新聞記者 アイリーン えーっと、第一声で発表します。 圧倒的な取材力で人間と人狼との違いさえ見極める、敏腕記者ってのは私のことです〜 …そこ、占い師ってのはオカルト担当だなんてツッコミは禁止!(笑 | |
(0)2004/10/27 19:33:00 |
行商人 マーティン おお、なんてこった! まさかアーヴァイン殿が死ぬなんて! 全く予想できなかった! というわけで、1日目の長老の案に賛同してる私としては、占い師ではないことを表明しておきますかな。 | |
(2)2004/10/27 19:34:29 |
医師の妻 ルイーズ >>1 嘘よ。これでいい? おほほほほほほほほ!! | |
(4)2004/10/27 19:37:38 |
行商人 マーティン アイリーン殿が敏腕記者ですか……。 人は見かけに……ゲフンゲフン! いやはや、敏腕記者と名乗る姿が占い師COなのかどうかで悩んでしまい、ツッコめませんでしたぞ。面目ない。 | |
(6)2004/10/27 19:40:52 |
長老 ウォーレス またせたな。 わしは占い師じゃ。 自分でCOのあり方を決めるのは不安じゃったのだが あの時点で、次いつ顔を出せるかわからなかったからの。 って、どうやら先を越されたらしいの。 とりあえず、みなが集まるまで待つかの。 | |
(8)2004/10/27 19:42:25 |
長老 ウォーレス さて、私は村人ですが敢えて騙りをしてみました。 記者さんが本物なら、これ以上対抗COはないでしょう。 あとからCOがあった場合、心情的に後のCOを信じたくなりますね。 もともと、これは潜伏結社員が行うから効果があるのですが、現状は非常にやばい。 真占い師と白判定が出れば確定白が二人増える上、無傷で占い師をてにいれられます。 後はうまく説明できるかどうか... | |
2004/10/27 19:47:11 |
医師の娘 テレサ それにしても、強制コミット6人はちょっと洒落になってないなぁ… | |
2004/10/27 19:48:05 |
長老 ウォーレス さて、私は裏でなんと言われているのでしょうか。 赤ログでは 狂人だったらえげつない? 真占い師からみればよくも抜けぬけと... 狼からは狂人、狂人からは狼と見られればナイスですが アイリーンさん結社員だったらごめんなさい。 あとは、全員揃う前に、議論を先に進ませようとする動きがあるとちょっとまずいですね。 ここは運を天に任せて... | |
2004/10/27 19:51:04 |
長老 ウォーレス この賭けは真占い師が先にCOしてくれると成功といえましょう。 ただ、人間側からの騙りだと見破られる恐れも十分あり。 自分の言動には特に細工してませんでしたからね。実を言うとかなり不安です。自分でも結構白々しい気がするし。 | |
2004/10/27 19:53:47 |
孤児 アニタ むむ…アイリーンは占い師COなのなの?? すんごい判りにくいwwww面白いケド 占い師COと仮定したらどっちが狂人なんだろう。ムムム | |
2004/10/27 19:57:23 |
医師の娘 テレサ …えっと、アイリーンさんと長老様が占い師COしたんだね。 どっちが本物かは判らないけど…よろしくお願いします。 とりあえず、占い結果の発表順を今のうちに決めておくってのはどうかな? ちょっと考えてみたけど… 1)どちらか一方(仮にAさん)が占いした対象を言う 2)もう一方(仮にBさん)が占いした対象と結果を言う 3)Aさんが占い結果を言う この手順を「できる限り早く実行」すれば、どっちが偽者だったとしてもあまり作為を入れられないんじゃないかな、と思うんだけど… | |
(12)2004/10/27 19:58:38 |
流れ者 クラーク さてさて、僕は今ものすごく混乱しているよ。 っと、とりあえず、第一声だからCOしないといけないな。 僕は占い師だ。3人目のってことになるけれどね……。 ところで誰か僕の財布を知らないかい? 何処かに落としてしまったようなんだけど…… あの中には、テレサの寝顔写真がゲフンゲフン | |
(15)2004/10/27 20:08:58 |
長老 ウォーレス これは、記者が釣れたのか。 それとも彼女は私と同じ意図なのか。 これで私と記者は両方釣らされる流れが濃厚だの。記者が狂人ならばちとまずいな。狼にはよく見えていることになる。 賭けは私の負けということか。 早めに仕掛けるか。。。 | |
2004/10/27 20:14:24 |
長老 ウォーレス 記者が結社員で片割れが残りの二人の場合、もっとまずいことになるな。 | |
2004/10/27 20:18:04 |
