人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(979)貧しい村 : 1日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
待つっちゃあね。レベッカどんは霊能者の占い回避を認めないことにどういうメリットがあると考え取とるね?
(198)2005/11/16 01:15:50
お嬢様 ヘンリエッタは、くっ、訛りはやはりわたくしには無理でしたか…。
2005/11/16 01:16:10
お嬢様 ヘンリエッタは、っと、少し席をはずしますわ。
2005/11/16 01:16:39
書生 ハーヴェイ
頑張りましょうオー
(眠いけど。)
(*37)2005/11/16 01:17:54
文学少女 セシリア
……だんだん頭が混乱してきました。わたしは誰を信じたらいいんだろう……。

ごめんなさい、今日はもう家に帰ります。ホットミルク飲んで、少し落ち着かなきゃ……。
(199)2005/11/16 01:20:18
文学少女 セシリアは、小さくお辞儀をしてから、家に帰っていった。
2005/11/16 01:21:14
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/16 01:21:38
雑貨屋 レベッカ
>>198
◆霊能潜伏の方針である以上、狼が占い回避をして、霊能者を早々に表に引きずり出すことを防止する
◆確定白の霊能者ができたとしたら、能力者全ローラーor決め打ちの場合、吊り手数を1手省くことができるちゅうでの。わおーんを考慮する場合、邪魔な存在になることもあるけどね
◆狼が真能力者を人外に仮想したときに、どちらを狼、どちらを狂人にするか、容易にコントロールすることができなくなる

…このくらいかしら。
(200)2005/11/16 01:23:01
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/16 01:25:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/16 01:28:38
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわ。

>>200
ん〜…。まあメリットもありますけどね。それ以外にもあるにはあるのですけど。なんでしょうか、デメリットに比べてメリットの有効性があまりにも限定的すぎてやはりわたくしは霊能者の占い回避は有りでいくべきだと思います。
(201)2005/11/16 01:41:17
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、さすがに寝ないとまずいのでここらへんで失礼しますわ。
(202)2005/11/16 01:41:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…。
(203)2005/11/16 01:42:19
お嬢様 ヘンリエッタは、立ち上がったとたんに立ちくらみを起こしてソファに突っ伏す。
2005/11/16 01:42:25
お嬢様 ヘンリエッタ
けほけほ…。無理しすぎましたかね…。
自業自得ですか…。

ナサニエルさん…、ちゃんとベッドまでお願いします…。約束しましたわよね、守ってくれるって。
(204)2005/11/16 01:43:49
お嬢様 ヘンリエッタは、そのまま意識を失った。
2005/11/16 01:43:56
雑貨屋 レベッカ
今回はエッタが相当議論を引っ張っている。
ところが、逆にノイズになっているんだよな…。ちょっとかき回しすぎかな、という疑念が。
エッタは何れ占いの方向で。

恐らくモーガンは結社か狼。卍狼(他にCOがいなかったことを考えると、狼は潜伏結社のうちの1人がCOしている可能性もあるから、1人は占いに割いてきそうだ)が濃厚だし、その卍が白狙いの○希望だからね。可能性は2つ。
◆卍がモーガン結社と気づき、早々に処理したい
◆モーガンを売ることで信用度を上げたい

私の狙いは当然黒なので、モーガンはとりあえずパス。様子見。
グレンも同様。占ってもいいけど、村人視点では何れ吊りの考え。
2005/11/16 01:44:09
雑貨屋 レベッカ
個人的に黒印象なのはシャロだが…寡黙なんだよな。吊り手数に余裕があれば吊りたいが、今回ちょっと余裕がなさそう。それをどうすべきか。

もう1人の論客、ウェンディ。多弁狼ならばエッタかウェンディが狼になるけど、ウェンディも狼を探している(私に質問している)というのが好印象なんだよな。今回は両方とも白なのかな?

ナサニエル。唯一グレンまとめ役に反対だよね。慎重に慎重を期したいのかな? 追従の気がないところを見ると、ナサは最後まで残したいかと。
2005/11/16 01:51:49
農夫 グレンは、ずばっといきなり目覚めた。
2005/11/16 01:54:18
農夫 グレン
いや、実は起きてたんだけどね ふっ。
(205)2005/11/16 01:55:12
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタを部屋にお持ち帰りした。
2005/11/16 01:55:39
雑貨屋 レベッカ
ラッセル・ステラ・ネリー。今日の段階で大ポカが1つずつ。初心者臭を感じるが、初心者が狼でない保証はない。卍狼なら、注意しそうだなぁ。他が狼としても…、というわけで今日だけ放置。でもこの3人が狼トリオである保障は十分にあり。

残り。ハーヴ・ニーナ・セシリア。
正直判らん。CO方針としては、ハーヴ(初日)とそれ以外(3日目以降)に分かれているね。
ニーナもセシリアもエッタの>>174に追従。やはり初日はこの2人からか、な?
初日霊能COを希望したハーヴは守護者っぽくないけど、ねぇ…。
2005/11/16 02:03:52
農夫 グレン
ん〜。レベッカばっか質問いってるから、マンジにも質問しとくかー。

>>163 まんじろ
モーガンを白狙い占い希望にするのはなんで?

あと吊り回避COなしだと、〜が霊能者だったんじゃないかとか面倒なことになるし、回避COした霊能者が信じられなくても占いで黒判定でて、その人間を吊ればおのずと霊能者の真贋もわかるよね。
それよりも占いで霊能者COした人間を占っちゃうほうが怖いんだけど、そこはどう考える?
(206)2005/11/16 02:04:42
雑貨屋 レベッカ
…なかなか占い希望がまとまらないわ。3人くらい、目星をつけているのぉ、人はいるのだけどの。
明日、纏めることにするわ。今日はこれで閉店。また明日ね。

あと、Ptのちょんこししかないグレンに「雑貨屋ベッキーの特製のど飴」を渡すわね。

おやすみなさい。
(207)2005/11/16 02:10:47
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/16 02:11:25
雑貨屋 レベッカは、看板を「準備ちゅーわけやでの」にチェンジ。
2005/11/16 02:13:03
農夫 グレン
>>186
自分を占ってもいいというのは、本物っぽくはみえんなぁ。というか偽者っぽいようにしかおれには見えないんだが。
狂人で占われたいのか、狼でどうせ占われないと踏んでのせめて狂人に思われようとの占いアピールかの2択かと。

霊能者で、回避COさせてるのに自分占い希望をするなんていうのはさすがにメリットなさすぎでしょ。COしてからの占いだとパンダ出る可能性も十分あるだろうし、襲撃率もかなり高くなるだけ。しかも狼の潜伏場所が減るわけでもなし。全く意味なくね?
(208)2005/11/16 02:17:50
農夫 グレンは、レベッカサンクス。 &おゆおゆ
2005/11/16 02:18:51
農夫 グレンは、>>199 おれを信じたら万事OKさ (にやそ
2005/11/16 02:21:22
農夫 グレン
>>200
そうだなー。 霊能者占い回避に関してはメリットデメリットが混在してるから正解は無いって言えば無いんだけどね。趣味となにを危険視してるかの問題。

回避なしのメリットで3番目が少し気になったかな。
だってもう占い師でてるわけだし、占い回避ありでも容易に狼側がコントロールできないと思うよ。もし、狼が霊能者回避COしたとして、狂人のフライングがあった場合霊能者3COになるケースもあるだろうし、まとめ役が結社員じゃ無かった場合、結社員が回避で霊能者COするっていう手をとって霊能者確定という選択肢もでるわけだしね。(言うべきものでもないだろうけど、狂人が勇み足する可能性も言って増やしておこうかなと。ふふ。)

逆に占い回避ありのメリットを考えると 
◆灰を確実に一人占うことができるため、狼の潜伏場所が減る。
◆占い吊りで、霊能者回避COした人間が3/4は偽者(占い師に狼側が一人出てるという意味で、狼側の潜伏は3 真が1のため)であるということがわかる。

こんなもんか。
(209)2005/11/16 02:35:49
農夫 グレン
ま、ぶっちゃけると、霊能者初日COであらかたの悩みは消えるんだけどね。襲撃先が増えるという考えもあるけど、2COした霊能者なんてまず襲われないしね。
(210)2005/11/16 02:36:59
農夫 グレン
とりあえず、ボビーとシャロ嬢は、早いとこ占い師COか 非占い師COしてくれって思いながら寝とく。

おゆおゆ。
(211)2005/11/16 02:39:14
旅芸人 ボブは、モールス信号で「占い師じゃないよ」と電波を出した。
2005/11/16 06:03:40
旅芸人 ボブ
ピコピコピコ
(212)2005/11/16 06:04:20
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブの斬新な非COに心奪われた。
2005/11/16 07:20:39
書生 ハーヴェイ
(って、通常発言は全てピコピコ?)

おはよう御座います。
>>211グレンさん
シャーロットさんは>>172で非CO済ませているから、これで占い師2COだよ。

みんなの意見を聞いていて、結局霊能を占ってしまうのは無駄な気もしてきてしまうよ。今日中の霊COもいいし、回避COありにして、狼側を表に引っ張り出すと言う考え方もあるかも。取敢えず、霊潜伏のメリットは余り感じないよ。
(213)2005/11/16 07:39:45
書生 ハーヴェイ
質問しようっと。

モーガンさん。議題にはメモだけ張って答えていたから気付かなかったけど、占い師は相互占い希望なんですね。通常は悪手と言われているけど、何か狙いはあるんでしょうか。(モーガン理論なるものがあるらしいし)。
(214)2005/11/16 07:44:14
書生 ハーヴェイ
と言うわけで、ノヨさんノビさんおはようございます。
もう出かけます。
どっちかと言うと村側発言多めで行きたいと思っています。
序盤には占い希望に挙げるかもしれませんので、ごめんね。てな感じです。じゃあねえ。
(*38)2005/11/16 07:50:39
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット>>178上actにビクビクした。 い、いってきまーす。
2005/11/16 08:09:27
見習い看護婦 ニーナ
おはよーう!
あたしも狼側に有利な発言って(出来ないから)しないよー。何かおかしなとこがあったら表でもこちらでも突っ込んでね。
で、寡黙になっちゃいそう。他所の国では多弁なんだけど、ちょっと勝手が違うから戸惑い気味。でもなるべく頑張るね。

>>*38 了解でーす。
(*39)2005/11/16 08:27:19
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
占い師2COですね…。わたくしとしては続けて初日に霊能者COも行うことを提案しますわ。

占い師の真贋については戻った折に。いまのところレベッカさん=真占い師だとおもってますけどね。では、のちほど。
(215)2005/11/16 08:54:17
お嬢様 ヘンリエッタ
…は!?
ここはどこですか? グレンが横に寝てます…。
…服がいつのまにかパジャマになってま…す…。

―グレンを冷めた目で見ている―
(216)2005/11/16 08:56:51
お嬢様 ヘンリエッタ
―懐から滑空銃を取り出しグレンのあたまにぐりぐりと銃口を押し当てる―

…。やっちゃいましょうか…。
(217)2005/11/16 08:58:31
書生 ハーヴェイ
今のところノヨさんは議題回答のみで内容寡黙っぽい印象だよ。
最初は審問のシステムはptが掴みづらくて戸惑うと思うけど、喋りすぎれば促しも有るし、まずは臆せずどんどん行きましょう。
(*40)2005/11/16 10:54:02
書生 ハーヴェイ
ノビさん、相手がいかにも真ぽいね。印象的にはノビさん不利っぽいよ。相手を早期で食うか、でもそうなるとノビさん吊られそうだね。
(*41)2005/11/16 11:06:38
見習い看護婦 ニーナ
頑張るよー!ビンさん(むんっ

確かに相手がかなりやる気だねー。早めに喰いたい相手ではあるよね。ただ、残った方は吊られちゃうだろうねぇ。
いかに狂人の可能性も残すかってことも考えた方がいいのかな。それならいきなり吊られないだろうし。

霊能者には狂人出るよね? そっち狼って言えないかなぁ…。でも結局ローラーになるのかな…。霊能にもここから出すのは無謀だよね?

ごめーんもうちっと考える。
とりあえずノビさんファイトー。サポートできることあればするね。
(*42)2005/11/16 11:51:21
見習い看護婦 ニーナ
今気付いたんだけども。
>>171
これって占いに狼が出たことを知った狂人さんの発言かなぁ。ここついちゃまずいかなぁ…。

どう思う? って私あんまり他の人の不審な点見つけられなかったんだよねぇ。当たり前か(笑
(*43)2005/11/16 12:12:08
見習い看護婦 ニーナは、むくりと起きた。毛布がふぁさっと落ちた
2005/11/16 12:13:36
見習い看護婦 ニーナ
うーん…体が痛い。でも毛布が…あれ?誰かがいた形跡はあるねぇ。ありがとう。

でもオトコだったら…(*ノノ)ていうか、この瓶のお薬使っちゃうから☆
(218)2005/11/16 12:14:46
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん…グレンは一応生かしておこうよ、ね?

