人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(17)寂れた村 : 4日目 (2)
農夫 ロブ
訂正:複線>伏線

まぁ、どんな青写真を狼が描いているのかは楽しみな所です。
2004/11/05 23:36:44
新聞記者 アイリーン
それじゃ19:00にはまとめておきます。
26:00にも暫定まとめはつくる予定です。
(48)2004/11/05 23:37:32
医師 オズワルド
では>>15にしたがっていくとしよう。
占い:スコット
 基本は喋るものは吊るよりも占うほうが良いと思ってね。
吊り:テッド
アニタをはずしたのは、昨日の発言からだ。
保身かもしれないが意見は出していることで消去法でテッドを吊りにまわした。
(49)2004/11/05 23:40:03
医師 オズワルド
あぁ、すまない。方向性が変わっていたのだな。
(50)2004/11/05 23:41:02
道楽者 スコット
(RP抜きます)
ごめんなさい、マジで体力の限界です。
言いたい事だけ取りあえず言って、今日は寝かせてください。

昨日の吊りに関しては、同じぐらいの割合で、迷いました
最終的にはRP的な物で長老を選んだと言う形です。
占いは、さっきの通り、オズワルドかスコットで。どっちも限りなく黒に近い灰色だと思います。

従って、吊りは残りの二人から。
暫定白・暫定能力者の方を吊り候補に上げられるほどの説得力有る話しが出来る自信もありませんし。

逆じゃ駄目なのか?
逆でも良いです・・・(汗

投げやりだと思われるでしょうが
ここで、無発言で寝てしまうのは、さっきのテッドに対する自分の言葉への裏切りに成ると思い
殆ど中身の無い発言とは思いましたが
一応、発言させて頂きました。
(51)2004/11/05 23:42:08
道楽者 スコットは、前日ログの引用の仕方が解らなかった…_| ̄|○
2004/11/05 23:42:20
新聞記者 アイリーン
・今日の投票理由(>>45
・昨日の議事概観(>>46
>>15(これはほぼそのまままとめ項目に反映させる予定、よって最終議題)

といったところですか。
(52)2004/11/05 23:43:40
新聞記者 アイリーン
>>51
>>日付:記事番号
でいいはずです。無論半角で。

では、お休みなさい。
(53)2004/11/05 23:44:56
宿の主人 ヘクターは、道楽者 スコットに「お休みなさいませ。よい夢を…」と言った。
2004/11/05 23:46:01
道楽者 スコット
済みません、明日の朝早く起きれれば、一応目を通して、書ける物は書いておきます。
(54)2004/11/05 23:46:08
道楽者 スコットは、RP仕切れない自分に腹を立てつつ退場・・・
2004/11/05 23:47:03
道楽者 スコット
ちび、ごめんな
取りあえず、寝てみる。

あ、食い候補だけ上げて置いて。
2004/11/05 23:47:45
農夫 ロブ
ただ何を言うにしても、白確定のサイモン氏だけは襲撃失敗の怖れが有っても、襲撃しておかないと厳しい展開に陥る可能性が高いと思うけど…
マーガレット狼でなければ…(しつこい 笑)
2004/11/05 23:47:47
長老の孫 マーガレット
>>48
ありがとう。わがまま言ってごめんなさい。

>>45
アニタちゃんに投票したのは能力者じゃないっぽい、と思ったから。
今日はまだ来てないから真偽はわかんないけど。

>>46
オズワルドさんのヘクターさん推し発言(>>3:110)と
サイモンさんのスコットさんが占われたがらない?との指摘(3:207)、
それにアニタちゃんのステルス論(3:156〜)

これらが白黒抜きにして印象に残ったわ。

>>51
アイリーンさんが19:00にまとめてくださるようだから、それまでに意見が書ければそれでいいと思う。
無理だったら…嫌だけど、私はその意見が最終意見だと判断するわ。