長老 ウォーレス この場合、私は村人だというのに説得力をもたせられるかがもんだいだ。 今気づいたが、皆揃うまでというのは失策だったか。狼に十分相談の時間を与えることとなる。 | |
2004/10/27 20:19:53 |
長老 ウォーレス 臆病になりすぎたか。 結社員不在で不参加人員がいるという不確定要素はやはりきついな。私の独断先行が過ぎてしまったか。 | |
2004/10/27 20:22:18 |
長老 ウォーレス せめて後3人早くこれれば何とかなったのだが。 これでは、狼に解決策を与える時間を作りすぎる。 | |
2004/10/27 20:24:29 |
長老 ウォーレス 今切り出すには人数が少なすぎるか。 | |
2004/10/27 20:25:40 |
長老 ウォーレス CO以外の人はコメントないのかよ。 ガンガン突っ込んでほしいなぁ。 | |
2004/10/27 20:33:50 |
行商人 マーティン ええと、まだ顔を出してない方で今日も話しあいに参加されそうな方は ヘクター、イアン、オズワルド、スコット、アニタ の五名。 今ごろ狼も作戦会議の真っ最中でしょうから、全員出揃うまではもうしばらく待つことになりそうですな。 | |
(24)2004/10/27 20:44:09 |
長老 ウォーレス そろそろ時間的に真相に感づかれる限界という所か。まぁ、元から不利だったから博打売ってみたけど、足引っ張ってごめんよ。 せめて守護者の盾にはなりたかったなぁ。 | |
2004/10/27 20:44:30 |
長老 ウォーレス 先に真相を暴露すると狼・狂人も真似するか でもいっちゃおうかな。 | |
2004/10/27 20:45:20 |
医師の妻 ルイーズ >>26 あー、そういう作戦見たことあるけど、成功してるの1回しか見たことないわね、フフ、フ……スタートダッシュが必要ですからね。 ま、なんつか、妖魔がいない村だとあんまり意味ないんじゃないかしら?? | |
(30)2004/10/27 20:53:42 |
長老 ウォーレス ここは、クラーク殿をなんとしても守護者殿は守るべきじゃ。先に私を吊って、黒が出なければ、狂人の可能性あり。おそらく記者殿もその口じゃろう。 | |
(32)2004/10/27 20:56:30 |
新聞記者 アイリーン えーっと、晩ご飯食べてました。ついでに電波の調子が悪かったからその辺調整。 で、占い師COが長老とクラークさんと私? どうにも判らない状態ね。長老は占い師COを撤回したと見ていいのかしら。 それなら私とクラークさん、かな。長老、それで間違いないですか? | |
(34)2004/10/27 20:59:12 |
医師の娘 テレサ ふぅ、さっぱりしたっ。 ええっと、状況が二転三転してるね… とりあえず、現状ではアイリーンさんとクラークさんが占い師COしてるって事でいいのかな? | |
(36)2004/10/27 21:02:52 |
新聞記者 アイリーン っと…長老、多弁ですね。 占い師CO者が2人なら>>12でテレサさんが言っていたような発表手段が妥当と思いますが如何でしょう? | |
(37)2004/10/27 21:04:32 |
行商人 マーティン 長老の策は理解できますしクラーク青年が本物に近いと現時点では私も思ってはいますが、 >>31 >ここは、クラーク殿をなんとしても守護者殿は守るべきじゃ この発言には同意しかねますな。 守護者がどちらを守るかわからないから狼は占い師に手を出しづらいのであります故、村人が意見を出すにしてもあくまで守護対象は守護者本人が決める、という流れでいきたいですな。 | |
(38)2004/10/27 21:09:16 |
医師の娘 テレサ 長老が村人or結社員だとしても、この撤回タイミングはちょっと微妙な感じ… 多分、騙りCOによって人狼サイドを引っ掛けようとしたんだろうけど。 どうせ引っ掛けるなら、占い結果発表の後の方が良かった気がする… | |
2004/10/27 21:16:15 |
長老 ウォーレス 確かにその考えもありじゃろう。 騙りをしてしまった以上説得力が無いのはわかるが、聞いてもらいたい。 私はクラーク殿の占いを鵜呑みにしてよいと思う。 万が一アイリーン殿も私と同じような考えで結社員だった場合、 ぶち壊してしまったことになるがな。 | |
(39)2004/10/27 21:16:22 |