それにその銃使う前にあたしにちょっと時間ちょうだい。使ってみたいお薬があるんだー♪
(219)2005/11/16 12:17:58
見習い看護婦 ニーナ
結局占い師は2COなんだね。ひろしさんは電波かぁ。この後ずっと電波で大丈夫なのかな…不安。

>>210
霊の占い回避の問題を解決するには初日COだよねー。あたし昨日意見ころっと変えちゃったけど今日もまた初日COのがよかったりする?とか思い直してる。
でも、確かに霊も2COになったら霊は襲われないかもしれないけど、2COになるのかなぁ。現在占い師の内訳もわかんないしなんとも言えないんだけど。その点で初日COはちょっと気になるかな。まぁ1COになって確定になったらそれはそれでいいんだけども。
(220)2005/11/16 12:23:59
見習い看護婦 ニーナ
占い師は今のところ……

って、いけない!お仕事行くのすっかり忘れてたよー。
まだまだ学生気分というかなんか自覚がないんだねーわたし。あは☆

て笑ってる場合じゃなかった!いってきまーす。
(221)2005/11/16 12:26:12
見習い看護婦 ニーナは、走って病院に向かっていった。…なんて言い訳しようかなぁ。
2005/11/16 12:27:24
異国人 マンジロー
やっほー。二人ともこんにちは!
議事録まだ読んでないけど、あたしの印象が不利っぽいのね?
おっけー。とにかく、二人は村に溶け込んでほしいな!
あたしのスキルが足りないから、偽に見られるのはしかたない!うん、仕方ない。でもがんばるよ!
んでね、ライン切りは必要ならいつでもやってね。
とにかく表でしゃべって、役目をはたすよ!
(*44)2005/11/16 13:00:37
異国人 マンジローは、ペタペタ歩いてきた
2005/11/16 13:18:41
異国人 マンジロー
やっほーい。COは全員分終わったってことかな。
とにかく議事録読んでくるね。
(222)2005/11/16 13:19:31
異国人 マンジロー
>>206
グレンの質問に答えるね。
まずじーちゃんの占いはとにかく味方がほしい
という一点だなぁ。昨日の寝る前の時点で、怪しすぎる人が
いなくて(グレン以外に)この人は村側かもしれないと最初
に思ったのがじーちゃんだったんだ。
霊能の回避COに関しては、エッタの発言を受けて後々
「〜が霊能者だったんじゃないかとか」なるのを気づいたとい
うおバカっぷりだから、正直そこまで考えられてなかったんだ
……。対抗募ればいい話なんだよね。「霊能者COした人間を
占う」のが怖いっていうか、占いの無駄だなと思うよ。
占いは灰を縮めるのに使いたい。
(223)2005/11/16 13:40:02
異国人 マンジロー
あと、オイラがグレン占いを第一希望にした理由なんだけど、言っておいたほうがいいかな?
まとめ役になった人は、正直信用できない。
結社でもないかぎりは、灰であることに変わりないし、早く占っておかないと今後のノイズになる可能性が大きいと思うんだ。
(224)2005/11/16 13:46:20
異国人 マンジロー
せっせ……せっせ……
(*45)2005/11/16 13:58:19
異国人 マンジロー
気になったところに質問しておくね
>>165
セシリア
対立が起こったときっていうのは、セシリアの中で
どういうときを指しているのかな?今みたいな2COの
状態??

>>16
いまさらなんだけど、まとめ役立候補したのって、
何か理由があったの?結社にまとめ役をゆだねることを
考えなかったの??

>>ボブ、シャロシャロ
う、うーん。とにかく、いろんな意見をいってほしいなっ。
(225)2005/11/16 14:00:32
異国人 マンジロー
>>154
ウェンディへ
確認なんだけど、□1は何日目に関係なく、その2点の
条件ということ意見と解釈していいのかな??

>>220
ニーナ
オイラはやっぱり霊能2COになると思うなぁ。霊能確定
したら、狂人は騙りにでなかったってことになるよね。
(226)2005/11/16 14:31:07
農夫 グレンは、よろよろと死にかけながら歩いてきた。
2005/11/16 14:34:47
農夫 グレン
くっ、寝こみをスタンガンで襲われたらしい。。
やるな 人狼!!
(227)2005/11/16 14:35:52
異国人 マンジローは、農夫 グレンに手を振った。
2005/11/16 14:38:26
異国人 マンジロー
いたりいなかったりするよ!
質問きたら答えるよ!!
(228)2005/11/16 14:39:21
見習い看護婦 ニーナ
あえて突っ込ませてもらうけど、
それじゃあ今の占い師の内訳が人狼に見えているってことになってしまうのでは?
(*46)2005/11/16 14:43:53
農夫 グレン
とりあえずCO全員終わったし、霊能者をどうするか〜ってとこだねー。

>>225
理由はその場のノリ。
なんとなく纏めたかった。今は特に反省してない。みたいな。
まー正直初日にまとめ役のためだけに結社がCOするのはメリットないんじゃないかなとか思ってる部分があるからな。
初日占い決定時の信用性の問題あるけど、まぁ、問題なくね?とか思うしね。
占い先が確定白になれば、そいつがまとめればいいし、パンダになるようなら、おれすごくね?って感じだし。
(229)2005/11/16 14:44:15
書生 ハーヴェイ
ちょっと覗いています。
>>226
ノビさん危ない危ない。なぜ騙りに出ないのが狂人と分かるの、とか言われそう。その場合は狼3ステルスが基本だと思うし。
下手に言い訳するとますます怪しいから、指摘された時点で「あ、人狼と間違えた」とかうっかりで有ることを強調したほうが良いかな?
(*47)2005/11/16 14:48:14
見習い看護婦 ニーナ
ビンさん、しかもそれ私への回答だよ。私が答えないとダメだし、私があいまいに納得しちゃったらまずいと思うの。
(*48)2005/11/16 14:49:39
農夫 グレン
まー。なんだね。
後出しのCO者がいなかったということは狼側で、相談してでてきたっていうことになるから、特にCO順ではレベもマンジも信用度は変わらないかな。
占いが真狼なら、後でCOした人間を疑う要素にはならんけども、真狂なら、狼はウェンディ以降にCOした人間にいそうな予感みたいな。
まぁぴったしCOのレベッカの勝利なのは間違いないけど。気合がちがうね、うん。
(230)2005/11/16 14:49:52
見習い看護婦 ニーナ
私あえて指摘しちゃうよ?
それと、>>171に突っ込んでいい?

判断お願いします。
(*49)2005/11/16 14:51:37
農夫 グレン
>>226
【霊能確定したら、狂人は騙りにでなかったってことになるよね。】
まー、なんとも言えんが、占い師狂人で狼3CO狙ってるっていう状況もあるけどなー。
マンジはレベッカ狼っていう確信をどこでもったのかな?早めにCOして狼のCOをとどまらせようとした狂人〜みたいにみえても変じゃないよね。
(231)2005/11/16 14:53:54
異国人 マンジロー
うん、つっこんでいいよー。
あたしが占い師だったらという感覚でやってるから、
いいよ。
(*50)2005/11/16 14:55:23
見習い看護婦 ニーナ
ごめ、先手を打って言っちゃうよー。
(*51)2005/11/16 14:55:34
異国人 マンジロー
>>231
感覚だよ。対抗には狼が来るものだと思ってるから。
それだけ〜。
でも、狂人の可能性があるのは否定しないよ。
狼が騙ってくるなら占い師だろうと思うからだよ。
(232)2005/11/16 14:57:41
見習い看護婦 ニーナ
もーこってり絞られちゃったよー! 言い訳のどこがおかしかったのかな? 病院が火事でしたって言っただけなのにー。

>>226 マンジさん
マンジローさん…なぜ「狂人は騙りに出なかった」って言えるのかな? あなた視点では占い師は狼狂どちらとも区別がつかないはず。もしかしたら(可能性かなり低いけど)結かもしれない。私はそれで霊に2COって?って疑問に思ったのよー。
納得できる答えもらえないと、わたしマンジローさんのフンドシ奪っちゃうからねー!
(233)2005/11/16 14:58:17
見習い看護婦 ニーナ
ってなんだ。タッチの差でマンジローさん答えてるし、グレンさんも同じこと言ってるよー。ぐはぁ。
(234)2005/11/16 14:59:47
異国人 マンジロー
うーん、オイラ思ったことそのまま発言してしまうクセがあるから、>>226のニーナへの質問は失言ってことに見られるのか……。
まぁでもこれがオイラの考えだからしかたないや
(235)2005/11/16 14:59:48
異国人 マンジロー
>>229
なるほど、すっごい納得した。
でもグレンは灰であることは変わりないんだよね。
狼だったらっていう疑念はぬぐえない。
返事ありがとう
(236)2005/11/16 15:02:25
異国人 マンジロー
ごめん、このままだと二人ともやりにくいよね……。
占い師になりきって村側の人間のつもりでいるから
どうしてもこうなっちゃう(;;)

んでどっちかってと感覚で話してしまうのですっ。
(*52)2005/11/16 15:03:45
異国人 マンジロー
ノヨ、ビン心配させてすまん^^;
(*53)2005/11/16 15:04:31
見習い看護婦 ニーナ
>>170 ステラさん
上のマンジローさんのとちょっとかぶるけど、なんで「霊も当然のように2CO」って言えるのかな? しかもあの時点ではまだ非COしてないひろしさんとかもいたんだよー。

わたしがいろいろ穿ちすぎなのかな?
(237)2005/11/16 15:04:53
見習い看護婦 ニーナ
いえいえ、ノビがやりたいように出来れば一番だし、ノビに考えがあるならそれでいいよ。
と言うかむしろ私が足引っ張っちゃいそうだし…(汗

がんばろー!
(*54)2005/11/16 15:06:36
農夫 グレン
占い師CO順

レベッカ |◎| 0:00:00
ハーヴェイ|×| 0;00:27
エッタ  |×| 0:00:41
マンジ  |◎| 0:00;45
グレン閣下|×| 0:00:46
ウェンディ|×| 0:01:35
セシリア |×| 0:02:05
ニーナ  |×| 0:02:21
ナサニエル|×| 0:03:02
ステラ  |×| 0:03:27
モーガン |×| 0:04:01
ネリー  |×| 0:04:16
ラッセル |×| 0:04:43
シャロ嬢 |×| 0:44:12
ボブひろし|×| 測定不能 
(238)2005/11/16 15:07:36
雑貨屋 レベッカは、雑貨屋ベッキーの看板を「営業ちゅーわけやでの」にチェンジ。
2005/11/16 15:07:40
異国人 マンジロー
>>234
オイラの言いたいこと>>232ね。

セオリーとか考えてたからこうなったんだなぁ。
ごめん、反省するよぉ。
(239)2005/11/16 15:08:45
雑貨屋 レベッカ
残していたアンケに回答するわ。

□4
●シャーロット
ほーやけど、シャロ突然死の心配があるなら●セシリア

まず、うらにとって最も大事なことちゅーのは、狼をこの手で見つけることね。だからの、当然黒狙いちゅうんやざ。 それと、グレンに関してちゅーのは、【霊能3日目COならば、グレンは今日ではなく、2日目の占いに廻したいわ】

グレンは何れ占う必要があると感じているのぉ。でも、それがいつかが、問題ね。みんなが霊能3日目CO案での懸念材料としているのぉ、ちゅーのは、最初の襲撃で真霊能者が襲われてしまう可能性ね。
確かに、2日目の占い先ちゅーのは、襲撃の可能性が高いわね。ほんでぇ、このときの占いに、まとめ役立候補したグレンを占うことでの、 霊能者襲撃の可能性を、多少減らすことはできるかしら。 グレンがもし真霊能者なら、何でまとめ役に立候補したのか、不可解だからの。
(240)2005/11/16 15:10:00
雑貨屋 レベッカ
うらの中での、最も黒印象が強いのはシャーロット。
>>24の初回アンケートの回答がええ加減すぎるのよね。まとめ役が「グレンでいいわよ」とか、占い希望が「発言数がケツから3番目とかそのあたり」とか。
グレンって、まとめ役立候補しただけでの、ただの灰に変わりはないでしょ? グレンをいかにも信用しすぎているのぉ点、また占い希望が狼を探しているのぉように感じられん点が、引っかかっているのぉ。
勿論、グレンを信用しておきながら、>>28で「占いが勿体ないから」という理由だけでの、グレンを吊り容認しているのぉ点もちょこっと、ね。
それと、>>28のあと、>>172までまるっきし発言がなかったわね。前触れもなく、2時間、何をしていたのかしら? その点も引っかかっているのぉ。

ただ、シャロは単純にせわしないだけ、という点も否定でけんわ。今後、突然死する可能性もありえそうの。
やったんやざ、シャロ放置で他の占い先も考えたわ。
(241)2005/11/16 15:10:33
見習い看護婦 ニーナ
>>232,235
微妙ーに納得できないんだけど、失言と言われてしまうとなー…。
「対抗に狼が来るもの」って考えているのをどう捉えていいものやら。

とりあえずフンドシ奪うのは保留にするけど。うーん…。
(242)2005/11/16 15:10:44
雑貨屋 レベッカ
ほんでぇ引っかかったのはエッタの懸念>>174に、あっさりと同意しつんたーニーナとセシリアなのよね。ネリーは言葉がわかってなかった(>>177)ようだからの、とりあえず除外。
3日目やパンダ判定まで霊能者COを待つ案ちゅーのは、当時は多数案やったんやざ。それがエッタの言葉での、いきなり掌をひっくり返したように意見を変えるトコロがやざ。 現在、霊能初日COの意見が(意見の良し悪しは別として)多数案だよね。なんか多数案に巧く乗っかって行動したい人外に見えるんだよね。

2人のうち、セシリアを選んだちゅーのは、ウェンディの質問>>49をスルーしたこと。ニーナはこの時間、退席していたことが確認できたし、帰って来なった頃には質問は解決していたからやむを得ないにしても、セシリアはこの時間、この場にいたわけでしょ? しかも、セシリアの初回アンケ(>>46)のすぐあとにウェンディの質問が出たわけだからの、質問に答えられんほど、なんか要件があったのけ? と思うんだよね。
(243)2005/11/16 15:11:19
雑貨屋 レベッカは、残りがPtぎれでいえなくなった! 誰か飴を…
2005/11/16 15:11:47
文学少女 セシリア
みなさん、こんにちは……。
家のお手伝いの間にちょっとだけ顔を出すことができたので、質問にだけお答えします……。

