人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(14)憎しみの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、職人 オーウェンに投票した
宿の主人 ヘクター は、孤児 アニタに投票した
職人 オーウェン は、医師の娘 テレサに投票した(自動投票)
料理人 イアン は、流れ者 クラークに投票した(自動投票)
医師 オズワルド は、職人 オーウェンに投票した
道化 チェスター は、職人 オーウェンに投票した
流れ者 クラーク は、行商人 マーティンに投票した
行商人 マーティン は、道楽者 スコットに投票した(自動投票)
道楽者 スコット は、職人 オーウェンに投票した
医師の娘 テレサ は、職人 オーウェンに投票した
新聞記者 アイリーン は、職人 オーウェンに投票した
孤児 アニタ は、職人 オーウェンに投票した

職人 オーウェン は、村人の手により処刑された……
しかし、職人 オーウェンは人間だったようだ。
新聞記者 アイリーンは、医師の娘 テレサを占った……。
医師の娘 テレサは人間のようだ。
孤児 アニタは、長老 ウォーレスに襲いかかった!
次の日の朝、長老 ウォーレスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、宿の主人 ヘクター、料理人 イアン、医師 オズワルド、道化 チェスター、流れ者 クラーク、行商人 マーティン、道楽者 スコット、医師の娘 テレサ、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の10名。
行商人 マーティン
正味のところは二律背反ってわけでもないんだけどね。前に出てる人の中にも能力者はいるかもしれないし。

ただ、僕の言動が狼に能力者臭く映っていて今晩襲われたりすると嬉しいかな。
これがマーティン君の本日の裏テーマだったのさ〜v
2004/10/29 19:30:51
医師 オズワルド
長老ゲット〜!
2004/10/29 19:32:37
医師の娘 テレサ
長老様…長老様が…くっ…
仇は討ちます…天国から、見守っていてください…
(0)2004/10/29 19:32:40
行商人 マーティン
うおおおお、会話に夢中で投票忘れていましたぞ。マーティン大ショック!

長老殿、村の象徴とでも言うべき貴方が襲われるとは……無念ですぞ。
(1)2004/10/29 19:32:53
医師 オズワルド
しかし、すでにコミット5人かよ。
まあ、オレも強制コミットモードだけど(汗
2004/10/29 19:34:02
医師の娘 テレサ
さーて、本日の占い結果はどうなんだろな〜
勘では白黒分かれると見た!

…それはすごく困るよ〜
2004/10/29 19:34:57
道化 チェスター
んー、長老襲われちゃったねー。
確定白を食べちゃう方針みたいだね。
まぁ実際のとこ、あのジーサン、すぐ撤回したとはいえ占い師騙りしていたからね。
その意味じゃ信頼できるヘクターちゃんが残ってくれてよかったかナ?
(2)2004/10/29 19:35:47
新聞記者 アイリーン
しまった、外した…
参ったなぁ。
2004/10/29 19:35:47
行商人 マーティン
では、日も変わったところで食事に行ってきますです。

ジューシーな肉料理が食いたいですが、イアン殿はまだまだ見つかりませんな……いい加減干し肉は飽きましたぞ。
(3)2004/10/29 19:36:39
道化 チェスター
本気で投票忘れてたんならアンタ白だね、マーティン。
2004/10/29 19:37:05
医師 オズワルド
さて、襲撃もうまくいった。

今日も来れるのは夜になるよ。
22時には来たいけどなぁ…。

とりあえず、村人として記録を読んで何か考えないとね。
2004/10/29 19:37:30
行商人 マーティンは、美味しい食事を探しに行った
2004/10/29 19:38:29
新聞記者 アイリーン
長老、安らかにお休み下さい。

・・・原稿まとめてきます。また21時頃に。
(4)2004/10/29 19:44:44
道化 チェスター
あー、霊媒COについてだけど、おいらの案は >>3:102 の通りなんだけど、一番肝心なのは、村全体できちんと決めておくことだと思ってるワケよ。
本当はもっと早く決めておくべきだったかな?