医師の妻 ルイーズ >>31 ウォーレスは自分ですから! オーウェン! オーウェン! あと、マーティンさんの意見と一緒で、今はまだ占い師の真偽なんてわかんないし、判断する場面でもないわ。 狼から見ても、今日の時点ではまだ、どちらが真かわからないでしょうし。襲うに襲えない場合のほうが多いと思いますけどね。 ウォーレスさんは、ちょっと誘導が多すぎね。昨日からの行動を見ているとかなり村人っぽいとは思うけど、発言だけ見てたら私、疑ってたわ。 まあ判断はまだ保留しますけど。 | |
(40)2004/10/27 21:17:03 |
医師の妻 ルイーズ >>39 あの……書き込みの状況でどうこう判断するのもいいけど……でも人にはそれぞれ書き込めるかどうかの都合もあるし……。ちょっとそこまで独断するのはひくわね……。つか霊媒師の意味ないじゃん……。 基本的に霊媒師が占い師の真贋判断するのよ? そこで偽霊媒師ががんばったりするのよ? | |
(41)2004/10/27 21:20:05 |
孤児 アニタ うわぁー。もう謎だらけになってきましたよ。村人以上にあたしが大混乱!! 三人目のCO…クラークさん狂人かなぁ? | |
2004/10/27 21:20:36 |
長老 ウォーレス その場合、クラーク殿は確実に黒を見つけるか、確定白を毎日一人出してくるはずじゃ。 狼はクラーク殿を襲う前に確定白判定を一人づつ消してくるじゃろう。 そこで、クラーク殿には占い対象と結果を隠したまま占ってもらう。 その間にわしとアイリーン、ヘレン、オーウェンを吊る。 | |
(42)2004/10/27 21:21:29 |
孤児 アニタ もう何が何だか正直ついていけてない状態なのよー。 えっとアイリーンさんが謎の占い師CO、長老がウソんこで占い師COでクラークさんも占い師CO。そして長老が撤回。あたし大混乱w 占い師さんの真偽は霊能者さんにしてもらうのが一番いいの。 だから先入観で決めちゃって吊るすのは危険なのよ。きっと。 | |
(45)2004/10/27 21:28:13 |
医師の娘 テレサ >>42 …それはいくらなんでも下策すぎだと思うよ、長老様。 その策は、クラークさんが本物だった場合はいいけど… 長老様はクラークさんを信じきってるみたいだけど、何でクラークさんが本物だって言い切れるの? その辺りを聞かせてくれないかな? | |
(46)2004/10/27 21:29:09 |
長老 ウォーレス フフフリア狂決定ですな。 | |
2004/10/27 21:29:55 |
孤児 アニタ さてと。混乱しているけど、美味しくいただいちゃう人を決めないといけないよね。 こういう場合って、何を基準に決めるのかなぁ。 あたしは個人的にルイーズさんを食べたいなーw 多弁な人からイタダキマス。 | |
2004/10/27 21:30:40 |
医師の娘 テレサ 正直、長老様は狂人か人狼っぽすぎ… 占いの結果次第だけど、今日は長老吊りでいいんじゃないかなぁ? | |
2004/10/27 21:30:48 |
長老 ウォーレス 先に意図を流しすぎたかな。 これで狼さん大喜び。 混乱させまくり。 結社員不在で焦りすぎましたね。 | |
2004/10/27 21:32:05 |
新聞記者 アイリーン >>14と>>25以降で発言が逆転というかなんというかなんだよね… 長老流の釣り? にしては役に立ってる風に見えないけど… | |
2004/10/27 21:35:59 |
医師の妻 ルイーズ 狂人や人狼の占い騙りを抑制するために、村人や結社員が占い師騙りするって作戦、最近はやってるみたいよ。 長老はそれをやってみたくて、見事失敗したってことね。 私は新しい作戦を試みること、そして失敗することについては、なんとも思わないわ。逆に素晴らしいと思う。 ただ、クラークを盲信するのはいただけない。それだけ。ま、長老も(ついでに言えば私も)一介のグレーにすぎないし、意見のひとつとしては聞いておくって感じかしら。 | |
(47)2004/10/27 21:36:26 |
長老 ウォーレス >>46 まず私が騙りをしたところから説明する必要があるの。 オーソドックスな流れでは、真COに対し騙りがくることが多い。 騙りは普通・狂人が行うが、狼がすることもある。わしのような馬鹿なことをするものもあるがの。 | |
(48)2004/10/27 21:37:40 |
医師 オズワルド …なんだこれ?? 長老天然? | |
2004/10/27 21:37:55 |
長老 ウォーレス ここで、狂/狼にとっていやなパターンは、狂人、狼がともに相手が真だと思ってCOしたあとに本当の占い師のCOが来ることじゃと思う。 とっくに今回の場合、狼は2匹しかいない、駒は温存したくなるじゃろうと思っての。 | |
(50)2004/10/27 21:41:30 |