>>225 マンジローさん
「対立が起こったとき」というのは、占い師さんたちが、同じ方を占った時の占い結果が違った時……つまり、パンダになってしまった時、という意味です。分かりにくいことを言ってしまってごめんなさい。
(244)2005/11/16 15:12:23
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/11/16 15:13:12
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ促そうとしてたのにニーナの発言読んでて促しミスった(号泣
2005/11/16 15:14:07
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー意地悪せんでおくんねの…ベッキー悲しいです
2005/11/16 15:14:21
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/11/16 15:14:56
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/11/16 15:15:12
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/11/16 15:15:38
雑貨屋 レベッカ
(>>243続き)
セシリアも発言数はちょんこししかないけど、発言の大多数が意見を言っているのぉ、寡黙には値せんと思うし、ニーナのほうがRPで発言数を稼いでいる分寡黙隠しの印象が強いから、2人のうちならセシリアかな。

□3希望変更:
□4より、グレンは2日目に占いたいちゅうんやざ。
(245)2005/11/16 15:15:55
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/16 15:16:58
書生 ハーヴェイ
>>*49
狂人なら、あえてそっとしとくのも手かな。
霊に出て来なければ、指摘して狼疑惑を広げてみるとか。
後は夜にねー
(*55)2005/11/16 15:17:05
異国人 マンジロー
>>242
うーん、オイラもニーナを納得させれるだけの事があればいいんだけど、本当に感覚でそのまま言ったからなぁ。これにかんしては、これ以上なんとも言えないってのが正直なところなんだ……
(246)2005/11/16 15:17:31
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカごめん!まじでミスっちゃったんだよ……うわああああああん
2005/11/16 15:18:20
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア>>244返事ありがとう!pt気になるからちょっと黙るね
2005/11/16 15:19:52
見習い看護婦 ニーナ
ごめーんビンさん。
言っちゃった…orz
(*56)2005/11/16 15:21:00
異国人 マンジロー
>>*54
考えっていうか、狼なんだけど【あたしは占い師だから】発言は自分が占い師になったらということで、発言してる。
だから村側の人がやるように、二人から表で突っ込まれるのも大歓迎だよ!これやばいなって思ったときは注意してほしいけどねwww
(*57)2005/11/16 15:21:37
異国人 マンジロー
>>*55
ういうい!ビンまた夜にね!
(*58)2005/11/16 15:22:45
見習い看護婦 ニーナ
>>243 レベッカさん
私がすぐ意見変えたのは、一番嫌なことが霊が何もせず死んじゃうことだからだよー。それで占い師と一緒に出るのは危険かもって思ったから、3日目COだったの。でも回避COなしの占い先襲撃って言うのが頭になかったから、そんな危険があるのに霊を占わせることは出来ないって思いなおしたからなのー。

>>246
まぁおいとくよ。これにこだわってマンジローさんの喉がヤバくなったらまずいしね。
(247)2005/11/16 15:23:39
見習い看護婦 ニーナ
>ノビさん
はいよー。私もまずかったらよろしくねー!

ビンさんまた夜にねー!!
(*59)2005/11/16 15:25:09
異国人 マンジロー
勉強になるなぁ。
この村はステップアップになりそうだ!
2005/11/16 15:26:11
文学少女 セシリア
マンジローさんの質問にお答えしている間にレベッカさんからのご質問があったので、お答えします。

ヘンリエッタさんの意見に同意したのは、単純に「あ、そういう考え方もあるかな」と思っちゃったからです。ニーナさんも賛成意見を述べてましたし……。
ウェンディさんの質問>>49に対しては、本当は意見を書いたんですけど、見直してみたら直前に出たラッセルさんの>>65の発言と内容がほぼ同じだったので、発言をやめてしまいました。わたし、文章校正にすごく時間がかかってしまうので、先をこされてしまうことも多くて……。
(248)2005/11/16 15:27:38
見習い看護婦 ニーナ
今は時間もうないから、夜に占い希望言うよー。
まだ絞りきれてないんだよね。

それからマンジローさん、のど飴ありがとう、と言っておこうかな(笑
(249)2005/11/16 15:28:13
見習い看護婦 ニーナは、とことこ病院に走っていった。うーん休み時間過ぎちゃったよー。
2005/11/16 15:29:26
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ>>249本当はミスだったんだけどね……
2005/11/16 15:29:59
文学少女 セシリアは、お手伝いをしてきます、と家に帰っていった。
2005/11/16 15:30:08
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ、また後でねー。

内容寡黙払拭頑張るぞー!
(と言っても他国でもRP重視派だったり…orz)
(*60)2005/11/16 15:31:32
文学少女 セシリア
わたしの発言、怪しいなぁ……。嘘なんて書いてないのに……。
2005/11/16 15:36:30
雑貨屋 レベッカ
>>247>>248
2人とも言いたいことはわかったわ。
ちょびっと引っかかる点はあるけど、いずれにせようらが占えば、おめぇーたちの正体はわかるから、是非占ってみたいわね。

【このあと、23時ごろまでの、うらは不在になるの。】
検問所へ行って、卸から取り寄せた商品を貰わなければならんざからね。こういった問題がおきた以上、商品の仕入れがひっでもんにで困っちゃうわ。
(250)2005/11/16 15:37:27
雑貨屋 レベッカは、看板を「準備ちゅーわけやでの」にチェンジ。
2005/11/16 15:38:35
異国人 マンジロー
ういうい、ノヨもまたあとでね。
なんていうか楽しんで議論できたらいいなーとか
思うよ。
んじゃ私もまた後でのぞきますっ
(*61)2005/11/16 15:40:04
異国人 マンジロー
レベッカの言葉は関西弁なのかな?
2005/11/16 16:01:48
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローに怯えた。
2005/11/16 16:11:51
旅芸人 ボブ
んにゅー
(251)2005/11/16 16:12:41
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブを殴った
2005/11/16 16:22:10
冒険家 ナサニエル
なんだその登場のしかたは!

てことでたらいま。
(252)2005/11/16 16:24:00
学生 ラッセル
こんばんは。昨日はあまり議論に参加できなくて申し訳ない。ついつい読書に没頭してしまって…。議事録は読んでいるんだけどね。
今日もあまり発言できないと思う。明日からはきちんと参加するよ。

先に昨晩の質問の回答を書いておくね。
□1 霊能者は非CO。COするのは狼を見つけた場合か、占い師の真偽を確定できる場合。
□2 占い回避も吊り回避も【COを伴うものは無し】。騙り防止のため。
□3 白黒はっきりさせるか、確定白にまとめ役委任。
□4 グレンさん、と思っていたけど…>>93を読んで同意なので、考え中。ろくに発言していないボブさんは、アンケートへの回答も無くて怪しいけど……怪しすぎるから白なのかなぁ。
(253)2005/11/16 17:38:39
学生 ラッセル
>>112 ウェン
返事が遅れてごめん…。今更かもしれないけど、一応答えるね。
3COは…起こるとしたら、本物・狼・狂人・結社員の中の3人かな?
メリットは黒がある程度絞り込めることだろう。
デメリットは、本物を間違って吊るかもしれないってことと、本物以外が信頼される可能性があるってことか。
いずれにしろ、複数COなら、当分は全員を吊らずに様子見だろうと僕は思ってる。COした人が人狼に襲われる可能性もあるけれども……。
(254)2005/11/16 17:39:05
学生 ラッセル
>>240、241 レベッカさん
グレンさんを2日目に回すことだけど、グレンさんは敢えて目立っている真霊能者という考え方もあるよ。だとしたら大胆な作戦だから、穿ちすぎかもしれないけど。
シャーロットさんを疑う気持ちは分かるよ、僕も彼女はまるで村のことを考えていないみたいだと思う。ただ、露骨すぎる分、白という気もするな。もし狼なら、あんなに疑われそうな発言はしないと思うんだよ。村人だとしても、褒められる行動ではないけれど。

>>248 セシリアさん
意見が似ているからって、取り下げる必要はないと思うけどなぁ。
個々に意見を求められているときは、誰かと同じ内容でも発言しておくべきだと思うよ。黙っていると疑われてしまうしね。
(255)2005/11/16 17:39:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/16 17:42:34
学生 ラッセル
今頃になって独り言の存在に気付いたので、記念発言兼ひみつメモ。オフ人狼&他系統CGIしか経験がないので、専門用語に少し混乱。

今の直感
偽占:レベッカ(少し自信がありすぎる。牛耳ろうとしている狂人か人狼)
真占:マンジロー(占不慣れな本物?)
白:ボブ、シャーロット(怪しすぎるから)

気が早いけど明日の作戦その1
・占2共人間と仮定
レベッカへ不信を表明。狼に「泳がせる価値あり」と思わせ、マンジロー守護。逆でも可だが…?
・占片方狼と仮定
そうでなさそうなほうを守護(どっち?orz)
2005/11/16 17:56:47
異国人 マンジロー
停滞気味……
(*62)2005/11/16 19:07:14
隠者 モーガンは、家系ラーメンを濃いめ多めのり増し味玉で食べている。
2005/11/16 19:18:40
異国人 マンジローは、顔出し!議事録確認して、あとでまたきますっ
2005/11/16 19:20:18
隠者 モーガン
>>214
相互占いは単なる間違いじゃ。
占い師が一人しかおらんのであれば無駄以外の何物でもないからの。

とりあえずワシは議事録をもう一度さらってみるとしよう。ズルズル。
(256)2005/11/16 19:24:03
見習い看護婦 ニーナ
気味っすねぇ…。
(*63)2005/11/16 19:24:32
学生 ラッセル
メモを見て
グレン「あえて占われないイバラの道を通りたいです」
怪しい。占わないという流れができることを想定して、狼か狂人がまとめ役立候補と見るべきか? やはり●グレン?

モーガン旧メモ「占い師の相互占い」
結果はどうあれ「相手が偽」片方吊りで真偽確定という流れはまずい。占い先は第三者推奨。
2005/11/16 19:25:23
学生 ラッセル
って1分前に訂正されてるな<相互占い
2005/11/16 19:26:49
学生 ラッセルは、本を読みながら読書に勤しんでいる。
2005/11/16 19:27:14
学生 ラッセルは、パンを食べながら読書に、の間違い…
2005/11/16 19:31:18
異国人 マンジロー
ノヨやっほー。

なんか議論で気づいたとことかあるかな?
突っ込みどころとか。
(*64)2005/11/16 19:34:46
見習い看護婦 ニーナ
ヤホー!ノビさん。

うーん今のところ気付いたとこは全部言っちゃった。
ツッコミどころ…わたし人の発言にツッコむのが下手なんだよね…。だから今は特に言えることないよ(泣

ノビさん、どう?
(*65)2005/11/16 19:42:31
見習い看護婦 ニーナ
あ、でもとりあえず直前のじいちゃんの発言がよくわかんない。
(*66)2005/11/16 19:43:57
見習い看護婦 ニーナ
私アクション間違いまくりでもうあと一個しかないよ…しょぼーん。
2005/11/16 19:45:19
隠者 モーガンは、議事録を読んで結局みんな褌が好きなんじゃなぁと思った。
2005/11/16 19:50:24
異国人 マンジローは、隠者 モーガンうん、オイラのふんどし取られたりしないよね?
2005/11/16 19:52:54
異国人 マンジロー
占い師が一人しかおらんのであれば……ってとこが
わからんないな。
(*67)2005/11/16 19:53:38
異国人 マンジロー
あ、そのままか。占い師一人だったら相互もなにも占う相手がいないってことかな。
(*68)2005/11/16 19:54:38
見習い看護婦 ニーナ
一人ってのが、本物が一人ってことかな。
2人いるから本当の占いじゃなくても相互は一応可能だと思うけど…。
むむむ…これわかんなすぎるからちょっと保留。

というかちょっと席はずすねー。
また21時くらいには顔出せると思う。
(*69)2005/11/16 19:58:32
異国人 マンジロー
ういうい。
私もちょっとせきはずす。
またあとでね
(*70)2005/11/16 20:00:25
書生 ハーヴェイ
シャーロット
人狼かどうか以前に、気味が悪い。慣れてないのか?吊り候補筆頭。
ナサニエル
1歩引いた感じ。思っている事はありそう。
ボブ
何者?このままなら吊らざるを得ない。
ステラ
2COと判っていた?狂アピールとも取れる発言もあり、要注意
ニーナ
内容寡黙。ここに来て多少質問等出始める。
ラッセル
寡黙気味だが、発言内容は変でもない。
セシリア
同じく寡黙気味。迷っている風なのは素?狼として動けていない?
レベッカ
真ぽい。が、>>194対抗一人と言い切る。おかしい?
マンジロー
真ならうっかりさん。占い師に狼が居る事が判るような発言。微妙。狂のブラフ?

村人視点ぽく行くと、こんな感じかな?
2005/11/16 20:16:23
書生 ハーヴェイ
ノヨさんノビさんこんばんは。
ビクビクなのに人狼のビンです。
(*71)2005/11/16 20:22:16
書生 ハーヴェイ
グレン
怪しいわけではない。纏め役としてもいい感じ。
占っておければ万全だが、狼の可能性は薄そう?
モーガン
謎が謎呼ぶ怪発言。逆に疑い難いが、それを狙った線は無いか?
ヘンリエッタ
最白。
ウェンディ
多弁狼なら彼女の可能性が有るかも。発言は変でもない。
ネリー
うっかり発言多し。普通に灰か?
2005/11/16 20:28:09
見習い看護婦 ニーナ
ちこっと顔出し。
こんばんわー!ビンさん!
ビクビクだなんて…お薬上げようか?

てことでまた後でね〜(笑
(*72)2005/11/16 20:34:01
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
お薬って、イッちゃう奴?危ないってビクビク。

なるほど停滞気味だね。
(*73)2005/11/16 20:40:00
書生 ハーヴェイ
お風呂入ってきまーす。
(*74)2005/11/16 20:50:49
異国人 マンジロー
顔出し!
ってかみんなまだきてないんだなw
ちょっとりせき。

んで今週運の悪いことに、23時から24時まで
離籍がちになるかも。うがー。
急に深夜勤務になってしまったから……。
(*75)2005/11/16 21:03:08
異国人 マンジロー
それでももがいて信用得られるようにがんばるから
本当に厳しいと思ったら思い切ってラインきってね。
(*76)2005/11/16 21:05:13
異国人 マンジロー
ちょっと顔出せるのが遅くなりそうだっ!
24時前くらいにくるよ!
張り付きが可能になるのは24時以降だと思う!