とにかくリアルの身体の方が大事なのは事実だし、無理しないでね。
(55)2004/11/05 23:50:21
医師 オズワルド
昨日の吊りに関しては、最初はアニタにしていました。
しかし、長老の弁を聞いて直感的な判断ですが、長老のほうが狼っぽい気がしたのです。
それで長老に変更しました。
あえて書くとすれば、>>3:179はまとめ時間に関しての愚痴のようなもの。これはまとめ役への心象を悪くさせる手だと思いました。
また、>>3:177で吊りの拡張を示唆したこと。マーティンさんは>>3:167で吊りは2人が限界という見解を示しています。
これを読むならば、例えばアニタをはずし、私との二択を提案することもできたはず。
(56)2004/11/05 23:52:36
行商人 マーティン
>>56
Drオズ、自己弁護あやしすぎです〜
霊界から見てるとどんどん黒疑惑上昇
アニタさん守護者だったら疑ってゴメンなさいorz
2004/11/05 23:57:01
宿の主人 ヘクター
おっと、自分で言っておいて、自分が発言するのを忘れておりました。申し訳ありませぬ。

さて、私が今日長老様に投票したのは…
>>3:114に発言した通り、アニタ殿の積極的に狼を見つけていこうとする姿勢が好印象だったため、吊りよりは占う方が良いと思いましてな。
少々言い方は悪いやもしれませんが、消去法で長老殿に投票した…というわけです。
(57)2004/11/05 23:58:02
長老の孫 マーガレット
ちょっと考えてたんだけど、>>15の案に私が早くから意見を出すのはやっぱり気が進まない。
今日の占い結果を見てもわかるように、疑いを向ける方向に自信ないし…。

だから、みんなさえよければ今日はこのまま帰って、明日の占い結果発表後に
・対象をその人にした理由
・投票の理由
を書くことにしたいんだけど、どうかしら?
(58)2004/11/05 23:58:06
孤児 アニタは、へこみながらやってきた。コミットしたはずだったのにorz
2004/11/05 23:58:36
長老の孫 マーガレット
あと、期限前にも書いておくけど明日の期限後すぐは、無線機で結果を伝えるのが精一杯だと思う。

理由を書けるのは深夜以降になる可能性が高いから、これも了承しておいてほしいの
(59)2004/11/06 00:00:39
行商人 マーティン
でもオズワルドさんの意見はとても正論なんですよね〜
私もちょっと??っと思ったんですが、
長老様は何故にオズワルドさんを吊り候補に「加え」たいと仰ったんですか?
アニタ能力者と予想するならオズワルドさんと「チェンジ」を要求しても良かったハズですね。
オズワルドさん狼なら的確に村人のミスをついて来た発言、村人なら村人同士ちょっとした事で疑ってしまうって所でしょうか。
2004/11/06 00:01:03
孤児 アニタ
こんばんは。
(1時間のつもりが5時間睡眠・・・(涙)
アニタが残ったんだね。
長老さんごめんなさい。
議事録読んできます。
(60)2004/11/06 00:01:13
長老の孫 マーガレットは、孤児 アニタを励ました
2004/11/06 00:01:18
農夫 ロブ
疑う様にできているゲームですから仕方有りませんよ。
それより、いきなり前触れも無く吊り候補になったことでショックを受けてしまったとか無いといいのですが…
そんなこと心配していたらゲームにならないのは重重承知ですが、なんとなく心配ですね。
2004/11/06 00:01:58
農夫 ロブ
う〜、コメントタイミング悪すぎた。
アニタさん、ごめんなさい。
2004/11/06 00:02:38
新聞記者 アイリーン
24:00時点での雑感

・テッド君は落ちるなら落ちると一言言ってくれないと心証が悪化するなぁ。
>>58は了解。
・いろいろ考え中
(61)2004/11/06 00:04:39
長老の孫 マーガレット
まあ、明日生きてる保証もないけどね…