というわけで、確定白のヘクターちゃん(とテレサちゃんも?)あたりで決めて、みんなそれに従ってもらえるとオイラうれしぃなぁ。
(5)2004/10/29 19:45:38
医師の娘 テレサ
>>5
私は>>3:102で問題ないと思うよ。
吊られそうになったらCOは…した方がいいと思う。
間違って吊っちゃったら占い師さんの真偽が解らなくなるし、その後で騙りが出たりしたら最悪だからね。
(6)2004/10/29 19:51:35
医師の娘 テレサ
さてと…そろそろ行かなきゃ。
なるべくチェックは欠かさないようにするよ。
それじゃ、行ってきまーす。
(7)2004/10/29 20:01:45
孤児 アニタ
ただいまー。
そしてまたあたしが食べてる!!
…オズワルドさんよりあたしの方が大食漢ということかなw

生き延びてなによりです。
本日議題に参加できるのは、多分オズワルドさんと同じくらいになっちゃうかもなので、今のうちに一個くらい発言しておこうかとおもいます。

今日生き延びれたら、明後日死んでもいいやw
2004/10/29 20:30:48
孤児 アニタ
長老さんが食べられてしまったの…。
どうか天国でしあわせにね。
お墓にお花あげてくるね。
(8)2004/10/29 20:33:26
孤児 アニタは、長老のお墓に花を供えた。
2004/10/29 20:33:54
孤児 アニタ
霊媒師COは昨日のチェスターさんの案で理解したの。
吊られそうになったらCOの方がいいよね。
だまったまま吊られたら勿体ないし。
だからCOするほうがいいと思うの。
(9)2004/10/29 20:37:02
孤児 アニタ
あ、でもね。
昨日もいったけど、もし偽者がでてきたら2人とも吊るのが村にとっていいとおもうの。
占い師さんも生きてる状態の場合だと、霊媒師の真贋がつけにくいもの。
(10)2004/10/29 20:39:03
孤児 アニタ
このあとは22時か23時くらいに来れるよ。
ちょっとお風呂に入ってくるね。
(11)2004/10/29 20:40:38
孤児 アニタは、お風呂セットを片手におでかけ。
2004/10/29 20:41:03
新聞記者 アイリーン
さて、原稿は上げたからあとは届いた新聞を張り出すだけなんだけど…
クラークさんまだ来てないから、来るまで待った方がいいみたいね。
(12)2004/10/29 21:22:57
行商人 マーティン
うーん、狼は確定白の長老さんを狙ってきたかぁ。

これで狼や狂人が僕と同じような考え方をするならば、守護者or霊能者候補たりえる村人で殺せたのはルイーズさん唯一人。
まだまだ狼も狂人も真能力者を恐れて動いてはこないかな。

けど、これって村人側で考えると間違いなく狼は吊ってないことになるんだよね。
頑張らなくっちゃ!
2004/10/29 21:32:16
行商人 マーティン
週末ということで、夜が遅い若しくは参加できない方も多くおられそうですな。

クラーク青年も来て二人出揃ったところで占い結果発表が理想ですが、アイリーン殿が就寝される前にクラーク青年が姿を見せない場合、先に発表しておいても問題はないと思いますぞ。
(13)2004/10/29 21:42:59
新聞記者 アイリーンは、原稿に手を入れている。初版はダメダメらしい。
2004/10/29 21:46:34
行商人 マーティン
占い結果が出るまで特に言うべきことも思いつきませんので、昨日の議事録からチェスター殿の霊媒者についての意見(>>3:102)を持ってきましたぞ。
テレサ嬢ちゃんやアニタちゃんの意見も組み入れ、β版に進化です。

★霊媒者のCOタイミング★
・1匹目の狼の死亡を確認したとき
・騙りが出たとき
・占い師の真偽が分かったとき
・自分が本日吊られそうになった時(村人は狼の騙りを要考慮)