たまにのぞいて見るから、質問とかあったら
いってくれ!
(257)2005/11/16 21:07:04
学生 ラッセルは、三度の飯より本が好き。
2005/11/16 21:17:14
双子 ウェンディ
か〜いかいかい、か〜いかいかいっ♪
ただいま〜。議事読んでくるわ。ってか、4ページもあんのか。多弁村だなー。んじゃ、行って来る。
(258)2005/11/16 21:20:59
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわ。

まずはさくっと占い師真贋について。
わたくしの中では、レベッカ:マンジロー=8:2でレベッカ真とか思ってます。

残念ながらマンジローさんの>>140はどうにも解せません。
自身が占い師である以上『他の人が確認できていたかどうか』はさほどの重要性を帯びるものではないはずです。
このことを村人の立場で発言したならなんの問題もなかったのですけどね。
占い師を名乗っているマンジローさんが他の人を気にする。ま、狂人でしょう。狼さんがちゃんと確認できているのかが少々不安になったというところでしょうか?

レベッカについて若干気になるところがあるとすれば、>>34占い先の項にて『今答えられんわ。占い師を占うわけにはいかないからね。』
この発言がどうもどういう視点からのものであるのかが不透明なことでしょうか? これなければ10:0でレベッカ=真くらいの信用度になったのですが…。
(259)2005/11/16 21:22:01
書生 ハーヴェイ
ふうー、こんばんは戻ったよ。
ちょっと議事録確認してくるよ。
(260)2005/11/16 21:23:12
書生 ハーヴェイ
>>259
ん、いい感じ。私も偽なら狂と発言しようかと考えていた所。ほんとにそんな感じだよ。レベッカさんの方が、偽なら狼っぽいよ。
(*77)2005/11/16 21:27:18
書生 ハーヴェイ
>>256モーガンさん
回答どうもありがとう。でも1COでもないと思うんだけど。
今ひとつ良く分からないね。

(なんだか言葉の迷宮にはまりそうな予感。)
(261)2005/11/16 21:34:22
学生 ラッセル
>>259
占い師の真贋か…。

僕は個人的に、レベッカさんがあまり信用できないな。
理由は「自信満々すぎるから」。どうしてあんな自信が生まれるのだろうと不思議に思ってね…。まだ自分が本物だという裏付けが取れたわけでもないのに、周りに信頼されるという絶対的な自信でもあるのだろうか。僕には議論の流れを牛耳ろうとしているように見えるんだよね。
僕は【狼は完璧な村人であろうとする】と思っているから、こんな早い段階から占い師然としているレベッカさんが不審に思える。更に言うなら、露骨に不審な発言をするシャーロットさんを占い対象に上げている点>>241が怪しいと思った…。疑う対象が素直すぎないかな、とね。

マンジローさんは発言に穴が多い分、僕には本物っぽく見えるよ。
仮に騙りだったとしたら、わざと穴のある不審な占い師を演じるだろうか? 違うよね? 騙りだからこそ、より完璧であろうとするはずだ。
(262)2005/11/16 21:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
次、グレンを中心としたみんなの立ち位置の考察。
まずは推移。
1.シャーロット:グレン吊りでいいじゃない?発言。
2.ほとんどの人が占い先保留。
3.ナサニエル:>>62にてグレンが怪しいとして占い先へ挙げる。

ここがひとつのボーダーライン。
4.マンジロー:ナサニエルに追従はせず。占い先保留。
占い師CO
5.ウェンディ:>>93にてグレン擁護
6.レベッカ:>>95にてグレン吊り容認
7.ウェンディ:占い先保留
8.マンジロー:占い先希望グレン、モーガン。
9.セシリア:占い先保留
10.ネリー:グレン占い希望
11.ニーナ:占い先保留
12.モーガン:自分占い容認
13.ステラ:グレン占い希望
14.ハーヴェイ:占い先保留
15.レベッカ:占い先保留
(263)2005/11/16 21:42:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ここでボーダーライン。
16.レベッカ:シャーロット、セシリア占い希望。グレンは二日目に占い希望
17.ラッセル:ウェンディに同意の上でグレン占いにしようか迷う発言 また>>255でグレン=霊能者の可能性提示
(264)2005/11/16 21:43:01
書生 ハーヴェイ
占い師の真贋の話になっているね。
>>259 ヘンリエッタさん
一応、私もレベッカさん真より印象だけど、まだ占い結果も出てないしね。
マンジさんが偽なら狂だろうというのは、同意するよ、といっても印象だけだけど。真ならまあ、いわゆる「うっかり真」て奴かな?と思ってる。
レベッカさん、発言もしっかりしていて信じたくなるよ。偽なら狼かな?といった所。
まだどちらかを信じるには早いだろうね。
(265)2005/11/16 21:47:48
書生 ハーヴェイ
んー余り進行していないのかな?
pt数も有るし、暫く様子見します。
見ては居ますよ。
(266)2005/11/16 21:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディによるグレン擁護はグレン=狼なら白要素。グレン=村人ならば若干黒要素か。グレン=狼の場合、村に知れたときウェンディの信頼度に致命傷を与える可能性があり、ラストウルフ足りえるウェンディがここで動くとは考えにくい。グレン=人間ならば白要素稼ぎの一手という可能性があるため若干黒要素。

ナサニエルは目立ちすぎる。グレン=狼の場合は、そうそうにグレンを切りに動いたとも考えられるがあのタイミングでは逆効果っぽい。グレン=人間の場合も若干動くのが早すぎる。ナサニエルが狼ならばもう2,3歩引いた姿勢を維持すると思われる。

マンジローが狼ならばナサニエル発言後に占い先保留という手を打つとは思えない。狼がだれであるかわかってなかった狂人or占い師という可能性高し。そして、その後グレンに加えモーガンも占い希望としていることからグレンがどちらであれ狼が動きやすいように配慮していると考えられるため狂人かな、やっぱり。
(267)2005/11/16 21:57:27
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに促しください〜;; 長くなりすぎましたー;;
2005/11/16 21:57:43
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/16 22:02:31
学生 ラッセルは、「少し散歩に出かける」と言い残して出て行った。
2005/11/16 22:03:49
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタが病気を患っているとは思えないと感じた。
2005/11/16 22:04:42
修道女 ステラ
 >>267

 あの、狂だからこそ他人を気にする、っていうよりも偽だから気にするんじゃないでしょうか?普通に考えると。つまり狼の可能性はないの?

 もう一つ、これは反対側面からの見方ですが、白の人でも他の偽がCoするかしないか、とか普通の感覚として気になったりしませんか?
 特に、プレイ回数があまり多くない方の場合。

 って、>>267にまだ書いてあった…。もうちょっと読み込んできますー。
(268)2005/11/16 22:05:21
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、クコノさまのご加護がありますように、と祈った。
2005/11/16 22:05:53
修道女 ステラ
 …って、きょっきょっきょ〜狂人ですよ〜
 八百万の神様にお仕えするこの私めこそが

 The 狂人!

 言動もなるべくちょっとねじれた狂人っぽくいってみることにしました。おほほほほほほほほ。
 てゆーか3COはもう辛いので今回はしなかったですよえ…。霊の時にでもするかと思いつつ潜行中。

 ヘンリエッタさんの推測ってでもいい感じですよね。
 彼女を信頼すると、逆にレベッカさんが狼っぽいですね。私から見ると。
 って、まだちゃんとは読んでないんですが。
 真面目に狂人やるのも大変〜
2005/11/16 22:11:36
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン占いを提示したネリー、ステラは若干黒要素か…?
とはいえ、二人とも発言内容から考えると順当な占い希望先か。

モーガンの自分占い提示はグレンという絶好の占い対象足りえる人物がいる段階での提示であるため真っ黒な印象かなぁ。しかし、以前に相互占いとか提示していたりしていることを考えると妙に納得できたりもする。判断難しい。

セシリアは真っ先にグレン占い希望しそうな人物と思っていたのだけど…まだよくわらない。ニーナはちょっとまだ判断保留。

シャーロットはまあ、占わないほうがいいと思われる。上手くいかないだろうし。ボブはまったくわからない。
(269)2005/11/16 22:12:22
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきたよー。
このままノビさんが狂人って方向に行くとやりやすいよね。
あたしはこの後どんなスタンス取るかまだちょっと決めてないけど。
とりあえず今のニーナはマンジローに不審を抱いているって状態かな。
(*78)2005/11/16 22:13:58
村長の娘 シャーロット
結構議論があついわね。
冷やし中華は伸びてふやけたのも
結構いけると思うシャーロット登場。
(270)2005/11/16 22:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>268
ああ、まあべつに真占い師が偽の動向を気にしちゃだめというわけじゃないですよ。でも、それならば『他の人』ではなくまず『レベッカ』に目が行くはずでは? 偽を気にしての発言であるなら実際にCOしている偽がなにものであるのかということのほうが最初に気になると思うわけです。
(271)2005/11/16 22:15:49
修道女 ステラ
 ネリーさんと私がグレンさんを占い先にしたのは、



 【グレンさんが女の敵】



 だからです!アンリさん、良くお読み下さい!
 眼の神トヒリ様のように!しっかりと!

 ………多分余り意味のある発言じゃありません…私もネリーさんも…(ネリーさんはどうか正直はわかりませんが)。しくしく。
(272)2005/11/16 22:18:25
修道女 ステラ
 ああ、レベッカさんを、ではなく他の人、だからなのですね。
 他の人を警戒する時は、それこそ3COか初心者さんの場合でしょうかね。
(273)2005/11/16 22:19:36
村長の娘 シャーロット
【仮決定・本決定了解】って、あらやだ。
結構時間ないわね。
突然死の心配してくれちゃった人ごめんねさいね。

それから都市伝説なんか信じちゃってる人いないわよね。
こんな田舎には伝承してないわよ。
(274)2005/11/16 22:20:00
修道女 ステラは、>>273 はアンリさんへのお返事よ、と歌った。
2005/11/16 22:20:11
農夫 グレン
もーすぐ仮決定やねー。
冷やし中華は伸びたら、ちょっと食えないだろと思ってるグレン登場。
(275)2005/11/16 22:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルは人間でしょう。わざわざ自分の首しめなくてもいいはずですから。

で、実際のところわたくしがグレンをどう思っているかというと人間だと思うのですけどねぇ…。決め打つにはピースが足りない印象。
(276)2005/11/16 22:21:15
書生 ハーヴェイ
そうだねー。
マンジさんはうっかり真で頑張って欲しいところ。
真ぽく無ければ無いなりに、見方は有るもんだね。
(*79)2005/11/16 22:21:20
修道女 ステラ
 ちょっとお風呂ですわ〜
(277)2005/11/16 22:21:43
農夫 グレン
いやいやいや。
ステラそれは間違ってる。

断じておれは女の子の敵じゃないYO!
ヒヨリンス様に聞けばわかるとおもうから、きいてきて。
(278)2005/11/16 22:23:00
冒険家 ナサニエル
ただいま。ラッセルの発言で気づいたが、議題が改めて出ていたみたいだな……orz

□1 占い師COを受けて、再度霊能者COをどうするかの考え
霊能に関してはまだ潜伏でいいと思っている。今COするにしても時期が遅すぎて、かえって混乱するだけだ。
□2 霊能者3日目COの場合、霊能者の占い先吊り先回避はありにするかどうか
占いのみ回避禁止で。吊り回避まで禁止してしまっては、能力者を削ってしまう可能性が高くなってしまう。
□3 結社員が出ない場合のおれの扱いをどうしたいか(はぁはぁ)
鞭 で ビ シ バ シ 叩 い て や ろ う か ☆

……冗談。俺だったらまず占って真偽を確かめ、白判定なら改めて纏め役になってもらいたい。恐らくだが、占対抗が出た事を考えると狂人が出た可能性があると考えている。無論、いい加減or誰がどう見ても狼有利ならリコールを希望するけどな。
□4 占い先1人
その為、現時点では●グレン。次点は●ヘンリエッタ。現時点でレベッカとマンジローを8:2でレベッカ真と見ているようだが、確かにレベッカは多弁で信憑性もある。だが、そこまで大差を付けるか?と疑問に思うな。
(279)2005/11/16 22:23:29
村長の娘 シャーロット
>>276
ピースが足りてても、今日決め打てる?
なんかテカったおでこに知力を感じるわ。
お嬢サマにはかなわないって所かしらね。
(280)2005/11/16 22:23:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>278

―グレンに銃口をぐりぐり押し当てつつ―

ほんとうですか?
昨日わたくしになにかしませんでしたか?(微笑
(281)2005/11/16 22:24:27
異国人 マンジロー
おっけぇ
てかまじで占い師のつもりなんだけどなぁ
(*80)2005/11/16 22:24:28
雑貨屋 レベッカは、看板を「開店ちゅーわけやでの」にチェンジ。
2005/11/16 22:26:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>279
レベッカさん自体の発言はそれほど占い師としての信用度を上げるものではないのですけどね。どちらかというとマンジローさんのマイナス点が影響しまくりという感じです。
(282)2005/11/16 22:26:46
雑貨屋 レベッカ
ちょびっと早めに戻れたわ。
議事録確認するわね。
(283)2005/11/16 22:27:34
冒険家 ナサニエル
議題回答はこんなもんか。とりあえず質問。

>ヘンリエッタ
上の議題回答でも指摘しているが、何故そんな大差でレベッカ真と考えているのか、少し理由を聞いてみたいな。多弁だからとかじゃなく、発言の内容とかも含めて頼む。
>モーガン
初日相互占い、そして自分占いを主張した件について説明がほしい。どうも占い先を混乱させてるような気もするからな。
(284)2005/11/16 22:27:40
見習いメイド ネリーは、急いで集会場に入ってきた。
2005/11/16 22:27:56
見習いメイド ネリー
すいません、いま戻りました。