それはそれでお爺様に会えるから、いっか
2004/11/06 00:05:27
新聞記者 アイリーン
アニタさんが来られたことで、長老は暫定白と扱いたいと思います。つまり狼2が残っている可能性が大。
一層気を引き締めていきましょう。
(62)2004/11/06 00:06:13
道楽者 スコット
ちびは心象かなり良くなって着てるっぽいから、そのまま生き延びてくれると嬉しい。
僕を吊り候補に上げても構わないし、落とせるものなら落としてでも、生き延びてくれ。

実際、ちょっと人狼をこれ以上続けるだけの余裕が、リアルで無くなってきてるTT
悔しいよ凄く・・・

もっと、楽しめる状態で参加したかったし
折角楽しい人狼コンビだっただけに悔やまれてます。

では、寝るね
おやすみ、ちび。
2004/11/06 00:07:59
医師 オズワルド
スコットは何が何でもアニタとは言わんか。

というか、スコットは暫定白や白確定も範疇に入れているのか?何故だ?

マーガレットが狂人or狼だとしたら勝てんよ。
占い師が死んでいたってことだ。
2004/11/06 00:11:29
農夫 ロブ
オズさんの場合、皆が聞きたい情報を話すよりも、霊媒吊りとかの議論に終始していた時間が長かったから、意図的に論題から離れている印象をもってしまう感じですね。
個人的な主観ですが。
2004/11/06 00:12:36
長老の孫 マーガレットは、>>58、>>59に対する複数人の意見待ち
2004/11/06 00:14:31
教師 メアリー
こんばんは、遅くなりました。
この騒ぎで、学校の勉強はプリント中心になってしまって。添削してたらこんな時間になってしまいましたわ。まだ会議の最中でよかった。
(63)2004/11/06 00:16:48
新聞記者 アイリーンは、>>61で>>59も了解したつもりだった
2004/11/06 00:17:03
医師 オズワルド
>>58 >>59 については別に問題ないかと。
今更マーガレットを疑っても仕方がありませんし。
(64)2004/11/06 00:17:15
教師 メアリーは、議事録をじっくり読み始めた。
2004/11/06 00:17:27
宿の主人 ヘクター
>>58
ふむ、それで問題無いと思いますぞ。
(65)2004/11/06 00:17:28
新聞記者 アイリーン
先生お帰りなさい。
>>31の提案でいささか時間を詰めさせていただきましたのでご注意下さい。
(66)2004/11/06 00:18:10
長老の孫 マーガレット
>>64 >>65
ありがとう。
ちょっとお爺様が亡くなって動揺していたし、本当に感謝して甘えさせてもらうわ。

今のうちにアイリーンさんにのど飴分けておくわね

#中の人明日飲み会なんです
#わがまま言ってすみません(汗
(67)2004/11/06 00:22:18
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンに話の続きを促した。
2004/11/06 00:22:38
医師 オズワルド
中の人事情かっw
なんか状況がシリアスなだけに笑える。
2004/11/06 00:23:41
新聞記者 アイリーン
#リアルのつきあいってな大事なもんです。
#酒に飲まれぬよう行ってらっしゃい〜
(68)2004/11/06 00:23:50
長老 ウォーレス
う〜ん、アニタちゃんの疑わしさを具体的に挙げる事はそのまま自分に帰ってくるような感があったんですよね。
「寡黙を吊り、多弁を占う」流れの中で僕も彼女(?)も同じように苦心しているんじゃないかなあって感がありました。
自分も相手も傍から見たら怪しいだろなって(笑)
オズさんとサシの勝負なら絶対吊られるなあって思いましたよ。
2004/11/06 00:25:42
医師 オズワルド
>>3:163
テッドの発言だが、どうも他人事と考えているように見えるな。
実際、今日も出てきたものの引っ込んでしまったようだし。
(69)2004/11/06 00:26:47
長老 ウォーレス
あ、アニタちゃん狼かと思ってました。
2004/11/06 00:26:51
長老の孫 マーガレット
じゃあ、今日は早めに帰らせてもらうわ。