*霊媒者が二人現れた場合、原則として即両吊り

発案者はチェスター殿。
現時点で賛同者はテレサ、アニタ、マーティン。

村人の意見を統一するため、後から来られる方もこれに対する返事をお願い申しあげます。
(14)2004/10/29 21:54:36
新聞記者 アイリーン
>>14
特にそれで問題無いと思います。・・・って私が諾否を出していいのかしら?
強いて挙げれば、真が狼に襲われた後だと吊り決定時の狼騙りを見極めにくくなるのが辛いところですね。
(15)2004/10/29 22:02:42
長老 ウォーレス
最低最悪の長老、煉獄に落ちることを許されました。
2004/10/29 22:36:58
長老 ウォーレス
3日目の16:00ころ顔出そうと思ったのに、入れなかったんだよね。
まぁわしただの村人だし、能力者の盾になったと思えば問題なし。
それよりこれから話をひっぱれいわれるほうが怖かったしね。
わしを狙ったのは、一番守られなさそうな白確定だったからでしょう。
2004/10/29 22:41:44
医師の妻 ルイーズ
おお、おつかれ。
2004/10/29 22:44:21
長老 ウォーレス
クラークがマーティンに投票しているな。これで占いは間違ってオーウェンだったなんて事はないだろうな。
2004/10/29 22:48:14
長老 ウォーレス
ああ、どうも。
場を引っ掻き回した関係上、このまま狼にも放置されたらどうしようかと思ってました。
2004/10/29 22:49:27
宿の主人 ヘクター
読み返しているアル。ドウゾドウゾ続けててください。議論活発よいことアルよ。
(24:00くらいまで来れないかも。考えさせて+いろいろ用事が)

今日の占い結果はクラークに先に言わせましょうか。(アイリーンはテレサを占っているから)
来るといいんですけど。。。
(16)2004/10/29 22:54:57
宿の主人 ヘクター
占い結果明日になるよりは、きょう寝る前に言って貰ったほうがいいかな。
寝る前にお願いしますね>アイリーンさん

おきてるのであれば、クラークを先に言わせましょう。誰を占ったのか。。。
(17)2004/10/29 22:57:24
医師 オズワルド
こんばんは。

…今日は長老がやられたのか。
くっ…。
(18)2004/10/29 23:05:47
孤児 アニタ
ただいまぁ。
クラークさんが来たら占い発表なのね。
おとなしくまってるよ。

(髪の毛乾かしたりしますです。30分くらいまでには戻りますけど、PCの前に居たり居なかったりするかも…)
(19)2004/10/29 23:06:50
医師 オズワルド
ちょっと記録を読んでくる。

霊能者については>>14で大体問題ないと思う。
ただ、あと明日も出ないようなら明後日にはCOしてもいいのではないか?
(20)2004/10/29 23:08:12
道化 チェスター
んー、まだ人揃わないカー。
更新時間19:30ってのもやりにくい時間だよね、最初から分かってはいたことだけどサー。

>>15
それ辛いねー。
でもオイラその場合に有効な対策って思いつかないんだなー。
誰かいい案ないアルかー?
(21)2004/10/29 23:08:57
長老 ウォーレス
クラーク氏がテレサを占っているか微妙なとこだよな。
今回は3日目から4日目にかけてつながりにくいことあったし。
ただこれを理由にしてわざと外すということもできる以上、判断は益々混迷を深めそうだけど。
2004/10/29 23:15:08
長老 ウォーレス
テレサが結社員で相方が生存していたら、人間が一気に挽回できそうだけど...
2004/10/29 23:17:13
宿の主人 ヘクター
チェスター殿の霊媒師COについて良くわかりました。この提案についてはまあごくありふれたもの、セオリー的なものですな。
ワタシの昼間にしたことにたいして「それじゃ甘い」というのが気に入りました。チェスターさんの評価が自分の中で上がりました。頼りにしています。