議事録読んできますね。
(285)2005/11/16 22:28:57
農夫 グレン
いやいや。エッタちゃん
よく考えてみ。
ソファーで寝ちゃった女の子をそのまま放置する人間こそが女の敵だってばさ。
むしろ 「紳士」と呼ばれて尊ばれてもいいぐらいの行動だって。
(286)2005/11/16 22:29:00
農夫 グレンは、論点すりかえに成功したと確信した。
2005/11/16 22:29:13
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、わたくしの占い希望は●ウェンディなのですけどね。
>>93の意見内容ではなくて端々に見られる注意を払ったであろう言葉がわたくしのアンテナにびしびしとひっかかるのですよ…。

『とりあえず纏め役を占って、確定白を聞いて、安心を得たいっていうのが、うちら村人心理やもん。』とかなんてもうぎゅっとしてあげたくなるほどですわ。
(287)2005/11/16 22:30:01
書生 ハーヴェイ
占い師ってなかなか信用されませんから。
真と思って、努力を積んでいけば、
或いはまだ判りませんよ。
(*81)2005/11/16 22:30:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286
まあ、あのまま放置されたら病状が悪化すること請け合いですし…。仕方ありませんわね。今回だけは許してさしあげます。
(288)2005/11/16 22:32:24
冒険家 ナサニエル
・・・っと、質問しようとしたら答えていたな。素早い回答ありがとう。

>ボブ
喋れるなら喋ってくれ。今のあんたはただの寡黙野郎にしか見えんよ。

質問はこんぐらいか。みんな、実家から差し入れが届いた。みんなで食べようぜ。
つ「野菜詰め合わせ」
(289)2005/11/16 22:33:16
農夫 グレン
くっ。
ナッシーやるな。
(290)2005/11/16 22:36:28
農夫 グレンは、野菜=農家というアイデンティティが消滅したことを悟った。
2005/11/16 22:36:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284
わたくしは>>140聞いた瞬間にもうマンジローさんが結社じゃなければ偽者って感じましたけど。それ以前のマンジローさんの発言もよく見直してみてください。
『結社はどうするのかな?』や『みんなはいるのかな?』とかですよ? 自身が占い師であるならばなんというか注目すべき点がずれてません? 『COはどうするのか』とか『占い先とかどうなってるのだろう』ということが一番気になると思うのですがね。

そんなこんなで>>140見たときにマンジローさんの額に偽って判子押しちゃいましたし。
(291)2005/11/16 22:37:06
村長の娘 シャーロット
□1
初日希望だったけど、時間足りないのよね。
ここはスタンダード風に三日目かしら。更新直前とか好きにやってもらってもいいと私は思うけど。

□2
このあたりも含めると、今日ちゃっちゃとやってしまった方がいいかなと思っていたんだけどね。
ま、占い吊りともに回避でいいんじゃないのかしら。
要は何人立つかって所だしね。

□3 んー。変って言われてるけど>>28でも言ったとおり、
中盤でどうする?って議論になったら吊りでいいんじゃないのかと。
思うにただの親切な村人がまとめ役にって個人的にはどーよなのよ。
まとめ役立候補、占って確定白になった所で狂かも?って疑惑ぬぐえないでしょ。

□4 ●ニーナ
まぁイメージって言えばイメージでしかないんだけど
>>220
「あたし昨日意見ころっと変えちゃったけど」
あたりかな。
そんなに不自然だと私は思わなかったから、ちょっと言い訳ぽいかなー、ってね。
(292)2005/11/16 22:37:26
書生 ハーヴェイ
おっとっと、占い希望を出し始めていますね。
□4 ●やっぱりグレンさんにしたいなあ。議論の進め方といい、非常に白っぽい印象では有るんだけどね。占って万全を期したいといった所だよ。
(293)2005/11/16 22:37:38
農夫 グレンは、まーなんでもいいけど、占い先あげてないひと出してねー。
2005/11/16 22:37:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/16 22:39:48
異国人 マンジロー
むぅまだPCの前にはりつけないっ
とにかくあたしの発言に関して、表で一言いってきまーす
(*82)2005/11/16 22:39:54
見習いメイド ネリー
ええっと……

なんだか占い師の真贋になっていますけど……
私は全然、どっちがどっちとは判りません。

どっちが真、どっちが偽と見ないで、広い目でみれたらなーと思っています。

まぁ、思っているだけなんですけど……
(294)2005/11/16 22:40:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/16 22:40:55
異国人 マンジローは、パタパタ走ってきた
2005/11/16 22:40:56
冒険家 ナサニエル
>グレン
大丈夫だ。お前さんにはまだやる事がある。

この赤くて三角っぽい形した野菜、なんて言うんだ?他にも訳の分からない奴がいっぱいあるんだよ。教えてくれ……orz
(295)2005/11/16 22:42:09
書生 ハーヴェイ
いってらっしゃーい
(*83)2005/11/16 22:42:12
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンにすがった所を異国人 マンジローに踏まれた。
2005/11/16 22:42:22
書生 ハーヴェイ
取敢えず今日はグレンさん希望で行きました。
明日はわかりません。
(*84)2005/11/16 22:43:10
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/16 22:43:34
お嬢様 ヘンリエッタは、あれだけ促しもらったのに2桁の発言PTを見て凹んでいる。
2005/11/16 22:44:21
修道女 ステラ
>>278

 グレンさん!やっぱりあなたはケチな背教者ですねっ!そんな、●●●●●さまだなんて、長ったらしくってまさに異教徒の信奉する悪魔ですわっ!

 あ、でも今改心すればわが教団の見習い神として認められますから、入会金5万ギニーに改名届(ヒヨリ様とでも変えなさい!)を添えて、11月17日までに提出して下さいませ。
(296)2005/11/16 22:44:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/16 22:44:59
修道女 ステラは、農夫 グレンが農家と言っても小麦の匂いがすると思った。
2005/11/16 22:45:34
見習いメイド ネリー
ええっと……
>>295

ああ、この赤くて三角っぽい形のヤツは『スコップ』って言うんですよ。

こっちは『長グツ』、『麦藁ボウシ』、『折れた傘』ですね。
(297)2005/11/16 22:45:50
修道女 ステラは、旅芸人 ボブに困惑した。
2005/11/16 22:45:57
農夫 グレンは、おれ促し4回ぐらい受けてるから無問題>エッタちゃん
2005/11/16 22:47:11
修道女 ステラ
 …あの…本日的にはどうでもいいんでしょうが、ボブさん…とっても面白い方なんですけど…。
 今後もこのままこの方の芸人スタイルを許容するのでしょうか?
 それはそれで楽しいんですが…まあどこかで占うか吊るかすれば大丈夫?ですか?
(298)2005/11/16 22:47:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/16 22:47:57
雑貨屋 レベッカ
質問があったわね。

>>245 >>262
ラッセルに聞くけど、何故「露骨すぎる分、白という気もする」「騙りだからこそ、より完璧であろうとする」と言い切れるの?
それは過去の経験則を当てはめてみただけだよね?

うらに今わかっているのぉことちゅーのは、マンジローが人外であること、それだけ。残りの人はみーんな灰であるのだからの。
うらはシャーロットが怪しすぎる行動をして占いから逃れようとする、狼の可能性も考えているのぉ。
ラッセルはこの可能性、何故消しつんたーの? それも経験則?

>>259
エッタ、うらは占い師COをするまでの、単なる村人の1人として行動していたわ。
殆どの人が占い師初日CO希望やったんやざ、けど、ネリーや当初のウェンディのように反対こっちゃ者もいて、CO方針がそうなるとは限らないでしょ。もし占い師が潜伏になったら、襲撃から逃れる必要があるから、村人視点で話していたんだよ。
(299)2005/11/16 22:48:21
農夫 グレンは、多分野菜作ってなさそうだよね。とか他人ごとのように思っている
2005/11/16 22:48:25
見習い看護婦 ニーナ
[バタバタバタっ…]
ただいまー。今日ちょっと失敗しちゃってお説教くらってたよ。もうっ!

議事録ざらっと読んできたよ。占い先早く出さないとだめだね。てことで取り急ぎ出すよー。
(300)2005/11/16 22:49:15
修道女 ステラ
 いえ、私ボブさん好きですけど。ほんと。
2005/11/16 22:49:28
異国人 マンジロー
うーん、ごめん、議論に貼り付ける時間がやっぱり
遅くなりそう。
とりあえずオイラの>>140についてだけど
オイラにとってはCOまでの展開というか、議論の
進みがすんごい早く感じたんだよね。
オイラはついていくのにいっぱいいっぱいだったし。
んでCO始まったでしょ?一斉するんだからみんなが議論確認してないと意味がないじゃないか。
それに、COどうするかって始まってから2時間弱ですぐに決まったじゃないか。
オイラは更新まで時間があるから、一通りの意見を出してから、更新前3時間くらいでCOはじまるんじゃないかと最初から予測してたんだよ……。
これもはじめにグレンに言えばよかったんだけどね。
悪かったよぉ。
(301)2005/11/16 22:50:02
修道女 ステラは、農夫 グレンはお好み焼きにぴったりな小麦粉を作っている顔だと思った。
2005/11/16 22:50:24
見習いメイド ネリー
ええっと……
>>298
そうですよねぇ……

吊るとしたら明日でしょうか?
けど普通にしゃべっていただくことが一番なんですけど……
(302)2005/11/16 22:50:48
農夫 グレンは、そば職人グレンとかがよかったなぁとか妄想している
2005/11/16 22:51:09
修道女 ステラ
 うんうん。
 普通に喋ってくれたらニャフ様も理解して下さいます。きっと。
(303)2005/11/16 22:52:01
書生 ハーヴェイ
>>298 ステラさん
ボブさんどうしようかホント。
判っててやっている節もあるけれどねえ。
このままの状態が続くなら、
占いは、はっきりもったいないよ。
吊るしか無いと思う。
(304)2005/11/16 22:52:24
修道女 ステラは、農夫 グレンに、「けつね1丁!」と頼んだ。
2005/11/16 22:52:28
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに、ごめぇん!といいながらもう一度踏みつけて走り去った
2005/11/16 22:52:29
修道女 ステラは、けつねはうどんだった、と反省。
2005/11/16 22:52:44
修道女 ステラは、農夫 グレンに、改めて「カモ南蛮カモ抜きで!」と頼んだ。
2005/11/16 22:53:35
農夫 グレンは、修道女はケツがお好きと_〆(’’
2005/11/16 22:53:42
双子 ウェンディ
は〜、議事読み終わった・・・。んじゃいろいろ発言するかな。

>>162 レベッカ
吊り回避霊CO(騙)がでた時、真が対抗COするとは決まってなかった。
 →自分が真霊能であった場合、回避であろうがなんであろうが、明らかに騙りである他人が霊能COしたら、普通名乗り出る(対抗COする)やろう。決めるまでもないことやと思うんやけど。もしレベッカやったらどうする?占い潜伏状態で誰もCOしてない状態で、他人が吊り回避占いCOしたら?名乗りでんか?みすみす狼に村を差し出すんか?

対抗のほうが最初からえけー印象のアドバンテージがつかないかしら?
 →あたしはそうは思わん。誰も死んでない状態で回避COして、対抗がなければ真なんやろうし、対抗が出ればどちらかが狼なんやろう。そこからまた見える物もあるかと思うんやけどな。
(305)2005/11/16 22:54:30
修道女 ステラ
 そですねー。
 取りあえず喋ってくれたら、それだけで吊り先から外していいけど、でも取りあえず吊りの候補ですー。
(306)2005/11/16 22:54:47
書生 ハーヴェイは、カモって私の事?とビクビク。
2005/11/16 22:55:03
修道女 ステラは、農夫 グレンは、やっぱり女性の敵!と断固糾弾した。
2005/11/16 22:55:15
見習い看護婦 ニーナ
□4●ステラさん
>>237で聞いたけど、何で霊も当然のように2COとかって言えるのかなって思った。だからそれが占い師の内訳を知っている狼に思えるんだよね。ただこれ狂人としても当てはまるとこなんだけど。今、気になってるとこなのよー。
見落としてたら悪いんだけど、答え返してねー。

でもグレンさんが女の敵っぽいのには同感だよー。
(307)2005/11/16 22:55:20
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイが、おいしそうなカモなので狙っている!
2005/11/16 22:55:49
双子 ウェンディ
>>174 エッタ
「霊能者疑惑という札をわたすことになる」
確かに。占い先喰われちゃうと辛いねぇ。占い先が喰われた場合、霊能が騙りやすくなるね。それを考慮すると、占い回避COありの方がいいんかな・・・?むぅ・・・・。
>>184 エッタ
対抗は募った方がいいやろな。対抗認めんと、騙られたら真が出て来れんくなるしな。

>>185 ステラ
まず、「狂人しか霊COしない」という状況は、ありえんと思うわ。さっきレベッカにも言ったとおり、騙られたら真が黙っとらんやろ。
それに、占っていいという開き直った姿勢は、あたしには胡散臭さ炸裂やけどな。

>>226マンジロ
そう思ってくれてかまわんのやけど、エッタの意見聞いて、だんだん変わってきたわ。初日COしてもらった方が、あとあとノイズ少なくて良さそうやなぁ。

>>254 ラッセル
返答ありがとな。了解。
(308)2005/11/16 22:56:08
見習い看護婦 ニーナ
もう今日は灰考察とか出来てないのです。
怪しんでるのさっきのまま…。
(*85)2005/11/16 22:56:17
村長の娘 シャーロット
>>298 ステラ
普通に芸のうちだろうから気にしすぎじゃないの?
今日占って白出た所で明日もアレだったら吊りたいじゃないのさ。

>>304 ハーヴェイ
あら、気があうわね。先こされたちゃったじゃないのさ。
(309)2005/11/16 22:57:06
見習いメイド ネリー
なんか、私……

『影薄くない?』

っていうか、誰も絡んでくれない……
2005/11/16 22:57:48
見習い看護婦 ニーナ
それとひろしさんについてはあたしも気になるよー。

やっぱりじいちゃんと一緒に強制的に字を教えてあげようかなぁ。何か良い薬なかったかなぁ…。

[ガサゴソ…と薬箱をあさっている]
(310)2005/11/16 22:58:46
村長の娘 シャーロット
レベッカとヘンリはずいぶんととばしたもんね。ははは。
(311)2005/11/16 22:59:32
村長の娘 シャーロット
なんだかかんだ言って占い先を決めかねてるのか
腹のさぐりあいって匂いがまんまんしてるわね。
私はとっとと貼った事だし、少しはずしてみる事にする。
また来るわ。
(312)2005/11/16 23:03:22
修道女 ステラ
 >>307 ニーナさん

 えっと、これってそれこそ、ここの村の入り口に書いてある注意書き(定石)にあるようなことを思い起こして書いただけですが…
(http://www.juna.net/game/wolf/first.html)

 なので、あまり深い意味はないですよ。
 占:狼人 霊:人狂
 または
 占:狂人 霊:狼人
 が一番多いんじゃ?そうでもないですか?
(313)2005/11/16 23:03:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/16 23:04:21
書生 ハーヴェイ
シャロ結社?なんだか良く判らない人だ。

>>*85
リアル大変そうです?
無理せずに、でもある程度やら無いとね。
(*86)2005/11/16 23:05:02
お嬢様 ヘンリエッタは、>>313 最近はそうでもない(笑
2005/11/16 23:05:17
書生 ハーヴェイ
>>309 シャロさん
気が合う・・・(ぇぇー)・・・貴方の事もどう捉えたものか・・。結構怪しい気も・・。
(314)2005/11/16 23:08:17
農夫 グレン
【仮決定】
寒いから鍋焼きうどんが食べたいねぇ。
というわけで、出前の注文は鍋焼きうどん8
カツ丼2 ざる蕎麦4 けつね一丁 でOK?