アイリーンさんと暫定白の皆さん、グレーの中の村人のみんなが力を合わせれば勝ちは近いはず。信じてるわね

>>68
#占い理由説明できる範囲で酔ってきます;
(70)2004/11/06 00:29:05
長老の孫 マーガレットは、ウォーレスの好きな花を持って墓地へ去っていった
2004/11/06 00:29:47
孤児 アニタ
長老を白として進めるって事は、霊媒師さんはまだ生きてるって
前提で考えていっていいのかな。。。?
(ヘレンさんかロブさんが霊媒師ってのは考えなくていいの?)
まあ、長老が黒なら、狼は4人中残り1匹って事になるから
あまり考えの支障にはならないですけど。
>>15については次の発言に分けますね。
(71)2004/11/06 00:31:05
長老 ウォーレス
花金だもんね〜☆
いい酒飲んでらっしゃ〜い☆
(僕もビール飲んでます)
2004/11/06 00:31:16
教師 メアリー
おやすみなさい、マーガレットちゃん。
#どうぞ楽しんでいらして下さい。
(72)2004/11/06 00:31:47
農夫 ロブ
怪しさという点では、しゃべり多い人でも五十歩百歩ということはありますよ。
あの状況では、無理に因縁つけて状況見守る他無いですからね。
多弁だと襲われる可能性も高くなりますし、序盤のうちは村人は能力者の盾になって村を護ったという考えもできるでしょうし。
2004/11/06 00:34:04
実業家の子 テッド
アイリーン(>>61)、ごめん・・・これからは気をつける。手遅れかもしれないけどね。

んー・・・やっぱ、吊るなら挙動不審の俺、って流れ?
(73)2004/11/06 00:34:21
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットに手を振った。楽しんできてナノ☆
2004/11/06 00:36:39
実業家の子 テッド
>>69
ん・・・そういうつもりで言ったわけじゃないんだけどね・・・俺だって、考えるなりに考えてる。まとまらない言葉にならないって話。それを役立たずと言うのだけれど。
(74)2004/11/06 00:36:39
宿の主人 ヘクター
>>70
おやすみなさいませ。よい夢を…
#ソフトドリンクを合間合間に飲んでれば、悪酔いは避けられますよ。お気をつけて。
(75)2004/11/06 00:37:45
宿の主人 ヘクター
うあー、ダメだ。全ッ然解らない…
2004/11/06 00:46:30
教師 メアリー
>>46
昨日、気になった点と言えば、>>3:144>>3:158。先生、言い訳じゃなくて、テッドくんやアニタちゃんがみんなのことをどう思ってるかを聞いてみたいな。先生ね、テッドくんやアニタちゃんの事を信じたいから、いろんなお話を聞かせて欲しいわ。
(76)2004/11/06 00:46:39
実業家の子 テッド
ん、マーガレットお疲れ・・・

長老に投票した理由・・・んー・・・ほとんど、勘に近いものなのかもしれない。
正直、アニタでも長老でもよかった。ただ、最後の『空で見取る〜』の下りが、ちょっと引っかかった。それだけの差かな。
(77)2004/11/06 00:48:20
長老 ウォーレス
そうですね、ヘレンさん能力者の可能性を除外すれば吊られることに意味はあるんですけど・・・やっぱりもう少し頑張れればよかったなとは思いましたね。
2004/11/06 00:50:54
実業家の子 テッド
(>>3:144を読み直す)
・・・まるで指名されるまで必死じゃなかったみたいじゃん、俺(泣

まぁ、指名された後、危機感みたいなものはあったと思う。ヘタレなりに村のために何かはしたいからね。意味のない人柱には、なりたくない。
(78)2004/11/06 00:51:56
教師 メアリー
>>45
投票理由は、ステルスという点では長老様の方がより上手く潜っていると思ったから。吊りの次点でも挙げておりますし(正直、>>3:158を見て、アニタちゃんに投票しようかとかなり迷ったのですけど)
(79)2004/11/06 00:52:18
孤児 アニタ
自動投票になってしまいましたが、処刑投票に入れる予定だった
のは長老です。(自分か他人かの二択ですから、当然ですよね。)