狼は「能力者かもしれないヘクター」よりも「能力者じゃなさそうなウォーレス」を食った。
ヘクターよりもウォーレスのほうが手強いということ、そしてワタシがなにかミスリードをしているのかと思わせる結果ですね。
今日は個人的にはチェスター、アニタ以外を吊や占いにしたいですが、個人的なことですから、村の議論で決めたいと思います。
喋らない人を吊る。そうすると、イアンですか?なんか、このペースで平気なのかだけ不安ですね。。。
もちろん占いの結果も村の行動を決めますね。クラークは来てくれるのだろうか。。。
(22)2004/10/29 23:21:21
長老 ウォーレス
マーティンの発言>>3:109をみると
クラークがマーティン占いに賛同しているのに抜けているのは意図的か。
台詞自体が「長老の考えに賛成するよ…」だから見落としてましたでも澄むコメントだけどもね。
2004/10/29 23:25:39
道化 チェスター
んー。頼りにされてもねー。オイラ人狼誰か全然検討ついてないですヨ?
2004/10/29 23:27:25
長老 ウォーレス
ちなみにわしが二日目で過剰発言した時、マーティン氏意図的に発言を続けさせた感があるのよね。
で、発言付き合ってくれて頼もしいから、白確定増やしたくてマーティン氏といった時、疑っておいでですか?ときて、様子を探ってきたみたいだし。
このとき返答遅れたの痛かったなぁ。
回線繋がらなくて、次に返答が深夜0時から午前10時だものな。
つなげて考えにくくなるし、他の人にも返答したから印象薄くなった見たいだしね。
2004/10/29 23:37:15
道化 チェスター
「甘い」ってのは、単に結社員COだけじゃ信用しないぞ、生きている中から相方の名を言え、ってことだったかな?
来る気配なさげだったし、めんどーだから理由までは書かなかったけど。
2004/10/29 23:39:58
医師 オズワルド
マーティンは別にして、自動投票から吊るのは仕方ないだろう。
ただ、占いでどっちかに黒が出たら、今日は…テレサを…。

霊媒師に早く出てもらって占い師の真贋を確かめるほうがいいのではないか?

(23)2004/10/29 23:40:00
長老 ウォーレス
さらに>>3:109のテレサの発言にクラークを入れると、占い対象は

>>26 ウォーレス:マーティン
>>30 クラーク:マーティン
>>33 テレサ  :マーティン・チェスター
>>38 マーティン:テレサ・オズワルド
>>45 オズワルド:テレサ
>>54 アイリーン:テレサ
アイリーンの時点で同数、占い師の意見を除いても同数。
ここで先に占い師が対象指定した以上、他の人間は合わせろとしかいえなくなるしのぅ。
つまり、アイリーンにはこの日の占いの決定権を握ったということじゃ。
一応それ心配して、もっと議論してできれば両名出て欲しいといったつもりだったが、今回の占いはあれそうだの。
2004/10/29 23:45:05
長老 ウォーレス
クラーク、占い対象オーウェンでしたなんていわなきゃいいがの。
これだとかなり怪しく見える。ただ、偽占い師なら、そんなコメントも出にくいとも考えられる。
先のうめきで述べた経緯がなければ、アイリーンもそんなに怪しくないのだが...
タイミングが絶妙すぎる気がするの。
2004/10/29 23:48:22
長老 ウォーレス
あと、ヘクター氏はテレサ嬢を結社員と見ている節もある。
ちゃんとログを掘り起こしていないが、テレサ嬢は結構細かく結社員COについて言及していた印象が残るしの。
2004/10/29 23:50:15
長老 ウォーレス
以上後で笑われるための、現時点での予想でした。
2004/10/29 23:51:38
宿の主人 ヘクター
>>21
守護者任せアルよ。ホント、すまんアル。
(24)2004/10/29 23:52:25
孤児 アニタ
ヘクターさんはまだ来てないのかぁ。
占いの結果みれるのは明日なのかな?
今日は明日が早いので12時過ぎ、遅くても1時までには寝てしまうのよ。ごめんね。

>>21
完璧な対策って無いのかなぁ…。
霊媒師が食べられてしまったかどうかは、あたし達に判らないし…。
でも人狼にもわからないから騙るのは博打だよね?そしたら五分五分?
(25)2004/10/29 23:52:28
長老 ウォーレス
本当は独り言に書き込みたかったんだけどね。
昨日独り言ptほぼ使い切ったしの。