とか、特にまだ決めてなかったのでごまかしてみる今日この頃。
(315)2005/11/16 23:08:36
見習い看護婦 ニーナ
>>313 ステラさん
定石だと思ってたのね。回答ありがと。了解。
でも、狼3潜伏だってあるし、霊確定させちゃう場合だってあるから一概に2COって言えないよー。

了解とは言ったけど、この後もっと気になる人が見つからない限り、今日のあたしの占い先はステラさんのままで。
(316)2005/11/16 23:08:38
冒険家 ナサニエル
あだぁっ!?マンジロー、2回も踏むなー!

む、何か動きがあったみたいだな。そろそろ仮決定か……
(317)2005/11/16 23:09:42
見習い看護婦 ニーナ
そうですねーああいう感じで言ってるのは結社にも見えます。アグレッシブ狩人って場合もどっかであったけども。

ノビは無理せず頑張れー。騙りに出てもらってごめんねー。
(*87)2005/11/16 23:10:29
修道女 ステラ
 え、これまた定石だと、占い先になると寿命も早晩尽きるような。そんな世知辛い世界がここ狼の出る村…

 ひゅるる〜〜〜風が身にしみる〜
(318)2005/11/16 23:12:08
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン>>315 何け? それは(Ptないから無発言モード)
2005/11/16 23:12:23
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん、わたしたぬきそばがいいって言ったのにー!(ぷんすか

私ももうちょっと議事録読んでくるー。
(319)2005/11/16 23:12:40
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットにビクビクしている。
2005/11/16 23:14:17
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2005/11/16 23:15:41
双子 ウェンディ
アンケ再回答。

□1 今日。そうでなければ以下2点時。
・パンダ時など、占い師の真贋を見極めやすい時
・狼を見つけた時

□2 占い先・吊り先ともに、回避あり。

□4 占い先1人(理由つき)
●セシリア
ステルス狼の典型やと思う。意見が他人追従型で、特記する理由がないあたりとかな。
(320)2005/11/16 23:16:15
双子 ウェンディ
□3 吊り手に困る時まで、とっとく。言動によってはいずれ吊る。
あたしの中での可能性として、グレンは「狂人>能力者(主に結社)>わんこ≒村人」だと思っとる。狂人か結社じゃないと、纏め役に立候補するメリットがあんまりないと思うんやな。
狂人の場合のメリット。
・占われて確定白を貰い、晴れてミスリーダーになれる。
結社の場合のメリット。
・混乱を防ぎ、狼に対して抑制力がもてる。
わんこだと、占われたら終わりやし、ちょっと目立ちすぎてリスクが高い。そのリスクを考慮した上で、敢えてわんこが纏め役に立候補した場合、占い先や吊り先に挙げられた時、回避の為に能力者COをするつもりなんやろうな。

続く
(321)2005/11/16 23:16:40
双子 ウェンディ
続き

そこへいくと、村人が早期に立候補する理由ってのが、思いつかんのよね。しばらく経って、結社が出てこないのを受けて、「じゃあ・・・」って形で出てくるのが自然やと思うんや。そう考えると、結社がCOして纏め役になる前に、暫定纏め役に立候補して、上手くミスリードしたい狂人ってのが、あたしの中ではしっくりくる。
もちろん、纏め役立候補しつつ、敢えて潜伏してる(COしない)結社の可能性も大やけどな。
そしてもうひとつ。結社潜伏の地雷に期待する、善意の村人、という考え方もできる。
(322)2005/11/16 23:16:56
隠者 モーガン
ぐー…
(323)2005/11/16 23:18:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと湯浴みにいってきますわ。
2005/11/16 23:19:00
修道女 ステラは、隠者 モーガンの耳元で「永遠に眠らせてあげましょうか?」と甘く囁いた。
2005/11/16 23:19:04
書生 ハーヴェイ
>>322
まー確かに可能性は有るよねー。
霊能に騙りが出るかで、狼には判る、か。
(*88)2005/11/16 23:19:13
農夫 グレン
【仮決定】
●モーガンで

自分じゃない理由は、まとめ役立候補して、そのまま占われるのってパターン過ぎて、猿でもできるよ!!っ手感じだし、ちょっとパターン変えてみたい年頃だから〜みたいな感じ。
それとモーガンの自分占いの真意がよくわかんないのよね。狂人だとしたらいくらなんでもあからさますぎでありえんと思うし。占ってみたくなっちゃったかな。
まぁ グレン占いがいいYO!っていう仮決定反対派が多いようなら本決で変える可能性は高いかもねぎ。
(324)2005/11/16 23:19:22
双子 ウェンディは、誰か〜、促しちょうだ〜い!
2005/11/16 23:19:35
隠者 モーガン
ムニャムニャ…
これ、ニーナ。それは褌ではなく締込みだと…

ウェンディや、へこ帯はもう卒業じゃのう…むにゃむにゃ…
(325)2005/11/16 23:20:02
修道女 ステラ
 …今日は寝るかも…。

 というか意識が…。
(326)2005/11/16 23:20:02
農夫 グレン
それと俺の占い希望は ナッシーかなー。
なんか無難に発言してすごしてる感じするから
まぁ、目立つ人間よりも目だって無い人間のほうが基本的に狼おおいからね。
(327)2005/11/16 23:20:45
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】
占い先モーガンにセットしますね。
(328)2005/11/16 23:20:57
見習いメイド ネリー
ええっと……
>>324

自分占えーって言った人は、占わずに吊っちゃうほうが楽でいいなーとか思います。

思うだけなんですけど……
(329)2005/11/16 23:20:59
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/16 23:21:01
双子 ウェンディ
>エッタ
グレン擁護・・・wびっくりしたけど、そうも取れるわな。改めて言おう。【グレンは占うより吊りたい】
(330)2005/11/16 23:21:57
修道女 ステラ
 あー、ようやく占い先にしてくれる人が。
 ありがとうネリー(?)ニーナだっけ?

 いずれにせよ占ってくれるの感謝です。
 おほほ。
 早期に占われたら、霊騙ではなくてミスリードの方を頑張るのかな。その時は狼さんを判別しないと…。私的にはレベッカさんたちですが。

 それにしても、多弁な方の誰もが私を狂人にしてくれない。まあ何も目立つことしてないから当然か。
 目立つ行動してるつもりなんですけどねー(目立つの意味が違う…)
2005/11/16 23:23:00
雑貨屋 レベッカ
私の予想、モーガンは結社爆弾。

この村きつい…。
何といっても村人にうっかりさんか初心者が多すぎる…。
物すごーく判断に困るけど。

それと、モーガンが採用されたということは、グレンは私を偽と考えているわけね。
こりゃ、きっついなー。
2005/11/16 23:23:19
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー、飴玉ありがとう!ラヴ!!(*・ω・*)
2005/11/16 23:23:21
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディ>>305に対する回答はPtないから明日ね!
2005/11/16 23:24:01
農夫 グレン
霊能者に関しては明日のまとめ役が2日目COにさせるか、3日目COにするかの判断すればいいかなと思うので。
今日は俺がまとめ役だから、占い回避ありということで
【モーガンは 霊能者COか 非霊能者COをお願いします。】
(331)2005/11/16 23:24:20
書生 ハーヴェイ
>>324
【仮決定了解】だよ。
自分への占いを外した部分が、ちょっとマイナス印象かもしれないけど。
今までの様子からは、まあ大丈夫かな、とは思っているよ。
(・・・大丈夫かな)
(332)2005/11/16 23:25:28
雑貨屋 レベッカ
ぉぃぉぃ、モーガンに霊能者COさせる気かぃ!

グレン一体なにもの…?
2005/11/16 23:25:40
双子 ウェンディ
なんかなー、あたしの中では、マンジロのが白い。レベッカ突込みどころ満載だもんな。でも、喋ってる分意見も出てるし、納得できる部分もある。
まだわかんないっ(*・ω・*)
2005/11/16 23:26:01
農夫 グレン
>>ウェンディ
恥ずかしがらずに、 
グレンさん 好きだから占いたく無いし吊りたくない♪
とかで万事OKだよ!!!
(333)2005/11/16 23:26:23
双子 ウェンディは、【仮決定了解】
2005/11/16 23:27:05
双子 ウェンディは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2005/11/16 23:27:39
見習いメイド ネリー
ええっと……

『仮決定了解』です。

といってもやることないですけど……
(334)2005/11/16 23:28:29
隠者 モーガンは、議事録長すぎて本決定までに読み終らない可能性を察知orz
2005/11/16 23:31:09
雑貨屋 レベッカ
現状、エッタかウェンディは後日占いたい。
特にエッタ。ちょっと場をコントロールさせすぎ。
なんで能力者真偽予想や灰印象までやりだした?
村人の行動としてはちょっと理解しにくい。場をコントロールしたい、白狼かな?

2人のうち、片方が狼だとおもうんだよね。
2005/11/16 23:31:36
農夫 グレン
というか 反対派いねーのかよ!!
とか突っ込みたくなる年頃なんだが
とりあえず モーガンは回避COよろ。
さすがに占い先立候補して回避は無いと思うけどね。
(335)2005/11/16 23:31:42
異国人 マンジロー
じたばたじたばた
【仮決定了解!!】
(336)2005/11/16 23:31:55
修道女 ステラ
【仮決定了解】
でも、今日はここで寝ます〜ねむいです〜。
(337)2005/11/16 23:32:14
見習い看護婦 ニーナ
>>325
じいちゃんが変なこと言ってる…。
【仮決定了解】

グレンさんについては狼の可能性って私も低いと思うからあんまり占い使いたくない。狂人や結社さんの方がありえると思うんだよね。白が出ても、狂人じゃないかって気持ちがずっと残るだろうしねー。占うだけ無駄になるかも。なら吊った方がすっきりとは思うけど。
(338)2005/11/16 23:33:43
雑貨屋 レベッカ
>>335
そりゃあ反対ですわよ!
対抗が白狙いで占い先に挙げている人占えって、そりゃあ人の可能性高すぎるでしょう!!!

Ptないし、モーガンの真偽も私には確証がないから、この場でいえないだけだけど。
2005/11/16 23:34:37
村長の娘 シャーロット
>>327
占い希望ナシはないわよ。ポーズでもなんでもいいから
あげてくれないと。
情報減らさないでって感じ。
仮決定は全面了解じゃないけど反対する要素もないから
【仮決定りょーかい】

占い二人がすんなり了解ってのがちょっとっつか
すごいひっかかるワケなんだけどねぇ。
みんなはどう?
(339)2005/11/16 23:35:32
村長の娘 シャーロット
やばいなー24hペースについていけないかも。
村人希望で村人のシャーロットです。

【都 市 伝 説 な ど 

 所 詮 伝 説 だ 】
2005/11/16 23:36:51
農夫 グレン
>>339
シャーロット
おれは、メモに書いてるようにまとめ役やる場合は仮決定後出すって言っていたんだが。
まぁ、act使い切ってメモ直せない俺が今はいるんだけどねー。
(340)2005/11/16 23:37:31
見習いメイド ネリー
ええっと……
>>335
反対ここにいますけど……

じゃあ【仮決定反対!】

自分を占えって言った人は信用できません。票だって入ってないし……

占い先の変更を希望します。
(341)2005/11/16 23:37:39
双子 ウェンディ
モガじぃが>>170で自分占いでいいって言ったのって、早々と2票獲得(マンジロとニナ(冗談と言って取り消したけど)したからじゃないんかな?