>>15について。自分以外の3人についてになるのですが。
占い→オズワルド先生orスコットお兄ちゃん
吊り→テッドくん
占いについては決めかねています。
オズ先生は、占われずに逃げてるかなって。
お兄ちゃんも、似たような感じに見えなくもない。
吊りがテッド君になったのは消去法です、ごめんなさい。
3人を分けるとしたら、↑のような感じです。
(80)2004/11/06 00:52:20
実業家の子 テッド
占い先:アニタ、次点でスコット
吊り先:オズワルド先生

ってとこかな・・・先生吊りは、三人の中では一番無難発言が多いように見えたから、かな。
占いでアニタ優先なのは、吊り残りだから。俺みたいなのが一人孤立するのはともかく、村人そのものの分裂は避けたいな。
(81)2004/11/06 00:56:49
農夫 ロブ
私としては
>>2:171の真意として
今日はヘレンを吊る関係上、テッドは占うしかないが、
それをやめて、明日の占い以外の対処方法も考慮に入れたら…
という意味で遠まわしに表現したつもりだったのですがね。
次の日には、なぜか占い希望扱いにされてるし。
私の個人的な意見としては、あそこは長老さんでなくてもよかったのになとは思ってみてました。
2004/11/06 00:59:29
新聞記者 アイリーン
25:00時点の雑感
・ようやく発言が目に見えて増えてきた。これでなくちゃ。
・でもこのペースだと26:00に間に合うかな?
・議事録といろいろ照合中
(82)2004/11/06 01:05:30
実業家の子 テッド
このままCOせず死ぬってのも、ありだよなぁ・・・
2004/11/06 01:05:54
新聞記者 アイリーンは、表を作成中
2004/11/06 01:10:34
実業家の子 テッド
いや・・・狼チームを一匹引きずりだしたほうが得策か・・・?
とにかく、俺自身の推理はあてにならない。出ておこうか。
2004/11/06 01:10:40
新聞記者 アイリーンは、なんでこんなことにLotus1-2-3使ってるんだろ。
2004/11/06 01:11:10
実業家の子 テッド
アイリーン次第かな・・・俺を吊りリストに入れたら、COしよう。生き延び必死と言われても構わない。狼を吊ろう。
2004/11/06 01:12:01
実業家の子 テッド
釣ろう・・・吊ろうでもあってるけどね。
2004/11/06 01:12:29
行商人 マーティン
アニタさんの「誰でも吊られるのは嫌」という発言が気になるんですよね〜
私が村人の場合ガンガンしゃべって喰われるか、怪しまれて吊られても村の被害は少ないからOK!とか考えちゃう方なんで。
長老様のリアクションも、他人を巻き込もうとしてるように見えたので私視点では村人っぽくなかったですねー。
2004/11/06 01:12:32
行商人 マーティン
終盤で村人側が一人も吊られちゃダメって状態だったら精一杯あがきますが、序盤は偽占いに黒判定出されても「霊媒師さん、後は任せた!」みたいな発想なんですよね。
私の方が変わってるだけかな?
これでアニタさん、長老様の両方が村人だったとしたら少し価値観を改めないといけませんね〜
2004/11/06 01:14:39
新聞記者 アイリーン
>>71
とりあえず、最悪の事態を考えるということ。
長老黒で霊媒生存ならCOがあるはず。それがないということは、
・長老白
・霊媒死亡
のどちらかが成立しているはず。COが無い以上霊媒の生死は判断できないから、長老白という村にとっては有難くない結論を推定して進める方が安全だと思っただけ。
(83)2004/11/06 01:16:08
医師 オズワルド
昨日のまとめはうまかったと思う。
多数決にとらわれることなく、全員の思考を踏まえた結果だったと思う。