後、これからお墓に入る人へ
初日から二日目にかけての独り言は自分で読んでいてもかなりイタイです。
お願いだから引かないで頂戴。
2004/10/29 23:54:01
孤児 アニタ
さて、今日は誰を食べたほうがいいのかなぁ。
>>24 の発言は自分を守れといってるんだよね。本当なら食べたいけど。
仮にヘクターさんが狩人ならブラフなんだけどなぁ…。うーん。
2004/10/29 23:56:30
長老 ウォーレス
しかし、自分の時間を他人に合わせることなく覗けて書き込めるのは結構快適なものだのぅ。
不謹慎じゃけどもな。
まぁ、最初に金土日は遅くなるといってあったから、狼には慈悲をかけてもらったのかもしれないのぅ。
2004/10/30 00:04:54
医師 オズワルド
>>24は霊媒師のことじゃないのかな?

とりあえずヘクター襲撃で良いと思うけど、どうしようか。
>>22は深読みすぎだと思うけど、意味深だな。
2004/10/30 00:13:01
孤児 アニタ
ああ>>24は霊媒師の事か…。
実は霊媒師の人は死んでる気がしなくもないです。
霊媒師なら自分がいつCOすればいいかがきになるから、案が出ていなかったし。
チェスターさんかもしれませんがw

ヘクターさんが守護者ならば食べられますけどね。一回くらい襲撃失敗してもいいかも、賭けにでますか?
2004/10/30 00:29:33
新聞記者 アイリーン
何にしてもクラークさんは遅いですね。
手元に新聞はあるんですけど、どうしたものでしょう?
(26)2004/10/30 00:39:31
医師 オズワルド
…あれ?
そういえば、クラークさんは誰を占ってるんでしょう?
何も書いてなかったような?
(27)2004/10/30 00:40:35
長老 ウォーレス
ヘクター殿は自分の意見を前面に押し出さないようにしているの。
狼/狂、併せて3人いると場の流れだけでは誘導されやすくなる。
まとめ役といっても、もっと細かく突っ込んで自分の意見と違う部分をとことん詰めて欲しいところじゃ。
人のこと言えんけどね。
2004/10/30 00:43:56
医師 オズワルド
アニタは、とりあえずヘクターの目からは除外されているようですね。今日だけかもしれませんけど。
2004/10/30 00:45:28
医師 オズワルド
もし、テレサが白になるようならテレサでもいいですね。
ヘクターかテレサかのどちらかにはしておきたいです。
2004/10/30 00:47:03
孤児 アニタ
今日だけでしょうね。外したということは、クラークさん自身は霊媒師ではなく、もしかしたらこいつか?と思ったからかもしれないですよ。

調子が悪いご様子だからスコットさんの方が発言少ないですし、あたしを吊れと強くいえなかったりするのかもしれないけど。
2004/10/30 00:48:10
長老 ウォーレス
つうかここの住人出てこない人というか時間合わない人多すぎ。
引きこもり3人もいるから、あまりしゃべらなくても、吊られるまで余裕あると考えているのかな。
これからもまとめ役になる人大変だろうな。
2004/10/30 00:48:40
孤児 アニタ
テレサさんの提案にヘクターさんが決定するような方向性があるようなので、ヘクターさんでもいい気がしますが、テレサさんの鋭い洞察力がネックな気もしますね。

とりあえず、どちら優先がいいかは占い結果で左右されちゃうかな?
2004/10/30 00:49:35
新聞記者 アイリーン
・・・そうですね。
>>3:30以降お姿が見えないようですが・・・
(28)2004/10/30 00:52:50
長老 ウォーレス
引きこもり吊り3人いると
全部吊り終るころまでには守護者GJなければ
6人減って、8人
うち、結社員可能性2人有り、すると狼いない可能性大
だから霊媒当てにならない。
下手すれば狼2人、狂人1人、その他5人だから、無理にでも1/2の可能性に賭けて占い師を盲信したほうがまだ分が有ると思ったのだけどね。