潔い村人か、腹黒い狂人か。わんこではないような気がするなー。わざわざ占えとか、言わんやろ、やっぱ。狂人にしては妙な所におるしな。狂人がステルスする意味もないし、やっぱ村人っぽいなぁ。
(342)2005/11/16 23:38:43
隠者 モーガン
…はっ!
いかんいかん、うっかり寝てしもうたわい。
何やら12人くらいの孫に囲まれた幸せな老後を過ごす夢を見ておった。
是非実現させたいものじゃのう。

とり急ぎ、占いに関してだけ言わせていただこう。
以下の人物を「除き」、誰でも同じくらい占ってみたい。
ボブ、セシリア、ラッセル、シャーロット

理由は、彼らの発言が少ない、また議論に参加していない印象があるためじゃ。
狼なら議論に参加して村人らしさをアピールするじゃろうし、話の矛先をずらそうとするじゃろうから。
仮に彼らの中に狼がいたとして、序盤であれば議論に参加していない分影響が少ないと思えるのじゃ。
(343)2005/11/16 23:40:11
書生 ハーヴェイ
やっぱ爺さんおもろいなあ。
モーガンクオリティと名付けよう。
(*89)2005/11/16 23:42:11
文学少女 セシリア
ごめんなさい、今戻りました……。
議事録確認してきます。
(344)2005/11/16 23:42:20
農夫 グレン
とりあえず爺ちゃん 霊COか 非霊COよろ。
(345)2005/11/16 23:43:10
見習い看護婦 ニーナ
.o0(○○クオリティってよく見かけるなぁ…)
(*90)2005/11/16 23:44:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ〜…いいかグレンの策に乗っておこう。
2005/11/16 23:45:06
書生 ハーヴェイ
>>*90
ギクギクッ
(*91)2005/11/16 23:45:59
村長の娘 シャーロット
>>343
ボケてないでさっさとCO、非COしろってば。
(346)2005/11/16 23:46:56
村長の娘 シャーロット
>>340 グレン@まとめ役
ああごめん。
今 メ モ 見 た。
(347)2005/11/16 23:47:51
書生 ハーヴェイ
>>343
どうしたじいさん。
CO、非COの意味わかっているよね。
(348)2005/11/16 23:48:44
お嬢様 ヘンリエッタ
どうやら、グレンの行動にシャーロット+ハーヴェイは違和感を感じないらしい。上手くいくかもしれない。
2005/11/16 23:49:37
隠者 モーガン
すまぬ、ようやく議事録追いついた。
【ワシは霊能者ではない】
(349)2005/11/16 23:50:18
村長の娘 シャーロット
>>341 ネリー
反対すんのはいいけど誰占ってほしいのさ。

「自分を占えって言った人は信用できません」

って信用するために占うんじゃないの?
まぁいいけどさ。とりあえず反対だけして
アピールしときましたよ、キャハ!
なんてのやめといてよ。

(350)2005/11/16 23:50:30
お嬢様 ヘンリエッタ
お〜、策的中か。
おめでとう。グレンさん。
2005/11/16 23:51:44
見習いメイド ネリー
>>350
ええっと……
あの、グレンさんなんですけど。
占い希望変えた覚えはないですよ?
(351)2005/11/16 23:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
もう少し様子見。
2005/11/16 23:52:49
見習い看護婦 ニーナ
>>*91
ま、まさか…

なんてね、検討はついとらんたい。
(*92)2005/11/16 23:53:54
お嬢様 ヘンリエッタ
傍から見てるとやはりこの策は結構あやういなぁ…。
ウェンディとかだと読みきってそうだしね。こわいこわい。
2005/11/16 23:54:34
文学少女 セシリア
ようやく議事録追いつきました……ふぅ。
とりあえず、【仮決定了解】です。

みなさんについていくのがやっとで、なかなか自分の意見を言えません……がんばらなくちゃ……。
(352)2005/11/16 23:54:37
双子 ウェンディ
ガンガレ、ネリーちゃん。
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ〜♪
2005/11/16 23:55:37
学生 ラッセル
散歩から戻ってきたよ。議事録もなんとか読んだ。
ぎりぎりだけど【仮決定反対】。理由は>>341ネリーに同じく。前にグレンさんについてウェンも言っていたと思うけど、自分から占われるような行動を取る人は狂人か結社員か…じゃないかと。
代わりに誰を占うかだけど、●ウェンディかな。今のところレベッカさん以外で先導気味なのはウェンと、ヘンリエッタさんというところかと。その人たちが白だって分かったら安心できるんじゃない?
メモに残した人の名前と違って申し訳ないけどね。

>>299
あくまでも個人的意見だし、レベッカさんの言う通り経験則だよ。ただ、僕はそう思っているというだけ。
シャーロットさんが怪しすぎる行動を取る狼っていうのも考えたけど、深読みしすぎかなと思ってね…。疑いだせばどんなことでも疑えるから、疑心暗鬼になりすぎないようにしているつもりなんだ。考え出すときりがなくってさ…。
あまり答えになっていないかもしれない。ごめんね。
(353)2005/11/16 23:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディとグレンの発言待ち。
さあ、どうでるか?
2005/11/16 23:56:36
隠者 モーガンは、自分宛の質問があった気がして再度議事録を読んでいる。
2005/11/16 23:57:00
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセル>>353回答了解、ありがと!
2005/11/16 23:58:22
双子 ウェンディ
あと、ひろしについて。喋らない以上、戦力外。論外。占うのもったいないから、吊りたい。
(354)2005/11/16 23:58:36
書生 ハーヴェイは、かなり眠たそうだ。
2005/11/17 00:00:44
お嬢様 ヘンリエッタ
…むぅ。そこでその発言か。
微妙な…。
2005/11/17 00:00:55
双子 ウェンディ
>>353 ラッセル
先導という意味においてエッタと同等なのに、エッタじゃなくあたしを占いたい理由を教えて?
(355)2005/11/17 00:01:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/17 00:02:40
双子 ウェンディは、そろそろ決めてコミットしない?声かれてる人続出。
2005/11/17 00:02:44
双子 ウェンディは、誰かpt余裕のある人、集計お願いします。
2005/11/17 00:03:17
異国人 マンジロー
かっけこみ!!!!!!!!!
ちょいと議事録読み返してくるね!
(*93)2005/11/17 00:03:43
隠者 モーガン
ひろし戦力外には同意するが、狼にしては行動がとっぴ過ぎる。
人間に生きていて欲しい我々としてはむやみに彼を吊るべきではないというのがワシの意見じゃ。
(356)2005/11/17 00:03:44
お嬢様 ヘンリエッタは、もどりました。【仮決定反対します。】
2005/11/17 00:04:07
異国人 マンジロー
ごめん!遅くなって!

議事録がんばってよみなおしてくる!
(357)2005/11/17 00:04:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/17 00:05:16
文学少女 セシリア
だいぶ前の話になって申し訳ないんですけど……。

>>269 ヘンリエッタさん
わたしがグレンさんを占いたいと思わないのは、最初からまとめ役をやりたいと主張していて、占われることを恐れていないから、です。普通こういう人に真っ先に疑いの目が行くかな、と思うので、グレンさんは占われてもなんの問題もない人間の可能性が高いと思うんです。
ただ、普通の村人にしては疑われることを恐れすぎないな、とも思うので……グレンさんは狂人なんじゃないかな、とわたしは考えています。
(358)2005/11/17 00:05:53
お嬢様 ヘンリエッタ
さあ、一応パスは出しましたよ?
この後、どっちに蹴るのかはしりませんが(笑
2005/11/17 00:06:26
学生 ラッセル
>>355
ヘンリエッタさんよりも早く先導を開始していた、というだけ。ヘンリエッタさんが先導し始めたのはウェンよりは後だと思う。
上にはウェンとだけ書いたけど、ウェンの後にはもちろんヘンリエッタさんも占ってほしい。
これで納得してもらえるかな?

あと、どうしても必要な人がいたら喉飴あげるけど…だれかいるかな?
(359)2005/11/17 00:07:16
お嬢様 ヘンリエッタは、はい!、ほしいです!
2005/11/17 00:07:51
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセル飴いただければ嬉しい。
2005/11/17 00:08:34
異国人 マンジロー
二人とも迷惑かけてごめんね。
とにかく初心者騙りとはいわれないようにがんばる!orz
(*94)2005/11/17 00:08:50
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、じゃあ占い師候補のレベッカさんにあげてください。
2005/11/17 00:09:36
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに、うん、納得。さんきゅ。
2005/11/17 00:09:42
農夫 グレン
【本決定】
●モーガン

占い理由は、霊CO 非霊COが見えてるのに、反応がなぜか鈍かったからだなー。まぁ議事録よんでてーってのも0じゃないけど、途中発言してるから 霊CO 非霊COしろっていうのみえてただろうし、議事録全部読んでからじゃないと宣言できないなんてことはないだろうしね。
それとおれは狂人が、騙れない位置に行くとは思えないんだよね。狂人からは狼はわからないわけだし、狼からも狂人はわからない。いきなり食べられる可能性もあるしね
だから狂人よりは非霊COすることによって占い先外れるのにかけた狼っていうほうが可能性高いかなと思う。
(360)2005/11/17 00:10:05
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/11/17 00:10:27
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルとヘンリエッタに感謝した。
2005/11/17 00:10:54
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
人外マンジローが○モーガンなのが気になるけど、2人の正体(マンジローは狼狂どっち?)がじゃみじゃみから、拒否せんわ。
(361)2005/11/17 00:11:34
雑貨屋 レベッカは、占い、モーガンにセット済み。確認。
2005/11/17 00:12:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>360
あー、やっぱりそういう結論になりますか。
となるとそこらへんを指示できる狼がいるという考えでしょう。もしも黒判定でたら明日あたりわたくしとか疑ってきますかね?
2005/11/17 00:13:29
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ、お待たせ。
>>305
吊り回避COがあった場合、対抗を即座にCOさせるとは限らないじゃないちゅうんやざ。
吊り回避CO者が狼やったんやざ、ら、即対抗が出たら狼に真霊能者食べておくんねの、と差し出すようなものじゃない?
翌日(3日目)に残りの人がCOする作戦だってあるでしょ?

それと、占い師候補が3人出れば霊能者候補は1人しか出ない可能性が高いけど、あの〜の〜時点ではの、占い師候補はうらとマンジローの2人しか出ない可能性が十分にあったよね。事実そうなったことやし。だとしたら、霊能者候補が複数出てくる可能性は高い訳じゃないちゅうんやざ。また、マンジローが狼ならば、霊能者が真狂の可能性は十分にありえるわ。

逆に、何でウェンディは霊能2CO=真狼と言い切れるわけ?
(362)2005/11/17 00:13:37
文学少女 セシリア
占い師に関しては、わたしはレベッカさんが偽なんじゃないか、と思っています。占い師COによって(それが本当か嘘かはべつとして)ある程度の信頼を得られたので、これをチャンスに、一気にこの場の中心に立って完全な信用を得たい、という雰囲気が感じられるので……。

といっても、まだ判断材料が足りないので、完全にわたしの主観なんですけど……。
(363)2005/11/17 00:13:39
書生 ハーヴェイ
グレンさんの纏めっぷりは結構信頼出来そうには思っているよ。
正直占わなくても何とかなりそうかとは感じているけれど、念のため占っておけば確実とは思ったよ。
モーガンさんも気になる感じだけど、あまりにあからさまで逆に白そうかも。でもそれが狙いかもしれないし。
(364)2005/11/17 00:13:43
農夫 グレン
ま、人間でも まとめ役爺ちゃんでもやれそうだし問題ないかなと。仮に狂人っぽくっても霊騙れなければあんま問題なさげだし。@0
(365)2005/11/17 00:13:54
見習い看護婦 ニーナ
ノビさん、迷惑だなんて思ってないよー。
出来る時にやればいいから気負ったり焦ったりしないでね。

あたしもやらなきゃだしー(汗
(*95)2005/11/17 00:14:04
お嬢様 ヘンリエッタ
発言PTぴったりとはやりますねっ!
2005/11/17 00:15:23
書生 ハーヴェイ
あ、【本決定了解】
(366)2005/11/17 00:16:05
書生 ハーヴェイ
初心者騙ってない(笑)
狙うと逆に難しいよ。素直に行きましょう。
(*96)2005/11/17 00:17:26
お嬢様 ヘンリエッタは、【本決定反対】
2005/11/17 00:17:31
お嬢様 ヘンリエッタは、理由メモ参照よろしく。
2005/11/17 00:17:45
学生 ラッセル
集計ってこんな感じかな?
もう本決定出されちゃったから意味無いかもしれないけど。見落としがあったらごめんね。

占い仮決定先:モーガン(非霊能者CO)

仮決定賛成
グレン、レベッカ、ハーヴェイ、マンジロー、ウェンディ、ステラ、ニーナ、シャーロット、セシリア

仮決定反対
ネリー(賛成から訂正)、ラッセル、ヘンリエッタ

反対者の占い希望先
グレン(ネリー)
ウェンディ(ラッセル、ヘンリエッタ?)