テッドを除いたのも間違いではないだろう。全員から躊躇なく疑われたのだから。もし狼ならせめて対象にあげないなどの行動があっても不思議ではない。
(84)2004/11/06 01:16:26
行商人 マーティン
ちなみに上の発言は「ただの村人」だったら、って意味です。能力者ならなるべく吊られないようにするよう心がけます。
その発想でいくと、アニタさんは狼でなければ守護者なんですけどね〜
テッド君の方が守護者っぽいんですよね〜
(白出ると動きやすい発言)
2004/11/06 01:17:28
新聞記者 アイリーン
今居るのはテッド、アニタ、メアリー、ヘクター(敬称略)と考えていいでしょうか。
居る方はアクションなどで反応して貰えますか?
(85)2004/11/06 01:18:15
新聞記者 アイリーンは、医師 オズワルドに驚いた。
2004/11/06 01:18:37
実業家の子 テッドは、唸っている。
2004/11/06 01:18:47
宿の主人 ヘクターは、眉根を寄せて、議事録とにらめっこ中。
2004/11/06 01:20:10
教師 メアリー
>>80
アニタちゃん、占わない方を吊りにって訳じゃなくて、テッドくんを一番疑ってる、ということなのかしら。先生、アニタちゃんの言ってることがよくわからないわ。

>>81
テッドくん、一つ聞いて良いかな。「吊り残りだから」ってどういう意味かしら?
(86)2004/11/06 01:23:35
医師 オズワルド
なんというか。
まとめ方に感心していたのと、アニタと長老のどっちを選ぶかという点を見ていたので、読み直してもそのあたりが目に付いてしまう。
(87)2004/11/06 01:24:27
医師 オズワルド
おっと、驚かせてしまったのか。すまないな。
(88)2004/11/06 01:25:25
孤児 アニタは、新聞記者 アイリーンに相づちを打った。
2004/11/06 01:27:38
行商人 マーティン
オズさん>>84>>49と矛盾!
テッドを狼と思ってないなら吊りテッドじゃなくて占いテッド吊りスコットでは?
アニタを擁護してるっぽいですね〜
あるいはスコットを占わせて占い師の真偽を見極めたいのか?
スコ:オズペアとすると前日の占い対象3人中2人は狼、大ピンチを脱した気分なんでしょうね〜
あの中から一番黒くなさそうな所占って白判定、狼がわからずギリギリ最善を尽くそうとしている狂人にも見えなくはない。すると狂人と信じて占われようとしているのかもしれませんね〜
2004/11/06 01:28:54
孤児 アニタ
>>86
アニタも書いたあとでよくわからないの。
白と思う人を吊る意味ないもんね・・・。
オズ先生とスコットお兄ちゃん、どっちを
占いと吊りに分けようか迷って分けられなかったの。

というわけで、占いと吊りの区別つけなくていいなら、テッド君以外の2人って事でもいいかなぁ?
(89)2004/11/06 01:30:17
医師 オズワルド
あと疑問なのは、狂人の存在だ。
占い師に対抗COがなかったのは良いのだが、そこが気になるところではある。
(90)2004/11/06 01:30:57
新聞記者 アイリーン
サイモン、スコット、マーガレットが不在、とφ(..)m
(91)2004/11/06 01:30:58
実業家の子 テッド
>>86
ん、昨日長老と票が分かれたからね。やっぱりアニタが怪しいって思える人もいるだろうから。
(92)2004/11/06 01:31:23
医師 オズワルド
すでに死んでいると思うのは容易いが、いまだに動きが見えないのが不気味だ。

霊媒師としてなら手数を狂わせるために今日出てきても良いはず。
(93)2004/11/06 01:32:46
新聞記者 アイリーン
可能性としては、3日目の犠牲者の中に真占い師か狂人が含まれていたというのが有力か。
ヘレンはわからんがロブの発言は追ってみるか。
2004/11/06 01:37:04
実業家の子 テッド
ぶっちゃけアニタ吊り先生占いでも構わないってことだけどね。この二人を判断したい。

狂人か・・・マーガレットが狂人で、占い師は死んでいて、狼はマーガレットの発言力を落とすように工作している・・・ってのがわかりやすいか。一番考えたくない状況だけどね。
(94)2004/11/06 01:37:09
行商人 マーティン
4人とも吊り先占い先で混迷してるようです。狼ならもちろん3人中一人が相方でしょうから混乱して当然ですね〜
村人だとしても占い師偽の場合も考慮して怪しい人は占うよりも吊りたいところ。
4者4様に発言怪しくてまとめ難しそうですね〜
アイリーンさん頑張れ〜
2004/11/06 01:39:38
医師 オズワルド
>>94
狼が狂人を判別できるのなら、むしろ信用させるように動くと思うのだが?