狼は確実に人間を選んで襲うけど、
人間は適当に吊るしかない。序盤議論不活性(わしの責任)だったから、これから狼に翻弄されやすくなるだろうな。
2004/10/30 00:55:10
長老 ウォーレス
たぶんここのサーバーがおかしかったようだから、今日は回線繋げるのあきらめてしまったということもありうるな。
何とか出てきてもらわないと情報なさ過ぎで運で吊っていく他無くなるぞ。
2004/10/30 00:57:04
長老 ウォーレス
後、スコット氏が出てこないのも気になるな。
もし結社員二人いるならば(希望的観測)彼がその1人で、もう1人が意図をつかみきれないということもあるね。
2004/10/30 00:59:25
医師 オズワルド
いっそランダムにかけるというのも今の段階ではありなのかな…。

で、明日の予定なのですが、11時には出かけるのでそれまでに変わっていたら変更します。
今のところヘクター襲撃、イアン処刑です。

そろそろ落ちます。
2004/10/30 00:59:26
孤児 アニタ
うぅ。限界なので今日は寝るのよ。
明日はお昼過ぎくらいには来れる予定なの。
ではみなさま、おやすみなさい。
(29)2004/10/30 00:59:47
孤児 アニタ
おやすみなさい。とりあえずあたしもそれで指定しておきます。

ランダムもありですけどね。
ランダムにしたら吊りの人に襲撃しちゃう場合もあるのかな?

それではあたしも寝ます。おやすみなさいー。
2004/10/30 01:01:00
新聞記者 アイリーン
クラークさんと協議の上、としたかったのですがおいでにならない以上仕方ありません。
もう新聞張り出して構わないでしょうか?
(30)2004/10/30 01:09:00
長老 ウォーレス
また、クラーク抜きで次の占い対象決めるのか。
それだと都合の流れになった所で、もう休みますといえば、占い対象決まっちゃうんだよな。
ここはヘクター氏にビシッと占い決めて欲しいけど。
(ヘクター=狂人)だと議論の流れがどうにもならないけどね。
あと、今出てる占いが狼・狂人だったらどうにもならないなぁ。
2004/10/30 01:14:36
宿の主人 ヘクター
眠りの限界、19:30の日付変更。。。
では、言ってもらおう。アイリーンさん、お待たせしました。お願いします。
(31)2004/10/30 01:21:28
道化 チェスターは、どんなスクープ記事が掲載されるのかワクワクだ!
2004/10/30 01:25:10
新聞記者 アイリーン
Daily Gazette of Wonder----------
情報無く被害拡大…恐怖の中、暗中模索

「憎しみの村」で鋭意取材中の本紙派遣記者アイリーンから第二信が届いた。
村は全体が恐怖に包まれ、鬱々とした空気の中で絞首台だけが不気味なきしみを立てているとのこと。

そんな中、初の犠牲者となったルイーズ女史の遺児テレサ嬢が訥々と語った、人狼に立ち向かう決意表明が共感を広げている。
未だ人狼は見つかっていないために前途は必ずしも明るくないが、だからこそ、この決意が実を結ぶことを関係者一同心から祈っている模様。

(以下略)

#中の人:「女史」って言い方嫌いなんですけど他に用語も見つからず…
(32)2004/10/30 01:25:11
新聞記者 アイリーン
残念ながらスクープとはいきませんでしたが、でっち上げ記事を書くなど以ての外ですから。

取材で得た情報を総合した結果、テレサさんは人狼・妖魔ではないと考えます。
(33)2004/10/30 01:28:40
道化 チェスター
うーん、白かァ。
後はクラークちゃん待ちかなぁ……。