その他
ウェンディ:グレンとボブは吊り希望
(367)2005/11/17 00:18:04
学生 ラッセル
セシリアは怪しいかも。他人の意見追従というのは同意。単に流されやすい初心者という考え方もできるが…?
2005/11/17 00:18:09
双子 ウェンディ
集計結果。ニナ・モガ・シャロ・ステラ・セシ:各1票
ウェン:2票 無回答:3 グレン:5票
グレンダントツ。なのに独断でモガ。理由は?
(368)2005/11/17 00:18:11
修道女 ステラ
 ふむ。
 だとすると爺が結社員ですか。警戒警戒。
 そうでなければ、素人村人?
2005/11/17 00:18:12
修道女 ステラ
 モーガン:結社

 とメモメモ^^ノ
2005/11/17 00:18:39
見習いメイド ネリー
ぷぅー
>>365

もうモーガンさん、霊能者騙れないから、他の人にしません?
(369)2005/11/17 00:20:18
異国人 マンジローは、農夫 グレンは、ポイントがない!誰か促しを!!
2005/11/17 00:21:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/17 00:21:27
雑貨屋 レベッカ
>>353 >>363
ラッセルとセシリア(特にラッセル)に聞きたいけど、
うらの行動のどの部分が先導気味かしら?
うらはエッタやウェンディをはじめとするえっぺことの質問に答え、黒狙いの占い先を挙げただけだけどの?
(370)2005/11/17 00:21:58
学生 ラッセルは、的外れでごめんなさいと謝罪。
2005/11/17 00:22:02
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに以前もう促しちゃいましたし;
2005/11/17 00:23:00
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/17 00:23:42
文学少女 セシリア
えっと、グレンさんがモーガンさんを推す理由が知りたいので……どうぞ。
(371)2005/11/17 00:23:43
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/17 00:23:48
書生 ハーヴェイは、もう促しは残ってないよ。
2005/11/17 00:23:55
雑貨屋 レベッカ
私に負担を…かけないでよw
正直、この村、みんな身勝手すぎ…

だったら最初から結社出てこいよw
2005/11/17 00:24:42
見習いメイド ネリー
ええっと……
私の施しは気持ちだけです。
(372)2005/11/17 00:24:43
見習い看護婦 ニーナ
本決定出てたね。
【本決定了解】
>>368
>>369
とかあるから、変更もあるのかな?
じいちゃんは正直白とも黒ともって感じだからなぁ。
(373)2005/11/17 00:24:50
異国人 マンジロー
結果どうしよう。
白出しでいい?
(*97)2005/11/17 00:25:46
双子 ウェンディ
>>362レベッカ 便宜上狼を挙げただけで言い切った訳やないけど、強いて言うならグレンが狂だと思ってるから。  じゃあレベッカは潜伏中占騙が出ても対抗しないのな?その場合の作戦の詳細は?あと、翌日COする「残りの人」って何?内訳は?
(374)2005/11/17 00:26:19
農夫 グレン
うお。サンクス。
自分占わない理由は、 おれが狼っていう声より、狂人っていう声が多いし、別に初日確実に占う必要性は無いかなって思ったからかな。
まぁ、メモにも書いたけど 占われて安寧の道を進むよりは占われないでイバラの道を進もうかな みたいな。
それと立候補して 自分占いってなぁ。。なんか芸ないし。とかおもっちゃうしね。
(375)2005/11/17 00:26:56
書生 ハーヴェイ
まあ良いと思うよ。
(*98)2005/11/17 00:27:46
双子 ウェンディは、学生 ラッセルいえいえ、こちらこそ頼んどいてすいません。
2005/11/17 00:27:50
お嬢様 ヘンリエッタは、いまから霊COは無理かなやっぱり?<メモ参照
2005/11/17 00:27:56
異国人 マンジロー
んだな。無難に白だしていきまーす
(*99)2005/11/17 00:28:20
学生 ラッセル
>>370
占い師であることに絶対的な自信を持ち、発言していること自体が先導的だと僕は感じるな。
前にも一度話したけど、自信がありすぎるように見える。単純に主観で言っているだけだから、論理的な裏付けがあるわけではないんだけど……「私は占い師だ、誰々が怪しい」って自信満々に言うと、それだけで影響力があるからね…。
まだ白も黒も出ていないし、真占い師だという裏付けが無いのに、裏付けを得たかのような行動を取っているところが、僕にとっては不審に見えるし、村全体の意見を自分の思う通りに動かす権利を得ようとしているかのようだ。

だからといって、レベッカさんを絶対に信じないというわけではないよ。あとから裏付けが出れば信じるさ。あなたの自信満々な態度はとても頼もしいから、本物であって欲しいとも思っている。
でも、今の段階では僕には信じられない。
(376)2005/11/17 00:29:06
農夫 グレン
>>エッタ
まぁ、霊能者CO初日できれば、それがベターだったんだけどね。
まぁ霊能者確定するなら、モーガン狂人ぽ ってことで進めればOKだからそこまで損失は出ないと思う。
確定霊で人間が一人生まれるわけだしね。他の人間占って確定白でるのと特にかわらんじゃん。情報も確実化するし。
(377)2005/11/17 00:29:14
双子 ウェンディは、農夫 グレンふむ。なるほど。【本決定了解】
2005/11/17 00:29:47
雑貨屋 レベッカ
本決定は反対こっちゃせんけど、もし変えられるならば、●セシリア希望するわ。

理由は人外マンジローが白狙いで○モーガンだからの。黒狙いなら仲間売りの可能性あるけど、白狙いだからの、人間の可能性高そうだからの。
(378)2005/11/17 00:30:11
異国人 マンジロー
うん、グレンの言いたいことはわかった。
【本決定了解】
んじゃセットしておくね。
(379)2005/11/17 00:30:57
文学少女 セシリア
>>370 レベッカさん

わたしがレベッカさんを疑うのは、占い師COしてから急に発言が多くなって、内容も具体的になったような気がするからです。もちろん、本当の占い師がそういう行動を取る可能性もあるし、占い師COまでレベッカさんは忙しくて発言が難しい状態だった、ということも考えられるので、これはわたしの主観……というか、色眼鏡を通して見た意見なんですけど……。
(380)2005/11/17 00:31:06
農夫 グレン
【まぁ 本決定変更はしません】

正直な話いえば、さっくり非霊とかするなら、占い先変えただろうけど、どうしても相談してから非霊COしてるように見えてしまったっていうのが強いね。
純粋な黒狙い占いって感じ。

ハーヴェイが言ってるけども、自分占いにしないで信用度落としてることは十分承知の上でやってるから問題ないよ。
(381)2005/11/17 00:31:56
見習い看護婦 ニーナ
あ、お返事遅れた。
白でいいですー。
(*100)2005/11/17 00:32:16
雑貨屋 レベッカ
>>381
【本決定変更なし了解】
モーガン占いセットのままです。
(382)2005/11/17 00:32:54
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタメモ読んだ。なるほど。【霊能CO賛成】=【本決定 反対】
2005/11/17 00:33:17
学生 ラッセル
あまり納得はいかないけれども、【本決定了解】。
あと、占い師は二人とも同じ人を占ってほしい。
(2005/11/17 00:34:45、学生 ラッセルにより削除)
農夫 グレン
多数票とらなかったのは黒狙いたかったというのも大きいかな。
だってパンダ出なけりゃ、おれの明日のまとめ役の目がないじゃん!!!
(383)2005/11/17 00:33:55
修道女 ステラ
 私も変えられるなら変えて欲しい、と思いました。
 少なくともモーガンさん以外に。

 私は、これは全くの勘ですが、結社員ぽく思えます。結社員で、もう一人はステルス…というか、モーガン占いに賛同してる人とか?(これは理論的に自信はないです)。

 あ、ほんとに全部勘です。もしくはロスツ様の思し召し。
(384)2005/11/17 00:34:44
双子 ウェンディ
おお、あたし怪しいなwあっちいったり、こっちいったり。占われてパンダ希望♪
2005/11/17 00:35:01
双子 ウェンディ
結社あたしでつ!(゚д゚)ノハイッ
2005/11/17 00:36:21
修道女 ステラ
 でもこう言うのも後々で皆さんを混乱させるだけかな…。そうだとするとよろしくないですね…。

 いっそ、黒が出ることを期待で。
 そして黒出しした相手を片方の結社COでしとめられますように。
(385)2005/11/17 00:36:22
修道女 ステラは、と、寝言を言った。
2005/11/17 00:36:23
隠者 モーガン
二人がバラバラに占うのはよくない気がするのう。
どちらかは常に嘘をついておるわけじゃから、揃って結果の信憑性をなくすだけだという気がするわい。
二人の結果が同じなら皆は安心できるし、パンダになればそこを糸口に占い師の真贋を見極めることも出来よう。
…ワシは吊られそうじゃが、それもまた運命というものじゃ。
(386)2005/11/17 00:37:32
農夫 グレン
あと、レベッカが言っている、マンジローが占い先にあげてるっていうことだけども
狼同士だとしても、白狙い占いだから、特に仲間売りも0ではないかなと思うよ。
まとめ役立候補がいるのに 白狙い占いってちょっとぴんとずれてるから、狼ならそこに理由があるんじゃないかなと思ってみたり。
まぁ、レベッカ真ならっていう視点での話だけどね。
現時点では特に占い師の真贋度は変わらないかなって感じ。
信用度を得ようとしてるのがレベッカで 信用度を特に気にしてないのがマンジロって区分けがあるぐらい。あと結社員なら、自分占いしてる時点でそいつ自身が占われてもいいという意味合いだから無問題じゃ無いかなと思うけどねー。もふ。@0
(387)2005/11/17 00:37:53
書生 ハーヴェイは、もう殆ど頭が働いていない。
2005/11/17 00:38:05
雑貨屋 レベッカ
忘れていたわ。
結果発表、どうするの?
(388)2005/11/17 00:38:41
双子 ウェンディは、エッタのメモの、霊能CO案の賛否は?
2005/11/17 00:39:23
学生 ラッセル
納得はいかないけど、【本決定了解】。

以下、納得できない理由。
自ら占ってほしいと言った人は、確定白が欲しい人でしょう。狂人の可能性も消せないからね…。
それに非霊能者COしているのだから、白だったとしても確定村人が増えるだけ。黒だったら占ってほしいとは言わないだろうし。
確定村人が増えるのは頼もしいけど……今本当に必要なのは村人を増やすことなのかな? 僕にはちょっとよくわからない。
(389)2005/11/17 00:40:07
学生 ラッセル
あ、それから、占い師には二人とも同じ人を占ってほしい。
そのほうが、パンダが出たときに真贋を見極めやすいし、確定白も増えるだろうし。判定の結果も信頼しやすい。
(390)2005/11/17 00:41:50
異国人 マンジロー
>>387
オイラあせってるよ!だってまったく信用されてないんだもん!
オイラがじーちゃんをあげたのは、すんなり自分占いに承諾して、白すぎて白すぎるんだよ。
他の人はどっか怪しいとこあるのに、じーちゃん白すぎるんだもん。
まとめ役はあくまでまとめ役で、灰だから信用できないよ。何を言っても失言になりそうで、本当に困ってるんだよ!
(391)2005/11/17 00:42:24
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタにつけられた「偽」の印を泣きながら落とそうとしている。うぅ
2005/11/17 00:43:04
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタのメモを読み、納得。霊能CO案に賛成した。
2005/11/17 00:43:14
隠者 モーガン
グレンに関して言えば、ワシは今のところ信用しておる。
ソツなく意見を纏めているし、ミスリードをしているようにも見えぬ。
無論、狼が信用を得るために誠実なフリをしていることも考えられるが、逆にフリの間の行動は信用してよかろう。
ミスリード、独裁が出るようになってから疑えばすむことじゃ。
念のために付け足すと「グレンは白だと信じている」と言っているわけではないぞ。
それを言えるのは真の占い師だけじゃから。
彼の行動は信用に値する、ということじゃ。
(392)2005/11/17 00:44:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>386
『…ワシは吊られそうじゃが、それもまた運命というものじゃ。』

…狼ですか?(笑
2005/11/17 00:46:00
隠者 モーガンは、どこかで燃える刀を持った娘が暴れてるような気がした。
2005/11/17 00:47:01
書生 ハーヴェイ
たまらん眠い。
本決定に了解した以上、従おうと思います。
グレンさんについては、その場その場でまたよく考えましょうか。




(つか、ボブはどこ行った。)
(393)2005/11/17 00:49:37
隠者 モーガン
どうも、ワシの占い容認がいらぬ誤解を招いているようじゃな。
ワシは、ワシ自身の信念に基づいて行動しておる。
「パンダは吊るせ」と言っておいて「他人を占え」というのは潔くない気がしたのじゃ。
それと「自分を占うことを希望する」のと「自分を占うことを容認する」のが別物であることに気付いて欲しい。
ここを違えればワシはワシでなくなる。
それだけのことじゃ。
(394)2005/11/17 00:51:26
異国人 マンジローは、農夫 グレンに誰か促せないかな?ボブ居たらグレンに促してくれ!
2005/11/17 00:51:43
お嬢様 ヘンリエッタ
さすがにこの時間からの霊COは無理ですか。人が少なすぎます…。ウェンディさん、ラッセルさん、賛同ありがとうございました。
あと、発表はできれば『1:10』くらいに同時でお願いします。
(395)2005/11/17 00:53:16
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブはPt回復した頃に一瞬芸を披露するような気がしている。
2005/11/17 00:54:22
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなさい……。わたしも【本決定了解】します。

わたしはグレンさん=狂人かも、と思っているので、グレンさん占いには反対します。それ以外の人は、わたしの目にはみなさん同じように怪しく見えるので、その中だったら非霊能COのタイミングとか、怪しいところのちらほらあるモーガンさんでいいんじゃないか、と思っています。
(396)2005/11/17 00:55:04
異国人 マンジロー
レベッカ
発表は1時10分に同時でいい??
都合悪いなら、他の提案がほしいな
(397)2005/11/17 00:55:22
学生 ラッセル
>>388
僕が言っていいことか分からないけど、【占い結果は同時に発表】でどうだろう?
ばらばらに発表だと、偽物の方が本物の動向を見てから占い結果を変えるかもしれないし。
(2005/11/17 00:56:44、学生 ラッセルにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
寝かけてた。いるいる。
【本決定変更無しも了解】
(398)2005/11/17 00:56:03
雑貨屋 レベッカ
>>397
じゃあ、1:10に保留60秒ボタン押し、1:11表示の発表でいこっせーか。
(399)2005/11/17 00:56:43
隠者 モーガン
>>395
ついでに注文の追加じゃ。
明日以降は常に前日と逆の順番で発表をして欲しい。
今日レベッカ→マンジローなら明日はマンジロー→レベッカという具合に、の。
さもないと常に「真占い師の後に偽者が発表」ということにもなりかねん。
(400)2005/11/17 00:57:42
異国人 マンジロー
>>399
ああ、そういう指定はありがたいやw
んじゃそれでいく!
(401)2005/11/17 00:58:06
学生 ラッセル
発表は同時がいいと思うな。ばらばらに発表だと、偽物の方が本物の動向を見てから占い結果を変えるかもしれないし。

時間については、1:10でも他の時間でも構わない。
僕はそろそろ休むとしようかな。
(402)2005/11/17 00:58:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
55
29
27
34
32
23
26
37
15
16
45
14
3
30