょう。 私は、マーガレット殿に投票しますぞ。 | |
(179)2004/11/07 17:46:05 |
長老の孫 マーガレット …綺麗に立ち去ったと思ったらすぐに戻ってきちゃった(汗 最後までキマらないのが私らしくていっかぁ〜 | |
2004/11/07 17:50:17 |
長老の孫 マーガレット ふふ、無発言者に負けた占い師。よっぽど怪しかったのね。 敗者は大人しく去りましょう… | |
2004/11/07 18:01:09 |
孤児 アニタ 外から携帯です。 上は超殺伐としてるね(*´д`) なんだあれは‥‥ | |
2004/11/07 18:09:20 |
新聞記者 アイリーン ここで悪手キター。 そりゃテッド先の方が良いに決まってるじゃないか…orzorz 理性ぶっ壊れてました。無能結社員で済みませんprz | |
2004/11/07 18:13:12 |
新聞記者 アイリーン とりあえずあと3人に含まれたらどうする? 狼1村人1は確定な訳だが。 終盤の結社員なんて一番情報もってない人じゃないか… | |
2004/11/07 18:22:06 |
新聞記者 アイリーン 投げやりー。やり投げー。 思いっきり思考放棄だけど、ギャンブルできるだけの情報無いしorz | |
2004/11/07 18:37:15 |
教師 メアリー 狼にとっての守護の様に、いない狂人がみんなを悩ませてる。みんながんばれ、としか言えないわ。 | |
2004/11/07 18:43:21 |
教師 メアリー 今日襲われるのは、アイリーンさんか神父さんか。疑わしさを残すためにも、ヘクターさんやオズワルド先生は襲いにくいわね。 | |
2004/11/07 18:57:33 |
農夫 ロブ もし狼が、3人生存の時点で狂人の生存に賭けるならばアイリーン残しもありかと…その分吊り候補が自分に回ってくるのでリスク大きすぎですが… しかし、テッド君、いきなり信用回復というか… 今までの行動とのギャップがなせる技なのか… 普通ならもっと怪しまれてもいいと思うけど… | |
2004/11/07 19:04:46 |
農夫 ロブ 明日墓に来た人は、墓ログ見てどんな反応するかある意味楽しみだ… | |
2004/11/07 19:07:43 |
神父 サイモン くそ、どう考えてもテッドを先だ。 その後の展開でいろいろ考慮できるのに。 マーガレットを吊ったら明日のテッド吊が決まる。。。そうなると、白白で食われて、本当にグレーしか残らない…。 くっそー、どうしたらいいんだ。PTもないし… | |
2004/11/07 19:07:56 |
教師 メアリー 狂人の可能性があるマーガレットちゃんが吊られてしまう以上、残りの誰かが狂人だったと仮定する(ステルス狂人?!)というのはちょっと無理がある気がします。ただ、問題はスコットさんが一番白く見えること(苦笑)最後にオズ先生が吊られて狼の勝ち、という気がしてきました。 | |
2004/11/07 19:12:12 |
神父 サイモン さて、もう何もできない。 9時まで待ってやるよ… | |
2004/11/07 19:12:31 |
教師 メアリー 確率的に言っても、怪しいのはテッドくんの方なんですよね。霊媒COも、狼の釣り回避にしかみえない気がしますし。 | |
2004/11/07 19:14:59 |
神父 サイモン 早いところ墓に行きたいものだよ… | |
2004/11/07 19:15:14 |
実業家の子 テッド 俺の推理の柱になってるアニタ投票者の潔白性。これは、俺の能力が真であると確信しなければ、信じるほうが難しいけれど、それでもこいつが俺の武器だ。てかこれしかないし。 サイモン神父も挙げた、狼側が敢えて仲間に投票した可能性もある。が、これはありえない。俺を真と前提するのなら、そんな工作する前に俺に集中投票すりゃいいんだから。 そしてアニタに入れたマーガレット、現時点ではやっぱり偽…狂人の可能性が高い。そうなると、神父の潔白性が怪しくなるが、やはりアニタに入れてるから除外。 あと…これは『気づいて欲しかったこと』だが…俺が偽なら、別に誰が吊れてもいいんだよね。 スコット消しを焦り、どうしても明日で終わらせなければならない必要は無いんだよ。これだけ混乱しているんだ、ほっときゃ村人側は自滅する。 …こいつは俺の口からは言いたくなかった。言ったら言い訳確定だからな。けど言い訳モードだから言っちゃう。 | |
(183)2004/11/07 19:16:10 |
神父 サイモン 霊媒師可能性のあるテッドを残すは村の当然の選択。わざわざテッドにいれそれでケチつけられてもしょうがない。 | |
2004/11/07 19:19:03 |
実業家の子 テッド 結論。pt貰った先生には悪いけど、やはりスコ→先生案、またはその逆順を提示したい。 以前この案を挙げたときにスコが先だったのはマガレの真偽を知りたかったわけだけれど、灰の俺だけがマガレの真偽に気づいても意味がないんだよな。 つまり、また俺は暴走しちまったわけだ…死なないと治らないみたいだな。本当にごめんよ。 | |
(184)2004/11/07 19:23:08 |
農夫 ロブ テッド君あやしいよね。 わざと霊媒師視点の考え方ぼかしたりしてるし。 オズ氏は残しがい有るけど、説得は難しそう。 これ以降はその日の投票のみ相談して、先の投票は腹の中にしまうか騙るかしないと、狼の襲撃のいい指針になってしまいますね。 | |
2004/11/07 19:25:18 |
神父 サイモン ヘクターも胡散クセ… | |
2004/11/07 19:26:50 |