そろそろオイラも寝ちゃいますヨ?
吊りと占いの対象考えないと……。
(34)2004/10/30 01:29:49
宿の主人 ヘクター
ご苦労様アル。しかし、辛いアルなあ。
この村通常なら狼のほうがよっぽど辛いアルのに。
(35)2004/10/30 01:30:02
長老 ウォーレス
クラーク氏黒判定ならテレサ吊り
白判定だったら襲われる可能性高いなぁ。
そろそろ占い師も片方襲われそうだし。
テレサ嬢はグレーでいて欲しかったのだけど。
2004/10/30 01:35:01
道化 チェスター
>>36
無発言3人でチャラ?むしろ狼有利?
3人の中に人狼・狂人がいないとしての話だけどね。
(36)2004/10/30 01:41:21
道化 チェスター
コミット時間19:30とサーバの不調なんかも発言少なくなってる要因なのかナー?
みんなα3行っちゃってる?
つーか拡大版「ラルフがなぁ……」ですカー!?
2004/10/30 01:45:22
長老 ウォーレス
>>36
人狼狂人がいた場合、霊媒師もいる可能性たかいしね。。
どっちみち狼有利だと思う。
しかも狼いたときは、それが狼にははっきりわかるしね。
2004/10/30 01:49:58
長老 ウォーレス
そういえば、霊媒師COは残り何人なったらCOするというのも必要だね。
狼二匹いるのを確定できるから。
2004/10/30 01:53:52
新聞記者 アイリーンは、「第二信」じゃなくて「第二報」が正しい気がした。
2004/10/30 02:20:20
長老 ウォーレス
基本的に吊り候補絞るのに、無発言だけの理由しかないと、人物関係見えにくくなるんだよね。
これからどうなるのかなぁ。
2004/10/30 02:35:46
流れ者 クラーク
(中の人の予定で今日はこんな時間からしか接続できませんでした。本当にすみません)

遅れて申し訳ない。すぐに議事録を読みます。
(37)2004/10/30 03:05:56
流れ者 クラーク
出先で確認できたので、占い対象はテレサにしてあります。

そして、今気が付いた。僕、吊り対象をマーティンとオーウェンを素で間違ってる……。
本当にすいません。
(38)2004/10/30 03:15:10
流れ者 クラーク
霊媒師の件は、僕も異論はありません。
吊られそうになった時のCOが少し気になりますが、それぞれが騙りの可能性があると最初から考慮しているなら大丈夫でしょうしね。

そして、テレサの占い結果ですが、これは僕もうれしい結果になりました。
白です。

それでは、長老の冥福を祈ってきます。
(39)2004/10/30 03:21:28
流れ者 クラーク
今日は、まだ占いの対象や、吊りの対象が決まってないみたいなので、ちょくちょく顔出せる時にだします。
そして明日は、僕から占いの結果言うべきですね(中の人の都合上、絶対にできるとは約束できませんが)
(40)2004/10/30 03:27:53
流れ者 クラークは、がんばらねばならぬと気合を入れた
2004/10/30 03:29:26
宿の主人 ヘクター
ご苦労様クラーク。では、テレサも白。テレサもまとめ役けってー。
占い先だけは早めに決めないと大変そうですからねえ。さて、候補はありませんか?

占い師様2人は何時まで待っていただけるかも言ってくれるとそれを目標にがんばりますよ。
(41)2004/10/30 04:30:10
新聞記者 アイリーン
今日は少なくとも夕方まではここにいられると思います。
18:00以降は判りません。
(42)2004/10/30 09:12:24
新聞記者 アイリーン
何か状況が動かないと負け一直線な気がするんだけど。
議論ひっぱるのは役目じゃないし、そもそも推理当てたこと数えるほどしかないし…(困)
2004/10/30 09:13:54
孤児 アニタ
白:テレサ、ヘクター
占い師CO:クラーク、アイリーン
本日吊られそう:イアン

上記は占い対象から外されそうですね。
しかし此処まで占い師を残しておくとは正直思いませんでした。
霊媒師の活躍を余り期待していないのかな?