まあ、仮にマーガレットが狂人だった場合で、すでに狼に白判定が出ているなら確実に狼にはわかるだろう。
しかし、それは私たちにはわからない。
(95)2004/11/06 01:41:24
実業家の子 テッド
んや、そうでもない。所詮狂人は使い捨ての駒だからね。
如何にして長く、狼達の隠れ蓑になるかが勝負だから、発言力を落としても落とさなくてもいい。
実際死ななくてもいい結社員が死んでいるわけだし。守護者殺さなくていいのかよと。
(96)2004/11/06 01:44:49
孤児 アニタ
マーガレットの発言力を落とそうとしてる人って
アニタには見当たらないんだけど・・・・・。
テッドくんの言ってる事がよくわからないの。
占い先にアニタを指定してる理由が「吊り残りだから」
これもわからないの。テッド君自身の理由にあまり聞こえないんだけど・・・。
(97)2004/11/06 01:45:50
教師 メアリー
>>93
「長老は狼でした」と言って霊媒騙りで出てきても、それほど事態が変わるとは思えないのですけど…。むしろ、マーガレットちゃん真が強まって、狼にとってより状況が悪くなる気がしません?
(98)2004/11/06 01:46:01
神父 サイモン
すみません、出遅れました。
まず昨日どうして長老に入れたか。
長老のほうが狼の可能性があるのではないか、といった少しの理由です。
残り四人については正直どれも怪しい。
会話から判断できる根拠が見つかりません。
ので、今日も吊グループ、占グループに分けたらよいと思います。
(99)2004/11/06 01:46:43
神父 サイモン
>>124 >>129 ステルスの話題をしたらたまたま長老が出現した。そこが怪しいと思ったので投票しました。あの文章が5分で書けたかどうか、来たのがたまたまかもしれませんが。
(100)2004/11/06 01:52:59
実業家の子 テッド
>>97
いや、発言じゃなくて・・・
守護者を非優先で共有者を殺した。発言力低下を狙ってると思うけどね・・・そのままなら、暫定白で、且つ能力持ちの可能性があるサイモンさんやヘクタさんを食えばいいじゃないか。
サイモンさんやヘクタさんを食えなかった理由ってのもあると思うんだけどね・・・

アニタ占いに関しては、結局のところ俺はアニタと長老どっちも怪しいと踏んでたわけだ。でも、長老は(おそらく)白だった。だから生き残ったアニタの真偽を知りたいってこと。
他の人がどーたらこーたらは結局後付けってことになっちゃったと思う。ごめん。
(101)2004/11/06 01:54:10
行商人 マーティン
ついでに長老さまにツッコミ。
アニタさん狼と考えていたなら、尚更誰かを吊り候補に入れたいとか怪しい発言をせずに「自分が吊られた後は〜〜を疑って欲しい」みたいな遺言を残して頂いた方が村人視点で物事を考えていらっしゃると判断されたと思います。
人狼はチーム戦ですから、役職なしの村人なら有利な状況下(もしくは序盤)で吊られる事自体を過剰に恐れる必要はないというのが私の持論なんですが、人それぞれ価値観は違いますよね〜
アニタさんも普通の村人さんなのかもしれないですね〜
>>80の発言もちょっとヘンですけど。
2004/11/06 01:57:26
神父 サイモン
狼にも占い師の真偽がつきかねてる。
それとも、占い師の真偽がついた。
どちらなのでしょうね、結社員食いという行動の表す狼の心境は。
(102)2004/11/06 01:57:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日