灰:チェスター、オズワルド、マーティン、スコット、アニタ

この中から占いされると思います。
かなりの高確率でオズワルド、マーティン、アニタ付近がきそうかな…とか思っています。
でも五日目まで生き残れるとしたら、どちらかが欠けてもなんとかなる気がしたり。
2004/10/30 10:20:42
医師 オズワルド
おはようございます。
テレサが白確定になりましたね。

ただ、私が守護者だったとして単純に考えると、>>22を見たらヘクターを守らないだろうと思いました。

なので、襲撃はヘクターで。
処刑はイアンで決めます。
2004/10/30 10:40:58
医師 オズワルド
おはようございます。

おぉ、クラークさんもテレサを占っていたのですね。しかも人間判定…。
よかった…。
(43)2004/10/30 10:42:33
医師 オズワルド
>>33
ここには妖魔がいないようなので、心配はないと思いますよ。

アイリーンさんもテレサの占い結果は白。
ということは、テレサは人間と思っていいのですね。

>>41
ヘクターさん、テレサをよろしくお願いします。
(44)2004/10/30 10:46:34
医師 オズワルド
さて、占いですが、私はマーティンさんを希望します。
吊りはイアンさんで。
(45)2004/10/30 10:48:07
医師 オズワルド
吊りの理由は、自動投票だからです。いないのと同じですからね。

占いの理由は、マーティンさんの意見が他の方の意見を利用してまとめたような感じを受けるからです。
…そんなに強い疑いがあるわけじゃないのですが、直感に理由をつけるとこうなる、というくらいの疑いです。
(46)2004/10/30 10:52:48
新聞記者 アイリーンは、妖魔がいないのをすっかり忘れていた。
2004/10/30 11:56:40
宿の主人 ヘクター
さてそろそろ決めないと。
特にないかなあ。
ワタシはオズワルドさんかマーティンさんかならオズワルドさんを占いたい。
アイリーンは指示どうり占ってくれるだろう。クラークは、返事がないがみていて占っているようだ。
が、最近長老の策、クラークがなにも考えずに3人目でCOしてしまった狂人でもおかしくないかもと思っている。
2004/10/30 12:48:46
宿の主人 ヘクター
吊はイアンでいいと思います。
占いは早めに決めたい。2人がバラバラで占ったら困りますから。アイリーンは夕方平気といってくれましたが、早いうちに何とかしたいですね。
(47)2004/10/30 12:50:47
宿の主人 ヘクター
あと、占い対象、今日はだれだれ、明日はだれだれ、とか結構前倒しで言ってくれると助かる。変えたいときはまた発言してくれればいいから。
(48)2004/10/30 12:52:43
行商人 マーティン
こんにちは。昨日はなし崩し的に眠ってしまい、申し訳ないですぞ。

今の状況で村人が有利な点は、死人の中で霊媒師や守護者であると推測して問題ない方がルイーズ殿一人だけということ。
狼側も同様に考えているならば、明日までは占い襲撃や霊媒騙り等の動きはとりづらいはずです。

ただ、これは無理矢理村人の有利な面を挙げただけです。
途中棄権者に狼が少ないという統計データもありますので、今日イアン殿を吊ったとしても狼がまだ二匹残っている可能性は高いでしょう。村人は厳しいと言わざるをえませんな。
(49)2004/10/30 13:13:34
道化 チェスター
アイリーンちゃんが本物だったら、妖魔を呪殺できちゃうんだけどなー。
んー、どう見ればいいんだろう?
2004/10/30 13:14:01
宿の主人 ヘクター
マーティンもう一声、もう一歩踏み込むべきだ。
2004/10/30 13:19:32
流れ者 クラーク
こんにちは。
今のところ、占いの希望が出ているのがマーティンさんで、吊がイアンさんね。
決定ではないだろうけど、覚えておくよ。

吊りに関しては、発言をしてない人から吊っていくというのは仕方がないとは言え、その人が人狼でなければ、確かに人狼を自由にさせてしまうのかもしれない。
かと言って、グレーな人を吊って、その人が霊媒師や守護者だったらさらに厳しい状況になるから注意が必要だよね。
(50)2004/10/30 13:30:00
宿の主人 ヘクター
クラークー。あいたかった><;
今日は何時頃決定しますか?
(51)2004/10/30 13:31:51
道化 チェスター
オイラもイアンは白っぽいかナーって思ってるけど、今日吊るのはイアンしかないのかなあ。
まだ狼2匹とも残ってるとしても、このイアン吊りで負けが確定することもないしね。
(52)2004/10/30 13:36:17
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日